ことりカフェは18日、インコの形をしたご飯やスイーツを提供する移動式1日限定カフェ「いんこKITCHEN」とのコラボ企画として、東京都武蔵野市の「ことりカフェ吉祥寺」にて「いんこKITCHEN」のメニューである「オカメインコカレー」を販売する。○小鳥を眺めながらことりメニューを楽しむ同店は、「小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム」をコンセプトにした「ことりカフェ表参道」に続く2号店として、「三鷹の森ジブリ美術館」の前にオープン。店内にはサザナミインコやフィンチ類などの小鳥たち約25羽が集合する。当日は、可愛い小鳥たちを観賞しながら「ことりカフェ」オリジナルことりスイーツや、一日限定のオカメインコカレー(1,000円・税別)を味わえる。オカメインコカレー+ドリンクのセットは1,600円(税別)、カレー+ドリンク+ケーキのセットは2,200円(税別)。開催日は12月18日。場所は東京都三鷹市下連雀1-14-7。営業時間は10時30分~18時だが、商品がなくなり次第終了となる。また、混雑状況により1時間制になる場合もある。※情報は掲載時のもの
2014年12月12日江崎グリコは11月7日、東京駅一番街「東京おかしランド」内の「ぐりこ・やKitchen」で、その場で食べるイートインメニュー「チョコレートラテ ポッキーブレンド」と「カプリコルネ」を新発売する。同店は、製造設備を備えた店舗として2012年にオープンした。作りたてのアーモンドチョコレートを販売するほか、ギフト品「コロンの棒」や、パッケージデザインを復刻した「ビスコ」「プリッツ」「ワンタッチカレー」、ゴールインマークのランナーをデザインした携帯ストラップなど、食品やグッズ約90品を取り扱っている。このほど発売開始する「チョコレートラテ ポッキーブレンド」は、ポッキーチョコレートのチョコレート生地を原料に使用したオリジナルのチョコレートドリンク。ポッキーのカカオ感が強い味わいの「ビター」と、飲みやすいミルクの味わいの「マイルド」の2種類の味を用意した。価格は380円。「カプリコルネ」は、ワッフルコーンにチョコクリームを詰めたワンハンドスイーツ。チョコクリームは、ホイップした生クリームにチョコレートをミックスし、ふわふわな食感に仕上げた。楽しく食べてもらえるよう、アーモンドクラッシュポッキーを添えている。価格は210円。いずれも作りたてをその場で提供する。価格はすべて税込。なお、同商品発売日前日の11月6日までは、店舗の改装工事で店舗は休業。店舗前方の催事場で、ぐりこ・や関連商品を販売している。
2014年11月04日ハロウィンの季節が来ると、必ず読みたくなるのがこの絵本、「What's in the Witch's Kitchen?」/Nick Sharratt(著)です。 © chihana - fotolia.com絵本を開く前からわくわくする表紙です。子どもたちはちょっと恐いものに興味を持ちますよね。魔女も、恐いけどとっても気になる存在。この絵本では、そんな魔女のキッチンに忍び込めます。各ページめくれる仕掛け絵本になっているのですが、この絵本のすごいところは、ただめくるだけでなく、上下または左右の両方にめくれ、めくった方向によりイラストが変わるところです。そして必ず、片方には子どもたちの大好きなものが、もう片方には嫌がるものが隠されています。たとえば、冷蔵庫を開けるページでは、左にめくると「おいしそうなチーズ」が出てきますが、右にめくると「黒いコウモリ」が現れます! 子どもたちは、嫌なほうを選ばないようにドキドキしながら、どっちにめくるか考えます。めくった後に、子どもと一緒に喜んだり、がっかりしたり、再挑戦してみたり、親子で楽しく読める絵本です。普段の生活でも、左右を選ぶ機会は多いと思いますので、そんな時はこの絵本を思い出して「Left or right?」と聞いてみてはいかがですか? ■英語で絵本読み聞かせのワンポイントアドバイス通常の読み聞かせのほかに、「What's in the Witch's Kitchen?」を使った、子どもと英語でやりとりできる楽しみ方をご紹介します。本のタイトルである「What's in the Witch's Kitchen?」を応用して、「What's in the ~?」を使ってみましょう。はじめに、好きなページを開きます。そして、親子で以下のようなやり取りをしてみましょう。ママ:「What's in the Witch's Kitchen?」(魔女のキッチンにあるのはなぁに?)子ども:「It's a fridge!」(冷蔵庫!)※下線部を選んだページごとに置き換えますママ:「What's in the fridge?」(冷蔵庫の中には何があるかな?)「Open it left or open it right?」(右に開ける? 左に開ける?)子ども:「Right!」(右!)子どもに左右や上下を選ばせて、好きなものが出てきたら「I like it!」(大好き!)や、「I did it!」(やった!)といった喜びの表現を、嫌いなものが出てきたら「Yuck!」(ゲーッ!/オエッ!/ウヘーッ!など、嫌悪を表す)などの嫌がる表現を使ってみましょう。絵本の世界を通じて、親子で楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。Happy Halloween!!
2014年10月05日オーガニックコスメセレクトショップ「コスメキッチン(COSME KITCHEN)」、人気インナー&ウェアブランド「キッドブルー(KID BLUE)」も「グラムール セールス(GLAMOUR SALES)」初登場■ルージュ・ヴィフ ラクレ(Rouge vif la cle)可愛らしく上品な"グッドガール" テイストのワードローブが揃う「ルージュ・ヴィフ ラクレ(Rouge vif la cle)」より、旬の秋冬物などを取り揃えたセールがスタート。シャツやプルオーバーなどの使いやすいトップスや、スカート、ワンピースなど人気アイテムが登場。本格的に寒くなる前に揃えたいカシミアストールやファースヌード、アウターもセール価格に!買って損ナシのアイテムが並ぶ期間限定セールは、メールアドレスだけの簡単登録で詳細を見られるので、まずは気軽にのぞいてみて。■ピシェ アバハウス(PICHE ABAHOUSE)"大人のオシャレ可愛い"がコンセプトの「ピシェ アバハウス(PICHE ABAHOUSE)」から、トレンドのエッセンスを加えながらも、シンプルかつスタイリングしやすいリアルシューズが多数入荷。今回登場する持ち運びに便利なポケッタブルタイプのバレエシューズは、折りたたみとは思えない可愛さと機能性から、世界のセレブやモデルにも愛用されている逸品。秋冬ファッションに欠かせないブーツやパンプスもバリエーション豊富にラインナップ予定。■キッドブルー(KID BLUE)天然素材・やさしい色使いにこだわったインナー&ウェアで人気の「キッドブルー(KID BLUE)」がグラムール セールス初登場!ブラジャーやショーツはもちろん、リラックスした着心地のカップ付キャミソールも入荷。ギンガムチェック×フラワーが可愛い長袖&半袖インナーやワッフルモダール素材のハーフカルソンは、これからの季節、冷え取り対策で持っておきたいアイテム。お気に入りのインナーを身に着けて、キッドブルーが提案する「心から寛げる時間」をぜひ一度味わってみては。■コスメキッチン(COSME KITCHEN)世界中の個性豊かなナチュラル&オーガニックコスメなどを扱う「コスメキッチン(COSME KITCHEN)」。グラムール セールス初登場の今回は、セレブやモデルに大人気「ジョヴァンニ(giovanni)」の髪と頭皮に優しいシャンプー&コンディショナーや、100%ナチュラルなミネラルコスメ「アリマピュア(alima pure)」のお得なメイクアップコスメキットの他、ハーブ香る手作りキャンドルなどが会員限定価格に。まとめ買いにも最適なチャンスをお見逃しなく!【セール日時】■ルージュ・ヴィフ ラクレ(Rouge vif la cle)10月8日(水)19:59~ 10月16日(木)09:00■ピシェ アバハウス(PICHE ABAHOUSE)10月9日(木)19:59~ 10月16日(木)09:00■キッドブルー(KID BLUE)10月12日(日)19:59~ 10月19日(日)09:00■コスメキッチン(COSME KITCHEN)10月8日(水)19:59~ 10月15日(水)09:00元の記事を読む
2014年10月03日(画像はプレスリリースより)ビューティカテゴリ“OZ BEAUTY”の10周年企画スターツ出版が運営する女性向けWEBサイト「OZmall (オズモール)」は、ビューティカテゴリの10周年企画として、ヘアアイロンとのコラボプランやお得なプランなど、豪華ラインナップキャンペーンをスタート。“OZ BEAUTY”と“Cosme Kitchen(コスメキッチン)”がコラボした、至福の全身マッサージが堪能できる期間限定プランを、5月22日~6月30日の期間で提供する。予約可能店舗は、Micael Paume(池袋)、Body Factory 有楽町店(有楽町)、テルメフェリーチェ 代官山(代官山)など10店舗。「La Claree」、「Dr.Hauschka」、「SHIGETA」の3コスメから選べる同プランは、「Cosme Kitchen」で人気上昇中の3コスメ「La Claree(ラ クラリー)」、「Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)」、「SHIGETA(シゲタ)」から、香りや悩みで選べる期間限定プラン。「La Claree」は、抗酸化作用や美白効果に優れた、オリーブ葉や高山植物など、エイジングケアのための成分を配合したコスメを揃える。プランでは、オリーブ種子や土スクラブで古い角質をオフ。ヘーゼルナッツなど5種のブレンドオイルを使ったマッサージで、潤いたっぷりの美肌をかなえる。「Dr.Hauschka」は、合成の保存料、香料や着色料を使わずに、有機栽培や野生植物を贅沢に使用したコスメで、医薬品メーカー生まれの安心ブランド。プランでは、ローズオイルの“エイジング”、白樺オイルの“デトックス”の2ラインが用意され、マッサージ+フットバスで植物の力を堪能できるという。【参考】・スターツ出版プレスリリース(PRTIMES)
2014年05月24日香りを楽しむおしゃれなケアシリーズ株式会社バルスが経営する、家具やインテリア雑貨を中心に取り扱う、人気ライフスタイルブランドショップ「Francfranc」(フランフラン)。そんなフランフランが、マッシュビューティーラボの「Cosme Kitchen」(コスメキッチン)と協業して、ボディケアシリーズを展開することが分かった。これはフランフランが26日にデビューさせた、選べる新感覚フレグランスコレクション「the fragrance bar」(フレグランスバー)とともに展開させていくもので、テーマにそった香りを楽しむ、おしゃれなケアシリーズとなっている。あなたの今日の気分は?テーマで選ぶ香りケア「the fragrance bar」では6つのテーマが設定されているが、ボディケア用品の販売が行われるのは、そのうち3つのテーマのもの。「Urban」「Floral」「Resort」の3タイプだ。余計なものをそぎ落とし、シンプルで洗練された大人の香りを放つ「Urban」、フレッシュな花々が次々と花開いていくようなロマンティック・エレガンス漂う「Floral」、この季節にもぴったりな、海辺のリゾートを感じさせる、非日常と爽快感が魅力な「Resort」と、いずれもシチュエーションや気分に合わせてチョイスできる。ラインナップはバスソルト、ボディウォッシュ、ハンドクリームがあり、いずれもオーガニックハーブ配合、天然由来の成分と香料から生まれたアイテムとなっている。使うごとに日々が豊かに輝きだし、元気をもらえるような、生命力あふれるアイテムたちは、使う者の心身をともに美しく導いてくれる。もちろん「the fragrance bar」として展開される、フレグランスコレクションも魅力的。ディフューザーや、ルームスプレー、ポプリ類など豊富にそろっているので、お気に入りの香りをケアアイテムとともにデザインしていくのもおすすめだ。まずは一度自分の目でチェックしてみて。【参考リンク】▼Francfranc公式サイト▼Cosme Kitchen公式サイト元の記事を読む
2013年07月26日キリン協和フーズは2013年1月29日、「キリン 世界のKitchenから トマトのソフリットスープ」を発売する。同商品は、キリンビバレッジの「世界のKitchenから」ブランドとコラボレーションした商品。10月に発売された同シリーズのカップスープ「濃厚ポタージュ」に加え、発売となる。スペイン・カタルーニャ地方のお母さんが作る伝統料理、野菜のおいしさが詰まった”ソフリットソース”をヒントに、玉ねぎなどを一時間以上炒めて野菜の旨みを引き出したソースに、チキンブイヨンとたっぷりのトマトを加えた。トマトのほどよい酸味と炒めた野菜の深い甘みとコクが楽しめる、やさしい味わいのスープとなっているという。具材として、フライなすやキャベツ、トマトなど大きめの野菜と、チキンのミートボールが入り、パンをはじめ、おにぎりなどのご飯類にも合う。内容量は12.5g。希望小売価格は、170円(税別)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日「ベストコスメ大賞」と新設の「ベストビューティストアワード」を同時発表アイスタイルは、「@cosmeベストコスメ大賞」と、新設の「2012 年ベストビューティストアワード」を同時発表、各公式サイトで2大アワード受賞情報を公開。「2012年@cosmeベストコスメ大賞」の総合大賞は、 資生堂「資生堂ファンデーションブラシ 131」が受賞した。「2012年総合」、「2012年殿堂入り」など各賞を発表@cosmeサイトでは、「2012年総合」のほか「2012年殿堂入り」「2012年下半期ベストコスメ」「2012年コスメ・コム部門」「2012年アットコスメストア部門」「2012年アクセス部門」などの各受賞アイテムを紹介。「2012年総合」では、総合大賞が、完成度の高い美肌をテクニックフリーで実現するファンデーションブラシ「資生堂ファンデーションブラシ 131」、総合2位が、若い輝きに満ちた肌へ導く、ランコムNo1.のエイジングケア美容液「ジェニフィック」、肌にとけこむヌードカラーのグラデーションで「彫り深」ヌードアイをつくるコーセー「ヴィセグラムヌード アイズ」。「2012年殿堂入り」は、 唇をトリートメントしながら、長時間うるおいラッピングし“ほんのりピンクの赤ちゃんみたいなツヤめく唇”に導くエテュセ「リップエッセンスa」、おしろいのようにふんわり軽くすべるのに、なめらかに落ち着いてパウダリーのカバー力を実現する、資生堂インターナショナルのパウダーファンデーション「リバイタル グラナスファンデーション パウダリー(PF)」など9品目。元の記事を読む
2012年12月12日今回ご紹介するのは“ママだけランチ”はもちろん、子どもを連れての食事にもぴったりな「day light kitchen」。渋谷駅から徒歩約3分と好アクセスながら、国道246を1本奥に入った静かなエリアに立地。テラスには豊かに生い茂るグリーンが並び、木のぬくもりあふれる店内は、窓から燦々と光が差し込みます。“都心のオアシス”と呼ぶにふさわしいカフェ&ダイニングです。お店のコンセプトは「everyday natural foods」と「すべての母を応援します」。ママの目線で選んだ安心・安全な食を清々しい空間で提供し、キッズチェアーやオムツ替えシートを用意するなど、子育て中のママやプレママにうれしい配慮もいっぱい。ここでいただける料理は、どれも体&舌にやさしい味。有機栽培の野菜をはじめ、こだわりの食材を、昔ながらの製法で作られた調味料を使って薄味に仕上げています。11時~15時のランチタイムのメニューは、野菜や肉などメインのおかず・サラダ・ごはん・香の物・野菜スープ・野菜デリが楽しめる「お昼ごはんset」のほか、「今日のデリplate」「種から自然の元気野菜plate」の全3種類(各¥1,200)。ごはんは三分搗きのお米を用い、パンは天然酵母使用の全粒粉入りなど、自然の恵みをたっぷり享受できるのも特徴です。子どもにおすすめなのは「お子さま デリプレート」。野菜の惣菜2種類にミニおむすび、スープ、そして有機白胡麻のタヒニを使ったプリンという内容で¥650。量が気になるようなら、「本日のデリ」¥300と天然酵母の全粒粉入り蒸しパン¥350などを組み合わせて。離乳食後期7カ月頃~完了期のベビー用として、「Ofukuro有機まるごとベビーフード」(¥400、市販品)もあります。うれしいことに5月末からモーニング営業を再開! 9時~11時まで「朝ごはんセット」¥900や「グリーンソイオレ」\500などのメニューが楽しめます。ママだけで朝お茶&早めランチにも、子どもたちを連れての食事にも。ママたちのオアシスで、ゆったりと心地よい時間を過ごして。「day light kitchen」(デイライトキッチン)場所:東京都渋谷区桜丘町23-18 ビジョナリーアーツ1FTEL:03-5728-4528 営業時間:9:00~22:00(モーニング/9:00~10:50LOランチ/11:00~15:00LO ディナー17:30~21:15LO)不定休取材/村上早苗
2012年05月28日「Cool & Slowlife」をコンセプトに、ナチュラルテイストの中にさりげなくトレンドを取り入れたアパレルウエアと、アンティーク調のインテリア雑貨を取り揃え、幅広いライフスタイルを提案している「niko and…」は、同館(6F)に出店する「WIRED KITCHEN」との浦和PARCO限定のフェアを実施。期間:5/11(金)~5/24(木)場所:浦和PARCO(埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11−1)niko and...SLOWLIFE(2F)10:00~21:00WIRED KITCHEN (6F)10:00~23:00wired kitchen:WIREDのファミリー向け郊外立地型業態。子供連れでも利用できる店づくりと北欧をイメージした暖かみのある内装が特徴的。キッズメニューも展開し、「近所の食卓」として浦和PARCOでも幅広いお客さんに親しまれる人気店。CAFÉ COMPANY:全国に規模を拡大するWIRED CAFÉを基盤に、オシャレで新鮮な飲食店を数多く手がけている。最近では、有楽町ルミネに出店したフィットネス業態「WIRED<>FIT」や、先日開業した渋谷ヒカリエには新業態の「FLOWERS Common」と焼き菓子専門店の「CENT QUATRE VINGTS」の2店舗がオープンするなど、業界において常に話題の存在。 プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年05月11日乳製品製造における世界のリーディングカンパニーであるラクタリス社の日本駐在事務所ラクタリス・ジャポンは、イタリアンレストラン「code kurkku」にて、日本のイタリア料理の第一人者である笹島保弘シェフとのコラボレーションを実現。イタリア本場のチーズを使ったオーガニックイタリアンメニューを期間限定で提供する。イタリアでは誰もが知っている本場のチーズブランド「ガルバーニ」と、日本を代表するイタリア料理の人気シェフである笹島シェフがコラボレートすることで、新しい世界観の「ガルバーニ メニュー」が完成した。「code kurkku」が得意とする野菜の素材力を生かしたその美味しさはもちろんのこと、心地よく体に優しいオーガニックイタリアンの誕生により、新緑の季節にふさわしいさわやかなメニューとして楽しめるとか。チーズブランド「ガルバーニ」は130年弱に渡って親しまれているイタリア食文化のシンボルの一つ。日本でもデパートや一部スーパーマーケットで展開しており、主にモッツァレラやリコッタ、マスカルポーネなどが有名だ。本メニューは代々木VILLAGE内「code kurkku」にて、5月25日(金)~6月24日(日)までの期間限定で提供。高い製造技術と安定した品質、伝統的でありながら洗練されたブランドである「ガルバーニ」の魅力を最大限に生かした大人のイタリアンを堪能してみては。<店舗概要>◆店舗:code kurkku (コードクルック)◆住所:東京都渋谷区代々木1-28-9◆営業時間:Lunch Time 11:30~(14:30 LO) Tea Time 14:30~16:00 Dinner Time 18:00~24:00(23:00 LO) ※23:00以降ナイトメニュー プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年05月09日@cosmeのデータベースを活用し「cosme.com」が進化日本最大の美容系総合ポータルサイト@cosme(アットコスメ)の企画・運営を行う株式会社アイスタイルは、自社で保持する会員と商品のデータベースを活かし、既存の化粧品通販サイト「cosme.com(コスメ・コム)」を、@cosmeと連携したオンラインショッピングプラットフォームに進化させ、2012年4月25日より運営を開始する。*画像はニュースリリースより“活用する側が「売りたい」”商品のラインナップを展開「cosme.com」は、@cosmeのデータベースを活用することで、これまでのセレクトショップ型化粧品通販サイトから、@cosmeと連携した化粧品ショッピングプラットフォームへと進化。販売側が「セレクトした」商品ラインナップの店舗から、“活用する側が「売りたい」商品”のラインナップを展開するショッピングの場として展開するという。その取り扱い第1弾として、アイスタイルグループの運営する化粧品専門店「@cosmestore(アットコスメストア)」のオンラインショップを開設。スタート時の商品展開は、ECでの展開が可能となった資生堂の主要ブランドを予定、「今後順次取扱ブランドを拡張していく」としている。元の記事を読む
2012年04月25日キリンビバレッジは4月10日、「キリン 世界のKitchenから」ブランドより「キリン 世界のKitchenから とろけるミルク杏仁」を発売する。「キリン 世界のKitchenから」は、「世界中のお母さんの家族へのやさしい想いとおいしさの知恵をヒントに、日本人の味覚に合うようにひと手間加えたおいしさを届けるブランド」(同社)とのことで、ブランド発売6年目となる。今回発売の商品は、「身体によい健康素材をおいしく取り入れる台湾のお母さんの知恵から、台湾に根付くヘルシーデザート・水果豆花(フルーツトーファ)をヒントにしました」。杏仁豆腐にも使用される杏の種をすりつぶした杏仁粉と大豆素材をミルクで溶き合わせ、オレンジや白ブドウ、白桃をプラスして寒天でとろみをつけた内容となっている。ミルク杏仁のリッチな味わいと、果汁の爽やかな甘ずっぱさが融合したデザートドリンクに仕上がっているという。価格は115円(280g缶・税抜)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月21日おしゃれなステーショナリーや、ファッション&インテリアアクセサリーで人気のブランド「マークス」から、キッチン雑貨シリーズ『Kitchen-Deco(キッチンデコ)』の発売がスタートした。これは、「毎日使うキッチンや食卓をもっとかわいく楽しみたい!」、そんな願いを叶えてくれるキッチン・デコレーションシリーズ。パーティーなどのおもてなしの演出に使えるものから、日々のキッチンまわりを一層楽しく、かわいくデコレーションできるものまで、幅広いアイテムが勢揃いしている。たとえば、さりげなく置くだけで食卓を華やかにしてくれる「ペーパーナプキン」や、お気に入りのレシピを集めてスクラップできる「レシピスクラップブック」。また、「ラッピングキット」や「マスキングテープ」、「デコレーションステッカー」はお菓子のギフトラッピングに、「ワックスペーパー」はサンドイッチなどを包むのにおすすめ!そしてホームパーティーなどのおもてなしには、「メニューメモ」、「ペーパーコースター」や「グラスマーカー」が大活躍。簡単に壁にかけられる「ガーランド」を飾れば、部屋の印象も変わり、スペシャル感も満載に!さらに、キュートな「ペーパーカップ」や「ピック」など、子どもたちも喜びそうなお弁当に使えるアイテムも充実している。『Kitchen-Deco』のアイテムはすべて、愛らしいチェリー、ラズベリー、ストロベリーの3柄展開(※マスキングテープを除く)。「メニューメモ」や「グラスマーカー」は399円、「ペーパーナプキン」や「ピック」は525円、「レシピスクラップブック」は840円と、値段もリーズナブル。オンラインサイト「ONLINE MARK'S」や、「ボン・フェット ルミネ池袋店」ほか全国の雑貨店で購入できる。商品ごとにそれぞれの使い方のアイデアが書かれたハウツーカードがついているので、デコ初心者の方も、ぜひハウツーを参考にトライしてみては?! 取材/田辺香
2012年02月24日