ジョニー・ヨハンソン(Jonny Johansson)によるアクネ ストゥディオズ(Acne Studios)の2019年春夏メンズコレクションが、パリメンズファッションウィークにて発表された。
2018年06月21日エルメネジルド ゼニア クチュール(Ermenegildo Zegna Couture)の2019年春夏コレクションがミラノで発表された。
2018年06月20日マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)の2019年春夏コレクションが、イタリア・ミラノで発表された。『未知との遭遇』とコラボレーションミラーのようなランウェイに、目を覆いたくなるぐらい眩しく輝く三角のトンネルが現れる。そこから登場するモデルたちは、この無機的かつ近未来的な会場の中で、ネオンカラーを纏って闊歩していく。今季は、スティーヴン・スピルバーグ監督の『未知との遭遇』がコンセプトだ。色だけで“未知数”がどんどんとアップしていく。そんな気さえした今回のコレクションでは、アノラックパーカーの差し色に、ストライプシャツに、ハイカットスニーカーにと、ネオンカラーが多用されている。フューチャリスティックなムードを創り出していたのは、こうしたカラーパレットだけではなく、おそらくプリント、ロゴの配置、シルエットなども一役買っている。しかし、意外にもベースとなるワードローブ自体は実用性に長けた、私たちになじみ深いものが多い。もっと言えば、ブランドが得意とするストリート感は、一切方向転換しているわけではないのだ。ブリーチデニムはネオンカラーに染めて、ひざの部分のみ黒いテープのようなものでダブルニーのようなデザインへ。ネオンピンクを指し色にしたスポーツパーカーはタイピングプリントを配したシャツ、さらにはチノパンをあわせた。ウィメンズではクロップド丈のシャツにTシャツ、あわせたワークパンツは宇宙っぽく見せるため、ポケットには止水ジッパーを採用。それが水にも強いという実用性にも繋がっている。ランウェイの最後には映画のワンシーンを想わせるプリントが登場し、コンセプトを今一度強調した。ポンチョ型のアウターには映画名までしっかりと記されている。マルセロ・ブロンが見せた『未知との遭遇』のなかには、未知だけじゃない、“ストリート”をはじめとする私たちが知ってるものが最後までベースにあった。
2018年06月20日ニール バレット(NEIL BARRETT)の2019年春夏メンズ&ウィメンズコレクションショーがミラノで行われた。
2018年06月20日ヴェルサーチ(VERSACE)の2019年春夏メンズコレクションが、2018年6月16日(土)にイタリア・ミラノで発表された。クリアなランウェイに、天井には枝垂れる花々。そこはまるで幻想的な花園。ヴェルサーチの贅沢さそのままだが、煌びやだったり厳格さだったり、そういったいつもの印象とは少し違う雰囲気だった。ヴェルサーチ流、ハイブリッドスタイルの追及いざショー始まると、とたんに厳格さや重厚なブランドらしさが現れると同時に、“今季らしさ”が漂う。スタートから続いたのは、クラシックとストリートの掛け合わせ。型の角ばった主張的なジャケットには、インナーにロゴTシャツとフリルを並べたシャツ、そしてデニムパンツをスタイリング。足元はハイテクスニーカーだ。今季はそのハイブリッドが秀逸で、スーツ地のジレは、ロゴTシャツと派手な開襟シャツ、そしてハイウエストのストレートデニム、足元にはカジュアルなサンダルをセレクト。ダブルステッチでミリタリーなエッセンスを抱合したクラシカルなストライプ地のセットアップなど、ディテールからも読み取れるハイブリッドもある。一方で、パイソン柄のセットアップなどを提案し、ブランドらしい極めてラグジュアリーな演出にもぬかりない。中盤以降は、会場に咲く花々と同じく華やかな、フラワープリントが投影される。その表現は様々で、ニットジャカードのプルーバーからシースルーシャツまで。先に述べた“ハイブリッド”のキーワードを共通項とするならば、これはおそらくフェミニンのハイブリッドである。花柄は徐々に自由を手に入れて、ランダムなフリルやギャザーなどと共にその共存を加速させた。後半にかけて登場したネオンカラーは、今季のヴェルサーチの、煌びやかであらゆるものが境界線を越える世界を、さらに呼び起こした。80年代を彷彿とさせるような、ポップな色使いはバスケットハットやスニーカーなどの小物でも登場している。そして、花柄のテキスタイルには、ビジュー刺繍などのディテールが加えられ、アイコニックなチェーンのモチーフと融合していく。最後には、ラメが輝くフリル付きのシースルーシャツを重ねて花柄を幻想的に表現。女性が女性らしく、男性が男性らしくという考えは撤廃することで、すべての垣根を越えた、ヴェルサーチ流のリッチなファッションの楽しみ方を伝藩させた。
2018年06月20日「anan」2107号6/20水曜日発売「2018年後半、あなたの恋と運命」特集、今回の表紙制作の様子を紹介します。anan編集部やっぱりすごい、シライシユウコさん。ananの占い特集の表紙をイラストレーターのシライシユウコさんにお願いするようになって、今回で6号目。実は最初にお願いをした際にも私・編集Kが担当させていただいたのですが、シライシさんのそのすさまじいお仕事ぶりは、今回久々にご一緒しても、まったく変わっていませんでした。すさまじさの一端をご紹介しますと、まずはそのお仕事の迅速っぷり。こちらが「おひさしぶりです!」とご連絡をしてから、わずか数日以内に行った打ち合わせに、10パターン近いイラストラフをご持参してくださるのです。しかも「ラフ」とはいえども、どれも見ていてわくわくしてくるような案ばかり。そう、“恒例の特集なので、その伝統的な世界観を保ちつつも、毎号新しいイメージを打ち出していきたい”、という編集部の願望をばっちりと汲み取って、新しい球を投げてくださる。そこもシライシさんのすさまじさのひとつです。そして何といっても、やはりその緻密で、繊細で、けれど華やかでもある、オリジナリティ溢れるイラストの素敵さ! みなさん、本誌を手に取っていただいたら、表紙とぜひご自分の星座のページだけではなく、他のページも見てみてくださいね。星座それぞれにモチーフが異なるのはもちろん、イメージカラーがあり、よーく見ていくとなんだか物語性すら感じさせられる。そして、そしてそこには、占いを通して幸運を掴んでほしい! という願いすらこもっているように感じます。ちなみに、今回の打ち合わせで出たキーワードは、「爽やかさ」。これまでの表紙では使ってこなかったグリーンが加わって、梅雨が去ったあとの初夏のみずみずしさを先取りするような、眺めているだけでぱっと運気が晴れやかになるような雰囲気です。占いの内容はもちろん、ページのビジュアルも、みなさんに楽しんでいただけたらと願っています。(K)
2018年06月19日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が6月16日に2019年春夏メンズコレクションを発表した。ショーには、女優のモニカ・ベルッチ(Monica Bellucci)と、スーパーモデルのナオミ・ キャンベル(Naomi Campbell)も登場し、ショーを更に盛り上げていた。
2018年06月19日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)がミラノメンズファッションウィークを締めくくる6月18日、2019年春ウィメンズ&2019年春夏メンズコレクションを発表した。
2018年06月19日フランチェスコ・ラガッツィ(Francesco Ragazzi)の手がけるパーム・エンジェルス(Palm Angels)が2019年春夏コレクションを6月17日、ミラノで発表した。モンクレール(MONCLER)の新プロジェクト「モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)」のコレクションの一つ、「8 モンクレール パーム・エンジェルス」も手がけるなどし、注目を集めている。今シーズンは、“究極的な肉体疲労と疲労回復”をテーマに、ロッククライミングを始めとするアウトドアスポーツに影響を受けている。ボリューミーな袖のフーディーにストレートフィットのトラウザー、ボクシーなシルエットのジャンパーやスカート、ウエストマークのクラシックドレスを未来的なナイロンで作り替えたワンピースなどのアイテムに、アスレチックなベルクロのスニーカーやサンダルが合わせられた。また、ハイテクギアメーカ「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」とのコラボレーション「Palm Angels x Under Armour」を発表。ショーには、「UA リカバリーテクノロジー」を搭載したフーディー、ジョガー、ショーツ、Tシャツが登場した。
2018年06月19日アルベルタ フェレッティ(ALBERTA FERRETTI)の2019年春コレクションが、2018年6月16日(土)にイタリア・ミラノにて発表された。メンズファッションウィークの初日に発表した今回は、アルベルタ フェレッティがデザインを務めたアリタリア航空の客室乗務員の制服もともにお披露目となった。アリタリア航空の新ユニフォーム発表とともに会場はドゥオーモの大聖堂の近く。歴史と文化を感じられる荘厳なゴシック建築は、アルベルタ フェレッティが得意とするラグジュアリー、そしてエレガンスを引き立てるにふさわしい。会場までの階段には、アリタリア航空の新ユニフォームを身に着けた客室乗務員たちがずらりと並んで来場者を迎えた。ランウェイでも、アリタリア航空のロゴが入ったMA-1やTシャツ、プルオーバーなどのアイテムが登場している。サファリムードと共に増幅するエレガンスの表現ショーは、サファリジャケットやオーバーオール、エスニックなチマヨ柄ポンチョ、そしてウエスタンブーツなどを合わせる、カジュアルなルックが先行した。素材は滑らかなスエードや、ほんのり色褪せたミリタリーカーキ。そこにスタッズやストーンが並べられ、今季の象徴的なサファリムードを盛り上げていく。その一方でエレガンスなムードも徐々に勢いを増す。それは、ウエスタンやサファリでは定番ともいえるフリンジの変化が引き金となった。レザージャケットやスエードに配されたフリンジは、ランウェイが進むごとにだんだんと繊細になっていく。その繊細さを促すように、織り交ぜるシースルーの素材、そして煌びやかでセンシュアルな刺繍が加わる。こうした表現は、ショー終盤にかけて一気に加速した。フリンジはティアードワンピースに用いられ、プリーツやシフォンよりもしなやかな動きをもたらす。ケープ型のロングワンピースには、動きの余韻を残すかのように極細かつ密に施されたフリンジが、キラキラと揺れる。さらにフリルや軽やかなシフォン素材が登場することで、フェミニンな要素もプラスされた。そして、極めつけはフェザーやビジューによって完成した“新生フリンジ”。ロングドレスの全面を覆うそれは、サファリやウエスタンなどのカジュアルなスタイルを起点にしながらもラグジュアリーな女性像を表す、あるひとつの手段として採用された。
2018年06月19日「日本酒フェア2019~世界で一番日本酒が集まる日~」が、2019年6月15日(土)に東京・池袋サンシャインシティにて開催される。「日本酒フェア2019~世界で一番日本酒が集まる日~」は、全国の約1,750の蔵元が所属する日本酒造組合中央会主催の日本酒イベント。会場では、「公開きき酒会」と「全国日本酒フェア」と2つのイベントが同時に開催される。全国45都道府県の酒造組合がそれぞれがテーマを設けて、日本酒を出展。来場者は、約1,000種類もの日本酒を都道府県ごとに飲み比べることができる。約410点もの日本酒が揃う「公開きき酒会」では、全国新酒鑑評会で審査された入賞酒を飲み比べ。入賞酒は416点にものぼる。また、普段は知ることのできない日本酒の魅力に触れられるディスプレイも設置される。燗酒や花の酵母を使用し醸された日本酒のブースや日本酒セミナーなど、日本酒を学べるコンテンツも充実。全国各地の名酒をぜひこの機会に楽しんで。【詳細】「日本酒フェア2019~世界で一番日本酒が集まる日~」日時:2019年6月15日(土)■公開きき酒会時間:10:00~13:00(共通入場券の販売は12:00まで)、15:30~18:30(共通入場券の販売は18:00まで)※一部、二部完全入れ替え制。会場:池袋サンシャインシティ 文化会館4F 展示ホールB ■全国日本酒フェア時間:第1部 10:00~13:30(入場は13:00まで)、第2部 15:30~19:00(入場は18:30まで)会場:池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA入場料:日本酒フェア2019両イベント共通券:第1部、第2部 前売り券3,500円/当日券4,000円(オリジナルお猪口・冊子付き)全国日本酒フェアのみ:前売り・当日券1,500円【問い合わせ先】日本の酒情報館TEL:03-3519-2091(10:00~18:00)※土・日・祝日は休館
2018年06月11日モスキーノ(MOSCHINO)は、2019年春夏メンズコレクションおよび2019年ウィメンズリゾートコレクションを日本時間の2018年6月9日(土)11:30にロサンゼルスで発表する。ファッションプレスではその模様をライブ配信。前シーズンの2018-19年秋冬コレクションでは、近年の色に溢れたコレクションとは全くことなる“黒”の世界を展開。メンズではオーガンザをスーツの上から重ねたルックが、ウィメンズでは体にアートを映し出したかのようなドレスが目を惹き、意外性のある肌の見せ方にも注目が集まった。ロサンゼルスで発表される最新コレクションでは、どのようなショーを見せてくれるのか。期待が高まる。【詳細】モスキーノ 2019年春夏メンズコレクション&2019年ウィメンズリゾートコレクション開催日時:日本時間 2018年6月9日(土)11:30現地時間 2018年6月8日(金)19:30
2018年06月08日ディオール(Dior)は、2019年リゾートコレクションをフランス・パリのシャンティイで発表した。ディオールが綴る物語、今季の主役は女性騎士(エスカラムサ)マリア・グラツィア・キウリが、今季の物語の主役として選んだのは、メキシコの伝統的な女性騎士「エスカラムサ」だ。チャレリアと呼ばれる馬術競技に、男性と同じく果敢に挑む彼女たちは、刺繍で満たされたスカート、大きなハット、フラワーモチーフが踊るフェミニンなコスチュームで鍛え抜かれた強靭な肉体を包んでいる。モダンに解釈された“トワル ド ジュイ”太いベルトやウエストラインを強調するジャケットと、軽快に揺れるチュールやレースのスカートによって生まれる、まるでニュールックのようなコントラストの強いシルエットをベースに、幻想的な世界が広がっていく。特に、マリア・グラツィア・キウリが目を付けたのが、フランスの伝統的なテキスタイル、トワル ド ジュイだ。田園風景をはじめとする日常の美しさを投影するトワル ド ジュイを、今季はより自由な発想でモダンに解釈している。うさぎや馬などの優しい動物たちが草原を走るわけではなく、当時の牧歌的な要素は少ない。曲がりくねって朽ちた木々、そしてライオン、トラ、蛇といった強い動物が登場する風景は、身に着ける女性の内側を示すかのように、ワイルドな部分が垣間見える。時には「バー」ジャケットやロマンティックなレースブラウスの下で、伸びやかに重なり合うパウダーカラーのチュールに、またある時には、対照的なサファリジャケットに落とし込まれる。形は違えど古典的な美しさを今に蘇らせるという点で共通していて、あくまで毅然とした佇まいで居続ける。そこに加わる、揺らめく繊細なレースと踊るような草花の刺繍は、強さとは対比的にある、女性の“愛”や“優しさ”の表現にも思える。もうひとつの女性像、ジェンダーにとらわれない“アマゾネス”の存在今季、女性像を具現化するうえで、イメージしたもう一人の人物がいる。ギリシア神話に登場するアマゾネスだ。女性のみで構成された狩猟部族として知られ、彼女たちもまたジェンダーに捉われない存在だったのだ。キュロットスカートや、1948年春夏オートクチュールコレクションに発表した「Drags」を彷彿されるスカート、メンズシャツも登場していた。女性騎士の強さを軸に、マリア・グラツィア・キウリがのせた自由で幻想的な物語が紡がれたランウェイ。時代を越えて、彼女が現代によみがえらせたスタイルは、きっと今の女性たちに通ずるものばかりなのではないか。
2018年06月06日Photo: Estelle Hanania for Diorディオール(Dior)の2019年クルーズ コレクションが5月25日(現地時間)、パリ近郊にあるシャンティイ城で発表された。シャンティイ市は、伝統的なレース編みに加えフランス馬術の伝統に縁深い地としても知られている。16世紀から19世紀に建てられたルネサンス様式のシャンティイ城には世界的に有名なシャンティイ競馬場が隣接し、城の大厩舎は馬の博物館として開放されている。ショーは女性騎手たちが白馬に乗って駆け巡るパフォーマンスで幕を開けた。ディオール ウィメンズ コレクションアーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)の2019年クルーズ コレクションのインスピレーション源となったは、メキシコの伝統的な女性騎手“エスカラムサ(escaramuzas)”。彼女たちが纏うフェミニンなコスチュームと、団結した“女性たちの強さ”や、“女性同士の友愛”。これらの要素をレースやチュールをあしらったボリュームのあるフリルスカートに、タイトなジャケットやハイベルトを合わせ、ウエストを強調したスタイルや、フランスの伝統的なテキスタイルである「トワルド ジュイ」を新たに解釈し、モダンなデザインへと昇華させたアイテムなどで表現した。団結した“女性たちの強さ”や、“女性同士の友愛”をギリシャ神話に登場する女性の部族アマゾネスからも着想を得ており、日本産コットンのジャケットに合わせたパンツスタイルや、キュロットスカート、クリスチャン・ディオールが1948年春夏 オートクチュール コレクションで発表したアフタヌーンドレス「Drags」を彷彿させる、プリーツスカートなどのアイテムに落とし込んだ。それらのアイテムに、マリア・グラツィア・キウリの再解釈により生まれ変わったディオールのアイコニックなサドルバッグやメンズシャツ、洗練されたブラックタイを合わせ、ジェンダーレスなスタイリングへと仕上げる。そこにはさらにマリアがイメージしたチリの女性作家イサベル・アジェンデのデビュー作『精霊たちの家』で描かれた、“自立した女性”のスピリットも垣間見える。スティーブン・ジョーンズ(Stephen Jones)のデザインしたつば広のストローハットと、伝統的なメキシカンエンブロイダリーが施されされたホワイトドレスのルックも今シーズンのアイコン。今回、エンブロイダリーが施されるドレスのアトリエでの制作風景も公開となった。メキシカンエンブロイダリーを施したルックのアトリエでの制作風景また、ショー当日の会場には、ナタリア・ダイアー(Natalia Dyer)、メラニー・ティエリー(Melanie Thierry)、アレクサ・チャン(Alexa Chung)、キアラ・フェラーニ(CHIARA FERRAGNI)、パリス・ジャクソン(Paris Jackson)を始めとする世界中のセレブリティが来場し、日本からは女優の新木優子も出席した。
2018年06月05日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2019年リゾートコレクションが発表された。あらゆるものが渾然一体となってハーモニーが生み出される自由な都市、ローマのように、ありのままでいられるよう新しい美の形を表現した今シーズン。ビジュアルはストリートを舞台に撮影された。
2018年06月03日こんにちは!ANGIE編集長のトヅカです。5月は気温や日差しの変化が激しかったですね。もうすぐ夏だな〜、夏に向けたケアを進めなきゃな〜…と思い始める月になった方も多いのではないでしょうか。私も日焼け止めや日傘を出動させています。今日は、そんな5月にたくさん読まれた記事とおすすめの商品をPICK UP!この記事さえ読んでおけば、6月に向けて押さえておきたい情報をザックリ掴めちゃいますよ。5月のPICK UPベスト55月、ANGIEで更新された美容記事およそ45本の中でも特おすすめしたい記事はこの5本!美白ケアや崩れないコスメに注目の集まるこの時期、絶対に押さえておきたいアイテムをご紹介します!美白化粧水に注目!敏感肌ブランド「サエル」をチェックDECENCIAまずはこちらの美白アイテム、「サエル」を紹介した記事から。『美白化粧水の選び方と優秀ブランドは?本気で続けたいシミケアに!』ディセンシアのサエルは、敏感肌さん向けに特化した美白ライン。アトピー持ちの私もトライアルセットを使用しましたが、あまりの良さに思わず迷わず本商品購入したおすすめ品です。もうピリピリしないの揺らがないのなんの。ザラザラおでこも生まれたてのクマも音速でサヨナラです。仕事がうまくいかなかった日も、「いいんだ。私にはサエル君がいるから…」と思う始末。化粧水、乳液、クリームが10日分も揃ったお試しセットがたった1,480円って、今思うととんでもない価格です。日本の色白平均値を底上げする気ですかディセンシアさん…サエルのトライアルセット、夏が来る前に試す価値、大アリです。10日間で実力をチェック!サエルトライアルセットはこちらプチプラクレンジングに注目!王者・ファンケルをチェックFANCL続いてはプチプラクレンジングにフォーカスしたこの記事!『プチプラクレンジングだって侮れない!使って選んだ市販メイク落とし5選』実際に使ったものからピックアップしてくれるのってありがたいですよね。プチプラとはいえ、安心して購入したいのが本音です。有名なあの子やこの子の使い心地が書かれているので、クレンジングジプシーさんは必見!そんな中でもおすすめなのが、伝説のクレンジングオイルと名高い「ファンケルマイルドクレンジングオイル」。するーーんと気持ちよくアイメイクが落ちるCMが印象的ですが、実際本当にあのくらい落ちるんだとか。私も最近落としにくいマスカラを買っちゃったので、ぜひ使ってみたい一品。私みたいなプチプラですら買うのを躊躇うワガママな女のために、ファンケルさんはトライアルを出してくれています。本当にありがとうございます。このあと買います。公式サイトに急げ!プチプラなのにトライアル!公式サイトでチェックテカリ防止下地に注目!王道・マキアージュをチェックMAQUILLAGEクレンジングの次はこちら!テカリが防止できる化粧下地をチェックです。『テカリ防止の化粧下地って?鼻・Tゾーンもテカらない優秀下地BEST3』テカリが防止できる化粧下地ってそんな理想の男性像みたいなコスメある??と思ったんですがあるんですね。最近の化粧下地はすごいです。塗り方のコツも紹介してくれているので、Tゾーンコンプレックスのある方は必読ですよ!その中からピックアップするのがこのマキアージュ。テカらない、崩れない、SPFもちゃっかり25。もう彼に何ができないというのでしょう。13時間化粧持ちの威力はハンパではなく、巷ではシャワーくらいじゃ動じないとのウワサも。そんな屈強なマキアージュさんからも、トライアルセットが数量限定で登場! 乙女心、端から端まで掴みまくりです。公式サイトをチェック!この夏の強い味方!マキアージュのけ化粧下地はこちら30代向けファンデに注目!レディにしあがれ、マキアージュMAQUILLAGE下地のお次は、肝心要のファンデーション!30代特有のお悩みから、肌質・色別の選び方、「ぶっちゃけ塗るのが面倒なんですが…」というぶっちゃけQ&Aまでファンデのあれこれを特集!『30代が使うべきファンデーションとは?オトナ女子必見のポイント解説』その中でランキング1位に登りつめたのが、「マキアージュ ドラマティックパウダリー UV」。またマキアージュ?と思ったあなた、またマキアージュです。マキアージュがすごいのがいけない。360度美肌パウダーにより「毛穴も色ムラも一瞬でカバーできる」とのこと。しかもこちらも13時間崩れない設計!下地と合わせて夏場に欠かせないセットですね。個人的には、見た目も上品キラキラで大人っぽいしマキアージュって響きもいいし美容液配合にも惹かれるし、ファンデジプシーだし、とりあえず買ってみたい一品です。ファンデジプシーに朗報!下地とファンデの限定セットをチェック飲む日焼け止めに注目!皮膚科で買えるものをチェックヘリオケア公式最後にご紹介する記事がこちら!『飲む日焼け止めは皮膚科で処方してもらえる?夏に間に合う日焼け対策とは』そう、今話題の飲む日焼け止めです。日焼け止めサプリにまつわる記事は、ANGIEでもたくさん取り上げてきました。市販品や子供用のおすすめ記事も要チェック!ヘリオケアは、多くの皮膚科・美容外科で処方してもらえます。皮膚科で買えると、ついでに色々聞けて安心ですよね。ヘリオケアがいちばん多く取り扱われていますが、ユーブロック(UVlock)という飲む日焼け止めも買えることがありますよ。ヘリオケアを昨年飲んでいためちゃくちゃ肌の弱い友人曰く、「2週間くらいで透明感が出てきた!トマト食べなくてもリコピンが摂取できて嬉しい」とのこと。私も気づくと肌がダンボールみたいな色になるので、今年は飲む日焼け止めに手を出してみたいですね。皮膚科でも推奨!のヘリオケア公式をチェックいかがでしたか?これで5月の気になる美容アイテムはバッチリおさらいできましたね。6月はジメジメじわじわと夏に向かう季節…曇り空でも紫外線は油断なりません!楽しい夏に向けて、備える月となりそうです。以上、今月のANGIEでした。
2018年05月31日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が現地時間5月28日の夜に、南仏のマルグリット・エメ・マーグ財団美術館にて、2019 クルーズ・コレクションショーを開催した。マルグリットとエメ・マーグ姉妹のコレクションを所蔵したマルグリットとエメ・マーグ姉妹のコレクションを所蔵したマーグ財団美術館は、シャガールやジャコメッティ、マティス、ミロなど画家や彫刻家の巨匠たちの作品、そこに美術館を囲む自然が共存するサン=ポール=ド=ヴァンスの山の中にある美術館。かつて、アーティストたちが芸術的なユートピアを築いた時代の活気と自由が息づいた場所を舞台に、ニコラ・ジェスキエールは唯一無二のファッションとアートの融合を創り上げた。 今シーズン、アナ・ウィンターの右腕として米『ヴォーグ』誌のクリエイティブディレクターを務めていたグレース・コディントン(Grace Coddington)とのコラボレーションにより、アクセサリーラインを立ち上げた。作家、イラストレーター、エディターとして現在活躍する一方で大の動物好きとして知られる彼女ならでは、空想の動物たちがアクセサリーのモチーフとなっている。このカプセル・コレクションは10月より一部のルイ・ヴィトンで発売される予定だそうだ。ショーのサウンドトラックは、フランス人アーティスト・ウッドキッド(WOODKID)が担当。WOODKIDは、作家でありグラフィックやディレクションなど様々に行うヨアン・ルモワンヌの音楽活動時の名義である。ショー序盤は、音楽に合わせてジェニファー・コネリー(Jennifer Connelly)がグレース・コディントンの回顧録『グレース〜ファッションが教えてくれたこと〜』(ランダムハウス出版)の一部を朗読した。ショー開催前にはマーグ財団美術館内の「ジャコメッティの庭」でライブも行われ、1950年代にフランスの音楽家フランソワ&ベルナール・バシェ兄弟が考案した音響彫刻と呼ばれる、ガラスや金属をベースにした特殊な楽器を用いた演奏をWOODKIDが再現した。「この場所には素晴らしい一族の歴史が残り、芸術に情熱を注いだギャラリストならではの物語が存在します。その一族が友人およびパトロンとして関わった数々のアーティストたちと共に、芸術的な対話が紡がれる稀に見る場所が築き上げられてきました。不朽の作品のすべてが連動するかのように、アーティスティックなフローを生み出しています。知的で美しくエスプリに溢れ、インスタレーションが自然や四季と特別に響き合う場所です」と、ニコラ・ジェスキエールは語っている。
2018年05月29日「ふるさと祭り東京2019-日本のまつり・故郷の味-」が2019年1月11日(金)から20日(日)の期間、東京ドームにて開催される。ふるさと祭り東京とは「ふるさと祭り東京」は、伝統的な祭りや、全国各地のご当地グルメが集結するイベント。会場では全国の人気どんぶりがグランプリを競う「全国ご当地どんぶり選手権」をはじめ、青森ねぶた祭など全国屈指の祭りが一堂に会す、まさに“お祭り”な企画を多数用意する。第10回全国ご当地どんぶり選手権10回目の開催を記念して、過去の選手権で2度のグランプリ受賞を果たした「うにめし丼」「米沢牛ステーキ丼」「八戸銀サバトロづけ丼」の“殿堂入りどんぶり(殿丼)”も選手権に参戦し、過去最大規模で開催。“殿堂入りどんぶり”に加え、前回上位の5つのどんぶりと予選会を勝ち抜いた10どんぶりを合わせ、計18どんぶりがナンバーワンご当地どんぶりの座を競い合う。にぎわい市300を超える全国の“美味い”が集まる「にぎわい市」では、うにやいくらの海鮮、ブランド牛などのA級グルメから、伝統料理やご当地麺など話題のグルメまで幅広くラインナップ。18時から21時までは「スペシャルナイトイベント」として、ご当地の逸品や100種類以上の地酒、地ビールなどが提供されるので、仕事帰りに寄るのもおすすめだ。ご当地スイーツマルシェ「ご当地スイーツマルシェ」では、札幌 プティ ドーナツの「限定プティドーナツ」や、道の駅もてぎの「採りたて 苺のチーズインバウム」など、全国の名店が「ふるさと祭り東京」のために開発したご当地素材たっぷりのできたてスイーツや人気スイーツを販売。また、18時から21時までは、「スペシャルナイトイベント」に合わせ、「ご当地“夜パフェ”」も用意する。ふるさとの祭り会場では、「青森ねぶた祭」や「秋田竿燈まつり」、「高知よさこい祭り」、「沖縄全島エイサーまつり」など全国各地から15を超える祭りの団体が集結。“お祭り気分”をさらに盛り上げてくれる迫力満点のパフォーマンスを楽しむことが出来る。1月11日(金)、17日(木)には、「仙台すずめ踊り」や「郡上おどり」など、実際に踊りに参加できるお祭りを集めた「みんなで踊らナイ ト!」を開催。また、1月17日(木)限定でDJ KOOが登場し、盆踊りとコラボレーションした特別パフォーマンスを行う。「おみやげグランプリ2019」など他にも企画が盛り沢山また、2019年は、全国の魅力的なおみやげを発掘する「おみやげグランプリ2019」の開催が決定。フード・ドリンク部門、グッズ・ノベルティ部門の2部門で全国から出品を募集し、入賞したおみやげの展示・販売を行う。さらに開催期間中、合計60以上のご当地キャラクターが毎日日替わりで会場内に登場する「ご当地キャラ毎日大集合」も開催。2019年1月16日(水)には「スペシャルナイトイベント」に合わせ、ふなっしーらご当地キャラクターで結成されたバンド「CHARAMEL」によるショーが行われ、会場を沸かせる。【詳細】ふるさと祭り東京2019-日本のまつり・故郷の味-開催時期:2019年1月11日(金)~20日(日)開催時間:10:00~21:00 (20日(日)は18:00閉場。入場は閉場の30分前まで。)会場:東京ドーム住所:東京都文京区後楽1-3-61入場料:前売券 1,500円、当日券 1,700円、特別観覧席付き前売入場券 2,200円、平日限定チケット 1,400円(前売券 1,200円)、イブニング券 1,300円※特別観覧席付き前売り入場券は土日祝日限定。日別指定。※イブニング券は公式ホームぺージにて販売。当日券は16:00以降会場窓口にて販売。※小学生以下は大人1名の付き添いにつき4名まで無料。【問い合わせ先】東京ドームシティわくわくダイヤルTEL:03-5800-9999
2018年05月27日アーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)によるジバンシィ(GIVENCHY)の2019年プレスプリングコレクションのルックが公開になった。今シーズンのウィメンズは、伝統的なメンズのテーラリングに、シャープなショルダーやアシンメトリーなラインなど80年代の要素をミックスし、昼夜を問わない実用性を取り入れることで英国出身のクレアのルーツを描いている。また、生涯日本文化に関心を抱いていたユベール・ド・ジバンシィ(Hubert de Givenchy)を継承するように、4月に来日したばかりのクレア・ワイト・ケラーの日本での旅から着想を得て、花火や漫画のプリントがファブリックに落とし込まれている。メンズは、80年代、90年代からのアイデアを現代的にアレンジし、「the rebel」「the boy」「the gentleman」「the lover」という4つのキーワードからジバンシィ・マンを表現。キーアイテムは、リバーシブルのエンブロイダード・ツアージャケットやハンドトゥースのカーコート、シルクジャカードのイブニングジャケットなど。ガウンには柔道着のような袖が用いられ日本の影響も感じられる。
2018年05月26日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、2019年クルーズコレクション「IMPRESSIONISM」のルックを公開した。
2018年05月23日2018年5月18日、Erdem Moralioglu(アーデム・モラリオグル)コラボレーションコレクションがNARSより登場!可愛すぎて永久保存版になるであろうパッケージのモチーフは、「影ある花」というアイディアから生まれたそう。エキゾチックな花たちは、美しいだけでなく、繊細かつ大胆な芯の強さが表現され、まさに女性のよう。各アイテムの配色も、フェミニティとダークシェイドが織り成すコントラストが見所!無限大の可能性を潜めたメイクアップアイテムで、あなたの新しいメイクアップをデザインしてみて!2018年5月18日(金) 待望のNARS 限定コレクションが遂に発売!出典:byBirth発売前から話題となっていたアーデムコラボコレクション。発売日を待ちわびていたNARSファンも多いはず。今回はこのコレクションの各色の発色や、特徴まで詳しくご紹介していきます!購入を迷っているあなたは、ぜひチェックしてみて!NARS リップスティック 9409, 9410, 9411, 9412, 9413, 94143,300円(税抜)【数量限定】出典:byBirthトレンドと開放的な発想力をとじ込めたカラーを展開するナーズ リップスティック。今回の限定色では、6種類の花からインスパイアされたシアー&濃密なカラーが発売に。混ぜて、重ねて、塗り方次第でいくつもの変化を遂げる大胆なリップカラーをお見逃しなく!【9409】濃厚なブライトレッド。真っ赤に染まったあなたの唇に誰もが釘付けに。【9410】桜色のようなシア―ピンク。唇に艶をあたえて、モテにもクールにもキマる万能カラー。【9411】つるんっとした質感に惚れ!フェミニティを感じさせるプラム。【9412】いつの時代も欠かせないヌードベージュ。透ける発色で今っぽさを取り入れてみて!【9413】ドラマティックなディーププラム。ブラックが混ざり込んだ深い色で魅惑的な唇をゲット。【9414】ラズベリーのような甘酸っぱいシアーレッド。真夏も活躍する赤リップ。NARS ブラッシュ4050, 40543,400円(税抜)【数量限定】出典:byBirthナーズを溺愛する筆者イチオシの「NARS ブラッシュ」。定番色のみならず限定色もコンプリートする強者もいるほど、ファンの多いアイテム。発色と輝き、シルキーな粉質に一度使えばあなたも虜になってしまうかも。【4054】ゴールデンシマー煌めくウォーターメロンピンク。レッドとオレンジが混ざったような眩しい発色。【4050】瞬時に透明感を纏えるソフトラベンダーピンク。表情をほぐすような優しい発色。NARS マルチユース ハイライティングペンシルWhite Fox3,400円(税抜)【数量限定】(アイシャドー/チーク)出典:byBirth好奇心を踊らされる偏光パールは、これぞNARS!と声を大にして言いたい美しさ。指にとって頬骨や鼻筋にのせればパールのように煌くハイライトに。目元に直塗りしてぼかせば、瞬きする度に輝くアイシャドーとして。光の角度によって、ピンクにもブルーにも映るラベンダーのパールが透明感をもたらします。NARS フルールファタール アイシャドーパレット5,900円(税抜)【数量限定】全て限定色出典:byBirthハッとする発色、スルスルと広がってゆくグラデーション。誰でもプロ級の仕上がりがつくれるシルキーな質感は、メイク好きにはたまらない逸品。暖かみのあるカラーが多いため、普段メイクからパーティーシーンまで幅広く活躍しそうな万能パレット。NARS ナイトガーデン アイシャドーパレット5,900円(税抜)【数量限定】全て限定色出典:byBirth甘さと陰影をミックスした配色は、今回のテーマである「影ある花」を彷彿させる斬新なカラー。輝きの強いピグメントが詰まったゴールドや、目を奪われるグリーンやイエローがメイクの差し色になります。NARS ポイズンローズ リップ パウダーパレット5,900円(税抜)【数量限定】出典:byBirthこちらはチークに見えて、実はパウダータイプのリップ。毒気のあるクールなLookや、ガーリーなふわりとしたLookにも◎。左側のリップバームの上から付属のブラシでパウダーリップを重ねると、密着度の高い新感覚のリップに。NARS マティ ファイング ブロッティングペーパー2,200円(税抜)出典:byBirth最後にご紹介するのは、ギフトにも最適な可愛すぎる脂取り紙。夏の皮脂崩れはストレスになりがちですが、こんなデザインならメイク直しが楽しみになりそう!いかがでしたか?今回は、2018年5月18日発売のNARS×アーデムコラボの限定製品をご紹介していきました。コスメのクオリティもさることながら、1つ1つのデザインが魅力的なので、見逃せないものばかり。箱やフィルムまで大事に取っておきたいほど永久保存版コスメになること間違いなし!
2018年05月18日2018年5月18日(金)、NARSは「ERDEM FOR NARS STRANGE FLOWERS COLLECTION」を全国数量限定発売します。今回のサマーコレクションは、全7アイテム・14種。Erdem Moralioglu(アーデム・モラリオグル)が特別にデザインした3つのフローラルプリントのうちひとつがフィーチャーされ、ソフトタッチなパッケージにセットされました。NARS 2018年サマーコレクション提供:NARS2018年5月18日(金)に全国数量限定発売するNARSの2018年サマーコレクション「ERDEM FOR NARS STRANGE FLOWERS COLLECTION」は、2013年より、ロンドン・ファッションウィークでメーキャップのサポートをし、深いリレーションをもつErdem Moralioglu(アーデム・モラリオグル)とコラボレートした限定コレクション。繊細さと大胆さをあわせ持つカラーパレットの数々は、今回特別にデザインされたもの。時代を超越するカラーコレクションに仕上がっています。アーデム・モラリオグルの独特でノスタルジックなロマンスと、夢心地な物語をメーキャップアイテムに注ぎ込みます。全7アイテム・14種のコレクションNARS リップスティック 3,300円+税【数量限定】提供:NARSワイルドに花咲くブーケのような思いがけないカラーのリップのコレクション。限定の6シェードは、クリーミーでスムースなテクスチャーを採⽤。素肌のようなつけ心地から透け感のあるシアー、そして大胆な濃厚シェードまで。カラー詳細Blood FlowerブライトレッドチェリーMoon Orchid シアーライトピンクLarkspur シアーオーキッドVoodoo Lily シアーラベンダーWild Flower ディーププラムパープルCarnal Carnation シアーラズベリーレッドNARS ブラッシュ 3,400 円+税【数量限定】提供:NARS2⾊展開の花咲くチーク。頬に⾼揚感がほとばしるような透明感がありながら、重ねづけもできるなめらかなテクスチャー。シルキーで柔らか。真珠のような光沢感を演出してくれます。カラー詳細Loves Me Not ソフトラベンダーピンクLoves Me ウォーターメロンピンクNARS マルチユース ハイライティングペンシル 3,400 円+税【数量限定】(アイシャドー/チーク)提供:NARS⽬もととチークに絶妙なハイライトをもたらすマルチユースのハイライティングペンシルは、持ち運びもしやすいサイズ感。ウルトラスムースな新フォーミュラは、簡単にブレンドでき、瞬時に輝きを与えます。夏、太陽の下で活躍してくれる事間違いなし。好奇⼼をそそるように光を放って。カラー詳細White Fox オパールラベンダーNARS フルールファタール アイシャドーパレット/NARS ナイトガーデン アイシャドーパレット 5,900円+税【数量限定】提供:NARS濃厚なピグメント、ビロード調でマットな質感の6色パレット。崩れにくく美しい色彩が目もとを彩ってくれるので、汗をかきやすい夏にももってこい。シアーにつけても、重ね塗りしてドラマティックに仕上げても、6色を自由自在に彩って様々なアイメイクを楽しめます。美しいシャドーが花咲くパレットで、はっとする美しい⽬もとに仕上げてみて。カラー詳細【NARS フルールファタール アイシャドーパレット】(6⾊ 全て限定⾊)(Mythos) シマリングアイボリー(Thistle) メタリックミンク(Flourish) シマリングスチールブルー(Belladonna) マットソフトブラウン(Daydream) シマリングコッパー(Holly Hock) サテンマルベリー【NARS ナイトガーデン アイシャドーパレット】(6⾊ 全て限定⾊)(Oleander) シマリングペールゴールド(Indio) サテンフォレストグリーン(Reborn) サテンマリーゴールド(Fauna) マットディープブラウン(Sprung) サテンミッドナイトブルー(Matira) サテンブラックNARS ポイズンローズ リップパウダーパレット 5,900 円+税【数量限定】提供:NARSNARSが初めて発表するリップパウダーパレットには、クリーミーなリップバームと正確にリップラインを描くことができるリップブラシがセットに。リップバームは、使⽤の有無で想像を超えた多様なルックを叶えてくれます。唇をペタルピンク、ローズレッド、そして毒気すら感じさせるパープルなど4つの繊細なシェードで彩ります。マットやメタリックなパウダーで単⾊や重ねづけを楽しんでみては。カラー詳細NARS リッププライミングバーム[全て限定⾊]NARS リップパウダー(Zira) シマリングローズゴールド(Calypso) マットローズ(Damask) マットフューシャ(Ottoman) マットスカーレットNARS トラベルリップブラシNARS マティファイング ブロッティングペーパー 2,200 円+税【数量限定】(雑貨)提供:NARSこちらもNARSが初めて発表する脂とり紙。一枚一枚引き抜ける脂とり紙は、夏のテカリを抑えるのに⽋かせないアイテム。ポーチの中に入れる必須アイテムの一つに。NARS アクアティックグロー クッションコンパクトリミテッドエディションケース 1,300 円+税【数量限定】提供:NARSコラボレーション限定デザインのアクアティックグロー クッションコンパクト ケース。すでにアクアティックグロー クッションコンパクトを愛用している方はもちろん、この機会にクッションファンデーションの購入を考えている方は、ケースにも特別感を出してみて。NARS×ERDEMのインターナショナルイベントに、日本からモデル/デザイナーの鈴⽊えみさんが参加!5月18日(金)の全国発売に先駆けて、NARSとERDEMが織りなす世界観を堪能するイベントが2月18日~20日にロンドンで行われ、世界各国から影響⼒のあるセレブリティが集結。日本からはモデル/デザイナーの鈴⽊えみさんが参加しました。提供:NARS【photo:Hui-Yu】ERDEMのリード・アーティスト ヴァル・ガーランドと鈴⽊えみさん提供:NARS【photo:Hui-Yu】ショーのメーキャップにも使⽤されたコラボレートアイテムを手にする鈴⽊えみさんロンドン・ファッションウィークでNARSがメーキャップサポートをするERDEMのランウェイやバックステージの鑑賞、 ERDEMのデザイナーであるErdem Moralioglu(アーデム・モラリオグル)が監修するディナーパーティ(National Portrait Gallery 国⽴肖像画美術館)に参加し、今回のコラボレートを祝しました。提供:NARS【photo:Hui-Yu】National Portrait Galleryのショーが行われた会場にて5月9日より、阪急うめだ本店特設イベントにて先行発売決定提供:NARS「ERDEM FOR NARS STRANGE FLOWERS COLLECTION」5月18日の全国発売に先駆け、阪急うめだ本店にて5月9日より特設イベントを開催。本コレクションの先行発売※をはじめ、NARSメーキャップアーティストによるメーキャップステージ(土日のみ開催)やお客さまの魅⼒を引き出すメーキャップアドバイスをしてくれます。※数に限りがございます。日時:5/9(水)~5/15(火)メーキャップステージ 12日(土)、13日(日)各日2回開催予定(14:00~、17:00~)場所:阪急うめだ本店 2階プロモーションスペース21
2018年05月07日「懐かしのアニメ・セル画特集」が、大阪・大丸心斎橋店北館1Fで2018年5月16日(水)から22日(火)まで開催される。世界中で注目を浴び人気を集める、日本のアニメ。「懐かしのアニメ・セル画特集」では、となりのトトロやドラえもん、ONE PIECEなど人気アニメにフューチャー。手書きのセル画を中心に、有名漫画家の直筆原稿・原画などを展示・販売する。会場には、「美少女戦士セーラームーン」や「ドラゴンボール」「それいけ!アンパンマン」「ゲゲゲの鬼太郎」「あしたのジョー」など、今なお多くの注目を集めるアニメ作品を紹介。子供から大人まで楽しめる企画となっている。【イベント詳細】「懐かしのアニメ・セル画特集」期間:2018年5月16日(水)~22日(火)会場:大丸心斎橋店北館1F住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1
2018年05月05日「5月16日、『革命・改革』を意味する天王星が84年ぶりに、『お金』を象徴する牡牛座へと移動します。これにより、世の中すべての人に『収入革命』が起こるチャンスが到来するのです」 そう話すのは、引き寄せのカリスマで、月星座「ルナロジー協会」の代表理事を務めるKeikoさん。 天王星は、太陽系の中で内側から7番目の惑星で、84年かけて太陽の周りを公転している。西洋占星術では天球を12星座の領域に分けているので、天王星は一つの星座に7年間滞在することになる。 「天王星は別の星座に移動する前後、社会に大きな出来事を起こすといわれています。天王星が現在の牡羊座に移動したのは7年前の’11年3月12日。その前日には、東日本大震災がありました。また、天王星は滞在した星座が支配する分野に革命を起こします。牡羊座は“個人”を象徴する星座。牡牛座に天王星が入って以降、個人が情報を発信するSNSが発展、“個人の革命”が起きました。YouTubeやインスタグラムで一般の人からスターが生まれる時代になったのです」(Keikoさん・以下同) 牡羊座の一つ前、“スピリチュアル”を象徴する魚座に、天王星が入ったのは’03年3月。ちょうどそのころから、目に見えない世界への関心が高まり、美輪明宏と江原啓之が出演したスピリチュアルトーク番組『オーラの泉』(’05~’09年)が人気を博した。 さらに“通信”を意味する水瓶座に天王星が入った’95年は、インターネットや携帯電話が、世界的に普及し、通信の改革が起きている。 そして今年5月16日に、“お金と農業”を象徴する牡牛座に天王星が移動する。 「もともと農作物は、日本ではお米がそうであったように、貨幣の代わりの役目も持っていました。つまり、“生きるためのお金”。それを象徴する牡牛座に、“革命”を意味する天王星が入るということは、日々の生活に密着したお金や収入のシステムが大きく変わることを意味します。支払いや決済の仕方の変化、信頼できる仮想通貨の誕生など、経済システムが大きく変化するでしょう。お金の概念自体が変わるかもしれません。また、“個人の革命”の流れを受けて、個の力が収入に直結するようになります。今後は多くの企業で、個人の副業を認める流れも進んでいくでしょう」
2018年04月28日アユーラ オイルシャットデイセラムくるくる塗るだけでなめらかな肌に導く ストレスによるどんな化粧くずれにも対応した 毛穴専用練り美容液が登場!アユーラでは、肌がストレスを受けると、毛穴の開き・ベタつき・テカリ・乾燥が起こり、化粧くずれにつながっていることに着目。ストレスを受けても、化粧くずれのない、すべての化粧くずれの原因にアプローチしたアイテムが誕生しました。朝のひと塗りで瞬時に毛穴をフラットに。軽やかなのびでなじみがよく、使用後の肌はさらさらしているのに粉っぽさがない、なめらかな感触。皮脂や汗、乾燥による化粧くずれを防ぎ、さらりとした肌へ導く毛穴専用練り美容液です。アユーラ オイルシャットデイセラム10g ¥2,500※5月1日発売。お問い合わせ先/アユーラフリーダイヤル 0120-090-030(平日 10:00~18:00 土日祝 休) <ゲラン>アベイユ ロイヤル ビーグロウ黒ミツバチの生命力で、 ハリと潤いに満ちた美しい肌へ導くスキンケア “アベイユ ロイヤル”より、乳液が新登場 !「アベイユ ロイヤル」シリーズから、爽やかな乳液が新登場。ライン共通のハチ由来成分*が、ふっくらとしたハリ感を、新乳液に加えたユーフォルビアハニーは、内側から潤っている肌が持つ、みずみずしさ・透明感を引き出し、マイクロパールが、美しくキメの整った肌が放つ自然なツヤ感を再現します。軽やかなテクスチャーでありながら、リッチクリームと同等の保湿効果が。すでにあるエイジングサインだけでなく、未来のエイジングサインへの早期予防効果へも期待できます。*ハチミツとロイヤルゼリー(整肌成分)アベイユ ロイヤル ビーグロウ 30mL ¥11,800※5月1日発売。お問い合わせ先/ゲラン フリーダイヤル 0120-140-677<ラ・プレリー>SCエッセンス‐イン‐ファンデーションキャビアサイエンス&カラーアート 完璧な肌色、完璧な仕上がりの クッションファンデーションが誕生ラ・プレリー原点のスキンキャビアコレクション。2018 年、スキンキャビアコレクションよりクッションファンデーションが登場! キャビアサイエンスとカラーアートの融合により、軽さとカバー力を実現。なめらかで美しい、洗練された肌を誰でも簡単に作ることができます。薄付きはもちろんのこと、重ね塗りでカバー力が自在。ライト~ミディアムまで、美しいツヤのある上質な仕上がりに。また、紫外線対策にはSPF25・PA+++で肌を守ります。画期的なソフトメッシュネットにより、軽く1 プッシュするだけで適量が出てくる、高機能を搭載した美しいパッケージも魅力的。SCエッセンス‐イン‐ファンデーション SPF25・PA+++ 全8色 15mL×2(レフィル付き)¥22,200※5月11日発売。お問い合わせ先/ラ・プレリージャパンフリーダイヤル 0120-223-887(平日10:00~12:00 / 13:00~18:00 土日祝日休)www.laprairie.com<アルビオン>エクサージュホワイト ホワイトニング パウダー素顔も、眠り顔も、美しく。 さらさら薬用ホワイトニングパウダーで 美白する夏の新習慣澄みきった透明感とサラサラとしたキメ細かい素肌をつくりだす、薬用美白スキンケアパウダー。ビタミンC&E、有効成分をダブル配合し、お手入れの最後にサッとつけるだけで、強力な美白&美肌効果を発揮。ベタつきを抑えながら、肌のコンディションを整え、透明感とキメ細かさを演出します。粉っぽさゼロ、肌に溶け込むようになじんで、スキンケア後のすっぴんを美しく魅せられる“ 夜メイク”感覚でも使用可能。首やデコルテへの使用もオススメです。エクサージュホワイト ホワイトニング パウダー 18g ¥5,000 <医薬部外品>※5月18日発売。お問い合わせ先/アルビオン フリーダイヤル 0120-114-225<NARS>ERDEM FOR NARS STRANGE FLOWERS COLLECTIONERDEM FOR NARS 限定コレクションが登場!NARSとERDEMがコラボレートした話題の限定コレクション“Erdem for NARS Strange Flowers Collection”が登場! 繊細さと大胆さをあわせもつカラーパレットの数々は、今回特別にデザインされ、時代を超越するカラーコレクションに仕上がっています。ERDEMが独特のノスタルジックなロマンスと、夢見心地な物語をメーキャップに注ぎ込みます。また、NARSが初めて発表する「ポイズンローズ リップパウダーパレット」と「マティファイング ブロッティングペーパー(脂とり紙)」が、コレクションにさらなる新鮮味をもたらしています。全7アイテム14種、数量限定発売なので、早めのチェックを!ERDEM FOR NARS STRANGE FLOWERS COLLECTION全7アイテム14種※すべて5月18日数量限定発売。お問い合わせ先/NARS JAPAN フリーダイヤル 0120-356-686
2018年04月27日人口約150万人を擁する政令指定都市、神奈川県・川崎市に、パルコが新しい商業施設「川崎ゼロゲート(仮称)」を、2019年初秋にオープンすることが決定した。川崎ゼロゲート(仮称)イメージパース川崎市は、国際化が進む羽田空港との連絡道路の着工や臨海部への先端産業・研究開発の集積といったポテンシャルの向上、国家戦略特別区域の指定など、今後も都市機能の拡充・発展が期待される成長都市。そんな都市に建築される「川崎ゼロゲート(仮称)」は、JR川崎駅前に2019年初秋の開業を予定している。出店計画地は、川崎駅前の大通りと新川通りの交差点角地に位置し、チッタ通りを含めて三面が道路に面する視認性の高い立地。その立地特性を活かし、外壁には延べ約100メートルのガラスのカーテンウォールを用い、各テナントの魅力あるファサード演出により、街歩きの楽しさやさらなるエリアの賑わい創出を狙う。出店テナント構成などは随時発表! 川崎の新しい魅力から目が離せなくなりそうだ。
2018年04月12日あしかがフラワーパークが「ふじのはな物語~大藤まつり2019~」を開催。予定期間は、2019年4月13日(土)から5月19日(日)まで。あしかがフラワーパークは、1968年、栃木県足利市堀込町に「早川農園」としてオープン。以来「250畳の大藤」として愛されてきた。都市開発の為、1997年、現在の所在地である足利市迫間町(はさまちょう)に移設し、「あしかがフラワーパーク」として開園。園のシンボルである、大藤4本と80mもある白藤のトンネルは栃木県天然記念物に指定されている。「ふじのはな物語~大藤まつり2019~」は、そんな藤の開花時期に合わせて毎年開催される春の一大イベント。訪れる時期によって、様々な色合いの藤を鑑賞できるのがポイントで、うす紅、紫、白、黄色の順番で約1ヶ月間色とりどりの花々を楽しめる。樹齢150年におよぶ600畳敷きの藤棚を持つ大藤や、白藤やきばな藤で出来たトンネルなど、350本以上の藤が咲き誇る光景はまさに圧巻だ。またその幻想的な空間は、『今夜、ロマンス劇場で』のロケ地として使用されたほか、アメリカのテレビ局CNNより「2014年 世界の夢の旅行先10ヶ所」に日本で唯一選出されたスポットでもある。なお4月中旬から5月上旬にかけては、5000株以上のツツジが開花。1,000種類を超える多彩なツツジの鑑賞も、藤と共に楽しめる。【開催概要】あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語~大藤まつり2019~」会期:2019年4月13日(土)~5月19日(日)時間:7:00~18:00 ※4月18日(木)~5月12日(日)の期間はライトアップ予定の為、21:00まで営業場所:あしかがフラワーパーク住所:栃木県足利市迫間町607入園料:大人 900円~1,800円、子供 500円~900円/夜の部(17:30~21:00)大人600円~1,500円、子供300円~800円※開花状況によって変動有。※開催期間、ライトアップ期間も、開花状況によって変動する可能性有り。アクセス:JR「あしかがフラワーパーク」駅より徒歩3分※写真は全て過去開催時のもの【問い合わせ先】あしかがフラワーパークTEL:0284-91-4939
2018年04月12日TBSラジオを大特集した『別冊TV Bros. TBSラジオ全力特集』(東京ニュース通信社)が9日に発売されることが明らかになった。『別冊TV Bros. TBSラジオ全力特集』今回、テレビ情報誌『TV Bros.』とTBSラジオがコラボした形で、「別冊TV Bros.」として、「読んで楽しむTBSラジオ」をテーマに特集される。4月より産休から復帰した赤江珠緒出演の『たまむすび』(毎週月曜~金曜13:00~)、2日にスタートしたライムスター宇多丸の新番組『アフター6ジャンクション』(毎週月曜~金曜18:00~)などに出演する、名だたるパーソナリティーとアシスタントが番組への思いや、ラジオでは語れない本音、裏話を語りつくす。また『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜9:00~)への密着の他、『神田松之丞問わず語りの松之丞』(毎週火曜~金曜 19:30~19:40頃)に出演する講談師・神田松之丞へのインタビューも収録される。
2018年04月02日みんなが笑顔で子どもになれる場所「ベビースターラーメン」の工場一体型施設「おやつタウン」が、2019年夏に三重県津市で開業します。「おやつタウン」は「ベビースターラーメン」をはじめとしたスナック菓子・即席ラーメンを製造している「株式会社おやつカンパニー」の70周年記念事業。創造性や人間性を育む場をめざします。4つのエリアで楽しもう「おやつタウン」は「おやつミュージアム」、「おやつ広場」、「体験コーナー」、「フード&お土産コーナー」という4つのエリアに分かれています。「おやつミュージアム」では最新のデジタル技術で「ベビースターラーメン」が誕生した昭和の町を再現。ベーゴマやメンコといった当時の遊びを体験できるコーナーも設けられ、大人には懐かしく、子どもや若い人には新鮮な場所となっています。巨大ホシオくんスライダーが出迎える「おやつ広場」には日本最大級の2階層に分かれた屋内アスレチックを設置。「タイムトライアルゲーム」「サーカステント」「ひみつのおやつラボ」といったアトラクションも設置され、子どもから大人まで楽しめます。「体験コーナー」では「ベビースターラーメン」ができ上がるまでの工程を学びながら、世界で1つだけのオリジナルラーメンを作れます。「おやつカンパニー工場」の見学も可能。「フード&お土産コーナー」では、「おやつタウン」限定の商品が並ぶお食事とショッピングを楽しめます。「おやつタウン」は現在公式サイトを開設し、くわしい情報を掲載しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社おやつタウンのプレスリリース/@Press※株式会社おやつタウン※株式会社おやつカンパニー
2018年03月19日渋谷駅西口に、成熟した大人世代に向けた“MELLOW LIFE(メロウ ライフ)”を提案する、「東急プラザ渋谷」が2019年秋(予定)に誕生する。道玄坂一丁目駅前地区 外観(北東側)イメージ 東急不動産株式会社2015年まで49年間、長きにわたり渋谷を訪れる人に愛されていた東急プラザ渋谷。100年に1度といわれる再開発が進む渋谷駅周辺で、西口の旧東急プラザの跡地に生まれ変わった同施設が誕生する。「道玄坂一丁目駅前地区第一種市街地再開発事業」として旧東急プラザと隣接するエリアを含む街区の竣工が2019年秋に予定されており、同プロジェクトのビルの地下1階から8階、17階、18階が商業エリアとなり、そのなかの2階から8階、17階、18階が東急プラザとしてオープンする予定だ。東急プラザ渋谷のターゲットは、“都会派の感度が成熟した大人たち”。積み重ねた人生で磨かれたセンスを持つ成熟した大人たちに向けて、今までにない空間と価値観を提供。“本物、本質的、普遍的”なものの良さを大切にし、時間を積み重ね成熟していく豊かな人生を楽しむこと、それを“MELLOW LIFE”と名付け、新時代に向け新しいライフスタイルを提案する。コンセプトである“MELLOW”とは、光・色・声・音など豊かで美しい、豊潤なといった意味を持つ言葉。多様性を保ちながら、新しいトレンドが生まれる街・渋谷だからこそ、年月を重ねていくことの面白さやトレンドと本質的な良さの両方を楽しむことなど、これまでにない新しい価値観を発信。美、健康、食をはじめ、ライフプランのサポートまで、成熟した大人たちのニーズに応える店舗構成を予定している。従来のモノやコトを消費者に一方的に提供するのではなく、ソリューションや体験を提供することで、パートナーとして人生に寄り添うことができる新しいライフスタイルを発信する商業施設を目指す。
2018年03月15日