ダイヤモンド調合!肌を美しくキープするリッチ感のあるパウダーアイテム株式会社オリエンタルダイヤモンドは『DIAMO シリーズUV フェイスカラーパウダー』を3月23日から発売!商品はダイヤモンドが調合された化粧品ディアモ シリーズからで、“紫外線対策がなければ困る”“厚塗りはしないで、クスミやシミなど見せたくない部分は隠したい”という女性からのニーズを実現するために誕生したパウダーアイテムだ。ダイヤモンドがブレンドされた、リッチ感のある商品が気になる人は試してみてはいかが。商品のメリットは?商品にはナチュラルな明るさの肌色が使用された「BEIGE」や、健康的な肌色が取り入れられた「OCHRE」のあわせて2タイプが用意されている。さらに人気のヒアルロン酸の【10倍】もの優れた保水力があり、94層を形作るように調合されていることで、肌の化粧崩れを防ぎ、さらに乾燥から大事な肌を守ってくれる。また肌に優しい【SPF43PA+++】で紫外線対策にも役立つ。そのうえビタミンCの172倍もの抗酸化パワーを持つ【フラーレン】、また保温成分やエイジングケアである【ペプチド】および輝くダイヤモンドの接合成分【Diamond Sirt】も調合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリース (PR TIMES)・株式会社オリエンタルダイヤモンド 「DIAMO」
2015年03月28日ティファニー(TIFFANY & CO.)は4月2日、新ウォッチコレクション「ティファニーCT60」を発売する。このコレクションはブランド創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーにインスピレーションを受けたもの。彼は53年にニューヨーク店のファサードに、高さ9フィートのアトラスクロックを設置。以来、この時計はニューヨーカー達の公共時計として、“New York Minute”を刻み続けてきた。更にネームにニューヨークの名を冠することで、この街を起点に世界へと広がっていくモダンライフのリズムと、”New York Minute”に流れるエネルギーと革新の歴史を表現している。なお、ピュアでクリーンなボディラインは、45年に製造されたブランドのゴールドウォッチに着想を得たもの。これは当時の大統領フランクリン・D・ルーズベルトによって息子へと贈られたモデルで、CT60はそんなクラシックからモダンへの変遷を体現したアイテムとなった。
2015年03月27日オールシーズン対応パウダー株式会社オリエンタルダイヤモンドは3月24日、ダイヤモンドを配合したコスメ「DIAMO(ディアモ)」シリーズから「DIAMOシリーズUVフェイスカラーパウダー」を3月23日新発売したと発表した。同製品はエアコンによる乾燥や、これからの季節の気になる紫外線にも対応し、長時間肌につけているものだから、ついでに美肌にもしてほしいという願いを叶えるもの。シミやくすみといった隠したい部分はしっかりカバーしながら厚塗りにはしたくないという、女性の贅沢な要望に応え開発された。美容液成分を配合SPF43PA+++で紫外線吸収剤不使用のため肌にも優しく、肌に水分を蓄えるサクラン(スイゼンジノリ多糖体)を配合した。サクランはヒアルロン酸の10倍の保水力を持ち、肌の乾燥を防止し、化粧崩れを防ぐことができる。さらに、ビタミンCの172倍の抗酸化力のあるフラーレン、肌のターンオーバーを正常に戻す働きのあるプラセンタ、さらにエイジングケアや保湿成分であるペプチドとダイヤモンドの結合成分であるDiamond Sirtも配合し、美容液の成分を纏ったしなやかな使用感のパウダーに仕上げた。色はBEIGE(自然な明るさの肌色)とOCHRE(健康的な肌色)の2色展開で、希望小売価格は各4,104円(税込)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オリエンタルダイヤモンドのプレスリリース(PRTIMES)
2015年03月26日3月5日、六本木・CoLoR TOKYO NIGHT CAFEにて、雑誌『GOLD』『LEON』各編集部協力のもと、「The eve of F1 エキサイティングナイト」がおこなわれました。これは現在開催中の「The F1展~華麗なるフォーミュラ・ワンの世界~」のオープニング記念イベントです。ゲストとして、ファッションモデル・タレントの平子理沙さん、モデルの相沢沙世さん、生方ななえさん、パンツェッタ・ジローラモさんが登場しました。イベントは、『GOLD』の内山編集長と『LEON』の前田編集長による乾杯からスタート。F1優勝者が表彰台でおこなうシャンパンファイトに使われるF1公式シャンパン「MUMM」が特別に提供されました。そして、実はデビューがF1リポーターという平子さんとジローラモさん、そして前田編集長が「F1スペシャルトークショー」を繰り広げました。平子さんが91年のブラジルグランプリの思い出について語ると、前田編集長がそれを受けてマニアックな話をするなど、F1への熱い想いを披露。何度も観戦の経験があるジローラモさんも交え、間近に迫った開幕に対する期待感溢れるトークでした。続いておこなわれたのは、女性誌『GOLD』のモデルの相沢さん、生方さんによる、「F1モナコ・グランプリ観戦ファッション」をテーマとした「F1ファッションスペシャルステージ」。内山編集長によるスタイリングで、相沢さんはモナコ・グランプリ観戦スタイルのラグジュアリーな白いワンピース姿で、生方さんはシンガポール・グランプリ観戦スタイルのピンクのギンガムチェックのパンツスタイルで登場しました。世界中でおこなわれるF1グランプリだけに、各国に合ったスタイルで観戦するのも、女性らしいF1の楽しみ方かもしれません。さらに、90年代に一世を風靡したDJ OSSHYによるディスコタイムがスタート。F1が最も盛り上がっていた90年代を彷彿とさせる音楽で、会場全体が盛り上がりました。F1は、今年、新たにHondaがチャレンジすることもあり、ブームの再来が予想されます。「The F1展」に足を運んで、ブームに先駆けてF1についてチェックしておくとよさそうです。「The F1展」は、西武池袋本店、西武渋谷店、そごう横浜店で開催中(会期は3月4日~15日まで※横浜店は9日まで)です。それぞれテーマが異なっており、西武池袋本店では「学ぶ」をテーマに、1964年日本の自動車メーカーとして初めてF1に参戦したHondaの歴史を、写真やレーシングスーツなど貴重なF1アイテムで振り返ります。西武渋谷店は「感じる」がテーマ。F1マシンの軌跡を光で再現し、床と壁を縦横無尽に駆け巡る光のインスタレーション(装置)で、時速300kmでサーキットを疾走するF1マシンのスピードを体感できます。「遊ぶ」をテーマにしたそごう横浜店では、2008年にサーキットで活躍したRA108のコックピットに乗って写真を撮れるイベント(小学生以下限定)のほか、1/32スケールのF1マシンを自らコントローラーを操作してコースを走らせることのでこるスロットカーレースなど、子ども楽しめるコンテンツが多数用意されています。2015年F1グランプリの開幕は、3月13日です。今年はモータースポーツの最高峰であるF1から目が離せなくなりそうです。・Honda 公式サイト
2015年03月06日(画像はプレスリリースより)「DIAMO0.1ctシリーズ COLORLIPGLOSS」発売オリエンタルダイアモンドは天然ダイアモンドを配合したコスメ「DIAMO(ディアモ)」シリーズより「DIAMO0.1ctシリーズ COLORLIPGLOSS」を発売。パッケージには幸せを運ぶ四つ葉のクローバーをあしらっています。コンセプトは「ズルかわいい」艶やかな質感、鮮やかな色彩で「どこかズルいんだけど、カワイさ満点」の女性を演出します。質感を演出するのはヒメマツバボタンエキスとパルミトイルトリペプチドを含む「ポリュリップ(R)」とパルミトイルオリゴペプチドを含む「マキシリップ(R)」。唇にリッチなうるおいを与るのはスクワラン、天然ビタミンE(トコフェノール)といったエモリエント成分。うるおいを閉じ込めるのはアミノ酸誘導体とビタミンC誘導体のモイスチュア成分。天然ダイアモンドは一本当たり0.1ct含有。通常のラメ入り化粧品と輝きが違います。カラー展開は、「PASSIONATE RED(情熱的な赤)」、「SEDUCE PINK(魅惑的なピンク)」、「NAKED BEIGE PINK(ありのままのベージュピンク)」の3色。価格は1本2,160円(税込)オリエンタルダイヤモンドとは宝飾用のダイヤモンドの輸入並びにダイヤモンド・ジュエリーの開発、製造、販売を行うダイヤモンドの総合企業。「DIAMO(ディアモ)」シリーズは、天然ダイヤモンド0.1カラット入りのコスメラインナップです。“塗るダイヤモンド”をコンセプトに2010年に販売を開始し、累計35万本を超えるヒット。【参考】・オリエンタルダイヤモンドプレスリリース
2014年05月27日ワールドは22日、新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店にて、デザイナーズセレクトブランド「40ct&525」から初の男性向けスキンケア用品「Journey」を先行発売する。同商品は、40ct&525初のスキンケア用品として開発されたオリジナルアイテム。初めてスキンケア商品を使用する男性にも試しやすい、ポーチに収めたセット商品となっているという。セット内容は「クリーンシフトウォッシュ(洗顔料)30mL」「セルフトリートメントローション(化粧液)30mL」「ワンドロップインパクトセラム(美容液)30mL」「ミラー付3ポケットポーチ」。価格は2,940円。「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター、菊池武夫が商品コンセプトや使用感、パッケージデザインに携わり、ボトルには秋冬のファッションのモチーフであるアーガイルや千鳥格子を施したスタイリッシュなデザイン。出張時やスポーツジムでの使用など、男性の持ち歩きを想定したとのこと。ローションには保湿と肌のキメを整えるフランス産のメリッサ、美容液には肌荒れやくすみ対策に効くインド産のニームを使用するなど、自然の効果的成分を配合し、これからの乾燥対策はもちろん、通年でも使用できるという。新しくオープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で22日に先行発売の後、11月末より同社のメンズブランドを中心に144店舗で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日トヨタ自動車は21日、ハイブリッドシステム搭載の5ドアハッチバック「レクサス CT200h」に、特別仕様車”Creative Textile Interior”を設定して10月9日に発売すると発表した。価格は406万円。今回発表された特別仕様車は「CT200h標準仕様」をベースとし、”version C”の装備を採用。シートには、ブラックの専用エルテックスシート(本革に近い風合いの合成皮革)を特別装備して、ブルーもしくはレッドのステッチカラーを選択可能としている。また、ミディアムシルバーのオーナメントパネル(専用メタリックフィルム)、専用17インチアルミホイール(ハイグロス塗装)、LEDヘッドランプとヘッドランプレベリングシステム、雨滴感応式間欠フロントワイパー、サイドターンランプ・ヒーター付ドアミラー、運転席8Way調整式パワーシート(電動ランバーサポート付)&助手席4Way調整式パワーシートなどを装備。外板色には、専用色スターライトブラックガラスフレークを含む全10色を設定している。ハイブリッドシステムはリダクション機構付のTHS II、駆動方式は2WD(FF)を採用。乗車定員は5名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月21日トヨタ自動車は23日、ハッチバックタイプのハイブリッドカーであるレクサス「CT200h」を一部改良して発売した。価格は356万円から433万円。今回の改良では、サスペンション特性を変更して従来よりもしなやかな乗り味を実現したとのこと。そのほか、フロントドアに撥水機能付スーパーUVカットガラスを採用し、「version L」に助手席4Way調整式パワーシートを標準装備するなど、快適性の向上が図られている。外板色は、新色の「プラチナムシルバーメタリック」と、「F SPORT」専用色の「ホワイトノーヴァガラスフレーク」を追加して全10色を設定。また、AC100V電源を1,500Wまで使用可能とするアクセサリーコンセントをオプション設定。センターコンソールとラゲージルームに設置したコンセントから電気の供給が行えるようになり、停電時などに車両を発電機として活用できる。パワーユニットにリダクション機構付のTHS II(トヨタ・ハイブリッド・システム 2)を搭載し、駆動方式は2WD(FF)を採用。乗車定員は5名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日トヨタ自動車は26日、レクサス「CT200h」が自動車アセスメント(JNCAP)において、最高ランクの安全性能を持つクルマに与えられる「JNCAP新・安全性能総合評価ファイブスター賞」と、対象車のうち最も安全性能が高いクルマに贈られる「JNCAP大賞」を獲得したと発表した。自動車アセスメントは、国土交通省と独立行政法人自動車事故対策機構が、安全な自動車の普及を促進する目的で公表している自動車安全情報。2011年度から導入された新・安全性能総合評価に基づく同賞の受賞は、CT200hが初となる。新・安全性能総合評価は、衝突時の乗員保護性能と歩行者保護性能を合わせ、車両の総合的な安全性を点数に応じた星1つから星5つまでの5段階で評価する。CT200hは衝撃吸収ボディと高強度キャビンのほか、むち打ち傷害軽減シート、8個のエアバッグなどにより、高い乗員保護性能を実現。さらに、最新の歩行者傷害軽減ボディ構造などの採用によって優れた歩行者保護性能を実現することで、星5つの最高成績を獲得した。同社では、レクサスは今後も日本発の「真のグローバルプレミアムブランド」として、安全と安心を追求し続けるとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日素肌美と色彩美がもたらす「大人美人」を叶えるSK-Ⅱから、ナチュラルな透明感ルックを演出する、初めてのメークアップシリーズ「SK-ⅡCOLOR」が、10月21日より新発売される。すべての製品に「SK-Ⅱピテラ」を含む整肌成分「クリアラディアントコンプレックス」を配合。素肌美と色彩美がもたらす「大人美人」を叶えるという。うるおい成分を凝縮した2層タイプのリップスティックラインナップは、口紅「クリア ビューティ モイスチュア リップスティック」(全8色)、チーク「クリア ビューティ ブラッシャー」(全5種)、「クリア ビューティ アイシャドウ」(全6種)、「クリア ビューティ レングスニング マスカラ」(全2色)、「クリア ビューティ リクィッド アイライナー」(全2色)、「クリア ビューティ アイブロウ ライナー」(全2色)で、価格は全てオープンプライス。「クリア ビューティ モイスチュア リップスティック」は、うるおい成分を凝縮した2層タイプ。唇の縦じわやカサつきをカバーし、肌表面をなめらかに整える。スキンケア成分が長時間うるおいをキープし、洗練された色と美しい発色でくすみを抑え、クリアで艶やかな唇に仕上げる。「クリア ビューティ ブラッシャー」は、スキンケアクリームのようになじみ、透明感あふれる艶やかな印象へ導くチーク。「クリア ラディアント コンプレックス E」を配合し、肌表面をなめらかに整えるとともに、頬全体に明るさと透明感を与え、しっとりとした使用感をキープし、パウダーが立体感を演出。艶やかさが1日中続くという。元の記事を読む
2011年10月15日12月にシリーズ最終章『シュレック フォーエバー』が日本でも公開を迎えるドリームワークスによる人気作『シュレック』シリーズが、“アニメシリーズ世界興行成績No.1”としてギネス記録に認定された。見かけは怖いが心は優しい“緑の怪物”シュレックと彼が愛するフィオナ姫、そして愉快な仲間たちが繰り広げる冒険や戦いをユーモアを交えつつ描き、幅広いファンを獲得してきた本シリーズ。第1作でアカデミー賞長編アニメーション賞を受賞し、第2作は全米のアニメーション映画歴代1位の興行収入(※全米歴代5位)を記録。第3作は過去2作を上回るオープニング記録を樹立し、最新の『シュレック フォーエバー』はシリーズ新記録の全米興行収入3週連続で1位を獲得するなど、シリーズを重ねるごとに新たな記録を打ち立て注目を浴びてきたが、ついにギネスもその偉大さを認定!『トイ・ストーリー』シリーズや『アイス・エイジ』シリーズなどを抑えて約30億ドルの興行収入はダントツの世界No.1。ドリームワークス アニメーションのジェフリー・カッツェンバーグは、今回のギネス認定に際し「全世界で約30億ドルの興行成績を記録した『シュレック』シリーズはこの10年間ドリームワークス アニメーションのブランドの確立に大きく貢献しました。そして、このユニークなシリーズが成し遂げた偉業がギネス世界記録“アニメシリーズ史上世界No.1”と認定されたことを我々は一企業として誇りに思います」とのコメントを発表した。ちなみにシュレックは今年、過去にショービジネスの世界で活躍した人物の名前を刻む「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」に選出されている。これまでにミッキー・マウスやドナルド・ダックといったディズニーの人気キャラクターや、ゴジラなどがこのハリウッドの殿堂に名を連ねているが、ドリームワークスのキャラクターとしてはシュレックが初めてとなる。この第4作が最終章であることがアナウンスされている本シリーズ。ファンはもちろん、シリーズに参加した声優陣からもさらなる続編を望む声が挙がっているが…。『シュレック フォーエバー』は12月18日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。■関連作品:シュレック フォーエバー 2010年12月18日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2010 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.■関連記事:ついに完結『シュレックフォーエバー』夫婦限定3D試写会に25組50名様をご招待【TIFFレポート】藤原紀香妖艶オーロラドレスで登場!劇団ひとりは“ヨメ”トーク濱ちゃん絶叫「さらばシュレック!さらばおとぎの国!」『シュレック』予告編解禁『シュレック』最後の敵の声は劇団ひとり!濱ちゃん、紀香らから惜別のコメント到着『アリス』に並んだ!シリーズ初『シュレック』初登場全米3週連続1位獲得
2010年11月09日