ビックカメラは、最新家電や2014年のヒット商品を取り揃えた各種福袋を2015年1月1日10時より販売する。65型4Kテレビなど高級家電を揃えた「2015年新春セット」、最新のデジタル製品が入った「最新ヒット商品福袋」、各地域限定の「地元球団応援プレミアムセット」ほか数種類の福袋を用意する。「2015年新春セット」は、65型4Kテレビやマッサージチェア、ロボット掃除機など最新高級家電22種類をセットにした「2015年至高セット」(税別2,015,000円)、一眼レフカメラと各種交換レンズなどをセットにした「新春高級カメラセット」(税別298,000円・500,000円・1,000,000円の3種類)、エアコン3台をセットにした「家中まるごとお掃除エアコン2015年セット」(税別201,500円)など計6種類を用意する。「最新ヒット商品福袋」では、「ハイレゾ対応デジタルオーディオ袋」(税別24,800円)、「ルンバ袋」(税別29,800円)、「iOS タブレット袋」「Windows タブレット袋」(税別19,800円から)などを用意。家電製品以外にもワイン福袋や寝具の福袋もラインナップする。「地元球団応援プレミアムセット」では、プロ野球やJリーグの開幕戦ペア観戦チケットやサイン入りグッズなどが入ったプレミアム特典付き福袋を用意する。価格はそれぞれ税別15,800円で、参加球団は北海道日本ハムファイターズ、コンサドーレ札幌、アルビレックス新潟、横浜F・マリノス、千葉ロッテマリーンズ、オリックス・バファローズ、福岡ソフトバンクホークス、ビックカメラ女子ソフトボール高崎の7球団だ。福袋の詳細は販売当日に店頭で発表される。販売実施店舗はアウトレット含むビックカメラ全店計37店舗で、取り扱う商品は各店舗によって異なる。
2014年12月25日東京モノレールは2015年の元日早朝、臨時列車「初日の出号」を運転する。モノレール浜松町駅4時0分発・4時30分発(羽田空港第2ビル行)の2本と、羽田空港第2ビル駅4時30分発(浜松町行)の1本が運転される。「初日の出号」は、各航空会社の「初日の出フライト」搭乗者による利用や、羽田空港での初日の出観覧客を想定した臨時列車。途中の停車駅は羽田空港国際線ビル駅と羽田空港第1ビル駅で、モノレール浜松町駅4時30分発の羽田空港第2ビル行のみ、天王洲アイル駅にも停車する。なお、東京モノレールは12月30日から1月4日まで、土休日ダイヤでの運転となる。
2014年12月05日東武鉄道、西武鉄道、東京メトロ、東京急行電鉄、横浜高速鉄道は元日早朝、東武東上線・西武池袋線から横浜方面に向かう臨時電車「みなと横浜 初日の出号」と、元町・中華街発飯能行の臨時列車「天覧山 初日の出号」を運転する。5社共同による元日早朝の臨時列車は、関東有数の初日の出スポットである横浜ベイエリアや、自然豊かな飯能・天覧山での初日の出を多くの人に楽しんでもらおうと、今年初めて実施されたもので、2015年元日で2回目の運転となる。東武東上線「みなと横浜 初日の出号」は、東武東上線森林公園駅を3時50分に発車。東京メトロ副都心線・東急東横線を経由し、終点の元町・中華街駅に5時54分に到着する。東急電鉄5050系4000番台「Shibuya Hikarie号」を使用する予定で、同車両が森林公園~川越市間を営業運転するのはこれが初めてだという。西武池袋線・西武有楽町線「みなと横浜 初日の出号」は、東京メトロ10000系車両を使用し、西武池袋線飯能駅を3時39分に発車。終点の元町・中華街駅に5時29分に到着する。これに合わせ、西武池袋線内では同列車に練馬駅で接続する保谷駅4時14分発池袋行の電車を上り初電前に運転する。「天覧山 初日の出号」は元町・中華街駅を3時59分に発車し、東急東横線・東京メトロ副都心線・西武有楽町線・池袋線を経由し、終点の飯能駅に5時43分に到着する。東急電鉄5050系4000番台を使用する予定で、横浜ベイエリアから天覧山の初日の出(6時50分頃)へ、余裕を持って間に合うダイヤ設定となっている。これに合わせ、西武池袋線内では同列車に石神井公園駅で接続する池袋駅4時43分発保谷行の各駅停車を下り初電前に運転する。
2014年12月04日JR西日本は2015年1月1日のみ有効な「元日・JR西日本乗り放題きっぷ2015」を発売する。当日に限り、山陽新幹線・在来線特急列車を含むJR西日本全線、智頭急行線全線、JR西日本宮島フェリーが乗り放題になるお得なきっぷだ。普通車用きっぷ・グリーン車用きっぷの2種類あり、普通車用きっぷは普通車指定席、グリーン車用きっぷはグリーン車または普通車の指定席をそれぞれ4回(4列車)まで利用できる。座席指定を受けずに乗車する場合は普通車自由席利用となる。2015年1月1日午前0時から24時間有効で、1月2日にまたがる場合は午前0時を過ぎて最初に停車する駅まで有効(大阪地区の電車特定区間内では最終電車まで有効)。発売額は普通車用が大人1万5,430円、子供3,090円、グリーン車用が大人1万7,490円、子供5,140円。子供のみの使用はできない。JR西日本のおもな駅のみどりの窓口またはおもな旅行会社にて、12月11~30日に販売される。
2014年11月25日今年デビュー15周年を迎えた、人気グループ「嵐」。9月19日・20日の2日間にわたり、結成の地であるハワイで大規模な野外コンサートが行われた。日本からだけでなく世界中からファンが駆けつけ、3万人を動員したこのビッグイベントの模様を紹介すると共に、舞台裏の5人に密着し、彼らの素顔に迫った番組「嵐15年目の告白LIVE&DOCUMENT」が11月7日(金)に放送されることが決定した。櫻井翔、相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智と個性豊かな5人からなる「嵐」。アイドルとしてだけではなく、俳優にキャスター、さらにその仲のよさと絶妙な掛け合いでバラエティー番組で冠を持つ、まさにマルチな彼ら。国内では壮大なスケールと華麗な舞台演出で常に話題を振りまいてきた、彼らのコンサート。しかしハワイで開催するには様々な困難がつきまとったという。容赦なく襲う雨で、思うようにリハーサルができず、本番でもアクシデントが…。さらに大雨が彼らを襲った。同番組で描かれるのは、ライヴの演出を担当する松本潤の苦悩。若き日の病気からハワイには苦い思い出を持つ、今回のステージに格別な思いを抱いていたという相葉雅紀の想い。常に周囲を気遣い、現地スタッフとのコミュニケーションを大切にする櫻井翔の姿。本番で予期せぬ事態に追い込まれた二宮和也をフォローした4人の機転。そして最後のアンコール、そのときリーダー・大野智の目には涙が…そんな5人のそれぞれの素顔をバックステージに入ったカメラが追っていく。そして番組内では、「15年目の告白」と題して5人だけでのトークも放送。ライヴ直後の興奮冷めやらぬ5人が、「今だからできる告白」として「嵐」の15年の歩みを語っている。その内容は、“ド本音”といえるほど赤裸々なもの。櫻井さんは「実は嵐は、僕らの年齢で、25歳ぐらいまでじゃないかな、と思っていた」と言い、相葉さんは「あの頃、僕は、『嵐』にはもう戻れない、って思ってた」過去の想いを暴露。さらに「正直な話、(あの時大野に)すっげームカついたんだ、オレ(笑)」と明かす松本さんに、二宮さんの「自分の仕事の姿勢は、リーダーの一言が作ったんだ…」という美談。大野さんの「正直『嵐』をやめようと思ったことがあって…葛藤していた時があった…」という驚きの告白まで――15年の道のりは決して平坦なものではなかったことを、改めて感じさせるトークとなっている。さらに、今回初めて大野さんがつけていたという“日記”が初公開される。芸能界という華やかな世界の頂点で活躍する、彼らの15年間の葛藤、そして5人が今輝く理由を見つめることができるはずだ。「嵐15年目の告白LIVE&DOCUMENT」は11月7日(金)22:00~NHK総合テレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2014年11月05日IDC Japanは10月29日、2013年の国内モバイルセキュリティ市場規模実績と2018年までの予測を発表した。モバイルセキュリティ市場は「モバイルアイデンティティ/アクセス管理」「モバイルセキュアコンテンツ/脅威管理」「モバイルセキュリティ/脆弱性管理」「その他モバイルセキュリティ」で構成。2013年の同市場の売上額構成比では、マルウェア対策製品を含むモバイルセキュアコンテンツ/脅威管理が全体の6割超を占めた。スマートフォンやタブレット端末を狙ったマルウェアは急増し、手口は巧妙化しており、マルウェア対策を含むモバイルセキュアコンテンツ/脅威管理が市場拡大をけん引するとみている。同市場の2013年~2018年における年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)は16.5%で、市場規模は2013年の58億円から2018年には123億円に拡大すると予測している。機能別の2013年~2018年のCAGRでは、モバイルアイデンティティ/アクセス管理が19.6%と最も高い成長率で推移し、市場規模は2013年の8億円から2018年には20億円へと拡大するとみている。モバイルアイデンティティ/アクセス管理市場は、企業でのモバイル機器の利用拡大で、社外から社内リソースへのアクセスが増加し、モバイル機器における認証強化が求められている。このため、ユーザー個人のIDとパスワードのみの固定パスワード認証と、ワンタイムパスワード認証やSSL証明書による認証、リスクベース認証などを組み合わせた多要素認証への需要はますます高まるとみている。2013年の国内モバイルセキュアコンテンツ/脅威管理市場は、前年比成長率が25.3%で市場規模は37億円だった。同市場は、コンシューマー市場でAndroid端末向けマルウェア対策製品の需要が拡大している。法人市場では、モバイルデバイス管理の導入拡大とともにマルウェア対策への需要が高まり、同市場の2013年~2018年のCAGRは16.4%で、2018年の市場規模は78億円と予測している。同社が2014年1月に実施したユーザー調査の結果では、モバイル機器導入時に4割以上の企業でセキュリティやコンプライアンスの課題があると回答。企業は、モバイル機器を導入することで、社外からの社内リソースの利用やモバイル機器の盗難/紛失による情報漏洩といった課題を抱えるため、セキュリティ対策の強化やコンプライアンス対応強化が必要となる。また企業では、クラウドやモビリティ、ソーシャルといった新しいテクノロジーを活用した業務システムへの移行が進んでいる。特にタブレットの活用においては、業務に特化したソリューションで利用されることも多くなっている。IDCでは、「ユーザー企業とベンダーは、モバイル機器の導入設計段階から、情報システム部門ばかりでなく、業務を遂行しているビジネス部門も巻き込んでセキュリティ対策の取り組みを行うべきである」としている。
2014年10月30日IDC Japanは10月23日、2013年の国内標的型サイバー攻撃向け対策ソリューション市場規模実績と2018年までの予測を発表した。IDCでは、標的型サイバー攻撃向け対策ソリューション市場を特化型脅威対策製品市場とセキュリティサービス市場に分類し、市場規模算出/市場予測を行っている。標的型サイバー攻撃向け特化型脅威対策製品は、サンドボックスエミュレーションやコードエミュレーション、ビッグデータアナリティクス、コンテナ化などの非シグネチャベースの技術による脅威対策製品。標的型サイバー攻撃向けセキュリティサービスには、標的型サイバー攻撃によって発生したセキュリティインシデントに対するコンサルティングサービスや標的型サイバー攻撃向け特化型脅威対策製品導入のためのシステム構築サービス、マネージドセキュリティサービス、標的型サイバー攻撃対策向けの教育/トレーニングサービスが含まれる。2013年の国内標的型サイバー攻撃向け特化型脅威対策製品市場は、前年比成長率が155.8%で、市場規模は27億円と推定。製品別市場規模では、アプライアンス製品が前年比148.8%増の21億円で同市場の7割超を占める。同市場は、巧妙化する標的型サイバー攻撃によってセキュリティインシデントが重大化していることから、マルウェアの検出から駆除までを迅速に対処することが求められており、既存のシグネチャベースの外部脅威対策製品との連携によるソリューションが拡大するとみている。市場の規模は、2013年から2018年の年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)が31.6%で、2018年には108億円に拡大すると予測している。国内標的型サイバー攻撃向けセキュリティサービス市場は、前年比成長率が5.7%で、市場規模は3,137億円、そのうちマネージドセキュリティサービスが5割超を占める。巧妙化する標的型サイバー攻撃によるセキュリティインシデントが増加し、インシデントの分析/調査などのコンサルティングサービスからシステム構築、マネージドセキュリティサービスに至るまで、高度なセキュリティ知識を持った専門技術者によるサービスへのニーズが高まっている。同市場の2013年から2018年のCAGRは6.2%で、市場規模は2013年の3,137億円から2018年には4,237億円に拡大するとの予測。国内の情報セキュリティ市場についてIDCの登坂 恒夫氏は「セキュリティサービスベンダーは、セキュリティ教育サービスにおいては、単発的な教育プログラムではなく、常時運用監視するマネージドセキュリティサービスに、セキュリティインテリジェンスレポートと組み合わせたセキュリティ教育プログラムを取り込むなど、継続的なセキュリティ教育プログラムを開発すべきである」と述べている。
2014年10月24日IDC Japanは10日、国内ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場をについて、2013年の市場の推定と2014年~2018年の市場予測を発表した。それによると、2013年の市場規模推定は320億7,800万円、また同市場は2018年には588億4,500万円になると予測されている。同社では、「データ活用型マーケティング(Data Driven Marketing)」に必要なテクノロジーの中から、ソーシャルマーケティングに関連したテクノロジーを抽出し、「ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場」として定義。これをさらにフロントエンドアプリケーションソフトウェア」「バックエンドアプリケーションソフトウェア」「バックエンドミドルウェア」「インフラストラクチャソフトウェア」および「分析ソフトウェア」の5市場に再分類して分析を行った。これらのテクノロジーを利用する企業については、今年6月に行われた「マーケティングITに関する企業ユーザー調査」から、企業のマーケティングIT予算額/予算支出元/要求機能などの主要なマーケティングIT市場要素は、ユーザー企業の従業員規模と強く相関していることが分かっている。また一方で、マーケティングITとERM(Enterprise Relationship Management)/SCM(Supply Chain Management)/コンテンツアプリケーションなどの企業バックエンドシステムとの連携が取られている企業は少数であることが判明している。この結果と同社の持つ国内ソフトウェア市場に関するリソースを基に、同社では2013年の国内ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場規模は、320億7,800万円であったと推定。2014年以降はECの刷新やデジタルマーケティング需要の増加、企業バックエンドシステム連携の増加などが見込まれることから、2018年には588億4,500万円に成長すると予測している。同社ソフトウェア&セキュリティ グループマネージャーの眞鍋敬は、ベンダーおよびシステムインテグレーターに対し「顧客バリューチェーン強化策としてのソーシャルマーケティング訴求を行うべきである」と指摘している。今回の調査については、同社発行のレポート「2014年 国内ソーシャルマーケティング関連ソフトウェア市場展望:第3のプラットフォームが革新するマーケティング/アナリティクス」に詳細が報告されている。
2014年09月11日皆さんは、どんな男性がタイプですか?ワイルドなEXILE系、甘いマスクの嵐系・・・?いえいえ、このご時世、楽しくって、生活力があって、過酷な環境でもサバイブできる男性が一番安心なはず!そう、言うなれば「TOKIO系男子」です!!ジャニース事務所所属のアイドル(?)でありながらバンドでもあり、農家でもあり、大工でもあり、料理人でもあり・・・Mステではついに「本業は何ですか?」という質問が出てくるほどに、とにかく超マルチタレントな彼ら。最近は、リーダーが24時間テレビのマラソンランナーに選ばれて話題にもなりました。誰からも愛される彼らのような「TOKIO系男子」こそ、彼氏に、そして結婚相手に最適なはず!今日は、そんなTOKIO系男子の特徴とその魅力をご紹介します。■1.DIY(=自分で作ること)が得意「THE鉄腕DASHで山口達也が言ってた『この番組に買うって発想はない』ってやつ。頼もしすぎ!」(21歳/学生)TOKIOは基本的に何でも、むしろ作るための材料や器具から作ってますよね。「世界一のラーメンを作る」ために小麦どころか畑から開拓するレベルです。部屋から出ずにアマゾンでなんでも買えちゃう世の中になりましたが、「◯◯がほしいけどなかなかイイのがなくて・・・」という時も「よし、つくろう」と腕まくりをする彼氏なら、確かに頼もしいですよね。サバイブ能力の高さが伺えます。一緒に作ればもちろん楽しいし、共同作業で絆も深まって、一石二鳥ですね!「家の棚は自分で作った」や、「料理で使うちょっとした野菜はベランダで自家栽培」という男子が狙い目です。■2.どんなことにもストイックな「愛すべきチャレンジャー」「年齢もキャリアもあるのに、バカやって面白くできるっていいよね!本人たちが真剣にやってて楽しそうなのが好き。スーツケースでローマに行く企画とか好きだった(笑)」(25歳/金融)小学校の時は大きいジャングルジムを見ただけでテンションマックスになっていた私達もいつしか大人になり、彼氏とデートとなると、映画を見て、ご飯を食べて・・・だとかでルート化されがち。そういうベタな「まさにデート」な感じもいいのですが、「彼氏と一緒に爆笑できる」というのもまた素敵。休日に公園であくまで「真剣に」バドミントンしたり、一緒にペットボトルロケットを作ったりするカップルというのもまた刺激的ですよね!ポイントは、何に対してもストイックで、くだらないことでも一生懸命取り組んで、時には体を張って楽しめること。そこから笑いや感動や充足感が生まれるのです。■3.「礼儀正しさ」と「朗らかさ」がある「DASH村とか、いろんな年齢の人に教えてもらって一緒にやってるけど、気軽に『お父さん』とか呼んで仲良くなって、ありがとうとかもちゃんと言ってるの見ると、なんかいいなーと。昭雄さんとのやりとりに癒やされる」(23歳/公務員)TOKIOはメンバーみんなで楽しく協力しあう姿だけでなく、農家や漁師のおじさんに余り物をもらったり教えてもらったりしてますもんね。国分さんあたりが「え!お父さんコレ捨てちゃうの?もらってもいい?」って。初対面の人に対してへりくだることも尊大になることもなく、「礼儀正しく、だけど暖かく豪胆に」接する事ができる人って、距離の埋め方がとっても上手ですよね。こうしてできた交友関係を続けられる人は、人間的にもかなり魅力的。■4.隠れた趣味、意外性がある「演奏もちゃんと出来るのに『楽器よりも寸胴』発言だよ?ギャップ大きすぎる。どっちがメインかわかんないけど(笑)」(22歳/アパレル)恋愛において、「ギャップ」の存在は大きいですよね。TOKIOに関しては、「バンドなのに農家で大工で料理人」(逆かもしれないですが)という、ものすごいギャップですよね。筆者もたまに音楽番組でTOKIOを見ると、「この人達そう言えば楽器できるんだった!うわーなんかかっこいいわー」と思うものです(特にリーダー)。さすがに彼らほどのギャップが有る人はなかなかいないと思いますが、「複数の意外な趣味がある人」なんかは一緒にいてギャップもあり、一緒に色々なことを楽しむこともできて刺激的なのでおすすめです。■おわりにこうやって見ると、昔ながらの「近所の面倒見のいいお兄ちゃん」的な人はちょうどTOKIO系男子に当てはまりやすいのかもしれませんね。老若男女に愛されるTOKIOですが、これからの時代に頼れるのは、やはり彼らのようにサバイブ能力のあるTOKIO系男子。男性としてだけでなく人としても魅力的なので、一緒にいて楽しいはずですよ!(Sakura/ハウコレ)
2014年05月31日新しい年が始まりましたね。2014年は元日に新月が重なる年です。一年のスタートの日と月のサイクルのスタートの日が重なるのは約20年ぶりとのこと。そんな特別な年だからこそ、去年とは、今までとは違う一年にふさわしいスタートを切りましょう!■新月の持つ意味とは新月は月の満ち欠けにおける欠けが一番大きくなり、月から届く光がほぼ無くなる時。朔(さく)とも呼ばれ、古来より始まりの日という扱いを受けてきた日です。新しい物事を始めるのに適した日でもあり、何か願望を託すのであれば新月、とまで言われています。また、欠け切った月は満月に向けて満ちていく一方なので、何かを獲得し満たされていく時期とも言われています。ですから、願いを叶えたいのであれば新月を意識することで、他の日よりも少しだけ近道ができるのです。■新月と元日が重なるとどうなるの?ご存知の通り元日は願いを新たにし、これからの一年に思いをはせる一日です。初詣に行くのも、書き初めをするのも、始まった年をより素晴らしいものにするための願掛け。つまり、元日が新月と重なった今年は、願いをより強く意識して叶えていくのにうってつけなのです。毎年訪れる年の始まりでの祈願と満ち行く新月への願掛け、このふたつが同時に行われることで相乗効果を生み出します。■元日を逃したけど大丈夫?正月はのんびり過ごしていて何も願わなかった!そんな人でも問題ありません。三が日を越えても大丈夫です。元々の暦の上では1月いっぱいが正月なのです(厳密に言えば20日までとする地域もあります)。とはいえ、願い事を叶えたいのであれば、月が満ちるまで。元日の新月から始まり、満月は16日のお昼過ぎ。それまでの期間に願うことができれば問題ありません。■どう願えばいいの?初詣のように神頼みをするだけではなく、自室で静かに一年について考えてみましょう。新月から満月へ向かう月は満ちゆく月。手に入れたいもの、叶えたいこと、去年できなかったこと、あれこれを思いながら紙に書き出してください。多すぎると気が散ってしまうので、できれば10個以内におさめましょう。自分の内側から湧いてくる願いを選んで、文字に言葉に変えることで、具体的な「願い」の形が成り、成就への道が開かれます。■おわりに元日に新月。今年を逃すと次は2020年だそうです。6年も待てない、今年こそ叶えたい何かがある人こそ、これからの一年に幸せをもたらす願いをかけてみましょう。あなたの中に欠けている何かを見つけて、それを満たしていく。そんな一年になりますよう、心より願っております。(桜田ケイ/ハウコレ)
2014年01月10日TBSの金曜ドラマ「クロコーチ」の制作発表記者会見が10月3日(木)に行われ、主演の長瀬智也(TOKIO)を始め、剛力彩芽、東幹久、金子賢、渡部篤郎ら出演陣が顔を揃えた。昭和の未解決事件“三億円事件”の謎に迫る本作。長瀬さんが演じるのは“県警の闇”と言われる悪徳刑事が「毒を以て毒を制す」とばかり、悪に切り込んでいく。俳優陣は役の衣裳のままで登場し、長瀬さんは、黒いスーツに赤いネクタイ、「久しぶり」の短髪に無精ひげといういでたち。長瀬さんは以前、三億円事件を題材にしたドラマ「三億円事件~20世紀最後の謎~」に出演し、事件の犯人役を演じ、しかもそのドラマでも渡部さんと共演しており「そのときから事件に対してずっと興味を持っていました。またこの事件に関わるドラマということでつながるものを感じてます」と語る。同局の前クールの大ヒットドラマ「半沢直樹」の決めゼリフを引用し「倍返しではなく恩返しできるように頑張りたい!」と言葉に力を込める。黒河内とコンビを組む記憶力抜群の生真面目なキャリア組の刑事・清家を演じる剛力さんは、三億円事件についてはこの話が来るまで「そんな事件があった気がする。(犯人の)あのモンタージュ写真を見たことがあるような気がする…という感じでした。私の世代は結構、そうかもしれません」ともはや、若い世代にとっては遠い昔の45年前の事件に思いを巡らせ「そういう人にも事件を知っていただけたら。黒河内とのコンビの中で誰が善で悪なのか?ということを考えながら成長していく姿を見せたい」と意気込みを口にした。長瀬さんが「オセロのよう」と言うほど対照的なタイプの黒河内と清家だが、現場ではそんな劇中の関係とは裏腹に2人はいつも仲良く話をしているとか。剛力さんは長瀬さんについて「いつも明るくて笑顔で、真剣なときとの差が激しいです。重いシーンも多いんですが、合間にいろんな話をして楽しいです。いつも私が自分の家族の話をして、長瀬さんはいつも聞いてくださってます」とニッコリ。長瀬さんは「いつも癒されてます(笑)」とほおを緩めつつ、剛力さんについて「彼女なりに考えていて、カメラの前でぶつかって、言葉じゃない“何か”を感じることがあり、ケミストリーを起こしていると思います」とコンビへの手応えを明かした。事件のカギを握る県知事役の渡部さんは「いくつか(三億円事件に関する)きわどい作品をやったけど、まだまだあるんだなと感じました。エンターテイメント性も強いです」と作品を評する。役柄についていい人か悪い人かを問われると「ワル役だよ」と意味ありげに微笑んだ。もしも3億円が手に入ったら?という問いに長瀬さんは「ばらまきたい!ばらまくほど持つことがないので」と何とも豪勢な回答。この日は実際に3億円分の札束が会見場に運び込まれたが、そのうち本作のプロデューサーの“私物”だという100万円分の札束を、長瀬さんが実際にばらまくというパフォーマンスを敢行(もちろん、ばらまいたお札は即回収)!何枚かを長瀬さんは懐に収めようとして笑いを誘っていた。「クロコーチ」は10月11日(金)より放送開始(初回85分スペシャル)。(黒豆直樹(cinema名義))
2013年10月03日商業施設の開業・運営管理などを行っている東急不動産SCマネジメントは、同社が運営する「東急プラザ 表参道原宿」(東京都渋谷区神宮前4-30-3)で、開業後初の元日営業を、2013年1月1日朝11時(6・7階飲食フロアは8時30分)から実施し、同館内のショップが参加する冬のバーゲン「PLAZA BARGAIN OMOHARA」を開催する。期間は1月31日まで。元日から1月6日までの「PLAZA BARGAIN OMOHARA 6DAYS」では、福袋の販売をはじめ、タイムセールや均一セールなどのイベントを実施する。アパレル商品およびランジェリーの企画、製造などを行っている行っているバロックジャパンリミテッドのグローバル旗艦(きかん)店「The SHEL’TTER TOKYO」では、各ブランドの”HAPPY BAG”を用意。デニムスタイルを提案しているブランド「moussy(マウジー)」や、女性向けブランド「SLY(スライ)」など、同社が扱っているブランドの福袋を、一度に手に入れることができる。また、12月14日より、1階フロアにてスタートした「AZUL by moussy(アズールバイマウジー)」のアウターが入った福袋は、同店のほか、新宿と通販サイトのみでの販売になるという。さらに、モカシン(1枚革の靴)ブランド「MINNETONKA(ミネトンカ)」では、モカシンとブーツが入った同館限定の福袋を、iPhone&iPadアクセサリー専門店「AppBank Store」では、iPhoneケース、ヘッドフォン、スピーカーなどのアイテムの詰まった福袋を、iPhone5用、iPhone4/4S用の2種類用意する。そのほか、今年日本に初進出した「AMERICANEAGLEOUTFITTERS(アメリカンイーグル アウトフィッターズ)」では、元日の来店者先着100名(10,000円以上の購入者)に、その場で使える5,000円割り引き券プレゼントを実施するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日JR西日本は11日より、同社の全線とJR西日本宮島フェリー、智頭急行線全線が2013年1月1日に限り乗り放題になるきっぷ「元日・JR西日本乗り放題きっぷ」を発売する。同きっぷは普通車用きっぷと、グリーン車または普通車の指定席が4回まで利用できるグリーン車用きっぷの2種類。山陽新幹線を含む特急列車、新快速・快速を含む普通列車の普通車指定席(指定席交付は4回まで)・自由席が対象となる。2013年1月1日午前0時より利用でき、1月2日にまたがる場合には、午前0時を過ぎて最初に停車する駅まで有効。ただし大阪地区の電車特定区間内では最終電車まで有効。発売額は普通車用が1万5,000円、グリーン車用が1万7,000円(いずれもこども半額)。JR西日本のおもな駅のみどりの窓口またはおもな旅行会社にて、12月30日まで販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日TOKIOが9月23日(日)に東京・日本武道館で行う全国ツアーファイナルの模様を、全国のスクリーンで同時生中継する事が決定した。【公演情報はこちら】今回の全国ツアーは「TOKIO LIVE TOUR 1718」というタイトルで、オリジナル・フル・アルバムとしては約6年ぶりとなる『17』のリリースツアーだ。加えてツアー中の9月21日(金)にTOKIOがデビュー満18年を迎えることから、このタイトルがつけられている。本人たちも今回のアルバムとツアーは現時点での自分たちの集大成と語っており、その模様を全国のスクリーンで見る事ができる、ファンでなくとも注目の公演になりそうだ。ライブシネマ「TOKIO LIVE TOUR 1718」は全国94館の劇場で、生中継予定。チケットは、オフィシャル先行第一弾として8月23日(木)昼12時から8月27日(月)23:59まで実施の他、各劇場窓口およびWEBにて9月21日(金)午前0時から9月23日(日)まで販売。■ライブシネマ「TOKIO LIVE TOUR 1718」日程:2012年9月23日(日)16:00開演(開場時間は各劇場で異なります)チケット料金:全席指定3,500円(税込)■購入方法ライブシネマ・オフィシャル先行第一弾8月23日(木)12:00~27日(月)23:59ライブシネマ・オフィシャル先行第二弾8月28日(火)0:00~9月2日(日)23:59各劇場販売9月21日(金)0:00~当日(各劇場Webおよび各劇場窓口)
2012年08月23日ビッグスターになる夢をあきらめきれず、戦い続ける50代のオヤジバンドマンの姿を追ったドキュメンタリー『アンヴィル!夢を諦めきれなかった男たち』にTOKIOの長瀬智也が思わず男泣き!「このドキュメンタリー映画を見て、目から透明の液体が溢れ出た」という熱いメッセージが本作に向けて届けられた。キアヌ・リーヴスが“世界応援団長”に就任したことも話題を集めたほか、国内国外を問わず、著名人から絶賛のコメントが寄せられている本作。メタリカ、スレイヤー、アンスラックスら、第一線で活躍する人気バンドに多大なる影響を与えたバンド、アンヴィル。だが、当の彼らだけはスターダムにのし上がることなく、地元でしがない仕事をしながら、いまだ名声と富を獲得する夢を捨てずに活動を続けている。彼らのうだつの上がらない生活、しかし、どんな苦境に立たされても楽観的に現実を乗り越えようとする姿と、友情、絆、半ば愛想を尽かしながらも彼らを見守りサポートしてきた家族やファンたちの姿が映し出される。長瀬さんは「よくわからないが、このドキュメンタリー映画を見、目から透明の液体があふれ出た。自分にもバンドの人間として、男として共感できるモノが少なからずあったからだと思う」。「大事な物がたくさん詰まっている作品」と、ひとりの表現者として、アンヴィルに対し賛辞を寄せている。さらに、愚直なまでに自分を貫き通す彼らを「レジェンドです!」と絶賛しつつ「笑えました」とも。ロックスターを夢見て活動するオヤジたちの熱い姿が長瀬さんの琴線に触れたようだ。『アンヴィル!夢を諦めきれなかった男たち』は10月24日(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開。■関連作品:アンヴィル!夢を諦めきれなかった男たち 2009年10月24日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開© Ross Halfin /ANVIL! THE STORY OF ANVIL, © Brent J. Craig/ANVIL! THE STORY OF ANVIL
2009年10月17日今年も残すところあと少し。2018年もアンジェではたくさんのアイテムが仲間入りしました。数あるアイテムの中から、アンジェアンバサダーのインスタグラマーさんのみなさんに、アンジェのアイテムで今年、実際に使用してよかった「2018年使って良かったアイテム」について投票してもらいました。暮らし上手のインスタグラマーさん達が選んだ商品。今回は、キッチン編をご紹介します。■ 風邪予防の一環に。グッドデザインなヨーグルトメーカー暖冬と言われている今年ですが、これからの季節ぐっと冷え込み、乾燥も進むと気になるのが風邪対策。予防の一環として、ヨーグルトを取り入れている方も多いのではないでしょうか。 @ak__ie__ie さま がご愛用されているのは、 VitantonioヨーグルトメーカーVYG-11。 ■早速毎朝みんなで食べてます。簡単にヨーグルトが作れること。デザインが良く、出したままでも気にならないこと。流行りの家電なのでいろんな種類があって迷いましたが@cafe_closet02 あすかちゃんのpostで教えてもらったグッドデザインなビタントニオのものに牛乳パックと大差ないサイズなので小さいスペースにもひょいっと置けるのが良いところ。出しっぱなしにしておいたほうが便利な家電だから見た目がすっきりしていてコンパクトサイズというのはポイントが高いです◎うちのキッチンにメタリックなものがあるのが新鮮〜。ヨーグルトは1Lパックでも500mlパックでもどちらでも作れます。我が家は3人で500mlを2日で食べ切るペース。種菌はふつうのR-1ヨーグルトですが甘みが減るのでむすめはハチミツをかけて食べるのがお気に入りです。■ 素敵過ぎてずーっと眺めたくなるカトラリーお料理上手な @xoxo_manami_125さま の食卓に並ぶのは、 cutipolGOA のカトラリー。■シンプルで上品なクチポールは色んな器と相性がいい♪お手持ちのブラックに、新たにお迎えいただいたのはセレクトいただいたのは、2018年の新作「グレー」。柔らかなトーンのグレーは、繊細さはそのままにモノトーンのうつわや、印象的なトーンのうつわにも優しく馴染んでくれるカラーです。シンプルで上品なクチポールは色んな器と相性がいい♪素敵過ぎてずーっと眺めちゃう!いっぱい活躍してもらお〜■ いつでも挽きたて淹れたてのコーヒーが♪買ってよかったです。挽きたてのコーヒーを香りを味わいながらゆっくり淹れて。コーヒー好きさんにとっては至福の一時。コーヒーグッズにもこだわりたい。そんな方に支持されているのが、デザイン性と機能性を備えた RussellHobbsコーヒーグラインダー7660JP/ラッセルホブス コーヒー通の @cafe202_home さまのお家にもお迎えいただきました。約10秒で7〜8杯分の豆が挽けちゃうというRussell Hobbsのコーヒーグラインダーをお迎えしました。手動のコーヒーミルも使っていますが、朝からのんびり豆を挽いて…というのはなかなかハードルが高くて️。色はシルバーと悩んで、旦那さんが気に入った取扱い店舗限定カラーのマットブラックに。カッコいいです。■ やっぱりあった方が便利!洗い桶はコレ。引っ越しして来てからずっーと置いてなかったんですがやっぱりあった方が便利かなと思い始めまして、、、 .そんな、 @s.k.m.f さまが選んだのは、名品 野田琺瑯楕円型洗い桶 。やはり直火が可能なところ。丈夫で頑丈な点がお気に入りポイントなんだとか。形は楕円形の方に!野菜や、果物を洗うときはもちろん食器を洗うときも。直火がオッケーなのでふきんの煮沸などにも。大事に長く使って行きたい!■ 奥行きピッタリのコの字ラック発見!キッチングッズや食品、食器などなど必要なアイテムが多い割に収納スペースに限りがあるキッチンは、収納に悩みがちな場所の1つ。 @emiyuto さんが導入したのは、 tower伸縮収納棚 。使い勝手が良いポイントを教えてもらいました。■スペースに合わせて伸縮できる点。 収納力がアップしてすっきりまとまりました。我が家はコストコの特大ラップを愛用しています。ペラペラのラップですが、使い勝手良くてなによりコスパ最高で。今まで目隠しの布をかけていたのですが、その上にパンを置いたり食べかけのお菓子を置いたりしてしまっていざラップを使うときに使いにくいという状況に。奥行きピッタリのコの字ラックないかなーと探していたら、タワーの伸縮ラックを発見‼︎ 高さもラップにピッタリ♡ラックを設置出来たことで収納スペースが広がったので今まで置き場所がなくて諦めていた ステルトンのブラッドケースを購入しました! ブラッドケース、パンも食べかけのお菓子もぜーんぶ入ってスッキリ♪いかがでしたでしょうか。暮らし上手のインスタグラマーさんが選ぶ、「2018年使って良かったアイテム」達。きっとみなさんにとっての逸品!探しのヒントになりますと嬉しいです。本年も、日々のコラムをご覧いただきましてありがとうございます。新年がみなさまにとって素敵な年になりますように。良いお年をお迎えください。 ■食のはなし インスタグラマーさんの話 文・苅谷知美アンジェ広報。最後のアラサーを満喫中。美味しいものと楽しいお酒が大好き。
2001年12月05日