ヘアケアブランド「ケラスターゼ(KÉRASTASE PARIS)」の「ソレイユ」シリーズから新たに洗い流さないトリートメントクリーム「C.C. クレーム ソレイユ」が誕生。2014年4月26日(土)より発売される。「ケラスターゼ」が毎年夏季限定で発売している「ソレイユシリーズ」。2014年は、夏特有の汚れをしっかり落としながら、毛髪保湿成分のセラミドが髪を補修し、保湿成分のプロビタミンB5がダメージを受けた髪に潤いを与えるシャンプー「バン ソレイユ」をはじめ、とろけるようなテクスチャーでなめらかな潤いとツヤを与えながら夏の髪のダメージを補修するトリートメント「ソワン ソレイユ」を発売。これらに加え、2014年夏季では新アイテムの洗い流さないトリートメント「C.C. クレーム ソレイユ」を発売する。新製品の「C.C. クレーム ソレイユ」は、ジェルクリーム状のトリートメントで、紫外線によるヘアダメージを補修するとともに、光の乱反射を防ぎツヤのあるやわらかい髪へと導く。製品名となる「C.C.クレーム」の由来は、紫外線によるダメージから髪をケアし、髪の表面をなめらかに整えることで、スキンケア製品におけるCCクリーム同様に、見た目にも均一な美しさを与える点から名づけられた。紫外線が増えるこれからの季節に向けダメージを受けた髪を補修する効果、おでかけ前の美しい髪を守る効果を備えた限定ラインナップとなっている。【製品概要】■C.C.クレーム ソレイユ<洗い流さないヘアトリートメント> 左容量:150ml価格:3,000円(税抜)■バン ソレイユ<シャンプー> 中央容量:250ml価格:2,500円(税抜)■ソワン ソレイユ<デイリーヘアトリートメント> 右容量:200g価格:3,000円(税抜)【問い合わせ先】■ケラスターゼ電話番号:03-6911-8333元の記事を読む
2014年03月18日宝塚歌劇宙組公演『ベルサイユのばら-オスカル編-』の制作発表が3月12日、都内にて行われた。登壇者は主人公オスカルを演じる宙組トップスター凰稀かなめ、宙組トップ娘役実咲凜音、アンドレを役替わりで演じる朝夏まなと、緒月遠麻ら。『ベルサイユのばら-オスカル編-』チケット情報池田理代子の人気漫画を原作にしたこの作品は、1974年に初演。以降上演を重ね、今回の公演期間中には観客動員数が500万人を超える見込みであるなど、今や宝塚歌劇の代名詞となったこの名作が、劇団創立100周年の節目の年に登場する。40年のあいだ『オスカルとアンドレ編』『フェルゼン編』など様々なバージョンで上演を繰り返しているが、今回宙組が上演するのはフランス革命の動乱の中、将軍家に生まれ軍人として生きる男装の麗人オスカルを主人公にした『オスカル編』。脚本・演出の植田紳爾は「とにかく100周年に相応しい『ベルサイユのばら』を作りたい。原作が非常に大きく、まだまだ(舞台で)使っていない場面がたくさんある。そういう場面を掘り起こし、一部は全体的に脚本を書き直し、今回は初めてオスカルの誕生シーンからやります」と構想を語った。そのオスカルを演じるのは、「彼女の声を聞いた瞬間、これがオスカルの声だと思った」と植田に称された、凰稀かなめ。少女マンガから抜け出たような美しいビジュアルを持つスターだ。凰稀は「こんな記念すべき年に、宝塚の代表作である『ベルサイユのばら』をやらせていただけることが大変光栄」と語り、「オスカルをイメージする言葉は“自ら咲く場所を選ぶ一輪のばら”。そのイメージを崩さないようにしたい。また、なぜ彼女が“白ばら”と呼ばれているのかというところも重要だと思う」と話した。会見では他にも植田の口から「小林一三先生が100年前に宝塚を作った時、一番の目標は“親子で楽しめる娯楽”だった。子どもたちが宙を飛ぶ馬や馬車を見る時のキラキラした目が忘れられないので、子どもたちも喜んでもらえるようまた新しく工夫をしています」「池田さんの原作に、ペガサスに乗っているオスカルの姿がありますので、それを再現したい」「フィナーレでは『愛の讃歌』をボレロにして全員で大階段で踊ってみようかなと思っている」等々の見どころが飛び出した。100年目に宝塚歌劇団が満を持して贈る『ベルばら』、伝統に留まらず、歌劇団の新たな挑戦が楽しめそうだ。公演は5月2日(金)から6月2日(月)まで兵庫・宝塚大劇場、6月20日(金)から7月27日(日)まで東京宝塚劇場にて。チケットは兵庫公演が4月5日(土)、東京公演が5月18日(日)に一般発売を開始する。
2014年03月14日リアーナのイメージビジュアルに注目して日本でも大人気のアーティストコスメブランド、M.A.Cの最新VIVAGLAMシリーズに歌姫リアーナが起用された。1994年に発足したこのシリーズは、売上金全てがエイズ基金となっており、これまで、リッキー・マーティン、ニッキー・ミナージュなどがスポークスパーソンとして選ばれてきた。今までも同ブランドとリアーナのコラボレーションアイテムはいずれも即完売と大好評を得てきた。ファッショニスタから常に注目され続けているリアーナだけに、今回発売されたホリデーコレクションでは、まず彼女のイメージビジュアルに注目したい。プラチナブロンドのウィッグに、真紅のネイル、スモーキーに仕上げた目元、リアーナ自らがクリエートしたリップスティック「リリーウー」を纏ったゴールドに輝く肌が最高にゴージャス!リアーナになれちゃうアイテムが盛りだくさん!コスメの内容も、リアーナのこだわりがぎゅっと詰まったものばかり。アイシャドウ「ヴェラックスパールフュージョンシャドウ」(税込み5250円)はどのシーンでも使いやすい色を揃えた、ブラウンベースとダークスモーキーベースの2色展開。ホワイトとローズゴールド2色のウォータープルーフ・アイライナー「スーパースリックリキッドアイライナー」(税込み3570円)、彼女自らがクリエートしたカラー3色のリップスティック(税込み3045円)、リアーナのようなキラキラと輝く日焼け肌を演出できるブロンジングパウダー(税込み3990円)、ビジュアルにも使用されている、目が覚めるようなレッドカラーが印象的なネイルラッカー(税込み1890円)また、アクセサリーとして、アイシャドウブラシやコスメポーチある。全ての商品パッケージのテーマカラーはローズゴールド、リアーナのサインがプリントされている。リアーナの魅力を最大限に引き出した今回の限定コレクションを、オンラインもしくはM.A.C店頭でぜひ手に入れてほしい。【参考リンク】▼マックコスメティック
2014年01月11日(※画像は、ロート製薬株式会社プレスリリースより)肌の角質まで届く高濃度ビタミンC機能性化粧品の先駆けとして、2001年の発売からロングセラー商品となっている『オバジ』ブランドの主力商品である『オバジCシリーズ』が、進化をして来春発売される。高濃度のピュアビタミンCにビタミンEも新しく配合され、様々な肌の悩みに立ち向かう事を可能とした。ロート製薬の製剤技術を結集し、開発された『オバジCシリーズ』。ピュアビタミンCと呼ばれる整肌保湿成分を持つアスコルビン酸は、壊れやすく、肌に浸透しづらいのが問題だった。独自の研究の結果、高濃度でしかも高浸透、超安定化する事に成功した。健康的な美肌を作りあげる美容、という肌の外側を飾る事だけではなく、健康的な肌を保つ為に「肌の生きる力」を大切にしている『オバジ』。なかでも『オバジCシリーズ』は、ブライトニングエッセンスとして、透明感のある肌に導いてくれる。新商品は、2014年3月10日発売。新パッケージ、新処方で進化した姿を現す。肌のキメやざらつき、毛穴の開きなどの肌悩みに活用したい新商品。高濃度のピュアビタミンCをフレッシュな状態で角質の奥深くまで浸透させる。今までと同じ悩みレベルに応じた4種類が発売される。春からの紫外線には、この新商品で立ち向かいたい。【参考リンク】▼オバジ▼ロート製薬株式会社プレスリリース
2013年12月02日コスメブランド「マック(M・A・C)」は、2013年秋冬限定のアイテム第3弾として「ノクターナルズ(NOCTURNALS)」シリーズを12月1日に限定発売する。「ミニ・グロス・キット(MINI GLOSS KIT)」(5,775円)は、ラメ感の強いダズルガラス1本、クリーミーで艶やかに輝くクリームシーンガラス1本、光沢感のある仕上がりのリップガラス2本の、色も質感が違う4本をセット。コーラル系・ピンク系・ヌード系の3タイプから選べる。リップコンディショナーが4本セットになった「ミニ・ティンテッド・フレーバード・リップコンディショナー・キット(MINI TINTED FLAVOURED LIP CONDITIONER KIT)」(5,775円)は、ペパーミント、ヴァニラ、ラベンダー、グアヴァの4種のフレーバーがそろう。「ミニ・ピグメント・アンド・グリッター(MINI PIGMENTS & GLITTER)」(5,775円)は5つの異なるカラーのピグメント・グリッターが小さなジャーに収められている。ブラック&ゴールド系・グリーン&ティール系・シルバー&バイオレット系の3タイプを用意。パッケージは、今年のクリスマスコフレに共通する、モノトーンにゴールドのパイピングが施されたデザイン。
2013年11月14日コラボレーションコレクション第2弾!メイクのプロフェッショナルからの支持も高く、使えるアーティスティックなコスメが豊富なM・A・C。そんなM・A・Cと、ミュージシャンでありモデルでもある、アーティストのリアーナがコラボレーションした、新コレクション「RiRi(Hearts)M・A・C Summer」が20日より、公式オンラインショップで発売開始となった。リアーナとM・A・Cのコラボはこれが2回目。第2弾として、「サマーカラー」をテーマに、彼女のもつイメージにも、とてもぴったりくる、リップスティック3種、フェイスパウダー1種、リキッドフェイスカラー1種の5アイテムが登場している。夏顔の美メイクを!コラボコレクションは今後も期待大リアーナ×M・A・Cの第1弾から引き継がれている、最大の象徴的アイテム、リップスティック「RiRi Woo」(リリウー)のスティックボディには、今回もリアーナの愛称である「RiRi」のサイン刻印入り!プレミアム感あふれる仕上がりで、ファン必見のアイテムとなっている。色合いは、彼女のこだわるマットな質感の鮮やかカラー。夏メイクを印象的に、セクシーに決める、ラインアップとなっている。新たに登場するフェイスパウダー「ハイビスカスキス」は、ブロンズとコーラルの2色の組み合わせで、テク要らずで夏顔に変身できるおすすめアイテム。ブロンズ部分に、こちらも「RiRi」の刻印入りだ。夏らしく、ほんのり日焼けしたような、美しい大人のブロンズ肌を楽しみたいなら、リキッドフェイスカラーの「バルバドスガール」がぴったり。“バルバドス”は、リアーナの出身地であり、まさに彼女のイメージ、彼女の美をフィーチャーした仕上がりといえるだろう。なお、M・A・Cとリアーナのコラボレーションコレクションは、通年で計4コレクション発売予定となっており、今後の展開も注目されている。【参考リンク】▼M・A・C CosmeticsOfficial Site▼M・A・C公式オンラインショップ元の記事を読む
2013年06月20日2001年のフランスでの初演以来、世界中で上演されているミュージカル『ロミオとジュリエット』。日本では2010年に宝塚歌劇星組により初演、その後、雪組、月組でも上演されてきた人気作が再び登場。初演でロミオとジュリエットを演じたトップスター柚希礼音(ゆずき・れおん)、夢咲(ゆめさき)ねねコンビを中心とする星組公演として、5月31日、兵庫・宝塚大劇場で開幕した。宝塚歌劇星組 『ロミオとジュリエット』のチケット情報シェイクスピアの純愛物語『ロミオとジュリエット』を、現代的なロックテイストあふれる作品に彩った本作。一度聴くだけで耳に残る楽曲の数々に、アグレッシブなダンスパフォーマンスが魅力のミュージカルだ。宝塚歌劇では、そのフランス版をより美しく華やかにタカラヅカらしくアレンジ。対立するモンタギュー家とキャピュレット家のダンスシーンはカッコよく迫力たっぷりに、仮面舞踏会では華やかさを印象付ける。そして、フランス版でも登場する「死」を象徴するダンサーに加え、「愛」を象徴するダンサーを取り入れるなど、演出家・小池修一郎の手で、悲恋の物語を美しい愛が溢れる作品に仕上げている。主人公のロミオは、ベンヴォーリオやマーキューシオら喧嘩っ早い仲間の中でもひとり違うタイプで、争いを嫌い、本当の愛を求める純粋な青年。柚希はその真っ直ぐなロミオをとびきり爽やかに演じ、ジュリエットへの一途な愛を温かく表現する。一方、ジュリエット役の夢咲は、幸せな結婚を夢見る少女の可憐さと、親に反抗してまでもロミオを愛し抜く芯の強さをバランスよく見せる。フレッシュで初々しいカップルの雰囲気をまとったふたりは、歌のハーモニーも言葉の掛け合いもダンスも抜群に息が合ったベストカップル。殺伐とした空気の中で、ふたりの繋がりが強くなるほど、争いの愚かさと愛の大切さがより強く浮かび上がってくる。今回は、ティボルト、ベンヴォーリオ、マーキューシオほか、複数の役を役替わりで上演。この日、ジュリエットの従兄ティボルトを演じた紅(くれない)ゆずるは、クールな雰囲気が一匹狼のティボルトの印象にピッタリ。登場するだけで緊張感を漂わせる危うさが印象的だ。また、ロミオの親友ベンヴォーリオ役の礼真琴(れい・まこと)、マーキューシオ役の壱城(いちじょう)あずさ、死のダンサー真風涼帆(まかぜ・すずほ)らも好演。星組メンバーのフレッシュなパワーが生きたステージは、配役を替えた公演も観たくなるほどそれぞれの魅力があふれている。未見の人はもちろん、前回公演を観た人もきっと、その愛と熱に心震わされるはず。兵庫公演は7月8日(月) まで上演中。また、7月26日(金) ~ 8月25日(日)まで、東京宝塚劇場にて上演される。東京公演のチケットは6月23日(日)より一般発売開始。取材・文:黒石悦子
2013年06月06日「青春のトマト焼きそば」というステキなネーミングのご当地グルメが注目を集めている。これは、山梨県中央市の完熟トマトとブランド豚を使った一品。なぜ「青春の~」という甘酸っぱい名前がつけられたのか。一体どんな味が楽しめるのか。人気と知名度急上昇中のご当地グルメ「青春のトマト焼きそば」に迫ってみた。その焼きそばの始まりは今から40年ほど前。当時、山梨県内の洋菓子店の喫茶コーナーなどでは「ミート焼きそば」というメニューが提供されていた。これは、普通のソース焼きそばにミートソースをかけたもの。「焼きそば+ミートソース」という組み合わせに違和感を覚える人もいるかもしれないが、地元ではおなじみのメニューとして親しまれていたという。しかし、その後「ミート焼きそば」は時代の流れとともに姿を消してしまった。その焼きそばの復活と深い関わりがあるのが、前述した「中央市」である。2006年に周辺の町や村が合併して発足したこちらの市は、山梨県のほぼ中央に位置することから、こう名付けられるに至った。緑に囲まれた自然豊かな中央市の特産品はトマトだ。農家の皆さんが愛情を注(そそ)いで作るトマトは抜群のおいしさ。そんな絶品トマトを市内外に広くアピールするべく、中央市商工会青年部が思案。「地元のおいしいトマトを使って、かつて人気を集めた山梨独特のメニューを再現しよう!」と、誕生したのが「青春のトマト焼きそば」なのだ。再現に当たっての条件は2つだけ。まず、中央市産の完熟トマトを使うこと。そして同じく中央市産のブランド豚 フジサクラポークを使うこと。こうして復活した焼きそばは、昨年から市内の飲食店で提供され始めて話題を集め、今ではレストランや食堂から中華料理店、日本料理店など19の店舗で提供されている。2つの条件さえ満たせばアレンジOKなので、お店の個性が表れた味が楽しめ、各店をめぐる市民も多いという。例えば、「日本料理 三ツ橋」では、トマトソースに甘えびから取ったダシを使用。トマトの酸味を抑えたコクのある味が楽しめる。中華料理レストラン「四川菜館(サイカン)」では、焼きそばに牡蠣(かき)ソースを使い、中華店らしい味に仕上げている。味はかなり本格的だ。お店にもよるが、ソースは2~3日しっかり煮込んでいるため、コクのある奥深い味が楽しめる。「焼きそばとの相性はどうなんだろう」と思う人もいるかもしれないが、焼きそばは薄味に仕上げてあるので、意外なほど相性ピッタリだ。この懐かしの味の再現に、まず反応したのは40~50代の大人たち。子供のころに食べたあの味がよみがえったということで、「思い出の味が楽しめる」と好評だ。「青春のトマト焼きそば」のネーミングの由来は、まさにこの部分。大人にとっては青春時代を象徴する味ということで、こんな甘酸っぱい名前が付けられたのだ。一方、今の子供たちにとっては食べたことのない新しい味だが、「大好物のミートソースと焼きそばが一緒に楽しめる」と評判は上々だという。今、青春時代を過ごす彼らは10年20年経った時、「青春のトマト焼きそば」を青春の味として思い出すのかもしれない。現在、県内のイベントに出張して焼きそばをふるまうなど、市民を中心に「青春のトマト焼きそば」のおいしさを伝える動きが広がっているという。中央市の皆さんの思い出と素材と情熱が詰まった「青春のトマト焼きそば」、気になる人は是非味わってみていただきたい。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月22日高校時代に同級生だった、ふたりの「女子から見ると理由がわからない、なぜかモテる女」。結婚の時期まで一緒だったものの、一見似ているようで大きく違ったふたりの恋愛事情。そこから、恋愛で勝ち組になるポイントを探ってみた。■ふたりの恋愛パターンの差「モテる」と言われるだけあり、昔から常に恋人がいたふたり。大企業で活躍するモデルの様な男性と結婚したA子の場合、つきあう男性も、例えば学生時代ならば学年で目立つグループにいるような、いわゆる“モテタイプ”がほとんどだった。更に言えば、若い時期は多少派手だったり悪ぶっていたりするけれど、実は有名私立小学校出身…というような、「本当はおぼっちゃん」な相手が多かった。一方、不倫相手との略奪愛で結婚したB子は、若い時からとにかく“障害の多い恋”ばかり。そういう恋愛に燃える性格なのかもしれないが、付き合う男性の「タイプ”」には一貫性はないのに、必ず何か「ワケはある」。駆け引き上手だし、つきあうと尽くすので、男性は途切れない。ただ、二股をかけられていたり逆にかけていたり、年下のバツイチさんだったり…と、何かしら事情やクセのある相手が多かった。■だんだんと顕著になった「引き寄せる男性の違い」高校時代は“そういう傾向”だったふたりの恋愛パターンは、年を重ねるごとに更にはっきりと違いが現れて行ったように思える。A子が付き合うような「目立つけれど実はおぼっちゃん」タイプは、芯がしっかりしていて、育ちがいい感じが好きな人が多い。彼女は、女性から見ると「普通にかわいいとは思うけれど…」という印象だが、流行に流されすぎることもなく、ブランド好きでもなく、明るくて、勉強や仕事などには真面目に取り組む。要は「男遊びしてなさそう」な匂いがするのだ。B子は、いわゆる「付き合う男性が変わると服のテイストまで変わる」タイプ。恋愛が好きというか「モテ」をゴールに頑張っているようなところがあるので、周りの男の人にはとりあえず誰にでもいい顔をする。自分が狙っている彼にそういう素振りをされるとどうしても腹が立つため、基本的に女子からは嫌われがち。更には、結局いつも男性に振り回され、恋愛に悩んでばかりいるイメージが強い。「なぜかモテる女」に学ぶ、恋愛で勝ち組になる2つのポイント【後編】に続く(Sahyu) 「なぜかモテる女」に学ぶ、恋愛で勝ち組になる2つのポイント【前編】 「なぜかモテる女」に学ぶ、恋愛で勝ち組になる2つのポイント【中編】 「なぜかモテる女」に学ぶ、恋愛で勝ち組になる2つのポイント【後編】
2013年03月21日2011年に宝塚星組で上演され、好評を得た『オーシャンズ11』が花組で再演。2月8日、兵庫・宝塚大劇場で幕を開けた。宝塚歌劇花組『オーシャンズ11』のチケット情報原作は、天才詐欺師ダニー・オーシャンと10人の仲間たちが、ラスヴェガス最大のカジノの金庫破りに挑む犯罪アクション映画。主演のジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツら豪華スターの共演でも知られるヒット作だ。服役中のダニー・オーシャンは、仮釈放になると同時に、ラスヴェガスへと向かう。愛する妻テスをホテル王ベネディクトから取り戻す、壮大な計画を実行するために……。第1幕はトップスター蘭寿(らんじゅ)とむ演じるダニーと、北翔海莉(ほくしょう・かいり)演じるラスティーによる仲間探しや、ベネディクトの企みを中心に展開。第2幕はカジノに潜入し、金庫破りの計画を実行する、コミカルかつ緊張感のあるシーンが続く。初演同様、イリュージョンも取り入れた、華やかでスリルあふれるステージは、観客をグイグイと引き込む要素が満載。蘭寿を中心とする、黒スーツをまとった男役のクールなダンスにうっとりし、11人のメンバーがズラリと並んで颯爽と去っていく後ろ姿には男の色気を感じ……。そんな男役の魅力をたっぷりと堪能しつつ、望海風斗(のぞみ・ふうと)演じるベネディクトの鼻を明かすチームプレイに爽快感を覚える。蘭寿は、持ち味である柔らかく落ち着いた雰囲気を漂わせながら、クールでアダルトに“チョイ悪”なダニーを演じる。透明感が魅力の娘役トップスター蘭乃はなは、歌手でダニーに離婚を要求している妻テス役。ベネディクトとダニーの間で揺れ動く気持ち、知性のある女性を繊細に表現している。さらに、ダニーの親友ラスティー役の北翔は、芸達者ぶりをいかんなく発揮。ときには爆笑が起こるほどの演技で楽しませてくれる。蘭寿と北翔がふたり並べば、抜群のコンビネーション。安定感のあるふたりのもと、演技力の高い元詐欺師ソールを演じる悠真倫(ゆうま・りん)、ヨーヨーの達人イエンを演じる華形ひかるほか、個性あふれる“イレブン”たちがそれぞれの魅力をアピールしながら演じていく。また、ベネディクトを演じる望海も、冷徹な悪人を表情豊かに好演している。壮大にショーアップされたラスヴェガスの華やかさと、宝塚歌劇の煌びやかなステージがピタッとはまった『オーシャンズ11』。花組の豊かな男の色気と痛快なステージングに引き込まれるはずだ。兵庫公演は3月11日(月)まで上演中。また、3月29日(金) ~ 5月5日(日・祝)まで、東京宝塚劇場にて上演される。東京公演のチケットは2月24日(日)より一般発売開始。なお、チケットぴあでは一般発売に先駆けて、インターネット先行抽選(プレリザーブ)を2月18日(月)11時まで受付中。取材・文:黒石悦子
2013年02月13日高校ネットワークは2012年3月卒業者のデータをもとに、大学と専門学校の就職率や資格取得状況について調査レポートを作成。このほど調査結果を発表した。同調査は2011年に引き続き実施。高校生の進学率や大学生の就職率に関し多くのデータを持つ「大学通信」と、商業・実務系専門学校の「大原学園」の協力を得て行った。まず、大学・学部別就職率ランキングと専門学校の就職率について調査した。今回ランキングの対象となったのは、前回の関東地区から、さらに甲信地区を加えた67大学の商・経済・経営系95学部。1位は諏訪東京理科大学(長野)の経営情報学部で94.0%。2位は一橋大学(東京)の商学部で93.7%、3位は一橋大学(東京)の経済学部で91.2%だった。続いて東京理科大学(東京)の経営学部が90.3%、東京大学(東京)の経済学部が88.4%で、トップ5にランクインしている。今回協力を得た大原学園の就職率は91.3%で、全体の3位に相当する高い就職率となった。大原学園の就職率は3.2ポイント上昇し、専門学校全体の就職率の上昇と比例している。続いて、アンケート調査の回答があった全国約700大学のうち、国家公務員II種の就職者があった大学は107大学。国家公務員II種就職者数をランキングすると、1位は大阪市立大学(大阪)で43人、2位は立命館大学(京都)で42人、3位は早稲田大学(東京)36人だった。今回協力を得た大原学園からの就職者数は、前回より2名増えて12人だった。地方公務員就職者数ランキングでは、アンケート調査の回答があった全国約700大学のうち、地方公務員の就職者があった大学457大学を対象としている。1位となったのは日本大学(東京)で825人。2位は早稲田大学(東京)624人、3位は千葉大学(千葉)598人だった。大原学園は761人で、2位の早稲田大学の624人よりも多い結果となった。次に公認会計士合格者ランキングでは、1位慶應義塾大学(210人)、2位早稲田大学(169人)が群を抜いて多かった(公認会計士三田会調べ)。3桁の合格者数を出しているのはこの2校だけで、前回152名だった中央大学は96名と、3位は確保したものの2桁にとどまっている。大原学園は前回の46名から11名増えて57名、ランキングも明治大に次ぐ5位相当になった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日体を温めながらHOT美人にハウスウェルネスフーズ株式会社は、10月22日より「C1000ビタミンレモンホットPET」を期間限定で発売開始する。美味しくビタミンCをたっぷり補給できる「C1000」シリーズの秋冬商品だ。これからの寒くなるシーズン、体の冷えは女性の大敵。美容のためにも、心身の健康のためにも、ほっと温まることのできる商品はうれしい。本商品は280ml入りの手ごろなサイズのホット飲料で、レモン果汁50個分というたっぷりなビタミンC1000mgを、手軽に美味しく飲んでとり入れることができる。(ニュースリリースより商品画像)ほどよい甘酸っぱさとコクがポイント心も体もあたためてくれる飲料として、秋冬限定で発売するといい、ほどよい甘酸っぱさとコクのある、美味しいレモン味に仕上げたそうだ。(果汁3%)黄色と赤のグラデーションで彩られたパッケージもあたたかみたっぷり。思わず手にとって癒されるような印象のデザインとなっている。1本あたりのエネルギーは124kcalとなっている。健康な体を保つ成分として、また美容有効成分として、日々の暮らしに欠かせないビタミンC。季節の移り変わり、空気の冷たさを感じたら、「C1000ビタミンレモンホット」で温まってみては。元の記事を読む
2012年10月14日ゴールドウインは高機能コンプレッションウエア「C3fit(シースリーフィット)」の新アイテムとして、タビ型の「アーチサポートタビソックス」を開発。10月上旬より、全国のC3fit取扱店で順次発売する。シースリーフィットのアーチサポートソックスは、足裏の3つのアーチ(内側縦アーチ、外側縦アーチ、横アーチ)をサポートする独自構造が特長のソックス。足裏のアーチをサポートすることで、長時間の歩行や運動時に足にかかる負担や衝撃を緩和するという。このほど同シリーズのラインナップに加わった「アーチサポートタビソックス」は、他の指と離れている親指の自由度が高い「タビ型」。素足感覚で地面をとらえ、さらに足の指をしっかりと反らすことも可能となった。また、ベース素材には強力なグリップ力で靴の中での「すべり」を抑える、超極細繊維「ナノフロント」を新たに採用している。同商品はホワイト×ライトミックスグレー、ホワイト×レッド、ホワイト×ネイビー、ホワイト×ミックスグレーの4つのカラー展開。サイズはS(22~24cm)、M(24~26cm)、L(26~28cm)。価格は1,890円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月03日都心と田舎じゃ遊び方が違う!?学生時代は仲がよかったのに、社会人になって上京組、地元組に分かれ、微妙に違和感を感じることも。どんなところで話があわなくなったと思うのか、男性にアンケートを採ってみました。>>女性編も見るQ.学生時代の友人の中で上京組と地元組で話が合わなくなったことは?(複数回答)1位休日の過ごし方23.4%2位結婚適齢期について12.6%3位会社の人との付き合い方12.2%4位将来の夢や希望について11.9%5位趣味の話11.6%5位レストラン、食べ物の話11.6%■休日の過ごし方の話が合わない!!・「上京組は常に何かしていたいようで、のんびりできない」(25歳/金融・証券/営業職)・「休みの日に近所の人と集まってバーベキューなんてありえない」(32歳/機械・精密機器/営業職)・「気軽に出掛けられる場所の選択肢が全然違う」(27歳/そのほか/そのほか)・「地元組はパチンコが趣味の人が多く、ついていけない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■結婚適齢期の話が合わない!!・「地元組の友人はほとんど結婚している」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「地方出身の友人の話だが大学卒業後、実家に戻ったらほとんどの友人が結婚していたらしい」(32歳/情報・IT/技術職)・「上京組はその親もそうだが、結婚した年齢が遅いことが多いので」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「上京組は自分の生活を重視していて、すぐに結婚したいと思う人が少なかったので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)■会社の人との付き合い方の話が合わない!!・「地方の会社は適当とは言わないけど、なぁなぁで成り立つ会社も多い印象。逆に東京はギチギチしてるなぁと思います」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)・「上京している友人は寮生活なので、常に会社の人と会ってしまい、憂うつになると言っていた。自分には想像がつかない」(25歳/学校・教育関連/営業職)・「生活環境が違いすぎるせいだと思う」(40歳/電機/技術職)■将来の夢や希望についての話が合わない!!・「土地ごとのしきたりがあるため、話が合わなくなると思う」(28歳/自動車関連/技術職)・「都会のマンションに住むか、田舎の一軒家がいいかという選択」(29歳/電力・ガス・石油/技術職)・「地元組は若くして結婚し、早い人はマイホームを購入している。上京組には独身が多く、マイホームなんてまだまだ先の話」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)■趣味の話が合わない!!・「都会と地元では、文化が違いすぎる」(27歳/運輸・倉庫/そのほか)・「地元は田舎すぎて話題の幅が狭い」(36歳/そのほか/技術職)・「都会の人のほうが自由気ままな感じがする」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■レストラン、食べ物の話が合わない!!・「上京組の話には、テレビに出るような有名店が出てくる」(45歳/団体・公益法人・官公庁/そのほか)・「交われない食事環境」(27歳/ソフトウェア/技術職)■そのほか、上京組と地元組で話が合わなくなったこと・「上京組は方言を使わなくなる」(45歳/自動車関連/そのほか)・「お金の使い方が違うと思う」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「地元組は、地元の政治家の話をする」(46歳/機械・精密機器/技術職)総評1位に選ばれたのは「休日の過ごし方」。「気軽に出掛けられる場所の選択肢が全然違う」という意見があったように、都心と地方ではアミューズメント施設やショッピングスポットの規模や種類が異なります。「休日に近所の人とバーベキューなんてありえない」という声もありましたが、たまの休みにこんな過ごし方をするのも楽しそうですよ。5位の趣味やレストランについては、施設に加え情報量の違いから話が合わなくなっていることも。2位の結婚適齢期は地方の方が早い傾向にあるようです。結婚に関連する「将来の夢や希望について」は4位に。早く結婚すると、自然とマイホームを持つことが目標になるのかもしれません。また、3位に「会社の人との付き合い方」がランクインしたように、人間関係が濃い地方では上司や部下とも密接につきあっているよう。どちらがいいということではなく、どちらにもいいところがあると考えた方がベターかも。せっかく上京組、地元組との交流があるのなら、休みのときにお互いの「本拠地」で遊んでみては?(文・塩澤真樹/C-side)調査時期:2012年2月1日~2月5日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性393名(そのほかと答えた116名を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】東京のイメージ【ランキング男性編】私の周りの「ちょっと変わっている」と思う人の出身地【ランキング男性編】東京の観光名所完全版(画像などあり)を見る
2012年09月25日神戸、名古屋、東京の3都市のライブハウスに100組以上のアーティストが出演するライブハウス・サーキットイベント「UNIONWAY FEST 2012」が10月6日(土)から3日間にわたって開催される。UNIONWAY FEST 2012 開催情報6日(土)に神戸、7日(日)に名古屋、8日(月・祝)に東京で開催される同イベントには、東名神あわせて24のライブハウスに国内のみならず、海外のアーティストも多数登場。国内勢はSECRET 7 LINE、RADIOTS、FULLSCRATCHほか、海外からはMXPX★オールスターズ、コットンマウス・キングス、アリスターらが出演する。オフィシャルホームページでは先ごろ、出演アーティストのタイムテーブルも発表になっているので、ご興味の方はそちらでご確認を。■UNIONWAY FEST 2012開催日:10月6日(土)・神戸/10月7日(日)・名古屋/10月8日(月・祝)・東京開場11:00/開演12:00神戸会場:上屋劇場/VARIT. /チキンジョージ/ウィンターランド/アートハウス/RAT/ブルーポート/キングスクロス/太陽と虎名古屋会場:ダイアモンドホール/アポロシアター/クラブクアトロ/OZON/サンセットストリップ/クラブ ロックンロール/R.A.D東京会場:渋谷AX/クラブクアトロ/屋根裏/エッグマン/サイクロン/ザゲーム/チェルシーホテル/クラブエイジア
2012年09月20日プジョー・シトロエン・ジャポンはこのほど、コンパクトハッチバック「C3」の特別仕様車「C3 Leather Edition(レザーエディション)」を発売した。レザーシートをはじめとする豪華なインテリアが魅力となる。「C3」はフロントウインドウがルーフまで広がった「ゼニス フロントウインドウ」が大きな特徴の人気モデル。88PSを発揮する1.6リットルのエンジンを搭載し、シーケンシャルモード付き4速オートマチックとの組み合わせで快適なドライブが楽しめるコンパクトハッチバックだ。今回発売された特別仕様車「C3 Leather Edition」は、ベーシックグレードの「C3セダクション」をベースに、内外装をアップグレードしたもの。インテリアは豪華なレザーシート(ミストラル)をはじめ、チタンシルバーのダッシュボードを採用。エクステリアにはクロームメッキのドアミラーカバーを装備する。ボディーカラーは「ルージュ ルシフェール」「ブラン バンキーズ」「ノアール オプシディアン」「ブルー ベリル」「ブラウン ヒッコリー」の全5色。価格はレザーシートを採用しながら、ベースグレードの「C3セダクション」よりわずか5万円高いだけの214万円と、非常に”お買い得感”のある設定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月10日プジョー・シトロエン・ジャポンはこのほど、シトロエン公式Facebookページで「シトロエンC3 フォトコンテスト」を開催すると発表した。「C3」の特徴である「ゼニス フロント ウィンドウ」から見える景色を生かした写真を公募する。シトロエン「C3」は1.1~1.6リットルのエンジンを搭載するコンパクトハッチバック。そのエクステリアの最大の特徴は「ゼニス フロント ウインドウ」と呼ばれる巨大なフロントウインドウだ。継ぎ目なしにドライバーやパッセンジャーの頭上までガラスエリアとなるため、これまでにない広い視界を楽しむことができる。この「C3」を題材にしたフォトコンテストは今年で3回目。今回からFacebook上での実施となったため、応募にはシトロエン会員登録とFacebookアカウントが必要となる。応募する作品はこれまでと同じで、「ゼニス フロント ウインドウ」を通して見える景色だ。応募作は厳正な審査により優秀作品が決定され、A賞として一眼レフカメラが3名に、B賞としてUSBフラッシュメモリが10名にプレゼントされる。また、参加賞として抽選で100名に3インチ C3ミニカーが当たる。応募の締切りは9月30日で、1人で何枚でも応募できる。また、応募した作品はすぐにFacebookページに掲載される。優秀作品はシトロエン公式サイトやツイッターで発表される予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月05日お肌に必須のビタミンCは浴びる時代へ!27日、テレビ朝日「おはよう朝日です」のトレンドExpressのコーナーで「ビタミンCは浴びる時代へ」と題し、ビタミンシャワーを紹介した。空気清浄機などを開発、販売するアンティバックジャパンが「浴びるサプリメント」としてビタミンシャワー(37,800円)を開発、販売している。使用手順は?カラータンク(6色)に水を入れ、ビタミンC配合の専用リキッドを入れると空気中にビタミンが放出(稼働時間約3~4時間)され、蒸気と一緒にビタミンが補えるという。ビタミンの効用美肌、美白の為にビタミンCは欠かせないことはよく知られているが、抗酸化作用、コラーゲン生成促進 風邪予防、抗がん作用、鉄分吸収促進 貧血予防などにも効果があるという。また、ビタミンCは水溶性ビタミンなので体内に入っても数時間で排出されるため、ビタミンシャワーを浴びることで摂取し続けることが可能になるという。元の記事を読む
2012年08月28日トヨタ自動車は23日、レクサス「IS350C」と「IS250C」に、スポーティーバージョンの”F SPORT”を新設定して発売した。価格はIS350C ”F SPORT”が645万円、IS250C ”F SPORT”が560万円。IS350C ”F SPORT”とIS250C ”F SPORT”は、クーペとオープンという2つのスタイルが楽しめるコンバーチブルに、スポーティな乗り味を付与したというスポーティーバージョン。エクステリアには、専用のグリル、バンパー、フロントリップスポイラーを装備したほか、外板色に専用色の「ホワイトノーヴァガラスフレーク」を設定している。インテリアには、パドルシフト付のディンプル本革ステアリング、ディンプル本革シフトノブ、スカッフプレート、セミアニリン本革スポーツシートなどの専用装備を採用。また、チューニングが施された専用スポーツサスペンションや専用18インチアルミホイールも装備されている。なお、IS350CとIS250Cの既存グレードにおいても、18インチアルミホイールの意匠変更や、外板色に新色の「プラチナムシルバーメタリック」を含む全9色を設定するといった一部改良が行われている。エンジンは、IS350C(”F SPORT”を含む)が2GR-FSE(V6・3.5L)、IS250C(”F SPORT”を含む)が4GR-FSE(V6・2.5L)を搭載し、トランスミッションはいずれも6 Super ECTを採用、駆動方式は2WD(FR)。乗車定員は4名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日アディダスは、温度が最大約4℃低下する機能素材「ICELIVE -4℃(アイスライブ -4℃)」を採用したトレーニングウェアを発売する。「ICELIVE -4」は、太陽光からの熱線を遮蔽し、発汗時の水分を含んだ生地が涼感をもたらすことで、最大約4℃の温度低下を実現する新素材。トレーニングなど夏のスポーツシーンはもちろんのこと、日常の暑さ対策、エアコンなどの使用を控える際の節電対策アイテムとしても幅広く活用できる。熱線を遮断する秘密は、ポリエステル生地内に近赤外線を乱反射する無機材を練りこんだこと。レギュラー生地に比べ、日照時に衣服内の温度上昇を抑制する機能に優れているという。また、水分と接すると熱を吸収する特殊パウダーを生地に付着させているため、レギュラー生地に比べ、発汗時等の湿潤時に生地の温度低下がもたらされる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月14日アンティバックジャパンは、「浴びるビタミンC」をコンセプトに、米国のGrow社との共同開発によってビタミンCを空気中に放出することを可能にしたシステム「Vitamin Shower(ビタミンシャワー)」を、7月1日より販売開始する。「Vitamin Shower」は、「Nu-BorneVitaminC(ニューボーンビタミンC)」を空気中に放出するシステム。Nu-Borne VitaminCは、食物から抽出したアスコルビン酸をかんきつ類の濃縮物に混ぜ合わせ栽培したビタミンCで、食物に含まれる天然のビタミンCに極めて近い組成となっている。同製品には、きれいな水を提供するための独自のマジックビーズ(特殊加工触媒ボール)を設置。製品内の水を安定して浄化し、酸化防止するだけでなく、抗菌・静菌作用を保持する機能を担っており、水道水の塩素効果がなくなった後も、雑菌の繁殖や水の腐敗の抑制が期待できるという。これにより、きれいな水に溶けたNu-Borne VitaminCが、安定した状態で空気中に放出される。睡眠中の枕元をはじめ、オフィスのデスクや家族が集まるリビングなど、日常のさまざまなシーンで活用することができる。希望小売価格は、37,800円。カラーは、レッド、イエロー、ブラウン、ピンク、ライトグリーン、ベージュの6色が用意されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日プジョー・シトロエン・ジャポンはこのほど、「C4 Picasso」「C5 Seduction」「C5 Tourer Seduction」に特別装備を追加した限定車「Limited Style」を発売した。7人乗りのMVP「C4 Picasso Limited Style」では、追加装備として新デザインの17インチアルミホイール、クロームドアミラーカバーなどを装備。加えてインテリアには、ブラック系の特別色ミストラルのコンビネーションシートを採用した。ガラスルーフによる開放感あふれるキャビンに引き締まったブラック系シートの組み合わせが、スペシャル感を演出する。C5の2車種のLimited Styleはそれぞれホールド性に優れたハーフレザーシートやクロームサイドウィンドウモールディング、18インチアルミホイールなどを追加装備する。「C4 Picasso Limited Style」は150台の限定で価格は349万円。「C5 Seduction Limited Style」は25台の限定で価格は399万円。「C5 Tourer Seduction Limited Style」は25台の限定で価格は419万円。3車種とも、追加装備を施しながらベースモデルと同一の価格となっている。さらに、ベースモデルでは6万900円の別料金となるメンテナンスプログラムも追加料金なしで適用される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ロッテは、C.C.レモンをイメージしたキャンディー「C.C.レモンシュワッとキャンディー」と、なっちゃんオレンジ、C.C. レモン、DAKARAの味が楽しめるグミ「ドリンクミックスアソートグミ」を発売する。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は中学生・高校生をターゲットにしたキャンディー。サントリーの「C.C.レモン」をイメージし、キャンディー中央に“発泡パウダー”を閉じ込めて仕上げた。後味スッキリなレモンの風味と、発泡パウダーのシュワッとした食感が同時に楽しめるという。「ドリンクミックスアソートグミ」は、サントリー人気飲料「なっちゃんオレンジ、C.C.レモン、DAKARA」の3種類の味が楽しめるアソートタイプのグミ。なっちゃんオレンジはオレンジ果汁、C.C. レモンはレモン果汁、DAKARAはグレープフルーツ果汁入り。歯応えのよい食感と、甘酸っぱいフルーツの風味が楽しめる。「C.C.レモンシュワッとキャンディー」は想定小売価格198円前後(税込み)、「ドリンクミックスアソートグミ」は想定小売価格100円前後(税込み)。いずれも7月10日発売。
2012年06月25日プジョー・シトロエン・ジャポンはこのほど、コンパクト5ドアハッチバックの人気モデル「C3」の特別仕様車「C3 AIRPLAY 2」を発売した。昨年発売し、好評のうちに完売となった特別仕様車「C3 AIRPLAY」に続くもので、インテリアの質感向上などが図られている。「C3」は1.6リットルの直列4気筒DOHCエンジンを搭載する5ドアハッチバックで、120PSの最高出力と4速ATによりスポーティな走行を楽しめる。特徴的なラウンドフォルムに代表されるシトロエンらしいエクステリアも大きな特徴だ。「C3 AIRPLAY 2」では、インテリアの質感向上に加え、ダークブラウンを基調とした新しいカラーコーディネーションを提案。ボディカラーはブラウンヒッコリーをはじめとする3色から選択でき、インテリアはシートとダッシュボードがダークブラウン、センターコンソールがブリリアントブラックでコーディネートされる。特別装備としてクロームドアミラーカバー、パルファムエアフレッシュナーも追加され、シトロエンメンテナンス・プログラム・ライトプランが適用される。これは12カ月ごとの法定点検2回と、その際のオイル交換など指定消耗部品の交換も含めたメンテナンスが受けられるプランだ。メンテナンス・プログラムだけでも5万6,700円相当のものだが、同特別仕様車の価格は「C3」に対して5万円アップしただけの214万円となっている。全国で限定100台のみの販売となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月03日ゴールドウインの「GOLDWIN(ゴールドウイン)」バイクウエアと高機能コンプレッションウエア「C3fit(シースリーフィット)」が、バイク(自転車)専用パッド付き「パフォーマンスライドロングタイツ」を共同開発した。5月下旬より「GOLDWIN」バイクウエア取扱店舗にて発売開始する。同製品は、「C3fit パフォーマンスロングタイツ」の段階着圧設計や3D設計、UVカット効果などのテクノロジーはそのままに、高伸縮なパッドがついている。これは、人間解剖学に基づいて設計開発された男性用のパッドで、立方体マイクロファイバーを使用した高伸縮素材を採用。体形にフィットする、快適なライディングが可能だ。「GOLDWIN×C3fit パフォーマンスライドロングタイツ(男性用・品番3F0215B)」は1万5,750円、「GOLDWIN×C3fit パフォーマンスライドビブタイツ(男性用・品番3F0215B)」は1万7,850円。ともにカラーはブラック、S・M・L・XLの4サイズを展開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日芸能人で無駄遣いがスゴ過ぎる3組は?29日、お昼放送の関西TV「クギズケ!」で「無駄遣いが過ぎる芸能人」を3組発表し、スタジオに集まった人達から、その無駄遣いぶりに驚きの声が上がっていた。無駄遣いがスゴ過ぎる芸能人EXILE・・関係者100人で打ち上げをした時のこと。リーダーのHIROはレモンハイが大好きなので体育会系のEXILEは皆、レモンハイを注文し、3,000杯にもなった。価格も高価な生絞りレモンハイでレモン1,500個を使ったという。石田純一・・仕事を休んで4月、米国で開催されたマスターズ(ゴルフ)を観戦しに渡米。愛妻、理子は妊娠中のため同行せず、友人と行っている。また、自宅の庭に立派な檜風呂を作ったが、蚊が良く出るために3回入っただけで取り壊した。華原朋美・・全盛期の華原は飛行機のファーストクラスに乗るときはキティーちゃんのぬいぐるみのために1席確保して座らせ、新幹線でも隣に座らせていた。華原同様に、芸能人には席を沢山確保する人は多く、細木数子は新幹線で4席を確保。X JAPANのYOSHIKIや矢沢永吉はホテルを利用するときはワンフロアーを貸し切るという。不景気な昨今だが、夢を売る芸能人は常に華やかで豪快であって欲しい。編集部日野涼香元の記事を読む
2012年05月01日宝塚歌劇雪組の東京公演『ドン・カルロス』/『Shining Rhythm!』が4月27日、東京宝塚劇場にて開幕する。主演は先ごろ卒業を発表した雪組トップスター音月桂。同日、公開舞台稽古が行われ、音月と娘役トップスター舞羽美海が会見にも応じた。作品はミュージカル『ドン・カルロス』と、レビュー『Shining Rhythm!』の2本立て。前半の『ドン・カルロス』は16世紀のスペインを舞台に、王子ドン・カルロスを主人公に、愛と政治、陰謀などが絡み合うドラマチックな物語。爽やかで誠実な王子は、笑顔の似合う音月にぴったり。アカペラやハンドダンスなど、宝塚にはめずらしいチャレンジも、一体感のある雪組の面々が見事に魅せていた。一方の『Shining Rhythm!』は様々なスタイルの音楽、ダンスをパワフルに展開していくダンシング・ショー。どちらも後味の良い、明るい作品になっている。舞台稽古後の会見では、音月が「愛に溢れたお芝居と、みんながタイトル通りキラキラ輝いているショーで、“ザ・タカラヅカ”といったような2本立てです。初めて宝塚をご覧いただく方でも、すごく素晴らしい世界だなと何度もでも観に来たくなるような作品」とアピール。また、宝塚卒業を発表したが「卒業まではまだ8か月ありますので、それまでに雪組が宝塚の全5組の中で一番輝けるようにひっぱっていきたいと思います!」と明るく語り、「(トップ就任から)この1年、本当に充実していました。雪組みんなの魅力がどんどん増しているのが一緒にいても感じていますし、私もその力に背中を押してもらって一緒に成長できているんじゃないかなと思う」と話した。舞羽も「音月さんを中心にすごく今、雪組がひとつになっています。全員が桂さんの背中をみて何かを学ぼうと、向上心をもって舞台に立っています」と雪組の魅力を話していた。公演は同所にて、5月27日(日)まで。チケットは発売中。なお、音月のラストステージとなる次回公演は『JIN-仁-』/『GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-』で、10月12日(金)から11月12日(月)に兵庫・宝塚大劇場、11月23日(金・祝)から12月24日(月・祝)に東京宝塚劇場で行われる。
2012年04月27日昨年3月にリリース、PVがYou Tubeで再生回数100万回を突破した、C&Kのヒット曲『ぼくのとなりにいてくれませんか?』。この曲のPiano versionが1週間配信限定シングルとして3月27日から配信スタートした。C&K ライブ情報C&Kの『ぼくのとなりにいてくれませんか?』は究極のプロポーズソング。PVには、インパルスの堤下敦が出演し、その後実際に結婚発表、第1子出産と幸せなニュースが続き、幸せを呼ぶ楽曲としても話題になった。昨年下半期の結婚式で1番使われた楽曲とも言われており、発売から1年を経っても人気の楽曲だ。今回、着うたフル(R)では1週間限定特別価格100円(税抜き)でダウンロードサービスが行われるので、気になる方は早めのチェックをお忘れなく。6月6日(水)にはニューシングル『ジャパンパン~日本全国地元化計画~』の発売も控えるC&K。5月からは全国ツアーもスタート。5月18日(金)の大阪・梅田クラブクワトロ、5月27日(日)の神奈川・横浜BLITZほかで公演を行う。
2012年03月30日宝塚歌劇月組『エドワード8世-王冠を賭けた恋-』/『Misty Station-霧の終着駅-』の東京公演が3月23日に開幕した。この公演は月組トップスター・霧矢大夢(きりや ひろむ)と蒼乃夕妃(あおの ゆき)の退団公演。初日前に行われた公開舞台稽古後には、ふたりが現在の心境を取材陣の前で語った。宝塚歌劇月組 東京宝塚劇場公演チケット情報はこちら公演は、20世紀イギリスを舞台に、その気さくな人柄で国民に愛されながらもわずか1年で退位した実在の王の半生を描いたミュージカル『エドワード8世』と、列車の旅をモチーフにノスタルジックに繰り広げられるショー『Misty Station』の2本立て。エドワード8世と人妻であるアメリカ人女性ウォリスの“運命の恋”を描いた『エドワード8世』は、ドラマチックでありながらロマンチックすぎず軽妙さと洒脱さが立ち、知的かつ明るいキャラクターが似合う霧矢らしい作品に。一方で自ら王位を退くことを決め、その思いを国民にラジオで伝えるシーンなどは、宝塚という王国で頂点に立った霧矢が旅立つ姿ともオーバーラップし、サヨナラ公演にふさわしい1作だ。またショーの方も、ダンサーとしても歌手としても抜群の実力を持った霧矢の魅力、そして息のあった蒼乃とのコンビネーションが存分に味わえる内容になっている。その霧矢は会見で「私たちふたりにとっては最後の公演ですが、最後だからどうこうではなく、今までどおり東京のお客様に喜んでいただける舞台をお届けしたいという気持ちです」と挨拶。蒼乃も「東京公演へ向けてのお稽古で、いつもとかわらず課題が見つかりました。最後まで成長できるように頑張りたい」と話した。今回の2作品については、霧矢は「男役が立っていて女役が寄り添って、というのが宝塚の伝統的な形かもしれませんが、どちらかといえば私たちは同じ立場に立ってやりあう、そういうペアだった。実際、今回の芝居のように蒼乃が私に意見を言うとかケンカをふっかけるということはありませんが(笑)、今回はその特徴が非常に良く表れていて面白い。最後に相応しい作品を用意して頂いたので、私たちの集大成と呼べるような公演にしたい」と話す。さらに18年在籍した宝塚という場所については「私は宝塚に1度目の受験で落ちて、2度目で入った。1年勉強し直す中で、ここで男役をやりたいという思いが膨らみました。それだけの思いを持って、そして自分の人生を捧げられるくらい情熱を傾けられる場所。千秋楽までその気持ちは変わらないので常に前進し続けたい」と熱く話していた。公演は東京宝塚劇場にて、4月22日(日)まで。チケットは発売中。
2012年03月26日からだのなかからクリアに輝く!ハウスウェルネスフーズがビタミンC食品として好評の「C1000」シリーズから、新商品としてペットボトル入り飲料「C1000サビリア」を3月12日から発売する。身体のなかからキレイを目指す人にうれしい飲料となっているようだ。「C1000サビリア」は“サビ”と“クリア”の語から命名されているように“サビない毎日、クリアなカラダ”をキャッチコピーコンセプトに開発された商品。美容&健康成分として有効な、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ポリフェノールをたっぷり、手軽に摂れるように工夫されている。さわやかな飲みやすさ、美味しさもポイント!この「C1000サビリア」1本を飲めば、ビタミンをC1000mg、ビタミンDが10μg、ビタミンEが12mg、ポリフェノールで20mgを摂ることができる。カロリーオフ飲料で、飲み物のカロリーが気になる人にも安心だ。味わいはさわやかな酸味とほのかな苦みをもつグレープフルーツ味で、後味もすっきり、みずみずしい美味しさが楽しめるという。すっきりリフレッシュしたい時などに活用し、サビない美しい身体づくりを内側から進めてみては。元の記事を読む
2012年02月29日