韓国コスメの優秀さは、今さら言うまでもないですよね。韓国の女優やアイドルはもちろん、街を普通に行き交う人まで、その肌のきれいさには驚かされるほどだから、使いたくなるのも当然。そんな美肌を目指したいものです。「ダーマファーム」は、2005年に韓国で、クリニック向け化粧品を専門に開発していたチームによって誕生したコスメブランド。その製品は、日本やドイツなどの美容科学先進国で実証されているさまざまな肌データなどを緻密に分析して作られているそう。年齢や肌質にこだわらず、トラブル0(ゼロ)の肌を目指すという考え方は、「一生頼れる、スキンケア。」というコンセプトにも表れています。ラインで揃えず1品からの使用でも、肌悩みに対する効果を感じられるのだとか。実際、韓国の2800にも及ぶ皮膚科医や美容クリニックで「ダーマファーム」は使用されているそう。プロが施術の際に使用する病院専用化粧品としても活躍しているということです。化粧品作りにあたっては、より適切な原料を厳選。さらにお肌に有害な原料を最大限使用しない製品を作るために、「5FREE(合成色素、鉱物油、パラベン、動物性原料、ベンゾフェノンを不使用)」という開発コンセプトを独自で設定しているのだとか。初めて使うときにも安心感がありますね。クレンジングからフェイスウォッシュ、化粧水、エッセンス&ジェル、クリーム、スペシャルケア、UVケアと揃っているので、ライン使いすれば、さらに効果が期待できるとか。リファイニング クレンジングオイル 200ml ¥5,250その中でも「リファイニング クレンジングオイル」は、つっぱり感を抑えてお肌に優しくクレンジングできるので、オイルクレンジングを避けていた人にもオススメの一品。鉱物油を含まず、天然植物性オイル(マカデミア種子油、ヒマワリ種子油、ブドウ種子油)を使用しているから、お肌に負担をかけずに、メイク汚れをしっかりと落としてくれるうえ、10種類のハーブ抽出成分がお肌にうるおいを届けて、ハリとツヤに満ちた肌へと導いてくれるそう。使い方は、顔全体にのばして優しくマッサージし、メイク汚れがオイルとよくなじんだら少量の水かぬるま湯を加えてオイルを乳化させ、ぬるま湯できれいに洗い流すだけ。それで、メイク汚れと皮脂汚れを同時に落とせるからダブル洗顔がいらないというのも、簡単でいいですね。また、特にエイジングケアに力を入れたいなら、4週間の集中トリートメントの「バイオ コレクション A」と、肌の気になるエイジングサインに積極的にアプローチする「バイオ R クリーム」、頑固なクマやくすみをケアするハロキシルという成分を配合した「バイオ アイ ディフェンス」をセットで使用するのがオススメなのだとか。「ダーマファーム」の魅力は、今や韓国の女性たちの間でも口コミで広がっているそう。あれだけの美肌を持つ韓国の女性たちが認めていると聞けば、ぜひ使ってみたくなりますね。年齢や肌質を問わないから、積極的に試してみるのがいいかも。・DERMFIRM 公式サイト
2013年09月30日人気韓国コスメブランド「トゥクールフォースクール(too cool for school)」が、クレンジングシリーズ『Super Cleansingシリーズ』を発売した。『Super Cleansingシリーズ』は、オイルフリータイプの肌にやさしいクレンジングシリーズ。植物保湿成分が配合されており、しっとりとした潤いを与えながら簡単にメイクを落とすことができる。2013年4月20日(土)には日本初となる直営店が原宿キャットストリートにオープン。店内にはユニークで目を引くパッケージデザインとこだわりのインテリアが並び、トゥクールフォースクール(too cool for school)」の世界感を楽しむことができる。また現在、マルイシティ横浜、なんばマルイ、PLAZA梅田ヘップファイブ店でもブランドを展開している。▼製品概要【メークアップクレンザー / SITKOZA(シッコジャ)】容量:220g価格:1,050円(税込)【メークアップリムーバー / ZUIKOZA(ジウコジャ)】容量:200g価格:650(税込)【シート状メークアップリムーバー / GAZGAZA(カジョカジャ)】容量:200g(30枚入)価格:525円(税込)【シート状メークアップリムーバー / TAKKOZA(タッコジャ)】容量:143g(70枚入)価格:830円(税込)元の記事を読む
2013年06月16日日本のテレビドラマ『29歳のクリスマス』をもとに制作された韓国映画『シングルズ』を舞台化した韓国発のミュージカル『シングルズ~29歳のクリスマス~』が5月24日、東京・アミューズ・ミュージカルシアターで開幕。初日終演後には、原作ドラマに出演した松下由樹、脚本家の鎌田敏夫を交えて、主要キャストによるトークイベントも行われた。ミュージカル『シングルズ~29歳のクリスマス~』チケット情報アジアのミュージカルの紹介を目的に今年4月にオープンしたアミューズ・ミュージカルシアターが『カフェ・イン』に続けて招聘する韓国ミュージカルの第2弾。29歳の誕生日に、3年つきあった彼氏にふられ、さらに仕事では左遷の憂き目にあうナナンを中心に、6人の男女の恋模様描く作品で、2007年6月に韓国で初演、韓国ミュージカル最大の祭典「ミュージカル・アワード」で、最優秀作品賞など6部門で栄冠に輝いた人気作だ。『カフェ・イン』で韓国ミュージカルを初めて見て、今回が2作目という松下は「音楽も歌もダンスもすばらしいが、何より役者さんがナチュラルでチャーミング」と絶賛。ドラマで松下が演じたのはヒロインの親友役。舞台でこの役を演じるソ・ジョンファが「松下さんがいらっしゃるのは聞いていたので緊張した。実際にお会いするととてもやさしい方でしたが、カリスマ性も感じます」と話すと、松下は「ドラマで私が演じたのはカメラマン役でもっと男っぽい感じだった。舞台ではとてもセクシーでずっと見とれてました」と笑顔で答えた。ヒロインのナナンを演じるウ・グムジは「29歳から30歳、大人への成長の過程で仕事や友情、恋愛を描いた作品なので、みなさんにも共感していただけると思う」、ナナンにひと目ぼれして彼女に猛アタックするイケメン、スホン役のチャン・ジウは「あとでふりかえってみると他愛のないことかもしれないが、その時でしかできないことを表現している。それがこの作品の深さだと思う」と見どころを語った。自身でドラマをノベライズして、それが韓国語に翻訳されたのが、全てのきっかけだと話した原作者の鎌田は「別の仕事でソウルに来たとき、書店で僕の本が平積みされていた。そこで、「この人が作者です」と紹介されたのですが、女性店員が「作者は女性だと思っていた」と言ってくれた。あれはすごくうれしかった」と感慨深げ。松下も「ミュージカルにリメイクされたのを見て、『29歳のクリスマス』というドラマが影響力のある作品なんだということをあらためて感じました」とかつてのドラマへ思いを寄せた。公演は6月16日(日)まで。チケット発売中。
2013年05月28日2007年の開業以来初となる「三井ショッピングパーク ららぽーと横浜」の大規模リニューアルにおいて、日本初出店となる韓国カジュアルファッションブランド「SPAO(スパオ)」が2013年7月12日(金)にオープンする。今回、日本初登場となる「SPAO」は、10代から50代まで幅広い年代層をターゲットにしたメンズレディースの韓国カジュアルファッションブランド。同ブランドは、韓国のイーランドグループが2009年に初めて立ち上げたSPAブランドで、韓国国内では44店舗展開しており、Tシャツやデニムなどのウェアから、アクセサリーなどのファッション雑貨、スーツまでフルラインで揃えている。韓国で1980年に創業したイーランドグループは、アパレルブランドからホテル・百貨店・アウトレットモール等を幅広く経営しており、「SPAO」の他にも、同時期に日本初上陸となる「ミッソ(MIXXO)」など、カジュアルウェアを中心にスポーツや婦人服、子供服、インナーウェア、雑貨など150ブランドがあり、国内外10,000店舗を展開している。【店舗概要】スパオららぽーと横浜店住所:〒224-0053神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1オープン日:2013年7月12日元の記事を読む
2013年05月15日韓国発のアートパフォーマンス「アクションドローイングHERO(ヒーロー)」の日本公演が、2013年1月26日(土)から東京・六本木ブルーシアターで開催。公演に先駆け13日、都内で製作発表会が行われた。「アクションドローイングHERO(ヒーロー)」公演チケット情報同公演は、4人のパフォーマーが古今東西のHERO達をテーマにダンスとコントを織り交ぜ、最先端の映像技術と様々な美術技法を駆使して絵を描くアートパフォーマンス。4つのキャンパスに4人のパフォーマーがそれぞれ絵を描く「アクションペインティング」や水を張った大きな水槽にペイントを落として描く「マーブリング」、暗闇の中で絵が消えたり浮かんだりする「夜光ドローイング」など、さまざまなステージを展開。ノンバーバル・パフォーマンス(せりふがない劇)のため、老若男女、国籍問わず誰もが楽しめるのが魅力のひとつで、観客参加によるイベントも用意されている。発表会には、日本公演に出演するチャップリンチームが登場。彼らはコミカルな演技を得意とし「アクションペインティング」や「マーブリング」などを披露し場内を沸かせた。絶妙なパフォーマンスを見せたが、何度も練習を重ねているも失敗することがあるという。「構図を間違えたり、人物の髪型が変になってしまったり……。僕たちが分かる程度の失敗だし、それも味ですよ」とメンバーは茶目っ気たっぷり。それに対し、プロデューサーが「影の部分が多くなって全体的に黒っぽい絵になったときは失敗なので、そのときは叱ってます(笑)」とツッコミを入れ、笑いを誘った。「アクションドローイング HERO(ヒーロー)」(38公演/週8回)は、2013年1月26日(土)より2月24日(日)まで東京・六本木ブルーシアターにて開催。チケットは発売中。
2012年12月13日イスラエルブランドのコスメが熱い!近年、日本初上陸を果たすブランドも多く、「SABON」や「Laline」に代表される、イスラエル発のコスメブランドが注目を集めているが、同じくイスラエルで生まれたオーガニック・スキンケアブランドが今月11月に、日本初上陸を果たし、徐々にコスメフリークを中心に話題を集めるものとなっている。今回日本上陸を果たしたのは「FARAN(ファラン)」というブランド。南青山に日本1号店をオープンさせた。FARANはデリケートな赤ちゃんの肌ケアから、エイジングケアまで、幅広い世代が安心して使うことのできる、ナチュラル製法に徹底してこだわったコスメアイテムを展開している。驚き!水は1滴も含まない凝縮エッセンスナチュラルコスメをうたうアイテムは数あれど、FARANのこだわりは別格。なんと同ブランドのアイテムには、水が1滴も含まれていないという。代わりに様々な植物のエッセンスや、ラクダのミルク、ヤギのミルク、死海のソルトなど、ナチュラル成分をふんだんに用い、肌の奥へとうるおいをしっかり届ける、まさに自然の力を凝縮したアイテムとなっているのだそうだ。厳しい乾燥気候でもある、イスラエルならではの伝統的な知恵もそこには込められているという。店舗では、ボディスクラブやボディバター、ハンドクリーム、オイル、ナチュラル石鹸など、全70アイテムが取りそろえられている。ほぼすべてのアイテムが、きわめて厳しい審査で知られる、世界基準のオーガニック認証団体「ECOCERT」の認定も受けているなど、高品質で安心して使えるものとなっている。スキンケアアイテムは、お気に入りの香りをチョイスできるうれしさも。もちろん香りも天然成分由来で、使うたび、雄大な自然の中で多彩な香りが花開くように、使う者をやさしく包み込んでくれる。乾燥も気になる季節、初上陸の「FARAN」でナチュラル&リュクスなケアを体感し、なめらか肌を手に入れてみては。元の記事を読む
2012年11月20日絵を描く過程を映像技術とダンス、軽快なコメディで見せる韓国のアートパフォーマンス「アクションドローイング HERO(ヒーロー)」が、2013年1月26日(土)より東京・六本木ブルーシアターで開催されることになった。「アクションドローイング HERO」のパフォーマンスの写真同公演は、2010年10月に韓国・ソウルで生まれ、現在もソウルの常設劇場(忠武路・明宝アートホール)でロングラン公演を続けているノン・バーバル・パフォーマンス(台詞がない劇)。老若男女、国籍を問わず誰もが楽しめるというのが魅力のひとつで、中国やシンガポール、マレーシア、タイなどアジア各国でも人気を博し、今年4月に日本に初上陸し注目を集めた。4人のパフォーマーが、誰もが知っている世界各国の“ヒーロー”をテーマに、黒いキャンバスに、真っ黒な絵の具を使って描く「ダストドローイング」、水面にインクを垂らして描く「マーブリングアート」、ルービックキューブで描く「キューブアート」ほか、10以上のアート・パフォーマンスを展開。また、絵を描くだけでなく、テーマに合わせた曲で踊り、コメディアンさながらのパフォーマンスで観客を爆笑の渦に巻き込み驚かす観客参加型のエンターテインメントだ。「アクションドローイング HERO」(38公演/週8回)は、2013年1月26日(土)より2月24日(日)まで東京・六本木ブルーシアターにて開催。チケットは、12月1日(土)10時より一般発売開始。なお、チケットぴあでは11月22日(木)10時より先行先着「プリセール」を受け付ける。
2012年11月19日エイボン・プロダクツは、韓国コスメ「CLIO(クリオ)」「peripera(ペリペラ)」の2ブランドを、2012年9月13日(木)より日本独占販売を開始した。エイボン・プロダクツから展開する2ブランドのうち、1つは韓国でベストブランド賞を獲得するなど、韓国女性から熱い支持を得る「CLIO(クリオ)」。1993 年に韓国クリオ社が設立と同時に立ち上げたブランドで、韓国の化粧品専門店、ドラッグストアなど、1,000店以上で販売され、アメリカ、中国、香港、シンガポールなど、アジアを中心に積極的に展開している。「peripera(ペリペラ)」は、フェミニンなパッケージと多彩な色揃えで人気のあるブランド。2005 年に韓国クリオ社が、ロマンティックでフェミニンなイメージで立ち上げたメイクアップブランドで、キュートなパッケージデザインと豊富なカラーバリエーション、さらに手頃な価格ながら優れた品質が人気である。ペリペラネイル エナメル価格:各840円色数:全5色ペリペラ リップグロス価格:各880円色数:全5色クリオ ジェルプレッソ ウォータープルーフ ペンシル ジェル ライナー価格:各1,200円色数:全6色エイボン・プロダクツTEL:0120-100-200(月~金9時~20時、土・日・祝9時~17時)元の記事を読む
2012年09月17日ART PLANはこのほど、韓国コスメ「feravi(フェラビ)」のネイルナチュラルジェルパックを、日本で初めて取り扱い開始した。フェラビは、ネイルの上からでも使用できる真珠パウダー入りのジェルパック。ジェルに含まれる栄養分が、ネイルを付けている爪周りの隙間から浸透するため、薄く折れやすい爪でも安心して利用できるという。黒酵母エキスを中心に植物エキスを配合した「FERA PULLU」を植物性ゲル化剤で封じ込めており、爪が乾燥してカサカサの人や、弱くてつぶれやすい爪、爪周りの皮膚の荒れ、キューティクルを整えたい人などに向く。包装は、衛生的な使い切りタイプ。1回分の使用量が1パックで、爪にあわせてジェルパックを貼り15分程度休ませる。また、使用後は80℃以上のお湯に溶かし、美容エッセンスとして肘やひざなどの角質層ケアにも使える。価格は1セット両手分で410円だが、10月末までは特別価格370円で販売中。購入、詳細情報は「フェラビ」公式サイトへ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日4月6日(金)から3日間にわたり、東京・サンシャイン劇場に初上陸を果たす韓国発のノン・バーバル(非言語)・パフォーマンス「アクション:ドローイング [HERO]」。同作品に出演するキャストが作品の制作過程や見どころを語った。「アクション:ドローイング [HERO]」の公演チケット情報同作品は、絵を描く過程を映像技術とダンスで見せるパフォーマンスで、2010年10月に韓国・ソウルで生まれ、現在もソウルの常設劇場でロングランを続けている。セリフがないため、老若男女を問わず楽しむことができ、韓国に訪れる観光客はもちろん海外公演でも好評を博している。チャップリン、マイケル・ジャクソンほか4つのチームが「ヒーロー」をテーマに、黒いキャンバスに描く「ダストドローイング」、水面にインクを垂らして描く「マーブリングアート」、ルービックキューブで描く「キューブアート」ほか、10以上のアート・パフォーマンスを次々と展開していくさまは見事。絵を描くだけでなく、テーマに合わせた楽曲に乗って踊り、コミカルな動きをしながらパフォーマンスへと昇華させ、観客を巻き込み盛り上げるキャストたちは絵画を専門的に学んだわけではなく、もともとはモデルや俳優として活動していたそう。演出を手がける創作集団・BRAIN TREEのメンバーであるキム・フンナムは「僕はマイムを専攻していました。異なる分野で活動していながらも、ノンバーバルに興味があるメンバーが集まって、新たに作り出したパフォーマンスが[HERO]なんです。絵を題材にした舞台というのは今までになかったものなので、すべて自分たちで創作したんですよ」と話す。今回来日するチャップリン・チームのキム・ウスはバックステージのスタッフとして働いていたが「ひとめぼれしたんです(笑)。絵を描くというパフォーマンスがとても斬新だったから」という理由で、オーディションを経て参加するに至った。アイデアを具現化し、パフォーマンスとして完成するまでに相当な時間を費やす。例えば、「マーブリングアート」の場合は2~3年はかかった。時間をかけて完成させたパフォーマンスでも、ライブであるが故のミスも多少は発生するが、「シナリオのある公演ではないから、俳優同志でカバーしあってやります。みんなセンスがあるから大丈夫(笑)」(ジョ・ウソク)、「アドリブ、アドリブ(笑)」(キム・ウス)とにこやかに語ってくれた。スタッフを含め家族的な雰囲気で作られた世界唯一の新しいパフォーマンス。「絵を題材にしているのは僕たちだけ。はじめた以上は死ぬまでやり続けないと」というジョ・ウソク。「海外でも様々なパフォーマンスを見て研究しています」(クォン・ウラム)、「作品に“完成”がないから、飽きることがない。アップグレードさせていくし、新しいものに挑戦していきたい」(キム・フンナム)と熱っぽく語った。あっと驚く斬新なパフォーマンスを、その目で確かめてほしい。「アクション:ドローイング [HERO]」は、4月6日(金)・7日(土)・8日(日)に東京・サンシャイン劇場で開催。当日引換券も発売中。
2012年04月04日絵を描く過程を映像技術とダンスで見せる韓国のアートパフォーマンス「アクション:ドローイング [HERO]」の日本初公演が、4月6日(金)・7日(土)・8日(日)に東京・サンシャイン劇場で開催。公演に先駆け、3月7日、都内で制作発表会が行われた。「アクション:ドローイング [HERO]」公演チケット情報同公演は、2010年10月に韓国・ソウルで生まれ、現在もソウルの常設劇場(忠武路・明宝アートホール)でロングラン公演を続けているノン・バーバル・パフォーマンス(台詞がない劇)。老若男女、国籍を問わず誰もが楽しめるというのが魅力のひとつで、中国やシンガポール、タイなどアジア各国でも公演を行い好評を博した。チャップリン、マイケル・ジャクソン、ブルース・リー、スーパーマンの4つのチームが「ヒーロー」をテーマに、黒いキャンバスに、真っ黒な絵の具を使って描く「ダストドローイング」、水面にインクを垂らして描く「マーブリングアート」、ルービックキューブで描く「キューブアート」ほか、10以上のアート・パフォーマンスを展開。また、絵を描くだけでなく、テーマに合わせた曲で踊ったり、コミカルな動きをしながら、観客を巻き込んで盛り上げる。発表会には、日本公演に出演するチャップリン・チームが参加し、踊るようなスピードで、墨を用いてトラを描く「スピードドローイング」や「マーブリングアート」などを披露した。メンバーは「絵を描く過程や、描き上がってからのどんでんがえしが楽しいです。初の日本公演では、新しいパフォーマンスも追加予定」とアピールし、注目ポイントは「カッコイイ顔とステキな身体」とユーモアたっぷりに笑いを誘った。また、公演中には、絵を観客にプレゼントする演出もあり、日本公演では「もっといい絵をプレゼントしますよ!」と約束した。チケットは発売中。なお、本公演に先駆け、3月12日(月)15時より東京・サンシャインシティ噴水広場にてパフォーマンスを披露する。イベント参加は無料。
2012年03月08日人気アイドルグループ・AKB48の派生ユニットで、初のダンス&ボーカル・ユニットのDiVAが、3月23日(金)より来日公演を行う韓国発の大人気パフォーマンス「NANTA」(ナンタ)の応援団に就任し、「NANTA」日本公演公式応援ソングを歌唱する。「NANTA」の公演チケット情報「NANTA」は、1997年の初演以来、ロングランを続けているノン・バーバル・パフォーマンス(台詞がない劇)で、老若男女、国籍を問わず誰もが楽しめるというのが魅力のひとつ。「18時までに結婚式の料理を準備しろ!」という支配人からの指示を受けた厨房を舞台に、包丁や鍋を手にしたコックたちが、韓国の伝統リズム韓国の伝統リズム「サムルノリ」をベースに、コミカルかつダイナミックに乱打(=ナンタ)しながら次々と料理を仕上げていく。応援団就任に際し、DiVAはコック姿のビジュアルを初公開した。また、先日韓国にて「NANTA」の特集番組の撮影を行っており、この様子は読売テレビ他にて放送が予定されている。そして、今回担当する日本公演公式応援ソング(楽曲名未定)は、3月7日(水)に発売となるシングル『Lost the way』の通常盤・Type-Aに収録される。なお、「NANTA」は3月23日(金)より4月1日(日)まで東京・NANTA渋谷特設劇場、4月5日(木)より同8日(日)まで大阪・サンケイホールブリーゼで開催。チケットは発売中。
2012年01月27日その名の通り「熊の脂」韓国発の「オルベアオイル」が10月24日に日本上陸した。オルベアオイルの商品はハイドロリピッドベアオイル、オルベアオイル クレンジングバー、オルベアオイル モイスチャーライザー、スーシングクリームと、その4つがセットになったベーシックケアセットと、サンローションが販売される。株式会社オルカンパニーは世界で初めて熊の脂を「ベアオイル」としてアメリカ国際化粧品原材料(ICID)に登録した。熊脂は、韓国だけでなく、中国、北米インディアン、古代エジプトでも美容にいいと言い伝えられてきた。「オルベアオイル」は無着色料・無香料・無凝固剤の無添加で作られている。オープン記念に特別価格!通常価格が17,850円のベーシックケアセットが10月24日から11月30日までの期間は、特別価格の16,800円で販売される。シンプルな熊のロゴがとてもかわいらしい。使い方は、クレンジングバーでクレンジングをし、モイスチャーライザー、スーシングクリームの順につける。ハイドロリピットベアオイルは入浴の後などに、特に乾燥がひどい局所に使う。スーシングクリームはモイスチャーライザーの2倍、熊脂が配合されている。元の記事を読む
2011年10月25日韓国コスメブームの火付け役、直営店が上陸日本における韓国コスメブームの火付け役的存在としても知られる、人気のメイクアップブランド「ETUDE(エチュード)」が、11月3日日本初上陸となる店舗をオープンさせることが分かった。第1号店として、東京・新宿のルミネエスト内に登場する。BBクリームや、おうちエステ感覚のシートマスクなど、今やすっかりその存在感を定着させた韓国コスメ。なかでも「ETUDE」は、そのスイートなパッケージデザインや華やかなイメージ広告、高品質ながら手ごろな価格帯のアイテムを充実させているといった点が受け、韓国国内で300店舗、海外にもすでに体、シンガポール、ミャンマーなどに進出し、アジア各国で100店舗を展開している、大人気のメイクアップブランドだ。キュートな店内を楽しみつつ、人気商品を直接手にとって過去には、あのチャン・グンソクもイメージキャラクターを務めたことのあるこのブランド。現在は、注目の4人組ガールズグループ、2NE1のメンバーであるサンダラ・パクがそのイメージキャラクターだ。愛らしく美しい姿が、ブランドイメージによくあっている。オープンするETUDEのショップ、「ETUDE HOUSE」は、ピンクとホワイトを基調としたインテリアやドール調の華やかなシャンデリア、メイクアップドレッサー、ショップの各所に隠されたキュートな小物類など、まさにドールハウスを具現化したお姫様空間。今回オープンするルミネエスト内の店舗も同様のものとなる予定という。キュートな空間を楽しみつつ、日本でも大ヒット商品となった「エチュードBB コレクション」や、韓国で爆発的な売れ行きというコラーゲンクリーム「モイストフルCL」など、豊富なコスメアイテムを、実際に手にとってみては?オープンが待たれる。ETUDE HOUSE新宿ルミネエスト店 B1F東京都新宿区新宿3-38-1営業時間:月~金 11:00~22:00土日祝10:30~22:00元の記事を読む
2011年10月24日韓流コスメ「NATURE REPUBLIC」がコンビニで!10月5日から、全国のサークルKとサンクスで韓国発のコスメ「NATURE REPUBLIC」を販売する。コンビニエンスストアで「NATURE REPUBLIC」を販売するのは全国で始めてだ。今回サークルKで取り扱われることになった「NATURE REPUBLIC」の商品は全部で13品。イメージキャラクターのチャン・グンソクのポストカード2枚ついたプルプル透明マスクシートとローション、エッセンス、クリームが入ったトライアルキットなど、コンビニ売っていると喜ばれるような商品も用意しているイメージキャラクターの紙袋をプレゼント!サークルK・サンクスで「NATURE REPUBLIC」の商品を購入すると、数量限定でイメージキャラクターのチャン・グンソクか、グループKARAの専用紙袋がもらえる。デザインには6種類ある。サークルKサンクスは「NATURE REPUBLIC」の他にも「MISSHA」や「It’s skin」も取り扱っている。10月5日からは、サークルKサンクスのオンラインショップ「カルワザオンライン」では、店頭では取り扱っていない商品も販売される。元の記事を読む
2011年10月05日甘くてかわいい「エチュードハウス」韓国の人気コスメ「エチュードハウス」が、11月3日に新宿ルミネエスト店にオープンする。人気モデル2NE1のサンダラ・パクがイメージモデルになり、人気に拍車をかけているコスメブランドが初めて日本に上陸する。「エチュードハウス」は、パッケージもスイートで、女の子の中のお姫様を引き出してくれるコスメ。ルミネエスト店の「エチュードハウス」も甘いおとぎ話に迷い込んだようなかわらいらしい店舗になる予定だ。韓国の女の子のような素肌美人みずみずしいハリのあるお肌を作り上げるスキンケアシリーズ、隠したいところはしっかりカバーして素肌のような仕上がりを作るベース、お姫様になったようなウキウキする色合いのかわいいコスメたち、持ち歩くのがうれしくなるようなかわいいパッケージのボディケアシリーズなど、「エチュードハウス」には盛りだくさんのアイテムが用意されている。元の記事を読む
2011年10月01日10月8日(土)より公開される、韓国発のバイク・アクション映画『クイック!!』。その劇中で主演の人気俳優イ・ミンギが披露するキスシーン画像が先行公開された。その他の写真韓国では7月に公開され、観客動員数230万人を突破する大ヒットとなった本作。何者かによってヘルメットに爆弾を仕掛けられたバイク便のライダーが、後部シートに乗せたアイドル歌手と共に爆弾の配達を強要されるという、危険なスタントも満載のアクション映画だ。この主人公のライダーを演じるのが、2010年のディザスター大作『TSUNAMI-ツナミ-』でシャイなレスキュー隊員を演じるなど、日本でも女性ファンが増えている俳優イ・ミンギ。今回の役は、彼の端正な外見にぴったりのクールな男だが、ヒロインを助けるために命を賭けるアツい一面も持っており、バイクを華麗に乗りこなしながら謎の爆弾テロ犯に立ち向かっていく。それだけでも女性ファン垂涎の役柄と言えそうなのだが、さらにファンを悶絶させそうなのが、“ハン・キス”という役名どおり、濃厚なキスを連発させるところ。今回公開されたキス画像はその一部だが、中にはストーリー上、非常に重要な意味をもつシーンもある。ぜひその連発っぷりをスクリーンでも確かめてほしい。『クイック!!』10月8日(土)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国ロードショー(C)2011 CJ E&M CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED
2011年09月30日カタツムリの次はミツバチ毒です。今回韓国から日本に入ってきた流行のコスメはミツバチの毒が入ったスキンケアコスメ。有名女性雑誌an anの10月号でも掲載された、韓国スキンケアコスメ「a.c.care」がすでに日本に上陸していた。ミツバチの毒は韓国では古くから抗炎症剤として皮膚炎やリウマチに使われていたが、今回はそれがスキンケアコスメになった。にきびや肌のトラブルに効果があり、傷の治癒や新陳代謝アップに優れている。「神秘な薬」と言われたミツバチ毒古代エジプトで「治療用の魔法の薬」と言われ、古代ギリシャのヒポクラテスには「神秘な薬」とまで言われたミツバチの毒は、抗菌、抗がん、免疫力増進などの効果が得られるために、医療界では昔から使われていた。a.c.careから日本に上陸したスキンケアコスメはクレンジング、ミストタイプのエッセンス、保湿クリームの3品。エッセンスはお肌をこれからのダメージから守り、保湿クリームは今までのお肌のダメージを治してくれる。天然成分なので安心してつけられる。元の記事を読む
2011年09月15日話題の韓国コスメの正式輸入はじまる近年、韓国コスメの人気は高まりつづけており、すでに愛用者も多いだろう。そんななか、ついに7月1日、韓国でもトップ人気のコスメブランドthe seamが上陸、日本での正式販売が開始された。取り扱いは有限会社 forU(フォーユー)だ。the seamは10~50代まで幅広い年齢層をターゲットとしたブランドである。スキンケアラインでは、最近大注目のかたつむりをはじめ、ダイアモンド、ヒスイやキャビアといった、ラグジュアリーで高い美容効果をもつ成分をたっぷりと配合した製品が続々。アンチエイジング効果の高い商品も充実している。メイク関連製品では、カラーバリエーションが国内製品以上に充実。欲しかった色がここでなら見つかるかもしれない。医師との共同開発をおこなったドクターズコスメシリーズもあり、こちらも人気がある。今後も新製品が続々登場予定!韓国での売り上げは年間2億円を誇るという同ブランド。日本における激戦の韓国コスメ界にも一石を投じる進出となることは間違いない。商品単価も120円からとお得。プチプラで高機能なコスメが手に入れられそうだ。商品アイテムも今後続々と追加されるそうで、フォーユーによれば300点を順次正式輸入、販売開始に踏み切っていく予定だという。日本国内でしっかりと成分調査を行い、安全性ももちろん十分に確保。今後ここをチェックすれば、掘り出し物コスメが見つかるかもしれない。元の記事を読む
2011年07月04日2月27日(土)、都内のポレポレ東中野にて、低予算ながらもリアルな韓国の“今”を伝える新潮流の韓国映画を届ける、というコンセプトで「真!韓国映画祭」が開幕。上映作4本のうちの1作『今、このままがいい』に主演するシン・ミナからシネマカフェに向けて動画メッセージが到着した。イ・ビョンホン主演で日本でもヒットした『甘い人生』やチョン・ウソンらとの共演作『Sad Movie <サッド・ムービー>』、昨年日本で公開された『キッチン〜3人のレシピ〜』にも出演し、モデルとしての活動とあわせ高い人気を誇るシン・ミナ。規模は小さいながらも良作への出演の意義を、先日来日した際には熱く語っていた。『今、このままがいい』は、父親の違う2人の姉妹が、妹(シン・ミナ)の父親を探すための旅を通じて心を通わせていく姿を描いたドラマで、国内外の映画祭に出品されて話題を呼んできた。日本で放送されてきた韓流ドラマや、大規模作品とはひと味違う、韓国の“リアル”を体感してみては?真!韓国映画祭は3月19日(金)までの日程でポレポレ東中野にて開催中。※こちらのメッセージははMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY「真!韓国映画祭」公式サイト■関連作品:今、このままがいい■関連記事:長身美人シン・ミナ熱烈メッセージと美脚2変化で“真!韓国映画祭”PR
2010年02月27日