くらし情報『Amazonの「便利」なサービスに隠された「大きな代償」』

2016年12月21日 09:29

Amazonの「便利」なサービスに隠された「大きな代償」

みなさんはAmazonを利用したことがあるだろうか?Amazonといえば便利で使いやすい米最大のオンラインショッピングサイトだ。しかもオンラインショッピングに止まらず、様々なサービスを提供し、私たちの暮らしを「便利」にしてくれている。しかし今回、そんなAmazonが「人類ゾンビ化」を進めていると警告をしたい。

便利の宣教師、Amazon。

まずは実際にAmazonが提供する「便利」なサービスを紹介したい。実は「ワンクリック」制度を世の中に紹介したのはAmazon。オンラインショッピングをしたことがある方は分かると思うがAmazonでは「ワンクリック」で商品を買うことができる。従来のオンラインショッピンングでは商品を選ぶと、一度「ショッピングカート」のページで商品を確認してから注文していた。しかしこの「ワンクリック」制度が導入されて以来、私たちは商品を選ぶとワンクリックで「ショッピングカート」のプロセスを省いて直接購入できるようになった。(引用元:Yahooニュース)そしてまるでワンクリックの「リアルライフバージョン」かのような『Amazon Dash Bottun』なるものが今月の5日に日本に導入された。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.