トーガ プルラ(TOGA PULLA)の2019年春夏コレクションから、ポーター(PORTER)のコラボレーションバッグが登場。2019年3月20日(水)よりトーガ直営店各店などで販売される。バッグ3型を発売展開されるバッグは、ベルトバッグ、メッシュバッグ、筒型のバッグ・ボンサックの3モデル。いずれもポーターのアイコニックなナイロン素材を採用しており、用途に合わせて2wayや3wayで使用できることが魅力だ。ベルトバッグは、ベルトの長さが調整でき、ウエストポーチとしてもクロスボディバッグとしても使えるモデル。メタルモチーフをアイコンとするトーガ プルラらしい“スタッズ”付きベルトをアクセントに配している。付属するトライアングルウォレットも目を惹くポイント。調節可能なストラップ付きのメッシュバッグは、ショルダーバッグ、ハンドバッグ、クロスボディバッグとして楽しめるモデル。ナイロン素材の巾着型バッグに、メッシュ素材のミニ巾着をドッキングしている。異素材が際立つ、遊び心たっぷりのデザインとなっている。ハンドバッグ、ショルダーバッグ、バックパックとして使えるボンサックは、3辺にハンドル・ストラップが付いているため、どこを持っても立体的なシルエットがキープされる。カラーはカーキとブラックを用意。ベルトバッグとメッシュバッグには、鮮やかなレッドも揃う。ポータースタンドではトランクショーを開催同アイテム発売を記念してTOGAをフィーチャーしたトランクショーを開催。期間中は、コラボレーションアイテムのほか、トーガ プルラやトーガ ビリリースのアイテムをバリエーション豊富に取りそろえる。エイチ ビューティ&ユース別注"パープル"もなおユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が展開する、東京・青山のコンセプトストア「エイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)」では、ベルトバッグ、メッシュバッグを別注カラー・パープルで、2019年3月より限定販売する。【詳細】「トーガ プルラ × ポーター」発売日:2019年3月20日(水)販売場所:トーガ直営店各店、及び取引先問い合わせ先TEL:03-6419-8136(トーガ 原宿店)アイテム:・ベルトバッグ 33,000円+税(カラー:レッド、カーキ、ブラック)・メッシュバッグ 29,000円+税(カラー:レッド、カーキ、ブラック)・ボンサック 37,000円+税(カラー:カーキ、ブラック)■トーガ プルラ×ポーター for エイチ ビューティ&ユース発売時期:2019年3月予定販売店:エイチ ビューティ&ユース展開アイテム:ベルトバッグ、メッシュバッグカラー:パープル ※エイチ ビューティ&ユース限定■「TOGA TRUNK SHOW」 by PORTER STAND会期:2019年3月30日(土)〜4月22日(月)住所:東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅 エキュート品川 サウス内TEL:03-6408-9173
2019年02月04日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)より、レペット(Repetto)の別注シューズが登場。2019年2月下旬より発売される。新作シューズは、現在グローバルでも流通のないレペットのクラシカルなモデル「MANON」をビューティ&ユース ユナイテッドアローズ限定で復刻したスペシャルな一足。深めの履きこみで、しっかりと足を包み込むデザインが特徴となっている。アッパーには、滑らかなヤギ皮を採用したことで、高級感溢れる仕上がりに。またそのソフトな質感から、より一層履き心地の良さも実現している。カラーは、コーディネートに取り入れやすいマットブラックと柔らかなクリームの2色展開。トップに飾ったリボンは、それぞれアッパーと同色で統一している。【詳細】レペット×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズの限定シューズ発売時期:2019年2月下旬予定価格:37,000円+税販売店:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店
2019年02月04日先日、IENAで一目惚れしたスカートがあります。2018年の秋冬アイテムなので、今の時期でもタイツと合わせると着られるレーススカート。せっかく買うなら長いシーズン楽しみたい、と毎回思うのですが、レーススカートは春までたっぷり楽しめます。◼︎IENAのスカートは最高に上品大好きなブランドのひとつ、IENA。「大人フェミニン」アイテムを見つけたいときに、必ず足を運ぶショップです。IENAのアイテムはトレンド感が楽しめるのはもちろん、IENAならではの女性らしいシルエットに仕上がります。今回購入したスカートもスカート丈が長めで、今っぽいデザインになっています。さらに、裾のスカラップレースも素敵な究極の1枚です。◼︎たまには、とことん「好きな色」を実はこのスカートはセール価格で購入しました。約17000円だったスカートが50%オフになっているのを見つけて、即決したのです。レーススカートのカラー展開は、ネイビーやキャメルもあったようですが、セールになっているのは赤とピンクでした。確かに、ネイビーやキャメルはベーシックカラーなので、着まわしやすく飽きがこない色。セールになる前に売れてしまうでしょう。でも、わたしの場合、むしろ「わたしらしい」をとことん楽しめる赤色こそが欲しい色。セール価格で見つけられたことに、小躍りしたい気分でした。◼︎CHANELの赤いリップでフェミニンを仕上げて赤色のスカートの日は「赤いリップ」が欠かせません。スカートだけが浮いてしまってももったいないので、リップもしっかり楽しむことでバランスの良いコーディネートに仕上げます。最近購入したのはルージュココグロスのチリという色です。唇にボリュームがあることがコンプレックスだったこともありますが、今では大好きなリップがたっぷり楽しめる気がして(笑)、少しだけ好きになってきました。赤色アイテムは、エネルギッシュに過ごしたい日や、前向きパワーを味方にしたい日におすすめです。今月購入したスカートを、春になったらどう着ようか……今からワクワクしています。ニット//UNIQLOスカート//IENAシューズ//CHANELバッグ//CHANELタイツ//UNITED ARROWS
2019年02月01日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」のスニーカー「YEEZY BOOST」から、2018年の最後を飾る2モデルが登場。「YEEZY BOOST 350 V2 STATIC」を2018年12月27日(木)、「YEEZY BOOST 700 V2 STATIC」を12月29日(土)より発売する。「YEEZY BOOST 350 V2 STATIC」は、リフレクティブ素材の糸を使用したホワイトとグレーのプライムニットアッパーで構成した近未来的なデザイン。サイドに織り込まれた透明なモノフィラメントのストライプがアクセントとなっている。一方「YEEZY BOOST 700 V2 STATIC」は、ライトグレーのローラーニット、そしてホワイトのプレミアムレザーとヌバック素材を採用し、髄所にリフレクティブ素材を配置したスポーティかつラグジュアリーな仕上がりだ。足元を支えるBOOST フォームは従来の「YEEZY BOOST」のまま。耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えている。【詳細】・YEEZY BOOST 350 V2 STATIC 28,000円+税発売日:2018年12月27日(木)・YEEZY BOOST 700 V2 STATIC 37,000円+税発売日:2018年12月29日(土)■販売店舗<直営店舗>・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ・アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ、ダイバーシティ東京 プラザ、GINZA SIX、ラゾーナ川崎プラザ、札幌ステラプレイス、心斎橋、HEP FIVE、福岡・アディダス ブランドコアストア 渋谷、新宿、名古屋・アディダス オンラインショップ<その他取扱店>mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED 渋谷、UNDEFEATED 大阪、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹 新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT 東京 渋谷、BILLY’S ENT 原宿、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE 表参道、atmos 渋谷、KICKS LAB.、EDIFICE 新宿店、SWG 名古屋、阪急メンズ大阪、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABC-MART GRAND STAGE 銀座、ABC-MART GRAND STAGE 原宿※「YEEZY BOOST 700 V2 STATIC」は、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ、ダイバーシティ東京 プラザ、GINZA SIX、ラゾーナ川崎プラザ、札幌ステラプレイス、HEP FIVE、福岡)、アディダス ブランドコアストア 名古屋、UNDEFEATED 大阪、BILLY’S ENT 原宿、atmos 渋谷、EDIFICE 新宿店、SWG 名古屋、阪急メンズ大阪、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABC-MART GRAND STAGE 銀座、ABC-MART GRAND STAGE 原宿、アディダス オンラインショップでの取り扱いなし。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2018年12月23日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ウィメンズの新レーベル「イウエン マトフ(AEWEN MATOPH)」がデビュー。2019年春夏シーズンがローンチとなる、2019年1月頃より店頭展開が始まる。なお、取り扱いは、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、名古屋駅店、ルクア大阪 ウィメンズストアなどを予定。「イウエン マトフ」では、“一人ひとりの個性をより輝かせ、彩りを与える服”を目指し、上品な中に遊びココロを忘れず、オリジナリティや自分らしさを大切にし、テイストミックスを自由に楽しめるワードローブを展開していく。ブランド名の「イウエン マトフ」は、優美な、上品な、という意味を持つ“いうえん(古語)”と、纏う(まとう)を古語読みした“まとふ”を掛け合わせた造語。一見、男性の名前のようでありながら意味合いは女性らしいこの言葉を、力強い男性的な雰囲気やディテールへのこだわりと、女性的な柔らかさを両立させるワードローブへと反映する。ディレクターには、他社ブランドやセレクトショップのディレクターやPRなどを経験してきた二ノ宮和佳子を起用。彼女の新しい視点から、これまでユナイテッドアローズではあまり類を見ないフェミニンモードのテイストを軸に、クチュール・ハンドクラフト、ヘリテージ、モードベーシックといったテイストをミックスしたスタイリング提案を行っていく。展開されるアイテムは、ウィメンズアパレルを中心にアウターで38,000~55,000円、ブラウスで14,000~25,000円、ニットで16,000~34,000円ワンピースで23,000~40,000円といった価格帯。オリジナルだけでなく、今後は古着やファッション雑貨の取り扱いも予定しているという。【詳細】イウエン マトフ(AEWEN MATOPH)展開時期:2019年1月頃取り扱い予定店舗・オンラインストア店舗:ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、銀座店、日本橋店、アトレ恵比寿 ウィメンズストア、名古屋駅店、ルクア大阪 ウィメンズストア※六本木ヒルズ店、名古屋駅店、ルクア大阪 ウィメンズストアではコーナー展開(常設)を予定。※商品取り扱いの店舗は変更になる可能性あり。オンラインストア:ユナイテッドアローズ オンラインストア、ゾゾタウン■主な価格帯・アウター 38,000~55,000円・ジャケット 34,000~46,000円・ブラウス 14,000~25,000円・スカート 16,000~34,000円・パンツ 17,000~34,000円・ワンピース 23,000~40,000円・カット 6,000~24,000円・ニット 16,000~34,000円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2018年12月22日アディダスとカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」の「YEEZY BOOST」より、新作の「YEEZY BOOST 350 V2 STATIC」と「YEEZY BOOST 700 V2 STATIC」が発売する。「YEEZY BOOST 350 V2 STATIC」(2万8,000円)12月27日より発売する「YEEZY BOOST 350 V2 STATIC」(2万8,000円)は、リフレクティブ素材の糸を使用したホワイトとグレーのプライムニットアッパーと、サイドに織り込まれた透明なモノフィラメントのストライプが特徴的な仕上がり。「YEEZY BOOST 350 V2 STATIC」の取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ・ダイバーシティ東京 プラザ・GINZA SIX・ラゾーナ川崎プラザ・札幌ステラプレイス・心斎橋・ HEP FIVE・福岡、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋、アディダス オンラインショップ、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、BILLY’S ENT HARAJUKU、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE OMOTESANDO、atmos SHIBUYA、KICKS LAB.、EDIFICE 新宿店、SWG NAGOYA、阪急メンズ大阪、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABC-MART GRAND STAGE GINZA、ABC-MART HARAJUKUにて。「YEEZY BOOST 700 V2 STATIC」(3万7,000円)12月29日より発売する「YEEZY BOOST 700 V2 STATIC」(3万7,000円)は、耐久性と衝撃吸収性、反発力を兼ね備えたクッション素材のBOOST™ フォームを搭載したミッドソール。アッパーには、ライトグレーのローラーニットとホワイトのプレミアムレザー、ヌバック素材を採用し、いたるところに配されたリフレクティブ素材が印象的な一足となっている。「YEEZY BOOST 700 V2 STATIC」の取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE OMOTESANDO、KICKS LAB.にて。
2018年12月20日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の展開するレディースブランド「ジュエルチェンジズ(Jewel Changes)」が、2019年春より「エメル リファインズ(EMMEL REFINES)」としてリスタートする。2005年にデビューした「ジュエルチェンジズ」は、女性らしさと時代感を大切にしたリアルクローズを展開してきたレディースブランド。2019年春、更なる進化を求めてブランドのアイデンティティであるブランド名を変更。時代やトレンドを恐れず、自分らしさを表現したい女性に向けたアパレルを展開する。ファーストシーズンとなる今回、テーマに掲げたのは「カーニバル(Carnival)」。フレンチガールのキッチュで大人可愛いスタイルをベースに、中南米のカーニバルのような、カラフルで賑やかな空気感をウェアに落とし込んだ。展開されるのは、レッド、パープル、グリーンなど、鮮やかなカラーを組わせたマドラスチェックのセットアップや、艶やかなフラワープリントをあしらったブラウスやワンピース、太陽のように眩しいイエローのボーダー柄スカートなど。カジュアルさと華やかなエッセンスが共存したウェアは、ワークスタイルから休日まで楽しめそうだ。【詳細】「エメル リファインズ」スタート展開時期:2019年春ショップ展開:現ジュエルチェンジズ全店※2018年3月1日(金)より、現「ジュエルチェンジズ」ショップの屋号が、「エメル リファインズ」に変更。アイテム例:・マドラスチェック柄 ブラウス・スカート 各15,120円・フラワープリント ワンピース 19,440円・ボーダー柄スカート 12,960円【問い合わせ先】株式会社ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL: 0120-011-031(土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~17:30)※フリーダイヤル
2018年12月10日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(KANYE WEST)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 350 V2 Semi Frozen Yellow/Grey Steel/Red 」が12月14日より再発売される。「YEEZY BOOST 350 V2 Semi Frozen Yellow/Grey Steel/Red」(2万8,000円)2017年12月以来の販売となる「YEEZY BOOST 350 V2 Semi Frozen Yellow/Grey Steel/Red」(2万8,000円)は、セミフローズンイエローのプライムニットをアッパーに採用したスニーカー。コントラストの効いたレッドカラーで施された反転した「SPLY-350」のマークと、センターステッチ、ヒールタブが特徴的。ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、BOOST™フォームを搭載。 さらに半透明のラバーソールとTPUのサイドウォールが、優れた推進力を提供してくれる。 「YEEZY BOOST 350 V2 Semi Frozen Yellow/Grey Steel/Red」の取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ・ダイバーシティ東京 プラザ・GINZA SIX・ラゾーナ川崎プラザ・札幌ステラプレイス・心斎橋・ HEP FIVE・福岡、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋、アディダス オンラインショップ、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹 新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、BILLY’S ENT HARAJUKU、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE OMOTESANDO、atmos SHIBUYA、KICKS LAB.、EDIFICE 新宿店、SWG NAGOYA、阪急メンズ大阪、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABC-MART GRAND STAGE GINZA、ABC-MART HARAJUKUにて。
2018年12月08日セイコー(SEIKO)が、ジウジアーロ・デザインとのコラボレーションウオッチの復刻モデルを、数量限定で2018年11月23日(金)より発売。また、各セレクトショップとコラボレーションしたモデルを12月上旬から中旬より全国で順次販売する。ドライバーのための腕時計今回復活するウオッチは、「ドライバーのための腕時計」をコンセプトに1983年に登場したもの。イタリアで自動車のデザインや開発を手がける「ジウジアーロ・デザイン」とコラボレーションした本作は、自動車デザインにも通ずる無駄のない機能美が反映されている。今回は、1983年に発売したオリジナルモデルをリメイクした。特徴的な右に傾斜したデジタルディプレイは、四輪車や二輪車のドライバーがハンドルを握った時に時刻を確認しやすいよう設計されたもの。ミニマムでスポーティなデザインでありながら、アラーム・タ イマー・ストップウオッチなど多様な機能を搭載している。また、復刻モデルでは新たに、ブレスレットのステンレスを無垢化、さらにELライト機能によるバックライトを搭載するなど、より利便性が高くなっている。セレクトショップとのコラボレーションデザインさらに本モデルと、ナノ・ユニバース(nano・universe)や、ビームス(BEAMS)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、シップス(SHIPS)、エストネーション(ESTNATION)、バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )の6つのセレクトショップとコラボレーションしたデザインがそれぞれ登場する。ビームスビームスのデザインは、存在感を放つオールゴールドのケースを採用。黒地の反転液晶との組み合せ、ヴィンテージウオッチのようなノスタルジックな空気感に仕上げた。ユナイテッドアローズユナイテッドアローズのウオッチは、グレーの硬質コーティングを施し、スタイリッシュなデザインに。淡く黄みがかったアイボリー調の液晶とグレーのケースのカラーリングが、上品でレトロな印象を醸し出す。【詳細】セイコー「GIUGIARO DESIGN」復刻モデル■GIUGIARO DESIGN Limited Edition発売日:2018年11月23日(金)価格:SBJG001 35,000円+税 / SBJG003 39,000円+税※各3,000本限定。■セレクトショップ コラボモデル発売日:12月上旬〜中旬価格:・ナノ・ユニバース「SBJG005」35,000円+税・ビームス「SBJG006」39,000円+税・ユナイテッドアローズ「SBJG007」39,000円+税・シップス「SBJG009」39,000円+税・エストネーション「SBJG011」39,000円+税・バーニーズニューヨーク「SBJG013」39,000円+税【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株)お客様相談室TEL:0120-061-012
2018年11月11日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションアイテムが、2018年11月9日(金)よりビューティ&ユース全店、一部ユナイテッドアローズ、エイチ ビューティ&ユースなどにて発売される。今回で第2弾となる、ナナミカ(nanamica)がディレクションするザ・ノース・フェイス パープルレーベルとビューティ&ユース ユナイテッドアローズのコラボレーションでは、フリースのアイテムが登場。「ポーラテック」フリースのベーシックなシリーズ「ポーラテッククラシック300」を使用し、機能的に仕立てたデナリジャケット、クルーネックスウェット、キャップを展開する。カラーは、それぞれブラックとブラウンを用意。ブラックの生地にはブラウンのステッチ、ブラウンの生地にはパープルのステッチで、少し大きめにブランドロゴを刺繍。温かみのある質感を活かしながらも、上品な表情に仕上げている。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2018年11月9日(金)展開店舗:ビューティ&ユース全店、一部のユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店舗)、エイチ ビューティ&ユース、オンラインストア価格:・キャップ 9,000円+税・スウェット 25,000円+税・デナリジャケット 31,000円+税カラー/サイズ:ブラック、ブラウン/S、M、L(メンズのみ)※キャップはフリーサイズ【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店メンズ TEL:03-5428-1893 / ウィメンズ TEL:03-5428-1894
2018年11月09日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とのコラボレートコレクション「アディダス オリジナルス=ファレル・ウィリアムス(adidas Originals = PHARRELL WILLIAMS)」からランニングがカルチャーとして浸透している東アフリカの伝統にインスパイアされ、目を引く色彩や大胆なパターンが特徴的な「SOLAR HU Collection」の第3弾を発売する。発売日は11月10日。8月18日に登場したフットウェアコレクション「SOLAR HU NMD」のストーリーの続編として新たに登場する5モデルは、東アフリカのスタイルからインスパイアされたプリントとウィービングを採用。「スポーツを通じてすべての人たちが人生を変える力を持っている」というアディダスと共通した信念の下、豊かな遺産を持つマラソン文化を表現している。「SOLAR HU NMD」は、パワー・ブルー、クリア・ブルー、ブラック、ホワイトの大胆なパラーパレットに、東アフリカ製の伝統的な織り技術を色調で表現したプリントカラーが特徴的。プライムニットのアッパーには、言語を通じたモチベーションのモチーフとして「Empower」と「Inspire」という意味の中国語が飾られている。アパレルは、東アフリカの伝統からインスパイアされた繊細で目を引くデザインが特徴的。すべてのアイテムに力強いテクスチャーと複雑に絡みあったカラーリングが融合している。トップスとジャケットは、胸と背中の大胆なグラフィックが印象的で、長距離ランナーのジャージにみられるナンバリングのメカニズムを表現している。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダスオリジナルスショップ 六本木ヒルズ・GINZA SIX・ダイバーシティ東京プラザ・ラゾーナ川崎プラザ・札幌ステラプレイス・心斎橋・HEP FIVE・福岡、アディダスブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋・大阪、BILLIONAIRE BOYS CLUB、DOVER STREET MARKET GINZA、mita sneakers、Styles、UNDEFEATED、UNITED ARROWS & SONS、Dice&Dice、GR8 HARAJUKU、VA An Omnibus Shoe Store、西武渋谷店、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、伊勢丹新宿店 メンズ館、博多阪急、SWG、UNION TOKYO、BIOTOPにて。
2018年11月06日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(KANYE WEST)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、ニューカラーモデルを含む4アイテムが登場。「YEEZY BOOST 350 V2 White/Core Black/Red」を皮切りに、11月9日より順次発売する。「YEEZY BOOST 350 V2 White/Core Black/Red」(2万8,000円)11月9日より発売する「YEEZY BOOST 350 V2 White/Core Black/Red」(2万8,000円)は、2017年6月以来3度目の登場。ブラックとホワイトのプライムニットをアッパーに採用。反転した「SPLY-350」のマークは、コントラストの効いたレッドカラー、センターステッチ、ヒールタブが特徴的。ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、BOOST™フォームを搭載。さらに半透明のラバーソールとTPUのサイドウォールが、優れた推進力を提供する。「CALABASAS TRACK PANT」(各1万8,000円)11月17日には、「CALABASAS TRACK PANT」(1万8,000円)が再登場。新たに「Core/Mink」と「Umber/Core」の全2カラーを展開する。ダブルニットのポリエステル素材と伸縮性のあるウェストバンドで構成され、ジップ付きのサイドポケットが施されている。サイドのスリーストライプスと「CALABASAS」の文字が印象的なデザイン。「YEEZY BOOST 350 V2 Sesami」(2万8,000円)11月23日より発売する「YEEZY BOOST 350 V2 Sesami」(2万8,000円)は、アッパーには今回初登場となるセサミのプライムニットを採用。センターステッチやヒールタブ、ガムソールが特徴的な一足。ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、BOOST™フォームを搭載した。「YEEZY 500 SALT」(2万5,000円)11月30日には、「YEEZY 500 SALT」(2万5,000円)が登場。牛革のスエード、高品質なレザーとメッシュの3つの素材をアッパーに採用し、ソールは、ダイカットのEVAミッドソールと高摩耗性のラバーアウトソールを搭載している。アディダス独自のテクノロジー「adiPRENE+Cushioning」が、衝撃を吸収し最適な反発力を生み出す。さらにシューレースのアイレットにはリフレクターを搭載し、暗所での可視性をもたらした。「YEEZY 350 V2 WHITE/CORE BLACK/RED」の取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ・ダイバーシティ東京 プラザ・GINZA SIX・ラゾーナ川崎プラザ・札幌ステラプレイス・心斎橋・ HEP FIVE・福岡、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋、アディダス オンラインショップ、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹オンラインストア、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、BILLY’S ENT HARAJUKU、BILLIONAIRE BOYS CLUB TOKYO、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE OMOTESANDO、atmos SHIBUYA、KICKS LAB.、EDIFICE 新宿店、SWG NAGOYA、阪急うめだ本店、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABC-MART GRAND STAGE GINZA、ABC-MART HARAJUKUにて。11月17日以降の発売商品の取扱店舗は、アディダス オリジナルス公式ツイッター(@adiOriginals_jp)にて配信予定。
2018年11月01日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(KANYE WEST)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 700」のニューカラーモデル「YEEZY BOOST 700 MAUVE」が10月27日より発売。「YEEZY BOOST 700 MAUVE」(3万7,000円)ヒールとスリーストライプスに配したリフレクティブ素材、ミッドソールのグリーンが特徴的な「YEEZY BOOST 700 MAUVE」(3万7,000円)は、アッパーにモーブのスエード、プレミアムなブラックレザーやメッシュ素材を採用。ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、BOOST™フォームをフルレングスで搭載し、アウトソールはガムソールで仕上げられている。取り扱い店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、THE HEARTBREAKERS、atmosBLUE OMOTESANDO、KICKS LAB.。
2018年10月22日レディなスタイルに不可欠なのが、品の良さが漂うスカート。しかも、長めの丈がマストのよう。とはいえ、無地や暗い色だとなんだか寂しい印象になってしまいます。そこで投入したいのが、ビビットカラーや、秋冬に似合うチェック柄。スカートを主役にしたコーディネートをご紹介します。 パッと目を引くの巻きスカートが主役。パーカー『Mila Owen(ミラ オーウェン)』、スカート『bulle de savon』、シューズ『UNITED ARROWS』、バッグ『TIDEWAY』会場の中でも、赤いスカートが一際目を引いていた難波菜摘さん。本日はご主人と一緒に遊びに来てくださいました。個性的なアイテムでも、悪目立ちせずにまとまっている秘密は、スカート以外をすべてブラックで統一しているから。ダボつきがちなスウェットも、フロントの裾が短くなっているからすっきりと見えます。 『bulle de savon(ビュル デ サボン)』で購入したという巻きスカートは、ご主人の方が一目惚れしたというアイテム。アフリカンテキスタイルのような色柄はとても美しく印象的。けれど、ネイビーの模様のおかげで落ち着きも生まれ、大人にぴったりのアイテムです。マキシ丈の間からちらりとのぞく革のシューズは、『UNITED ARROWS』のもの。 レザーバッグは、トレンドに左右されない革小物に定評があるブランド『TIDEWAY(タイドウェイ)』で購入。ハンサムなスクエア型が素敵です。短めに斜めがけすることで重心が上になって、よりスタイルがよく見えますね。 ブルー×ブラックでパリシックにまとめて。ベレー帽『BEAMS BOY』、カーディガン、トップスともに『ユニクロ』、スカート『ZARA』、スニーカー『コンバース』ハンドメイドマルシェをお目当てに来場してくれたチアキさん。ベレー帽を中心にコーディネートしたという本日のファッションは、濃いブルー×ブラックでまとめられてシックな雰囲気。驚くべきは、『ユニクロ』や『ZARA』などのファストファッションを中心にまとめているところ。 大きさの違うギンガムチェックのスカートは、『ZARA』で購入されたそう。ウエストはインするのがバランスよくみえるコツ。足もとはブラックの『コンバース』を合わせて、カジュアルにまとめています。 チアキさんによくお似合いのベレー帽は、今シーズン注目のオシャレアイテム。こちらは『BEAMS BOY』で購入されたそう。『Zoff』で購入したという丸メガネも、なんとネイビーのフレーム!トップスが黒で重たい分、ベレー帽とメガネで顔まわりに抜け感が加わりますね。 バックパックは『THE NORTH FACE』。ブラック×ブラウンのレザーの組み合わせは、どんなスタイルとも相性がよく、使い勝手もいいアイテムです。カーディガンやベレー帽、ギンガムチェックなど、パリジェンヌのレトロスタイルのような着こなしがとても素敵でした。色選びなど、参考にしたいポイントがたくさんです。 グリーンが効いたワークスタイル。アウター『POOL』、トップス『MERLOT IKYU』、スカート『earth music&ecology』、帽子『BEAMS BOY』、シューズ『BRAND STONE』『POOL』で購入したというグリーンのコートが素敵なチヒロさん。動き盛りのお子さんがいらっしゃるので、動きやすさも大切にしてコーディネート。ちらりと見えるスカートは、ロンドンガールのようなタータンチェックのプリーツスカートを合わせています。 コートの中には、『MERLOT IKYU(メルローイキュー)』のノーカラーシャツを。クリーンな印象のシャツは、襟元のデザインがエレガント。時間によっては暑さも感じる陽気だったので、コートを着脱できるように考えられています。 足もとのブーツにも注目!サイドのゴアの部分がディープグリーンで、今日のスタイルともぴったり。こちらは『BLUNDSTONE(ブランドストーン)』のもので、足もとのアクセントになっていました。 顔まわりに色柄を持ってくることは苦手という人でも、こんな風にスカートからなら始めやすいはず。スカートに注目が集まる分、トップスや小物はシンプルに揃えるのがバランスよく着こなせるコツです。秋に似合うスカートコーディネートを早速真似しましょう。
2018年10月21日「ツイードラン 東京 2018(Tweed Run Tokyo feat Denim)」が、2018年10月21日(日)に開催される。ツイードをドレスコードに、おしゃれをして街を自転車で走る「ツイードラン」は、ツイードの国・イギリスのロンドンで2009年にスタートしたイベント。以後世界各都市に広がりを見せており、日本でも定期的に開催されている。2017年には、東京・愛知で行われた。「Amazon Fashion Week TOKYO 2019 S/S」期間中となる今回は、中国地方のデニムをクローズアップ。スタート・ゴール会場を渋谷キャスト ガーデンに設定し、デニムに関するトークセッションを開催する。さらに、ノベルティとして、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング(UNITED ARROWS green label relaxing)のブラクトメント(BRACTMENT)がデザインしたオリジナルポンチョや、中国地方の機屋・工場と共同でデザインしたデニム製サコッシュを用意する。また、デザインとアートのイベント「デザイナート・トーキョー 2018」とも、2017年に引き続き連携。スウェーデンのアーティスト・レターボーイが手掛けた、フォトスポットのチョークボードを、参加者以外も楽しめる1日限りのアート作品として公開展示する。その他、デンマークのサイクルブランド・ベロビス(VELORBIS)とデザイナートのコラボレーションによる、オリジナル自転車も登場予定だ。会場にはフードカーが立ち並び、イベントを盛り上げる。また、渋谷キャスト ガーデンでは、中国地方の「産地とものづくり」にフォーカスをあてた「デニム トーク・セッション」を開催。Tweed Run Tokyo実行委員長の栗野宏文、ベイクルーズ取締役/BONUMディレクターの森秀人、雑誌『GQ JAPAN」』ファッション・ディレクター森口德昭氏、そして高山都をゲストに迎えて産地のこと、デニムのことをトークセッションする予定だ。【詳細】ツイードラン 東京 2018(Tweed Run Tokyo feat Denim)開催日:2018年10月21日(日)※荒天の場合、自転車の走行は中止し別企画を実施。開催場所:渋谷キャスト ガーデン(メイン会場)、東京都内(ライドルート)参加資格:20歳以上(エントリー時に、身分証明書を提出)、日常的に自転車に乗っている者(街走りに慣れているレベル)、違法改造していない自転車での参加ドレスコード:ジャケット、パンツ、ベスト、ハットなど、ツイード素材のアイテムを1つ以上着用すること(ツイードの素材アイテムに、デニム素材アイテムの着用は可)。参加方法:クラウドファンディングサイト「マクアケ(Makuake)」から応募■デニム トーク・セッション開催日時:2018年10月21日(日) 13:15頃
2018年10月13日シブフェス.14(SHIBUYA FASHION FESTIVAL.14)が、2018年10月20日(土)に渋谷・原宿エリアで開催される。シブフェスとは、渋谷エリアのファッションブランド、ショップが参加するイベントだ。今回は、参加エリアが過去最大となり、竹下通りやキャットストリートまで拡大。グローバルワーク(GLOBAL WORK)や、シップス(SHIPS)、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)など人気ショップ、表参道ヒルズやラフォーレ原宿などの施設を含む渋谷・原宿エリアの250店舗以上が登場し、1日限定セールや限定アイテムの販売などを行う。 またシブフェス当日、参加店舗の店頭にはバルーンを設置。撮影し、「#シブフェス」をつけてSNS投稿すると、イベント当日&翌日限定で使用できるイベント通貨「ファッション手当」が1200名に当たる抽選に参加できる。ぜひショッピング・街歩きを楽しみながらチャレンジしてみて。なおメインビジュアルには、お笑い芸人やアーティストとして活躍中の野生爆弾のくっきーが起用され、1990年代後期に一世を風靡した「カリスマ販売員」をイメージしたスタイルで渋谷のファッション性を発信している。【イベント詳細】シブフェス.14(SHIBUYA FASHION FESTIVAL.14)開催日時:2018年10月20日(土)対象地域:渋谷区(神南エリア・公園通り周辺・原宿エリア・竹下通り)■ファッション手当参加店舗店頭を装飾するバルーンを撮影、各種SNSへ「#シブフェス」をつけて投稿すると、1,000円/5,000円の「ファッション手当」を抽選で配布。「ファッション手当」はシブフェス参加ショップで使用可能。抽選時間:2018年10月20日(土)12:00~20:00場所:未定※決定次第、公式サイト・SNSで公開。<参加店舗一例> ※参加店舗は予告なく変更の可能性あり。_&Co. / ABETTOR / ANAP / AVIREX 渋谷 / AWESOME BOY / B’2nd / BEAVER渋谷 / BLAXSMITH / CA4LA 渋谷店 / CANDY / CANNABIS / cocoti SHIBUYA / Corrida Corset / Cuirs / Dangerous nude 革命 原宿店 / detour / DMI HARAJUKU / DoLuKE / EDWIN TOKYO HARAJUKU / FREAK’S STORE渋谷 / GLOBALWORK SHIBUYA / HUG 原宿 / iot / Jack Wolfskin 原宿キャットストリート店 / Kame / KOL ME BABY 原宿店 / Levi’sStore 渋谷店 / MODESCAPE 渋谷店 / nano・universe TOKYO / NIAC / OUT OF THE WORLD / PANAMABOY 原宿店 / qosmos / RAGTAG 原宿店 / RAGTAG 渋谷店 / RANDA / REGATTE / RINKAN Silver+ 渋谷店 / RINKAN 原宿店 / RINKAN 渋谷店 / Rosy-Baroque / Schott Grand Store TOKYO / select7渋谷 / SHIBUYA Francfranc / SHIBUYA TSUTAYA / SHIPS 渋谷店 / SUN HOUSE神南 / THE H.W.DOG&CO / Time is on / TROVE / TUNAGI JAPAN / tutu anna / URBAN RESEARCH神南店 / アタガール 竹下通り店 / カインドオル渋谷店 / カインドオル渋谷店 / 渋谷モディ / スティーブン アラン トーキョー / テキスタイルワールド トーア渋谷店 / 東急プラザ 表参道 原宿 / ドンドンダウン渋谷宇田川町店 / ナンバーミー / ビームス ウィメン 渋谷 / ビームス メン 渋谷 / ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店 / ピルグリム サーフ+サプライ / フラミンゴ 原宿マバタキ店 / フラミンゴ原宿店 / フラミンゴ表参道店 / フレディ&グロスター渋谷店 / ラフォーレ原宿 / リーバイス原宿 / 吾亦紅 / 古着屋RAINBOW 原宿店 / 渋谷サカゼン / 突撃洋服店 渋谷店 / 表参道ヒルズ /など
2018年10月06日アディダス オリジナルス( adidas Originals )より、エミ(emmi)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、トゥモローランド(TOMORROWLAND)と共同開発したスニーカー「SAMBA」が登場。一般発売日は、エミが2018年10月5日(金)、ユナイテッドアローズが10月11日(木)、トゥモローランドが10月26日(金)となる。アディダスのスニーカー「SAMBA」は、1950年に登場し、フットボールをルーツに持つブランドのアイコニックなシューズ。今回発売されるのは、「SAMBA」をベースに、アディダスと3つのセレクトストアが共同開発したシューズ3型だ。エミ「SAMBAROSE W emmi」エミとの共同開発モデル「SAMBAROSE W emmi」は、ボリュームのあるガムソールを搭載したアディダスの「SAMBAROSE W」をベースに採用。アッパーには、柔らかなレザーをあしらうなど、女性らしいソフトな印象のシューズとなっている。ユナイテッドアローズ「SAMBA UA」ユナイテッドアローズとの「SAMBA UA」は、洗練されたオールネイビーの1足。シューレースやステッチまでネイビーで統一することにより、シンプルかつ上品な大人のスニーカーが完成した。トゥモローランド「SAMBA TL」クリーンな印象の「SAMBA TL」は、トゥモローランドによるモデル。アッパーやインソールなどに、ホワイトのプレミアムレザーを施し、高級感のある装いに。さらに、クリアホワイトのガムソールや、シルバーのシュータンやヒールパッチなど、同系色で統一し、洗練されたデザインに仕上げた。【詳細】アディダス オリジナルス「SAMBA」共同開発モデル■エミ「SAMBAROSE W emmi」一般発売日:2018年10月5日(金)先行発売日、場所:9月28日(金) 西武池袋本店SEIBU BEONE価格:12,000円+税■ユナイテッドアローズ「SAMBA UA」一般発売日:2018年10月11日(木)先行発売日、場所:10月4日(木) ユナイテッドアローズ取扱店舗価格:15,000円+税■トゥモローランド「SAMBA TL」一般発売日:2018年10月26日(金)先行発売日、場所:10月19日(金) トゥモローランド取扱店舗価格:18,000円+税一般取扱店舗:アディダス フラッグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ、ダイバーシティ東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、ららぽーと新三郷、ららぽーと富士見、ららぽーと磐田、心斎橋、HEP FIVE、あべのHoop、福岡、ららぽーと立川立飛、横浜VIVRE)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、仙台、名古屋、広島)、アディダス オンラインショップ、エミ全店、エミ オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE、トゥモローランド取扱店、ユナイテッドアローズ取扱店※店舗によって取扱品番が異なる【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年10月01日アディダスとカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 700」(3万7,000円)が発売開始。「YEEZY BOOST 700」(3万7,000円)今回登場する「YEEZY BOOST 700」では、グレーとブラックのスエード、ブルーのメッシュ、プレミアムなレザーの3つの素材をアッパーに採用。ヒールとスリーストライプスに配したリフレクターとイエローのシューレースが特徴的。ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、BOOST™フォームをフルレングスで搭載し、快適性と安定性を提供する。取扱店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE OMOTESANDO。
2018年09月26日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とルメール(LEMAIRE)がコラボレーションしたコレクション「LEMAIE AND UNITED ARROWS」が登場。2018年9月25日(火)から10月10日(水)までユナイテッドアローズ 原宿本店で開催される期間限定ストアにて発売される。コラボレーションアイテムは、ルメールの象徴的なアイテムからピックアップしたカフタンコート、エラスティテーケッドパンツ、ロングシャツの3型を展開する。素材から製造まで日本製にこだわって生産されたそれぞれのアイテムは、日本人が着やすいフィット感になっている。エラスティテーケッドパンツとロングシャツには、タテ糸に綿とシルクネップ、ヨコ糸にテンセルと麻を使用した四者混の素材を使用。風合いのある記事にバイオ加工を施し、よりヴィンテージライクな表情とソフトな質感を表現している。カフタンコートは、ウールの産地として知られる尾州の、スーツ地を得意とする工場で加工したウールリネンを使用。リネンのフシとシェットランドウール絶妙なムラ感が生み出す味のある風合いと、柔らかな立体感が魅力の素材だ。ゆったりとしたシルエットに仕立てることで、ふわりとした素材の表情豊かなふくらみが際立っている。また、ユナイテッドアローズ 原宿本店の期間限定ストアでは、コラボレーションアイテムの他、ルメールの2018年秋冬コレクションのアイテムも展開。パリ・マレ地区にあるルメールのショップを再現した空間の中で、幅広いラインナップのウェアが勢揃いする。【詳細】「LEMAIE AND UNITED ARROWS」発売日:2018年9月25日(火)※ユナイテッドアローズ 原宿本店で開催される期間限定にて販売。■展開アイテム・カフタンコート(サイズ:M/L) 85,000円・エラスティテーケッドパンツ(サイズ:XS/S/M/L) 45,000円・ロングシャツ(サイズ:M/L) 36,000円■期間限定ストア会期:2018年9月25日(火)~10月10日(水)会場:ユナイテッドアローズ 原宿本店 2階 ANNEX住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1
2018年09月21日ハイセンスなカラーや質感で、憧れの外国人風ヘアがリアルに叶うと評判の『salon dakota』。今っぽい抜け感のある、おしゃれな女性スタッフの着こなしを参考にしてみて。 mihoさんスタイリスト ◆ゆるウェーブでフェミニンな魅力をアップ「レイヤーをたっぷり入れて軽さを出すことで、今年らしいナチュラルロングに。ヘアアイロンでざっくり巻いてルーズなゆるウェーブをつけています。カラーは地毛になじむように中間~毛先にスモーキーベージュのカラーを。ヘアは自然体でいられることをベースに考えています」 リラックスした中にもほんのり大人の色気をイン。 ◆鮮やかなパープルでスタイリッシュに刷新!「淡いパープルではなく、ぱきっとしたパープルをチョイスしたのがポイント。水玉のスカーフを首にキュッと巻いて、太めのチョーカーみたいに見せて今年らしさを取り入れました」 クリアサンダルとシルバーネイルで足元は色をおさえて涼しげに。 TOPS:BACCASKIRT:BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS sakiさんスタイリスト/25歳 ◆シースルバングが映えるターバンアレンジ「全体を26㎜のヘアアイロンで巻き、バームを揉み込むようにつけてラフに崩します。後ろでゆるい三つ編みにして毛先をゴムで結び、顔まわりのおくれ毛をヘアアイロンで巻き足し、ターバンをつけて出来上がり!」 シースルーバングは指でバランスよくつまんで束感を出すのがポイント。 ◆夏の日差しに映えるライトベージュのワントーンコーデ「足元までヌーディカラーで揃え、カジュアル感をおさえて落ち着きのある雰囲気に仕上げました。ヘアアクセや小物でアクセントをつけています」 vintegeパーツを使ったイヤリングがお気に入り。アンティークゴールドが渋みのある上品な雰囲気に。 TOPS:STEVEN ALANSKIRT:韓国で購入 宮脇優佳さんアシスタント/21歳 ◆外ハネがアクティブな印象のぱっつんボブ「セミウェットな質感で束感とぱっつん感を強調したスタイルです。毛先はアイロンで外ハネにワンカールさせたのがポイント。前髪は子供っぽくなりすぎないように目元ギリギリにしています。カラーはアッシュグレーで、夏らしい軽さと自然なツヤ感を出しました」 フィット感が可愛いスタイル。小顔効果も抜群! ♦美しいシルエットが際立つ大人顔のオールインワン「今季、大活躍のオールインワン。立体的なデザインと程よい落ち感で、洗練されたカジュアルコーデに。着心地がよくて気に入ってます」 ゴールドのアクセサリーをチョイスして、ぐっと大人の女らしく。 OLL-IN-ONE:MARTE 小原菜貴さんアシスタント/21歳 ◆ウェットな質感のウルフでカジュアルセクシーに「1年くらいずっとウルフスタイルです。オイルでスタイリングしてウェットに仕上げたのがコツ。カラーはアッシュグレーで、髪の赤みを消して、落ち着いた印象に見せています。担当は同店の中井さん。次にやりたいのは、ショートパーマヘア」 クールになりがちなウルフも、ふんわりトップと丸みのあるバングで柔らかい印象に。 ◆リネンワンピ×デニムの気負わないコーデ「ガウンのように着れるリネンワンピは、着こなしの幅が広がるのでとっても便利。日焼け対策にもばっちりです。動きやすいデニム&腕まくりで仕事モードに」 重心が下がるときはビッグイヤリングで視線を上に持っていくのが正解。 ONE-PIECE:vintegeCAMISOLE TOPS:MOUSSYPANTS:goocyEARRINGS:TOGASHOES:CONVERSE 今回SNAPにご協力いただいたのは……『salon dakota』(サロンダコタ) 東京都渋谷区渋谷1-15-8 宮益O.Nビル1・2F03-3499-5055月水木金:10:30~20:30火土日:10:00~19:00定休日:なし
2018年09月15日9月に入ってもまだ暑さの残る日が続いています。とはいえ、長く続いた猛暑日のせいで、夏物を着ることに食傷気味になりつつある今の時期。秋らしいカラーの夏服にレオパードの小物を取り入れると、季節感のある着こなしに近づけます。ノースリーブのカットソーにクロップド丈のフレアパンツ。夏によくしていた服装ですが、黒×キャメルの秋らしい色合わせに、レオパード柄のベルトとパンプスをプラスしてみました。所々にレオパード柄を散らしたことによって、ごくシンプルなコーディネートもぐっとおしゃれに秋らしくなります。TOPS// LEPSIMBOTTOM// ROPEBAG// BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWSSHOES// NANO・UNIVERSEこちらはバッグのみレオパードを取り入れたパターンです。白×黒のモノトーンスタイルも、レオパードを1点投入するだけで夏っぽさが払拭され、涼しさはキープしつつも秋らしく洗練されたコーデに近づけます。TOPS// NO BRANDBOTTOM// NETSTARBAG// ROSE BUDSHOES// SESTO奇抜で派手な印象の強いレオパード柄ですが、バッグや靴、ベルトなどの小物でポイント使いすれば、品を損なうことなく簡単に全体のイメージを変えられます。少ない面積でも絶大な威力のあるレオパード。夏から秋へシフトする今の季節、少量取り入れることで、夏アイテムを秋らしく洗練されたコーデにアップデートできます。毎年助けられている柄でもあります。
2018年09月04日卓越したデザイン性と確かな技術で、おしゃれ感度の高い人たちから圧倒的な人気を誇る「Double」。人とかぶらないMYスタイルを確立している、女性スタッフの着こなしはお手本にしたいものばかり。 小泉 花さんアシスタント/27歳 ◆インパクト大のパンキッシュな黒髪ウルフ「ツンツンなウルフヘアは、無造作に立つようにスタイリングするのがポイントです。髪色は、茶色が似合わないので地毛の黒髪です。担当は同店スタイリストの根本さんで、いつもおまかせです。次にしたい髪型は、ロングのウルフヘア」 セット力のあるウェット系ワックスかジェルで、ツヤやかな濡れ髪に仕上げておしゃれ度をブラッシュUP! ◆太めのデニムにロゴTをインしたストリートコーデ「今日はとにかく動きやすい恰好にしました。ヴィンテージのロゴTシャツがポイント。足元はサンダルで夏らしい抜け感を出しました」 見た目がキャッチーでなんでもストリートコーデにしてくれる、ロゴTシャツはこの夏のヘビロテアイテム。 TOPS:vintegeBELT:vintagePANTS:a play with a happy endingNECKLACE&RING:Amijed江良友規子さんスタイリスト◆ウェットな質感と毛先カラーで大人のこなれ感を「ベーシックなボブは、髪を濡らしてからジェルをつけてウェットに仕上げました。仕上げに耳後ろにバレッタをつけてアクセントに。毛先だけブリーチ後、グレーアッシュをのせて大人の遊び心を出しました」耳かけしたときの毛先の見え方のバランスがおしゃれ! ウェットにすることで毛先の束感やハネが強調されて◎。◆華やかなボリュームのチャーチドレスで大人フェミニンに「vintegeのワンピースがポイント。昔、教会に行くためにつくられたチャーチドレスは、サイズ感とボリューム感がお気に入りです。ベルトや袖をまくってバランスをとっています」オーバーサイズ感を生かして、少し肩から落として着ることで抜け感を♡ONE-PIECE:vintegeSHOES:Martin MargielaBELT:vintege松本真季さんアシスタント/27歳 ◆個性が際立つモードなベリーショート「タイトに仕上げたベリーショートです。根元は少し黒髪を残して全体をブリーチすることで、立体感を出しています。同店の坂さんに担当してもらっています。次は黒髪にしてみようかなと思っています」コンパクトなシルエットで小顔&スタイルアップ効果も抜群。首筋もキレイに見え、ピアスも映える。◆ゆるいシルエットのワンピも黒ならスマートな印象に「ほどよくゆるく着られる、シンプルな黒のワンピース。金髪が映えるモノトーンのファッションが好きです。バングルやピアスなど、存在感のあるアクセサリーをアクセントにしました」 重くなりすぎないように、スリットから白パンツを見せて軽さをプラスしたのもポイント。 ONE-PIECE:RIM ARKPANTS:studio CLIP 藤咲真季さんスタイリスト ◆すっきり爽やか! 夏らしいコンパクトなまとめ髪「上半分の髪をくるりんぱにし、残りの髪は小さいおだんごにしてピンで留めただけの簡単アレンジです。バレッタやヘアピンはゴールドで統一しました。全体にウェット系のワックスをつけてセミウェットな質感にしているので毛流れが引き立ちます」カラーはオレンジベージュのグラデーション。アレンジがよりおしゃれに決まる。 ◆大人カジュアルに着こなしたベージュ系コーデ「ラクに履けるのにキレイめなチェックパンツをメインに、他はシンプルに。トップスとシューズはベージュ系で統一しました。ジャーナルスタンダード、ユナイテッドアローズ、ZARAなどで服を買うことが多いです」 ヌードカラーの足元で、キレイめをキープしながらあか抜けに成功。 TOPS:JOURNAL STANDARD PANTS:UNITED ARROWS 西川 綾さんスタイリスト/34歳 ◆ラフな質感のレイヤーミディはグラデカラーが◎「重めのミディアムボブに飽きたので、顔まわりにレイヤーを入れて自然に動く毛束をつくりました。秋にはもっとレイヤーを入れてウルフっぽくしたいです。ストレートのラフな動きが引き立つように、グラデーションカラーにしています」 グラデカラーで束感とラフな動きを強調できる。ハネても可愛いバランスのミディアム。 ◆ゆったりとしたロングシルエットのシャツワンピで今年らしく「今日はレギンスを合わせましたが、1枚でもさらっと着れるところが気に入っています。足元は素足×ピンクのバレエシューズで軽やかに。ショッピングは、よく行く決まったお店はないですが、二子玉川に行くことが多いです」 肩を落として着られるシルエットや、ボリューム感、素材感など旬が詰まったデザインが素敵。 ONE-PIECE:BEAMSLEGGINGS:Kastane 今回SNAPにご協力いただいたのは…『Double』(ドゥーブル) 東京都渋谷区神宮前4-13-13フォレストプラザ表参道1F03-3475-6060平日:10:00~19:00木金:12:00~12:00土:10:00~20:00定休日:第3月曜、第3火曜
2018年08月22日横浜の商業施設「MARK IS みなとみらい」が開業5周年を迎え、2018年8月31日(金)より第一期リニューアルグランドオープンする。「MARK IS みなとみらい」では、グランドオープンに向けて、2018年春より順次リニューアルを実施。合計30店舗を一新する。8月31日(金)から9月15日(土)にかけては、順次6店舗が新規オープンし、4店舗がリニューアル。1階にはフランス発のライフスタイルブランド「ベンシモン(BENSIMON)」が代官山に続く国内2号店の「ベンシモン オトゥール・デュ・モンド(BENSIMON AUTOUR DU MONDE)」がオープンする他、アウトドアブランドのヘリーハンセン(HELLY HANSEN)も新登場する。2階には、ウェアと雑貨を取り揃えるユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング(UNITED ARROWS green label relaxing)、神奈川初出店となるジョイントワークス(JOINT WORKS)などが登場する他、ビームス(BEAMS)のライフスタイル型ブランド「ビーミング ライフストア by ビームス」がリニューアル。感度の高いアイテムをそろえるショップが勢揃いする。オープンやリニューアルに際し、各ショップでは限定特典サービスを実施。「ベンシモン オトゥール・デュ・モンド」では税込10,800円以上購入の場合オリジナル巾着バッグがプレゼントされ、「ビーミング ライフストア by ビームス」では税込8,640円以上購入すると「オリジナルレジャーシート」が数量限定でプレゼントされる。【詳細】MARK IS みなとみらい 第一期リニューアルグランドオープン日程:2018年8月31日(金)~9月15日(土)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1■第一期リニューアルグランドオープン店舗〈新規〉ベンシモン オトゥール・デュ・モンド、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング、ジョイントワークス、ヨギボー ストア、自由が丘まるやま、ヘリーハンセン〈リニューアル〉ビーミング ライフストア by ビームス、ザ ナチュラルシュー ストア、アースミュージック&エコロジー ナチュラル ストア(earth music & ecology natural store)、アールベイカー インスパイア―ド バイ コートロザリアン(R Baker Inspired by court rosarian)■5周年リニューアルグランドオープン記念ノベルティプレゼント開催日時:8月31日(金)・9月1日(土) 10:00~場所:MARK IS みなとみらい 1Fグランドガレリア内容:先着1,000名(各日500名)に「MARK IS みなとみらい 5th ANNIVERSARY ロゴクッキー入りふらんすやま洋菓子詰合せ」をプレゼント。■ショップ限定特典サービス開催期間:8月31日(金)~9月30日(日)・〈ベンシモン オトゥール・デュ・モンド〉10,800円(税込)以上購入者に「オリジナル巾着バッグ」 をプレゼント。 ※なくなり次第終了(限定100個)・〈ビーミング ライフストア by ビームス〉8,640円(税込)以上購入者に「オリジナルレジャーシート」をプレゼント。 ※数量限定。・〈アースミュージック&エコロジー ナチュラルストア〉アイテム購入者に先着で「コットン トートバッグ」をプレゼント。また、5,000円(税込)以上購入すると「フリル ポーチ」をプレゼント。 ※なくなり次第終了。
2018年08月16日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とのコラボレートコレクション「アディダス オリジナルス =ファレル・ウィリアムス(adidas Originals = Pharrell Williams)」から、新作「SOLAR HU Collection」を8月18日発売する。今回のコレクションは、鮮やかなカラーを用いながら、アディダスのパフォーマンスを高める機能性や大胆なパターン、そしてランニングが人々の文化に浸透している東アフリカのスタイルを表現。ファレル・ウィリアムス氏は「ランニングが持つ平穏で瞑想的な性質が好きだ」と述べ、スポーツを通じてすべての人たちが人生を変えるためのパワーを持っているというアディダスと共通の信念を詰め込んでいる。5モデルのフットウエアと1モデルのアパレル、計6点のアイテムが登場。アクア、スカーレット、イエロー、カレッジエイトグリーンやカレッジエイトパープルといった自信に満ちたカラーパレットで表現されている。「SOLAR HU NMD」BB9531(2万8,000円)「SOLAR HU NMD」は、アイコニックなNMDに、トレイルランニングからインスパイアされた新しいアウトソールや、鮮やかなカラー、複雑なウェービングテクニックを用いたリブ付きのプライムニットが特徴的。各シューズのフロントデザインは、ランニングのビブスから着想を得ており、コントラストの効いたブラックとホワイトのパッチに“MOTHER”と“LAND”、 “EMPOWER”と“INSPIRE”、そしてスワヒリ語の“MIELE”と“MBELE”と言ったテキストのデザインを施した。TPUのレースケージは様々なカラーが目を引き、ミッドソールには優れた反発力を誇る革新的なBOOSTフォームを採用している。「SOLAR HU TENNIS V2」BB9542 (1万7,000円)「SOAR HU TENNIS V2」は、TENNIS HUのシルエットが東アフリカのインスピレーションによって再解釈。プライムニットのアッパーに施されたパターンは、ハンドメイドのようなデザインとタッチに仕上がっている。また、EVAのミッドソール、ヒール部分とトゥボックスに施されたスエードのオーバーレイ、ユニークなシューレースのメカニズムやレザーのレースホルダーも特徴的だ。「SOLAR HU TRACK TOP」DW9037(2万6,000円)「SOLAR HU TRACK TOP」は、アディダスの最新のイノベーションが注入され、ウーブンのトラックトップに軽量かつダブルレイヤードな仕上げによって、東アフリカのスタイルの特徴が詰め込まれた。ファレル・ウィリアムスの比類なきクリエイティビティにより、カルチャーとの深い繋がりを体現したエクスクルーシブなコレクション。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ・GINZA SIX・ダイバーシティ東京プラザ・ラゾーナ川崎プラザ・札幌ステラプレイス・心斎橋・HEP FIVE・福岡、アディダス ブランドコア ストア渋谷・新宿・名古屋、アディダス オンラインショップ、BILLONAIRE BOYS CLUB、DOVER STREET MARKET GINZA、mita sneakers、Styles、UNDEFEATED、UNITED ARROWS & SONS、Dice&Dice、GR8 HARAJUKU、VA An Omnibus Shoe Store、西武渋谷店、阪急メンズ東京、伊勢丹新宿店 メンズ館、SWG、UNION TOKYOにて。
2018年08月09日神戸・三宮の複合商業施設「ミント神戸」は、開業12周年を迎えるにあたり、開業以来初となる大規模リニューアルを実施。第1弾リニューアルとして9月6日(木)から新たな店舗が順次オープンし、10月4日(木)にグランドリニューアルオープンとなる。「ミント神戸」開業以来初となる大規模リニューアルでは、全国初出店を含む新店舗15店のほか、移転リニューアル7店舗、改装リフレッシュ6店舗の計28店舗を一新する。これまでの30歳代を中心とした顧客層に加え、ファミリー、アクティブシニアなど「大人客層」までターゲットを拡大。より上質感のあるファッション&ライフスタイルを発信する、商業施設へと生まれ変わる。特にファッションブランドでは、フレッドペリー(FRED PERRY)が兵庫初登場。また、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)、ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)、ドゥーズィエム クラス(Deuxième Classe)などのセレクトショップも充実している。他にも、キッズブランドのショップやカフェ、全国初出店となるチーズ料理専門店などがラインナップ。また、9月15日(土)から神戸ファッション美術館で開催される「スコットランドからの贈りもの タータン展」にちなみ、オリジナルの「ミントタータン」を制作。コラボレーション商品の販売やリニューアル記念ノベルティの配布、お得な「ミントポイントカード」の限定デザインが選べる早期入会キャンペーンなども予定している。【詳細】ミント神戸 リニューアル第1弾オープン日:2018年9月6日(木)オープン店舗:海山<全国初>、フレッドペリー<兵庫初>、ソラ、エヴァム エヴァ<兵庫初>、アーガ、ヒステリックグラマー、ジョンブル プライベート ラボ、クラチカ バイ ポーター、金子眼鏡店、チック タックグランドオープン:10月4日(木)オープン店舗:ドゥーズィエム クラス、アダム エ ロペ、ジャーナルスタンダード、マーキーズ<神戸初>、エコー、ダッドウェイ<兵庫初>、ロクシタン、ユナイテッドアローズ、スピック&スパン、マザーハウス、ノイエ、マザー ムーン カフェ、ホワイト ハウス、うどんの詩2018年11月1日(木)オープン店舗:スターバックス コーヒー、フロマージョ<全国初>※こななは8月1日(水)オープン。※焼肉 叙々苑<兵庫初>は11月下旬オープン予定。■ミントポイントカード事前入会キャンペーン日程:2018年9月22日(土)・23日(日)・24日(月・祝)・29日(土)・30日(日)時間:各日11:00~19:00(予定)場所:ミント神戸2階特設カウンタ-(予定)入会金:200円(税込)
2018年08月04日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は、日本ブランドで史上初、ニューバランス(New Balance)MADE IN USAとのコラボレーションを実施。990の最新モデル「990v4」をベースにした、メンズ&ウィメンズ向けスニーカーを2018年8月25日(土)より、ユナイテッドアローズ全店で発売する。日本ブランド初!ニューバランスMADE IN USAとのコラボ日本ブランドで史上初めての試みとなる、ニューバランスMADE IN USAとのタッグ。ベースとなったのは、サポート性、安定性、クッション性に優れるENCAP ミッドソールを採用した最新モデル「990v4」だ。初挑戦を盛り上げるべく、コラボレーションシューズにはユナイテッドアローズの“本気”と“こだわり”が存分に詰め込まれている。ナイロンメッシュ×スエード素材は、ナイロンメッシュとスエードのコンビネーションを追求。アッパーとシュータンには両素材をミックスさせ、ライニングは、スエード調のコットン素材を起用してアップデートした。カラーはホワイトを基調にスエードは、限りなく白に近いアンティークホワイトカラー。ナイロンメッシュ素材やシューレスはクリアなホワイトカラーにこだわった。カラートーンをまとめたボディに、グレーのアウトソールでアクセントを効かせ、上品かつクリーンな印象に仕上げた。「UNITED ARROWS」ロゴ&Wネームのシューズバッグコラボレーションの証として、インサートには「UNITED ARROWS」のロゴを刻印。さらに、ダブルネーム入りのシューズバッグもセットにして提供する。【詳細】ユナイテッドアローズ×ニューバランス「990v4」30,240円(税込)発売日:2018年8月25日(土)取り扱い店舗:ユナイテッドアローズ全店サイズ:メンズ 25,0、25,5、26,0、26,5、27,0、27,5、28,0、28,5、29,0、30,0㎝ウィメンズ 22,0、22,5、23,0、23,5、24,0、24,5、25,0cm【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 原宿本店TEL:03-3479-8180
2018年07月29日コスメブランド「CHICCA」。2018年に迎えた10周年を記念して、「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションが始動!セレクトショップLOVELESSより、人気の現代美術家松浦浩之氏とのコラボレーションで実現したピンクの「CHICCA」ロゴを使用したカットソーが発売されます。「CHICCA」10周年!「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションが始まる!2018年に10周年迎えた、カネボウ化粧品が展開するコスメブランド「CHICCA」。10周年を記念して、「Fashion × Beauty × Art」のトリプルコラボレーションを実現させました。FASHION提供:株式会社カネボウ化粧品海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、エクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。LOVELESS公式サイトBEAUTY提供:株式会社カネボウ化粧品2008年に誕生したプレステージメイクアップブランド。ブランドクリエイターは世界で活躍するメイクアップアーティストの吉川康雄。提供:株式会社カネボウ化粧品女性たちが自分の個性、美しさを生かしながらキレイに気持ちまでポジティブになり、さらに艶と輝きを増していくような大人のメイクを提案している。CHICCA公式サイトART提供:株式会社カネボウ化粧品松浦浩之。現代美術家。提供:株式会社カネボウ化粧品日本画の2次元表現から進化した漫画文化を、自身の世代の象徴として表現した美術作品を制作。独自のキャラクターをモチーフにしたペインティングや立体作品は、海外でも人気が高い。松浦浩之さんオフィシャルウェブサイトPINKのブランドロゴは松浦浩之氏とのコラボ「CHICCA」は、ブランド10周年を記念して、ブランドロゴを「PINK」にチェンジしています。そのブランドロゴは、現代美術家である松浦浩之氏とのコラボによって完成したのです。撮影:GODMake.そして気になるトリプルコラボレーションアイテムは、カットソー2型が、LOVELESSより発売されます。LOGO CUT&SEWNPRICE/¥7,000+taxCOLOR/White(1色展開)提供:株式会社カネボウ化粧品CHICCA 10周年のテーマは、“女性を美しく見せる色”である「PINK」。このコラボレーションも、もちろん「PINK」がテーマに。人気現代美術家・松浦浩之氏の代表作であるアートと掛け合わせたコラボレーションロゴを使用。可愛くもあり、大人っぽくある、華やかなTシャツが登場です。RABBIT CUT&SEWNPRICE/¥7,000+taxCOLOR/Black(1色展開)提供:株式会社カネボウ化粧品そしてもう一つは、松浦浩之氏のアートの中で注目度が高い「Windy Bunny」。元々3D仕様だった作品を、今回のコラボレーションの為に2次元に書き下ろしたという、なんとも特別感満載なアイテムです。シルバーの下地にピンクカラーで描かれている「Windy Bunny」は、可愛い中にも程良いエッジがプラスされていて、大人可愛く着こなすことができそう。7/21(土)より、オフィシャルサイトを含むLOVELESS全店で販売が開始。11月には限定クリスマスコレクションもそして11月には、CHICCA×松浦浩之氏×LOVELESSとコラボレーションしたオリジナルポーチがつく限定クリスマスコレクションが発売予定。クリスマス限定コスメは、毎年争奪戦のものも多く、いかに早めにチェックしておくかが重要な鍵となっています。気になる方は、今後のコラボレーションの発売もお見逃しなく!CHICCA10周年「PINK」コラボレーション特設サイト
2018年07月28日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、足の自由な動きと比類なき快適性を追求した「ピー・オー・ディー・システム(P.O.D.System)」のニューカラー計5モデルを8月2日、世界一斉発売する。アディダスが誇る3つのテクノロジーを組み合わせたソールユニットに、アディダスの伝統的アーカイブからインスピレーションを受けたデザインを融合することで、更なる進化を遂げて創り出されたピー・オー・ディー・システム。今回、より洗練されたモダンなセンスが加えられたニューモデルとして、2トーンのクラシックなカラーを中心に、3つのユニセックスモデル、2つのウィメンズモデルが新たにラインアップに加わる。POD-S3.1 B37363(ユニセックスモデル / 1万5,000円)ピー・オー・ディー・システムの名前の由来となっている、ユニークなソールユニット「POINT OF DEFLECTION SYSTEM」は、前足部に配されたサポート性を高める高反発のEVA 素材や、かかと部分の快適さを提供するBOOST フォーム、そして耐久性に優れたラバーのアウトソールによって構成。また、1990 年代多くのアディダスシューズに採用された、足のねじれをコントロールする「TORSION システム」からインスピレーションを受けて新たに開発された「POINT OF DEFLECTION BRIDGE」により、足の前足部とかかと部分の滑らかな動きやフィット感を提供する。アッパーは、オーバーレイパーツによって強化されたクラシックなニット素材を採用。ヒールタブのロゴやスリーストライプスのディテールによって彩られている。なお、今回のピー・オー・ディー・システムのニューモデル登場に際し、アディダス オリジナルスは最新シルエット誕生の裏側に迫るドキュメンタリーフィルムを作成。考え抜かれたシューズのデザイン分析や制作者へのインタビューを通して、ピー・オー・ディー・システム制作の背景や過去のアーカイブからインスピレーションを模索した道程について語られている。主な取り扱い店は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア 仙台・渋谷・新宿・名古屋・大阪・広島、アディダス オンラインショップ、ZOZOTOWN、ABC-MART 一部取扱店舗、atmos BLUE・Shibuya、BEAMS 原宿店、UNITED ARROWS、伊勢丹新宿店 メンズ館など。
2018年07月27日YSTRDY’S TMRRWからアメリカの人気テレビアニメ『ザ・シンプソンズ(The Simpsons)』とコラボレーションしたTシャツが登場。2018年7月21日(土)に、ベンダー(vendor)中目黒店・名古屋店、ビューティー&ユース(BEAUTY&YOUTH)各店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)のビューティー&ユース取扱い店舗、カバーコード(COVER CHORD)から発売される。YSTRDY’S TMRRWにとって3シーズン目となる2018年秋冬コレクションは、マンハッタンからインスパイアされた。今回はそのシーズンの立ち上がりに向けて、『ザ・シンプソンズ』とのコラボレーションしたTシャツを発売する。Tシャツの前後にプリントされているグラフィックは、“父ホーマーが息子バートに振り回され、いたずらされている”テレビアニメの定番シーン。デザイナーが、息子を持つ自分と父ホーマーを重ねてセレクトした。また、オーバーサイズに仕上げたデザインと、愛着のある風合いを出すために施されたウォッシュ加工が特徴的。着まわしやすさと着心地の両方を兼ね備えたアイテムだ。なお、2018年7月21日(土)から8月10日(金)の期間中、ビューティー&ユース渋谷公園通り店のウィンドウはYSTRDY’S TMRRWの特別仕様となる。【詳細】「The Simpsons×YSTRDY’S TMRRW」発売日:2018年7月21日(土)取扱店舗:ベンダー 中目黒店、名古屋店ビューティ&ユースユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店舗)カバーコード※オンラインショップ価格:・Tシャツ(長袖):14,000円+税・Tシャツ(半袖):12,000円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店メンズ TEL:03-5428-1893/ウィメンズ TEL:03-5428-1894
2018年07月21日■ロングやマキシ丈で、リュクスに大人っぽく今シーズン真っ先に購入したスカートはUNITED ARROWSのもの。幾何学模様やグレンチェック柄がパッチワークのように組み合わさったデザインのマキシ丈スカートです。腰回りはフィット感があり、裾に向かって緩やかに広がるシルエットが動くたびにふんわりと揺れ、リュクスな印象を与えてくれます。柄を活かすため、トップスは極力シンプルを心がけます。今回、シンプルでベーシックなノースリーブのカットソーをトップスに選びました。特徴のある柄物のスカートも、マキシ丈ならカジュアルになりすぎず、華やかさと大人っぽさの両方が叶います。■柄に使われている色をトップスに持ってくる大柄のバーバリーチェックは今年のトレンド。ふんわりとしたフレアーシルエットで、大胆なチェック柄も女性らしく穿きこなせます。この日のスタイリングは、トップスに黒のリネンシャツを合わせました。ベーシックなシャツやポロシャツはバーバリーチェックと好相性ですが、少々コンサバティブな印象が強くなり、今らしさに欠けるので、ナチュラルな風合いの麻のシャツで程よく抜け感を出すようにしました。柄の中に使われている色をトップスに選べば、まず失敗することはありません。全体がまとまって見え、統一感をもたらしてくれるからです。■甘めスカートにはシンプルなシャツで全体を引き締めるガーリーな雰囲気で、甘いイメージのギンガムチェック。合わせるものによっては幼くなりがちですが、シンプルな白シャツを合わせて辛口のイメージに寄せると、大人でも無理なく穿きこなせます。この場合、シャツをただそのまま着るだけではなく、襟抜きをし、袖をまくって少しルーズに崩して着ると、かっちりしすぎず適度にこなれた印象を出せます。靴やバッグも可愛らしいイメージのものではなく、少しエッジの効いたものを選ぶと、落ち着いた洒落た印象に近づけることができます。■チェック柄はブラックが使われているものを選ぶ大柄のチェックも、ブラックベースのもので大人っぽい印象に仕上げます。こちらのスカートは、チェックの中の1色であるオレンジが主張しすぎていないので、コーディネートしやすいのが嬉しいポイントです。フレア過ぎないすとんとした落ち感や、トレンドのフロントボタンがアクセントになり、きれいめにもカジュアルなコーデにもよく合います。ウエストのリボンは蝶結びにせず、長めに垂らすよう結ぶと、甘くなりずぎず視覚効果ですっきりと見えます。以上、4つのコーデをご紹介しました。ここからわかるように、プリント柄をスカートに取り入れるのはそう難しくはありません。柄物スカートに合わせる際に、失敗しないトップス選びのポイントを下記の通りまとめてみました。・柄を活かすシンプルな無地のトップスを選ぶ・柄の中に含まれている1色をトップスに使う・シャツはルーズに着崩してこなれ感を出す夏は思いっきりプリント柄を楽しめる季節です。普段のワードローブは無地が多いという方も、いつもと違うテイストのコーデを楽しんでみてください。
2018年07月13日