ハナエモリ マニュスクリ(Hanae Mori manuscrit)の2018年秋冬コレクションが、「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」5日目の2018年3月23日(金)、東京・ヒカリエで発表された。テーマは「追憶」今季のテーマは、「追憶」。デザイナー・天津憂が旅の中で、"世界で一番美しい本"を所蔵すると称される、アイルランドのトリニティカレッジ図書館に出会ったことからコレクションのストーリーは始まる。美しい本、建築、そして本を読んでいるひとたちのストーリー……。様々なものからインスピレーションを得た、天津憂は、心に残った美しい思い出をピースの中へ落とし込んだ。例えば、キャンバスに描かれた花々は、本の間に挟まれた「プレスドフラワー」をイメージした。そして、ビックプリントで大胆にあしらわれたペイズリーは、図書館の建築から着想を得たものだ。これらのモチーフは、柔らかなジャカード生地と相まって、見る者に優美な印象を与える。女性らしさ溢れるドレスコレクションのピースは、ドレスが主流。ベルトやリボンはウエストマークすることで、女性のラインを強調する。ギャザーが寄りドレスがふわりと広がる様は、ブランドのアイコンである蝶が空を舞う姿のようだ。アシンメトリーなドレスの裾やラッフルのように大きくカットされたスリーブも、歩く度に軽やかに舞い、柔らかなシルエットを描いていた。アンティークの本カバーから着想を得たカラーショーの中盤になると、カラーは、深みのあるバーガンディレッドに統一される。この色合いは、アンティークのブックカバーからヒントを得たもの。ドレスに施されたフラワープリントは、厳かな雰囲気のあるパレットに、柔らかな光を与える。魅力的なカッティング同色のピースが連なる中でも、見る者を惹きつけてしまう魅力は、ひとつとして同じものがないカッティングのデザインだろう。アームに大胆な切り込みを入れて、フリルのように仕立てたスリーブ、複数のスリットを入れたことで、歩く度に宙に舞うスカート。そして、シャイニーな素材とマットな素材を同系色で組み合わたことで、互いの存在を引き立たせ、ドレスに多彩な表情を生み出していた。
2018年03月26日HYKE(ハイク)の2018年秋冬コレクションが、2018年3月23日(金)、東京・中目黒のHYKEプレスルームで披露された。昨シーズン同様にインスタレーション形式での発表である。"ミリタリー クロージング"から着想シーズンテーマを設けず、何かしらのスタイルや古着などをインスピレーションの源に新作コレクションを築き上げているHYKE。今シーズンは"ミリタリー クロージング(MILITARY CLOTHING)"をキーワードに、ダッフルコート、ピーコート、MA-1をはじめとするフライトジャケットを再構築したピースを展開していく。ボアをドッキングしたピーコートたとえばハイネックのピーコートは、アームにボリューミーなボアをドッキング。ダッフルコートは、胸の下ほどまで大胆にカッティングし、新鮮なシルエットを生み出している。フライトジャケットにはフェミニティを加えてN-2Bは、本来ならばフードに施されているはずのフェザーをフロントにたっぷりと配し、裾はボレロのように丸みのあるフォルムで。N-3Bはサイドに深いスリットを入れ、ハードな印象のフライトジャケットにフェミニティをプラスしている。MA-1はミリタリージャケットの裏地のような、鮮やかなオレンジで姿を現した。HYKEとしてはめずらしい、ビビッドな色彩が目を惹く。ザ・ノース・フェイスとコラボカラーリングはブラックが主流また、2018年春夏コレクションに引き続き、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションアイテムも登場。ザ・ノース・フェイスの代名詞とも言えるダウンジャケットは、ブラックを基調としたカラーリングでモードな魅力を纏った。コラボレーションの証として、胸元やバックスタイルにはザ・ノース・フェイスのアイコニックなロゴマークが、袖やポケットにはHYKEロゴが控えめにあしらわれている。ダウンジャケットは新鮮なフォルムでダウンジャケットに落とし込まれるのは、ネックウォーマーを彷彿とさせる存在感のある首回りや、大きなストールを羽織っているかのようなフィルム、ウエストをベルトで絞ったエレガントなスタイルなど。高い機能性を備えた防寒服は、独自の解釈が加えられることによって、モダンなムードを放っていた。
2018年03月26日業界最高水準の技術と親身のカウンセリングで、一人一人に素敵に似合うスタイルをご提案!SPLASHのスタッフは全員が全国レベルのコンテストで入賞する技術を持っています。薬剤も最新の頭皮と髪に優しいものを使用しているので安心♪名古屋市北区から全国にトレンドを発信しているオシャレな美容室です。SPLASHオススメのお手入れ簡単な楽チンゆるふわパーマ5選☆春はヘアスタイルを変えたくなる季節ですよね♪ 髪型を変えるなら春はパーマがオススメです!今回紹介するミディアムボブのパーマスタイルは、伸ばしかけの方にぴったり♪ハネやすい方は、あえてパーマをかけて春らしくイメージチェンジはいかがですか?スプラッシュのパーマはお手入れが簡単で手触りも柔らかく、傷みを全く感じないと大人気です!今回は朝のお手入れも髪を濡らす手間が省けて時間に余裕ができたと大好評のデジタルパーマをご紹介します!!※写真はお客様にご了承いただいて撮影した、リアルサロンスタイルです!乾かすだけで大きなウエーブが根元からふんわりと出るデジタルパーマです!ボリュームが出ても頭が小さく見えるようにカットで耳周りの毛量調整が重要なスタイルです。ヘアカラーは明度をおさえたイルミナカラーのフォレスト(マット系)で落ち着いた感じにして透明感のある色合いでさり気なくおしゃれに!仕上げは、Nドットのオイルでなめらかな質感に♪乾かす時に手ぐしで簡単にウエーブを伸ばすこともできるのでその日の気分でスタイルを変える事も可能です!今回が2回目のデジタルパーマです!自然に乾かすと毛先にカールが出るようにデジタルパーマをかけてます♪ ドライヤーで風を当てながら乾かすと内巻きのスタイルにもなります!ヘアカラーはイルミナカラーのコーラルで透明感のあるピンクバイオレットに。仕上げはオーガニックワックスのmoiiで毛先に動きのあるスタイルにさせて頂きました!こちらの写真のお客様は、カットをして毛先にデジタルパーマが残っている状態です!デジタルパーマは、一度かけると時間が経ってもほとんど取れないので、長い期間パーマを楽しむことができます!ヘアカラーはミルボンオルディーブのドーリィローズカッパー(深みとツヤのあるローズ系あかね色)とピンクのミックスです♪ショートバンクと無造作な外ハネのボブがとてもお似合いです!仕上げはケラスターゼのクリームフィンヌでツヤのある軽やかな感じにさせて頂きました!ヘアアイロンで巻いたような縦ロールのデジタルパーマです!大きなカールなので乾かし方によっては毛先に動きのあるナチュラルなボブになります♪ヘアカラーはイルミナカラーのオーシャン(アッシュ系)とヌード(ソフトグレージュ)を1:1の割合で調合しました!根元を暗めにして髪がよりふんわり見えるようにしています♡今回が3回目のデジタルパーマです。お手入れが簡単で、手触りが柔らかくて、傷みを全く感じないという事でとても嬉しいです!仕上げはオーガニックワックスのmoiiです♪毛先にデジタルパーマがかかっているので、内巻きや外ハネ、写真のように無造作な仕上げが簡単にできます!ヘアカラーはイルミナカラーのトワイライトをメインにしたピンクバイオレットに♡仕上げはオーガニックワックスのmoiiで動きのある感じにさせて頂きました!いかがでしたか?春はイメージチェンジするのにとてもいい季節です!髪の長さやカラーはそのままで、パーマをかけると印象がグッと変わります!SPLASHでかけるデジタルパーマはお手入れ簡単で傷まないと大好評です!髪質、顔型、年代問わず、どんな方でも似合うヘアスタイルをご提案させていただきますので、髪のお悩み等お気軽にご相談ください。今回紹介したデジタルパーマの料金は5スタイルともに¥19,440(シャンプー、カット、ナノスチーム、仕上げ込み)です!ご満足して頂けるようにスタッフ一同がんばってます!ご来店お待ちしております!名古屋市北区!大人女性に人気の美容室SPLASH(スプラッシュ)■住所愛知県名古屋市北区御成通2-18 クレド御成通1F(地下鉄名城線「平安通駅」徒歩3分)■営業時間平日 10:00~18:30(パーマ・カラー)/ 10:00~19:00(カット)土日祝 9:00~17:00(パーマ・カラー)/ 9:00~18:00(カット)■定休日月曜日 第2、第3火曜日■駐車場店舗前3台有
2018年03月26日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)の2018年秋冬コレクションが2018年3月22日(木)、東京ドームシティにて発表された。サイケデリックな柄を異素材で表現会場となったのは広いスケートリンク場。照明が光り出しサンダーキャットの音楽が流れ始めると、モノクロのファーコートがファーストルックで現れた。流線やギザギザ、マーブル…エナメルやファーなどの異素材で様々な柄が表現されている。特に、市松柄の中にさりげなく女性プリントが施されたものはヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)とのコラボレーションだ。サイハイブーツで新しい着こなしサイケデリックな流線柄のタイツやチェック柄のスカート。歩くたびに揺れて視線が吸い込まれ、だまし絵のような印象を与える。足元の着こなしは、太ももまで覆うサイハイブーツを取り入れた。素肌を全く見せず、パンツよりもブーツが目立たせることで、通常のパンツスタイルと異なる印象を与える。怪しげなカラーパレットショー後半になるとカラーパレットに彩りが。オレンジの花柄や、パープルのファーが怪しげな雰囲気を醸し出す。レッドとブルーを組み合わせたフリンジは袖や裾に施され、プレイフルなスタイルへと仕上げている。NIKEエアマックスをコーディネートシューズには、ナイキ(NIKE)のエア マックス 270がスタイリングされた。シューズには、コレクションピースと同様のチェック柄のバッジがつけられている。毒々しくポップなイラスト派手やかで毒々しいワードローブだが、バックスタイルに遊びも忘れない。ウエストバッグの前後ろを逆にしたり、ドローコードが施されたコートの背中にはアメリカのアーティスト、フランク・コジックの手がけたコミカルなイラストが。色彩も柄も詰め込まれ、ポップで刺激的なコレクションだった。
2018年03月25日「スノービューティー」2018予約開始毎年数量限定で発売される、資生堂の薬用美白スキンケアパウダー「スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー」。愛用者が待ち望む今年の発売は2018年9月21日(金)で、店頭での予約受付がスタートした。コンセプトは「雪のように純粋で繊細、透明感を放つ肌」。肌に乗せた瞬間から、澄み渡る透明美肌を叶える美白フェースパウダーだ。毎年進化を見せる同商品だが、今年は更にパワーアップしたという。新採用の「なめらかコート製法」初採用となる「なめらかコート製法」により粉末を油分でコートし、肌にぴたっとフィットする美しい仕上がりを実現させた。おしろいとして使用すれば、「七色のパール」効果でぱっと明るくにごりのない白肌に。朝も夜も1日中美しい肌作り大きな特徴と言えるのが、メイクアップとスキンケア効果を両立させていること。日中はファンデーションの仕上げや化粧直しとして、夜は化粧水・乳液等のお手入れ後に蓋をする役割として使用できる。m-トラネキサム酸の力でシミやソバカスを防ぐ美白効果も。おしろい用とスキンケア用、それぞれ専用のパフがついているのも、資生堂のこだわりがうかがえる。今年のデザインモチーフは?毎年変わる雪をモチーフとしたデザインも注目されている。2018年は七色に光るオーロラに照らされた、神秘機的な雪のイメージがデザインされている。キラキラのコンパクトは持っているだけで気分がUPするだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース※スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー2018
2018年03月25日フローフシは、世界初のリップトリートメント「LIP38℃」より、2018年春限定「LIP38℃<+1℃ スワール(SWIRL):渦>」を、2018年4月16日(月)に数量限定で発売する。「LIP38℃」は、唇の色温度を操ることでほんのり上気したような血色感を叶えるリップトリートメント。リップバームとリップグロスを7:3でハイブリッドで処方しているため、潤いとハリ感を唇に与えてくれる。今回発売される限定リップ「LIP38℃<+1℃ スワール:渦>」は、全3色を展開。動脈のレッド、静脈のブルー、肌馴染みのゴールドから成る3色のグリッターを黄金比で渦状にブレンドしたベースに、華やかなピンクベージュ、ヘルシーなコーラルベージュ、フレッシュなクリアカラーをミックス。ひと塗りするだけで、ラフなグリッター感とともに春らしい仕上がりを実現する。また、「LIP38℃<+1℃ SWIRL:渦>」の発売を記念して、4月1日(日)から4月8日(日)までZeroBase表参道にて期間限定ストアが開催される。【詳細】フローフシ LIP38℃<+1℃ スワール:渦>発売日:2018年4月16日(月)価格:Nude Pink 001 / Nude Coral 002 各1,800円Nude Sparkling 003 1,600円■期間限定ストア会期:2018年4月1日(日)~4月8日(日)時間:12:00~20:00場所:ZeroBase表参道住所:東京都港区南青山5-1-25※入場無料【問い合わせ先】フローフシTEL:03-3584-2624
2018年03月25日ペンサイズのフィルムふせん「ペントネ」から、花をモチーフにした限定デザイン「ブーケ(BOUQUET)」が2018年3月29日(木)より発売される。「ペントネ」は“ペンと一緒に持ちやすい”というコンセプトのもと生まれた、ペンサイズのふせん。小巻状のフィルムふせんがスリムなケースに内蔵されているため、コンパクトで持ち運びに便利。ロールふせんには等間隔でミシン目が入っているため、切り取り幅を調節することでちょっとしたメモからマークまで、様々なシーンで使うことができる。春に向けて登場するのは、「花」をテーマにつくった限定パッケージ。クリアカラーのケースには「サクラ」「ラベンダー」「ミモザ」「ブルーデージー」のイラストをプリントし、花のイメージに合わせた3柄のふせんを組み合わせた。華やかで特別感のあるパッケージはギフトにも最適。小さな花束を贈るような気持ちで、大切な人へ贈るのもオススメだ。【アイテム詳細】ペントネ「ブーケ(BOUQUET)」全4種 各740円+税発売日:2018年3月29日(木)取り扱い店舗:文教堂、東急ハンズ、ロフトほかカンミ堂取り扱い店舗、カンミ堂オンラインストア※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】カンミ堂TEL:03-6412-7020(受付時間 平日9:00~18:00)
2018年03月25日タエ アシダ(TAE ASHIDA)の2018年秋冬コレクションが、2018年3月23日(金)16:30より、グランド ハイアット 東京にて発表される。ファッションプレスでは、その模様をライブ配信。前回の2018年春夏コレクションでは、モノトーンの幾何学模様がプリントされたドレスや、鮮やかなマルチストライプのドレスなど、エレガントなシルエットにグラフィカルなパターンを施したアイテムを展開。写実的なボタニカルモチーフが描かれたブラウスやスキニーパンツも目を惹いた。最新コレクションは、"生きる力-Power of Life"をテーマに約60点を発表予定。華やかなデイウエアから優雅なドレスまで、どのようなルックで魅了してくれるのか期待が高まる。【詳細】タエ アシダ 2018年秋冬コレクション開催日時:2018年3月23日(金) 16:30~
2018年03月25日キディル(KIDILL)の2018年秋冬コレクションが、「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」3日目の2018年3月21日(水)、東京 スペース・エッジで発表された。着想源は、イギリスのパンクバンド「THE DAMNED」イギリスのパンクバンド「ダムド(THE DAMNED)」をインスピレーション源とした今季のコレクションは、ロンドンの写真家、シーラ・ロックとコラボレーション。「ダムド」のライブシーンやリアルな日常の姿を捉えた、シーラ・ロックの写真は、あらゆるテキスタイルの上にプリントされ、コレクションの象徴ともいえるデザインとなっている。ショーはインスタレーション形式で発表会場として選ばれたのは、ガレージを彷彿させる無機質な空間。そこには、2つの部屋が用意されており、インスタレーション形式で展開する。まず1つ目の部屋に入ると、白いライトで照らし出された部屋に、紙袋をすっぽりと頭にかぶったモデルたちが並んでいる。パンクを象徴するメタリック装飾彼らたちの纏っている洋服には、安全ピンや、スタッズ、チェーンなど、数を挙げればきりがないほど、パンク・ファッションを象徴する、メタリックな装飾があしらわれている。その中でも特に多用されていたのがジップで、ジャケットの袖元や、ボトムスの裾、サイドのラインなどに施されていた。色とりどりのチェック柄も散見されたのは、カラフルなチェック柄のピース。特に目を引いたのが、真っ赤なチェック柄のセットアップで、バックに配したプリントの周りには、無数ものリングやパールネックレスといった、アクセサリーが縫い付けられていた。一見ハードなイメージのある、メンズのパンクファッションに、女性らしい要素をミックスさせた、斬新なスタイルとなっている。ユーモラスなドクロのモチーフ続いて、2つ目の部屋に移ると、今度は目も眩むようなピンクのライトで部屋中が照らされている。そこに佇むのは、ピエロや猿、モンスターなど様々なお面を被ったモデルたち。彼らの纏ったピースは、先ほどよりも装飾を増やし、パンクテイストを前面に押し出した、パンチのきいたデザインだ。特に際立ったのが、スカルのモチーフ。スリーブや胸元にドクロをポイントとして取り入れたトップスのほかに、"骨"のプリントを配した、プレイフルなデザインのボトムスが登場した。
2018年03月24日ロハスフェスタ初の屋内イベント2018年7月14日(土曜日)から2018年7月16日(月曜日・祝日)の3日間にわたり、大阪市住之江区の「インテックス大阪3号館」で「ロハスフェスタ南港 2018 SUMMER」が開催されます。ロハスなヒト、モノ、コトへの新しい出会いがたくさん生まれる「ロハスフェスタ」は、2006年10月に大阪でスタートした環境イベント。こだわりの雑貨や家具、健康的な食材で作られたフード、親子で体験できるワークショップなどが人気を呼び、大阪以外に東京、広島、淡路島(兵庫県)でも開催されています。アクセス良好な会場で、ひと味ちがうイベントに今回開催される「ロハスフェスタ南港 2018 SUMMER」は、初の屋内イベント。地下鉄中央線「コスモスクエア駅」から徒歩9分、ニュートラム「トレードセンター前駅」から徒歩8分というアクセス良好な会場にはクラフト・ハンドメイド雑貨の作品が大集合。屋外のロハスフェスタとはひと味ちがったイベントとなる予定です。「ロハスフェスタ南港 2018 SUMMER」の入場料は前売りが700円、当日券は900円 (小学生以下は無料)。開催時間は10時から17時となる予定です。(画像はロハスフェスタ実行委員会公式サイトより)【参考】※ロハスフェスタ実行委員会事務局のプレスリリース/ValuePress※ロハスフェスタ実行委員会事務局公式サイト
2018年03月24日まとふ(matohu)の2018年秋冬コレクションが、2018年3月20日(火)東京・渋谷ヒカリエにて発表された。日本の美意識を表現する「日本の眼」シリーズ最後のコレクションテーマは“なごり”日本の美意識をコンセプトに2010年よりスタートしたシリーズ「日本の眼」は、今シーズンをもって完結。シリーズ最後のコレクションでは、終わりゆく物を最後まで慈しむ日本の心「なごり」をテーマに、時間の移ろいと季節の終わり、そして新たな始まりを感じさせるワードローブを展開した。秋の植物をモチーフにしたテキスタイルメインモチーフとなったのは、黄色く色づいたイチョウの葉や、紅葉したツツジ、木の実といった秋の植物たち。これらを抽象化し、まとふならではの色彩感覚でテキスタイルに落とし込む。イチョウの黄色は、緑から黄色に変わる中ほど、陽の光を透かしたような明るさ、十分に紅葉した深さなど、様々な色合いで表現されている。次第に寒い冬へ太陽がまだ暖かい楽しい秋のワードローブに、次第に冷たい空気が入り込んでくる。メインカラーは、黄色から青やグレーへと変わり、冬が訪れたことを伝える。ところが、青のワンピースやコートには、黄色やオレンジのアイテムが組み合わされ、暖かな季節への“なごり”を想い続けている。布地自体も、ウールの重厚感を感じさせるツイードやヘリンボーン、起毛素材といった温もりのある質感が主流。対して、服のシルエットやスタイリングは、シンプルで直線的。このようなデザインの選択にも、終わる物と生まれる物との対比が表れている。冬への“なごり”と、新たな季節への希望コレクション終盤は、絹を一点一点ろうけつ染めした一際美しいテキスタイルが彩った。ブランドのコンセプトアイテム「長着」のほか、ノースリーブワンピースなどでも登場。布地は、冬の寒さのようなパープルから、春の気配を感じさせる桃色へとグラデーションに染められている。過ぎ去る季節への“なごり”と、新たに始まる季節への希望が表現された一着に仕上がっている。なお、日本の美意識を抽象的な視点でファッションに落とし込んできた「日本の眼」シリーズを終えて、次シーズンからは、工芸や伝統といった文化とファッションを、より具体的な視点で繋げる試みに挑戦していくという。展覧会や映像など、ショーに限らない方法でもまとふの世界観が披露される予定だというので、今後の展開に期待したい。
2018年03月24日ヴィヴィアンノ スー(VIVIANO SUE)の2018年秋冬コレクションが、「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」3日目の2018年3月21日(水)、東京・渋谷ヒカリエにて発表された。また、デザイナー、ヴィヴィアンノ スー直々にオファーしたという、歌手の中島美嘉がモデルとしてランウェイに登場した。"B級SF映画"からインスパイア今季ブランドがテーマとして掲げたのは、「奇妙の混合」。1980年代の"B級SF映画"から着想を得たという、ヴィヴィアンノ スーは、展開するワードローブの色や素材、スタイルに、宇宙の世界観を落とし込んで表現する。カラフルなボブヘア×フェイク&リサイクルファーカラフルなネオンライトが光ると共に、ランウェイに現れたのは6人のモデル。彼女たちのヘアスタイルは、特徴的なボブヘアにセットされているだけでなく、ピンクやイエロー、ブルー、レッドといった、鮮やかなカラーリングで染められている。そんなモデルたちが纏うのは、フェイクファーやリサイクルファーを取り入れたジャケットやワンピース、コートなど。ファーは、ロングコートの全面にあしらったものもあれば、襟元やバックにポイントとして施したものも。いずれも、モデルたちのヘアスタイル同様、多彩なカラーパレットで彩られ、存在感を放つ。ドレスを飾る細やかなディテール踝まで届くほどのロングドレスは、ワントーンで統一。その分、スリーブに配したギャザリングや、袖元に縫い付けたリボン、裾のフリルなど細やかなディテールを多用し、アレンジを加えている。くすんだピンクのドレスは、光沢感のある、滑らかなサテン生地を使用したことで、歩く度に裾が波打つ仕上がりに。中島美嘉をイメージして作られたピースもショーの終盤になると、華やかなネオンライトは消え、代わりに白い光が灯された。そこに登場したのは、ショーのラストを飾る、中島美嘉。彼女をイメージして作ったというピースは、ゴージャスなブラックのチュールドレスだ。フロントからバックにかけては、フリルを重ねてボリューミーに。差し色として採用されたイエローが、ドレスの表情をより豊かに表現し、見る者を魅了した。
2018年03月24日リロト(liroto)の2018年秋冬コレクションが、2018年3月20日(火)東京・渋谷ヒカリエにて発表された。デビューコレクション、マームとジプシーの藤田貴大が演出ファーストコレクションをランウェイで発表するという挑戦的な試みだったが、デビューコレクションは観客の心をしっかりと掴んだようだ。演出を手掛けたのは、マームとジプシーの藤田貴大。会場には、立方体の棒状のオブジェが3つ設けられ、それぞれに柔らかな光を放つ電球が吊るされている。オブジェの数と同じく、ショーも3部構成に分かれている。ショーは3部構成テーマは“東京らしいクラシック”最初に現れたのは、ボリューミーなドレスを着用した3人のモデル。3人はオブジェの中で立ち止まると、本を手にして朗読を始めた。英文を朗読するあどけない口調が、ガーリーなドレスと相まって少女らしさを強調する。3体のドレスは、クラシカルな柄をプリントしたPVCのベールに覆われているが、クラシカルなスタイルを、どのようにモダンにまた東京らしく表現するかということが、今回のコレクションのテーマになっているという。2部は生命力あふれる表現モノクロのドレスに続いて登場したのは、鮮やかな花柄のテキスタイルを取り入れたピースたち。服のパターンはアシンメトリーかつオーバーフィットな感覚で統一され、その上をフリルの装飾が無作為に這う。そういった、シンメトリックではない無秩序なデザインやボタニカルモチーフなどは、有機的で生命力にあふれた自然の形を思わせる。ダークな一面を見せる3部ところが、第3部は第2部とは対照的にダークなムードに包まれ、再びモノクロの色彩がワードローブを支配した。ここでは、中綿入りのキルティングがメインのマテリアルとして用いられている。ケープ風のアウターやスカート、または大胆にセットアップとしてスタイリングされ、現代的なムードを強調していた。なお、デザイナーの富塚尚樹はコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)のトリコ・コム デ ギャルソン(tricot COMME des GARÇONS)にて企画・パターンを経験。今シーズンより自身のブランドを本格始動させた。
2018年03月23日ジェーンマープル(Jane Marple)の2018年春コレクション「GOOD DAY SUNSHINE」から、紋章モチーフがプリントされた「Bon dimanche」シリーズが登場。「Bon dimanche」シリーズでは、フランスの紋章をイメージしたクラシカルなモチーフを散りばめたテキスタイルを採用。ブルーグレーやアイボリーをベースに、ビビッドなカラーリングの紋章が美しく浮かび上がっている。この鮮やかなプリントが、ウエストにリボンを飾ったスクエアワンピース、ゆったりとしたタブリエドレス、カーディガンなど様々なアイテムに採用された。モチーフを大胆にあしらったのは、トレーナーやTシャツ。上品なドレープと、爽やかなストライプとのドッキングといった、両面で異なるデザインを楽しめる2faceスカートなども用意される。足元にはオーバーニーのソックスを合わせて。王冠を配した存在感のある紋章ペンダントは、スタイリングのアクセントとして活躍しそうだ。【詳細】ジェーンマープル2018年春コレクション「Bon dimanche」発売日:2018年3月19日(月)取扱店舗:ジェーンマープル取り扱い直営店、その他取扱店舗アイテム例:・Bon dimancheのスクエアドレス 42,800円・French crestのTシャツ 10,800円・Bon dimancheの2faceスカート 27,800円・French crestのペンダント 19,800円【問い合わせ先】St Mary Mead co.,ltd.TEL:03-3468-0232
2018年03月23日「J.S. バーガーズカフェ(J.S. BURGERS CAFE)」は、春限定メニューを2018年4月3日(火)から5月下旬まで販売する。今回は"和"をテーマに、日本の食材とアメリカンフードを掛け合わせたメニュー3品を展開。「スキヤキ ベーコンチーズバーガー」は、たまり醤油を使用したスキヤキソースとまろやかな卵黄ソースで仕上げた牛バラ肉のパティを、柚子胡椒チーズやグリルしたネギや春菊、ベーコンとともにバンズでサンドした一品だ。濃厚なスキヤキ風味に爽やかな柚子胡椒が香る。柔らかなローストビーフをメインに、梅肉と赤シソを合わせたアイオリソースや柴漬け、海苔バターなどをパンで挟んだ「ウメ&ワサビ ビーフサンドイッチ」。刻みワサビの辛みが、さっぱりとした和の風味にアクセントを加えている。「ショウガ&ミソ チリドッグ」は、コクのある八丁味噌をショウガ、チリビーンズと合わせたスパイシーな和製チリドッグ。ミョウガのレリッシュで酸味と食感をプラスし、仕上げに刻んだ三つ葉とロースト七味唐辛子を散らした。まろやかなサワークリームもトッピングされているので、辛すぎず味わい深いメニューとなっている。また、J.S. バーガーズカフェ新宿店で展開されているクラフトカクテルバー「サイクル シェイク バー(CYCLE SHAKE BAR)」では、春限定カクテルとしていちごを使用した「ストロベリーラテ」と「ストロベリー&マスカルポーネ」が、2018年3月21日(水)より発売される。【詳細】■J.S. バーガーズカフェ 春限定メニュー発売期間:2018年4月3日(火)~5月下旬販売店舗:J.S. バーガーズカフェ全10店舗・スキヤキ ベーコンチーズバーガー 1,380円+税・ウメ&ワサビ ビーフサンドイッチ 1,080円+税・ショウガ&ミソ チリドッグ 880円+税■サイクル シェイク バー 春限定ドリンク発売期間:2018年3月21日(水)~未定販売店舗:J.S. バーガーズカフェ新宿店内・ストロベリーラテ 700円+税・ストロベリー&マスカルポーネ 780円+税■店舗一覧・新宿店住所:東京都新宿区新宿4-1-7 3FTEL:03-5367-0185・ルミネ池袋店住所:東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋 8FTEL:03-5928-3677・原宿店住所:東京都渋谷区神宮前6-6-2 2FTEL:03-6418-2586・ららぽーと海老名店住所:神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名 2FTEL:046-236-1655・鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市小町1-4-18 1FTEL:0467-61-3877・渋谷店住所:東京都渋谷区神南1-20-13 Gビル渋谷01 2FTEL:03-6415-2017・E-MA梅田店住所:大阪府大阪市北区梅田1-12-6 E-MA B1FTEL:06-4796-6376・ららぽーと立川立飛店住所:東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛 2FTEL:042-540-6276・ミント神戸店住所:兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸 2FTEL:078-251-5911・ららぽーとEXPOCITY店住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY 1FTEL:06-4864-8163
2018年03月23日▷▷▷ツヤツヤが止まらない【センシュアルカラー】♪センシュアルって・・・??センシュアルとは、〝色気もありつつ、知性と気品もある、凜とした美しさがあること〟。ヘアカラーでいうとアッシュ系のカラーになります! HOULe 大西絢子 スタイリストさん(@ayako.onishi)がシェアした投稿 - 2月 17, 2018 at 4:06午前 PST HOULe 大西絢子 スタイリストさん(@ayako.onishi)がシェアした投稿 - 3月 8, 2018 at 2:02午前 PST 大人のこなれ感を出すのにぴったり・・・♪ HOULe 大西絢子 スタイリストさん(@ayako.onishi)がシェアした投稿 - 2月 17, 2018 at 12:29午前 PST ▷▷▷透け感もある、色持ちもいい【グレージュカラー】♪ブリーチしないと出にくいグレー系カラーですが・・・ HOULe 大西絢子 スタイリストさん(@ayako.onishi)がシェアした投稿 - 1月 24, 2018 at 6:12午後 PST HOULe 大西絢子 スタイリストさん(@ayako.onishi)がシェアした投稿 - 1月 27, 2018 at 2:48午前 PST 柔らかさを残したナチュラルなグレージュカラーは、OLさんや、カラーの制限のある方にも難なく馴染みます♪ブリーチしたカラーと比べたら色持ちは断然良し!!(それでも明るく髪色が抜けている方がはっきり色味が出せます・・・!)▷▷▷髪色がアクセサリーになる【フェミニティピンク】♪〝よく見たらピンク〟・・・よりも、〝はっきりピンク〟がいまの気分・・・!! HOULe 大西絢子 スタイリストさん(@ayako.onishi)がシェアした投稿 - 12月 6, 2017 at 8:31午後 PST 青味のあるフェミニティピンクは変に惡目立ちすぎず、オフィスカジュアルにも馴染んでくれる優れものです♪▽他のスタイルもチェックしたい方はこちらもご覧ください▽▽サロンの空き状況を確認したい方はこちら▽
2018年03月23日アメリカンスタイルのハンバーガーショップ「ジェイエス バーガーズ カフェ(J.S. BURGERS CAFE)」は、“和”をテーマにしたハンバーガー、サンドイッチ、ホットドッグの3つのアメリカンフードを、日本の食材を掛け合わせながら再構築した春の期間限定メニューを、4月3日より発売。「スキヤキ ベーコンチーズバーガー」(1,380円)「スキヤキ ベーコンチーズバーガー」(1,380円)は、日本料理の定番ともいえるすき焼きを、ベーコンチーズバーガーと掛け合わせた一皿。すき焼きの割り下をイメージした甘辛いソースを、肉厚のビーフパティに絡め、まろやかな卵黄ソースを合わせた。グリルした春菊やネギの甘味や食感、モントレージャックチーズに合わせた柚子胡椒がアクセントになっている。柚子ピールがほのかに香り、濃厚ながらもさっぱりと食べ進められるバーガーだ。「ウメ&ワサビ ビーフサンドイッチ」(1,080円)ロゼ色の柔らかなローストビーフを、肉寿司をイメージして様々な和の薬味と合わせた「ウメ&ワサビビーフサンドイッチ」(1,080円)は、爽やかな旨みを持つ梅肉と赤シソを合わせたアイオリソースをベースに、柴漬けの食感と大葉の香り、海苔バターの豊かな風味を、刻みワサビの爽やかな辛みが引き締める。ショウガ&ミソ チリドッグ 880円「ショウガ&ミソ チリドッグ」は、旨みとコクの強い八丁味噌を、ショウガ、スパイシーなチリビーンズと合わせた和製チリドッグ。ネギ・サワークリームでまろやかさを、ミョウガのレリッシュで酸味と食感のアクセントをプラスし、相性の良いコリアンダーの代わりに、刻んだ三つ葉をトッピング。仕上げに香り高く煎られたロースト七味唐辛子を散らした。いずれのメニューにも、黒胡麻ペッパーソルトでシーズニングしたフライドポテトが付く。(写真左)「ストロベリーラテ」(700円)、(写真中央)「ストロベリー&マスカルポーネ」(780円)また、「ジェイエス バーガーズ カフェ 新宿店」で展開中のクラフトカクテルバー「サイクルシェイクバー(CYCLE SHAKE BAR)」からは、春の限定カクテルとしていちごを使った2種のドリンクが登場。「ストロベリーラテ」(700円)は、クラフトバーボン“メーカーズマーク”とミルクを、自転車のホイールをシェイクハンドルとして組み込んだオリジナルシェイクマシンによるシェイキングによってマイルドに仕上げたカクテル。ジューシーないちごの酸味がアクセントとなっている。「ストロベリー&マスカルポーネ」(780円)は、“メーカーズマーク”にバニラアイスやマスカルポーネチーズを合わせた、スイーツ感覚で楽しめるカクテル。解放感のあるテラスで、春の気分を盛り上げてくれる爽やかなカクテルを楽しんでみては。
2018年03月23日フライノック(FREIKNOCK)の2018年秋冬コレクションが、2018年3月19日(月)に渋谷ヒカリエにて発表された。今季の東京コレクションのトップバッターとして、幕開けを飾った。今回日本で初めてのランウェイショーを開催したフライノックは、デザイナーのユジュと、ジェネラルマネージャーを務める超新星のゴニルが手掛けるブランド。ゴニルはモデルとしてもランウェイに登場している。今季のコレクションは、ミチェイル・チェルビという作家の手掛けた、イスラエルの写真集からインスパイア。写真集の題材となったのは、ロシアとウクライナの犯罪者たちで、彼らの服装や背景をイメージしたウェアが展開される。カラーパレットには、イエローやオレンジといったイマージェンシーカラーのほか、カーキーや明るいグリーンが採用された。シルエットは、身体のラインを大き目に囲うオーバーシルエットが主流。ダッフルコートからチェスターコート、キルティングコートまで、踝に届きそうなほど長めの丈感で、ドロップショルダー仕様に。トップスに合わせるボトムスも、ゆったりと分量感をとったカーゴパンツが作られ、ラフなムードを描き出す。ウィメンズのルックでは、前後で表情の異なる、特徴的なデザインのスカートが目を引いた。一見、くすんだベージュカラーのロング丈アシンメトリーのスカートは、サイドで生地を切り替え、鮮やかなグリーンを後ろ見頃に採用。フロントから見える、まばらなデザインの印象とは打って変わり、バックでは、真っ直ぐにカットしたファブリックを配したことで、きっちりと整ったルックに。また、素足のちらりと見える、膝丈仕様となっている。散見されたのは、ウェアを飾った細やかなディテールだ。アウターの袖や、裾部分には、ボタンやジップを配して、アクセントをプラス。ブラックのロングコートには、サイドを大きくカットしたスリット箇所に、等間隔でシルバーのボタンを縫い付けたことで、歩く度にきらりと輝く存在感が放たれる。また、スウェットのフロント部分には、ロゴの入ったアップリケや、いくつもの柄を組みあわせた、パッチワークをポイントととして施している。
2018年03月22日ゴディバ(GODIVA)より春限定コレクション「アンシャンチュール コレクション」、「トリュフ デセール シュプリーム コレクション」が登場。2018年3月16日(金)から5月16日(水)までの期間、全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店にて販売される。アンシャンチュール コレクション「アンシャンチュール コレクション」は、春からインスピレーションを受けたパッケージデザインにちなんで、フランス語で"魅惑的な"という意味の「アンシャンチュール」と名付けられたチョコレートコレクションだ。アンシャンチュール アソートメント可愛らしいひよこの形のチョコレートや限定カレ、人気の定番チョコレートを春らしいパッケージにアソート。中でも「カレ ミルクアップル」はアップル風味のミルクチョコレートという季節感溢れる一品だ。アンシャンチュール バニー春限定のカレをキュートなうさぎがお届け。付属するうさぎのマスコットはギフトでも喜ばれそうだ。ラッピングチョコレート エッグ アソートメントイースターのシンボルであるたまごの形をしたケースに、ミルク、ダーク、クレームブリュレ、ホワイトのトリュフを詰め合わせ。これ一つでゴディバのトリュフを存分に楽しむことが出来る。トリュフ デセール シュプリーム コレクション今季は「ムース バニーユ オ ショコラ ノア」、「クレーム ブリュレ」、「ティラミス」の3種類の味が新登場。パッケージの春らしく清潔感のある白のベースカラーはチョコレートの甘美なイメージをより引き立たせる。トリュフ ムース バニーユ オ ショコラ ノアふわっと軽やかな口当たりのバニラムースを、ほろ苦いダークチョコレートでコーティング。甘さと苦みが絶妙にマッチした1粒だ。トリュフ クレーム ブリュレダークチョコレートとバニラガナッシュをホワイトチョコレートで包み、キャンディーシュガーをトッピング。ブリュレのパリっとした食感がキャンディーシュガーで表現され、甘いもの好きには堪らない仕上がりに。トリュフ ティラミスエスプレッソムースとマスカルポーネ風味のガナッシュの組み合わせ。ホワイトとミルクの2層のチョコレートで包むことで、ティラミスそのものの深い味わいを再現した。プレステージ ビスキュイ コレクションも同日より発売また、「プレステージ ビスキュイ コレクション」も同日3月16日(金)より発売。まろやかでコクのあるチョコレートと、サクッとしたビスキュイのコンビネーションが楽しいこちらも併せてチェックしてみて。【詳細】■ゴディバ「アンシャンチュール コレクション」「トリュフ デセール シュプリーム コレクション」販売期間:2018年3月16日(金)~5月16日(水)取扱店舗:全国有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店価格例:・アンシャンチュール アソートメント 4粒入 1,080円、9粒入 2,592円、13粒入 3,888円・アンシャンチュール バニー 8粒入 4,320円・ラッピングチョコレート エッグ アソートメント 12粒入 1,944円・トリュフ デセール シュプリーム 6粒入 2,916円、8粒入 3,780円、12粒入 5,400円、 16粒入 7,020円■プレステージ ビスキュイ コレクション発売日:2018年3月16日(金)※46枚入りのみ2018年4月18日(水)より発売価格:<プレステージ ビスキュイ コレクション>・20枚入 2,700円 (クール ノア ダークチョコレートトリュフ×3枚、クール レ ヘーゼルナッツプラリネ×3枚、エキュソン レ ミルクチョコレートキャラメル×3枚、レディノア バニラダークチョコレート×3枚、レディゴディバ レ ミルクチョコレート×4枚、レディゴディバ ノア ダークチョコレート×4枚)・32枚入 3,888円 (クール ノア ダークチョコレートトリュフ×4枚、クール レ ヘーゼルナッツプラリネ×4枚、エキュソン レ ミルクチョコレートキャラメル×4枚、エキュソン ノア ダークチョコレートキャラメル×4枚、レディノア バニラダークチョコレート×4枚、シグネチャーフランボワーズ ラズベリーホワイトチョコレート×4枚、レディゴディバ レ ミルクチョコレート×4枚、レディゴディバ ノア ダークチョコレート×4枚)・46枚入5,940円 (クール ノア ダークチョコレートトリュフ×6枚、クール レ ヘーゼルナッツプラリネ×6枚、エキュソン レ ミルクチョコレートキャラメル×3枚、エキュソン ノア ダークチョコレートキャラメル×3枚、レディノア バニラダークチョコレート×6枚、シグネチャーフランボワーズ ラズベリーホワイトチョコレート×6枚、レディゴディバ レ ミルクチョコレート×6枚、レディゴディバ ノア ダークチョコレート×6枚、プラリネノワゼット ヘーゼルナッツプラリネ×4枚)<プレステージ ビスキュイ コレクション レディゴディバ ミルクチョコレート>・12枚入 1,890円 (レディゴディバ レ ミルクチョコレート)<プレステージ ビスキュイ コレクション レディゴディバ ダークチョコレート>・12枚入 1,890円 (レディゴディバ ノア ダークチョコレート)<プレステージ ビスキュイ コレクション レディノア バニラダークチョコレート>・12枚入 1,890円 (レディノア バニラダークチョコレート)【問い合わせ先】ゴディバジャパン株式会社TEL:0120-116-811 (10:00~18:00受付)
2018年03月22日ハハ(ha ha)の2018年秋冬コレクションが、東京ファッションウィーク1日目の2018年3月19日(月)渋谷・ヒカリエにて開催された。今シーズンのテーマは「ワンダーフォーゲルクラブ」。ワンダーフォーゲルクラブとは"野外活動部"の意で、アウトドアをもっと自由に楽しんでほしいとの願いが込められている。ランウェイでは、オールインワンにアウトドアファッションの過去・現在・未来を落とし込んだ自由で新しいスタイルが登場した。また、全アウターはファスナーにより前後を完全分離できるタイプとなっている。クッション性や、収納力、可動域など着る人にとって必要な要素を前後で組み合わせることが可能なのだ。アウトドアの歴史を辿り、そのなかでも特徴的な3つの時代の要素が組み込まれた。まず初めは、1900年初頭に普及した天然繊維を使用したウェア。麻素材のトップスやウールニットに、ゆとりあるシルエットのボトムスを合わせることによってクラシカルな秋の装いを感じさせる。2つ目は、1960~70年代のハイテクウェアの要素をカラーリング、素材に取り入れたウェア。目を引く鮮やかな色の組み合わせや、ポケット収納スペースなどレトロな"機能性"を詰め込みながらもストリートファッションのような雰囲気を持ち、3つの時代の中で最も現代的なスタイルとなった。最後は、未来や宇宙に対しての期待感が高かった1990年代。その時代に生まれた近未来的なファッションアイテムから着想を得たウェアが登場した。大きく丸いフォルムと背後にバックパックを搭載した宇宙着のようなものから、ハイテクスニーカーを連想させるような曲線的なラインや靴ひものようなクロスをあしらったものまで、懐かしくも新しい"テクノ"っぽさを表現。ショーのフィナーレには、3つの時代のウェアが一斉にランウェイを歩いた。各時代の特徴を組み込みながらもカスタマイズできるオールインワンは、アウトドアウェアの過去・現在・未来を融合することに成功し、ウェアの歴史における新たな"未来"となった。
2018年03月22日「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」とは・・・“進化しつづける”“追求しつづける”クリストフ・ルメール率いるデザイナーチームがパリR&Dセンターのアトリエからお届けする、ベーシックな服に革新をもたらすコレクション“Uniqlo U”。常に進化しつづける「未来のLifeWear」として、デザイン・パターン・素材開発・縫製方法など、新しい素材や洗練された技術を取り入れ、他にない服のかたちを探求することで、わたしたちの服を新しいベーシックへと創り変えていく。2018年春夏コレクションは、空・海のブルーや森のグリーンなど自然からインスパイアされた色鮮やかなカラーを取り入れた点が特徴。程よいオーバーサイズ感で絶妙にリラックスできるシルエットに仕上げている。撥水・防風素材の採用やシームテープ加工など機能性にもこだわり、ウィメンズ50型、メンズ38型、グッズ8型のラインナップで展開予定。 2018春夏のキーカラーは「ブルー」と「グリーン」。ストライプやボーダーの柄も展開するんだとか!今シーズンの「Uniqlo U」は、春夏らしい鮮やかなブライトカラーのアイテムが登場。空や海からインスパイアされたブルーと、森や草花を意識したグリーンがシーズンを通してキーカラーになっている。また、アクセントカラーとしてオレンジやレッド、ストライプやボーダー柄などを取り揃え、着こなしの幅をさらに広げてくれるアイテムを幅広く揃えているというからマストチェック! 気になるUniqlo Uの2018春夏コレクション。今回も、特に推したいアイテム5選をご紹介! ゆったりとした袖が今っぽい。しっかりとした素材感とポケットが魅力のサファリジャケット。 まずは、ゆったり見えるドロップショルダーとボリューム感のある袖が印象的なジャケット。高密度に織られた丈夫なコットン素材を使用しているので、暖かくて傷みにくい点が実用的。さらに、たくさんのポケットでサファリテイストなデザインに仕上げている。ウエスト部分がリボンのように絞れるようになっているので、女性らしく上品な佇まいが魅力。寒い時期から春先まで活躍可能で、1枚羽織れば上品&大人な女性に仕上がる優秀アイテム。 サファリジャケット¥5,990(税抜)*ユニクロ一部店舗とオンラインストアのみで販売2018年1月26日(金)販売開始予定 カシミヤの特別な柔らかさとVネックですっきりと女性らしいニットワンピース。 続いては、トレンド感のあるひざ下丈のニットワンピース。良質なコットンに「繊維の宝石」と呼ばれるカシミヤをブレンドした、着心地抜群の一品。さらに、上品な光沢感があって肌触りも良いのも魅力。裾と袖口をフレアさせることで、トレンド感を引き立てた点も高評価。シンプルなデザインなので、近頃カジュアルに偏りがちな方でも挑戦しやすく、1枚で女性らしくエレガントな印象にチェンジしてくれるのでオススメ。 コットンカシミヤVネックワンピース(長袖)¥4,990(税抜)2018年1月26日(金)販売開始予定 カシミヤ混で特別な柔らかさをプラス!首元をすっきり見せてくれるボートネックセーター。 3つ目は、顔や首元をすっきり女性らしく見せてくれるボートネックセーター。素材は、良質なコットンに「繊維の宝石」と呼ばれるカシミヤをブレンド。また、上品な光沢感があって肌触りも良いので身につけるだけで気分が上がるはず。トレンドのゆったりとしたシルエットなのでリラックスして着用できるのも嬉しい。短めのクロップド丈なので、ハイウエストボトムスと合わせてコーディネートすると◎オフィスでもプライベートでも活躍すること間違いなし! コットンカシミヤボートネックセーター(長袖)¥2,990(税抜)*ユニクロ一部店舗とオンラインストアのみで販売2018年1月26日(金)販売開始予定 幾何学的なラインの深めスリットが女性らしい。1枚で2通りの襟型が楽しめるオープンカラーシャツ。 こちらのシャツ、1枚で2タイプの襟が楽しめる2WAY仕様という点が注目ポイント。襟にボタンがついているので、ボタンを空けて着用するだけでなく、閉じた状態でも着られるので気分によって着こなしをチェンジできるのが嬉しい。また、幾何学的なカットをした深めのスリットのおかげで、シンプルながら女性らしい雰囲気に仕上げている。カラーは、イエロー、オフホワイト、ブラック、ライトオレンジ、ブルーの5色展開。サラッと身にまとうだけで上品かつセンスを感じるコーディネートに魅せてくれるオープンカラーシャツは、春夏のマストハブアイテムなので要チェック! オープンカラーシャツ(半袖)¥2,990(税抜)*ユニクロ一部店舗とオンラインストアのみで販売2018年3月上旬販売開始予定 よりアクティブに動けるレーサーバックデザインを反映。縫い目が少なく心地よくフィットする、ワンピース型スイムウェア。 最後は、特殊技術を使って縫い目をできるだけ減らした、ワンピースの水着が登場。ストレッチ性が高くて動きやすく、着心地の良さに驚くはず。紫外線から肌を守るUVカット機能付きなので、日焼けを気にする方にも◎肩が大きく開いて動きやすいレーサーバックデザインという点も高評価。機能性もデザイン性も兼ね備えたスイムウェアでビーチに出かけてみては? スイムレーサーバックワンピース¥2,990+消費税*ユニクロ一部店舗とオンラインストアのみで販売2018年4月中旬販売開始予定 いかがでしたか?ご紹介した以外にも、まだまだ注目のアイテムが目白押しです!PeLuLuでは、他にもUniqlo U2018春夏アイテムについても紹介記事を掲載しているので、そちらも是非チェックしてみてくださいね!ユニクロユーを身にまとい、2018年のファッションをさらに盛り上げていきましょう。 Uniqlo U 2018春夏コレクション、詳細は下記URLをチェック!突然ですが、現在ペルルでは1年間のみなさんの頑張りをねぎらいたく、旅から気になるブランドのファッションアイテム、シューズ、バッグ、コスメまで、豪華プレゼントを多数ご用意して、年末年始スペシャルプレゼントキャンペーンを実施しております。ぜひみなさまのご応募、お待ちしております! 【応募方法】プレゼントのご応募はこちらからどうぞ!
2018年03月22日ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)から、フルーツたっぷりの限定ドリンクが登場。2018年4月26日(木)まで販売される。春の訪れを感じられるようになってきた今の季節に、ディーン&デルーカが提供するのは、フルーツをふんだんに使った見た目にも美しい色鮮やかなドリンク「ベリー&ビネガーティー」。はちみつとアップルビネガーに漬け込んだ3種のベリー、オレンジ、りんごをブレンドティーの中にたっぷり加えた1杯だ。口に運べば、フルーツの甘みと優しい香りがふわりと広がる。同時期より、香り高いジャスミンティーを豆乳で煮出し、アクセントとしてジンジャーをきかせた「豆乳ジャスミンティー」も登場。さらに、人気のフレッシュジュースから、フレッシュないちごをまるごと使用した「フレッシュストロベリージュース」と、その甘酸っぱい味わいに瑞々しいトマトを組み合わせた「ストロベリー&トマトジュース」も提供する。なお、ドリンクとのペアリングが楽しいスモアもラインナップ。ふんわり甘いマシュマロとビターなチョコレートが、口の中でとろけ合う。【詳細】・ベリー&ビネガーティー(HOT / ICE) M 520円+税、L 570円+税・豆乳ジャスミンティー S 480円+税、M 520円+税・フレッシュストロベリージュース S 520円+税・ストロベリー&トマトジュース S 520円+税販売期間:2018年3月15日(木)~4月26日(木)取扱店舗:マーケットストア(六本木/品川/有楽町/新宿/恵比寿/八重洲/名古屋/京都/大阪/アミュプラザ博多)カフェ(丸の内/BMW GROUP TERRACE/有楽町ルミネストリート/東京ガーデンテラス紀尾井町/赤坂アークヒルズ/麻布十番/六本木/青山/Echika表参道/新宿NEWoMan/成城/たまプラーザテラス/パルコヤ上野/羽田空港/名城公園/クリスタ長堀/新大阪)※店舗により取扱商品が異なる。詳細は店舗へ問合せ。・スモア+ハウスブレンド(S)セット 600円+税販売期間:2018年3月4日(日)〜4月26日(木)取扱店舗:カフェ(丸の内/BMW GROUP TERRACE/有楽町ルミネストリート/東京ガーデンテラス紀尾井町/赤坂アークヒルズ/麻布十番/六本木/青山/Echika表参道/新宿NEWoMan/成城/たまプラーザテラス/パルコヤ上野/羽田空港/名城公園/クリスタ長堀/新大阪)
2018年03月22日[バッサリ切るのはちょっと…]ロングスタイルでも安心!ホイルワークで変化を楽しむ☆ホイルワーク(ハイライトやローライト)で、1ランク上の上質なヘアカラーデザインをお楽しみ頂けます☆周りからも『どこが違うかわからないけど、なんかいつもと雰囲気が違う気がする…』と、ナチュラルで上質な大人のヘアカラーデザインもポイントです!『なんか違う…』って大切ですよね?ナチュラルで上品な大人のロングスタイルヘアスタイルの表面・顔まわり・襟足から、チラホラと見え隠れするナチュラルなハイライト☆ベースの明るさよりかも少し明るいハイライトをポイントで入れる事によって、柔らかさや透明感を出します!スタイリングしたりヘアアレンジをしたりする事によって、さらにオシャレを引き立てます☆ホイルワークによってカラーの色持ちも良く、色が落ち出してきたとしても長く変化を楽しむ事ができます!ポイントのホイルワークで、上質な大人の上品なカラーリングをオススメ致します![前髪がすぐ伸びるから短くしたいけど、オン眉は…]ストレートスタイルのカジュアルバング!ロングスタイルでも、ストレートスタイルが好きな方もいれば、コテで巻くのが苦手な方もいらっしゃいます。ワンポイント手を加えてアクセントをつける事によって、ストレートでもオシャレカジュアルスタイルに変化します☆お悩みを解決できるように、ステキなご提案をさせて頂きます☆カジュアルバングのサラツヤ美髪ストレートロングロングスタイルが好きだけど、巻くのが苦手…。でも、何かしらの変化が欲しい…。そういったお悩みは、顔周りのデザインを変えてみては?オン眉だと短すぎるし似合わない・眉毛隠れるくらいにするとすぐ伸びて気になる、そうお考えの方もいらっしゃると思います!骨格や目の形に合わせて、どちらも叶えた前髪の形を作って、軽さと少しのザクザク感でカジュアルなストレートスタイルに☆ホイルワークも、ストレートスタイルなので、表面にポイントでハイライト・ローライトを入れる事によって、ツヤ・柔らかさ・ふんわり感・動きを出すことができます![前髪のお手入れって大変なんです…]お手入れ簡単!ポイントパーマで自然に流れる前髪へ☆朝時間をかけない・かけたくない…。お仕事に行かれる女性、学校に行く女性、小さいお子様がいらっしゃる女性、どんなライフスタイルの方でも、楽チンなのは嬉しいですよね☆伸びてきてもお手入れしやすいので、一度体感するとクセになる事間違いなし!自然に流れてストレスなくなる前髪ポイントパーマコテで巻くと強すぎたり、おデコを火傷させてしまったり…。前髪のお手入れでお悩みの方も多いと思います。そんな時は、前髪のポイントパーマ!毛先だけ自然に流したり、プリンッとさせたり、ご要望に合わせて自由自在です☆伸びてきて邪魔になってきても、さっと流せば目にかかりにくい状態も作れます。コテで巻いて失敗したら濡らして直さないといけない…、朝のお出かけ前に簡単に決まらなければストレスになってしまいます…。いかに時間をかけず、自然に流れる前髪を作って、すぐに出かけられる様にする為には、ポイントパーマがオススメです!『時間をかけない事』って大事ですよね☆[流行りの質感で雰囲気までオシャレに!]KnocK HAIR HOUSE オススメのスタイリング☆スタイリングも重要なポイントです!ワックスだとベタつくから使いたくない…、とお困りの方必見です☆スタイリングをする事によって、流行りのオシャレな質感に。ツヤ・まとまりを抑えた、女性必須のアイテムです!植物系のナチュラル成分、N.(エヌドット)シリーズバーム・セラム・オイル・スプレーと、幅広い女性像や様々なレングス・スタイルに対応できる『N.』シリーズ☆束感やツヤ感などはもちろん、手触りも良く、香りも良い。ナチュラルバームは、リップクリームやハンドクリームとしても使えます!ポリッシュオイルは、ヘア・ボディ・フェイスとマルチに使えます!スタイリングとしてのオススメは、ポリッシュオイルとスタイリングセラムを混ぜて、束感・ツヤ感・触り心地など、どんな髪質やスタイルでも合います!(※個人的な感想なので悪しからず…。)カラーやパーマやクセで、乾燥してパサつきやすい日本人女性特有の髪質もコレがあればバッチリ☆私は、ポリッシュオイルを全身に使っています!サラッとしたオイルなので、ベタつかず気持ち悪さや重たさを感じません。男性が使っても気にならないくらいです☆お伝えしたい事…春は何かと変化の季節です☆ポイントカット・ポイントカラー・ポイントパーマで、印象が変わります。少しのアクセントでいつもと違うデザインや雰囲気が出せて、『なんか違う』という新しい自分に出会える事間違いなしです!提案される事を待つよりかも、『こんな事してみたい』『こんな印象にしたい』と、美容院に行く事を楽しんで頂けたらと思います。もちろん、ライフスタイルや季節に合わせたご提案をさせて頂いております。一緒に春を楽しみましょう☆最後に…いかがでしたでしょうか?少しでも美容院に行くのが楽しみになって頂けたら幸いです!KnocK HAIR HOUSE では、お客様の日常に寄り添って、ご満足いただけるように、一人一人の『笑顔』のお手伝いをさせて頂きます。何でもお気軽にご相談くださいませ☆皆様にお会いできる事を、楽しみにしております!KnocK HAIR HOUSE(ノック ヘア ハウス)愛知県日進市岩崎町南高上149 1F
2018年03月22日ノーカ(nooca)の2018年春夏コレクションから新作アクセサリーが登場。天然の花や植物を透明な樹脂に閉じ込めたアクセサリーが人気のノーカ。草花そのものが持つ造形美とクリーンで無機質な樹脂を組み合わせ、モダンな世界観を生み出している。2018年春夏コレクションで新たに誕生したアクセサリーは、樹脂の表面に線上の細かい傷をつけるヘアライン加工つけることで、マットな質感が表現されている。すりガラスのようなニュアンスを纏ったピアス、バングル、リングなどに明るく華やかな色どりの草花が閉じ込められた。その他にも、バレッタやベルトなどが展開される。なおこれらの新作は、2018年3月23日(金)から3月29日(木)まで、ラフォーレ原宿1Fにてオープンする限定ストア「グリーン ハウス(green house)」にて販売される。【詳細】ノーカ 新作アクセサリー発売時期:2018年3月中旬アイテム例:・HL Circle oval hook ピアス 8,000円+税・HL Flower バレッタ 7,300円+税・HL Flower バングル B 9,500円+税■限定ストア「グリーン ハウス」会期:2018年3月23日(金)~3月29日(木)場所:ラフォーレ原宿1F(東京都渋谷区神宮前1-11-6)時間:11:00〜21:00
2018年03月22日リンツ(Lindt)は、春限定ドリンク「リンツ ホワイトチョコレート 濃い抹茶 アイスドリンク」を2018年4月2日(月)より販売する。春から初夏にかけて、新茶の季節に登場する「リンツ ホワイトチョコレート 抹茶アイスドリンク」は、リンツ ショコラ カフェで好評の抹茶を使用した季節のドリンク。2018年は、いつもより2倍の抹茶を使用し、抹茶の濃厚で深い味わいをしっかりと味わえる1杯に仕上げた。ミルキーでまろやかなホワイトチョコレートのやさしい甘さに、抹茶の深い苦みと豊かな香りが贅沢に混ざり合う。甘すぎず、ほろ苦い、すっきりとした味わいを堪能あれ。【詳細】リンツ ホワイトチョコレート 濃い抹茶 アイスドリンク販売期間:2018年4月2日(月)~5月31日(木) ※なくなり次第終了販売店舗:リンツ ショコラ カフェ 全店販売価格:銀座店 イートイン グラス仕様 1,388円(税込)銀座店以外 テイクアウト仕様 772円(税込)※自由が丘店のイートインはグラス仕様
2018年03月22日「TWANY」の限定キット発売カネボウ化粧品が展開するアンチエイジングスキンケアブランド「TWANY(トワニー)」より、お得な限定キットが2018年4月16日(月)より販売される。クリームファンデーション「センチュリーザ・ファンデーションn」の現品(税抜20,000円)に、化粧水「センチュリーザ・ローション」と乳液「センチュリージ・エマルジョン」の限定サイズがついてくるスペシャルセットだ。ハリと艶を叶えるクリームファンデーションメインのクリームファンデーションは、くすみがちな年齢肌に透明感をプラスし、パッと明るい印象へと仕上げてくれるアイテム。なめらかなクリームが肌にぴったり密着し、艶やかで上質な肌を演出する。メイクしていることを思わず忘れてしまうような、心地よいつけ心地が特徴的だ。カラーは充実の5色展開。SPF23 PA++と、対紫外線効果も期待できる。上質なローション&エマルジョンがセットにセットになっているのは、同じくトワニーセンチュリーシリーズのローションとエマルジョン。ローションで角層の奥深くまで潤いで満たし、その後濃密なエマルジョンで蓋をすることで、キメが整ったふっくら肌に整えてくれる。現品はローションが150mlで20,000円(税抜)、エマルジョンが125mlで30,000円(税抜)なので、大変お得だ。(セットのサイズはローション45ml、エマルジョン30ml)大人の女性のための上質なスキンケアとファンデーションを、お得に試せるチャンスをお見逃しなく。(画像はTWANY公式サイトより)【参考】※TWANY公式サイト
2018年03月20日ディーゼル(DIESEL)2018年春夏コレクションより、ディーゼルのロゴをデザインアクセントにした新作アイテムが発売。90年代のムードを取り入れた最新コレクションから登場する「LOGO MANIA」。ロゴにスクラッチを施したり、ステッカー風にしたりと、様々なアレンジを加えてウェアに落とし込んでいる。フロントにロゴを配したTシャツやスウェットユニセックスに着用できるベーシックなTシャツやスウェットは、フロントにロゴが配された。鮮やかなイエローのスウェットは、大胆にロゴアイテムを取り入れたい人におすすめ。ホワイトやブラックなどのアイテムは、普段のコーディネートをストリートにアップデートしてくれる。スクラッチロゴのデニムウェアベーシックなデニムウェアは、リペアテープ風にアレンジされたロゴで彩られた。使用されたのは、広告にのみ使用されてきたディーゼルのアーカイブロゴに、スクラッチを施したものだ。ウエストをシェイプしたデニムジャケットや、裾フリンジのデニムショートパンツなどにラフにプリントされ、90年代の工業製品のようなムードに生まれ変わっている。ディーゼルをアピールする小物もディーゼルをアピールする小物類も充実。アッパーの中心に大胆にロゴをあしらったハイカットスニーカーのほか、赤やブルーといった鮮やかなカラーのナイロンベルト、バッグなどがラインナップする。詳細ディーゼル 2018年春夏コレクションの新作「LOGO MANIA」発売時期:2018年3月中旬現在発売中 ※一部商品をのぞく。取扱店舗:全国のディーゼル ストアにて販売(一部の店舗を除く)価格例:・スウェット 16,800円・デニムショートパンツ 23,000円・スニーカー 28,000円・バッグ 18,800円・ベルト 8,800円【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2018年03月19日アメリカ西海岸発のパイ専門店株式会社FSプランニングが運営している「The Pie Hole Los Angeles」が2018年3月15日(木曜日)から4月20日(金曜日)までの期間限定で、新メニュー「サクラコンボ」と「サクララテ」を発売します。「The Pie Hole Los Angeles」はアメリカ西海岸・ロサンゼルスでナンバーワンクラスの人気を誇るカフェ。こだわりのオーガニックコーヒーとともに、代々伝わる秘伝レシピのパイを気軽に楽しめるお店です。日本では「ルミネ新宿店」「GINZA SIX店」「原宿竹下通り店」の3店舗を展開しています。ピンクとホワイトの、見た目にも春らしいメニュー今回発売される「サクラコンボ」(830円)はアールグレイ風味のホワイトチョコレートを使用した人気商品「アールグレイティー」に、サクラ味のアイスクリームを合わせ、サクラの花びらのチョコレートをトッピングした春らしさ満開の一品。ドリンクセット(1180円)もあります。「サクララテ」(Rサイズ540円、Lサイズ700円)は、サクラ風味が優しく香る、春の訪れを感じさせてくれるドリンク。サクラ風味の粉末を合わせたミルク味のドリンクに、ホイップクリームとチョコレートソース、サクラの花びらのチョコレートをトッピングしています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FSプランニングのプレスリリース/PR TIMES※株式会社FSプランニング※The Pie Hole Los Angeles
2018年03月18日「六本木ヒルズ 春まつり 2018」が、2018年4月6日(金)から4月8日(日)まで開催される。六本木ヒルズ周辺は、都心でありながらも日本の四季を感じられる、自然も豊かなエリア。「六本木ヒルズ 春まつり 2018」では、グルメ屋台や音楽パフォーマンス、ワークショップ、着物レンタルサービスなど、春を楽しむ企画が目白押し。夜の桜ライトアップや展望台からの花見も楽しめる。夜桜ライトアップソメイヨシノや枝垂れ桜が花を咲かせる「毛利庭園」や、約400mの桜並木が続く「六本木さくら坂」の約90本の桜が、夜間にライトアップ。日中とは異なる幻想的な雰囲気を演出する。回遊式日本庭園の「毛利庭園」では、池や川のせせらぎとともに夜桜を楽しめる。グルメ屋台六本木ヒルズ内のレストランとラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」など、全15店舗がグルメ屋台を出店。春を感じる食材を使ったメニューを提供する。ボリューム満点のフードから、食べ歩きに最適なワンハンドグルメまで豊富なラインナップが揃う。ラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」からは、通常では味わえない、リーズナブルな屋台メニュー「サーモンとアスパラガスのキッシュ」が登場する。着付けやライブパフォーマンスなど「六本木ヒルズ 春まつり」初の着物レンタル・着付けサービスを実施。プロの着付け師により、気軽に着物を着て、非日常的な回遊や花見を楽しめる。「展望台 東京シティビュー 屋上スカイデッキ」では、着物を着るとスカイデッキ入場料が無料になるサービスも実施される。六本木ヒルズアリーナでは、ダンスや楽器の演奏など、様々なライブパフォーマンスを展開。イベントを盛り上げる。天空の花見オープンエアの屋外展望台である、「六本木 ヒルズ展望台 東京シティビュー」の屋上「スカイデッキ」からは、都心の風景とともに桜が咲く様子を見下ろすことができる。特に、青山霊園の桜並木はピンクの十字を描くように見える桜スポットだ。普段とは異なる“天空のお花見体験”ができる。「THE MOON Lounge」では、スペシャルなアフタヌーンティーメニュー『AfterMOON Tea Set 桜』も提供される。詳細六本木ヒルズ 春まつり 2018会期:2018年4月6日(金)~4月8日(日)時間:4月6日(金) 17:00~20:00、7日(土)・8(日) 12:00~18:00会場:六本木ヒルズアリーナおよび毛利庭園周辺住所:東京都港区六本木6-10-1■グルメ屋台出店グランド ハイアット 東京、六本木 百鳥、人形町 田酔、六本木いなきあ、旅亭 まんぷく、梅蘭、中国料理 ゴールデンタイガー、ヒルズ ダル・マット、オービカ モッツァレラバー、バルバッコア、グリーンアジア、ゴリラコーヒー、六本木 鈴酒、福井県、テレビ朝日 春屋台■桜ライトアップ開催日:2018年3月下旬~4月中旬頃 ※桜の開花状況により変動時間:17:30~23:00(六本木さくら坂は~22:30)場所:毛利庭園、六本木さくら坂■着物レンタル・着付サービス実施日時:4月6日(金) 16:00~19:004月7日(土)・8日(日) 11:00~17:00返却時間:6日(金) 21:30まで、7日(土) 19:30 まで、8日(日) 19:00 まで着付場所:六本木ヒルズアカデミーヒルズ カンファレンスルーム 6(六本木ヒルズ森タワー49 階)料金:4,000円(税込) ※着付サービスのみの利用も同料金事前予約:4月5日(木) 17:00までに、花影きもの塾へ電話かメールで申込 ※事前予約以外は当日先着順■着物 DE 無料!スカイデッキ期間:4月6日(金)~4月8日(日)場所:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー 屋上スカイデッキ着物着用者はスカイデッキ入場料(一般 500円)が無料。※展望台入館料(一般:1800円)はかかる。 ※強風、雨天、荒天時はクローズ。
2018年03月18日トローヴ(TROVE)の和装ライン「和ROBE(ワローブ)」より、2018年春の新作アイテムが登場。2018年3月16日(金)より先行予約を開始し、4月より発売する。今回発売される新作の中には、ブランド初となるユニセックスアイテムが2型登場。丈を短く設定した軽やかな半纏「HANTEN ASYU」は、ライトオンスのコットンリネンデニム素材を使用したカジュアルさが魅力。前立てから伸びる生地を1周させて縛ったり、下に垂らしたり、様々な着こなしを楽しめる。中仕切りがないスカート型の袴「HAKAMA ANDON」とセットアップで着用することもできる。その他、リネンベースの清涼感のある生地を使用した羽織型スプリングコートや袴、リネンコットン素材の“鯉口”ハーフスリーブシャツ、鹿の子素材のカットソーなど、和装スタイルにはもちろん、日々のコーディネートにも取り入れられるアイテムが揃う。【詳細】和ROBE 2018年春の新作アイテム発売時期:2018年4月※2018年3月16日(金)より、オンラインで先行予約受付■アイテム例・HAORI25,000円+税・HAKAMA23,000円+税・HANTEN ASYU20,000円+税・HAKAMA ANDON23,000円+税・NAGA-KOIKUCHI18,000円+税・JIJI TEE9,000円+税【問い合わせ先】TROVE SHOP(東京都渋谷区神南1-9-10)TEL:03-3476-0787
2018年03月18日