大規模フードマーケット「タイムアウトマーケット大阪(Time Out Market Osaka)」が、「うめきた2期地区開発プロジェクト」南街区の商業エリアにアジア初進出。2025年に開催される大阪・関西万博に先駆けてオープン予定だ。フードマーケット「タイムアウトマーケット」とは?「タイムアウトマーケット」は、世界各地で事業を展開しているシティガイド「タイムアウト」の街を知り尽くした編集者がキュレーションする“食と文化”を体験できるフードマーケット。エリア内には、その都市の最も優れたシェフやレストラン、ユニークな文化体験が一堂に集まる。「タイムアウトマーケット大阪」“アジア初進出”世界初の「タイムアウトマーケット」がオープンしたのは2014年。リスボンの歴史的建造物に開業し、その後、マイアミ、ニューヨーク、ボストン、シカゴ、モントリオール、ドバイといった大都市で展開してきた。そんな「タイムアウトマーケット」が、大阪・梅田エリアにアジア初進出を果たす。15のレストラン&2つのバー「タイムアウトマーケット大阪」は、大阪駅前で実施される大規模複合開発「うめきた2期地区開発プロジェクト」の商業エリアにオープン。約3,000㎡のマーケット内には、厳選された15のレストランと2つのバーが開業し、関西のトップクラスのシェフによる料理や、受賞歴のあるミクストロジストによるカクテルに加え、大阪の新進気鋭のアーティストによるカルチャーやエンターテイメントも展開していく。【詳細】「タイムアウトマーケット大阪」開業予定時期:~2025年場所:うめきた2期地区開発プロジェクト・商業エリア
2022年05月22日フラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)の手がける展覧会「WHAT’S YOUR COLORS ~NICOLAI BERGMANN FLOWER EXHIBITION IN KUMAMOTO~」が、熊本城ホール シビックホールにて開催される。期間は、2022年5月18日(水)から5月22日(日)まで。約2,000本の“熊本の花”を使用本展では、ニコライ・バーグマンのフラワーデザインの中でベースとなる6つの色を中心に、約2,000本の花を使った作品を展示。花に馴染みのない人でも楽しめるよう、色やデザインといったわかりやすい切り口でデザインした作品を展開する。また、フラワーデザインに加えて、熊本で活躍する陶磁器作家とのコラボレーション作品もラインナップ。さらに、フラワーアレンジメントのワークショップや、作品集などを購入した来場者向けの特典としてニコライ・バーグマン本人によるサイン会も実施する。なお、本展は5月22日(日)まで熊本で開催されている「くまもと花博(第38回全国都市緑化くまもとフェア くまもと 花とみどりの博覧会)」のフィナーレを飾るイベント。ニコライ・バーグマンは、「くまもと花博」のフラワーアンバサダーも務めている。【詳細】「WHAT’S YOUR COLORS ~NICOLAI BERGMANN FLOWER EXHIBITION IN KUMAMOTO~」開催期間:2022年5月18日(水)~5月22日(日)時間:10:00~20:00(最終入場 19:30)場所:熊本城ホール シビックホール住所:熊本県熊本市中央区桜町3-40 2階入場料:無料【問い合わせ先】第38回全国都市緑化くまもとフェア実行委員会 事務局TEL:096-288-1001(8:30~17:30受付)
2022年05月16日茨城県石岡市の「いばらきフラワーパーク」では、2022年5月14日(土)より春バラシーズンがスタートします。「いばらきフラワーパーク」で春バラシーズンがスタートこの春にリニューアルオープンから1周年を迎えた「いばらきフラワーパーク」は、国内屈指のローズガーデンを擁するフラワーパーク。自然豊かな里山が広がる30ヘクタールの敷地に咲く県花のバラ900品種9000株が見頃を迎え、色鮮やかな花々と優雅な香りが園内を彩ります。多彩な鑑賞スポットを通して春バラを楽しむ12色のグラデーションで彩られた「バラのトンネル」、代表的なダマスクなど5種類のバラの香りを楽しめる「香りのバラ」、11色の色別に楽しめる「色別バラ」エリア、パラソルやベンチが随所に置かれた「バラテラス」など、多彩な鑑賞スポットを通して春バラの魅力を体感出来きます。入園チケット不要の「ローズファーム マーケット」また、エントランスに隣接した入園チケット不要の「ローズファーム マーケット」では、バラにまつわる様々な商品や茨城の銘品を販売。フラワーパークのある八郷の地名をフランス語で表したオリジナルのバラ「ユイット・カンパーニュ」の苗や、1本1本手摘みした国産バラから採取されたエキスを使用した「ハンドジェル-ダマスクローズ-」など、様々な商品が用意されています。各種アクティビティも充実春バラシーズンは、園内のバラを摘んで束ねるワークショップや、ローズクリエイターによるガーデンツアーといった各種アクティビティもより一層充実しています。1年間で最も美しいと言われる春バラを身いっぱいに感じながら、特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。【詳細】「いばらきフラワーパーク」春バラシーズン期間:2022年5月14日(土)〜6月下旬予定バラシーズン入園料:大人1,200円、小人400円、ペット200円※花の開花状況により異なる。営業時間:9:00〜17:00(入園は16:30まで)/火曜日休み(祝日の場合翌平日)
2022年05月13日イタリアンシェフ・神保佳永による新レストラン「ジンボ 南青山(JINBO MINAMI AOYAMA)」が、東京都港区南青山にオープン。拘り野菜のイタリアンレストラン野菜中心のイタリア料理店「ハタケ 青山(HATAKE AOYAMA)」で腕を振るってきたシェフ・神保佳永。“料理は食材ありき”という信念から、自ら畑に足を運び生産者と顔を合わせて野菜を仕入れたり、北アルプスのまろやかな湧き水を使用したりと、食材の味を最大限引き出す料理を生み出しています。そんな神保佳永が、自身の名前を冠したレストランを新たにオープン。イタリアンをベースにしつつ、フレンチ、和食、中国などの料理技法を取り入れた品々を提供します。“旅する”ランチ&ディナーコース「ジンボ 南青山」では、生産地から届く旬の食材に応じたコース料理を用意。ランチでは<アミューズ・前菜・パスタ・メイン料理・デザート>の約5品、ディナーでは<アミューズ3品・冷前菜・温前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザート2品・お茶菓子>の約10品をサーブする。“旅するように料理を楽しんでほしい”という想いから、北は北海道、南は鹿児島まで、50種類ほどの食材を取り揃えられています。シグニチャーディッシュ「バーニャカウダ」や発酵料理夜のコースでは、シグニチャーディッシュ「バーニャカウダ」が登場。イタリア・ピエモンテ地方の郷土料理をアレンジした特別な逸品で、ジャガイモやアンチョビ、オリーブオイル等で出来たムース状ソースが添えられ、フレッシュな葉野菜と共にテーブルに運ばれてくる。食べる人が自分で葉野菜の上に乗せたところに、大葉&太白ごま油の熱々のソースをかけて完成。甘み、酸味、苦味、旨味、そして淡味という、繊細なハーモニーを皿の中に再現。また、「ジンボ 南青山」では“発酵”を意識したメニューを展開。自家製のぬか漬けや味噌など、日本の風土を感じさせる力強い旨味を取り入れた品々にも注目です。“桜の木”が創るコジーな空間“華やぎ”と“温かみ”を兼ね備えた店舗デザインにも注目。名栗加工を施した“桜の扉”を開けると、桜の木材を使用したコジーな空間が登場。アンティークのメタルアートとオーストラリアの女性作家の作品が彩りを添えるダイニングには、北欧デザインの椅子を並べ、床にはブラックチェリー材を採用。また、料理をのせる器には有田「カマチ陶舗」のオーダーメイド食器を使用。ショープレートには、海を彷彿とさせるブルーの模様が施されています。なお、「ジンボ 南青山」は要予約制になっています。【詳細】ジンボ 南青山オープン日:2022年4月29日(金)営業時間:ランチ 11:30~15:00(13:30 L.O.) / ディナー 17:30~22:00(20:30 L.O.)定休日:日・月曜日住所:東京都港区南青山 4-11-13 サンライトヒル青山 1Fアクセス:表参道駅 A5 出口より徒歩 7分席数:ダイニング 18席 / 個室 1室(6席)コース:・ランチ 7,480円(5品ほどを予定 / アミューズ・前菜・パスタ・メイン料理・デザート )・ディナー 17,000円(10品ほどを予定 / アミューズ3品・冷前菜・温前菜・パスタ・魚料理・肉料理・デザート2品・お茶菓子)※要予約制で、別途サービス料10%が必要。【問い合わせ先】ジンボ 南青山TEL:03-6804-5955
2022年05月13日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)から、限定プラチナ・ジュエリーが登場。2022年6月13日(月)までヴァンドーム青山ではプラチナ・ウーマン フェアを開催する。“花&植物”モチーフのプラチナ・ジュエリーヴァンドーム青山の新作は、フラワーや植物をイメージしたロマンティックなプラチナ・ジュエリー。優雅な香りを持つジャスミンの白い花をモチーフにしたネックレスや、観葉植物をイメージにしたリズミカルなフォルムのリング、バカンス気分を演出する香辛料「スターアニス」がテーマのネックレスなどがラインナップする。【詳細】ヴァンドーム青山「プラチナ・ウーマン フェア」開催期間:2022年4月26日(火)~6月13日(月)<限定ジュエリー>・ネックレス 79,200円(プラチナ ×ダイヤモンド)・ネックレス 55,000円(プラチナ ×ダイヤモンド)・リング 79,200円(プラチナ ×ダイヤモンド)※全て2023年1月9日(月)までのスペシャルプライス。※「プラチナ・ウーマン」コレクション商品を購入すると1点につき500円を「認定 NPO 法人 カタリバ」に寄付。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年05月13日マルニ(MARNI)が展開する「マルニ マーケット」から新作バッグが登場。2022年5月10日(火)から15日(日)まで東京・表参道ヒルズで、5月18日(水)から24日(火)まで大阪・阪急うめだ本店で先行発売する。<表参道ヒルズ>■アニマルバスケット表参道ヒルズで先行発売されるバッグの注目は、チャーミングな動物をモチーフにした「アニマルバスケット」。プレイフルなデザインと使いやすさで人気を博す「ピクニックバッグ」に、猫や犬、鳥、熱帯魚といったハッピーな動物モチーフをあしらった。■タタミトート日本の伝統素材“畳”を用いたバッグ「タタミトート」も登場。マルニのポップなアーカイブ柄を表現した“タタミシート”で、フラットシェイプのトートバッグを作り上げた。さらに、マルニ マーケットで人気の「ストライプバッグ」には“フレッシュレモン”と“スペアミント”、コロンビアの伝統的なハンモックから着想を得た「ハンモックバッグ」には“フレッシュオレンジ”と“アイボリーブルー”の新色が仲間入りする。<阪急うめだ本店>■フラワーバスケット阪急うめだ本店にも、春夏に活躍してくれそうな軽やかな新作バッグが充実のラインナップで登場。「フラワーバスケット」は、“バタフライシェイプ”のフラワーモチーフをあしらった新作かごバッグ。財布やタンブラーなどがすっぽりとおさまるサイズ感も魅力だ。■ボラバスケット“ポリネシア・ボラボラ島に咲く花々”をイメージした「ボラバスケット」バッグも用意。カラフルなフラワーモチーフが落とし込まれたバッグは、持つだけでハッピーな気分へと導いてくれそうだ。■ジュルタバッグコロンビアの職人によるスクエアシェイプの「ジュルタバッグ」は、ビーチスタイルにもぴったりなサマーバッグ。ライトブルーやエメラルドの明るくフレッシュな色味が揃う。【詳細】マルニ マーケット新作バッグ■表参道ヒルズ開催期間:2022年5月10日(火)~5月15日(日)開催場所:表参道ヒルズ 吹き抜け大階段住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10時間:11:00~21:00※最終日は20:00まで。アイテム例:・アニマルバスケット 19,800円・タタミトート 14,300円・ストライプバッグ ミニ 18,700円・ハンモックバッグ 24,200円※オンライン販売は、5月10日(火)17:00~13日(金)18:00の期間に表参道ヒルズマルニマーケットオンライン特設サイトにて実施。■阪急うめだ本店開催期間:2022年5月18日(水)~5月24日(火)開催場所:阪急うめだ本店 1階 COTOCOTO STAGE住所:大阪府大阪市北区角田町8-7時間:10:00~20:00アイテム例:・フラワーバスケット 19,800円・ボラバスケット 20,900円・ジュルタバッグ 25,300円※オンライン販売は、5月18日(水)20:00~22日(日)4:00の期間に阪急百貨店公式通販HANKYU E-STORES 特設サイトにて実施。【問い合わせ先】マルニ マーケット/マルニ ジャパン クライアントサービスTEL:0800-080-4502 (フリーダイヤル)営業時間:月~金 10:00~19:00
2022年05月05日「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロスの削減と花農家の積極支援」に取り組む株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市)は、15万人のフォロワーを持つインフルエンサーであり株式会社mavie代表取締役のAyaさんと提携。フラワーロスの取り組みのディレクションを務める花染花馥研究所が、エシカルでサステナブルな商品開発とフラワーロスを活かしたアップサイクル原料の供給に協力します。SDGsに積極的に取り組むサステナブルなブランド「ESPENSE」リリース。昨年の母の日、多くのフラワーロスを救った「母の日フラワーロス救出プロジェクト」をご存知でしょうか。フラワーロスは以前から問題視されてきましたが、2020年からのコロナ禍の影響で顕在化。昨年も多くの花が咲き場所を見つけられずにいました。そこで立ち上げったのがインフルエンサーであり、株式会社mavie代表取締役のAyaさんです。フラワーロス 販売にサイトを立ち上げ、自身のSNSで呼びかけを行い3万本以上の花を救いました。花を救いたいというAya さんの想いにより、多くの花が母への感謝や愛のカタチとして咲き場所を見つけました。そんなAyaさんが2022 年5月、新たなブランドを立ち上げます。ブランドの名前は「ESPENSE」。コンセプトは「A little good for the earth」です。意味は「地球にちょっと いいこと」。商品のパッケージは環境に配慮した素材を使用し、フラワーロスを減らすためお花の販売を行います。さらに、株式会社ジャパン・フワラー・コーポレーションにエシカルなコンセプトデザインを提供している「花染花馥研究所」と提携し、フラワーロスとなる花より香りを抽出したフレグランスの販売も予定しています。花のいのちを香りとして救いあげプロダクトに活かします。売上の一部は、ウクライナの人道支援に使われます。それは、お花だけにとどまりません。地球のどこかで困っている人、環境問題に直面する土地、助けを求める動物へ支援の手を届ける。お花を通して地球にとってちょっといいことを実践していきます。今年の母の日もお花の販売を行います。今年もたくさんのお花が咲き場所を見つけ、そこにあなたの、そしてあなたの大事な方の笑顔も咲きますように。これからにESPENSEにぜひご期待ください。第一弾発売開始5月2日19:00-スタートAyaさんからのメッセージ【コンセプトに込められた想い】私一人ができる事など、ほんのちっぽけなものであることは痛感していますが、それでも立ち上がりたい。という意味をこめてコンセプトを決めました。「A little」にはそんな気持ちを込めています。私一人ができる事など、本当に微々たるものに過ぎません。ですが、地球に住む人々に環境改善の意識を持ってもらうように呼びかけることは出来ます。現在では悪化している地球環境も、恒久的な人々の活動によって改善されていく事が私の目標でもあります。実際問題、私の今後の人生で貢献できる事などたかが知れているものかもしれませんが、現状まで悪化してしまった地球環境を改善させるには後の代にまで継がなくてはならない。という長期的な対策が必要だと感じています。意識はあるが、実際何をしたらいいか分からない方々も多くいらっしゃるので、まずは自分ができることから一緒に始めよう。という決して強制ではない呼びかけとして、コンセプトを「地球にちょっといいこと。」に決めました。無理なく生活に取り入れられて地球にも私たちにも優しいアイテムを提供していきたいです。【売上の一部はウクライナ人道支援に寄付】TikTokやInstagram、真偽不明のSNSの投稿に大量の「いいね」が付いたり、SNSを通して戦争の情報を知ることは、自分が生まれて今までなかった経験です。今、この人間の尊厳が容赦なく踏み躙られる現実を毎日目の当たりにしています。歴史の教科書で今まで見ていたようなことが、映画やドラマやアニメでもなく、私たち自身が今、地球というその現場に共存しています。このような状況下で、無視して生きていくという事が私には不可能でした。ウクライナをはじめとして世界中で起きている人道危機は、決して遠い国々の対岸の火事ではなく、この地球上で共に手を取り合って解決していかねばならない人類の課題であることを実感しました。賛否両論はありますが、自分の心が動いて正しいと思ったことに寄付をすることが何よりも重要なのではないかと思います。その事実が資金支援の意味をこえて受け取った側に大きな力や勇気を与えることがあります。一人一人の支援が積み重なっていくことがメッセージになり、もしかすると戦争を起こしてはいけないという抑止力にもつながっていくと思います。【ESPENSE公式ホームページ】ESPENSE powered by BASE : ▼昨年のAyaさん主催フラワーロスproject"フラワーロス"母の日カーネーション2万本救出プロジェクト始まる!SNSで広がる「フラワーロス」共感の輪:フラワーライフ振興協議会にAyaが協力 : 白倉あやさんプロフィール白倉あや(1997年3月8日 - )は青山学院大学在学中に2万人が参加していたとされるオーディションのグランプリを獲得し、可愛すぎるスタバ店員として話題になり、芸能事務所プラチナムプロダクションへ所属。女優、モデルとして芸能界を引退後、「株式会社mavie」を設立し、起業家として活動している。自身の展開するブランド「MAVIMOON」ではデザインやディレクションを担当している。株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組み「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造している。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円 2020スマイルフラワープロジェクト 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月01日バレンシアガ(BALENCIAGA)のバッグライン「バルベス(BARBES)」から新作バッグ2種が登場する。"マーケットバッグ"着想「バルベス」から新作バッグバレンシアガの「バルベス(BARBES)」は、パリのバルベス通りで見られる"マーケットバッグ"からインスピレーションを得たバッグだ。新作は、「アップサイクル・デニム」と「ラフィア・ストライプ」の2種がラインナップ。「アップサイクル・デニム」は、製造過程で発生したデニム素材をパッチワークし、ストライプ柄に仕立てた。1点1点異なる表情のユニークなバッグとなっている。一方「ラフィア・ストライプ」は、涼しげなラフィア素材のような見た目で、ピンクやブルーなどを基調としたストライプ柄を配している。爽やかな初夏にぴったりのバッグに仕上げた。いずれも、取外し可能なショルダーストラップが付属しているため、トートバッグとしてもクロスボディーでも身に着けることができるのが嬉しい。サイズは、スモールとミディアムの2サイズを用意している。なお、2022年4月27日(水)には、バレンシアガ 岩田屋本店がリオープン。同店でも、上記新作バッグが販売される予定となっている。【詳細】バルベス 新作バッグ展開時期:2022年4月より順次~取り扱い店舗:バレンシアガの直営店、公式オンラインストア「バルベス M イーストウエスト ショッパーバッグ」(アップサイクル・デニム)168,300円、(ラフィア・ストライプ)143,000円「バルベス S イーストウエスト ショッパーバッグ」(アップサイクル・デニム)149,600円、(ラフィア・ストライプ)119,900円■リオープン情報バレンシアガ 岩田屋本店オープン日:2022年4月27日(水)住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館2階【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2022年05月01日アニエスベー ギャラリー ブティックで、昨年秋に大好評のうちに初開催を終えたフリーマーケットの第二弾を開催します。Le marche aux puces agnes b.フランスの日常風景に溶け込む“蚤の市”に着想を得て、ブランドに由来するバラエティーに富んだアイテムの数々を、骨董通りの路地を曲がった青山店の2階にて販売します。かつて訪れた人々をインスパイアしつづけたアニエスベーのパリの1号店“Rue du Jour”さながらに無造作に陳列された商品群が、普段はギャラリーとして開かれているスペースに所狭しとラインアップ。アニエスベーの店舗やオフィスで、実際に使用・販売されてきた数々のアイテムや、アーカイブ生地にボタン、ジッパーなど、昨年の開催から更にボリュームアップして登場します。それらの商品を、実際に目で見て、手で触れて、商品を発掘するプロセスをお楽しみいただく事ができます。また、ブランド設立当初から変わらずにアニエスベーの重要なスピリットであり続けてきたサステナビリティへの思いに楽しみながら触れていただける場としてもご注目ください。GWの余暇に是非、アニエスベーでフランスの日常を感じてください。agnes b. × RITUEL Special Collaboration【agnes b. × RITUEL Special Collaboration】5月7日(土) - 5月8日(日)店内には、フランス語で『習慣・儀式』の名を冠するブーランジェリー&カフェ“RITUEL”とのコラボショップが登場。蚤の市のあとにマルシェでのショッピングを楽しむようなありふれたフランスの、新たなインストア体験をご提供します。会場 :アニエスベー ギャラリー ブティック営業時間:12:00 - 19:00各日共に完売次第終了【Le marche aux puces agnes b. アニエスベー フリーマーケット!】会期 : 2022年4月29日(金)から5月8日(日)まで会場 : アニエスベー ギャラリー ブティックMAP : 営業時間: 11:00 - 20:00 (会期中無休)特集ページ: ※「agnes b.」の正式表記は「agnes」の“e”の上に`(アクサン・グラーブ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月29日「クッション性」と「安定性」の相反する機能を両立、一般的な革靴と比べて約30%軽量化青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))とミズノ株式会社(本社:大阪府大阪市/代表取締役社長:水野明人)は、両社で共同企画するビジネスシューズ『エクスライト』をリニューアルし、4月26日(火)から全国の「洋服の青山」および公式オンラインストアで販売します。『エクスライト』にはミズノがランニングシューズなどに搭載するソール構造「ミズノウエーブ」を踵部に取り入れています。ミズノ独自のテクノロジーである“波形状”の素材が優れた「クッション性」を発揮し、着地時の踵部への衝撃を和らげる一方で、この“波形状”の素材は踵部への衝撃を分散させる効果もあり、着地時の一部分への集中的な荷重によるソールの変形を防ぐことで「安定性」が向上し、歩行時の体のグラつきを軽減します。『エクスライト』はこの相反する2つの機能を両立させて、足への負荷が少なく疲れにくいビジネスシューズとして好評をいただいており、今回のリニューアルでは「ミズノウエーブ」の体積を約15%拡大することで、従来品より更に高い効果を発揮します。また、このシューズは25.5cmのサイズで約285g(片足)という軽さも特徴の一つで、一般的な革靴と比べて約30%軽量化(青山商事比)。靴底の踵部には通常の約1.8倍の耐摩耗性をもつラバー素材「X10(エックステン)」を装備しており、今回はオリジナルカラーの“レッド”でよりアグレッシブな印象に仕上げています。ミズノウエーブの安定性ソール仕様■商品概要商品名エクスライトNP(仕様:プレーントゥ)⇒カラー:ブラック・ネイビー(2色)エクスライトNM(仕様:メダリオン)⇒カラー:ブラック・グレー(2色)サイズ24.5cm ~ 27.5cm販売価格本体13,000円(税別14,300円)販売店舗洋服の青山全店洋服の青山オンラインストア◎商品紹介: ※記載情報はリリース発表時現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月26日東京・銀座のオーダーメイド専門花屋「KT.Flower(ケイティフラワー)」は、母の日の贈りものにシャボンフラワーをブーケにした「ドリームシャボンフラワー」を、2022年5月6日(金)~2022年5月8日(日)の3日間、合計15セット限定で販売し、ご購入いただいた方に、「ドリームジャンボ宝くじ※」1枚(300円相当)をプレゼントします。メインカット「夢かなう」の花言葉を持つ青いバラのシャボンフラワーをブーケにした「ドリームシャボンフラワー」。2022年5月6日(金)発売のドリームジャンボ宝くじ※も1枚プレゼント。母の日のフラワーギフトはカーネーションがよく知られていますが、当店では「夢かなう」の花ことばを持つ青いバラをセレクトしました。本物のバラと見間違えるほどリアルなシャボンフラワーは石けんに近い素材を原料としており、生花にくらべて手入れが容易で鑑賞期間が長いことはもちろん、清潔感のあるやさしい香りを楽しめるほか、数枚の花びらを浴槽のお湯に入れバスフレグランスとして使用することもできるなど、コロナ禍でステイホームの時間が続き、身体や心が疲れている相手を思いやる気持ちが伝わる贈りものです。「夢かなう青いバラの“ドリームシャボンフラワー”」にちなみ、購入特典としてプレゼントする「ドリームジャンボ宝くじ※」は、高額当選が多いことで知られる西銀座チャンスセンターで買い方にもこだわり、バラに肖った“バラ”で購入。「ドリームシャボンフラワー」と宝くじは“バラ・バラ”にせず、一緒に飾り運気をアップさせ、高額当選の夢をかなえてみてはいかがでしょうか。※プレゼントは2022年5月6日(金)発売の「ドリームジャンボ宝くじ」を予定していますが、事情により変更となる場合もあります。【母の日ギフト「ドリームシャボンフラワー」について】■見た目よし、香りよし、用途も広く長持ちでコスパも抜群「ドリームシャボンフラワー」最大の特徴は、生花のバラと見間違えてしまうほどリアルで繊細なビジュアルです。ブーケに使用するシャボンフラワーのバラは、ブルー系の3色を6輪ずつ、計18輪とボリュームもたっぷり。銀座エリアでバラ(生花)の販売価格が1輪あたり約500円であることを考えると、5,000円(税込)の「ドリームシャボンフラワー」はお得で、鑑賞期間の長さやバスフレグランスなどに使える用途の広さも含めればコスパの高さは抜群といえます。価格 :5,000円(税込)販売期間:2022年5月6日(金)~2022年5月8日(日)販売数 :1日5セット合計15セット限定(要予約)購入特典:ドリームジャンボ宝くじ1枚付き(300円相当)受け渡し:店頭にてお渡し(地方発送可・送料別途)ブーケ(1)■「不可能」から「夢かなう」に変わった青いバラの花言葉かつて青いバラは“存在しないもの”の象徴として描かれ、花言葉も「不可能」でしたが、技術の進化や品種改良によって青く美しいバラが誕生したことで、花言葉は「夢かなう」に変わりました。また、青色は心を落ち着かせる作用があるので、コロナ疲れを少しでも癒やし、気持ちを落ち着かせていただきたいと思います。ブーケ(2)<KT.Flowerからのメッセージ:フラワープロデューサー 横井 康司>自分の夢の実現、宝くじの当せん経験から着想を得た「ドリームシャボンフラワー」「花を扱う企業で10年間修業した後、独立して銀座に出店する夢をかなえることができました。私は年末ジャンボ宝くじで過去に当選した経験から、今回、ドリームシャボンフラワーを販売する際、偶然にも名前が似ている『ドリームジャンボ宝くじ』をプレゼントしたら面白いのではと思いました。“バラ”効果で夢がかなうよう宝くじも“バラ”で購入し、コロナ禍でもこのプレゼントで家族や友達が絆を深め“バラ・バラ”にならないことを望んでいます。」KT.Flower【店舗情報】KT.Flower所在地 : 東京都中央区銀座3-11-2 ダイセンビル1F電話 : 03-5550-9295営業時間 : 12:00~24:00定休日 : 不定休ホームページ: フラワーギフトを専門に扱っております、JFTD認定フローリストの経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。店舗写真(1)店舗写真(2) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月26日「ブリティッシュ・コレクターズ・マーケット(BRITISH COLLECTORS MARKET)」が、ブリティッシュメイド 青山本店にて2022年5月22日(日)に開催される。英国気分を味わう!蚤の市が東京・南青山で開催“日本で感じるイギリス”をコンセプトに、衣食住ありとあらゆるジャンルの日本各所の専門店が集う「ブリティッシュ・コレクターズ・マーケット」。第11回目となる今回は、“イギリス 蚤の市”をテーマに掲げた。イギリス旅行に来たかのような本場さながらのフードメニューが楽しめるほか、宝探しのように多彩な日用品や雑貨の中から、自分のお気に入りを見つけることができる。フードのラインナップフードでは、人気ショップの「ディーニーズ」にまずは注目を。羊の内臓、牛肉、オートミール、玉ねぎ、そして多くのスパイスを使ったスコットランド伝統料理の“ハギス”を挟んだホットサンド(トースティ)は、英国メディアでも高い評価を受ける味。ぜひこの機会に味わいたい。また、文京区湯島の小さな英国菓子店「レイジー デイジー ベーカリー(Lazy Daisy Bakery)」からは、しっとりと口どけのよいケーキやサクッと軽い食感のビスケットなど、自宅のティータイムに楽しみたいメニューが揃う。その他、イギリス料理のテイクアウト専門店「SWAN & LION」の手作りパイや、エール発祥の地イギリスで最も愛されている「ビターエール」などもおすすめだ。雑貨&ファッションのラインナップ東神田にあるヴィンテージボタン専門店「CO-」では、選りすぐりのヴィンテージボタンとボタンをリメイクしたアクセサリーなどが豊富にラインナップする。スコットランドの首都エディンバラ発祥のナチュラルコスメブランド「The Edinburgh Natural Skincare」や、英国の香り高いホームフレグランスを中心に取り扱う「Euro-Japan Elegance」といったコスメ・フレグランス系のブランドも気になるところだ。また、初出店となる「石井商店」は、イギリスにまつわるヴィンテージ時計やメンズ・ウィメンズのアクセサリーを取り揃える。ファッションアイテムも充実の品揃えを提供。ヴィンテージバブアー(Barbour)の専門店「British wax-jacket market」、クラシックなサッチェルバッグをメインに取り扱う「ザッチェルズ(Zatchels)」、グレンロイヤルの革小物やジョセフ チーニーの革靴など英国ブランドのアイテムを幅広く展開する「ブリティッシュメイド(BRITISH MADE)」などが出店する。【詳細】ブリティッシュ・コレクターズ・マーケット日時:2022年5月22日(日) 10:30~16:00※雨天決行・荒天中止場所:ブリティッシュメイド 青山本店および隣接会場(渡辺産業ショールーム)住所:東京都港区南青山5-14-2 Kizunaビル1,2F
2022年04月25日イー・エム(e.m.)が、フラッグシップショップとなるイー・エム 青山店をオープン。青山店限定ジュエリーを発売する。イー・エムの旗艦店が青山にイー・エムは、“みんながよろこぶモノづくり”“ありそでなさそなモノづくり”をコンセプトに、1996年よりスタートしたジュエリーブランド。新しくオープンするイー・エム 青山店は、イー・エムをはじめ、ラブ バイ イー・エム、イー・エム マリアージュ、リトルエンブレムのジュエリーを取り揃える旗艦店となる。ブライダルサロンも併設1Fでは、イー・エムを代表する人気シリーズ「e.m.eternal」をはじめとするファッションジュエリーを展開。B1Fには、ブライダルコンシェルジュが案内するイー・エム マリアージュのブライダルサロンを併設する。ジュエリーだけでなく、インテリアや空間など様々なデザインを手掛けているイー・エムならではの店舗設計となっており、ブランドの世界観を体感できるのも魅力だ。青山店限定ジュエリーも数あるアイテムの中でも注目は、青山店限定ジュエリー。「e.m.eternal」シリーズを彷彿とさせる、ダイナミックなキュービックジルコニア遣いのピアスやリングなどが揃う。「カラーキュービックジルコニアリング」には、“祝杯”を意味するシャンパンカラーと、青山店の“青”から着想したスピネルカラーのキュービックジルコニアを組み合わせた。その他にも、鍵をモチーフにした「KEY リング」や「バロックパールネックレス」、デザイナーが惚れ込んだダイヤモンドや天然石を使用した1点ものジュエリーも展開する。【詳細】「イー・エム 青山店」オープン日:2022年4月17日(日)住所:東京都港区南青山3-17-7 1F / B1F営業時間:11:00~20:00取り扱いブランド:イー・エム、ラブ バイ イー・エム、イー・エム マリアージュ、リトルエンブレム青山店 限定ジュエリー例:・キュービックジルコニアピアス 24,200円・カラーキュービックジルコニアリング(スピネル/シャンパン) 26,400円・バロックパールネックレス 62,700円【問い合わせ先】イー・エム 青山店TEL:03-6712-6797
2022年04月21日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)の「フリヴォル」コレクションから、新作ジュエリーが登場。フラワージュエリー「フリヴォル」に新作ヴァン クリーフ&アーペルの「フリヴォル」は、植物の美しさや自然の生命力を称えたアイコニックなジュエリーコレクション。ハート型の花びらで形作る、グラフィカルなフラワーモチーフが特徴だ。ルビーが輝くネックレスやピアスそんな「フリヴォル」コレクションに、“カラーストーン”をセットした新作ジュエリーが仲間入り。4月には、ローズゴールドをベースに、ルビーを配したペンダント、ブレスレット、ピアスが登場する。エメラルドを「フリヴォル」コレクションで初採用5月には、「フリヴォル」コレクションでは初となるエメラルドを採用したジュエリーが追加に。太陽の光を思わせる温かみのあるイエローゴールドと、深みのあるグリーンのエメラルドをコンビネーションしている。ルビー&エメラルドが煌めくリングもルビー&エメラルドをあしらったボリューム感のあるリングにも注目。イエローゴールド&ローズゴールドのフラワーモチーフに、まばゆい輝きを放つルビーとエメラルドをセットし、華やかに仕上げた。【詳細】ヴァン クリーフ&アーペル「フリヴォル」コレクション 新作ジュエリー■ローズゴールド、ルビー発売日:2022年4月1日(金)日本先行発売・フリヴォル ペンダント、ミニモデル 249,700円・フリヴォル ブレスレット、ミニモデル 232,100円・フリヴォル ピアス、ミニモデル 396,000円■イエローゴールド、エメラルド発売日:5月2日(月)・フリヴォル ペンダント、ミニモデル 271,700円・フリヴォル ブレスレット、ミニモデル 253,000円・フリヴォル ピアス、ミニモデル 429,000円■フリヴォル リング、8フラワー 1,412,400円発売日:4月1日(金)日本先行発売素材:ローズゴールド、イエローゴールド、ルビー、エメラルド【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2022年04月09日セリアグッズでこんなにおしゃれ!組み合わせてつくる「フラワーパネル」セリアの100円アイテムを使って、キュートでおしゃれな「フラワーパネル」をつくってみましょう。意外なものを組み合わせることで、既製品にはないオリジナリティーあふれるアイテムを作ることができますよ!愛らしいおしゃれなフラワーパネルインテリアやファッションで、女性に大人気のフラワーアイテム。人気の高まりによって、かつて高価だったブリザードフラワーやドライフラワーも、100円ショップで入手できる身近な存在になりました。今回ご紹介するのがこちらのフラワーパネル。小さなクリアケースに閉じ込められた華奢なドライフラワーが、独特の世界観を演出してくれるおしゃれなインテリアアイテムです。意外なものを組み合わせることで、簡単に作ることができますよ!材料はセリアグッズ2種類でOK!材料のベースとして使ったのは、セリアのドライフラワーやブリザードフラワーです。セリアには色々な種類のものが取り揃えられているので、好みのものをいくつか選んでみましょう。さらにもう1つ用意するのが、こちらの「オリジナルフォトインキーホルダー」。商品名の通り、本来は中に写真を入れてキーホルダーにするものですが、これらを組み合わせることでおしゃれなフラワーパネルを作ってみようと思います。組み合わせるだけ!フラワーパネルの作り方キーホルダーに付いている金具を取り外します。ホルダーと金具を繋げている丸カンをラジオペンチで捻れば、簡単に外すことができます。キーホルダーのケースを開き、中にドライフラワーをレイアウトします。中に入れるもののボリュームが大きいとケースのふたが閉じにくくなるので、予めフラワーのボリュームを調整しておきましょう。小さなアンティークラベルを一緒に添えると、より雰囲気がアップします。フタを閉じればあっという間に完成!ケースのクリアな素材感とドライフラワーの淡い色彩が、暖かくなるこれからの季節にぴったり。おしゃれで愛らしい小さなフラワーパネルができあがりました。フラワーパネルのインテリアアレンジお部屋にさりげなく添えるだけで、インテリアの質感がグッとアップ。透明感を活かした清々しいレイアウトがオススメです。キーホルダーの金具取り付け穴を利用すれば、壁掛けレイアウトも可能。壁に小鋲を差してひっかけるだけでOKです。壁面に小さなスパイスをプラスしてくれる、おしゃれなウォールパネルです。金具取り付け穴に丸カンを通せば、いろいろなパーツと繋げることができます。アクセサリーチェーンやチャームを繋げば、さらにアレンジの幅が広がります。丸カンやチェーンといったパーツ類も、様々なものがセリアに揃っていますので、好みのものを選んで自由にアレンジしてみましょう。吊り下げて飾れば、おしゃれなペンダント風ガーランドに。陽光の差し込む窓辺にレイアウトすることで、クリアな素材感がより一層引き立ちます。組み合わせるだけでこんなにおしゃれ!今回はセリアグッズを使った簡単リメイクアイデアをご紹介してみました。ポイントとなるのは「組み合わせ」。一見インテリアとは関連性のない商品も、見方や使い方を変えてみることでおしゃれなインテリアアイテムへとリメイクすることができます。みなさんも「組み合わせリメイク」をぜひ楽しんでみて下さい!
2022年04月04日ザ ストリングス 表参道では、アップサイクルしたドライフラワーやロスフラワーの販売イベント「STRINGS 花マルシェ~Sustainable Flowers~」を、2022年4月1日(金)・2日(土)の2日間で開催する。ザ ストリングス 表参道の「STRINGS 花マルシェ」ウェディング会場を鮮やかに彩る装花は、披露宴当日に最高の状態を迎えるよう、施設専属のフローリストが温度管理などを細かく調整した一級品。結婚式での役目を終えた装花は廃棄されてしまうことが多いが、ザ ストリングス 表参道ではこれらの花をドライフラワーへとアップサイクルすることで、館内装飾などに再利用している。装花を再利用したドライフラワーやロスフラワーのブーケ今回のイベントでは、廃棄されてしまう花をなるべく減らすべく、生花にも劣らない美しさを長く楽しめる様々なドライフラワーを一般向けに販売。装花を再利用したドライフラワーのほかに、出荷基準に満ない規格外品や、供給余剰のために廃棄されてしまう“ロスフラワー”を含む生花を使った、切り花とミニブーケも用意されている。冬の厳しい寒さが徐々におさまり、日に日に春の陽気が感じられるようになった今日。日々の暮らしに美しい花々を取り入れて、陽春の季節を迎えてみてはいかがだろう。開催概要「STRINGS 花マルシェ~Sustainable Flowers~」開催日:2022年4月1日(金)・2日(土)開催場所:カフェ&ダイニング ゼルコヴァ(Cafe & Dining ZelkovA) テラスエリア/ザ ストリングス 表参道 1F※少雨決行。状況により場所が変更となる可能性あり。開催時間:11:30~17:00※花がなくなり次第終了となる。料金:・切り花 300円~・ドライフラワーブーケ 300円・生花ブーケ 500円/1,000円【問い合わせ先】TEL:03-5778-4824(広報)※平日 9:00~18:00
2022年04月01日カネコ種苗 ぐんまフラワーパークでは、2022年4月9日(土)・10日(日)に、「古花市(ふるはないち) ~Antique Floral Market~ 2022」を開催いたします。アンティークと花をテーマとしたマーケットには、県内外約100店舗のショップが集結し、おしゃれな家具や食器、雑貨等を中心とした骨董品(アンティーク品)が並びます。また、園内では7万球のチューリップ・ヤエザクラ等が咲き競い春の花々も見ごろを迎えます。長い時空を旅してきたアンティークたちとの出会いを花々の中でお楽しみください。風景1【音楽イベント】●4月9日(土) AKAGIDANライブ(1) 11:00(2) 14:00●4月10日(日) トミザワエイコ e-group(1) 11:00(2) 14:00「ぐんまフラワーパーク」は、花や緑を楽しめる植物園として、1992年・群馬県前橋市に開園しました。四季折々の花々が咲き誇る中、さまざまなイベント企画を行うなど一年中楽しめる当園は、一昨年の2019年、来園者が1,000万人に達しました。ご家族・恋人同士・学生旅行など子どもからお年寄りまで楽しめる施設を運営しています。【開催概要】日時 : 「古花市 ~Antique Floral Market~ 2022」2022年4月9日(土)・10日(日)営業時間 : 9:00~17:00会場 : カネコ種苗 ぐんまフラワーパーク所在地 : 群馬県前橋市柏倉町2471-7入場料 : 大人(高校生以上) 720円 小人(中学生以下) 無料障がい者料金 本人と介添人1名まで無料(要障がい者手帳)公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月01日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)とハニーベアのコラボレーションフィギュアが、2022年3月8日(火)より全国のヴァンドーム青山店舗にて発売される。“ミモザの花”ネックレスの「ハニーベア」身長6.5cm“手の平サイズ”のクマのフィギュア「ハニーベア」とヴァンドーム青山がタッグを組み、コラボレーションベアを展開。淡いイエローカラーの「ハニーベア“ミモザ”」に、ミモザの花をイメージしたネックレスをあしらい、特別感をプラスした。「ハニーベア“ミモザ”」の足には、白色でヴァンドーム青山のロゴを刻み、コラボレーションならではのデザイン性を加えている。なおハニーベアは、腕、脚、首の関節を自由に動かすことができるので、簡単にポーズをチェンジして楽しめる。横にすると目を閉じ、愛らしい表情に。ぜひ自分好みの表情やポーズを見つけて、写真撮影をしてみては。【詳細】ハニーベア“ミモザ”×ヴァンドーム青山 コラボレーションモデル 3,080円発売日:2022年3月8日(火)※予定取り扱い店舗:全国のヴァンドーム青山店舗※3月31日までの期間、売上の一部を「HAPPY WOMAN基金」に寄付。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年03月07日Wpc.(ダブリュピーシー)から、フラワーアート・ユニット「plantica」と共同企画した新デザインのビニール傘「フラワーアンブレラ プラスティックシャイニー」が登場。“花びらが宙を舞う”ビニール傘がシャイニー生地で今回登場する新作ビニール傘「フラワーアンブレラ プラスティックシャイニー」は、オーロラのように光輝くシャイニー生地に、花びらがひらひらと舞い落ちる様子を表現した幻想的なデザインが魅力。淡いカラーの花びらとカラフルな色が混ざり合うシャイニー生地の組み合わせは、春のときめきを感じさせてくれる。丸みのあるふんわりとしたドーム型シルエットなので、雨の日でもまるで花々に囲まれているような気分を楽しめるのがポイント。傘を通して地面に映るキラキラとした反射も、ロマンチックなムードを演出してくれる。カラーはピンクとグレーの2種類。ピンクには、アルストロメリア(ピンクサプライズ)、グレーにはアジサイやデルフィニウムなどの花を用いた。なお、持ち手部分は手に馴染みやすいなめらかな質感を採用している。【詳細】Wpc.「フラワーアンブレラ プラスティックシャイニー」 2,530円発売日:2022年2月1日(火)販売店舗:Wpc.心斎橋パルコ店、ロフト・マルイ他、全国の取り扱い店舗、Wpc.公式オンラインストア、楽天市場店 Wpc./KiU オフィシャルショップ、ZOZOTOWN Wpc./KiU※商品の取り扱い有無・在庫の有無等は各店舗に問い合わせ。カラー展開:グレー、ピンクサイズ:重さ 約320g/全長 87cm/直径 88cm/親骨 60cm素材:透明部分 ポリエチレン/裾色生地部分 ポリエステル100%
2022年02月24日ルイ・ヴィトンより、新作アイウエア「サングラス マイ LV・フラワー ラウンド」と「サングラス マイ LV・フラワー スクエア」を発売しました。同新作は 2022年春夏シーズンに相応しいクラシカルなデザインをベースとし、軽量のアセテートを使用したフレームでモダンな印象をプラス。ヒンジにはメゾンのアイコニックなモノグラム・フラワー モチーフがワンポイントであしらわれ、さりげない個性を放ちます。これからの季節、強い日差しから目をまもるための必需品であるサングラス。同アイテムは紫外線カット率100%を実現し、お洒落を楽しむだけでなく紫外線対策としても最適です。※すべて税込み価格©LOUIS VUITTON「サングラス マイ LV・フラワー スクエア」スタイリッシュなスクエアシェイプが印象的。価格: 7万7,000円素材: アセテート、ニッケルシルバーカラー:ホワイト(フレーム)、ブラウンのグラデーション(レンズ)紫外線カット率:100%©LOUIS VUITTON「サングラス マイ LV・フラワー ラウンド」丸みのあるフェミニンなフレームが特徴です。価格: 7万7,000円素材: アセテート、ニッケルシルバーカラー:ブラック(フレーム)、ブラックのグラデーション(レンズ)紫外線カット率:100%【ルイ・ヴィトン 公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月17日アンテプリマ(ANTEPRIMA)のアクセサリーラインから2022年春の新作が登場。全国百貨店アンテプリマアクセサリー売場ほかで発売される。“フラワーモチーフ”の新作イヤーカフ&ブレスレット“Smart, Precious with LOVE”をコンセプトに展開するアンテプリマのアクセサリーライン。今回は、キャンディのようなツヤ感とアイキャッチなカラーが魅力のイヤーカフ&コードブレスレットが登場する。豊富な9カラーからお気に入りを選んでともにデザインは、アンテプリマのアイコンであるフィオーリ(花)がモチーフ。ブレスレットには裏面に煌めくカットガラスを敷き詰め、リバーシブルで着けられるよう仕上げた。また、9色の豊富なカラーバリエーションもポイント。ホワイト・イエロー・オレンジ・ピンク・レッド・パープル・グリーン・ブルー・ブラックの中から自分のお気に入りカラーや“推し色”をチョイスできるのが楽しい。【詳細】アンテプリマ2022年春新作アクセサリー※2022年2月現在発売中。発売店舗:全国百貨店アンテプリマ アクセサリー売場、アンテプリマ オンラインストア・イヤーカフ 各8,800円・コードブレスレット 各11,000円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年02月12日均のフラワーベースが可愛すぎるフラワーベースに生花やグリーン、ドライフラワーを挿して飾るとお部屋の雰囲気もよくなりますよね。しかしお店で購入しようと思うと、サイズにもよりますが安くても1000~3000円以上はするものです。今回はチープに見えないおしゃれな100均のフラワーベースをご紹介します。安くて可愛いデザインのものが多いので、お部屋の雰囲気もよくなりますよ。ダイソーでおすすめのフラワーベース華奢で可愛いワイヤーフラワーベースinstagram(@mdm_t)別売りのガラスの試験菅を使って飾るこちらのワイヤーフラワーベースは、真鍮のようなカラーや質感がとてもおしゃれですね。デザインがとてもシンプルで、どんなインテリアにも自然と溶け込んでくれます。試験管がフラワーベースになるので小ぶりなドライフラワーや一輪挿しとして使うのがおすすめです。おしゃれなガラスクッキージャーでフラワーベースinstagram(@a_volte923)ガラスクッキージャーの蓋の部分を外してフラワーベースとして使われています。コロンとしたフォルムがとても可愛くクリアタイプなので、どんな花やドライフラワーを飾ってもおしゃれに見せられます。フラワーベースの色選びに迷ったときはクリアタイプを選んでおけば失敗がありません。個性的なデザインのフラワーベースinstagram(@a_volte923)こちらのフラワーベースは深めのブルーカラーがとてもおしゃれで、インテリアのアクセントになります。土台の部分がしっかりしているので安定感もあってバランスよく飾れますよ。また口の部分は狭めに作られているので、お花や枝物などを挿したときにバラバラになりにくく綺麗にまとまります。カラフルで可愛いフラワーベースinstagram(@sugary.voice)遊び心のあるデザインのフラワーベースが欲しい方は、こちらのカラフルなフラワーベースもおすすめです。グラデーションカラーになっていて、とても可愛らしいですね。色もデザインも珍しくインテリアのアクセントになります。ボリュームのあるお花を生けてもよし、シンプルに枝物を挿してもよし意外と何でも合いますよ。ラベル&リボン付きの可愛いフラワーベースinstagram(@mdm_t)装飾のないシンプルなフラワーベースもおしゃれですが、リボンとラベルがついた可愛いフラワーベースもおすすめです。ゴージャスな雰囲気がとても素敵で人気の海外インテリアにも馴染んでくれますよ。サイズも縦が17cmほどあるので小さすぎず、季節のお花や枝物など何を生けても様になります。セリアでおすすめのフラワーベースコンパクトでおしゃれなラインスリムボトルベースinstagram(@yukatae_hyung)ホワイト系のフラワーベースは、ナチュラルなインテリアやトレンドの韓国インテリアにも合うのでおすすめです。サイズは大きすぎないのでトイレや洗面所、玄関など小さなスペースに飾っても可愛いですよ。シンプルなフラワーベースは季節を問わず、1年中使えるのでおすすめです。ドーナツ型のおしゃれなフラワーベースinstagram(@mhmy_home)韓国インテリアや海外インテリアでよく見かけるドーナツ型のフラワーベースは存在感があるのでオブジェとして飾っておくだけでも様になりますよ。100均のアイテムはその時の気分やインテリアに合わせて、スプレー塗装するなどオリジナルのアイテムを作りやすいです。一輪挿しにもおすすめのフラワーベースinstagram(@namiiiii_ar)小さなスペースに飾るのがおすすめのこちらのフラワーベースは、挿し口の部分が細くなっているので一輪挿しに向いています。口が大きいとよいバランスを見つけるのに苦労してしまうのですが、このタイプなら誰でも簡単に生けられますよ。ワイヤークラフトで作ったお花が飾ってあるのですが、とても可愛いです。かっこいいアイアンのワイヤーベースinstagram(@namiiiii_ar)小さいサイズで、どこでも置けるこちらのワイヤーベースは武骨でかっこいい雰囲気がおしゃれですね。エアプランツを置くのに使われていますが、水やりをした後でもそのまま置けるので違う場所で乾燥させる必要がありません。人気の海外インテリアにも合うデザインなのでおすすめです。上品なデザインのフラワーベースinstagram(@maasan_gram)上品なデザインのフラワーベースは挿し口が小さく、フラワーベースとしてだけではなくディフューザーとしても使える万能なアイテムです。ロゴが入っているところもおしゃれですし、落ち着いたカラーなのでモノトーンインテリアにも馴染んでくれます。用途に合わせて様々な使い方ができるので1つ持っていると大活躍間違いなし。100均のフラワーベースをゲットしよう!今回は100均で手に入るおすすめのフラワーベースをご紹介しました。どんなインテリアにも合うシンプルなフラワーベースばかりなので、ぜひお花や枝物、ドライフラワーなどを挿して飾ってみてくださいね。家に植物があるだけで、お部屋の雰囲気もガラッと変わるのでおすすめです。
2022年02月08日ル ラボ(LE LABO)はラボ併設直営店「ル ラボ 青山」を東京・青山にオープン。2022年2月1日(火)より営業を開始する。ル ラボ“ラボ併設”の新店が東京・青山にル ラボは、2006年にアメリカ・ニューヨークで誕生したフレグランスブランド。2007年にアメリカ国外初出店となる旗艦店「ル ラボ 代官山」をオープンし、日本にはGINZA SIX、阪急うめだ本店、日本橋三越本店、髙島屋大阪店、京都店に店舗を構える。そんなル ラボが、「ル ラボ 代官山」に続き都内2店舗目となる“ラボ併設”直営店を青山にオープン。「ル ラボ 青山」では、ブランドの真髄ともいえる「メイド・トゥ・オーダー方式」のフレグランスを手に入れることができる。“オーダーを受けてから”手作業で調合「メイド・トゥ・オーダー方式」とは、オーダーを受けてから調合やボトリングを行うというもの。フレグランスの最終調合を手作業で行うフレッシュブレンディングは、“ラボ併設”店のみで体験できる特別なサービスとなっており、調合したばかりの“フレッシュ”な香りを楽しむことができる。フレッシュブレンディングサービスは、4月下旬より開始予定だ。また、ボトルに貼るラベルも、日付・名前・メッセージなどをその場で入れてパーソナライズすることができる。【詳細】ル ラボ 青山 オープンオープン日:2022年2月1日(火)住所:東京都港区南青山5-5-24営業時間:11:00~20:00定休日:なし※フレッシュブレンディングサービスは4月下旬より開始。【問い合わせ先】ル ラボお客様相談室TEL:0570-003-770
2022年01月29日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)は、フラワーコレクション「フルール・ド・ヴァンドーム」の新作アクセサリーを全国のヴァンドームブティックにて販売する。フラワーモチーフの新作アクセサリーが登場「フルール・ド・ヴァンドーム」は、上質なシェルでフラワーモチーフを模ったコレクション。幅広い世代に愛されるシンプルなデザインが魅力だ。新作のイヤーカフは、中央に煌めく小さなパヴェボールを飾ったフラワーモチーフと、カットガラスをあしらったパヴェボールの2個セット。繊細なカットガラスの輝きが、エレガントさをプラスしてる。単品で着用するのはもちろん、2個セットで重ね付けするのも、手持ちのピアスやイヤリングとレイヤードして楽しむのもおすすめだ。ピアスとイヤリングは、動く度に揺らめくデザインが魅力。さりげなく顔周りを輝かせるサイズ感で、デイリーからフォーマルなシーンまで幅広く活躍しそう。イヤーカフと一緒に着用することで、顔周りを一段と華やかに彩ってくれる。【詳細】ヴァンドームブティック「フルール・ド・ヴァンドーム」新作発売日:2021年12月販売店舗:ヴァンドームブティック各店舗価格:イヤーカフ2個セット 13,200円ピアス/イヤリング 14,300円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年01月08日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)から、2022年イヤーモデルのネックレスが登場。全国のヴァンドーム青山ショップにて発売される。ダイヤモンドがきらめくネックレス2種類を展開ネックレスには、2種類がラインナップ。一方は、フレッシュハーブの葉をモチーフに、艶やかなプラチナと華やかにきらめくダイヤモンドを組み合わせ、みずみずしく洗練された雰囲気に仕上げた。もう一方のネックレスは、構図を決めるために指で作ったファインダーをイメージ。イエローゴールドを使用し、中央にはまばゆく光り輝くエクセレントカットダイヤモンドをセットしている。詳細2022年イヤーモデル ネックレス取扱店舗:全国のヴァンドーム青山ショップ展開アイテム:・ネックレス (PT、ダイヤモンド) 132,000円・ネックレス (K18YG、ダイヤモンド) 110,000円※いずれも2022年8月31日(水)までの特別価格
2021年12月20日いらなくなったものを、自分の好きな値段で販売するフリーマーケット。昨今、スマートフォンを使ったフリーマーケットアプリが人気を博している中、従来のやり方である路上での販売も行われています。丹羽良徳(@YoshinoriNiwa)さんは、ロシアの首都モスクワで、フリーマーケットが開かれているところを見ました。ですが、その時の天気が、あまりにもフリーマーケット日和とはいいがたかったのです…。真冬のフリーマーケットよくやるよな。全部凍ってる。 pic.twitter.com/bE9At9j8os — 丹羽良徳 Yoshinori Niwa (@YoshinoriNiwa) December 12, 2021 雪が積もる中、行われているフリーマーケット。出品した人や、買おうとしている人は防寒着に身を包んでいます。極寒のために、路上に置かれた品物は凍結!「それでもやるのか…」と思ってしまいたくなるほどの状況ですね。真冬で行われているフリーマーケットの様子に、注目が集まりました。【ネットの声】・勢いのよさを感じる。海外の映画のワンシーンにありそう。・生肉やマグロがあっても、違和感がなさそうな光景。・ぶらぶらと買い物しに行きたくなる。日本では見かけないような、真冬のフリーマーケット。極寒にも負けず開くなんて、さすがおそロシア…![文・構成/grape編集部]
2021年12月17日青山フラワーマーケットは、2021年クリスマスシーズンに向けた「フラワーギフト」を青山フラワーマーケット全店舗で発売する。花を贈る「クリスマスギフト」青山フラワーマーケットから、ローズや松かさを主役にした、フラワーアレンジメントやブーケが勢ぞろい。夕日を彷彿とさせるペールピンクや、凍ったようなフロスティピンク、霜が降りた葉を想起させるシルバーグリーンをテーマカラーに華やかに仕上げたフラワーギフトは、クリスマスプレゼントにもぴったりだ。“花瓶要らず”のフラワーアレンジメント「キートス(Kiitos)」は、フレッシュなバラ、温かみのある松かさなど、クリスマスモチーフを一つにしたフラワーアレンジメント。花瓶要らずで、そのままインテリアとしてデコレーションできる手軽さが魅力的だ。カラーは、ピンクとレッドの2種類で、どちらもクリスマスツリーを象ったウッドタグ付き。食卓やリビングに飾るだけで、心あたたまるほっこりとした時間を演出できる。花や葉を集めた「オリジナルドライリース」花や葉、実で作った「オリジナルドライリース」は、リビングや玄関などにプラスするだけで、一気に華やかなクリスマスムードへと格上げしてくれる。サイズはミニ、S、Mの3種類からセレクトできるので、自宅に合わせて選べるのがグッド。バラを束ねた「クリスマスブーケ」さらに、大切な人へ贈りたいクリスマスブーケもラインナップ。真っ赤なバラを中心に、森の香りの針葉樹、オーナメントボールなど、心躍るモチーフを束ねている。【詳細】青山フラワーマーケット クリスマスギフト取り扱い店舗:青山フラワーマーケット全店舗・キートス 全2色(ピンク / レッド) 各3,850円・オリジナルドライリース ミニ(φ16~18cm) 1,650円、S(φ18~23cm) 2,530円、M(φ32~37cm) 3,960円~・クリスマスブーケ Mサイズ 3,850円~※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。※発売開始日、取り扱い内容は店舗により異なる。詳細は周辺店舗へ問い合わせ。URL:
2021年12月09日ドライフラワーをおしゃれに飾りたい♪ドライフラワーは手入れが必要ないので、お花よりも気軽に取り入れられますよね。そこで今回はドライフラワーの少し変わった取り入れ方を紹介させていただきます。センスの良い方のアイデアを参考にして、ドライフラワーを暮らしに取り入れてみてくださいね。ガラス容器を使ったドライフラワーアレンジおしゃれなドライフラワーボトルinstagram(@chi_zuuu)ドライフラワーはそのまま飾っても可愛いのですが、このようにボトルの中に入れてあげるのも可愛いですよね。ボトルの中に入れることでどこでも飾れますし、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれること間違いなし♪アレンジが効くドライフラワーボトルinstagram(@yriiiiik815)こちらも同じくガラスのボトルに入っていますが、ボトルの大きさによって雰囲気も変わりますね。外側にタグをつけているのですが、このタグがアクセントになっていて可愛いです。季節を感じられるドライフラワーを入れても良いですね。上品なハーバリウムinstagram(@manataro.500)お気に入りのガラスボトルの中に好きなお花を入れ、専用のオイルを流し込めば完成のハーバリウム。瓶詰されているので、お手入れの必要がなく気軽にドライフラワーを楽しめます。高級感があって、とてもおしゃれなのでおすすめです。ドライフラワーをちりばめたガラスの器instagram(@chi_zuuu)ドライフラワーを小さめにカットしたものや小さな実をガラスの器に、そのまま入れて飾るのもおしゃれですね。ドライフラワーというとフラワーベースに挿したりスワッグにするケースが多いですが、このような飾り方も可愛いです。お子さんも楽しめる瓶詰instagram(@chi_zuuu)雑貨屋さんで見つけた可愛らしいシナモンや山椒の実は、お子さんがガラスの瓶の中に詰めたそうです。ラフさがとても可愛らしいですし親子で一緒に楽しめるのでおすすめ。ドライフラワーは色々な楽しみ方ができますし、容器を変えても良いですよ。おしゃれなドライフラワーアレンジナチュラルな流木ハンギングinstagram(@chi_zuuu)流木にドライフラワーのスワッグを吊り下げ、ナチュラルでとても素敵な空間をつくられていますね。スワッグは壁に固定してももちろん可愛いのですが、1つ1つ形の異なる流木をMIXさせることでラフな雰囲気が出ますね。華やかさもあり、まるでお店のディスプレイのようです。かごに入ったドライフラワーinstagram(@okuri124)よりナチュラルな雰囲気をつくりたいという場合には、ドライフラワーをそのままかごの中に入れてあげても可愛いですね。高い場所に棚がついているので、小さいものよりは大きく目につくものの方が合っています。カフェのような可愛らしい空間になっています。ドライフラワーの花かご飾りinstagram(@hirari38)ドライフラワーを小さなかごの中に入れた花かご飾りは、とても可愛らしいですね。カスミソウのミニブーケをたくさん作り、かごの中に差し込んでいくだけで作れるそうです。とても簡単に作れるので、ディスプレイスペースを華やかにしたい方はぜひチャレンジしてみてくださいね。可愛らしい小さなドライフラワーinstagram(@hirari38)こちらのマグネットウォールには、たくさんのドライフラワーが飾られていますね。流木に吊るしたり壁につけたりと、とても可愛らしいスペースになっています。色んなドライフラワーを取り入れることで、より素敵な空間になりますね。ドライフラワー入りのガラスボールinstagram(@yuka_home_oo)ドライフラワーや実などを入れた透明のボールは、かごの中に飾るだけでとても可愛くなりますね。実だけを入れても良いですし、色とりどりのドライフラワーを入れても可愛いです。葉っぱが落ちることもないので気軽に取り入れられますよ。ドライフラワーを取り入れよう♪今回はドライフラワーのおしゃれな取り入れ方を紹介させていただきました。ドライフラワーは色々な取り入れ方があるので、ぜひアレンジしてみるのもおすすめです。生花は枯らしてしまうという方もドライフラワーなら手入れが不要なので、どなたでも取り入れられますよ。
2021年12月07日新横浜プリンスホテルは、「ブリティッシュ クリスマス マーケット イン シンヨコハマ(BRITISH CHRISTMAS MARKET in Shin Yokohama)」を、2021年12月18日(土)から12月25日(土)まで開催する。英国のクリスマスを楽しめる「クリスマスマーケット」新横浜プリンスホテルで初めて行われるクリスマスマーケットは、「英国のクリスマス」がテーマ。ロンドンタクシーや英国をイメージしたクリスマスツリーで装飾された会場には、キッチンカーやクリスマス雑貨のショップが並び、英国のクリスマス気分を楽しむことができる。キッチンカーでは、フィッシュ&チップスやローストビーフサンドなど、英国を代表する料理を用意。ホテルシェフ自慢のスイーツは、クリスマス気分を盛り上げてくれる華やかなスタイルで。ジャーの中にいちごや生クリームを何層にも重ねた「ジャーケーキ」や、クリスマスツリーや真っ白なバラを模した「フェアリーケーキ」などがラインナップする。ショップでは、オーナメントグッズなど、クリスマスを盛り上げるアイテムを豊富に取り揃える。他にも、クリスマスを彩るガーランドやオーナメントを製作できるワークショップや、合唱団やハンドベル演奏によるステージなど、体験型のイベントも用意している。詳細「ブリティッシュ クリスマス マーケット イン シンヨコハマ(BRITISH CHRISTMAS MARKET in Shin Yokohama)」期間:2021年12月18日(土)~12月25日(土)時間:12月18日(土) 10:30~19:0012月19日(日)、25日(土) 11:30~19:0012月20日(月)~24日(金)15:00~19:00場所:新横浜プリンスホテル ロビー(1F)住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-4料金:入場無料■キッチンカー時間:平日15:00~18:30、土曜・日曜11:30~18:30※12月18日(土)は10:30~18:30<フード>フィッシュ&チップス 1,500円、ローストビーフサンド 1,500円<スイーツ>ジャーケーキ(トライフル・ショート)各800円、アップルクランブル 500円、フェアリーケーキ(クリスマスツリー・クリスマスローズ) 各500円【問い合わせ先】新横浜プリンスホテル イベント係TEL:045-471-1111
2021年12月04日ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー(Calon DRY FLOWER)」から、クリスマス限定ドライフラワーのギフトボックスが登場。2021年12月1日(水)よりカロン ドライフラワー銀座店ほかで予約販売を開始する。ドライフラワー専門店の「クリスマス限定花束ボックス」「カロン ドライフラワー」は、“新しいフラワーギフトのかたち”をコンセプトに掲げるドライフラワー・プリザーブドフラワー専門ブランド。生花では表現できない多彩なカラーのドライフラワー・プリザーブドフラワーを取り揃え、自分だけの花束が作れる「オーダーメイド花束」も展開している。「メルヘンの世界」がモチーフそんなカロン ドライフラワー初となるクリスマス限定ギフトボックスが、2021年クリスマスシーズンに向けてお目見え。「メルヘンの世界」をモチーフに、「赤ずきんの記憶」「微睡〜madoromi〜の森」「白雪の約束」と名のついた3種のギフトボックスを用意した。中には、テーマに合わせてデザインされた「ドライフラワーの花束」を主役に、花束をそのまま飾ることができる花束スタンド、クリスマス気分を盛り上げてくれるボタニカルキャンドル、そして本格的なレモンティーをセット。“ハート型レモン”の紅茶もレモンティーは、ギフトボックスによって使用する茶葉を変えるこだわりの仕様で、ハート型のレモンがセットになっているので、紅茶に浮かべて優雅なティータイムを過ごすことができる。「赤ずきんの記憶」ギフトボックスには、赤ずきんを思わすワインレッドの花束をチョイス。「微睡〜madoromi〜の森」にはフォレストグリーンの花束を、「白雪の約束」には純白の花束をそれぞれセレクトした。各アイテムはスクエア型のボックスに入れて提供されるので、大切な人への贈り物にも最適だ。【詳細】カロン ドライフラワー クリスマス限定ギフトボックス 全3種 各12,000円<数量限定・予約販売>予約開始日:2021年12月1日(水)~12月10日(金)受取期間:2021年12月13日(月)~12月25日(土)※公式オンラインの場合、12月13日(月)以降の到着日指定可能。取り扱い店舗:・カロン ドライフラワー 銀座店住所:東京都中央区銀座1-21-9 箱健ビル 1F・地下1FTEL:03-6225-0231営業時間:10:00~19:00・カロン ドライフラワー 公式オンライン■セット内容・赤ずきんの記憶ドライフラワーの花束・花束スタンド・ボタニカルキャンドル・フロートレモンティ〈レモンハート〉(出雲)の紅茶・微睡〜madoromi〜の森ドライフラワーの花束・花束スタンド・ボタニカルキャンドル・フロートレモンティ〈レモンハート〉(五ヶ瀬)の紅茶・白雪の約束ドライフラワーの花束・花束スタンド・ボタニカルキャンドル・フロートレモンティ〈レモンハート〉(月ヶ瀬)の紅茶
2021年12月03日