ワンランク上の「すっぴん」を実現株式会社資生堂が、日本とアジア8か国で展開しているスキンケアブランド「専科」を、「すっぴん」にこだわるブランドへ刷新。2018年3月発売の「洗顔専科」に続く第2弾としてスキンケア製品を「純白専科」としてリニューアルします。「純白専科」は、毎日のケアでワンランク上の「すっぴん」をかなえるラインナップ。いそがしい女性のライフスタイルに合わせた簡便な「ベーシックケア」と肌悩み集中対策の「スペシャルケア」の2種類からなる全6品目10品種を、2018年9月上旬より発売します。新処方で天然由来美容成分の力を引き出す今回発売される「純白専科」新シリーズは「すっぴん白雪美容液」「すっぴん美容水(2種類)」「すっぴん潤い泡」「すっぴん濃密ジェル」「すっぴん純白クリーム」の6品目。すべての製品で、透明感あふれるクリアな肌へと導く「ナチュエンス処方TM」を採用。シミ・ソバカスの予防はもちろん、潤いを与え肌をすこやかに保つことでトラブルの元を防ぎます。また「すっぴん潤い泡」を除く全品に美白有効成分「m-トラネキサム酸」を配合しています。「純白専科」新シリーズはすべてオープンプライス。「すっぴん白雪美容液」は、2018年6月下旬よりAmazon、LOHACO、ケンコーコム、爽快ドラッグ、楽天24(楽天ダイレクト内)にて先行発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース/PR TIMES※株式会社資生堂※専科ブランドサイト
2018年06月17日タクタク(tac:tac)が、2015年春夏から2017年春夏にかけて計5シーズン分のアーカイブを用意し、サンプルセールを開催する。日程は、2018年6月16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)の4日間。タクタクが今回のサンプルセールで用意するのは、計5シーズンのTシャツからコートに至るまでの約270着。16日(土)と17日(日)には2015年春夏コレクションから2015年秋冬コレクションまでを、23日(土)と24日(日)には2016年春夏コレクションから2017年春夏コレクションまでを取扱う。そして今回は、すべてのアーカイブアイテムに、kiss for“ ”というメッセージをひとつひとつのネームに配した。自分や大切な人の名前を書き込むことで“あなただけが愛せる1着”を見つけられたなら、との思いから故意に余白部分を残している。まさに世界にひとつだけのネームタグのついた1着。アーカイブの中から宝物を見つけてみては。【詳細】tac:tac 2018 sample sale開催日程:2018年6月16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)時間:12:00~20:00場所:tac:tac 高円寺店住所:東京都杉並区高円寺北3-1-2 秋野ダンススクールTEL:03-6383-0512価格帯:2,000~15,000円
2018年06月15日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)の季節限定メニュー「エスプレッソシェイク」が、2018年6月20日(水)より全店で発売される。毎年恒例の季節限定メニューとなっている「エスプレッソシェイク」は、バリスタが一杯一杯丁寧に抽出したエスプレッソの豊かな香りと味わいが楽しめる、クリーミーなフローズンドリンク。エスプレッソショットを追加してよりコーヒー感をプラスしたり、アイスクリーム「T’s アイス」をトッピングしてオリジナルのフレーバーを楽しむのもオススメだ。また、同日より、夏のカフェタイムを彩ってくれる2種の期間限定ドリンクも登場。香り高くすっきりとした苦味の宇治抹茶と、1杯毎に手作りで丁寧に泡立てるフォームミルクを合わせた「アイス抹茶カプチーノ」と、ベトナム産「黒美人すいか」の果汁を100%使用した、果実そのものの美味しさが味わえる「すいかスクイーズ100%」の2種がメニューに加わる。【商品情報】タリーズコーヒー 夏の季節限定メニュー発売日:2018年6月20日(水)取扱店舗:タリーズコーヒー全店商品・価格:・エスプレッソシェイク Short 560円(税込)、Tall 620円(税込)※エスプレッソショット +50円、T’s アイスのトッピング +130円・アイス抹茶カプチーノ(Tallサイズのみ) 490円(税込)・すいかスクイーズ100%(Tallサイズのみ) 540円(税込)【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日 10:00〜17:00(祝日を除く)
2018年06月15日「TOCCA BEAUTY」の限定コフレ第2弾発売アメリカNY発のコスメブランド「TOCCA BEAUTY(トッカ ビューティー)」より、2018年春夏コフレ第2弾となる「トラベルパンパーセット」および「フレグランスワードローブ」が、2018年6月15日より数量限定で発売されます。持ち歩きに便利な「トラベルパンパーセット」「トラベルパンパーセット」(各税抜2,800円)は、ハンドクリームにミニオードパルファムが入ったセット。ロールオンタイプのオードパルファムは小ぶりなサイズで、ポーチにしのばせるのにぴったり。3種の香りから好みの物をチョイスできます。日本初登場の香りも!もう一つの「フレグランスワードローブ」(税抜9,200円)は、TOCCAの店舗とGPPオンラインストア限定で発売されるレアアイテム。TOCCAで人気の香り7種が入った、ミニサイズのオードパルファムセットです。中には日本未発売の「マヤの香り」も。今まで日本では手に入らなかったフローラルウッディーの香りをお楽しみください。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グローバルプロダクトプランニングのプレスリリース※GPPオンラインショップ
2018年06月15日バスタイムを癒やしの時間に2018年6月15日(金)、ヘアケアブランド「CLAYGE」から、数量限定のオリジナルセットが発売される。ヘアケアブランドCLAYGEのコンセプトは、忙しく追われる毎日に癒やしを提供する新感覚ヘアエステ。毎日、癒やしされながら、地肌と髪を健やかに整えてくれる。ヘアケアシリーズには、地肌に優しいクレイ成分が配合されている。優しく汚れを吸着除去し、健やかな地肌環境に整える。また温冷成分には、地肌をじんわりやわらげ引き締める効果がある。これにより、自宅で簡単にサロンに行ったようなヘッドスパを体験することができる。限定オリジナルセットの内容今回発売される限定オリジナルセットは、スムースタイプ、ダメージケアタイプそれぞれのシャンプー・トリートメントセットに「フレッシュクレンジング」のミニサイズがそれぞれ付いてくるオリジナルセットだ。フレッシュクレンジングは、4月20日に発売したフランスのブルターニュ地方産のソルト成分とクレイ成分を配合したクレンジングシャンプー。普段使いのシャンプーに1:1の割合で混ぜて使用。クリームな泡が髪と地肌を包み込み、ソルトとクレイに含まれる豊富なミネラル成分が、健康的な地肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社多田のプレスリリース
2018年06月14日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs) 新シリーズ、マイスイートのミニカップ「春摘み紅茶香る 白桃のタルト」が、2018年6月26日(火)より全国のローソン、ナチュラルローソン限定で発売される。“マイスイート”とは、“私だけのとっておきのスイーツ”という意味で、贅沢なスイーツの味わいが楽しめるローソンおよびナチュラルローソン限定のハーゲンダッツ新シリーズ。「春摘み紅茶香る 白桃のタルト」は、優しい味わいの白桃アイスクリームと白桃の美味しさをギュッと詰め込んだ白桃ソース、そして春摘み紅茶のアイスクリームを組み合わせた、白桃&紅茶のタルト仕立て。3月から5月の間に摘まれる春摘み紅茶を使用したことによって、爽やかな風味と香りがプラスされ、初夏にぴったりなスイーツに仕上がっている。【商品情報】ハーゲンダッツ マイスイート「春摘み紅茶香る 白桃のタルト」<期間限定>発売日:2018年6月26日(火)価格:324円(税込)※希望小売価格販売店舗:全国のローソン、ナチュラルローソン限定内容量:101ml【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2018年06月14日シャネル(CHANEL)は、「2018 アイ メークアップ コレクション」を2018年7月6日(金)に発売する。「2018 アイ メークアップ コレクション」は、夜を包み込む雰囲気からインスピレーションを得たコスメのコレクション。夜になると現れる、ネオンなどの無数の光や色彩にヒントを得た、アイライナーやアイシャドウ、マスカラなどが登場する。ペンタイプのアイカラー「スティロ オンブル エ コントゥール」「スティロ オンブル エ コントゥール」は、アイシャドウもアイラインも1本でかなえるペンタイプのアイカラー。クリーミーな着け心地で滑らかに色が広がるので、まぶた全体にぼかしたり、まつ毛の生え際に沿ってラインを描いたり、あるいは目の際にインサイドラインを引いたりと、使い方次第で様々な仕上がりが実現できる。カラーは、余韻を残すピーコック ブルー、シックに輝くディープ ブラウン、柔らかなピンク アイボリー、深みのあるブラックカラントの4色を用意。鮮やかな発色で、水に触れても滲まずにつけたての美しさをキープしてくれる。アイシャドウパレット「レ キャトル オンブル」アイシャドウパレット「レ キャトル オンブル」からは、新色が2種登場。ゴールドがきらめくコッパー ブラウンに、ピーチピンク、グレープ ピンク、インテンス ブラックを組み合わせた「#304 ミステール エ アンタンシテ」は、優雅で上品なカラーパレットが魅力。輝くオレンジブラウンに、フレッシュなエメラルドグリーン、ピュアなピーコック ブルー、インテンス ブラックをセットにした「#306 スプランドゥール エ オダス」は大胆でアーティスティックなカラーラインナップとなっている。アイシャドウ ベース「ラ バーズ オンブル ア ポピエール」「ラ バーズ オンブル ア ポピエール」は、アイメークの美しい仕上がりを叶える、伸びの良いジェルタイプのアイシャドウ ベース。軽やかな着け心地でまぶたをなめらかに整え、アイシャドウの発色と持続性を高める。マスカラ「ディマンシオン ユルティム ドゥ シャネル」新作マスカラも登場。「ディマンシオン ユルティム ドゥ シャネル」は、まつ毛1本1本をセパレートさせながら長さと立体感をもたらし、美しいツヤ感を演出するブラックのマスカラだ。また、滑らかなポリマーやまつ毛を濃く見せるファイバーを配合し、しなやかなまつ毛に仕上げる。こすれや皮脂に強いスマッジプルーフ タイプで、ぬるま湯で簡単に落とすことができる点も嬉しいポイントだ。詳細2018 アイ メークアップ コレクション発売日:2018年7月6日(金)・ディマンシオン ユルティム ドゥ シャネル 4,536円〈新製品〉・スティロ オンブル エ コントゥール 全4色 各4,212円〈新製品〉・ラ バーズ オンブル ア ポピエール 4,212円〈新製品〉・オンブル プルミエール プードゥル 全2色 各4,212円〈共に限定新色〉・オンブル プルミエール クレーム 全2色 各4,212円〈新色 内1色は限定色〉・レ キャトル オンブル 全2種 各7,452円〈新色〉※価格は全て税込。【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2018年06月11日シーバイクロエ(See By Chloé)2018年ウィンターコレクションのルックが公開された。今シーズンは、ジョエル・コーエン(Joel Coen)とイーサン・コーエン(Ethan Coen)のコーエン兄弟によるカルト的フィルム『ファーゴ(原題: FARGO)』に着想を得て、寒々としたアメリカ中西部を想起させる冬を舞台に、シーバイクロエガールのためのワードローブを提案する。パッドの入ったブラウスや寝具を彷彿させるジャケット、カーテンレースのようなクレープデシンのドレス、バランス(上飾り)のようなラッフルパンツ。まるで、家庭で使用しなくなったものをリサイクルしたようなユニークなファブリックを用いたアイテムは、一見、長い間存在を忘れ放置したままにしていたアイテムたちを引き出し、組み合わせたかのようにも見える。シューズには、曲線のカッティングやステッチングと後ろのレースアップが特徴的なウエスタンブーツ「ANNIKA」、ラウンドしたつま先と小さなボウが施されたヴィンテージライクなヒール「GISELE」が登場。大ぶりな○リングのモチーフがアクセントとなったバッグ「MONROE」は、ハンディーでもショルダーでも使える2WAY仕様。シグネチャーバッグ「HANA」には新色が登場。「JOAN」バッグには、ミニサイズが初登場。どちらもモンゴリアンファーのショルダーストラップを合わせれば冬の装いに。
2018年06月11日コールド・ストーン・クリーマリーの新作アイスクリーム「ピーチ メルバ」と「ラグジュアリー オレンジ」が、2018年6月14日(木)より期間限定で発売される。2016年より毎年期間限定で販売されている「ピーチ メルバ」は、更なるアレンジを加えて再登場。2018年は、桃の上品な味わいを引き立たせるため、濃厚なバニラアイスクリームとピーチアイスクリームに、ピーチジュレなど様々な食感が楽しめる食材をミックス。仕上げに酸味のあるヨーグルト風味のクリームをトッピングした、桃本来の芳醇な香りと甘さをより一層楽しめるフレーバーとなっている。一方の「ラグジュアリー オレンジ」は、ブラッドオレンジをベースにしたジューシーなオレンジジェラートとバニラアイスクリームの組み合わせに、甘酸っぱいストロベリーをプラス。トッピングにはパッションフルーツのソースとヨーグルト風味のクリームを加えることで、オレンジの香り、甘さ、酸味を存分に引き出した、爽やかな味わいがポイントだ。【商品情報】コールド・ストーン・クリーマリー「ピーチ メルバ」「ラグジュアリー オレンジ」販売期間:2018年6月14日(木)〜7月中旬価格:680円(税込) ※ワンサイズ、ワッフルボール込み。販売店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗
2018年06月10日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の期間限定カフェ「ハーゲンダッツ クリスピーサンド ビーチカフェ」が、2018年7月10日(火)から7月29日(日)までの期間、東京・表参道のカフェラウンジ「モントーク」内にオープンする。新作クリスピーサンド「ほうじ茶 和の菓 〜黒糖仕立て〜」の発売に合わせてオープンする同カフェで味わえるのは、クリスピーサンドを丸ごとミキサーにかけ、濃厚な味わいのシェイクに仕立てたスペシャルドリンク「クリスピーサンド シェイク」だ。サクッとしたクリスピーサンドを丸ごと使用した香ばしい風味の「クリスピーサンド シェイク」には、新作「ほうじ茶 和の菓 ~黒糖仕立て~」、「キャラメルクラシック」、「3種ベリーのレアチーズ〜ベリーとビーツのウエハースと〜」の3種のフレーバーがラインナップ。「ほうじ茶 和の菓 ~黒糖仕立て~」のフレーバーには和風のテイストを引き立てる黒蜜ソースと小豆をトッピングし、贅沢な味わいに仕上げている。また、イートインでは、1日100食限定で「クリスピーサンド シェイク」をリッチなパフェにアレンジした「クリスピーサンド シェイク パフェ」が提供される。ハーゲンダッツがクリスピーサンドをシェイクにして提供するのは、今回が初の試み。海辺のカフェのような装飾が施されたリゾート感満載の店内で、ここでしか味わえないスペシャルなシェイクを味わってみては。【店舗情報】ハーゲンダッツ クリスピーサンド ビーチカフェ(Häagen-Dazs “CRISPY SAND BEACH CAFE”)オープン期間:2018年7月10日(火)〜7月29日(日)営業時間:テイクアウト 11:00〜19:00(L.O.19:00)、イートイン 11:00〜22:00(L.O.21:30)場所:カフェ・ラウンジ「モントーク(montoak)」内(東京都渋谷区神宮前6-1-9)※テイクアウトメニューは店内で飲食不可。※メニューは数量限定。■メニュー・クリスピーサンド シェイク 各700円(税込) ※ベリーのみ800円(税込) ※テイクアウトのみ・クリスピーサンド シェイク パフェ 各1,296円(税込) ※イートインのみ、限定1日100食
2018年06月10日マリークヮント(Mary Quant)は、2018 オータム カラーズ(2018 AUTUMN COLORS)を2018年8月3日(金)より限定発売する。本コレクションは、秋にぴったりの赤みアイシャドウや血色感を与えるリップ&チーク、華やかなゴールドカラーのリップグロス、アイブロウマスカラがラインナップ。アイシャドウ「アイオープナー」には、パールがキラキラと輝くシルキーベージュとメロウピーチ、強い輝きと鮮やかな発色の秋らしいワイルドベリーとバイオレットブラウンの4色が登場する。「リップ&チーク カラー」は、上品なヴィテージローズカラー。リップとチークに使用すれば、統一感のあるメークに仕上がる。3色の偏光パールが入った「カラーシャイン フォー リップス」は、唇をふっくらと見せてくれる効果が。また、自然な眉毛を作り出す「ブロウ ディファイナー」は、汗や皮脂に強く、美しい仕上がりが長時間持続する。【詳細】マリークヮント 2018 オータム カラーズ発売日:2018年8月3日(金)・アイオープナー 限定4色 各1,296円(税込)〈期間限定発売〉・リップ&チーク カラー 限定1色 2,700円(税込) 〈数量限定発売〉・カラーシャイン フォー リップス 限定1色 3,024円(税込)〈数量限定発売〉・ブロウ ディファイナー 限定1色 2,700円(税込) 〈数量限定発売〉【問い合わせ先】マリークヮント コスメチックスTEL:0120-53-9810
2018年06月09日今年、創業20周年を迎えるピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)から、2018年サマーコレクション「Summer in Heaven」が到着。“味覚・感性・歓喜の世界”を冷菓で表現した「グラス エ ソルベ」は、独創的なフレーバーのアイスクリーム&ソルベ。芳醇なバニラアイスの「グラス ヴァニーユ」(税込648円)、フルールドセル入りのカラメルアイス「グラス カラメル」(税込648円)を始め、ローズの風味が香るライチのソルベとフランボワーズのソルベを組み合わせた「ソルベ イスパハン」(税込756円)や、ラム酒風味のアイスとラム酒漬けレーズンによる「グラス ラムレザン」(税込648円)など、こだわりの素材を贅沢に使用した6つのフレーバーが登場する。「ミス グラグラ」はマカロン生地でアイスやソルベをサンドしたピエール・エルメ・パリのオリジナルスイーツ。パッションフルーツのソルベとクリームチーズのアイスにオレンジマーマレードをプラスした「サティーヌ」(税込756円)、ピスタチオアイスとイチゴソルベの「フレーズ ピスターシュ」(税込756円)、カラメルアイス、マンゴーとライチのソルベによる「マホガニー」(税込756円)など、見た目にも楽しい全5種。口に入れると、サクサク感とふんわり感があいまって、フレーバーの美味しさをより一層引き立ててくれる。また、定番のマカロンやガトーにも夏限定のフレーバーが登場。マカロンでは、クリームチーズのクリーム、オレンジとパッションフルーツのコンポートによる「サティーヌ」(税込302円)、レモン風味のクリームとサブレの「シトロン パート サブレ」(税込302円)など、柑橘系のフレーバーが仲間入り。オレンジ風味の「サブレ オランジュ」(税込1,620円)やレモン風味の「サブレ アンフィニマン シトロン」(税込1,620円)など、日持ちする焼き菓子は、爽やかな夏らしい味わいとして、お中元やギフトにぴったりだ。さらに、昨夏好評を博したピエール・エルメ・パリ 青山ブティックのソフトクリームが再登場。2018年のフレーバーは、バラとフランボワーズ、ライチの「イスパハン」(税込864円)、パッションフルーツとオレンジ、クリームチーズの「サティーヌ」(税込864円)に加え、マンゴー、ココナッツ、ライムによる「エキゾチック」(税込864円)が新作として登場。青山ブティックでパティシエが丁寧に焼き上げたコーン、ミルクが優しく香るソフトクリーム、新鮮なフルーツやマカロンがトッピングされた甘美な味わいと絶妙の食感が人気。サマーコレクション「Summer in Heaven」は、ピエール・エルメ・パリの直営ブティックとオンラインブティックで8月31日まで限定販売中。
2018年06月09日モスキーノ(MOSCHINO)は、2019年春夏メンズコレクションおよび2019年ウィメンズリゾートコレクションを日本時間の2018年6月9日(土)11:30にロサンゼルスで発表する。ファッションプレスではその模様をライブ配信。前シーズンの2018-19年秋冬コレクションでは、近年の色に溢れたコレクションとは全くことなる“黒”の世界を展開。メンズではオーガンザをスーツの上から重ねたルックが、ウィメンズでは体にアートを映し出したかのようなドレスが目を惹き、意外性のある肌の見せ方にも注目が集まった。ロサンゼルスで発表される最新コレクションでは、どのようなショーを見せてくれるのか。期待が高まる。【詳細】モスキーノ 2019年春夏メンズコレクション&2019年ウィメンズリゾートコレクション開催日時:日本時間 2018年6月9日(土)11:30現地時間 2018年6月8日(金)19:30
2018年06月08日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)は、限定リップマニキュア「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ザ ホログラフィックス」を2018年6月15日(金)より全国発売する。イヴ・サンローランの「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ」は、鮮やかな発色、こぼれそうなほどのツヤ、軽い着け心地…と女子の欲しいものを叶えた人気シリーズ。「リップマニキュア」という新カテゴリーを確立し登場以来、抜群の人気を誇る。新作はピンク系、レッド系、オレンジ系など様々なトーンを揃えた限定6色とトップコート限定2色も。単色で発色を楽しむのはもちろん、同日発売となる2色のトップコートとの重ね付けでよりツヤ感を楽しむのもOK。鮮やかな発色はもちろん、名前の通りホログラムのようにキラキラと煌めくので、魅惑的な口元を叶えてくれる。さらに同日、限定カラーの「YSL アイライナー ウォータープルーフ」と、ミラーのような輝きを放つネイルカラー「ラ ラッククチュール」からブラック、ホワイトの新色&限定色も登場する。【詳細】イヴ・サンローラン ザ ホログラフィックス発売日:2018年6月15日(金)・ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ザ ホログラフィックス 限定8色 各4,300円+税・YSL アイライナー ウォータープルーフ 限定4色 各3,300円+税・ラ ラッククチュール 新色1色・限定1色 各3,200円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年06月08日きもの専門店「やまと」が、2018年新作ゆかたの本格的な展開をスタートさせる。着物専門店「やまと」の2018年新作ゆかたが登場2018年の新作は、カラフルで可愛らしいポップなゆかたから、大人の魅力あふれる粋で上品なゆかたまで、どの年齢層も楽しめる豊富なラインナップを展開する。ゆかたの色や柄はもちろん、素材にまでもこだわった内容となっている。素材は、綿や麻の天然素材、触れるとひんやりする涼感素材や初のストレッチ素材などを使用し、着心地を重視。また、国内で職人の手仕事によってつくられる有松・鳴海絞り、浜松注染染めなどを用いた上質なゆかたも登場する。そして今回は、大人カワイイスタイル、上品エレガントスタイル、こだわりの個性派スタイルの3スタイルを提案。大人カワイイスタイル「大人カワイイスタイル」は、夏らしい爽やかな柄が多く登場。水彩画タッチの鮮やかな柄が映える「あじさい」などのかわいらしい花柄の他、「和色朝顔」、「桜がさね」など色彩豊かなゆかたが揃う。上品エレガントスタイルそして、大人の女性にぴったりな落ち着いた柄が印象的なコレクション「上品エレガントスタイル」。中でも「房葡萄」は、葉やつたの柄を取り入れた渋めなぶどう柄のゆかただ。「ゴールデンシャワー」、「牡丹鳥声」などを展開し、高級感漂う上品なシリーズとなっている。こだわりの個性派スタイルまた、「こだわりの個性派スタイル」はパッと目を惹くような特徴的な柄をそろえている。「斜め縞」は、国内でも貴重な絞りを施した格別なデザイン。上品で華やかな配色は、個性を活かすのにはぴったりなゆかただ。 その他にも「海のあわ」や「水玉ピロウ」など、斬新なゆかたが展開される。やまとのゆかたを着て、夏のお洒落を一層楽しんでみては。【詳細】きものやまと 2018新作ゆかた価格:19,900円+税(クイック仕立て付き)~取扱店舗:全国のきものやまと【問い合わせ先】株式会社やまとお客様サポートセンターTEL:0120-18-8880 (9:00〜18:00 ※無休)
2018年06月08日ベネッセの幼児向け通信教育サービス「こどもちゃれんじ」が、2018年春に30周年を迎えた。「こどもちゃれんじ」のキャラクターとして教材に登場する「しまじろう」も、同時に30周年となった。【チケット情報はこちら】毎年人気を博している親子向けコンサートの「しまじろうコンサート」でも、30周年を記念して、会場の親子がそろって楽しめる企画を予定している。記念すべき2018年夏のコンサートのテーマは「たんけん!うみのワンダーランド」。通常のステージにくわえ、最後のアンコールに「30周年記念特別ステージ」が追加された。この特別ステージでは、しまじろうがタキシードで登場し、キャストたちとともに、歌と踊りで30周年の特別なダンスパーティーを披露する。さらに、コンサートでは参加者に紙製のパーティーハットが配布される。このハットはその場で組み立ててかぶることができ、会場全員で30周年をお祝いするという演出になっている。通常のコンサートでは舞台の写真撮影は一切禁止だが、「30周年記念特別ステージ」では最後に撮影タイムが設けられており、舞台の様子や、コンサートを楽しむ子どもたちの姿を写真に収めることができる。「しまじろうコンサート」は、乳幼児連れでも参加しやすい工夫が凝らされており、これまでにも多くの親子が「初めてのコンサート」として、このしまじろうコンサートに訪れている。ベビーカーでも楽に来場できるよう、各会場にベビーカー置き場を設置し、子どもの相手に慣れたコンサートスタッフを多めに配置している。また、会場内におむつ替えや授乳スペースなども用意されており、乳児連れも気兼ねなく参加できる。コンサート公演中は会場が暗くなりすぎないよう、照明が一般のコンサートより明るめになっている点も好評だ。暗がりを怖がる子どもへの配慮だけでなく、途中での出入りの際も足元が明るく、また上映中に子どもが親の顔を見られ、かつ親も子どもの楽しむ様子が見ることができる。全員が乳児・幼児連れのため、公演中は子どもが泣いたりしても、「お互い様」という雰囲気のもと、コンサートは行われる。手遊び歌やクイズ、掛け声などで観客と舞台が一緒にコンサートを進めていく「参加型コンサート」で、気兼ねなく、歌ったり大きな声を出したりして楽しめる仕様になっている。さらに、会場ではコンサート限定のグッズも販売されており、コンサートDVDやぬいぐるみ、人気Tシャツメーカー「OJICO」とコラボした親子Tシャツなど、子どもが喜ぶグッズが多数用意されている。また、会場の中と外には撮影スポットが設けられるなど、コンサートの来場記念にもなる様々なお楽しみ要素が盛り込まれていた。30周年記念特別ステージが楽しめる「しまじろうコンサート 2018夏ツアー」は、東京を皮切りに、9月30日まで九州から東北までの全31都市で開催される。チケット発売中。取材・文:相川いずみ
2018年06月08日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる2018年秋冬コレクションを2018年秋より発売。ユニクロ店舗及びユニクロオンラインストアで販売する。「モンマルトル」がテーマのフレンチシック記念すべき10シーズン目を迎えるイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーション。今季は、1920年代のパリ文化の中心地となった「モンマルトル」をテーマに掲げ、芸術家が多く集い文化を生み出す自由と活気に溢れた街の情景や、そこに暮らす人々の日常の佇まいから着想を得た。温もりあるブラウンやベージュのウォームカラーを用いて、古き良き時代のパリのファッションをモダンに昇華させた新しいフレンチシックスタイルを提案する。充実のアウター類注目したいのはアウター類。フードが取り外し可能なショート丈のダッフルコートや、トラディショナルなトレンチコート、ボタンを小さくし、上品に仕立てたダブルブレストのチェスターコートなど、クラシカルなラインナップから、スポーティな要素を取り入れながらもシックに仕上げたレッドのダウンジャケットまで多彩なラインナップが揃う。デニムジャケットの袖の折り返しにコーデュロイをあしらったり、光沢のある生地で仕立てたベルト付きコートには、取り外し可能なキルティングのライナーを付けたりと、ディテールにもイネス・ド・ラ・フレサンジュならではのこだわりが見える。ブルー、レッド、イエロー、ブラック、ホワイトなどの色彩を取り入れたニットや、ロングスカートなどは、落ち着いた表情ながらもモダンな感性を感じられる仕上がり。チェックのニットは、手袋やニットキャップと連動したデザインが特徴だ。また、セットアップの提案も。グレンチェックのジャケットとタックパンツ、コーデュロイのジャケットとセンターボタンのスカート、また、柔らかなコットン素材のブラウスとスカートなど、知的な雰囲気のコーディネートにぴったりなアイテムが展開される。ブラウスには、ランダムな水玉のドット柄や小花模様など、シンプルながらも綺麗な印象の柄をプリント。丸襟やリラクシングなシルエットでソフトな雰囲気を演出する。ウェアに加え、パジャマ、エナメルバッグ、ポケッタブルバッグ、ハット、ベルト、ストールなどのアイテムも展開。トータルコーディネートでパリジェンヌのような品のある装いを楽しめる。キッズライン新登場また、今季はキッズラインが新登場。母と子で楽しめるラインナップが揃う。素材、デザイン、仕立てなどはウィメンズのクオリティそのままに、子どもたちが純粋にファッションを楽めるよう、そして思い出に残る一着となるようにとの想いが込められた。キッズラインのアイテムはユニセックス仕様となっているため、様々なアイテムを組み合わせながら、多様なスタイリングを楽しむことができる。なお、発売に先駆けて、2018年7月10日(火)から22日(日)までユニクロオンラインストアにてキッズラインの特別先行予約を実施する。詳細ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2018-19年秋冬コレクション展開時期:2018年秋展開アイテム例:コート、ジャケット、ブラウス、スカート、パンツ、ニット、ベルト、バッグなど
2018年06月08日ニナ リッチ(NINA RICCI)は、限定フレグランス「ル パラディ ドゥ ニナ リッチ」スペシャルエディションを2018年7月13日(金)より発売する。ニナ リッチが「ル パラディ ドゥ ニナ リッチ」スペシャルエディションの中で描いたのは、夢のようなパラダイスの世界。おとぎ話に出てきそうなガーデンや幻想的なオアシス、たくさんの生き物が暮らす自然…など、ドラマティックなイメージを香りに落とし込み、さらにイラストレーターのマルティーナ・ゾルタシェクとのコラボレーションにより、アイコニックなパッケージにも反映させた。登場するのは2つの香り。サンセットオレンジで彩られた「レールデュパラディ オーデトワレ」は、エキゾチックなガーデンにイマジネーションを膨らませて。パッションフルーツやカフィアライムなど酸味の効いたノートから、ジャスミン、プルメリアといったフローラルノートへと移ろいゆく。仕上がりは暖かみがあり華やか。ボトルとパッケージには夢見る鳥のモチーフを添えた。「シャン レクスタス オーデパルファム」は、マーメイドのように魅惑的でセンシュアルな仕上がり。レモンやピンクペッパー、ジンジャーが弾けるように香り立つと、サンバックジャスミンなど官能的な花の香りが顔を出し、時間の経過とともにバニラ、ムスクの甘いノートが全体を包み込んでいく。温かみと同時にフレッシュなクールさを併せ持つフレグランスは、女性を虜にする。パッケージにはマーメイドの姿を描いた。【詳細】ニナ リッチ 限定フレグランス「ル パラディ ドゥ ニナ リッチ」スペシャルエディション発売日:2018年7月13日(金)※予定・レールデュパラディ オーデトワレ 50ml 9,700円+税、100ml 13,200円+税・シャン レクスタス オーデパルファム 50ml 9,900円+税、100ml 12,800円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2018年06月08日夏季限定ビアガーデン開催中ハワイ発の人気カフェテリア「カフェ カイラ」では、2018年9月30日までの夏季限定で「星空ビアガーデン Aloha Night」をオープンしました。ハワイアン料理で乾杯!ビアガーデンの特別コースでは、コブサラダやガーリックシュリンプ、ハワイアンスペアリブなど、同店自慢のハワイアン料理を開放的なテラス席で楽しめます。さらにドリンクは90分間飲み放題。南国らしいトロピカルフルーツを使ったビアカクテルやサングリアなど、女性にも嬉しいメニューの数々です。日替わりイベントでハワイ旅行気分ビアガーデンでは、ウクレレの生演奏やフラダンスショーなど、日替わりイベントも充実。夜風を感じられるテラス席とハワイアンダンスやミュージックイベントで、プチハワイ旅行気分を味わえるでしょう。料金はコース料理、飲み放題込みで4,000円(税別)。さらに当日13時までにオンライン予約を行うと、500円OFFの特別プライスに。星空の下ハワイの風を感じながら美味しい料理とお酒をお楽しみください。(画像はプレスリリースより)【参考】※カイラ カフェ&テラスダイニングのプレスリリース※カイラ カフェ&テラスダイニング公式サイト
2018年06月06日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)より、2018年夏のスイーツコレクションが登場。2018年5月30日(水)から8月31日(金)の期間限定で、ピエール・エルメ・パリ直営ブティックにて販売される。グラス エ ソルベ"味覚・感性・歓喜の世界"を追求した「グラス エ ソルベ(Glaces & Sorbets)」は、バニラやショコラなどベーシックなものに加えて、ローズの風味が香る「グラス アンフィニマン ローズ(Glace Infiniment Rose)」や、ラム酒風味のアイスとラム酒漬けレーズンによる大人の味「グラス ラムレザン(Glace Rhum & Raisins)」が登場。冷たい口当たりと爽やかな味覚は夏にぴったりだ。ミス グラグラマカロン生地でアイスやソルベをサンドしたピエール・エルメ・パリのオリジナルスイーツ「ミス グラグラ(Mis Gla’Gla)」。5種類登場する味の中でも、ピスタチオのアイス、イチゴのソルベ、マカロンを組み合わせた「フレーズ ピスタージュ(Fraise Pistache)」は見た目の色合いもキュートな一品。マカロン生地のサクサク感とアイスやソルベのふんわり感は、”ピスタチオ×イチゴ”というユニークなフレーバーの美味しさをより一層引き立てる。マカロン&ガトー人気のマカロンにも、ライムやレモンなど柑橘類を使った夏限定のフレーバーが登場。同じくガトーでも、シトロンやオレンジの風味を楽しむことが出来るサブレなど、季節感のある焼き菓子がラインナップ。日持ちが気になる遠方へのギフトやお中元としてもおすすめだ。ソフトクリーム2017年に登場し好評を博した、ピエール・エルメ・パリ 青山ブティックのソフトクリーム。パティシエが丁寧に焼き上げたワッフルに、ミルクが優しく香るソフトクリーム、フレッシュフルーツとマカロンがトッピングされるちょっと贅沢な一品だ。2018年のフレーバーは、バラとフランボワーズ、ライチの「イスパハン」、パッションフルーツとオレンジ、クリームチーズの「サティーヌ」に加え、新作「エキゾチック」が登場。こちらはマンゴーとココナッツにライムを組み合わせ、夏の気分を上げる一品に仕上げた。【詳細】ピエール・エルメ・パリ 2018年夏スイーツコレクション販売期間:2018年5月30日(水)~8月31日(金)※予定販売店舗:ピエール・エルメ・パリ直営ブティック※ソフトクリームはピエール・エルメ・パリ 青山ブティック限定。「エキゾチック」は7月24日(火)まで、「サティーヌ」は7月25日(水)~8月31日(金)の期間限定販売。価格例:グラス エ ソルベ 各種648円(ソルベ イスパハンのみ756円)、ミス グラグラ 各種756円、マカロン 各種302円、サブレ3種詰め合わせ「2018 季節限定」5,076円、ソフトクリーム 各種864円
2018年06月05日ティファニー(Tiffany&Co.)より、2018年春夏アイウェアが登場。2018年6月初旬より発売される。着想源は、「ティファニー T」コレクションのジュエリー今季のアイウェアコレクションは、チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフが手掛ける初のコレクション。ブランドを代表する「ティファニー T」コレクションのジュエリーから着想を得た、スタイリッシュなデザインが魅力だ。「TF3061」は、ラウンドシルエットが特徴のアイウェア。アセテートフレームで強調されたフロントは、シルバー、ペールゴールド、ガンメタルなどの華やかなディテールで、それぞれブローラインが描かれている。またレンズには、アズールブルーやバイオレントブラウンといった、コントラストの美しいグラデーションカラーレンズを用意した。ダイヤモンドポイントモチーフを随所に2017年の「ホーム&アクセサリー」コレクションで発表された、ダイヤモンドポイントモチーフを採用したアイウェアコレクションも登場。ダイヤモンド底面の先端にある"キューレット"から着想を得たモチーフは、繊細な幾何学模様が目を引くデザインだ。スクエアシルエットの「TF4150」は、厚みのあるアセテートフレームに、ダイヤモンドポイントモチーフをあしらったアイウェア。ペールゴールド又はシルバーに彩られたディテールは、纏う者の横顔に華を添えてくれる。またフレームデザインには、バイカラーも用意。一見シックなブラックのフレームは、裏面にティファニーブルーを差し込んでフェミニンに仕上げている。「TF4149」は、キャットアイシルエットが魅力のアイウェア。華奢なテンプルには、ダイヤモンドのキューレットのディテールをあしらったり、ブランドロゴをレザーで刻印したりして、細部にまで拘りを散りばめた。また2色のカラーを織り交ぜたフレームには、ブラックをメインに、ブルー、イエローハバナ、ハバナなどを重ねている。【詳細】ティファニーの2018年春夏アイウェア発売時期:2018年6月中旬商品例:・TF3061 40,000円・TF4150 40,000円・TF4149 38,000円【問い合わせ先】ティファニー アイウェア事業部TEL:03- 3514-2949
2018年06月04日独自開発のシャンプーとトリートメントが登場美容室経営を展開する株式会社ケンジは、ヘアケア商品の「モイスチャーベール サマー2018シャンプー」(300ml)、「モイスチャーベール サマー2018トリートメント」(230g)を6月1日(金)から販売を開始した。ケンジグループは、神奈川・東京エリアで107店舗を展開しており、同商品は、全店で取り扱う。定価は、各3,240円であるが、ケンジグループ店頭では、各2,700円で販売する。高保湿力にこだわったモイスチャーベールシリーズ同商品は、夏の気になるニオイ、紫外線によるダメージ、ベタつきなど抑える目的で開発された。やさしい泡で髪をしっかりと洗い、ダメージを補修する成分を配合している。ベビーシャンプーに使用される成分、PPT系、アミノ酸系の洗浄成分により、ヘアカラー後のデリケートな髪をいたわりながら洗うことができる。独自の“泡質”をコントロールする効果により、泡立てやすく、しぼみにくい泡ができるため、髪の痛みの原因となる摩擦を抑える。熱によってダメージを補修する効果のある成分を配合しているため、ドライヤーやアイロンの熱を利用して、美しい髪に導いてくれる。香りは、カシスなどのフルーティーノートを甘いホワイトフラワーの香りで包み込んだフローラルフルーティー。ニオイを抑えるマスキング成分とマイルドな清涼感が特徴の夏にふさわしいアイテムである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ケンジ※夏限定 モイスチャーベール サマー2018シャンプー&トリートメント6月1日(金)発売
2018年06月03日シーバイクロエ(See By Chloé)より、2018年フォールの新作アイテムが登場。2018年フォールシーズンは、ベルリンの都会のアンダーグラウンドな空気感をイメージした、ヴィンテージテイストのバッグやシューズを展開。ベルリンの街頭に馴染むような色彩やデザインが揃う。サッチェルバッグやクラッチバッグ「ALLEN」はフェミニンでコンパクトなフォルムの新作サッチェルバッグ。緩やかな曲線のフラップや、サークル型の金具、アイレットを絶妙なバランス感で配置している。メゾンの精神を引き継ぎ、上品さを感じられる仕上がりとなっている。シーバイクロエのアイコンバッグ「HANA」からは新作トートバッグが登場。丸みのあるフォルムに、編み込んだレザーで包んだゴールドのリングが印象的だ。ショルダーストラップや、外側に付けられたポケットなど機能的なディテールが嬉しい1品。カラーはスモーキーなイエロー、ブラウン、ソフトなグレーなど、柔らかな色味を用意する。ポップなロゴがアイキャッチな「JORIS]シリーズからは、iPadケースとしても使えるクラッチバッグとウォレットがラインナップ。腕にかけられるストラップにもロゴをプリントし、スポーティーな雰囲気に仕上げている。ブーツ&サンダルシューズはエッジの効いたデザインのモデルが勢揃い。存在感を放つチャンキーブーツや、ヒールにチャーミングなデザインを施したサンダル、スタッズを全面に散りばめたショートブーツが登場する。詳細シーバイクロエ 2018年フォール 新作アイテム発売時期:2018年6月下旬予定■アイテム例・ALLEN サッチェルバッグ・HANA トートバッグ 65,000円+税・JORIS iPadケース 23,000円+税・JORIS ウォレット 28,000円+税・チャンキーブーツ 57,000円+税【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2018年06月03日バーバリー(BURBERRY)2018年春夏の新作レディースアイウェアを紹介。ヴィンテージ感溢れるラウンドシルエット「BE 3101」は、ヴィンテージ感溢れるラウンドシルエットのアイウェア。華奢なテンプルの先に、さり気なくバーバリーチェックをあしらった気品溢れる佇まいが魅力だ。知的なムードの小振りのレンズには、パープル、ブラウン、バイオレット等のグラデショーンレンズを用意。古くから愛されるスタイルに、遊び心をプラスしたモデルとなっている。プレイフルなチェック柄スクエアシルエットの「BE4271」は、厚みのあるアセテート製フレームが特徴のアイウェア。フレームやテンプルの随所にあしらわれたチェック柄は、幾何学模様のようにランダムに重ねられ、プレイフルなデザインに。また、イエローやオレンジ、ブルーといった主張の強いカラーフレームは、クリアカラーを重ねたことで、夏らしい軽やかな印象に仕上げている。チューブ状のチェック柄がポイントに「BE 3095」は、シンプルなフォルムでコーディネートにも取り入れやすいアイウェア。スクエアシルエットの薄型レンズには、ダブルブリッジをアクセントに飾った。テンプルにチューブ状にあしらったチェック柄のディテールが、纏う者の横顔に品のある花を添えてくれる。フロントカラーには、マットブラックやマットオレンジ、マットブルーなどを用意した。【詳細】バーバリー18年春夏の新作アイウェア価格/発売時期・BE3101 27,000円 ※6月中旬発売・BE3095 27,000円 ※発売中・BE4271 27,000円 ※6月中旬発売【問い合わせ先】バーバリー アイウェアTEL:03-3514-2948
2018年06月03日最近、「暑いな~」と感じることが多くなりましたね。今日はそろそろ準備しておきたい扇風機のお話。直接風をあびることで体感温度を下げ、日中はもちろんのこと、おやすみの際も快適にしてくれる「扇風機」。夏だけでなく梅雨シーズンの室内干しにも大活躍するアイテムです。■これからの季節の必需品。2018年おすすめの扇風機&サーキュレーター「そもそも扇風機とサーキュレーターって何が違うの?」そんな素朴な疑問を持つ人も多いはず。人に向けて使う事が多い扇風機は、柔らかい風を広い範囲で近くまで送り、音も静か。その一方で、サーキュレーターは空気循環を促すため、強い風を狭い範囲で遠くまで送ります。長い間風にあたったり、より静かに使いたいなら「扇風機」を。エアコンとの併用や、空気循環の目的には「サーキュレーター」を使うのが理想的と言われているんですよ。今日はその扇風機とサーキュレーターをまじえてご紹介します。用途に合わせて、夏の必需品選びの参考にしてみてくださいね。<おすすめ扇風機&サーキュレーター1・気になる風音を抑えた新モデルサーキュレーター>直進的な強い風で空気循環を促すサーキュレーターは、風音もまた風量の大きさに比例してしまうもの。そんなジレンマを解決するべく羽のデザインを更新したのがこちらのNewモデルのサーキュレーター「±0 C311」です。外観の美しさはそのままに、従来モデルと比べ静かにすることに成功。リビングや寝室、子供部屋など、どこに置いても心地よく馴染み、静かな風音だから就寝時にも使いやすくなりました。和室や洋座室など、低めの風が欲しい場所にピッタリなカタチも◎。空気の入れ替えや部屋干しの乾燥、エアコンの風の室内循環にと、お家のどこにおいても心地よく活用できますよ。▼ご紹介したアイテム⇒ ±0サーキュレーターC311/プラスマイナスゼロ【送料無料】 <おすすめ扇風機&サーキュレーター2・隙間収納を叶えるDCファンで小回りきかせて>首のあたりには物は置けそうだけど、頭が邪魔して空間が無駄になってる・・・なんて、冬季の扇風機の収納に困っている方も多いはず。「PIERIADCボックスファン」は、その幅、たった10cm!?びっくりするほどのスリムさで、隙間収納が叶います。省スペースにピッタリな小さな扇風機は、持ち運びもラクラクだからキッチンや脱衣所、デスク周りで大活躍。卓上に置いて部屋干しの乾燥や、エアコンとの併用もできますよ。節電効果が高いDCモーター搭載をはじめ、4段階の風量調整から香りを楽しめるアロマ機能まで、小さく見えて機能も充実。スリムなフォルムに木目調の優しさがプラスされたデザインは、ずっと出しっぱなしでもお部屋のインテリアにさりげなくマッチします。▼ご紹介したアイテム⇒ PIERIADCボックスファン/ピエリア <おすすめ扇風機&サーキュレーター3・うちわで扇いでもらうような、懐かしい風の中で快眠を>うちわで扇いだときのような風を届けるために、日本が誇る最先端の技術を集結して生まれたのが、この「±0(プラスマイナスゼロ) DCファンY620」。新型タイプの羽根を採用し、その羽根のよさを最大限に引き出すモーターを日本電産が開発。さらに、最大の抵抗となるフロントガードも大きく進化!この、羽根・モーター・ガード3つの最新技術によって、より遠くにより静かに、良質の風を送ることができる扇風機が生まれました。もちろん節電効果も◎。風量は9段階から、また首振り角度は約30〜120度から選択可能。真上を向けることもできるから、お部屋の空気を循環させるサーキュレーターとしても優秀です。▼ご紹介したアイテム⇒ 扇風機±0プラスマイナスゼロ補助翼扇風機DCファンY620 <おすすめ扇風機&サーキュレーター4・日本人の日本人のための「メイドインジャパン」の風>従来の扇風機から起こる風は渦を巻いていて、それがその風を「人工的」だと感じる要因になるんだそう。The GreenFanは、渦を巻かずに空気を大きな面でゆっくりと移動させ、自然界と同じ風を再現。洗練されたデザイン性で、従来の約2倍の角度で首振り機能を自由に設定でき、15m先までの送風を実現します。優れた静音性能と省エネルギー性能など他に類を見ない、さらに高い品質を叶えるために、山形県米沢市で1台1台丁寧に作られている、日本人の日本人のための「メイド・イン・ジャパン」の扇風機です。▼ご紹介したアイテム⇒ BALMUDATheGreenFan/バルミューダグリーンファン扇風機EGF-1600 <おすすめ扇風機&サーキュレーター5・お好み位置から風をお届け>2本のポールを組み合わせ、ファンの高さや角度を自在変えられるフレキシブルアームで、あらゆる生活シーンに対応するのはこちらのタイプ「kamomefanスタンドファン」。床置き型の扇風機ながらも、横になったカラダに上から風のシャワーを浴びる、そんなちょっと新感覚の使い方も叶います。カモメファンシリーズの特徴である、静かでやわらかな送風はそのまま。ポールを取り外さなくてもレバーでアームを調整でき、手軽に好きな位置・角度に調整できるのも嬉しいポイントです。「扇風機は直立するもの」なんて既成概念を一気に飛び越え、もっと自由にわがままに。自分の生活スタイルに合わせてカモメファンの風を楽しめますよ。▼ご紹介したアイテム⇒ kamomefanスタンドファン/カモメファン扇風機 夏だけでなく、梅雨にも大活躍する扇風機&サーキュレーターは、これからの季節の必需品。ぜひ2018年おすすめのラインナップを参考に選んでみてくださいね。
2018年06月03日ユニクロ(UNIQLO)がクリストフ・ルメール率いるパリR&Dセンターから展開する「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」の2018年秋冬コレクションが2018年9月14日(金)より順次発売される。着心地の良さと実用性の両立、ユニクロ ユーが提案する新しいベーシック2018年秋冬コレクションでは、着心地の良さと実用性を両立させたワードローブの中、これまでよりボリュームのあるシルエットが提案されている。また、メンズ・ウィメンズと展開されるアイテムはもとより、ジェンダーレスに着こなせるアイテムが多いのも魅力のひとつだ。同記事では、ウィメンズアイテムを中心に紹介していく。着心地にとことんこだわったトップスの数々注目したいのはトップス類。特に、ニット類が豊富で、Vネックセーター、クルーネックセーター、カーディガンなどが新たにラインナップする。引き続き、縫い目のないホールガーメント技術を採用したニットも展開。そのほか、ポンチ素材を用いた、エレガントな質感のトップスも登場する。ドロップしたショルダーに大きく開いたVネックが、女性らしい“抜け感”を醸し出す。アウターでのおすすめはフリース素材フリース素材のブルゾンは、温かさはもちろん、特徴的なボックスシルエットが魅力。ボリューム感のあるフォルムは、それとは対照的に体のラインを華奢にみせてくれる。また、エレガントに見せるなら、ラペルの大きなラップコートもおすすめしたい。ウエストを絞めても、ガウン感覚でさらりと羽織るだけでも決まる1着。カジュアルに楽しめる小物類も豊富小物類では、男女兼用で登場するサコッシュやミドルカットのスニーカーなどが登場する。そのほか、アウターでも用いられていたフリース素材の大容量トートバッグ、ナイロン素材のスポーティーなショルダーバッグが3色ずつ展開予定だ。詳細ユニクロ ユー 2018年秋冬ウィメンズコレクション発売日:2018年9月14日(金)より順次発売※一部商品は10月12日(金)発売予定。販売店舗:ユニクロ60店舗、オンラインストア※一部商品は国内全店舗にて展開。価格帯例:・アウター 4,990円+税~14,900円+税・シャツ 2,990円+税~5,990円+税・スカート 3,990円+税~5,990円+税・ワンピース 4,990円+税~5,990円+税・パンツ 3,990円+税~5,990円+税・ニット 2,990円+税~7,990円+税・カットソー/フリース 1,000円+税~6,990円+税・シューズ 5,990円+税
2018年06月02日プラダ(PRADA)より、2018年夏の新作アイウェアが登場。レディース新作モデル大胆なシェイプ&エッジが特徴2018年春夏コレクションに登場した「ウルトラヴォックス」スペシャルコレクション。コミックの世界から着想を得て誕生したという同コレクションは、アクティブで野心に満ちた女性像をイメージし、大胆なシルエットとシャープなエッジを特徴とする。中でも「SPR64U」は、ランウェイのみならず広告キャンペーンにもピックアップされた注目モデル。華奢なメタルフレームに、シャープなエッジをきかせたアイウェアは、フューチャリスティックなムードを放っている。またレンズは、カーボンとブラウンシェードの2色を展開。シンプルなカラーを採用することで、余分な要素を省き、その特徴的なフォルムを引き立たせてくれる。女性らしさを香らせるワイドレンズブランドのアイコニックな「シネマ」アイウェアコレクションにも新作が登場。「SPR12U」は、煌めくアイブローバーを配したワイドサイズのレンズが、女性らしさを香らせるアイウェア。トーン・オン・トーンのカラーレンズを採用したことで、日差しを浴びる角度によっても、様々な異なる表情をみせてくれる。レンズカラーには、インクカラーのグレー、コーヒー、ダークブラウングラデーションを揃えた。メンズ新作モデル特徴的なフォルムをポップなカラーで引き立ててメンズラインでは、2018年春夏コレクションで登場した「ゲーム」スペシャルコレクションがお目見え。コミックの世界とヴァーチャルリアリティの世界、そしてテクノロジーと人間性にインスピレーションを得て制作された「ゲーム」からは、シンプルなラインに、鮮やかなカラーを組み合わせたポップなアイウェアを展開する。「SPR15U」は、フラットなレクタングルフロントのフォルムが特徴のアイウェア。アイキャッチなアセテートラインを配したレンズ上部とテンプル、そして敢えて留め具を露出させたフロントなど、モデルの随所に遊び心を散りばめている。カラーは、ブラックやミントグリーン、イエロー、ライトブルーなど、個性溢れる色彩を用意した。アセテートのダブルブリッジで華やかにメンズサングラスコレクションからは、ティアドロップ型レンズの「SPR62U」が登場。ポイントとなるのが、リムレスレンズに配したアセテート仕様のダブルブリッジ。存在感溢れるディテールは、モデルに華やかな印象を与えてくれる。カラーは、ブラック、ライト、クラシックなべっ甲、ミディアムべっ甲カラーなど全4色を取り揃えている。【詳細】プラダの2018年新作アイウェア価格/販売時期:■レディース・SPR64U 46,000円/6月中旬発売(ブティックのみ先行発売)・SPR12U 39,000円/発売中■メンズ・SPR15U 39,000円/発売中・SPR62U 39,000円/6月中旬発売【問い合わせ先】ミラリ ジャパンTEL:03-3514-2950
2018年06月01日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)より限定ミニカップ『黒みつ&きなこ』が登場。2018年7月24日(火)より期間限定にて全国で発売する。ジャポネシリーズをはじめ、ハーゲンダッツ人気の和フレーバーがミニカップで限定登場。「きなこと黒蜜」を組み合わせた、涼を感じる味わいが魅力だ。黒蜜ソルベ(シャーベット)と、こだわり焙煎(ばいせん)の香ばしい”きな粉”を使用したアイスクリームをミックスした。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ「黒みつ&きなこ」 価格:272円プラアクト※消費税込みの価格は294円 発売日:2018年7月24日(火) 販売:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他 お問い合わせ先ハーゲンダッツ ジャパンお客様相談室TEL:0120-190821
2018年06月01日春水堂(チュンスイタン)(Chun Shui Tang)は、夏季限定ドリンク「タピオカスイカミルクティー」を2018年6月13日(水)より発売する。春水堂が、2018年夏に提案するのは、スイカとミルクティーをブレンドし、もちもちのタピオカを加えた日本初コンビネーションのドリンクだ。さわやかな香りのジャスミンティーとミルク、そしてみずみずしいスイカ。隠し味には塩を加えて、より甘味が際立たせ、濃密リッチな味わいに仕上げた。また、同時期より昨年夏に人気だった「タピオカマンゴーミルクティー」も復活する。【詳細】販売開始日:2018年6月13日(水)販売店舗:全店舗(テイクアウト可)価格:タピオカスイカミルクティー(アイス) 600円タピオカマンゴーミルクティー(アイス) 650円
2018年06月01日「2018 神宮外苑花火大会」が、2018年8月11日(土)東京・明治神宮外苑にて開催される。東京二大花火大会の一つとされる「神宮外苑花火大会」が、2018年も開催決定。山手線内というアクセスのよさとコンサート付きの都市型花火大会と親しまれてきた、人気イベントだ。12,000発以上の花火はもちろん、毎年、人気アーティストのライブも実施している。2017年には、大黒摩季、miwa、ゴールデンボンバー、岡崎体育などが集まり、会場を盛り上げた。それに続く2018年。2017年に活動を再開した、ケミストリー(CHEMISTRY)が出演する。2018年6月には再始動後第2弾となるシングルを発表し、10月に全国ツアーも控える彼らがどのようなステージを見せてくれるのか期待したい。【詳細】2018 神宮外苑花火大会開催日:2018年8月11日(土)※予備日12日(日)時間:花火開始:19:30 花火終了:20:30 ※花火打上中の休憩時間は無し終 演:20:45 ※花火打上後に神宮球場、神宮軟式球場にてアフター花火ライブ開催予定会場:明治神宮外苑入場料:■神宮球場(全席指定)アリーナSS席 8,500円、アリーナS席・スタンドS席 7,000円アリーナA席・スタンドA席 6,000円、スタンドB席 5,000円■秩父宮ラグビー場(全席指定)スタンド席 3,500円■神宮軟式球場(全自由) 前売 3,500円/当日 4,500円※4歳以上は有料。チケット発売:チケットぴあ 電話予約 0570-02-9999先行(チケットぴあ) 5月29日(火) 12:00~6月6日(水) 11:00一般発売 6月9日(土) 10:00~打ち上げ花火数:12,070発花火取扱い:珠屋【問い合わせ先】日刊スポーツ新聞社神宮外苑花火大会事務局TEL:03-3547-0920※6月1日から開通、平日10:00~18:00/土日祝除く
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