コスタコーヒーの日本第1号店「コスタコーヒー サークルズ(CIRCLES)渋谷店」が、2023年8月4日(金)渋谷にオープンする。ヨーロッパ人気NO.1「コスタコーヒー」店舗が初上陸イギリス・ロンドン発「コスタコーヒー」は、コーヒー豆の選定、焙煎、抽出、ミルクのすべてにこだわったドリンクを提供する、ヨーロッパNo.1のカフェブランドだ。日本においては、業務用ソリューションやペットボトルコーヒーなど、様々なかたちで提案されてきたが、2023年夏に遂に日本第1号店が渋谷に上陸。本場の店舗同様に、バリエーション豊かなコーヒーメニューを展開する。おすすめメニュー“コーヒー好き”にオススメしたいのは、濃いめのエスプレッソに、きめ細やかな泡立てたミルクをあわせた「フラットホワイト」や、エスプレッソの芳醇な味わいを少量のミルクで引き立てた「コルタード」。また夏にぴったりな冷たいフラッペには、ベーシックなコーヒー風味に加え、抹茶×小豆を組み合わせた和風テイスト、ストロベリー×ピーチの果肉入りフレーバーなど、様々なメニューがラインナップする。軽食メニューもさらに店内では、ちょっとした軽食にぴったりなフードメニューも用意。スコーンを半分にカットし、フィリングを挟んだ「スコーンサンド」は、ちょっぴり早起きした日のモーニングにもぴったりだ。【詳細】コスタコーヒーサークルズ渋谷店オープン日:2023年8月4日(金)10:00~営業時間:7:00~22:00※定休日なし住所:東京都渋谷区渋谷二丁目9番8号メニュー例:・エスプレッソ(シングル) 383円・フラットホワイト(SS) 491円・コルタード 461円・コーヒーフラッペ 619円・ストロベリー&ピーチ フルーツフラッペ 707円・抹茶フラッペ 707円■2023年オープン予定の新店舗情報・コスタコーヒー オオテモリ店オープン日:9月1日(金)10:00~住所:東京都千代田区大手町一丁目5番5号営業時間:7:00~22:00※定休日なし・フラッグシップ店オープン日:10月6日(金)※予定場所:銀座 ※予定
2023年08月06日Y’s(ワイズ)は、2023-24年秋冬コレクションの新作ウェアを、2023年8月4日(金)より、全国のY’s店舗にて発売する。“着古した風合い”の新作ウェア「着古した風合いの紳士服」をテーマにしたY’sの2023-24年秋冬コレクションから、クラシカルなフォルムを基調としつつも、古びた生地の質感や、身体によくなじむ風合いを兼ね備えた新作ウェアがお目見え。パッチワーク風テキスタイルのロングコート注目は、トロンプルイユの手法を使ったプリントにより、ヴィンテージのスカーフ柄や古着の生地をパッチワークのように配置したアイテム。たとえば落ち感のあるたっぷりの布地を使用したロングテーラードコートは、奥行きのある抽象的な柄とクラシックな風合いが組み合わせられることで、複雑でミステリアスな佇まいを演出。シンプルに羽織るだけで秋冬のコーディネートの主役になるような、力強い1着に仕上げている。奥行きのあるシルクシャツ古布を写し取ったようなデザインをあしらったシルクシャツも要チェック。ヴィンテージのスカーフ柄や古着の生地をあえて不均一なパッチワークのように表現することで、光沢感のある滑らかな生地の上にも奥行きがあるような効果をもたらしている。リメイク風のウィメンズワイドデニムまたペンキによって着古したような“汚し”を入れたワイドジーンズは、メンズサイズのジーンズをリメイクして女性服に仕立てたようなパターンを採用。今季のアイテムに多く登場する柔らかな質感のトップスやジャケットと合わせることで、シルエットの緩急を際立たせたスタイルが完成する。デニム風のキュプラシャツや落ち感のあるジャケットなどこのほか、インディゴでデニムのように染められたキュプラ生地を使用したロングシャツや、落ち感のある柔らかな生地で仕立てられたテーラードジャケットなど、テーラリングを基にしつつも、素材やディテールで遊び心のある緩急を加えたウェアアイテムがラインナップする。詳細Y’s 2023年秋冬コレクション 新作発売日:2023年8月4日(金)展開店舗:Y’s 日本国内ストア、公式オンラインブティック【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2023年07月31日Y-3(ワイスリー)は、2023年秋冬チャプター 3 コレクションをY-3 国内直営店などにて発売。「スポーツの反骨精神」をメインコンセプトに2023年秋冬シーズンの第3章を飾るコレクションでは、年間テーマの「スポーツの反骨精神(Rebel Sports)」をメインにアディダスのスポーティーなアイコンやシルエット、素材を、デザイナーの山本耀司による視点から再解釈。アクティブさは生かしながら、大胆さやエッジを効かせたウェアがラインナップする。カレッジロゴを配したジャケットやカーディガンなど新作ウェア目を引くのは、これまでのシーズンに登場したカレッジスタイルのモチーフを新たに解釈したウェアだ。ジャケットやTシャツ、フーディーには、バーシティスタイルのフォントから着想を得たグラフィックを、ケトルステッチの刺繍やシェニール織のパッチ、パフプリント、エンジニアドニットといった手法でプラス。ボディをブラックで統一したバーシティジャケットには、白く縁取られた“y3 tokyo”のロゴをフロントに配し存在感のある1着に仕上げた。また、ニットカーディガンには、袖部分にカレッジロゴをダイナミックにあしらい、アクセントをプラス。スリーストライプスを配したアイテムは、ゆったりとしたエレガントなシルエットに仕上げたナイロンワイドパンツや、袖に分量を持たせたブラックの半袖ジャケットなど、フォルムによってモード感のある佇まいを演出している。加えて、アディダス オリジナルスのヴィンテージトラックスーツの製法から着想を得てキルティング加工を施した、ジャケットやベスト、スカート、パンツも登場する。名作シューズ「センテニアル」ベースの新作スニーカースニーカーにも新作が仲間入り。名作バスケットボールシューズ「センテニアル」をベースに、上質な素材で再構築した「Y-3 センテニアル ハイ」「Y-3 センテニアル ロー」が新登場する。また、アディダス オリジナルスの代表的なアーカイブシルエットを、Y-3ならではの視点からアップデートしたシューズ「Y-3 SST」「Y-3 マラソン TR」「Y-3 ガゼル」も揃う。さらに、トートバッグ、ジムバッグ、キャップといった小物類も充実している。【詳細】Y-3 2023年秋冬チャプター 3 コレクション展開店舗:Y-3 国内直営店、指定の小売店、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ、CONFIRMED アプリ(一部アイテム)、Y-3 公式オンラインショップ、Y-3 ZOZOTOWNアイテム例:・ボンバージャケット 113,850円・ラグビーシャツ 41,800円・グラフィックニットカーディガン 88,550円・長袖Tシャツ 25,850円・ナイロン ワイドパンツ 69,850円・ニッツァ ハイ 50,600円【問い合わせ先】アディダス ファッション グループ ショールームTEL:03-5547-6501
2023年07月30日ルイ・ヴィトンは、2023秋冬コレクションの発売に際し、特別仕様のウィンドウとポップアップスペースをルイ・ヴィトン 表参道店と渋谷メンズ店で展開しています。ルイ・ヴィトンの2023秋冬コレクションは、誰しもの記憶にある子供時代の精神世界を漂いながら、呼び起こされる好奇心と人間としての経験を讃え、沢山のコミュニティを結び付けていくコレクション。シルエットは、メゾンのサヴォアフェール(匠の技)と多面的なテクニカル・モチーフを通して、デジタルネイティブ世代のハイパーコネクティビティが与える影響を表現しています。ルイ・ヴィトン 表参道店©︎ Louis Vuitton, Sinya Keita©︎ Louis Vuitton, Sinya Keitaルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店ファサードからウィンドウ、ポップアップスペースにいたるまで大胆に表現された遊び心溢れる空間でコレクションの世界観を体感できます。©︎ Louis Vuitton, Tomoyuki Kusunose©︎ Louis Vuitton, Tomoyuki Kusunose©︎ Louis Vuitton, Tomoyuki Kusunoseルイ・ヴィトン 表参道店、渋谷メンズ店でのスペシャル・ディスプレイは、10月中旬頃までの展開を予定しています。画像クレジット渋谷メンズ店 (C)︎ Louis Vuitton, Tomoyuki Kusunose表参道店 (C)︎ Louis Vuitton, Sinya Keitaルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年07月23日モバイルデバイス・アクセサリーを提供するCROY合同会社は、台湾発レザークラフトブランド「N.MAX.N(エヌマックスエヌ)」の日本代理店として2023年7月より同ブランド商品を直販サイト「CROYモバイル」( )で提供開始します。N.MAX.N エヌマックスエヌ■N.MAX.N(エヌマックスエヌ)台湾人トップデザイナーのNEOが設立したモバイルデバイス用アクセサリーが人気のレザークラフトブランド「N.MAX.N」。所有感を満たす洗練されたデザインを採用しながら、モバイルデバイスの保護性能と利便性の向上も同時追求した究極のレザークラフトメーカーとして、台湾セレブに圧倒的な人気を誇ります。■熟練の職人による緻密なハンドメイド製品革職人がセレクトした革パーツを縫製職人が一針一針繊細に縫い合わせて完成する「N.MAX.N」の革製品。「時間経過と共に独自の風合いを醸し出す革のエイジングを末永く楽しんで欲しい」そんな思いから、糸のほつれや革パーツの欠損まで。可能な限りの修理や修復に対応いたします。■会社概要会社名 :CROY.LLC(クロイ合同会社)所在地 :東京都立川市羽衣町2-45-1代表 :龍野 昇設立 :2007年7月事業内容:モバイル関連製品の企画・デザイン、製品の輸入・小売・卸売、オンラインショップの運営オンラインショップ: ホームページ : Twitter : Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月21日8月に韓国で正式デビューするK-POPグローバルボーイズグループ「n.SSign」によるデビュー後初の日本イベント「n.SSign JAPAN SPECIAL FANMEETING 'BIRTH OF COSMO' produced by ABEMA」が9月に開催決定。東京・豊洲PITでの公演第2部はABEMA PPV ONLINE LIVEにて配信(購入)される。正式デビュー前のK-POPグループとして初めて日本Zeppツアーを完走し、今年11月には約15,000人の観客を収容可能な東京・有明アリーナで計4回の公演を予定するなど、これからの活躍に注目が集まる「n.SSign」。今回のファンミーティングは、8月9日(水)にデビューアルバム「BIRTH OF COSMO」をリリースする「n.SSign」による正式デビュー後初の日本イベント。本公演では、ロビン、ロレンス、エディの新メンバー3名をむかえ新体制となった「n.SSign」がデビュー曲を日本初披露するほか、メンバーの魅力やパフォーマンスを堪能できる様々な企画が予定されている。本公演では、大阪会場・グランキューブ大阪(大阪国際会議場)のリハーサルを1曲見学できる特典と、東京会場・豊洲PITのお見送り会に参加できる特典が各公演100名に当たる【スペシャル抽選付き】会場/PPV配信セットチケットを14,500円(税込)で販売。7月17日(月)12時より本チケットの申込みはスタートしており、7月25日(火)23時59分まで販売(以降の販売はないため注意)。なお、通常の会場チケットは10,000円(税込)で販売する。また、9月7日(木)豊洲ピット公演第2部での公演は、株式会社OENの協力の元、「ABEMA PPV ONLINE LIVE(アベマペイパービューオンラインライブ)」にて4,500円(税込)で購入し、視聴できる。「n.SSign JAPAN SPECIAL FANMEETING 'BIRTH OF COSMO' produced by ABEMA」公演日時:9月4日(月)17時開場・18時開演会場:グランキューブ大阪(大阪国際会議場)メインホール公演日時:9月7日(木)1部:13時15分開場・14時開演、2部:17時15分開場・18時開演会場:豊洲PIT※ヒョンは参加ができない可能性があります。予めご了承ください。※出演者は変更となる場合があります。予めご了承ください。(シネマカフェ編集部)
2023年07月18日クラフトバーガー専門店「ジェービーズ トーキョー(JB’s TOKYO)」が、2023年8月17日(木)に、渋谷・レイヤード ミヤシタパーク(RAYARD MIYASHITA PARK)にオープンする。100%自家製のクラフトバーガー専門店「ジェービーズ トーキョー」は、すべての食材を“まじめに”手作りするクラフトバーガー専門店。2021年に代々木店をオープンして以降、連日行列を作る人気店だ。“四角い”ハンバーガーが渋谷ミヤシタパークにそんな「ジェービーズ トーキョー」が、渋谷・レイヤード ミヤシタパークに新たにオープン。なんといっても特徴は、“100%自家製”の四角い食パンバンズ。店内併設のベーカリーで北海道産小麦粉とバターを発酵させ、当日焼き上げる。肉汁溢れる100%牛肉の手ごねスマッシュパティは、USビーフ赤身と和牛脂を黄金比でブレンドしたもの。200℃の鉄板で潰して焼く“スマッシュ”という焼き方で仕上げている。この他、無化調の自家製豆乳マヨネーズ、自家製ケチャップ、自家製ピクルスなど、ソース類も全て自家製にこだわっている。本場アメリカの味を追求したクラフトバーガーながら、390円~とお手頃価格で楽しめるのも嬉しい。“チーズが伸びる”限定ハンバーガーもまた、「ジェービーズ トーキョー」限定ハンバーガー「クリスピー★チーズバーガー」も用意。新大久保や原宿で売られている「10円パン」から着想を得た、“チーズが伸びる”ハンバーガーで、とろ~り溶けるチーズと自家製テリヤキソースのハーモニーを楽しめる。鉄板につぶして焼く“スマッシュ”をパティだけでなくバンズの食パンにも施すことで、カリカリのクリスピー食感に仕上げているのも味わいのポイントだ。【詳細】クラフトバーガー専門店「ジェービーズ トーキョー」オープン日:2023年8月17日(木)場所:レイヤード ミヤシタパーク住所:東京都渋谷区神宮前6丁目20番10号 ミヤシタパーク South 2階営業時間:11:00~21:00TEL:03-6434-1029定休日:無し ※施設の休館日に準じる。座席数:40席
2023年07月07日「渋谷スクランブルスクエア」の展望施設「渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)」の期間限定イベント「ボタニカルビュー(BOTANICAL VIEW) | 渋谷上空229mの植物園」が、2023年8月1日(火)から10月1日(日)までの期間で開催される。「渋谷スカイ」が天空の植物園に「渋谷スカイ」初の夏イベントとして開催される「ボタニカルビュー | 渋谷上空229mの植物園」は、その開放的な展望空間を活かした植物の展示企画。地上229mの高さから360度に広がる景色と多様な植物のコラボレーションが楽しめる、天空の植物園だ。多様な植物を5つの“オノマトペ”で分類して展示会場内では、さまざまな姿や形を持つ植物を、「フワフワ」「キュンキュン」「ツンツン」「サ ラサラ」「モリモリ」の5つの“オノマトペ(擬音語と擬態語)”で分類して展示。空にハンギンググリーンが浮かぶ「フワフワ-FLUFFY-」、動物や暑さから身を守るためのトゲを持つ植物を集めた「ツンツン-PRICKLY-」、天空に浮かぶ花畑「キュンキュン-CUTE-」と、5つのゾーンごとに異なる特性の植物を楽しめる。開催概要「ボタニカルビュー | 渋谷上空229mの植物園」開催期間:2023年8月1日(火)〜10月1日(日)会場:渋谷スカイ(東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア)フロア:14階(チケットカウンター)、45階・46階(屋内展望施設)、屋上(屋上展望空間)※イベント当日の「渋谷スカイ」入場チケット、もしくは年間パスポートが必要。※「渋谷スカイ」入場チケットは数に限りあり。※イベント会期中、特別営業日は通常の観覧や年間パスポートの利用ができない場合あり。【施設およびチケットに関する問い合わせ先】SHIBUYA SKYお問合せ窓口TEL:03-4221-0229(受付時間10:00〜20:00)
2023年07月07日シャネル(CHANEL)は、「シャネル N°5」の新作ファイン ジュエリーを2023年7月1日(土)に発売する。「シャネル N°5」にベージュゴールド&ホワイトゴールドの新作ジュエリーグラフィカルな数字の“5”モチーフが目を引く「シャネル N°5」に、モチーフをベージュゴールドやホワイトゴールドで象った新作ファイン ジュエリーが仲間入り。マドモアゼル・シャネルを象徴する“5”番目の星座「しし座」をはじめ、アイコンフレグランス「シャネル N°5」、毎年マドモアゼルがオートクチュール コレクションを発表した「5日」など、シャネルと縁の深い数字である“5”を華やかに落とし込んだリングやイヤリングが揃う。“5”モチーフにダイヤモンドを飾ったリングリングは、“5”の中央にダイヤモンドを1粒セット。全体をパヴェで表現したモデルと、艶やかなベージュゴールドとダイヤモンドのコントラストを楽しめるモデルが展開される。雫のようなフリンジ付き3WAYイヤリングまた、雫の落ちる時を思わせる繊細なフリンジをあしらったイヤリングも登場。フリンジは取り外し可能となっているため、気分や着こなしに合わせて、片方だけフリンジを付けてアシンメトリーな着け方を楽しんだり、スタッズ イヤリングとして着用したりすることができる。【詳細】「シャネル N°5」新作ファイン ジュエリー発売日:2023年7月1日(土)・イヤリング(ホワイト ゴールド × ダイヤモンド) 4,609,000円※スタッズ、あるいは アシンメトリーでも着用できる3way・リング(ベージュゴールド × ダイヤモンド) 1,276,000円・リング(ホワイト ゴールド × ダイヤモンド) 2,222,000円・リング(ベージュゴールド × ダイヤモンド) 2,112,000円【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2023年06月30日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の人気クッションファンデーション「アンクル ド ポー ルクッションN」が、2023年秋に進化。2023年9月1日(金)より全国新発売される。名品クッションファンデがリニューアル発売以来、高い支持を集める「アンクル ド ポー ルクッションN」は、“美肌フィルター級”の仕上がりを叶えるアジア人気No.1の名品クッションファンデーション。驚くほど軽い付け心地でありながら、高いカバー力とリアルな艶感を同時に叶えてくれるのが特徴で、一日中美しい仕上がりをキープしてくれる。そんな「アンクル ド ポー ルクッションN」が、YSL史上もっとも多く自然由来成分を配合した新処方へとアップデート。自然由来成分を約94%、スキンケア成分を約78%配合した新フォーミュラ。美しい仕上がりやフィット感、さらにスキンケア効果までもパワーアップさせた。ポイント1:“密着感&うるおい”叶えるスキンケア成分を新配合スキンケア成分には、保湿効果で知られる「ジャスミンエキス」の他、「ナイアシンアミド」、「ポリグルタミン酸」、「植物性スクワラン」などを新配合。肌にぴたりと密着し、メイク中も“保湿パック”をしているかのようなケア効果&うるおいを叶えた。また、“崩れず・テカらず・くすまない”美しい仕上がりが1日中続くのも大きな魅力。自身の重さの約4倍もの皮脂を吸収する「ネオスキンパウダー」が、つけたてのルミナスマット肌をキープしてくれる。ポイント2:持ち運びやすい“スリム”なボディにそのほか、パッケージにもアップデートポイントが。アイコニックなゴールドのカサンドラロゴと、シェブロンデザインのブラックヴィーガンレザーのデザインはそのままに、従来よりスリムなボディへと進化を遂げた。ポイント3:“プロ級仕上がり”を叶える新スポンジまた、中のスポンジもより大きく&よりきめ細かな新設計に。弾力もアップすることで、誰でも均一でムラのない“プロ級仕上がり”を叶えられるようになった。【詳細】「アンクル ド ポー ルクッションN」 SPF23/PA++ 新6色 各9,900円/レフィル 各6,600円<リニューアル新製品>発売日:2023年9月1日(金)全国発売※8月16日(水)より、公式オンラインブティックにて先行発売【詳細】イヴ・サンローラン・ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-526-333
2023年06月26日ドレスドアンドレスド(DRESSEDUNDRESSED)の2023年春夏コレクションから、シアー素材のトップスが登場。西武渋谷店では2023年6月13日(火)から19日(月)まで、これらの新作アイテムなどを取り揃える期間限定ストアを開催する。テキストプリントを散りばめたシアートップスシアー素材のトップスは、タイトなシルエットで身体にフィットするように仕上げた、ロングスリーブ仕様。トップス全体には、テキストのプリントを散りばめている。テキストの題材となったのは、イングマール・ベルイマンによる映画『仮面/ペルソナ』の台詞。プリントは、表情の異なる4種類を展開し、それぞれに異なる部分からテキストを抽出している。西武渋谷店では期間限定ストアを開催なお、2023年6月13日(火)から19日(月)まで、西武渋谷店にて開催される期間限定ストアでは、上記のトップスやジャケットといった2023年春夏アイテムのほか、一点ものの限定アイテムを展開。1点ごとに手仕事で個性的な息吹を吹き込んだシャツを、数量限定で用意する予定だ。詳細ドレスドアンドレスド 期間限定ストア期間:2023年6月13日(火)〜19日(月)場所:西武渋谷店 A館5階 レセプションルーム住所:東京都渋谷区宇田川町21-1時間:10:00〜20:00■展開アイテム例・00:22:12 Sheer Body Foundation Long Sleeve 23,100円・00:39:40 Sheer Body Foundation Long Sleeve 23,100円・01:06:31 Sheer Body Foundation Long Sleeve 23,100円・01:24:00 Sheer Body Foundation Long Sleeve 23,100円【問い合わせ先】ドレスドアンドレスドTEL:03-6379-1214
2023年06月07日渋谷スクランブルスクエア第Ⅱ期プロジェクトとして、中央棟と西棟が2027年度に開業予定。渋谷スクランブルスクエアの中央棟・西棟が27年度開業予定渋谷スクランブルスクエアの第Ⅰ期プロジェクトとして2019年11月1日(金)に開業した東棟に続き、中央棟と西棟が2027年度にオープン予定。中央棟は現在のJR渋谷駅の直上に、西棟は2020年3月末をもって閉店した東急百貨店東横店の跡地周辺に建設を計画している。2023年11月竣工予定の「渋谷サクラステージ」、2024年5月竣工予定の「渋谷アクシュ」、2027年度竣工予定の「渋谷アッパー・ウエスト・プロジェクト」など再開発が進む渋谷駅周辺で、さらなるにぎわいを創出していく。【詳細】渋谷スクランブルスクエア 中央棟・西棟開業予定時期:2027年度階数:・中央棟 地上10階、地下2階・西棟 地上13階、地下5階高さ:・中央棟 約61m・西棟 約76m
2023年06月02日ルイ·ヴィトンは、2023秋冬メンズ·プレコレクション第二弾の発売に際し、特別仕様のウィンドウとポップアップスペースの展開をルイ·ヴィトン 渋谷メンズ店にて開始しました。©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunose自らの限界を超えて共に歩む喜びを讃える2023秋冬メンズ·プレコレクションは、メゾンのカジュアル・エレガンスのコードをモダンなセンスで再解釈しています。4月に発売した第一弾は、砂漠の冒険をキーワードに旅に関するメゾンの遺産が息づき、スポーティな要素やプレーンなカラーリングが特徴。©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunose5月25日に登場した第二弾では、夏を感じさせる鮮やかなカラーパレットで、生き生きとした雰囲気が表現されています。ファサードからウィンドウ、ポップアップスペースへとコレクションの世界観をお楽しみください。©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunose©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunoseルイ·ヴィトン 渋谷メンズ店でのスペシャル・ディスプレイは、7月中旬頃までの展開を予定。ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月31日シャネル(CHANEL)は、ファイン ジュエリー「シャネル N°5」の新作を2023年6月1日(木)より日本先行発売する。数字の“5”から着想「シャネル N°5」ファイン ジュエリーファイン ジュエリー「シャネル N°5」は、マドモアゼル シャネルのお気に入りの数字である“5”からインスピレーションを得たコレクション。“5番目”の星座であるしし座、マドモアゼルが毎年オートクチュール コレクションを発表した“5日”、そしてアイコンフレグランス「シャネル N°5」と、シャネルと数字の“5”には深い繋がりがある。新デザインのネックレス、リング、ブレスレットそんなアイコニックな「シャネル N°5」コレクションより、華やかなベージュゴールドの新作ファイン ジュエリーが仲間入り。数字の“5”を象ったモチーフと、香水の一滴を思わせるダイヤモンドを装飾した、ネックレス、リング、ブレスレットが登場する。みずみずしいダイヤモンドの輝きが、上品なアクセントをもたらしている。【詳細】「シャネル N°5」新作ファイン ジュエリー発売日:2023年6月1日(木) 日本先行発売・ネックレス(ベージュゴールド×ダイヤモンド) 544,500円・ブレスレット(ベージュゴールド×ダイヤモンド) 500,500円・リング(ベージュゴールド×ダイヤモンド) 572,000円【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2023年05月28日東京玉子本舗が展開するスイーツブランド「N.Y.C.SAND」の人気商品「N.Y.キャラメルサンド」の夏限定フレーバーが登場。2023年5月24日(水)から5月30日(火)までの期間、大丸京都店の期間限定ショップにて発売する。"とろとろの口どけ"N.Y.キャラメルサンド「N.Y.キャラメルサンド」は、N.Y.C.SAND大丸東京店で販売されている人気スイーツ。ニューヨークの菓子店で作られていた"ハバナサンド"を基に開発し、バターたっぷりの香ばしいクッキー生地には、生クリームと黒糖でとろとろに炊き上げたキャラメルをチョコレートでコーティングしてサンド。今までにない、生キャラメルのような“とろとろ”の口どけと、クッキー、チョコレート、キャラメルのハーモニーを味わえる一品に仕上がっている。季節限定オレンジ×キャラメルのご褒美スイーツ今回の期間限定ショップでは、定番の「キャラメルサンド」「スカッチサンド」などに加え、季節限定フレーバー「N.Y.サニーオレンジキャラメルサンド」を用意する。オレンジの甘酸っぱさとバタークッキーやクーベルチュールチョコレートとの甘さのバランスが絶妙だ。太陽の恵みたっぷりのオレンジとキャラメルの素敵な出会いを楽しんでみて。【詳細】N.Y.サニーオレンジキャラメルサンド 8個入 1,890円期間:2023年5月24日(水)~5月30日(火)場所:大丸京都店 地階ウィークリーセレクトスイーツ住所:京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79商品例:・N.Y.キャラメルサンド 4個入 648円、8個入 1,296円、12個入 1,944円、20個入 3,240円・N.Y.C.Sギフトボックス(キャラメルサンド10個、スカッチサンド4個、サニーオレンジキャラメルサンド6個)20個入 3,942円
2023年05月23日福岡・太宰府天満宮は、「御本殿」を2023年5月から約3年間かけて大改修を行う。それに伴い、改修期間に参拝客を迎える「仮殿」が誕生。太宰府天満宮「御本殿」を大改修全国天満宮の総本宮、太宰府天満宮。学問・文化芸術・至誠の神として知られる菅原道真公を祀る神社だ。そんな太宰府天満宮が、菅原道真公が薨去してから1125年という大きな節目を迎える2027年の式年大祭に向けて、重要文化財「御本殿」の大改修を実施。124年ぶりとなるこの大改修は、2023年5月から約3年間をかけて行う。3年間限定の「仮殿」誕生デザイン・設計は藤本壮介建築設計事務所改修期間は、御本殿前に完成した3年間限定の「仮殿」によって参拝客を迎える。「仮殿」のデザイン・設計を手掛けたのは、国内外で活躍する建築家であり、大阪・関西万博の会場デザインプロデューサーも務める藤本壮介率いる藤本壮介建築設計事務所。太宰府天満宮周辺に広がる、豊かな自然が御本殿前に飛翔し、仮殿としての佇いを作り上げることをコンセプトに、屋根に“森”が広がる新しくも美しい「仮殿」を完成させた。“森”には、天満宮の花守たちによって境内地で育てられた梅も含まれている。御帳と几帳はマメ クロゴウチ「仮殿」のために仕立てられた御帳(みとばり)と几帳(きちょう)は、マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)によるもの。菅原道真公と太宰府天満宮が紡いできた歴史に着想を得て、現代の織機を用いながら、古代染色などの古来の手法と融合させ、今でしか作れない生地を生み出した。御帳には、全面に天満宮を象徴する梅の木をデザイン。色・柄ともに左右に向かって美しいグラデーションを成す構図によって、天満宮全体がもたらす生命の広がりを表現した。一方、几帳には、境内で採集した梅や樟の枝、貴重な紫根によって古代染色を施したシルクを採用。流れるような糸の飛ばしが特徴的な織りは、デザイナーの黒河内真衣子が体感した境内に降り注ぐ生命の雨をイメージしたものだ。3年間限定の特別な「仮殿」。ぜひこの機会に、訪れてみてほしい。【詳細】太宰府天満宮「仮殿」期間:2023年5月~約3年間場所:太宰府天満宮住所:福岡県太宰府市宰府4-7-1
2023年05月15日Y-3(ワイスリー)から、ランニングシューズライン「Y-3 アディゼロ ランニング(Y-3 Adizero Running)」がデビュー。2023年5月12日(金)より、新作スニーカーをY-3 国内直営店ほかにて順次発売する。Y-3、ランニングに特化した新ライン「Y-3 アディゼロ ランニング」「Y-3 アディゼロ ランニング」は、山本耀司ならではのアヴァンギャルドなデザインと、無駄を削ぎ落とし、実用性を追求するスポーツの機能美を融合させたランニングシューズを展開する、Y-3の新ライン。毛筆風のスリーストライプス&ネームロゴ入り第1弾となる今回は、「Y-3 ボストン 11」「Y-3 タクミ セン 9」「Y-3 ウルトラブースト ライト」「Y-3 ランナー 4D FWD」といった全4モデルのシューズを用意。いずれもカラーはシックなモノトーンを基調としており、ユニークな形状のソールを備えているのが特徴だ。またミニマムなデザインには、“毛筆風”のスリーストライプスと、山本耀司のシグネチャーロゴがエッジの効いたアクセントを効かせている。詳細Y-3「Y-3 アディゼロ ランニング」コレクション発売日:2023年5月12日(金)販売店舗:Y-3 国内直営店、指定の小売店、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ、CONFIRMED アプリ(一部アイテム)、Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWNアイテム:・「Y-3 ボストン 11」54,450円・「Y-3 タクミ セン 9」60,500円・「Y-3 ウルトラブースト ライト」48,400円・「Y-3 ランナー 4D FWD」66,000円【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2023年05月12日ドレスドアンドレスド(DRESSEDUNDRESSED)の2023年春夏コレクションから、新作のジャケットやコートが登場。西武渋谷店では、2023年5月16日(火)から22日(月)まで、新作を取り揃える期間限定ストアを開催する。シルクスカーフでアレンジしたジャケット&コートドレスドアンドレスドを象徴するアイテムである、テーラードウェア。今季は、シングルブレストのテーラードジャケットやダブルブレストのマキシコートを、エレガントなシルクスカーフでアレンジ。首元にスマートに巻いたり、リボンのように結んでボリュームを持たせたりと、さまざまな表情を楽しむことができる。ジャケットやコートの素材には、柔らかくなめらかなウールカシミヤを採用し、シルクスカーフの光沢感がコントラストを演出。カラーは、ブラックとグレーを用意する。オーバーサイズのジャケット一方、ショールカラージャケットやピークドラペルのダブルジャケットは、オーバーサイズで展開。リラクシングなボックスシルエットで抜け感を出しつつも、端正なテーラリングでまとめた。いずれも、鍵をモチーフにしたブラックのブローチをプラス。ラペルにさりげないアクセントをもたらしてくれる。詳細ドレスドアンドレスド 期間限定ストア期間:2023年5月16日(火)〜22日(月)場所:西武渋谷店 A館1F プロモーションスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1時間:10:00〜20:00■展開アイテム例・Detachable Tie Single-Breasted Blazer 132,000円・Detachable Tie Maxi Double-Breasted Coat 171,600円・Shawl Collar Oversized Blazer 102,300円・Double-Breasted Oversized Blazer 107,800円サイズ:2 / 3 / 4※2023年春夏コレクションのジャケットおよびコートは2023年5月末日発売予定(期間限定ストアで受注後、後日発送)【問い合わせ先】ドレスドアンドレスドTEL:03-6379-1214
2023年05月12日映画館「TOHOシネマズ すすきの(仮)」が2023年秋、北海道・札幌の新商業施設「ココノ ススキノ(COCONO SUSUKINO)」内にオープンする。TOHOシネマズ北海道初の直営シネコンが誕生すすきのの新商業施設「ココノ ススキノ」内に誕生する「TOHOシネマズ すすきの(仮)」は、計10スクリーン・約1,700席を擁する映画館。ハイエンドシアター「プレミアムシアター」や体感型サウンド・シアター「轟音シアター」などの特徴的なシアターを導入する、北海道内初のTOHOシネマズ直営シネマコンプレックスだ。ハイエンドシアター「プレミアムシアター」「プレミアムシアター」は、映画体験の重要な要素である映像・音響・座席にこだわり抜いた、TOHOシネマズ独自規格の高品質シアター。左右の壁いっぱいに拡大された巨大スクリーン、シアター形状に最適化した形にカスタマイズしたスピーカーによる良質な音響、そしてプライベート空間が確保された広々とした座席により、ワンランク上の映画体験を提供する。体感型サウンドシアター「轟音シアター」また、「音の体感・迫力あるサウンド」に特化した体感型サウンドシアター「轟音シアター」も導入。通常の1.5倍~2倍のパワーを発揮するサブウーハーをスクリーン前に設置することで、空気を震わせる大迫力のサウンドが楽しめる。北海道初導入のサービスこのほか、定額でドリンクがおかわり自由となる「ドリンクステーション」、インターネットチケット販売「vit」で購入したチケット(2次元コード)で入場できる「モバイルチケット」が北海道では初めて導入予定となっている。施設情報「TOHOシネマズ すすきの(仮)」オープン時期:2023年秋場所:ココノ ススキノ 5〜6階(北海道札幌市中央区南4条西4丁目1番1)予定スクリーン数:10スクリーン(約1,700席)
2023年05月11日そばにいなくても、家族や友人、恋人などと、文面で会話ができるLINE。気軽にやり取りができるぶん、何気なくLINEの画面を開いて、相手から来たメッセージにドキッとすることもあります。恋人にLINEで「私と付き合ってて楽しい?」と聞かれ…ある夜、交際相手である女性と『LINE』でやり取りをしていた夜星(@Y_N_Hoshi)さん。突然、交際相手から「私と付き合ってて楽しい?」と聞かれました。なぜそう思ったのか、夜星さんが理由を尋ねると…。不安…じゃなくて、自信があったんかーい!なんと交際相手は、「私と付き合うと絶対に楽しいだろうな」と考えて、夜星さんに質問を投げかけたのです。予想外な回答に、夜星さんは思わず笑ってしまいました。返答次第では、深刻な展開になっていたであろう質問。クスッと笑える返答からは、普段から夜星さんと交際相手の仲がよいことがうかがえます。【ネットの声】・笑った!これは女性のファンになりそうだわ。・かっこよすぎる!面白くて最高。・別れそうだなとハラハラしたら…そっちかい!こういうやり取り、大好き。こんな風に自信を持って、交際相手と一緒にいられる関係は理想ですね。ポジティブなやり取りに「うらやましい」と思った人は、1人や2人ではないはずです…!grape HIT(グレイプ ヒット)ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。[文・構成/grape編集部]
2023年05月05日戦慄かなの(femme fatale)×かてぃ(Haze)によるユニット「悪魔のキッス」が、全国ツアー『お前にシリコン入れてやろうか(仮)』を開催することを発表した。5月1日Zepp Haneda(Tokyo)にて主催イベント『悪魔night〜RE:birth〜』を開催した悪魔のキッス。ツアーは、札幌・名古屋・大阪・福岡の4都市を回る。チケットは本日5月2日よりオフィシャル1次抽選先行受付がスタート。<ツアー情報>『全国ツアー2023 「お前にシリコン入れてやろうか(仮)」』7月25日(火) 大阪・Zepp Namba(OSAKA)7月26日(水) 愛知・Zepp Nagoya8月2日(水) 福岡・Zepp Fukuoka8月16日(水) 北海道・PENNY LANE24各会場:Open 17:30 / Start 18:30(予定)出演:悪魔のキッス(戦慄かなの×かてぃ)【チケット料金】※全て別途1D別VIPチケット(終演後囲みチェキ付き):15,000円1階スタンディングチケット:5,500円2階指定席チケット:6,500円※2階席がある会場のみの販売となります。■オフィシャル1次抽選先行受付期間:5月2日(火) 12:00〜5月7日(日) 23:59抽選日:5月8日(月)当落発表:5月9日(火) 18:00■オフィシャル2次抽選先行受付期間:5月13日(土) 18:00〜5月21日(日) 23:59■プレリザーブ5月29日(月) 18:00〜6月4日(日) 23:59■一般発売6月10日(土) 10:00〜受付はこちら:<戦慄かなの>■公式HP / ファンクラブ「隠し子倶楽部」:■Twitterfemme fatale:戦慄かなの:■Instagram戦慄かなの:■Tik Tokfemme_idol:■YouTubefemme fatale公式チャンネル:戦慄かなの公式チャンネル:悪魔のキッス公式チャンネル:<かてぃ>公式ホームページ:::
2023年05月02日和クレープ専門店「浅草茶屋 たばねのし」が、2023年5月1日(月)から5月31日(水)まで、東京・渋谷109 地下2階に期間限定で出店する。和クレープ専門店「浅草茶屋 たばねのし」が渋谷109に伝統的な和の中に現代の要素を取り入れた茶室をコンセプトに、こだわりの和クレープを提供する浅草の和クレープ専門店「浅草茶屋 たばねのし」。静岡県産の高級抹茶を使用した生地&クリームによる、香ばしくもっちりとした食感の抹茶クレープで人気を博している。期間限定で出店する渋谷109の店舗では、東京浅草店でも人気の掛川抹茶を100%使用した定番メニュー「掛川抹茶ブリュレ」を展開。表面をパリパリのキャラメリゼで仕上げたブリュレクレープとなっている。また、限定メニューとして、ほろ苦い掛川抹茶とコクのあるマスカルポーネクリームを合わせた和風ティラミスクレープ「掛川抹茶ティラミス」も登場。抹茶パウダーで描いた“渋谷”の文字が印象的で、中にはホイップクリーム、抹茶のカスタードクリーム、マスカルポーネクリーム、冷たい抹茶アイス、エスプレッソがしみ込んだクッキーを包み込んでいる。食べ進めると、最後にフランボワーズが香るのもポイントだ。まろやか抹茶ラテ&ソフトクリームもさらに、100%掛川抹茶を使用したまろやかな味わいが魅力の「掛川抹茶ラテ」や、濃厚でありながら後味はさっぱりとした「掛川抹茶ソフトクリーム」も用意。加えて、伝統的な水引を使用したアクセサリーも販売するため、スイーツと共に和の要素をふんだんに感じることができる。【詳細】和クレープ「浅草茶屋 たばねのし」期間:2023年5月1日(月)~5月31日(水)出店場所:イマダ キッチン(IMADA KITCHEN) 渋谷109渋谷店 地下2階「MOG MOG STAND」内住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1メニュー例:・掛川抹茶ブリュレ 1,089円・掛川抹茶ティラミス 1,089円※渋谷109限定・掛川抹茶ラテ 660円・掛川抹茶ソフトクリーム 660円・ピアス各種 2,200円※写真はすべてイメージ
2023年04月27日Y-3(ワイスリー)の2023年春夏コレクションから、「チャプター2」コレクションが登場。2023年4月7日(金)より、Y-3 直営店などにて発売される。“アウトドア+機能性”を再検討したエフォートレスなウェア「チャプター 1」に続く「チャプター2」コレクションでは、未来的なビジョンを投影しながら「エフォートレスなテクニカルウェア」を追求。山本耀司が手掛けてきた実用的なワークウェアから着想を得て、「アウトドアに適したデザイン」と「機能的なディテール」を再検討。機能的なディテールを備えたウェアやシューズ、バッグなど、多彩なアイテムが揃う。すっきりとしたシルエットのゴアテックス(GORE-TEX)ロングパーカやカーゴショーツ、襟や袖を大きく緩やかに仕立てたトラックジャケットなど、アクティブながらも洗練されたデザインのウェアがラインナップ。緩やかな仕立てのジャケットやコート、流れるようなシルエットのノースリーブワンピースなど、コンフォート感がありつつ、端正なシルエットを描くウェアも店頭に並ぶ。アウトドアの探検に向けたゴアテックススニーカーなどシューズも多彩なラインナップを用意。ローカット、ハイカットで展開されるキーアイテムのスニーカー「Y-3 テレックス スイフト R3 GTX(Y-3 TERREX SWIFT R3 GTX)」は、アウトドアの探検に向けて作られた高機能シューズ。ネオプレン、テキスタイル、ラバーを組み合わせ、防水性に優れたゴアテックス メンブレンを配して仕上げた。存在感のあるソールや、フルジップ仕様のデザインもアイキャッチな仕上がりとなっている。また、アディダス(adidas)のプライムニットアッパーを配し、エラスティックストラップを交差させたスリッポンスニーカー「Y-3 イトゴ(Y-3 ITOGO)」や、ミニマルなスライドサンダルなども展開される。【詳細】Y-3 2023年春夏 チャプター2 コレクション発売日:2023年4月7日(金)展開店舗:Y-3 国内直営店、指定の小売店、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ、CONFIRMED アプリ(一部アイテム)、Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWNアイテム例:・FIREBIRD TRACK TOP ST 48,400円・CRNKL NYL SKIRT 48,400円・GTX LONG PARKA 108,900円・UTLY CARGO SHORT 46,200円・M ENG TIGHTS 25,850円・Y-3 UT BACKPACK 66,000円・Y-3 POCKET CAP 14,850円・Y-3 QISAN KNIT 60,500円・Y-3 テレックス スイフト R3 GTX ロー 66,000円・Y-3 イトゴ 84,700円【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2023年04月10日創業350周年を迎える「三越」を象徴する「華ひらく」をY’sが表現したアイテムをデザイン。また、「華ひらく」のかたちと呼応するようなバロックパールジュエリーと合わせ、日本橋三越本店に、2023年4月12日水曜日から25日火曜日まで、期間限定オープンするポップアップストアで展開します。Courtesy of Y’s1950年に画家・猪熊弦一郎氏により、三越の包装紙の図案として制作された「華ひらく」。丸みを帯びた柔らかな抽象形がスキャパレリ・レッドで描かれた斬新なデザインは、三越を最も象徴し、日本の百貨店初の包装紙として、現在まで愛され続ける、アイコニックなモチーフです。三越創業350周年を祝すモチーフとして象徴的な「華ひらく」が選ばれ、1950年の誕生から現在まで変わりなくモダンで先進的な「華ひらく」の世界観を、特別に「黒」で表現。Y’sのシグネチャーである、断ち切りのブラックギャバジン生地で表現された「華ひらく」モチーフのバッグ。「華ひらく」のストーンモチーフを、デコパージュのようなペーパープリント技法や、転写プリントで表現したアシンメトリーカットソー。「華ひらく」のかたちと呼応するような、有機的で不定形な黒蝶真珠のジュエリー。象徴的なモチーフが「黒」の世界に落とし込まれ、鮮やかな「華ひらく」をワイズ・ブラックで表現したごく特別なアイテムたち。2023年4月12日水曜日から25日火曜日まで、日本橋三越本店に期間限定オープンするポップアップストアで購入可能です。Courtesy of Y’sY’sのシグネチャーであるブラックギャバジン生地で表現された「華ひらく」モチーフのバッグ。断ち切りのギャバジンで表現された「華ひらく」のストーンモチーフやラインモチーフが、レザーに叩きつけられる方法で付属され、レザーとギャバジンの表情の差がユニークに奥行きを生む。写真のハンドバック型に加え、ストラップの長いショルダーバッグタイプも展開。「華ひらく」の斬新なかたちを黒の質感で表現し、クリエイティビティが呼応する。[写真右]Y’s HANA-HIRAKU BLACK LEATHER/GABARDINE HAND-BAG価格:4万7,300円(税込)「華ひらく」モチーフが黒の質感で表現されたトート。厚手のギャバジンに光沢のあるラバープリントが施され品のある質感。オールブラックでシックなシルエットを描く。[写真左]Y’s HANA-HIRAKU GABARDINE TOTE価格:2万8,600円(税込)そのほか、スモールレザーグッズとして、「華ひらく」からピックアップした2種類のストーンモチーフがかたどられたミラー付きのカードケースを展開。Courtesy of Y’s「華ひらく」のストーンモチーフを、デコパージュのようなペーパープリント技法で表現。Y’sの2023春夏コレクションでも用いられたプリント手法ですが、モチーフをはっきり浮かびあがらせたため紙の質感が比較的はっきり分かる仕上がりになり、ユニークな風合いを加えています。2型のカットソーを展開。Y’s HANA-HIRAKU T-SHIRT(T22)価格:3万3,000円(税込)Courtesy of Y’s英字新聞の切り抜きをコラージュした柄の上に、「華ひらく」を重ね、転写プリントされたチュールでつくられたカットソー。透けるチュール素材に、柄の重なった透け感のあるプリントが施されたユニークな表現。Y’s HANA-HIRAKU TULLE T-SHIRT(T20)価格:3万5,200円(税込)Pearl Baroque「華ひらく」のかたちと呼応するような、有機的で不定形なバロックパールのジュエリーは、Y’sとバロックパールのプロフェッショナルとして知られるパールジュエリーブランド PFE TAKASHI DEGUCHIが、Y’s 2023春夏コレクションの中でデザインした「Pearl Baroque」シリーズを展開しつくられた限定コレクション。真珠に角のように埋め込まれた棘がコレクションのシグネチャーとして、美しさの中に存在する強さやユニークな存在の力を宿します。それぞれが異なる形の、1つ1つが個性ある表情を持つ唯一無二の造形。「華ひらく」のモチーフのように自由なフォルムで、柔らかに神秘的な黒い輝きを放つコレクション。モダンなデザインと真珠の美しい自然な輝きが、ワイズ・ブラックに生命力溢れたアクティブな息吹を与えます。Courtesy of Y’s大粒で特に形が個性的、色や輝きの良いバロックシェイプの黒蝶真珠が吟味され、バロックパールが際立つシンプルで強い造形のネックレス。素材:黒蝶真珠 バロックシェイプ/SV925価格:13万2,000円(税込)Courtesy of Y’sマットなY’sブラックを意識し選定されたセミバロックシェイプの黒蝶真珠がそろえられたブレスレット。シルバーのマンデル(留め具)が現代的に、洗練された印象を持たせる。不規則に配された棘が、オールノット加工で連なる真珠の柔らかな輝きの中にゆらぎを生み、ユニークな存在感を放つ。素材:黒蝶真珠 セミバロックシェイプ/SV925価格:24万2,000円(税込)Courtesy of Y’s松の葉をイメージしたピアス。耳元で揺れる陰影の美しさが和の美学を表現するPFEの定番モデルにY’sのデザインを加えた。マットなY’sブラックを意識し選定されたバロックシェイプの黒蝶真珠がもちいられ、コンテンポラリーで芯のある強さ、移ろう影が、バロックパールとともに不定形な美しさをつくる。素材:黒蝶真珠 無核ケシパール バロックシェイプ/SV925価格:7万4,800円(税込)象徴的なモチーフが「黒」の世界に落とし込まれ、鮮やかな「華ひらく」をワイズ・ブラックで表現したごく特別なアイテムたちは、2023年4月12日水曜日から25日火曜日まで、日本橋三越本店に期間限定オープンするポップアップストアでお買い求めいただけます。ポップアップストアでは、インドの伝統的な糸車(チャルカ)で紡がれた糸を使用した手紡ぎ・手織りの綿織物であるカディコットンに部分的なステッチや、総柄刺繍が施された生地で仕立てられた限定コレクションも展開。4月18日火曜日より順次オープンする期間限定ストアでご紹介予定のアイテムの一部を日本橋三越本店で先行しご紹介いたします。Y’s Pop-up Store 日本橋三越本店日本橋三越本店 本館1F ステージ東京都中央区日本橋室町1-4-1オープン期間: 2023年4月12日(水)-4月25日(火)問い合わせ先: Y’s 日本橋三越本店 03 6225 2585GIFT──PLATE BLACK&WHITE: 期間中、「Y」と「S」の配されたBLACK&WHITEのスモールプレートを、税込み44,000円以上お買い上げの先着50名様にプレゼントいたします。アクセサリートレイとして、あるいは豆皿として食卓でお使いいただくことも可能な数量限定のギフトを、どうぞお受け取りください。(限定数のため無くなり次第終了)オンラインでのお買い物:ポップアップストアで販売される商品の一部は、三越伊勢丹オンラインショッピングでお求めいただけます。 4月12日(水)午前10時 販売開始予定- 取扱数に限りがありますCONNECT WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。
2023年04月08日K-POPアイドル史上初の正式デビュー前の単独Zeppツアーを成功させたn.SSign(エヌサイン)。ぴあでは3月26日に2部構成で行われた『n.SSign 1st Zepp Tour “net of Star Sign”』のファイナル公演に密着。ゲームやユニット曲を披露したファンミーティング、3時間ぶっ続けのライブはどちらも大盛況。今回は当日のライブレポートと共にデビュー前からファンを増やし続ける彼らについて紹介する。2022年に開催された日韓合同オーディション番組『青春スター』(ABEMA)から誕生したn.SSignはリーダーで日本人メンバーのカズタ率いる7人組で、現在韓国を拠点に活動中。日本でも定期的にライブを行っており、今年の2月にはプレデビューミニアルバム『SALTY』の発売を記念しグループ初の単独ファンミーティング、そして同年の2月〜3月にかけて全国5都市を駆け巡るZeppツアーを成功させた。さらに今年、ABEMAにてグループ全員が出演するドラマの放送を予定している。沖縄出身のリーダー・カズタはEXPG沖縄校で練習を積んだ後、韓国の事務所からのスカウトを受け単身渡韓。『青春スター』では予選で披露した『My House』のソロパフォーマンスが話題に。グループはカズタを筆頭に、身長185センチの異次元スタイルを持つ“赤ちゃんキリン”ことパク・ヒョン、卓越した歌唱力でメンバーを引っ張る“セクシーポニョ”ことユン・ドハ、歌もダンスも常に完璧&パワフルなパフォーマンスで周囲を圧倒するヤン・ジュニョク、透明感抜群で王子様のような甘いマスクのチョン・ソンユン、グループの“わんぱくボーイ”ことイ・ハンジュン、MC上手な愛されマンネのチャン・ヒウォンと個性豊かなメンバーが集結。グループ仲の良さに癒されるファンも多く、ライブやファンミーティングでは目を覆いたくなるほどの“イチャイチャ事案”が発生している。大盛だった単独Zeppツアーの最終日の1部では『n.SSign SPECIAL Fan Meeting』と題してファンミーティングを実施。彼らのオリジナル曲である『WooWoo』のパフォーマンスで幕を開けると、2チームに分かれて伝達ゲームを開催。結果は弟チームのソンユン&ハンジュン&ヒウォン+カズタが勝利し、兄チームのヒョン&ドハ&ジュニョクは罰ゲームのダンスを披露した。そしてドハ&ソンユンが『Miracle in December』を、ハンジュンがソロで『Natural』を、ドハ&ヒウォン&ヒョンが『Don’t Go Home』をお届け。続くチーム対抗リレーゲームではメンバーのもぐもぐシーンに悶絶の声が上がり、今回は兄チームの勝利。負けた弟チームのソンユン&ハンジュン&ヒウォン+カズタは罰ゲームとしてランダムダンスをやることになったが、想像以上にノリノリで兄チームも参加する展開となった。ここからソロステージとなり、ジュニョクが『GAMBLER』、ソンユンが『Euphoria』、ハンジュンが『Danger』、カズタが『How Long』を披露。『青春スター』でも反響を呼んだ7人揃っての『Sherlock』では当時よりさらにレベルアップした歌とダンスでファンを魅了し、7人の凄まじい成長ぶりに喜びが止まらなかった。終盤のトークコーナーに突入すると「僕も幸せです。ありがとうございます」(ジュニョク)、「次も期待してください」(カズタ)とメンバーそれぞれコメント。ヒウォンが「Zeppツアーの写真集が発売されます!」と発表すると歓声が起こり、「欲しい!」の声が続出。ラストは彼らのオリジナル曲の『SALTY』で締めくくり、しばらくの間幸せな余韻が抜けなかった。2部は『n.SSign SPECIAL Live Concert』と題し、ライブを実施。この公演が単独Zeppツアーのラストとなるため1曲目から熱気が凄まじく、メンバーもその期待に応えるように『LUCIFER』『Sorry ,Sorry』『Wolf』『Rising Sun』と立て続けにと大ヒット曲をカバー。盛り上がったところでn.SSignのミニアルバム収録曲の『Beautiful』と『BOUNCE!』を披露しテンションをさらに高めてくれた。彼らの安定したパフォーマンスからは自信が伝わり、こちらまでうれしくなる。『In Summer』でメンバー同士のいちゃいちゃで楽しませてくれたかと思えば、今度は『Why』『Purple Line』のセクシーなステージで心を乱し、気づけば彼らの沼に。着ぐるみ姿の可愛らしいステージでは愛嬌たっぷりなファンサービスも届けてくれた。また、n.SSignのオリジナバラード曲の『君以外全部ある』の歌唱シーンではメンバーが感極まり、涙を流す一幕も。それでもファンに歌を届けようとする姿に客席からは「泣かないで!」と応援する声が止まなかった。『Spring Day』をカバーした後、カズタのソロの『My House』がキックオフ。この曲からカズタの伝説が始まったと言っても過言ではないため、イントロから悲鳴のような歓声が飛び交う。バックダンサーを従え、ど真ん中で堂々とパフォーマンスするカズタは自信に満ち溢れ、いつも以上に色気を放出。そして今回はソロの歌、ダンスに加え、ラップまで披露し、自身の魅力の引き出しをさらに拡大。どの瞬間も圧倒的でデビュー前なのが信じられないステージだった。7人で『DNA』をカバーした後、プレデビューミニアルバムの収録曲の『Need U』に突入。安定したパフォーマンスに漂う穏やかな雰囲気からメンバー同士の信頼感がひしひしと伝わってくる。見渡すとこの会場にいる全員が楽しそう表情を浮かべていた。アニソンの『お願いマッスル』で盛り上げた後、いよいよ彼らのオリジナル楽曲の『Salty』がスタート。サビではファンも体を揺らしながら一緒に歌い、とてつもない一体感を見せていた。続いてカズタ&ジュニョク&ハンジュン&ソンユン&ドハで『青春スター』時代の思い出深い曲である『MIROTIC』をカバー。『Bang Bang Bang』ではファンの“n.SSignコール”に合わせ、ステージから一旦捌けては登場する流れを繰り返し、会場はヒートアップ。終盤でメンバーの口から『青春スター』時代の仲間のロビンがこの日のライブを観にきていることを伝えられると会場は絶叫。感動的な再会にメンバーもロビンも涙が止まらず、客席からも啜り泣く声が。その後にABEMAのドラマにメンバー全員で出演することが発表されると今度は感動の涙が止まらないファンが続出。ラストは『Monologue』を歌い上げ、デビュー前の単独Zeppツアーは大成功で幕を閉じた。Text:近藤加奈子<公演情報>n.SSign 1st Zepp Tour “net of Star Sign”3月26日(日) Zepp DiverCity(TOKYO)セットリスト【1部】n.SSign SPECIAL Fan Meeting1. WooWoo2. Call Me Baby3. Miracle in December4. Natural5. Don’t go home6. Gambler7. Euphoria8. Danger9. How Long10. Sherlock11. SALTY【2部】n.SSign SPECIAL Live Concert1. LUCIFER2. Sorry, Sorry3. Wolf4. Rising Sun5. Beautiful6. BOUNCE!7. In Summer8. Why9. Purple Line10. ライオンは寝ている11. Woo Woo (Acoustic Ver)12. 꼭 안아줄래요(Hold Me Tight)13. 君以外全部ある14. Spring Day15. My House16. DNA17. Need U18. お願いマッスル19. Salty20. MIROTIC21. Bang Bang Bang22. Woo Woo (Original Ver)23. いちご24. Monologue
2023年04月07日ドクターマーチン(Dr. Martens)とY’s(ワイズ)のコラボレーションシューズが登場。2023年4月1日(土)より、ドクターマーチン ショールーム TYO、Y’s全店ほかにて発売される。「101」モデルのコラボレーションシューズドクターマーチンとY’sによるコラボレーションシューズの新作は、伝統的なポリスマンシューズとして知られる「101」モデルがベース。ドクターマーチンを代表する8ホールブーツの「1460」のシルエットから2つのホールを取り除いた、“6ホール”のデザインが特徴だ。茶芯スムースレザー×ブランドロゴアッパーは茶芯のスムースレザーを採用。ソールには頑丈な厚底BEXソール、着脱しやすいバックジップを搭載し、高い機能性を実現した。なお、バックジップにはドクターマーチンのを象徴する「AirWair」のロゴ入りタグが配されている。【詳細】ドクターマーチン×Y’s 101発売日:2023年4月1日(土)発売場所:ドクターマーチン ショールーム TYO、ドクターマーチン(原宿店・青山店)、Y’s全店、Y’s公式オンラインブティック価格:59,400円サイズ:UK4(23cm)~UK9(28cm)【問い合わせ先】・ドクターマーチン・エアウェア ジャパンTEL:03-6746-4860・Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2023年04月01日『ムーミン』の世界観をモチーフにしたテイクアウト専門店の「ムーミンカフェ 渋谷」が、東京・渋谷スクランブルスクエアにオープン。期間は、2023年3月30日(木)から5月30日(火)まで。テイクアウト専門店の「ムーミンカフェ」が渋谷にオープンムーミンカフェは、フィンランドの物語『ムーミン』の世界観を表現した店内で、様々なオリジナルメニューを楽しめるカフェだ。今回の「ムーミンカフェ 渋谷」は、気軽に立ち寄ることのできる“テイクアウト専門店”としてオープンする。『ムーミン』のキャラクターを描いた「アートラテ」「ムーミンカフェ 渋谷」では、ドリンクを中心としたメニューを用意。中でも注目なのは、『ムーミン』のキャラクターを描いた「アートラテ」だ。ムーミントロール、スナフキン、リトルミイから選んでオーダーすることができ、ずっと眺めていたくなるような可愛らしいドリンクとなっている。エディブルフラワーを飾ったザクロソーダまた、おしゃれ大好きなスノークのおじょうさんをイメージしたドリンク「お花とザクロのソーダ~恋するおじょうさん~」もお目見え。すっきりとした味わいのザクロのソーダに、エディブルフラワーを飾って華やかなビジュアルに仕上げた。『ムーミン』の世界観を表現したドリンクそのほか、小説『たのしいムーミン一家』の表紙をモチーフに、雲に見立てたミルクフォームの上にムーミンの仲間たちのクッキーを飾ったココアに加えて、フレッシュジュース、有機栽培コーヒー、紅茶など、様々なドリンクを提供する。ムーミンカフェの限定グッズもさらにムーミンカフェでしか手に入らない限定グッズも用意する。ちょっとしたお出かけにぴったりな3色展開のトートバッグをはじめ、マグカップやタンブラーなど、日常の生活を彩ってくれるアイテムを豊富に取り揃えている。【詳細】「ムーミンカフェ 渋谷」オープン期間:2023年3月30日(木)~5月30日(火)場所:渋⾕スクランブルスクエア 3F「スクランブル ザ フェイス(SCRAMBLE THE FACE)」住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12営業時間:10:00~21:00<メニュー例>・「アートラテ」(ムーミントロール、スナフキン、リトルミイ)990円・「お花とザクロのソーダ~恋するおじょうさん~」770円・「ふわコロマシュマロのホットココア~ムーミン谷のおもてなし~」770円<グッズ例>・トートバッグ 各1,500円カラー:モカ、オリーブ、ナチュラル・タンブラー 2,500円(450ml)カラー:ホワイト・マグカップ 各1,500円(290ml)カラー:ホワイト、オリーブ
2023年03月30日『ムーミン』の世界観をモチーフにしたテイクアウト専門店の「ムーミンカフェ 渋谷」が、東京・渋谷スクランブルスクエアにオープン。期間は、2023年3月30日(木)から5月30日(火)まで。テイクアウト専門店の「ムーミンカフェ」が渋谷にオープンムーミンカフェは、フィンランドの物語『ムーミン』の世界観を表現した店内で、様々なオリジナルメニューを楽しめるカフェだ。今回の「ムーミンカフェ 渋谷」は、気軽に立ち寄ることのできる“テイクアウト専門店”としてオープンする。『ムーミン』のキャラクターを描いた「アートラテ」「ムーミンカフェ 渋谷」では、ドリンクを中心としたメニューを用意。中でも注目なのは、『ムーミン』のキャラクターを描いた「アートラテ」だ。ムーミントロール、スナフキン、リトルミイから選んでオーダーすることができ、ずっと眺めていたくなるような可愛らしいドリンクとなっている。エディブルフラワーを飾ったザクロソーダまた、おしゃれ大好きなスノークのおじょうさんをイメージしたドリンク「お花とザクロのソーダ~恋するおじょうさん~」もお目見え。すっきりとした味わいのザクロのソーダに、エディブルフラワーを飾って華やかなビジュアルに仕上げた。『ムーミン』の世界観を表現したドリンクそのほか、小説『たのしいムーミン一家』の表紙をモチーフに、雲に見立てたミルクフォームの上にムーミンの仲間たちのクッキーを飾ったココアに加えて、フレッシュジュース、有機栽培コーヒー、紅茶など、様々なドリンクを提供する。ムーミンカフェの限定グッズもさらにムーミンカフェでしか手に入らない限定グッズも用意する。ちょっとしたお出かけにぴったりな3色展開のトートバッグをはじめ、マグカップやタンブラーなど、日常の生活を彩ってくれるアイテムを豊富に取り揃えている。詳細「ムーミンカフェ 渋谷」オープン期間:2023年3月30日(木)~5月30日(火)場所:渋⾕スクランブルスクエア 3F「スクランブル ザ フェイス(SCRAMBLE THE FACE)」住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12営業時間:10:00~21:00<メニュー例>・「アートラテ」(ムーミントロール、スナフキン、リトルミイ)990円・「お花とザクロのソーダ~恋するおじょうさん~」770円・「ふわコロマシュマロのホットココア~ムーミン谷のおもてなし~」770円<グッズ例>・トートバッグ 各1,500円カラー:モカ、オリーブ、ナチュラル・タンブラー 2,500円(450ml)カラー:ホワイト・マグカップ 各1,500円(290ml)カラー:ホワイト、オリーブ
2023年03月29日N.ハリウッド テストプロダクト エクスチェンジサービス(N.HOOLYWOOD TEST PRODUCT EXCHANGE SERVICE)とポーター(PORTER)のコラボレーションバッグが、2023年3月25日(土)よりミスターハリウッドなどで発売される。素材&ディテールをアップデートしたヘルメットバッグ今回のコラボレーションバッグのベースは、戦闘機のパイロットが自分のヘルメットを持ち運ぶ為に使用していたバッグに由来するヘルメットバッグ。アイコニックなディテールはそのままに、生地やディテールにアレンジを加えて、コラボレーションならではの仕様に仕上げている。ボディには、特殊な加工を施した、高密度なナイロンタスランを採用。素材の持つ、マットでソフトな風合いを残しつつ、高い耐久性を実現した。また、日常使いしやすいよう改良された仕様にも注目。大容量のメインコンパートメントは、口元の開閉をしやすいドットボタンに変更。大型のポケットを外側と内側にあしらいつつ、ファスナー付きの吊りポケットも装備した。ショルダーストラップには、Dカンを搭載し、着脱出来るようにしている。カラーは、ブラックに加え、N.ハリウッド テストプロダクト エクスチェンジサービスのオリジナルとなるチャコールの2色を用意する。【詳細】N.ハリウッド テストプロダクト エクスチェンジサービス × ポーター発売日:2023年3月25日(土)販売店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド 大阪、N.ハリウッド直営店舗、公式オンラインストア、ゾゾタウン価格:49,500円カラー:ブラック、チャコール【問い合わせ先】ミスターハリウッドTEL:03-5414-5071
2023年03月27日Y’s(ワイズ)は、G-SHOCK(ジーショック)とコラボレーションした腕時計を2023年3月24日(金)よりY’s 限定店舗などにて発売。3月20日(月)より先行予約を受け付ける。“オールブラック”のコラボウオッチコラボレーションウオッチは、G-SHOCKのアイコニックなスクエアモデルを小型化し、メタルベゼルをまとった「GM-S5600」をベースとするオールブラックの腕時計。バックル、ケースはホーニング仕上げ、ベゼルトップはヘアライン仕上げ、サイドボタンは鏡面仕上げと丁寧に磨き分けされた金属のパーツが、上質さを演出する。文字盤と裏蓋には、Y’sのロゴをレイアウトした。文字盤カバー付きのクロスバンド特徴的なのは、気分やスタイルによって着せ替えられるオリジナルのクロスバンド。バンド上部には型番や機能をグラフィカルに表現した織ラベルが配されている。存在感のある独特なスタイルに加え、時計の文字盤を保護するカバーを付けることで、機能性も重視。カバーは外して折り返し、ベルクロで簡単に固定することも可能だ。腕時計を収納できるドローストリングバッグもまた、腕時計にはドローストリングバッグも付属されており、外した腕時計を収納しておくことができるようになっている。【詳細】Y’s x G-SHOCK 腕時計「GM-S5600YS-1」発売日:2023年3月24日(金)展開店舗:Y’s限定店舗(Y’s表参道、伊勢丹新宿店、札幌大丸、名古屋松坂屋、福岡岩田屋本店、ワイルドサイド ヨウジヤマモト 大阪)、公式オンラインブティック※3月20日(月)~先行予約受付。予約数に制限あり。※Y’s表参道では3月24日(金)~「Y’s x G-SHOCK」のスペースを設置。価格:44,000円■仕様ケース:樹脂ベゼル:ステンレススチールバンド:樹脂/クロスサイズ:縦43.8・横38.4・厚さ10.9mm / 重量50g耐衝撃構造20気圧防水電池寿命:約2年主な機能:ストップウオッチ、タイマー、アラーム/時報、バックライト、カレンダー、精度平均月差:±15秒
2023年03月18日