milet(ミレイ)の最新アルバム『5am』が、2023年8月30日(水)に発売される。miletの新作アルバム『5am』2023年5月にライブ「milet live at 日本武道館」を2daysで開催し、自身初となる日本武道館公演を大成功させたmilet。破竹の勢いで活躍を続ける彼女から、3枚目となる待望のフルアルバムが登場する。全15曲を収録収録曲は、7月17日(月)より放送スタートしたドラマ「転職の魔王様」主題歌「Living My Life」、「テレビアニメ『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」のエンディング主題歌「コイコガレ」、ドラマ「やんごとなき一族」の主題歌「Walkin’ In My Lane」など全15曲。初回限定盤Aには、2022年11月に実施された「milet livehouse tour 2022 “UNZEPP”」ファイナル公演のライブ映像、ミュージックビデオ集、ライブCDが付属する。milet コメント5am = 午前5時この時間はあなたにとってどんな時間でしょうか。きっと眠っている人や、起きはじめる人が多い時間だとおもいます。私にとっての5amは、希望や孤独や不安や曖昧な気持ちが入り混じる、私が私を一対一で感じられる特別な時間です。窓から朝焼けが見えて、今日という一日に胸を躍らせるときもあれば、何かの間違いでまた夜に戻ってくれよと願ってしまうときもあります。誰かにとっては朝で、誰かにとっては夜。あなたに会いたいとおもう5am、幸せな帰り道の5am、徹夜明けで疲れ切った5am、誰にも邪魔されたくなくてベッドの上で本の世界に浸る一人の5am。どんな5amの私も、私は愛しいとおもうんです。この「5am」というアルバムは、そんな私の心の内側を描いたプレイリストです。この曲たちがあなたの心の隙間にスッとはいりこんで、あなたの過ごす時間の中に音を降らせられたら嬉しいです。作品情報miilet 最新アルバム『5am』発売日:2023年8月30日(水)発売形態:[初回生産限定盤A]CD+Blu-ray+ライブCD 6,300円[初回生産限定盤B]CD+DVD 5,300円[通常盤]CD 3,300円収録曲:※3形態共通01.Clan (5am mix)(オープンワールドRPG『Tower of Fantasy』主題歌)02.コイコガレ(テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 エンディング主題歌)03.Living My Life(カンテレ・フジテレビ系 新”月10ドラマ”「転職の魔王様」主題歌)04.Noël In July05.b r o k e n06.Before the Dawn(PEUGEOTNEW 308 CMソング)07.Into the Mirror08.Walkin’ In My Lane(フジテレビ系ドラマ「やんごとなき一族」主題歌)09.Hey Song10.Flare(TVアニメ「王様ランキング」第2クールEDテーマ)11.You made it12.Always You (5am mix)(映画「TANG タング」主題歌)13.HELL CLUB14.Final Call(「七人の秘書 THE MOVIE」主題歌)15.December<初回生産限定盤特典>■「milet livehouse tour 2022 “UNZEPP”」※Blu-ray・DVD同内容2022年秋に開催された初のZeppツアー「milet livehouse tour 2022 “UNZEPP”」ファイナル公演を全曲収録・Clan・Outsider・SEVENTH HEAVEN・On the Edge・inside you・Love When I Cry・Into the Mirror・Until I Die・I Gotta Go・レッドネオン・Ordinary days・Always You・Walkin’ In My Lane・Diving Board・Time Is On Our Side・us・Final Call・Flare■ミュージックビデオ集・Flare・Walkin’ In My Lane・Always You・Final Call・コイコガレ・Living My Life■特典ライブCD ※初回生産限定盤Aのみ収録収録曲:・Clan・Outsider・SEVENTH HEAVEN・On the Edge・inside you・Love When I Cry・Into the Mirror・Until I Die・I Gotta Go・レッドネオン・Ordinary days・Always You・Walkin’ In My Lane・Diving Board・Time Is On Our Side・us・Final Call・Flare
2023年07月21日〜ゴルフパートナーPRO-AM トーナメント 「エアトリプロアマゴルフ」 を東コースで開催〜One Asiaのビジョンをかかげ、ITの力で、エアトリ旅行事業、ITオフショア開発事業、訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業、メディア事業、投資事業(エアトリ CVC)と地方創生事業を手掛ける株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CFO:柴田 裕亮、証券コード:6191、以下当社)は、ゴルフ業界を支えるアマチュアゴルファーを応援するという想いに賛同し、5月18日(木)〜21日(日)に取手国際ゴルフ倶楽部にて開催される「ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント2023」に特別協賛すると共に、大会前日17日(水)に行われるプロアマ大会をゴルフパートナーと共同開催する事となり、エアトリとしては、ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント「エアトリプロアマゴルフ」を東コースにて開催いたします。尚、今回の特別協賛を記念して、昨年11月から今年4月までの半年間、エアトリアプリをダウンロードした方を対象に、毎月抽選で10名様に国内往復航空券が当たるキャンペーンを実施し、また、エアトリ会員向けに40名様観戦チケットプレゼントキャンペーンも実施いたしました。本大会への特別協賛に関して2021年にスタートしたゼビオグループのゴルフパートナーが主催する「ゴルフパートナーPRO-AM トーナメント」は、大会を通してゼビオグループ EC サイト、店舗等をご案内し、ゴルフのみならずスポーツの可能性を最大限に引き出すことを目的に開催されており、大会中はプロとアマチュアが同じ舞台で競い合うことでプレーを通してお互いに交流を持ち、アマチュアは普段あまり見ることのできないプロが真剣にプレーする緊張感、プロの迫力を間近で感じることができる、日本初の男子プロツアートーナメントです。本大会へ続く予選会は全国各地で行われ、ゴルファーであれば誰でもチャンスがあるという、アマチュアゴルファーを後押しするトーナメントでもあります。エアトリでは、ゴルフ業界を支えるアマチュアゴルファーを応援するという想いに賛同し、2022 年大会への協賛に続き、今回 2023年大会に特別協賛すると共に、その大会前日に行われるプロアマ大会をゴルフパートナーと共同開催いたします。大会概要大会名:ゴルフパートナーPRO-AM トーナメント 2023日程:2023 年5 月18日(木)〜21 日(日)会場:取手国際ゴルフ倶楽部 東コース・西コース(茨城県)<5 月18 日(木)〜19 日(金)>プロ:予選ラウンド / アマチュア:ダブルス戦 ※東西コース使用(プロ 2 名+アマチュア 2 名の組み合わせ)<5 月20 日(土)〜21 日(日)>プロ:決勝ラウンド / アマチュア:スクラッチ戦 ※東コース使用(プロ 2 名+アマチュア 2 名の組み合わせ)大会HP: 配信概要大会4 日間の様子は、「YouTube ALBA TV チャンネル」及び「ALBATV(ゴルフ専門動画サービス)」にて完全ライブ配信予定。YouTube ALBA TV チャンネル: 協賛における露出全ての大会概要へ「特別協賛エアトリ」の掲出。・YouTube ライブ配信時に、エアトリ PRタイム 30 秒を 4 日間合計で 12 分以上放映。・YouTube ライブ配信の画面上に、エアトリ広告を4日間合計で 6分以上表示。・全国約400店舗あるゴルフパートナー店頭にて、のぼり・ポスター掲出およびチラシの配布でエアトリキャンペーン告知を実施。・会場内での露出ゴルフ場入口の看板に「特別協賛 エアトリ」の掲出。東コース、西コース合わせた全ホールのティーフェンスに「特別協賛 エアトリ」の掲出。東コース 17番を「エアトリホール」とし、ティーフェンス、バリケードテープ、ティーマーク、ピンフラッグなどエアトリの装飾を実施。東コース 18 番ホールのスコアボードにエアトリロゴ掲出。東コース 18 番ホールのコース上に、エアトリ看板を 4 枚設置。東コース 10 番ホールにて、ドライビングディスタンス賞を設定。看板及び受賞者ボードにてロゴ掲出。前日のプロアマ大会「エアトリプロアマゴルフ」概要大会名:ゴルフパートナーPRO-AM トーナメント「エアトリプロアマゴルフ」日程:2023 年5 月17日(水)会場:取手国際ゴルフ倶楽部 東コース※本プロアマ大会は無観客での開催となります。※西コースでは、ゴルフパートナーがプロアマ大会を開催いたします。「エアトリ」は、テレビ CM や電車広告等により、認知度が大きく向上しています。本取り組みで、さらに多くのお客様へ認知が拡大する事を期待すると共に、世界と戦うアスリートを応援します。総合旅行プラットフォーム「エアトリ」: 業績に与える影響今期の当社グループの業績へ与える影響は軽微と見込んでおります。今後、変更の必要が生じた場合には適時にお知らせいたします。今後も当社グループはより良いサービスの提供につとめるとともに、さらなる事業拡大、発展に邁進してまいります。【株式会社エアトリ】本社 :東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズ MORIタワー19F社名 :株式会社エアトリ代表者:代表取締役社長 兼 CFO 柴田 裕亮資本金:1,574,926 千円(払込資本3,476,999 千円)URL: 【エアトリ公式SNS】Facebook(コーポレート): Facebook(サービス PR): Twitter: 【当社事業別会社・サービスサイト】■エアトリ旅行事業エアトリ旅行事業案内: 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」: ■IT オフショア開発事業IT オフショア開発事業案内: 株式会社ハイブリッドテクノロジーズ: EVOLABLE ASIA CO., LTD.: ■訪日旅行事業・Wi-Fi レンタル事業訪日旅行事業・Wi-Fi レンタル事業案内: 株式会社インバウンドプラットフォーム: Wi-Fi レンタルサービス「グローバルモバイル」: 訪日向け Wi-Fi レンタルサービス「Japan Wireless」: ■メディア事業メディア事業案内: 株式会社まぐまぐ: メールマガジン「まぐまぐ!」: ■投資事業(エアトリCVC)投資事業案内: ■地方創生事業地方創生事業案内: パッケージツアー販売サイト「ニーズツアー」: シフト作成・管理システム「シフオプ」: 勤怠管理システム「勤怠プラス」: 【当社IR サイト】: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月15日〜ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント 「エアトリプロアマゴルフ・スポーツ選手No.1ゴルファー決定戦」 を開催! 〜11月からエアトリ特別協賛記念として国内航空券プレゼントキャンペーンも実施!〜One Asiaのビジョンをかかげ、ITの力で、エアトリ旅行事業、ITオフショア開発事業、訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業、メディア事業、投資事業(エアトリ CVC)と地方創生事業を手掛ける株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CFO:柴田 裕亮、証券コード:6191、以下当社)は、ゴルフ業界を支えるアマチュアゴルファーを応援するという想いに賛同し、2023年春に取手国際ゴルフ倶楽部にて開催される「ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント2023」に特別協賛すると共に、その大会前日に行われるプロアマ大会をゴルフパートナーと共同開催することをお知らせいたします。エアトリのゴルフイベント開催は「第1回エアトリCUP2019スポーツ選手No.1ゴルファー決定戦」以来4年ぶりで、今回は、ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント「エアトリプロアマゴルフ」と「スポーツ選手No.1ゴルファー決定戦」を同時開催いたします。また、今回の特別協賛を記念して、2022年11月から2023年4月までの半年間、エアトリアプリをダウンロードした方を対象に、毎月抽選で10名様に国内往復航空券が当たるキャンペーンを実施いたします。尚、2023年4月頃には、エアトリ会員向けに、本大会の観戦チケットプレゼントキャンペーンも実施を予定しております。※前回大会(2022年5月)大会概要大会名:ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント2023日程:2023年春に開催決定会場:取手国際ゴルフ倶楽部 東コース・西コース(茨城県)配信:YouTubeおよびGOLF net TVにてライブ配信予定本大会への特別協賛に関して2021年にスタートしたゼビオグループのゴルフパートナーが主催する「ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント」は、大会を通してゼビオグループECサイト、店舗等をご案内し、ゴルフのみならずスポーツの可能性を最大限に引き出すことを目的に開催されており、大会中はプロとアマチュアが同じ舞台で競い合うことでプレーを通してお互いに交流を持ち、アマチュアは普段あまり見ることのできないプロが真剣にプレーする緊張感、プロの迫力を間近で感じることができる、日本初の男子プロツアートーナメントです。本大会へ続く予選会は全国各地で行われており、ゴルファーであれば誰でもチャンスがあるという、アマチュアゴルファーを後押しするトーナメントでもあります。エアトリでは、ゴルフ業界を支えるアマチュアゴルファーを応援するという想いに賛同し、2022年大会への協賛に続き、今回2023年大会に特別協賛すると共に、その大会前日に行われるプロアマ大会をゴルフパートナーと共同開催いたします。特別協賛における露出・全ての大会概要へ「特別協賛 エアトリ」の掲出。・YouTubeライブ配信時に、エアトリPRタイム30秒を複数回挿入およびYouTube画面上にエアトリ広告を表示。・会場内ティーフェンスに「特別協賛 エアトリ」の掲出。・会場内スコアボードにエアトリロゴ露出。・コース内のどこか1ホールを「エアトリホール」として独占ホールを作成。ホールインワン賞の設定も調整中。・全国約400店舗あるゴルフパートナー店頭にて、のぼり・ポスター掲出およびチラシの配布でエアトリキャンペーン告知。前日のプロアマ大会概要今回は通常のプロアマ大会「エアトリプロアマゴルフ」に、ゴルフ好きの各スポーツ界の一流選手が集結して誰が一番強いのか競い合う夢の競演「スポーツ選手No.1ゴルファー決定戦」を合わせて開催いたします。プロゴルファー、アマチュア、一流スポーツ選手が本気のプレーを通じてゴルフの魅力を広く伝える、他とは一線を画す大会となっております。イベント名:ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント「エアトリプロアマゴルフ・スポーツ選手No.1ゴルファー決定戦」日程:本大会の前日会場:取手国際ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)キャンペーン概要キャンペーン名:エアトリ特別協賛記念 国内航空券プレゼントキャンペーンキャンペーン内容:エアトリアプリをダウンロードした方の中から抽選で、毎月10名様に国内往復航空券をプレゼントキャンペーン期間:2022年11月〜2023年4月の半年間告知方法:エアトリおよびゴルフパートナーのHP掲出のバナー、公式SNS、メルマガ等で毎月告知をする予定です。また、全国に400店舗ほどあるゴルフパートナー店舗でもチラシ、ポスター、店頭のぼりで告知をする予定です。応募方法:エアトリアプリをダウンロードの上、アプリ内の応募フォームから応募可能。(※11月以降)詳細は告知に記載のURLからキャンペーンページ、もしくは店舗で配布されるチラシをご覧ください。「エアトリ」は、テレビCMや電車広告により、認知度が大きく向上しています。本取り組みで、さらに多くのお客様へ認知が拡大する事を期待すると共に、世界と戦うアスリートを応援します。総合旅行プラットフォーム「エアトリ」: ■業績に与える影響今期の当社グループの業績へ与える影響は軽微と見込んでおります。今後、変更の必要が生じた場合には適時にお知らせいたします。今後も当社グループはより良いサービスの提供につとめるとともに、さらなる事業拡大、発展に邁進してまいります。【株式会社エアトリ】本社 :東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー19F社名 :株式会社エアトリ代表者:代表取締役社長 兼 CFO 柴田 裕亮資本金:1,546,550 千円(払込資本3,420,247 千円)URL: 【エアトリ公式SNS】Facebook(コーポレート): Facebook(サービスPR): Twitter: 【当社事業別会社・サービスサイト】■エアトリ旅行事業エアトリ旅行事業案内: 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」: ■ITオフショア開発事業ITオフショア開発事業案内: 株式会社ハイブリッドテクノロジーズ: EVOLABLE ASIA CO., LTD.: ■訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業案内: 株式会社インバウンドプラットフォーム: Wi-Fiレンタルサービス「グローバルモバイル」: 訪日向けWi-Fiレンタルサービス「Japan Wireless」: ■メディア事業メディア事業案内: 株式会社まぐまぐ: メールマガジン「まぐまぐ!」: ■投資事業(エアトリCVC)投資事業案内: ■地方創生事業地方創生事業案内: パッケージツアー販売サイト「ニーズツアー」: シフト作成・管理システム「シフオプ」: 勤怠管理システム「勤怠プラス」: 【当社IRサイト】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月28日ファミリーマートが40周年を記念して「懐かしの看板商品復活祭」を開催中! その中には今はなきコンビニチェーンのam/pmやサークルK・サンクスの大ヒット商品もあるというから驚き!限定復活したスイーツ3品を徹底レビューします! 業務スーパー・コストコ・カルディマニアの舞です。スイーツも大好きで、身近で気軽に本格的な味を楽しめるコンビニスイーツも、もちろんいつもチェックしています! 今回はファミリーマートで限定復活している貴重なスイーツ全3品を紹介! 発売9日間で100万個を販売した伝説のスイーツも登場します! 濃厚クリームがたっぷり「Wクリームエクレア」 まずはファミリーマートで2008年に発売された、「Wクリームエクレア」。テレビ放映でも話題になり、当時は売り切れ続出となったほどの人気商品が復活しました! 山盛りのホイップクリームで豪華な見た目。深めのプラ容器に入っていて型崩れしないようになっています。 カットしてみるとふわふわのホイップクリームの下にはとろとろのカスタードクリームが! 柔らかいクリームがとにかくたっぷり入っているから、崩れないように慎重に包丁でカットしました。端までぎっしり入っているのがうれしいですね。 チョコがコーティングされたしっとり柔らかなシュー生地に、ふんわり軽い食感でミルキーな味わいのホイップ、卵感たっぷりのとろとろカスタードがたまらない! 濃厚ながらも甘すぎなくてとってもバランスのいいWクリームエクレア、口いっぱいにほおばって食べるのが最高においしいです!・価格:218円・カロリー:243kcal 爆売れした伝説の「天使のチーズケーキ」 続いて2010年にサークルK・サンクスで発売された天使シリーズのスイーツの中の1つ、「天使のチーズケーキ」は当時9日間で100万個を売り上げた大ヒット商品です。天使の羽のデザインも復刻していてとても懐かしい! トップにはたっぷりのスポンジクラムがのっていて、「天使」という名のイメージどおり、ふわふわな見た目がかわいらしいです。 上からスポンジクラム、チーズムース、スポンジケーキ、カスタードクリームの4層仕立てになっています。酸味やクセのないまろやかなチーズムースと、量は少ないながらも卵の味がしっかり感じられるカスタードクリームに、しっとりふわふわのスポンジが一体化してとてもおいしいです。食感は口溶けが良く、とにかくふわとろ! 軽くてやさしい食感ながら、しっかり濃厚なカスタードとチーズの味わいがたまらない一品。 ・価格:190円・カロリー:187kcal 大ボリューム!「フレッシュチーズめいっぱいJr.」 3つ目はam/pmで展開されていた人気の「めいっぱい」シリーズから、2007年発売の「フレッシュチーズめいっぱいJr.」。商品名のとおり大きめのカップにたっぷりと入った真っ白いフレッシュチーズに期待も高まります! 中央にはまあるいフレッシュチーズムース、その周りを囲むようにホイップが絞られていて華やかでかわいらしい見た目。 チーズムースの下にはレアチーズ、ラズベリーソース、スポンジケーキが層になっています。上のチーズムースはなめらかな食感でしっかりチーズの味が! レアチーズ部分はぷるんとした食感でさわやかな酸味があります。しっとりしたスポンジにはラズベリーソースがのっていて少し染み込んでいる感じがまたおいしい。ミルキーでクリーミーなたっぷりチーズの中にラズベリーソースの酸味がキュッと効いてアクセントになっています。めいっぱいチーズを堪能できる、チーズ好きにはたまらないスイーツです!・価格:320円・カロリー:398kcal 今回紹介した3品はどれも10年以上前に発売され、当時爆売れして話題になったスイーツ。期間限定の復活で9月20日までの販売です。ファミリーマートへのブランド統合により今は無きコンビニチェーンのam/pm、サークルK・サンクスの商品がまた味わえるのはとっても貴重な機会! 期間中に何度も足を運びたくなるほど満足度の高いスイーツ3品、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:舞カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。
2021年09月05日エミ(emmi)から、ニューバランス(New Balance)の別注スニーカー「AM101EMI」が登場。2018年12月13日(木)より、エミ全店にて発売される。ブランド初となるニューバランスの別注モデルは、ミニマルなアッパーと光沢ある仕上がりが目をひく、コートスタイルのスリッポン。ソールに搭載した「フレッシュフォーム(FRESH FOAM)」で、ニューバランスらしいクッション性抜群の履き心地を実現しながら、ローファー感覚でコーディネートに組み込めるモードな雰囲気も漂う一足に仕上がっている。【商品情報】ニューバランス フォー エミ「AM101EMI」発売日:2018年12月13日(木)※12月7日(金)より、エミ オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEにて先行予約開始。価格:9,000円+税サイズ:23.0/23.5/24.0/24.5/25.0/26.0/26.5/27.0/27.5/28.0/28.5/29.0(cm)展開店舗:エミ全店、エミ公式オンラインショップ、USAGI ONLINE
2018年12月11日アディダス(adidas)とアトモス(atmos)が共同開発したスニーカー「AM4108(エーエムフォーイチマルハチ)」が登場。2018年10月8日(月)より、アトモス各店などで発売される。「AM4108」は、デジタル技術を用いたアディダスの靴製造工場「SPEEDFACTORY」にて製作されたランニングシューズだ。完全にデジタル化されたツールでデザインしたスニーカーのアッパーには、モデル名の“AM4”をトリコロールカラーで大胆に施した。さらにその下には、アトモス発祥地の座標をホワイトで刻んだ。ソールには、高いクッション性と反発性を生む「BOOSTフォーム」を採用。 また、ソールとアッパーは、接着剤を使わずデジタル接合で一体化し、「BOOSTフォーム」の反発性などが足にダイレクトに伝わる構造を実現した。【詳細】AM4108発売日:2018年10月8日(月)販売場所:atmos con VOL.5、アトモス各店※「atmos conVOL.5」は、10月8日(月)に渋谷ヒカリエホールにて開催されるスニーカーコンベンションサイズ:23.0~30.0cm ※ユニセックス価格:22,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年10月04日アディダス(adidas)は、アトモス(atmos)との共同開発によってデザインされたランニングシューズの日本限定発売モデルとなる「AM4108(エーエムフォーイチマルハチ)」を、10月8日に渋谷ヒカリエホールにて開催されるスニーカーコンベンション「atmos con VOL.5」で数量限定発売する。「AM4108(エーエムフォーイチマルハチ)」(2万2,000円)「AM4108(エーエムフォーイチマルハチ)」は、アトモスのクリエイティブディレクター小島奉文と、「AM4MLS(エーエムフォーエムエルエス)」を手がけたアディダス 3D デザイナーMatteo Burzioにより、8月28日に共同でデザインされた。完全にデジタル設計されたツールを使い、複数のデザインオプションを試すことで、2つの特徴的なデザインを反映している。赤・白・青のトリコロールカラーとアトモス発祥地の座標を、ブラックのアッパー部分に大胆にテキストで配置している。デザイン開発を担当した小島奉文は次のように語る。「このシューズは、ランナーだけではなく、スニーカーヘッズ達も注目するでしょう。スニーカーシーンの大胆な美学とアディダスの高度なテクノロジーの組み合わせが完璧です。」「AM4108」の名前は10月8日に開催される「atmos con VOL.5」の日程からインスパイアされており、会場では数量限定でシューズの販売をするほか、購入特典としてカスタマイズドトートバッグがプレゼントされる。取り扱いはatomos con VOL5、アトモス各店舗。
2018年10月02日ニューバランス(New Balance)より、「AM210」のネイビーカラーが登場。2018年4月13日(金)より、日本国内ではアーバンリサーチ限定で販売される。ニューバランスが誇る最新のテクノロジーに加え、テニス、バスケットボールなど、様々なスポーツのエッセンスを取り入れたニューバランスのコートスタイルカテゴリー。同カテゴリーから、スケートボードのカルチャーから着想を得たデザインに、普段使いしやすい機能を搭載した「AM210」の新色が登場する。アッパーは、オールネイビーのカラーで統一。アイコニックなニューバランスのNマークも同色で統一した、シンプルなデザインだ。インソールには、グリップ性、クッション性に優れた「フレッシュフォーム(FRESH FORM)」を搭載。快適な履き心地で、スケートボードのみならず、普段履きにも適したモデルとなっている。【詳細】ニューバランス AM210 NVG発売日:・2018年4月13日(金)12:00~ アーバンリサーチオンラインストア・2018年4月14日(土) アーバンリサーチ各店、アーバンリサーチストア各店価格:7,800円+税サイズ:ウィメンズ 23.0~24.5cm、メンズ 26.0~28.5cm ※共に0.5㎝刻み■先行予約予約日:2018年3月16日(金)12:00予約場所:アーバンリサーチオンラインストア
2018年03月19日マスタードシードは5日、ASRock製マザーボードの新モデルとして、Socket AM3+/AM3対応ATXモデル「970A-G/3.1」を発表した。12日に発売し、店頭予想価格は税別10,980円前後。チップセットにAMD 970チップセットを搭載。M.2スロットやUSB 3.1ポートなど最新インタフェースをサポートする。ASRockのマザーボード全体の設計思想である「Super Alloy Technology」や、電力サージからの保護機能「FULL SPIKE PROTECTION」を採用し、高い安定性や信頼性を備える。
2016年02月05日●AM放送と新規リスナーをつなぐ新たなチャンネルの登場FM補完放送が首都圏を含む日本各地で始まり、新規リスナーの獲得に向け絶好のチャンスが訪れたかに見えるAMラジオ業界。ラジオ広告費が1991年をピークに減り続ける厳しい状況のなか、AMラジオ各局は新たに獲得したチャンネルを活用し、リスナー数と広告収入の増加につなげたいところだ。「ワイドFM」の呼称でFM補完放送をスタートさせたTBSラジオ、ニッポン放送、文化放送の在京AM3局に話を聞くと、広告媒体としてのラジオが持つ強みを感じる一方で、ラジオ業界が直面する課題も浮き彫りになってくる。○新チャンネル獲得で聴取環境が改善FM補完放送とは、「都市型難聴対策」や「災害対策」などを目的とし、総務省が新たに割り当てた周波数(90MHz~95MHz)を用いて、AM放送局が実施する同時放送のこと。従来のFM放送は76MHz~90MHzの周波数を使用しているが、総務省はテレビのアナログ放送終了により空いた90MHz以上の周波数をAM局などに割り当てた。FM補完放送を始めたAM放送局は、コマーシャルを含めてまったく同じ内容の番組をAMとFMの双方で同時放送している。AM放送は電波の特性上、放送範囲は広いものの、建物による電波の遮蔽や電化製品のノイズといった影響を受けやすく、「都市型難聴」の発生が問題視されていた。FM補完放送の開始により、AM局は都市部にクリアな音質で放送を届ける新たなチャンネルを獲得したことになる。また、AM送信所(アンテナ)は海や河川などの近くに立地している場合が多いため、洪水や津波といった災害の影響を受けやすい点も課題となっていたが、FMとの同時放送開始により、災害時にAM放送が聴取不能に陥るリスクは大幅に低下した。○東京スカイツリーから放送開始!在京AM3局は資金を出し合って東京スカイツリーに送信アンテナを設置し、2015年12月7日にFM波を用いた同時放送を開始した。FM放送を続けるにはランニングコストも発生するため、在京3局はワイドFMを効果的に活用して新たなリスナーを呼び込み、広告収入の増加に結びつけていく必要がある。■在京AM3局の周波数ワイドFM開局を記念し、在京3局は合同で特別番組を放送した。文化放送 放送事業部長の田中博之氏によると、特番を含めた開局キャンペーンに対するクライアントの反応は上々で、実際に10社からの広告出稿があったという。在京3局の話を総合すると、ワイドFMの開始前後でラジオ業界への広告出稿が劇的に変化したわけではなさそうだが、聴取環境が改善したことにより、「(広告営業の)商談はやりやすくなった」(田中氏)というのが3局に共通する実感のようだ。○ラジオ広告費反転の契機となるか「放送を聴きやすくなったとの声がリスナーから届き始めている。この反応をクライアントにも伝えていきたい」。TBSラジオ&コミュニケーションズ編成部の三宅正浩氏は、ワイドFMの開始により、ラジオ聴取環境が改善した事実を広告主に訴えていくことが先決とみる。ラジオの人気番組には、ファンとしての熱量が高い「ヘビーリスナー」が定着する傾向があり、番組関連イベントの集客力は「クライアントも驚く」(三宅氏)ほど。広告の出稿を増やすには、「人を動かすメディア」であるラジオの強みをクライアントに再認識させることも重要になってくる。電通が毎年実施している調査「日本の広告費」によれば、ラジオ広告費は1991年の年間2,406億円をピークに減少を続けており、ここ数年は同1,200億円台で推移している。ワイドFMの開始により、ラジオ広告費が直ちに反転する可能性については各局共に否定的な見方を示しているものの、前出の三宅氏は「クライアントにワイドFMに関する理解を深めてもらうことで、ラジオのメディア価値を向上させ、下げ止まらない広告収入の反転を図るのが第一義」と力を込めた。○ワイドFM対応端末の普及状況も課題新規リスナーの開拓を図る在京AM3局だが、ワイドFM開始のタイミングを十分に活用するためには、ワイドFMを受信できるラジオ受信機の速やかな普及を促す必要がある。ニッポン放送 営業促進部長の中込勝己氏は、ワイドFMはラジオというメディアに対するクライアントの「気付きのきっかけ」になると歓迎しつつも、この動きをリスナーの増加につなげるためには、ワイドFMに対応したラジオ受信機の普及が不可欠だと指摘した。ワイドFMは従来よりも高い周波数の電波を使用しているため、これまでに普及している古いラジオやカーラジオの中には、新たに始まった放送を受信できない機種が多い。このような機種の買い替えを促すため、FMを含む首都圏のラジオ局は、ワイドFMの開始に合わせて「ラジオは今、買え」と銘打った合同キャンペーンを展開。リスナーを奪い合うよりも、ラジオ業界全体の底上げが先決という共通認識のもと、普段はライバル関係にある各局が連携してラジオ受信機の普及を後押しした格好だ。一般社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)の「2015年民生用電子機器国内出荷統計」を見ると、ワイドFM開始を控えた2015年中にラジオ受信機の国内出荷実績が急激に伸びた形跡はない。2015年1月~11月の出荷数量は計127.1万台だが、前年の同じ期間の累計と比べると、出荷数量は数%減少しているほどだ。「radiko.jp(ラジコ)」によるインターネットを通じたラジオ放送は浸透しつつあるものの、ワイドFM開始の機会を捉え、ラジオ業界は受信機の更なる普及に取り組む必要があるだろう。●ラジオ原体験を持たない世代に食い込む工夫が必要○ラジオは若年層リスナーを取り戻せるかラジオ受信機の普及状況に課題は残るが、従来のAM放送とラジコに加え、FM放送という新たなチャンネルを手に入れたAM放送局にとって、新規リスナー掘り起こしに向けた体制が充実したことは確実だ。これから重要になってくるのは、複数のチャンネルで放送している番組が潜在リスナーの耳に届くかどうか。リスナー増加に向けては、ラジオ離れが深刻化している若者の取り込みが不可欠となる。「ラジオ原体験の喪失―」。ラジオを聴かないどころか、その存在すら知らない若者が増えている背景をTBSラジオの三宅氏はこう読み解く。中高生にもなれば、CDコンポ(あるいはラジカセ)を自室に導入するのが当たり前だったのは過去の話。スマートフォンやPCを通じた楽曲の購入・鑑賞が定着した現在、若者にとって(音楽の再生機器に付随したものを含む)ラジオ受信機が身近なものではなくなり、「ラジオでも聴いてみるか」という、リスナーになる第一歩を踏み出す機会自体が減りつつあるというのが三宅氏の見立てだ。ラジオの聴取率をみてみると、若者とラジオの距離感がよく分かる。ビデオリサーチが発表した直近の調査結果によると、首都圏に住む12歳から69歳までの男女のうち、2015年10月19日からの一週間で、ラジオを実際に聴いた人の割合は平均すると5.8%。聴取率調査はアンケート形式であるため、ラジオを実際に聴いている人の正確な人数は不明だが、ラジオ業界では、首都圏の聴取率1%は約36万人に相当するとの見方がある。年代別にみると、ラジオを聴く人の割合が高い50歳~69歳の聴取率は9.5%だったのに対し、若年層の聴取率は12歳~19歳が1.3%、20歳~34歳が2.6%と低水準。全世代平均の5.8%という数字にしてみても、十数年前は9%近くあったというから、ラジオを聴いている人数が一昔前に比べ減っているのは確実だ。ビデオリサーチがワイドFM開始後に実施した聴取率調査の結果は現時点で出ていない。ワイドFMにより聴取率が目に見えて向上するとしても、効果が現れるのは少し先になると関係者は予想する。○SNSとラジオの親和性に期待リスナー参加型の番組が多いラジオは、SNS的な性格を持ったメディアと捉えることもできる。かつての深夜放送ブームを牽引したニッポン放送が、現代の若年層リスナー獲得に向けて注目するのがSNSの活用だ。仕事や勉強をしながら聴けるのがラジオの良さだが、スマートフォンやPCの操作に忙しい現代の若者にもラジオを受け入れる素地はある。番組の公式ツイッターに人気パーソナリティの画像をアップしたり、SNS上で有名テーマパークとのコラボレーション企画を実施したりするなど、ニッポン放送はSNSを通じた新規リスナーの獲得に知恵を絞っている。SNS関連の最近の動きとして、ニッポン放送はLINEが2015年12月に始めた動画配信サービス「LINE LIVE(以下、LIVE)」に立ち上げ当初から参画を表明した。2015年末には生放送の音楽ライブ番組をラジオとLIVEの双方で放送。LIVEはLINEユーザーとラジオを結び付けるツールともなるが、LINEはLIVEの収益化に広告を取り入れ、広告収入を配信者とシェアする方針を示しているため、LIVEが軌道に乗れば、ニッポン放送の新たな収益源に成長する可能性も出てくる。○FM波でのナイター中継が秘める可能性在京AM3局にとって、ワイドFMで開拓すべきリスナーは若年層に限らない。ニッポン放送 広報室長の伊沢尚記氏によると、新規リスナー獲得に向けた直近のヤマ場は、プロ野球のナイター中継が始まる春の番組改編だ。在京3局にとって2016年は、シーズンを通じてFMでナイター中継を放送する最初の年となる。在京AM3局は3月下旬からナイター中継を始めるが、音質の良いFM放送とスポーツ中継の親和性は高く、アピール次第では野球ファンをラジオに誘導する好機となる。ラジオでナイター中継を聴いていた層が、ワイドFMの開始を機に対応受信機を新たに購入する可能性もある。伊沢氏によると、在京3局に先駆けてFM補完放送を開始していたAM放送局からは、FMでのナイター中継について上々の手応えが伝わってきているという。○地域格差解消でコンテンツ勝負の首都圏AM放送ワイドFMは首都圏における在京AM3局の放送環境を均一化する動きとしても注目だ。埼玉県にAM送信所を構えるTBSラジオと文化放送にとって、北関東は電波が届きやすい得意地域だが、神奈川県の一部など、東京都心の高層ビル群を挟んだ首都圏南部は歴史的に難聴地域となっていた。一方、千葉県の木更津市に送信所を持つニッポン放送にとって、東京湾を挟んで対岸の首都圏南部は電波を届けやすい地域だが、北関東や東京都の西部では場所によって電波の入りやすさに差があった。FMでAMラジオ局の番組を聴く場合、首都圏では在京AM3局間に存在した聴取環境の地域格差が解消する。首都圏のAMリスナーにとってみれば、純粋にコンテンツの面白さによって放送局を選べる時代が到来したことになる。放送局もエリア戦略を進めている模様で、例えば文化放送では、ラジオ番組のリポーターやワイドFMの広告塔である「キューイチロー」を神奈川県に派遣するなど、関東南部での知名度向上に力を入れている。○ラジオに馴染みのない層に訴求できるかコンテンツの特色を各社各様の形で打ち出している在京AM3局だが、特筆すべきは文化放送の品揃えだ。文化放送は歴史的に声優をメインに据えた番組を豊富に取り揃えているが、声優のタレント化が進んだ昨今、これらの番組にはリスナーとスポンサーの双方から注目が集まっている。ゲームやアニメのファンが集う声優番組は、パーソナリティと商品のコラボレーションなど、さまざまな広告の仕掛けが考えられるコンテンツ。文化放送の田中氏は、アニメコンテンツとスポンサーの結びつきに今後も期待できるとの見方を示した「最大の売り物は魅力的なコンテンツ」というのは在京3局共通の思いだが、ラジオ受信機の普及状況や、若者を中心とするラジオ自体の認知度低下により、番組が広く世間に伝わらない現状は続く。この現状を変えなければ、いかに充実したコンテンツが揃っていてもラジオの存在感は小さくなるばかりだ。ワイドFMが始まったという事実についても、ラジオを習慣的に聴いていない層に知れわたっているとはいいがたい。さまざまなメディアの登場により、個人の可処分時間の奪い合いは苛烈を極めるが、選択肢の一つとして、ラジオを世間に再認識させることこそが、ラジオ業界が取り組むべき最優先課題といえるだろう。
2016年01月20日ロジテックINAソリューションズは22日、AM放送をFMで聴けるワイドFM(FM補完放送)対応ワンセグラジオ「LTV-1S280P」を発売した。価格はオープン。クリアな音声でAM放送が聴けるワイドFM(FM補完放送)対応ラジオ。AM放送の受信状態が悪い場合でも、FM波によってAM放送を受信する。ワンセグチューナーも内蔵しており、本体には2.8型の液晶を搭載。また、半径20メートル以内の範囲をカバーするという高出力スピーカーも内蔵している。チャンネル設定は自動で、スキャンボタンを押すだけで放送局を登録。本体にLEDライトを搭載し、災害時などに簡易電灯としても使える。電源には単3形乾電池×4本を使用し、駆動時間はワンセグ使用時で最大18時間、ラジオ使用時で最大32時間となっている。USB給電でも利用可能。ロッドアンテナと本体を立てかけておけるスタンドを装備。本体サイズはW135×D25×H92mm、重量は約145g。
2015年10月22日ヤマハは9月3日、FM/AMチューナー「T-S501」と「T-S1100」を発表した。発売は11月上旬。希望小売価格は、T-S501が35,000円で、T-S1100が75,000円(いずれも税別)。○FM補完放送の受信に対応した単体のFM/AMチューナー「T-S501」T-S501は、2009年に発売された「T-S500」の後継モデル。他の回路からの影響を受けにくい単体のチューナーは、アンプ一体型のレシーバーなどに比べて、クリアに受信できるのが特徴だ(電波状況など諸条件にも影響される)。FM放送の受信範囲は76MHz~94.9MHzで、FM補完放送の受信にも対応している。アルミ製のチューニングダイヤルを装備しており、アナログチューナーのようにダイヤルを回して選局を行う。プリセット機能も備え、AM/FMをそれぞれ40局まで登録できる。FM放送の実用感度は1.5μV(SN 30dB)、ステレオセパレーションは43dBだ。AMチューナー部の実用感度は300μV/mで、選択度は30dB。本体サイズはW435×D306×H87mmで、質量は3.2kg。○低重心化によって音質向上を図った「T-S1100」T-S100は、T-S501の上位グレード。専用設計の大型高剛性シャーシと鋳鉄製のレッグを装備。低重心化により、安定感のある音質を追求したという。また、ピアノブラックのサイドウッドやレバー指揮電源スイッチが採用され、ピュアコンポーネントの「S3000」「S2100」「S1100」シリーズとのデザインマッチングを図っている。FM/AM放送の受信範囲やプリセット局数、感度などのスペックは、T-S510と同等。本体サイズはW435×D450×H94mmで、質量は5.8kg。
2015年09月03日AMDはAm386の投入によって息を吹き返したが、既に次の製品の独自開発に着手していた。Intel80486互換のAm486である。トランジスタ数が120万と言うことはAm386の4倍以上である。その開発については、営業に忙しかった私にとってはAm386の時ほどドラマチックではなかったので(と言っても、設計エンジニアたちはさぞかし大変だったろうに…)、私自身はよく憶えていないが、1993年の4月にAm486が正式リリースされた。386の時にはIntelから5年遅れだったものを、4年遅れに縮めたわけである。Am386の販売の際に経験した"本当に互換なのか"というカスタマらの反応にAMDは非常に明確な形で答えた。Am486ではCPUのパッケージにWindowsロゴをあしらったのである。これはAMDが勝手にやるわけではないので、当然Microsoftが承認したわけである。このころから、AMDの中ではいよいよIntel互換路線を捨てるという方向性がはっきりしてきたのであると思う。それと同時に、Wintelと言われた無敵のビジネスモデルにも変化がでてきたのが読み取れる。MicrosoftにとってはPCがより売れるのがいいのであって、その中に使われるCPUはIntelでもAMDでもどちらでもよいということである。この考えはIntel側も同じであったであろう。つまり、Intelのハードであればマイクロソフトでも、Linuxでも、そのずっと後にスマートフォンのOSとして市場を席巻するGoogleのAndroidでも何でもいいということである。時代はいよいよ次の段階に入っていった。(次回は番外編を7月13日に掲載予定です。)著者プロフィール吉川明日論(よしかわあすろん)1956年生まれ。いくつかの仕事を経た後、1986年AMD(Advanced Micro Device)日本支社入社。マーケティング、営業の仕事を経験。AMDでの経験は24年。現在も半導体業界で勤務。
2015年07月06日東芝エルイートレーディングは4日、AM/FMラジオレコーダー「TY-RPR1」を発表した。発売は7月中旬。価格はオープンで、店頭予想価格は税込15,000円前後。TY-RPR1は、AM/FMのラジオ放送を録音できるレコーダー。内蔵マイクによるボイス録音にも対応する。ラジオの録音は20件までタイマー予約が可能で、録音メディアはmicroSDカード(8GBのメディアが付属)。録音した音源の再生スピードは、17段階で調節できる。ラジオ機能としては、現在受信可能な放送局を自動で選択する「地域設定」機能と、ワンプッシュで登録したラジオ放送局につながる「お好み選局」機能を搭載。このほか、指定時刻にブザーを鳴らす「アラーム機能」や、指定時間後に電源を切る「スリープ機能」などを備える。主な仕様は、スピーカーがφ28mm、最大出力が80mW、電源は単4形乾電池×2本。メモリカードはmicroSDとmicroSDHCに対応する。本体サイズは約W56×H114×D14mmで、重量は約65g(乾電池含まず)。音量調節リモコンを搭載したイヤホンが付属する。
2015年06月05日パナソニックは5月19日、コンパクトサイズのAMラジオ「R-P140」と「R-P40」を発表した。発売は6月19日。価格はオープンで、推定市場価格はいずれも1,400円前後(税別)。R-P140とR-P40は、持ち運びに適したコンパクトサイズのAM専用ラジオ。電源には単3形乾電池×2本を使用する。パナソニック製のアルカリ乾電池を使用した場合、スピーカー使用時で約150時間、イヤホン使用時は約290時間の連続受信が可能だ。チューニングはシンプルなダイヤル式で、プリセット機能などは備えていない。回路は、一般的なシングルスーパーだ。φ57mmのスピーカーを搭載しており、実用最大出力は100mW。R-P140は横型のスタイル、R-P40は縦型のスタイルを採用している。本体サイズはR-P140がW120×D30×H68mmで、R-P40がW67×D27×H112mm。乾電池を含む質量はいずれも150gだ。製品には単3形マンガン乾電池×2本とモノラルイヤホンが付属する。
2015年05月19日グッチ タイムピーシズは、will.i.am氏が創設したテクノロジーの支援・活用を促進する企業i.am+とパートナーシップを締結し、革新的なウェアラブルデバイスを開発すると発表した。同デバイスは、多くのウェアラブルデバイスと違いスマートフォンと連携しないという。詳細や価格については近日発表するとしている。同デバイスは、スマートフォンとは連携せず、完全なスタンドアローンのスマートバンドとして機能。音声通話発受信、テキストメッセージおよびEメールの送受信、音楽、地図、カレンダー、フィットネス、音声入力による高度なパーソナルアシスタンと機能の搭載などを予定している。価格、販売方法、販売時期についての詳細は、近日アナウンスする。同デバイスの開発にあたりwill.i.am氏は、「ファッショナブルでありながら、技術的にも最先端のデバイスを生み出し、このカテゴリーを明確化することを目指す。このコラボレーションは、ファッションとテクノロジーの世界を融合させるという意味のfashionology(ファッショノロジー)をコンセプトとしているi.am+にとって、その概念を体現している」とコメントしている。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年03月24日ダイソンは、加湿器「Dyson Hygienic Mist 加湿器 AM10」(以下、AM10)の貯水タンクを一部無償交換すると発表した。貯水タンクに亀裂が発生し、水漏れに至るおそれがあるため。貯水タンク無償交換の対象となるのはAM10の製造初期ロット。使用方法によっては、貯水タンクに小さな亀裂が発生し、水漏れに至ることがある。なお、ダイソンはこの不具合について、安全上のリスクになるものではないと説明している。対象製品かどうかを確認するためには、製品底面か説明書、梱包箱に記載されたシリアルナンバーを同社のWebページで入力する必要がある。対象製品のユーザーには、最新製造ロットの貯水タンクを無償で送付する。AM10は超音波式を採用したダイソン初の加湿器。「Ultraviolet Cleanse(ウルトラバイオレットクレンズ)」テクノロジーを用いて、強力なUV-Cライトで水を除菌してからミストを拡散する。オンラインストアでの直販価格は税込63,504円だ。
2015年03月05日アートスペース「AM」(東京都渋谷区神宮前6-33-14神宮ハイツ301/302号室)が10月16日、東京・表参道にオープンする。2010年より14年春まで中目黒を拠点に活動していた「インポッシブルプロジェクトスペース(Impossible Project Space)」の企画スタッフが運営。更なるバージョンアップとなった。写真展を核に、様々なジャンルの表現者とのコラボレーションプロジェクトを多様な形で紹介する。オープニング企画として、写真家・荒木経惟のインスタントフィルムによる写真展「結界」を12月15日まで開催。「結界」はインスタントフィルム作品をカッターで二つに切り裂き再び貼り合わせた作品群で、その数数百点以上。世界各国で注目を浴びる華やかな活躍の一方、妻の死、癌の手術や右眼失明などを経て撮影された作品は聖俗を象徴的に表現しており、両極をしっかり結び合わせることで更に複雑なカオスを作り出す。会場ではインスタントフィルム原寸サイズ特製ボックスに入った荒木の作品集『結界』(アイセンシア刊)を先行発売する。【イベント情報】荒木経惟インスタントフィルム写真展「結界」会場:AM住所:東京都渋谷区神宮前6-33-14神宮ハイツ301/302号室会期:10月16日から12月15日時間:14:00から20:00休廊日:月・火曜日(最終日除く)入場無料
2014年09月30日韓国出身の男性4人組ボーカルグループ、2AM(トゥーエーエム)が12月7日、千葉・浦安市舞浜の複合商業施設「イクスピアリ」で、4thシングル『誰にも渡せないよ』(12月5日発売)リリース記念イベントを開催し、同曲を初披露した。2AMのイベントの写真この日は、急遽決まったイベントにもかかわらず、約1200人のファンが来場。ファンの期待に応えるようにメンバーは新曲を熱唱し、その歌唱力で観客を魅了した。さらに、寒い中、集まってくれたファンへの感謝の気持ちを示そうと、MISIAのカバーで、シングルのカップリング曲『Everything』をアカペラで披露し、イルミネーションで煌めく場内に美しいハーモニーを響き渡らせた。
2012年12月10日6月30日に全国公開された人気K-POPグループ、2PMと2AMが出演するドキュメンタリー映画『Beyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM』の初日舞台挨拶がTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、2AMのチャンミン、スロン、ジヌン、大道省一監督が登壇した。2AMの公演チケット情報本作は、“野獣アイドル”という新しいコンセプトを生み出したパワフルなパフォーマンスで魅せるグループ・2PMと、巧みなコーラスワークで聴かせるボーカル・グループ2AMという、日本でも人気の2組の音楽活動を追ったドキュメンタリー映画。ライブ映像やインタビューシーンなど本作で初公開される貴重な映像で構成されている。2組による映画主題歌『One day』(7月4日発売)のミュージックビデオがスクリーンに映し出されると観客のテンションは最高潮に。ステージに2AMの3人が姿を現すと、会場に大歓声が鳴り響いた。撮影について、チャンミンは「2PMと2AMはずっと一緒に練習したり、遊んだりとても仲がいいです。映画に一緒に出演ができておもしろかったです」と振り返った。スロンも「みんな仲が良くて家族みたいな関係なので、リラックスして撮影できました」と語った。作品の中でギターショップを訪れたジヌンは「いいギターがいっぱいあって、びっくりしました。ははは!」と、たどたどしい日本語と韓国語を織り交ぜて話し、会場は大爆笑。チャンミンがすかさず「日本語を教えたんだけど、緊張して忘れました」とフォローし、さらに笑い声は大きくなった。「日本で行きたいところは?」という質問に、チャンミンは「ボクはうどんが好きなので香川に行って、メンバー全員でうどんが食べたいです」と話した。「温泉に行きたい」と言うスロンに、「浴衣は着ますか?」と司会者が訊ねると、「温泉は脱ぐもんじゃないんですか?」と切り返し、またもや会場は大爆笑に包まれた。主題歌『One day』については、チャンミンが「10人でレコーディングしておもしろかった」と振り返ると、スロンは「10人もいたので僕のパートがあるんだろうかと不安だった。もっと歌いたかった」とジョークを交えながら話した。ジヌンは「2か月くらいみんなでダンスの練習をしました」と話し、サビを歌いながらダンスを一節披露。「3人で踊って」という観客の声にしぶしぶ3人で踊るが、揃わないダンスに、チャンミンが「ボクたちは2AMですから、バラードはもっとうまいです」と言って会場を沸かせた。大道監督は「慣れない日本にやってきた10人のプロフェッショナルたちの戦いの日々を、観た方には感じ取ってほしいと思います」と映画の見どころを話し締めくくった。取材・文・撮影:門 宏
2012年07月02日人気KPOPグループ、2PMと2AMのデビューから現在までを追ったドキュメンタリー映画『Beyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM~』の完成披露プレミア試写会が7日に都内で行われ、2PMのチャンソン、ニックン、ウヨン、ジュノ、ジュンス、2AMのジヌン、スロンと大道省一監督が、約15倍の倍率の中から選ばれた644人のファンの歓声に迎えられ登壇した。その他の写真本作は、韓国で“野獣アイドル”と称され日本でも絶大な人気を誇る2PMと、人気ヴォーカルグループ2AMの姿を追ったドキュメンタリー作品。舞台裏やプライベートが垣間見られる映像、インタビューを通して、同じオーディション番組からデビューした兄弟グループならではの絆や素顔を映し出している。挿入歌『No Goodbyes』の作詞作曲も手がけているジュンスは「練習生の時から一緒に練習をして共に過ごしてきたので、家族のような思い出がたくさんあります」と感慨深げ。印象に残っているエピソードを聞かれたウヨンは「水族館での撮影はメンバーと遊びに行った気分で、本当に楽しかったです」とコメント。ニックンは「屋形船に乗っているシーンが景色も綺麗で、食事も美味しく、とても雰囲気がよかった。次回機会があれば、家族と一緒に行ってみたい」と家族思いな一面をみせた。映画の見どころについて大道監督は「一番こだわったのはメンバーそれぞれの十人十色の顔です。そこにはかっこいい彼らや、可愛らしい彼らの顔はもちろん、日本という慣れない土地で活躍する彼らの苦悩も映し出しています」とアピールした。『Beyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM~』6月30日(土) よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー
2012年06月08日野獣系アイドルとして絶大な人気を誇る男性6人組「2PM」と、聞かせるボーカルグループとしてアジア各国でヒットを飛ばす4人組「2AM」。このまったく異なる魅力と個性をもった韓国2大グループが集合し、ユニット「2PM+2AM‘Oneday’」を結成。昨年、日本で開催されたイベント「JYP NATION in Japan 2011」にて、初めて10人でのパフォーマンスを披露した。その舞台裏を中心に、彼らの知られざる“素顔”に迫るドキュメンタリー『Beyond the ONEDAY Story of 2PM & 2AM』がついに完成した。そんなファン必見の本作のプレミア上映会が6月7日(木)、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催された。上映前には「2PM」からウヨン、ジュノ、ジュンス、チャンソン、ニックンの5人、「2AM」のスロン、ジヌンの2人、映画を完成させた大道省一監督が舞台挨拶に登壇。作品への思いや撮影の裏話を披露し、集まったファン600人は大歓声を上げていた。両グループは韓国で放送された「熱血男児」というオーディション番組で発掘され、練習生として切磋琢磨した間柄。今回“最強ユニット”として結集し、映画の主題歌も歌うことになり「まだ信じられない。練習生時代には一緒に食べて、寝ていましたから、いまでは家族同然です」(ジュンス)、「練習生時代に同じ夢を追っていた10人が初めて、同じ曲で録音できたので感動しています」(チャンソン)と思いも格別だ。映画では彼らが東京で過ごしたオフの様子も紹介。ウヨンは水族館、ニックンは屋形船と束の間の休息を満喫したのだとか。「今後、日本で楽しみたいことは?」と聞かれると、「日本中を自転車で旅したい」(ウヨン)、「大トロがおいしい場所に行きたい」(ジュンス)。さらにスロンは札幌、ジュノは沖縄に行きたいと言い、彼らが日本を縦断するような次回作を期待させる場面もあった。大道省一監督は「十人十色の“顔”を捉え、いかに取捨選択するかにこだわった。みなさんがよく知るかっこいい一面はもちろん、慣れない日本で苦悩するアーティストの顔もいっぱい映っています。何より10人が揃った瞬間を見てほしい」とアピールしていた。『Beyond the ONEDAY Story of 2PM & 2AM』は6月30日(土)からTOHO シネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開。■関連作品:Beyond the ONEDAY Story of 2PM & 2AM 2012年6月30日よりTOHO シネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開© 2012「Beyond the ONEDAY」製作委員会
2012年06月07日韓国出身の4人組男性ボーカル・グループ、2AM(トゥーエーエム)が4月22日、東京・品川ステラボールで、2ndシングル『電話に出ない君に』(4月11日発売)発売記念イベントを開催した。2AMの他の写真同イベントは、シングルに封入されたイベント券を持参したファンを対象に、1日4公演、Q&A大会(チョグォンの回)、クイズ大会(チャンミンの回)、プレゼント抽選会(スロンの回)、歌会(ジヌンの回)と内容を変えて実施。延べ6000人が来場した。「チャンミンの回へようこそ!皆さんが僕たち2AMのことをどれだけ知っているのか楽しみです」という挨拶でスタートしたクイズ大会は、チョグォン、チャンミン、スロン、ジヌンが2AMにまつわるクイズをファンに出題。優勝者に与えられるメンバーと一緒にポラロイド撮影の権利を賭けて争った。メンバーも当選したファンに「いらっしゃいませ」と声をかけたり、「問題が簡単すぎますよー」と突っ込んだり、はしゃいだチョグォンの肘がジヌンの歯を直撃する一幕もあったりと、ファンとの交流に喜びを隠せない様子だった。ミニ・ライブでは、『電話に出ない君に』と、同シングルに収録されている平井堅のカバー曲『瞳を閉じて』を歌唱し、美しいハーモニーを響かせ、客席を魅了した。チャンミンが「『電話に出ない君に』は僕たちの韓国での代表曲で、たくさん愛された曲でもあります」と、慣れない日本語で曲を紹介すると、チョグォンがすかさず「僕たちはひとりではないですから(笑)!!」と話し、チームワークの良さをアピールした。2ndシングル『電話に出ない君に』は、オリコン・ウィークリーランキング(4月23日付)で5位を記録している。なお、兄弟グループ・2PMとともに出演した初のドキュメンタリー映画『Beyond the ONEDAY~Story of 2PM&2AM~』が6月30日(土)より公開される。取材・文:北島恭子
2012年04月23日人気K-POPグループ2PM(トゥーピーエム)と2AM(トゥーエーエム)を合わせた10人組ユニット「2PM+2AM‘Oneday’」(トゥーピーエム・プラス・トゥーエーエム・ワンデー)が4月10日、羽田空港に到着。両グループが揃って来日するのは初。K-POPグループでは最多記録となる1,500人のファンと報道陣を前に、ドキュメンタリー映画『Beyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM~』(大道省一監督 6月30日公開)の製作を発表した。2PMの公演チケット情報大声援に迎えられ、ファンの前に登場した10人。2PMのテギョンが口火を切り、「みなさん、今日はお集まり頂いてありがとうございます!!ついに2PMと!」(2PMテギョン)、「2AMの!」(2AMチョグォン)、「映画が公開されます!」(2PM・2AM全員)と発表すると、空港はさらに大きな歓声で沸いた。同作は、同じオーディション番組から誕生した両グループの成り立ちをはじめ、2011年の夏に日本で初めてユニットのステージを披露した「JYP NATION in Japan 2011」の舞台裏、そしてアーティストとして活動する日常とわずかなオフの時間を楽しむメンバーの素顔を追ったドキュメンタリー。映画について、2PMのメンバーは「2PMと2AMはともに練習生時代を過ごしてきましたが、今ではお互いにとても忙しいスケジュールの中でなかなか会えないことも多く、2PM+2AM‘Oneday’としての撮影はとても楽しく幸せでした。6年間を共に過ごしてきた仲間と一緒にひとつの作品を作ることができたことにとても感謝をしています」、2AMは「僕たちのステージ上とは違う素の姿を観て頂けると思っています。日々感じていることや、活動を通じての思いを知って頂き、2AMと2PMの魅力をもっと感じて頂けると嬉しい。僕たちの家族のようなあたたかい関係をぜひみなさんに感じて頂けるといいなと思います」とコメントしている。映画『Beyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM~』は、6月30日(土)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。
2012年04月11日日興アセットマネジメント(以下、日興アセット)は24日、「日興AM 従業員チャリティプログラム」2011 年寄付実績について発表した。日興アセットでは、同社の従業員有志の手によって、よりよい社会づくりに貢献することを目的とした共同寄付制度「日興AM 従業員チャリティプログラム」を2011年1月にスタート。同プログラムによる初年度(2011年1月~12月)は、寄付実績が総額3,426万6,040円となった。同プログラムは、従業員が月々の給与などから寄付金を拠出し、これに日興アセットおよび2名の代表取締役がそれぞれ同額のマッチング拠出を行ない、その合計額を社会貢献活動に取り組む非営利団体などに寄付するもの。マッチングにより従業員の寄付金が4倍になって非営利団体の活動支援に送られる。プログラムの運営は従業員の有志による運営委員会が行ない、寄付先団体や寄付金額の配分などを決定している。2011年は「福祉・ダイバーシティ活動」や「環境保全活動」、「子ども・教育活動」、「海外での活動」などの分野から運営委員会が公募によって7団体を選定し、助成金を寄付した。また大規模な災害が発生した際には、同プログラムの基金の一部を、被災した人々の救援や復興支援などに役立ててもらうための災害救援金として寄付している。2011年は東日本大震災の義援金として、自治体や非営利団体を通じて総額2,713万8,297円の寄付を実施したほか、ニュージーランド地震の災害救援のための寄付も行なった。寄付先の詳細は下表のとおり。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月24日韓国出身の男性4人組ボーカルグループ、2AM(トゥーエーエム)が、4月18日(水)に2ndシングル『電話に出ない君に』をリリースする。同シングルには、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』(行定勲監督)の主題歌としても有名な平井堅の楽曲『瞳をとじて』のカバーも収録される。2AMの公演チケット情報日本デビュー・シングルでは、久保田利伸の楽曲『Missing』のカバーを収録し話題を呼んだ2AM。2ndシングルのタイトル曲は、2010年に韓国でヒットし、彼らの代表曲となっている美しく切ないバラード『You Wouldn’t Answer My Calls』の日本語バージョンで、『瞳をとじて』と併せて、感動の涙を誘いそうだ。なお、2AMの日本デビュー・シングル『Never let you go~死んでも離さない~』(1月11日発売)は、2012年1月度の全国AMエアプレイチャートで1位を獲得(プランテック調べ)。人気絶頂のK-POPだが、デビュー・シングルで同チャートを制したのは2AMが初という快挙を達成している。
2012年02月09日2AM、CNBLUEほか韓国トップアーティストが魅せる“トキメキ”のミュージックムービー『アコースティック』がいよいよ2月4日(土)より日本公開!劇中、音が武器となり音楽が消えてしまった30年後の未来で、音の研究をしている大学生をコミカルかつ瑞々しく演じ、日本デビューした人気K-POPグループ2AMのメンバーでもあるイム・スロンのインタビューをお届けする。●映画『アコースティック』への出演を決めた理由が「音楽が作品テーマという点に興味をひかれた」とのことですが、本作の見どころやお気に入りのシーンを教えてください。この作品には多くの歌手の方々が参加していますし、音楽をテーマにしているので、音楽に対しての色々な思いを興味深くみていただけるのではないかと思います。お気に入りのシーンは、僕の出演したエピソード(音が武器となり音楽が消えてしまう近未来の話)の中で、ある理由のために、自分が開発した機械を分解して彼女のところに戻るシーンがあるのですが、そこが好きなシーンです。●本作で映画初出演を果たしたイム・スロンさんですが、俳優としての面白さは?また俳優としてのご自身の魅力についてどう思いますか?俳優としての面白さは、自分自身の感情を表現する点ですね、音楽と同じです。演技の場合はキャラクターを通して見せることになるのですが基本的には音楽と同じだと思っています。自分の演技については、まだまだ至らない点があると思うので…少しずつ勉強しながら、学んでいくことが大事だと思っています。また演技というものは年を重ねることでわかってくることも多いのではないでしょうか。なぜならば、それは人生を表現するものだからです。人生を重ねることにより、色々なディテールを演技を通してお見せすることができるようになればいいなと考えています。●今後、映画やドラマをやるとしたら、どんな役に挑戦してみたいですか?ジャンルで言うと、フィルムノワール(犯罪映画)やミリタリー映画など男らしいキャラクターの役をやってみたいです。●日本の俳優さんや女優さんで共演してみたい方はいますか?最近チャン・ドンゴンさんと共演されたオダギリジョーさんの演技のスタイルが好きなので、もし一緒にお仕事する機会があれば非常に光栄だと思っています。●この作品では、音楽を通して夢や希望を求める若者たちの姿を描いていますが、イム・スロンさんご自身にとって「音楽」とはどういう存在ですか?いまの僕にとって、音楽は人生の一部になっていますし、音楽なしでは生きられないと思っています。それは皆さん同じなのではないでしょうか?今後も音楽と共にいきたいですね。●初めて「音楽」に触れたのはいつ頃ですか?また最近はどんな音楽を聞いていますか?高校1年生のころ、スティーヴィー・ワンダーさんの「レイトリー(Lately)」や「Ribbon In The Sky」などの曲を聴き感銘を受け、音楽の道を目指そうと考えました。最近は、移動中などにMr.Childrenさんの「しるし」という曲を聞いています。高校のときも聞いていたのですが、日本に来るようになって改めてよく聞くようになりました。●今年一年は仕事でどんなことにチャレンジしていきたいですか?まず日本において、映画の公開やCDの発売など、素晴らしい活気に満ちたスタートを切ることができました。これからも韓国と日本で音楽活動をしていきたいと思いますし、また映画やドラマでの演技もしていきたいです。また日本語がもっと流暢に話せるようになって、是非日本の映画やドラマにも出演してみたいです。作品情報『 アコースティック 』監督: ユ・サンホン出演:シン・セギョン、イム・スロン(2AM)、イ・ジョンヒョン(CNBLUE)、カン・ミンヒョク(CNBLUE)、ペク・ジニ2月4日(土)より K’s cinema、第七藝術劇場、シネマスコーレ他にてロードショー配給:シネマスコーレ&キノアイジャパン(C)TimeStory Group Co.,Ltd
2012年02月02日韓国の男性4人組ボーカルグループ・2AMのイム・スロンが1月16日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で開催された初出演映画『アコースティック』(2月4日公開)のプレミアム試写会に登場し、舞台挨拶を行った。『アコースティック』のチケット情報同作は、音楽を通じて夢や希望を見出していく若者たちの姿を描いた青春ムービー。韓国のイケメンバンド・CNBLUEのイ・ジョンヒョンとカン・ミンヒョクなど、旬のK-POPアーティストが出演し、話題となっている。イム・スロンが演じたのは、音楽が禁止された近未来に生きる大学生のジフ。ふとしたことから知り合った同級生の女の子に振り回されるうち、いつしか音楽の魅力を知ることになる役柄だ。シアター入り口から登場し、ファンの前を通って舞台に向かうスロンの姿に詰めかけたファンは大興奮。あちこちから「キャー!」「カッコいいー!」と、歓声が飛んだ。役柄の共通点を訊かれたスロンは、「なかなか決断を下せないところは似ているかも(笑)。ジフは彼女のために自分の仕事を放棄してしまいますが、そこは僕とは違います!」と強調。そして「音楽の無い世界がもし現実に起きたら、ものすごく怖いですよね」と笑顔で答えた。韓国での公開時には、2AMのメンバーが劇場に観に行ったそうで、チャンミンとジヌンから電話がかかってきたエピソードを披露。「電話に出たら、ふたりとも30秒間、笑いっぱなしなんですよ。『スロンじゃないみたいだった!でも、よかったよ』と言ってくれたんですけど、それは褒めてくれたのか、ただ可笑しかったのか、わからないんです(笑)」と笑いを誘った。この日は、花き小売専門店が参加する「フラワーバレンタイン」キャンペーンの一環として、抽選で選ばれたファン1名に、イム・スロンが豪華なバラをプレゼントする企画も。「韓国の男子は好きな女性に花束をよくプレゼントするんですよ!」とイム・スロンが優しい笑顔とともに花束をファンに贈ると、ファンは「カッコよすぎて、どうしていいかわかりません」と喜びを隠せない様子で、会場からは羨望のため息が漏れていた。シングル『Never let you go~死んでも離さない~』(1月11日発売)で日本デビューを果たした2AM。最後に「歌の活動はもちろん、映画やドラマでも頻繁に日本に来たいと思いますので、これからもよろしくお願いします」と挨拶し、ファンの大歓声に送られながら会場を後にした。映画『アコースティク』は2月4日(土)より全国ロードショー。
2012年01月17日韓国出身の男性4人組みボーカル・グループ、2AM(トゥーエーエム)が1月15日、神奈川・ラゾーナ川崎でハイタッチ会を実施し、約1万人のファンの前で日本デビュー曲『Never let you go~死んでも離さない~』を生披露した。2AMのイベントの写真シングル購入者を対象とした同イベントは、1月14日の大阪・京橋TWIN21に続く2度目。真冬の野外イベントながら、彼らの登場を待ちわびたファンからは、2AMコールが湧き上がるほどの盛り上がりぶり。4人がステージに登場すると、さらに熱い歓声が上がった。ジヌンが「今日は、こんなにたくさんのみなさんとお会いすることができて、本当に嬉しいです」とコメントすると、『Never let you go~死んでも離さない~』をしっとりと歌い上げた。チョグォンは「ドキドキしながら歌ったんですけど、どうでしたか?」と客席に問いかけていたが、日本語の歌詞でも見事な表現力で会場を魅了していた。そして、チャンミンが「カバーすることができて光栄」と紹介し、シングルに収録されている久保田利伸の名曲『Missing』を歌い、4人のハーモニーを響き渡らせた。ミニ・ライブのあと、5000人とのハイタッチを体験したメンバーは、「たくさんの方が来てくださって、びっくりしました。これからも応援よろしくお願いします!」(スロン)、「日本デビューをした実感がわく、とても楽しいイベントでした!みなさんまたお会いしましょう!!」(ジヌン)と、ファンを身近に感じられたことに喜びを表していた。シングル『Never let you go~死んでも離さない~』(1月11日発売)は、オリコンのデイリー・ランキングで初登場3位にランクイン。バラードを主軸とするボーカル・グループらしく、歌唱力で勝負する彼らは、「2AM 1st JAPAN TOUR “Never let you go”」と題したツアーを、デビュー早々に開催する。1月24日(火)の愛知県芸術劇場を皮切りに、1月26日(木)・27日(金)に東京・Bunkamura オーチャードホール、1月29日(日)に大阪・梅田芸術劇場をめぐる全4公演のチケットはすでに完売。ライブ・アーティスト、2AMへの期待値の高さを証明している。
2012年01月17日このほど日本デビューを飾り、プロモーションのために来日中の韓流ボーカルグループ「2AM」のイム・スロンが1月16日(月)、都内劇場で自身が出演する映画『アコースティック』の舞台挨拶に登壇し、ファンの声援を浴びた。韓国で人気を誇るアーティストたちが数多く出演し、普段とはまた違った一面を見せていると話題を呼んだ本作。音が武器になりうるということであらゆる音楽が消えてしまった未来を舞台に、甘酸っぱい青春ラブストーリーが展開する。先日より「2AM」のほかのメンバーと共に来日しており、昨日はおよそ1万人のファンの前に登場しハイタッチ会を行なったスロン。この日も日本語で「2AMのイケメン、スロンです!」とノリノリで挨拶し、詰めかけたファンを沸かせた。映画では音の研究に励むちょっぴり頼りない大学生・ジフを演じているが、本作への出演を決めた理由について「僕にとっては初めての映画ですが、音やミュージシャンを扱っているということで興味を持ちました。ほかにもアーティストが参加しており、楽しく撮影できそうだったので」と明かした。ちなみに自身が演じたジフとの共通点を尋ねると「なかなか決断を下せないところは似てますね」と苦笑。一方で「(ジフのように)彼女のために仕事を断念するというのは違うかなと思ってます」と恋よりも仕事一筋であることを宣言し、ファンを安心させた。ちなみに、ほかのメンバーはわざわざ映画館に足を運んで本作を鑑賞したそうで、チャンミンとジヌンが漏らした感想について「電話で感想を聞かせてくれたんですが、電話がつながるや30秒ほどずっと受話器の向こうで笑い続けて、それから『キミじゃないみたいだったよ』と言われました。喜んでくれていたのか、おかしくて笑ってたのか分かりませんが…」と複雑そうな表情を浮かべていた。最後に詰めかけたファンに対し「これからも映画やドラマ、音楽で頻繁に日本を訪れたいです」と挨拶。最後まで黄色い声援はやむことなく、熱狂のなか舞台挨拶は幕を閉じた。『アコースティック』は2月4日(土)より全国にて公開。■関連作品:アコースティック 2012年2月4日(土)よりK’s cinema、第七藝術劇場、シネマスコーレほか全国にて公開© TimeStory Group Co.,Ltd
2012年01月17日