「マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)」は、ホリデー2015広告キャンペーンでパーティ・シーズンならではのお祭り気分のエッセンスを写し取った。モデルのカルメン・ペダル(Karmen Pedaru)とアイデム(Eidem)が、ティナ(Tina Tian Yi)やシンディ・ブルナ(Cindy Bruna)、マーク・コックス(Mark Cox)、コンラッド・ブルームフィールド(Conrad Bromfield)らとパーティーを楽しむ様子は、ブラックとレッドが基調。撮影を手掛けたのは、写真家のマリオ・テスティーノ(Mario Testino)。「にじみ出る楽しさ、ホリデイ・シーズンがもたらす陽気な空気感を表現したかった」とマイケル・コースはコメントする。本キャンペーンは『ヴォーグ(VOGUE)』『ハーパース バザー(Harper’s Bazaar)』『エル(ELLE)』『ヴァニティフェア(Vanity Fair)』のグローバル・エディション10月号を皮切りに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの計39ヶ国の雑誌に掲載。デジタル、ソーシャルメディアや屋外広告でも展開される。
2014年10月01日マイケル・コース(MICHAEL KORS)がサポートし前書きを寄稿した、写真家のクレイボーン・スワンソン・フランク(Claiborne Swanson Frank)によるポートレート写真集『ヤング ハリウッド(Young Hollywood)』(アスリーン社刊)が発売される。クレイボーンは、マイケルが様々なジャンルで活躍する人々とコラボレーションするデジタルプロジェクト「コース コラボレーション(KORS COLLABORATION)」の初代コラボレーターとして、2012年秋に登場している。マイケルは同コラボの成功を受け、『アメリカン ビューティー(American Beauty)』に次ぐクレイボーンの2作目となる『ヤング ハリウッド』の支援を決定した。被写体として登場するのは、イザベル・ルーカス(Isabel Lucas)、エリザベス・モス(Elisabeth Moss)、ダコタ・ジョンソン(Dakota Johnson)、イモージェン・プーツ(Imogen Poots)、ミッキー・サムナー(Mickey Sumner)、アンバー・ハード(Amber Heard)などハリウッドで活躍する若手女優、監督、プロデューサー、脚本家、スタイリスト等60名以上の女性達。中にはマイケル・コースのアイテムを纏ったモデルも。序文は女優のエイミー・セイメッツ(Amy Seimetz)が担当。前書きを寄稿したマイケルは「クレイボーンは才能豊かで、私と同じ“グラマー”のビジョンの持ち主。同書には現代女性に求める全要素が盛り込まれ、被写体は実年齢を超えた知性と洗練性を感じさせる」と話している。マイケル・コースは、内容の独占紹介やクレイボーンとのオンライン対談、写真集製作の舞台裏を垣間見られるショートフィルムなど様々な企画を展開。米・ロサンジェルスを舞台にしたコンテンツをウェブサイト「デスティネーション コース(DestinationKors)」やブランドのソーシャルメディアチャンネルで配信する。六本木ヒルズ店を含む世界のマイケル・コース10店舗で8月22日に発売され、9月以降はアスリーン社販売ルートからも購入可能。価格は7,700円。10月にはマイケル・コース主催の出版記念ディナーパーティーをロサンゼルスにて開催予定。
2014年08月18日今や、仕事にパソコンはなくてはならないもの。ワード、エクセルはもちろん、パワーポイントを駆使して仕事をしているという人も多いはず。プレゼンテーションに最適なパワーポイントですが、最近はなんと小学生までも使用しているそう。ひと昔前は小学生がパワーポイントを使って、プレゼンテーションをするなど、考えられませんでしたが、これからの時代を考えると、それも大切な教育のひとつ。そんなICT教育の重要性を広めるため、またプレゼンテーションという学習目的を通じて子どもたちがパワーポイントを体験できるよう、朝日学生新聞社が全国の小学生を対象とした「第2回学校・地元・家族自慢プレゼンコンテスト」を開催するそう。この企画は、日本のIT分野におけるリーディングカンパニーであるNECパーソナルコンピュータ株式会社、株式会社東芝、富士通株式会社、日本マイクロソフト株式会社の4社に加え、一般社団法人ジュニアプレゼン協会の協力のもと、「パソコンを使ったプレゼンテーションの楽しさ」を通じて、未来を生きる日本の子どもたちに不可欠な表現力、コミュニケーション能力を伸ばすことを目的に開始されたもの。「第2回学校・地元・家族自慢プレゼンコンテスト」では、「1わたしたちの学校自慢」「2わたしたちの住んでいる町自慢」「3わたしたちの家族自慢」をテーマに、マイクロソフトのパワーポイントで作られたプレゼンテーション資料を、9月1日から小学生に向けて募集。どんな資料が集まるのか興味津々ですね。昨年は、全国210校の小学校、のべ3,989人の小学生から応募があったとか。本当にたくさんの小学生が、実際にパワーポイントを使いこなしているとは驚きです。応募受付は、9月1日から11月28日まで。全応募の中から、上位10作品に選ばれた子どもたちが2015年2月7日に開催する決勝大会に出場、提出した作品をもとにプレゼンテーションを披露する予定だとか。そして朝日小学生新聞賞、東芝賞、富士通賞、日本マイクロソフト賞、各1名が選ばれます。入賞作品を選考する審査委員には、協力各社及び協会が参加するとのこと。どんな小学生が受賞するのか気になりますね。コンテストに先立ち、一般社団法人ジュニアプレゼン協会監修のもと、パソコンを活用したプレゼンテーションのコツを教える出張授業を実施。現在募集中で、9月から応募校の中から抽選で決定した全国の小学生を順次訪問するとのことなので、どんどんプレゼンテーションのコツを身につけた小学生が増えていくのかも。小学生のときから、パソコンを使いこなしてプレゼンテーションできる子どもが、将来どんな大人になるのか、時代が移り変わっていくことを感じますね。子育てをする頃には、自分が受けた教育だけをイメージしていてはダメなのかも。このコンテストから、現在の小学生の教育について少しでも知っておくのもよさそうです。・第2回学校・地元・家族自慢プレゼンコンテスト 公式サイト
2014年07月08日イタリアンもフレンチもいいけれど、やっぱり日本人としては日本食を食べるとほっと落ち着きますね。女友達との女子会も、おいしい日本食が食べられたら、さらに盛り上がりそうです。そこでこの夏、女子会を企画するのなら、居酒家「かまどか」の「女子会コース」をセレクトしてみては? これは、"予約の取れない店”日本料理「賛否両論」のマスターとしてその名を知られた料理人・笠原将弘さんの初プロデュースのもとに作られたもの。6月30日から販売がスタートします。このメニューが作られたきっかけは、笠原さんと居酒家「かまどか」が、「“日本の食文化の素晴らしさ”を伝えたい」という共通の想いを持っていたことから。そこで、日本のもの(食材)づくりや料理へのこだわりから生まれる“うまいもの”を一層発信していこうと作られたメニューなのです。新コースの開発にあたって、笠原さんは女性客が喜ぶ味を追求し、試作と試食を繰り返し行ったのだとか。見た目も楽しい華やかな盛り付けの提案まで、ひとつひとつに徹底的な“手間とこだわり”を施してあるそう。家庭ではなかなかつくることが難しい手間ひまかかった料理の数々を、手ごろな価格で楽しめるというから、女子会にぴったりですね。■笠原将弘氏プロデュース 「女子会コース」3,480円(税込)コース※3時間飲み放題付きすり流し:季節の野菜のすり流し前菜:前菜プレート盛り逢わせおばんざい:おばんざい四種盛り逢わせ選べるメニュー:選べるメニューからお一人様一品メイン料理:熟成鶏の一枚焼きと手羽焼き〆もの:選べる釜炊きご飯デザート:自分でつくる最中(おかわり自由)■笠原将弘氏プロデュース 「女子会コース」2,980円(税込)コース※3時間飲み放題付きすり流し:季節の野菜のすり流し前菜1:前菜プレート盛り逢わせ前菜2:真鯛のカルパッチョ 青紫蘇ソース選べるメニュー:選べるメニューからお一人様一品メイン料理:熟成鶏の一枚焼きと手羽焼き〆もの:選べる釜炊きご飯デザート:季節シャーベット食前酒の代わりには、和食の定番である「すり流し」を。一般的には出汁(だし汁)でのばすことが多いところを、牛乳を使用し、口当たりなめらかに仕上げた「季節の食材を使ったすり流し」が味わえます。また、従来の女性向けコースのサラダを、ひと手間もふた手間もかけた「おばんざい」に変更(3,480円(税込)コースのみ)。昔から京都の家庭料理として親しまれてきた料理を、食感や味のバランスを大切に仕上げているそうだから、じっくり味わいたいですね。せっかく女子会をするのなら、おいしいものを味わって、ゆっくりくつろいで楽しみたいもの。手間をかけた日本食なら心まで満たされそうですね。今すぐ、「かまどか」の「女子会コース」で女子会を企画してみては? ・かまどか「女子会コース」 公式サイト
2014年06月30日暑くなると、ビールもおいしくなるうえに、女友達と集まってパーッと盛り上がりたくなりますね。そう、夏は女子会にぴったりな季節です。せっかくの女子会なら、おいしいものも食べたいし、ちょっとおしゃれな雰囲気も楽しみたいもの。お店選びは大切です! 「居酒屋 土間土間」は普段から利用している人も多いはず。さらに、新しい女子会コース「夏の女子会コース」がスタートしているから大注目です(8月31日まで全店で実施)。特別イベント「1日限りの女子専用土間土間」に行って、「夏の女子会コース」を味わってきました!「夏の女子会コース」の目玉は、数人でシェアして味わうパンチボウル・スタイルのカクテル。通常の「マンゴーモヒート パンチボウル」でも、マンゴーやイチゴなどカラフルなフルーツとミントで華やかなうえに、オプションを追加(5,000円税抜)することで、「モエ・エ・シャンドンのシャンパンボウル」へとアレンジ可能。店員さんが目の前でモエシャンを開け、ボウルに注いでくれるので、一気に気分もアガること間違いなし。早速、グラスに注いで乾杯! ミントの爽やかさが夏にぴったり。夏らしい女子会のスタートです。もちろんお料理も充実しているうえ、女子を意識したものばかり。「海老プリ大根サラダ~和風しょうがドレッシング~」は、大根のパリパリの歯ごたえに、しょうがのドレッシングが効いています。まるまるトマトが1個と、ブロッコリーやキャベツ、パプリカなど野菜がたっぷり入った「コク旨!トマトチーズ鍋」は、トマトの酸味とチーズのコクでおいしさ倍増。「カルビdeローストビーフ」でお肉をいただき満足感アップ、「スイートチリポテト」は単なるポテトにあらず、ピリッとしたチリパウダーと女子が大好きなクリームチーズでひと工夫。夏野菜でひんやりさっぱりいただく「さっぱりやっこ」に、締めはネギやカイワレ、みつばなど薬味がたっぷり、そこにすだちを絞っていただく「冷製香味野菜のおうどん」。ミニサイズのおうどんなので、最後までおいしく食べられました。普通に居酒屋でコースを頼むと、サラダに揚げ物たっぷりみたいなことになりがちですが、この「夏の女子会コース」なら、野菜をたっぷり使いつつ、夏らしさ満載、それでいて揚げ物やお肉料理もあり、メニューのバランスがバツグン。食事もお酒も、そしてもちろんおしゃべりもおおいに進んでいるようで、あちこちから笑い声が響き、店内はにぎやかな雰囲気に。コースの時間も3時間ああるので、おしゃべりもたっぷり楽しめますね。そして、最後はもちろん女子なら欠かせないデザート。「フルーツ杏仁(マンゴー)」「土間土間アイス」「ミニチョコパ」から好きなものをチョイスできるのもポイント高いです。特別イベント「1日限りの女子専用土間土間」は大盛況、大満足のうちに終了。次は、別の女友達と一緒に出かけて、また女子会をしたいほど。ちなみに「夏の女子会コース」はひとり3,000円(税込)。それでこの充実っぷりには本当にビックリ。さらに今なら、女子会コースの専用オプションで使用する「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」単品でのご注文は6,900円税抜)を、期間中、毎週25名様・合計100本プレゼントする「土間土間女子会de パンチ宣言」も開催。詳しくは こちら から。女子会を企画しているなら、お店選びは迷うことなく土間土間へ。お料理にお酒におしゃべりにおおいに満足して、楽しい時間が過ごせるはず。・土間土間 公式サイト
2014年06月18日アスクは23日、Intelの最新チップセットIntel Z97 Expressを搭載したMSI製ATXマザーボード「Z97 GUARD-PRO」を発表した。24日より販売を開始し、店頭予想価格は13,800円前後。MSIの品質基準である「Military Class 4」に準拠。Intel 9シリーズ搭載モデルから、「回路保護」「湿気保護」「高温保護」「静電気保護」「電磁干渉保護」の5つを備えた保護機能と、マザーボード上で使っていないチップやポートを無効化することで消費電力を削減する「エコパワー」 を新たに搭載した。このほか、システムの設定を視覚的に調整可能なユーティリティーソフト「Command Center」、ワンクリックで BIOS セットアップ画面へ進む「GO2BIOS」などの機能を備える。
2014年05月23日内側からの美しさを目指してアメリカの人気デザイナー、マイケル・コースのイギリス、ニューヨークで大成功を収めたコスメラインがようやくパリにも到着した。フェミニンなレディースウェア、バッグ、時計、アクセサリー、フレグランスと様々なファッションアイテムで私達を魅了し続けるデザイナーの発信するコスメはなんとも「フェミニンでグラマー」。一見どこにでもありあふれているようなキーワードではあるが、あくまでコンセプトは内側からにじみ出るセクシーさだ。マイケル・コースお得意のスポーツウェアからも想像できるように、スポーティーで健康な女性こそが他の追随を許さない本当のフェミニンな魅力を手に入れることができると彼は考えている。また、日常のワードローブにほんの少し加えることでぐっと増すことのできるセクシーさは、マニキュアとリップのラインナップを見るとひと目でわかる。奇抜なカラーを排除し、暖色をベースにあたたかく肌にとけこむようななんともクラシックなカラーバリエ。上品さを崩さず、どんなシーンにおいても彼のコスメをまとった女性の魅力を最大限に発揮してくれるだろう。ギャラリー・ラファイエットで販売開始パッケージは、ゴールドをメインカラーに用いた都会的なすっきりとしたデザイン。特におすすめのアイテムは「グラムブロンズパウダーインビーム」で、このキメの細かいブロンズパウダーをフェイスラインに一はけするだけで、マイケル・コースのイメージするスポーティーな日焼け肌のセクシーさを演出できる。価格帯は18~39ユーロ(約2600円から5600円)。パリ市内のギャラリー・ラファイエットオスマン店で購入可能だ。フランスでも人気を博しそうなマイケル・コースのラグジュアリーコスメ。日本上陸が待ち遠しい。【参考リンク】▼マイケル・コースオフィシャルサイト
2014年01月20日女子会なんて名前がつく前から、道端や学校でも溜まるのが大好きなのが女性の皆さん。お母さんたちから小学生まで、女子会はいたるところで開催されています。そんな女子会もただ「話してストレス発散よ!」「女子だけで集まる方が楽しい!」という純粋な気持ちで来ている人が全員とはいえないようです。今回はそんな女子会に集まる女子のみなさんの腹の中を見てみたいと思います。■1.誰かを紹介してもらう!「女子会を開くと手広くいろんな女子と会えるので、彼氏持ちの子にお願いして男の人の紹介をしてもらいます。もちろん話すのも楽しみではあるんだけど、突然「誰か紹介して」とは言いにくいから、なんとなく恋バナの流れで頼むんです。」(27歳/医療系)女子会を開くと必ず始まるのが恋バナですよね。この流れでそれとなくあまり親しくない女友達にまで頼むこともできてしまうとか。大企業の彼氏をゲットしたと聞けばさっと集まって紹介してもらおう、ということも。女子会なんか開いても出会いがないといいますが、女子会ならではの出会いもあるということですね。■2.彼氏の浮気チェック「サークル内に彼の浮気相手がいるんじゃないかと踏んでいます。だからサークルの女子会と称して女友達を集めて、お酒によった怪しい子の介抱をするついでに携帯をチェックしたりしました。絶対に見つけて問いただして後悔させてやりたいんです!」(20歳/学生)ものすごい執念を感じますね。お酒の力を借りれば、シラフでは出さなかったボロも出してしまうかもしれませんからね。女子会の閉鎖的な雰囲気に乗せられて秘密の話をポロっともらすと広まるはあっという間ですから、油断大敵です!■3.合コンに持ち込むために「女友達が合コンっていうとこないから、女子会ってことにして集めて、サプライズで男の子を連れて行っちゃったことがあります。最初は嫌がってたけど、みんな最後はノリノリで三次会くらいまでしましたね。女子会にはない楽しさとか刺激があります(笑)」(26歳/メーカー)合コンと聞くと身を引いてしまう女子もいますが、サプライズ合コンだったらもう身は引けませんね。その後の女子会の話のネタにもなるような出会いがあるかもしれませんし、たまにはそんなサプライズもされてみたいかも?■4.ファッション・メイクチェック「女子大友達との女子会はファッションチェックとかメイクチェックが水面下で行われていますよ。新しい服を褒め合いながら、社会人になってどう変わったのかを点検しているようなものです。指輪や高いバックを見たら「それ誰からもらったの?」って質問攻めです。」(24歳/金融)和やかな会話の中で、鋭い目線が交わされる様子が目に浮かぶようです。久しぶりにあった友人同士の集まりなどは、探り合いに近い状況にもなるでしょう。女子会だからと気を抜いた格好はできないのですね・・・なんだか疲れてしまいますね。■おわりに「そんなことない、純粋に女子同士で話すのが楽しいんだ!」という人もいるかと思いますが、中には裏目的を持って集まってくる女子もいるかもしれません。そんな色々な思いを持って集まる女子会ならではのスリルを楽しめたら一人前の女子会マスターなのかも?(松宮詩織/ハウコレ)
2014年01月09日人気ファッションブランド、今年からコスメティックもファッションブランドマイケル・コース(Michael Kors)は、2012年オンライン・ブランドショップの検索ランキングで1位の座を獲得した。4月13日、bellasugar Australia が伝えた。セクシー&スポーティー路線の魅力的なファッションで定評のあるマイケル・コースのオンラインショップが、検索ランキングで1位となった。今年はファッションだけではなく、リップスティック、リップグロス、マニキュア、香水などコスメティック製品も加わる予定だ。セクシー・スポーティー・グラマラスコスメティックでもコンセプトを実現マイケル・コースデザインのファッションは、「セクシー・スポーティー・グラマラス」を最も大切なキーワードとして扱い、すべての製品にそのDNAが感じられるデザインを展開している。コスメティック製品も例外ではなく、彼は、どのようにすれば色や香りでこのコンセプトを実現できるかが最重要課題だった。(bellasugar Australiaより)と語っている。製品は8月からアメリカとオーストラリアで発売される。新しいラインナップにはボディケアや日焼けクリーム、サンプロテクト製品、バスビーズなどもそろう。今後マイケル・コースのファンは人目につくファッションだけではなく、基本的な身体のケアも含めたトータルブランドコーディネイトが楽しめるということになる。元の記事を読む
2013年04月18日インペリアル・エンタープライズは3月30日公開の映画「ドラゴンボールZ 神と神」の公開を記念して、大人のファンに向けた本格腕時計「映画『ドラゴンボールZ 神と神』オフィシャルライセンス クロノグラフ」を3月18日から発売している。同商品は、世界限定9,999点のオフィシャルライセンスウォッチ。ステンレス製のボディに高性能なクロノグラフ機構を搭載している。デザインは「かめはめ波」と「四星球」をイメージ。メタリックブラックを基調に、かめはめ波になぞらえた放射状のラインと、孫悟飯の形見である“四星球”がオレンジの光を帯びて浮かび上がる。クロノグラフ機構の他、カレンダー機能・24時間計など様々な機能を搭載。ストップウォッチ機能、24時間計、カレンダー機能、スモールセコンド(小秒針)、60秒計も備えている。時計の裏ブタには「DRAGONBALL Z」のロゴとともに、限定版の証であるエディションナンバーが刻印されている。時計が収められているボックスは、ホイポイカプセルのケースをイメージした特製ボックス。同商品の価格は3万9,000円。オンラインショップ「PREMICO(プレミコ)」他にて販売する。商品は3月下旬より順次配送予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年03月22日インターネット調査会社のマーシュは、全国在住の、長子に小学生の子どもを持つ父親・母親900名を対象に、子ども(小学生)の年末年始に関するアンケートを実施。調査の結果、クリスマスプレゼント1位は「ゲーム類」で、親からあげるお年玉の平均金額は3,497円となった。調査期間は11月27日から11月30日まで。子どもへのプレゼントとして、どんなものを考えているのか聞いたところ、最も多かったのは、「ゲーム類(37.3%)」だった。ハードもソフトも含まれるが、男の子では42.2%と4割強、女の子でも32.4%と3割を超えている。次に多いのが「おもちゃ(31.4%)」で、特に低学年では約半数(49.3%)が「おもちゃ」と回答。また、3位は「本・マンガ(8.7%)」、4位は「洋服などの日用品(6.8%)」、5位は「スポーツ用品(6.0%)」となっている。今度(2013年)のお正月に、親から子どもにお年玉をあげるかどうかを聞いたところ、約7割の親はお年玉をあげると回答。自分からは「あげない」という回答は27.1%で、学年が低いほどその割合がやや高くなっている。また、「あげる」と回答した人に、具体的な金額も答えてもらったところ、全体での平均金額は、3,497円となった。男の子・女の子別でみると、女の子の平均金額は3,833円、男の子は3,196円。高学年の女の子の親で「1万円」という回答がやや多かったため、女の子のほうが637円高くなっている。学年別の平均金額は、低学年では2,432円、中学年では3,346円、高学年では4,504円となった。子どものお年玉の使い道について聞いてみたところ、全体で最も多かったのは「貯金(41.2%)」。男の子では36.0%、女の子では46.4%と半数近くに上った。なお、クリスマスのプレゼントとして考えているもののトップだった「ゲーム類」は32.9%で、「貯金」を除けば、こちらでも最多となっている。クリスマスよりも男女差がやや大きく、男の子では44.2%、女の子では21.6%だった。詳細な結果は、同社公式ホームページで見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月23日デニーズでは映画「ONE PIECE FILM Z(ワンピースフィルムゼット)」の公開を記念して、デニーズとのコラボとなる「肉料理Z級!!! キャンペーン!!!-第2弾-」を12月17日から開始する。同キャンペーンでは、「ミックスグリル」「サーロインステーキ」など対象のフードメニューを注文1品ごとに、ルフィ、チョッパー、ゾロ、サンジなど、ワンピースのキャラクター9人のデニーズオリジナルマグネットの中から1個プレゼントする。また、対象のメニューを注文すると、誰でも参加できる応募キャンペーンも実施。抽選でパスタポットや抱き枕、ネックウォーマーなど、デニーズオリジナルデザインのワンピースグッズなどが250名に当たる。キャンペーンは12月17日~2013年1月16日まで。プレゼントはなくなり次第、終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日眼鏡ブランド「クーレンズ」の製造・販売を手掛けるエヌ・ティ・コーポレーションは、永井豪氏の漫画・アニメ「デビルマン」および、「マジンガーZ」のコンセプトメガネを、2013年1月下旬より、全国17カ所にある「クーレンズ」取扱店舗にて販売する。それに先駆け12月3日から、先行予約受け付けを開始した。同商品は、「メガネでどこまで『デビルマン』『マジンガーZ』を表現できるか?」をテーマしている。両作品の生誕40周年を記念して行われている企画「DZ40」で作品が発表され、「クーレンズ」誕生11周年を記念したコラボレーション企画の第2弾としてコンセプトメガネが今回商品化された。「マジンガーZ」の主人公、「兜甲児(かぶとこうじ)」がデザインコンセプトのメガネは、主人公の特徴である”もみあげ”をデザインとして取り入れている。表紙など、顔が強調されるシーンは左向きの絵がほとんどであるため、左側のもみあげを再現しているという。また、「デビルマン」の主人公、「不動明(ふどうあきら)」がコンセプトのメガネは、テンプル箇所(メガネ側面)を翼のイメージでデザインし、フロントリム(レンズのふち)でデビルマンの目元ラインを表現したとのこと。アンダーラインを強調する「逆ナイロール」というフレームを使用することにより、強い存在感を際立たせ、曲線を多用し、”強さ”と”愛する優しさ”を兼ね備えた雰囲気を表現しているという。価格は、メガネフレーム、オリジナルメガネケース、メガネ拭きセットで、「兜甲児モデル」が18,000円、「不動明モデル」が24,000円。度付きレンズは別売り2,625円からとのこと。なお、「DZ40」は「デビルマン」と「マジンガーZ」をモチーフに、クリエーターたちが、独自のアレンジを加えた作品を発表する企画。同社からは、「クーレンズ」のチーフデザイナーを務める、デザイナー太田知秀氏が参加している。(c)永井豪/ダイナミック企画クーレンズ 太田知秀【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日ハイヤーや貸し切りバス事業を行う日の丸自動車興業は、2階建てオープンバス「スカイバス」の秋冬期間限定コースとして、「錦秋の神宮外苑イチョウ 並木コース」、「クリスマス・イルミネーションコース」を運行する。料金はいずれも、大人1,500円、小人700円。「錦秋の神宮外苑イチョウ並木コース」では、丸の内行幸通りや国会議事堂、神宮外苑などに立ち並ぶ、東京のイチョウ並木を間近で楽しむことができる。屋根のない2階建てオープンバスなので、手が届きそうな距離に枝葉が近づき、車内にはギンナンの実が落ちてくるなど、一味違った秋の楽しみかたができるという。運行期間は、11月19日から12月8日(日・祝を除く)。所要時間は約50分とのこと。「クリスマス・イルミネーションコース」では、東京・丸の内を出発し、東京ミッドタウンや六本木ヒルズけやき坂、東京タワー、丸の内仲通りなど、東京の主要なイルミネーション・スポットを周遊する。普段よりも一段高い目線で、遮るものがなく東京の夜景を見ることができ、光り輝く”夜の東京”を楽しめるという。運行期間は、12月1日から12月23日(毎週金曜日・土曜日・日曜日)、および12月24日、25日。所要時間は約60分とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月18日デザイン・資格の専門スクール「リカレント」は、スクール業界で初めて商業施設士資格が目指せる認定コースを開講する。商業施設士資格は商業施設技術者・団体連合会が、商業施設にかかわる専門知識や技能(商業一般、業態計画、計画一般、施設計画、監理・施工、図案表現、文章表現)について認定する資格試験。同スクールはこのほど、スクール業界初となる「商業施設士資格・認定校」に認定された。商業施設士資格の認定コース「空間デザインプロフェッショナル総合コース」は、空間デザイナーに求められる「トータルプロデュース力(プランニング・ デザインなど)」を養成する最新カリキュラムを編成。「現場直結の実践&デザインスキル」「業界最先端のデジタルデザインスキル」「資格取得+実務対応の基礎・応用理論」「就・転職対応の作品制作&プレゼンスキル」の習得に注力している。習得できる資格は、インテリア業界の就・転職に有利な4つの資格「インテリアコーディネーター資格」「ライティングコーディネーター資格」「商業施設士補資格」「Vectorworks技能取得基礎課程修了認定証」。即戦力になるために「Vectorworks」「DIALux」「Illustrator」「Photoshop」「Shade」の5つのアプリケーションスキルも習得。インテリアコーディネートや照明デザインなど、現場直結の「実践&デザインスキル」も学ぶこともできる。同コースを受講修了することにより、商業施設の企画・設計・デザイン・監理等に関する知識や技能を有していることが認定され、「商業施設士補資格」が付与され、商業施設士資格の受験資格が与えられる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日日産自動車は10日、「フェアレディZ」(クーペ)と「フェアレディZ ロードスター」をマイナーチェンジして18日に発売すると発表した。価格は、クーペが367万5,000円から451万5,000円、ロードスターが438万9,000円から512万4,000円。今回のマイナーチェンジでは、LEDハイパーデイライトを装着する新形状のフロントバンパーや、新デザインアルミホイールの採用、車両情報ディスプレイのベース部カラーをダークメタリックグレーにするなど、エクステリアとインテリアをよりスポーティでスタイリッシュに変更したとのこと。ボディカラーは、新色の「プレミアムサンフレアオレンジ」と「ダークブルー」含む全8色を設定。メカニズムでは、ショックアブソーバー(フロント・リヤ)の減衰力特性を変更したユーロチューンドサスペンションを採用したほか、一部グレードのブレーキパッドに新開発の摩擦材を採用することで、耐フェード性能が向上している。エンジンは、総排気量3,696ccのVQ37VHR(DOHC V型6気筒)を搭載し、ミッションは6MTもしくは7M-ATxを採用。駆動方式は2WDで、乗車定員は2名。なお、同社の関連会社であるオーテックジャパンも、「フェアレディZ Version NISMO」をマイナーチェンジして18日に発売する。価格は、6MT車が513万4,500円、7M-ATx車が523万9,500円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月10日IOC(International Olympic Committie)スポンサーのパナソニック株式会社は、ロンドンオリンピックのマラソンコースを実際に走ったかのような体験ができるWEBコンテンツ「RUN@LONDON」を2012年6月18日にリリースした。このほどリリースした新コンテンツRUN@LONDONでは、まず自分の代わりとなって走るランナーを作成しスタート。ロンドンオリンピックのマラソンコースのスタート地点であるザ・マルから、トラファルガー広場、セントポール大聖堂、ギルドホール、タワーブリッジ、ビッグベンなどの名所を経由し、周回コースを走る雰囲気が味わえる。同社ではリリースにあわせ、プレゼントが当たるRUN@LONDONプレゼントキャンペーンも実施。ロンドンオリンピック観戦ツアーのほか、デジタルムービーカメラ、オリンピックオリジナルグッズなどが抽選で当たる。キャンペーンは6月18日~7月9日まで実施する。さらに7月以降、同サイトは順次グローバル展開する。Facebook・Twitterとのコネクト機能も実装され、世界中のユーザーとロンドンオリンピックのマラソンコースを走ることができるという。対応言語は日本語、英語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語の予定。また、同社はロンドンオリンピック スペシャルサイト号外メーカー2も公開している。同サイトは、好きなように大見出しの選択、写真のアップロードができ、自分だけの号外新聞を作ることができるWEBコンテンツ。スマートフォン版もリリースしており、ダウンロードして使用可能とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日まいまい京都実行委員会は、4月28日より始まった大型連休に合わせて、期間中22コースのまち歩きイベントを実施する。期間中は、「京町家大工棟梁と五条楽園を訪問」、「僧侶と東山のお寺を巡る」、「プレママのためのまち歩き」など、バラエティーに富んだイベントを開催。各1.5~2.5kmに設定されたコースを、約2時間かけて少人数でじっくり堪能する。参加費は1,000円から。まいまいとは「うろうろする」という京ことばで、「まいまい京都」は、京都の住民がガイドする、京都のまち歩きイベント。ガイドは、老舗店主、主婦、お坊さん、京町家大工の棟梁(とうりょう)、きのこライター、お風呂屋マニア、占い師、妖怪の子孫、植物園名誉園長、京都大好き外国人など、バラエティーに富んだ総勢50人以上。3月4日からスタートした「まいまい京都2012春」は、まち歩き全93コースを実施しており、4月26日時点で総申込数が1200人を超えたという。<GW期間中開催コース一覧・一部抜粋> ■4/30(月・祝) 【東一口】 「巨椋池に浮かぶ高台の集落・東一口を歩く~干拓された日本最大の池!漁業権を独占した豪邸へ~」 ガイド:一級建築士・冨家裕久さん 料金:1,500円 【棟梁】 「『下京はわしにまかせとけぃ!』京町家大工棟梁が手掛けた仕事を訪ねて ~五條楽園のお茶屋さんから、不可能といわれた木造新築旅館まで~」 ガイド:京町家大工棟梁・山本茂さん 料金:1,500円 ■5/1(火) 【西陣】 「職方が集住した西陣北部、千本から大宮へ庶民信仰を訪ねて ~墓地が並ぶ千本通から閻魔堂、釘抜さん、猫寺、消えた有栖川まで~」 ガイド:「西陣の町家・古武」主宰・古武博司さん 料金:1,500円 ■5/3(木・祝) 【東山】 「フリースタイルな僧侶といく、念仏の聖地・東山へ~お坊さんの日常の今と昔を訪ねる~」 ガイド:フリースタイルな僧侶・池口龍法さん 料金:1,500円 ■5/4(金・祝) 【アニメ】 「聖地巡礼!人気音楽アニメの舞台・修学院をいく~地元プチヲタ店主と巡る、主人公たちの通学コース~」 ガイド:プチヲタ店主・入山彰正さん 料金:1,500円 ■5/5(土) 【プレママ】 「先輩ママといく、まいまいマタニティ ~こどもみらい館からベビー用品物色、プレママ割カフェまで~」 ガイド:先輩ママ・篠原幸子さん 料金:1,000円 ※一部コースについては、既に満員のため受付を締め切っているものもあり。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日ビー・エム・ダブリューは16日より、オープンスポーツZ4のエレガントで美しいスタイリングを強調する特別仕様車「Z4 Design Pure Balance Edition」を販売開始した。Z4は2.0リットルのDOHCターボエンジンと8速スポーツATを個性的なボディに搭載したオープンスポーツ。今回の特別仕様車はそのスタイリングを引き立たせることに主眼を置き、人気の高い18インチ・アロイ・ホイールのマルチスポーク・スタイリング293を装着。キドニーグリルバーとフロントバンパー左右のエア・インテークフレームをアルミニウム・マット仕上げとしている。ボディカラーも通常モデルには設定のないミネラル・ホワイトを採用した。インテリアにも数々の変更を施しており、ヘッドレストを含むシート、ダッシュボード上部、ドアトリム上部には最高品質を誇るコイーバ・ブラウンのメリノ・レザーを採用。その他、各部にブラックのナッパ・レザーやウッド・インテリア・トリムを採用して高級感を高めている。さらに、シートは電動シートおよびシートヒーティング装備のスポーツ・シートを標準装備。マルチファンクションMスポーツ・レザー・ステアリングホイールも採用する。ほかにもサーボトロニック(車速感応式パワーステアリング)、オートマチックエアコンディショナーなど、特別に採用される装備は数多い。同車は全国のBMW正規ディーラーで販売され、価格は569万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日日興アセットマネジメント(「日興アセット」)は15日、追加型投信「資源ファンド(株式と通貨)」のラインナップ(ブラジルレアル・コース/南アフリカランド・コース/オーストラリアドル・コース)に新たに「円コース」を追加し、4月2日に設定、運用を開始する予定であると発表した。募集は同日から、SMBCフレンド証券、エース証券、高木証券、八十二証券、ひろぎんウツミ屋証券の各社で行う。「資源ファンド(株式と通貨)」は、「世界の資源株への投資」と「通貨運用」によって、それぞれの投資成果の獲得をめざすファンド。新たに設定する「円コース」では、世界のエネルギー株、素材株、農業・食料株などの「資源株」(米ドル建て)に投資し、中長期的な値上がり益や配当収益の獲得をめざすとともに、日本円で為替ヘッジ(対米ドル)を行なうことによって、為替変動リスクの低減を図る。「近年の外国為替市場の動向を踏まえ、為替変動リスクを抑えたい」「ポートフォリオ全体での通貨配分を考慮しつつ、機動的に投資先通貨を変更したい」などといった投資家ニーズに対して、「これまで以上に応えることができると考えている」(日興アセット)。2009年7月に運用を開始した既存の3コース、「ブラジルレアル・コース」「南アフリカランド・コース」および「オーストラリアドル・コース」は、資源株への投資と同時に、各コースの通貨で為替ヘッジ(対米ドル)を行なうことによって、「為替ヘッジプレミアム(当該通貨と米ドルの間の金利差相当額)」 や「資源国通貨の上昇に伴なう為替差益」などの獲得をめざすファンド。世界的な需要拡大が見込まれる「資源」にフォーカスするという明快な商品コンセプトや確かな運用実績が評価された結果、3コースともに順調に資産を増やし、直近の純資産残高は3コース合計で1,253億円と大型ファンドに成長しているという。今回の「円コース」の追加により、計4コースの間でスイッチングができるようになり、「より幅広い選択肢の中から顧客自身の為替の見通しに基づいた投資を機動的に行なってもらうことが可能となる」(日興アセット)としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日スパ ラクーアの入館料と、館内のレストランの期間限定コースメニューがセットになった、女子会にピッタリのヘルシーでお得なプランが、11月10日(木)より新登場。アジアンエスニックレストラン「ロータス ムーン」からは、女子に人気のベトナム料理を一口ずつ、いろいろ食べられるコース、そして、野菜たっぷりのヘルシーな鶏鍋、またはコラーゲンジュレ入り薬膳&コラーゲン鍋が登場。女性限定「ベトナムのミニ盛りビューティプラン」¥5,5002種類のあったか「鍋プラン」¥6,000~和食ダイニング酣(TAKENAWA)からは、一人一皿でいただけるデザートがおすすめのコース、または醤油・味噌・キムチの「寄せ鍋」および、「鶏つくね鍋」「ブリしゃぶしゃぶ」の5種類から選べる鍋コースが登場。女性限定コース「艶」¥5,700選べる5種類の鍋コース「月」¥7,400都会のど真ん中に湧く天然温泉と、美味しくてヘルシーな料理がセットになったこのコースで、プチ旅行気分を味わおう。お問い合わせ:スパフロント tel.03-3817-4173
2011年11月01日東京・日本橋のロイヤルパークホテル20階のフレンチレストラン「パラッツオ」では、9月30日(金)までの期間、『ナチュラルヘルシーフレンチ~自然・健康そして美容特別コースメニュー~』を、展開している。おいしさと健康、美容をテーマに、油やバターを控え、栄養バランスを考えた野菜たっぷりのパラッツオ限定メニュー『ナチュラルヘルシーフレンチ~自然・健康そして美容特別コースメニュー~』(昼:¥5,775/夜:¥12,600)。夏に疲れてしまった体を癒す、“10種類の野菜がたっぷり入ったヘルシーなスープ 香草風味に海老を添えて”や、身体を温める効果のある生姜を使用した“和牛ヒレ肉のボイル仕立てダミエ風 和風コンソメのポトフに生姜のアクセントで”、などたんぱく質、脂質、炭水化物のバランスも考慮したメニューをコースでいただける。古代ギリシャ・ローマの宮殿をモチーフにしたインテリアに加え、フランス製の家具や美術品の数々を配した、中世ルネサンス風の「パラッツオ」で、お姫様気分を味わいながら、キレイになれるお食事を堪能してみては。お問い合わせ: ロイヤルパークホテル公式サイト
2011年09月20日深まる秋をコース料理で表現した「秋の味覚コース」を、10月16日まで展開中している、資生堂パーラー銀座本店レストラン。「秋の味覚コース」に内容は、アミューズ、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートに、コーヒーまたは紅茶が付いて、¥8,800(サービス料10%別途)となっている。北海道の大自然の中で育った蝦夷鹿をメインに、深まる秋をコース料理で表現。紅葉のように彩られた、ひと皿ひと皿を楽しもう。お問い合わせ:資生堂パーラー銀座本店 tel.03-5537-6241東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル4・5階open.11:30~21:30 L.O.20:30定休日 月曜(祝日は営業)
2011年09月19日ももいろクローバーZがさいたまスーパーアリーナでのコンサートを発表。人気急上昇中のアイドルグループ、ももいろクローバーZの快進撃が止まらない。「ももいろクローバーZ」チケット情報8月20日(土)によみうりランド内オープンシアターEASTにて「ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」が開催され6000人のファンが集まった。ライブはタイトル通り、会場横にある極楽門から登場、発売されたばかりの1stアルバム『バトル アンド ロマンス』からの先行シングル『Z伝説 ~終わりなき革命~』から始まり、同アルバム収録曲全曲含む21曲を熱唱。MCでも「おい、おまえらー!わたちたちのことが好きかー!わたしたちもおまえらのことが好きだー」と煽り会場を盛り上げた。さらに、この日会場を驚かせたのは「ももクロ秋の2大まつり」と称された10月30日(日)shibuya O-EASTにて開催の「ももクロ女祭り2011」、11月6日(日)品川ステラボールにて開催の「ももクロ男祭り2011」に続いて発表された12月25日(日)の「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」だ。昨年の同日に開催された日本青年館から飛躍的な会場のスケールアップだ。リーダーの百田夏菜子が「ムリムリ」「一度、社に持ち帰らせていただいて...」と弱気になるも会場からの熱い声援は彼女たちのステップアップを勇気付けたに違いない。とはいえ、ももクロにとっても未知の大会場でのコンサート。ファンとの一体感があるライブが売りのももクロがさいたまスーパーアリーナでどんなステージを魅せてくれるか今から楽しみだ。■ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは・セットリストM.0ももいろクローバーZ 対 ものクロ帝国 最後の戦いM.1Z伝説 ~終わりなき革命~M.2CONTRADICTIONM.3D’の純情M.4ピンキージョーンズM.5天手力男M.6ミライボウルM.7ワニとシャンプーM.8キミとセカイM.9気分はSuperGirl!M.10ももクロのニッポン万歳!M.11BelieveM.12キミノアトM.13全力少女M.14Chai MaxxM.15行くぜっ!怪盗少女M.16ココ☆ナツM.17スターダストセレナーデM.18オレンジノート〈ENCORE〉M.19走れ!M.20コノウタM.21ツヨクツヨク
2011年09月02日ISJ一般コース開講日本損害保険協会は4日、損害保険事業総合研究所と共催で、第38回日本国際保健学校(ISJ)一般コースを開講することを発表した。『日本の損害保険事業』をメインテーマとして東アジア13地域の損害保険会社や保険監督官庁等の職員が東京に集まって約2週間にわたり講義やディスカッションが行われる。相互学習の場としても高く評価ISJは、各参加地域から「相互学習」の場としても高い評価をされており、東アジアの様々な地域から集まった保険実業家が、日本の損害保険制度や実務を学ぶだけでなく共通の課題についても論議を深める。ISJのこれまでの卒業生は、一般、上級コースあわせて延べ1650名に達しており、各地域代表者として国際会議で発言する等、マーケットリーダーとして活躍を見せる卒業生も多い。実務を幅広く紹介今回のプログラムは、損保市場の概況や、各社の事業展開、商品、販売制度・手法などと実務を幅広く紹介する構成となっており、講師となるのは、損保協会会員各社から選出された各分野の専門家や損保総研・損保協会職員など。研修期間は11月8日~19日までの約2週間だ。
2010年11月06日