シャノアールは、10月1日より創業50年を記念して、「ふちねこプレゼントキャンペーン」を実施している。社名になっている「シャノアール」とは、フランス語で「黒猫」を意味する。今回のキャンペーンは社名にちなんだものとなっており、キャンペーン景品に用意されたのは、コーヒーカップなどのフチに引っ掛けられる黒猫モチーフのふちねこだ。キャンペーンを実施しているのは、シャノアールが運営する「カフェ・ベローチェ」「コーヒーハウス・シャノアール」「カフェ・ラ・コルテ」「カフェ・セジュール」の全店舗で、ドリンク3杯分のレシートと引き換えにふちねこ1匹がプレゼントされる。用意されたふちねこは、ちょこんと座ったり、背中を丸めたり、伸びをしたり、リラックスしたり、フチによじ登ったりの5ポーズ、計50万匹で、50万匹が無くなり次第キャンペーンは終了となる。
2015年10月15日コンビニエンスストアを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ 黒執事 Book of Circus~その執事、仮装~』が、10月上旬より全国の書店、TSUTAYA、アニメイト、アミューズメント施設などで販売される(一部店舗を除く)。価格は1回620円(税込)。今回の「一番くじ」は、10月25日にOVA『黒執事 Book of Murder上巻』(前編)が発売され、11月15日には下巻(後編)が劇場にて限定公開される『黒執事 Book of Circus』を題材に、ハロウィンを楽しめる雑貨アイテムなどA賞~H賞の8等級全21種類+ラストワン賞を用意している。A賞には、セバスチャンとシエルが「ビターラビット」のブランケットを着て、ハロウィンの準備している様子が描かれた「ビジュアライズフレーム」(全1種)が登場。B賞は、A賞「ビジュアライズフレーム」で、セバスチャンが着ているものと同じデザインの「セバスチャン ビターラビットブランケット」(全1種)、C賞は「シエル ビターラビットブランケット」(全1種)がラインナップされている。D賞は、黒地をミルクティー色で彩ったA4サイズの「トートバッグ」(全1種)、E賞は「ガラス雑貨」(全3種)。F賞は、セバスチャン、シエル、死神、Wチャールズをハロウィンらしいダークにアレンジした「ハンカチ」(全4種)。そのほかにも、便利なペーパーバッグ10枚セットと、2種のメモから選べる「ステーショナリー」(全3種)、ランタンのパーツが付いた、デフォルメデザイン「リフレクターチャーム」(全7種)などバラエティに富んだアイテムが揃っている。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞には、ブランケットと、ブランケットをまとめることができる「ビターラビット」のぬいぐるみのセット「ビターラビット付ブランケット」(全1種)。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、セバスチャンとシエルを描きおろしたA2サイズの「描きおろしタペストリー」が100名に当たる。(C)枢やな/スクウェアエニックス ・ 黒執事Project ・ MBS
2015年10月08日ポトマックは10月2日、「PEANUTS Cafe」を東京都・中目黒にオープンする。同店は、2015年に生誕65周年を迎えたコミック「PEANUTS」のキャラクターである「スヌーピー」がテーマのカフェダイニング。PEANUTSにゆかりのあるアメリカの西海岸をイメージした店内は、ネオンサインやコミックが描かれた壁などがある1階と、アンティークのおもちゃが並ぶ隠れ家のような2階などに分かれている。メニューは、作中のちびっ子野球チーム「ザ・グースエッグス」にちなんだ「"ザ・グースエッグス"スライダー」(1,880円)や、スヌーピー率いる「ビーグル・スカウト」たちがキャンプで楽しんだ焼きマシュマロ「"ビーグル・スカウト"スモア」(2~3人分/1,680円)など、PEANUTSにちなんだメニューが登場。ドリンクでは、作中で登場するピーナッツバターのサンドイッチをイメージした「ピーナッツバターミルクセーキ」、スヌーピーの大好物チョコチップクッキーを使った「チョコチップミルクセーキ」が用意されている。価格は各880円。また、カフェオリジナル商品として「PEANUTS Cafe」自家製クッキーや、オリジナル食器・マグカップ、Tシャツ、トートバッグなどが発売される。営業時間は、11時~23時(予定)。※価格は全て税別、予価(C)2015 Peanuts Worldwide LLC
2015年09月03日今年芸能活動45周年を迎えた松崎しげるさんですが、名前を聞いてまず頭に思い浮かぶのは、やはり“黒”ではないでしょうか。9月にはなんと「黒フェス」を開催するという松崎さんに、話を伺いました。――太陽にあたるのって、気持ちがいいですか?ものっすっごい気持ちいい!俺って太陽にあたってないと元気がなくなっちゃうんだよ。一番好きな焼け方が、海で焼く“潮焼き”なんだけど、サンセットタイム頃、自分の肌もほてりが落ち着いてきて、ちょっとドライになってきて…。もうね、あの瞬間がたまんなく好き。至福のときだよね。――今は夏ですが、ちなみに冬場はどうされてるんですか?そう、そこなんだよ。10月から2月の間はディナーショーをずっとやってるんだけど、その時期ってなかなか太陽を浴びられないじゃない。あるとき友人に、「なんか肌の色が褪せてきたけど、具合が悪いの?」って言われたことがあって。これは企業努力しなくちゃいけないと、事務所に日焼けマシンを買ったの。“マイアミ”って名前をつけたんだけど。冬場は、「ちょっと30分くらいマイアミ行ってくるわ」って、日焼けマシンに入るんです。気分はマイアミ(笑)。ちなみに自宅にあるヤツは、“マイアミ2号”ね。――素敵…って、ダメです、これじゃ日焼けの話で終わっちゃいます。音楽の話をしないと(笑)。いやいや、もうね、なんでもいいんだよ。黒だろうが、音楽だろうが、おもしろそうなおじさんだと思ってくれようが、興味を持ってくれるきっかけなんて、なんでもいいし、楽しみ方なんて人それぞれでしょう?ネタにしてくれてることも全然OKよ。―――なんでそんなに懐が深いんですか?45年、いろんなことをやってきたうえに、成功してきた自負もそれなりにあるからね。例えばCMソングからヒット曲を生んだっていう意味では、グリコのアーモンドチョコのCMソングだった『愛のメモリー』がその走りだったし。本業はミュージシャンではあるけれども、ドラマや映画に出て評価してもらったり…。最初はなかなか売れなくて、自分のマネージャーだった宇崎竜童がバンドを作って俺を追い越していったり、バンドメンバーだった仲間が別のバンドでデビューして、大ヒットしたこともありましたよ。その頃、俺はCMソングの帝王なんて呼ばれてたものの、顔も名前も出ない仕事ばっかり。つらい時期もあったんだけど、でもあんまりネガティブに考えても仕方ないからさ。あいつらの曲は週に1回しか聞こえないけど、俺の声は1日50回くらい流れてると思えば、こういう仕事もあるかなって。そんなときに毎日一緒に飲んで、励まし合ってたのが、今回『黒フェス』にも出てくれる、西田敏行なんだよね。売れる前は六本木で親友と二人、流しをしてた。――なるほど!『黒フェス』のラインナップって全体的に非常に謎だったんですが、なかでも一番“なぜ?!”と思ったのが西田さんだったんです。そういう繋がりがあったんですね。昔、俺が柴俊夫さんと一緒に住ように二人で六本木にギター持って出かけていって、お客さんからお題を拝借して、即興で歌を作るっていうのをやってたの。俺がギターを弾いて、あいつが歌詞をつけて歌うわけ。“松ちゃん・西やん”、あるいは“ゴボウとブタ”なんて呼ばれたなぁ(笑)。――ゴボウとブタ?!そうそう(笑)。その頃、俺、月に6万円くらいしかもらってなかったんだけど、六本木に行けば飲み代やメシ代はおごってもらえるし、歌を歌えばお金をもらえるし。しかも女の子もいっぱいいるじゃない?こんないいことないわって思ってた(笑)。二人とも売れてなかったからね。でも西やんとの出会いは本当に大きいんだよ。ドラマの話が来たときに、やるべきかやらざるべきか迷って、彼に相談したら、(物まねしながら)「お前な、お前、可能性があるんだったらなんでもやるべ」って背中を押してくれたのが西やん。45周年のイベントやるんだって言ったら、(また物まね)「お前よ、オレ行くからよ。お前、オレ呼ばないでどうすんだよ」って言うんだよね。今回は二人で歌いますよ。あと、スターダスト☆レビューと俺と西やんで、アカペラでなんか歌おうかなって思ってます。――にも、清水ミチコさん、ももクロ、コロッケさんに葉加瀬太郎さん…。あと、すみません、『たいめいけん』の三代目シェフの、茂出木浩司さんのお名前があるんですが、これは…?あいつ、俺を“神”と崇めてるんだよ(笑)。なんか俺に憧れて、俺みたいに黒くなったんだって。でももはや、あいつの方が黒いんだけどね。でもあの黒さはちょっとねぇ。俺は“デミグラス”って呼んでんだけど。◇まつざき・しげる’49年生まれ、東京都出身。’70年にソロデビュ―。’77年に『愛のメモリー』が大ヒット。その後ドラマなどにも出演し、俳優としても人気を博す。名曲をカバーしたアルバム『私の歌~リスペクト~』(ハッツアンドリミテッド)が好評発売中。◇「松崎しげる デビュー45周年『黒フェス』~白黒歌合戦~」を9/6に幕張メッセ国際展示場で開催。出演はももいろクローバーZ、西田敏行、葉加瀬太郎、スターダスト☆レビュー、清水ミチコ、コロッケなど。チケットなど詳細はへ。また、LINEのスタンプも大好評発売中です!※『anan』2015年8月12日・19日号より。写真・中島慶子インタビュー
2015年08月08日「コーディネートに困ったら、とりあえず黒を選ぶ! 」という人は多いのではないでしょうか?きちんと感と安心感が詰まった「黒」は、わたしたちの頼れる定番色です。しかし、黒は定番ゆえに無難すぎるスタイルになってしまいがち。また夏には暑苦しく見えてしまうことも……。そこで今回は、黒を今っぽくオシャレに着こなす配色テクをご紹介します。見慣れた色も、組み合わせ次第で新鮮になることまちがいなし!「×白」で潔い洗練スタイル!Photo by Pinterest定番の「モノトーン」スタイルも、アイテムの選び方や白黒のバランスに気をつけると新鮮に見えます。たとえば、ガウチョパンツやオールインワンといった今シーズンらしいアイテムを選ぶことで、今っぽい印象に。モノトーンなら新顔アイテムでも挑戦しやすいですよね。Photo by Pinterestミディ丈スカートやパンツなど分量の大きい部分に黒を使う場合は、他のアイテムは潔く白で統一しましょう。夏でも重くならずに、スッキリ着こなせますよ。【真っ黒も、真っ白もNG】モノトーンスタイルが最高にカッコよくなる黄金比3パターン!「×ネイビー」でオトナっぽくエレガントに!Photo by Pinterest定番かつ春夏の注目色「ネイビー」と組み合わせれば、知的でエレガントな雰囲気に。春夏に着るダークカラーは、心地よい緊張感とちょっぴりモードな気分を味わえます。重くならないように、適度な肌見せを意識してみて。「×カーキ」でこなれ感も女らしさも手に入れる!Photo by Pinterestカジュアル度の高い流行色「カーキ」と気品のある黒の組み合わせは、大人の女性にはちょうどいいバランス。こなれ感と女らしさが両方詰まった、今シーズンらしいスタイルです。カーキ色アイテムは、コンサバやエレガントスタイルにもカジュアル感をプラスしてくれます。クローゼットに備えておくと着こなしの幅が広がりますよ。コーデに困ったときはなんとなく黒を選びがちですが、いかにも無難なスタイルはつまらないですよね。今っぽい旬の配色テクで黒のパワーを存分に活かしてあげて。カッコよさも女らしさも全部手に入れちゃいましょう!
2015年06月06日「麺屋黒琥-KUROKO-吉祥寺」は5月1日、「黒琥×黒ワイン 発売記念黒×2フェアー」を開始した。フェアは6日まで実施する。同店は、酒や串料理、〆(シメ)の麺をじっくりと楽しむことができるという新感覚のラーメン店。店内には、テーブルやカウンターのほかに、スタンディング席も用意している。同企画は、黒ワイン「カーニヴォ」(ボトル3,500円、グラス・ジョッキ500円)の発売に合わせて実施。「カーニヴォ」は、英語で"肉を食べることが好きな人"を意味する。タンニンと完熟ブドウの風味が感じられる口当たりで、同店のラーメンとも合う"肉食系ワイン"とのこと。期間中は、同店のスタンディング席の利用者を対象に、ドリンク類を半額で提供する。「プレミアムモルツ生」や「角ハイボール」、カクテル各種、焼酎やワインなどのアルコールからソフトドリンクまで、全てのドリンクが対象となる。※価格は税込
2015年05月01日遠藤商事は4月29日~5月10日、「黒琥ゴールデンウィーク黒フェア」を「麺屋黒琥-KUROKO- 渋谷」「同 東神奈川」の2店舗で開催している。同店は、自家製マー油(焦がしにんにく油)を使用した「黒琥ラーメン」をはじめとする、こだわりのメニューを提供するラーメン店。十六穀飯を用意するなど、ラーメンとライスの新たなスタイルも提案している。同フェアでは、店名の黒琥(くろこ: 965)にちなみ、「ジムビームハイボール」を1杯96円(税込)で提供。期間中は何杯でも同価格で提供する。なお2店舗では、春限定メニュー「黒琥特製塩とんこつラーメン」も販売中。とんこつスープに、海草からとれる藻塩(もしお)をあわせたラーメンで、濃厚でありながらまろやかで飽きのこない味わいとのこと。
2015年05月01日黒豆イソフラボンと炭のダブル黒成分配合株式会社pdcは、『リフターナ』シリーズから『リフターナ洗顔フォームS』と、黒シートマスクの『リフターナコンセントレートマスク』大容量タイプ(30枚入)を2015年5月20日に新発売する。『リフターナ洗顔フォームS』150gオープン価格(市場想定価格税抜700円)(プレスリリースより引用)『リフターナ洗顔フォームS』は、炭と黒豆のダブル黒成分を配合した洗顔フォームで、多孔状となっている炭が皮脂や汚れなど細かい汚れを吸着、マンナンスクラブが配合されたことでしっかり汚れを落とす。保湿成分である黒豆イソフラボンは、大豆に含まれるイソフラボンの美肌効果に加え、抗酸化作用の強いポリフェノールが黒豆には含まれているためふっくらともち肌に導く。ひきしめて、うるおわせて、輝きのある肌へ美容成分をたっぷり配合した『リフターナコンセントレートマスク』は、気になる毛穴もハリのあるふっくら肌に整えるシートマスクで、昨年2月の発売以来、好評を得ており、ニーズの高い大容量タイプを同時に発売する。『リフターナコンセントレートマスク大容量』30枚オープン価格(市場想定価格税抜1,600円)(プレスリリースより引用)うるおい成分にはコラーゲン、レチノール、大豆イソフラボンのダイズ種子エキスを配合し、ひきしめ成分に、アーチチョーク葉エキスで肌をひきしめ、3種のビタミンCとともに美しく輝きのある肌に整える。悩み肌の「開き毛穴」と「たるみ毛穴」をしっかり対処『リフターナ洗顔フォームS』で洗顔後、レーヨン100%使用した炭成分練り込みのやわらか高密着『リフターナコンセントレートマスク』で、毛穴悩みである汚れの除去から、保湿までが対処でき、キメの整ったむきたてたまご肌へ導く。『リフターナ』ブランドは、20代後半から30代の「たるみ」や「毛穴(角層)」に悩む女性に向けて毛穴やエイジングケアの対策を提案している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社pdc『リフターナ洗顔フォームS』プレスリリース/日経プレスリリース・株式会社pdc『リフターナコンセントレートマスク』プレスリリース/日経プレスリリース
2015年04月16日ファミリーマートは10日、人気の"俺の"シリーズから「俺の つけ麺(豚骨黒マー油)」を、沖縄県・北海道を除く、全国のファミリーマート店舗で発売する。○麺の"質"と"ボリューム"にこだわった"俺の"つけ麺同商品は、"俺の"シリーズの新商品として登場するつけ麺。豚骨ベースのスープに、にんにくが香ばしく香る黒マー油を加えた。麺は弾力のあるもちもちとした太麺で、小麦粉中で小麦全粒粉10%を配合することで風味豊かに仕上げた。トッピングには、豚バラチャーシュー3枚、ゆでたまご、なると、のり、玉ねぎがついている。価格は570円(税込)。
2015年02月09日Photo by Pinterest冬の大定番の「黒タイツ」ですが、なんとなくいつも同じものをはいていませんか?一言で「黒タイツ」と言っても、厚さや素材はさまざま。 その日のコーデに合わせて選ばないと、古臭く見えてしまうので、注意が必要です!目的やスタイルに合った「黒タイツ」の選び方をマスターして、旬のスタイルを手に入れましょう!オフィスコーデにもピッタリの定番タイツは?Photo by 「80デニールソフト着圧コラーゲン加工」/17℃きれいめコーデにも好相性の今年の定番タイツなら、80デニールのマットな質感のものを選びましょう。薄すぎるデニールのタイツは、肌が透けて見えて、古臭い印象になってしまいます。また、テカテカした光沢があるタイプは、安っぽく見えるうえに、脚が太く見えるのでNG!肌が透けて見えない80デニールなら、品よく見えて、今っぽさもあるので、きれいめファッションにも最適です!Photo by Pinterest流行の黒のショートブーツに合わせれば、脚長効果もバッチリ!Photo by Pinterest脚の露出面積が大きいミニスカートだって、ヘルシーな色気のあるスタイルが作れます。カジュアル感をプラスしたいなら?Photo by 「リブタイツ」/UNITED ARROWSミモレ丈フレアやひざ下タイトスカートなど、コンサバなアイテムには、カジュアル感をプラスしてあげるのが鉄則です。そんなときは、細めのリブタイツや、杢調のタイツを選びましょう。スポーティな雰囲気をプラスできるので、カンタンにこなれ感が生まれます。Photo by Pinterestスニーカーには、カジュアルタイツがベストマッチ!細めのリブ編みなら、縦長効果で脚がすらっと見えるのもうれしいですよね。Photo by Pinterestコットン混の霜降り調のタイツも、カンタンにこなれカジュアルに見えるので、ヘビーユーズできますよ。デートやパーティでは、色っぽく見せたいなら?Photo by 「ベルベットデラックス66」/Wolford透けない黒は、今年らしいオシャレな雰囲気に見せてくれます。しかし、「モテる」タイツを選ぶなら、ちょっと変わってくるようです。男目線で語ると、いつの時代も男性は、少し肌が透けて見える、色っぽいタイツがお好みのようです。 60デニールくらいの黒タイツなら、さりげない透け感があるので、色気のある脚が作れます。あまり薄すぎると、下品に見えてしまうので、注意が必要!また、薄手のタイツはムラになっていないかも十分チェックしてください。Photo by Pinterest60デニールくらいのほんのり肌が透ける厚さなら、上品な色気が漂います。Photo by Pinterest真っ黒タイツではカジュアルすぎる場所でも、透け感のあるタイツなら華やかに装えます定番の黒タイツも、厚さと素材感を変えるだけで、印象がガラッと変わります。その日のスタイルや目的に合わせて、選んでみてくださいね。
2015年02月04日2014年4月~7月に放送されたTVアニメ『悪魔のリドル』。そのTV未放送回となる第13話の上映会イベント「10年黒組 補習授業」が、2014年11月22日、東京・科学技術館サイエンスホールにて開催された。"アニメでは早々にリタイアした武智乙哉"と"長期入院で出席日数が足りない剣持しえな"のための補習授業として行われた本イベントでは、主人公・東兎角役の諏訪彩花がMCを担当。そして、武智乙哉役の沼倉愛美と剣持しえな役の山田悠希がゲストとして登場した。なお、東兎角、武智乙哉、剣持しえなはBlu-ray/DVD第7巻のジャケットにも登場している3人だ。『悪魔のリドル』では、7月に開催された「黒組Party!」以来となるイベントということもあり、オープニングトークでは近況などを報告。作品の打ち上げにおいて、諏訪がみんなに手紙を書いて渡したというエピソードが披露されると、照れながら「あんなに迷惑を掛けたんだから……」(諏訪)。さらに話題は、現在配信中の「諏訪トロ Party!」について。諏訪が口ずさむ各回EDなどのイントロを集めた本アルバムは、現在iTunesなどで配信されているが、諏訪がカッコよく写ったジャケットが会場の大スクリーンに映し出されると、思わず沼倉が「今日、この人どこにいるんですか?」と呟く。なお本作は、1曲1曲があまりに短いため、試聴ですべてが聴けてしまうという裏ワザが暴露されたが、諏訪自身にとってはデビューアルバムということもあり、「これは買うしかないね(笑)」(諏訪)。12月17日発売のBlu-ray/DVD第7巻に収録される第13話(OVA)の先行上映会に続いては再びトークコーナー。「無人島サバイバル」をテーマに、シリアステイストだった本編とは異なり、かなりコメディタッチに仕上げられた第13話について沼倉は、「未放送だからって遊びすぎ(笑)」との感想を述べた。また、諏訪は「これで終わるのはもったいない」ということで、金元寿子と2人で続きのストーリーを考えたというエピソードを披露。京都での修学旅行を舞台にした「京都大○編」が実現するかどうか……こんどの展開にも注目したい。トークに続いては、箱から引いた「ターゲット」と「武器」でエア暗殺をする「どんなターゲットも殺してやる!!」や、お題をジェスチャーで伝える「伝わらなかったら暗殺! 死のジェスチャーゲーム」などのコーナーで会場を沸かせ、最後はスタッフ、そしてファンに対する感謝の言葉を述べ、およそ1時間半のイベントを締めくくった。TV未放送の第13話が収録された『悪魔のリドル』Blu-ray/DVD7巻は現在発売中。(C)高河ゆん・南方純/KADOKAWA刊/「悪魔のリドル」製作委員会
2014年12月28日ミラノのカフェバール「ル カフェ(Lucaffe)」が「GEMS市ヶ谷」に、日本初出店した。高品質なコーヒーを提供するコーヒーカンパニーとして、世界中で愛されているル カフェ。創業者自らが世界各地のコーヒー農園を巡り仕入れた豆を、こだわりの低温焙煎で豆本来の旨味を損なわずに仕上げている。同店はGEMS市ヶ谷の1階に構えられ、誰でも気軽に立ち寄ることができるよう開口を広く取っている。イタリアのバルをイメージしたという店内は、イメージカラーである黒と赤を基調にしており、スタッフの制服も同カラーで統一。ブラジルのコーヒー農夫をモデルにしたオリジナルキャラクターが、空間をひと際ポップに盛り上げる。メニューは、モーニング・ランチ・カフェ・バルと、四つの時間帯で分けて提供。ふんわりとした食感のミラノピッツァや、オリジナルレシピのティラミスなどが堪能できる。ランチタイムはサラダバーを、カフェタイムはケーキセットを用意。バルではローストビーフや生ハムといった、アルコールに合うメニューが登場する。またオリジナルキャラクターの缶に収められたコーヒー豆や、ビスケット、チョコレートなど、ギフトにぴったりな商品もラインアップ。「世界で愛されるル カフェだが、その形態は実に様々で各国各店で異なるのが特徴。イタリアンバルという形式は世界初となり、メニューや内装にもこだわりキャッチーに仕上げた。オフィスワーカーが出勤前や帰り道にふらりと立ち寄れるよう、1号店は路面展開にしたいと考えていたので、GEMS市ヶ谷に出店できたことは大変嬉しい。今後も動向を見ながら、都内を中心に出店を増やしていく構想がある」と同店担当者。
2014年11月13日全10店舗の飲食店が軒を重ねる商業施設「GEMS市ヶ谷」が、11月13日に市ヶ谷駅前にオープンする。1階はカフェバール「Lucaffe」入居し、創業者自らが豆を産地から選んだというこだわりのコーヒーを提供。低温焙煎することで、豆本来の旨味が楽しめる。他にも、朝、昼、夜とシチュエーションに合わせたメニューも登場する予定だ。その他、食事処としては2階にイタリアンレストラン「RISTORANTE JAM ORCHESTRA」が、7階にしゃぶしゃぶの「銀座しゃぶせん」が、9階に焼肉「なかはら」が、地下1階に「焼きはまぐりる 市ヶ谷」がそれぞれ出店している。「RISTORANTE JAM ORCHESTRA」は繊細な料理法が光るモダンフレンチと、素材の味を引き出すイタリアンを融合させたメニューを提供。契約農家から仕入れた有機野菜の他、絶妙な火加減で調理された肉料理、自然派イタリアンワインなどが楽しめる。「銀座しゃぶせん」ではリーズナブルな価格で、銀座老舗料理店の味を提供。「なかはら」は食べログで1位を獲得したこともある、三ノ輪の焼肉屋「炭火焼七輪」が移転後名前を変えたもので、幻のタンなど最高級黒毛和牛をこだわりのカットで提供。ランチには同じ和牛を使ったハンバーグメニューも用意する。また、新鮮な魚介を味わいたいなら、焼き蛤をわんこスタイルで提供する「焼きはまぐりる 市ヶ谷」がオススメ。炭火焼やお造り、創作珍味など、海鮮料理を様々なスタイルでオーダー出来る。その他、居酒屋も全部で3店舗が出店している。3階の「Old Thailand GEMS市ヶ谷店」では、ハーブと香辛料をふんだんに使ったタイ料理が楽しめる他、5階の「五色 GEMS市ヶ谷店」ではお酒と相性のいい新鮮魚介を中心としたメニューと、米からこだわった本店でも人気の釜飯を提供。6階の「伊達藩いろり屋 二代目ごいち」は宮城の本店でも人気の金華鯖刺しやトロ鰹の藁焼き、セリ鍋といった郷土料理を豊富にラインアップ。また、4階の焼き鳥「播鳥 市ヶ谷店」も宴会や接待などに使えるスペースとなっており、宮崎の地頭鶏を素材に、普通の焼き鳥屋では出さないような創作メニューを提供している。8階のスペインバル「De Salita」でもグラスワインを500円からオーダー出来、希少部位を使ったグリル料理や、微生物農法で作られた野菜などと一緒に味わえる。
2014年10月28日ペット用品・ペットグッズ通販のPEPPY(ペピイ)では、「黒猫リモコンボックス」を販売している。同商品は、黒猫のシルエットをモチーフとしたリモコンボックス。両サイドには、クローバーをデザインした。安定感ある造りだが、軽い木製なので持ち運びもしやすい。サイズは大(幅26.5×奥行12×高さ17.5cm)・小(幅13.5×奥行10×高さ15cm)の2サイズを用意した。大サイズは猫が歩いているシルエット、小サイズは猫が座って、後ろを振り向いているシルエット。大サイズには、仕切りが付いているので、リモコンのほかにもメガネ等も入れることができる。価格は1,620~2,700円(税込)。ペット用品・ペットグッズ通販のPEPPY(ペピイ)で販売している。
2014年10月10日(画像はプレスリリースより)まろやかで飲みやすいコラーゲン入りビネガードリンク株式会社ヤクルト本社では、豆乳と黒酢をバランスよくミックスし、コラーゲンを配合した新しいタイプのビネガードリンク「白い黒酢ドリンク」を2014年9月29日から新発売する。豆乳と黒酢のバランスよく配合することで、黒酢特有のツンとくる刺激的な酸味を和らげた、飲みやすい新しいタイプのビネガードリンクが、飲みきりやすく、持ち運びにも便利な1個125mlの紙容器で登場。純米熟成黒酢を1個あたり5mlを配合し、黒酢由来の爽やかさが感じられる酸味となり、女性にうれしい「コラーゲン」を1個あたり500mgを配合した。豆乳は、九州産大豆「フクユタカ」から絞った豆乳(大豆固形分9%)を1個あたり約40g(大豆固形分として2.8%)を配合し、酸味のなかにまろやかさがあるすっきりとした後味に仕上がっている。商品名:「白い黒酢ドリンク」商品分類:清涼飲料水内容量:125ml/個希望小売価格:110円/個(税別)販売チャネル:1)ヤクルトレディによる一般家庭および職域等への訪問販売2)スーパーマーケットやコンビニエンスストア等での店頭販売(プレスリリースより引用)【参考】・株式会社ヤクルト本社ニュースリリース
2014年09月17日2014年4月より放送開始となったTVアニメ『悪魔のリドル』。作品を盛り上げるべく東兎角役の諏訪彩花がメインパーソナリティを務め、10年黒組のキャスト数名をゲストに迎えて楽しく暗殺していく番組「ラジオ~黒組通信~」が6月9日にニコニコ生放送にて配信された。「ラジオ~黒組通信~」はインターネットステーション音泉にて配信されているが、それと並行し、隔週月曜日にニコニコ生放送でも配信中。そして今回も、前回に続いての公開生放送で、スタジオにファンを招いての放送となった。今回のゲストは、番場真昼・真夜役の大坪由佳と英純恋子役の荒川美穂の2人。恒例のオープニングアクト「どんな武器でも殺してやる!!」はピコピコハンマーを使った渾身の一発だったが、「これが諏訪るというやつですか?」(大坪)。初のニコ生「#0」以来の登場となった大坪。「初回と比べて何の躊躇もなくネタをやるようになって……」と諏訪の成長に目を細めるも束の間、放送翌々日の6月11日が誕生日ということで、前回に続いての「ハッピーバースデートゥーユー」で会場全体から祝われる。トークパートはまず、大坪、荒川がメインで登場した8話から10話を振り返り。10話のエンディングテーマで荒川が歌う「イノチノカラクリ」についてのトークでは、諏訪のイントロ芸に注目が集まる。「家でやってみたけど難しかった」との感想を述べつつ、見事なイントロ芸を披露するも、「今までで一番完成度が低い」と少々反省気味の諏訪だった。視聴者から寄せられたルールの下でトークを行う「黒組通信トークルール」では、・自分が喋っていない間はガードのポーズをとる・お嬢様口調で喋る・トーク中に誰かが恋に落ちるといった3つが今回のルール。喋っていないときはガードの姿勢をとっているため、何とも異様な風景が繰り広げられた。続く「エリート暗殺者(アサシン)への道」のコーナーは、テーマは「表の顔と裏の顔の使い分け」がテーマ。さまざまな質問に対して、"日常生活をおくる表の顔"と"アサシンとしての裏の顔"で回答するというものだが、そのいくつかを紹介してみよう。■好きな言葉は?【表の顔】諏訪「ミルクティー」大坪「チワワ」荒川「天使」【裏の顔】諏訪「スルメイカ」大坪「絶妙」荒川「怠惰」■最近起きた嬉しい出来事は?【表の顔】諏訪「星占いで1位だったこと」大坪「ネコさんと一緒にお話したこと」荒川「公園にお花が咲いていたこと」【裏の顔】大坪「今日みんなが誕生日を祝ってくれたこと」荒川「純恋子さんの本音が聞けたこと」諏訪「街中で歩いていたら綺麗なお姉さんにシャンプーとリンスのお試しをもらったこと」放送の最後は恒例の反省会。リドル君とともにステージに残った諏訪は、「天使のスマイル♥」(第9話EDテーマ)のイントロバージョンを披露して、およそ1時間の生放送を締めくくった。(C)高河ゆん・南方純/KADOKAWA刊/「悪魔のリドル」製作委員会
2014年06月30日(画像はニュースリリースより)リニューアルされた本格的な黒酢を味わえるドリンク株式会社ヤクルト本社は、「黒酢ドリンク」を2014年1月20日から全国発売する。販売方法は、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの店頭での販売や、一般家庭などへのヤクルトレディによる訪問販売になる。ガラクトオリゴ糖を、黒酢ドリンクに調合することで「特定保健用食品」の認可を取得した。本格的なおいしさと一緒にお腹(なか)の調子を正常にしてくれるリニューアル商品だ。パッケージは「1000ml」と「125ml」の2種類で、どちらも黒酢をイメージさせるブラック系で、印象に残るシックなデザインとなっている。すっきりした味わいの、腸の調子を守ってくれるドリンクの中身高い品質で知られている紀州南高梅を用いている梅果汁と純米熟成黒酢をブレンドしている。フレッシュな味わいで飲みやすく仕上げられている。純米熟成黒酢は、鹿児島県の霧島市福山町で生産された、つぼ造り黒酢が含まれている。本格的で上質な黒酢を味わいたい消費者に支持されている。1本(125ml)あたり23Kcalと、低カロリーなので、健康を気にする方なども安心して飲めるドリンクだ。さらにオリゴ糖の一種の「ガラクトオリゴ糖」が含まれているので、体内でビフィズス菌を増加させ、腸の調子を整えてくれる。このように、毎日を健康に過ごす為に役に立つ商品だ。【参考リンク】▼株式会社ヤクルト本社(ニュースリリース)
2013年12月12日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「和風黒ゴマのパスタ」を含めた全4品。メインは黒ごまの香りたっぷりな和風パスタで決まり! カボチャのフライはアーモンドの食感がたまりません! 和風黒ゴマのパスタ 黒ゴマの香りたっぷり! 厚揚げ、土ショウガ、エリンギが入った和風パスタ。 カボチャのアーモンドフライ 甘くてホクホクのカボチャのフライ! 150℃くらいの低めの温度でゆっくり揚げるとサックリ揚がります。 細切り大根サラダ 細いせん切りにすることで口当たりがよくたくさんの量を食べられます。ドレッシングは練りからしがポイント。 ナメコと卵のスープ 腸をきれいにしてくれるトロトロのナメコ。卵との相性抜群のスープです。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2013年10月02日イートウォークは12月23日に渋谷区神宮前(表参道)に、“野菜を食べるパニーニ(イタリアンサンドイッチ)”を提供するカフェ/バール「PANINO VINO」をオープンする。同ショップでは、オーナーシェフ渡邉明氏が選んだ野菜をたっぷり使ったパニーニを約20種類用意する。パニーニには、北海道帯広の職人が作るこだわりのプロシュートとハムも使用。作り置きをせず、オーダーを受けてから作るスタイルでトッピングも楽しめる。また、夜はタパスやリーズナブルなワインも多く取りそろえ、バールとしても営業を行う。パニーニとイタリアワインという今までない組み合わせが楽しめる。同ショップは、12月23日にオープン。営業時間は11時30分~23時(ランチのラストオーダーは15時)。定休日はなし。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日メディカルコスメ「ドクターシーラボ」は、黒にんにくをはじめ、86種類の天然成分を発酵・熟成させた健康食品、「黒にんにく酵素」を新たに発売した。人間は「消化酵素」により食物を消化分解し栄養を吸収し、その栄養を利用して「代謝酵素」が、新陳代謝や免疫力、自然治癒力を高めている。この2つの酵素は人間の生命活動に必要不可欠だが、年齢とともに減少していくため、食品に含まれる酵素「食物酵素」を積極的に補うことで免疫力自然治癒力を高め、より健康な体へ導くことができる。「黒にんにく酵素」は 10年以上熟成させた黒にんにくをはじめ、野草や果物、野菜、海藻など厳選した86種類の天然成分を独自の発酵法で発酵・熟成させ、植物のパワーを凝縮したペーストタイプの健康食品。代謝アップや血行促進効果があるトウガラシしょうが高麗人参をはじめ、疲労回復効果がある黒にんにくクコの実、腸内環境を整えるキダチアロエやゴボウの相乗効果で、体脂肪の燃焼に働きかけ、冷え性を改善するのはもちろん、疲労回復や便秘の改善にまで効果があるという。「黒にんにく酵素」は 汗をかきにくく代謝が悪くなったと感じたり、冷え性で悩んでいる、疲れがなかなか取れないなどと感じている人や、便秘が気になる人に向く。また、就寝前に飲むことで寝冷えの予防になるほか、その日の疲れを取り、良い睡眠をサポートする。プルーン風味のペーストなのでそのままでも食べられ、また、パンに塗ったりヨーグルトに混ぜてもよい。ひと瓶160g入りで価格は税込4,935円。1日5g程度(付属のスプーン1杯弱)の使用で約1ヶ月分が目安となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日ホワイトデー限定バージョンで、ハートのマシュマロ入りも!タヒチアンノニ カフェより、ミネラル豊富な黒蜜を使った季節限定和風ドリンクメニュー「マシュマロ黒蜜ミルク」が、2012年3月1日(木)より期間限定販売される。「マシュマロ黒蜜ミルク」は、ホットミルクに小さなマシュマロを浮かべ、黒蜜シロップをかけた和風ドリンク。黒蜜の材料の黒砂糖は、カルシウム、リン、鉄、ナトリウム、カリウムなどのミネラルを豊富に含んでおり、牛乳と一緒にいただくことで、カルシウムを効率よく吸収してくれる。健康的な肌をサポートする働きがあると言われているミネラル成分が入った、美容と健康にうれしいホットドリンク、ホワイトデー特別期間のハートのマシュマロバージョンも含め、ぜひチェックしてほしい。お問い合わせ:タヒチアンノニ カフェ tel.03-4330-8639
2012年02月28日