PeLuLuのシークレットパーティは、1周年を祝した会ということもあり、駆け付けてくださったゲストの方たちにおみやげをお渡ししました。その内容は、女性なら誰もが焦がれる健やかな美しさに導いてくれるコスメやドリンクなどを中心にしたもの。今回はそのおみやげについてのレポートです。 “素材の恵みをそのままを感じて欲しい”との想いが生んだコスメ ライフスタイルブランドとして、日々の暮らしの中に優しく馴染み、使うことによって暮らしに豊かさをもたらすものを提案したいと考えた『NOMAMA(ノママ)』。全ては、スキンケアアイテムから始まったと言います。肌を毎日の食事と同様に考えるなら、スキンケアにも安心なものを使いたいと考えて作られたスキンケアアイテムは、いろいろな食材で丁寧に作られる家庭料理のように作られたのだそう。 無添加であることにこだわり、防腐剤やパラベン、鉱物油、着色料、合成香料などを用いないレシピは、『ノママ』のブランドポリシー。肌トラブルの原因を作らないように注力しているのは、「ナチュラルミックスローション(FRESH(web限定)、RICH、MOIST、BALANCE各220ml ¥1,600)」に真空ボトルを採用していることからもわかります。 また、「ナチュラルミックスクリーム(こっくりハードクリーム、ぷるっとソフトクリーム 各70g ¥1,800)」には、バージンキャップを採用することでフレッシュな状態をキープできるよう考慮されているそう。 秋が深まっていくに連れ、気になるのが乾燥。「ナチュラルミックスローション」と「ナチュラルミックスクリーム」の『ノママ』の2ステップで乾きの知らない肌を目指して。 敏感肌でもしっかりUVケアできるスキンケアブランド 『LA ROCHE-PSAY(ラ ロッシュ ポゼ)』は、敏感肌でも安心して使うことのできる、スキンケアブランド。まだまだ強い夏の日差しの残るこの時季も、積極的に取り入れたいUVケアをパワフルに支えてくれるのが「UVイデア XL プロテクショントーンアップ SPF50+ / PA++++ (30ml ¥3,400)」です。ギゾリルSX、メギゾリルXL配合の独自のUVフィルターシステムを採用したこのUV乳液は、ロングUVA(長波長)領域までしっかりガードしてくれます。優れたプロテクターとしての機能を備えながらも、化粧下地としても十分担い、乾燥などに配慮したスキンケア成分まで配合。マルチに働く日焼け止め乳液です。 そのまま飲むもよし、料理にももちろん!毎日摂りたいオーガニック豆乳 タニタカフェ® が監修し、マルサン独自の「大豆まろやか製法」で作られた、『タニタカフェ®×マルサンアイ』の有機JAS認定「オーガニック無調整豆乳」。大豆の旨味が楽しめる無調整豆乳でありながら、ナチュラルな美味しさを感じられるのが特長。オーガニックにこだわるナチュラル志向の人にぜひ試して欲しい1本です。 他にも、今回のイベントに特別にオーダーした『PeLuLu』の金太郎飴も!コスメにお菓子、ドリンクの多くの女性が好きなものをお渡ししました。 NOMAMA(ノママ) ROCHE-PSAY(ラ ロッシュ ポゼ)タニタカフェ®×マルサンアイ 東京大塚:Yukihiro Nishiwakitext:Akira Watanabe
2018年09月04日「SUQQU」の創立15周年記念イベント化粧品ブランド「SUQQU」は、9月7日(金)~9日(日)まで、ブランド創立15周年を記念し、期間限定イベント「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT “美の衝撃”」を開催する。「顔筋マッサージ」の体験や、スペシャルサンプルセットのプレゼントなどが実施される。「SUQQU」の原点と未来を同時に感じる「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT “美の衝撃”」は、渋谷区神宮前の「SO-CAL LINK GALLARY」にて開催。開催日時は、9月7日(金)・8日(土)が11時~20時、9日(日)は11時~18時となっている。イベントのコンセプトは「美の衝撃」。縦長のマルチモニターが並び、複数のムービーがインタラクティブに流れる空間で、15周年を迎える「SUQQU」の原点と未来を同時に感じることが出来る。来場者には、もれなくスペシャルサンプルセットがプレゼントされる他、「顔筋マッサージ体験ブース」では、レッスンの様子を録画し、スマホに転送するサービスもあり、自宅でも動画を見ながら顔筋マッサージを実践できるようになっている。8月31日(金)10時より、WEB予約の受付を開始。9月7日(金)発売の「SUQQU 15th ANNIVERSARY COLOR COLLECTION」を試したり、各日数量限定販売される商品を購入することも可能。また、10月5日(金)より全国発売の「SUQQU 2018 15th アニバーサリー マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム スターター キット」もイベント限定で先行発売される。(画像はSUQQUホームページより)【参考】※SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT
2018年09月03日前回に引き続き、PeLuLu1周年記念パーティーの様子をみなさんにもご紹介。今回は、来場者のみなさんの楽しそうな笑顔が印象的だったワークショップをレポートします。 自分だけのアロマオイル作り。香りはとても身近にあって重要なもの。日常でもアロマを活用しているという人も多いことでしょう。最初にワークショップがスタートしたのは、香りのある空間プロデュースも行う『@aroma(アットアロマ)』のオリジナルのアロマオイル作り。ブースに近づくと、ふんわりと癒しの香りが広がっていました。 まずは講師の堀内美里さんが、わかりやすくアロマの基本から教えてくれます。そこから、今回用意された8種類のエッセンシャルオイル(植物から抽出した100%天然の芳香成分のこと)を、ひとつずつチェックしていきます。そして、自分が作りたいアロマオイルのテーマを決めて、3種類のアロマを調合していきます。 シトラス系、ウッド系、フラワー系をそれぞれの配合でミックスすることで、自分だけの香りのできあがり。参加したみなさんで香りの違いを楽しんでいる姿も印象的でした。実際にアロマオイル作りに挑戦してみたいという人は、東京、大阪、福岡の店舗でも受けれるので、店舗に問い合わせてみてくださいね。 @aroma世界にひとつのイラストポートレート。東京をベースに、国内外で活躍しているイラストレーターの鈴木まりやさんが担当してくださったのは、来場者ひとりひとりの似顔絵です。最初は緊張した様子で着席するも、鈴木さんとの楽しそうなおしゃべりでみなさんリラックス。その間も、鈴木さんはするすると描いていきます。10分を過ぎるころには、そのまま壁に飾りたくなるようなポートレートが完成していました。しかも、描く人の特徴を捉えていて本当にそっくり!完成した似顔絵を見るまでのドキドキ感と、絵をみた後のうれしそうな笑顔を眺めていると、こちらまでにっこりと笑顔になる空間でした。 鈴木まりあさんHP日本のお茶を堪能した1時間。ケータリングでも、日本の紅茶を用意してくださった『茶と』の今泉勝仁さんのワークショップは、先着6名だけのプレミアムなもの。今回は、日本の様々な産地の玉露や包種茶、白茶などを体感する内容に。今泉さんの丁寧なお茶の解説に加えて、愛しそうにお茶を淹れる姿を見ていると、こんな風に日常でも丁寧にお茶と向き合ってみたいと思うように。参加されたみなさんも、和やかながらもどこか凛とした雰囲気が漂っていて素敵な空間が広がっていました。。 ワークショップ終了後に今泉さんに少しお話を伺うと、お茶の作り手である農家さんがどんどん少なくなっているとのこと。けれど今回のように、お茶とその作り手の方の魅力を知ることで、お茶はもっと大切にしないといけない文化なのだと再確認。気になる方は、今泉さんが主宰する『茶と』の活動をチェックしてくださいね。 茶と裏ホロスコープでお馴染み、流光先生の占いも!PeLuLuで人気のコンテンツ「裏ホロスコープ」占いでお馴染みの流光七奈先生による、占いコーナーも途切れることなく人が訪れるほど人気でした。プライベートなことなので遠くからそっと眺めていましたが、誰に対しても真剣に鑑定される流光先生の姿を見ては、今占ってもらえている方は幸せだろうなぁという気持ちに。女性はやっぱり占いが好き!ですよね。私も、この取材が終わってすぐに「裏ホロスコープ」をチェックしたのでした。 流光七奈先生のHPはこちら。1夜だけのワークショップでしたが、本当に大盛況!みなさん楽しそうに、ときには真剣に参加されている様子は、見ているこちらも嬉しくなるほど。今回ワークショップを行ってくださったみなさんの活動が気になるという方は、それぞれのリンクからチェックしてみてくださいね。 photo:Yukihiro Nishiwakitext:Kisae Nomura
2018年09月01日フェンディ(FENDI)は、アイコンバッグ「ピーカブー(PEEKABOO)」の誕生10周年を記念し、ギンザ シックス6階の銀座 蔦屋書店内GINZA ATRIUMにて、「フェンディ ピーカブー ~世代を超えて受け継がれるアイコン~」展を開催する。期間は、2018年9月11日(火)から24日(月・祝)まで。フェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」の魅力2009年春夏コレクションでデビューした「ピーカブー」は、研究を重ねて作り出した素材を、職人技とウィットを駆使した独特な方法で組み合わせた、ブランドの伝統が詰まったバッグだ。外側はシンプルなフォルムでありながら、内側はコンパートメントで分けられており、さらにはそのコンパートメントが時にデザインのアクセントとなりうる。ラグジュアリーな素材をベースとした、少し遊び心と精緻なディテールが、フェンディらしさを象徴している。世界各国の著名人がデザインした「ピーカブー」を展示会場内で展示するのは、世界各国の著名人らとのコラボレーションによって誕生した「ピーカブー」の数々。これは、「ジャパン ピーカブー プロジェクト」と題されたチャリティー企画で、日本からは、森星、安藤桃子、ゆう姫(Young Juvenile Youth)が参加している。3人の作品はもちろん、そのほかロンドンからはアデルとカーラ・デルヴィーニュ、韓国からはコ・ソヨンなどの作品を、会場で目にすることができる。メイド・トゥ・オーダーエリアも設置会場には、「ピーカブー」をバーチャルに制作し、カラーコンビネーションやパターンで遊ぶ体験ができるメイド・トゥ・オーダーエリアが設置される。期間中は、折り紙アーティストのフチモト ムネジを迎えてペーパークラフトのワークショップも同時開催。ここでは、ペーパークラフトを用いた「マイクロ ピーカブー」の制作体験が可能だ。銀座店限定「セレリア ピーカブー」発売同展の開催を記念して、銀座店限定バッグ「セレリア ピーカブー」を発売。しっとりとした肌ざわりと柔らかさを持つカーフレザーを採用した限定バッグは、レギュラーサイズとミニサイズの2型で提案する。レギュラーサイズには、グレーベージュのボディにサンフラワーイエローのライニングとハンドル、ショルダーストラップのカラー配置。一方、ミニサイズには、サンフラワーイエローのボディにグレーベージュのライニングとショルダーストラップ、パイソンのハンドルを採用した。また、内側のシルバープレートにはシリアルナンバーを刻印している。【開催概要】「フェンディ ピーカブー ~世代を超えて受け継がれるアイコン~」展開催期間:2018年9月11日(火)~24日(月・祝) 10:30~20:30予定※営業時間は変更になる可能性あり。開催場所:銀座 蔦屋書店内GINZA ATRIUM住所:東京都中央区銀座6丁目10-1■フチモト ムネジ 来場日時2018年9月15(土)、16(火)、22(土)~24日(月・祝) 12:00、15:00、17:00■銀座店限定「セレリア ピーカブー」詳細「セレリア ピーカブー」リミテッドエディション 557,280円(税込)「セレリア ミニ ピーカブー」リミテッドエディション 489,240円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年08月31日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が、2018年9月に日本上陸10周年を迎えることを記念し、8月29日から9月4日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにてスペシャルイベントを開催する。会場イメージジョー マローン ロンドン伊勢丹新宿店は、2008年にオープンした日本第1号店。日本上陸10周年を記念する同イベントでは、ロンドンのメリルボーン中心街にある本社の優雅なジョージアン様式のタウンハウスをイメージした会場で、新製品の先行発売や、カスタマイズドされたパーソナルなギフトの提案、スタイリストによるパーソナルな香りの紹介に加え、ザ・ステージ限定のイベントやフォトブースなど特別な空間が用意される。「ハニーサックル & ダバナ」幸せなフローラルの新作「ハニーサックル & ダバナ」が伊勢丹新宿店にて先行発売となる他、英国の文化を体現した選りすぐりの5つの香り「ブリット ライブラリー コレクション」やブランド内高級フレグランス「ローズ & ムスク アブソリュ」、「カラーキャップ」などを数量限定にて発売する。期間中、会場ではスペシャルイベントも毎日開催。税込1万9,440円以上の購入者を対象に、英国をモチーフにしたバッジメイキング体験イベントを開催する他、8月29日に先行発売される「ハニーサックル & ダバナ」を含む2点以上の購入者には、ハニーサックル & ダバナが描かれたスペシャルボックスが用意される。また、同ブランドの30mlコロンを店頭にて購入すると、イニシャルや名前をその場で無料刻印するサービスを受けられる。さらに、8月29日の13時と15時、8月30日と31日の11時と13時、15時には「フレグランス コンバイニング™で見つける自分だけの香りのワークショップ」を、各回8名先着順にて開催。9月3日と4日の13時から16時と17時から19時半には、税込1万6,200円以上の購入者を対象に、ジョー マローン ロンドンを代表するイラストをその場でイラストレーターが描いてくれる「イラストレーションイベント」も開催する。心地よくフレグランスが香る秋に、自分だけの香りを見つけてみては。【イベント情報】THE WORLD OF JO MALONE LONDON AT THE STAGE, ISETAN SHINJUKU会期:8月29日〜9月4日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ時間:10:30〜20:00
2018年08月28日25日に放送された日本テレビ系大型特番『24時間テレビ41』に音楽ユニット・ポケットビスケッツがサプライズで登場したことを受け、2016年に発売した20周年記念盤『THANKS 20th Edition ~Pocket Biscuits Single Collection+』に注文が殺到している。ポケットビスケッツは、同局系バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』から誕生したウッチャンナンチャン・内村光良、キャイ~ン・ウド鈴木、タレントの千秋による3人組ユニット。1996年にデビューし、日本武道館でのライブや紅白歌合戦への出演も果たしたが、2000年で活動を休止していた。それが、今回の『24時間テレビ』で、チャリティーランナーのANZEN漫才・みやぞんの激励のために、18年ぶりに一夜限りの復活を果たし、「YELLOW YELLOW HAPPY」と「POWER」の2曲を披露した。そんなポケットビスケッツが2000年に発売した唯一のベスト盤『THANKS』の20周年記念エディションとして2016年に発売となった『THANKS 20th Edition ~Pocket Biscuits Single Collection+』に注文が殺到。『24時間テレビ』の出演直後から、メーカーには約2000枚のCDの注文が来ており、SNSには当時のシングル盤の写真をあげて「懐かしい!」や「私の青春!」といった投稿も相次いでいる。
2018年08月27日スック(SUQQU)は、ブランド誕生15周年を記念した「SUQQU 15th ANNIVERSARY COLLECTION」全7アイテムを9月7日に限定発売。9月7日から9日には、表参道のSO-CAL LINK GALLERYにて、イベント「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT “美の衝撃”」を開催する。アニバーサリーコレクションは、日々更新される女性の美意識と向き合い、さらに進化をつづけていくために、ブランド誕生時からデザインを手がけてきた日本を代表するデザイナー・吉岡徳仁とコンセプトから考案。「美の衝撃」をテーマに、アイ&チーク コンパクトと、ミニ リップスティックが誕生した。目を見張る立体感と驚きの鮮やかさ、すべてを同系色で染め上げる、極彩アイ&チークコンパクト「SUQQU 2018 15th アニバーサリー カラー コンパクト」(7,000円)は、単色ずつでも使いこなせるオレンジ系とピンク系の2種展開。橙から赤へのカラーが、生き生きと健康的な女性らしさはもちろん、重ね合わせて生まれる繊細な立体感により、知的でマニッシュな表情も演出できるパッションタンジェリンの「101 灼熱朱 -SHAKUNETSUSHU」と、バーガンディからピンクへのカラーが、甘くフェミニンに偏りがちなところ、互いの濃淡カラーを重ねることでモードで洗練された辛口ピンクに魅せるスパイシーピンク「102 幻紫紅 -GENSHIBENI」は、それぞれアイ3色とチーク1色が潔く完全な同系色のみで構成されている。処方、質感、発色がすべて異なる同系色を重ね合わせることで、彩度に奥行きが生まれ、まったく奇抜ではないのに艶があり、目を惹く立体感を生み出す。「SUQQU 2018 15th ANNIVERSARY LIPSTICK」(3,500円)絶妙なセミマットがさりげなく素の唇を彩る「SUQQU 2018 15th アニバーサリー リップスティック」(3,500円)は、スック初、クラシカルなレディ感にあふれたセミマット仕上がりのミニリップスティック。はっきり色づくマットな発色ながら、15周年のアイコンであるクリスタルパールを少量配合。くすみや色ムラなど、素の唇のエイジングサインをさりげなく飛ばし、絶妙にカバーする。輪郭を描きやすい砲弾型の紅先は、ひと塗りで格の高い場にも、ラフにぼかしてカジュアルにも。クラッチや和装バッグにもしのばせやすいミニサイズで、あらゆるシーンにマッチする5色展開だ。温かみと血色感で顔色華やかに彩るハニーベージュ「101 麗飴 -URUAME」、鮮やかかつ肌なじみのよい旬のカフェオレンジ「102 煉瓦橙 -RENGATOU」、女性らしさに気品のスパイスを添えたヌードロゼ「103 霧薔薇 -KIRIBARA」、顔色をひと塗りで明るく垢抜けさせるソウルレッド「104 贅紅 -ZEIBENI」、こっくりと深くモード感を添えたディープベリー「105 墨苺 -SUMIICHIGO」の5つのカラーから自分にピッタリの色を探すことができる。これらの色彩を包み込むパッケージは、15周年を記念し、吉岡徳仁とのコラボレーションによるアニバーサリー コレクションにふさわしい特別仕様。アイ&チーク コンパクト、ミニ リップスティックのどちらにもつけられる、琥珀色のスワロフスキー®クリスタル チャーム。自然のままの素朴な美しさを映したランダム ファセットが、シンプルで無垢なパッケージの、やわらかなゴールドとコントラストを描く。光の反射、なめらかな艶、自然のままの美、人の手による洗練。これまでとこれからのスックを、その手に感じられるデザインとなっている。9月7日から9日までは、表参道のSO-CAL LINK GALLERYにて期間限定のイベント「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT “美の衝撃” 」を開催。会場では、「SUQQU 15th ANNIVERSARY COLLECTION」全7アイテムが自由に試せ、購入が可能。また、10月5日に全国発売する「SUQQU 2018 15th アニバーサリー マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム スターター キット」(5,000円)を本イベントで、各日数量限定で先行発売。来場者には、もれなくスペシャルサンプルセットのプレゼントも。「美の衝撃」をコンセプトに考案された本イベントは、現代アートのインスタレーションのような空間を用意。縦長のマルチモニターが整然と並び、複数のムービーがインタラクティブに流れる非現実的な空間に迷い込むことで、知的な刺激を楽しみながら、15周年を迎えるスックの原点と未来を同時に感じられる。また、スックの代名詞でもある「顔筋マッサージ」の体験ブースも展開。事前予約制のレッスンでは、化粧品領域において日本国内初導入のMemoMi Labs Inc.社のデジタルミラーを用いたレッスン録画・動画配信サービスも受けることができる。レッスンの様子を録画しスマホに転送することで、動画ファイルの保存、SNSへの拡散を可能に。そして自宅でレッスン動画を見返すことができるため、マッサージプロセスの復習をしながら容易に実践することができる。その他、メイクアップデモンストレーションや、顔筋マッサージセミナーなども随時開催予定。【イベント情報】SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT “美の衝撃”会期:9月7日〜9日会場:SO-CAL LINK GALLARY住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8時間:11:00〜20:00、最終日は18:00まで
2018年08月27日2018年の今年、開園35周年を迎えた東京ディズニーリゾートをお祝いする記念コンサートツアー、「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”イン・コンサート」が全国計11か所で開催されファイナル公演を迎えたが、このほど追加公演が決定した。2019年2月16日(土)にパシフィコ横浜にて開催する。オフィシャルサイトで先行受付も始まった。同コンサートツアーは、オーケストラとシンガー、そしてビッグスクリーンに映し出すダイナミックな映像とともに、パークとの35年間の思い出を再現するというもの。コンサートは過去の周年イベントのアニバーサリー・ソングスで幕を開け、「ワンス・アポン・ア・タイム」や「レジェンド・オブ・ミシカ」など東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで公演したエンターテイメント・ミュージックのメドレーなどを公演する。追加公演は、2月16日(土)の神奈川県のパシフィコ横浜 国立大ホールでの1回だけ実施。チケット料金は、各公演S席:¥8,500、A席:¥7,500(税込・全席指定)で、オフィシャルサイト先行で抽選エントリーが始まっている。なお、コンサートおよび周辺に、キャラクターの出演予定はない。会場ではシーズナルのイベントをはじめ、35周年のテーマソング「Brand New Day」、35年間に上演したショーやパレード、アトラクションなど、多くのゲストの胸に残っている素晴らしい音楽の数々も公演する予定だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあり得ます。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年08月14日日本で初めて漫画部門を設立し、漫画文化を発信し続ける川崎市市民ミュージアムでは、連載50周年記念特別展「さいとう・たかを ゴルゴ13」を9月22日から11月30日まで開催する。孤高の超A級スナイパーとして圧倒的な存在感を放つ劇画『ゴルゴ13』。本名、国籍、生年月日などすべて不詳ながら、任務遂行の姿勢、名言、信条などは、大勢のファンの心をとらえて離さない。『ビッグコミック』(小学館)での連載開始は1968年11月。総発行部数は2億部を突破し、コミック界における連載最長記録を更新し続けている。連載50年を記念した同展が、大阪、盛岡に続き、今回、待望の首都圏に巡回。全5章で構成され、初公開となる貴重な原画の数々や、門外不出だったさいとう・プロダクション内“武器庫”のモデルガンを展示する他、ゴルゴ愛用の銃「アーマライト M16」の体感コーナーや仕事場の再現コーナーも設置、さらに分業によるゴルゴ制作の裏側にも迫る。『死に絶えた盛装』©さいとう・たかを名作『海へ向かうエバ』の初公開となる原画15点とともに1話を読み切ることができる「エバコーナー」、著名人から送られた「ゴルゴへのラブレター」、貴重な『別冊ビッグコミック』『ビッグコミック増刊』(小学館)の全巻展示も見どころ。記念撮影ができるゴルゴの等身大フィギュアも登場する。川崎展独自の関連イベントも多数開催。9月30日には、劇場版アニメーション『ゴルゴ13』を、11時と14時から会場1階の映像ホールで上映する。11月3日の13時からは、開館30周年を迎える同館の開館記念特別イベントとして、「さいとう・たかを サイン会」を開催。当日、特別展図録(税込2,000円)を購入した先着100人に整理券を配布、目の前でさいとう・たかを自らが直筆で直筆サインを書き入れる大変貴重な機会となっている。11月4日の14時からは、同展の公式テーマ曲『13th Shot』を制作したロックバンド・BOWWOWのギタリストである山本恭司によるスペシャルライブを開催する。この他、マンガのストーリーの組み立て方を体験できるワークショップ「写真を撮ってマンガをつくろう!」や、ベビーカーツアー、ギャラリーツアーなども開催。さらに、ミュージアムショップでは、さいとう・たかを監修による数量限定フィギュアを始め、展覧会場でしか入手できないオリジナルグッズを多数販売する。【展覧会情報】連載50周年記念特別展「さいとう・たかを ゴルゴ13」用件を聞こうか……会期:9月22日~11月30日会場:川崎市市民ミュージアム 企画展示室 1、アートギャラリー1・2・3住所:神奈川県川崎市中原区等々力1-2(等々力緑地内)時間:9:30~17:00(最終入場は16:30まで)料金:一般1,200円(960円) 65歳以上・大学生・高校生1,000円(800円) 中学生以下無料 ※( )内は20名以上の団体料金、障害者手帳等をお持ちの方およびその介護者は無料休館日:毎週月曜日(ただし9月24日、10月8日は開館)、9月25日、10月9日
2018年08月08日ZUCCa(ズッカ)は、2018年8月に創設30年を迎えることを記念し、フライターグ(FREITAG)とのコラボレーションによるアニバーサリーバッグを888個限定で発売。発売日は、ズッカが誕生した8月8日(水)。アニバーサリーバッグのベースは、フライターグのトートバッグ「F261 MAURICE」。両ハンドルに右腕を通し、左腕を付属のストラップに通せばバックパックにもなる2WAY仕様のバッグで、ストラップには鍵や財布を繋ぐこともできる、機能性抜群の定番モデルだ。そこに、今回は30とKISSを意味する「XXX」、ZUCCaに縁の深い数字、無限∞の可能性を意味する「888」を組み合わせたグラフィックを配した。フライターグ初となるシルクスクリーンでプリントを落とし込んでいる。888個すべてが、ひとつひとつ手作業によって生み出されており、一つとして同じものはない仕上がり。限定ラベルには、シリアルナンバーをセットした。感謝(今までありがとう、そしてこれからもよろしく!)のメッセージを込めた、まさに“特別な”バッグだ。【詳細】FREITAG × ZUCCa 30 YEARS ANNIVERSARY BAG 888 LIMITED発売日:2018年8月8日(水)展開店舗:全国のZUCCa および CABANE de ZUCCa、HUMOR SHOP(東急プラザ表参道原宿店は除く)販売価格:21,000円+税※限定数888個※限定ラベルにシリアルナンバー入り。※オンライン販売はなし。
2018年08月04日Welcome ! to Jurassic Park ! あのスティーヴン・スピルバーグ監督が放ったアクション・パニック映画の超大作『ジュラシック・パーク』が25周年を迎えるアニバーサリーイヤーにシネオケとなって日本に初上陸。8月5日(日)東京国際フォーラムホールAでの開催まで間もなくだ。【チケット情報はコチラ】メガヒットを記録したシリーズ最新作『ジュラシック・ワールド/炎の王国.』。その興奮も冷めやらぬうちに、巨大なスクリーンに再び姿を現すのがシリーズの原点『ジュラシック・パーク』。太古の恐竜たちが現代に蘇えった誰も見たことがない驚愕のテーマパーク。当時の衝撃を今も忘れられない映画ファンは決して少なくない。またユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」などで作品の世界にすっかり魅了されてしまっているファンも多いだろう。いよいよ満を持して登場する『ジュラシック・パーク in コンサート』。大スクリーンに映し出される圧倒的な映像と生のフルオーケストラのコラボレーション。映画館では決して味わえない興奮と感動を体験することができる“シネオケ”での初お目見えだ。本作の音楽は映画音楽界のマエストロ、ジョン・ウィリアムズ。あまりにも有名な『ジョーズ』『スター・ウォーズ』『E.T.』『インディ・ジョーンズ』など、彼のスコアは誰もが1度は耳にしたことがあるはず。もちろん『ジュラシック・パーク』も彼の代表作のひとつだ。指揮はジョシュア・タン。彼は貴陽交響楽団のアシスタント・ディレクターとシンガポール交響楽団のアソシエート・コンダクターを兼任する若手の実力派で、加えてジョン・ウィリアムズと同じ名門ジュリアード音楽院の出身である。そして、シネオケでもすっかりお馴染みとなっている東京フィルハーモニー交響楽団が総勢100名にもおよぶオーケストラ編成でこの超大作に挑む。公演を前にオーケストラリハーサルが行われた。海に浮かぶ孤島、恐竜たちの世界へと誘う『ジュラシック・パークのテーマ』。これまで味わったことのないスケール、壮大な響きに思わず鳥肌が立った。初めて目にするブラキオサウルスの登場シーン。「観客たちが恐竜の姿に驚嘆するようなスコアにした。宗教的な雰囲気も取り入れて聖堂で聞こえてくるような美しい旋律だ。こういう映画にはオーケストラの大仰さが合う」とジョン・ウィリアムズは語る。その言葉通り、彼のスコアをオーケストラが忠実に再現していることに舌を巻いた。また、調理室でヴェロキラプトルに襲われるシークエンスはどうだ。音楽がよりいっそうスリリングに、映像が今までになくリアルに迫る。これほどまでに恐ろしさを感じたことはなかった。本公演に向けて、いやが上にも期待は高まるばかりである。この夏、東京国際フォーラムが巨大な「ジュラシック・パーク」と化す。ようこそ『ジュラシック・パークin コンサート』へ!取材・文:酒井俊之(映画ライター)
2018年08月03日コスメブランド「CHICCA」。2018年に迎えた10周年を記念して、「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションが始動!セレクトショップLOVELESSより、人気の現代美術家松浦浩之氏とのコラボレーションで実現したピンクの「CHICCA」ロゴを使用したカットソーが発売されます。「CHICCA」10周年!「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションが始まる!2018年に10周年迎えた、カネボウ化粧品が展開するコスメブランド「CHICCA」。10周年を記念して、「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションを実現させました。FASHION提供:株式会社カネボウ化粧品海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、エクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。LOVELESS公式サイトBEAUTY提供:株式会社カネボウ化粧品2008年に誕生したプレステージメイクアップブランド。ブランドクリエイターは世界で活躍するメイクアップアーティストの吉川康雄。提供:株式会社カネボウ化粧品女性たちが自分の個性、美しさを生かしながらキレイに気持ちまでポジティブになり、さらに艶と輝きを増していくような大人のメイクを提案している。CHICCA公式サイトART提供:株式会社カネボウ化粧品松浦浩之。現代美術家。提供:株式会社カネボウ化粧品日本画の2次元表現から進化した漫画文化を、自身の世代の象徴として表現した美術作品を制作。独自のキャラクターをモチーフにしたペインティングや立体作品は、海外でも人気が高い。松浦浩之さんオフィシャルウェブサイトPINKのブランドロゴは松浦浩之氏とのコラボ「CHICCA」は、ブランド10周年を記念して、ブランドロゴを「PINK」にチェンジしています。そのブランドロゴは、現代美術家である松浦浩之氏とのコラボによって完成したのです。撮影:GODMake.そして気になるトリプルコラボレーションアイテムは、カットソー2型が、LOVELESSより発売されます。LOGO CUT&SEWNPRICE/¥7,000+taxCOLOR/White(1色展開)提供:株式会社カネボウ化粧品CHICCA 10周年のテーマは、“女性を美しく見せる色”である「PINK」。このコラボレーションも、もちろん「PINK」がテーマに。人気現代美術家・松浦浩之氏の代表作であるアートと掛け合わせたコラボレーションロゴを使用。可愛くもあり、大人っぽくある、華やかなTシャツが登場です。RABBIT CUT&SEWNPRICE/¥7,000+taxCOLOR/Black(1色展開)提供:株式会社カネボウ化粧品そしてもう一つは、松浦浩之氏のアートの中で注目度が高い「Windy Bunny」。元々3D仕様だった作品を、今回のコラボレーションの為に2次元に書き下ろしたという、なんとも特別感満載なアイテムです。シルバーの下地にピンクカラーで描かれている「Windy Bunny」は、可愛い中にも程良いエッジがプラスされていて、大人可愛く着こなすことができそう。7/21(土)より、オフィシャルサイトを含むLOVELESS全店で販売が開始。11月には限定クリスマスコレクションもそして11月には、CHICCA×松浦浩之氏×LOVELESSとコラボレーションしたオリジナルポーチがつく限定クリスマスコレクションが発売予定。クリスマス限定コスメは、毎年争奪戦のものも多く、いかに早めにチェックしておくかが重要な鍵となっています。気になる方は、今後のコラボレーションの発売もお見逃しなく!CHICCA10周年「PINK」コラボレーション特設サイト
2018年07月28日花王株式会社のベースメイクブランド「プリマヴィスタ」は、ブランド誕生10周年を記念し、10周年スペシャルデザインの限定パッケージ商品3種を、2018年8月7日に新発売。また、チョコレートソースがデザインのモチーフになっていることから、イスラエル発・世界で人気を集めるチョコレートブランド「マックス ブレナー」とのコラボレーション企画も実施します。「プリマヴィスタ」~“ひと目、出会った瞬間から”~「素肌本来の美しさ」を引き出すベースメイクで、女性の“出会いの瞬間”を前向きに撮影:GODMake.「プリマヴィスタ」は、“ひと目、出会った瞬間から”という意味を持つ、イタリア語の“Amore a Primavista”から名付けられ、2008年に誕生したベースメイクブランド。女性の「素肌本来の美しさ」を引き出すべく研究を重ね、女性の“出会いの瞬間”を前向きにする、すなわち、人から見たときの美しさを追求・実現をしてきたブランドです。ブランド10周年:石原さとみさんがミューズの「瞬間、リアル映えファンデ」撮影:GODMake.SNS上のみでなくリアルに自信が持てる肌が手に入るきれいな肌は、女性の人生そのものを輝かせるもの。10周年の「プリマヴィスタ」は、SNSの中なら、いつでも可愛くなれる。メイクテクがあれば、別人にだってなれる。そんな今だからこそ、本当に欲しいのは、リアルに自信の持てるきれいな肌。というメッセージとともに、「もっと素敵な自分へとアップグレードしていきたい」前向きな女性の想いに、ファンデーションで答えてくれます。つけた瞬間に、肌の透明感が一気に上がるため、どんな瞬間も光をまとい、リアルな自信を手に入れて。インナーライトパウダー処方で透明感のある素肌へリアルな世界で自信の持てる肌へと導く秘密は、肌を美しく見せてくれる“赤の光”を肌内部に多く取り込むことができる独自の技術、「インナーライトパウダー処方」にあります。赤の光が毛穴や色むらをカバーしてくれるから、まるで、肌そのものの質がよくなったかのような仕上がりが、長時間持続するのです。肌の内側から明るくなり、コンプレックスの目立ちにくい肌は、どこから見ても「リアル映え」。2018年下半期【プリマヴィスタ 10th anniversaryプロジェクト】始動10の《とっておきの出会い》そんな「プリマビスタ」は、<メイクを楽しむすべての人たちの大切な“出会いの瞬間”を前向きにするよう、応援していきたい>という想いと、10年分の感謝の気持ちを込めて、《とっておきの出会い》をテーマにした【プリマヴィスタ 10th anniversaryプロジェクト】始動。これから12月に向け、10の企画を実施します。今回は、今年8月にスタートする、2つの出会いをご紹介。1. 《新たな“ご褒美”との出会い》10周年限定アニバーサリーデザイン撮影:GODMake.高級感のある上品な光沢のピンクゴールドに、デザートプレートをイメージしてチョコレートソースをあしらった、10周年限定のアニバーサリーデザインで、人気の3つの商品が登場します。数量限定のため、この機会にぜひ手に入れて。「パウダーファンデーション」は、パフにもちょっとした特別な仕掛けが仕込まれているため、購入してチェックしてみましょう。商品一覧2018年8月7日/数量限定発売ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション 10周年限定デザインセットソフィーナ プリマヴィスタ くずれにくい化粧のり実感リキッドファンデーションUV 10周年限定デザインソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地 10周年限定デザイン2. 《“甘いシアワセ”との出会い》「マックス ブレナー」コラボレーション企画撮影:GODMake.さらに、10周年限定パッケージ商品の発売を記念し、イスラエル発・世界で人気を集めるチョコレートブランド「マックス ブレナー」とのコラボレーション企画も、限定デザイン発売同日にスタート。日本未発売のアイスクリームワッフルサンドを『ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション 10周年限定デザイン』をイメージしてオリジナルアレンジ。マックス ブレナーで人気のチョコレートソース、チョコレートシリンジをプリマヴィスタ イメージカラーのピンクにしたバージョンも登場します。企画概要商品名:チョコレートアイスクリームワッフルサンド(税込870円)/ホワイトチョコレートストロベリーシリンジ(税込500円)販売期間:2018年8月7日(火)~8月20日(月)販売店舗:「MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZER BAR ラフォーレ原宿店」《とっておきの出会い》の瞬間はいつだって自信の持てる肌「プリマヴィスタ」でリアル映え撮影:GODMake.あくまでも自然に美しく映えるその肌が、リアルな毎日を生きる女性の揺るぎない自信へと変わっていく。そんな、理想的な状態へと導いてくれるのが、「プリマヴィスタ」のリアル映えファンデ。突然訪れる“出会いの瞬間”を前向きにするのは、いつだって、自信の持てる肌。リアルな出会いと「プリマヴィスタ」が届ける10の出会いで、2018年後半を輝く光で満たしましょう。
2018年07月27日アナ スイ(ANNA SUI)がアナ スイコスメティックス20周年を記念し、東京・代官山にあるフレンチレストラン「ビストロ ファヴォリ代官山(BISTRO FAVORI)」とのコラボレーションを実施。手持ちのアナ スイ・コスメティックスのアイテムを提示すると、記念デザートがもらえる企画を、7月25日から8月31日まで行う。アナ スイ・コスメテックス 20周年スペシャルデザート 「ANA SUI World~桃とフランボワーズ、ヨーグルトソルベ ミントの香り」ビストロ ファヴォリ代官山での飲食オーダーの際にアナ スイ・コスメティックスの商品を提示すると、「アナ スイ・コスメティックス20周年スペシャルデザート」をプレゼント。数々のコンテストで受賞経歴をもつシェフ・パテシエの松山洋樹が、アナ スイの世界観を一皿に表現した。猛暑が続く今夏、アナスイのお気に入りのアイテムを持参して、ひんやり美味しい絶品ジェラートを堪能してみては。アナ スイ ジェラートまた同じくアナ スイ・コスメティックス20周年を記念し、「テレ朝夏祭り」の六本木ヒルズアリーナ会場にて開催中の「ANNA SUI COSMETICS SHOP」。同イベントでも、ビストロ フォヴォリ代官山は、限定コスメと共に連日人気を集めている「アナ スイ ジェラート」をプロデュースしている。ジェラートは全部で8フレーバー。さらに週替わりでフレーバーが変わるので何度でも楽しめる。【店舗情報】ビストロ ファヴォリ代官山(BISTRO FAVORI代官山)住所:東京都目黒区青葉台区1-4-8 1F営業時間:ランチ 11:30〜15:30 (L.O. 14:30) / ディナー 18:00 〜22:30(L.O.21:00)
2018年07月26日店舗数・売上・顧客満足度すべてがナンバーワン株式会社ミュゼプラチナムが、創業15周年を記念して新商品「薬用スムーススキンコントロールミルクローションモイストプラス」の限定パッケージを2018年7月1日(日曜日)に数量限定で発売しました。株式会社ミュゼプラチナムが運営する美容脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」は全国に173店舗(2018年5月末時点)のサロンを展開。返金保証システム、お手入れ回数保証などの常識にとらわれないサービスを実現し、ナンバーワンの店舗数・売上・顧客満足度を誇っています。人気のキャラクターとコラボ「薬用スムーススキンコントロールミルクローションモイストプラス」は、株式会社ミュゼプラチナムのオリジナルコスメブランド「ミュゼコスメ」が販売する商品。独自開発により、脱毛効果が出やすい肌へと導きます。創業15周年記念の限定パッケージは「ハローキティ」と「ミュゼプラチナム」のコラボデザイン。価格は3500円(税抜)となっています。「ミュゼプラチナム」では、2018年7月15日(日曜日)まで創業15周年キャンペーンを実施中。はじめて利用する人は「1ヵ所初回15円均一」で利用可能となります(WEB予約限定)。(c)1976, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G590218(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ミュゼプラチナムのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ミュゼプラチナム
2018年07月13日SABON Japanの10周年アニバーサリーコレクション2018年7月7日(土)、SABON Japanの10周年を記念したコレクション「Decade」が発売される。「Decade」は、情緒豊かな日本を感じられる「和の美しさ」を表現。White Tea and Yuzuの香りが、優しく、爽やかに香る。「Decade」シリーズは、ボディ用スクラブ、ボディソープ(オイルベース)、ボディ用トリートメントミルク、ボディローション、ファブリックスプレーの全5品。公式オンラインストアでは、7月7日(土)10:00から購入することができる。数量限定のアニバーサリーコレクションで、日本の伝統を感じてみてはいかがだろうか。10周年を記念したキャンペーンを開催2018年7月5日(木)から7月31日(火)まで、SABON Japanの10周年を記念したキャンペーン第1弾を開催する。対象期間中に、キャンペーン応募ページから応募した人の中から、抽選で1,000名に、デッドシーシリーズのボディスクラブや、泥パックなどの人気アイテムがプレゼントされる。第2弾のキャンペーンは2018年9月頃を予定。今年は、SABONから目が離せない。(画像はSABONより)【参考】※SABON
2018年06月24日銀座ロフトの1周年記念イベント開店1周年を迎える銀座ロフトでは、記念イベントとして「BIO HOTEL MARKET」を開催しています。4階特設会場にて、2018年7月22日(日)までの期間限定開催です。世界各国からアイテムを厳選「BIO HOTEL」とは、利用客の健康とサステナビリティ(持続可能性)に重きを置いた、ヨーロッパ発祥のホテルブランド。「BIO HOTEL MARKET」では、「より健康で心地よい暮らし」「社会課題解決」の2つをキーワードに、世界各国からセレクトした生活雑貨や食品が大集結します。クオリティやデザイン性が高く、末永く使えるサステナブル(持続可能)なアイテムの数々に注目です。試食会やワークショップも!同イベントでは商品の販売だけで無く、実際にアイテムを使った実演会や、オーガニックフード・ドリンクの試食会なども企画されています。話題のグルテンフリービールの試飲や、洗剤を使わずに水とクロスだけで汚れを落とす環境に優しいお掃除の実演など、気になる企画が盛りだくさん。日程の詳細はプレスリリースをご確認ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ロフトのプレスリリース(PR TIMES)
2018年06月24日原点となるスクワラン株式会社ハーバー研究所は、創業35周年を迎えることを記念して、『ラベンダースクワラン&ラベンダー海の宝石セット』のセットを数量限定で販売する。アニバーサリーセットは、ハーバーの原点とも言えるスクワランにラベンダー精油を加えた美容オイルと、練り状スクワランがセットになったもの。2018年7月24日より、全国のショップハーバーでの販売が開始となり、通信販売でも購入が可能だ。ただし、数量限定のため、欲しい人は早めに買い求めた方がよいだろう。アニバーサリーセットについてハーバー創業35周年を記念した今回のアニバーサリーセット『ラベンダースクワラン&ラベンダー海の宝石セット』は、ハーバーの原点とも言えるスクワランのセットとなっている。一方は美容スクワランにラベンダー精油を、もう一方は練り上のスクワランにラベンダー精油を加え、香り高い商品に仕上げている。ハーバーのスクワランさらりとした使い心地で肌なじみのよいハーバーのスクワランは、普段使っている乳液やクリームの代わりに使用することで水分と油分のバランスを整え、肌を理想的な状態に導いてくれる。そこにラベンダーの香りが加わることでリラックス効果もプラスされ、一層スペシャルなケアセットとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2018年06月17日ディプティック(diptyque)が、ブランド初のオードトワレ「ロー(L’Eau)」の50周年を記念したポップアップストアを、6月20日から26日まで伊勢丹新宿店本館1階=プロモーションにて開催。「選べるオードトワレ3点セット」巾着袋付き、7.5mL×3(税込7,560円)※伊勢丹新宿店限定創業者の1人であるデスモンド・ノックス=リット(Desmond Knox-Leet)によって1968年に誕生した、混沌とした時代の空気や異国情緒への憧れが感じられるブランド初のオードトワレ「ロー(L’Eau)」。50周年を記念した同ポップアップでは、ディプティックの直営店でしか手に入らない“選べるセット”がイベント期間限定で登場する。新たな香りと出会えるセットは、3種類がラインアップ。5本セットの「選べるディスカバリーセット オードトワレ」(税込1万3,824円)の他、伊勢丹新宿店の限定アイテムとして、巾着袋付きの「選べるオードトワレ 3点セット」(税込7,560円)と、オリジナルマッチのプレゼント付きの「選べるミニキャンドル 2点セット」(税込9,504円)を展開。各セット数量限定となっている。イラストレーションサービスさらに期間中、店頭ではディプティックより4つの贈り物として、様々なサービスやプレゼントを用意。ディプティック製品を税込1万2,960円以上購入した方には、数量限定にてディプティックのキャンドル(35g)をプレゼント。オードトワレ(100mL)またはオードパルファン(75mL)の購入者には、刻印(グラヴュール)の無料サービスが付いてくる。刻印した商品の受け渡しには約1週間から10日程かかる。詳しくは係員まで。この他、すべてのディプティック製品の購入者を対象としたシグネチャーラッピングサービスや、フォトコールで撮影したポラロイド写真に、その場でイラストレーションを描くサービスを実施する。【イベント情報】香りが織りなす旅へ −ディプティックの感性に触れる7days会期:6月20日〜6月26日会場:伊勢丹新宿店本館1階=プロモーション
2018年06月11日2017年6月に運行を開始したJR西日本のクルーズトレイン「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」が運行開始1周年を迎えるのを記念して、6月16日、17日の2日間、京都鉄道博物館で一部の車両を展示する。JR西日本エリアで運行されている人気の豪華寝台列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」。運行1周年を記念し、京都鉄道博物館での車両の特別展示が行われることが決定した。会場には、2015年3月まで大阪〜札幌間を運行した旧トワイライトエクスプレスの車両の一部が停車しており、新・旧トワイライトエクスプレスの車両が同じ場にそろう初の機会となる。この貴重な機会に、クルーズトレインの旅に想いを馳せてみては?【イベント情報】TWILIGHT EXPRESS 瑞風 運行開始1周年記念イベント会期:6月16日、6月17日会場:京都鉄道博物館住所:京都府京都市下京区観喜寺町※展示時間は未定
2018年06月11日フランスのハイジュエリーメゾン、ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)から、ブランドを象徴するジュエリー“アルハンブラ”誕生から50年を記念し、アルハンブラ コレクションに新作が登場する。© Van Cleef & Arpelsヴァン クリーフ&アーペルが幸運のシンボル「アルハンブラ コレクション」を初めて発表したのは、1968年のこと。四つ葉のクローバーから着想を得たそのモチーフは、メゾンの時を超えるスタイルと比類ないサヴォアフェールを象徴する存在となり、永く愛され続けている。最初の“アルハンブラ ロングネックレス”の誕生から50年を経た今、メゾンの歴史と共に歩むこのコレクションに新たな作品として、アルハンブラの流れるようなしなやかさとデザインの優美さを際立たせた新たなクリエーションを加え、この象徴的なジュエリーを称える。ヴィンテージ アルハンブラ 20 モチーフ ロングネックレスエステル・アーペルの甥、ジャック・アーペルは、口癖のように「幸運になりたければ、幸運を信じなさい。」と言っていた。幸運は、メゾンが大切にし続けているテーマのひとつ。メゾンを導き、その象徴となるさまざまなコレクションを誕生させた。1920年代、木製のお守り、ラッキーチャーム、優美なフェアリーたちと並び、四つ葉のクローバーがブランドの記録に登場。天性の蒐集家であったジャック・アーペルは、ジェルミニー・レヴェックの自宅の庭で四つ葉のクローバーを見つけては摘み取り、決して希望を失ってはならないというメッセージを込めたアメリカの詩「Don’t Quit」とともに、同僚へ贈った。1968年、メゾンは四つ葉のクローバーの形に着想を得た最初のアルハンブラ ロングネックレスを制作。美しい調和をみせる幸運のモチーフは、しわ加工を施したゴールドの20のモチーフで構成され、その縁にはゴールドのビーズがあしらわれていた。このモチーフは大きな人気を博し、ヴァン クリーフ&アーペルの象徴と幸運のシンボルとして、その名声を世界中で築き上げていくことになった。ヴィンテージ アルハンブラ 5 モチーフ ブレスレットヴィンテージ アルハンブラ ロングネックレスとブレスレット、そしてマジック アルハンブラのイヤリングでは、グレーマザーオブパールの深みのあるニュアンスとダイヤモンドの輝き、それらを包み込むピンクゴールドが、柔らかな色彩のバリエーションを奏でる。一方、同じく交互に配置したモチーフが美しいもうひとつのヴィンテージ アルハンブラ ロングネックレスとブレスレットでは、ダイヤモンドとホワイトゴールドの輝きがオニキスの漆黒とコントラストを描く。アルハンブラ コレクションのオリジナル モデルに忠実に、すべてのモチーフには、ヴァン クリーフ&アーペルのサヴォアフェールを象徴する繊細なビーズの縁取りがあしらわれている。また、モチーフの中央にひと粒置かれたビーズは、ジュエリー全体に柔らかな印象を添えている。マジック アルハンブラ 2 モチーフ イヤリンググレーマザーオブパールが湛える虹色の光沢は、気高く輝くダイヤモンドと柔らかなピンクゴールドによってその美を完成させ、一方オニキスの漆黒には、洗練されたホワイトゴールドとダイヤモンドが添えられた。どれもがヴァン クリーフ&アーペルの歴史を通してコレクションを彩ってきた、貴石とハードストーンの美にオマージュを捧げるものだ。
2018年06月08日開園35周年のアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」の開催を記念して、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは祝祭感あふれる35周年限定デザインの「アディダス」プロデュースのアイテム全13種類を6月7日(木)より販売を開始した。このほど販売となるジャージやTシャツ、ハーフパンツなどには、35周年限定のロゴやエンブレムをプリント。このロゴやエンブレムには、東京ディズニーランドのアイコニックな存在であるシンデレラ城や、東京ディズニーシー・アクアスフィアなどがシンプルでクールにデザイン。高い実用性とロゴデザインがポイントの今回のアイテムには、サイズの展開も子どもから大人用まで幅広くそろっていて、ファミリーでも楽しめそうだ。販売店舗は、東京ディズニーランドでは「トレジャーコメット」「グランドエンポーリアム」、東京ディズニーシーでは「エンポーリオ」で取り扱う。この夏35周年限定「アディダス」プロデュースのアイテムをコーディネートに取り入れてパークの中や普段使いなどでスタイリングしてみて。(C) 2018 adidas Japan K.K. adidas, the 3-Bars logo and the 3-Stripes mark are trademarks of the adidas Group.(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年06月07日渡辺えりが作・演出を務め、80年代から小劇場界を牽引してきたオフィス3○○が、前身の「劇団3〇〇」の創立から数えて40周年を迎えている。その40周年を記念する公演『肉の海』が6月7日(木)に東京・本多劇場で開幕する。チケット情報はこちら作品は、2015年に第28回三島由紀夫賞を受賞した純文学の新鋭・上田岳弘の最新作『塔と重力』を原作に、渡辺が上田の全作品群を読み解き、ほかの上田作品の要素も盛り込んでオリジナルの世界を再構築した物語。人はなぜ生まれ死んでいくのか、なぜ残虐な殺戮を繰り返し、膨大な犠牲を払いながら今を生きざるを得ないのか。そこに歯止めを掛けることはできないのか。格差が広がり、ナショナリズムやポピュリズムが台頭してきた現代社会に警鐘を鳴らす内容を、“超音楽劇”として上演する。キャストも40周年の記念公演に相応しく、豪華な顔ぶれが集結。ベテランの三田和代、ベンガル、尾美としのり、久世星佳が名を連ねる一方で、喜劇性豊かな青木さやか、ダイノジの大地洋輔から、小劇場で大活躍の土屋佑壱、藤田紀子、原扶貴子、宮下今日子といった面々、さらに歌唱力抜群の土居裕子、ディズニ-・アニメーション映画『モアナと伝説の海』の日本版でヒロイン・モアナ役の吹き替えを務めた屋比久知奈という、年齢も、普段の活躍する場も異なるバラエティ豊かなキャストが揃う。さらに、オフィス3○○の元メンバー樋口浩二、友寄有司らが華を添え、もちろん渡辺えり自身も出演する。公演に際し、渡辺は「世代もジャンルも違う魅力あふれる役者陣が40周年の舞台で炸裂して、まるで旗揚げの頃のような過激でシュールな作品になりました。皆様どうぞお楽しみください」とコメントを寄せた。注目の公演は6月7日(木)から17日(日) まで、東京・本多劇場にて。チケットは発売中。なお、チケットぴあでは6月9日(土)より当日引換券の販売も開始する。
2018年06月07日松尾スズキ活動30周年、「大人計画」も30周年を迎えることを記念して、12月18日(火)~30日(日)の期間に「松尾スズキ+大人計画30周年イベント」を開催することが決定した。1988年に松尾さん作・演出の舞台「絶妙な関係」で旗揚げされた「大人計画」。その後、来年の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」を手掛けることでも話題の宮藤官九郎や、その主演を務める阿部サダヲ、さらに皆川猿時、荒川良々など、現在も幅広く活躍する多くの才能を輩出してきた。2018年は、松尾さんが“松尾スズキ”の名で活動を開始してからちょうど30年、また「大人計画」が旗揚げして30周年、さらに平成も30年。この“30”が揃った本年に、今回記念の一大イベントを開催!本イベントでは、メンバーの年齢に見合った、年相応の“何か”が起きるのだとか。一体何が…。「目の前の仕事ばかりこなすうち、30年たってしまった」とこれまでをふり返った松尾さんは、「30という数字に思い入れはなかったが、40年目があったとしてもなにかやる元気はとうていなさそうな気がすると、30年でなにかやらねばという気に急になった。松尾スズキ55歳。なんだかまだうっすら元気があるようです」と今回のイベント開催理由を語っている。松尾スズキ+大人計画30周年イベント「タイトル未定」は12月18日(火)~30日(日)SPIRALにて開催。(cinemacafe.net)
2018年06月07日デビュー20周年を迎えた音楽アーティストのaikoが、6月2日(土)放送のNHK総合「SONGS」に登場。20周年を記念して番組史上最大規模となる記念ライブを敢行するほか、ゆかりの深い有名人からのお祝いと彼女の素顔に迫るメッセージもお届けする。1998年に「あした」でメジャーデビューを飾ったaikoさん。翌年3rdシングル「花火」「カブトムシ」がヒットし注目の存在となると2ndアルバム「桜の木の下」もチャート1位を獲得、同年紅白初出場を果たす。その後も「夏服」や「蝶々結び」「アンドロメダ」「ボーイフレンド」「キラキラ」など数多くのヒット曲を生み出し続け、今年デビュー20周年を迎えたaikoさん。20周年の記念すべきタイミングでの本番組出演ということもあり、今回はNHK101スタジオに番組史上最大となる観客を集めスペシャルライブを行なう。披露されるのは新曲「ストロー」、デビュー翌年に発表された大名曲の「カブトムシ」、ライブで盛り上がる定番曲「運命」をステージを駆け回りながらパフォーマンス。今回も近況トークにはじまり後半にはコールアンドレスポンスで観客を熱く盛り上げるなど、MCにも定評があるaikoさんならではのライブを展開。さらにaikoさん自身がファンでもありラジオのヘビーリスナーだという「ナインティナイン」岡村隆史からのお祝いメッセージが到着。岡村さんしか知らないaikoさんとのエピソードが披露されると思わず赤面するaikoさん。岡村さんの暴露に対しaikoさんは「私、そんなこと、言ってないわ~!」と返す一幕も。また4年ほど前からメールをやり取りする仲だという「森三中」黒沢かずこからのメッセージにも大喜び。5月から番組の「責任者」を努めている俳優の大泉洋からは「aikoさんは年に10回も外食をしないそうですが、一体、何食べているんですか?」という質問が飛び出す。“驚きの質問”にaikoさんはどう答えるのか?楽しくてエネルギッシュなaikoのスペシャルライブ、お楽しみに。「SONGS」は6月2日(土)23時~NHK総合で放送。(笠緒)
2018年06月02日ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)から、同ブランド最初の製品である「Beats Studioオーバーイヤーヘッドフォン」の発売10周年を記念したコレクション「The Beats Decade Collection」が登場。2018年5月30日(水)に発売される。同コレクションのラインナップは、最新製品である「Beats Studio3 Wireless オーバーイヤーヘッドフォン」、「Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン」、「BeatsXイヤフォン」、「Powerbeats3 Wirelessイヤフォン」、「urBeats3イヤフォン」の5種。いずれのモデルも、重厚感のあるマットブラックを基調に、ブランドを象徴するカラーであるレッドを大胆にあしらったスタイリッシュな仕上がりとなっている。なお、「Beats Studio3 Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン」限定で、特製のカスタムリネンケースが付属する。【商品情報】ビーツ・バイ・ドクタードレ「The Beats Decade Collection」発売日:2018年5月30日(水)価格:・Beats Studio3 Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン 34,800円+税・Beats Solo3 Wirelessオンイヤーヘッドフォン 29,800円+税・BeatsXイヤフォン 14,800円+税・Powerbeats3 Wirelessイヤフォン 19,800円+税・urBeats3イヤフォン Lightningコネクタ付き/urBeats3イヤフォン3.5 mmプラグ付き 9,800円+税取扱店舗:ビーツ・バイ・ドクタードレ正規取扱店舗、アップルオンラインストア【問い合わせ先】アップルストアコールセンターTEL:0120-993-993
2018年06月02日歌手・椎名林檎がメジャーデビュー20周年を記念して、27日からサブスクリプション型(定額制)配信サービスにて、全楽曲の配信をスタートした。椎名林檎は、1998年に「幸福論」でメジャーデビュー。今回は同曲以降、CDシングル、アルバムとしてリリースされていた全29タイトルに加え、デジタル限定配信作品を含む全188曲が主要サブスクリプションサービスにて配信された。これに伴い、特設サイトもリニューアルオープン。20周年企画情報のほか、これまで楽曲などがまとめられている。また、約4年ぶりとなるアリーナツアー「椎名林檎生林檎博’18 ―不惑の余裕―」の開催も発表。10月20日の静岡を皮切りに、11月30日の福岡まで4都市8公演を開催する。
2018年05月30日アルガンオイル配合のビューティケア製品を世界でリードするモロッカンオイルは、美容業界を席巻するオイル革命10周年を記念して、モロッカンオイル トリートメントとモロッカンオイル ボディのドライ ボディ オイルをセットした「モロッカンオイル10周年アニバーサリーセット」を限定発売します。2018年6月から取扱いサロンにて順次発売予定。数量限定のセットで価格は5400円(税抜)になります。【モロッカンオイル10周年アニバーサリーセット】モロッカンオイル トリートメント(125ml)、ドライボディオイル(50ml)セット5400円(本体価格・税抜)モロッカンオイル トリートメント(125ml)数々の賞に輝く、モロッカンオイルの代名詞。汎用性の高いヘアトリートメントで、あらゆるヘアケア・スタイリングのベースとして、コンディショニングやスタイリング、仕上げと幅広くお使いいただけます。髪を本来の強い状態に導くアルガンオイルとツヤをアップする各種ビタミン配合で、もつれを防止しブローの時間を短縮するため、使うほどに髪は見違えるほどうるおってまとまりやすく滑らかに整います。使用方法:適量を手にとり、タオルドライした清潔な髪の中間から毛先を中心につけます。ブロードライまたは自然乾燥してください。ブロードライする場合はドライヤーでしっかりと乾かすことで、より軽くツヤやかな仕上がりになります。モロッカンオイル ボディTM ドライ ボディ オイル(50ml)スプレータイプのべとつかないオイルで、肌を本来の強い状態に導く三種のオイル(アルガンオイル、オリーブオイル、アボカドオイル)のブレンドが、ソフトでシルクのような肌に整えます。肌タイプを問わずお使いいただけ、軽い感触で素早く吸収されうるおいを閉じ込めます。また、必須脂肪酸(保湿成分)が乾燥したパーツをしっとり整え、肌全体の質感やツヤ感をアップします。心地よい使用感を包みこむのは、おなじみのモロッカンオイルの香り。地中海にインスピレーションを受けた、ソフトで繊細な香調です。主な成分:・アルガンオイル:天然のトコフェロール(ビタミンE-美容成分)や必須脂肪酸(保湿成分)を多く含んだ100%天然オイルで、肌にうるおいを与え質感やツヤ感をアップします。・オリーブオイル:一価不飽和脂肪酸(保湿成分)とビタミンE(美容成分)が豊富で、肌にうるおいを与え保護します。ドライ肌、トラブル肌の方には特にお勧めのオイルです。・アボカドオイル:ビタミン(美容成分)や必須脂肪酸(保湿成分)が多く、肌の角層深部まで吸収されて、肌本来のバリア機能をサポートし同時にしっかりとうるおいを届けます。使用方法:入浴後すぐの肌に直接軽くスプレーし、上向きに円を描くようにして優しくマッサージしてください。■取り扱いサロンについてモロッカンオイルの取扱いサロンは、公式サイトから検索いただけます。今回の10周年アニバーサリーセットのお取り扱い状況は各サロン、もしくはモロッカンオイル ジャパン(0120-440-237)までお問い合わせください。■モロッカンオイルについてサクセスストーリー、革新への強い想い、そしてオイルベースのシンプルで高機能なビューティケア製品のあくなき追求が生んだアイコン的ブランド、それがモロッカンオイルです。モロッカンオイル トリートメントは、オイル配合のプレミアムなヘアケア製品のパイオニアとしてアルガンオイルの名を世界中にとどろかせ、髪質を問わずお使いいただけるプレミアムなトータルヘアケアラインとなりました。ブランドの代名詞であるアルガンオイルを配合した独自処方のヘアプロダクトは、さまざまなニーズに応え、高いパフォーマンスでドラマティックな仕上がりをお約束します。グローバルにおいてはボディケア・サンケアとカテゴリーを増やし、誕生から10年を待たずして、モロッカンオイルは世界65ヶ国以上で販売されるまで成長しました。(お問合わせ先)モロッカンオイル ジャパン Tel 0120-440-237
2018年05月30日開業30周年!アニバーサリーイベント開催東京・日本橋にある「ロイヤルパークホテル」。1989年6月1日に開業し、2019年に30周年の節目を迎えます。これまでのご愛顧と、地元・日本橋、人形町への感謝を込めて、2018年6月1日(金)~2019年6月30日(日)まで開業30周年を記念したアニバーサリーイベントが開催されます。想いを込めた記念スローガンと記念ロゴ登場これまでの感謝の気持ちと、今後もずっとお客様と一緒に次の伝統を創り上げていきたいという想いを込めて、30周年記念スローガン『“あなた”と“街”と30年~この街でこれからもずっと一緒に~』が生まれました。さらに、開業30周年を伝えるための記念ロゴ『CHIC TOKYO STAY~粋な街の、意気なおもてなし~』も誕生。“CHIC”とはフランス語で“粋な”“気の利いた”を意味する言葉。心意気を感じられる粋なおもてなしをしたい、という想いを込めたメッセージと、30周年が表現されています。30周年を祝う記念プロモーションが続々登場!「ロイヤルパークホテル」では、開業30周年を記念したさまざまなイベントが展開されます。30周年記念限定の特別なウエディングプランや、天の川をテーマにした「カルピス」とのスペシャルコラボメニュー、「30」の数字に関連するアニバーサリーイベント、開業記念宿泊プランなどが予定されています。“粋で洗練されたおもてなし”を楽しんで2018年6月1日から、約1年間のアニバーサリー期間に突入する「ロイヤルパークホテル」。この期間にしか楽しめない特別なプランがこれから続々と登場します。「ロイヤルパークホテル」は、東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」4番出口より直結しており、アクセスも抜群です。30周年記念で盛り上がりを魅せる「ロイヤルパークホテル」へ、“粋で洗練されたおもてなし”を体験しに出かけませんか。スポット情報スポット名:ロイヤルパークホテル住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1電話番号:03-3667-1111(代表)
2018年05月23日赤塚不二夫没後10周年を記念した音楽と落語の融合イベント、「フジオロックフェスティバル2018」が赤塚不二夫の命日とその前日の、8月1日と2日に東京・恵比寿ガーデンプレイスにて開催される。©赤塚不二夫/フジオプロ『天才バカボン』や『おそ松くん』、『もーれつア太郎』など、数々のギャグ漫画の名作を生み出した赤塚不二夫がこの世を去って10年。「ウケるためなら死んでもいい」との名言を残し、一生をかけてギャグをやりきった赤塚の意志を受け継ぎ、命日にみんなで“バカ騒ぎ”する、フジロックならぬフジオロックフェスを開催する。矢野顕子両日開催される「ボツ10年ライブ」には、8月1日に電気グルーヴや大友良英スペシャルビッグバンド+芳垣安洋、8月2日に、昨年開催された赤塚不二夫生誕80年記念・バカ田大学祭ライブにも出演したTHE BEATNIKS(高橋幸宏+鈴木慶一)、矢野顕子の参加が決定。8月1日と2日の両日には恵比寿ガーデンプレイス内で、“日本一バカな仲間たちとやる日本一バカな盆踊り”「バカ盆踊り」も開催。色とりどりの提灯を張り巡らせた会場内には特設の櫓も組まれ、本イベントのために作られた大友良英の「フジオ音頭」の初公開も予定されている。春風亭昇太8月1日の昼と夜には、「落語:フジオ10年分のおバカ寄席」を開催。昼席には、柳家喬太郎、寒空はだか、林家彦いち、三遊亭白鳥、清水宏、立川吉笑。夜席には、春風亭昇太、寒空はだか、桃月庵白酒、立川生志、水道橋博士、柳家わさびなど、錚々たる落語家が出演する。さらに、好きな名前と赤塚不二夫キャラクターを入れて、当日会場内に吊らされるオリジナル提灯が作れる「バカ盆踊り」開催の支援プロジェクトのクラウドファンディングサービスを開始。詳細は支援サイト()にてチェック。なお、ライブと落語、各公演のチケットは6月16日の一般発売に先駆け先行販売中。全チケット、来場特典のオリジナル扇子付き。詳細は公式サイト()にて。【イベント情報】フジオロックフェスティバル 2018会期:8月1日・2日会場:恵比寿ガーデンプレイスボツ10年ライブ会期:8月1日・2日会場:ザ・ガーデンホール料金:各日 7,800円(スタンディング)フジオ10年分のおバカ寄席会期:8月1日会場:ザ・ガーデンルーム時間:昼席 13:00〜(12:30開場、終演予定16:00)夜席 17:00〜(16:30開場、終演予定20:00)料金:4,800円(自由席)※出演者・開催時間は変更になる場合ありバカ盆踊り会期:8月1日・2日会場:恵比寿ガーデンプレイス料金:無料※荒天時、一部コンテンツが中止になる場合あり
2018年05月23日