韓国発の香り専門ブランド・スヒャン(Soohyang)が10月15日、プチ ジャルダン デ パルファム ルミネ新宿店にて日本初上陸を果たす。13年に韓国で誕生したスヒャンは、「Life is better when you smell nice」をフィロソフィーとして掲げる香り専門ブランド。愛らしいピンクのボックスに収めたシンプルなホワイトのキャンドルの数々を、オリジナリティ溢れる香りのラインアップで展開している。韓国で多くのセレブリティを魅了し、たちまち話題のブランドの仲間入りを果たした。今回展開されるキャンドルは全30種類。ブランドを代表するシグネチャーの香りである「イテウォン565」の他、ピンクシャンパンを思わせるエレガントな「シャンパン ローズ」、新しい香りを試したい人におすすめの、まるで雨のように香る「レインドロップス」、桜の花が舞い散る情景にインスパイアされた「チェリー ブロッサム」、中島美嘉の曲「雪の華」からインスパイアされた「雪の華」などユニークな香りのキャンドルが多数展開される。なお、価格は各2,900円/100g。
2016年10月13日百貨店ブランドが提案するコスメの中でも、とりわけ良いお値段のするコスメって、気軽には手を出せないもの。それに近年は、プチプラでも優秀なコスメが多数存在するんですもの!わざわざ、高額商品を買う必要あるの?と思うことでしょう。本当に買う価値のある、仕上がりに感激するコスメ、教えます。1.ヘレナ ルビンスタイン / プロディジー ルース パウダー EX出典:@cosmeより15g・12,500円(税抜)と、とにかく高い。容量は少ないのに値段は高い。しかし、その仕上がりは格別です。少量で肌表面はサラサラになるのに、中はしっとり。一日中、乾燥もテカリもメイク崩れも気になりません。ファンデーションの色味を邪魔しないカラーなのに毛穴は自然にカバーされ、セミマットな肌に仕上がります。2.カネボウ / ミラノコレクション出典:カネボウ公式サイトより24g・12,000円(税抜)高額だけどその意味のあるコスメの代表といえばこれ!1年おきに、家用の「大きなサイズ」と持ち運びに便利な「コンパクト型」が発売されるのですが、現在予約を受け付けている2017年バージョンは、”お直しに便利”な、より人気の高い「コンパクト型」です。UVカット効果、保湿成分も充実しており、1日中、くすみ知らずの美肌へと導いてくれます。3.ジョルジオ アルマーニ ビューティ / マエストロ ファンデーション出典:@cosmeより30ml・7,200円(税抜)1万円を切っているため一見安心してしまいますが、下地と合わせて買ったら大事件の価格帯。しかし、「素肌がもともと綺麗に見せてくれる」と謳ってるファンデーションの中でも、その仕上がりはこちらがトップクラスです。女優さんの愛用率が高いのも頷ける美しさ。伸びが良く一回の使用量が少ないため、長持ちします。4.トム フォード ビューティ / アイ カラー クォード出典:@cosmeより10g・8,800円(税抜)非常に高額ですが、一度使うと他のアイシャドウに戻れなくなるほどの魅力を持ったコスメです。仕上がり、モチ、すべてがトップオブトップ。コスメカウンターが近くにない方が、通信販売で購入したとしても後悔はしないことでしょう。5.クレ・ド・ポー ボーテ / コレクチュールヴィサージュs出典:@cosmeより5g・6,000円(税抜)コンシーラーなのに、まるでファンデーションかのような価格設定ですが、これほどまでに、自然かつカバー力のあるコンシーラーはなかなかありません。乾燥や崩れを気にすることなく、シミ、そばかす、クマなどの型悩みを綺麗にカバー。今やプチプラでも、素晴らしい仕上がりのコスメが多数存在しています。だからこそ、本当の良いものやこだわりたいパーツは、惜しまず投資をしたいところです。
2016年09月04日韓国発のデザートカフェ「ソルビン」から、日本での新作「チョコレートソルビンシリーズ」が登場。2016年9月3日(土)から30日(金)までの期間、ソルビン原宿で発売される。季節限定メニュー第3弾となる「チョコレートソルビンシリーズ」からは、「チョコレートソルビン」、チョコレートソルビンのテイクアウトメニューである「チョコレートソルビンゴ」、本国でも大人気の「チョコブラウニーソルビン」の3種類がラインナップ。韓国では販売終了しており、日本だけでの提供となる「チョコレートソルビン」は、ふわふわのミルクかき氷の上に、ほろ苦いカカオとたっぷりの生クリーム、パリッとしたシェイブチョコ、チョコレートソースをふんだんにトッピングした、チョコづくしの一品だ。一方、シェイブチョコの代わりにキューブ状のチーズケーキとブラウニー、砕いたオレオをトッピングしたのが「チョコブラウニーソルビン」。チョコレートの甘さとカカオのほろ苦さ、ホイップクリームのまろやかさが引き立つ「チョコレートソルビンシリーズ」は、チョコレート好きにはたまらないメニューとなっている。【商品情報】ソルビン「チョコレートソルビンシリーズ」販売期間:2016年9月3日(土)11:00〜9月30日(金)価格:・チョコレートソルビン 1,300円(税込) ※日本限定発売・チョコレートソルビンゴ 1,000円(税込) ※日本限定発売、テイクアウトメニュー・チョコブラウニーソルビン 1,300円(税込)【店舗情報】ソルビン原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F営業時間:11:00〜21:00定休日:不定休座席数:76席(全席禁煙)TEL:03-6721-0404
2016年09月03日韓国コスメの中でも人気の高いエチュードハウス。新作が出るたびにパッケージの可愛さと斬新なアイデアが話題になりますが、今回ご紹介するのは思わず食べたくなってしまうようなコスメ達!見た目は食べ物そのもの!そのまま口に入れたくなってしまうほどリアルで可愛いけど、中身は優秀なアイテムをご紹介しますっ!見た目はタピオカ…!?思わず飲みたくなるナイトパック一見女子が大好きな飲み物のタピオカにも見えますが…顔に使うナイトパックなのです。エチュード バブルティー ナイトパック BT出典:エチュードハウス公式サイトよりタピオカが泡(バブル)にも見えることから、“バブルティー”とも言われるタピオカティー。そんなタピオカを再現し、タピオカのようなタイムカプセルをティーに見立てたゲルに混ぜ合わせて使うんです。付属のスパチュラでゲルとバブルカプセルを取りだしたら、バブルカプセルを軽くつぶして手でよく混ぜ、お肌に広げながらマッサージ。ナイトパックなのでその日のうちに洗い流すのではなく、塗ったらそのまま就寝。翌朝ぬるま湯で洗い流しましょう。種類は全部で3種類。香りも楽しむことができますよ。BT ブラックティー出典:@cosmeミルクティのような甘い香りが特徴。紅茶から抽出したチャ葉エキスとアーモンドエキスがお肌の弾力をケア。SB ストロベリーティー 出典:@cosmeストロベリーのような甘酸っぱい香りが特徴。イチゴから抽出した果実エキスがお肌にうるおいとハリをのあるお肌へと導いてくれます。GT グリーンティー出典:@cosmeグリーンティーのような爽やかな香りが特徴。緑茶から抽出した茶歯エキスとクリ殻エキスがお肌にうるおいを与えて、透明感のあるお肌へと導いてくれます。デトックスドリンク…!?いいえ、お疲れ肌にオススメの化粧水!ピンクバイタル ウォータートナー出典:エチュードハウス公式Instagramより身体に、健康に良さそうなエナジードリンクのようなものに見えますが、こちらは化粧水。乾燥やくすみが気になるお肌に、桃の芽抽出成分配合のウォーターベースにビタミン類を加えた成分“ピンクピーチウォーターTM”が素早く馴染みます。ベタつくことなく、疲れてくすみがちなお肌をいきいきとした素肌へと導いてくれますよ。出典:エチュードハウス公式Instagramより化粧水の他に、ファースト美容液やクリームあるので、週に1度のスペシャルケアをして使用すると◎見た目も韓国コスメらしいお洒落っぽさがあるので、健康ヲタクの友達にプレゼントしても喜んでもらえそう!焼きたてパンにジャム!これで朝食の用意は完璧!?といいたくなるほどリアルなボディケアアイテムのこちら。ベリーデリシャスボディスクラブ&ウォッシュ出典:エチュードハウス公式Instagramよりジャムに見立てたモチモチとした質感のスクラブと、パンに見立てたスポンジで、角質ケアと洗浄が同時にできるんです。せっかちさんや面倒くさがりさんにはピッタリなアイテムかも!?出典:エチュードハウス公式Instagramよりスクラブをしながら本当に洗浄もできるの!?と不思議に思いますが、ふんわり泡にスクラブ粒子を配合しているので、新感覚のスクラブを体感できそう。可愛い物好きさんにはたまらないボディケアアイテムですね。出典:weheartitより日本ではあまり見かけないタイプのパッケージが多いエチュードハウスのコスメ。韓国コスメ好きさんだけではなく、可愛くて優秀なものが欲しい!と思う方は、つねに新作をチェックしておくのがオススメですよ♪
2016年08月24日韓国発のフライドチキン専門店「キョチョン(Kyochon)」から、新メニュー「キョチョン・バイツ」が登場。2016年7月13日(水)より発売をスタートする。人気フレーバー「ガーリック醤油」と‟止まらない!”とやみつきになる辛口「レッド」の2種が、一口サイズ、骨なしの食べやすい形になって新登場。ジューシーな食感はそのままに、より手軽にスナック感覚でパクパクと楽しむことができる。さらにキョチョン六本木店は、同日より暑い季節にはうれしいビアホールスタイルに。オープンテラスでビアガーデン気分を味わいながら、フライドチキンに舌鼓を打つことができる。また店頭には、ビールと相性のよい「スナックメニュー」が充実。ソフトな衣をつけて揚げた「なんこつから揚げ」や、カリッと香ばしい「手羽爪揚げ」など、チキンの様々な部位をキョチョン流にアレンジしたフードが揃う。【詳細】韓国発のフライドチキン専門店「キョチョン」キョチョン・バイツ 550円(税込)発売日:2016年7月13日(水)取り扱い店舗:キョチョン 六本木店住所:東京都港区六本木5-1-7 ストリートビル1F・2FTEL:03-6455-5103
2016年07月16日「肌荒れがひどい!コスメが原因・・・??いっそのこと高級なもの、買ってみようかな?」なんて悩んだことないですか?今回はそんなお悩みに寄り添ってみましょう。皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。デパートの高級コスメからプチプラ、自然派に輸入ものまで、ありとあらゆるコスメを使ってきたという自負があります。「これは一体なにをしぼっている映像なのか?!」という疑問がぬぐえない例のCMアイテムから、ドモ〇ルンリンク〇だってお試し済みです。年齢の節目やお肌の曲がり角には、「なんかどれもピンとこなーい!」って、コスメを一式変えたくなりますよね。■◇原因は本当にコスメ?「肌が荒れてるからコスメを変えてみたい」「効いてない気がするからコスメを変えてみたい」など、コスメっていろんなポイントで変えたくなるもの。でも、ちょっと待って。寝不足だったり、野菜不足だったり、便秘がちだったりしませんか?外から加えるコスメの効果も大切ですが、それ以前に肌の状態をベストに保つには、体調が大きく関係します。「睡眠不足でもうるおう化粧品が欲しい!」と、世界の中心で欲望を叫ぶ気持ちもわかります。ですが、体調不良のときに肌表面だけサッとうるおしても、なかなかその肌状態は継続しないもの。肌荒れの原因がわかっているときは、原因を先に取り除いてみましょう。実は今使っているコスメがぴったり合ってた、なんてこともあるかもしれませんよ。■◇ケチるなら安くていい「よーし!高級コスメデビューだぜ!」と、鼻息荒くデパートのコスメ売り場に乗り込んだものの、「合計で58,000円です」とか言われるとひるみませんか?筆者はガクブルです。家で包装紙を開けながら「だ・・・大事に使おう」と手が震えます。せっかくの高級コスメですが、もったいないからってチビチビ使うなら、効果は薄いもの。それよりは、身の丈に合ったものをたっぷり使う方が肌には効果的!昔の女優さんは、100円程度の乳液を1本使ってていねいにメイクを落としたのだとか。1か月毎晩使っても3,100円。案外リーズナブルなのにあの肌の透明感!!コスメを変えたくなったときは、まずはしっかりお財布と相談しましょうね。■◇格安コスメの理由「100円のコスメって効果ないんでしょ?」なんて思ったりしませんか?合うか合わないかはもちろん個人差がありますが、値段がお手頃な理由って、「効かないから」とは限らないのです。実は一般に広く流通しているコスメの有効成分は、安価で配合することができるのですが、最先端の有効成分がちょっとお高いわけです。広く使用されているビタミンCやヒアルロン酸を使用して安価に仕上げたコスメだって、しっかり効果を感じることができますよ。コスメを変えるなら金額ではなく、配合成分をチェックするようにしましょう。■◇おわりにコスメには、薬事法というちゃんとした法律にそった成分が配合されています。最先端の有効成分がバッチリ肌に合う方もいる一方で、身近なビタミンCなどの有効成分でも、十分効果を感じる方も多くいらっしゃいます。コスメを変えるなら、まずは肌の状態を知ること。そして無理して高価なものを買うのではなく、たっぷり継続して使えるようなものを選ぶようにしましょう。(川上あいこ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年07月14日韓国・釜山発の「雪氷:ソルビン(SULBING)」が日本初上陸。2016年6月30日(木)、「ソルビン ハラジュク(SULBING HARAJUKU)」を、東京・グリーンオーク原宿にオープンする。2013年に韓国の釜山に1号店をオープンした「雪氷:ソルビン」は、韓国の伝統菓子に斬新なアイデアを加え、現代風にアレンジしたスイーツを提供するコリアンデザートカフェ。口に入れた瞬間にすっと溶けてしまうふんわりとしたパウダースノーのようなミルクかき氷が、若者を中心に大ヒットし、韓国で一大かき氷ブームを巻き起こした人気店だ。日本1号店となる「ソルビン ハラジュク」の看板商品は「インジョルミ・ソルビン(きな粉餅かき氷)」。バニラの入った水で作られた氷の上にきな粉パウダー、ブロックきな粉餅、ローストアーモンドをたっぷり載せた一品だ。さらっとした氷とパリパリのアーモンドの食感はもちろん、氷が溶けるとバニラときな粉が合わさってミルキーな味わいを楽しめる。「インジョルミ・ソルビン」と同じフレーバーで、テイクアウトの「きな粉餅ソルビン-go(きなこもちソルビンゴ)」は、持ち手の部分がコーンフレークとなっており、溶けることを心配せずにお店の外でかき氷を食べることができる。他にもたくさんのイチゴの上に大福をひとつ丸ごとトッピングした「センタルギ・ソルビン(生いちごかき氷)」、トーストの間に餅を挟んで香ばしく焼き上げたホットスイーツ「インジョルミ・トストゥ(きな粉餅トースト)」など、日本限定の商品も提供する予定だ。【店舗情報】ソルビン ハラジュク(SULBING HARAJUKU)オープン日:2016年6月30日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F営業時間:11:00〜21:00定休日:不定休座席数:76席(全席禁煙)TEL:03-6721-0404
2016年06月30日●春の肌荒れの処方箋は、韓国人女性もハマる"1回12万円"の施術だった韓国をはじめアジア最大級のクリニック数を誇る「オラクル美容皮膚科」。このほど日本1号店となる「東京新宿院」が東京都・西新宿にオープンした。早速、話題のレーザー治療を受けに行ってきた。○オラクル美容皮膚科とはオラクル美容皮膚科は、2004年に韓国で誕生した美容皮膚科。今では韓国を拠点として、中国、台湾、フィリピン、タイ、ベトナムといったアジア各国でクリニックを展開している(2016年4月現在)。そして今回、日本初上陸に至った。同院のイメージキャラクターを務めるのは歌手のGACKTさん。GACKTさんが「おでんを食べながら女性をバッグハグする」という衝撃のWEB CMを見て気になった女性もいるのではないだろうか。場所は、東京メトロ丸ノ内線・西新宿駅に直結する新宿アイランドタワーの3階。グリーンとホワイト、ブラウンを基調にした明るい入り口が目印だ。中に入ると、木目調のインテリアが配置され、クリニックの待合室というよりも、おしゃれなカフェテリアのよう。初めて訪れるクリニックは緊張感が伴うものだが、ここはリラックスできる雰囲気だ。○筆者を襲った「春の肌荒れ」も治りますか?まずは、カウンセリングシートの記入から。これまでの病歴や現在の体調のほか、気になる症状についても記入していく。筆者は、にきび・にきび跡・毛穴・クマ・たるみにチェックを入れた。実は施術前に風邪をひいた。さらに花粉症とのダブルパンチで、鼻まわりは皮がめくれるほど乾燥しているわ、おでこと顎はにきびが多発しているわで、肌コンディションは最悪……。最近は、風邪じゃなくても顔を隠すためにマスクをする女性が多いと聞くが、その気持ちがわかりすぎてつらい。カウンセリングでは、高橋栄里院長がカウンセリングシートに目を通していく。「当院は、弱めのものから強めのものまで、たくさんのメニューがあります。その方のお悩みに合わせて、オーダーメイドのように組み合わせて行うことが可能です」と、心強い一言。風邪と花粉症で肌荒れしていることを伝えると、「春は肌が荒れやすいシーズンですよね。実はこの時期、肌の調子が悪くなって来院される方が多いんです」と高橋院長。続けて、「肌の新陳代謝が悪くなることで、皮脂の分泌も乱れて毛穴が詰まります。そして、空気に触れて酸化すると、毛穴が黒ずんだり、にきび菌が繁殖したりと、悪循環を起こしてしまいます」と、春の肌荒れのメカニズムを解説してくれた。そして「毛穴をすっきりさせて新陳代謝を整える治療がいいと思いますね」と勧めてくれたのが、同院オリジナルのレーザー治療「シークレット」だ。シークレットは、微細な針(フラクショナルマイクロニードル)を肌の表皮を破壊することなく細かく打っていき、針の先端から出される高周波を肌の深部(真皮層)まで届けるという治療法。「真皮層のコラーゲンを生成する細胞に働きかけることで、ダメージを修復しようという作用が起こり、肌にハリや弾力をもたらし、毛穴の引き締めにも効果的です。にきび跡の治りも早くなります」。まだ治療前なのに、丁寧にカウンセリングしてもらったことで希望の光が……。治療への期待は膨らむばかりだ。○シワや毛穴に効く「シークレット」を初体験麻酔クリームを塗って準備が整ったところで、施術室へと向かう。いよいよシークレットに挑戦だ。ベッドにあお向けになると、高橋院長が機器を手にし、レーザーを照射していく。ショットごとに針が刺さるような感覚はあるのだが、麻酔がきいているおかげで痛みは感じない。ただ、おでこなどお肉がない箇所は若干の刺激が走る。高橋院長に痛みの個人差を聞くと、「シークレットに関しては、痛みが我慢できなくて施術を断念する方はいませんね」とのこと。高橋院長は手を休めず、頬やおでこなどの顔の広い部分から、鼻下、あご、目元といった狭い部分まで、スピーディーに打っていく。目元ギリギリまで打てることにも驚いた。だからこそ、小ジワが気になる目元や口元にも効果が期待できるのだろう。それにしても、この速さで打つ場所がわかるのはすごい……!そうして15分ほど経過した。●鏡をみてびっくり! アンチエイジングの扉を開けてしまったのかもしれない「初回はこれぐらいにしておきましょうか」と高橋院長。ちなみに、肌状態やその時の反応などによって、ショット数は異なるという。美容施術には「ダウンタイム」といって、施術後から回復まで時間がかかる場合がある。シークレットはどの程度なのだろうか……。恐る恐る鏡をのぞき込むと、衝撃的だった。全体的に赤いというよりも、赤いハンコのような跡が何個も! よく見ると針の跡が点々になっている。今まで目にしたことのない赤みを前に、「えー! すごいですね!? 」と連呼してしまった。ショックというより好奇心。これは効くはず……!○韓国人女性もリピートする「鎮静管理」がすごいレーザー治療のあとは、同院ならではのメディカルエステだ。治療だけで終わってしまう美容クリニックも多いというが、同院では「鎮静管理」と呼ばれる施術後のケアを行い、レーザー治療の負担を軽減する。韓国では、同施術だけを定期的に受ける人も多いという。鎮静管理では、「クライオセル」(冷却式イオン導入器)を用いて、鎮静・保水効果が期待できるデコンゲルを肌に浸透させることで、レーザー後の刺激を受けた肌を鎮静化させる。皮膚に接触する面はマイナス10度! 冷却しながらイオン導入を行うことによって、浸透率もアップするそう。最初は冷たさに驚くが、あたたかいベッドに入りながらの施術のため、徐々に慣れて心地よくなっていく。イオン導入のあとは「LEDライト」だ。ライトによって効果が異なり、それぞれ宇宙空間のような新感覚を味わえる。筆者が受けたのは黄色のLEDで、美白効果が期待できるとのこと。そして、最後の仕上げとして行う「モデリングマスク」。ゴムのような感触のパックで、鼻以外の顔全体を覆っていく。ひんやりとした感覚がとても気持ちいい! パックには肌の再生を促す美容成分が含まれ、肌の吸収力が高まっている状態に施すことで効率を高めるという。15分ほど放置したあと、パックを取り外して終了。すべての工程を終えると、筆者は赤みが落ち着くのが早かったようで、ハンコのような跡もほとんど消えてしまった。もし治まらない場合でも、マスクを用意してくれるので安心してほしい。○リピートしたくなった理由気になる施術後の効果だが、終わった直後に頬がふっくらとしているのがわかった。また、一番実感したのは、眉間とおでこの表情ジワ。いつもは伸ばした状態でも指で触るとシワがわかるのだが、それが薄まった気がした。高橋院長は、「1カ月おきに5~10回の施術が理想的」と語る。というのも、美容施術全般に言えることとして、1回でも肌コンディションの底上げにはなるが、続けないと効果は戻ってしまうからだという。鎮静管理だけでも定期的に行うのがおすすめとのこと。施術前にシークレットはリピーターも多い治療だと聞いていたが、受けてみて納得した。施術直後より、2~3日後の「なんか肌の調子がいい。あっ、もしかして……? 」という、あとからくる実感が再びクリニックに足を運ばせるはずだ。筆者も治療後1週間ぐらいで、肌のごわつきやにきび、乾燥が徐々に気にならなくなり、悩んでいた肌荒れがだいぶ回復した。顔全体・1回の料金は、シークレットが12万円、鎮静管理まで含めると12万8,000円(いずれも税込)。これを高いと思うかアリだと思うか……。筆者も今まで「美容皮膚科は敷居が高い」と思っていたが、実際に試してみると意外と気軽にできることがわかった。どんな女性でも、年齢を重ねていくうちにセルフケアだけではもの足りなくなる日がきっとやってくる。気になる肌悩みを抱えている人は、個人個人の悩みに合った治療を提案してくれる同院で、まずはカウンセリングから受けてみてはいかがだろうか。
2016年04月28日人気韓国ブランドを取り扱うセレクトオンラインショップ・アンナフル(ANNAHL)が4月29日から5月10日まで、原宿 ROCKET(東京都渋谷区神宮前6-9-6)にポップアップショップをオープンする。アンナフルは韓国ファッションを中心としたセレクトショップで、14年にオンラインショップからスタートし、今年3月には熊本にショップをオープンした。韓国好きバイヤーの永倉遥と川越由衣が韓国でセレクト&バイイングしたアイテムを展開しており、Instagramを中心に情報を発信している。15年8月に開催し大盛況を収めた前回に続き開催される今回のポップアップショップでは、同ショップ限定の商品や限定プライス品などもラインアップ。期間中の購入者にはオリジナルミネラルウォーターも配布される。普段ネットでしか買えない商品を実際手に取って見ることができる貴重な機会となっている。参加ブランドは、パルチルエムエム(87MM)、ディム エ クレス(DIM. E CRES.)、フライノック(FREIKNOCK)、サロンドソウル(SALONDESEOUL)、サーティンマンス(13MONTH)、ルバン(LEVARN)、チャームス(CHARM'S)、アーダーエラー(ADERerror)、オアイオアイ(oioi)、ロケット×ランチ(ROCKET×LUNCH)、フレッシュ フルーツ(FRESH FRUIT)、スカルプター(SCULPTOR)。
2016年04月12日コスメ好きのみなさーん!新しいコスメを買ったら、ひとまず写真を撮ってSNSにアップ!という方は多いでしょう。しかし、コスメをお洒落に撮るって、意外と難しくないですか?写真の写りが悪いと、なかなか商品の良さが伝わりにくかったりもします。でもそれではもったいない!今回は、コスメをお洒落に撮る方法をご紹介!初級者編とりあえず真っ直ぐ並べてみる無地の背景に、ただキレイに並ばせるだけ!たったこれだけでも、シンプルで見栄えが良いのです。ただ、明るさには注意してくださいね。暗いと見栄えが悪くなってしまいます。最近はケースのデザインが可愛い物が多いので、並べてあげるとより可愛い!ぼかし機能を使う今はぼかし機能がついた画像編集アプリがたくさん。コスメを置いたら、周りをぼかしてコスメの存在感を大きくしてみましょう。背景に色をつけてみる白背景だけではなく、コスメによっては背景に色を付けるとお洒落度がグンとアップします。初心者さんは色画用紙で試してみるのが◎二色組み合わせたりするとキレイに見えますよ。中級編ポーチインスタグラムで#inmypouchと検索すると、コスメとポーチのお洒落な組み合わせがたくさん出てきます。ポーチから飛び出しているように並べられると◎アクセサリー指輪や時計、ネックレスなど、手持ちのアクセサリーを置いてあげるだけで、隙間を埋めることができるのでバランスが良く見えます。キラキラシールで華やかにこれが意外と大活躍するんです! 100円で売っているような★やキラキラのシールを散りばめるだけで、華やかな写真に!片付けのことも考えると少し面倒かもしれませんが…手間をかけて撮るからこそ、良い写真に仕上がるのです。上級編お花をそえるコスメ撮りに慣れてきたな、と思ったら、どんどん小道具を使いましょう。オススメはお花!そのコスメのカラーや雰囲気に合うお花を選べば、その世界観にワクワクしてきます。外で撮ってみる思い切って、開放感が溢れる外で撮ってみましょう。天気が良い日はアプリを使わなくても、自然光で良い写真が撮れるはず!ライトを使うよく、お風呂のインテリアとしてキャンドルを置いてある画像を見ませんか?そんなお洒落な画像のように、コスメ写真にもライトを合わせてみましょう。ライトアップされたコスメ達がキレイに見えます。コスメをもっとキレイに、可愛く見せてSNSを楽しみましょ♪
2016年04月11日コスメ好きの方は、一度はググったことがあるであろう「コスメ 収納」というワード。私も過去に、軽く50回は検索したのでは!?というくらい、コスメの収納法に頭を抱えていました。沢山試した結果、今の収納法に落ち着きましたのでご紹介しますね。また、今回は第2段ということで、私のコスメコレクションの一部を一緒にご紹介します。メインの収納メインの収納の拘りは、ベースメイク/チーク/アイシャドウなど、アイテム別に分けること。探しやすいように、色番がすぐにわかること。形を揃えること。大切なコスメに傷が付かないようにすることです。 出典:無印良品公式ホームページより無印良品のPPケースを重ねて使っています。税抜き900円のこちらのサイズがお気に入りです。現在は、6段重ねて使用しています。その中の仕切りが、こちらのセリアやキャンドゥなどの100円ショップで購入できる透明のケースです。お掃除もしやすいので、便利。10個くらい持っていて、アイテムに合わせて使っています。ベースメイクコレクションまずはベースメイクの収納。先ほどの仕切りを使って、フェイス用日焼け止め/BBクリーム/パウダー/下地/ファンデーションを分けて収納しています。瓶の物は立てて収納するのが理想ですが、使いやすいので現在はこの形で収納しています。チークコレクション私はチークが大好きなので、とにかく様々なブランドにチャレンジしています。ただ、コスメが増えるとやってくる問題の1つが【色番がわかりにくい】という点。それを解決するために、箱のまま収納しています。きちんと収まって気持ちがいいですよ。傷も付きにくいので安心です。ちなみに最近のお気に入りのチークは、こちらのジョルジオ・アルマーニの502番です。アイシャドウコレクションこちらはアイシャドウのパレット系をメインに収納しています。右側の細かい仕切りも100円ショップです。なるべく似ている形で揃えて取り出しやすくしています。MACなどの丸いパッケージのシングルアイシャドウは、こちらだと取り出しにくいので、別の場所に収納しています。ハイライトコレクションハイライトは他のゾーンに比べると、そんなに量はありませんので、入りきらないアイシャドウもこちらへ異動させてます。*無印良品の引き出しの中身は、主にこのようにしています。他の段は、コットンや、メイクツールなどを収納しています。細かい物の収納スペース次に、アイライナーや、マスカラなどの細長い形の収納です。ポイントは、取り出しやすいこと、色がすぐにわかること。出典:無印良品公式ホームページよりコスメ収納の定番のアクリルケース。頑丈で使い心地は抜群です。こちらもキャンドゥやセリアで買える仕切り収納です。アクリルケースにぴったり収まるので、仕切りに使っています。透明なので、ケースに馴染みます。このように、頻繁に使うの細かいものも仕切りがあるととても便利。アイライナーコレクション左から、カラーアイライナー/スティックアイシャドウ/ブラック、ブラウンのアイライナー/リップライナーを区切って収納しています。立てて収納してみたり、色々試しましたが、こちらが取り出しやすくて気に入っています。アイブロウ/マスカラ/アイシャドウベースなどを収納。広げて見えるようにしておくと、在庫管理もしやすいです。リップコレクションリップ製品は以前もご紹介した、フライングタイガーで購入したリップスタンドに立てて、デスクに飾るように収納しています。季節によって色を入れ替えて、メインで使う物は4~5本なので、そちらを中心においてます。コスメポーチにも2、3本自分の定番カラーを入れています。コスメマニアは今後も買います(笑)いかがでしたか?こんなにコスメを持っていると、普通の方からは、とても不思議がられますが(笑)、全部大好きで、どれも大切なコスメです。今後もときめくコスメがあれば、買い足していきたいと思います。
2016年04月06日映画化もされた、韓国発のロマンチック・コメディ・ミュージカル『キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~』が、日本版として初上演される。わずか3人の俳優が織り成す心温まる本作は、韓国では老若男女問わず愛され、2006年の初演から2014年までロングランを続けた。注目の日本版の出演者は、村井良大、彩吹真央、駒田一。物語は仕事を失い、親からは早く結婚しろと言われている女性が、なんとも頼りなくさえない男性がやっている「初恋探し株式会社」の扉を叩き、ふたりで初恋の人“キム・ジョンウク”を探す旅に出る……というもの。初恋の人“キム・ジョンウク”と“初恋を探してあげる男”の2役を演じる主演男優は村井良大、初恋を忘れられない女性を演じるのが彩吹真央、そしてお父さん・お母さんからインド人まで、実に22役をこなすマルチマンと呼ばれる役を駒田一が演じる。出演する村井は、「この作品のお話をいただいたとき、まず、“ミュージカル”、“三人芝居”、“ひとり2役、22役(!!)”……「なにそれ、すごく面白そう!」って思ったんです。作品のアウトラインだけでこんなにワクワクできるってスゴイですよね。きっと3人だけだからこその密な芝居作りができるんだろうと思います。ラブコメも好きなジャンル。これまでにもラブコメの要素のある作品には出演してきましたが、ここまでの“ザッツラブコメ”はないので、新しい自分を見てもらえれば」とコメントしている。公演は6月12日(日)から26日(日)まで東京・よみうり大手町ホール、6月29日(水)・30日(木)大阪・サンケイホールブリーゼにて。チケットは明日、3月26日(土)10:00に一般発売を開始する。なお、尚、東京・平日夜公演に限り、お得な当日引換券(ミュージカルgogo ticket-5500円)もあり。
2016年03月25日2016年2月24日に日本初のリアル店舗がオープンした3CE(3 CONCEPT EYES)。韓国コスメがお好きな方はご存知ですよね。リップやアイシャドウのカラーメイクアイテムも人気のブランドですが、今回は、韓国コスメが大好きな編集部のももこが、韓国美人を目指したい方にオススメの優れベースアイテムBEST3をご紹介します!出典:3 CONCEPT EYES公式サイトより誰でも美白が手に入る?!話題のウユクリーム出典:3 CONCEPT EYES公式サイトより出典:3 CONCEPT EYES公式サイトよりウユとは、韓国語で牛乳という意味。牛乳に含まれる多くの成分がお肌を白くしてくれます!例えば、抗酸化作用のあるビタミンE、角質を除去してくれる牛乳タンパク質エキス、保湿作用のあるカカオシードバターなどです。ウユクリームは塗った瞬間に白くなるので、効果を待つ必要なし!また顔だけじゃなく体全体に使えます。保湿力抜群!どこにでも使えるHO BALM出典:3 CONCEPT EYES公式サイトより出典:3 CONCEPT EYES公式サイトよりHO BALMの97%が自然由来のビタミンと栄養成分、シアバター、オリーブオイル、スウィートアーモンドオイルでできています。この自然由来のオイル膜が、水分を肌に閉じ込め昼はツヤ肌に、夜は肌トラブルの鎮静と栄養を補給します。指先の熱で温めたバームをカサつきが気になる部分にマッサージをするように塗ってください。ファンデーションと混ぜて使ったり、傷んだ髪の毛に塗れば、保湿力がかなり上がります!悩みに合わせて選べる!魔法のコンシーラー出典:3 CONCEPT EYES公式サイトより出典:3 CONCEPT EYES公式サイトよりほくろ、そばかすを隠してくれる色や顔全体の赤み、ニキビをカバーする色など、肌の悩みに合わせて4タイプのバリエーションがあるコンシーラー。優れた密着力で、重ね塗りをしてもムラにならずナチュラルな肌に仕上げられます!気になった方は、新宿伊勢丹の3CEに足を運んでみては♪ネットでの購入はこちらから
2016年03月24日韓国のウィメンズファッションブランド・スタイルナンダ(STYLENANDA)が2月24日、伊勢丹新宿店本館2階のイセタンガールに日本初となるリアル店舗をオープンする。STYLENANDAは、2004年にオンラインショップからスタートしたブランドで、オリジナリティー溢れるラインアップや洋書など幅広いカテゴリーを展開する。現在ではモノトーンカラーを基調としたKKXXとコスメブランドの3CEといったオリジナルブランドを主軸に、セレクトアイテムも展開しており、韓国を始め、中国、香港、タイ、シンガポールなどアジアを中心に人気を博している。日本初となるリアル店舗では、2月24日よりオープンを記念して税込5,400円以上の購入者先着100名にロゴ入りの傘をプレゼントするサービスを実施する他、2月27日14時からは専属モデルの来店イベントも開催。ブランド専属モデル2名と3ショット撮影もできるこのイベントの参加券は、2月24日より店頭にて税込5,400円以上購入した先着20名に配布される。また、STYLENANDAオリジナルコスメがプレゼントされるルーレットも実施される。
2016年02月18日韓国を拠点にアジア各国で展開するオラクル美容皮膚科はこのほど、「オラクル美容皮膚科 東京新宿院」を東京都新宿区にオープンした。「オラクル美容皮膚科」は、アジア最大級のクリニック数を誇る韓国の美容皮膚科。これまで韓国のほか、中国、台湾、フィリピン、タイ、ベトナムとアジア各国で多くのクリニックを展開してきた。このほど、東京都新宿区に日本で初となる「東京新宿院」を開設。これまでアジア各国で実施してきた何万もの治療データをもとに、患者一人ひとりの症状・希望に合わせた治療法を提案するとしている。同院は、美容外科よりも気軽に通えてエステにはない高い効果を得られる、肌のトータル治療を目指す。医師やスタッフの教育プログラムも確立しており、本国と同じクオリティの医療サービスを日本でも受けることができるという。施術メニューの一例としては、しみ・そばかす・あざ・肝斑のブルートーニングは1万5,000円(1回+美白管理)、美肌・くすみ・クマのプラセンタ注射が1アンプル1,000円、レーザー脱毛は背中全体脱毛で1回3万3,000円、エラのボトックス注射は8,000円。なお、イメージキャラクターを務める歌手のGACKTさんがプロデュースした「プレミアムビューティーコース」も提供。皮膚の治療効果をより実感することができるように、複数の治療プログラムを組み合わせて行う10回コースとなっている。価格は50万円。ホームページでは、GACKTさんによるメッセージ動画(YouTube)も公開中。診療科目は、皮膚科・美容皮膚科・美容外科。診療は完全予約制。※価格はすべて税別
2016年02月01日大人気の韓国コスメ。日本でも買える韓国コスメのお店がたくさんありますよね。今回は持っているだけでテンションが上がる、可愛くて優秀なコスメをご紹介します。▽ETUDE HOUSEジンジャークッキーハイライターアンドシェーディング出典:ETUDE HOUSE公式サイトより立体的なフェイスラインを作るツートンカラー。ハイライト部分のゴールドベージュが、つややかな明るさを引き出しブラウンカラーはやわらかくフェイスラインを引き締めます。▽ETUDE HOUSEドリーミングスワンアイ&チーク出典:ETUDE HOUSE公式サイトよりバレリーナをモチーフにしたドリーミングスワンコレクション。アイシャドウ&チークの両方使える万能フェイスパウダーです。▽Holika Holika エッグスキンすべすべソープ出典:Holika Holika公式サイトより卵型のフェイスソープ。洗顔としても、バブルパックとしても使用できる洗顔せっけんです。ふわっふわホイップ状のきめ細やかな泡が肌の汚れや余分な皮脂を包み、気になる毛穴の悩みにもおすすめ!▽innisfree クリスマス シートマスク コレクション(スキン クリニック マスク+イッツリアルスクィーズマスク)出典:Innisfree公式サイトより韓国No.1シートマスク。美容大国といわれる韓国ではホームケアに力を入れる韓国人が多く、特にシートマスクは必需品♪▽It’s skinベビーフェイスBBクリーム出典:It’s skin公式サイトよりお肌の気になる部分を自然にカバー。ベタつかずスベスベの仕上がりに。▽It’s skinベビーフェイスマジックティントバー出典:It’s skin公式サイトより唇の温度や水分量によって色が変化するリップカラー。口紅やリップグロスを塗る前のコントーロールカラーとしてもオススメ。▽too cool for shool Egg Mousse Body Oil出典:too cool for school公式サイトより出典:too cool for school公式サイトよりしっとり保湿のムースタイプOil!ふわふわのホイップムースがすばやくオイルになる新感覚ムースボディオイル▽too cool for school Dinoplatz Cushy Blusher出典:too cool for shool公式サイトよりポンポン頬を染める話題の水分チーク。ポンポンと片手で簡単に塗るだけで、少女の頬のようなナチュラル仕上がりに!▽3 CONCEPT EYES PINK RUMOUR DANGEROUS MATTE LIP出典:STYLE NANDA公式サイトよりベタつきを抑え軽くパウダリーに仕上がるリアルマットリップスティック。発色力に優れひと塗りで鮮やかに発色して、薄く密着しカラーが長持ちします。出典:STYLE NANDA公式サイトよりいかがでしたか?プチプラなのに可愛くてオシャレな韓国コスメ。韓国女性のメイク・ツヤツヤ肌に憧れていた方は、是非試してみて下さい♪
2015年12月16日チキン・プラネットは12月9日、フライドチキン専門店「Kyochon(キョチョン)」日本1号店を東京都・六本木にオープンする。同店は1991年に韓国で誕生し、現在は韓国国内に加え、米国、東南アジア各国に1,000店舗超を展開している。チキンは揚げたての食感を味わってもらうために、オーダーが入ってから調理を開始。一度揚げた余分な衣と油を落とした後、二度揚げすることでカリカリの新食感を実現している。味つけは、「キョチョンオリジナルシリーズ」「キョチョンハニーシリーズ」「キョチョンレッドシリーズ」「キョチョンサルサルシリーズ」の4種類。○一番人気の醤油&ガーリックソース「オリジナル」キョチョンオリジナルシリーズは、韓国を含む海外店舗でも断トツの一番人気だそう。醤油とガーリックのきいた秘伝のオリジナルソースを使用しており、食べた瞬間ガーリックの風味が広がる。○ハチミツのほのかな甘みとやわらか衣「ハニー」キョチョンハニーシリーズには、ハチミツベースに醤油フレーバーのソースを使用。ハチミツのほのかな甘みとやわらかく分厚い衣がぴったりマッチし、鶏肉の味わいを引き立てる。○唐辛子でスパイシーに「レッド」キョチョンレッドシリーズには韓国産チョンヤン唐辛子が使用されており、想像以上にスパイシー。韓国では二番人気。よりいっそうビールがすすむ一品だ。以上3種のシリーズは、カリッとした食感の「ウイング」(手羽)と、ジューシーな肉のうまみが味わえる「ドラムスティック」(もも)の2種類から選ぶ。揚がったチキン一つずつに、ハケでソースをまんべんなく塗って仕上げるのも特徴だ。価格は各シリーズともに、ウイングがL(18ピース)1,900円、M(9ピース)1,000円、S(5ピース)640円、ドラムスティックがL(6ピース)1,800円、M(4ピース)1,200円、S(2ピース)640円。○サクサク食感でソースが選べる「サルサル」キョチョンサルサルシリーズは、ほそく切ったむね肉に衣をつけて揚げている。ライスフラワー(米粉)をまとったサクサクとした食感で、3種のソース「ハニーマスタード」「ジャンバラヤ」「レッド」を自分でつけて食べる。比較的早く提供されるので、このシリーズを先にオーダーして食べながら他の味のチキンを待つのが定番スタイルなのだという。価格はL(10ピース)1,400円、M(5ピース)750円。Mサイズにはいずれか1種類、Lサイズには3種類のソースが付く。同店のコンセプトの一つが、フライドチキンとビールのコンビネーションを楽しむ"チキン&ビール"。「アサヒスーパードライエクストラコールド」(680円)、「アサヒスーパードライ」(580円)もいっしょにいただきたいところだ。韓国では「チーメック」(チキンを飲みながらビールを飲む)という言葉があるほど、人気の組み合わせなのだそう。そのほか、さっぱりと口直しできる「大根ピクルス」(280円)や、「炭焼きダッカルビ」(1,680円)、「チキンとトッポギの特製醤油ソース炒め」(750円)、「チキンプルコギライス」(920円)など、メインのフライドチキンのほかに20種ほどのメニューを用意している。また昼の時間帯(11時~14時半LO)には、ランチセット(炭焼きダッカルビプレート、炭焼きチリダッカルビプレート、チキンヌードルとプルコギライス/各1,200円)も提供予定。※価格はすべて税別
2015年12月08日メイク直しに行こうと思ったら仕事を頼まれてタイミングを失った!なんて経験ありますよね?そんな忙しいOLにおすすめなのが、韓国発のティントリップ。「ティント」とは薄い色をつけるという意味で、その名のとおり唇にほんのり色がついて長時間色味をキープできるんです。●リップティントパックで、12時間色づく唇をキープ最近、バラエティショップや雑貨店のコスメコーナーでよく見かける韓国コスメの「ティント」。ティントは、唇の表面に色を塗るグロスや口紅などと違って、唇の角質層に色を染みこませるので落ちにくく、長持ちしやすいのが特徴。韓国女子には定番の人気コスメです。そんなティントのなかでも話題沸騰中なのが、「berrisom(ベリサム)」から登場したリップティントパック「Oops! My Lip Tint Pack」(1296円)。何度も塗り直す必要のある従来のタイプとは違い、なんと「12時間も色落ちしない」とのこと。カラーは「バージンレッド」「セクシーレッド」「ビビッドスカーレット」「ラブリーピーチ」「ピュアピンク」「バブルピンク」の6色展開です。●使い方は簡単! 「塗って剥がす」だけで出来上がりでも、本当に12時間ももつのでしょうか?忙しいと化粧直しを忘れがちな筆者が、さっそく試してみました!今回は、マゼンタカラーがキュートな「バブルピンク」をチョイス。使い方はいたってシンプルで「塗る→10分待つ→はがす→完成!」の4ステップ。こちらの写真は、何もつけていない状態です。もともと唇の色が薄いので、口紅を塗ってないと顔色が悪く、覇気がなく疲れた感じに見られがちなのが筆者の悩みです。唇からはみ出さないように気をつけながら、たっぷり塗るのがポイント。こうすることでしっかり色がつき、パックもはがしやすくなります。塗ったときは、ものすごくとろみのあるグロスをつけている感じ。つけたまま10分待たないといけないのですが、忙しい朝は家事をしたり髪をセットしたりしていると、あっという間に過ぎます。ぴりぴり~っとはがす瞬間、気持ちいいです!待ってる間は、このビビッドカラーが全部私の唇に染色されてしまうのか!?と少し不安だったのですが、ほんのり良い感じに色づいたのでホっと一安心。この日はもちろん、1日中、口紅を塗り直すことはありませんでした。「そろそろ口紅落ちちゃったかな?」と気にすることから解放されるのは、想像以上にラクでした。コーヒーを飲んでもストローに口紅がつくこともないですし、うっかり洋服につけちゃうことだってありません。ランチやディナーをとっても、唇がずっと色づいているのって快適です。12時間後。まだ色がついていました。●唇に良い保湿・美容成分がたっぷり!「唇を染める」というと、荒れたり乾燥したりしてカサカサになるのでは?と心配に思う方も多いですよね。でも、このティントには、ハチミツエキスやロイヤルゼリー、ヒアルロン酸、コーラゲンなど、たっぷり14種類の保湿・美容成分が含まれているんです。もともと唇が荒れているときにはオススメしませんが、パックをしてから12時間経過すると自然と色が抜けていくので、クレンジングが必要な口紅よりお肌にやさしいといえるかもしれません。プールや海、温泉、彼とのお泊まりなど、メイクをキープするのが難しいときに重宝するティント。とくにスッピンに自信のないアラサー&アラフォー女子には、心強い味方になってくれそうです。<文/西村亜希子>
2015年10月28日リップ用の新感覚コスメ「ティントリップ」をご存知ですか? ティントリップとは、韓国発のリップ用コスメで、「ティント」や「リップティント」とも呼ばれています。ティントリップの最大の特徴は、食べたり飲んだりしても落ちにくく、ひとりひとりの唇の色を活かしたオンリーワンの色味を楽しめること。口紅やグロスのように色を塗るというよりも、唇の色素をほんのり染めるかのように色づかせるコスメなので、これまでにはないナチュラルで可愛いリップメイクを叶えてくれると評判です。フルメイクをしていないときでもひと塗りしておけば、ほんのり染まる自然な色味で、顔色を明るく見せてくれる効果も。すっぴんでも魅力的な口元を演出できるので、彼の前で自信を持って素顔になれるかも!? ■自然な色味で艶っぽい、モテリップのつくり方すっぴんでも自信が持てそうな、ぷっくりうるおう唇をつくるには、ティントリップの使い方にコツがあります。ティントリップでつくりたいのは、なんと言っても「グラデーションリップ」。ベタに塗るよりもグラデーション効果で立体的に、よりナチュラルな唇に見せられます。そんなグラデーションリップのつくり方をご紹介しましょう。 まず、キレイに発色するようにコンシーラーで唇の輪郭や色味を整えます。ティントリップを唇の真ん中から外側へ向かって、色の濃さがグラデーションになるように丁寧に塗ります。あとは乾くのを待つだけで、グラデーションリップが完成! うるおい成分を配合したティントリップもありますが、よりリップメイクを崩れにくくし唇の乾燥を防ぐためにも、上から透明のグロスやリップクリームなどを塗れば完璧です。グロスよりもリップクリームの方が自然の艶っぽさを演出できます。ティントリップの中には唇が乾燥しやすいものもあるので、ぷるぷるとうるんだ口元を持続させるために、こまめにうるおいをプラスすることが大切です。■ナチュラルな色味を楽しめる、ティントリップティントリップは、最近では韓国のコスメブランドだけでなく、さまざまなブランドから発売されています。SPF対応のものや美容成分を配合したものなど、選択肢が拡大中。そんなティントリップの中から、すっぴん風リップメイクを叶える注目の商品をご紹介します。 まずは、気軽に楽しめる国産のプチプラアイテム。キャンメイクリップティントシロップティントリップ初心者におすすめなのが、「キャンメイク リップティントシロップ(税込702円)」です。女性誌「ar」などで活躍中のメイクアップアーティスト、イガリシノブさんのイチオシアイテムとあって大人気。シロップのようなティントで、理想的なグラデーションリップをつくれます。ピンク色の「01サクラシロップ」が使いやすそう。ボンボン ティントグロス「ボンボン ティントグロス(税込972円)」は、美容液成分90%のティント。コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分、リップバーム成分を配合しているので、うるおいながら唇が色づきます。ナチュラルな口元をつくるには、淡いピンク色の「01ピンク」がオススメ。どちらも塗りやすいフロッキーチップタイプ。時間がたつにつれ発色が鮮やかになり、色が定着するので、変化する色味も楽しめます。続いて、美容効果も期待できるハイブランド商品をご紹介。ヴォリュプテ ティントインオイルオイル美容液のトリートメント効果を期待できるのは、「イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインオイル(税込4,104円)」。5つの植物オイルが入っているので、唇をケアしながらリップメイクを楽しめます。塗れば内側からジューシーでみずみずしい口元に。リップクリープを塗らなくても、これ1本でうるおうので、一時期入手困難になったほどの人気商品です。バリエーションが多く、自分の唇の色に合ったものを選べるのもうれしいところ。クリニーク チャビー スティック ティント モイスチャライジング リップ カラー バーム「クリニーク チャビー スティック ティント モイスチャライジング リップ カラー バーム(税込2,376円)」は、クレヨン型の繰り出し式。シアバターやマンゴーバターなどのトリートメント成分が配合されており、赤ちゃんの唇のようなうるおいが持続します。こちらもこれ1本でOK。自然っぽいリップをつくるには、薄づきの「03バディング ブロッサム」や「01 ポッピン ポピー」がオススメです。すっぴんのときにも強い味方になってくれるティントリップ。自分の唇の色を活かした自然な色づきで、ナチュラルなリップメイクを楽しめますよ。・ リップティントシロップ ・ ボンボン ティントグロス ・ ヴォリュプテ ティントインオイル ・ チャビー スティック ティント モイスチャライジング リップ カラー バーム
2015年10月16日韓国のウィメンズファッションブランド・スタイルナンダ(STYLENANDA)が10月14日から20日まで、日本初のポップアップショップを伊勢丹新宿店本館2階イーストパークにオープンする。スタイルナンダは、04年にオンラインショップとしてスタートしたファッションブランド。オリジナリティー溢れるアイテムや、洋書などの幅広いカテゴリーを展開し、瞬く間に韓国の流行を牽引するブランドとなった。現在では、モノトーンカラーを基調とするオリジナルブランドのKKXX、コスメブランドの3 CONCEPT EYESとともに、韓国を始め、中国、香港、タイ、シンガポールなどアジアを中心に人気を博し、日本の公式オンラインショップでも多くの会員数を誇るなど、日本国内でも多くのファンを獲得している。同ショップでは、ブランドの日本初上陸を記念して日本限定商品を発売。税込5,000円以上の購入者には、オリジナルトートバッグがプレゼントされるサービスも実施する。さらに、10月18日には雑誌の専属モデルらによる2ショットチェキ撮影会を開催。同日午後2時からの第1部には『NYLON』の野崎智子が、午後3時30分からの第2部には『CHOKi CHOKi GiRLS』の横田ひかるが、午後5時からの第3部には『Seventeen』の江野沢愛美が登場。撮影したチェキ写真は、各モデルがその場でサインを入れて渡してくれる。なお、同チェキ撮影会の参加券は、10月14日午前10時30分から10月18日の午後1時30分までに、同ショップで税込5,000円以上の購入者に先着で1人につき1枚配布される。各モデル30枚限りで、イベントの参加には参加券が必須となっている。
2015年10月09日9月中旬に入り、肌寒くなってきましたね。みなさん体調管理には気をつけてお過ごしくださいね!さて、9月後半の編集部オススメ新作コスメをご紹介します。▽9月16日発売▽●コスメデコルテリポソームトリートメントリキッド出典:@cosme●コスメデコルテAQ MW クレンジングエマルジョン出典:@cosme●ジョルジオアルマーニビューティルミナスシルクコンパクトファンデーション出典:@cosme●THREEコンプリートハーモニーファンデーション出典:@cosme●THREEアドバンスドハーモニープライマー出典:@cosme▽9月17日発売▽●M・A・CスタジオウォーターウェイトSPF30 ファンデーション出典:@cosme●ファンケルモイスト&リフトエッセンス出典:@cosme●ファンケルモイスト&リフトマスク出典:@cosme●ファンケルモイストアップクリーム出典:@cosme▽9月18日発売▽●エレガンスコスチュームスキンEX出典:@cosme●ランコムライナーミニマキシ出典:@cosme●ランコムスーシジェル出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテラディアントタッチブラープライマー出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテラディアントタッチブラー出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテラディアントタッチルミエルディバイン出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテパレットルミエルディバイン出典:@cosme●ルナソルモデリングコントロールベース出典:@cosme●ボビイブラウンインテンシブスキンセラムコレクター出典:@cosme●ボビイブラウンインテンシブスキンセラムコンシーラー出典:@cosme▽9月21日発売▽●マキアージュスノービューティーⅡ出典:@cosme▽9月24日発売▽●M・A・Cクリスタルグレイズグロス出典:@cosme▽9月25日発売▽●ボビイブラウングレージュアイパレット出典:@cosme●ボビイブラウンインテントピグメントライナー出典:@cosme次回もお楽しみに♪
2015年09月14日医薬外部品コスメのイメージは?「医薬部外品コスメ」に関する調査結果株式会社ネイチャーズウェイは「医薬部外品コスメ」について調査を行った。調査方法はウェブアンケート方式で、サンプル数は女性1002名である。最初の質問「医薬部外品コスメに対するイメージは?」について、全体で51%の女性が【品質について安心できるイメージ】を選んでいる。以下【成分が良いイメージ】をセレクトした割合は19%、【すぐれた商品のイメージ】が18%、そして【高価なイメージ】の割合は5%などの結果になった。続いて「医薬部外品のコスメを購入したことがあるか?」について、56%の女性が【購入したことがある】と答えている。“オーガニック”でも医薬部外品コスメがあることを知っていた人の割合は?さらに「“オーガニック”でも医薬部外品のコスメがあることを認識していたか?」についてたずねると、【いいえ】を選んだ割合は全体の68%で、オーガニックについても医薬部外品コスメがあることを知らなかった人が多いことが判明した。同サイトでは、オーガニック医薬部外品「薬用アクネ パウダーウォッシュ 限定トライアルセット」を紹介しているので、オーガニックの医薬部外品コスメについて気になる人はチェックしてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ネイチャーズウェイ:ナチュラグラッセ
2015年06月18日今や日本にも浸透している韓国発の文化といえば、ドラマやアイドル、LINE、オルチャンメイクなどさまざま。そんな中、また韓国から新たなブームがやってきて話題を呼んでいます。それは、まったく新しいポイントサービス「dodo(ドド)」。ポイントサービスと言えば、財布でかさばる会員カードやスマホが煩雑になるアプリといったものを考えてしまいがちですが、この「dodo」は、そのどちらも取っ払ってしまえる画期的なサービスなのです。●登録に必要なのは携帯電話番号のみ「dodo」の登録には、アプリをインストールして情報入力をしたり、登録用紙に情報を記入したりといった手間はまったくかかりません。名前や住所、メールアドレス…などなど、たくさんの情報を提供する必要がないので、短時間で済んでしまいます。必要なのは携帯電話番号ただひとつ。それを店頭のタブレットに入力するだけで登録完了です。●ポイントを貯める・使うも画面をタッチするだけポイントを貯めるとき・使うときも、電話番号さえあれば全てが完結。パンパンに膨らんだ財布の中のカードを探したり、スマホの画面にズラッと並んでいたアプリを起動したりといった手間も一切かからなくなります。カードを無くしたり、スマホを持ち忘れたりしてポイントがもらえない、という心配もありません。もちろん、電話番号はセキュリティを通しているので、個人情報は店舗側でもわからないという安心の仕組みです。●一人ひとりに特別なサービスが受けられる「dodo」は、開始約2年半で利用者400万人、導入4,500店舗という急成長をみせています。日本でも、導入店舗が都内を中心にぐんぐん拡大中。その理由には、店舗側にとっても、利用者の管理がしやすく、SMSで利用者の一人ひとりにメッセージや割引券を送ることもできるといったさまざまなメリットがあるからです。例えば、化粧品小売店のScandal of Princessでは「お客さまの特徴や会話の内容をメモ機能に残すことで、より親密なコミュニケーションを取れるようになった」、飲食店のAoyama ZERO Caféでは、「ランチに来店してくれているお客さまにディナーのクーポンやお知らせを送ることでリピートの促進ができるようになった」などの声が。「dodo」を利用してより良いサービスが提供できるようになっていることが分かります。このように自分だけの特別なサービスを提供してもらえるなら、つい何度でもお店に足を運びたくなっちゃいますよね。簡単な上に、充実したサービスが受けられる「dodo」。店頭で「dodo」を見かけた際には、ぜひ使ってみては? ・dodo 公式サイト
2015年06月16日(画像はプレスリリースより)ドクターシーラボが実施した【炭酸コスメ】と【フェイスのたるみ】の関連性について役立つ調査結果!株式会社ドクターシーラボは『炭酸コスメとフェイスのたるみ』の関連性について調査した。調査の方法はウェブアンケート方式で、女性の方301名が調査の対象となった。最初に「夏の時期による肌のダメージを感じているか?」について、6割以上の方が「感じている」と答えた。また「感じている肌のダメージは?」の質問に対して「シミ」が最多で、以下「乾燥」「毛穴の開き」「シワ」「たるみ」と続いた。美容に役立つといわれる【炭酸コスメ】の認知度は?続いて「炭酸水を日常的に飲んでいるか?」との問いには約3割の方が「飲んでいる」と答え、理由については「新陳代謝を増加させる為」「美肌の効果」「疲労の回復」などの声がきかれた。さらに「炭酸入りのスキンケア アイテムを知っているか?」と質問したところ、7割以上の方が「知らない」という結果になった。また炭酸入りのスキンケア アイテムを知っている方を対象とした質問「炭酸入りのスキンケア アイテムを使用しているか?」について、使っている方は13.9%と少なく、炭酸入りのアイテムについて、知っているけれども使用していない方が多いようだ。そして【炭酸コスメ】に対して、おもに「血行の促進」や「新陳代謝の増加」の効果があると思われていることが示された。【炭酸】のメリットは?炭酸ガスが素肌の奥まで行き届くと、血液の流れが良くなり体内に栄養や酸素が浸透するようになり、また新陳代謝の増加によって、新しい細胞が早々に形成され美しい肌へと導いてくれる。さらに体内の不要物の排出も促進される為に、たるみやシワの改善にも役立つという。今後、さらに認知度および使う人が増加するかもしれない【炭酸コスメ】について、気になる方は試してみては。【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース (ドリームニュース)・株式会社ドクターシーラボ
2014年08月29日韓国映画界で、2012年公開の『トガニ 幼き瞳の告発』に続く衝撃の実話の映画化として物議を呼んだ、カンヌ受賞女優チョン・ドヨン主演の『マルティニークからの祈り』が、いよいよ8月29日(金)より全国にて公開される。『トガニ 幼き瞳の告発』といえば、現在『怪しい彼女』がスマッシュヒット中のファン・ドンヒョク監督が「コーヒープリンス1号店」のコン・ユを主演に迎え、聴覚障がい者施設での凄惨な児童虐待の実態を描いて、韓国のみならず全世界を戦慄させた実話の映画化。事件発覚後も、加害者である教員たちは法的な処罰を受けず教壇に立ち続けていたため、本作が460万人以上を動員する大ヒットとなると、世論が一体となって政府を動かし、やがて「トガニ法」という法律が施行されるという社会現象を巻き起こした。いま、この『トガニ』さながらに、目を背けてはならない実話を映画という枠を飛び越え、日の当たる場所へ押し出し、伝えようとするのが、この『マルティニークからの祈り』と、そして、実際に起きた幼女暴行事件を基にした『ソウォン/願い』だ。『マルティニークからの祈り』は、言葉も分からない異国の地で突然、身に覚えのない麻薬密輸容疑で捕まった平凡な主婦ソン・ジョンヨン(チョン・ドヨン)。フランスは人里離れたマルティニークの刑務所に収容された彼女が、絶望の中、愛する家族のもとへ帰るために闘った765日間の真実の物語が描かれている。2007年、『シークレット・サンシャイン』で第60回カンヌ国際映画祭「主演女優賞」を受賞した世界的演技派女優のチョン・ドヨン。近年は妻となり、母となり、女優活動を休業していたが、約2年振りの本格復帰作に本作を選んだ理由について、「この事件のことは前から知っていましたし、とても興味深かったです。実話が基になっているという点、それはこの主人公ソン・ジョンヨンの話というだけではなく、誰の話にもなりうるという点で心を動かされました」 と、その思いを語る。また、本作でメガホンを撮ったパン・ウンジン監督も、「映画よりも映画のようなことが起こるのがまさに現実」と言う。そして、「1人の女性の切ない事情にも魅力を感じましたが、一方で“残された家族は果たしてどうなったんだろう?”と思いました。一緒にいるときはあまりにも近くにいて、大切さに気付けなかった、家族のもとへ帰るまでを描いてみたいと思いました」と語り、祖国で焦燥を抱えながら主人公の帰りを待つしかなかった家族についても焦点を当てたことを明かしてくれた。一方、『ソウォン/願い』(新宿・シネマカリテほか全国順次公開中)は、2008年に実際に起きた幼女暴行事件とその裁判結果をもとに描かれた、家族の苦しみと再生の物語。身体と心に生涯消すことのできない傷を受けながら、犯人の有罪を立証するため裁判で証言しなければならないソウォンと、その家族の姿は、目を背けたくなる事件でありながら、強い絆を感じさせる。監督は『王の男』のイ・ジュンイク。『シルミド/SILMIDO』のソル・ギョング、『美しき野獣』のオム・ジウォンが両親役を演じている。この2作品に共通しているのは、文字通りの“絶望”に正面から向き合う家族の姿を丁寧に追っていること。起こってしまった出来事を受け入れ、家族への想いを頼りに生きていく…登場人物たちのその真摯な姿には、心が震えずにいられないだろう。『マルティニークからの祈り』は8月29日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マルティニークからの祈り 2014年8月29日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開(C) 2013 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.
2014年08月21日(画像はプレスリリースより)運命のコスメはどこ?世の中にあふれるコスメの数々、毎月発表される新製品。今使っているコスメは、実は妥協してる・・・・・・今使っているコスメに満足してるけど、もっと自分に合うものがあるんじゃないの?毎日使うコスメに関して、そんな疑問を持たない女子はいないかと思います。初回セットはなんと1,950円で15,000円相当!株式会社ヴァニティボックスは、ユーザーの美容プロファイルに沿ったコスメを毎月お届けする定期購入サービス「VanityBox」を2013年12月5日(木)より開始します。サービスは月額1,980円(定額)で、会員登録したユーザーに毎月25日頃、コスメのサンプルセット(5アイテム程度)を届けます。初回のサンプルセットは、メイク・スキンケア・ヘアケア・ボディケア・オーガニック製品と、幅広いアイテムが詰まった、お得な5000個限定のセットです。また、ユーザーは一般ユーザーの口コミや評価、プロの美容ライターの評価を参考にすることができます。運命のコスメに出会いたい方も、いろんなコスメを浮気しながら試してみたい方も、月額1,980円は魅力的なサービスではないでしょうか?【参考リンク】▼「VanityBox」プレスリリース▼「VanityBox」
2013年12月07日韓流ブームもすっかり定着した感もあるうえ、韓国と言えば女子旅の旅行先として変わらず大人気。ドラマにアイドルにコスメなど、韓国にまつわるものは女性の生活の中にたくさんありますね。BSテレビチャンネル・Dlifeが、人気の韓国ドラマ『キムチ~不朽の名作』の放送を開始するにあたって、30歳以上の女性300人に対して「韓国・韓国料理」に関するインターネットリサーチを実施。韓国に対するさまざまなイメージが浮き彫りになりました。まず、「あなたが韓国と聞いてイメージするものは何ですか」という問いでは、「韓国料理」、「韓国ドラマ」がいずれも過半数超え。女性にとって"韓国といえば料理とドラマ"の印象が強いようです。さらに、「あなたは韓国料理が好きですか」という問いに対しては、76.3%もの女性が、「とても好き」「好き」「まあまあ好き」と回答。人気料理には、1位から順にビビンバ、キムチ、チヂミとなり、キムチ人気のほどがうかがえます。そこで、日本の大豆料理、韓国のキムチなどが含まれる世界五大健康食品について問うと、約半数の48.3%が世界五大健康食品を「全く知らない」と答えたものの、「世界五大健康食品の中で好きなもの」では、「日本の大豆製品」に次いで「韓国のキムチ」が約3割の28.3%で第2位にランクイン。ここでもキムチ人気は明らかなよう。これほどまでに人気のキムチをタイトルに冠した、インパクト十分な韓国ドラマ『キムチ~不朽の名作』は、かなりの注目を集めそうですね。© Channel A All Rights Reserved 作品提供:ポニーキャニオンこのドラマの撮影では、韓国ドラマ史上最大量(つまりは世界最大量!)のキムチが使用されているというから驚きです。熟成して完成したキムチをはじめ、キムチを漬けるシーンに必要なキムチなど、登場するキムチはなんと全編でおよそ500種類以上だそう。キムチは漬かり具合によって味も用途も変化するため、ストーリーに忠実に合った漬かり具合のキムチをわざわざ空輸したり、撮影現場で直接キムチを漬たりするなど、リアリティにとことんこだわり抜かれているというのもすごいですね。さらに挿入歌までキムチソングというほど徹底しているそうだから、そのこだわりをぜひ実際にドラマを見て確認して。ストーリーに描かれるのは、「相手を思いながら料理を作る」「食と医が結びつく医食同源を極めたい」という料理人としての崇高な精神。そこに、出生の秘密や義兄弟との確執、強烈な悪女にラブロマンス……など、韓国ドラマの十八番が盛り込まれるそうだから、韓国ドラマ好きにはたまりませんね。また、あくまで料理人生を描いているところが他のグルメドラマと一線を画すところでもあり、日本でも大ヒットを記録した『宮廷女官チャングムの誓い』との共通点だそうだから、『チャングム』ファンはチェックを忘れずに!完全無料のBSチャンネル・Dlifeで10月1日(火)から放送がスタートした『キムチ~不朽の名作』(毎週月曜から金曜、13:00~14:00)は、10月4日(金)までに第3回までが放送され、韓国ドラマならではの愛憎渦巻く展開と重厚感溢れる作風に早くも注目が集まっている様子。今からでもまだまだ遅くないので、韓国ドラマ好きな人も、キムチ好きな人も、ぜひ見てみては?・Dlife 公式サイト
2013年10月04日韓国コスメの優秀さは、今さら言うまでもないですよね。韓国の女優やアイドルはもちろん、街を普通に行き交う人まで、その肌のきれいさには驚かされるほどだから、使いたくなるのも当然。そんな美肌を目指したいものです。「ダーマファーム」は、2005年に韓国で、クリニック向け化粧品を専門に開発していたチームによって誕生したコスメブランド。その製品は、日本やドイツなどの美容科学先進国で実証されているさまざまな肌データなどを緻密に分析して作られているそう。年齢や肌質にこだわらず、トラブル0(ゼロ)の肌を目指すという考え方は、「一生頼れる、スキンケア。」というコンセプトにも表れています。ラインで揃えず1品からの使用でも、肌悩みに対する効果を感じられるのだとか。実際、韓国の2800にも及ぶ皮膚科医や美容クリニックで「ダーマファーム」は使用されているそう。プロが施術の際に使用する病院専用化粧品としても活躍しているということです。化粧品作りにあたっては、より適切な原料を厳選。さらにお肌に有害な原料を最大限使用しない製品を作るために、「5FREE(合成色素、鉱物油、パラベン、動物性原料、ベンゾフェノンを不使用)」という開発コンセプトを独自で設定しているのだとか。初めて使うときにも安心感がありますね。クレンジングからフェイスウォッシュ、化粧水、エッセンス&ジェル、クリーム、スペシャルケア、UVケアと揃っているので、ライン使いすれば、さらに効果が期待できるとか。リファイニング クレンジングオイル 200ml ¥5,250その中でも「リファイニング クレンジングオイル」は、つっぱり感を抑えてお肌に優しくクレンジングできるので、オイルクレンジングを避けていた人にもオススメの一品。鉱物油を含まず、天然植物性オイル(マカデミア種子油、ヒマワリ種子油、ブドウ種子油)を使用しているから、お肌に負担をかけずに、メイク汚れをしっかりと落としてくれるうえ、10種類のハーブ抽出成分がお肌にうるおいを届けて、ハリとツヤに満ちた肌へと導いてくれるそう。使い方は、顔全体にのばして優しくマッサージし、メイク汚れがオイルとよくなじんだら少量の水かぬるま湯を加えてオイルを乳化させ、ぬるま湯できれいに洗い流すだけ。それで、メイク汚れと皮脂汚れを同時に落とせるからダブル洗顔がいらないというのも、簡単でいいですね。また、特にエイジングケアに力を入れたいなら、4週間の集中トリートメントの「バイオ コレクション A」と、肌の気になるエイジングサインに積極的にアプローチする「バイオ R クリーム」、頑固なクマやくすみをケアするハロキシルという成分を配合した「バイオ アイ ディフェンス」をセットで使用するのがオススメなのだとか。「ダーマファーム」の魅力は、今や韓国の女性たちの間でも口コミで広がっているそう。あれだけの美肌を持つ韓国の女性たちが認めていると聞けば、ぜひ使ってみたくなりますね。年齢や肌質を問わないから、積極的に試してみるのがいいかも。・DERMFIRM 公式サイト
2013年09月30日人気韓国コスメブランド「トゥクールフォースクール(too cool for school)」が、クレンジングシリーズ『Super Cleansingシリーズ』を発売した。『Super Cleansingシリーズ』は、オイルフリータイプの肌にやさしいクレンジングシリーズ。植物保湿成分が配合されており、しっとりとした潤いを与えながら簡単にメイクを落とすことができる。2013年4月20日(土)には日本初となる直営店が原宿キャットストリートにオープン。店内にはユニークで目を引くパッケージデザインとこだわりのインテリアが並び、トゥクールフォースクール(too cool for school)」の世界感を楽しむことができる。また現在、マルイシティ横浜、なんばマルイ、PLAZA梅田ヘップファイブ店でもブランドを展開している。▼製品概要【メークアップクレンザー / SITKOZA(シッコジャ)】容量:220g価格:1,050円(税込)【メークアップリムーバー / ZUIKOZA(ジウコジャ)】容量:200g価格:650(税込)【シート状メークアップリムーバー / GAZGAZA(カジョカジャ)】容量:200g(30枚入)価格:525円(税込)【シート状メークアップリムーバー / TAKKOZA(タッコジャ)】容量:143g(70枚入)価格:830円(税込)元の記事を読む
2013年06月16日日本のテレビドラマ『29歳のクリスマス』をもとに制作された韓国映画『シングルズ』を舞台化した韓国発のミュージカル『シングルズ~29歳のクリスマス~』が5月24日、東京・アミューズ・ミュージカルシアターで開幕。初日終演後には、原作ドラマに出演した松下由樹、脚本家の鎌田敏夫を交えて、主要キャストによるトークイベントも行われた。ミュージカル『シングルズ~29歳のクリスマス~』チケット情報アジアのミュージカルの紹介を目的に今年4月にオープンしたアミューズ・ミュージカルシアターが『カフェ・イン』に続けて招聘する韓国ミュージカルの第2弾。29歳の誕生日に、3年つきあった彼氏にふられ、さらに仕事では左遷の憂き目にあうナナンを中心に、6人の男女の恋模様描く作品で、2007年6月に韓国で初演、韓国ミュージカル最大の祭典「ミュージカル・アワード」で、最優秀作品賞など6部門で栄冠に輝いた人気作だ。『カフェ・イン』で韓国ミュージカルを初めて見て、今回が2作目という松下は「音楽も歌もダンスもすばらしいが、何より役者さんがナチュラルでチャーミング」と絶賛。ドラマで松下が演じたのはヒロインの親友役。舞台でこの役を演じるソ・ジョンファが「松下さんがいらっしゃるのは聞いていたので緊張した。実際にお会いするととてもやさしい方でしたが、カリスマ性も感じます」と話すと、松下は「ドラマで私が演じたのはカメラマン役でもっと男っぽい感じだった。舞台ではとてもセクシーでずっと見とれてました」と笑顔で答えた。ヒロインのナナンを演じるウ・グムジは「29歳から30歳、大人への成長の過程で仕事や友情、恋愛を描いた作品なので、みなさんにも共感していただけると思う」、ナナンにひと目ぼれして彼女に猛アタックするイケメン、スホン役のチャン・ジウは「あとでふりかえってみると他愛のないことかもしれないが、その時でしかできないことを表現している。それがこの作品の深さだと思う」と見どころを語った。自身でドラマをノベライズして、それが韓国語に翻訳されたのが、全てのきっかけだと話した原作者の鎌田は「別の仕事でソウルに来たとき、書店で僕の本が平積みされていた。そこで、「この人が作者です」と紹介されたのですが、女性店員が「作者は女性だと思っていた」と言ってくれた。あれはすごくうれしかった」と感慨深げ。松下も「ミュージカルにリメイクされたのを見て、『29歳のクリスマス』というドラマが影響力のある作品なんだということをあらためて感じました」とかつてのドラマへ思いを寄せた。公演は6月16日(日)まで。チケット発売中。
2013年05月28日