ビームス(BEAMS)が展開するビーミング by ビームス(B:MING by BEAMS)から、ラコステ(LACOSTE)別注の鹿の子Tシャツが登場。2018年4月中旬より発売開始予定だ。ビーミング by ビームスでは2018年春夏シーズンよりラコステの取り扱いをスタート。それに合わせて登場する今回の別注Tシャツは、スーピマコットン70%、リネン30%という成分比率のラコステの新しい鹿の子素材を採用。さらりとした新素材によって夏でも着やすいTシャツは、ゆとりを持たせたビッグシルエットで更に快適な着心地を実現した。また、カラーはセージグリーンを含むベーシックな3色展開。ソリッドカラーはこのコラボレーションだけの限定色となっている。【詳細】ビーミング by ビームス ラコステ別注Tシャツ発売時期:2018年4月中旬予定価格:8,000円+税サイズ:2,3,4,5カラー:ホワイト、セージグリーン、ネイビー【問い合わせ先】ビーミング ライフストア by ビームス コクーンシティ店TEL:048-788-1130
2018年04月12日メイクアップレッスン「姫塾」開催概要2017年8月19日(土)13:00から15:00まで、L’Ambassade de 2Bにおいて、メイクアップアーティストのTAKAKOによる、メイクアップレッスン「姫塾」が開催される。今回の姫塾は、悩みの多いポイントメイクアップに焦点を当てる。1人1人の顔診断を行ったうえで、アイメイクや難しいまゆ毛の描き方まで丁寧にレクチャーする。料金は、エステサロン2Bのモコモコ洗顔、アプリコットゴマージュ、プレミアムプラチナパック体験付きで、20,000円(税抜き)。申し込みは、株式会社ファミリーTAKAKO(電話番号:03-5798-7937)まで。メイクアップレッスン後は、ティータイムが予定されている。L’Ambassade de 2BとはTAKAKOのメイクアップレッスンが開催される「L’Ambassade de 2B」は、上質なトリートメントが受けられる他、1人1人に合ったホームケアの提案などを行っている。住所は、愛知県名古屋市東区葵2-3-1 CH 桜通bldg 1-2F。電話番号は、052-933-0077。営業時間は、月曜日から金曜日が9:00から19:00まで。土曜日と日曜日は、9:00から21:00まで。(画像はTAKAKO オフィシャルブログより)【参考】※TAKAKO オフィシャルブログ※TAKAKO Instagram※L’Ambassade de 2B
2017年08月17日2009年に第6シーズンで幕を閉じた「Lの世界」が8年を経てリブートされる可能性が高まってきた。テレビ批評家協会のプレス向けツアーで、「Lの世界」のクリエイターのアイリーン・チェイケンがリブートに向けて「ショーランナーが決まるまでもう少しなの」と現況を明かした。新「Lの世界」ではLGBTQコミュニティーの若い世代を代表する人物を主役に据え、彼女たちからの新しい声を届けたいとアイリーンは語っている。オリジナルキャストのジェニファー・ビールス、キャサリン・メーニッヒ、レイシャ・ヘイリーの3人の再出演は決定しているとのことだが、ほかのキャストも「(リブートされることは)知っているし、出演したいって言っているわ。でも、とにかくまずは番組を確実に製作することが大事よね」。旧「Lの世界」は全シーズンを通しては大ヒットしたものの、ファイナル・シーズンに限ってはトーンが暗く、ミステリー性の高い殺人事件も勃発したことにより、ファンからは不満の声も上がった。このファイナル・シーズンについてアイリーンは「なかったことにするかも」と発言しているため、新「Lの世界」で内容が引き継がれない可能性もありそうだ。(Hiromi Kaku)
2017年08月10日ラベンダーとローズマリーが香り立つ、人気の「L&Rシャンプー」がリニューアル。すっきりとした洗い上がりや、根元からふんわりと立ち上がるようなハリ感はそのままに、泡立ち豊かで、きしみを感じさせないスムーズな洗い上がりになりました。ヤシ油由来などの洗浄成分による豊かな泡が、地肌を包み込むように優しくすっきりと洗い上げます。ライスプロテインが髪にハリとコシを与え、毛先まで潤いで満ちたなめらかな指通りを実現。髪を保湿し、成長を促す必須脂肪酸とビタミンが豊富なアマニオイルやヒマワリオイル、ホホバオイルを配合。ラベンダーエキス、ローズマリーオイルが頭皮の血行を促進し、抜け毛を防いでしなやかで美しい髪へと導きます。10種のボタニカル成分が相乗効果を発揮。健康な頭皮環境に整え、しっとりとした手触りやしなやかに弾む美髪への変化を実感いただけます。100%天然由来、うちオーガニック成分もよりアップした、進化型オーガニックシャンプーです。■商品概要商品名称L&Rシャンプー N販売価格236mL ¥2400(税抜)/¥2592(税込)473mL \3900(税抜)/\4212(税込)発売日2017年7月20日販売ルート 直営店及び、オンラインストアなど■使用方法ブラッシング後、ぬるま湯で1~2分ほど頭皮と髪を濡らしながら指の腹で丁寧に予洗いします。500円玉大の量のシャンプーを手のひらで泡立て、指の腹を使って頭皮をしっかり洗い、よくすすぎます。シャンプー後は、仕上がりの好みでセレクトしたコンディショナーを髪の根元から毛先まで十分に塗布し、1~5分置いてから軽く洗い流すと、より相乗効果を期待できます。■L&Rシャンプー Nの4つのポイント■豊かな泡立ち、きしみを感じさせないスムーズな洗い上がり保湿力の高い非加熱のヤシ油由来の洗浄成分(コカミドプロピルベタイン)が頭皮を包み込むように優しくしっかりと洗い上げます。指通りがスムーズで、きしみを感じません。豊かな泡立ちで、泡切れの良さやすすぎやすさもアップしました。初めてオーガニックシャンプーをお使いいただく方にもおすすめです。■髪を修復・強化し、毛先まで潤いに満ちたしなやかな髪にグルテンフリーの植物性タンパク質、ライスプロテイン(加水分解コメタンパク)が髪のダメージ部分に吸着し補修。内部から髪を強化し、乾燥しがちな髪にハリやコシを与えます。健康な髪と頭皮を保つ必須脂肪酸やビタミンが豊富なアマニオイル、ヒマワリオイル、ホホバオイルが髪に潤いを与え、毛先までなめらかでさらさらと指通りの良い、しなやかな髪へと導きます。■頭皮環境を整え、未来の髪もすこやかにフケやかゆみを予防するラベンダーエキスや、髪の成長や頭皮の血行を促進し、抜け毛を防ぐローズマリーオイルを配合。肌荒れ防止効果の高いコンフリー葉エキス、頭皮に潤いを与えるセイヨウシロヤナギ樹皮エキスが地肌のキメを整え、頭皮環境を改善します。抗酸化力の高いグリーンティーエキスが健康な髪と頭皮を保ちます。■100%天然由来成分配合、オーガニック成分がさらにアップジョンマスターオーガニックは、ブランド独自の11の基準をクリアした原料のみを全ての製品に使用しています。L&Rシャンプー Nは100%天然由来、うち75%がオーガニック認証成分配合です(5%アップ)。(お問い合わせ先)john masters organics(ジョンマスターオーガニック)TEL 0120-207-217
2017年07月19日期間限定メニューが登場b-monster株式会社は、暗闇ボクシングのフィットネス「b-monster」3号店を恵比寿に、4号店を新宿にオープンしたことを記念し、期間限定でTRFの楽曲とコラボレーションしたエクササイズメニューを期間限定で展開する。b-monsterは、青山スタジオがオープンしてから3ヶ月で、青山スタジオ、銀座店のアクティブマンスリー会員が3000人突破。フィットネス業界としては異例の会員数増加となっている。このたびの3号店、4号店オープンも、増加する会員の声に応えるべく決定されたものだ。最新サンドバッグで美BODY効果もUP新たにオープンする恵比寿スタジオはバチカン、新宿スタジオはサーカスをコンセプトに作られ、しっかりと体を鍛えながらも楽しめる雰囲気が魅力。さらに、新たに導入された最新のサンドバッグは、これまで以上に正確な動きを求められるため、ひねりの動きが多くなる。より体にひねりを利かせることで美BODY効果も期待できる内容となっているのだ。プロジェクションマッピングや重低音の効いた最新の機材によって、エクササイズの時間を楽しみながら過ごせるフィットネススタジオと言うわけだ。体を鍛えたくてもなかなか続かない人、今年こそは美BODYを手に入れたい人は、この機会にぜひ足を向けてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社プレイヤーズのプレスリリース※b-monsterのホームページ
2017年04月30日オランピア ル タン(Olympia Le-Tan)が、ブランド初のモノグラフ『The Story of O.L.T』(8,800円)を発売。これを記念して、新宿伊勢丹店本館3階=リ・スタイル/スタイリングプロモーションでポップアップショップを展開する。会期中の16日には、オランピア本人の来店が急遽決定。ファン必見、本人によるサイン会と写真撮影が行えるスペシャル企画が実現する。オランピア ル タンは独学でファッションを学び、シャネル、バルマンなどのメゾンで経験を積んだ後、ブランドのシグニチャーである文学作品の初版の表紙を手刺繍で再現した“ブッククラッチ”を発表。以来、世界中のセレブに親しまれながら、独自のスタイルを追求し続けているデザイナーだ。「THE STORY OF O.L.T. By Olympia Le-Tan」と題されたこのモノグラフは、NYの老舗出版社Rizzoliより11月に刊行されたばかりの新刊で、ブランドの歴史を300点以上の写真やイラストで振り返り、コレクションのインスピレーションや貴重なデザイン画、デザイナー自身のプライベート写真まで、オランピアの素顔に迫る1冊に仕上がっている。また、著名なイラストレーターである父、ピエール ル タンと、刺繍の手ほどきを受けた祖母とのエピソードなど、オランピアのクリエイティビティーに深く関わるファミリーヒストリーについても触れ、巻頭では、ファッションジャーナリストのスージー・メンケスによるインタビューも収録。キュートなピンクを基調とした装丁の表紙には刺繍された本人の顔がプリントされ、ワクワク感あふれるオランピアワールドが全開で表現されている。こだわりが随所に見られる作りに、コレクター心を刺激されるファンも多いだろう。日本国内での取り扱いが限られるため、現物を見たい方はこのチャンスをお見逃しなく!【イベント情報】オランピア ル タンモノグラフ『The Story of O.L.T』刊行記念イベント日時:11月16日 14:00~15:00場所:新宿伊勢丹店本館3階=リ・スタイル/スタイリングプロモーション※当日朝10:30以降、オランピア ル タンの商品購入者を対象にイベント参加の整理券を配布。※整理券は無くなり次第終了。
2016年11月14日ページをめくるだけで楽しい日本再発見の一冊「B&B」スタッフの寺島さやかさんおすすめの一冊は「秋刀魚」。一体どのような本なのだろう? と思わず考えてしまう不思議な名前ですが、実は、「秋刀魚」は台湾人が作る日本のカルチャーマガジン。本文はすべて台湾語ですが、内容が理解できなくとも、眺めているだけで楽しくなります。ちなみに名前の由来は“日本の島が秋刀魚の形に見えるから”だそう。毎日行われるB&Bのイベントも要チェック個性的な本が集まる「B&B」の面白いところ。それは、お店の半分のスペースを使って毎日イベントやトークショーが行われているということです。もちろん、ビール片手の参加でOK! イベントに合せて入荷するというゲストビールは定期的に入れ替わる数量限定のものなので、こちらもチェックしてみてください。流行ではなく自分の“好き”を刺激する本のお店30~40代のお客さんが多いという「B&B」。世間の流行を追うのではなく、自分の“好き”が確立された大人に支持されているのかもしれません。ただただ本が並び、本を紹介するポップも、ジャンル表記もない本棚を目の前に、どんな装丁に足がとまるのか、どんな文体に引き込まれるのか。他の誰でもない自分との対話の中で見つける、“自分の好き”を刺激する1冊の本を手に取る瞬間。そんな喜びを、大人になった今だからこそ体験してみてください。現在、「B&B」では本を1冊購入すると下北沢の本屋さん12店を紹介している「SHIMOKITAZAWA Book Shop MAP」がもらえるとのこと。下北沢散策のお供にぜひ。取材・文/山田桃子スポット情報スポット名:B&B住所:東京都世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F電話番号:03-6450-8272
2016年09月18日時間をかけて、自分で探す1冊誰もが楽しめるように、専門書は置かず店員さんが面白そうだと思ったものを置いているという「B&B」。しかし、本棚には、本を紹介するポップもなくジャンル表記もなく、ただ整然と本が並んでいます。見たい本棚へ直行できないのはもちろんのこと、ぱっと見た限りではヒントはほとんどありません。じっくり時間をかけて、全ての棚をじっくり見て回るのが「B&B」のスタイルです。本当に読んでみたいと思える1冊を選ぶタイトルだけではよく分からない本も多いため、手にとってページを開いてみたくなります。「B&B」の本棚は、良い意味で親切ではないのです。また、誰かのおすすめの本紹介やフェアをすることもほとんどないとのこと。“誰かがすすめているから読む、というセレクトはしてほしくない”とスタッフさん。近年は、SNSで誰かのおすすめが常に流れてくる時代ですが、それに逆行するかのような本屋さんです。自分の興味のない本も嫌いな本も混在した本棚を前に、しっかり自分の目で見て本を開き、本当に読んでみたいと思える1冊を選ぶ。それは、直感以外の何ものでもありませんが、本来の本選びとはそういうものだったはずと思いださせてくれるお店です。ビール片手に本を物色する楽しさB&Bの変わったところは、本棚だけではありません。ビール片手に店内を闊歩できることも、他にはない面白いところ。ビールは、カウンターにあるビールサーバーから注いで出してくれます。“プシュー”という音と本屋という、なんだかヘンテコなマッチング。でも、それが大人の本探しらしいワクワクを後押ししてくれます。ビールだけではなくソフトドリンクも豊富にあり、ほとんどのメニューが1杯500円と、ついつい長居をしたくなる値段設定です。また、店内奥には4人掛けテーブルが2つ置かれているので、ここでドリンクを飲みながら気になる本をゆっくり読むこともできます。ただ、食べ物の販売はなく持ち込みもNGなのでご注意ください。取材・文/山田桃子店舗情報店名:B&B住所:東京都世田谷区北沢2-12-4第2マツヤビル2F営業時間:12:00~24:00(ドリンク注文は23:30まで)
2016年09月17日エルエルビーン(L.L.Bean)から伊勢丹限定のトートバッグ「BLACK ON BLACK TOTE BAG」が登場。現在、伊勢丹新宿店本館3階=イーストパーク/リ・スタイルギフトで展開されている。ベースのキャンバス地にレザーハンドル、ステッチまでオールブラックでまとめられたシックな装いのL.L.Bean×伊勢丹の限定バッグは、今から約1年半前にも登場し、大人気を博した。今回は、外側に加えて内側にもポケットを備え機能性を引き上げて再登場。サイズはS(26×34×12.5cm 1万5,600円)、M(32×44×4.5cm 1万7,600円)、L(39×62×19cm 1万9,600円)の3サイズ展開で、ビジネスからデイリー、ショートトリップなど幅広いシーンに対応する。また、希望者には購入した「BLACK ON BLACK TOTE BAG」へブラックのイニシャル(1文字)刺繍のオーダーも受付中。なお、9月21日からは三越伊勢丹の他店でも展開がスタートする予定。
2016年09月01日「つきあってはいけない3B」という言葉を聞いたことがありますか。3Bとは「美容師」「バーテンダー」「バンドマン(ミュージシャン)」の頭文字を取ったものです。3Bの職業の人は、自由人が多く、薄給で将来性に不安があるため「つきあうと傷つく」といわれています。最近では、3Bにベーシストを加えて4Bと称することもあるようです。今回は、合同会社ケイナイト代表で美容室コンサルタントの田中敬さんに3Bの実態について伺いました。■3B男性の平均年収と処遇の実態日本最大級の年収ポータルサイト『平均年収.jp』によれば、美容師の平均年収は280万円(平均年齢29.3歳)とあります。平均勤続年数は約6年。月収は、店長クラスで約30万円、個人経営の店長で50万円程度です。バーテンダーはどうでしょうか?こちらも平均年収は300万円未満です。基本的には夜の仕事なので、生活は不規則になりがち。雨の日も風の日もひたすらお酒をつくり人の話を聞くのは大変かもしれません。バンドマン(ミュージシャン)は、メジャーと契約する売れっ子であればかなりの年収を稼ぐことも可能です。売れなければ年収100万程度ですから、かなりギャンブル性がありそうです。そのなかでも、交際や結婚をするなら美容師がよいそうです。「やはり、オシャレな感性を持つ人が多く、つきあうと楽しいと思います。美容師は一般の会社員と異なり賞味期限が決められていますから、みんな必死なのです」(田中さん)美容師という職業にはオシャレで派手な印象がありますが、賞味期限があるので派手そうに見えても遊ぶ時間はないようです。少なくとも一般のビジネスパーソンのほうが、はるかに時間やお金にも余裕があるとのこと。「40歳以上の勤務美容師はほとんどいません。35~40歳あたりで独立をするか、その年齢に至るはるか以前に、他の職業に転職するかどちらしかありません」(田中さん)美容師には収入が低いという印象がありますが、そのあたりはどうなのでしょうか。■美容師男性の平均年収が低い理由平均年収280万円ということは、月額にすれば20万円弱です。それほど高い収入とはいえません。理由としては、美容室に就職し、お客様のカットができるようになるまでに数年かかること、その間(修業時代)の収入が低いため、一般的なスタイリストとして活躍できるようになっても低く抑えられてしまうことが影響しているようです。「中堅以上の規模の美容室でトップスタイリストやチーフスタイリスト(会社でいう管理職クラス)になれば、売上に応じたインセンティブがあり、平均給与の数倍の年収を稼ぐこともできます。もちろんオーナーになればさらに収入が見込めます」(田中さん)これは考え方かもしれませんが、「自分の腕一本で勝負」という醍醐味は一般の会社員には、なかなか経験できないことです。シビアな世界で生きることは大変ですが、多くの会社員が悩むような、リストラや出向、配置転換、セクハラやパワハラはこの業界では無縁のようです。「美容師はお客様と会話をして接客に慣れていますから、コミュニケーション力に長けている人が多いと思います」(田中さん)おつきあいをするうえで、双方のコミュニケーションは大切です。お互いがストレスを感じずに同じ時間を過ごすには、コミュニケーション力の高さは必要なのかも知れません。■美容師男性とうまくつきあうコツ美容師とつきあいたいと思っている方に、つきあうためのハウツーを提示します。美容師は多忙な仕事で自由な時間が少ないことはすでにご説明しましたが、他にも独特な世界観があるようです。そのあたり、やはり一般の会社員からするとわかりにくいもの。意外にも、同業者同士の恋愛はうまくいかないケースが多いようです。「他業種のほうがうまく行っているケースは多いですね。独立という夢を追う職業ですから、それを支えてあげる気持ちも大切です」(田中さん)双方の理解力に尽きるということでしょう。美容師は私服なのでどうしても軽い感じがしてしまいますが、オシャレには気をつかう仕事なので興味がない人には合わないかもしれません。「トレンドをリードしていく職業ですので、流行に敏感であることは重要です。美容師さんがスーツにネクタイだったら、個性やトレンドを表現できませんから」(田中さん)■美容師はプロ意識ないと続かない3Bに限らず、美容師には軽いイメージがつきまといます。しかし、よく考えれば大変な肉体労働。土日出勤で労働時間も長く、立ちっ放しですから大変です。「モテたいだけで美容師になった人は、すぐに辞めてしまいます。やはり、将来の夢やプロ意識が無ければつとまりません」(田中さん)最近は価格の安い店が増えたこともあり、実力のない美容室は厳しい状況にあると思います。独立開業は美容師としての夢ですが、軌道にのれば雇われ時代とは雲泥の差ほど稼げるとのことです。千載一遇のチャンスを狙っている美容師も多いようなので、美容師とつきあって、一緒に夢をかなえるのも悪くないかもしれません。(文/コラムニスト・尾藤克之) 【取材協力】※田中敬・・・合同会社ケイナイト代表。美容室コンサルタント。新宿にまつ毛エクステ・エステ専門店『EyeDress』を経営。
2016年07月12日ベーセー ストック(B.C STOCK)と新作映画『ゴーストバスターズ』がコラボレーション。Tシャツやハーフパンツ、ジャケットなどが、2016年8月5日(金)より発売される。中でも、映画の象徴となるモチーフを使用したTシャツはクロスステッチデザイナー/ピクセルデザイナーの大図まこととのトリプルコラボレーション・アイテム。ゴーストバスターズのキャラクターが8bitで表現されたデザインには、スライマーやマシュマロマンの他に、今回の映画で初登場のキャラクターも描かれている。また各アイテムには、映画版ロゴを使用した特別なステッカーが付属する。また、アメリカ・テキサス州発のワークウェアブランド「ディッキーズ(Dickies)」とのトリプルコラボレーションとして、ハーフパンツやジャケットも登場。ジャケットのアーム部分やブランドタグにはよく見ると、ゴーストバスターズの姿が。コーディネートに取り入れて、映画館へ足を運んでみてはいかがだろう。【詳細】B.C STOCK 新作映画『GHOSTBUSTERS』スペシャルコラボレーション発売日:2015年8月5日(金)取り扱い店舗:ベーセー ストック各店舗など展開アイテム例:・Tシャツ全型 3,600円+税・キャップ2型 4,500円+税・ソックス2型 1,500円+税・マグカップ1型 1,500円+税・Dickiesメンズカバーオール 11,000円+税・Dickiesメンズパンツ 8,100円+税・Dickiesウィメンズパンツ 8,000円+税【問い合わせ先】株式会社 ベイクルーズ セールスプロモーションdiv.TEL:03-5457-0825
2016年07月11日著者撮影のんびり暮らしているようにバンコクを旅したい。そんな方におすすめなのが、手軽な値段で泊まれるB&Bやユースホステルです。ホテルのようなゴージャスな体験はできませんが、個性的なインテリアやアットホームな雰囲気は、旅の緊張もほぐしてくれます。今回は、インテリアが素敵なB&B3軒をご紹介します!THE MUSTANG NERO HOTEL著者撮影 「THE LION SONG」の部屋ホテルに足を踏み入れた途端、ここはどこ? と思ってしまうような不思議な空間に包まれます。BTSのプラカノン駅から徒歩5分ほど、小さなビルを改装して作った「THE MUSTANG NERO HOTEL」は、部屋数わずか6室のプライベート感覚あふれるホテル。著者撮影 「THE LION SONG」の部屋それぞれの部屋には「THE LION SONG」や「Black bird」といった、その部屋にちなんだ名前が付けられています。私が宿泊したライオンソングは、その広さと植物の大きさにビックリ!さすがライオンと言うだけのことはあります。著者撮影 「THE ZEBLA SONG」の部屋ゲストがまだ到着していない部屋を少し見せてもらったのですが、それぞれとても個性的!一泊ずつ違う部屋に泊まるのもおすすめです。著者撮影 ダイニングスペースオーナーはとても素敵な若いタイ女性だったのですが、彼女に「絶対食べてね!」と言われた朝食は、本当に美味しかったので驚きました。食器の使い方も可愛くて、集めたくなってしまいました。著者撮影 朝食THE MUSTANG NERO HOTEL・HP:・住所・1112/91-93 Soi Daimaru Department store, Klong-toey, Phrakanong, BangkokJ.No14 LODGMENT著者撮影 エントランスホテルが位置するのはチャオプラヤー川の向こう岸のトンブリー地区。BTSも延びて、アクセスも便利になり、寺院観光などに便利なエリアです。著者撮影 コーナーイメージ「J.No14 LODGMENT」は、古いビルをリノベーションして作ったB&Bです。アンティークと観葉植物が生い茂る独特な空間が話題を集め、インテリア雑誌の表紙を飾ったり、ファッションブランドの撮影に使われる話題のホテルです。なんと設計とインテリアを手掛けたはオーナーの息子さん!ホテルは家族で経営していて、タイの家に遊びに来たというようなあたたかなサービスが受けられます。著者撮影 ダイニングルーム1件目にご紹介した「THE MUSTANG NERO HOTEL」に似ている?と思った方、正解です!実はHE MUSTANG NEROのオーナーとJ.No14のデザイナーが友人なんだとか。著者撮影 外観泊まっているのは外国人だけかな?と思っていたのですが、このホテルに泊まりたくて来たというバンコクの若者カップルもチラホラと見かけました。J.No14 LODGMENT・HP:・住所:678 Charoenakorn14 Rd.,BangkokONEDAY©ONEDAY 個室最後におすすめするのが、ワークスペースもドミトリーも備えているという便利なホステル「ONEDAY」です。楽しそうだけどドミトリーはちょっと……。という方には個室も選べるのでご安心を。プライベートを確保しながら、他のゲストとはダイニングスペースで会話を楽しめます。©ONEDAY 共同シャワールーム※シャワールーム付きの個室もありまた、ユースホステルとコワーキングスペースの利用がセットになったプランもあるので、長期滞在したい時にも便利です。©ONEDAY 左:ダイニングスペース右:コワーキングスペースホステル滞在中にぜひ立ち寄ってほしいのが、ホテルに併設されているカフェ「casa lapin」。店内はいつもおしゃれなタイの若者でいっぱい。コーヒーも美味しいですよ!ホステルのあるプロンポン駅周辺は、タイ在住の日本人が多く暮らすエリア。タイに住んでいる気分で滞在してみてはいかがですか?ONEDAY・HP:・住所51 Sukhumvit Soi 26, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok(text : 美濃羽佐智子)カワイイ!おいしい! 女子旅 ♡ タイランドその他の記事はこちら>
2016年02月26日エレコムは12月22日、メタルケースを採用し、動作時環境温度50℃に対応した法人向けの1000BASE-T対応24ポートスイッチングハブ「EHB-UG2B24F-PL」を12月下旬より発売を開始すると発表した。価格は税別で4万4,800円。今後、8ポートと16ポートモデルも順次発売を予定している。EHB-UG2B24F-PLは放熱性に優れたメタルケースの採用に加え、動作時環境温度50℃を実現し、使用環境が高温になりやすい工場や各種施設の過酷な環境でも安心して長期運用できる。法人向けニーズに応える機能を搭載したモデルで、全ポートIEEE802.3af/at準拠のPoE給電に対応。at規格では最大31.5W/1ポート、af規格においては最大15.4W/1ポートでの電源供給が可能だ。新製品をPoE受電に対応した無線アクセスポイントやネットワークカメラなどのPoEデバイスと組み合わせて使用することで、周辺に電源がない場所にPoE受電機器の設置ができる。PoE機能はLANケーブルだけでPoE受電機器を動かすことができるため、電源工事をする必要がなくなり、工事コストの削減も可能としている。また、全ポートAuto MDI/MDI-X機能に対応し、接続先の環境を自動判別して接続するオートネゴシエーションといった基本機能に加え、ネットワークダウンのリスクを軽減するループ防止機能を搭載。対象のポートを自動でブロックすることでネットワーク障害を最小限に抑えることができる。加えて、ループ防止機能は本体前面のスイッチでON/OFFを切り替えることが可能で、らくらく節電E機能により、機器と未接続のポートやリンクしていないポートなどを自動判別し、消費電力を調整することが可能なため、使用電力の削減が図れ、24時間常時接続する法人現場では省エネ効果を生み出せるとしている。そのほか、3年間のセンドバック保証に加えて、オプションでセンドバック延長保守やデリバリー保守にも対応し、EU RoHS指令(特定有害物質使用制限指令)に準拠した製品となっている。
2015年12月24日富士フイルムは12月22日、ミラーレスカメラ「FUJIFILM X-T1」と「FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」(以下、X-T1)向けファームウェアVer.4.20のダウンロードサービスを一時停止すると発表した。まれにカメラの操作ができなくなる問題が判明したため。X-T1のファームウェアVer.4.20は12月17日に提供開始され、連写/ブラケティング時のフラッシュ動作やマニュアルフォーカス時のワンプッシュAF、AFロック時のAF+MF操作、AF+MF時のFOCUS ASSISTボタン操作といった点を改善するものだとアナウンスされていた。しかし、AF-Cモードでの撮影中において、まれにハングアップする(操作不能になり、停止すること)問題が発生。これを受け、富士フイルムはファームウェアVer.4.20のダウンロードサービスを一時中止した。不具合を改善した修正ファームウェアは2016年1月末頃を目処に公開する予定だ。なお、すでにVer.4.20にファームアップしたユーザー向けに、Ver.4.10と同機能のVer.4.21を公開し、ダウンロードするよう呼びかけている。
2015年12月22日シャープは10月15日、大容量冷凍室「メガフリーザー」を搭載する410Lのプラズマクラスター冷凍冷蔵庫「SJ-GT41B」を発表した。本体カラーはグラデーションレッド、サテンブラウン、ピュアホワイト、フロストグリーン、ピュアブラックの5種類。11月19日に発売し、価格はオープン、推定市場価格は260,000円前後(税別)。SJ-GT41Bは、本体の幅が60cmとスリムながら、冷却器ユニットのコンパクト化や庫内レイアウトの効率化により、同社が2014年に発売した同等クラスの「SJ-PW42A」(424L/冷凍室126L)と比較して、約20%大きい冷凍室を実現した。冷凍室の容量は上下段合わせて150Lあり、買い物カゴ4個分に相当する。冷凍ケースには食品のサイズや形状に合わせて、縦横に動かせる仕切り「4切り(しきり)名人」を設けた。下段の冷凍室には、安定した低温保存によって食品への霜つきを抑え、鮮度を保つ機能「新鮮冷凍」を搭載する。冷蔵室には、サイズの異なる調味料類を4段に分けて収納する「段々スパイスラック」や、調理中の開閉が多い冷蔵室と野菜室を1室に集約する「らくらくワンアクセス」を装備。野菜室には冷気を野菜に直接当てない高湿シールド構造を採用しており、ケース内全体を高湿度に保ち、野菜をケース内のどこに入れても鮮度が低下しにくい。また、ケース自体に雑菌の繁殖を防ぐAg+イオン加工を施している。そのほか、最大約25%の節電効果を持つ「節電25モード」、冷蔵室ドアを閉めた後にプラズマクラスターイオンを集中的に放出して庫内を清潔に保つ「プラズマクラスター見守り運転」などの機能を搭載する。サイズはW600×D699×H1,820mm。冷蔵室の高さは床面から約84cmと低く設計されており、大きな物でも楽に収納できるという。定格内容積は410L、冷蔵室が260L(そのうち野菜室は35L)、冷凍室は150L。強化ガラスを用いたドアは、左右どちらでも開く「どっちもドア」だ。
2015年10月15日タリーズコーヒージャパンは11日より、タリーズコーヒー全店(一部店舗を除く)にて、秋のスイーツ「T’s パンケーキ カスタードキャラメル」「T’s パンケーキ ダブルベリーハニー」「T’s フレンチトースト マロンアップル」を発売する。○コク深いコーヒーとともに楽しめる秋のスイーツ「T’s パンケーキ」は、2013年3月に発売以来、コーヒーブレイクのお供など、さまざまなシーンで好評を得ているという。今回は秋の到来に合わせ、新メニューを用意した。「T’s パンケーキ カスタードキャラメル」は、ふわふわ生地のパンケーキに、なめらかな口あたりと、やわらかい甘みのカスタードソースをトッピング。クルミの粒が入ったキャラメルソースと、香ばしいローストアーモンドで、食感にアクセントをつけた。価格は680円(税込)。「T’s パンケーキ ダブルベリーハニー」は、果肉入りのブルーベリーソースと、甘酸っぱいベリーの果実、自然な甘みのタリーズハニーが調和したパンケーキ。2種のベリーとホイップクリームで、華やかに仕上げた。食べごたえも充分にあり、食事にデザートにと、さまざまなシーンで楽しめる。価格は830円(税込)。「T’s フレンチトースト マロンアップル」は、今年の3月に発売した「T’s フレンチトースト」の秋冬向け新作。卵とミルクが風味豊かなオリジナルのフレンチトーストに、イタリア産の栗を使った香り高いマロンソース、国産りんごのシャッキリとした果肉入りりんごソースを添えた。価格は780円(税込)。
2015年09月06日三菱電機は8月24日、冷凍冷蔵庫「置けるスマート大容量」の新製品として、5ドアで容量455Lの「Bシリーズ MR-B46Z」を発表した。発売は10月9日。価格はオープンで、推定市場価格は税別260,000円前後だ。MR-B46Zは「薄型断熱構造 SMART CUBE(スマートキューブ)」によって、断熱性能を保ったまま扉や壁の薄型化を実現した冷凍冷蔵庫。断熱性能を向上させた真空断熱材を効率的に配置し、ウレタン部分を薄くしたことで設置幅や高さを抑えながら、容量アップと高い省エネ性能を実現したとする。氷点下ストッカールームには、最上位モデル「WXシリーズ」と同様、「氷点下ストッカーD」を搭載。氷点下ストッカーDは、2014年度モデルに搭載された「氷点下ストッカー」をさらに進化させたものだ。食品の内側と外側の温度差を抑えることで過冷却状態を作り出し、氷点下(-3℃~0℃)で食材を凍らせずに保存する氷点下ストッカー機能を継承しつつ、細かく温度制御しながら、冷凍した食材を解凍する機能を追加した。温度を制御しながら低温で解凍することによって、解凍時のドリップの流出を約75%抑制。食材のうまみを逃さず解凍できるとしている。解凍開始から約90分で、包丁で切れるかたさに解凍可能だ。瞬冷凍室には「切れちゃう瞬冷凍」を引き続き搭載。食品全体に一気に氷核を形成して均一に凍結する冷凍技術で、食品の細胞破壊を抑え、食感やうまみ成分を維持できるというものだ。野菜室は、約3℃~4℃の低温を安定して維持し、乾燥を抑える「うるおう野菜」モードも継承している。サイズはW600×D699×H1,821mm。ドア材はガラスを採用。カラーはクリスタルピュアホワイトとクリスタルロゼ。
2015年08月24日TSUTAYAは7日、『進撃の巨人』をデザインした「Tカード(進撃の巨人デザイン)」の発行を開始した。併せて「Tカード(進撃の巨人デザイン)」を購入したT会員に初回特典を用意するエントリー受付も開始した。○「調査兵団お掃除セット」などのプレミアム特典を用意同カードは、2011年に第35回講談社漫画賞の少年部門を受賞し、コミック全世界累計5,000万部を突破している漫画『進撃の巨人』の劇場版『進撃の巨人 後編 ~自由の翼~』公開記念として、TSUTAYAで販売されるオリジナルグッズの描き下ろしイラストをデザインしたもの。購入したT会員は、貯まったTポイントで交換できる特典として、「調査兵団お掃除セット」、「調査兵団支給のじゃがいも 10kg相当」、各キャラクターがデザインされた「ブックカバー」や「カードケース」などのオリジナル特典に応募することができる。また、『進撃の巨人』のTVアニメや劇場版DVDのレンタル、コミックや関連書籍などの購入で、TSUTAYA限定のデジタル特典がもらえるキャンペーンも実施する。「Tカード(進撃の巨人デザイン)」の発行手数料は500円(税抜)。店頭受付期間は2015年10月31日、Web受付期間は2016年7月31日まで。なお、Webでの発行は発送料300円(税抜)が必要となる。
2015年08月07日シャープは8月3日、プラズマクラスター冷凍冷蔵庫の新製品として、定格内容積が551Lの「SJ-GT55B」と501Lの「SJ-GT50B」、474Lの「SJ-GT47B」の3モデルを発表した。いずれも大容量冷凍室を実現した「メガフリーザー」シリーズとなる。発売はSJ-GT55Bが8月28日、SJ-GT50BとSJ-GT47Bが9月17日。価格はオープンで、推定市場価格はSJ-GT55Bが350,000円前後、SJ-GT50Bが320,000円前後、SJ-GT47Bが310,000円前後(いずれも税別)。メガフリーザーシリーズは、冷却器ユニットのコンパクト化、高効率配置によって大容量の冷凍室を実現した冷凍冷蔵庫。SJ-GT55Bは定格内容積551Lながら、そのうち192Lを冷凍室が占め、シャープの600Lクラスの冷凍冷蔵庫「SJ-GF60A」の冷凍スペース176Lを16L上回る。シャープによれば、スーパーなどの買い物カゴ約5個分の食品を収納できるという。冷凍ケースを自由に仕切れる「4切り(しきり)名人」を従来モデルに引き続き採用。食品のサイズや形状に合わせてケース内を仕切れるうえ、冷凍食品などを立てて収納できるため、効率よく収納でき、目的の食材を取り出しやすい。冷凍やけを抑える「新鮮極み冷凍」も継承。上段冷凍室には「冷凍やけガード」を備え、食品に直接冷気を当てないようにし、食品の乾燥を防ぐ。下段冷凍室では通常冷凍よりもさらに低温で保存可能だ。霜取り運転前やドア開閉後に室内を急冷することで温度上昇を抑え、安定した低温保存を行える。低温をキープすることで、冷凍やけにつながる霜つきを抑えられる。「シャキット野菜室」は冷蔵庫の真ん中に配置し、屈まずに野菜を出し入れできる。野菜室の密閉性を高め、野菜に直接冷気を当てない「うるおいガード」によって、庫内を高湿度にキープする。そのほか、庫内温度が安定している際、主要センサーを除いてほとんどの運転を停止することで消費電力を削減する「節電25」モードや、地震の揺れを感知して冷蔵室のドアをロックする「対震ロック」も備える。サイズは、SJ-GT55BがW685×D745×H1,820mm、SJ-GT50BがW685×D699×H1,820mm、SJ-GT47BがW685×D699×H1,745mm。いずれもドア材は強化ガラスを採用する。カラーは3モデルともグラデーションレッドとサテンブラウンの2色。
2015年08月03日メガネトップとTポイント・ジャパンはこのほど、両社が業務提携に合意したことを明らかにした。Tポイント・ジャパンが運営する「Tポイント」は、コンビニエンスストアやスーパーマーケット、ドラッグストアなどさまざまな店舗で利用できる、日本最大級の共通ポイントサービス。 会員数は5,431万人(アクティブ・ユニーク数)、125社39万3,210店舗が参加している。メガネトップは、高品質な商品を低価格で提供する「眼鏡市場」「ALOOK」「レンズダイレクト」「レンズスタイル」を展開している。今回の提携により、メガネトップが展開するこれらの全店舗において、来春から共通ポイントサービス「Tポイント」の導入が開始する。メガネトップでは、今回のTポイント導入を機にさらなる顧客満足度の向上を図っていく。あわせてTカードの所有者がメガネトップ店舗の利用促進につながることも期待しているという。昨今の多様化するメガネやコンタクトレンズへの顧客ニーズに対しても、Tポイントのデータベースを活用し、商品開発などにも取り組んでいく予定とのこと。
2015年07月22日L’Arc-en-Cielが9月21日(月・祝)・22日(火・祝)に、大阪・大阪 夢洲(ゆめしま) 野外特設会場で野外ライブ「L’Arc-en-Ciel LIVE 2015 L’ArCASINO」を開催する。L’Arc-en-Cielがワンマン公演を行うのは、2014年3月に開催した東京・国立競技場公演以来、1年半ぶり。会場となる夢洲は大阪湾に作られた人工島で、今後ホテル、国際会議場、カジノなどの複合観光施設の建設候補地に挙げられている。同場所でライブを行うのはL’Arc-en-Cielが初めて。2日間の開催で約10万人の動員が予定されている。チケットの一般発売は8月30日(日)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、チケットぴあでは先行抽選プレリザーブを実施。受付は7月25日(土)昼12時から8月3日(月)午後11時まで。■L’Arc~en~Ciel LIVE 2015 L’ArCASINO9月21日(月・祝)開場 12:00 / 開演 16:009月22日(火・祝)開場 12:00 / 開演 16:00会場:大阪 夢洲(ゆめしま)野外特設会場(大阪府)料金:全席指定 11,000円(税込)
2015年07月21日ドーバー ストリート マーケット ギンザでは7月25日より、パリのデイリーバッグブランド「L/ユニフォルム(L/UNIFORM)」の取り扱いを開始する。シンプルで美しく、使いやすいバッグを展開する「L/ユニフォルム」は、今年4月にパリで初の路面店をオープンさせたばかりのバッグブランド。トートバッグ、バックパック、ダッフルバッグ、スクールバッグ、ポーチなど豊富なバリエーションのバッグを取り扱っている。素材には、最高級のカーフスキンのフルグレインレザーを使用。留め金やレザーの仕上げ、縫製、組み立てなどの工程は、ブランドで2年間の研修を受けた専門職人の手で行われている。商品ラインアップは、キャリーオール トートバッグ(7万6,000円)、スモールスクールバッグ(5万1,000円)、ツールバッグ(9万6,000円)、ダッフルバッグ(4万7,000円)、バックパック(S/6万7,000円、L/8万5,000円)、トイレットバッグ(2万9,000円)など。カーキ、ブラックに同店限定のナチュラルカラーを加えた3色のカラーバリエーションで展開される。
2015年07月13日ファミリーマートとカルチュア・コンビニエンス・クラブは6月30日より、全国のファミリーマート約1万1,400店舗にて、Tカードで使える電子マネー「Tマネー」を導入する。同取り組みは、コンビニエンスストアとしては初のことだ。これにより、ファミリーマートが発行する「ファミマTカード」やTカードが、手続き不要で Tマネーとして使用できる。なお、Tマネーとは、Tカードに電子マネー機能を追加したプリペイド型の電子マネーサービスで、特別な手続きの必要はなく、Tカードにそのまま現金をチャージすることができるもの。チャージしたTマネーは、全国のファミリーマート店舗を含む、Tマネー加盟店で利用可能となる。
2015年06月25日富士フイルムは、ミラーレスカメラ「FUJIFILM X-T1」と「FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」(以下、X-T1)の最新ファームウェアを6月29日14時に公開する。5月11日に予告されていたファームウェアの公開時期が、今回正式に決定した。最新ファームウェアのバージョンは4.00。X-T1のAF性能を一新する「新AFシステム」の搭載と、操作性の向上がメインとなっている。
2015年06月23日ボダム ジャパンは6月下旬、「POUR OVER ドリップ式コーヒーメーカー」の0.5Lサイズを発売する。○コンパクトで冷蔵庫への収納も可能な0.5Lサイズが登場2015年1月に新発売した「POUR OVER ドリップ式コーヒーメーカー」は、ステンレスフィルターを使用しているため、コーヒーオイルをほどよく抽出しながら、コーヒーを入れる過程も楽しめるという一石二鳥のコーヒーメーカー。今回は、1.0Lサイズでは大きすぎると懸念していた人や、1人用や少人数用に向けた、0.5Lサイズが登場する。0.5Lサイズは、大きさもコンパクトで冷蔵庫への収納も可能なため、アイスコーヒー用にも便利な仕様となる。入れ方は、カップ1杯分(120cc/4oz) のお湯に対し、中挽きに挽いた新鮮なコーヒー豆(テーブルスプーン山盛り1杯、またはボダムスクープすり切り1杯)をフィルターに入れる。お湯を円を描きながらコーヒー豆全体に満遍なく浸透するようにゆっくりと注ぎ、お湯が浸透してきたら、蒸らされたコーヒーがカラフェへ抽出される。できあがりの容量になるまで、繰り返し同じようにお湯を注ぐ。最後にフィルターを取り外し、ふたを付ければ、コーヒーが完成する。4色で展開し、価格は各6,000円(税別)。
2015年06月08日ヤマハは6月3日、インテリジェントL2スイッチ「SWX2300-8G」「SXW2300-16G」「SWX2300-24G」の3機種および、シンプルL2スイッチ「SWX2100-8G」「SWX2100-16G』の2機種を発表した。税別価格と発売時期は、SWX2300シリーズが73,800円(8ポート)からで9月、SWX2100シリーズが14,800円(8ポート)で6月。SWX2300シリーズはSFPポート付きのインテリジェントL2スイッチであり、従来製品である「SWX2200シリーズ」の上位機種にあたる。SWX2100シリーズは、SWX2200シリーズの設計思想を踏襲しつつ基本機能に特化、コスト・メリットが高い製品という。SWX2300シリーズのコントローラ機能では、LANマップによるネットワークの可視化が可能。上位に接続するルーターが他社製品であっても、配下のヤマハ製スイッチや端末の接続状況をSWX2300シリーズ単体で可視化できる。SWX2100シリーズは、スイッチ制御のコントローラ機能を持つ同社のルーター「RTX1210」「SWX2300」などとの接続により可視化に対応する。さらにSWX2300シリーズは、フロア内やフロアごとのセグメント切り分けが可能、設備音響や放送業界など音声や映像といった大容量データを複数の端末に配信するニーズへの対応、デファクトスタンダードのコマンド体系に準拠といった特長を持つ。
2015年06月04日カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は5月19日、Tカードがチケットになる「Tチケット」が、ホテルオークラ東京が7月23日に開催するイベント「Castel Discotheque」にて導入されることを発表した。「Tチケット」がホテルのイベントにて導入されることは、今回が初の取り組みとなる。「Tチケット」とは、Tカード番号が登録されたYahoo! JAPAN IDで専用サイトにログイン後、希望するイベントなどをオンライン上で予約・決済し、当日は、入場時に提示するTカードが入場チケット・IDとして認証されるサービス。2014年11月17日にリリースされ、東京都・新木場にて開催された「TSUTAYA presents カオスフェス2014 ~Tカードで全員入場だよ~」にて導入された実績をもつ。今回「Tチケット」を導入するイベント「Castel Discotheque」は、ホテルオークラ東京の本館建替え記念事業「This is Okura」300 Days Project イベントの一環として、70年代の伝説のPrivate Discotheque, Castel Tokyoを一夜限りで復活させるというもの。Tカードを保有する人は、5月20日よりパソコンやスマホ、タブレットから「Castel Discotheque」のTチケット購入サイトで前売り券を入手し、購入時に登録したTカードを入場の際に提示すると、そのままチケットとして入場することができる。また、同社は、TSUTAYAでクラブミュージックやジャズなどをレンタル・購入した人を対象に、同イベントの案内を配信するなどTカードユーザーへのプロモーションを実施することで、「Castel Discotheque」への来場促進を図る考えだ。
2015年05月19日富士フイルムは5月11日、ミラーレスカメラ「FUJIFILM X-T1」と「FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」(以下、X-T1)の最新ファームウェアについて告知した。6月下旬から無料で提供開始する。今回発表された新ファームウェアは、X-T1のAF性能を一新する「新AFシステム」の搭載と、操作性の向上がメインとなっている。バージョンは4.00だ。新AFシステムでは、全77点のAFエリアを用いて動いている被写体を捉える「ゾーン」と「ワイド/トラッキング」を新たに搭載。「ゾーン」使用時は、全77点のAFエリアから任意の位置に3×3 / 5×3 / 5×5のゾーンエリアを設定可能だ。コンティニュアスAF(AF-C)と組み合わせることでゾーンエリアの中央で捉えた被写体に追従し続ける。「ワイド/トラッキング」使用時は、カメラが自動で被写体を判別。シングルAF(AF-S)と組み合わせるとAFエリアの中でピントが合ったエリアを表示する「ワイド」撮影、コンティニュアスAF(AF-C)と組み合わせると任意に選択した1点のフォーカスエリアで捉えた被写体を追従し続ける「トラッキング」撮影が可能だ。AF精度が改善されており、より高精度なピント合わせを行える。像面位相差AFの明るさ追従範囲は、従来の2.5EVから0.5EVまで拡大。より暗いシーンやコントラストの低い被写体でも、位相差AFによる高速な合焦が可能だ。人間の瞳を自動検出してピントを合わせる「瞳AF」も追加した。動画撮影時のAFは、アルゴリズムを最適化したことで、より自然でスムーズになった。そのほか、「オートマクロ」を新たに備え、被写体との距離に応じて自動でマクロモードに切り替え可能だ。操作性も向上させ、タイム撮影時にコマンドダイヤルを操作することでシャッタースピード全域(30秒~1/32,000秒)に変更可能になったほか、マニュアル露出かつISO感度オート設定時に露出補正ダイヤルから露出補正を行えるようになった。
2015年05月11日ヴィンテージアイテムを中心に取り扱うショップ「ビオトープ(biotope)」のテーブルウエアを紹介するイベント「biotope t.b.d./ARABIA 蚤の市」が、5月19日までセレクトショップ「ドワネル(doinel)」で開催されている。「ビオトープ」は、50年代から70年代における北欧のモノ作りやライフスタイルの豊かさを現代の生活に生かしたい、という思いから04年に学芸大学にオープンしたショップ。北欧のテーブルウエアなどのヴィンテージアイテムを中心に展開している。11年には伊勢丹新宿店本館5階に移転する形で出店。定期的に展示やイベントなどを開催している。毎年恒例となっている今回のイベントでは、フィンランドのARABIA窯で作られた食器類を通常に比べてリーズナブルな価格で販売。長く使い続けられるシンプルな形状に、質素で風情ある装飾が施された食器の数々は、日本のテーブルにも馴染みやすい作品となっている。【イベント情報】biotope t.b.d./ARABIA 蚤の市会場:ドワネル住所:東京都港区北青山3-2-9会期:4月25日~5月19日
2015年05月08日Tポイント・ジャパンとスルガ銀行は4月30日、5,304万人(3月末実績)が利用する共通ポイントサービス「Tポイント」と金融サービスを融合させたインターネット専業支店「スルガ銀行Tポイント支店」(以下Tポイント支店)を開設した。「Tポイント支店」では、T会員の人々の金融サービス面での利便性向上を図るとともに、「2つの日本初」を実現するという。○"日本初"その1Visaデビット機能を搭載したTカード「デビットTカードスルガバンク」の発行Visaデビットカードの利便性とTポイントを貯めて使う楽しさ。双方を兼ね備えた日本初のカードとなる○"日本初"その2Visaデビットカードの「即時発行サービス」申込んだカウンターで、即時に発行する。湘南T-SITE内「スルガ銀行d-labo湘南」にて実施○「デビットTカードスルガバンク」(愛称「VisaデビットTカード」)の特長Tポイント支店で取扱う「VisaデビットTカード」は、(1)Visaデビットカード機能、(2)銀行キャッシュカード、(3)自動貸越サービス機能、(4)Tカード、4つの機能が1枚となった邦銀初というカード(発行手数料・年会費無料)。「スルガ銀行Tポイント支店」の取引でTポイントが貯まる(給与振込・定期預金など)世界中で"現金感覚"でショッピングが楽しめる。Tポイントも貯まる。Visa加盟店でのショッピングにVisaデビットTカードで支払うと、支払200円(税込)につきTポイント1ポイントが貯まる世界200か国以上の国と地域のATMで現地通貨が引き出せるその他にも、Tポイントと金融サービスが融合した『Tポイント支店』ならではの、多彩な金融商品・サービスを実現し、提供するとしている。○「「Tポイント支店」オープン記念キャンペーン」を実施「Tポイント支店」オープンを記念して、7月31日(金)まで、「VisaデビットTカード」の申込みと利用で、Tポイント最大1,000ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施する
2015年05月07日