全国のバラエティショップへ販路を拡大サスティナブルビューティーブランド「SHIKARI(シカリ)」で累計販売数100万個を超える大ヒット洗顔「BRIGHTENING WASH(ブライトニングウォッシュ)」が、LOFTや@cosmeなど全国のバラエティショップでの販売を開始しました。洗顔効果を高める微細ブラシがついた「BRIGHTENING WASHブラシセット」(税込6,160円)と、環境保護にもつながる「BRIGHTENING WASHリフィル」(税込4,510円)の2種展開です。1つで多機能!オールインワン洗顔パック「BRIGHTENING WASH」は、しみ・そばかすを防ぐ有効成分が毛穴の奥のメラニンにアプローチし、透明感に満ちた素肌を育む医薬部外品のブライトニング洗顔パック。通常の洗顔料としても使うことができ、さらにこれ一つで角質・角栓ケアやエイジングケアもできる多機能アイテムです。南九州の未活用資源である火山灰をアップサイクルし、天然のミネラル成分「シリカパウダー」として配合。頑固な毛穴汚れや不要な角質・角栓も吸着してスッキリ落とすことができます。また防腐剤、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノールなどは一切不使用の完全無添加で、交換式リフィルによるプラスチック削減に貢献するなど、サスティナブルコスメとしても注目されています。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月03日年度販売目標219パーセント株式会社ユーグレナは12月18日、同社の「CONCリンクル インジェクション」が発売3か月で年度販売目標数を達成したと発表した。「CONCリンクル インジェクション」とは、同社が2023年6月より販売開始したノック注入型マイクロニードル美容液。注入する美容液には、世界初である卵由来の細胞培養エキス「セラメント」や、この機能を十二分に活かす同社独自の「ユーグレナエキス」2種、そして次世代型「レチノール」といった豊富な美容成分が配合されている。同社では好調な売れ行きを鑑み、美容サロンなどの全国にある対面販売専門店にも販路を拡大、結果、年度販売目標数に対して219パーセントを記録している。ブランド独自の価値株式会社ユーグレナの「CONC」は、細胞培養研究や遺伝子研究に着目しており、先端技術や研究成果を通じて新しい美へのアプローチを提供する化粧品ブランドである。現在は、美容液「CONC セラメント エッセンス」と部分用美容液「CONCリンクル インジェクション」の2アイテムを展開。どちらも使用者から人気が高い商品となっている。特に「CONCリンクル インジェクション」は、目元・口元に特化した美容液で税込み価格は5,997円。容器に採用しているノック注入型マイクロニードルなどの先端技術や、美容成分を直接角層内の深くに届けてハリ・弾力を与えるといった独自性のある価値が購入意向につながっている。同社では、「CONC」を通じて今後も時代とともに変化するニーズに応えつつ、肌にとって長年のエイジングケアパートナーとなれるブランドを目指していきたいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ユーグレナ公式ホームページ
2023年12月19日市場の成長が見込まれるXR・メタバース・コンテンツ等関連事業者による、新たなビジネスの創出や販路の拡大や都内産業の更なる活性化を図るために開催される「TOKYO XR・メタバース&コンテンツビジネスワールド」(運営:XR・メタバース等産業展2024実行委員会)の公式アンバサダーに、VRアーティストである「せきぐちあいみ」氏が就任しましたので、お知らせいたします。公式アンバサダーは、今後、様々な媒体によるPRに登場するとともに、令和6(2024)年1月26日(金)から28日(日)までの会期中も東京ビッグサイトの会場でイベントを盛り上げます。キービジュアル【就任コメント】東京・日本のXRメタバースコンテンツはあらゆる側面から世界中の人類の可能性を広げるものです!今回はアンバサダーとしてその魅力を広げ、加速するお手伝いが出来たら光栄です!【せきぐちあいみ氏 プロフィール】日本の芸術家でVR/AR/MR/NFT/Metaverseアーティスト・ライブペインター。経済産業省「Web3.0時代におけるクリエイターエコノミー創出に係る研究会」委員、内閣府知財事務局「メタバース上のコンテンツ等をめぐる新たな法的課題への対応に関する官民連携会議」構成員。2021 Forbes JAPAN 100に選出。NFTオークションで、自身のNFTアートが約1300万円で落札され、大きな注目を集めた。せきぐちあいみ【展示会開催概要】名称 :TOKYO XR・メタバース&コンテンツビジネスワールド日程 :令和6(2024)年1月26日(金)から28日(日)まで会場 :リアル:東京ビッグサイト 南3・4ホール(江東区有明3-11-1)オンライン:公式WEBサイト( )主催 :XR・メタバース等産業展2024実行委員会<構成>東京都、一般社団法人XRコンソーシアム、一般社団法人Metaverse Japan、東京商工会議所企画・構成:○ コンテンツ産業の活性化を図る「展示・商談会」○ 出展事業者等によるテーマ別「ピッチイベント」○ XR・メタバース等について学べる「セミナー・ワークショップ」○ 全ての来場者が参加可能な「参加型体験企画」 他【出展概要】(1)出展対象東京都を中心に国内外で事業を展開する中小企業や個人事業主(クリエイター等)、団体等<XR・メタバース関連>XR、メタバース、ブロックチェーン、NFT、DAO、AI、関連デバイス・システム など<コンテンツ関連>アニメ、マンガ、キャラクター・デザイン、ゲーム、映像、音楽、ライバー、イベント制作 など<その他、関連する事業者>(2)出展料4,400円~165,000円/小間(対象区分によって異なります)(3)申込締切令和5(2023)年12月8日(金)(4)申込方法公式WEBサイト( )内の登録フォームから申込【出展者だけが応募できるピッチイベント】展示会の出展者が有する革新的で将来性のある製品、技術・サービス等について表彰し、開発・販売等奨励金を交付します!応募できるのは出展者の方のみです。(1)募集内容【部門(1)】XR・メタバース部門販売等奨励金:1位 1,000,000円、2位 500,000円、3位 300,000円【部門(2)】音楽部門 【部門(3)】アニメ・キャラクター部門 【部門(4)】アバター部門販売等奨励金:1位 300,000円、2位 150,000円、3位 50,000円(2)主な申請要件本展示会への出展、東京都を中心に事業活動を行っていること等(3)応募方法・必要な提出物等公式ホームページ内に案内しております。(4)応募締切令和5(2023)年12月15日(金) 17:00その他、セミナーや体験企画等の情報も随時公式ホームページやSNSに更新していきます! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月22日モノ作り作家のプロセスを支援するある・みるMEDIA(運営者:株式会社コスモウィンズ、本社:名古屋市、MEDIA運営責任者:小代 有美)は、瑠璃子株式会社(代表:櫻庭 瑠璃子)、合同会社Windy Wings(代表:村井 風音)が「瑠璃子セレクション」として、日本の留袖をムスリムの衣装であるヘジャブやアバヤに仕立て、イスラム圏での販路拡大を図ることをお知らせいたします。なお、2023年11月にドバイで初披露をする予定です。瑠璃子セレクションこのプロジェクトは、【継承】をテーマに日本の職人の手仕事の繊細さと緻密さや質の高さを留袖を通じて広め、未来へ続くモノ作りを支援する目的もあります。■瑠璃子セレクション開発の背景瑠璃子株式会社の代表である櫻庭 瑠璃子氏は、【歩く和文化辞典】とも呼ばれるほど、和文化に造詣が深く、幼少の頃から伝統文化に親しんできました。また、故郷である宮崎県の歴史や自然を知ってもらいたいとの想いから古事記ツアーを主宰。神話の舞台を瑠璃子氏の案内でまわり、地元ならではの美味しい食材に舌鼓をうつガイドが定評です。また、これまで留学生やインバウンド客に、花魁体験や着物体験なども主に行ってきたことから、相手の国の文化や価値観に何か日本の伝統美を加えることはできないかと協議を重ね、今回の開発にいたりました。■瑠璃子セレクションの特長<へジャブ 1.5万円~>へジャブとは、イスラム圏の女性が頭を隠すために用いる布です。留袖を使うことにより美しい柄が入りイスラム圏の伝統を守りながらも、華やかにみせることができます。素材となる留袖は、金の刺繍がほどこされたものや、友禅で手染されたものなどを使用。型が決まっており、好きな柄を選ぶことができます。<アバヤ 3万円~>一部のムスリム(イスラム教徒)女性が着る、ゆるやかに全身を覆う衣服です。留袖ならではの美しい柄が入ることにより、ホームパーティなどでも着用できます。また留袖のモチーフは花などが多く、一つ一つに意味があり、パーティなどでは柄の意味を話すことでコミュニケーションができる服としての意味合いも持ちます。<オートクチュールLINE 着物の原価による>日本の呉服屋から仕上がってきた留袖から好きな形、柄を選びその方に合う形にカスタマイズすることができます。Ruriko セレクション: ■今後の展開ドバイでのお披露目を機に、中央アジアやヨーロッパなどにも販路を拡大する予定です。また現地でのパートナーを探し、現地の風土などにあった衣装づくりができるような形を目指していきます。■瑠璃子株式会社 会社概要・事業内容○日本文化交流会【このはな会】運営○古事記ツアー開催○アバヤ&ヘジャブ販売(Ruriko セレクション)○イベント開催(花魁体験)(農業、工芸体験など)■合同会社Windy Wings 会社概要ヘジャブサイト: HP : ・事業内容○インバウンド現地ツアー○インバウンドコンサル○外国人留学生受け入れサポート○海外営業代行■株式会社コスモウィンズ 会社概要商号 : 株式会社コスモウィンズ代表者 : 代表取締役 小代 力所在地 : 愛知県名古屋市天白区植田山四丁目209番地電話番号: 052-835-1708 (代表)設立 : 2003年8月事業内容: ITソリューションビジネスソーラー発電システム設計施工販売教育事業 コスモアカデミー(公共職業訓練受託校)資本金 : 2,500万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月07日ホコリが入らず貼りやすい!お得な2枚入り!99.9%失敗しない最新技術のガラスフィルムを販売する、ネット通販限定ブランド「 Toride - トリデ -」は、2022年8月19日より取り扱い店舗を拡大し、「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「au Payマーケット」などで販売を開始しました。ネットショップ販売ページ楽天市場購入はこちら : Yahoo!ショッピング購入はこちら : au Payマーケット購入はこちら : ラスタバナナダイレクト購入はこちら : Amazon.co.jp購入はこちら : ネット通販限定ブランド「 Toride - トリデ - 」Torideは、「貼り付け時のストレス」を最大限まで軽減することを目指した、スマートフォン用・画面保護ガラスフィルムのネット通販限定ブランドです。これまで、ホコリが入らないダストレスガラスを中心にAmazonで販売を行っており、発売以来、多くのお客様からご好評をいただいています。そこで、より多くの方にダストレスガラスを体験していただきたく、「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」「au PAYマーケット」でも販売を開始しました。失敗の原因ガラスフィルム貼り付け失敗の原因は大きく2つあります。①ホコリが入る②位置がズレるこの2つを取り除くことにより、99.9%貼付けに失敗しないガラスフィルムが誕生しました!ホコリが入らない最新技術- ダストレスガラス -位置ズレの解消機種ごとに専用の貼付けキットを作成し、同梱しています。このキットを使用することにより、ガラスフィルムを貼り付けた際の位置ズレが無くなります。お客様の声お客様から多数の高評価をいただいています。その一例をご紹介します。ラインナップ紹介ラウンドエッジガラスガラスの端に滑らかなラウンドエッジ加工を施し自然な見た目になります。光透過率約90%の高透明で美しい画面を維持します。◆対応端末iPhone SE(第3世代)/ iPhone SE(第2世代)/ iPhone 8 / iPhone 7 / iPhone 6SiPhone13/iPhone13 Pro/iPhone13 Pro Max/iPhone13 mini高光沢タイプ2枚入り:1,180円 [税込]ブルーライトカット高光沢タイプ2枚入り:1,380円 [税込]ソフトフレームガラスPET素材の柔らかいフレームを採用しているため、角からの落下や衝撃による角割れを防ぎます。ガラスのフチ部分が欠けてしまった経験がある方におすすめです。端までしっかり保護する全面保護タイプ、厚さ0.25mmの極薄設計です。◆対応端末iPhone SE(第3世代)/ iPhone SE(第2世代)/ iPhone 8 / iPhone 7 / iPhone 6SiPhone13/iPhone13 Pro/iPhone13 Pro Max/iPhone13 mini高光沢タイプ2枚入り:1,680円 [税込]ブルーライトカット高光沢タイプ2枚入り:1,880円 [税込]※他にもお客様のニーズに合わせたラインナップをご用意しています。お問合せ amazon@toride-mobile.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月23日書籍『フェルメールの世界-拡大図でたどる静謐の物語』が、2022年1月21日(金)に発売される。フェルメールの世界を、拡大図で紐解く名画の細やかなディテールを、高精細の拡大画像で紹介する「拡大で見る!」シリーズから、第3弾『フェルメールの世界-拡大図でたどる静謐の物語』が登場。今回は17世紀オランダの随一の人気を誇るヨハネス・フェルメールの絵画にフォーカスし、その細部に迫りながら、フェルメールの多様な魅力を解き明かす。世界的な名画をディテールから解説本書籍で取り上げられている作品は、『牛乳を注ぐ女』『真珠の耳飾りの少女』『恋文』『手紙を読む青衣の女』といった、フェルメールを代表する名画ばかり。作品同士を比較しながら、色彩やデザイン、ファッション、インテリアに至るまで、作中の様々なディテールについて細やかな解説を行う。そのボリューミーな内容は全288ページに及ぶほど。読み応えたっぷりに仕上げた、ファン必見の一冊となっている。【詳細】書籍『フェルメールの世界-拡大図でたどる静謐の物語』B5判変型/ソフトカバー/ 288ページ発売日:2022年1月21日(金)価格:3,630円著者:ゲイリー・シュヴァルツ翻訳:熊澤弘発行元:パイ インターナショナル
2022年01月17日株式会社メディカルクリエーション(本社:群馬県高崎市)は室内空気を改善し、快適に過ごす新提案として医療用物質生成器 エアフィットを2021年4月より販売しております。このたび電子部品の確保に見通しが立ったため販路を拡大することをお知らせいたします。医療用物質生成器 エアフィット(AIR FIT)詳細: エアフィット(AIR FIT)◆エアフィットはいわゆる空気清浄機ではありませんグラデーションフィルターで室内空気を除塵し、UVA波と光触媒で細菌・ウィルス・悪臭物質・VOCを不活化・分解。さらに高電圧放電針からのイオンシャワーによる大量のマイナスイオンと僅かなプラスイオンとオゾンを含んだ活性化混合気体を生成。大口径高性能ファンによってむらなく室内の隅々まで送り届けます。エアフィットを通過した空気はもちろんのこと、室内の空気をまるごと浄化します。◆空気も選ぶ時代人は生きているかぎり、呼吸を止めることはできません。今は水を選んで買う時代、空気も人に優しく浄化された健康な空気を選ぶことが大切といえます。◆エアフィットはマイナスイオンと僅かなオゾンで空気を浄化JIS規格に定められたイオン発生密度測定により、エアフィットはイオン発生密度最高クラスの「クラス6」の認定を受けました。◆エアフィットは健康増進機器認定製品「健康増進機器」とは、人の健康・美容の増進、QOL(生活の質)の向上を目的とする機械器具などで、日本ホームヘルス機器協会が認定したものを指します。◆安心・安全の医療機器メーカー品質エアフィットは医療機器を製造する当社工場で設計・製造されています。◆株式会社メディカルクリエーションについて私たちは医療機器開発・製造工場をグループ内に持ち、前身の会社を含めると創業から64年の歴史があり、医家向け医療機器の研究開発から製造まで行ってまいりました。「一人でも多くの方に笑顔と健康を」という想いのもと、手軽に活用できる家庭用医療機器や環境改善機器の供給を通じて皆様の健康寿命を延ばすサポートをしてまいります。【会社概要】会社名 : 株式会社メディカルクリエーション代表者 : 代表取締役 馬場 徹所在地 : 〒370-3513 群馬県高崎市北原町24-1URL : 事業内容: 医療機器、美容・健康機器・環境改善機器の企画・販売上記製品のPB品・OEM品の受託開発および製造上記製品の販売および、輸出入 その他、前各号に付帯する一切の業務知的財産: 特許第6433054号 電位治療器特許第6525140号 磁気治療器特許第6628274号 電気磁気治療器意匠登録第1582912号意匠登録第1582911号意匠登録第1582910号意匠登録第1582909号商標登録第4982920号商標登録第4982919号、他9件※知的財産はグループ企業取得を含みます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月23日アルシア シナル アバディはこの度、2021年8月から販売を開始した環境に良い「JITO」の使い捨てマスクの販路を拡大しECサイトでの販売を開始します。近年は新型コロナウイルスが流行したことにより、マスクの廃棄量が大きく増加しています。それに伴い、海に流れ出る使い捨てマスクの割合もコロナウイルス流行前に比べ大きく上昇しました。コロナの流行が始まった2020年には、世界中で合計520億枚のマスクが生産されたと言われています。そしてそのうちの3%、およそ15億6千万枚のマスクが海洋に流出しました。使い捨てマスクには、マイクロファイバー製のプラスチックが使われています。こちらは自然界で分解されにくい素材となっているため、海に蓄積していくことで深刻な環境破壊につながってしまうのです。海洋に蓄積したプラスチックは、海に住む生物たちに重大な健康被害をもたらします。プラスチックを食べて消化器を圧迫したり、プラスチックが体に引っかかって動けなくなったりすることで、多くの海洋生物が命を落としてきました。海洋汚染によって困るのは、海の生き物だけではありません。海に住む魚たちは、私たちの食卓にやってきます。プラスチックなどの有害物質を摂取した魚。それを食べることで、人間の健康被害にも繋がるのです。人間が起こした海洋汚染は、回り回って人間の命にも関わります。ここからも、海洋汚染の恐ろしさがお分かりいただけるはずです。綺麗な海を保ち、海洋生物と人間の身を守るためには、「環境に優しいマスク」の普及が望まれます。・環境に良いマスクについて環境に良いマスクは、今までにもいくつか開発されてきました。しかし、現状は布製のものがそのほとんどを占めています。何度も繰り返し洗える布製マスクは、非常に便利な製品。しかし、医療現場ではほとんど使われていないというのが実情です。その理由として、布製マスクは比較的飛沫防止効果が低いとされていることが挙げられます。加えて「使い捨てできる不織布マスクに比べると、衛生上清潔感を保ちにくい」といった弱点も考えられます。そのためどんなに環境に良くても、常に感染のリスクがある医療現場では導入が難しいのです。しかし、医療現場においてマスクは必需品です。今日も、全世界の医療現場ではマスクのゴミが大量発生しています。医療現場でも用いることができるような、環境に良い使い捨てマスクはないのでしょうか?・アルシア シナル アバディは環境に優しいJITOのマスクを販売しますアルシア シナル アバディはこの度、環境に良い「JITO」の使い捨てマスク( )を販売します。JITOブランドを生産するインドネシアは、周りを海に囲まれた島国。それゆえに、海洋汚染が深刻な課題となっています。この問題を解決するため、JITOは新たな試みとして環境に優しい使い捨てマスクの開発に踏み切りました。こちらのマスクは、一般的なマスクよりも高い生分解性を持っています。生分解とは、菌類やバクテリアといった微生物の働きによって物質が分解される性質のこと。分解された化合物は、二酸化炭素や水、堆肥などの自然に溶け込む安全な物質になります。つまりこのマスクは、海に流出した際そのままの形で残ることなく素早く自然に還るのです。一般的な不織布マスクは、分解までに30年かかるとされています。その一方JITOのマスクは、およそ1.5年ほどで生分解することが明らかになっています。高い生分解性を持ったJITOのマスクならば、海に流れ出てしまっても海洋汚染のリスクを大きく下げることができるのです。・SGDsへの取り組みにも近年では、企業のSDGsへの取り組みが必要不可欠とされています。持続可能性の高い経営を行っていくためには、目先の利益に囚われないSDGsを意識した取り組みが重要です。現在世界が抱えている社会課題を理解し、SDGsの達成を目指す。これによって従業員や消費者からの強い信頼が得られ、企業そのものの価値を向上させることができます。では、医療の現場で達成することのできるSDGsにはどんなものがあるでしょうか。その一つがまさに、「使い捨てマスクの大量廃棄による海洋汚染を削減すること」です。目標14「海の豊かさを守ろう」でも海洋の保全が掲げられている通り、海洋汚染の改善は世界で最も注目が高まっている課題のひとつです。自然に還りやすい素材を使用したJITOマスクは、SDGsのひとつである環境保全に大きく貢献します。医療現場で生分解性の高い不織布マスクを使用することは、SDGs達成への大きな一歩になるのではないでしょうか。環境面でも安全面でも、安心してマスクが着用できるように。地球に優しいマスクを、ぜひご利用ください。・アルシア シナル アバディについてJITOマスクを販売するアルシア シナル アバディ( )は、医療従事者の目線でみなさんの健康のサポートを行っています。また、医療現場で利用可能な医療材料・衛生材料も販売中です。現在はコロナウイルスの流行に伴い、「コロナウイルス抗原検出キット(研究用)」および「コロナウイルス抗体検出キット(研究用)」も販売しています。ワクチン抗体にも反応するキットとなっておりますので、こちらもぜひお問い合わせ下さい。アルシア シナル アバディは、オンライン相談サービス「薬剤師ドットコム( )も運営中です。お薬を服用する際、不安や疑問を持ったことはありませんか。「どんな副作用があるのか?」「正しい飲み合わせの仕方は?」など、心配事を感じてしまうこともあるでしょう。しかし薬剤師やお医者さんに相談しに行こうとすると、なんとなくハードルの高さを感じてしまう方も多いのではないでしょうか。近年では外出も難しくなり、今まで以上に医療機関や薬局へ行ける機会が少なくなったかもしれません。そのため、ネットで検索することで薬に関する知識を得ることも少なくないでしょう。しかし、体の健康に関わるお薬の情報をインターネットの不確実な内容に頼るのは危険です。薬の悩みや疑問は、ぜひ薬剤師ドットコムでご相談ください。薬剤師ドットコムでは、プロの薬剤師の視点からお薬に対する不安をネット上で徹底的に解消します。新型コロナウイルスの予防法、検査方法、ワクチンについてなど、コロナ関連のお悩みにも対応。そのほか薬のアレルギー反応や副作用についてなど、幅広くサポートを行っています。ユーザーからの相談受け付け以外にも、健康維持に役立つコラムや最新情報を不定期で更新しています。短い間で読めるため、スキマ時間に健康への知識を深めることができます。ユーザーは月300円で、1ヶ月につき3回質問が可能。薬剤師の方はユーザーの質問に回答することで、ベストアンサーの数に応じて報酬を受け取ることができます。お薬についてのお悩みがある方、自身の知識を活かしたい薬剤師の方はぜひ一度ご訪問ください。●環境にやさしいマスクJITO・商品詳細商品名 :JITO・3層構造医療用マスク商品内容:マスク50枚/箱価格 :1,650円(税込・送料別)カラー :白・黒素材 :生分解性不織布(スパンボンド・メルトブロー)認証 :インドネシア国家規格(SNI)ISO9001認証販売元 :アルシア シナル アバディ生産国 :インドネシア●発送について発送予定日:在庫がある場合は2-3営業日・在庫が無い場合は10日前後※日・祝日・弊社定休日を除きます送料 :1箱(40cmサイズ) 930円(税込)2箱 1,150円(税込)※いずれも関東地方へ発送の場合※ヤマト運輸で発送します※15箱以上注文の場合は送料無料●購入はこちらアルシア シナル アバディ 薬剤師ドットコムオンライン薬剤師・オンラインお薬・健康相談サービス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受け、至るところで『食べて応援』という言葉を聞くようになりました。気軽に外出できなくなった結果、ホテルや旅館、飲食店の売上が急減。また、結婚式などのイベントも延期が相次いでいます。本来、飲食店やイベント時に使われるはずだった食品が大量にあまっているため、『食べて応援』というキャッチコピーのもと、売上につなげるべく通販サイトなどで販売されるように。株式会社ピアリーもまた、食品ロスを減らす取り組みを行っており、ホテル・レストラン・旅館などで提供される予定だった地元特産品やグルメ食材を格安で販売しています。2021年2月現在、販売されている商品の内容は、結婚式の引き出物や、肉類、魚類、缶詰といった加工品など実にさまざま。種類の豊富さはもちろん、送料無料の商品もあるところが、利用者にとってはうれしいポイントでしょう。いまだコロナウイルスが終息する気配は見えず、特に飲食店や観光業に従事する人たちからは悲鳴もあがっています。だからこそ、家にいながらできる支援方法を見つけ、未来のために協力したいものですね。PIARY[文・構成/grape編集部]
2021年02月08日昨年、一部店舗限定で発売した「NARS ヴォワヤジュール アイシャドーパレット」が数々のベストコスメを受賞。発売より勢いよく売れ続けており、この度、大好評を博して販売販路を拡大します。1種(1192)のみの取扱いであった@cosme SHOPPINGでは、2020年4月20日より全5種の取扱いを開始。フランソワ・ナーズが、世界中を旅してさまざまな土地からインスピレーションを得てクリエイトした6シェードがミニサイズのパレットにセットされた贅沢なパレットを@cosme SHOPPINGにてご自宅より購入が可能になります。また4種(1191、1193、1194、1199)の取扱いであったセミセルフ店舗のナーズコーナーでも、4月10日より全5種の取扱いをしております。(政府による緊急事態宣言発令により臨時休業している商業施設は、休業終了後よりお求めいただけます。)<概要>「NARS ヴォワヤジュール アイシャドーパレット」全5種 取扱い開始|各4,500円2020年4月10日 セミセルフ店舗2020年4月20日 @cosme SHOPPING 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月17日アトピーやアレルギーなど、多くの人を悩ませる敏感肌による肌トラブル。2019年に資生堂が20代〜60代の女性に対しておこなった調査では、65%もの人が「敏感肌である」と回答。顔の肌トラブルについても、「何らかのトラブルがある」と回答した人は56%にのぼりました。これほど多くの人が、日々の肌トラブルに悩んでいるんですね。敏感肌や肌トラブルに悩む現代女性に朗報!資生堂の低刺激スキンケア商品として知られる「2e(ドゥーエ)」。7月におこなわれたブランド発表会にて、2019年9月4日(水)よりリニューアル発売されることが発表されました。今後は医療機関、調剤薬局に加え、ドラッグストアでも購入可能になります。そんな2eブランド発表会で紹介された、肌のバリア機能と肌ケアのポイントについてご紹介します。国民の2人に1人は何らかのアレルギーあり!? アトピー性皮膚炎の原因とは2eブランド発表会の第二部では、資生堂ジャパン執行役員やブランドマネージャーのほか、藤田医科大学医学部教授で皮膚科医の松永佳世子先生が登壇。アトピー性皮膚炎の原因や、肌ケアの重要性について語りました。「アレルギー性疾患というのは、今非常に増えてきています。厚生労働省によれば、国民に2人に1人は何らかのアレルギーにかかるというデータも出ています」と松永先生。さらにアレルギー性皮膚炎については、国民の約1割が罹患しているというデータ(※)もあると話します。※第1回アレルギー疾患対策推進協議会(2016年2月3日開催)松永先生によれば、アトピー性皮膚炎の主な原因としては、ドライスキンによるバリア機能の低下と、アレルギー素因が挙げられるそう。「バリア機能の低下は、アトピー性皮膚炎の大きな原因となっています」と松永先生。皮膚のバリア機能の低下には遺伝的な素因もある一方で、紫外線や湿度といった環境要因も大きいといいます。肌ケアの三大要素とは?「アトピー性皮膚炎など肌のバリア機能が低い人は、低刺激のスキンケア商品を選んでいく必要があります」と松永先生。先生いわく、肌ケアの三大要素は「洗浄」「保湿」「紫外線防御」だそう。アトピー皮膚炎の症状があった場合でも、肌の新陳代謝を促進するために、まずは汚れや古い角質を落とす「洗浄」が必要。洗顔した後はドライスキンを防ぐため、炎症がある場合はそれを抑え、必ず「保湿」もセットでおこなうのがポイントだそう。さらに、紫外線は日焼けを引き起こして皮膚のバリア機能を障害するため、「紫外線防御」のためにもいいスキンケアが大切だといいます。いいスキンケア商品とは?松永先生が考える、いいスキンケア商品の条件がこちら。・低刺激性・しっかりとした臨床データがある・皮膚のバリア機能を整えて、しっかり保湿・保護する・続けられる使い心地の良さ「安全性などのデータがないものは、患者さんには勧められません」と松永先生。臨床試験がきちんとされていることの大切さを強調していました。敏感肌などの肌トラブルに悩んでいる方は、ぜひこの機会に、自分のスキンケアとスキンケア商品を見直してみてくださいね。※参考 :2e公式サイト
2019年07月18日サンコーは3月11日、LEDライトを搭載した「充電式持たないラクラク拡大鏡」を発売した。直販価格は税込2,980円。新聞や雑誌などの上に置いて使用する拡大鏡。手で持って使う拡大鏡と異なり、レンズ位置を調整してピントを合わせる必要がない。本体下部の隙間にスマートフォンを置き、画面を拡大して見ることもできる。内側にはLEDライト×4基を搭載しており、暗い場所での使用にも向いている。LEDライトはUSB充電式で、バッテリー駆動時間は8時間以上。明るさは2段階で調整できる。本体サイズは直径110×高さ60mm。重量は200g。レンズのサイズは直径89mmで、拡大倍率は約5倍。
2016年03月11日ドスパラは28日、スマートフォンやタブレットの画面を拡大するスタンド式の拡大鏡(フレネル・レンズ)「DN-13429」を、同社運営の「上海問屋」にて発売した。価格は1,299円(税込)。本体は折りたたみ式で、スマートフォンやタブレットをレンズの向こう側に立てかけるようにしてセット。手前のレンズによって、画面が大きく見えるようになる。スマートフォンやタブレットの画面以外に、新聞などを読むときにも利用できる。本体サイズはW193×D122×H12mm、重量は166g。
2015年12月28日米Googleは12月7日(現地時間)、Android用「Chrome」にセーフブラウジングの標準提供を拡大したことを発表した。セーフブラウジングは、マルウエアやフィッシングなどユーザーに害を及ぼす疑いのあるサイトにアクセスしようとした際に警告を表示するサービスだ。モバイル版Chromeでもデータ圧縮機能を有効にした場合に利用できたが、その存在を知るユーザーは少なかった。バージョン8.1からGoogle Play Servicesにセーフブラウジングが組み込まれており、バージョン46以上のAndroid版Chromeが同サービスを利用する初のアプリになった。デフォルトでオンになり、オン/オフの状態はChromeの[設定]の[プライバシー]→[セーフブラウジング]で確認できる。
2015年12月08日ソフトバンクは27日、「Apple Watch」および「Apple Watch Sport」の取り扱い店舗を全国361店舗から485店舗へ拡大した。「Apple Watch」は、今年4月に発売されたApple製のスマートウォッチ。ソフトバンクでは、iPhone 6s/6s Plusユーザー向けに「Apple Watch」が実質24,000円(1,000円×24回)引きになる「Apple Watchデビューキャンペーン」を実施している。取り扱い店舗は同社ホームページで確認可能。なお、ソフトバンク県央では12月7日から、ソフトバンク富士駅南では12月11日から取り扱いを開始する。
2015年11月27日キーエンスはこのほど、拡大観察の用語や顕微鏡の基礎知識について学べるサイト「顕微鏡入門ガイド」を公開した。試作品の評価や製造ミスの解析など、品質面で拡大観察業務は大きな役割を果たしている。しかし、汎用品である顕微鏡は特別なトレーニングもなく使われることが一般的で、観察時にどのような発見があるかは観察者の技量に寄るところが大きい。同サイトでは、こうした問題に応えるため、「拡大観察の基礎」や「顕微鏡の特長・使い方」について広く解説しており、各種顕微鏡の特長やレンズの原理などの基礎解説のほか、近年主流となっているデジタル技術の解説および照明テクニックの紹介などのコンテンツに加え、実際の撮影例も掲載されている。
2015年10月05日ケンコー・トキナーは28日、小さな文字や画像を拡大して見やすくするデジタル顕微鏡「ケンコー KTL-1035 撮影と保存ができる デジタル拡大鏡」を発売した。価格はオープンで、推定市場価格は18,000円前後。小さな文字を拡大して見やすくするデジタル顕微鏡。3.5型の液晶を搭載し、拡大倍率は5倍 / 6倍 / 7.5倍 / 10倍の4段階。色変換機能により、ノーマル / 白黒 / 白黒反転のどれか、自身が見やすいように調整できる。静止画の撮影と保存にも対応しているため、撮影した画像をじっくり見ることも可能。撮像素子には30万画素CMOSセンサーを採用する。画像保存用として、microSDメモリーカードを利用できるほか、一時保存やPCへの保存も可能。PCとの接続インタフェースはUSB 2.0だ。LEDライト×4灯を備え、暗い場所でも被写体を照らして明るい画像が得られる。本体の角度を調整するスタンドも搭載。電源には単4形乾電池×3本を用い、連続使用可能時間は1時間で、約5分操作しないと電源オフになる「自動電源OFF機能」を持つ。本体サイズはW136×D79×H34mm、重量は140g(電池含まず)。
2015年08月28日楽天は6月2日、金沢市の地域経済のさらなる活性化のため、インターネットを活用した連携協力に係る協定を締結したと発表した。この協定では、楽天と金沢市が連携して、インターネットを活用した金沢市内の事業者の販路拡大や地場産品の販売促進など、楽天が提供するさまざまなサービスによる連携協力を行う。金沢市の地元企業、事業主を支援し、地域経済の活性化、地元産業の振興、さらには地域社会の発展に寄与することを目的としている。金沢市は北陸新幹線が開通した後、北陸地域の観光やビジネスの中核拠点として注目が高まっており、同地域における経済のさらなる発展を目指して、2015年3月に金沢支社を開設した楽天と官民一体となって取り組みを推進していく。協定により、女性支援、起業家育成、商店街活性化などに関する各種ECセミナーの開催、金沢かがやきブランド認定商品などの紹介や販売の検討、市内の宿泊施設や旅行者の同行についてのセミナー開催などが予定されている。
2015年06月04日ソースネクストは26日、PC上の文字や画像を自由に拡大/縮小できるソフトウェア「ズバリ拡大鏡」を発表した。同日より販売開始。直販のダウンロード版のみ用意し、価格は税込1,980円。3月22日までは特価として10%オフの税別1,780円で販売する。設定したショートカットキーを押しながらマウスホイールを動かすことで、手軽に文字の拡大/縮小操作が行えるソフトウェア。用途に応じ、画面全てを拡大する「全画面」モード、細かな文字など一部のみを拡大する「ルーペ」モード、図表は等倍で文字のみ拡大する「固定」モードの3モードを用意する。拡大表示時の枠も任意のサイズに設定可能。対応OSはWindows Vista / 7 / 8 / 8.1。
2015年02月27日ソウルドアウトは12月3日、日本国内の中小・ベンチャー企業に対し、Webサイトでの翻訳や広告出稿、配送、問い合わせなどワンストップで提供し、海外市場への販路拡大を支援する「海外向けWEB販路開拓サービス」の提供を開始した。同サービスでは、英語圏での広告出稿によるネット上での集客や、海外ユーザー専用のページ作成、商品の配送支援、問い合わせ対応などを同社が一気通貫で請け負う。価格は、実施したい内容や予算に合わせ用意が可能だ。
2014年12月04日米テラデータと米MapR Technologiesはこのほど、技術統合、ロードマップの連携、および新規市場開拓の協業に関するパートナーシップの拡大を発表した。両社は今後、Teradata Unified Data ArchitectureにおいてMapRディストリビューションの統合を最適化し、TeradataデータウェアハウジングをHadoop、ディスカバリー・プラットフォーム、およびNoSQLのオプションと組み合わせる際の選択肢を増やす。また、Teradataと他のデータソースをシームレスに統合する「Teradata QueryGrid」やHadoopにおけるデータの処理を容易にする「Teradata Loom」といった集約機能は、MapRと直接統合される。QueryGridは、Teradataデータベース、Hadoopディストリビューション、Teradata Aster Discovery Platform、NoSQLデータベース、およびその他のテクノロジーを横断して、処理の最適化と簡略化の両方を行うシームレスなデータ・ファブリックとなる。さらに、今回の合意により、テラデータによるMapR、プロフェッショナル・サービスおよび保守サポートに関する再販、Teradataソリューションと MapRソリューションの両方を利用する顧客向けに、単一窓口の提供が実現される。
2014年12月03日マンダムはコンビニエンスストア限定で先行発売していた、新感覚フレグランス「ギャツビーヘア&ボディフレグランス」シリーズの販路を拡大。2013年2月25日より、ドラッグストア、スーパー、ホームセンターなどで発売を開始する。同商品は、2012年2月からコンビニエンスストア限定で先行発売。髪・体の両方に使え、いつでも洗い立てのシャボンの香りがほのかに漂うヘア&ボディーフレグランスとして、若い男性から支持を集めた。清潔志向・エチケット志向の高いイマドキの若者のニーズに対応するため、髪や肌についたタバコなどの不快臭をマスキングする機能性香料を配合している。香りは、さりげなく清潔感のある3つのシリーズ展開。ほのかに甘い「フローラルシャボン」、みずみずしい透明感の「クリアシャボン」、さわやかなかんきつ系の「フレッシュシャボン」と、若者に人気がある香りをバランスよくラインナップしている。主張しすぎない香りなので、ビジネスでもプライベートでも使用できる。90ml入りで価格は683円。全国のドラッグストア・ホームセンター・スーパー・コンビニエンスストアで販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月07日H&Mは、ユニセフ(国連児童基金)と共同で実施している『ALL FOR CHILDREN』の活動を、2012年~2017年にかけてバングラディシュに拡大する。「ALL FOR CHILDREN」とは、H&Mが現在業務展開している国々で子供たちの教育と健康促進を支援する長期プロジェクト。バングラディシュの地域開発のために寄付する金額は総額799万ドルにもおよび、地域開発の為に拠出する金額としては最高額となる。今回のプロジェクトは、ダッカ周辺のスラム地域を対象とした3歳~14歳までの子供たちが、学校に通いながら質の高い教育を受け、社会保護サービスを受けることのできる、基本的な生活を身につけられるようにすることを目標にしている。さらに貧困の軽減や、世帯の生活向上へ長期に渡り貢献することで、バングラディシュ全体の社会発展に繋がることも期待されている。H&Mは、今年10月18日(木)より「ALL FOR CHILDREN」コレクションを新宿店と名古屋松坂屋店で発売中で、販売価格の25パーセントをユニセフと共同で行うバングラディシュの「ALL FOR CHILDREN」活動に寄付されることとなる。(C)H&M【「ALL FOR CHILDREN」販売店舗】H&M SHINJYUKU東京都新宿区新宿3-5-4TEL:03-3226-9950H&M名古屋松坂屋店愛知県名古屋市中区栄3-16-1TEL:052-241-0331H&M公式サイト:元の記事を読む
2012年10月25日アメリカンホームは1日、札幌オフィスを拡大し、保険金の支払業務を継続できるBCP(事業継続計画)体制を強化した。このたびの札幌オフィス拡大にあたっては、従来より札幌に開設していた自動車保険金サービスセンターに、東京・大阪などの他拠点で行っていた保険金支払業務の一部を移管し、スタッフを増員すると同時に、富山リレーションシップセンター内で実施していた傷害保険・医療保険・火災保険・賠償保険の保険金請求受付機能を札幌に移管した。アメリカンホームでは、以前より本社機能のある東京の他、沖縄、富山、大阪、札幌などに各機能の拠点を設置していたが、災害時であっても顧客からの電話を受け、保険金支払業務を継続することを最重要課題の1つであると考え、1月からそれぞれのエリアに機能を分散する取り組みを行ってきた。1月には、東京のみに設置していた傷害保険金サービスセンターを沖縄オフィス内にも開設し、5月には東京のみに設置していた医療保険金サービスセンターを大阪オフィス内にも開設。また6月には、東京の事務センター機能を富山に移管し、沖縄と富山でリレーションシップセンター(コールセンター)と事務センターをそれぞれ持たせ、相互バックアップを行いやすい体制とした。今回の札幌オフィス拡大で、よりいっそう顧客に安心してもらえる環境が整ったという。同社は引き続き、顧客の信頼を得て、顧客に選ばれる会社になることを目指し、災害時などでも高い品質のサービスを安定して提供できるよう、顧客サービス体制を強化していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日東京・大阪などの大都市住民に対し、大地震などの災害で被災した場合に仮住まいを無償で提供する「疎開保険」を、鳥取県智頭(ちず)町が来年4月より販売するという。これは読売新聞が報じている。また、災害に遭わなくても保険を継続した場合には、地元の農産物を送り、町のPRや農産品の販路拡大にもつなげるとのこと、これは自治体としては初めてのものという。年会費1万円で災害時に民宿等が受け入れる疎開保険計画では、基金か特別会計として運営する見込みで、年会費を1万円程度とし、災害救助法が適用されるような大災害で被災した場合には、町内の民宿や町所有のログハウスに1週間程度受け入れるとのこと。また滞在費や食費は年会費を財源として町が負担し、災害がなければ、2年目以降は経費を差し引いた分から米や山菜などを会員に届けるという。会員数は、当面1,000人を目標とし、100人分の宿舎を確保するとしている。なお同町では、元々の林業が衰退し、かつ高齢化で50年前から半減の8,200人となっていることもあり、過疎地を売りとして今後の定住につなげたい意向がある。
2010年10月05日貿易保険の再保険、協力を拡大政府はアジア各国・地域との間で、貿易保険の再保険での協力を拡大する。海外へ進出する日系企業の貿易について、現地の貿易保険機関が引き受けた保険に、日本の機関が再保険をかけることができるようにする。NEXIが台湾輸出入銀行と締結経済産業省所管の独立行政法人である日本貿易保険のNEXIが台湾輸出入銀行と再保険協定を締結。同協定を結ぶのはアジアで5番目となる。再保険での協力拡大は、日本企業の対アジア貿易を支援するほか、円高などによる貿易量の落ち込みを防ぐのが狙いだ。今後はインドや香港、韓国などとも交渉を進める予定だ。
2010年09月26日自賠責の販売拡大自動車損害賠償責任(自賠責)保険の販売が急拡大している。エコカー補助金の終了に伴う駆け込み需要による新車販売増加の恩恵を受けたものとみられる。自賠責保険、自動車保険が好調8月の自賠責保険の保険料収入は、大手損害保険会社6社合計で前年同月比8.6%の伸び。東京海上日動火災保険と三井住友海上火災保険では9カ月ぶりの2桁増収だ。自賠責保険は合計で535億円で8.6%の伸び、自動車保険も合計で2205億円となり1.2%の増収となった。その他の種目では、輸出入の回復で船舶などの損害を補償する海上保険が7.7%伸びた一方で、火災保険が2.3%の減収となっている。
2010年09月10日