「ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)」が、2016年クリスマスコレクション・コフレを、2016年11月3日(木)より数量限定で発売。バス&ボディケアコレクション(3シリーズ、全27アイテム)、ウィンターメイクアップコレクション(3種、全11アイテム)、クリスマスコフレ(全10種)を同時発売。クリスマス バス&ボディケア コレクションフロステッドベリーズシリーズ冬の到来を告げる、甘くジューシィーな果実の香り。バニラチャイ シリーズ甘いやさしさで 包み込む、ボディのご褒美。スパイスドアップル シリーズ心と身体を甘やかす 、甘くスパイシーなリンゴの香り。■クリスマス バス&ボディケア コレクション製品一覧・フォーミングバス 300ml 2,300円(税抜)・シャワージェル 250ml 1,400円(税抜)・ボディスクラブ 250ml 2,500円(税抜)・ボディバター 200ml 2,500円(税抜)・ジェルローション 250ml 2,300円(税抜)・リップバーム 20ml 1,000円(税抜)・ハンドクリーム 30ml 1,000円(税抜)・シマーミスト 100ml 2,500円(税抜)・ホームフレグランスオイル 10ml 800円(税抜)ウィンターメイクアップ コレクションデイリーにもパーティーにも使いやすいアイパレット、トレンドのマットリップカラー、輝くアイカラースティックをラインナップ。アイメイクアップコフレどんなシーンでもハッと目を惹くような、グラマラスで魅惑的なまなざしを叶える3つのルックのコフレ。■アイメイクアップコフレ各4,500円(税抜)全3種(ロックザナイト、ゴーフォーゴールド、トゥルーロマンス)クリスマスコフレデラックスコレクションどこか懐かしい気分を呼び起こすフルーツ型の缶に入ったボディケアコフレ。「洗う、みがく、うるおす」ボディケアステップで、つるつるに磨き上げられたなめらかなボディに導く。■トレジャーボックス各3,100円(税抜)全3種(フロステッドベリーズ、スパイスドアップル、バニラチャイ)トレジャーボックス冬のバス&ボディケアタイムに欠かせないバブルバス、ボディシャンプー、ボディクリームに加え、いつでも艶やかな唇を保つリップクリームの4アイテムが入ったゴージャスなコフレ。■デラックスコレクション各6,800円(税抜)全3種(フロステッドベリーズ、スパイスドアップル、バニラチャイ)
2016年09月19日パメオ ポーズ(PAMEO POSE)の2016年冬コレクションが発表された。毎シーズン、様々な地域や文化からインスピレーションを得ているデザイナーPELI。今季彼女を掴んだのは、未だいつ・どこで・誰によって・何の目的で記されたのか解明されていない古文書「ヴォイニッチ手稿」だ。発見されてから長い年月が経つにも関わらず、言語学者でさえ解読不能な文字。そして、不気味ささえも感じさせるこの世に存在しない植物。そういった異世界の要素が刺繍やプリントへと形を変え、デザインとして落とし込まれている。コレクションピースは、ここ数シーズンと比べるとストリートによった印象。ベンチコートやトラックスーツ、ベルベットのジャージ風セットアップといったカジュアルな装いが目立つ。また、アイコニックなフリルワンピースもスウェット素材でバージョンアップされ、現代的な雰囲気を纏っている。ファンから多くの声を集めるプラットフォームシューズは、ブーツスタイルになってウィンターシーズンに華を添える。ソールからアッパーにかけて同色でまとめることで、アーキテクチュアルなフォルムがより際立っている。また、リアルファーと見まがうほどにソフトでスムーズタッチのフェイクファーストールは、様々なカラーで展開。スタイル全体に豊かさをもたらし、リラックスウェアにひとさじのエレガンスを添えている。
2016年09月18日東京ミッドタウンでは、幻想的なイルミネーションを繰り広げるクリスマスイベント「ミッドタウン・クリスマス 2016」を開催。期間は2016年11月15日(火)から12月25日(日)まで。スターライトガーデン 2016毎年、幻想的な青い光で宇宙空間を表現しているメインイルミネーション「スターライトガーデン」。今年は、直径約6メートルのフルカラーLEDを使用したヴィジョンドームから、六本木の上空約100メートルまで一直線の光を放つサーチライトを新たに4本導入。宇宙の始まりとされる“ビッグバン”をダイナミックに表現する。また、2008年からの4年間、来場者に好評得た「流れ星」の演出が再登場するのも、みどころのひとつだろう。壮大なスケールで織りなす光と音は圧巻。幻想的なイルミネーションが私たちを魅了する。多彩なイルミネーションを楽しむなら「ミッドタウン・クルーズ」東京ミッドタウン全体に広がるイルミネーションをくまなく楽しむなら「ミッドタウン・クルーズ」がおすすめルート。出発地点となる外苑東通り沿いの「ウェルカムイルミネーション」から、キャンドルのようなあたたかな光が広がる「ミッドタウン・ガーデン」、さらには「スターライトガーデン」へのプロローグとなる「スターライトロード」まで。表情が異なる多彩な光の世界を一挙に堪能できる。記念撮影や特別ツアーもイルミネーションをより一層楽しめるように、様々なサービスを用意。プロのカメラマンによる、「スターライトガーデン 2016」をバックにしたフォトサービスや、イルミネーションの見どころや知られざるストーリーを余すところなく紹介する特別ツアーなど、何度訪れているひとでも楽しめる内容となっている。【開催概要】ミッドタウン・クリスマス 2016期間:2016年11月15日(火)~12月25日(日)場所:東京ミッドタウン住所:東京都港区赤坂9-7-1点灯時間:17:00〜23:00※ウェルカムイルミネーションのみ24:00まで■イルミネーションフォトサービス期間:11月23日(水・祝)~12月18日(日)※期間中の金曜・土曜・日曜・祝日のみの実施。時間:18:00~20:00 ※雨天中止場所:芝生広場「スターライトガーデン 2016」料金:1,080円(税込)~ ※専用WEB サイトから販売■イルミネーションツアー期間:12月1日(木)~12月16日(金)定員:各回15名(所要時間:約1時間)料金:一般 1,500円、小学生 700円(税込)※詳細は東京ミッドタウンオフィシャルサイトにて11月上旬に発表。
2016年09月18日「イルミネーション ミュージアム 2016」が、東京・西新宿にて2016年11月14日(月)から12月25日(日)までの期間、開催される。クリスマスイルミネーションや西新宿ならではの夜景を、街全体で楽しめるイベント。開催初日の14日(月)は、新宿アイランド、新宿センタービル、新宿野村ビル、新宿パークタワー、 新宿三井ビルディングのイルミネーションを17時から一斉に点灯する。開催場所であるビル、ホテル、小田急百貨店などはすべて徒歩圏内であるため、イルミネーションを鑑賞しながら、夜景や各施設での飲食やショッピングも楽しみたい。【概要】イルミネーション ミュージアム 2016期間:2016年11月14日(月)〜12月25日(日)開催場所:新宿アイランド、新宿センタービル、新宿野村ビル、新宿パークタワー、新宿三井ビルディング、京王プラザホテル、パーク ハイアット 東京、ハイアット リージェンシー 東京、ヒルトン東京、小田急百貨店
2016年09月15日スポーツカジュアルスタイルを提案する「アディダス ネオ(adidas neo)」より、洗練された現代のトレンドとスポーツをミックスした、2016年秋冬ストリートコレクションが登場。2016年秋冬ストリートコレクションは、adidas ONLINE SHOP、スポーツオーソリティーadidas neo SHOPにて発売。本コレクションでは“CONTEMPORARY SPORT”をテーマに、スポーツ要素の高い光沢感のある素材をファッションアイテムに取り入れ、トップスのシルエットはオーバーサイズに、ボトムスをテーパードにすることで、モードとスポーツを融合させた仕上がりになっている。快適でありながら毎日のスタイルに取り入れやすい、新しいライフスタイルスポーツウェアのカタチを提案。さらに、「アディダス ネオ」の定番モデルスニーカー「VALCLEAN」より、ニューモデル「VALCLEAN2」が登場。シンセティックヌバックレザー素材を採用した、秋冬シーズンらしい一足。WOMENSSTR BL デザインスウェット W(AZ4321) / (AZ4320)¥5,490(税抜) 全4色STR BL スウェット9ブタケパンツ W(AZ6526) / (AZ4325)¥4,990(税抜)MENSSTR BL ビックシルエットスウェットパーカー M(AZ6684) / (AZ6681)¥6,490 (税抜) 全3色STR BL スウェットロングパンツ M(AZ8515) / (AZ8514)¥5,490 (税抜)FOOTWEARVALCLEAN2(AW4642) / (AW4643) / (AW4644) / (AW4697) *unisex¥4,900(税抜)VALCLEAN2 W(AW4747) *womens only¥4,900(税抜)
2016年09月14日「anan」2020号9/14発売は菅田将暉さんが表紙の「2016秋モテコスメ大賞湿感で彼を誘う。」特集。今週の表紙作成ストーリーを紹介します。インタビュー中、菅田さんがゴクゴク飲んでいたものは?7月。夏の陽射しが差し込むスタジオに「よろしくお願いします」と入ってきた菅田将暉さん。スタッフみんなに挨拶してくださる菅田さんの、ナチュラルな雰囲気がとても素敵な印象。そんな彼が、磨き上げられた女性のボディパーツに魅せられる役を演じたら…? その結果は本誌をご覧ください。まるで自分がそっと触れられているようなドキドキを味わえるはず…!私たちスタッフも、撮影中モニターを見ながら、菅田さんの目の輝きや指の動きにいちいち興奮。そんな撮影の合間に、菅田さんがコスメや女性の美についてのインタビューに答えてくださいました。選ぶ言葉ひとつひとつにそのセンスがにじみ出ているので、ぜひ誌面でご確認ください。と、そんなインタビュー中に菅田さんがゴクゴク飲んでいたのは、牛乳。菅田さんがお好きだと聞いてスタッフが用意した牛乳を、おかわりまでしてくれました! 感想は「こういう地方の牛乳って甘くて濃いことが多いんですけど、これはさらっとしていて飲みやすいですね」と通な一言…! 感嘆するスタッフに、「ていうか、みんな牛乳って飲んでるんじゃないんですか? 僕、自分だけが特に牛乳好きだと思ってたわけじゃないんですけど…」とのこと。本当に、気取らない魅力が常に溢れている方でした。(KM)
2016年09月13日イベント「タヒチ フェスタ 2016」がお台場ヴィーナスフォートで、2016年9月17日(土)から9月19日(月・祝)まで開催される。「タヒチ フェスタ」は、2008年から始まった南太平洋の楽園「タヒチ」を体感できるイベント。入場無料で1日中楽しむことができるのも嬉しい点だ。お台場での開催は、今年で6年目となり、2015年は43万人以上を動員した。会場では、日本国内を中心に活躍するタヒチアンダンサー60グループ、約1,200人による迫力のあるダンスショーや、現地アーティストによるミュージックライブが披露される。また、屋外の飲食エリア(ルロット)では、7つのブースでフードやスイーツ、ビールなどを楽しむことができる。郷土料理とステーキを盛り合わせた、ボリュームたっぷりなステーキコンボや、ココナッツの香りがたまらないドーナツのフィリフィリ、さらにモーレア島産パイナップルを贅沢に使用したジューズなど盛りだくさん。食を通じてタヒチの魅力に触れることができそうだ。さらに、販売エリア(マルシェ)では、国内外からアパレル、雑貨、ジュエリーなどの魅力的なタヒチグッズを購入できる。伝統的な香油モノイオイルやパレオ風スカートやTシャツなど豊富なラインナップとなっている。【詳細】タヒチ フェスタ 2016開催日:2016年9月17日(土)〜19日(月・祝)会場:ヴィーナスフォート パレットプラザ MEGA WEB時間:11:00〜21:00(会場により終了時間が異なる)住所:東京都江東区青海1-3-15※入場無料
2016年09月12日「H&M(エイチアンドエム)」の商品ラインナップの中でも、最もハイエンドなラインとされている「H&M STUDIO(エイチ・アンド・エム ステュディオ)」より、2016年AWコレクションを発売中。本コレクションでは、レディース、メンズ、キッズのアイテムをラインナップ。それぞれのテーマに合わせて、「H&M」の世界観とデザイン性、高いクオリティを現したコレクションとなっている。LADIESレディースは「女性のパワー、フォークロアロマンス」をテーマに、精巧なレースのカットや刺繍、ビーズ使いなど、スウェーデンのフォークロアを取り入れたコレクションとなっている。ピンストライプ柄のウールやヴェルベット、ムートン、モヘアの素材に、張りのある辛口なホワイトのコットンシャツや柔らかなムードが漂うレース素材を使用し、コントラストを引き立てている。ブラック、レッド、ホワイト、ブルーをキーカラーとしたアイテムラインナップ。MENSメンズは「クオリティ」に重点を置き、トレンド要素を詰め込みながらも、上質で生地感にこだわった、質の良いベーシックなクラッシックアイテムをラインナップ。ボンバージャケットや様々な太さのパンツ、上質なフィッシャーマンズニットを揃え、素材はリサイクルウールやコーデュロイ、シルク、ピーマコットンなどを使用。カラーは、全体的にユニフォームグリーン、ブラウン、ミッドナイトネイビー、グレー、モール、オフブラックを使用し、モノトーンでありながら長く着続けられるアイテムに仕上がっている。KIDSキッズは、不思議の国のアリスやスウェーデンのジョン・バウアーの冒険物語などからインスピレーションを得た、フォークロアな世界観のコレクション。GIRLは、 たっぷりのベルベットにロマンティックな刺繍が施されたドレスや ゴールドの刺繍をあしらったティアードチュールブラウス、 フェアリーテイルな雰囲気が漂うフェイクファーの襟のコートをラインナップ。BOYは、ロックスター風のレザージャケットやタキシードシャツ、テーラードコート、ストライプのブレザー、ベスト、 童話のキャラクターを連想させる猫や馬の柄のニットセットアップ等を展開。【取り扱い店舗】■レディース:H&M SHIBUYA、SHINJUKU、SHINSAIBASHI、オンライン■メンズ:H&M SHIBUYA、SHINJUKU、EBISUBASHI MENS、オンライン■キッズ:H&M SHINJUKU、SHINSAIBASHI、オンライン
2016年09月12日トム フォード(TOMFORD)がメンズ・ウィメンズの2016年秋冬コレクションを、日本時間の2016年9月8日(木)10:15にアメリカ・ニューヨークで発表。ショーの模様は、ファッションプレスでもライブストリーミング配信する。同ブランドは、今シーズンからウィメンズとメンズを統合して発表。また、発表と同時にウェアをオンライン及び店舗で購入できるシステムを導入した。前回の2016年春夏ウィメンズコレクションではブラックをベースに、オレンジやイエロー、パープルなど鮮やかな色合いを挿した、ボディコンシャスなミニワンピースやドレスなどを提案。それぞれ、スパンコールやラメを採用し、グラマラスな存在感溢れるウェアを展開した。また、2016年春夏メンズコレクションは、アンディ・ウォーホールのファクトリースタジオに見られるようなアート、音楽、映画などをドッキングさせたミックススタイルを表現。スーツ・カジュアルウェア・イブニングウェアを展開した。【詳細】トム フォード 2016年秋冬コレクション日時:日本時間 2016年9月8日(木)10:15現地時間 2016年9月7日(水)21:15
2016年09月10日GODMake.では、2016年8月3日~2016年9月6日までの期間、メイクに関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性469名です。Q1.2016上半期のメイク・アイテムで流行ったと思うのは?1位:クッションファンデーションを使ったグロウ肌(47%)2位:カラーマスカラの登場で多極化したカラーメイク(46%)3位:青グロス/黄グロス/黒グロスなどを使ったニュアンスリップ(41%)4位:人気女優の影響?!「アーチ眉」(26%)5位:数々のヒットコスメを生み出したクボメイク(20%)クッションファンデーション、カラーメイクがほぼ同数で1位2位。3位はニュアンスリップとなりました。今年の上半期は、これらの新たなメイクアップアイテムが多数登場したシーズンであったと言えそうです。Q2.2016下半期のメイクで流行ると思うのは?1位:ボルドーブラック・ゴシックベリーなどダークなリップ(44%)2位:スモーキーアイ・キャットラインなどのブラックアイメイク(39%)3位:新トレンド「質感コントロール」を取り入れたマット肌(35%)4位:ハイライトのみでなく影で立体感を生み出すコントゥアーメイク(30%)5位:太めが復活「ハンサム眉」(21%)下半期は、目元・口元ともにやはりブラックを取り入れるのが注目の予感。また、ツヤやナチュラル化の傾向にあったベースメイクにも変化が起きそうです。Q3.今後あなたがチャレンジしようと思っているケア・メイクポイントを教えて!・カラーメイク、カラーマスカラ、カラーアイライン・スモーキーアイメイク・コントゥアーメイク・ダークなリップ・ツヤ肌・ナチュラルメイク・ハンサム眉・ブラックアイメイク・秋に向けて黒グロスを使ったリップメイク・ボルドーメイク・秋色シャドウメイク・太め眉・赤リップメイク・炭酸スキンケア・美白ケア・耳チーク・質感メイクスモーキーアイやコントゥアー、ダークリップにハンサム眉など、話題のメイクへの関心がやはり高まっているようです。新たなメイクにチャンレンジすると、新たな自分に出会えるところがメイクの楽しさ。どんどん挑戦してみて欲しいと思います。Q4.あなたの憧れのコスメブランドを教えて10代1位:シャネル2位:M・A・C3位:イヴ・サンローラン・ボーテ20代前半1位:シャネル2位:M・A・C3位:イヴ・サンローラン・ボーテ20代後半1位:シャネル2位:Dior3位:JILLSTUART30代~1位:シャネル2位:コスメデコルテ3位:SK-Ⅱ全世代に共通し、ラグジュアリーブランド「シャネル」が1位に輝きました。2位以降は、10代と20代前半は全く同じ結果に。百貨店ブランド界で比較的安価でありモデルさんの使用率が高いため、「百貨店コスメデビュー者の登竜門」とも呼ばれる「M・A・C」、オイルルージュやクッションファンデーションなど、話題のコスメをいち早く取り入れる「イヴ・サンローラン・ボーテ」がそれぞれランクイン。20代後半になると、やや値段の張る「Dior」と、デザイン性のある「JILLSTUART」の名前が登場。さらに30代以降は、美魔女や大女優の使用で人気の「コスメデコルテ」、「SK-Ⅱ」が選ばれました。Q5.憧れ(真似したい)のスタイリストやヘアメイクアーティストがいる方は名前を教えて!1位:久保雄司さん2位:IKKOさん3位:イガリシノブさんQ6.憧れる理由を教えて!久保雄司さん・クボメイクが大人気で可愛いから。・ナチュラルだけど華やかなメイクが可愛い・いつも流行の最先端だから・プチプラコスメを使いながら、可愛いおフェロメイクを作るので。・新しいメイクを生み出して、使ったコスメも完売で、すごく影響力があるから。・男性から見て可愛いをつくってくれるから・コスメの使い方も参考になるし、久保さんがお勧めされているものにハズレが無いから。IKKOさん・身近なメイク道具で美しいメイクアップを見せてくれるから。・常に美しくなる為に努力を惜しまないから。・メイクがきれい!!・魅せ方が素敵・美意識が高いから。・肌の質感の演出のうまさやリッチ感のある往年女優のメイクなどがとても上手だといつも感心しています。高級を感じるメイクバランスが素敵でこれからも注目していきたいアーティストです。・女性らしさを上手に演出している。イガリシノブさん・arを見てて、モデルさんの透明感をメイクでナチュラルに引き出すのが上手だから。・イガリメイクの雰囲気がすごくすきだから!・色使いがすごい・イガリメイクがかわいいから・やっぱり可愛くて女らしいから・女性らしさを上手に演出している。・arが好きなので!2016年上半期、もっとも名前を聞いたメイクアップアーティストに違いない「#クボメイク」の久保雄司さん、いつの時代も根強い人気のIKKOさん、昨年の「イガリメイク」ブームが記憶に新しいイガリシノブさん、の順で名前が上がりました。ブームで終わらず人気を誇り続けるIKKOさんには「さすが」としか言いようがありません。
2016年09月09日世界的ロックアーティストKISSの貴重なアイテムを展示する『KISS EXPO TOKYO 2016 ~地獄の博覧会~』が世界に先駆けて2016年10月13日(木)から31日(月)までラフォーレミュージアム原宿で開催されます。KISSの大ファンも、実はよく知らないという人も、楽しめること間違いなし!とメンバーお墨付きのこの博覧会。気合を入れて、あるいは気軽に、足を運んでみましょう。博覧会の展示内容とショップ、メイクコーナーも●展示とショップKISSメンバーの全面協力のもと開催される本博覧会。展示内容はもちろん豪華です。デビュー当時の手書きポスターや壊れたギター、KISSが受賞したトロフィー、メンバーが着用した衣装の再現なども展示されます。会場内にはバンドセットが組まれた「KISSミニステージ」で記念写真を撮れるとのこと。見て、体験して、楽しさが詰まった会場を満喫しましょう。楽しくなったら欲しくなるのがおみやげです。会場内には「KISS EXPO TOKYO2016 オフィシャルグッズショップ」も開設され、なんとここでしか買えないグッズも販売されます。●展示内容とショップの詳細●KISSメイクコーナー最終日の10月31日はハロウィンです。これに関連して、会場では各日先着20名にKISSメイクを体験するコーナーが設けられます。おそらく友人からも誰!?と驚かれるであろうレベルの大変身で、普段は経験できないほどの視線を一身に浴びてみませんか?メンバーからのコメント動画まだいまいちピンとこないという方におすすめなのがメンバーからのコメント動す。2016年9月2日時点で2本が公開されています。博覧会に対する情熱と、この博覧会を楽しんでほしい!という気持ちが伝わってきて、KISSと博覧会への距離が縮まること間違いなしです。●KISS EXPO TOKYO 2016 〜メンバーからSpecialコメント〜 第1弾●KISS EXPO TOKYO 2016 ~メンバーからSpecialコメント~ 第2弾_①イベント詳細イベント名:KISS EXPO TOKYO 2016 ~地獄の博覧会~期間:2016年10月13日(木)~10月31日(月)時間:11:00~21:00会場:ラフォーレミュージアム原宿チケット(一般):1,600円公式サイト:
2016年09月07日「Alexander Wang(アレキサンダーワン)」のセカンドライン「T by Alexander Wang(ティーバイアレキサンダーワン)」が、2016年秋冬コレクションを公開。チェック柄やベロア素材のウェアが多く揃い、大ぶりなチェーンのアクセサリーやニットキャップが目を引く、ストリート感を強く感じるコレクションとなっている。
2016年09月06日モデル梨花がディレクションするブランド「リーファー(LI HUÀ)」「メゾンドリーファー(MAISON DE REEFUR)」より、2016年秋コレクションを発売。LI HUÀ 2016AW COLLECTION淡い色合いのグレー、スモーキーなピンク、カーキといった印象的なニュアンスカラーが今季のテーマカラー。美しい色合いを表現するために、ニットにはイタリア製のカシミアを使用。出来る限り天然繊維を使用することで、やさしい肌触りを実現。上質でありながら、ベーシックなアイテムをラインナップ。MAISON DE REEFUR 2016AW COLLECTIONベーシックなスタイルの中にも、洗練された女性らしさと心地よさを感じるウェアに加え、バッグやアクセサリーなどの服飾雑貨を幅広く展開。今シーズンより、新たに天然成分にこだわったバスグッズや洗剤などを取り揃えるAMENITYシリーズが登場。単なる消耗品ではなく、愛着をもって長く使いたくなるような、毎日の暮らしをよりよくするためのアイテムが揃っている。
2016年09月05日大阪文化館・天保山で「恐竜博2016」が開催されます。日程は2016年9月17日(土)から2017年1月9日(月祝)までです。史上最大の肉食恐竜スピノサウルスと、ティラノサウルスの二大肉食恐竜との競演や、パラサウロロフスとカスモサウルスの赤ちゃんの全身格化石など、現在の最先端とも言える恐竜研究の成果が一堂に集まります。また、東京会場同様「謎解きミュージアム」や「ナイトミュージアム」も実施。ファミリーでのお出かけにぴったりですよ。この秋、「恐竜博2016」が大阪に上陸!今年6月、東京・国立科学博物館で50万人を動員し注目を集めた特別展「恐竜博2016」が大阪に上陸します。開催期間は2016年9月17日(土)から2017年1月9日(月祝)までです。史上最も巨大に進化した二大肉食恐竜・スピノサウルスとティラノサウルスを軸に、世界中から新発見の恐竜が勢揃い。子供から大人まで年齢・性別を問わず、多くの人々を虜にする夢と驚きに満ちた恐竜の世界が体感できます。展示のみどころをご紹介!●日本初上陸!史上最大の肉食恐竜・スピノサウルススピノサウルスの全身復元骨格(正面)Courtesy of The University of Chicagoスピノサウルスは1912年に発見されていながらも、長年謎に包まれていた史上最大の肉食恐竜です。第2次大戦中のの1944年に標本が焼失してしまい、それ以来研究が進まずにいました。しかし2008年に新たな化石が発見され、2014年には「水中に進出していたようだ」という恐竜の定義を変える新仮説も発表されます。70年もの長い空白期間を経て驚きの姿が今、少しずつ明らかになりつつある注目の恐竜です。今回は全長約15mおよぶ巨大なスピノサウルスの全身復元骨格が登場します。スピノサウルス研究の最前線に触れられるまたとないチャンスです。●二大肉食恐竜、ティラノサウルスとスピノサウルスが夢の競演!ティラノサウルス「スコッティ」の全身復元骨格Courtesy of The Royal Saskatchewan Museum恐竜の中で特に人気の高いティラノサウルスの全身復元骨格「スコッティ」も、カナダから初来日します。異なる時代・大陸に生き、異なる進化を遂げ、肉食恐竜として大型化を極めた二種の夢の競演です。スコッティはティラノサウルスの貴重な全身復元骨格のひとつで、全長は約12mとこれまで発掘されたティラノサウルスの中でも最大級の大きさを誇ります。二大肉食恐竜の迫力に圧倒されること間違いありませんよ。●赤ちゃん化石も初来日!カスモサウルスの赤ちゃん実物化石所蔵:アルバータ大学(カナダ)Photographed by John Ulan, © University ofAlberta, Faculty of Science.(UALVP52163)カスモサウルスとパラサウロロフスの貴重な赤ちゃん化石の全身骨格も登場します。これらは世界でまだ1体ずつしか発見されていません。大人の標本と合わせて展示され、恐竜の成長や恐竜同士のコミュニケーションなどの最新研究について紹介されます。大人と子どもとで異なるパラサウロロフスの鳴き声を聞き比べてみてください。●近年発見された驚きの新種恐竜も展示!クリンダドロメウス復元画illustrated by Andrey Atuchinまた、約10種類の恐竜の展示物が日本で初めて登場します。見どころは新種の羽毛恐竜・クリンダドロメウスや、植物をすりつぶす形の歯を持つ獣脚類恐竜・チレサウルスなど。従来の仮説を覆す可能性を持つ驚きの新種恐竜の化石標本(複製)や、全身復元骨格が展示されます。「謎解きミュージアム」、「ナイトミュージアム」も開催予定!さらに閉館後のお楽しみもに注目です。宝探しイベントを手がける「タカラッシュ!」と恐竜博 2016がコラボした謎解きイベント「謎解きミュージアム」や、暗くなった会場を懐中電灯で照らしながら探検する夜の特別イベント「ナイトミュージアム」が開催されます。いずれも各回定員300名までです。興味のある方は、お早めにチケットを確保してくださいね。イベント詳細名称:恐竜博2016会場:大阪文化館・天保山(海遊館となり)住所:大阪府大阪市港区海岸通1-5-10アクセス:大阪港駅から徒歩約10分会期:2016年9月17日(土)~2017年1月9日(月祝) 開館時間:10:00~17:00 ※入館は閉館の30分前まで休館日:無休料金:入場料:一般1,500円、大学生1,000円、小・中・高校生800円公式サイト:関連イベント名称:謎解きミュージアム in 恐竜博2016大阪開催日程:2016年10月1日(土)、8日(土)、9日(日)、14日(金)、29日(土)開催時間:18:00~20:00※最終入場は19:00料金:一般2,600円、大学生・高校生2,200円、中・小学生1,800円 名称:恐竜博2016 大阪でナイトミュージアム開催日程:2016年10月22日(土)、11月4日(金)、11月25日(金)、12月3日(土)開催時間:17:30~20:00※最終入場は19:30料金:一般 1,700円、大学生・高校生 1,200円、中・小学生 1,000円
2016年09月02日TAN(タン)2016年秋冬コレクションより、新作ニットウェアを紹介。 TANは2015年にデビューした日本のニットブランドで、国内生産にこだわったアイテムを提案している。ブランド名は、ラテン語で”触れる”の意味を持つ“TANgent(正接)”から名付けた。無限に正負の方向へとのびるTANgentは、ニットを1本の糸から編み成す可能性とリンクしている。「ビスチェ」はそのままでも、Tシャツやシャツに重ねて着るのもおすすめ。紐を結ぶバックスタイルもセンシュアルで魅力的な一着となっている。ルックでは、アイボリーシャツと合わせた着こなしなどを披露した。「ワイドパンツ」は、裾についた存在感のあるフリンジがポイント。ほどよいボヘミアンテイストが、着こなしにスパイスを加えてくれる。スニーカーでカジュアルダウン、ヒールでドレスアップ両方のスタイルがはまる万能アイテムだ。大胆なスリットが中央に入った「ロングドレス」は、体に沿うきれいなラインが特徴。パンツをスリットから覗かせた、レイヤードスタイルで楽しんで。ルックでは、秋らしいバーガンディーのニットパンツと合わせたスタイリングを提案。他にも大きな結び目がインパクトのある「ツイストベスト」が登場する。【詳細】TAN 2016年秋冬コレクション新作発売日:2016年8月より順次・ワイドパンツ 46,000円+税取り扱い店舗:伊勢丹/スーパー エー マーケット/イエナ/1LDK/クルーン ア ソング(9月から)・ビスチェ 24,000円+税取り扱い店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ/イエナ/伊勢丹/アーバンリサーチ/アンルート/ミッドウエスト・ロングドレス 41,000円+税取り扱い店舗:伊勢丹/イエナ/アーバンリサーチ/イエナ スローブ/クルーアソング(9月から)・ベスト 36,000円+税取り扱い店舗:三越伊勢丹/イエナ/アーバンリサーチ/アンルート/イエナ スローブ/Lami/ミッドウエスト/クルーアソング/ワンエルディーケー 青山 ホテル/ワンエルディーケーアパートメンツ/1LDK テラス
2016年08月29日パンドラ(PANDORA)から2016年オータムコレクションが2016年9月1日(木)より発売される。今シーズンは、ヴィンテージジュエリーのように、モダンな中にもノスタルジックな雰囲気がただようアクセサリーを展開。リッチな質感、美しいシェイプ、そして煌めくような彩りのブレスレットやピアスなどが登場する。ロケット型のペンダントなど、新しいアイテムもラインナップ。CONTEMPORARY MEMORIESヨーロッパ・ヴィクトリア時代からインスパイアを受けた、フローティング・ロケット ペンダント。サファイアガラスの小窓から覗くチャームが愛らしいアイテムになっている。A TOUCH OF GOLD14Kゴールドのエレガントなバングルも登場。ラグジュアリーなコーディネイトの幅が広がる。DECORATIVE GEOMETRYアール・デコを意識したヴィンテージ感のあるドロップ型ピアスは、ダイアモンドカットされた大粒のキュービックジルコニアがポイント。幾何学模様もスタイリッシュな印象を与える。SHIMMERING DROPLETS新しい輝きとデザインを表現したシリーズ。2WAYを楽しめるピアスや、雫をイメージしたパヴェが美しいリングが登場する。そのほか、素材をミックスして楽しめるリングなど、多彩なラインナップになっている。【詳細】パンドラ 2016年オータムコレクション発売日:2016年9月1日(木)アイテム例:・CONTEMPORARY MEMORIES22,000円 (ペンダント16,000円+チャーム3個セット6,000円)・A TOUCH OF GOLDバングル 220,000円 ※一部店舗のみの取り扱い・DECORATIVE GEOMETRYピアス 16,000円・SHIMMERING DROPLETSピアス 12,000円・SHIMMERING DROPLETSリング上から 7,500円、7500円、 6,500円、9,000円
2016年08月28日全8商品『2016年秋限定メイク』コレクション株式会社ファンケル化粧品は、『2016年秋限定メイク』を8月19日より数量を限定して発売する。『2016年秋限定メイク』はフェミニンで芯があり華麗なフェイスを演出してくれるメイクコレクション。全8アイテムの販売ルートは直営の店舗および通信販売になる。アイテムの特徴『2016年秋限定メイク』コレクションで登場するのは「カラーフィットルージュ」(スティック レフィル)で、商品カラーはブリックレッドとサルビアピンクを用意している。またヒアルロン酸などのリップトリートメントの成分を調合しており、ソフトでぷくっとした美しい唇を実現する。続いて「限定ルージュケース」(エレガントレース)は上品なレース模様が施されており、パッケージはスタイリッシュな印象を与える。さらに「スタイリングアイパレット」(レフィル)は、ビターゴールドとパステルグレーを用意しており、流行カラーを用いて立体的な美しい陰影を作り出す。そのほか「限定パレットケース」なども登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース(PR TIMES)※株式会社ファンケル化粧品
2016年08月24日アンユーズド(UNUSED)の2016年秋冬コレクションが発表された。カラーパレットは、モノトーンやグレーなどニュートラルカラーをベースに、鮮やかなレッドやマスタードイエローをアクセントに取り入れている。デニムは今季もバリエーション豊かに展開。先シーズンも人気の高かったリメイクものや、アイスウォッシュカラー、さらに濃いめのインディゴはセンタータック入りと、様々な型が登場する。秋冬らしいアウターは、温かみのあるラップコートやチェスターコート、ムートンジャケット、ファーコートのほかに、MA-1やライダースなどがラインナップ。いずれも、手が隠れてしまうほどのオーバーなサイズ感が特徴だ。そんなアウターの着こなしはレイヤードスタイルで。下に重ねたアイテムもビッグシルエットのものばかりだ、ライダースの下にはトップスとカーディガン、ファーコートの下には丈長の薄手ニットにシャツ、といった3層重ねの着こなしが目立った。さらには、ミリタリージャケットの下にチェスターコートを忍ばせる、アウター×アウターのコーディネートも提案している。また今シーズンは、日本のニットブランドTAN(タン)とのコラボレーションアイテムも登場。ニットのビスチェやポンチョなどは、いずれも全て手編みで作られている。なお、アイテムはすべて00から4まで幅広いサイズ展開のため、ユニセックスで着用が可能だ。
2016年08月23日ウールリッチ(WOOLRICH)の都内初インショップが玉川髙島屋に。2016年9月16日(金)からオープンする。アメリカのアウトドアブランドであるウールリッチ。店内にはブランドを代表する「ニュー アークティックパーカ」やレディースに人気の「ボウ ブリッジ コート」、今季復刻したメンズ「マウンテン パーカ」、カジュアルウェアの新シリーズ「グレーレーベル」など、2016年秋冬コレクションを取り揃える。内装は表参道店と同じく、インテリアデザイナーの片山正通が手掛けた。ヴィンテージ感ある木を斜めに敷き詰めた床に、対照的な白い天井と壁が特徴の温かみのあるデザイン。入口の壁にはブランドのアイコン柄である、バッファローチェックを配している。また、税込20,000円以上の購入者にはブランドロゴを施したオリジナルマグカップをプレゼント。二重構造で保温性も耐久性も兼ね備え、アウトドアでも活躍すること間違いなしだ。【店舗詳細】ウールリッチ 二子玉川店オープン日:2016年9月16日(金)場所:玉川髙島屋ショッピングセンター南館3F住所:東京都世田谷区玉川3-17-1TEL:03-6805-6807※オープン後開通
2016年08月23日太眉ブームも一段落。石原さとみや北川景子の影響で、やや細くするのが2016年上半期のトレンド眉でした。そして、2016年後半戦のトレンド眉はズバリ「ハンサム眉」。いったいどんな眉?お手本は?どうやって作るの?ハンサム眉とはキリッと凛々しい太眉のこと。ぼさっとした要素を持ちつつも、程よく整っているところがポイントです。お手本は?カーラ・デルヴィーニュ出典:weheartitより杏出典:トップコート公式サイトより長谷川潤出典:Jun Hasegawa Instagramよりハンサム眉の整え方①眉頭は生やすハンサム眉のポイントは眉頭。自然に生やせるだけ生やしてみて!②余計なところは切る・剃る・抜くぼさ眉やありのままの眉とは全く違います。理想の眉ラインから脱線をした毛はいりません。キリっとした眉に仕上がるよう、眉頭以外の余計な毛はお手入れして!お手本の有名人のように、「眉山を作る」ことを意識しましょう。ハンサム眉のメイクの仕方①スクリューブラシで毛並みを整える毛1本1本が長い状態でうつ伏せで寝ると、眉にも寝癖ってつくんです!まずはメイクの前に、毛流れを整えて。②眉頭は毛を活かし何もせず、中間~眉尻まではペンシルを使う眉頭は、しっかり生やした自眉を活かすことがとっても重要!あえてパウダー等で描き足す必要はありません。中間~眉尻までは、毛を1本1本描くイメージで、ペンシルタイプのアイブロウを使い足りない部分を補って。③透明マスカラでふんわりさせるハンサム眉は、眉マスカラを使って色を明るくする必要はありません。その代わり、透明の眉マスカラを使いましょう。毛並みが整うだけでなく、眉にツヤと立体感が生まれます。ヘビーローテーション カラーリングアイブロウC出典:@cosmeより2016年の秋冬は、自立したセクシーを叶える「ハンサム眉」で決まり!眉を生やすことを考えると、今から準備しないと秋冬メイクに間に合いません!特に眉頭の毛に注意して、育毛に励みましょ。出典:weheartitより
2016年08月19日●連載の目次は こちら から●本特集も最終回。今回の内容は本当に難しく、「ママが気軽に読む記事にしては、難しすぎやしないか?」と、何度も自問自答した。しかし、「家を買うならば、これだけは知っておいたほうがよい」という、自身の経験も踏まえて選択した情報だ。できれば、何度も繰り返し読んで、理解を深めてほしい。というところで、本題に入ろう。■住宅ローン金利比較サイトの落とし穴多くの人にとって、どの住宅ローンを選べばよいかという情報は難しすぎて、「とりあえず金利比較サイトの上位なら、大丈夫だろう」くらいで選びがちではないだろうか。しかし、これらのなかには、銀行などからの「広告料」でサイトを運営しているところも多く、鵜呑みにするのは危険な場合もある。少々突飛な「たとえ」かもしれないが、ファストファッションの服も、有名ブランドの服も、買うときには、素人目にその差が目立つことは少ない。けれども年月を経ることで、両者の違いは歴然とする。住宅ローンも、それに似ていると思う。だからこそ、住宅ローンは「借りる時の金利の安さ」だけではなく、「長い年月、付き合って、大丈夫か?」を、見なければならないと思う。それが10年間、住宅ローンと付き合ってみた、私の実感だ。何しろ、家計の中で最も大きな割合を占めるのが住宅ローンなのだから。 ■プロが選ぶ! 2016年夏・お宝住宅ローン「長い年月、付き合って大丈夫なローンかどうか」は、どうやって見極めればよいのだろう? その指針となるのが、「商品性」だ。たとえば、「 優遇期間終了後 の基準金利引き下げ率は、きちんと低く設定されているか」といったこと。しかし、そう言われてもすぐに「はい、そうですか」と理解できる人は少ない。むしろ、「何のこと!?」と、思う人のほうが多いだろう。だが、それで問題ない。住宅ローンの商品性を、素人が判断するのは到底、無理なことなのだ。だからこそ、私は毎年、プロである浅井さんに取材に行く。そんな訳で プロ中のプロ 、浅井さんが選んだ、2016年夏・お宝住宅ローン(新規取得者向け)を発表しよう。■住宅ローンを真剣に選んだ先にあるもの「2016年の夏は、長期の固定金利型を中心に、 住宅ローンの金利が本当に低くなっています 。ただし、9月には少し金利が上がる可能性も見えています。今、借りるローンとは何十年にも渡って、つき合うことになるはずです。だからこそ、住宅ローンのことを安易に考えてしまわずに、情報をきちんと集めて、真剣に悩んでみてください」(浅井さん)「お金のことは、苦手!」と、敬遠したい気持ちはわかる。けれども、住宅ローンを真剣に選んだ先には、何十年もの安心が待っている。どうかママたち、頑張って!!!
2016年08月18日2016年秋、リニューアルする品川アトレ3階「FOOD&TIME ISETAN」内に「Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ)」日本3号店がオープンします!ヘルシーな本場のメキシカン料理を食べに行きましょう。「グズマン イー ゴメズ」とは世界70か国以上に出店する「グズマン イー ゴメズ」は、オーストラリア発のメキシカン・プレミアム・ファストフード店です。野菜たっぷりのブリトーやタコスが人気メニュー。日本には2015年に初上陸し、アトレ品川店が3号店となります。●品川アトレ3階「FOOD&TIME ISETAN」に出店「グズマン イー ゴメズ」が出店するのは、品川アトレ3階の「FOOD&TIME ISETAN」内です。「FOOD&TIME ISETAN」は、食がテーマのライフスタイル提案ショップ。スーパーマーケット、フードコート、カフェ、物販ショップで構成されています。新鮮な食材と手作りにこだわっている「グズマン イー ゴメズ」は、「FOOD&TIME ISETAN」の目玉となる注目店です。●「グズマン イー ゴメズ」のこだわりたとえばメキシコ料理のベースとなる、トマト、玉ねぎ、フレッシュコリアンダーなど混ぜ合わせた調味料、「ピコ・デ・ガヨ」。アボカドソースの「ワカモレ」。これらは常に新鮮な状態で提供できるよう、毎日作り立てのものを用意。冷凍肉は使わず、自家製コーンチップスも毎朝スタッフがていねいに揚げています。オリジナルスパイスでマリネをしてからグリルで焼き上げるフィリング (具材)でブリトーやタコスを作るなど、味にもひと工夫アリ。味と鮮度にこだわった「グズマン イー ゴメズ」は、まさにメキシカン・プレミアム・ファストフードです。レストランクオリティの味をファストフードの気軽さで堪能できますよ。●カスタマイズして楽しもう「グズマン イー ゴメズ」ではカスタマイズして自分好みの味を楽しめます。たとえばブリトーやタコス、ナチョスといったベースアイテムを注文。さらにチキンやビーフのフィリングを選び、エキストラメニューのワカモレなどでカスタマイズ。組み合せによって、何通りもの美味しさに出会えます。好きな組み合せを見つけてください。オーダーから提供まで短時間なのに、栄養たっぷりで味は最高。「グズマン イー ゴメズ」で食欲の秋を謳歌しましょう!店舗詳細名称:Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ) FOOD&TIME ISETAN アトレ品川店所在地:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 3 階FOOD&TIME ISETAN 内
2016年08月17日ディーゼル(DIESEL)の2016年秋冬シーズンのビジュアルが公開された。ブランドの日本上陸30周年を記念し、日本限定でドットや「30」をモチーフにした特別なロゴを添えたビジュアルとなっている。今季は“ファッションインダストリーで展開される楽しいけれども滑稽な行動”を表現。典型的なファッションフォトに、ロゴ風の文字を添え、舞台裏のユーモラスな現実を露わにした。「hot in here=アツい」「in knit together=一体感」「on the same page=みんな同じページ」「same difference=たいして変わらない」などのメッセージが描かれている。ビジュアルには、モデルの松岡モナも出演。ディーゼルらしいデニムオンデニムの着こなしのほか、異なる迷彩柄をつなぎあわせたボンバージャケット、カモフラージュ柄のブルードレスなど、ミリタリークラシックとブルーの組み合わせがフィーチャーされた。なお撮影は、ディレクター&フォトグラファーデュオであるサンティアゴ&マウリシオが手掛けた。90年代の雰囲気とディーゼルのロックスタイルが満ち溢れた今季のコレクションが、ポップに捉えられている。【クレジット】フォトグラファー:SANTIAGO&MAURICIOスタイリスト:DAVEY SUTTONアーティスティック ディレクション:NICOLA FORMICHETTIモデル:Lucas Ucedo、Miles Frank、Julian Schratter、Xiara Waller、Mona Motsuoka、Anna Mila、Kris Gottschalk
2016年08月11日SLY(スライ)の2016年秋冬シーズンを紹介。SLY2016年秋冬のテーマは“レトロ・ヴィンテージ”。スタイリングの主役に、明るいオレンジやレッドなどのウォームカラーのアイテムを用いたり、総レオパード柄のトップスを合わせたりして60、70年代を想起させる世界を演出した。また、頭や首に巻いたスカーフや、ベレー帽などの小物使いも、レトロでガーリーな要素をプラスしている。なお、シーズンビジュアルの撮影を担当したアリ・マルコポロスは、これまでにグッチ(GUCCI)やシュプリーム(Supreme)などストリートから名だたるビックメゾンまでのビジュアルを担当してきたフォトグラファー。アーティスティックかつストリート感のあるイメージが完成している。【詳細】SLY2016年秋冬シーズンビジュアルフォトグラファー:アリ・マルコポロス(Ari Marcopoulos)【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドコールセンターTEL:03-6730-9191(平日 10:00~18:00) ※土日・祝・年末年始を除く
2016年08月11日「anan」2016号8/10発売は指原莉乃さんが表紙の「SEXでキレイになる。」特集。今週の表紙作成ストーリーを紹介します。anan目玉企画・夏のお祭り号が始まるよ!その注目のカバーを飾ったのは…?「今年のSEX特集の表紙は誰ですか?」夏がやってくると、多方面の方からこの質問をいただくようになりました。そうです、今年も無事にやってきました、SEX特集。編集部内では「S号」という愛称を持つこの企画。毎年、編集部でも超極秘に進行しているこの表紙。なんと今年は、いま一番愛されているあの方にご出演いただきました。先日、AKB48選抜総選挙で堂々の連続1位に輝いた指原莉乃さんです! お茶目で天真爛漫、頑張り屋さんで、時にしっかり毒も吐き、自虐ネタも明るく飛ばし、とにかく頭の回転が速くておもしろい。世間はそんな新しいアイドルの形を築いた彼女に釘付けですよね。でも今回は、アイドルのサシコさんはちょっぴり封印。彼女の内から溢れるエロティシズムにフォーカスしました。「グラビアはよく撮影するけど、新しいスタッフと一緒にこういうおしゃれ空間で撮影するのは初めて!」という指原さん。ヘアメイクはナチュラルに、ランジェリーも大人のムードに、表情は可憐でありながら、色っぽく…彼女の新たな扉を一緒に開けていくような撮影でした。「私、けっこうメディアでも言ってるんですけど、ananのSEX特集めっちゃ好きで。いつも本当に楽しみなんです」そう言ってくださる言葉にウソはなく、過去の記事の話などで盛り上がれちゃう指原さん。そんな等身大の23歳の、食べごろの果実みたいなボディには本当にうっとり。特にスタッフが「かわいい…!」と唸ったパーツはお尻。ウエストから流れるSラインは私の中でも最高ランクです。大人の女性へと変わりつつある指原さんの「今」を切り取った、貴重なグラビアだと思います。ぜひ、彼女のイノセントな官能の世界に浸ってください。(S)
2016年08月09日MARK STYLER株式会社が運営するファッションブランド「アングリッド(Ungrid)」が、人気モデル長谷川潤を起用した2016年Autumn/Winterのシーズンビジュアルを発表。「アングリッド」のホームページやSNSで公開中。今回のシーズンコンセプトは「COMFORT LUXE」。前回の2016年Spring/Summerに引き続き、長谷川潤をイメージモデルに起用し、凛としたかっこいい女性像を表現。撮影は、ハワイのオアフ島で撮り下ろし、シーズンコンセプトの背景にあるCITYなロケーションを演出している。オフィシャルサイト : インスタグラム : @ungrid_official
2016年08月09日アシードンクラウド(ASEEDONCLOUD)のワークウェアライン「ハンドベーカー(Handwerker)」の2016年秋冬コレクションを紹介。空想の職業から生まれ出る特別な作業着やワークウエアを提案している「アシードンクラウド」。ワークウェアラインの“ハンドベーカー”も、ドイツ語で職人を意味する言葉だ。ルックでは、デザイナーと親交の深いベーカリー「ユヌクレ(uneclef)」の店主たちや、その作業風景を撮影し、パン作りの職人が着こなす“職人の服”を表現した。ウェアにはこだわりぬいた素材を使用し、日々の生活や仕事の中で活用できる様々なポケットなどのディテールを加えた。一方、素材感を活かしたシンプルな仕立てながらも、ジャケットには鮮やかなブルーを採用するなど、デザイン面にもこだわりが感じられる。実際の現場でプロが使用するのに耐えうるクオリティを備えた、生活に寄り添うコレクションが完成した。なお、ルックブックで使用された写真のすべてが展示される写真展が、2016年8月3日(水)から8月7日(日)までハバダッシュリー中目黒店にて開催される。【詳細】ハンドベーカー 2016年秋冬コレクション■ハンドベーカー 2016年秋冬ルックブック写真展会期:2016年8月3日(水)~8月7日(日)時間:11:00~20:00場所:ハバダッシュリー中目黒店住所:東京都目黒区青葉台1-20-5 オークビル1F開店時間:11:30~20:00(月曜定休)TEL:03-6452-5288
2016年08月05日美容のプロが本気で選ぶ!ビューティアンドクリエイト株式会社は、自身が運営中の「美オタ」にて「美オタ2016年上半期ベストコスメ大賞」を発表。美容のプロが本気で選んだコスメは、オリジナリティがあふれるアイテムでいっぱいだ。「美オタ2016年上半期ベストコスメ大賞」とは大賞賞品は、2015年11月から半年間に販売された新商品が中心。美容のプロたちが今期使用した商品から、「優れている」と判断した賞品が選出されている。第2回となった今回は、8部門(スキンケア・ヘアケア・ボディケア・ベースメイク・カラーメイク・インナービューティ・プチプラ・編集部イチオシ賞)での対象を決定。審査員は、「美オタ」の「美オタプロジェクト」に参加している美容のプロで「美オタメンバー」と呼ばれる面々。美容ライター、フードプロデューサー、ヘアメイクアップアーティストなど専門分はさまざまだ。スキンケア部門第1位スキンケア部門第1位に選ばれたのは、アルジタルの「グリーンクレイペースト」。イタリア・シチリア島で生まれたオーガニックコスメブランドのゴマージュ&トリートメントマスクだ。顔だけで無く、デコルテ・背中・二の腕などに使用でき、古い角質を取り除き、明るく引き締まった肌へと導く商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※美容のプロが選ぶ本当に優れたコスメ「美オタ2016年上半期ベストコスメ大賞」を発表
2016年08月05日クロエ(Chloé)が、2016年秋冬コレクションのシーズンビジュアルを公開した。2016年秋冬コレクションは「ロマンティック ボヤージャー」をテーマに、1970年代初めにバイクで世界中を旅したフランス人ジャーナリストのアン=フランス・ドートヴィル(Anne-France Dautheville)より着想を得ている。強さと儚さを併せ持つ、いきいきとした女性像が表現された。そんな今シーズンのビジュアルの舞台は、南イタリア・プーリア地方。冬の日差しを感じるのどかさと、少女たちの親密な気配をとらえ、旅のスピリットを表現。ペールトーンの地層や白い街並みといった、地中海の美しさがありのまま切り取られている。ランウェイにも登場した、流れるような繊細なサーモンピンクのドレスやモトクロス・スタイルのトラウザーなどが登場。さらにバッグやサングラスなどのアクセサリーもフィーチャーされた。ノンシャランで物怖じしない、いきいきとしたクロエガールのキャラクターが映し出されている。【詳細】フォトグラファー:テオ・ウェナー(Theo Wenner)モデル: ソフィ・エメ(Sofie Hemmet)、ミッキー・キャット(Michi Kat)、エレン・デ・ウィアー(Ellen De Weer)、フレデリック・ソフィ(Frederikke Sofie)【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2016年08月04日マッキントッシュ×ハイク(MACKINTOSH×HYKE)の2016年秋冬コレクションを紹介。ラストシーズンとなる今期は、英国陸軍のミリタリーコートや、英国国鉄に支給した歴史的コートから着想した3型を、4種のゴム引き素材でメンズ・ウィメンズともに展開する。まず紹介するのは、1950年代にマッキントッシュ社で生産していたイギリス国有鉄道(BRITISH RAILWAYS)の作業用コートをインスピレーション源としたコート(MXH-016)。肩を落としたゆったりめのシルエットが特徴的で、無駄のないデザインがより洗練された雰囲気を醸し出している。また、40年代に同ブランドがイギリス陸軍向けに生産していたコートからインスパイアされたモデル(MXH-017)は、ミリタリーテイストを残しつつも現代的で落ち着いたデザインにアップデートされた。シーンを選ばずに着られそうだ。同じく陸軍向けのモーターサイクルコートから着想を得たモデル(MXH-018)も登場する。スタンドカラーが特徴的で、短めの丈感が活動的な印象。全体的にミニマルなスタイルとなっており、コーディネートにも取り入れやすい一着。それぞれ4色の素材が用意されているので、カラーによって異なる雰囲気を楽しめるラインナップとなっている。【アイテム情報】マッキントッシュ×ハイク 2016年秋冬コレクション(メンズ&ウィメンズともに展開)発売日:2016年9月14日(水)販売店舗:マッキントッシュ青山店、マッキントッシュ阪急うめだ本店価格:■MXH-016 ※キルティングライナー(長袖)付き)100% Wool bounded(ブラック、ネイビー) 230,000円+税100% cotton(ベージュ、メランジネイビー) 220,000円+税■MXH-017 ※キルティングライナー(長袖)付き100% Wool bounded(ブラック、ネイビー) 250,000円+税100% cotton(ベージュ、メランジネイビー) 240,000円+税■MXH-018 ※キルティングライナー(ベストタイプ)付き100% Wool bounded(ブラック、ネイビー) 220,000円+税100% cotton(ベージュ、メランジネイビー) 210,000円+税【問い合わせ先】マッキントッシュ青山店TEL:03-6418-5711
2016年08月04日