ビコーズ(because)のフラワーモチーフ傘「バイカラーパイピング(Bicolor Piping)」からクリア素材の新作「クリア アンブレラ カラーパイピング」が登場。2022年2月末以降、フランフラン(Francfranc)の一部店舗にて順次発売予定だ。“花びらに包まれる”フラワーモチーフ傘ビコーズの「バイカラーパイピング」シリーズは“花びらの形”をしたレイングッズ。「傘そのもので花を表現したい」との強い想いから生まれた人気シリーズで、“花びらに包まれた”ような可愛らしいシルエットから、デビュー以来ヒット商品として愛され続けている。新作は“透明感”クリアカラーそんな人気シリーズの新作「クリア アンブレラ カラーパイピング」は、透明感のあるクリア素材。上質なファブリックを丁寧にカッティングして、トーンオントーンのテープでパイピングデザインに仕上げた。透明感のあるビジュアルを楽しみながらも、厳選した素材を使用しているので、長く楽しめるのがうれしいポイントだ。カラーは、ピュアなホワイト、落ち着きのあるグレー、そしてこなれ感のあるブラウンの3種類。どれも乙女心をくすぐるカラーリングで、雨の日が待ち遠しくなるほど愛らしい仕上がりだ。【詳細】ビコーズ「クリア アンブレラ カラーパイピング」全3種 各2,310円カラー:ブラウン、ホワイト、グレー発売時期:2022年2月末以降~※発売開始日は前後する可能性あり。取り扱い店舗:一部のフランフラン店舗※4月末より全店舗へ拡大予定※ビコーズ公式オンラインショップでは、2022年2月1日(火)より発売予定。(発売日を変更する場合あり)
2021年12月02日阪急うめだ本店は、2021年12月1日(水)から25日(土)までの期間で「クリスマスマーケット2021」を開催する。阪急うめだ本店の「クリスマスマーケット2021」あらゆるモノ・コトが次々にデジタル化されてゆく現代、阪急うめだ本店はクリスマスという特別な機会に、手書きで想いを伝えるアナログなクリスマスカードに着目。「クリスマスマーケット2021」と題した今回のイベントで、届いてうれしい、飾ってうれしいクリスマスカードを中心に、心豊かにクリスマスを過ごす為の様々なクリスマス雑貨を提案する。手書きで想いを伝える、クリスマスカード約1,000種が集結イベントの主役となるクリスマスカードは、手書きの良さを引き立ててくれる多彩なアイテムがラインナップ。繊細な切り絵でクリスマスの世界観を描く「ネコネコデザインペーパーアーツ」、裏面からライトを当てると切り絵で出来た家がポップアップする「アトリエココ」など、それぞれに個性豊かなブランドから、約1,000種類のクリスマスカードが集結する。クリスマスオーナメントや雑貨もこのほか、ラトビアの伝統的な柄を編みこんだラトビア雑貨専門店「リガコレクション」のミトン、スタイリスト・相澤樹とジュエリーデザイナー・RUKAが世界各地から買い付けた多彩なクリスマスオーナメントなど、クリスマスマーケットらしい雑貨やグッズも販売。クリスマスカードだけではなく、こちらも併せてチェックしてみて欲しい。開催概要阪急うめだ本店「クリスマスマーケット2021」開催期間:2021年12月1日(水)〜12月25日(土)場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場
2021年11月28日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)から、新作ジュエリー「クリスティーヌコレクション(Christine Collection)」が登場する。ヴァンドーム青山本店では、2021年11月30日(火)までスペシャルイベントを開催し、新作「クリスティーヌコレクション」の限定・先行発売を行う。ヴァンドーム青山のフラッグシップストア「ヴァンドーム青山本店」が、20周年を迎えることを記念して、特別なジュエリー「クリスティーヌコレクション」が登場。ヴァンドーム青山本店でしかゲットできない限定モデルと、ヴァンドーム青山本店でいち早く発売する先行発売モデルの2種類を用意した。『オペラ座の怪人』着想“ローズ”のダイヤモンドジュエリー「クリスティーヌコレクション」の着想源は、『オペラ座の怪人』のヒロイン・クリスティーヌ。輝くダイヤモンドをK18イエローゴールドとコンビネーションさせて、フラワーモチーフのピアスやネックレスをデザインした。ヴァンドーム青山本店限定モデルには、深みのあるブルー色が特徴的な「アイオライト」を、ヴァンドーム青山本店先行発売モデルには、透明感あふれる「ピンクサファイア」や「アクアマリン」を中央に施した。バラの花のプレゼントサービスもなお、ヴァンドーム青山本店では、スペシャルイベントとして、店内にバラを飾り「クリスティーヌコレクション」の世界観を表現。土・日・祝日には、先着で来店者にバラの花をプレゼントするサービスも実施される。【詳細】ヴァンドーム青山「クリスティーヌコレクション」<ヴァンドーム青山本店限定>・ネックレス(K18YG/アイオライト/ダイヤモンド) 104,500円・ピアス(K18YG/アイオライト/ダイヤモンド) 112,200円<ヴァンドーム青山本店先行発売>・ネックレス(K18PG/ピンクサファイア/ダイヤモンド) 124,300円・ネックレス(K18PG/ダイヤモンド)129,800円・ネックレス(K18PG/アクアマリン/ダイヤモンド) 107,800円・ピアス(K18YG/アメシスト/ダイヤモンド) 112,200円・ピアス(K18PG/アクアマリン/ダイヤモンド) 115,500円■ヴァンドーム青山本店 20 周年記念スペシャルイベント開催期間:2021年11月12日(金)~11月30日(火)会場:ヴァンドーム青山本店住所:東京都港区南青山5-12-1TEL:03-3409-2355・バラの花プレゼント※プレゼントは土・日・祝日に用意。来店者に先着でプレゼント。※詳細は店舗スタッフへ問い合わせ。
2021年11月18日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)の2021年クリスマスジュエリーが登場。2021年12月25日(土)まで、ヴァンドーム青山 青山本店・横浜元町店・全国有名百貨店ヴァンドーム青山ショップでは、クリスマスフェアを開催する。ヴァンドーム青山“絵画”着想のクリスマスジュエリーヴァンドーム青山から、クリスマス気分を盛り上げてくれるロマンティックなジュエリーが登場。注目は、2021年秋冬のシーズンテーマ「Tour du musée(美術館散歩)」の世界観を表現した、3本セットのリング。華奢なリングに、ブルートパーズやピンクトルマリン、アイオライトなど、絵画のような色彩のカラーストーンをあしらい、華やかに仕上げた。額装に飾られた絵画をイメージしたというネックレスは、まばゆい輝きのエクセレントカットダイヤモンドに、K18YGの華奢なストラップを組み合わせもの。絵画の中に登場する貴婦人たちに着想を得て、デザインしたネックレスは、彼女たちが手にしている花をイメージした。スライドアジャスターでトップのシルエットを変化させて、2WAYのアレンジが楽しめる。他にも、ダイヤモンドとシェルを組み合わせた、幻想的なデザインの2Wayネックレスやピアス、ホワイトトパーズのフラワーをモチーフにしたネックレスなども発売。クリスマスフェア期間中は、追加料金でスノードーム付きのギフトボックスやガラス製のスペシャルボックスにアップデートできるチャンスなので、ぜひチェックしてみて。【詳細】ヴァンドーム青山 2021年クリスマスジュエリー<アイテム例>・3本セットリング(K18PG、ピンクトルマリン、アイオライト、ダイヤモンド) 129,800円※2022年1月10日までのスペシャルプライス・3本セットリング(PT、タンザナイト、ブルートパーズ、ダイヤモンド) 149,600円※2022年1月10日までのスペシャルプライス・ネックレス(K18YG、ダイヤモンド<ダイヤモンド品質保証カード付>) 110,000円※2022年1月10日までのスペシャルプライス■ヴァンドーム青山 2021年クリスマスフェア開催期間:2021年11月1日(月)~12月25日(土)対象店舗:ヴァンドーム青山 青山本店・横浜元町店・全国有名百貨店ヴァンドーム青山ショップ<スペシャルギフトボックス>・スノードーム付ギフトボックス(1,650円)、またはガラス製のブリリアントギフトボックス(3,300円)に変更可能。<スペシャルボックスフォーリミテッドアイテム>対象のクリスマス限定品は、陶器のスペシャルボックスに入れて提供。くまのテオくんのピンブローチをプレゼント。※数量限定。
2021年11月12日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のアイコンバッグ「カプシーヌ」から、“フラワーチェーン”付きの新作が登場。ジュエリーのような“フラワーチェーン”付き新作バッグLV シグネチャーが目を引く「カプシーヌ」シリーズに、ジュエリーのようにきらきらと輝く“フラワーチェーン”付きの新作バッグが仲間入り。上質なフルグレインのトリヨンレザーを使用したボディに、メタライズド加工を施したレザーハンドルを組み合わせ、より一層華やかな印象に仕上げている。華やかローズやシルバーなどバリエーションは3種類。たっぷり収納できる「カプシーヌ MM」は上品なネイビー、デイリーユースしやすい「カプシーヌ BB」はエレガントなローズで展開。ミニサイズの「カプシーヌ MINI」は、コーディネートのアクセントにもなるシルバーで登場する。【詳細】ルイ・ヴィトン「カプシーヌ」新作バッグ※2021年11月上旬現在発売中。・カプシーヌ MM 770,000円サイズ:W31.5xH20xD11cmカラー:ネイビー・カプシーヌ BB 720,500円サイズ:W26.5xH17.5xD9cmカラー:ローズ・カプシーヌ MINI 737,000円サイズ:W21xH14xD8cmカラー:シルバー【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年11月11日バルミューダ(BALMUDA)初の旗艦店「バルミューダ ザ・ストア 青山(BALMUDA The Store Aoyama)」が2021年11月19日(金)、東京・南青山にオープンする。バルミューダ初の旗艦店が南青山に、全製品を展示販売ヨーロッパの歴史的な建築物をモチーフにしたクラシックな佇まいに、新しさを融合させた店舗デザイン。バルミューダのデザイン思想にも共通する空間を有する2階建ての旗艦店では、IT機器を中心とする新ブランド「バルミューダ テクノロジーズ(BALMUDA Technologies)」の第一弾製品となる5Gスマートフォン、これまではオンラインストアでしか購入出来なかった限定モデルなども含めて、全ての製品を展示販売する。人気商品の実演やワークショップも店内では専門スタッフが商品の使い方や手入れ方法などを丁寧に案内してくれるほか、人気のトースターやオープンドリップ式コーヒーメーカーなど、キッチンシリーズの商品を体験するための実演も毎日実施。今後は、ブランドのキッチンチームによるイベントやワークショップなども開催予定だ。店舗情報「バルミューダ ザ・ストア 青山」オープン日:2021年11月19日(金)住所:東京都港区南青山5-5-3 東京メトロ「表参道駅」A5出口より徒歩2分営業時間:[平日]11:00〜19:00、[土日祝]10:00〜19:00※年末年始の休業(12/29〜1/3)までは無休で営業。店舗面積:約90坪(300平米)※別途、地下1階 約50坪(170平米)のスペースも複合的な目的で使用予定。
2021年11月11日クリスマスマーケットをイメージしたイベント「ミオ・クリスマス・マーケット」が、大阪・天王寺ミオで、2021年12月6日(月)から12月25日(土)まで開催される。セントラルスクエアをクリスマスマーケット風に装飾「ミオ・クリスマス・マーケット」は、天王寺ミオの本館1Fセントラルスクエアを中心に、クリスマスマーケットをモチーフにした装飾を施すイベント。期間中はクリスマスにぴったりのスイーツやコスメの限定ショップなどが並ぶ。スイーツやコスメの限定ショップが登場出店店舗は、東京・六本木でチーズケーキやスコーンなどの焼き菓子を販売するグッディ・フォーユーや、東京・千葉に店舗を構え、シュークリームが人気を博している洋菓子のヒロタなど。カラフルなビジュアルのボディケア&スキンケアグッズが揃うラッシュ(LUSH)や、色鮮やかな花々を取り扱うフラワーショップ フラワー&グリーン ハンナの限定ショップも立ち並ぶ。2021年4月にオープンしたミオガーデンテラスでは、12月3日(金)より大阪芸術大学デザイン科の学生・卒業アーティスト「THRREE」によるライブイベントも開催。クリスマスデートや冬のお出かけの際に立ち寄ってみては。【詳細】「ミオ・クリスマス・マーケット(MIO CHIRISTMAS MARKET)」期間:2021年12月6日(月)~12月25日(土)予定会場:天王寺ミオ 本館1Fセントラルスクエア住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39<出店予定スケジュール>12月6日~12月12日・グッディ・フォーユー六本木・神戸元町ドリア・ラッシュ・フラワー&グリーン ハンナ12月13日~12月19日・プチグリル まるよし・洋菓子のヒロタ・フラワー&グリーン ハンナ12月20日~12月25日・蔵元豊祝・大安すし・フラワー&グリーン ハンナ
2021年11月08日デンマーク出身のフラワーアーティスト ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)が、フラワーボックスの20周年を記念する作品集『The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box』を出版。2021年10月30日(土)よりニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗ほかにて発売する。ニコライ・バーグマン“フラワーボックス”の作品集今回発売される作品集は、2020年11月に六本木ヒルズで開催された展覧会「The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box」で披露された100種類以上のフラワーボックスやそれぞれの誕生秘話、ニコライ・バーグマンが歩んできた歴史を収録したもの。オリジナルの黒ボックスに加え、シーズナルデザインやブランドとコラボレーションしたフラワーボックスを掲載する。貴重なコラボアート作品も多数掲載また、ニコライ・バーグマンが敬愛するアーティストや職人たちが、フラワーボックスから着想を得てデザインしたボックスにフラワーアレンジメントを施した貴重なアート作品も多数紹介。ファセッタズム(FACETASM)のデザイナー・落合宏理やクリエイティブディレクター・佐藤可士和、有田焼陶芸家・酒井田柿右衛門、陶芸家・今泉今右衛門、人形作家・中村信喬などとのコラボレーション作品を捉えた写真を収めた。【詳細】作品集『The Flower BOX Exhibition Celebrating 20 years with the original Nicolai Bergmann flower box』発売日:2021年10月30日(土)取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ作品:ニコライ・バーグマン文:ワイジーン・ムンデルサーレ仕様:ハードカバー/250×250mm/160ページ価格:4,950円発行:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインTEL:03-5464-0716(平日10:00~18:00)
2021年11月01日栃木県・あしかがフラワーパークは、イルミネーションイベント「20th アニバーサリー光の花の庭~フラワーファンタジー2021~」を2021年10月16日(土)から2022年2月14日(月)まで期間限定で開催する。日本三大イルミネーション「あしかがフラワーパーク」さっぽろホワイトイルミネーション、ハウステンボス光の王国とともに、日本三大イルミネーションに数えられるあしかがフラワーパークのイルミネーション。2021年は、20周年のアニバーサリーを祝して、“花と光の芸術作品”をテーマに、フラワーキャッスルを全面リニューアル。500万球を超える光と花の美しい共演を体感することができる。注目は、花の姿をロマンティックに表現したイルミネーションスポット。大藤の咲き始めから満開、舞い散るまでのストーリーを描きだした「奇蹟の大藤」や、バラをイメージした「光のバラ園~ハピネスガーデン~」、睡蓮の花を再現した「光の睡蓮」などがラインナップする。「光のふじのはな物語」では、4月中旬から5月中旬にかけて見頃を迎えるうす紅藤、大藤、白藤、きばな藤を4つの光のグラデーションによって、幻想的に表現した。花のプロが創りあげるカラフルな「光の花手水」は、思わず写真に収めたくなるフォトジェニックな仕上がり。11月下旬までの期間限定での登場なので、訪れた人は要チェックだ。園内には、「白藤のトンネル」「きばな藤のトンネル」など、歩きながらイルミネーションを楽しめるエリアもあるので、カップルや友人と訪れてゆっくりと鑑賞するのもおすすめだ。【詳細】あしかがフラワーパーク「20th アニバーサリー光の花の庭~フラワーファンタジー2021~」開催期間:2021年10月16日(土)~2022年2月14日(月)16:30~20:30※土日祝日は21:00まで。※12月初旬~1月初旬は平日21:00、土日祝日21:30まで営業予定。※2021年12月31日(金)のみ休園予定。場所:あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607入園料金:大人 1,100円、子供 600円(子供は4歳~小学生まで)
2021年10月17日株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章)が運営する「花まつフラワーアカデミー」では、第23回花まつフラワーデザイン展『花心論2021』を、国宝高岡山瑞龍寺にて開催しました。『花心論』は、花まつフラワーアカデミースクールの生徒様の、日ごろの研鑽の発表の場であり、またフラワーアートのトップランナーを招いて、花から始まる豊かなライフスタイルを表現し、お伝えするべく1999年の初回より継続して開催しているお花の一大イベントです。生徒様からの数多くの作品も華やかに展示され、各方面からの受賞も発表されました。『花心論2021』は、長引くコロナ禍で発生した社会問題のフラワーロスに向き合いながら、消費が激減している花きの利用拡大・需要の喚起に貢献できるように、そして花きによる魅力向上を図るべく取り組んでおります。2021年フラワーデザイン展受賞者受賞者のみなさま、おめでとうございます!ゴールド賞野田智子様シルバー賞松田浩二様ブロンズ賞南久美様公益財団法人花と緑の銀行賞髙田真澄様北日本新聞社賞山下みゆき様富山新聞社賞作田晴美様読売新聞社賞石田雅子様チューリップテレビ賞金森昌也様FMとやま賞吉田千恵様ラジオたかおか賞堀江香織様ジャパンフラワーコーポレーション賞宮田紀子様花まつフラワーアカデミー賞高松桂子様奨励賞宮永幸代様奨励賞中川彩子様奨励賞小竹亜希子様奨励賞三ツ尾登三子様奨励賞柳澤蘭様クリエイティブ賞安田知子様クリエイティブ賞野尻順子様クリエイティブ賞桶信子様クリエイティブ賞田中和恵様クリエイティブ賞細川紀子様プリティフラワー賞直江純子様プリティフラワー賞柴田裕美様プリティフラワー賞出口のり子様プリティフラワー賞開早苗様プリティフラワー賞石田鈴奈様<ゴールド賞>野田智子様の作品ゴールド賞野田智子様の作品<シルバー賞>松田浩二様の作品シルバー賞松田浩二様の作品<ブロンズ賞>南久美様の作品ブロンズ賞南久美様の作品『花心論2021』開催概要■開催日:2021年10月2日(土)〜3日(日)9:00〜16:30(3日は16:00まで)■会場:国宝高岡山瑞龍寺富山県高岡市関本町35TEL0766-22-0179※入場には瑞龍寺の拝観料大人500円、中高生200円、小学生100円がかかります。北回廊と南回廊ではフラワースクール生・インストラクター・花まつ店舗スタッフなどによる107点もの花作品が展示されます。法堂・仏殿・屋外ではフラワーアーティスト「小西拓(こにしたく)」さんによる作品展示を行います。■主催:株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション、有限会社万華苑■協力:国宝高岡山瑞龍寺■後援:富山県・富山県芸術文化協会・高岡市教育委員会・射水市教育委員会・公益社団法人日本フラワーデザイナー協会・北日本新聞社・富山新聞社・読売新聞社・FMとやま・ラジオたかおか・フラワーライフ振興協議会※イベント開催にあたり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を踏まえ、感染予防、拡散防止に細心の注意を払い、運営いたします。Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月04日ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー(Calon DRY FLOWER)」の1号店が東京・銀座に2021年10月29日(金)にオープンする。ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー」2020年に誕生した「カロン ドライフラワー」は、“新しいフラワーギフトのかたち”をコンセプトに掲げるドライフラワー・プリザーブドフラワー専門ブランド。生花では表現できない多彩なカラーのドライフラワー・プリザーブドフラワーが揃うほか、オーダーメイドの花束も展開している。1号店が東京・銀座にオープンそんな「カロン ドライフラワー」の1号店が東京・銀座にオープン。1階と地下1階で構成される新ショップでは、インテリアとしてはもちろん、ギフトにもぴったりなアイテムを豊富なラインナップで取り揃える。オーダーメイド花束中でも注目したいのは、これまでも人気を博してきた「オーダーメイド花束」。カラーや花の種類など、要望に合わせた華やかな花束を注文できる。ドライフラワーのミニ花束バッグドライフラワーがセットされたミニ花束バッグは、ちょっとしたギフトにもおすすめの一品。ピンクやブルーなど豊富なカラーバリエーションからセレクトできるのも嬉しいポイントだ。1コイン500円で購入できるドライフラワー花材1束ワンコイン500円のドライフラワー花材も用意。店内の壁いっぱいに陳列された100種類以上から、お気に入りの花を購入できる。フォトジェニックな“花束ミュージアム”も地下1階では、期間限定でフォトジェニックな空間「カロンの花束ミュージアム」を用意。高さ1mを超える大型のドライフラワー花束をはじめ、50束以上の花束を壁一面に展示する。店頭で購入した花束を抱えて撮影することも可能だ。【詳細】ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー」銀座店オープン日:2021年10月29日(金)10:00営業時間:10:00~19:00予定住所:東京都中央区銀座1-21-9 箱健ビル 1F・地下1FTEL:03-6225-0231アイテム例:・オーダーメイド花束 Calon 11,000円、22,000円、33,000円・ドライフラワーのミニ花束 バッグ Calon 3,970円※ラッピングなしの状態は2,970円・ワンコイン花材 Calon 500円ノベルティ:5,500円以上の購入者にCalonオリジナルエコバッグを、11,000円以上の購入者にドライフラワーのミニスワッグを先着順でプレゼント。※数に限りがある。
2021年10月03日青山フラワーマーケットから、新スタイルのフラワーショップ「Pink by Aoyama Flower Market」が誕生。2021年10月8日(金)に、第1号店が大阪・梅田にオープンする。“ピンクの花”にフィーチャー「Pink by Aoyama Flower Market」は、青山フラワーマーケットで、圧倒的に高い人気を集める“ピンクの花”にフィーチャーした新コンセプトショップ。第1号店となるショップ内では、ピンクの花や植物はもちろん、花瓶や雑貨も揃えた幅広いラインナップを用意する。ハッピーオーラ満載のピンクブーケメインとなるピンクの花には、フューシャピンク、コーラルピンク、モーヴピンクなど、異なる濃淡の多彩な種類が勢ぞろい。日ごろの自分へのご褒美に、もしくは大切な人へのギフトとして、ミニブーケをオーダーするのがオススメだ。持ち運ぶ姿もキュートな“透明バッグ入り”のため、道行く人にもピンクの花がもつハッピーなムードをお裾分けできそう。“フラッペ風”アレンジまた部屋のおしゃれなインテリアに選びたいのが、ドリンクのようなビジュアルに見立てた“カップ入り”の「フラワーフラッペ」。ストローがささるジュース風のカラフルな保水ゼリーには、アンスリウムやランといったピンク系の植物を合わせているのが特徴だ。またアクセントに差し込んだグリーンが、モダンなムードへと引き寄せてくれる。フラワーアクセサリーなどそのほか店内では、本物の花やドライ素材を使用したアクセサリーもラインナップ。デイリーからパーティーシーンまで活躍する、華やかなフラワーアクセサリーは、あなたの魅力をより一層引き立ててくれるはずだ。【詳細】Pink by Aoyama Flower Market 阪神梅田本店オープン日:2021年10月8日(金)住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13 阪神梅田本店 2階TEL:06-6345-1109営業時間:・日~水 10:00~20:00・木~土 10:00~21:00※オープン後は、当面の間短営業(10:00~20:00)で統一。価格例:・ピンキーブーケ S 880円、M 1,320円・フラワーフラッペ 1,100円 ※観賞用。・フラワーアクセサリー 1,100円~※いずれも花は入荷により異なる。
2021年10月02日フラワーロスをテーマに開催中の合同展示会FLOWER LOSS, ARTist(フラワーロス、アーティスト)花染花馥研究所より「フラワーロス」というテーマを提供し開催。FLOWER LOSS, ARTist会場ウィンドウディスプレイを担当花染花馥研究所によるロスフラワーで染めた布や毛糸を用いたタペストリーやオブジェを展示装飾フラワーロスという社会課題にスポットライトを当て、アートの力でそれを表現する合同展示会「FLOWER LOSS, ARTist」(フラワーロス、アーティスト)に、花染花馥研究所が協力。 規格外として廃棄されてしまう花をご来場者にお配りする他、廃棄される花を用いたドライフラワーの提供や花の染料で染めたタペストリーを用いた会場装飾、およびハイライトとして週末に開催のライブイベントでは、参加アーティストの方々へこの度新たに開発した世界初のフラワーロスを原料に用いたフラワーインクを提供しこのイベントに協力しています。この展示会は「技術と才能(Art)の力を、社会の利益(Benefit)に変える」ことをミッションに、芸術家を応援するファンプラットフォーム「HACKK TAG(ハックタグ)」を運営する株式会社IDEABLE WORKS(大阪市生野区、代表取締役:寺本大修)が主催するもので、多様な価値観と規格外の表現により次世代を担う新進気鋭の若手アーティストによる展示会として、多様な個性を持った規格外の花という存在が象徴的に合致。四名の作家が手掛けた約160点の絵画が展示販売されています。ジャパンフラワーグループ株式会社(本社:東京都中央区銀座、代表取締役:松村吉章)が連携する花染花馥研究所は、花のいのちに向き合い、染色と香りを軸としたアップサイクルによる商品開発、アートワーク、リサーチなどを手がけるクリエイティブな研究所です。花のいのちをインクに宿す。廃棄されてしまう花から抽出した色素を用いて開発したフラワーインク。ロスフラワーから抽出された染色染料の色彩の美しさをディスプレイに。【イベント詳細】イベント名:FLOWER LOSS, ARTist(フラワーロス、アーティスト)開催日時:令和3年(2021年)9月29日(水)~10月4日(月)10:00~20:00※催し最終日は18時終了開催場所:阪急うめだ本店9階 アートステージ(大阪府大阪市北区角田町8-7 9F)参加費:無料FLOWER LOSS,ARTist (フラワー ロス アーティスト)| 阪急うめだ本店 | 阪急百貨店 : 【ライブパフォーマンス】・「玄(GEN)」ライブインスタレーション9月29日(水)~10月4日(月)各日11時、14時、16時、18時各回60分※10月4日(月)は16時までフラワーロスとなる花で作ったドライフラワーを用いた立体作品の制作とライブドローイング。・「mashu」ライブドローイング10月2日(土)13時~・「IBU」ライブドローイング10月3日(日)13時~来場者無料プレゼント各日100本限定(10月1日、2日、3日)で「大切に育てられた美しい規格外の花」を一輪プレゼント致します。市場出荷規格に満たないとして廃棄される花は生産本数の15%〜30%存在すると言われています。出荷本数から推計するとその年間総廃棄本数は9.25億にも登ります(20%で試算)。わずかに茎に傷がある、茎が真っ直ぐでない、花びらの形が完璧でない等の理由で規格外とされてしまう花たち。ご来場の皆様にお配りすることで、その個性的な姿の魅力を知っていただければ幸いです。終了後の作品展示アーティスト玄さんが会期中制作した作品は、当イベント終了後、エシカルなアップサイクルアイテムを販売するフラワー&グリーンショップconoka「re:flora」LUCUA osaka店および、阪急梅田駅にて花のある暮らしを提案し続ける「フェニックス阪急三番街店ショーウィンドウにて展示いたします。フラワーロスというテーマを落とし込んだ作品をイベント後もご覧いただけます。参加アーティスト玄(GEN)1997生まれ大阪出身「アートで世界を救う」を信念に活動する画家。貧しい地域の家の壁や屋根、道路にペイントし、アートであふれる街「アート街」として観光地化するプロジェクトを行っている。現在はフィリピンやネパールで活動を行っており、今後は世界各国でアートプロジェクトを行うことを目指す。 SAKI MATSUMOTOプラハと東京を拠点に活動するイラストレーター、グラフィックデザイナー。シルクスクリーンなどのアートプリントやAdobe Frescoを用い、自然やアニミズムをテーマに、文化や伝統を織り交ぜて表現。 IBUポップなタッチで描かれたインパクトのあるキャラクターで知られる。2019年からアパレル・映画・音楽など幅広いコラボレーション作品をリリース。1980~1990年代カルチャから影響を受けたイラストが特徴 mashu日々の何気ない出来事やモノを、“ここちよく たのしく”なるように視点を変えて描くイラストレーター。2018年からSNSを中心に活動 【HACKK TAG(ハックタグ)とは】芸術家を支援するファンから、月額固定の応援資金を受け取ることができるサブスクリプション型ファンサービス。継続的なファンコミュニティ運営の機会を提供することで、より自由に創作活動に集中することが可能となります。また、ファン会員には芸術家を支援するファンだけが入手できる特別な体験や作品を購入する権利を提供します。HP: プレスリリース: 【花染花馥研究所とは】〜フラワーロスという社会課題をアートの力で解決する〜花染花馥研究所は、お花のいのちに向き合う研究所です。美しい花を さいごまで輝かせたい。余すことなく そのいのちを 巡らせたい。棄てられゆく運命にある花を 農家さんより買い上げ 祈りにも似たような想いで 一輪一輪とたいわしながらその花の持つ個性を 色や香りとして引き出してあらたな いのちの宿り先を 産み出しています。お花のエネルギーの凝縮した その美しい色と 素敵な香りから お花たちからのメッセージをご体感いただけたら幸いです。花染花馥研究所は、花びら一枚 香り一滴 余すことなくその馥育たる「色」と「香り」を抽出し、染色と香りを軸としたアップサイクル新商品開発、アートワークなどを手掛けるクリエイティブな研究所です。次なる新商品の開発や新たな技術実験、リサーチを重ねています。花染花馥研究所 Directior:Sawako Ohtsuki中央区銀座七丁目7−12圭田ビル1階 8729labo@gmail.com 【ジャパンフラワー グループとは】昨年4月緊急事態宣言を受け行き場を失ってしまったために突如大量に発生したフラワーロスの現実を解決するため立ち上げた生家のオンラインD2C販売「スマイルフラワープロジェクト」 を始めとして、フラワーライフ振興協議会の立ち上げ、フラワーロスの社会課題の解決に向け、持続可能な生産と流通改革、農家支援のための取り組みを行なっている。協力、後援協力:花染花馥研究所ジャパンフラワーグループクリエイティブ・フラワー・コーポレーションFLAT LABO(アマナ)ミユキアクリル杜工芸後援:フラワーライフ振興協議会 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月02日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、クリーニング付き保管サービス『青山クローゼット』を立ち上げ、10月1日(金)から「洋服の青山」の一部店舗で受付を開始します。スーツの購入だけでなく、クリーニング・保管・アフターメンテナンスまでトータルでサポートすることで、お客様の満足度向上につなげていきます。クリーニング付き保管サービスを導入するのは、紳士服大手では初めてとなります。*サービス紹介: 10月1日(金)から受付を開始するのは、これからシーズンオフとなる春夏用スーツ(メンズ・レディスの上下セット)です。保管期間は来年3月末までの最大6カ月間で、翌月の4月から5月末までの2カ月間で返却となります。ご利用の方はスーツをお持ちの上ご来店いただき、受付を行った後に店でスーツを預かります。お預かりしたスーツは自社センターを経由して、専門業者(株式会社ディアハート:兵庫県伊丹市)にて丁寧にクリーニング。再びセンターに戻した後、スーツに最適な環境で大切に保管します。また、スーツ返却時にはリフォームにも対応(他社スーツ可)するなど、アフターメンテナンスも充実しています。自社センターである卸町商品センター(広島県福山市)では、当社のレンタルサービスで提供するフォーマル衣料を扱っています。慎重な取り扱いが必要とされるタキシードやパーティドレスなどを保管している環境と同様に、24時間空調管理された清潔な環境でスーツを保管します。保管時はスーツ専用ハンガーを使用することで型崩れを防ぎ、長期保管でもスーツの立体的なシルエットをキープします。サービス特徴■クリーニング付き保管サービスの流れサービスの流れ■取り扱い店舗(洋服の青山:28店)※順次拡大予定店舗一覧①店舗一覧②店舗一覧③■料金プランは「エントリーコース」と「スタンダードコース」の2種類※表内価格は税込表記料金プラン(税込)■保管スケジュール(春夏物・秋冬物)保管スケジュール春夏物保管スケジュール秋冬物 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日ドライフラワーの絨毯が広がる秋イベント「枯花(かれはな) テラス」が、2021年10月31日(日)まで横浜ベイクォーターに限定オープンする。歩ける「ドライフラワーの絨毯」横浜ベイクォーターでは、「ドライフラワー」にフォーカスしたフラワーイベントを秋限定で開催。メイン広場には、本物のドライフラワーが詰め込まれた168個のボックスが敷かれ、まるで“ドライフラワーの絨毯”を広げたような特別な空間に。幅およそ8m×長さ9mのステージの上は、実際に歩くことができるので、紅葉の中を散歩している気分で楽しめそう。ボックス内の花材は、横浜ベイクォーター内のショップ「ノニ」がセレクトしたもので、ゾーン毎に異なる素材や色のグラデーションを体感することができる。さらに、夜の時間にはライトアップイベントも。夕方16:30からは、上空に浮かぶ100個のペーパーランタンが灯り、会場全体がロマンティックなムードに。ドライフラワーの絨毯にも明かりが照らされ、幻想的な世界観を味わうことができる。【詳細】横浜ベイクォーター 枯花テラス期間:2021年9月7日(火)~10月31日(日)時間:11:00~施設閉館まで※20:00までを予定。※16:30~ライトアップ。会場:横浜ベイクォーター 3F メイン広場料金:入場無料住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
2021年09月20日サマンサタバサプチチョイス(Samantha Thavasa Petit Choice)とミッフィーが初コラボレーション。「ミッフィー&フラワー」がテーマのバッグ、革小物などが、2021年9月22日(水)よりサマンサタバサプチチョイス店舗ほかで発売される。サマンサタバサプチチョイス×ミッフィー初コラボ“バッグの中を可愛くコーディネート”をテーマに、財布や革小物などを展開するサマンサタバサプチチョイスが、「ミッフィー」と初のコラボレーションを実現。「ミッフィー&フラワー」の財布やレザーグッズオランダの絵本作家ディック・ブルーナが描く愛らしいミッフィーに、ミッフィーのふるさと・オランダの花々のモチーフを組み合わせて、「ミッフィー&フラワー」をテーマにしたキュートなデザインを提案する。注目は、フラワーモチーフに囲まれたミッフィーが印象的なウォレットシリーズ。チューリップやキンポウゲなどの花々をメタルパーツで表現して、レザーの上にスマートにのせた。キャメル・チャコールグレー・ライトグレーと、“大人っぽく”キャラクターグッズを纏える絶妙なカラー展開もうれしいところ。長財布・口金折財布に加えて、Lジップマルチコインケースやスマホショルダーバッグも揃い、ミッフィーを箔押ししたオリジナルボックスに詰めて提供する。色鮮やかな花々のモチーフとチェック柄を組み合わせたシリーズからは、ポーチやiPhoneケース、リュック、ミニトートバッグが登場。iPhoneケースは、中を開けると、水やりするミッフィーが顔を出す愛らしいデザインで、カードなどを収納できるポケットも付属するなど、機能性にも優れている。“おばけミッフィー“の財布もまた、ミッフィーがおばけになる絵本から着想した「おばけミッフィー」シリーズも、同時にラインナップ。シーツをかぶっておばけになった“おばけミッフィー”の姿をロイヤルブルーのボディに総柄であしらった。ラウンドジップ長財布、ラウンドジップキーケースともに、中央には、ミッフィーのフェイスモチーフを添えて。同時発売となるファスナーチャームでのアレンジも可能で、ファスナー部分につければ、よりポップなデザインを楽しむことができる。【詳細】サマンサタバサプチチョイス×ミッフィー発売日:2021年9月22日(水)取り扱い店舗:サマンサタバサプチチョイス店舗、公式オンラインショップ※2021年9月15日(水)よりサマンサタバサプチチョイス 公式オンラインショップ、ゾゾタウンに先行予約スタート。<アイテム例>・長財布 23,100円・口金折財布 19,800円・Lジップマルチケース 13,200円・iPhone ケース 82,50円・ポーチ 7,700円・ウンドジップ長財布 21,450円・ラウンドジップキーケース 12,650円・ファスナーチャーム 3,850円
2021年09月18日インフィニティ(INFINITY)の「ロイヤルフラワーコレクション」から、フェイスパウダー「ロイヤルフラワーコレクション X コンパクトパウダー」が登場。2021年11月16日(火)より限定発売される。インフィニティ“ローズ”モチーフの限定フェイスパウダーインフィニティの「ロイヤルフラワーコレクション」は、毎年“花”をモチーフとしたコンパクトを展開している。2021年は「ロイヤルフラワーコレクション」の10周年のアニバーサリーを記念して、全面的にパウダーを見直し、新しい製法で作られた限定フェイスパウダーを提案する。色鮮やかなアフリカン ローズをあしらったコンパクトの中には、一輪のローズを手にしたロマンティックな姿をプレスとしたパウダーをセット。パウダーそのものにも“花”のエッセンスを落とし込み、パウダー一つひとつにローズエキスを均一にコーティングする、独自のフラワーエッセンスシャワー製法を採用した。肌にのせると、しっとり溶け込むようになじんで、気になる色ムラや毛穴、くすみをふんわりと補正。キメの整った美しい仕上がりを叶え、すべすべとした透明感あふれる肌に整えてくれる。薄膜で均一に塗布できるので、粉感のない仕上がりが持続。余分な皮脂を吸着してくれるだけでなく、SPF15/PA+で紫外線からも肌を守ってくれる。【詳細】インフィニティロイヤルフラワーコレクション X コンパクトパウダー SPF15/PA+ 9g 7,150円(編集部調べ)※9g×2個(レフィル・替えパフ付き) 11,000円(編集部調べ)発売日:2021年11月16日(火)限定発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年09月12日“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、全国の青山フラワーマーケットに登場。“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」青山フラワーマーケットのロングセラー「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、2021年も9月21日(火)の「お月見」に向けて登場。“お月さま”に見立てた黄色いピンポンマムを中心に、夜空を彷彿とさせる濃紫のリンドウ、秋の実りを象徴するススキを合わせた。アクセントとなるのは、ブーケの上で飛び跳ねる“うさぎのモチーフ”だ。「お月見ブーケ」は、ゴールドの花留めがついていて、花瓶にいけるときもそのままの形をキープしてくれるので、初めて花束を購入する人でも、自宅で簡単にデコレーションして楽しめる。一方、「お月見アレンジメント」は、夜空のようなネイビーカラーのガラス花器がセットになっているので、より手軽にホームデコレーションが可能だ。“こっくり秋色”マムの花束また、青山フラワーマーケットでは、五節句の一つに数えられる「重陽の節句」に向けて、菊の花=マムのブーケなどを発売。菊は、日本では仏花のイメージが強いが、実はこっくりとした深みカラーなど、種類が豊富で、おしゃれなカラーが揃う花。色鮮やかな花色が楽しめるマムは、1本飾るだけで“サマになる”ので、秋の季節を感じたい人にぜひトライしてみて欲しい。【詳細】青山フラワーマーケット秋の新作■発売日:2021年9月17日(金)頃から順次発売・お月見アレンジメント 2,530円・お月見ブーケ 1,760円■発売日:2021年9月6日(月)頃から順次発売・重陽の節句ブーケ 2,200円~・重陽の節句アレンジメント 3,300円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※画像はイメージ。使用する花や資材は入荷により異なる。※花の入荷状況等により発売日は変更となる場合あり。
2021年09月05日表参道のフラワーショップ「ディリジェンスパーラー」から、新レーベル「ウワ バイ ディリジェンスパーラー(uwa by DILIGENCE PARLOUR)」が誕生。2021年9⽉3⽇(金)から9月5日(日)まで、渋谷ミヤシタパークのイコーランド シブヤに、期間限定のフラワーショップをオープンする。「フラワークリアバッグ」のおしゃれ花屋から新レーベルディリジェンスパーラーは、表参道ヒルズにあるフラワーショップ。花は1本からオーダーができ、おしゃれなクリアバッグに入れて提供してくれる。その「フラワークリアバッグ」が可愛すぎる!とSNSなどを中心に話題になり、今では“行列ができる”ほどの人気店に。犬型ブーケなど“ファンタジックな花”そんなディリジェンスパーラーが、“よりファンタジックな花”を展開するレーベルとして「ウワ バイ ディリジェンスパーラー」をスタート。期間限定ショップでは、花を1本から購入でき、広げると“ランチョンマットにもなる”包み紙に包んだブーケや、“犬型”のアレンジメントなど、キュートな花束を展開する。マリーアントワネット着想のフラワーグッズもまた、ショップでは、マリーアントワネットから着想を得たアイテムも発売。マリーアントワネットが恋⼈に最後に送った⾔葉をあしらったリボンと花のギフトや、古い⼿紙を模したレターセット、花の香りが楽しめるキャンドルなどを展開する。さらに、刺繍作家・⽥中⼤資とウワ バイ ディリジェンスパーラーのコラボレーションによる、レースハンカチやクッションカバー、巾着型バッグもラインナップ。マリーアントワネットが生きた時代から、上流階級の女性たちに愛されていたレースのハンカチを着想源に、ユリ、 スズラン、ジャスミン、バラなどをモチーフにした、ロマンティックなデザインを提案する。【詳細】ウワ バイ ディリジェンスパーラー 期間限定フラワーショップ期間:2021年9⽉3⽇(金)~9月5日(日)会場:イコーランド シブヤ住所:東京都渋⾕区神宮前6-20-10 ミヤシタパーク South 3F<アイテム例>・ブーケ 3,850〜11,000円・⽝型アレンジメント 4,400円・キャンドル 3,850円・レターセット10枚⼊り 2,200円・ハンカチ 9,790円・⼱着型バック 22,000円ほか※刺繍作家・⽥中⼤資とのコラボレーションアイテムは、一部受注⽣産販売。
2021年09月05日カフェ&ギフトショップ「ディズニー・ハーベスト・マーケット By カフェ・カンパニー(Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY)」第1号店が、2021年9月1日(水)、渋谷ヒカリエにオープン。なお、一足先の2021年8月12日(木)からはディズニー★JCBカード会員・ディズニープラス会員・ディズニーストアクラブ会員を対象にプレオープンします。入店は当分の間、完全事前予約制。“ヘルシーにこだわる”「ディズニー・ハーベスト・マーケット By カフェ・カンパニー」「ディズニー・ハーベスト・マーケット By カフェ・カンパニー」は、ウォルト・ディズニー・ジャパンと、「WIRED CAFE」などを手掛けるカフェ・カンパニーによる新ショップ。店内では、「Japan Local」をコンセプトに、 四季を通じた日本中の美味しさを届けるため、 使用食材のセレクト方法、塩分・糖分・油分・カロリーなどに配慮するだけでなく、調理法にもこだわり、ディズニーが提唱する栄養成分に関するガイドラインの基準を満たしたメニューだけを取り揃えられています。店内で提供するメニューは「一皿あたり、カロリー600kcal以下」「一皿あたり、塩分2.5g以下」「カロリーに対して脂質30%以下」「トランス脂肪酸0」といった“4つの約束”のもと作られています。大満足なのにヘルシー!「アフタヌーン ティーパーティー」などフードメニュー中でも目を引くメニューは、3段のティースタンドで提供される「アフタヌーン ティーパーティー」。1段目には、季節のたっぷりのフルーツなどがのせられ、2段目にはミッキーマウスの焼き印入りパンケーキ、3段目にはオープンサンドなどがセットされています。パンケーキは、食物繊維やミネラル豊富なオートミールを配合したパンケーキミックスとオーツミルクでふっくら食感に。オープンサンドのパンは、糖質を控えめに仕上げたお知事なるレシピの低糖質パンを使用しています。また、「陽気な農園主のジャンボマッシュルームバーガー」や「うっかりフィッシャーマンの全粒粉カルボナーラ」などもフードメニューとして展開。「陽気な農園主のジャンボマッシュルームバーガー」のハンバーグは、ジューシーで旨味たっぷりなマッシュルームにパテを詰めたもので、カロリーと脂質を抑えながらも大満足のボリュームです。キュートな見た目にも注目!スイーツ&ドリンクメニュー食後のスイーツには「おしゃれパティシエのダブルベリーグラス」、ショッピングの合間のホッと一息には「おとぼけバリスタのカフェラテ」がおすすめです。日本の“お土産”に着想を得たオリジナルグッズ併設されるギフトショップは、「Oh!みやげ ~GOODS EXPERIENCE~」をテーマとし、“お土産”に着想を得たアテムを多数揃い。日本各地の信頼できる作り手とともにつくるオリジナル商品や伝統工芸品を多数揃えています。真っ白なミッキーマウス像が店内に店内は、ウッドやグリーンを基調とした“自然の恵み”を感じられる空間。店の奥に足を進めると、 ミッキーマウスをイメージした高さ2.7mの真っ白なスタチュー(像)が配されており、来店者たちを迎えます。【詳細】Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANYオープン日:2021年9月1日(水)※当面の間は完全事前予約制。公式WEBサイトにて。予約受付スタート日:8月12日(木)住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7FTEL:050-3733-5055時間:11:00-20:00(フード L.O.19:00、ドリンク L.O.19:00)席数:119席■プレオープンについてプレオープン日:8月12日(木)プレオープン入店対象者:ディズニー★JCBカード会員・ディズニープラス会員・ディズニーストアクラブ会員(オフィシャルメンバーのみ)等への加入者■メニュー例アフタヌーン ティーパーティー 3,200円/1名様 ※注文は2名~おとぼけバリスタのカフェラテ 770円※+110で豆乳orアーモンドミルクorオーツミルクに変更可能。陽気な農園主のジャンボマッシュルームバーガー 2,530円ほくほくドギーポテト カレー風味 935円キュートな料理研究家のピンクベリーパンケーキ 2,200円おしゃれパティシエのダブルベリーグラス 1,980円うっかりフィッシャーマンの全粒粉カルボナーラ 2,200円■グッズ例ボトルウォーター(333ml) 410円薄焼き煎餅(わさびマヨ・焼きとうもろこし) 378円さば水煮缶 486円ラテカップ(ホワイト/ピンク) 1,430円デミタスカップ(ホワイト/ピンク) 1,100円マグカップ 1,320円トートバッグ(小) 2,420円エンブレムTシャツ(ホワイト・グレー・ピンク) 4,950円※KIDSサイズ 3,850円B6 リングノート(フェイス・キャラクター5種) 各715円ポストカードセット(8柄×各1枚) 2,200円※内容・価格等は変更となる可能性あり。※限定の商品はなくなり次第終了。
2021年09月04日オランダの人気絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュース ガーデン(juice garden) 浅草店」から、新メニュー「フラワーカップアイス」が登場。「フラワーカップアイス」は、ミッフィーと 花をモチーフにした新作スイーツ。花をかたどったクッキーカップにアイスクリームをダブルでのせ、ミッフィーのもなかと花のチョコレートをトッピング。見た目にも愛らしく仕上げている。フレーバーは、チョコとバニラの2種類を用意する。「フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店」ではこの他、大きな果肉とナタデココを入れたソーダブレンドまたはルイボスティーブレンドのフルーツドリンクを販売。甘酸っぱいストロベリー風味の「ストロベリーダリアソーダ」や、ピンクグレープフルーツ味の「フレッシュパンジーソーダ」など、夏にぴったりの爽やかなドリンクが揃う。【詳細】フラワーミッフィー ジュース ガーデン「フラワーカップアイス」発売日:2021年7月7日(水)場所:フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F営業時間:10:30~17:00※フラワーミッフィー浅草店とは営業時間が異なる。※状況により、営業時間などは変更となる可能性あり。・フラワーカップアイス チョコ 550円・フラワーカップアイス バニラ 550円■フラワーガーデンティー&ソーダ・フレッシュパンジーソーダ 580円・ストロベリーダリアソーダ 580円・サマーグリーンソーダ 580円・フレッシュパンジーティー 580円・ストロベリーダリアティー 580円・サマーグリーンーティー 580円Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2021 www.miffiy.com
2021年07月12日青山フラワーマーケットは、“星空に見立てた”「七夕ブーケ」を2021年7月3日(土)より全国の青山フラワーマーケットにて発売する。“星空に見立てた”「七夕ブーケ」七夕に合わせて、青山フラワーマーケットから“星空”をイメージしたロマンティックな花束が到着。星が名前に入っている「ブルースター」、夜空を彷彿とさせる青い花「デルフィニウム」、そしてスターダストのように繊細な「カスミソウ」などを主役にしたブーケで、星のような花々が天の川のように目を楽しませてくれる。なお、青山フラワーマーケットがカスミソウを販売するは、実は年に1度七夕の時期だけだという。“星空”のイメージにぴったりの花瓶もまた、ロマンティックな花束をデコレーションするのにもぴったりな花瓶「オクタゴンベース」も発売。星空に似合う八角形の形をしたオリジナルデザインで、2WAYでブーケや花々を飾ることができる。【詳細】青山フラワーマーケット七夕製品発売日:2021年7月3日(土)・七夕ブーケ 1,650円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※オンラインショップは内容が異なる。※なくなり次第終了。※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。・オクタゴンベース Sサイズ 990円、Lサイズ 1,320円
2021年07月05日「フラワープリンセス アフタヌーンティー」が、赤坂アプローズスクエア迎賓館にて2021年7月の特定日限定で開催されます。“プリンセス”の世界観を表現したアフタヌーンティー「フラワープリンセス アフタヌーンティー」では、ドレスをまとったドールケーキをはじめ、プリンセスの世界観を表現した多彩なスイーツや軽食をソフトドリンクのフリーフローとともに提供。ドレスをまとったショートケーキ&スイーツスタンド淡いパープルのドレスが華やかな「フラワープリンセスのウエディングドレスケーキ」は、4枚のスポンジから成るパティシエ特製ショートケーキ。フレッシュいちごと北海道産生クリームをサンドし、ふんわりとしたシルエットに仕上げた1品です。また、3段構成のスイーツスタンドには、ピンクやパープルといったパステルカラーのマカロンや、愛らしいリボンを飾ったエクレア、淡いピンクのチョコレートでディップしたいちご、ティアラを飾ったプリンセスモンブランなど、気分の華やぐようなスイーツが勢揃い。非日常的な雰囲気の中で、優雅なティータイムを楽しめます。【詳細】フラワープリンセス アフタヌーンティー発売日:2021年7月10日(土)・11日(日)・22日(木/祝)・23日(金/祝)・24日(土)・25日(日)・31日(土) ※要予約時間:1部 12:00~14:00/2部 15:00~17:00※各30分前より受付開始※日によって開催時間は異なる。詳細は公式ホームページを確認。場所:赤坂アプローズスクエア迎賓館住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー内料金:4,500円 ※サービス料込■メニュー〈アシェットデセール〉フラワープリンセスのウエディングドレスケーキ〈スイーツスタンド〉1段目 プリンセスモンブラン、白ワインゼリー、パステルマカロン2段目 リボンエクレア、ローズフィナンシェ、ストロベリーチョコディップ3段目 イングリッシュスコーン2種~ストロベリージャムを添えて~〈軽食〉リコッタチーズとトマトのクロワッサンサンドイッチ、カニとリンゴのタルタル仕立て、マンゴーのカダイフロースト生ハムを添えて〈フリードリンク〉コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、プリンセスドリンク(オリジナルソフトドリンク)、オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶※食材の仕入れ状況により、一部変更となる場合あり。【問い合わせ先】TEL:03-3568-8651※定休日:毎週月曜・火曜(祝日除く)・その他指定日
2021年07月01日フラワーパターンブランド「memorif.(メモリフ)」【「memorif.」ブランドストーリー】幼い頃、祖母が庭の花を摘みとり、部屋の至る所に飾っていました。丁寧に手入れされた切り花は、長いあいだ部屋を華やかに彩っていたのを憶えています。フラワーデザイナーとしての仕事を始めた頃、まだ奇麗な花を処分しなければいけないことが多々ありました。花を大切にしていた祖母の姿を思い出し、何度も違和感を覚えるたびに、この花の美しさを、もっと多くの人に感じて欲しいと思うようになりました。植物の美しい姿を記憶しておきたい。と考え、その姿を写真に収めるようになりました。これまで撮影したたくさんの写真を、花を束ねるように組み合わせ、「memorif.」のフラワーパターンは作られています。装花の仕事を通して、花の美しさを身近で感じてきたからこそ表現できる活き活きとしたフラワーパターン。有機的なライン、繊細な色味、生花の持つエネルギーを形にする制作を続けています。寺門千尋イベント装花や、フラワーアーティストとしての活動※を行ってきた寺門千尋(株式会社ラッキーナンバースリー代表取締役)が、このたび花柄のデザインブランド「memorif.」(メモリフ)をスタートしました。(※現在、株式会社ルミネが主催する「LUMINEmeetsARTPROJECT」に参加し、ルミネ有楽町にて作品を展示している。)「LUMINE meets ART PROJECT」レントゲン撮影された植物は、色という情報を無くし、有機的な美しいラインが目を引きます。花弁の厚さや、重なりによって見え方が変わり、同じ植物でも写す角度によって様々な表情を見せてくれます。肉眼で見る美しさと、撮影した時の美しさには違いがあり、撮影するまでどのような姿が記録されるか分かりません。試行錯誤を繰り返し、驚きと発見に満ちた撮影をへて記録した、一つ一つの美しい姿を組み合わせ、フラワーパターンを制作しています。繊細なラインや透明感を生かしたデザインに、大胆な着彩を施し、肉眼では見ることのできない植物の美しさ(アート)を表現しています。株式会社ラッキーナンバースリー(以下「LN3」)は、フラワーデザイナーの仕事の一環として商品企画及び、パッケージデザイン等に取り組んでいます。そのノウハウを生かし、今回ライセンスブランドとしての「memorif.」を立ち上げました。現在、すでにレントゲン写真以外のデザインを含む200を超えるパターンを制作しており、豊富なコレクションが準備されています。今後マーケットニーズに合わせて、そのバリエーションを拡げていく予定です。「LN3」は、花を買って部屋に飾るように、「memorif.」の花柄デザインを日々の生活に取り入れることによって、植物の美しさ(アート)を気軽に楽しむことができるライフスタイルを提案していきます。※「memorif.」商標出願中企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年06月26日ドライフラワーを取り入れた暮らしナチュラルながらも上品で女性らしさ溢れるドライフラワーは、インテリアにプラスすることでワンランク上のおしゃれが楽しめますよ。今回は、ドライフラワーを取り入れたおしゃれなインテリア実例から、リースにアレンジした実例ショットまでを項目別にご紹介します。ドライフラワーの使い方や飾り方の参考にしてみてくださいね。ドライフラワーをお部屋に♪インテリア実例5選ラダーに吊るしてディスプレイinstagram(@eri417k)最初にご紹介するのは、ラダーにディスプレイされたドライフラワーのワンショットです。白にナチュラル素材を合わせたインテリアには、ドライフラワーがよくマッチしていますね。ドライにするのは花だけでなく、枝や葉も取り入れてバリエーション豊かにすると賑やかな仕上がりになりますよ。キッチンのポイントにinstagram(@kaoriiii.1196)人気のくすみカラーの印象が強い落ち着いたキッチンには、シンプルなドライグリーンがスタンバイ。シンプルでナチュラルなインテリアには、グリーンやドライ系の植物がよく合います。カウンターやテーブルなど、ちょっとしたスペースに取り入れて楽しんでみましょう。紫陽花のシルエットがかわいいinstagram(@ai.happyplace)こんもりとした丸みのあるシルエットが特徴の紫陽花は、ドライフラワーにしてもその特徴を楽しむことができる花です。こちらは優しい印象のインテリアによく溶け込んだワンショットですが、紫陽花のくすみカラーやこんもりとしたシルエットが可愛らしく映えていますね。ベージュやブラウンが良く馴染むinstagram(@akky52)枯らすことでまた違った味わいのあるドライフラワーは、生花のような鮮やかさは無くとも、落ち着いていて上品な印象が特徴のアイテムです。ベージュやブラウンなどナチュラルなカラーに仕上がることが多いです。そのため差し色やアクセントとして使うよりも、お部屋をバランスよく飾り付ける調和を目的とした使い方がおすすめです。インテリア小物と組み合わせてinstagram(@nemonemo_0805)生花で鮮やかな美しさを楽しんだら、綺麗に枯らしてドライフラワーとしても楽しめます。こちらは先ほどもご紹介した紫陽花ですが、ナチュラルなインテリア小物と良くマッチしています。お部屋に良く馴染むくすみカラーは、紫陽花の種類によっても違いがあります。お好みのカラーやシルエットのものを探してみてくださいね。ドライフラワーをお部屋に♪リースアレンジ5選青みがかったカラーが目を引くinstagram(@mis826shu2)ブルー系を組み合わせたドライフラワーリースは、シンプルながらも存在感がしっかりあり、パッと目を引くような華やかさがありますね。ドライにした時に色が綺麗に出るものは、こうして組み合わせてリースにするとまた違ったおしゃれが楽しめます。プレゼントにも活用できるのでおすすめですよ。玄関を華やかに盛り立てるinstagram(@my_simple_style)こちらのワンショットは玄関の表札下の様子。ドライにした紫陽花を、グルーガンで接着して作った手作りアイテムです。材料もシンプルで作り方も簡単ですが、手作りとは思えないようなクオリティーに仕上がっていますね。ドライフラワーが手に入ったらDIYにチャレンジするのも良いですね。リーフでシンプルにinstagram(@akky52)こちらは、走れメロスの主人公であるメロスが被っているようなデザインであることから、メロスリースと名付けられたユニークなアイテムです。アイビーやユーカリ、ブラックベリー、ブルーマリーなどのドライを使って仕上げた、シンプルでおしゃれなアイテム。雪が降ったように見える質感も特徴ですよ。土台に木の実を散らしてinstagram(@kazuuuuu_n)つたや枝をうまく組み合わせて作った土台に木の実やドライフラワーを散りばめた、センスを感じるリースのショットです。こちらはピンクをメインに、可愛らしいカラーでまとめられていますね。全て木の実で覆わずに、一部土台の肌を残しているのもポイントです。ドライフラワーとブリザードフラワーでinstagram(@akky52)ドライフラワーとブリザードフラワーを掛け合わせたデザインです。キャンドルを中央に置いて飾ることで、キャンドルリースとしても活躍してくれますよ。飾るキャンドルは火を灯すものから電動式のものまでさまざまありますが、リースのデザインに合わせて選ぶのが鉄則ですよ。ドライフラワーを使って、お部屋のおしゃれを楽しもうドライフラワーならではの、おしゃれで上品な雰囲気を取り入れたインテリア実例やリースアレンジをご紹介しました。インテリア実例の場合はドライにする植物によっても仕上がりは異なりますが、季節の花や定番のものは比較的使いやすく便利です。リースアレンジは手作りの参考にもなるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
2021年06月22日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町は、「フラワーガーデン ヴィーガンアフタヌーンティー(Flower Garden Vegan Afternoon Tea)」を2021年6月1日(火)から8月31日(火)まで期間限定で販売されます。“空中庭園”をイメージしたヴィーガンアフタヌーンティーザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町の「フラワーガーデン ヴィーガンアフタヌーンティー」は、空中庭園をイメージした“フラワーガーデン”がテーマ。ピスタチオと豆乳を用いたリーフクッキーや花をかたどったスイーツを鮮やかなフルーツとともに盛り、自然豊かな“フラワーガーデン”をプレート上で表現しています。また、自然の恵みや畑をイメージしたセイボリーには、色鮮やかなトマトが映えるコンソメジュレ、米粉パンを使ったソイミートバーガーなどが用意されています。食材は、100%植物由来の素材を使用しつつも、手の込んだアレンジによって、ヴィーガン初心者でも抵抗なく楽しめるメニューに仕上げられてます。ザ・プリンス パークタワー東京でも グルテンフリーの「プレイフル カラーズ」ザ・プリンス パークタワー東京でもヴィーガンアフタヌーンティーを用意。提供される「ヴィーガンアフタヌーンティー~プレイフル カラーズ~」には、アプリコット・苺・ポンカン・チェリーなどのフルーツゼリーをはじめ、アーモンドミルクムース、ソイチーズケーキなど鮮やかなスイーツプレートが登場。野菜たっぷりのセイボリーも充実しており、ランチとしても大満足のメニューが揃っています。【詳細】ヴィーガンアフタヌーンティー・「フラワーガーデン ヴィーガンアフタヌーンティー」期間:2021年6月1日(火)~8月31日(火)提供場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町 オールデイダイニング オアシスガーデン(36階)住所:東京都千代田区紀尾井町1-2時間:11:30~15:00(2時間制)料金:5,800円(税込)※2名からの予約制・「ヴィーガンアフタヌーンティー~プレイフルカラーズ~」期間:2021年6月4日(金)~7月31日(土)の金・土・休日限定提供場所:ザ・プリンス パークタワー東京 スカイラウンジ ステラガーデン(33階)住所:東京都港区芝公園4-8-1時間:15:00~17:30(入店時間 15:00/15:30からの2時間制)料金:6,000円(税込)※金・土・休日限定※3日前までの予約制【問い合わせ先】・ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町TEL:03-3234-1136(10:00~17:30)・ザ・プリンス パークタワー東京TEL:03-5400-1170(10:00~18:00)
2021年06月15日「フラワープリンセス アフタヌーンティー」が、赤坂アプローズスクエア迎賓館にて2021年7月の特定日限定で開催される。“プリンセス”の世界観を表現したアフタヌーンティー「フラワープリンセス アフタヌーンティー」では、ドレスをまとったドールケーキをはじめ、プリンセスの世界観を表現した多彩なスイーツや軽食をソフトドリンクのフリーフローとともに提供。ドレスをまとったショートケーキ&スイーツスタンド淡いパープルのドレスが華やかな「フラワープリンセスのウエディングドレスケーキ」は、4枚のスポンジから成るパティシエ特製ショートケーキ。フレッシュいちごと北海道産生クリームをサンドし、ふんわりとしたシルエットに仕上げた1品だ。また、3段構成のスイーツスタンドには、ピンクやパープルといったパステルカラーのマカロンや、愛らしいリボンを飾ったエクレア、淡いピンクのチョコレートでディップしたいちご、ティアラを飾ったプリンセスモンブランなど、気分の華やぐようなスイーツが勢揃い。非日常的な雰囲気の中で、優雅なティータイムを楽しめそうだ。【詳細】フラワープリンセス アフタヌーンティー発売日:2021年7月10日(土)・11日(日)・22日(木/祝)・23日(金/祝)・24日(土)・25日(日)・31日(土) ※要予約時間:1部 12:00~14:00/2部 15:00~17:00※各30分前より受付開始※日によって開催時間は異なる。詳細は公式ホームページを確認。場所:赤坂アプローズスクエア迎賓館住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー内料金:4,500円 ※サービス料込■メニュー〈アシェットデセール〉フラワープリンセスのウエディングドレスケーキ〈スイーツスタンド〉1段目 プリンセスモンブラン、白ワインゼリー、パステルマカロン2段目 リボンエクレア、ローズフィナンシェ、ストロベリーチョコディップ3段目 イングリッシュスコーン2種~ストロベリージャムを添えて~〈軽食〉リコッタチーズとトマトのクロワッサンサンドイッチ、カニとリンゴのタルタル仕立て、マンゴーのカダイフロースト生ハムを添えて〈フリードリンク〉コーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、プリンセスドリンク(オリジナルソフトドリンク)、オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶※食材の仕入れ状況により、一部変更となる場合あり。【問い合わせ先】TEL:03-3568-8651※定休日:毎週月曜・火曜(祝日除く)・その他指定日
2021年06月13日マルニ(MARNI)の期間限定ショップ「マルニ マーケット」が、渋谷パルコにて、2021年6月1日(火)から7日(月)まで開催。「マルニ マーケット」が渋谷パルコに!渋谷パルコで初開催となる「マルニ マーケット」は、バッグから雑貨アイテム、インテリアまで、マルニの世界観を詰め込んだ限定アイテムを展開する期間限定ショップだ。期間中は、これまで同様、コロンビアや中国、日本の職人たちの手仕事によって制作された、温もり溢れる新作アイテムが店内を彩る。「ハンモックバッグ」に大胆な“花模様”注目は、渋谷パルコで先行発売となる新作バッグシリーズだ。目玉となるのは、コロンビアの伝統的なハンモックに着想した人気「ハンモックバッグ」の新作「フラワー ハンモックバッグ」。ナチュラルなストライプ柄に、過去のアーカイブプリントのフラワーモチーフを大胆にあしらった、楽し気な表情に仕上げている。カラーは、モスグリーン、エクリュ、ピンクレモンの全3色を用意。新作バスケット&クロシェバッグまた新作バッグとして、鮮やかなワイドテープを使用したバスケット「テープ バスケット」や、コーンヤーンで編み上げたクロシェバッグ「モチラ バッグ」がラインナップ。カラフルな新色もさらにピクニックバッグをベースにした人気「ポッドバッグ ミニ」には、夏の太陽にぴったりなカラフルな新色を取り揃えている。ギフトにもぴったり!夏雑貨アイテムマルニのアーカイブ生地やプリントをベースにした、華やかな雑貨アイテムは、夏の贈物にもおすすめしたい。扇子やコーロン素材のバンダナ、傘など、実用性に富んだラインナップも嬉しいポイントだ。ユニークなインテリアもそのほか会場には、遊び心溢れるインテリアも充実。金属フレームにPVCチューブを編み込んだ家具や、フルーツバスケット、トレイをはじめ、カラフルなクッションやラグを取り揃えている。【詳細】「マルニ マーケット」渋谷パルコ開催期間:2021年6月1日(火)~7日(月) 11 :00~20:00開催場所:渋谷パルコ 1F ポップアップスペース “The window”住所:東京都渋谷区宇田川町15−1※「マルニ マーケット」オンラインストアでは、5月31日(月) 12:30~6月1日(火) 9:59まで開催。※人気バッグはすべて発売日が異なり、入場制限も行う。各アイテムの詳細、当日の入場方法は、渋谷パルコ公式ページ内「マルニマーケット」を参照。【問い合わせ先】マルニ マーケット / マルニ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-420-502受付時間:11:00~18:00
2021年05月29日グッチ(GUCCI)から、2021年おすすめジュエリーを紹介。フラワー×クロスのイヤリングフラワーとクロスモチーフを連ねたイヤリングは、左右で異なるカラーのクリスタル&レジンを飾ったデコラティブな表情が印象的。耳元で“ゆらり”と揺れるたび、まばゆいほどの輝きを放つデザインは、華やかなドレススタイルとも相性抜群だ。Gモチーフ連なるシルバーバングルシルバーの地金にGモチーフを連ねたバングルは、存在感あふれる大振りなフォルムが特徴。メンズも楽しめるユニセックスデザインのため、カップルでシェアするのもおすすめだ。デザインは、ターコイズ×ブラック、タイガーアイ×エナメルを組み合わせた全2種類を用意する。“まるでジュエリー”なきらきらヘアクリップまるで“ジュエリー”のように美しいヘアクリップにも注目したい。アイコニックなインターロッキングGを主役にした新作ヘアクリップは、“キラキラ”煌めくマルチカラーのクリスタルがロマンティックなデザイン。普段のヘアスタイルにまとうだけで、ぐんと旬な表情に仕上げてくれるので、ぜひ様々なヘアアレンジをトライしてみてほしい。【詳細】グッチの新作ジュエリー発売時期:2021年4月取扱店舗:グッチ各店舗、公式オンラインストア※グッチの一部店舗は、休業中の可能性あり。※店舗によって取り扱いは異なる。※公式オンラインストアでは、一部アイテムのみ販売。【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2021年05月15日青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店は、“食べられるカーネーション”を使用したフラワースイーツ&ドリンクを2021年5月1日(土)から季節限定で発売する。“食べられるカーネーション”の花かんむりフレンチトースト「青山フラワーマーケット ティーハウス」は花屋の青山フラワーマーケットが展開するカフェ。花が生まれ育つ"温室"をテーマにした空間では、食べられる花を使ったメニューなど、カラフルなスイーツやドリンクが展開される。2021年5月からは、“食べられるカーネーション”エディブルカーネを使った限定メニューが登場。「いちごとレアチーズケーキのフレンチトースト」は、ふわっと焼き上げたフレンチトーストに、食べられるカーネーションといちご、レアチーズケーキをトッピングした。スライスカットしたフレンチトーストを“花かんむり”に見立てて、輪を描くようにデコレーションし、フレッシュなフルーツやミントなどをあしらった。ハーブレモンゼリーを“崩して”味わう爽快クリームソーダまた、“食べられるカーネーション”をトップにのせた、華やかなドリンク「ラズベリーとレモンのクリームソーダ」も店頭へ。シュワっと弾けるクリームソーダには、つるんと滑らかな自家製のハーブレモンゼリーを合わせているので、クラッシュしながら食感に変化をつけて味わうのがおすすめだ。【詳細】青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店限定“食べられるカーネーション”メニュー・いちごとレアチーズケーキのフレンチトースト 1,650円(税込)販売期間:2021年5月1日(土)~5月9日(日)・ラズベリーとレモンのクリームソーダ 880円(税込)※食事やスイーツにセットにすると660円(税込)販売期間:2021年5月1日(土)~5月31日(月)取扱店舗:青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店住所:東京都港区南青山5-1-2TEL:03-3400-0887
2021年05月03日