株式会社阪急交通社、株式会社阪急阪神ホテルズ、阪急電鉄株式会社は、阪急京都線で運行している観光特急「京とれいん 雅洛」のチャーターと、ホテル阪急インターナショナルの宿泊やディナーを組み合わせた嵐山ツアーを共同で企画しました。これを阪急交通社が旅行商品化し、8月17日(水)に発売します。このツアーは、阪急阪神ホールディングスグループ3社による特別企画で、「京とれいん 雅洛」を西宮北口駅から嵐山駅までチャーターして、正雀車庫の見学をセットにしたものです。今秋に開業30周年を迎えるホテル阪急インターナショナルの【1】トレインビュールームに宿泊する1泊2日と、【2】同ホテルでディナービュッフェを楽しむ日帰り、【3】シンプルな昼食付き日帰りの3コースから選んでいただけるようになっています。本ツアーでは、和の雰囲気が漂う「京とれいん 雅洛」に、西宮北口駅から乗車いただき、十三駅で神戸線から京都線へとスイッチバックして走行後、そのまま正雀車庫へと入場します。車庫で洗車体験や写真撮影を行った後、再び「京とれいん 雅洛」で、秋を感じていただける嵐山に向かいます。「京とれいん 雅洛」に乗車いただくワクワク感と、通常とは異なるルートも走行する列車を体験いただく特別感は、鉄道ファンのみならず、旅好きなお客様にもお楽しみいただける魅力的な内容となっており、なかでも、ホテル阪急インターナショナルのトレインビュールームでの宿泊やディナービュッフェによる贅沢感を体験いただける2コースは、より一層の非日常感を満喫していただけます。阪急交通社は、これからもお客様のニーズにお応えする阪急阪神グループならではの新たな旅を提案してまいります。■ツアーのポイント・西宮北口駅から「京とれいん 雅洛」に乗車し、通常は運行しない神戸線を走行後、十三駅でスイッチバックして京都線へと入線して再び走行し、そのまま正雀車庫に入場します。・正雀車庫では、洗車体験と写真撮影の時間をお楽しみいただけます。車庫でのひと時をお楽しみいただいた後は、車庫から再び「京とれいん 雅洛」に乗車して嵐山へと向かいます。・1泊2日のプランでは、ホテル阪急インターナショナルのトレインビュールームにて、阪急電車型ケーキ・「京とれいん 雅洛」ステーショナリーセット・阪急電車と同じシート素材を使った「コースター」(1部屋に1セット)をご用意しました。※夕朝食なしのプランです。・日帰りディナー付きプランでは、ホテル阪急インターナショナルのレストラン「ナイト&デイ」にてフルオーダー式ディナービュッフェ(阪急電車型ケーキ付/おひとり様1台)をご用意しました。■3コース共通 行程大阪梅田駅(9:20発)+-+ 西宮北口駅(9:52発) +-+ <「京とれいん 雅洛」チャーター> +-+ 十三駅(スイッチバック) +-+ 正雀車庫(「京とれいん 雅洛」でそのまま入場/洗車体験・写真撮影タイム)(10:50~12:15) +-+正雀駅(12:23発) +-+ 嵐山駅(13:13)==昼食(レストラン嵐山にて「京のごちそうビュッフェ」をお楽しみください)==嵐山散策==嵐山駅(17:11発)+-+ 大阪梅田駅(18:04着)※やむを得ない理由により、行程や時間等が変更になることがあります。※【1】昼食・宿泊付き(夕・朝食なし)1泊2日、【2】昼食・夕食付き日帰り、【3】シンプルな昼食付き日帰りの3コースです。※お客様ご自身で、往路の大阪梅田駅から西宮北口駅間と復路の嵐山駅から大阪梅田駅間は通常運行の列車に乗車いただきます。(切符は大阪梅田駅のご集合場所でお渡しします。また、通常運行の区間は座席指定ではございませんので、お座りいただけないことがあります)※大阪梅田発着のツアーとなります。途中駅での乗車、下車はできません。※昼食後は、嵐山の人気スポットを自由にお楽しみください。■商品概要観光特急「京とれいん 雅洛」チャーター特別ルートで行く正雀車庫見学と雅な嵐山の旅【1】コース名 ホテル阪急インターナショナル トレインビュールームに泊まる2日間プラン日程:2022年10月12日(水)、10月26日(水)、11月15日(火)旅行代金:24,800円(大人おひとり様)、23,800円(小学生おひとり様)27,800円(大人おひとり様)、26,800円(小学生おひとり様)41,800円(大人おひとり様)※未就学児童の添い寝は無料です。※夕朝食なしのプランです。【詳細】 【2】コース名 ホテル阪急インターナショナルでディナービュッフェを楽しむ日帰りプラン日程:2022年10月12日(水)、10月26日(水)、11月15日(火)旅行代金:20,800円(大人おひとり様)17,800円(小学生おひとり様)【詳細】 【3】コース名 昼食付き日帰りプラン日程:2022年10月12日(水)、10月26日(水)、11月15日(火)旅行代金:14,800円(大人おひとり様)13,800円(小学生おひとり様)【詳細】 ※いずれのプランも数に限りがございます。(各日限定100名様/3プラン合計)※各日のご予約が26名様に満たない場合は催行中止となります。※全てのプランに観光中の昼食が含まれています。※お子様のみでの参加はいただけません。※画像は全てイメージです。客室の画像は一例であり実際と異なることがあります。※税金・サービス料は旅行代金に含まれています。■ツアー申込・お問い合わせ阪急交通社 トラピックスTEL:0570-01-5589(月~金 9:30~17:30 土・日・祝 9:30~13:30)株式会社阪急交通社 株式会社阪急阪神ホテルズ 阪急電鉄株式会社 リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月16日インド映画『RRR(アールアールアール)』が、2022年10月21日(金)に公開される。監督は、『バーフバリ』シリーズのS.S.ラージャマウリ。『バーフバリ』S.S.ラージャマウリが贈る豪快アクションエンタメ『RRR』は、日本でも2年以上にも及ぶロングランを記録した『バーフバリ』シリーズの生みの親S.S.ラージャマウリが監督を務める新作映画。観る者を奮い立たせ、熱狂させる豪快アクションエンターテインメント作品だ。『RRR』は本国インドで公開されるや否や爆発的なヒットを飛ばし、本年度のインド国内興行収入No.1を獲得。また、インドでの初日興行収入は約16億ルピーと、『バーフバリ 伝説誕生』『バーフバリ 王の凱旋』を超えて歴代第1位を記録した。そしてインドだけにとどまらず、北米をはじめ、世界でも話題を呼びハリウッド批評家協会賞ではインド映画初となる最優秀作品賞にもノミネート。そんな『RRR』が満を持して日本に上陸する。激動の時代、敵対する2人の友情と戦いタイトルである『RRR』は、“Rise(蜂起)”、“Roar(咆哮)”、“Revolt(反乱)”の頭文字に由来している。舞台となるのは1920年、英国植民地時代のインド。英国軍に捕らわれた村の少女を救い出す使命を背負った“野性を秘めた男”ビームと、英国の警察官で“内なる怒りを燃やす男”ラーマの2人による、友情と壮絶な戦いの模様が描かれる。敵対する立場のビームとラーマは互いの素性を知らぬまま唯一無二の親友となっていくが、激動の時代の中で彼らが選ぶのは友情か、使命か?家族、誇り、一国の未来をも背負った2人の運命を、“ラージャマウリ節”全開の豪華絢爛な映像と、比類なきパワフルなアクションの数々、怒涛のストーリー展開で描き出す。観る者全てに間違いなく「その発想はなかった!」と思わせる、想像の斜め上を行くアクション、そして言葉を交わさず阿吽の呼吸を魅せるビームとラーマの最強バディぶりに注目だ。NTR.Jr&ラーム・チャランが主人公にビームを演じるのはN・T・ラーマ・ラオ・Jr.(通称NTR.Jr)。一方、ビームと敵対する男・ラーマは、ラーム・チャランが演じる。■ビーム役…N・T・ラーマ・ラオ・Jr.(NTR Jr.)誇り高きゴーンド族の戦士。イギリスの総督に連れ去られた村の娘の奪還のため、首都デリーへ潜伏する。■ラーマ役…ラーム・チャラン英国政府に忠誠を誓う警察官。ある“大義”を胸に秘めている。ポストカードやポスターの入場者特典映画『RRR』の入場者特典も決定。主人公・ビームとラーマのダイナミックな姿を写し出したオリジナルポストカードを、第1弾入場者特典として全国限定7万枚配付する。また、IMAXの入場者には、オリジナルA3ポスターを限定2万5千枚プレゼント。いずれもなくなり次第終了となるため、気になる人は早めのチェックがおすすめだ。『バーフバリ』シリーズのリバイバル上映もまた、『RRR』の公開を記念して、10月14日(金)より日替わりで『バーフバリ伝説誕生<完全版>』『バーフバリ王の凱旋<完全版>』をリバイバル上映。新宿ピカデリー他、全国10館以上にて上映される。詳細は、『RRR』公式ホームページと各劇場サイトにて告知される。<映画『RRR』あらすじ>舞台は1920年、英国植民地時代のインド。英国軍にさらわれた幼い少女を救うため、立ち上がるビーム。大義のため英国政府の警察となるラーマ。熱い思いを胸に秘めた男たちが運命に導かれて出会い、唯一無二の親友となる。しかし、ある事件をきっかけに究極の選択を迫られることに。彼らが選ぶのは、友情か?使命か?【詳細】映画『RRR』公開日:2022年10月21日(金)監督・脚本:S.S.ラージャマウリ原案:V・ビジャエーンドラ・プラサード出演:N・T・ラーマ・ラオ・Jr.、ラーム・チャラン配給:TWIN製作年:2022年製作国:インド
2022年07月24日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)から、阪急うめだ本店限定ドレスが登場。2022年6月29日(水)より発売される。ボリューミーなオフショルダーペンシルドレス阪急うめだ本店限定ドレスは、2022年プレフォールコレクションより登場するディープオレンジのオフショルダーペンシルドレス。ネックライン&スリーブのボリューミーなシルエットや、スカートのフロントに施したスプリットディテールが特徴だ。阪急うめだ本店の新ショップには新作バッグも6月29日(水)に阪急うめだ本店 5階にオープンする新しいウィメンズストアでは、限定ドレスの他にも、新作バッグ「ボウ バッグ」や「カーブ ポーチ」、「ソフト カーブ」の新色などを展開。内装には、自然への敬意を表し、オークやウォールナットなどの木材を多く使用した。【詳細】阪急うめだ本店 限定ドレス 465,300円発売日:2022年6月29日(水)■新店情報「アレキサンダー・マックイーン 阪急うめだ ウィメンズ」オープン日:2022年6月29日(水)住所:大阪府大阪市 北区角田町8-7 阪急うめだ本店5階インターナショナルブティックス営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更の可能性がある。来店の際は公式サイトを確認。【問い合わせ先】アレキサンダー・マックイーンTEL:03-5778-0786
2022年06月30日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ レモン」が、2022年7月1日(金)より夏季限定でTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“フラワー型”焼菓子「チューリップローズ」に新作TOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。看板メニューの「チューリップローズ」は、“花”を象った愛らしいビジュアルの焼菓子だ。そんな「チューリップローズ」に、新作「チューリップローズ レモン」が夏限定で仲間入り。キュンと甘酸っぱいレモンを主役にした、爽やかなフレーバーだ。地中海レモンの“甘酸っぱ”フレーバー輝く太陽をイメージした“太陽色”のチューリップラングドシャに、地中海レモン香るジューシーなショコラクリームをプラス。口に入れると地中海レモンの香りがふわっと広がり、甘酸っぱい味わいを存分に楽しめるはずだ。またパッケージは、「チューリップローズ レモン」のためにデザインした“レモンイエロー”の特別なデザインで。黄色いチューリップやローズのイラストをあしらった華やかな仕上がりで、手土産にもぴったりだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ レモン」発売日:2022年7月1日(金)夏季限定価格:2個入 421円、4個入 810円、6個入 1,188円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2022年06月26日阪急うめだ本店の「北欧フェア2022」が、2022年5月25日(水)から5月30日(月)までの期間で開催される。阪急うめだ本店「北欧フェア」3年ぶりに開催3年ぶりの開催となる今回のテーマは、“居心地が良い雰囲気”を意味する言葉であり、北欧諸国のライフスタイル全般に通ずるキーワードとなっている「ヒュッゲ」。北欧各国のブランドが一堂に会し、グルメからインテリアまで様々な商品が販売される。北欧のやさしい味わいを楽しむグルメヒュッゲなライフスタイルに欠かせない北欧グルメの注目店は、100年以上の歴史を持つヘルシンキの伝統的な市場で愛され続ける名店「ストーリー」(フィンランド)。この機会に是非味わっておきたい名物のサーモンスープは、サーモンやジャガイモ、 ニンジンなどがゴロゴロと入ったフィンランドのソウルフードだ。このほか、地元で100年以上愛されるアイスクリーム専門店「クングスホルメン・グラスファブリーク」(スウェーデン)、ストックホルムの人気シナモンロール専門店「カフェ・サターヌス」(スウェーデン)、デンマークを代表するデニッシュ・メーカー「メッテムンク」(デンマーク)といった人気店が、本場北欧の味を振る舞ってくれる。心地よい空間を演出するリビングアイテム現地で買い付けた家具や雑貨を取り扱う「ミーミル大阪」は、1940年代のハンス・J・ウェグナーデザインのアームチェアをはじめとする多彩なインテリアを販売。ほとんどが現品限りという貴重なラインナップの中から、世代を超えて活躍するような運命の出会いを探してみてほしい。スウェーデンの陶芸家であるマリアンヌ・ハルバーグと瀬戸焼のコラボレーションによる人気のフラワーベースも、注目すべきアイテムの一つ。立体物の中に平面的なグラフィックが同居した、不思議でユニークな世界観が魅力だ。食事の時間を彩るキッチン&ダイニング最後に紹介するのは、食事の時間を彩るキッチン&ダイニングカテゴリー。世界中に多くのコレクターが存在する「ヌータヤルビグラスヴイレッジ」(フィンランド)のタンブラー、洗練されたデザインが大人のヒュッゲを演出する日用品ブランド「エバソロ」(デンマーク)、世界の第一線で活躍するデザイナーと共にモダンなプロダクトを提案している「ローゼンダール コペンハーゲン」(デンマーク)など、何気ない毎日の中に幸せを感じさせてくれるようなアイテム/ブランドが多く揃っている。国連が発表する「世界幸福度ランキング」では毎年上位にランクインする北欧各国。その幸福感の源となっている彼らのライフスタイルを、現地で人気の味や歴史あるインテリアを通して体感してみてはいかがだろう。開催概要「北欧フェア2022」開催期間:2022年5月25日(水)〜5月30日(月)開催場所:阪急百貨店うめだ本店9階 祝祭広場/催場営業時間:10:00〜20:00 ※最終日は18:00終了
2022年05月28日一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(理事長:三宅 正彦、所在地:東京都渋谷区)は、Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 S/Sシーズンより、新たなデザイナー支援となる「JFW ブランドサポート プログラム」を発足する運びとなりました。本プログラムは、JFWが背負うミッション「世界に向けた新人デザイナーの登竜門」を通して、今後グローバルにファッション業界で活躍が見込める新しい才能を育成・支援していくことを主旨としています。フィジカル発表の受賞ブランドへは年間を通して発表のサポートを行うことで、ブランドの成長およびグローバルな認知向上のチャンスを広げ、デジタル発表についてはさらなる発展が予想されるデジタル上の表現方法の挑戦へとつなげることで、それぞれの受賞ブランドが次のステージへ前進する機会となることを目指します。Japan Fashion Week TOKTO「JFW ブランドサポート プログラム」を発足■「JFW ブランドサポート プログラム」支援内容本プログラムでは、フィジカル発表とデジタル発表それぞれより1ブランドを受賞ブランドとして選定いたします。<フィジカル発表ブランド>賞金 :1,000,000円(税別・個人の場合は源泉した金額)・その他、公式会場使用料無料および参加登録料免除 他・受賞した翌シーズンについては参加登録免除および発表方法はブランドの意向に合わせ要相談審査方法 :審査員会による作品の実物審査およびその他の項目による定性的評価ブランド募集期間:2022年5月20(金)~2022年6月10日(金) 18:00必着(日本時間)発表時期 :7月頭予定対象条件 :はじめてフィジカルショー形式での発表を行うブランドその他詳細は下記「本プログラムに関するウェブページ」にてご確認ください。応募方法 :下記「本プログラムに関するウェブページ」にてご確認ください。<デジタル発表ブランド>賞金 :500,000円(税別・個人の場合は源泉した金額)審査対象:5月27日までにRakuten Fashion Week TOKYO 2023 S/Sへの参加申し込みをされ、且つ、本グランプリ審査に参加することに同意したデジタル発表ブランド審査方法:審査員による作品・表現方法(芸術性)などに対する定性的評価およびRakuten Fashion Week TOKYOオフィシャルYouTubeアカウント視聴回数(実施後一定期間における)発表時期:9月末予定審査委員会の構成につきましては、調整中につき後日発表いたします。本プログラムに関するウェブページ ※支援内容詳細・発表予定等につきましては、変更する可能性がございます。■注意点※期日を過ぎてからのお申し込みは一切お受けできません。※第三者(PR会社、制作会社など)からの間接的なお申し込みは受け付けておりません。ブランド様からのお申し込みをお願い申し上げます。応募に関してのご不明点、ご質問などは担当:峯岸( brand@jfw.jp )までお問い合わせください■Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 S/S会期:2022年8月29日(月)~9月3日(土)会場:渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズ、その他 各会場主催:一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構・オフィシャルサイト: ・YouTubeチャンネル : ・Twitter : ・Instagram : ・Facebook : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月23日ジャニーズJr.の人気グループ・7 MEN 侍が14日、千葉・幕張メッセで開催された「Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER」にシークレットゲストとして登場。会場に黄色い悲鳴が響き渡った。中村嶺亜、菅田琳寧、本高克樹、佐々木大光、今野大輝、矢花黎の6人がステージに登場。1曲目の「サイレン」で激しいダンスを披露すると、先輩グループ・嵐の「Turning Up」を軽快にパフォーマンス。自己紹介では「はじめまして、7 MEN 侍です!」とあいさつし、「みなさん、僕たちのこと覚えて帰ってください!」と元気よくアピールした。その後、クラシック楽曲をアレンジした「クラシックINST」が展開され、7 MEN 侍らしく、サックスやドラムなどそれぞれの楽器で演奏。続いて、バンド形態でKing & Princeの「シンデレラガール」をカバーすると、“姫(ファンの名称)”から喜びの反応が。最後はオリジナル楽曲「シャウト」をセクシーにかつ力強く歌い上げ、初めてのガルアワステージを締めくくった。「GirlsAward」は、2010年から開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。新型コロナウイルスの影響で過去2年は開催を延期しており、2019年9月以来2年半ぶりの開催となる。今回のテーマは、“女の子はきらきら輝き続ける”という思いを込めて「STAY GOLD ~Keep on girls story~」。人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブステージなどを展開する。撮影:蔦野裕
2022年05月14日阪急電鉄では、阪急阪神ホールディングスグループの社会貢献活動「阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト」の一環として、「阪急ゆめ・まち 親子チャリティコンサート」を開催します。このコンサートは、本格的な音響設備を備える梅田芸術劇場メインホールで、子どもたちに「オーケストラによる本物のクラシック音楽と出会い、感動を体験いただく」機会を提供するもので、今年で11回目の開催となります。今回は、藤岡幸夫さんが指揮する関西フィルハーモニー管弦楽団による演奏で、ドヴォルザークの「スラヴ舞曲第1番」や、J.シュトラウスll世の「雷鳴と電光」などの名曲を楽しんでいただくほか、グリーグの劇音楽「ペール・ギュント」のハイライトの演奏に、元宝塚歌劇団 宙組トップ娘役で現在女優として活躍中の実咲凜音(みさきりおん)さんによる語りを重ね、壮大な冒険物語の世界をお届けします。また、中学3年生の杉谷歩の佳(ほのか)さんが、サラサーテの名曲「ツィゴイネルワイゼン」をヴァイオリンでソロ演奏するほか、会場の子どもたちがL.ピアソンの「ヒップ・リップスll」の曲に合わせて手拍子で演奏に参加できるなど、親子でクラシック音楽を楽しんでいただける素敵なひとときをご用意します。なお、本コンサートの売上金は、闘病中の子どもたちを支援している市民団体へ全額寄付しており、過去10回の寄付総額は、1,856万3,830円になっています。当社は、これからも地域社会の一員として、子どもたちの健やかな成長に資する“体験”や“学び”の場を提供することを通じて、「次世代の育成」に取り組んでまいります。本コンサートの概要は次のとおりです。1.公演日時6月19日(日) 午後2時開演(午後1時開場)2.会場梅田芸術劇場 メインホール(大阪市北区茶屋町19番1号)3.入場料中学生以上 1,500円 小学生 500円(全席指定・税込)※未就学児および大人のみでの入場不可4.チケット発売開始日5月18日(水)午前10時から5.取り扱いプレイガイドチケットぴあ、e+(イープラス)、ローソンチケット、梅田芸術劇場オンラインチケット、梅田芸術劇場チケット窓口6.出演者演奏:関西フィルハーモニー管弦楽団指揮:藤岡 幸夫(関西フィル首席指揮者)ナビゲート:実咲 凜音(女優・元宝塚歌劇団 宙組トップ娘役)ヴァイオリン:杉谷 歩の佳7.演奏予定曲目・ドヴォルザーク/スラヴ舞曲第1番・サラサーテ/ツィゴイネルワイゼン 作品20(ヴァイオリン:杉谷歩の佳)・【音楽物語】グリーグ/「ペール・ギュント」ハイライト・L.ピアソン/ヒップ・リップスll・J.シュトラウスll世/雷鳴と電光・スメタナ/「わが祖国」より“モルダウ”8.主催者等主催:阪急電鉄株式会社共催:阪急阪神ホールディングス株式会社運営協力:公益財団法人 関西フィルハーモニー管弦楽団、株式会社梅田芸術劇場後援:京都市教育委員会、向日市教育委員会、長岡京市教育委員会、大山崎町教育委員会、大阪市教育委員会、豊中市教育委員会、池田市教育委員会、高槻市教育委員会、茨木市教育委員会、箕面市教育委員会、摂津市教育委員会、島本町教育委員会、神戸市教育委員会、尼崎市教育委員会、西宮市教育委員会、芦屋市教育委員会、伊丹市教育委員会、宝塚市教育委員会、川西市教育委員会9.お客様からのお問い合わせ先梅田芸術劇場 TEL.06-6377-3800(午前10時から午後6時まで/無休)※新型コロナウイルス感染症の状況により、公演の内容を変更又は開催を中止する場合がございます。参考資料: 阪急電鉄 リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月11日「うめだ阪急ビアガーデン」が、2022年5月25日(水)から9月30日(金)までの期間限定でオープンする。「うめだ阪急ビアガーデン」が3年ぶりに開催うめだ阪急にとって毎夏恒例の人気企画となっていた「うめだ阪急ビアガーデン」が3年ぶりに復活。今回も阪急うめだ本店13階の屋上広場を会場に、緑に囲まれるオープンエアーのビアタイムが楽しめる。世界各国のフード&100種以上のドリンク飲み放題フードは、スパイスの効いたローストチキンから、熱々をいただく点心各種、ビールと相性抜群のフライや串カツ、ホットドッグ、カレーまで世界の様々なフードが集結。ドリンクはビールやハイボール、各種カクテル、ワイン、焼酎、日本酒など、約100種類のバリエーション豊かな飲み放題メニューが用意されている。開催概要「うめだ阪急ビアガーデン」オープン期間:2022年5月25日(水)〜9月30日(金)時間:平日 17:00~22:30、土日祝 16:00~22:30※最終受付 20:30場所:阪急うめだ本店13階 屋上広場料金:2時間 1人 4,500円~(小学生:1,500円、未就学児:無料)その他プランあり※事前予約が必要。予約・料金・プランの詳細は公式WEBサイト(より。
2022年04月30日Y’sとドクターマーチンによる最新コレクション「Forster Zeb Y’s」。ドクターマーチンの[FORSTER]をベースに、ウェビングをオールレザーで表現。ソールはドクターマーチンの軽量なシャークソールである[ZEBRILUS]を組み合わせたエクスクルーシブモデル。スポーティで快適なシルエットにY’sらしい重みあるデザインを加えています。プラットフォームソールでも屈曲しやすく、ソールの重量を軽くするためにアウトソールとフットベッドにはウレタンゴムを使用。バッグストラップ部分に「Y’s」ロゴのエンボス。バックルにドクターマーチンのロゴが添えられ、コラボレーションフットウエアに共通する、ドクターマーチンのDNAである「AirWair」のロゴが配されたプルタブと、アイコニックなイエローのウェルトステッチを施した仕上げ。アッパーに2本のベルトを備え、通気性も持ち合わせたフットウエアは、フッドヘッドにクッション性の高いEVA素材を採用し、実用的で、気温の高い時期もストレスなく履いていただくことが可能です。FORSTER ZEB Y’sユニセックススタイル価格: 3万5,200円(税込) YG-E01-700-1/2Size: 01/23.0 - 06/28.0cm (UK4 - UK9)、Color: ホワイト / ブラックY’s × Dr. Martens FORSTER ZEB Y’sホワイト’s × Dr. Martens FORSTER ZEB Y’sブラック’s × Dr. Martens FORSTER ZEB Y’s先行予約: 2022年4月15日金曜日よりY’s日本国内全ストア、公式オンラインブティック- 各ストアの販売数に応じ、事前のご予約を締切る場合がございます。詳細は各ストア及びオンラインブティックへお問い合わせください。発売日: 2022年4月22日金曜日Y’s日本国内全ストア、公式オンラインブティックDr. Martens SHOWROOM TYO、ドクターマーチン原宿店 / 青山店最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。オンラインでのご購入:’sでは居住国に合わせたオンラインブティックをご用意しています:日本/日本語 ・International/Francais 中国/中文 WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。1972年にデザイナー山本耀司の最初のブランドとして創設された「Y’s」は、哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月18日Y’s(ワイズ)は、新作コレクション「Y’s 1972 – Traditions」を発表。2022年4月15日(金)より、全国のY’sストアにて発売される。"カレッジ風"ロゴを配した「Y’s 1972 – Traditions」2022年で創設50周年を迎えるY’s。今回の「Y’s 1972 – Traditions」は、ブランド50年のヒストリーを辿り、その原点に立ち戻るコレクション「Y’s 1972」の続編となるコレクションだ。新作は、伝統的なカレッジウェアが着想源。大胆な「Y’s」のロゴや創設年の「1972」のエンブレムをアイテムに配し、Y’sならではのカレッジスタイルを提案する。ラインナップするのは、胸元の「Y’s」ロゴが目を惹くデザインの「スクールカーディガン」や、4つのカレッジ風ロゴをバックにあしらった「カレッジスウェット」など。 男女共に楽しむことができるユニセックス仕様のアイテムとなっている。また、ヴィンテージ風のミルクガラスを使用したマグカップも登場。キャッチーなネコやクマのキャラクターをプリントし、アイコニックに仕上げている。【詳細】「Y’s 1972 – Traditions」発売日:2022年4月15日(金)取扱店舗:全国のY’sストア、公式オンラインストア<アイテム例>スクールカーディガン 57,200円カレッジスウェット 22,000円ミルクガラス マグ コレクション 各7,700円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年04月18日自然に馴染む、どこにもない唯一のスタイル──1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであるY’sは、そのものが山本の服づくりへの思想と哲学です。常に前へ向かい、変わることのないフィロソフィーを軸に、アイデンティティを表現。2022年、Y’sは創作を介して50年のヒストリーを振り返り、更なる創造を試みます。その最初に発表される「Y’s 1972」コレクション。Y’sのシグネチャーであるウールギャバジンやコットンブロードの生地で仕立てる、男性服を起点としたワイズ・クラシックなシルエット。内なるパンクネスが表出したように、そのシルエットそれぞれに、ステッチで無秩序に取り付けられた印象的な「Y’s 1972」タグ。タグは、時にスタンプされたようにプリントされます。2003-2004秋冬コレクションのY’s for menのレッドタグをインスピレーションに、アップデートされた、本カプセルコレクションを象徴し、証明する印です。Y’s for men AW 2003-2004 Collectionブロードのシャツに、ジャケットを羽織り、ブラックのパンツを重ねる。現在のアトリエチームが作る、ワイズの原点。ものづくりの年代の積層が、コレクションを強くごくユニークに導いています。「Y’s 1972」コレクションは、伊勢丹新宿店にオープンする期間限定ストアで4月6日水曜日より先行販売され、Y’s表参道、限定的に開催される期間限定ストアでお買い求めいただける予定です。Y’s 1972 COTTON BROADY’sのシグネチャー、コットンブロードのシャツ。ノーカラーのロングシャツや、襟元はオーセンティックでバックスタイルのテールとドレープが印象的な1枚でも着ることのできるビッグシルエットのシャツ、ダブルボタンのシンプルでワークウエアライクなシャツなど、シンプルなシルエットに「Y’s 1972」タグが配されています。Y’s 1972 BLACK GABARDINEY’sを代表するウールギャバジン生地のジャケットや、シャツジャケット、パンツ、ドレス。「Y’s 1972」タグが胸元や、裾、あるいはサイドに取り付けられています。ワークコートのようなジャケットや、男性でも着ることのできるフォルムは、Y’sの原点を彷彿とさせる様なシルエットで構成されています。Y’s 1972 TAG2003-2004秋冬コレクションのY’s for menのレッドタグをインスピレーションにアップデートされたタグ。本コレクションでは、タグをグラフィック表現に置き換え、スタンプされたようにそれぞれにプリントされたシルエットも登場。Y’s 1972発売日:2022年4月6日水曜日Y’s 1972 期間限定ストア、及びY’s表参道Y’s 1972 POP-UP STORE- 伊勢丹新宿店 本館1F プロモーション東京都新宿区新宿3-14-1オープン期間: 2022年4月6日(水)-4月12日(火)問い合わせ先: Y’s 伊勢丹新宿店 03 3350 8079- 松坂屋名古屋店 南館1階イベントスペース愛知県名古屋市中区栄3-16-1オープン期間: 2022年4月12日(火)-4月18日(月)問い合わせ先: Y’s 松坂屋名古屋店 052 249 1350- 静岡伊勢丹 本館2F ステージ#2静岡県静岡市葵区呉服町1-7オープン期間: 2022年4月20日(水)-4月26日(火)問い合わせ先: Y’s 静岡伊勢丹店 054 653 5610(コリドー3)- 広島三越 3階ステージ広島県広島市中区胡町5-1オープン期間: 2022年5月10日(水)-5月16日(火)問い合わせ先: Y’s 広島三越 082-242-7488- 福岡岩田屋 本館1階きらめきボード福岡県福岡市中央区天神2-5-35オープン期間: 2022年5月18日(水)-5月24日(火)問い合わせ先: Y’s 岩田屋本店 092 732 9632Y’s 1972 at Y’s OMOTESANDOY’s表参道 4月中旬頃展開予定東京都渋谷区神宮前4丁目12-10 表参道ヒルズ西館 1F/B1F MAPTEL 03-6455-4302Y’s表参道のインフォメーションは公式LINEで配信しています:- 友達になり最新情報を入手 「Y’s 1972」最新情報は、Y’s公式ウェブサイトや公式SNSでお知らせいたします。CONNECT WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。1972年にデザイナー山本耀司の最初のブランドとして創設された「Y’s」は、哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。最寄りのY’sストアへお問合せ:’sでは居住国に合わせたオンラインブティックをご用意しています:日本/日本語 ・International/Francais 中国/中文 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月03日阪急メンズ大阪に「コンテンポラリーアートギャラリー」が2022年3月30日(水)にオープンする。阪急メンズ大阪「コンテンポラリーアートギャラリー」「コンテンポラリーアートギャラリー」は、ラグジュアリーファッションが並ぶ特別な空間で、様々なジャンルのアーティスト作品に気軽に触れられる“アート×ファッション”融合型のギャラリー。会場では、注目のコンテンポラリーアートを取り上げ、作品の展示販売を行う。幕開けは、世界的アーティスト「KAWS」そんな「コンテンポラリーアートギャラリー」のオープニングを飾るのは、バッテンマークの目をしたポップなキャラクター「コンパニオン」などを手掛けるアーバン・アーティスト、ブライアン・ドネリー、通称「KAWS」。ファッションブランドとのコラボレーションアイテムも展開する世界的アーティスト「KAWS」が登場し、ポップなカラーのシルクスクリーンや、フィギュアなど全36点を展示販売する。【詳細】「コンテンポラリーアートギャラリー」オープンオープン日:2022年3月30日(水)場所:阪急メンズ大阪 3階 ジェントルメンズスタイル住所:大阪府大阪市北区角田町7-10■展覧会「KAWS multiple」開催期間:2022年3月30日(水)~4月19日(火)作品例:・「UPS AND DOWNS 10点セット シルクスクリーン」26,400,000円 88.5×58.4cm ED100(2013年)サイン入り
2022年04月01日阪急阪神ビルマネジメント株式会社(大阪市北区、代表取締役社長:出崎弘(※1))は阪急西宮ガーデンズにおいて、「ガーデンズで未来につながる芽を育てよう」をコンセプトに、SDGs推進のための活動をスタートいたします。SDGsを家族で楽しみながら学ぶことで、一人ひとりができる「未来につながる芽」を提案し、持続可能な社会を目指してまいります。今回は「不要になった洋服を捨てないアイデア」をテーマに、「ぎゅうっと未来 阪急西宮ガーデンズ」を4月14日(木)~5月8日(日)まで開催いたします。本イベントは、スタイレム瀧定大阪株式会社(大阪市浪速区、代表取締役社長:瀧 隆太)が推奨するPLUS∞GREEN PROJECTに賛同し、株式会社パールイデア(岐阜県瑞穂市、代表取締役社長:後藤康弘)と共同でSDGsの啓発に取り組みたいと考えております。開催期間中はご家族がそろってSDGsを学べる展示、従来廃棄される衣類などのポリエステル繊維をリサイクルした「TUTTI(トゥッティ)」を使用したワークショップ、および衣料品回収を実施いたします。ショッピングモールに欠かせない衣料品を再利用し、施設テーマでもある“阪神間の豊かな自然環境の調和”に必要な「緑」を生み出す新しいライフスタイルの芽を体験していただけます。阪急西宮ガーデンズでは、SDGs(持続可能な開発目標) の「目標9 産業と技術革新の基盤をつくろう」「目標12 つくる責任使う責任」「目標17 パートナーシップで目標を達成しよう」という目標に貢献していきたいと考えています。PLUS∞GREEN PROJECT「PLUS∞GREEN PROJECT(プラスグリーンプロジェクト)-緑を増やす、未来へつなぐ- 」は、従来廃棄される衣類などのポリエステル繊維を培地としてリサイクルすることで、人々がサステナビリティに親しみを感じるライフスタイルの実現を目指すスタイレム瀧定大阪株式会社のプロジェクトです。この繊維から生まれた土「TUTTI (トゥッティ)」は、野菜でも、花でも、苗木でも、好きなものを植えて成長を楽しむことができます。「緑を増やす、未来へつなぐ」阪急西宮ガーデンズはスタイレム瀧定大阪株式会社 のPLUS∞GREEN PROJECTに賛同し、共に取り組んでいます。TUTTI(トゥッティ)は、従来廃棄される衣類などのポリエステル繊維をリサイクルした「繊維から生まれた土」。野菜でも、花でも、苗木でも、好きなものを植えて成長を楽しむことができます。普段着用している衣料品などを廃棄するのをやめよう、循環させて緑を増やそう。そんな思いから、TUTTIが誕生しました。一人ひとりのちいさな習慣が、環境を素敵に変えていく。TUTTIで、そのはじめの一歩をご一緒に。株式会社パールイデアのSDGsへの取り組み株式会社パールイデアは、「トキメキの共創空間」をコンセプトに店舗や商業施設のディスプレイなどの人が集まる空間を提案しています。リユースやレンタルシステムを活かした空間創造と3R(再利用可能な素材からできた什器の使用を促進し、廃棄物削減に寄与致します。)を意識した環境造作を通して持続可能な社会の実現に貢献しています。「ぎゅうっと未来 阪急西宮ガーデンズ」イベント概要ご家族そろって、SDGsを考えるきっかけになるよう、本イベントはお子様でも楽しめるコンテンツをご用意しました。今回のテーマである「不要になった洋服を捨てないアイデア」をご紹介します。(1)SDGs&「TUTTI」紹介パネル展示(2)「TUTTI」ワークショッププロジェクトロゴ作成については近隣の幼稚園にご協力いただき、園児の皆さんの手形をモチーフとした心温まるロゴに仕上がりました。「ぎゅうっと未来 阪急西宮ガーデンズ」イベント概要1.~ぎゅうっと未来を考えよう!~ 展示SDGsおよび「TUTTI」の紹介パネルを設置。見るだけでなく、触って体験することで、小さなお子様も一緒に学べる仕掛けのある展示を設置いたします。また、展示物には間伐材を使用し、再利用できる工夫をしています。(日時)2022年4月14日(木)~5月8日(日)25日間(場所)阪急西宮ガーデンズ 本館1Fウェルカムガーデン2.~洋服を捨てない暮らしを体感!~「TUTTI」ワークショップ廃棄される衣類などのポリエステル繊維をリサイクルした「TUTTI」を使ったワークショップを実施します。参加にあたって、自宅の不要な洋服をお持ちいただくことで、「衣料品を廃棄しない」ことを身近に実感いただけます。回収した衣料品は「PLUS∞GREEN PROJECT」によって、TUTTIの材料の一部となります。(日時)2022年4月29日(金)、30日(土)2日間(場所)阪急西宮ガーデンズ 本館4Fガーデンズホール【衣料品回収】(時間)各日10:00~20:00※ワークショップに参加しないお客様の衣料品も回収いたします。【ワークショップ】(時間)各日(1)10:30~ (2)11:30~ (3)13:00~ (4)14:00~ (5)15:00~(対象)衣料品回収にご協力いただいた2歳~小学校入学前のお子様と親御様※各回先着15組(大人1名につきお子様1名まで)※はさみ等を使用するため必ず大人の付き添いをお願いいたします。(概要)バイオマス容器にボタンやマスキングテープを使用してオリジナルの植木鉢を作ろう!飾りつけに使うボタンなどはアパレル店舗から使わないものを提供いただいています。不要な繊維を再利用して作られるポリエステル繊維リサイクル培地「TUTTI」の栽培キットをオリジナル植木鉢に詰めて、お持ち帰りいただきます。実際に植物を育てることで、衣料品回収から緑を育てるサイクルを体験しましょう。(※1)崎は大が立。たつさき阪急阪神ビルマネジメント株式会社 リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月30日阪急阪神ホールディングスグループでは、第13回「阪急阪神 未来のゆめ・まち基金」による市民団体の助成プログラムとして、昨年9月より助成を希望する団体を公募し、今般、応募総数71団体の中から「地域環境づくり」と「次世代の育成」に取り組み、国連が提唱するSDGs(※)のうち、目標(4)「質の高い教育をみんなに」もしくは目標(11)「住み続けられるまちづくりを」につながる活動を行う合計17団体に対し、総額1,100万円を助成することを決定しました。この助成プログラムは、当社グループの従業員の募金と当社からの上乗せ寄付を原資に、沿線の市民団体を助成するもので、当社グループの社会貢献活動「阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト」の一環として、2009年度から行っています。過去13年間の助成の累計(今回の助成分を含む)は、延べ166団体・9,906万円となっており、当社グループでは、今後も市民団体への支援を通じて沿線地域の活性化やSDGsの達成に貢献できるよう、本プログラムに継続的に取り組んでまいります。(※)SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称。2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟国が2030年までに17分野で社会課題の解決を達成することを目標に掲げている。概要は次のとおりです。■第13回の助成対象団体 17団体(分野別 団体名50音順)※( )内の市名は団体事務所の所在地【地域環境づくり】(1)大坂城赤備隊(東大阪市)(2)大阪府登録文化財所有者の会(大阪市)(3)環境教育ラボ スマイル☆アース(神戸市)(4)京都アートカウンシル(京都市)(5)NPO法人 自然派食育・きちんときほん(茨木市)(6)園北ファーム(尼崎市)(7)宝塚園芸福祉協会(宝塚市)(8)NPO法人 にしのみや次世代育成支援協会(NO BARS)(西宮市)(9)フォレスター松寿(尼崎市)(10)虫生川周辺の自然を守る会(川西市)(11)公益財団法人 山本能楽堂(大阪市)【次世代の育成】(1)阿武山音楽会(高槻市)(2)一般社団法人 イドミィ(神戸市)(3)NPO法人 えびすバスケットボールクラブ(西宮市)(4)NPO法人 CLACK(大阪市)(5)NPO法人 青少年自立支援施設 淡路プラッツ(大阪市)(6)NPO法人 ちゃいるどりいむ(大阪市)■助成金総額1,100万円(内訳:従業員の募金550万円、当社からの上乗せ寄付550万円)※助成金は、2022年3月29日に寄贈済。各団体への助成額は添付資料を参照。■「阪急阪神 未来のゆめ・まち基金」による市民団体の助成プログラムについて阪急阪神ホールディングスグループの従業員の募金による積立金と、当社からの同額の上乗せ寄付を原資として、「地域環境づくり」または「次世代の育成」に取り組む阪急阪神沿線の市民団体を助成します。プログラムの特徴は、(1)助成対象を阪急阪神沿線で活動する団体に特化していること、(2)助成金の半額がグループ従業員の募金によること、(3)当社グループが広報面でも協力すること、の3点です。現在、約1,500名のグループ従業員が参加しています。(ホームページ: )■本プログラムに込めた思いどのまちにも社会における課題の解決に熱心に取り組む市民団体はありますが、その多くは規模が小さく、認知度も低いことから、ボランティアの人材がなかなか集まりません。また、活動を応援したい気持ちを持つ人でも、知らない団体に寄付することにはためらいがあるため、市民団体の活動資金は不足しがちです。本プログラムでは、市民が身近な市民団体を応援するきっかけとなるよう、グループ従業員の募金を原資の一部として助成を行うとともに、グループが持つ交通媒体などを利用して助成する市民団体の活動を広報し、沿線の市民に紹介しています。参考資料: 阪急阪神ホールディングス株式会社 リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月30日製作・配給会社の「A24」が、アレックス・ガーランド監督(『エクス・マキナ』)のホラー映画『Men』(原題)のフル予告編を公開した。第94回アカデミー賞で助演女優賞(『ロスト・ドーター』)にノミネートされているジェシー・バックリーが主人公のハーパーを演じる。夫を亡くし、心に深い傷を負ったハーパーは、イギリスの田舎でしばらくの間静養しようと決め、素敵な邸宅で過ごすことになった。庭にはリンゴの木があり、1個もぎとってかじってみる。その様子を見ていたのか、邸宅の主(ロリー・キニア)から「食べてはならない。ダメだよ。禁断の果実だよ」と注意を受け、ハーパーは「ごめんなさい…」と落ち込んでしまう。ところが、彼は「ジョークだよ」と笑みを浮かべるのだった。不思議なことも起こり始めた。ハーパーは、バルコニーから身を投げた夫が窓の外の下へと落ちていく、フラッシュバックのようなものを見た。それを聖職者に話すと「なぜ自分が夫を死に追いやったのかと悩んでいるんだよね?」と言われ、「私は彼を死に追いやっていません」とハーパーはけげんな顔で否定する。男につけられているような感じもし始めた。酒場で警官らしき男に相談すると、取り合ってもらえない…。予告編をよく見てみると、ロリーは「邸宅の主」以外にも、「聖職者」や「警官らしき男」など、複数の男(『Men』)を演じているようだ。(Hiromi Kaku)
2022年03月24日人気の美容機器を使って顔専門トレーニングジム『FACE LIFT GYM(フェイス・リフト・ジム)』は、2022年3月2日(水)から5月31日(火)の期間、神戸阪急にてPOP UPイベント「FACE LIFT GYM in KOBE HANKYU」を開催する。東京に3店舗、大阪に1店舗を展開するフェイス・リフト・ジムは、専門トレーナーが美容機器を使って「美人づくり」のメソッドを指導する顔専門トレーニングジムだ。神戸阪急でのPOP UPイベントでは、人気の美容機器『メディリフト プラス』を使用した「SIGNATURE(シグネチャー)コース」が用意され、美容機器4種類を使用したトレーニングを受けることができる。自宅で続けられるトレーニングフェイス・リフト・ジムで使用されている美容機器は購入でき、効果を実感した上で自宅でもトレーニングを継続可能だ。1回のトレーニングにかかる時間はカウンセリングや化粧直しを除き約30分。「SIGNATUREコース」には、FACE LIFT GYM リリースボール、ヴェーダリフト BS for Salon、メディリフト プラス、WAVY、WAVY mini for Salonを使用し、税込み6,050円でトレーニング受けることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「FACE LIFT GYM」オフィシャルサイト
2022年03月05日文房具イベント「阪急 文具の博覧会2022」が、2022年3月2日(水)から3月7日(月)まで、大阪・阪急うめだ本店 9階催場で開催される。過去最大規模約130ブランドの文房具が集結阪急うめだ本店の新イベント「阪急 文具の博覧会2022」は、かわいいステーショナリーアイテムを集めた“文房具好き”にはたまらないイベントだ。会場には、過去最大規模となる約130ブランドが集結し、メッセージカードやシール、マスキングテープ、スタンプなど、各店自慢のステーショナリーを展開する。人気のマスキングテープメーカー「mt」からは、花模様やカラフルなストライプ模様など、バリエーション豊富なマスキングテープが登場。中には、「阪急 文具の博覧会」限定デザインのレアアイテムも揃っている。19世紀からドイツで作られている「ドレスデントリム」は、華やかな紙のデコレーションだ。動物や花、リボンなど、さまざまなモチーフが揃うので、大切な人へのギフトや手紙に添えて、個性をプラスしてみて。透け感のある封筒が可愛らしい「*HoneyStyle*」のレターセットや、アニマルモチーフの「かよくらふと」のカード付きペーパーバッグ「ちょこんとmessagebag」、北海道発「ヨハク」のマスキングテープなど、他にも可愛らしいグッズが勢ぞろい。また、その場で印刷してくれる活版印刷カードや、名前をその場で彫って仕上げる「消しごむはんこやAYK」のはんこなど、オリジナルグッズをオーダーできる“体験型”コンテンツも目白押しだ。【詳細】「阪急 文具の博覧会2022」開催期間:2022年3月2日(水)~3月7日(月)会場:阪急うめだ本店 9階催場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<アイテム例>「*HoneyStyle*」選べるレターセット(便箋10枚・封筒3枚) 660円「かよくらふと」ちょこんとmessagebag(1枚)各429円「mt」マスキングテープ(1個)253円~「Biscuit」ドレスデントリムお楽しみパック(1袋)1,100円
2022年03月03日京都発の洋菓子ブランド「キニール(KINEEL)」が2022年2月16日(水)、神戸阪急に新店舗をオープンする。京都発の洋菓子ブランド「キニール」神戸阪急に新店舗京菓子處 鼓月がプロデュースする「キニール」は、和菓子作りのノウハウを活かした京都発の洋菓子店。花の形をした看板商品のラングドシャ「ルフル」、繊細な装飾が可愛らしい「姫ガトー」など、移ろいゆく季節の情緒が楽しめるような、華やかで風情あるスイーツを提案している。シフォンケーキに新作フレーバー“抹茶”今回、新たな常設店舗としてオープンする「キニール」神戸阪急店の注目メニューは、2021年に発売されたばかりのシフォンケーキの新作フレーバー「シフォンケーキ 抹茶」。米油を使用したしっとり&ふわふわの生地に、独自ブレンドしたほろ苦い宇治抹茶入りソースをたっぷりとトッピング。ケーキの天面からとろりとソースが垂れる、フォトジェニックなルックスも魅力的なメニューだ。人気の「姫ケーキ」も百貨店初の常設販売また、京都の上生菓子のような繊細で華やかな見た目でギフトにも最適なふたくちサイズのケーキ「姫ケーキ」シリーズも、百貨店では初めて常設販売される。店舗情報「キニール」神戸阪急店オープン日:2022年2月16日(水)住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号 本館地階TEL:078-200-7852営業時間:10:00〜20:00【問い合わせ先】株式会社鼓月 お客様相談室TEL:0120-122-262
2022年02月12日アミ パリス(AMI PARIS)から阪急うめだ本店限定アイテムが登場。2022年2月9日(水)より販売される。"小さなモンスター"を配した阪急うめだ本店限定ウェア2月9日(水)にオープンする阪急うめだ本店のショップで限定発売されるのは、「KEVIN LYONS カプセルコレクション」のTシャツ&フーディより3型。"小さなモンスター"モチーフで人気のニューヨークのアーティスト ケヴィン・ライオンズ(KEVIN LYONS)とコラボレーションしたものだ。モンスターと共に、アミを象徴する“AMI DE COEUR”を描いている。ベストセラーニットの新作をジェイアール名古屋タカシマヤ先行販売また、3月4日(金)オープンのジェイアール名古屋タカシマヤ店では、ボーダー柄のボディに“AMI DE COEUR”モノグラムを配したベストセラーニットの新作を先行販売。コットンをブレンドした新しいファブリックを使用しており、季節を問わず、快適な着心地を楽しむことができる。新店舗で数量限定ギフトもなお、2022年2月9日(水)にオープンするアミ 阪急うめだ本店は、関西エリア2店舗目。3月4日(金)オープンのアミ ジェイアール名古屋タカシマヤは、名古屋エリア初出店となる。いずれの店舗でも、購入者に数量限定オリジナルギフトのプレゼントを実施するので、足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】■「KEVIN LYONS カプセルコレクション」より3型<アミ 阪急うめだ本店限定>・Tシャツ 各31,900円・フーディ 67,100円発売日:2022年2月9日(水)発売場所:アミ 阪急うめだ本店 ※同日オープン。■新作ニット<アミ ジェイアール名古屋タカシマヤ 先行発売>・ニット 57,200円発売日:3月4日(金)発売場所:アミ ジェイアール名古屋タカシマヤ ※同日オープン。
2022年02月10日阪急うめだ本店は、2021年12月1日(水)から25日(土)までの期間で「クリスマスマーケット2021」を開催する。阪急うめだ本店の「クリスマスマーケット2021」あらゆるモノ・コトが次々にデジタル化されてゆく現代、阪急うめだ本店はクリスマスという特別な機会に、手書きで想いを伝えるアナログなクリスマスカードに着目。「クリスマスマーケット2021」と題した今回のイベントで、届いてうれしい、飾ってうれしいクリスマスカードを中心に、心豊かにクリスマスを過ごす為の様々なクリスマス雑貨を提案する。手書きで想いを伝える、クリスマスカード約1,000種が集結イベントの主役となるクリスマスカードは、手書きの良さを引き立ててくれる多彩なアイテムがラインナップ。繊細な切り絵でクリスマスの世界観を描く「ネコネコデザインペーパーアーツ」、裏面からライトを当てると切り絵で出来た家がポップアップする「アトリエココ」など、それぞれに個性豊かなブランドから、約1,000種類のクリスマスカードが集結する。クリスマスオーナメントや雑貨もこのほか、ラトビアの伝統的な柄を編みこんだラトビア雑貨専門店「リガコレクション」のミトン、スタイリスト・相澤樹とジュエリーデザイナー・RUKAが世界各地から買い付けた多彩なクリスマスオーナメントなど、クリスマスマーケットらしい雑貨やグッズも販売。クリスマスカードだけではなく、こちらも併せてチェックしてみて欲しい。開催概要阪急うめだ本店「クリスマスマーケット2021」開催期間:2021年12月1日(水)〜12月25日(土)場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場
2021年11月28日「英国フェア 2021」が、大阪・阪急うめだ本店で2021年11月23日(火・祝)から11月29日(月)まで開催される。スコットランドのおいしい食&かわいい雑貨が集まる「英国フェア」阪急うめだ本店の人気企画、英国のライフスタイルを紹介する「英国フェア」が再び開催決定。今回は「スコットランドの日常にある宝物」をテーマに、スコットランドの人々が大切にする食文化やモノづくりにフォーカスを当てて、英国の魅力をたっぷりと紹介する。「阪急タータン」の限定グッズ目玉となるのは、スコットランド人の証“タータン”チェック。タータンは、スコットランドでは家紋のようなもので、家ごとに違う柄を持っているという。英国フェア 2021には、英国王室御用達のジョンストンズ オブ エルガンやエジンバラ、キンロック・アンダーソンなどが集結。また、阪急英国フェア限定の「阪急タータン」も用意され、ロンドンのティーブランド「アシュビィズ・オブ・ロンドン」の紅茶缶やザ・ケンブリッジ・サッチェル・カンパニーのバッグなどが販売される。英国のおいしい焼き菓子英国フェア 2021の醍醐味といえる「食」のコーナーでは、スコーン、ショートブレッドなどの焼き菓子を展開。“スコットランド名門”と呼ばれるショートブレッドハウス・オブ・エディンバラのショートブレッドは、サクサクとした食感で一度食べるとやみつきに。また、トラクエアハウスのドライフルーツたっぷりの「ダンディケーキ」は、英国貴族・スチュアート家にゆかりのある人しか食べられなかったといわれる“秘伝”の味だ。【詳細】英国フェア 2021会場:大阪・阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場・うめだホール住所:大阪府大阪市北区角田町8-7開催期間:2021年11月23日(火・祝)~11月29日(月)<アイテム例>・「アシュビィズ・オブ・ロンドン」ナチュラルティーアッサム、ブリティッシュブレンド、アールグレイブルー 各100g 各3,520円<各限定100個>・「ザ・ケンブリッジ・サッチェル・カンパニー」ショルダーバッグ 各33,000円・「ショートブレッドハウス・オブ・エディンバラ」星型ショートブレッド(100g)864円、クリスマスショートブレッド(200g)1,890円、ウイスキーケーキ(400g)3,240円・「トラクエアハウス」ダンディケーキ(直径約7.5㎝) 432円
2021年11月25日TOKYOチューリップローズは、焼き菓子のクリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」を、2021年12月1日(水)から25日(土)まで、TOKYOチューリップローズ各店舗にて販売する。“花のスイーツ”を詰め合わせたクリスマス限定ボックス“花のスイーツ”を展開するTOKYOチューリップローズから、クリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。ラングドシャのチューリップにホイップショコラのローズを咲かせた看板スイーツ「チューリップローズ」や、オレンジ&バター香る花びらに朝露に見立てたラズベリーコンフィチュールをのせた焼き菓子「ワイルドオレンジローズ」、カシスバニラ、カルダモンシトロンフレーバーのコロンとした花スイーツ「ローズガーデン」を詰め合わせた。2段重ねの19個入りボックスには、2021年秋に登場したばかりの新フレーバー「チューリップローズモンブラン」もアソート。全7種の花スイーツを楽しめる。カラフルな花のスイーツが並ぶ様子はまさに“スイーツの花園”。クリスマスシーズンのギフトや手土産にも喜ばれそうだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ クリスマス限定ボックス販売期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)※なくなり次第終了販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR東京駅店(八重洲中央口改札内)、羽田空港第2ターミナル店)※公式オンラインショップ「パクとモグ」では12月21日(火)17:00まで販売。数量限定につきなくなり次第受付終了・チューリップローズ クリスマスガーデン 19個入 3,888円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー 各3個、キャラメルナッツ・モンブラン 各2個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各3個)、ワイルドオレンジローズ 3個・チューリップローズ クリスマスガーデン 7個入 2,160円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツ 各1個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各1個)、ワイルドオレンジローズ 2個
2021年11月20日ポップアップショップが初登場2021年11月17日(水)から23日(火・祝)の期間、 阪急うめだ本店2階に、ヘアケア製品を中心に展開する「オーセンティック ビューティ コンセプト」のポップアップショップ登場する。ドイツ生まれのサステナブルビューティケアブランド「オーセンティック ビューティ コンセプト」。製品はすべてヴィーガン処方で、硫酸塩、パラベン、シリコーン、鉱物油そして人工着色料を一切含まず、原材料から品質にこだわり「何を入れるか」と同様に「何を入れないか」をコンセプトとしている。阪急うめだ限定セットも阪急うめだ本店2階のポップアップショップでは、数量限定のホリデーギフトセット(税込11,000円)の販売も行われる。耐水性に優れたウォッシャブルペーパー素材を使ったバッグに人気アイテムを詰め込んだギフトは、トラベルサイズのミニシャンプーとミニヘアマスクがついた阪急うめだ本店だけの特別なセットだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オーセンティック ビューティ コンセプト公式サイト
2021年11月06日阪急百貨店うめだ本店は、多種多様なケーキを集めたグルメイベント「阪急ケーキショー2021」を、2021年10月13日(水)から18日(月)までの期間限定で開催する。全国から様々なケーキが集結「阪急ケーキショー2021」関西では普段味わえないレアケーキから思わず写真を撮りたくなる映えケーキまで、多彩なケーキが楽しめる阪急うめだ本店の新進イベント「阪急ケーキショー」。2021年はその内容が大幅にバージョンアップ、全国から約50店舗が集結する。注目ジャンルはベイクケーキ一口にケーキといっても、その種類は様々。今回の「阪急ケーキショー2021」に登場する中でも特に注目したいジャンルは、焼き上がりから時間の経過に合わせて味わいの変化も楽しめるベイクケーキ。イタリアンシェフが作るレストランメイドの半熟カヌレが味わえる「ボブ(東京)」、イタリア・ミラノ発祥でクリスマスの定番として愛されるパネットーネが人気の「レス(東京)」、あんこと焼き芋を合わせた重量感あるパウンドケーキを提案する「ペルテスイーツ(滋賀)」などから、各店こだわりの一品が登場する。毎日変わる日替わりカヌレ毎日入れ替わる全国の人気カヌレも注目メニューの一つ。たとえば10月18日(月)に出店する「北のカヌリエ(北海道)」は、ラム酒とバニラ香る「カヌレクラシック」と、お酒を使わず仕上げた「北海道白い牛乳カヌレ」をセットで販売する。果物屋のフルーツタルト、モダンなチーズケーキもこのほか、果物屋が手がけるフルーツタルト専門店「ふぁみり〜たると(大阪)」、ヨーロッパの伝統菓子・チーズケーキをモダンにアレンジした「マサヒコ オズミ パリ」と、個性豊かな店舗ラインナップが揃っている。開催概要「阪急ケーキショー2021」開催期間:2021年10月13日(水)〜18日(月)会場:阪急百貨店うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
2021年10月10日「8月から音楽業界で大きな話題になっているのですが、17年に結成されたイケメン和楽器パフォーマンス集団・桜menのメンバーが9月下旬に“ニューハーフ系AV”でデビューするんです」(音楽関係者)桜menとは《和楽器界で活躍している伝統芸能をクールにポップに世の中に広めていくべく若手、ルックス、実力を兼ね備えた唯一無二のイケメン和楽器演奏集団》(HPより)。17年7月、人気尺八演奏家でグループのリーダー・中村仁樹(尺八)、『和太鼓パフォーマンスグループ無限』のメンバー・古里祐一郎(和太鼓)、数々の海外公演に出演しながらも新しいスタイルを提案し注目が集まるKIJU(津軽三味線)、権威ある賞を受賞する等確実な実力を持つ大川義秋(箏)の4人で結成。「2.5次元俳優で人気の崎山つばささんとのコラボで、17年11月、シングル『月花夜』でデビューし、ウィークリーで4位に。2ndシングル『螺旋』でもウィークリー9位で2作連続TOP10入りを記録しています」(音楽ライター)18年4月、メンバー6人が新たに加入。現在は10人のメンバー編成となり、昨年5月には1stアルバム『華の大演舞会』をリリースしている。今回AVデビューするのは、結成メンバーであるKIJUだった。津軽三味線の師範でもあり、自らが“三味線を作る職人・三絃師”としても活動している多才なKIJUは1stアルバムの発売時のWEBインタビューで、こう語っている。「メジャーデビューはとっても嬉しいです!メンバーが10人もいるけど一人もかけることなくここまでたどり着けて嬉しいなと思うし、これからもみんなで頑張っていけたらいいなと思います。僕個人としては、大好きだからずっと続けてきたことが、メジャーデビューという形で周りの人たちに認められることがすごく嬉しいなと思っています」(BARKS20年6月3日付)そう喜びを語っていたのだが――。■すでに桜menメンバーから脱退していた「KIJUさんは今夏から『桃谷りり』として大阪のニューハーフ専門のお店でも働いています。関わったレコード会社の関係者の人も“副業”していることやAVデビューも知らなかったようですよ。コロナ禍で音楽活動がなかなか難しくなった頃から、グループ活動へのテンションが以前のようには戻らず、個人での活動での“自分らしさ”を追求した結果がAV出演だったようです」(前出・音楽関係者)本誌がこの件に関して、KIJUサイドに確認したところ、「自身の都合により8月31日をもって桜menを脱退することとなりました」という返答が返ってきた。この多様性の時代、KIJUの決断が今後の音楽活動にも活きることを願いたい。
2021年09月05日トラックの上を軽やかに舞うようなメロディ、まるでコラージュのように色鮮やかで楽しい言葉遊び。この7月に18歳になったばかりの諭吉佳作/menさんがクリエイトする既存のJ‐POPの枠にはまらない予測不能な音楽世界は、いつだって自由だ。中学生の時にiPhoneで楽曲制作を始めたことでも大きな注目を集めた。オタク的な妄想力で音楽を作ってるかも。「ピアノを多少習っていたのは土台としてあるのかもしれないですが、楽譜は読めないので全てを打ち込みで作れたら何の制約もないなって。学校にうまく通えなかったので、いわゆる普通に学校に行って生活している子とはズレがあったかもしれません。人との関わりがなかったから、バンドをやるよりも一人で音楽をやった方が早いと思ったんですよね」’19年に、でんぱ組.incへ楽曲提供を行った「形而上学的、魔法」「もしもし、インターネット」でも抜群の音楽センスを発揮。「お話をいただいた時に、単純にファンだったので戸惑いました(笑)。不登校だった時に、でんぱ組も頑張ってるから頑張ろう、と思わせてくれた存在でしたから。ファンをやっているグループに関わるってどういうことか、大丈夫なのか?と今も思っています」今年の5月に、脚本家・坂元裕二の朗読劇『坂元裕二 朗読劇2021』主題歌を含む全て書き下ろしのEP『からだポータブル』と、崎山蒼志や長谷川白紙、根本凪(でんぱ組.inc/虹のコンキスタドール)らとのコラボ曲をまとめたEP『放るアソート』の2枚同時リリースでのデビューも華々しい。何故こんなに、時に奇抜なアイデアでリズムもメロディも自在に操るような音楽を生み出せるのだろう。「裏付けが何もない、音楽理論がわからないからこその自由もあるにはあるのかもしれないですね。知らないことの怖さもあるので、これからはわからないですけど。それに昔からオタクでアニメやボカロが好きだったこともあって、常にオタク的な思考の組み立て方をしています。オタクの妄想力で音楽を作っているのかもしれないです」撮影時の凜とした雰囲気も、取材時の受け応えも十分に大人っぽい。18歳ならではのエピソードってある?と聞くと「思春期だからいつも悩んでます!」と笑った。ゆきちかさくめん2003年生まれの音楽家。中学生の時に出場した「未確認フェスティバル」で審査員特別賞を受賞。iPhoneのみで楽曲制作をスタートさせ、次世代の新たな感覚と唯一無二の楽曲センスが話題を呼ぶ。執筆活動やイラストなどクリエイティブの幅は多岐にわたる。※『anan』2021年8月4日号より。写真・川村恵理取材、文・上野三樹(by anan編集部)
2021年07月30日ジャニーズJr./7 MEN 侍の本高克樹と今野大輝が、『Rock Reading「ロビン」~「ロビン・フッドの愉快な冒険」より~』に出演することが21日、明らかになった。アメリカ人作家のハワード・パイル原作『ロビン・フッドの愉快な冒険』を題材にした同作。10月に上演された『幸福王子』に続く、朗読とロックバンドの生演奏という新しいスタイルを用いた“Rock Reading”第2弾となる。主人公のロビン・フッドを演じるのは、『幸福王子』で主演・王子役を務めた本高。そして、ロビンの片腕リトル・ジョンは『幸福王子』でツバメ役を務めた今野が演じる。このたび、往年のロックミュージシャンを思わせるようなメインビジュアルも公開された。前作でも大好評だったミュージシャンが再集結し、音楽ライブのようなリーディングを展開。上演台本・演出は、前作に続き鈴木勝秀氏が務める。東京公演はヒューリックホール東京で10月21日~31日に、大阪公演はCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールで11月5日~7日に上演される。
2021年07月21日男女ともに“永遠の悩み”として聞くことが多い「ウエストのぜい肉」。みなさんはこの夏、自信を持ってお腹見せできますか?シックスパックにまでする必要は無いにしても、スッキリ引き締まったお腹を目指したい人もいるはず!そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者がたった1分でできる簡単な「お腹痩せエクササイズ」をレクチャーします!ぜひ毎日の習慣に取り入れてみてくださいね。「下腹ぽっこり」になりやすい原因は?特に女性に多いとされる、おへそから下の下腹がぽっこりと出てしまっている状態。「昔は出ていなかったのに……」と感じる方は多いのではないでしょうか?まず主な原因として上げられるのは、年齢とともにおこる「筋力低下」。筋肉で支えている内臓が下垂することで、お腹がぽこっと出てしまうことも。あとは「運動不足」や「食生活の乱れ」そして普段の「姿勢」などが考えられます。とりわけ、猫背や足を組む習慣がある人は要注意です!姿勢を保つ働きを持つ筋肉をきちんと使えていないと、骨盤の歪みに繋がり体のバランスが崩れやすくなります。その結果、へそ下の下腹部や腰回りにぜい肉がつきやすくなるんです。簡単にできる「1分お腹エクササイズ」それでは、「お腹にアプローチする動き」を2つ合わせてご紹介します。比較的簡単な動きなので、きっと毎日のおうち時間に取り入れやすいはず。早速やり方をみていきましょう!1.仰向けになり膝を立て、足を閉じるこのとき骨盤がニュートラルポジションになるように、腰骨と恥骨を地面と平行にし、背骨と首が自然なアーチを描いている姿勢を作ってください。2.吐く呼吸とともに膝を90度に曲げたまま、足の付け根から両足を持ち上げる1~2の動きを勢いをつけずにゆっくりとコントロールしながら10回チャレンジしてみましょう!なお、その際に注意したいポイントは2つ。1.腰と地面の間は手の平一枚入るくらいにして、背中が反ったり丸まらないように行なう2.足を上げるときも下げるときもゆっくり呼吸を止めずに行なう続いて、1~2を10回チャレンジした後は、3~6を取り組みましょう。3.膝を閉じたまま足を90度に保ち、股関節から膝まで地面と垂直に、膝から足首を地面と平行にした状態で両手を上げ頭の後ろで指を組みます4.ゆっくりと頭を起こし腹圧を入れ、肋骨を締めます5.吐く呼吸とともに右の肘と左の膝を寄せ、同時に右の足を伸ばします6.ポジションを戻し、反対も同様に左の肘と右の膝を寄せます反動や勢いを使わないようにお腹を締めたまま行なうのがポイントです。ゆっくりと「脇腹のひねり」を意識して3~6も10回行ないましょう。動きのポイント今回のトレーニングポイントは5つ!1.呼吸を止めずに行なう2.急がずゆっくりと、スローペースで行なう3.使う筋肉を意識して行なう4.お腹を締めたまま行なう5.頑張りすぎずにリラックスして行なういかがでしたか?慣れてきたら休憩を入れながら、2〜3セットほどチャレンジしてみてください。続けることで、体にも心にも少しずつ変化が現れてくるはずです。自分の体調と相談しながら、できる範囲で挑戦してみてくださいね!©smmartynenko/ShutterstockNATTY/池田夏子YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。文/NATTY
2021年06月20日パルコ(PARCO)と任天堂「スーパーマリオ」のコラボレーションによるサマーキャンペーンが、2021年6月25日(金)よりスタート。全国のパルコでは、半期に一度のセール「パルコ グランバザール」を実施、また、コラボレーションアイテムも販売する。半年に一度のセール企画「グランバザール」毎年半期に一度だけ行われている、パルコの一大セール企画「グランバザール」。6月25日(金)から7月11日(日)までの期間、ファッションからシューズ&バッグ、ジュエリー&アクセサリー、インテリア&雑貨まで、夏物アイテムが全品30%〜50%オフで販売される。対象:全国のパルコ※一部除外店舗、商品あり。開催日程:2021年6月25日(金)〜7月11日(日)割引率:30〜50%※割引率はショップにより異なる。ロエベなど約60ブランドからコラボアイテムが登場パルコに出店している約60ブランドから登場するのが「スーパーマリオ」とのコラボレーションを記念した様々なアイテムたち。卓越したクラフツマンシップでマリオとスターをデザインしたロエベ(LOEWE)のポーチ、弾丸の姿をした敵キャラクター・キラーを象ったファーファー(FURFUR)のチェーンバッグ、ゲーム内のステージをプリントしたキモノ バイ ナデシコ(KIMONO by NADESHIKO)の浴衣など、全300種類以上におよぶバリエーション豊かなアイテムが、7月1日(木)から20日(火)までパルコで先行発売される。発売日:・2021年7月1日(木)〜7月20日(火) パルコ/パルコオンラインストアで先行販売・2021年7月21日(水)〜 一般発売※パルコの店舗によって出店ブランドが異なるので事前確認を。<参加ブランド一覧※一部>アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)、アンリアレイジ(ANREALAGE)、エクストララージ(XLARGE)、エックスガール(X-girl)、CABANE de ZUCCa 、キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)、キモノ バイ ナデシコ(KIMONO by NADESHIKO)、靴下屋(Kutsushitaya)、サマンサタバサ(Samantha Thavasa)、 ジェラート ピケ(gelato pique)、ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)、ジャスティン デイビス(JUSTIN DAVIS)、フラボア(FRAPBOIS)、ファーファー(FURFUR)国内唯一の任天堂直営店が全国のパルコに出店渋谷パルコにある国内唯一の任天堂直営オフィシャルストア「ニンテンドートウキョウ(Nintendo TOKYO)」が、名古屋・福岡・仙台・広島・札幌のパルコに期間限定で出店。「スーパーマリオ」 や「どうぶつの森」「ゼルダの伝説」「スプラトゥーン」など任天堂の人気タイトルをテーマにしたオリジナルグッズや、一部の「ニンテンドートウキョウ」限定商品を販売予定だ。・名古屋パルコ (南館7F イベントスペース) 2021年6月25日(金)〜7月25日(日)住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1・福岡パルコ (本館5F パルコ ファクトリー) 2021年6月25日(金)〜7月25日(日)住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1・仙台パルコ (本館6F SPACE6) 2021年7月31日(土)〜8月15日(日)住所:宮城県仙台市青葉区中央1-2-3・広島パルコ (本館6F パルコ ファクトリリー) 2021年8月14日(土)〜9月5日(日)住所:広島県広島市中区本通10-1・札幌パルコ (7F SPACE7) 2021年8月21日(土)〜9月5日(日)住所:北海道札幌市中央区南1条西3丁目3※営業日時の変更、中止、延期になる場合あり。※入店はWEBでの事前予約。6月17日(木)より名古屋・福岡開催分について、予約フォームにて受付中。当日にキャンセルが 出た場合は整理券で入店の受付を行う。※詳しくは公式WEBサイト(より。
2021年06月20日