ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめするギフトをご紹介。今回は『さんぽう 招月庭』の但馬牛しぐれ煮と蟹山椒です。但馬牛に蟹!とくれば、高級食材のツートップ。それが手軽にご飯のお供として食べられる。そんな贅沢な品が登場した。兵庫県北部・城崎温泉にある西村屋ホテル招月庭が改装オープンし、ホテル内にあるギフトショップも全面リニューアル。店内を覗けばプライベートブランド『さんぽう』の商品ラインナップがぐっと充実し、目移りするほど。その中でもひと際目をひいたのが、このふたつ。但馬牛に紅ずわい蟹、朝倉山椒といった地元・但馬産の食材に特化し、使用する調味料までとことんこだわりぬいて仕上げられている。しぐれ煮と聞いて、ちょっと大きな肉そぼろ?ぐらいに思っていてはいけません。予想を裏切って、厚くスライスされた但馬牛が何枚も入った、肉々しい贅沢な一品。地元・大徳醤油の風味や生姜の存在感も利いて大人好みの味わいに。ご飯が何杯でも食べてしまえるのだから恐ろしい逸品なのだ。そして何ですか、この蟹山椒は!ちりめん山椒は知っているけれど、“蟹”山椒には初対面。蓋を開けると繊維状になった紅ずわい蟹の身がびっしり!吟味を重ねたという地酒と白醤油の風味に、山椒がじんわり余韻を残す。この品格のある味わい、まさに至極。さんぽう 招月庭兵庫県豊岡市城崎町湯島1016‐27:30~21:30不定休(ホテル休館日に準ずる)TEL:0796・32・3535ホテル内に誕生したショップで、地元の食品や伝統工芸品など約600アイテムが揃う。通販は電話にて問い合わせを。写真左から、但馬牛しぐれ煮(100g)¥1,371、朝倉山椒と紅ずわい 蟹山椒(70g)¥1,186。まの・ともこギフトコンシェルジュ。手土産など日常的なギフトからハレの日まで多彩なシーンに合わせたギフトをセレクト。※『anan』2017年10月11日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子文・真野知子(by anan編集部)
2017年10月08日Amazonは、「Amazonプライム会員」を対象とした1日(24時間)限定のショッピングイベント「プライムデー」を昨年に引き続き開催。注文したユーザーにタレントが直接商品を届けるスペシャル企画を実施し、お笑い芸人の千原ジュニア(43)が11日、当選者に直接商品を届けた。7月10日に先行開始し、30時間にわたってお得な商品を販売するAmazonプライム会員向けのビッグセール「プライムデー」が開催されている。今年はセール対象商品を注文したユーザーの中からAmazonが対象者を選び、有名タレントが直接商品を自宅に届けるスペシャル企画「Amazon セレブデリバリー」が実施された。千原ジュニアは、神奈川県・川崎にある「Amazon川崎FC」の工場を訪れ当選者が注文した商品を手に取り、メルセデス・ベンツで出発。都内某所の当選者の元へ、直接商品を配送した。本日7月11日まで開催されている「プライムデー」では、ほぼすべてのカテゴリーから豊富な商品をラインナップ。カスタマーレビューの星の数が4つ以上の商品を中心に、上質なバッグやジュエリー、ファッションアイテム、テレビや一眼レフカメラなど大注目アイテムが多数用意されている。なお、千原ジュニアが工場見学から当選者の元へ届けるまでの詳細レポートは、後ほど掲載予定。
2017年07月11日無添加スキンケアブランド「NOMAMA(ノママ)」が、同ブランド初のギフトラッピングサービス「NOMAMAMother’sDayギフト2017」<数量限定>として公式オンラインストアのみで、母の日までの期間限定で販売中です。ローションとクリームの組み合わせは全6種類NOMAMAは今回、ユーザーのリクエストに応えて、NOMAMA初のギフトラッピングサービスを4月27日(木)から母の日までの期間限定で、「NOMAMAMotherʼsDayギフト2017」<数量限定>として公式オンラインストアのみで販売スタートしました。NOMAMAのローションとクリームの組み合わせは全6セットから自由に選べます。日ごろの感謝の気持ちを込めて母の日のプレゼントにはもちろん、ママである女性たちへのプチギフトとしても是非活用してみてはいかがでしょうか。オリジナルのギフトパックとギフトカードを添えて選べる全6セット「NOMAMAMotherʼsDayギフト2017」<数量限定>各¥3,400(税抜)質感の異なる3タイプのローションと、2種類のクリームを贈る方の好みに組み合わせて選べるスキンケアギフト。無添加だから贈る人の肌質問わず、ファッションやメイクを選ぶようにおしゃれ感覚でスキンケアのプレゼントが可能です。オリジナルのギフトバックとギフトカードを添えて、優しく包んでもらえます。商品概要<NOMAMAナチュラルミックスローション>全3種220ml¥1,600(税抜)RICH白濁とろみ超しっとりタイプ/MOIST透明とろみしっとりタイプ/BALANCE透明さらさらしっとりタイプ<NOMAMAナチュラルミックスクリーム>全2種70g¥1,800(税抜)HARDこっくりハードクリーム/SOFTぷるっとソフトクリーム無添加(※1)、アレルギーテスト済み(※2)※1:防腐剤、鉱物油、着色剤、合成香料、パラベン、旧表示指定成分不使用。※2:全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。NOMAMAMotherʼsDayギフト2017<数量限定>発売日:2017年4月27日(木)から2017年5月11日(木)予定(数量限定のため)取り扱い:NOMAMA 公式オンラインストアセット内容:ナチュラルミックスローション1個+ナチュラルミックスクリーム1個+オリジナルコットンギフト袋+オリジナルギフトカード販売価格:¥3,400(税抜)
2017年05月10日英国発のライフスタイルブランド、ローラ アシュレイ(LAURA ASHLEY)から、母の日に向けたギフトコレクションが登場。今回ローラ アシュレイが母の日ギフトのために選んだフローラルプリントは、優しく淡いローズのフラワーブーケ「リディア」と、水彩タッチで描かれた今春夏シーズンの新柄「ダリア パレード」。今回発売されたギフトコレクションからは、この柄を使用したキッチン用品や雑貨、バッグなどが展開中だ。中でもプレゼントにおすすめなのが、ローラ アシュレイ アーカイブプリントと今季の新柄をリカラー、リタッチしたプリントをデザインした「キッチン ファブリック コレクション」。フロントをカシュクールのようにクロスさせたエレガントなエプロンや、爽やかなダリア柄がプリントされたカフェエプロン、同柄のミトンやスリッパなど、華やかに咲くローズやダリアのフラワープリントアイテムが毎日の生活をさりげなく彩ってくれるアイテムが揃っている。ほかにも、初夏にぴったりのセンスや日傘、外出時にさりげなく華やかさをプラスしてくれるラゲージ、トートバッグ、ポーチなど、ローラ アシュレイ自慢のフラワープリントをふんだんに使用したエレガントなアイテムの数々が用意されている。【商品情報】ローラ アシュレイ 母の日ギフトコレクション発売日:2017年5月1日(月)
2017年05月04日ジュリーク ローズハンドキット オーガニックコスメブランドのジュリークが、公式サイト限定でホワイトデーギフトを販売している。ホワイトデーのギフトセットには、ホワイトデー限定メッセージカードと、ギフトボックスが付いている。華やかなローズの香りに癒やされるのは「ジュリーク ローズハンドキット」。送料無料で5,400円(税込み)。ハンドクリームと、爪や唇などの乾燥が気になったときに気軽に使える保湿バームの限定キットになっている。ジュリーク ローズシャワージェルキット「ジュリーク ローズシャワージェルキット」は、ローズの香りが華やかに広がるボディ用シャワージェルと、保湿バームの限定キットだ。送料無料で5,400円(税込み)。シャワージェルは、さっぱりした洗い心地が特徴だ。ジュリークローズボディキット 「ジュリークローズボディキット」は、保湿効果が高いボディクリームと、ナチュラルな香りが広がるフレグランスの限定キット。送料無料で、5,940円(税込み)。アンティークローズの香りのボディクリームは、潤いで優しく肌を包み込んでくれる。メッセージを添えて、大切な人にプレゼントしてみてはいかがだろうか。(画像はジュリーク公式サイトより)【参考】※ジュリーク公式サイト
2017年03月01日総合オンラインストアAmazonの「食品・飲料・お酒ストア」は、約130万点の商品を取り扱っている日本最大級の食のオンラインストアです。その中から、Amazonの豊富なデータより導いたこの春試したい旬の「いちご」商品を発掘していち早くご紹介します。12月下旬〜4月中旬が旬の「いちご」老若男女、特に女性に人気の「いちご」は、12月下旬〜4月中旬頃が旬と言われており、店頭で見かける機会も増えてきたのではないでしょうか。Amazonが紹介している、そんな旬の「いちご」を使用した季節感溢れる商品の中から、以下の5点をピックアップしました!春摘み苺アイス(20g×50粒)(写真上)1000g¥2,298まるごといちごの芯を丁寧に除いてコンデンスミルク風味のホワイトチョコアイスをたっぷり詰めこんだ、いちごそのものの味を楽しめる贅沢アイス。Amazon商品ページ九州酢造 あまおう酢(オリゴ糖・蜂蜜入り)200ml¥972静置発酵したふじ林檎100%のりんご酢に福岡産あまおう苺を漬け込んだ飲むお酢。あまおうの芳醇な香りと甘みが特徴。Amazon商品ページ永谷園 大人御膳 苺しる29.7g×6個¥912具材にいちごが入った、粒あんタイプのフリーズドライブロックのおしるこ。Amazon商品ページ佐賀県産 白いいちご 雪うさぎ大粒12入り¥8,980白いイチゴ「雪うさぎ」は希少価値が高く、手に入りにくい苺の一つ。白苺独特の風味を楽しめる逸品。Amazon商品ページいちごのカレー200g¥525栃木県産のとちおとめピューレを使用したレトルトカレー。甘酸っぱさが特徴の今までにないカレーです。Amazon商品ページ
2017年02月27日総合オンラインストアAmazonの「食品・飲料・お酒ストア」は、約130万点の商品を取り扱っている日本最大級の食のオンラインストアです。その中から、Amazonの豊富なデータより導かれた今の売れ筋商品を発掘していち早くご紹介します。キーワードは「カラダリセット」!ついに本格化してしまった忘年会・新年会シーズン。胃腸、疲れていませんか?まだ大丈夫、という自信満々の人にも先のことを考えてオススメしたい、お酒を飲み過ぎた次の日にぴったりな、カラダリセットを助けてくれるアイテムを1位から6位まで、ランキング形式でご紹介します!<1位>黒にんにく 九州 宮崎県産 もみき の 黒にんにく31片入2袋(約2ヶ月分)無農薬栽培にんにく使用299g¥3,085見た目が真っ黒な黒にんにくは、健康な体づくりに欠かせない優れた成分が豊富。Amazon商品ページ<2位>マルちゃん 玄米と麦のぞうすい ひじき入り(写真上)250g¥238飲みすぎ、食べ過ぎの次の日は、からだがよろこぶ2種類の食物繊維と、ほっとする味わいの鰹だし香るひじき入りぞうすいを。1日に必要な食物繊維の1/3が手軽にとれる健康系ぞうすいです。Amazon商品ページ<3位>飲み会番長 ® ウコンじゃ満足できないあなたに…アンフィス®配合1包4粒入り×10包1箱¥1,740アンフィス®は、キツネノマゴ科に属するハーブで、日本名ではセンシンレンと呼ばれる一年草。インド、中国、東南アジアでは古くから健康維持などに用いられてきた民間伝承植物。このアンフィス®を主成分に、ビール酵母、ビタミンC・E・B1・B2・B6なども配合。Amazon商品ページ<4位>ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92%500g¥972はちみつに含まれる果糖は肝臓内のアルコール分解を助ける働きが。菜の花92%、リンゴ5%、ヤナギ科3%配合のカラダにやさしいはちみつ。はちみつランキングでは第2位の人気商品です。Amazon商品ページ<5位>永谷園 1杯でしじみ70個分のちから みそ汁 赤だし3食入×10個848g¥1,317良質のミネラル、アミノ酸を豊富に含むしじみは、肝臓によい食材と言われています。1杯でしじみ70個分のオルニチンが摂取できる、赤だしのみそ汁です。Amazon商品ページ<6位>トロピカーナ 100% グレープフルーツ250ml×24本¥2,018グレープフルーツの豊富なビタミンなどが、アルコールのスムーズな分解に役立つといわれており、飲みすぎた次の日のカラダリセットにおすすめです。Amazon商品ページ※価格は12月20日時点のAmazon販売価格となります。最新の価格はAmazon.co.jpにてご確認ください。
2016年12月27日みなさんはAmazonを利用したことがあるだろうか?Amazonといえば便利で使いやすい米最大のオンラインショッピングサイトだ。しかもオンラインショッピングに止まらず、様々なサービスを提供し、私たちの暮らしを「便利」にしてくれている。しかし今回、そんなAmazonが「人類ゾンビ化」を進めていると警告をしたい。便利の宣教師、Amazon。まずは実際にAmazonが提供する「便利」なサービスを紹介したい。実は「ワンクリック」制度を世の中に紹介したのはAmazon。オンラインショッピングをしたことがある方は分かると思うがAmazonでは「ワンクリック」で商品を買うことができる。従来のオンラインショッピンングでは商品を選ぶと、一度「ショッピングカート」のページで商品を確認してから注文していた。しかしこの「ワンクリック」制度が導入されて以来、私たちは商品を選ぶとワンクリックで「ショッピングカート」のプロセスを省いて直接購入できるようになった。(引用元:Yahooニュース)そしてまるでワンクリックの「リアルライフバージョン」かのような『Amazon Dash Bottun』なるものが今月の5日に日本に導入された。これは製品に合わせて作られたボタンを押すだけで、家までその商品を届けてくれるサービスだ。家の中のトイレットペーパーや、洗剤などの消耗品の近くにこのボタンを設置し、なくなってしまう前に、最低限の労力で「ワンプッシュ」するだけでいい。スーパーに行くことや、製品のメーカーを選ぶこと、そして支払いのプロセスを一切取っ払った。※動画が見られない方はこちらその上をいくのは『Amazon Dash Replenishment』。もはや「ワンプッシュ」もいらない。商品が少なくなってくると、データがAmazonに届き勝手に注文しておいてくれる。商品が家に届いてはじめて足りなくなっていたことに消費者は気づく。一歩先をいくサービスだ。※動画が見られない方はこちらさらにAmazonは2017年、アメリカでコンビニ界にも進出する。その名も『Amazon Go』。もちろんこれもただのコンビニではない。なんと「レジのないコンビニ」なのだ。どういうことかというと、事前にアプリをダウンロードし、この『Amazon Go』に入店する際にアプリを入り口のバーコードにかざすと、後は商品を好きだけとり、お会計をすることなく店を出ることができる。清算は自動でアプリに登録したAmazonのアカウントから引き落とされる。これまでの私たちの常識を覆す、現実世界で「支払うプロセスのないショッピング」を実現させたのだ。(参照元:Amazon)※動画が見られない方はこちら昨年イギリスでドローンを使った配送試験を行い注目を浴びたAmazonは、その「便利さ」の追求、卓越したテクノロジーにクリエイティブなアイディアで他社と一線を画す。私たちの日常を楽にしてくれることは確かだが、この「便利さ」に違和感を感じはしないだろうか?「便利」は人類をゾンビにする言うまでもなく「便利さ」には利点がある。特に時間のない現代人にとっては、短い時間で用事を済ませられるのはありがたい。しかし、「便利さ」の代償は一体なんだろうか。NEWSWEEKでテクノロジー担当のダニエル・ライオンズはテクノロジーについて次のように話す。“私たちの周囲にはかつてないほど情報があふれ、そこから逃れることはできない。デスクの上にも、ポケットの中にも、カフェのテーブルにもコンピュータがある今、情報はまるで空気に乗って私たちの周りを漂っているようだ。それなのに、自分がどんどんばかになっている気がしてならない。実際、平均すれば、われわれは上の世代より無知なのではないか。アップルストアに並ぶ長蛇の列や、歩きながら携帯電話をのぞきこむ人々。人類はゾンビになってしまった”(引用元:NEWSWEEK)彼はインターネットの普及によりあまりにも簡単に情報を発信したり、収集したりできるようになったことによって、人々が考えることを止めてしまったと指摘する。(NEWSWEEK)これはAmazonのサービスにも言える。「ワンクリック」システムはオンライン上のショッピングを極度に簡易化した。現実世界で利用できる『Amazon Dash Button』は「お店に行く、選ぶ、買うという行為」、『Amazon Go』は「レジで払うという行為」を一切取り払ってしまった。これらのシステムの中では、私たちはこれまで以上に深く考えずに消費をしてしまうのではないだろうか。「便利」さは私たちから「考えること」を奪い、わたしたちを「ゾンビ化」させてしまう恐れがある。「便利さ」より「あなたにとって価値のあるもの」を選択するかはあなた次第
2016年12月21日■知育玩具の人気が急上昇! でも定義がわからない!?玩具の選択肢が多様化する中で、いま「知育玩具」の人気が急増中。Amazonが今年6月に実施した意識調査では、なんと70%以上の親が知育・学習玩具に高い関心を抱いていることが判明。玩具を通して、なんらかの能力を身につけて欲しいというニーズが高まる一方で、パズルやブロック、積み木という漠然としたイメージはあるけれど、具体的に「知育玩具とはなんだろう?」と疑問を持つ人が多数……。それもそのはず実は、玩具業界に「知育玩具」についての明確な定義がそもそも存在しないのだとか。言われてみると、確かに「頭がよくなる、知識が身につく」など、ぼんやりとしたイメージしか浮かばないですよね。■日本とアメリカの玩具に対する意識の差日本では「玩具=キャラクター」という印象が強く、それ以外の玩具と出会う機会が少ないのが実態。でもアメリカでは、すべての玩具の中で知育玩具が締める割合が、なんと日本の約2倍。日本では、ブロックなどをイメージする人が多い知育玩具ですが、アメリカではSTEM(Science/科学、Technology/技術、Engineering/工学、Mathematics/数学)と呼ばれる理系の能力を伸ばす玩具に注目が集まっています。■2016年はプログラミング玩具に大注目!STEM系玩具の中でも、とくに流行しているのが「プログラミング玩具」。玩具を通して具体的なプログラミング方法を覚えるのではなく、論理的な思考を鍛えるというのが目的です。日本でも2020年に「プログラミング」を小学校で必修化するという動きがあり、それに伴いプログラミング玩具がますます注目を浴びることは間違いなし。実は2013年頃から子供向けのプログラミング本が発売されたり、文部科学省が手がける「プログラミン」というPC用のコンテンツが登場したりと、日本でも「プログラミング」への注力がじわじわと進んでいるんです。■ロボット型玩具で楽しくプログラミングプログラミング玩具として、世界的に大人気となっているのが「プログラミングロボット ダッシュくん」。スマホに登録した通りの動きをしてくれる愛らしいロボット。おもしろい声を出したり、ひょうきんな動きをしたりと、年齢に合わせた5種類のアプリを通して遊びながら自然とプログラミング能力が身につきます。対象年齢は5歳から。 もう少し低年齢向けとしてオススメなのが「プログラミングロボ コード・A・ピラー」。対象年齢は3歳からで、イモムシの胴体に描かれた矢印を組み合わせ、的を目指して道筋をプログラミングするというもの。キュートな見た目で遊びながら論理的思考が身につくと、アメリカを中心に人気を集めています。■Amazonが初めて「知育・学習玩具大賞」を発表!日本と海外の知育玩具に対する思考がわかったところで、やはり定義は曖昧なまま。欲しいというニーズと、情報不足というギャップを埋めるべくAmazonでは、知的発達につながるものを「知育玩具」、英語や計算スキルなどが身につくものを「学習玩具」と定義づけ。それぞれの玩具について、カスタマーレビューで高い評価を得ているものを選出し、その後、教育心理学者や脳科学者、保育者という専門家の意見を取り入れ、初めて「知育・学習玩具大賞」を発表しました。■Amazon 知育・学習玩具大賞知育玩具部門大賞 「KAPLA カプラ200/KAPLA」学習玩具部門大賞 「世界の国旗かるた/学研」審査員特別賞(秋田喜代美氏)「アソブロック BASICシリーズ スペシャルパック ドラゴン/マーゼンプロダクツ」審査員特別賞(池谷裕二氏) 「サボテンバランスゲーム/プラントイ」審査員特別賞(駒崎弘樹氏) 「ニューブロック たっぷりセット/学研ステイフル」 アイデア賞 「わごむパターンボード/くもん出版」Amazon特別賞1 「プログラミングロボ コード・A・ピラー/フィッシャープライス」 Amazon特別賞2 「ローリーズ・ストーリー・キューブス/The Creativity Hub」知育玩具部門で大賞を受賞したのは、「カプラ200」。同じサイズの木片というシンプルな作りながら、アイデア次第でさまざまな形を作り上げることができます。もとはフランスの玩具ですが、日本では保育園に置いてあることなどをきっかけに広く浸透。とにかく高く積み上げて、崩れたときに「ワー! キャー!」と子どもたちは大興奮! シンプルゆえに、子どもの想像力を広げてくれるのが特長です。 学習玩具部門の大賞は「世界の国旗かるた」。遊びながら国旗や地図が覚えられる、まさに学習玩具の王道的アイテムです。大人でも知らない国旗がたくさんあり、子供とコミュニケーションを取りながら家族で楽しむことができます。 審査員特別賞受賞の中で、とくに注目なのは「サボテンバランスゲーム」。サボテンが倒れないようにサイズの違うパーツを刺していくゲームで、脳研究者オススメの玩具。インテリアとしても活用できるオシャレなデザインも魅力です。脳を刺激するという意味で、子供だけでなく老人ホームなどでも利用されているそうですよ!■知育学習玩具はシンプル×最新技術の二極化今年の「知育学習玩具大賞」において、プログラミング玩具は特別賞の「プログラミングロボ コード・A・ピラー」のみとはいえ、来年以降ますます人気を集めることは必至。これからの時代、玩具を選ぶ際には、積み木など昔ながらのシンプルな玩具と、最新技術を駆使したハイテク玩具を上手に取り入れる必要があるのかもしれません。遊びの中でも、少しでも子供の能力を育てたいという親心。玩具のチカラを借りつつ、親子で楽しくさまざまな能力を育んでいけたら素敵ですね!取材協力/出典Amazon知育・学習玩具大賞HP: Amazonクリスマスプレゼント おもちゃ特集HP:
2016年12月01日松本人志が11月30日(金)、都内で行われた新作バラエティシリーズ「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」(Amazonプライム・ビデオにて見放題独占配信)の完成披露試写会に出席した。参加費100万円を用意した個性あふれる芸人10名が、6時間の制限時間内にあの手この手で笑いを仕掛ける“密室笑わせ合いサバイバル”の様子を収める「ドキュメンタル」。こらえ切れずに笑ってしまい、レッドカードを出された者は即退場となり、最後まで生き残った勝者1名が賞金1,000万円を総取りする。チェアマン的立ち位置で、別室のモニター越しに参加者の笑いを判定する松本さんは、「漫才とも大喜利とも違う、笑いの1番を決める初めての試み。密室芸のM-1グランプリのようなものだし、地上波では見られない内容で、期待を裏切らないはず」と新たな笑いの開拓に、強い手応え。自身も「参加してみたい」と意欲を見せたが、「びっくりするくらいゲラ(笑い上戸)なので、秒殺されると思う」と本音ものぞかせた。また、Amazonプライム・ビデオ・コンテンツ事業本部長のジェームズ・ファレル氏から「ぜひ、シーズン2をやりましょう。松本さん次第です」と“鶴の一声”が飛び出すと、松本さんは「やりますよ、ぜひ!」と早くも次なる展開に期待を寄せていた。完成披露試写会には今回、参加した宮川大輔、「FUJIWARA」の藤本敏史、「野性爆弾」のくっきー、「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎、「とろサーモン」の久保田和靖、「マテンロウ」のアントニー、「天竺鼠」の川原克己、ジミー大西が勢ぞろい。「笑い濃度の高い番組に参加できて光栄。まるでお笑いバトルロワイヤル」(藤本さん)、「(収録直前まで)誰が参加するかわからないので、緊張感がバリバリすごかった」(宮川さん)と中堅芸人がふり返るなか、若手芸人にとっては参加費を工面するのも一苦労だったようで「大学の治験のバイトで参加費を稼いだ。それくらい命をかけている」(久保田さん)、「先輩7~8人をお金をお借りしたので、周りでは『最近、あいつはヤバイ』とウワサされている」(アントニーさん)と話していた。「HITOSHI MATSUMOTO Presentsドキュメンタル」(全4話)は11月30日(水)よりAmazonプライム・ビデオにて独占配信。※毎週水曜に1話更新(text:cinemacafe.net)
2016年11月30日エスティ ローダーからこの冬のクリスマスギフトにピッタリなホリデーコレクションが登場する。すべてのホリデーギフトを包む外装ボックスが、イラストレーターのルーベン トレドとコラボしたモードなオリジナルボックスとなっている今年のホリデーコレクション。「アドバンス ナイトリペア セット」(1万3,500円)は、エスティローダーのスキンケアの1番人気を取りそろえた。セット内容は、エスティローダーの顔ともいえる化粧水「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」(50ml)、目もと用ジェルクリームの「アドバンス ナイト リペア アイ S コンプレックスII」(4g)、肌を土台からサポートしダメージを受けにくい肌にする大ヒット化粧水「マイクロ エッセンス ローション」(30ml)の3点となっている。11月18日には、「ホリデー ファンデーション セット」(1万1,300円から1万3,700円)も発売。ファンデーションと下地に加え、スキンケアの大ヒット製品が5品とフレグランスがセットになっている。12月2日発売の「グッド アズ ゴールド 2016」(6,500円)は、アイシャドウからリップスティックまでカラーメイクアップアイテムをそろえたもの。クラッチとしても使える華やかなシャンパンゴールドのイブニングバッグとセットとなっている。
2016年11月18日オーダーパンツ「くろぱん」は女性に必須。今、岡本株式会社では、オーバーパンツ「くろぱん」を購入すると、Amazonギフト券2万円分や、クロパン現品が抽選で当たる「くろぱん de 新学期応援!キャンペーン」を行っている。「くろぱん」とは、黒のショートパンツで学生服のスカートの下に履いたり、会社員の冷え防止など様々な用途に使えるため人気の商品だ。「いつもキラキラと輝いている女の子の毎日を応援!」をコンセプトに、幅広いサイズと丈を揃え、ずっと履いていたい履き心地を実現した商品を展開している。今すぐ応募しよう応募方法は、「くろぱん」対象商品の応募マークを必要枚数分集めて専用応募はがきに応募マークを貼って必要事項を記入の上、郵送するだけ。A賞の「Amazonギフト券2万円分」は当選数10名で、対象商品3枚分応募マークで1口の応募になる。B賞の「くろぱん5枚セット」は当選数30名で、対象商品1枚分応募マーク1口から応募可能。キャンペーンの応募締切は2016年9月30日(金)なので欲しいと思っていた人は今購入するとお得だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※岡本株式会社キャンペーン
2016年08月26日英国を代表するラグジュアリーブランド、「バーバリー(Burberry)」では、母の日のギフトにぴったりなギフトコレクションを提案。中でも注目は、ウィメンズ向けシグニチャーフレグランス「マイバーバリー」シリーズ。アルファベット3文字までのモノグラムサービスを実施しており、ギフトを送る相手のイニシャルや、「MUM」(お母さん)と刻印ができる。その他にも、イニシャルの刺繍ができるカシミアストールをはじめ、春らしい色合いのバッグや財布をはじめとするレザーグッズ、テディベアのキーチャームなど、豊富なラインアップで用意されている。商品情報マイバーバリー▶カシミアスカーフ▶バッグコレクション▶アクセサリーコレクション▶
2016年05月04日Amazon.co.jpは、Amazonプライム会員ではない一般ユーザーへの配送料無料サービスを廃止した。今後は、ギフトラッピング費などの手数料やAmazonギフト券を除いた商品小計が2,000円以上の場合のみ配送料が無料となる(以下、価格はすべて税込)。注文金額が2,000円に満たない場合は、350円の配送料が発生する。複数の届け先を指定した場合は、1配送先ごとの注文金額が2,000円以上の場合のみ配送料が免除される。お急ぎ便は360円、当日お急ぎ便は514円、お届け日時指定便は360円(当日指定の場合は514円)の配送料がかかる。さらに、発送オプションによっては、同時に確定した注文であっても、各発送ごとに配送料が発生する場合がある。Amazonプライム会員は、注文金額や発送オプションに関わらず配送料が無料。また、Amazon.co.jpが発送する書籍とAmazonギフト券の注文時は、Amazonプライム会員ではない一般ユーザーも配送料がかからない。
2016年04月06日Amazonが電子書籍リーダー端末「Kindle」の第8世代製品を来週に発表する。CEOのJeff Bezos氏が4月4日(米国時間)に「Kindleの上位機種の新製品を提供する準備が間もなく整う。第8世代だ。詳細は来週」とツイートした。電子ペーパー・ディスプレイを搭載したKindleの第7世代は、現在販売中の「Kindle Voyage」「Kindle Paperwhite (第3世代)」「Kindle (第7世代)」などである。Bezos氏が上位機種(top of the line)と述べているので、Kindle Voyageの第2世代モデルが登場する可能性が高い。また、この時期の新製品は、米国で9月に新学年が始まるのを狙ったバックトゥスクール(back-to-school)商戦向けになる。そのため教育市場向けに、より大画面のKindle、またはカラー電子ペーパーを搭載したKindleを提供するのではないか、という予想も出てきている。
2016年04月05日Amazon.co.jpは、2016年4月7日から放映される「ノイタミナ」新作アニメを、国内外の「Amazonプライム・ビデオ」で独占配信すると発表した。「ノイタミナ」は、フジテレビの深夜アニメ放送枠。今回、Amazon.co.jpとフジテレビが提携し、「進撃の巨人」を手がけた荒木哲郎監督とWIT STUDIOがタッグを組んだ新作アニメ「甲鉄城のカバネリ」を皮切りに、同枠の新作アニメをAmazonプライム会員向けの見放題・映像配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」で独占配信することが決定した。また、各作品の第1話を、フジテレビの放送に先駆けてAmazonプライム・ビデオで先行配信する。「甲鉄城のカバネリ」のAmazonプライム・ビデオ配信日時は、4月6日深夜24時から。フジテレビ放送日時は4月7日深夜24時55分から。
2016年03月17日米Amazon.comは3月3日(現地時間)、同社が提供するデジタルアシスタント「Alexa」を利用できる家電デバイス「Echo Dot」と「Amazon Tap」を発表した。Amazonは2014年末に据え置き型のBluetoothスピーカーにAlexaを統合した「Echo」というAlexaデバイスを米国で発売した。当時は実験的な製品と見なされていたが、少しずつユーザーを増やし、昨年のホリデーシーズンには品薄状態が続くぐらい普及し始めている。Echo Dotはスピーカーを音声フィードバック用のみにし、アイスホッケーのパックのようなサイズにまとめた小型版Echoだ。本体サイズは84×84×38ミリ、重さは250グラム。音楽鑑賞に使えるスピーカーは備えていないが、Bluetooth、3.5ミリ・オーディオ出力、Wi-Fi(802.11 a/b/g/)を装備するので、スピーカーやヘッドフォン、オーディオシステムに接続することでEcho Dotを通じて音楽ストリーミングサービスも楽しめる。音声認識機能はEchoと同等で、離れた場所から話しかけてもAlexaへのコマンドを聞き分けるFar-Field音声認識に対応する。Echo Dotの価格は89.99ドル。現時点で購入できるのはPrimeメンバーのみで1人2台まで。そしてEchoまたはFire TVでAlexaの音声ショッピングを使って購入しなければならない。Amazon Tapは、持ち運び可能なバッテリー内蔵ポータブルBluetoothスピーカーにAlexaが組み込まれている。本体サイズは159×66×66ミリ、重さが470グラム。スピーカーとしては、2つの1.5インチドライバとパッシブラジエーターを備え、全方向にサウンドが広がる。Wi-Fiを通じてインターネットに接続している時に、マイクが描かれた大きなボタンを押してAlexaを利用することが可能。Prime Music、Spotify、Pandora、TuneIn、iHeartRadioといった音楽ストリーミングサービスをサポートする。インターフェイスは、3.5ミリ・オーディオ入力、Micro-USB(電源)、Wi-Fi (802.11 b/g/n)、Bluetoothなど。バッテリー動作時間は最大9時間。置くだけで充電が始まる充電クレードルが付属する。価格は129.99ドル。発売日は3月31日だ。
2016年03月04日Amazon.co.jpは、東日本大震災にまつわるコンテンツをデジタルアーカイブ化し、無料配信する「記憶の継承」を、10日に公開すると発表した。「記憶の継承」では、震災に関する一部のAudibleコンテンツ(オーディオブック)、Kindleコンテンツを無料で閲覧できる。配信コンテンツは、震災当時小学5年生だった3人の高校生による体験談「16歳の語り部」をはじめ、宮城県山元町山下中学校の元校長先生が避難所の運営などを語る「卒業式を終えたばかりの学校で」、震災で枯れてしまった福島海岸線の松を復活させる活動を記録した「福島の海岸線の松林の復活を目指して~トチギ環境未来基地が活動記録を語る~」など。Amazon.co.jpでは、自然災害にかぎらず、後世に残すべき記憶の継承をサポートする取り組みとして「記憶の継承」を開始。今回、東日本大震災にまつわるコンテンツをデジタルアーカイブ化した。コンテンツやデジタルアーカイブ化するテーマは、今後拡充する可能性があるという。
2016年03月03日NTTカードソリューションは3月1日、 同社の「ギフトIDオンデマンドサービス」とクローバー・ネットワーク・コムが 提供する「Doc Mail」を利用して、電子ギフトの受取りが可能となる新たな「SMSギフト受取サービス」を提供開始した。ギフトIDオンデマンドサービスはAPI連携により電子ギフトを払い出すサービスで、Doc Mailは携帯電話へSMS(ショート・メッセージ・サービス)を一括送信できるサービス。これまで企業が電子ギフトを個人客に届ける場合は電子メール配信やWeb画面での表示が一般的だったが、新サービスを利用することで、より確実に送付できるようになるとしている。また、電子メール配信やWebシステムを自社で新たに構築することなく、電子ギフトを経済的に送付可能になったという。同サービスのメリットについて同社は、電子メールアドレスが不要で携帯電話番号のみで送信可能、封入・封函・発送(郵送)に関わる作業や費用などのコスト削減が可能、ギフトを受け取るまでのリードタイムを短縮可能、ギフトの供給から発送までワンストップでの一括管理が可能、送信ログの管理やギフト受取り率等の分析が可能、受け取り側はセキュアかつ簡単な操作で電子ギフトのスピーディな受け取りが可能といった点を挙げる。従来、企業が電子ギフトを電子メールで送る場合、送信先アドレスの誤りや携帯電話アドレスのブロック機能による受け取り客からの不達問い合わせなどの対応が発生していたという。また、店舗来店型のキャンペーンの場合は、メールアドレスを取得する際に手書きのため誤記が発生し、電子ギフトを送れないなどの課題もあったとしている。携帯電話やスマートフォンが広く普及している現在において、携帯電話番号でテキスト・メッセージを送信できるSMSを活用することで、 電子メール不達や顧客への対応稼働を回避するための新たなソリューションとして、 同サービスを提供することにしたとのことだ。なお、中古車の買取・販売事業を行うガリバーインターナショナルが、同社が運営するガリバー店舗での来店感謝クーポンなどにNTTカードソリューションの電子ギフトである「EJOICAセレクトギフトplus」と共に同サービスを採用したという。
2016年03月02日Amazon.co.jpは23日、商品を1時間以内に配送するAmazonプライム会員向けサービス「Prime Now」において対象エリアを拡大したと発表した。新たに東京都12区と千葉県の一部でも利用可能となる。「Prime Now」は、今年11月に提供開始した午前6時の注文から深夜1時まで、商品を1時間以内に配送するAmazonプライム会員向けのサービス。今回、新たに対象となった地域は、東京都千代田区、中央区、港区、江東区、新宿区、江戸川区、台東区、墨田区、文京区、足立区、葛飾区、荒川区、千葉県市川市、浦安市。対象商品は食品類、水、ジュース、お酒などの日用品や、本、おもちゃ、スポーツ用品、PC周辺機器など約15,000点以上がラインナップされている。注文は、同名の専用アプリを介して行う。税込み2,500円以上の買い物から利用でき、配送料金は税込み890円。
2016年02月24日家でワインが飲みたいけど何を買えばいいのか分からない……ということはないだろうか。そんな人のために、アマゾン・ジャパンは「Amazon ソムリエ」サービスをオンラインショップ「Amazon ワインストア」にて開始した。このほど行われた発表会にて、担当者に詳しく聞いてきた。○「Amazon」がソムリエにも手をだした!?Amozon ソムリエは、オンラインストアでありながら、ソムリエやワインアドバイザーにワインについて直接電話で相談できるサービス。サービス料金ならびに電話料金は無料で、特定の料理に合わせたいときや贈り物を選びたいとき、気軽に飲みたいときなど、用途に合わせたワイン選びを手伝ってくれる。さらに、ソムリエとの通話を終えた後には、提案されたワインの情報をメールで送ってくれるサービスになっている。使い方は、まず「Amazon.co.jp」内のワインの商品ページにて、「次の画面で電話番号を入力いただくと、お客様のお電話がなります。」のリンクをクリック。次の画面で、自分がいま一番近くでとれる電話の番号を入力すれば、同サービスから電話がかかってくる。なお対応時間は、平日12時~17時のみなので注意が必要だ。発表会で登壇した、同社消費財事業本部酒類事業部の宮本貴臣事業部長によると、「ワインをお店に行って選ぶ、分からなくてお店のスタッフの人に聞いてみるというのは、少しハードルが高いという人もいるかもしれません。そんなときにぜひこのAmazon ソムリエを活用してみてほしいです」と言う。○「何を伝えたらいいの?」実際のソムリエに聞いてみた「直接電話できたところで、何を聞いたらいいのか分からない! 」という人も多いだろう。筆者もそのひとりだ。その悩みについて、Amazon ソムリエサービスリーダーの原深雪さんに聞いたところ、「初めて話をするときには、その人が普段どんなワインを飲むのか、という好みを伝えてほしいですね。もしお酒が強くなければ、事前に言ってもらえると助かりますし、その人が普段どのようにワインを飲むのかをお話ししていただきたいです」と回答した。原さんによると、今選ぼうとしているワインを飲むときの"空気感"を伝えるのも大事だそうだ。「ひとりでしっとりと飲むのか、友人たちと家でまったりと飲むのか、アウトドアでわいわい飲むのかといった状況でワイン選びも変わるんですよ。人数によっては、オススメする量も考えなければいけませんね」とのこと。○大のワイン好きの押切もえさんも絶賛発表会には、モデル・作家の押切もえさんとソムリエの石田博さんが登場し、実際にAmazon ソムリエを体験した。大のワイン好きだという押切さんは、「料理や人数を細かく質問してくれるので、『しっかり選んでくださるんだな』と思いました。自分でワイン選ぶときは結構偏りがちだったり、同じ物をついつい頼んでしまいがちだったりするんですけど、自分では想像もつかないものを紹介されるのはすごくいいですね」とコメントした。ネットでワインを買うとなると、味が分からないというリスクがある。それを回避できるという同サービスは、今後のネットショッピングに変化を起こせるだろうか。今後の業界の動きにも注目したい。
2016年02月09日Amazon.co.jpは3日、Amazonデジタルミュージックストアにて、コナミのゲーム関連アルバム150タイトル超を配信開始した。このうちアルバム31タイトルは、390円(サンキュー価格)で期間限定配信する。セール期間は2016年2月3日~同年2月16日まで。配信開始したアルバムは150タイトル超。このうち、メタルギアシリーズの音源をセレクトした「METAL GEAR 20th ANNIVERSARY METAL GEAR MUSIC COLLECTION」や、ファミコン版グラディウスIIのサウンドトラック「GRADIUSⅡ SOUNDTRACKS (FC版)」など31タイトルを、390円のセール価格で期間限定配信する。セール価格での提供は2016年2月16日までで、期間終了後は通常価格で配信。同期間中は特設ページを設けるほか、関連ゲームミュージック5曲を週替わりで無料配信する。配信スケジュールとタイトルの一例は下記の通り。
2016年02月03日2月1日、Amazonをかたるフィッシングサイトが開設されているとして、JPCERTコーディネーションセンターが運営するフィッシング対策協議会が注意喚起を行った。1日14時30分時点でフィッシングサイトは稼働しており、JPCERT/CCがサイト閉鎖のために調査を依頼している。これ以外にも類似のフィッシングサイトが公開される可能性があるため、注意が必要となる。フィッシング対策協議会では、攻撃で用いられているメールの例を公開していないものの、Amazonが同社WebサイトでAmazonを装うフィッシングメール例文を公開している。○フィッシングメール例(一部)注文していない商品の注文確認Amazonに登録した名前やパスワード、その他個人情報を入力するように求めるもの支払情報の更新を求めるものAmazon.co.jp以外のサイトへの誘導(「××.amazon.co.jp」で始まらないWebサイト)同社のメールは、以下のドメインから送られてくるため、これ以外のドメインの場合にはフィッシングメールとなる。なお、本物と同一のドメインであっても偽装しているケースがあるため、あくまで本文など総合的な判断からフィッシングメールかどうかを見極める必要がある。○Amazon.co.jpが送信に利用する正式なドメインamazon.co.jpamazon.jpamazon.commarketplace.amazon.co.jpm.marketplace.amazon.co.jpgc.email.amazon.co.jpgc.amazon.co.jppayments.amazon.co.jp
2016年02月01日Amazon.co.jpは1月21日、Amazonプライム会員向けの新特典として容量無制限の写真ストレージ「プライム・フォト」を提供開始した。同会員は追加料金なしで、カメラやスマートフォンなどで撮った写真をAmazon Cloud Driveに容量無制限で保存しておける。プライム・フォトは、写真を容量無制限で保存・管理できるAmazonプライム会員向けのサービス。JPEGやBMP、PNG、TIFFに加えて、各社のRAWデータ、DNGデータも容量無制限でアップロード可能だ。リサイズせず、オリジナル画像をそのまま保存できるのも特徴。写真以外の動画やドキュメントは5GBまで保存できる。無料の専用アプリ「Amazon Photos」をスマートフォンやタブレット、パソコンにインストールし、アプリの設定から「自動保存」を指定しておくと、撮影と同時にクラウドドライブへ自動で保存される(初期設定ではWi-Fi接続時のみ)。Amazon Photosアプリからアルバムを作成することもでき、FacebookやTwitter、LINEなどのSNS、メールで共有可能だ。Amazon.co.jpは2月14日まで「プライム・フォトを使ってカメラを当てよう」キャンペーンを実施する。今回のプライム・フォトのサービス開始を記念したもの。期間中にプライム・フォトを利用し、キャンペーンページから応募した人から抽選で40名にカメラを、150名にAmazon.co.jpのカメラストアで使える最大10万円分のクーポンをプレゼントする。1日1枚以上写真をアップロードすると1エントリーとなり、期間中毎日応募すれば最大25エントリーが可能だ。Amazonプライム会員の年会費は年3,900円(税込)。2016年1月21日時点では、今回のプライム・フォトのほか、動画見放題の「プライム・ビデオ」、100万曲以上の楽曲を楽しめる「Prime Music」、食品や日用品など低価格の商品を1点から買える「Amazon パントリー」などのサービスを利用できる。
2016年01月21日米Amazon.comの「Dash Replenishment Service(DRS)」の提供が米国で始まった。対応するインターネット接続機器で、プリンターのトナーカートリッジや洗濯洗剤といった消耗品や日用品が少なくなってきたら自動的に注文する。第一弾のDRS対応製品は、Brother USAの45モデル以上のプリンターだ。AmazonユーザーはBrotherのサイトで対応プリンターを登録し、補充するインクやトナーカートリッジを選択しておく。すると、交換が近づいてきたタイミングでAmazonから登録しておいた商品が送られてくる。Brotherのプリンターに続いて、1月中にGmateのスマート血糖値計と、GEのスマートディスペンステクノロジ(自動的に洗剤を投入)を備えた洗濯機でもDRSを利用できるようになる。他にもDRSプログラムには、Whirlpool(洗濯機、乾燥機、食洗機)、Brita(浄水器)、GOJO(ソープ/殺菌ハンドジェル・ディスペンサー)、Samsung(プリンター)、Obe(ドッグフード入れ)、August Smart Lock(スマートロック)など、多くのデバイスメーカーが参加している。Amazonは、日用品や消耗品を定期的に届けるサブスクライブ(定期おトク便)サービスを用意しているが、頻繁に使用した時に足りなくなったり、逆に使用していない時に余りが出ることがある。DRSならユーザーが配送頻度を管理することなく、必要な時に適量の補充が行われる。Amazonは、米国で「Dash Button」というボタンを押すだけで日用品をAmazonに注文できる小型デバイスを昨年春から提供している。Dash ButtonはDRSのスタンドアローンソリューションであり、それをサードパーティの機器でも利用できるようにDash Replenishment Service APIを用意したのがDRSプログラムである。メーカーはシンプルなHTMLコンテナとREST APIコールを用いてDRSをサポートできる。そのためインターネットに接続するデバイスなら既存のデバイスを広くDRSに対応させることが可能で、また大手メーカーだけではなく、中小メーカーやホビイストでもプログラムに参加できる。
2016年01月20日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府大阪市)は1月19日、ギフト向けチケットの新たな券種「ギフト年間パス」「ギフト VIP 年間パス」の販売を開始する。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのギフト向けチケットは、2015年6月より販売を開始している。これまでは日程を1日選んで入場できる券種を展開していたが、今回は、有効期間内に何度でも入場できる年間パス2種を販売する。ギフト用年間パスの特典として、キャラクター「ミニオン」のパスケースとパーク内で使えるドリンク券も一緒にプレゼントできる。入学や就職など、新たな1年の始まりに最適なプレゼント、と同社。1日券と同じく、メッセージカードも付けられる。販売価格は、入場除外日のある「ギフト年間パス」が2万800円(子ども1万8,800円)、入場除外日のない「ギフトVIP年間パス」が2万9,800円(子ども1万8,800円)となる。なお、配送手数料は別途。オフィシャルWEBサイトにて販売を開始する※価格は全て税込
2016年01月19日Amazon.co.jpは15日、Amazonプライム会員向けの音楽配信サービス「Prime Music」において、ワーナーミュージック・ジャパンが提供する楽曲やアルバムの聴き放題配信を開始した。主な配信アーティストは、RIP SLYME、BONNIE PINK、FTISLAND、神聖かまってちゃん、コールドプレイ、グリーン・デイ、ブルーノ・マーズ、フィル・コリンズ、リンキン・パークなど。「Prime Music」は、昨年11月にスタートした、「Amazonプライム」(年会費3,900円)会員向けの音楽配信サービス。追加料金なしで100万曲以上の楽曲や、音楽のプロが選曲したというプレイリストが聴き放題となるまた、同社が提供する「Amazonアプリ」を利用すれば、iOS/Androidの各種端末、Fireタブレットなどで聴けるほか、端末へのダウンロードも可能だ。
2016年01月15日skinvill初のギフトセット株式会社テンダリーが展開するスキンケアブランド「skinvill(スキンビル)」から初のギフトセットが発売された。人気アイテム4点のギフトセット今回発売されたギフトセット「skinvill Skincare Box」は、今年話題となったアイテムが勢揃いした4点セット。セット内容の「ホットクレンジングジェル」は、毛穴の黒ずみを温感ジェルで取り除く、クレンジングと洗顔のW洗顔ジェル。「ホワイトピーリングジェル」は、ジェルで肌をマッサージするとポロポロと汚れが落ちるピーリングジェル。全身に使えるのが嬉しい。「モイストクレンジングオイル」は、水のような無添加オイルでメイクを擦らず落とすことができる。「オールインワンジェルクリーム」は、オイル・化粧水・乳液・クリーム・パック・美容液・化粧下地の7役が1つに詰まった「サボれるスキンケア」だ。すべてのアイテムが美容成分90%以上「skinvill」は、全製品美容液成分が90%以上を配合しているこだわりのスキンケアブランド。大切な友人へのクリスマスのプレゼントにいかがだろうか。「skinvill Skincare Box(4,980円/税込)」は2016年1月中旬までの限定販売。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社テンダリー プレスリリース/PR TIMES
2015年12月24日オリックス自動車は、オンラインストア「Amazon.co.jp」で初となる自動車リース商品の販売を開始すると発表した。オリックス自動者のリース商品「いまのりナイン」(9 年契約、7 年後の乗り換え・返却自由、9 年後は自分のものにできる)で、特選新車17車種の取り扱いを開始し、順次、取り扱い車種を拡大するという。中古車については、同社厳選の5車種にて展開する。同社は、現在約5万台の個人向けカーリース台数を保有しており、昨今は、販売台数のうちインターネット経由での契約割合が約50%を占めているという。同社では、今回のAmazonへの出品で、個人向けカーリースのさらなる拡販を図る。なお同社は、オープニング記念として、2016年1月31日までに契約した顧客全員に“Amazonポイント1万ポイント”を、プレミアム中古車を契約の場合には、さらにパナソニック製ポータブルナビをプレゼントする。
2015年12月18日Amazon.co.jp(以下、Amazon)は14日、「リフォームストア」を強化し、住まいの修繕に関するサービスを32万品目以上追加するとともに、一部商品の支払方法に金利・手数料負担がない分割払いを導入した。○修繕サービス32万品目を追加Amazonは、「リフォームストア」を2015年6月に開設。当初は、キッチンやトイレなどの水周りのリフォーム商品およびハウスクリーニングサービスを提供していた。今回、新たに壁紙・床・畳の張り替えや住まいのキズの修復、塗装といった住環境の修繕に関するリフォーム商品を32万品目追加。価格については、これまでと同様に交換・取り付けなどに必要となる工事費をパッケージにしている。併せて、一部商品に金利・手数料の利用者負担がない分割払いを導入。対応商品は、積水ハウスグループ(積和建設各社)および大和ハウスリフォームが提供するリフォーム商品(キッチンや洗面台、ユニットバス、トイレなど)となり、商品代金が60万円未満の場合は一律10万円、60万円以上の場合は一律20万円の頭金で注文できる。残金は支払回数最大60回までの金利・手数料負担なしのローンが利用可能。なお、ローンを希望しない場合、残金は銀行振り込みによる一括払いとなる。Amazonは「弊社のビジョンとして『地球上で最も豊富な品揃え』というものがあり、このビジョンに沿って品揃えを強化することで多様なお客さまのニーズにお答えしていきたい。また、支払い方法として金利・手数料負担のない分割払いを導入し、ショッピングの際の利便性を高めるということも、もう一つの狙いとなっている」と話している。
2015年12月15日