Amazon.co.jp(以下Amazon)は、「Amazon大人の習い事アイテムストア」を1月8日にオープンした。○学習に役立つ様々なグッズも販売同ストアでは、数々の技術の習得やスキルアップ、資格取得を目指す人のためのアイテムを「語学・スキルアップ系」「アート系」「スポーツ系」「生活教養系」「ユニーク系」と5つのカテゴリーに分けて取りそろえた。ジャンルは、外国語、パソコン、ビジネス系資格、カメラ、音楽、和文化、絵画、ネイル、ヨガ、野外スポーツ、フィットネスジム、ダイビング、ダンス、クッキング、製菓、ペン字、園芸、手芸、アロマ、落語の20種。多忙な人でもすぐに習い事に必要なものをそろえられるよう、迅速に配送を行う。通常配送料は無料(※)。また、学習教材だけではなく、学習に役立つ様々なグッズも販売する。例えば「外国語」の場合、CDやDVDといった学習教材とともに、浴室でも使える防水スピーカーや防水タブレットケースなども用意。生活の様々なシーンで便利に使えるアイテムを紹介している。特集記事では、注目の習い事についても紹介。第一弾は「カメラ」を特集し、カメラを趣味とする女性のインタビュー記事を掲載している。そのほか、習い事に関して自由に情報交換できる「クチコミ」機能も利用することができる。サイトオープンを記念して、「Nikon一眼レフカメラと本のまとめ買いで500円OFF!」キャンペーンを1月31日(23時59分まで)まで実施している。対象期間中に、対象のNikonの一眼レフとNikonの「カメラ・ビデオ」の書籍を同時に購入すると、500円OFFになる。キャンペーン詳細はAmazonで案内している。※Amazon.co.jpが国内に発送する商品の場合、「通常配送」及び「コンビニ受取」の配送料は無料。Amazonマーケットプレイスの出品者が発送する商品の場合や国外に配送する場合は、別途配送料が必要。
2014年01月09日今年で7回目となる「TOKYO KIMONO WEEK 2013―きもの・和・日本橋―」が10月17日にスタートした。同日にオープニングセレモニーが開催され、TOKYO KIMONO WEEK実行委員長の桟敷正一朗氏、三井不動産日本橋街づくり推進部長の新原昇平氏に加え、初の連携企画を実施する三越日本橋本店長の中陽次氏と高島屋日本橋店店長の亀岡恒方氏が登壇した。「TOKYO KIMONO WEEK 2013」は、日本橋地区の約90店舗が参加する。歌舞伎俳優の市川海老蔵や中村獅童によるトークショーや恒例の日本橋での「きもの大集合写真」など多数の企画が29日まで予定されている。三越日本橋本店と高島屋日本橋店はイベントに合わせ同時期に着物催事「三越のきものフェスタ」と「高島屋きものウイークス~伝統と美の継承~」を開催し、両店連携のスタンプラリーも実施。三越では仕立て上がりの着物を中心とした次世代着物ショップ「華むすび」を10月23日にオープン。高島屋では23日から29日まで日本伝統の織物文化を紹介する「川島織物展」を予定している。初めて羽織袴に袖を通したという三越日本橋本店の中店長は、「三越は日本橋本町1丁目に第一号店を開いてから340年間呉服屋をやってきた。日本橋の両百貨店は今でも日本一の規模と情熱で呉服売り場を作っている。着物文化はもっと進化させ、成長させるべきもの。この秋も新しい着物の可能性を狙って売り場に手を入れ、着物を着る場を創造していきたい」と語った。高島屋日本橋店の亀岡店長は、「(着物文化の)イノベーションのためには、守って育てて継承していくことを決め、それ以外を変えていくべき。日本橋という土地、呉服、着物に携わるすべての方々の気持ちを大切にして、新しい店や会社を作っていきたい」と話し、スタンプラリーの景品として三越と共同でデザインした手ぬぐいを披露した。
2013年10月18日ジェーシービー(以下JCB)は21日、総合オンラインストア「Amazon.co.jp」(以下Amazon)と提携し、Amazonで買い物の際(※1)、JCBのポイントプログラム「Oki Dokiポイント」(※2)を即時で支払いに充当できるサービスを開始した。Oki Dokiポイントの対象カードを持っているJCB会員(※3)は、事前登録を行うことで買物の際に1ポイントを3.5円として支払いに充当できるようになった。Amazonは、同サービスを「パートナーポイントプログラム」として、日本国内において初めて展開するという。同サービスでは、Oki Doki ポイントを1ポイント単位でAmazonでの買い物に利用することが可能なため、まとまったポイント数に満たない端数のポイントも活用できる。また、「お支払いに今使えるポイント」、「ご使用後の残ポイント」を顧客のAmazonのアカウント画面にリアルタイムで表示するシステムを開発したことにより、使いたいときにすぐ利用ができるだけでなく、利用後のポイント残高も確認できる。ポイント利用後の残額は、JCBカードまたは他の支払手段で支払いが可能。同サービスの開始は、日本最大級のショッピングサイトのひとつAmazonと提携し、Oki Doki ポイントの利用範囲を広げ、さらに魅力的なポイントプログラムとすることを目指すものだという。今後もJCBでは、会員のニーズや要望に応えるサービスを開発し、顧客にJCBならではの付加価値を提供していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月25日Amazonファッションストアは、これまでの無料配送&30日間返品送料0円のサービスに加え、Amazon.co.jpが販売、発送する人気の約80ブランドの商品を対象に『Amazonポイント10%還元キャンペーン』を実施している。Amazonファッションストアのショッピングで獲得したAmazonポイントは、Amazon.co.jp内の他のストアでも利用できる。例えば同キャンペーン対象の2万円のジャケットを購入した場合、2000円分のAmazonポイントが付与され、ファッションアイテムはもちろん、本、CD、おむつやベビー用品、日用品から家電まで様々な商品の購入に利用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日2013年3月22日(金)から3月27日(水)まで東京・東急シアターオーブにてJAZZ WEEK TOKYO 2013が行われる。このイベントは「シアターでジャズを~渋谷発 大人の一週間」をという触れ込みで、都会のど真ん中で大人の音楽空間を楽しんでいただくライヴシリーズ。それぞれ各日の出演者は、3月22日(金)に八代亜紀、23日(土)・24日(日)昼公演にピンク・マルティーニ、23日(土)・24日(日)夜公演にウェイン・ショーター・カルテット、26日(火)に菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール、27日(水)にエグベルト&アレシャンドレ・ジスモンチの出演が決定している。25日(月)の出演者はのちほどアナウンスされる。公式サイトでは出演者からのコメントや、ジャズを愛する方々からの応援メッセージの公開も予定されているので、気になる方はご確認を。なお、チケットぴあではプレイガイド最速でいち早プレリザーブを実施中。受付期間は11月13日(火)午前11時まで。■JAZZ WEEK TOKYO 20133月22日(金) 「八代亜紀“夜のアルバム”ゲスト 日野皓正」開場18:30 / 開演19:00全席指定 ¥6,000(税込)23日(土)・24日(日)ピンク・マルティーニ開場14:00 / 開演14:30全席指定 ¥8,000(税込)23日(土)・24日(日)ウェイン・ショーター・カルテット開場18:30 / 開演19:00全席指定 ¥8,000(税込)26日(火)菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール開場18:30 / 開演19:00全席指定 ¥6,000(税込)27日(水)エグベルト&アレシャンドレ・ジスモンチ開場18:30 / 開演19:00全席指定 ¥7,000(税込)※25日(月)公演は近日発表会場: 東急シアターオーブ(東京都)
2012年11月09日クレディセゾンはこのたび、インターネット限定で、永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換した人の中から、抽選で100人に「Amazonギフト券1000円分」が当たるキャンペーンを実施している。11月1日から12月31日までの期間中に、永久不滅ポイントをAmazonギフト券に交換した人の中から、200ポイントを1口として、抽選で100人に「Amazonギフト券1000円分」をプレゼントする。交換口数が多いほど、当選確率は高くなる。通常、永久不滅ポイント200ポイントはAmazonギフト券1000円分と交換できるため、抽選で当たればさらに1000円分がプレゼントされるというもの。Amazonギフト券は、オンラインストアのAmazon.co.jpおよび靴とバッグの専門サイトJavari.jpでの買い物に利用できる。交換したギフト券でAmazon.co.jpで買い物する場合、クレディセゾンが運営するポイントサイト「永久不滅.com(ドットコム)」を経由して買い物すると、永久不滅ポイントがいつでも最大2倍(11月1日現在)たまる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日毎年10万人もの参加者でにぎわう秋の一大イベント「TOKYO DESIGNERS WEEK」が10月30日から行われている。企業・クリエイター・学生・団体がそれぞれの感性を発表する場として毎年展開する祭典だ。今年のスローガンは、「HELLO DESIGN!」。身近な存在に感じるスローガン通り、気軽に参加してデザインを楽しめるイベントが盛りだくさんだ。その一部をピックアップして紹介しよう。■ HELLO NIGHT豪華ゲストによるトークイベント。脳科学者の茂木健一郎、チームラボ代表の猪子寿之など、豪華ゲストのクリエイティブトークショー。18時以降に行くとナイト割引が利いてお得。仕事帰りにお酒を飲みながら、クリエイティブな刺激を受けてみては?■ 音楽イベントJ-WAVEとのコラボレーションによるスペシャルライブ。出演は秦基博、THE BOHEMIANS、 Pia-no-jaC、など、生ライブで癒されること間違いなしのアーティストが勢ぞろい。■感性ワークショップ見る、聴くもいいけれど、自分もデザインに参加できるチャンス。国内外で活躍しているインテリアデザイナー、建築家、彫刻家らのトップクリエイターや学生など、豊富なジャンルのワークショップを体験しよう。子ども向けのワークショップもあるので、親子連れで訪れても楽しい。子どもの感性を目覚めさせるチャンス。そして、特に注目したいのが、今年初の企画「Nail Artコンテスト」。ネイルコンテストで優勝すると、ネイルアート商品のプレゼントも。また、優勝したネイルはTOKYO DESINERS WEEKの公式HPやテレビ番組などでお披露目。あなたのネイルがテレビデビューするのも夢じゃない!?ちなみに今年は、“LOVE”をテーマにネイルアートをして行くとイベント入場料が半額の1,250円に。ウーマンエキサイトのネイル記事を参考に、あなたらしい“LOVE”を指先にこめてネイルアートして!開催期間は今月5日まで。インテリアからファッション、アートまで、ジャンルを超えた新しいデザインと出逢い、感動が生まれるこのイベント。ぜひ一度足を運んでみては?お問い合わせ:『TOKYO DESIGNERS WEEK 2012』 公式サイト 会期 : 10月30日(火) - 11月5日(月)時間 : 11:00−21:00(最終日18:00まで)ハローナイト22:00まで場所 : 新宿区霞ヶ丘町2-3 明治神宮外苑絵画館前
2012年11月02日最旬を感じよう!恒例イベントが幕開け毎年開催され、今年で27回目を迎える「TOKYO DESIGNERS WEEK 2012」が30日、東京・外苑の明治神宮外苑絵画館前でスタートした。イベントは11月5日まで開催される。このイベントは、「デザインアソシエーションNPO」によって行われているもので、次世代デザイナーの育成、デザイン文化の創造と発展を目指して、催されている。ファッションはもちろん、インテリアや建築、メディアアート、グラフィック、テキスタイル、ファインアートなど、さまざまな最旬のデザイン美を楽しむことができる。ジャンルを超えた展示が魅力既成のジャンルにとらわれないセンスで展開される展示は、それぞれに魅力が高く、メインコンテンツ「TENT展」など、新しい感性のぶつかりが体感できるものとなっている。各業界の若いセンスが輝く「学校作品展」「TDW DOME」「TDW ART」なども展開され、ワークショップやトークショーなどのイベントも多数用意されている。世界のデザインマーケットの集結や、J-WAVEとコラボした音楽イベント、割引など特典も満載のネイルアートサービスなどもあり、多彩な楽しみ方ができる点も魅力だ。開場時間は11:00~21:00。最終日は18:00終了となる。当日券も販売されているので、関心のある人はぜひ足を運んでみては。元の記事を読む
2012年10月30日デザインアソシエーションNPOは10月30日~11月5日、 東京・青山の明治神宮外苑絵画館前にて、27回目の開催となるデザイン&アートの祭典「TOKYO DESIGNERS WEEK 2012」を開催する。同イベントの今年のスローガンは「HELLO DESIGN!」。企業、クリエイター、学生、団体がそれぞれの感性を発表する場として、より身近にデザインに触れ、楽しめるイベントを目指す。会期中は、来場者にデザインを楽しんでもらうためのコンテンツとして、脳科学者・ 茂木健一郎氏や建築家・伊東豊雄氏など著名人によるトークイベント「HELLO NIGHT」や、秦基博、THE BOHEMIANSらが出演するJ -WAVEとのコラボレーションによる音楽イベントを開催する。他にも、学校作品展とヤングクリエイター展の各アワード授賞式、トップクリエイターや大学生によるワークショップ、コミュニケーションデザインから新しいビジネスについて考える“Design Next”カンファレンス など、さまざまな企画の開催が決定している。イベントのタイムスケジュールなど、詳細は「TOKYO DESIGNERS WEEK 2012」公式ホームページまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日Amazon.co.jpはこのほど、妊婦や小さい子どもを持つ人を対象とした会員制プログラム「Amazonファミリー」の提供を開始した。同プログラムの会員になると、指定の頻度で定期的商品が届くサービス「Amazon定期おトク便」を通じて、ベビー用のおむつとおしりふきを15%割引で購入することができる。また、有料(年会費3,900円)の会員制プログラム「Amazonプライム」が3カ月間無料となり、「当日お急ぎ便」などの配送サービスを無料で利用することが可能となるという。このほかの会員特典として、5,000円以上の買い物で利用できる3,900円分のクーポンをプレゼントするほか、会員限定の特別セールやキャンペーンに参加することができる。年会費は3,900円で、「Amazonプライム」会員の登録が必要となる。なお、すでに「Amazonプライム」会員である場合は「Amazon ファミリー」に登録後、すぐにクーポンが提供されるとのこと。同社は、マタニティ商品から、子どもの衣食住に関連する商品(ベビーカー、ベビー家具・寝具、知育玩具、絵本、離乳食、粉ミルク、水など)まで、7万種類以上の豊富な商品を提供している。同プログラムの会員は、これらの商品から、「利便性、機能性、トレンドやデザイン性、価格など、ニーズに合わせて簡単に探し、購入することができる」(同社)。また、販売価格より最大10%割引となる「Amazon定期おトク便」は、多くの育児関連商品が対象となっており、パソコンやスマートフォンなどを利用して、自宅だけでなく外出先からも安価かつスピーディな配送で必要なものを購入することが可能とのこと。同社は、今後もより多くの利用者に利用してもらえるよう商品の拡充をはかるとともに、利用者のニーズに対応し、サービスならびに利便性の向上に努めていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日Amazon.co.jpは3日、妊娠中の母親、または小さい子どもを持った人を対象とした会員制プログラム「Amazonファミリー」を開始した。同プログラムに入会すると、指定した頻度で定期的に商品が届くサービス「Amazon定期おトク便」を通じて、ベビー用のおむつとおしりふきを15%割引で購入できる。また、「Amazonプライム」が3カ月間無料となり、お急ぎ便などの配送サービスを利用して日々必要な商品を購入できるほか、会員限定の特別セールやキャンペーンに参加が可能となる。対象は、妊娠中の母親、または小さい子どもを持った人。年会費は3,900円で、Amazonプライム会員の登録が必要。なお、最初の3カ月は無料で利用できる。すでにAmazonプライム会員の場合は、Amazon ファミリーに会員登録後、すぐに3,900円分のクーポンが提供される。そのほか、登録方法、特典をはじめとする詳細については、「Amazon ファミリーのページ」を参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日VOGUE JAPANが主催のイベント「FASHION’S NIGHT OUT 2012(ファッションズ・ナイト・アウト) 」は、表参道・青山・原宿エリアにて、2012年9月8日(土)に開催する。FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)は、 アメリカ版VOGUEの編集長である、アナ・ウィンターの提唱によってファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作るというグローバルな目的のもと、2009年に開始されたナイト・ショッピングイベント。4回目を迎える本年度は世界19カ国にて同時期に開催が決定しており、日本では9月8日(土)に表参道・青山・原宿エリアにて開催する。今年のFNOの幕開けを飾るオープニング・セレモニーには、冨永愛、クリス・ペプラー、土屋アンナの3名に加え、アーティストのJUJUが登場し、スペシャルライブを披露する。また、世界中のセレブリティから多くの支持を集めるトップフォトグラファー、レスリー・キーによる「ファッション・スナップ・コンテスト」の実施も決定。今年のファッションズ・ナイト・アウトは、昨年を上回る、460以上の参加店舗が予定しており、様々な店内イベントやパーティなどで街中がファッション一色で盛り上がる『一夜限りのショッピング・イベント』を楽しむことが出来る。元の記事を読む
2012年09月04日ラフォーレ原宿は、”ファッションを楽しもう”をコンセプトにした「ラフォーレファッションウィーク’12」を2012年9月29日(土)~10月8日(月・祝)の10日間実施する。ラフォーレファッションウィークは、今回が2回目の開催となるラフォーレ原宿の全館型イベント。期間中はラフォーレ原宿館内の約120のショップがファッションウィーク限定商品やノベルティ企画、スペシャルゲストの来店イベントを展開する。さらにファッションウィーク最後の3日間には、ラフォーレミュージアム原宿(6階)にて、きゃりーぱみゅぱみゅをはじめとするアーティストによるライブや、館内ショップによるファッションショー、ゲストを迎えたトークショーなど様々なスペシャルイベントを実施する。入退場は自由で、昨年と比べ、参加ショップ数、イベント内容をさらにスケールアップしてお届けする。【ラフォーレファッションウィーク’12】開催期間/2012年9月29日(土)~10月8日(月・祝)6Fラフォーレミュージアムイベント開催期間/10月6日(土)~10月8日(月・祝)10月6日、7日 12:00-20:0010月8日12:00-19:00ステージ[アーティスト] 秋 赤音、AMIAYA、きゃりーぱみゅぱみゅ、シシド・カフカ、でんぱ組.inc、南波志帆、muupeas、ねごと[マガジン] KERA(武瑠(SuG)・NEEKO)、Lips(今宿麻美・宮本りえ)、s’eee(鈴木えみ)、Zipper[館内ショップ] BeautiK、galaxxxy、mercibeaucoup,、MINTNeKO、ライチブース[館内ショップ]ALICE and the PIRATES、ATELIER-PIERROT、BeautiK、ETUDE HOUSE、gondoa ラフォーレ原宿店、Lee SHOP、mercibeaucoup,、MINTNeKO、PUTUMAYO、SCRAMBLE MARKET、STRIPE by Theatre Products、WALL、zzz produced by fafa、ライチ[館外ショップ・クリエイター・マガジンほか] FUDGE、gas as interface、Lips、MIG、over the rainbow、s’eee、Zipper、装苑、千原徹也※現在企画中であり、イベント内容は予告なく変更になる可能性もある。【LAFORET FASHION WEEK’12 特設ホームページ】元の記事を読む
2012年08月29日渋谷区に本社を持つアッシュ・ペー・フランス株式会社と、株式会社アサツー ディ・ケイが共同運営する「SHIBUYA FASHION FESTIVAL 実行委員会」が、渋谷区やアパレル企業と協働し、「SHIBUYA FASHION FESTIVAL vol.2」を2012年10月に開催することが発表された。10月15日からの東京コレクションウィークに合わせた10月20日(土)に、渋谷区を対象にしたファッションのお祭り「SHIBUYA FASHION FESTIVAL vol.2」を開催し、渋谷・原宿の百貨店やファッションビル、セレクトショップが22時まで営業時間を延長するナイトアウトを実施する。また、店舗ごとに独自の企画が用意され、割引やスペシャルノベルティ、オリジナルアイテムの販売など、ショッピングをより楽しむためのイベントがおこなわれる。期間中は渋谷のシンボル、ハチ公もドレスアップする。さらに、20日にはファッションやデザインを専攻する学生の公募の中から、選出された作品を着用する予定になっている。前回の開催時には、参加店舗によるパーティーやファッションショー、ゲリラライブなどのイベントがおこなわれた。今回もさまざまなゲストや参加店舗による企画が多数実施される予定だ。世界有数の独自性を持つファッション都市、渋谷・原宿で開催される「SHIBUYA FASHION FESTIVAL vol.2」を、ぜひチェックしてみよう!お問い合わせ:シブヤファッションフェスティバル実行委員会 公式サイト
2012年08月18日『TOKYO PHOTO』は、写真作品を販売する見本市を中心に、写真展やセミナー、トークショーなどを行うアジア最大級のフォト・イベント。4年目を迎える今回は、ニューヨーク、パリ、ロンドン、ベルリン、アムステルダム、北京など世界10都市から35のアートギャラリーが出展。作品数は約1,000点に及ぶ予定となっている。その他、「New York|北京」をテーマに、ニューヨークのガゴシアン・ギャラリーによるファッション写真展と、北京の三影堂写真芸術センターによるドキュメンタリー写真展を開催するなど、多くの特別企画を予定している。主な特別企画として2つご紹介しよう。■New York | 北京「New York | 北京」をテーマに、ニューヨークから、世界最高峰のアートギャラリー、ガゴシアン・ギャラリーによるファッション界のトップ「Inez Van Lamsweerde & Vinoodh Matadin」展。Dior、YSL、Gucci、Louis Vuitton、 Lanvinの広告や雑誌「VOGUE」の表紙を担当で知られるフォトグラファーだ。また、北京から、1970~80年代の中国のリアルなドキュメンタリー「三影堂写真芸術センターによる中国写真家5名」展を開催。世界を両極する都市、ニューヨークと北京。時間と空間を超え、ファッションとドキュメンタリーのコントラストが、刺激的で不思議な世界観を浮き彫りに。■ウィリアム・M・ハント『The unseen eye』出版記念講演世界的なフォト・コレクター、ウィリアム・M・ハント氏(NY)が来日。2011年10月から2012年2月まで、ニューヨークのジョージ・イーストマン・ハウスで開催された展覧会『The unseen eye:Photographs from W.M. Hunt Collection』に際して刊行された著書『The Unseen eye: Photographs from the Unconscious』の出版記念講演を開催する予定。開催概要イベント名:TOKYO PHOTO 2012会 場: 東京ミッドタウン ホールA , B日 時: 9月27日(木) 内覧会&レセプション(ご招待のみ)9月28日(金)-10月1日(月) 11:00-19:00(最終日は18:00まで) 一般公開入場料: 前売り 1200円/当日 1500円/学生 1300円お問い合わせ:tokyo photo 2012 公式サイト
2012年08月13日コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン発行「VOGUE JAPAN」誌はこのほど、ナイト・ショッピングイベント「FASHION’S NIGHT OUT」(ファッションズ・ナイト・アウト、以下「FNO」)の本年度アンバサダー、MC、ゲストをはじめ、恒例となったチャリティグッズの販売を発表した。今年の「FNO」は9月8日、表参道・青山・原宿エリアにて開催が決まっており、本年度もアンバサダーとして冨永愛さん、オーブニングセレモニーを進行するメインMCにクリス・ぺプラーさん、ゲストに土屋アンナさんが登場し、約460の参加店舗とともにイベントを盛り上げる。恒例のチャリティグッズの販売も決定しており、「ファッションによる社会貢献」を推進していく。収益は、東日本大震災の復興支援活動を行う「認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)」と、イベント開催エリアである表参道の地域社会貢献活動を行う「ケヤキ基金」に寄付される。同イベントは、アメリカ版「VOGUE」誌の編集長、アナ・ウィンター氏の提唱によって2009年より実施され、ファッション業界の支援と景気回復のきっかけをつくるというグローバルな目的の下、本年度は同誌を発行する世界19カ国にて同時期に開催される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月06日はるやま商事はこのほど、総合オンラインストア「Amazon.co.jp」サイト上のAmazonマーケットプレイスにて、「はるやま」ブランドの商品販売を開始した。同社は1999年に、「はるやま」ブランドでネット販売に参入。その後、2010年6月に自社サイト「はるやまオンラインストア」を開設した。これまでは20~50代を中心としたビジネスパーソン(男女)を対象に、ビジネスウェアを中心としたアイテムを提供し、ブランドの訴求・顧客開拓を図ることを目的として事業拡大に努めてきた。そして販売チャネルの開拓とさらなるオンラインショップの売上拡大をめざし、総合オンラインストア「Amazon.co.jp」への出店を決定した。同社は昨年11月に、20~30代のファッション感度の高いビジネスパーソンを中心としたブランド「P.S.FA(ピーエスエフエー)」の商品を「Amazon.co.jp」に出店しており、満を持して「はるやま」ブランドのページ開設を決定。「Amazon.co.jp」ファッションストアを利用し、ファッションへの関心が高いユーザーの獲得とブランド価値の向上を図る。今後も、他のオンラインストアへの多店舗展開も視野に入れ、2014年3月期までにEコマース売上比率7%をめざすとのことだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日VOGUE JAPANは9月8日、世界最大級のナイト・ショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)2012」を開催する。今年で4回目を迎える同イベントは、アメリカ版「VOGUE」の編集長、アナ・ウィンターの呼びかけで2009年に始まった。ファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作るという目的のもと、世界のVOGUEがグローバルに一致団結し、同誌が発行されている全19カ国で行われている。日本では、東京の表参道・青山・原宿エリアを中心に開催する。同誌と多数のブランド、商業施設、地域団体などが一体となり、ファッションがもたらすよろこびを来場者に感じてもらいながら、消費拡大を促すさまざまなイベントやパーティを実施。世界中からデザイナーやセレブリティが集結し、一丸となって盛り上げるという。また、復興支援のためのチャリティグッズの販売なども企画しており、被災地へのサポートも、昨年同様、行っていく予定だ。イベントの詳しい情報はFASHION’S NIGHT OUT公式サイト、Facebookで順次発表する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日「VOGUE JAPAN」はこのほど、世界最大級のナイト・ショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)」を9月8日に開催すると発表した。アメリカ版「VOGUE」の編集長、アナ・ウィンター氏の呼びかけで2009年に始まった同イベントは、今年で4回目を迎える。ファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作るという目的のもと、世界の「VOGUE」がグローバルに一致団結し、同誌が発行されている全19カ国にて開催される。日本では、今年も東京の表参道・青山・原宿エリアを中心に、「VOGUE」と多数のブランド、商業施設、地域団体などが一体となり、ファッションがもたらす喜びを来場者に感じてもらいながら、消費拡大を促すさまざまなイベントやパーティを実施する。復興支援のためのチャリティグッズ販売なども企画しており、昨年と同様、被災地へのサポートも行う予定。ファッション業界の活性化と被災地への支援につながるよう、今年も多くの人に開催エリアに来てもらいつつ、イベントを盛り上げていく方針だ。イベントの詳しい情報は公式サイト、Facebookページにて順次発表する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日ルミネが運営するルミネ有楽町店と、阪急阪神百貨店が運営する阪急 MEN’S TOKYOは、25日から5月8日まで開業後初の合同プロモーション「British Week」を開催する。昨年10月、東京・有楽町マリオンに相次いでオープンした両館が、ゴールデンウィークを迎えるにあたり、有楽町エリアの来客アップを図るべく、ロンドンオリンピックで注目の集まる”英国”をテーマにさまざまなイベントを展開することに。期間中は英国王立園芸協会日本支部の協力の下、両館内のエントランスを中心に、鮮やかな彩りを楽しめる「イングリッシュガーデン」や、伝統的な音楽から英国を体感できる「ブリティッシュ・ミニライブ」を開催。ロンドンのシンボルである2階建てのロンドンバスが有楽町にお目見えする。ルミネ有楽町では、英国発のベストセラー『ハリー・ポッター』(日本語版)の貴重な絵画展を開催。一方、「阪急 MEN’S TOKYO」では、1896年開催の第1回近代オリンピックをはじめとするオリンピックポスター(複製)を展示。「ハケット ロンドン」期間限定ショップ、「モノクルカフェ」GW スペシャルメニューも登場するという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日メルセデス・ベンツ日本はこのほど、冠スポンサーを務める「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO 2012-13 A/W」の概要を発表した。東京・六本木を中心に、3月18~24日の期間で開催される。同イベントは、メルセデス・ベンツブランドの情報発信拠点「メルセデス・ベンツコネクション」と東京ミッドタウンが公式会場となって開催される。さまざまな公式イベントをはじめ、「メルセデス・ベンツ プレゼンツ デザイナー」に選出された中里唯馬氏のコレクションも公開。同時期に開催される「東京ランウェイ」や「六本木アートナイト2012」などにもメルセデス・ベンツ日本は協賛または賛同しており、ファッションとアートに沸く東京を盛り上げる。開催期間中はメルセデス・ベンツコネクションの内外装がファッション・ウィーク一色に衣替えされるほか、ファッション、アクセサリー、服飾雑貨などの合同展示会「HUB」も開催。この展示会は「e.m.」によるプロデュースで、20前後のブランドが参加し、メルセデス・ベンツコネクション1階のギャラリースペースにて3月23~27日に開催される。また、「Jenny Fax(ジェニーファックス)」など5つのファッションブランドが参加するコレクションも開催される。メルセデス・ベンツコレクションを会場に、完全招待制のイベントとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月13日松屋銀座、銀座三越のコラボイベント「GINZA FASHION WEEK」にて、JACQUES LE CORRE(ジャック・ル・コー)限定デニムハットを販売する。時計回りに、ストローハット¥43,050/ブリムが透明のハット¥36,750/ブリムが透明のキャスケット¥37,800/オールデニムのハット¥40,950イベントテーマ“ジャパンデニム”をコンセプトに、日本が誇るカイハラデニムを使用したハットは、丁寧に縫いこまれた波打つようなラフィアと女性らしさを引き立てる大きなリボンがポイント。ブリム部分にスパンコールを閉じ込めた特別な素材を使ったキャスケットやハットは、カジュアルなデニムをモードにアレンジし、エレガントなスタイリングを演出する。今回H.P.FRANCE Boutique銀座店のみの限定販売。お店に急いで。お問い合わせ:H.P.FRANCE Boutique銀座店 tel. 03-5524-2311東京都中央区銀座3-6-1 銀座松屋2F営業時間:10:00~20:00 (松屋銀座の休館日に準ずる)※3月24日は21時まで営業■JACQUES LE CORRE(ジャック・ル・コー)フランスで最も有名なハットブランドのひとつ。1985年ハットコレクション、1999年バッグを加えフルコレクションをスタート。 2001年パリブティックをオープン。MADE IN FRANCEをこだわりとし、クラシックでエレガントな素材と色の組み合わせが特徴的。毎シーズン衝撃と新鮮さを感じさせる。
2012年03月07日25日、26日の2日間、森アーツセンターギャラリーでは、「G-tokyo」と題して、東京15の画廊が出展するアートフェアが開催される。「G-tokyo」は、2010年から開催され、今年で3回目。このアートフェア「G-tokyo」は、画廊が集結していることもあり、鑑賞するだけでなく、気に入った作品があれば、その場で購入が可能。作品の値段は数百万~数万円となっている。さらに、場所や空間全体が作品となっている「インスタレーション」も展示されており、同様に購入ができる。インスタレーションで言うと、例えば、「タロウナス」という画廊では、イギリス人と日本人のハーフである「Simon Fujiwara」作『SAN SHIMON』(300万円)という作品を展示。『SAN SHIMON』とは、グアテマラの密教の神で、現地では多くの像が祭られている。作品では、像の顔を本人に変え作成されている。また、「ミヅマアートギャラリー」という画廊では、「棚田康司」作『ナギ』、『ナミ』(各630万円)という作品を展示。作品は、一本のクスノキの木からできており、表面の形状が、海の波をイメージして作成されている。ちなみに、『ナギ』が男性で、『ナミ』が女性。ほかにも、映像とペインティングを合わせた「泉太郎」作『風鈴と車輪』(75万円)や蜷川実花の作品(~72万円)、また、数万円で購入できる絵画も同時に展示・販売されている。開催場所、日時の詳細は下記の通り。開催場所:森アーツセンターギャラリー(港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー52F)日時:25日(土)11:00-21:00/26日(日)11:00-20:00料金:当日券/一般:1100円、学生(高・大):900円、4歳~中学生:500円(当日限り有効)前売券 ローソンチケット(Lコード:37439)/一般:900円、学生(高・大):800円、4歳-中学生:300円、ペアチケット:1,600円【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月24日マークスタイラーが新たに発信する、26歳~36歳のファッションアディクトに向けたレディースブランド「The Dayz Tokyo」のウェブサイトとオンラインショップが2月10日にOPEN。本日2月3日よりカウントダウンページを見ることができる。「The Dayz Tokyo」のコンセプトは、ディレクター・大塚良子が手がける、モード/ヴィンテージ/ロックをキーワードに、ファッションを楽しむ大人に愛されるもらえるようなハイセンスなセレクトショップ。オリジナルブランド「The Dayz Tokyo」のほか、大塚自身でセレクトしたアメリカ、パリ、ロンドン、カナダ、オーストラリアといったさまざまな国のブランドのアイテムが販売される。また、カウントダウンページでは2月10日のOPENに向けてのキャンペーンを現在展開中。2月7日までにメルマガ登録したユーザーは、2月8日と2月9日のプレオープンに招待され、今回展開される商品やThe Dayz Tokyoの世界をいち早く体験することができ、さらにオンラインショッピングも可能。そのほか、¥15,000以上買い物をしたメルマガ会員のみ・次回の買い物で使用できる1,000ポイントプレゼント・トラベルセット(ノベルティ)抽選で50名にプレゼント・ヴィンテージなどの一点物を先行販売といった特典がつく。今までのマークスタイラーとは一味違う、オリジナルブランド+セレクトならではの「The Dayz Tokyo」は、目の肥えたファッション好きの女性の心も飽きさせることなく、常に違った表情を見せてくれると期待される大注目のブランド。今から是非チェックしてみよう。詳細は The Dayz Tokyo公式サイト へ■大塚 良子 プロフィール17歳より女優/タレントとして活動。カタランの歴史と文化に惹かれ、スペイン留学を経験。その後の人生観やファッションに多大な影響を受けることになる。2005年独自のファッションセンスを活かしアパレルの世界へ。アタッシュ・ドゥ・プレス、レディースブランドMD、セレクトショップバイヤーなどを経て、2012SSシーズンより、オリジナル商品とインポートセレクトを扱う【The Dayz tokyo】のディレクターに就任。 大塚良子オフィシャルブログ
2012年02月03日Amazon.co.jp 総合ランキング ホーム&キッチン「鍋・フライパン」部門ベストセラーランキング第2位。同時に、「ほしい物リスト」ランキングでは堂々の第1位(※)のキッチングッズ 「TWINBIRD コンパクトフライヤー」 を2名様にプレゼント!コンパクトサイズのフライヤーは、ちょっとした揚げ物を作るときに最適。少量の油(0.5L)で素早く調理ができて、「低・中・高」の温度設定も可能だから揚げ物初心者でも安心。お子さんや旦那様のお弁当作り、ママ会などのちょっとしたパーティにも大活躍間違いなし。コンパクトなポット型だから持ち運びも楽だし、油の処理もラクラク。キッチンに置いても邪魔にならないのが嬉しい。※1:2011年12月15日時点 Amazon.co.jp ホーム&キッチンストア: この 「TWINBIRD コンパクトフライヤー」 を2名様にプレゼント。【プレゼント応募は終了しました】【応募方法】1、おうちスタイルのTwitterアカウント@ouchistyleをフォローしてください。 ★フォローする★ ※当選された際にDMをお送りするために必要となります。フォロー頂かないとキャンペーン応募は無効となりますので、ご注意ください。※Twitterアカウントをお持ちでない方は、 新規登録 を行ってください。2、あなたが「アゲたいもの」をつぶやいてください。【例】「ベーシックにコロッケ」「お弁当作りモチベーション!」・・・などあなたの“アゲたいモノ・事”をつぶやいてください。*ハッシュタグ #ouchi_ageage をつけて応募してください。 ★今すぐつぶやく★ ※1人何回つぶやいてもOKです。※応募締め切りは2012年1月3日(火)※応募にかかわる通信料は、ご利用者様のご負担となりますのでご了承ください。※当選者には応募締切後にTwitterのダイレクトメッセージで詳細をご連絡いたします。送信後48時間以内にご返信がない場合やご連絡前にTwitterのフォローを外された場合は当選が無効になります。※下記、応募要項をご確認の上、ご応募くださいますようお願い致します。【応募要項】・ご応募に際しお客様に入力いただいた情報は、ご希望いただきましたエキサイトの各種サービスのお知らせメールの送付のために、利用させていただくほかは、抽選・当選者へのプレゼント発送にのみエキサイト(株)にて使用いたします。・正確な情報をご入力いただけない場合およびご登録の内容によって任意項目が空欄である場合、サービスの全て又は一部の提供ができない場合がありますのでご了承下さい。・当選に関する個別のお問合せへの回答はいたしかねますので、ご了承ください。・当選の権利を譲渡することはできません。・プレゼント発送に際しては、ご連絡いただいた氏名・住所等をエキサイト(株)と契約している発送業者、または賞品手配を委託している賞品提供会社にて使用させていただきます。・ご連絡いただいた内容について、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供停止またはお問い合わせを希望される場合は、下記までご連絡ください。エキサイト株式会社 ヘルプセンター エキサイト株式会社個人情報保護管理者
2011年12月21日「松屋銀座」と「銀座三越」による初のコラボ企画、“GINZA FASHION WEEK(ギンザ ファッション ウィーク)”が、2011年10月19日(水)~25日(火)に、東京・銀座を中心に開催される。 このイベントは、「JAPAN POWER ~日本人の底力~」をテーマに銀座から日本の価値を再発信し、日本を元気にすることを目的としている。銀座の2つの老舗百貨店が協業し、世界に誇る日本の技術、デザイン、クリエーターが集結した。その中でも最も注目したいのが、アクセサリーブランド「MAYU」である。「MAYU」のアクセサリーは、“幅広い年代の女性を自分らしくあることの心地よさを感じてほしい”そんなデザイナーの気持ちから生まれ、職人の手作業により、一つ一つ丁寧に作られている。こぶりなものから大ぶりなものまで、女性らしい可愛さと、凛とした美しさを演出してくれるデザインが特徴だ。ファッション ウィーク期間中、松屋銀座で展開される「MAYU」の期間限定ショップは、2011年秋冬の最新コレクションに加え、過去に人気の高かったシリーズや定番アイテムまで、充実したラインナップとなっている。週末は是非、“GINZA FASHION WEEK”で、世界に誇る日本の技術に触れてみて。 【MAYU 期間限定ショップ】 松屋銀座 1F アクセサリープロモーションスペース 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 2011年10月19日(水)~10月25日(火) open.10:00~20:00 ※9/19(木)は21:00まで
2011年10月11日渋谷とアパレル企業が協働して、街全体を繋げた一大イベント『SHIBUYA FASHION FESTIVAL』が2011年10月に開催される。渋谷・原宿の商業施設と主要セレクトショップがナイトアウトや店舗ごとにスペシャルな企画を実施し、ファッションで渋谷全体を盛り上げる。東京コレクションウィーク期間中の10月21日(金)には、一般消費者も参加できるナイトアウトを中心としたファッションのお祭り『SHIBUYA FASHION FESTIVAL』も予定している。ファッションに興味がある方、期間中是非、渋谷に足を運んでみて。SHIBUYA FASHION FESTIVAL(シブヤファッションフェスティバル)2011年10月17日(月)~23 日(日)※ナイトアウト10月21日 (金)23:00 まで開催場所:渋谷区参加ショップ:ABAHOUSE INTERNATIONAL / AMERICAN RAG CIE / And A / BAYCREW'S GROUP/ BEAMS / CA4LA / CANDY / FREAK'S STORE / FREE’ S SHOP MEN / H.P.FRANCE / JUN Group/ MIDWEST /nano・universe / PAL Group / Sister / SHIPS / TOMORROWLAND / UNITED ARROWS LTD. /URBAN RESEARCH / LUMINE MAN SHIBUYA / PARCO / 西武/ 東急東横店 etc...
2011年09月07日