今知るべきは「深呼吸」幻冬舎より8月22日に発売された『GINGER』最新号では、最新ボディケア術「深呼吸」を特集。正しい呼吸を身につけるだけで、身体の中から美しくなれると提言している。普段の生活の中で、ごくごく自然に行っている呼吸。実は1日に約3万回、お茶碗のごはん100杯分もの空気を体内に取り込んでいるのだそう。『GINGER』では、それほど何度も繰り返している呼吸を正しく整えることで様々な女性の悩みを解消できるとしている。あなたの呼吸、浅くない?特集では、ストレスにより呼吸が浅くなりがちな現代女性のライフスタイルに合わせ、24時間の中でタイミングに合わせた呼吸法を伝授。「やせる・整う・きれいになる」を実現させる。この呼吸法を習得した人からは、「肌に透明感が増して美しくなった」という感想や、「体質の改善を感じる」「洋服がサイズダウンした」「長年悩んでいた偏頭痛が治った」など、良い報告が寄せられているという。山田優も大注目妊娠・出産を経て、なおも変わらない美貌とボディラインが眩しいモデル・山田優もこの「深呼吸美容法」に注目を寄せているといい、彼女の美しさの秘訣を実感できる特集になっている。手持ちの服に足すだけで、秋服コーデを完成させるトレンドアイテム特集にも注目。表紙はモデルの長谷川潤が務めている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社 幻冬舎プレスリリース/PR TIMES
2015年08月24日2015年7月のGoogle検索ワード 急上昇ランキング、1位は「台風情報」。実は、5月にも「台風」が1位になっており、台風接近時の情報源として検索が頼られていることがうかがえる。一方で、7月後半からは各地で毎日のように最高気温30度以上、35度を超えることも珍しくない猛暑が続き、「熱中症」の検索量も急上昇した。まだまだ暑さは継続中なので、調べた対策をしっかり役立てたい。○風物詩などと言っている場合ではない通常、ここではランキング1位のワードをピックアップしているが、前述の通り、台風関連は5月にも取り上げたため、今回は2位の「高校野球」を取り上げよう。今年の夏の全国高校野球選手権大会、通称「夏の甲子園」は、1915年に第1回大会が開かれてからちょうど100回目となる。NHKや朝日新聞が記念コンテンツを公開していることもあってか、Googleトレンドで検索ボリュームの推移を調べると、この7月が過去最高値となっている。毎年出場校が変わり、選手も変わるという1回限りのスペシャル感は高校野球ならでは。それゆえに反映される社会の変化、心に残る人間模様に魅力を感じる人も多いだろう。しかし、今年は特に8月に入ってから、途切れることなく猛暑日が続いている。選手はもちろん、運営だって応援客だってツライはずだ。体を壊す選手や、熱中症で倒れる観客もいるだろう。筆者は最近「そこまでして、一番気温の高い時間帯に試合を行う必要があるだろうか……」と思わずにいられない。午後イチの試合は休みにしてナイトゲームにするとか、放送枠的に支障があるならその分は翌日録画で流すとか、何かやりようはあるような気がするのだがどうだろう……。○"調べること"の意味と価値3位に入った「一回転」は、Google検索の"隠し機能"のひとつ。「一回転」と検索すると、検索結果画面が一回転して表示されるというものが、テレビ番組で紹介され急上昇した。他にも画面が傾く「斜め」や、バラバラになって落ちる「グーグル 重力」、ゲームができる「Zerg Rush」などが紹介された。こうした本来の目的とは関係ない隠し機能は、イースターに子供が隠された卵を探す遊びにちなみ"イースター・エッグ"と呼ばれている。Google検索にはこうした遊び心ばかりでなく、実用的な裏技もいろいろと搭載されている。検索窓で計算ができることは有名だが、「500ドル」「80ユーロ」といった為替換算や、「700マイル」「30時間は何秒」といった単位換算も可能。他にも、「英和/和英 + 単語」で意味を調べたり、「○から××(駅名)」で乗り換え案内を調べるといった機能もあり、それぞれのサービスサイトを開かずに用が足りる。「世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすること」をミッションとして掲げているGoogle。Webサイトを探すためだけに使っていてはもったいない。○9年半におよぶ宇宙の旅9位の「冥王星」は、7月13日にNASAの無人探査機ニュー・ホライズンズが接近し撮影した写真が公開されたことで注目を集めた。ニュー・ホライズンズは2006年1月に冥王星を含む太陽系外縁天体の初探査を目的に打ち上げられ、途中の木星における観測と重力を利用した加速を経て、冥王星への史上最接近観測を成し遂げた。約50億キロ、9年半に及ぶ旅だ。遠いうえに月よりも小さく観測が難しかった冥王星の、人類初の鮮明な画像がもたらされたのだ。地球から冥王星に向かおうとする場合、その距離も位置もお互いに一定ではない。地球は太陽の周りをおおよそ一定距離の軌道で公転しており、この距離は「1天文単位」とされている。一方の冥王星は太陽に近い時には約29天文単位、遠い時には約49天文単位という歪んだ軌道を、およそ247年という周期で公転している。しかも太陽系の各惑星は百科事典などの図で見るように同じ平面上には並んでいないのだ。NASAの公式サイトは基本的に全ての写真・動画・3Dデータなどを「not copyrighted」として公開しており、広告以外の目的であれば一般の利用が可能。ニュー・ホライズンズのその他の写真も探してみよう。報道された写真を見るばかりでなく、冥王星やニュー・ホライズンズについて関連する事柄を調べていくことで、惑星探査のより深い面白さが分かってくるはずだ。調べたいテーマがあれば検索は非常に強い味方になる。お子さんの夏休みの自由研究に、活用してみてはいかがだろう。
2015年08月18日IDC Japanは8月13日、ソフトウェアとアプライアンス製品を含めた2014年の国内セキュアコンテンツ/脅威管理製品市場規模実績および2019年までの予測を発表した。IDCでは、ソフトウェアとアプライアンス製品を含めた国内セキュアコンテンツ/脅威管理製品市場をエンドポイントセキュリティ、メッセージングセキュリティ、Webセキュリティおよびネットワークセキュリティの4つの機能別市場に分類し、市場規模算出/市場予測を行っている。2014年の国内セキュアコンテンツ/脅威管理製品市場は、前年比成長率3.1%と堅調な伸び。巧妙化する標的型サイバー攻撃や人為的な情報搾取によって重大なセキュリティ事件が相次いで発生するなど、セキュリティ対策需要が高まったことが要因と見ている。2015年は、サイバーセキュリティ基本法の施行やマイナンバー制度の開始、個人情報保護法の改正などの法規制により、企業への保護対策の強化が求められるため、市場のさらなる拡大が見込まれている。同市場の2014年~2019年における年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)は4.2%で、市場規模は2014年の1,681億円から2019年には2,067億円に拡大すると予測している。国内セキュアコンテンツ/脅威管理製品市場の中のエンドポイントセキュリティ市場では、2014年はコンシューマー市場が565億円で前年比成長率3.7%、企業向け市場が410億円で前年比成長率5.9%と、市場全体では前年比4.6%増の975億円であった。2014年前半はWindows XPのサポート終了によってPCの買い替え需要の高まり、クライアントPC向けエンドポイントセキュリティ製品の需要が拡大。企業向け製品では、サーバーの仮想化環境に対応したエンドポイントセキュリティ製品への需要が拡大している。国内エンドポイントセキュリティソフトウェア市場の2014年~2019年のCAGRは、コンシューマー向け製品が4.3%、企業向け製品が4.6%で市場全体では4.4%、2019年の市場規模はコンシューマー向け製品で696億円、企業向け製品で513億円となり、市場全体では1,209億円と予測している。同市場の中のネットワークセキュリティ市場は、標的型サイバー攻撃対策としてニーズが高いIDS/IPS(Intrusion Detection System/Intrusion Prevention System)と、アプリケーション層まで制御する次世代ファイアウォールを含むUTM(Unified Threat Management)が市場をけん引し、2014年の市場規模は前年比5.3%増の363億円と堅調であった。2015年以降も、標的型サイバー攻撃対策として多層防御機能を備えたUTMやIDS/IPSへの需要は継続して高く、そして仮想環境の広がりでソフトウェア製品の需要は拡大すると見ている。同市場の2014年~2019年のCAGRは4.6%で、2019年の市場規模は454億円と予測した。2014年は、サンドボックスエミュレーションやコードエミュレーションなどの非シグネチャベースのウイルス検出技術を搭載した脅威対策製品へのニーズが高まり、前年比成長率が89.4%で、市場規模は52億円であった。今後は、既存の外部脅威対策製品との連携で、未知/既知のマルウェアに対する検出から駆除までシステマティックに対策が実施できることから、ニーズがさらに高まると見ている。同市場の2014年~2019年のCAGRは27.8%で、2019年の市場規模は177億円と予測した。
2015年08月14日IDC Japanは8月12日、国内ビッグデータソフトウェア市場の2014年の実績と2019年までの予測を発表した。これによると2014年の国内ビッグデータソフトウェア市場規模は、前年比39.3%増の110億9,100万円。さらに、国内ビッグデータソフトウェア市場は極めて高い成長を継続し続け、2019年の同市場規模は470億6,100万円、2014年~2019年の年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)は33.5%になると同社は予測している。ビッグデータソフトウェア市場を、「Data Organization & Management」「Analytics & Discovery」「Decision Support & Automation Applications」の3つの市場セグメントに分類し行ったこの市場規模調査によると、2014年の国内ビッグデータテクノロジー市場規模は、「Data Organization & Management」では前年比成長率40.5%の57億5,000万円、「Analytics & Discovery」では同30.0%の20億1,800万円だった。ビッグデータテクノロジーを採用する企業はネット系企業などから一般企業に拡大しており、商用ソフトウェアやクラウドサービスの採用が増加しているが、このような市場の質的転換が今後も継続する一方、IoT(Internet of Things)の普及やデジタルエコノミーの拡大によるデータソースの増大、企業の競争力強化のためのデータ活用の拡大などから、市場は中期的に高い成長を遂げると同社は予測している。
2015年08月13日マガジンハウスは8月7日、女性週刊誌「anan」の夏の恒例企画・SEX特集「恋とSEX」を発売した。特別価格580円(オリジナルDVD付録付き)。この特集は女性誌として、性をとりまく問題をまじめにかつファッショナブルにご紹介してきたことで、毎号大きな反響を得ているという。表紙やグラビアページは、これまでも数々の有名人が飾り話題になったが、今年はKis-My-Ft2の玉森裕太さんが登場。グラビア「玉森裕太 SENSUAL MEMORY」では、「休日にホテルで官能的な1日を過ごす」というコンセプトのもと撮影を実施。服を脱ぎ捨て、シャワーを浴び、そしてベッドで……。その官能的な瞬間を切り取り、フォトストーリーとして仕上げた。玉森さんは鍛えあげられた肉体をあますことなく披露し、美しくも衝撃的なグラビアとなったとのこと。この撮影のために、玉森さんは数か月前から加圧中心のボディトレーニングを、さらには3日前から最小限の食事で過ごすといった、アスリートのようなストイックな体作りをして挑み、その結果、彫刻のように美しい色気のある身体を写真におさめることができたという。肩から背中へと美しい隆起を描くライン、腰の上には小さなえくぼ、そしてお腹にはうっすらとシックスパック。さらに特筆すべきは、引き締まったお尻からスラリと伸びる長い脚。「今の肉体のすべてをさらけ出してくれた玉森さんの姿はファンならずとも、息を呑む美しさです。これまでのキュートな玉森さんのイメージを覆す、大人の男を思わせるセクシーなボディラインと精悍な表情にご注目ください」と同社。グラビア撮影を終えて玉森さんは、「まだまだ華奢。肩幅だけは広いと言われるんですけど、これは遺伝なのかな。オヤジがずっと水泳をやっていて、カラダが大きい人なので」とコメントしている。
2015年08月07日雑誌「anan」(マガジンハウス)が毎年夏に行う“SEX特集”。毎回、最旬俳優やアイドルたちが表紙を艶っぽく彩り話題を呼んでいるが、8月7日(金)より発売される今年の「愛とSEX」特集(1966号)表紙には、いま勢いのあるグループ「Kis-My-Ft2」の玉森裕太が登場することが決定。撮影秘話などが一部公開された。いまをときめく俳優やアイドルたちの刺激的な表紙と、美麗な肉体を披露するグラビアが発売される度に夏の話題をさらっていく“SEX特集”。これまで表紙に登場した面々も超豪華。昨年は、表紙を若手実力派俳優・松坂桃李が担当。同誌内特集には、『海を感じる時』で主演を務め、映画内でも身体を張った演技で魅せた市川由衣が登場し、その美貌と女性が考える“SEX”について語った。2009年には、当時デビューわずか3年目だった向井理がオールヌードを披露し大きな反響を呼んだ。また、玉森さんと同じジャニーズ事務所からも過去に表紙を飾った人物がおり、2011年には『クローバー』の“ドS上司役”で多くの女性ファンを虜にした「関ジャニ∞」の大倉忠義。そして、2013年には同グループの藤ヶ谷太輔がその美しい肢体を晒し注目を集めた。今回表紙を飾る玉森さんは、アイドルとしての活動意外にも、大ヒット韓国ドラマの日本版「美男ですね」で初ドラマ主演を果たして以降「信長のシェフ」「ぴんとこな」と次々とドラマに出演。また、有川浩原作『レインツリーの国』で映画初主演が決定しており、俳優としての活躍も目覚ましい。そんな表現者としてますます期待される玉森さんは、今回の表紙のために数か月も前から加圧中心のボディートレーニングや食事制限を行い、ストイックな体作りに臨んだそう。現場では、「今日の写真って、一生残るでしょ。だから撮影が終わるまで、絶対我慢する!」と用意されたフルーツにも手を付けなかったとか。いままでの可愛らしい玉森さんのイメージを覆す、セクシーなボディーラインと官能的な表情で魅せるグラビアは必見だ。そのほか本誌には、紗栄子の撮りおろしショットや、「そのとき彼が、ほしくなる」と題したオリジナルDVD付録がついており、読み応え十分。この夏の話題表紙を手にとってみて。「anan」1966号は8月7日(金)より発売。(text:cinemacafe.net)
2015年08月06日Net Applicationsから2015年7月のデスクトップOSシェアが発表された。7月はWindowsがシェアを落とし、Mac OS XとLinuxがシェアを増やした。この傾向は長期にわたって継続しているが、変化はごくわずかなもので、Windowsは依然として90%以上のシェアを確保するなど、デスクトップ・オペレーティングシステムとして支配的なポジションにある。バージョン別に見るとWindows 7、Windows 8.1、Windows 8、Windows XPがシェアを落とし、逆にWindows VistaとWindows 10がシェアを増やしている。すでにサポートが終了しているWindows XPのシェアは11.74%と1割を超えているうえ、Mac OS X全体のシェアよりも割合が高い。Mac OS Xでは順調により新しいバージョンへの移行が進んでいる。古いバージョンが残り続けるWindowsと異なり、Mac OS Xは移行がスムーズに進む傾向があるようだ。Microsoftは7月末にデスクトップ向けオペレーティングシステムの最新バージョンとなるWindows 10を公開した。8月以降、Windows 10のシェアの変化にどのような傾向が見られるのかが注目される。
2015年08月06日Net Applicationsから2015年7月のデスクトップブラウザシェアが発表された。7月はMicrosoft Internet ExplorerとFirefoxがシェアを減らし、ChromeとSafariがシェアを増やした。Microsoft Internet Explorerは長期に渡って下落傾向を続けている。MicrosoftはWindows 10のデフォルトブラウザをMicrosoft Internet ExplorerからMicrosoft Edgeに切り替えているため、今後も下落傾向が進むものと見られる。バージョン別に見るとMicrosoft Internet Explorerは11.0、10.0、8.0がシェアを減らし、逆に9.0がシェアを増やしている。ChromeおよびSafariはそれぞれのバージョンの最新版への移行が進んでいることがわかる。Windowsはデスクトップ向けオペレーティングシステムの90%以上のシェアを確保しているが、そこで利用されているMicrosoft Internet Explorerは54%となっており、Windowsユーザの約2人に1人がChromeやFirefoxなどのMicrosoft以外のブラウザを使っていることになる。
2015年08月06日7月27日~8月2日までの1週間に発表された、PC関連の注目ニュースをダイジェストでお届けする。先週は7月29日、2013年10月18日にリリースされたWindows 8.1以来、約1年9カ月ぶりに新OS「Windows 10」のアップグレード提供が開始された。2014年2月に同社CEOに就任した、Satya Nadella氏が主導する初のOSだ。ネット上では、なかなかインストールが始まらないというユーザーも多くみられるなかで、同日昼過ぎには早々にISOファイルも公開された。DSP版Windows 10の販売は8月1日から。DSP版Windowsの準公式サイト「Windows Navi+」、そして各パーツショップは29日深夜に販売イベントを開催。特価セールでは100人以上の行列もみられ、気温的にも熱量的にもかなりの盛り上がりとなった。マイナビニュースでは、新OSリリース時恒例の特集企画「すべてが分かるWindows 10大百科」も公開している。良好に受け入れられている印象があるWindows 10だが、一方で冷や水を浴びせるニュースも。米国時間7月30日、米Mozilla CEOがMicrosoft CEOに対し、公式ブログでWindows 10の仕様に対し「失望」を表明した。Windows 10のアップデート後、デフォルトブラウザがMicrosoft製の「Edge」に設定される仕様に不快感を表したもので、該当ブログでは「ビジネス戦略の見直しを強く勧める」と綴られている。さて、今年も夏がやってきた。夏といえば心霊写真。マイナビニュースでは、第3回目を迎える「心霊写真コンテスト」を開幕した。協賛はアドビ システムズ、最優秀賞賞品は「Adobe Creative Cloud メンバーシップ12カ月分」となかなか豪華なコンテストなので、ぜひ奮ってご応募いただければ幸いだ。○注目ニュース
2015年08月04日7月13日~7月19日までの1週間に発表された、PC関連の注目ニュースをダイジェストでお届けする。先週は15日、Google マップメーカーの編集機能が再開すると発表された。「Google マップメーカー」は、Googleマップの表示をユーザーが編集できる機能。しかし実際に存在しない地名や施設名をGoogleマップ上に記すいたずらが横行し、2015年5月13日からユーザー投稿を自動反映する機能を停止していた。16日には、アップルが第6世代となるiPod touchを発表。約3年ぶりとなる新モデルは、iPhone 6と同じA8チップにM8モーションコプロセッサを搭載し、従来モデルと比較して、CPUパフォーマンスは最大6倍、グラフィックス性能は最大10倍の高速化が図られている。カラーはスペースグレイ、ブルー、ゴールド、ピンク、シルバーの5色と、Apple Store限定の(PRODUCT)REDだ。
2015年07月21日日本の伝統美にジバンシイのモダニズムを掛け合わせた「ジバンシイ オータム ウィンター コレクション 2015」が2015年8月7日(金)より数量限定発売。今季のジバンシイのコレクションは、日本の伝統芸術、"漆塗り"の美に魅了され、黒を基調に赤や紫のカラーが際立つ"漆"の世界に、ジバンシイらしいモダニズムを融合。深みのある力強いツヤめきと、ピュアでモダンなカラーのコンビネーションが、女性たちの奥ゆかしさ、秘められた魅力を最大限に引き出す。パレットアイシャドウ、クリームアイシャドウ、マスカラ、アイライナー、チークカラー、リップグロス、リップスティックより、限定品、新色が登場する。【製品概要】 [写真左上から:メタリック・リフレクション・パレット、オンブル・クチュール、ミスター・インテンス・ブラック、ライナー・ヴィニル]◆メタリック・リフレクション・パレット〈アイシャドウ〉[限定品]日本の伝統芸術"漆塗り"にインスパイアされ、エレガントなツヤめきを4色のパウダーで表現したアイシャドウ。新テクノロジー"メタル・アクアレル・フォーミュラ"に加え、メタリックとマット、2つのテクスチュアを合わせて使うことで、漆器のような深みとモダンな印象を兼ね備えた、力強いツヤめきを実現。容量:1gx4価格:7,700円(税抜)◆オンブル・クチュール〈アイシャドウ〉[新色]色と質感の組み合わせで無限の可能性が広がる、新感覚のクリーム アイシャドウから、2014年に登場した限定カラーが定番色となって再発売。カラー:12 ユニーク・ゴールド容量:4g価格:3,700円(税抜)◆ミスター・インテンス・ブラック〈マスカラ〉[限定品]特殊なポリマー配合により、力強く上質なツヤ感と漆黒の色合いを同時に実現するマスカラ。まるで丁寧に作られた漆器のようなツヤと、吸い込まれるほどインテンスな漆黒の目元へ。カラー:1 ヴィニル・ブラック容量:6mL価格:3,600円(税抜)◆ライナー・ヴィニル〈アイライナー〉[新製品]繊細な細ラインから極太のラインまで、自由自在な太さで濃密なツヤラインを実現するリキッド アイライナー。漆黒のカラーで、吸い込まれるように力強い、魅惑のまなざしを完成させる。カラー:1 ヴィニル・ブラック容量:3mL価格:4,500円(税抜)[写真左から:メモリー フォルム チーク、グロス・レヴェラトゥール・インテンス、ルージュ・ジバンシイ]◆メモリー フォルム チーク〈チーク カラー〉[限定品]ジェリーのようなユニークなテクスチュアで肌に潤いを与えるチーク カラー。肌へ溶けるように馴染み、一度塗りでふんわりナチュラルに、重ねてゴージャスな仕上がりに。カラー:1 エクストラバガント・ローズ/2 デリケート・ローズ容量:各9g価格:4,800円(税抜)◆グロス・レヴェラトゥール・インテンス〈リップ グロス〉[限定品]唇のpHに反応して色が変化するリップ グロス「グロス・レヴェラトゥール」からの限定アイテム。ほんのりと赤みを帯びた通常の色味からピンキッシュ・レッドへと色濃く変化し、フレッシュに口元を彩る。カラー:ピンキッシュ・レッド容量:6mL価格:3,500円(税抜)◆ルージュ・ジバンシイ〈リップスティック〉[限定色]すべての女性を美人にする"絶対効果"を備えた究極のリップスティックからの限定色。繊細な深紅が、美しい漆器のように、落ち着きを感じさせながら深い印象を残す。カラー:319 インテンス・レッド価格:4,600円(税抜)<取扱い>■全国発売2015年8月7日(金)より、全国の有名百貨店化粧品コーナー ジバンシイ カウンターにて数量限定発売■先行発売2015年7月19日(日)より、伊勢丹 新宿本店にて先行発売2015年7月23日(木)より、阪急 うめだ本店にて先行発売■■■ イベント限定 オータム ウィンター キャンペーン ■■■[2015年7月19日(日)~]イベント期間中、イベント開催店舗にて、コレクション製品を含む、お好きなジバンシイ製品を8,000円(税抜)以上をお買い上げいただいた方に、オリジナル ブラック ポーチをプレゼント!*数量限定のため、なくなり次第終了【問合せ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〒102-0093 千代田区平河町2丁目1番1号 住友不動産平河町ビル▼ジバンシイ オータム ウィンター コレクション 2015 特設ページ元の記事を読む
2015年07月21日7月16日~7月31日までの恋愛占いです。風水のパワーを使って最強の恋愛運を身にまといましょう!■あなたの九星は?<ご自身が何年生まれかによって、九星を割り出して下さい>一白水星:昭和29年38年47年56年/平成2年11年20年生まれ二黒土星:昭和28年37年46年55年/平成元年10年19年生まれ三碧木星:昭和27年36年45年54年63年/平成9年18年生まれ四緑木星:昭和26年35年44年53年62年/平成8年17年26年生まれ五黄土星:昭和25年34年43年52年61年/平成7年16年25年生まれ六白金星:昭和24年33年42年51年60年/平成6年15年24年生まれ七赤金星:昭和23年32年41年50年59年/平成5年14年23年生まれ八白土星:昭和22年31年40年49年58年/平成4年13年22年生まれ九紫火星:昭和21年30年39年48年57年/平成3年12年21年生まれその年の節分以前の生まれの方は、前の年生まれとして見て下さい。(例:平成2年1月15日生まれの方の星は「二黒土星」です。)■一白水星先輩や上司、年上の人との縁がつながりやすいときです。好きな人が年上だったらチャンス。少し甘えて接するようにすると、うまくいきます。「可愛いね」って言われることも多いでしょう。「そんなことない」と否定せず「うれしい」と伝えた方が好感を持たれます。◆ラッキーカラー:ホワイト◆ラッキーナンバー:9◆ラッキーメニュー:握り寿司■二黒土星恋愛も楽しいですが、結婚に向けての準備を始めても良い時期です。彼と一緒に暮らすことをイメージしてみたり、家の中を整理してみたり、いつでもお嫁にいける体制を整えてみましょう。まずは行動から始めてみると、結果がついていきやすくなるのです。◆ラッキーカラー:ピンク◆ラッキーナンバー:2◆ラッキーメニュー:ポテトサラダ■三碧木星好きな彼とさりげなく目線を合わせるようにしてみましょう。目が合うごとに、彼はあなたが気になり出します。とはいえ、あまりじっと見てしまうのはNGです。「目が合う回数が増えている気がする」と思われるぐらいがベストです。しかけてみましょう。◆ラッキーカラー:ブルー◆ラッキーナンバー:1◆ラッキーメニュー:ボンゴレパスタ■四緑木星自分のチャームポイントがより引き立つように、メイクやファッションを選んでみましょう。勇気がわいて、好きな人の前で自分らしさを発揮することが出来るようになり、会話もはずみます。自分のペースに持っていけるので、彼との距離感が一気に縮まります。◆ラッキーカラー:グリーン◆ラッキーナンバー:6◆ラッキーメニュー:お好み焼き■五黄土星男の子のちょっとした一言やふとした仕草をみて、好きになってしまうことがありそうです。ひとめぼれというよりも、今まで友達だったけれど「あれ?こんなにかっこよかったっけ?」というようなハッとするような出来事です。意識し出すとどんどん好きになっていきます。◆ラッキーカラー:レッド◆ラッキーナンバー:8◆ラッキーメニュー:チャーハン■六白金星結婚に気持ちが向きやすい時期です。結婚する友達が身近にいると、余計に気持ちが高まります。彼との付き合いが3年以上あるようならば、結婚の話題をふってみても良いでしょう。それ以外は、今話をするのは少し早そうです。もう少し様子をみていきましょう。◆ラッキーカラー:ゴールド◆ラッキーナンバー:4◆ラッキーメニュー:餃子■七赤金星彼に対して「あれ?」と思ってしまうようなことがありそうです。それは、あなたの考え方からきているだけで、実はいつもと変わっていなかった、という取り越し苦労に終わりそうです。再度、あなたが考え方を変えれば、問題はすぐに解決に向かいます。◆ラッキーカラー:ライトブラウン◆ラッキーナンバー:7◆ラッキーメニュー:唐揚げ■八白土星ドキドキするような異性との出会いがありそうです。家に帰ってからも、そのドキドキは止まらずに彼のことが気になってしまいそうです。出会いがあったら必ず連絡先を聞いておきましょう。一瞬の勇気は、あなたのこれからの幸せにつながっていくのです。◆ラッキーカラー:水色◆ラッキーナンバー:3◆ラッキーメニュー:コーンポタージュ■九紫火星好きな人の前だと、強がってしまう傾向があります。大好きなのに、素っ気ない態度をとってしまったり、話しかけられてうれしいのに何食わぬ顔をしてしまったり。もっと素直さを大事にすれば、それだけで可愛い女の子と思われます。照れ隠しはほどほどにしておきましょう。◆ラッキーカラー:オレンジ◆ラッキーナンバー:5◆ラッキーメニュー:肉団子■おわりにいかがでしょうか。夏に向かって恋する気持ちも熱くなりやすい時です。情熱的な恋を楽しんでみましょう。(生田目浩美./ハウコレ)
2015年07月16日7月も半ばに入り、夏のイベントに参加する予定も増えてきているのではないでしょうか?花火大会やお祭りに行く予定の方必見!今回は、浴衣特集第一弾に引き続き、浴衣特集の第二弾です!今年浴衣をゲットするなら是非とも挑戦したい、注目の「レトロ柄」の浴衣をご紹介。インパクト大のレトロ柄浴衣を可愛く着こなしちゃいましょう♪■RETRO&MODERN黒地に赤い牡丹柄が印象的なこちらの浴衣は、一見着こなしが難しそうに見えますが、淡いグリーンの帯がソフトな印象に仕上げてくれるから、誰でも可愛く着こなせそう♪お祭りや花火大会でも埋もれずに、人目を引くこと間違いなしです。■COORDINATEPoint!◆アタ素材の籠バッグは、レトロ柄の浴衣にピッタリ。同系色をチョイスして、さりげなく持つのがポイント。◆飾り紐は浴衣コーデの大事なアクセント。浴衣の柄に含まれている色を選んで、色味のミスマッチを防ぎましょう。◆レトロ柄浴衣には変わり種なヘアアクセがマスト!個性的なヘアアクセも、レトロ柄の浴衣と合わせれば、お洒落度満点に仕上がります♪■RETRO&GIRLY同じレトロ柄でも選ぶカラーによって、その印象は自在。女の子らしさも個性も出したい!そんなあなたは、ピンクやイエローのガーリーカラーはいかが?淡いピンクやレモンイエローの柔らかい雰囲気の浴衣も可愛いけれど、レトロな大花柄にハッキリとしたイエローの帯で、キュートなのにしっかりと個性を放つのも素敵です。■COORDINATEPoint!◆アタ素材の籠バッグは、ナチュラルカラーを選んでフェミニンな印象に。◆帯はベーシックな蝶々結び。華やかさをプラスしたい方は、レースやオーガンジーの兵児帯を合わせるのもオススメです。◆片方に編んだヘアの逆サイドには、ブーケのようなヘアアクセをあしらって、どの角度から見てもキュートな、隙なしガーリースタイルを目指しましょう♪■さいごにいかがでしたか?魅力的な「レトロ柄」浴衣。浴衣小物やヘアアクセをプラスして、レトロ柄浴衣をモダンでクールに着こなしちゃいましょう♪モデル:こいずみさき、まつきりなカメラマン:柳内良仁ヘアメイク/着付け:岡澤愛子 編集:花岡アリス※今回掲載した商品は、店頭で既に売り切れの場合がございますので、予めご了承ください。
2015年07月15日お待ちかねの限定メニュー2015年7月8日、アンファー株式会社は同社が展開するスムージーの宅配サービス「フレッシュデリ」の7月限定メニューの販売を発表した。今回販売となる限定メニューは「FRESH DELI いちじくカロテンプラス 10個セット」であり、7月8日から8月6日まで販売される。この「いちじくカロテンプラス」にはいちじくとすいかを使用。いちじくはフルーツの中でも食物繊維とカルシウムの含有量が特に多い。夏場はどうしても胃腸の働きが低下しがちであるが、いちじくには消化酵素も含まれているため弱った胃腸の働きを助けてくれる。すいかはほとんどが水分のようなイメージであるが、ベータカロテンやビタミン、ミネラルなど疲労回復に役立つ成分が豊富。また、すいかの糖分はエネルギー補給にも最適だ。フレッシュデリ「フレッシュデリ」シリーズはエイジングケアの専門医と共同開発しており、野菜と果物を最適なバランスで組み合わせている。美味しさと健康を同時に叶えるだけでなく、手軽さまで兼ね備えた商品だ。いちばん美味しい時期に瞬間冷凍された野菜やフルーツが1杯分ずつパックされて届くため、飲む前にミキサーで10秒混ぜるだけで手軽に美味しいスムージーを楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・アンファー株式会社プレスリリース(PR TIMES)・アンファーストア
2015年07月11日セブン銀行は7日、米国のセブン-イレブン店舗に、2017年7月からATMを設置すると発表した。○米国のセブン-イレブン7,803店舗にATM設置へ同行の米国子会社Financial Consulting&Trading International(以下、FCTI)が、米国の7-Elevenとの間で、同国内のセブン-イレブン店舗を対象とするATM設置契約の締結を行うことを、7日に開催した取締役会で決定した。同行は、従来から海外ATM事業を推進しており、米国では2012年10月に株式取得した子会社FCTIを通じ、ATMサービス網の拡大に取り組んできた。今回の契約締結により、FCTIは2017年7月以降、7-Elevenの運営する米国内のセブン-イレブン7,803店舗(2015年2月末時点)において、ATMを設置運営することができるようになる。なお、米国ATM事業については、今回の契約締結によって実現が見込まれる規模の拡大とコスト競争力・収益力の向上を通じ、今後、一層の成長を加速させることが可能としている。また、今回の契約締結に伴う2016年3月期の連結業績に与える影響は軽微であるとし、中長期的には連結業績の向上に資するものと見込んでいるという。
2015年07月07日今日、7月7日は…そう、ご存知の通り「七夕」。織姫と彦星が1年に一度だけ会えるという、ロマンチックな伝説が伝わる日ですね。占いサイト『365誕生日大占術』 を監修する心理占術研究家の天城映先生によると、この日は数字的に見て特別な日なのだそうです。いったいどんな日なのか?その意味をご説明しましょう。≪「七夕」を数秘術で示すと?≫7月7日を数秘術で表すと、「7+7=14」「1+4=5」「5」が表す主な意味は“進歩”や“変化”、そして“コミュニケーション”。1年に一度の再会は、2人がコミュニケーションを取れる最大のチャンスが来るということですから、この数字になるのもうなずけます。≪「七夕」は7日ではなかった!?≫ところで、七夕はもともと、7月15日だったとか。ご存じでしたか?かつて、旧暦7月15日の夜に戻って来る祖先の霊に着せるため、機(はた)で織った衣服を棚に置いておく習慣があったそう。ここから「棚機(たなばた)」という言葉が生まれたと言われています。その後、仏教が伝来すると、7月15日は今でいう「お盆」となり、「棚機」は7月7日に繰り上げられたとのこと。こちらと中国から伝わった織女・牽牛の伝説が結びつき、天の川を隔てた織姫と彦星が年に一度の再会を許される日とされた、というのが正式な由来のようです。≪7月15日はどんな日?≫ちなみに7月15日を数秘術で示すと、「7+1+5=13」「1+3=4」「4」が表す意味は、“安定”“安泰”など。7日の「5」とはずいぶん違いますね。一口に“七夕デート”と言っても、「恋人のことをもっとよく知りたい」「コミュニケーションを深めたい」「もっと仲を進展させたい」と思うなら7月7日。自分たちの関係がいかに安定しているかを確認したいなら7月15日と、お付き合いの深さによって日にちを変えるのもいいかもしれません。≪7月7日は「記念日」いっぱい≫この日は七夕と関連した、たくさんの記念日がある日としても知られています。いくつか例を挙げてみましょう。◆川の日七夕伝説の「天の川」のイメージがあり、7月は「河川愛護月間」であることから、建設省(現在の国土交通省)が1996年に制定。◆ゆかたの日七夕の日、女の子は色のついた糸を結び、7本の針と瓜を供え、裁縫の上達を祈っていたという中国の故事にちなんで、日本ゆかた連合会が1981年に制定。◆恋そうめんの日七夕の日には、古くからそうめんを食べて無病息災を願う風習があったこと、風水では麺類を“恋愛運を高める食べ物”とすることなどから、三輪そうめん山本が2005年に制定。◆サマーラバーズデー新宿地区のデパートが1990年に制定。意中の人にプレゼントをする日。◆サマーバレンタインデーサマーバレンタイン実行委員会が1986年に制定。いろいろありますね。全体的にロマンチックなイメージではありますが、そこかしこから商売のにおいが漂ってくる感じも…。他には「ポニーテールの日」なんて記念日まであります。理由は、この日が「七夕」「ゆかたの日」で、ポニーテールが浴衣によく似合うから、だそうです。完全にこじつけですが、まあ覚えやすいって意味ではいいかもしれませんね。さておき、前述した通り、7月7日は“進歩”や“変化”“コミュニケーション”を表す日。これにあやかって、何かちょっとしたことにチャレンジしたり、しばらく会っていなかった人に連絡してみたりしてはいかがでしょうか。みなさまが素敵な七夕を過ごせますように!監修者紹介天城映(あまきえい)心理占術研究家。占いと心理テストを専門に手がけ、雑誌やTV、携帯コンテンツやWEBなどで執筆中。社団法人日本心理学会認定心理士および産業カウンセラーの資格を有し、西洋占星術をメインに、気学なども取り入れた個人鑑定も行っている。クライアントの希望によってはヒーリングや、パワーストーンのアドバイス を行うことも可能。著書は「毎日使える誕生日・自在暦占い」(グラフ社)「366日幸運の女神が微笑む本」(果林舎)「恋のパワーストーン選び」(小学館)などがある。モバイルサイト365誕生日大占術年×月×日で占う誕生日占いパレット【無料占い】
2015年07月07日きょう7月7日は七夕ですね。恋人同士である織姫(こと座のベガ)と彦星(わし座のアルタイル)が1年に1回逢える日として有名ですが、なぜ7月7日なのでしょう?実は、七夕がお祭りになったのは、数字の影響だという説が有力です。私たち日本人は、お祝いごとに奇数を好みます。これは、奇数がめでたいという中国の思想(陰陽道)に端を発したもの。事実、結婚式の祝儀でもお年玉でも金額を1万円、3万円、5万円と奇数にすることが多いですよね。無意識のうちに偶数より奇数を選ぶのは、かつての名残なのです。■七夕祭りが7月7日な理由それは暦にも現れています。1月1日がお正月、3月3日が雛祭り、5月5日が端午の節句、7月7日が七夕、そして9月9日が重陽の節句(長寿を祝うお祭りの日)なのです。11月11日はありませんが。こうして見ると、決して七夕だけが単独で存在しているわけではないことがわかります。対して2月2日、4月4日、6月6日など、偶数の月にはお祭りはありません。唯一の例外は、かつて体育の日だった10月10日でしょうか。つまり七夕は、まず最初に7月7日という祭りの日時が決まっていて、中国に古くからあった織姫と彦星の恋愛話をあとからくっつけたともいえます。また、星織姫と彦星、そして白鳥座のデネブを結んだものが「夏の大三角形」といわれ、夏の星座の代表のようになっています。数字が決めたともいえる七夕。意外な感じがしますが、祭りの日などは、こうした日時が大事なので、数字が大きく影響しているわけです。■織姫と彦星は逢えない?ところで織姫と彦星は、16光年も離れています。つまり光の速度でも16年かかるので、実際には「晴れたら逢える」というわけではないというのがホントのところです。(1)七夕が7月7日なのは、奇数月:奇数日の並びの一貫。(2)織姫と彦星は16光年離れているので、実はあまり関係ない。(3)日時が最初に決まっていて、あとからくっつけた話の可能性が大。ロマンチックな七夕からも、数字で見ると別の側面が浮かび上がってきますね。これだから数字はおもしろい!(文/シール坊)
2015年07月07日7月7日は織り姫と彦星が一年に一度だけ会うことのできる日、七夕です。全国各地でお祭りなどが開催され、大いににぎわいます。ところで、あまり知られていないと思いますが今日は「冷やし中華の日」でもあります。○なぜ7月7日が「冷やし中華の日」?「冷やし中華始めました」の看板を見ると「あ、夏が来た」と、感じる人も多いでしょう。冷やし中華は暑い夏の象徴的な食べ物です。そこで、暑さが本格的となる二十四節気の「小暑」が7月7日となることが多いため、今日になりました。○「そうめんの日」も7月7日今日は冷やし中華だけでなく「そうめんの日」でもあります。昔は、機織 (はたおり) が上手になるように、糸をそうめんに見立てて七夕の際にそうめんを食べたとの説もあるそうです。ちなみに7月7日は上記のほかに以下のような記念日にもなってます。・浴衣の日・サマーバレンタインデー・ポニーテールの日など本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年07月07日7月1日~7月15日までの恋愛占いです。風水のパワーを使って最強の恋愛運を身にまといましょう!■あなたの九星は?<ご自身が何年生まれかによって、九星を割り出して下さい>一白水星:昭和29年38年47年56年/平成2年11年20年生まれ二黒土星:昭和28年37年46年55年/平成元年10年19年生まれ三碧木星:昭和27年36年45年54年63年/平成9年18年生まれ四緑木星:昭和26年35年44年53年62年/平成8年17年26年生まれ五黄土星:昭和25年34年43年52年61年/平成7年16年25年生まれ六白金星:昭和24年33年42年51年60年/平成6年15年24年生まれ七赤金星:昭和23年32年41年50年59年/平成5年14年23年生まれ八白土星:昭和22年31年40年49年58年/平成4年13年22年生まれ九紫火星:昭和21年30年39年48年57年/平成3年12年21年生まれその年の節分以前の生まれの方は、前の年生まれとして見て下さい。(例:平成2年1月15日生まれの方の星は「二黒土星」です。)■一白水星ひとめぼれをする予感があります。あなたにとっては珍しく、自分から彼のことを調べてみたり、話しかけようとしてみたりしそうです。「これは運命の出会いかもしれない」と自分の中で盛り上がることでしょう。本当にその可能性であることは高いです。普段から下を向いて過ごさずに、周りをみていきましょう。◆ラッキーカラー:赤◆ラッキーナンバー:2◆ラッキーメニュー:ミートソースパスタ■二黒土星恋愛運はこの上ない好調期を迎えます。夏という季節も手伝って、あなた自身、とても解放的になれますし、恋するモードも全開になってきます。ただし、奥手になってしまったり、家にいるだけの生活をしたりしていたら何も起こりません。恋にはどんどん積極的になっていきましょう。◆ラッキーカラー:ブルー◆ラッキーナンバー:4◆ラッキーメニュー:天丼■三碧木星サプライズやハプニングなど、何か心が大きく動くような出来事がありそうです。感情は出来るだけ表に出していきましょう。「うれしい」「びっくりした」「感動した」など、口に出すことで恋愛運は活気を帯びてきます。しれっとした態度でいると、恋愛運にスルーされてしまいます。◆ラッキーカラー:ベージュ◆ラッキーナンバー:6◆ラッキーメニュー:お刺身■四緑木星彼とはけんかに注意しましょう。ちょっとした一言で相手を傷つけることもありますし、傷つけられてしまうこともあります。自分の発言には気をつけて、また、相手の発言に対してはあまり深読みしないことが大切です。お互いの意見が食い違っても、相手の意見は尊重することで事なきを得ます。◆ラッキーカラー:イエロー◆ラッキーナンバー:9◆ラッキーメニュー:サンドウィッチ■五黄土星恋愛の中で、やけになったり、自分がイヤになったりすることがあるかもしれません。いつまでもそんな気持ちを持ち続けても、何もいいことは起こりません。開きなおってみることも時には必要です。あなたの良さは、あなたが一番わかっているはず。その魅力を引き出してみましょう。◆ラッキーカラー:コーラルピンク◆ラッキーナンバー:1◆ラッキーメニュー:たこ焼き■六白金星いつもより明るい色のファッションに身を包んでみたり、可愛い女の子をイメージしたメイクをしたりしてみると、モテ度がアップしていきます。パンツスタイルよりはスカートやワンピース、Tシャツよりはブラウスなど、女子っぽさを出していくことが恋愛運アップの秘訣となります。◆ラッキーカラー:ラベンダー◆ラッキーナンバー:5◆ラッキーメニュー:焼肉■七赤金星交際範囲が広がりやすい時です。年下はダメ、年が離れすぎていたらダメ、などとはじめから断ってしまうのはもったいない!自分の理想を固定しないで、ストライクゾーンを広げることで、出会いのチャンスはどんどんアップしていきます。◆ラッキーカラー:パールホワイト◆ラッキーナンバー:3◆ラッキーメニュー:オムライス■八白土星あなたが理想としている人との出会いが期待できそうです。理想が曖昧だと、その人と出会ったときに気付かずに終わってしまうことがあります。どんな恋をしたいのか、普段から考えておきましょう。そして、出会ったら積極的に自己アピールをすることが大切。そうすることで、短い時間であっても、意気投合しやすいでしょう。◆ラッキーカラー:シルバー◆ラッキーナンバー:7◆ラッキーメニュー:ハンバーグ■九紫火星恋に強気になりやすい時です。自分ばかりが話しすぎないように注意しましょう。無意識にしてしまう自慢話にも気をつけて下さい。お部屋にお花を飾ると心が落ち着き、やりすぎてしまう気持ちを抑えてくれますし、恋愛運も大きくアップしますよ。◆ラッキーカラー:ゴールド◆ラッキーナンバー:8◆ラッキーメニュー:焼き魚■おわりにいかがでしょうか。7月といえば7月7日に七夕の行事があります。この日は恋愛運をアップするのに最適な1日です。そうめんをいただいたり、パステルカラーの短冊に恋の願いを書いてみたりして、恋愛運をアップしてみてくださいね。(生田目浩美./ハウコレ)
2015年07月01日伊勢丹新宿本店は、2015年夏のクリアランスセールを7月15日から同店本館各階、メンズ館で開催する。セール対象ブランドの詳細は、伊勢丹ホームページで公開されている。同店クリアランスセールの対象フロアは、本館1階から7階、同店メンズ館地下1階から7階、パークシティイセタン4、パークシティイセタン5。※一部クリアランスセール対象外商品あり。詳細は伊勢丹新宿本店代表(03-3352-1111)まで。各フロアでのセールに加え、特設会場でのセールも実施。本館6階催物場では婦人雑貨アイテムのクリアランスセールとして、トリー バーチ(TORY BURCH)、アナ スイ(ANNA SUI)が20日まで行う。同店本館2階、3階のセール情報は、次の通り。2階ザ・ステージ#2ではエム-プルミエ(M-PREMIER)、同フロア特設会場ではアナイ(ANAYI)が共に21日まで実施。3階センターパークのサカイ(sacai)は17日まで。イセタンウエスト1=1階・地下1階では「プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)」が7月20日まで実施する。尚、今回同店クリアランスセールの広告ビジュアルは、イラストレーターで映像作家の奥下和彦が手掛け、オリジナルスペシャルムービーも制作、同店ウェブサイトで公開している。同氏は『報道ステーション』(テレビ朝日・ANN系列)のオープニング映像も担当した。
2015年07月01日「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が、誕生月別・7月の恋愛運を占います。この1ヶ月の、あなたのラッキーカラーもわかります!ついに7月ですね。1年の中でも恋が始まりやすいと言われる夏、到来!口には出さなくとも「恋がしたい、恋がしたい…」と思っている人も多いのでは?ライバルに差をつけたいなら、まずは自分の恋愛運をチェックしてみましょう。傾向と対策がわかれば、新しく恋を始めるのも、今の恋を加速させるのも、そう難しくはないかもしれません。だって世は恋の季節。恋がしたいのは、異性だって同じなのですから!【1月生まれのあなた】☆総合運自分のするべきことに集中して、他の事柄に心乱されないようにしましょう。あれこれと気移りや目移りをしそうですが、安定をモットーとしましょう。☆恋愛運恋愛要素のあることは起こり得ますが、一時的なものであって、それほど楽しく良い関係にはなりそうもありません。☆ラッキーカラー赤【2月生まれのあなた】☆総合運他人からのお誘いなどラッキーな話は、身につかないことが多そう。結果的に中途半端で何も残らなかった、ということのないよう、自分で的を絞って行動しましょう。☆恋愛運相手を干渉しすぎないよう、少し距離を置いた関係がいいでしょう。あとは気持ちを穏やかに持つことと相手を信じること。ここが揺らぐと異性との関係が悪化しそうです。☆ラッキーカラーオレンジ色【3月生まれのあなた】☆総合運突っ走って、大きなミスを出さないよう注意しましょう。だからと言って慎重になりすぎる必要はありません。勝負運はありそうなので集中していきましょう。☆恋愛運気になる異性がいるなら、想いを告げるには良い時期です。勝負に出るといった意味合いがありますので、ここは思いきって。中途半端な態度はいけません。☆ラッキーカラー水色【4月生まれのあなた】☆総合運活発さの中に穏やかさを少しミックスさせると、人が集まりやすくなるでしょう。カリカリしていると対人関係でもつれてしまいそうです。譲るところは譲ると順風満帆に。☆恋愛運夕暮れにツキがありそう。異性との間柄も、昼間より日の沈む頃に楽しさを増しそうです。ファッションやアクセサリーに気配りするといいでしょう。☆ラッキーカラー濃紺【5月生まれのあなた】☆総合運じっくりと温めてきた事柄があれば、社会で評価してもらいましょう。新しいことや、できていなかったことを行動に移すのには絶好の時期。ジッとしていてはもったいないですよ。☆恋愛運出会いが多い時期です。家にこもっていないで、ぜひ、いろいろな所に出かけていきましょう。人との関わり合いが大事なので、大勢の人を誘って出かけるのも良さそうです。☆ラッキーカラー黄色【6月生まれのあなた】☆総合運頼まれたことや期待されていることは、喜んで受けましょう。もし、自分が今まで取り組んできて自信を持っているものなら、万事、断る理由がありません。☆恋愛運エネルギッシュに活動できていれば、いわゆる「モテキ」になり得ます。ドシドシ自己アピールしていきましょう。異性を紹介されることも出て来そうなので、どこへでも出向くことが大事。☆ラッキーカラーベージュ【7月生まれのあなた】☆総合運今、手がけている物事を地道に仕上げていくことで、人としての安定感が生まれそうです。あれこれと目移りするよりも、しっかりとした目的意識で物事にあたりましょう。☆恋愛運怒り、キツさ、抑圧など、相手を威嚇するような言動行動は絶対にしないこと。今の時期に穏やかさ、柔らかさを出せれば、最高の関係が構築されます。聞く姿勢を大切にしましょう。☆ラッキーカラーピンク【8月生まれのあなた】☆総合運少し思考が固くなっているかもしれません。意志を強く持つのは良いことですが、聞く耳を持たないのはマイナス要素になります。「この考えが正解」と頑なになりすぎないよう、気をつけましょう。☆恋愛運肩肘張らずリラックスしていると、異性もあなたの周りに集まって来やすくなります。笑顔で、聞き上手でいること。これが異性とうまくいく秘訣です。強情にならないようにして。☆ラッキーカラー朱色【9月生まれのあなた】☆総合運物事がスムーズに運んでいきそう。自分にとって優位なことが、周囲から集まって来る時期に入りました。このような時は、気持ちを楽にして日々を楽しむといいでしょう。☆恋愛運新たな出会いに期待できそう。異性運は上々ですが、あなたの優柔不断さが失敗の原因になるかもしれません。気になるけど、なかなか想いは伝えられない…ということは考えず、勇気を持って相手に接しましょう。☆ラッキーカラー白【10月生まれのあなた】☆総合運なかなかうまくいかなかった事柄も、流れが変わったようにスムーズに進んでいくでしょう。このまま流れに身を任せていきたいところ。ただし、人の意見に振り回されるのは禁物です。☆恋愛運偶然の出会いから恋が進展しそう。日々の生活の中で、少し周りを見渡してみてはいかがでしょうか。また、あなたの人の好さから異性が寄って来ることも期待できます。☆ラッキーカラーオレンジ色【11月生まれのあなた】☆総合運計画性なく、調子に乗っていると、急に物事が停滞してしまいそう。そうなったら進まないなりに、自己の心や能力の向上に努めるよう、思考を表裏反転させましょう。☆恋愛運急にモテたり、異性との距離が急接近したりすることもありそう。しかしそれは、現実を見ず、恋愛に逃げているとも捉えられます。しっかりと自分を持つことが大事。☆ラッキーカラー紅色【12月生まれのあなた】☆総合運万事、余裕がなくなってきそうな時期です。焦れば焦るほど、うまくいかなくなるかもしれません。空回りしそうなので、自分を客観視する癖を持つといいでしょう。☆恋愛運今は「受け身」の姿勢が好調な運気を呼び込みそう。恋愛はどうしても感情的になってしまいがちです。感情にまかせて相手を追いかけることで、失うものも多いかもしれません。落ち着いていきましょう。☆ラッキーカラーショッキングピンク監修者紹介山倭厭魏(やまとおうぎ)日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。スマートフォンサイト運命矯正鑑定
2015年06月30日IDC Japanは6月22日、2014年の国内セキュリティ市場規模実績と2019年までの予測を発表した。これによると、2014年の国内情報セキュリティ市場において、セキュリティ製品市場規模は2564億円で、前年比成長率は3.5%。また、コンサルティングやシステム構築、運用管理、教育/トレーニングサービスを含むセキュリティサービスの市場規模は6457億円で、前年比成長率は6.9%だったという。2014年のセキュリティソフトウェア市場は、サーバー統合/システム統合による業務システムのリプレイスに伴い、アイデンティティ/アクセス管理への需要が高まったほか、スマートフォンやタブレットの普及によるモバイルデバイスからのリモートアクセスと認証ソリューションへのニーズも高まった。これに加え、標的型サイバー攻撃への対策需要も高まり、エンドポイントセキュリティとアイデンティティ/アクセス管理が市場をけん引し、前年比成長率は4.1%で、市場規模は2151億円になった。2015年以降は、法規制によってサイバーセキュリティ対策やマイナンバーなどの個人情報保護対策の強化が求められ、同市場への需要が拡大すると予想される。このことから、セキュリティソフトウェア市場の2014年~2019年における年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)は4.2%で、2019年には2638億円に拡大すると予測される。2014年のセキュリティアプライアンス市場は、標的型サイバー攻撃対策としてニーズが高いIDS/IPS(Intrusion Detection System/Intrusion Prevention System)やアプリケーション層まで制御する次世代型ファイアウォールを含むUTM(Unified Threat Management)が堅調。一方、それ以外のアプライアンス製品が軟調であったため、市場規模は前年比0.4%増の414億円で横ばいとなった。2015年以降も、標的型サイバー攻撃への対策需要は継続して高く、多層防御を備えたUTM製品やIDS/IPS製品が市場をけん引すると予測。また、全体の市場規模は、2014年~2019年のCAGR(Compound Annual Growth Rate)4.5%で、2019年には516億円に拡大すると予測されるという。そのほか、2014年のセキュリティサービス市場規模は、前年比6.9%増の6457億円。この市場では、クラウド、モビリティ、ソーシャル技術といった「第3のプラットフォーム」に最適化されたセキュリティシステムが求められ、コンサルティングサービスからシステム構築、運用管理に至るセキュリティサービス全般に対する需要が高まっているという。2015年からはサイバーセキュリティ基本法によって、重要インフラ産業での標的型サイバー攻撃対策強化が求められ、フォレンジックサービスやマネージドセキュリティサービスなど専門知識を有するサービスへのニーズが高まると考えられる。なお、市場全体の2014年~2019年のCAGR(Compound Annual Growth Rate)は4.9%で、2019年には8202億円に拡大すると予測される。特定の企業や団体を狙う標的型サイバー攻撃は、未知の脆弱性を狙った先進的なマルウェアや特定のシステム向けに開発したカスタムマルウェアを利用するなど巧妙化が進んでいる。また、セキュリティ脅威を潜在化させることで、起こりうるセキュリティインシデントは、表面化した時点で企業活動に致命的な影響を及ぼすような重大な事案になっているケースも増えている。その中でIDC Japanのソフトウェア&セキュリティリサーチマネージャーの登坂氏は、「セキュリティベンダーは、従来のシグネチャ型外部脅威対策による既知・先進的マルウェア対策と、外部脅威対策製品とセキュリティインテリジェンスを連携した多層防御ソリューションを訴求すべきだ。これにより、ユーザー企業は継続的にセキュリティ強化を図り、迅速な防御対策と運用管理負荷の軽減を実現できる」とコメントしている。
2015年06月22日「anan」1959号6/17発売は「2015年後半、あなたの恋と運命。」特集。今週の表紙作成ストーリーを紹介します。まだ2015年前半の占い特集はお持ちですか?ぜひ今回の号と2冊並べてみてください!ananのお家芸・占い特集を担当する楽しみのひとつに、どのイラストレーターさんにどんなイラストを描いていただくか、というのがあります。どうしても文字がぎっしりになってしまうページに華を添えたり、占いの深みをグッと増したり、ときにはクスッと笑わせてもらったり…。特に一番の要は、そう、表紙のイラストです。これには編集長以下スタッフが毎度熟慮を重ねますが、今回はなんと瞬時に決まりました。昨年末の「2015年前半恋と運命」特集で表紙を手掛けていただいたCato Friendさん。ブルーが基調の神秘的な世界が書店であまた並ぶ雑誌の中でも、とりわけビビッドに目に飛び込み、大好評を博しました。そのCatoさんに、2015年前半後半の占い特集がちょうど対になるイメージということでオファーさせていただきました。前回から一転、今回は赤がベースの情熱溢れる表紙にチェンジ!元気をもらって今年下半期を快調に飛ばせそうな素晴らしいイラストに仕上げていただきました。もちろん、12星座のモチーフもすべて入ってますので、自分の星座を見つけて、さらに前回と比較して楽しむのも一興。さらに!前回の号と並べると、まるで天の川かプラネタリウムのようなパノラマが出現します!ぜひ2冊合わせてラッキーパワーをキャッチしてください。(M)
2015年06月17日講談社は6月12日、「FRaU」7月号(税込650円)を発売した。特集は「母と私」。大人になった今だからこそ、自分も親になった今だからこそわかる母の思い、あるいは母への思い……さまざまな女性たちのたくさんの「思い」、たくさんの「母娘」の物語が詰まった特集となっているとのこと。表紙とインタビューには、宮沢りえさんが登場。撮影は篠山紀信さん。「女優・宮沢りえ」の人生についてはもちろん、宮沢さんの母親について、母親としての宮沢さんについて語っているという。また、「"母娘だから"の悩みをスッキリさせる」として、「ちょっと理不尽な母の謎を解く」「グロリアス星子の最強母娘占い『私の性格なんでこうなった?』」「老親とお金、7つの"えっ"」「母の呪縛からは逃げられる」といった内容を収録。さらに、「母に泣く」をテーマとしたスペシャルインタビューには、小島慶子さん、片瀬那奈さん、いとうあさこさんが答える。特別対談「なるのか、させられるのか母という大役」に、女優の尾野真千子さん、映画監督の呉美保さんが登場する。そのほか、「映画・小説・マンガで読み解く 母と娘のカンケイ」「有名人2世母娘:スーパーマトリックス」「ママも娘もみんな強烈! ハリウッドセレブの母列伝」「母の喜ぶ顔が見たいから 『ありがとう』を形に変えた贈りもの」「青山有紀×青山隆子 "私の体はママの手料理でできていた" 『思い出の味、伝えたい味』」「意外な一面を発見するかも! 仲が深まる“母娘で体験"の旅」などが収録されている。
2015年06月12日IDC Japanは6月8日、スマートフォン/タブレット/PCを合算した国内モバイル/クライアントコンピューティング市場の2014年の実績および2015年-2019年の予測を発表した。2014年の国内モバイル/クライアントコンピューティング市場の出荷台数は、前年比6.4%減の4,997万台だった。同社は、2014年-2019年の年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)は3.1%とみて、2019年の出荷台数を5,835万台と推計している。2014年のスマートフォン出荷台数は、買替えサイクルが長期化したことで、前年比12.5%減の2,654万台だったが、今後スマートフォンの下取りを組み合わせたキャンペーン展開やフィーチャーフォン生産終了に伴いスマートフォンへの移行が進むことで、2014年-2019年のスマートフォン出荷台数のCAGRは5.3%になると、同社は予測している。また、タブレットは円安の影響による値上げや大画面スマートフォンとの競合などによって2014年の出荷台数は前年比8.0%増にとどまり804万台だった。家庭市場におけるタブレットは既に買替えを中心とした市場に移行しており今後縮小することが予測されるが、ビジネス市場では教育市場での導入やWindowsタブレットによる企業での導入が今後進むことで出荷の底上げを見込めるため、2014年-2019年のタブレット出荷台数のCAGRは1.1%になる見込み。2014年のPC出荷台数は、上半期はWindows XPサポート終了に伴う買い替え需要と消費税引き上げによる購入の前倒しによって伸びたものの、同年下半期はその反動で出荷台数は後退し、前年比1.5%減の1,539万台となった。ビジネス市場においては、スマートフォンは低価格モデルの普及やMVNOによるサービスとの組み合わせ、社内システムとスマートフォンを組み合わせた付加価値サービスの開始による出荷の増加が予測される。またタブレットは、教育市場に限らず製造業、流通業においても用途の拡大により、タブレット需要が高まることで出荷が増加し、稼働台数も同時に増加するだろうと考えられることから、同社は、ビジネス市場におけるスマートフォンの同CAGRは13.1%、タブレットのCAGRは22.1%と予測している。
2015年06月09日俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー(67)が7月初旬、主演を務めるシリーズ最新作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』(7月11日公開)を引っさげ、1年7カ月ぶりに来日することが7日、明らかになった。シュワルツェネッガーは、ヒロインのサラ・コナーを演じたエミリア・クラークとともに来日し、7月6日に東京・六本木ヒルズアリーナで開催されるジャパン・プレミアに登壇する。シュワの来日は通算16回目で、2013年の『大脱出』以来1年7カ月ぶり、『ターミネーター』シリーズとしては2003年の『ターミネーター3』以来12年ぶり。エミリア・クラークは、今回が初来日となる。ジャパン・プレミア当日は、5月25日に「ターミネーターの日」のイベントで東京・新宿にて披露された3メートルの巨大シュワ型ターミネーターが再び出現し、観客全員がターミネーターに扮する演出で、シュワルツェネッガーとクラークを華々しく出迎える計画も進行中。また、TOHOシネマズ六本木ヒルズでは、舞台挨拶付きのプレミア上映も開催される。本作にあたって、シリーズの生みの親であるジェームズ・キャメロンが、サイボーグのはずのT-800に年を取らせるというアイデアを案出したことで、12年ぶりのシリーズ復帰が決定したシュワルツェネッガー。本人は「とてもうれしいよ。映画化権を手に入れたと聞いたとき、『俺もやっと再登板できるぞ!』って思ったよ」と喜びもひとしおで、「日本の皆さんの熱い応援のおかげで、大ヒットシリーズになったことを感謝している。ぜひ劇場で会おう!」と日本のファンへメッセージを送っている。(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2015年06月09日ボーズは6月1日、一部製品において価格を改定すると発表した。対象となるのはホームシアターやヘッドホン、スピーカーなど。価格が改定されるのは2015年7月1日から。このたびの出荷価格改定は、為替変動の影響にともなって行われる。対象となる製品は、ヘッドホン「Bose QuietComfort 25 Acoustic Noise Cancelling headphones」(30,000円から35,000円に)、ポータブルスピーカー「Bose SoundLink Color Bluetooth speaker」(14,000円から15,000円に)、ホームシアター「Lifestyle 535 Series III home entertainment system」(380,000円から437,000円)など。価格改定は7月1日からだ。
2015年06月01日声優・洲崎綾と西明日香の2人による文化放送 超! A&G+で放送中のラジオ番組『洲崎西』(毎週火曜日25:00~25:30放送)がTVアニメとなって、2015年7月より放送されることが明らかとなった。タイトルはそのものずばり『洲崎西 THE ANIMATION』。出演キャストはもちろん、「洲崎綾」役を洲崎綾、「西明日香」役を西明日香が担当する。アニメ化にあたり、監督・シリーズ構成は『血液型くん! 2』助監督の平峯義大氏、キャラクターデザイン・総作画監督は『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』キャラクターデザインの清水祐実氏、アニメーション制作はfeel.となっている。注目の本編内容は「『洲崎西』の二人が日頃ラジオ番組で話をしている話題などを中心に構成」とのことで、主題歌も「洲崎西」がユニットとして担当するという。なお、放送局はTOKYO MXのほか、洲崎綾の地元放送局・テレビ金沢と西明日香の地元の放送局・サンテレビの全3局ネットとなる予定。
2015年05月24日幻冬舎は5月23日、アラサー女性向けファッション誌「GINGER」7月号(税込670円)を発売する。同号では、大人の女性の可愛げあるファッションを特集している。この夏公開される映画『海街diary』で共演した、綾瀬はるかさんと長澤まさみさんの対談を収録。ふたりが女性の可愛げについて映画の役柄から分析するという。さらに、特集ではアラサー男性の座談会も実施。女性が考える可愛げと、男性が考える可愛げの違いについてを話し合う。今年のトレンドファッションのひとつ、ヒザ下丈のワイドパンツ、ガウチョやブルゾンといったスタイルに対して、男性のホンネが飛び交うとのこと。
2015年05月22日講談社は5月12日、「FRaU(フラウ)」6月号(税込650円)を発売した。同号では、「美女はなぜ、スポーツが好きか? ─私が変わる、新習慣!─」を特集している。○スポーツで美しさに磨きをかける美女たちを取材同特集では、スポーツを習慣にして、ますます美しさに磨きをかけている美女たちを徹底取材。表紙では、幼稚園の頃から水泳を続けているという木村佳乃がスイミング中の様子を公開。天真爛漫なハッピーオーラに包まれた彼女を通じて、スポーツが女性に与える影響が感じ取れる内容となっている。「美女とスポーツは相性がいい理由」を解説するほか、「美女はなぜ、スポーツにハマるのか」として、中村アンがランニング、ホラン千秋がキックボクシング、すみれがダンスを実践。「巷で噂のスポーツ美女」「精神科医・名越康文 人生が上向く、スポーツのススメ」も展開する。また、「新しい出会いがある! 仲間でスポーツ!」「朝型に変わる! グッドモーニング スポーツ 10」「人生が変わる! スポーツに出会って変わったこと」「旅のスタイルが変わる! 『旅ラン&旅ヨガ』」といったスポーツによるライフスタイルの変化、「スポーツが心とカラダにいい21の理由」「基本の呼吸が身につく「背中呼吸」ってなに?」「織田信成─応援こそ、もうひとつのスポーツだ!」など心の変化についても紹介する。そのほか、「次の週末にやってみたい『噂のスポーツ』ガイド」としてトレイルランニング、テニス、キックボクシング、水泳、スタンドアップパドルを取り上げるほか、「巷で噂のイケメンコーチ!」「NEXTWEEKENDが提案 週末ラン BEAUTYチャージMAP」なども収録されている。
2015年05月12日