MS&ADインシュアランス グループ ホールディングス株式会社(取締役社長 グループCEO:原 典之)は、今般、傘下の保険会社4社共同で森林ファンド「Manulife Forest Climate Fund LP」に投資しましたので、お知らせします。MS&ADインシュアランス グループでは、中期経営計画におけるサステナビリティの重点課題の一つに「地球環境との共生 ~Planetary Health~」を掲げ、気候変動への対応と自然資本の持続可能性向上を両輪に、社会との共通価値を創造するCSV取組みを進めています。本投資は、経済的リターンの獲得と同時に、社会的・環境的な価値の創出を目指すインパクト投資であり、森林ファンドへの投資はグループとして初となります。MS&ADグループは、本投資を通じてカーボンクレジット※の評価・管理の知見を蓄積するとともに、今後もSDGsの達成と持続可能な社会づくりに貢献していきます。※森林保護や省エネ技術、再生可能エネルギー導入といった事業活動によって生まれた温暖化ガスの排出削減量を売買できる仕組みのこと。国や国連が認めた公的なクレジットと、民間の認証機関によるクレジットがある。1. 投資の概要名称 :Manulife Forest Climate Fund LP運用会社 :Manulife Investment Management Timberland and Agriculture Inc.(以下、MIMTA)契約締結日:2024年3月28日参加会社 :三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、三井住友海上あいおい生命、三井住友海上プライマリー生命2. ファンドの概要・「Manulife Forest Climate Fund LP」は、森林の保全・管理の改善に伴うCO2吸収量の拡大から得られるカーボンクレジットの獲得を主な目的としています。さらに、商業目的の森林の運営・管理による安定的な財務リターンを加えた運用を行うべく、米国・オセアニア地域を中心に分散した投資を行っています。・運用会社であるMIMTAは、森林の取得からプロパティマネジメントまでを自社で行う垂直統合型の森林運用マネジャーであり、1985年の設立以降、業界最大の森林運用規模と、森林ファンドの運営・管理に携わる豊富な実績を持つ、業界トップクラスの企業として認知されています。同社は、森林の伐採間隔の長期化や新規の植林、森林再生等を通じて、森林のCO2吸収量の拡大を図っています。加えて、保護価値が高い地域の保全と復元、水辺の緩衝地域の拡大、在来種の保護や外来種の管理など、森林の付加価値創出を重視した取組みを行っており、気候変動への対応と自然資本の持続可能性向上にも貢献しています。本ファンドへの投資を通じて貢献が期待できる主なSDGs項目 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月03日金木犀香る高保湿ネイルオイル誕生季節を問わず甘い金木犀の香りを楽しめる「Ms.Osmanths(ミスオスマンサス)」より、ペンタイプの新作ネイルケア「Ms.Osmanthus ネイルオイル」(税込1,280円)が新登場。2023年8月14日より、Amazonや楽天、YahooなどのEC店舗にて販売を開始した。Wの保湿成分で艶やかネイルに金木犀やジャスミン、ネロリ、ムスクなどをブレンドし、お手入れ中も金木犀の甘美な香りを楽しめるネイルオイルが新登場。シアバターとスクワラン、2種類の高保湿ボタニカル成分が指先を乾燥から守り、爪のうるおいを保って輝く美爪に。爪の表面も爪と爪の土台つなぐハイポニキウムも、これ1本でケアが可能だ。11種類の無添加および98%が天然由来成分で、敏感肌の人でも安心して使えるのが嬉しい。スキマ時間でササッとネイルケア!パッケージは持ち運びに便利な、長さ11cmのペンタイプ。先端がブラシになっているので、いつでもどこでも気になる箇所をピンポイントにケアできる。食生活の乱れ等で栄養が不足して弱った爪や、ジェルネイルの繰り返しで薄くなってしまった爪、二枚爪、割れ、ささくれなどをトータルケアしてくれるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Ms.Osmanths」販売サイト
2023年08月22日金木犀ブランド「Ms.Osmanthus」ネイルオイル発売金木犀のフレグランスブランド「Ms.Osmanths(ミスオスマンサス)」に、新たに天然由来成分98%のネイルオイルが仲間入り。「Ms.Osmanthus ネイルオイル」(税込1,280円)が、2023年8月14日にECショップにて発売されました。持ち運びに便利!コンパクトなペンタイプ「Ms.Osmanthus ネイルオイル」は、シアバターとスクワラン、ダブルの高保湿ボタニカル成分が爪周りにうるおいを与え、艶やかなネイルへ導くアイテム。爪の根元も表面もこれ1本で乾燥ケアができ、栄養不足で弱くなってしまった爪や、繰り返すジェルネイルで薄くなってしまった爪を集中ケアします。オレンジやピーチのさわやかな柑橘から始まり、上品で甘い金木犀へと移行、ラストはムスクの余韻が残る上質な香り。シリコン、アルコール、パラベン、石油系界面活性剤など11の成分フリーで国内製造。敏感肌にも優しく寄り添います。先端がブラシのペンタイプで、乾燥が気になる時に場所を選ばずサッとケアできるのもポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Ms.Osmanths」販売サイト
2023年08月18日香りとテクスチャーにこだわったクリーム化粧品・医薬部外品・食品添加物等の製造販売事業を展開する武内製薬株式会社は、金木犀専門ブランド「Ms.Osmanthus(ミス オサマンサス)」から、可憐な金木犀の香りに癒される『Ms.Osmanthus ボディ&ハンドクリーム』を発売した。金木犀の開花時期は、9月中旬から10月にかけての約1週間であり、秋の訪れを感じさせる香りが心地よい。小さく控えめな見た目の花ながら、甘く印象に残る香りが漂う芳香木である。ベタつかないので外出先でも使いやすい『Ms.Osmanthus ボディ&ハンドクリーム』は、乾燥が気になる肌にクリームを塗ると金木犀の香りに包まれる。上品で甘美な金木犀の香りをシーズン問わず、一年中楽しめるよう香りにこだわったクリームが完成した。7種の保湿成分(BG・グリセリン・トコフェロール・ナイアシンアミド・ビタミンC誘導体・乳酸桿菌・グルコシルヘスペリジン)と4種の天然由来成分(オリーブ果実油・シア脂・ホホバ種子油・スクワラン)を配合。エモリエント効果があり、潤いを閉じ込めて、なめらかな指先へと導く。高保湿タイプでありながら、濡れた手にも馴染みやすい。良く伸びるがベタつかず、しっとりサラサラの手に保つ。縦12.5㎝、横5.5㎝でポーチにも入れやすいサイズであり、外出先でも手軽に使用できる。50g入りで、価格は、1,380円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 武内製薬株式会社※武内製薬株式会社
2023年08月11日『LIVE in the DARK tour w/Ms.OOJA』開催が決定しました。2023年12月4日(月)・5日(火)にプラネタリウム天空(東京)、12月9日(土)に福岡市科学館ドームシアター(福岡)の2会場を巡るプラネタリウムツアーとして開催します。サポートに櫻井大介(pf.)、伊藤修平(Cello.)を迎え、プラネタリウムに合わせた特別なセットリストをアコースティック編成でお届けします。東京・福岡を巡るプラネタリウムツアー『LIVE in the DARK tour w/Ms.OOJA』聴く者を圧倒する歌唱力、歌詞の持つメッセージを余すことなく伝える表現力、「1/fのゆらぎ」のシルキーボイスと称される歌声、それらが高次元で融合する唯一無二のアーティスト・Ms.OOJAを迎えた『LIVE in the DARK』の開催が決定しました。本公演は東京・プラネタリウム天空(2DAYS/4公演)、福岡・福岡市科学館ドームシアター(1DAY/2公演)の2都市を巡る、プラネタリウムライブツアーとして開催します。サポートに櫻井大介(pf.)、伊藤修平(Cello.)と共に、プラネタリウムという空間を最大限に活かすアコースティック編成で、特別なセットリストをお届けする予定です。▼特設サイト 『LIVE in the DARK』とはプラネタリウムでしか体験できない、音楽と星空、そして暗闇が共鳴する全く新しい音楽エンターテインメント。星々がひしめく暗闇の中、耳を澄ませてみると、日常生活では感じることができなかった、微かな音の“表情”をしっかりと感じることができるはずです。全天周映像演出は数多くのライブ演出を手掛ける、ビジュアルデザインスタジオ“HERE.”が担当し、星空、音楽、そして映像がシンクロする、ここでしか体感できないプラネタリウムライブを実現します。良質な音楽、そしてプラネタリウムという非日常空間で、特別なひと時をぜひ。●チケット販売に関して●■Ms.OOJAオフィシャルファンクラブ「おじゃファミ会」先行受付(抽選)期間:2023年7月29日(土)10時00分~8月2日(水)23時59分※ファンクラブ会員の方が対象となります ■e+(イープラス)プレイガイド先行受付(抽選)期間:2023年8月8日(火)16時00分~8月28日(月)23時59分の期間※本先行受付はe+(イープラス)にご登録いただければどなた様でもご応募いただけます ■一般販売(先着)期間:2023年9月9日(土)10時00分~※予定枚数に達し次第受付を終了します ※先行受付、一般販売いずれの場合も『LIVE in the DARK』特設サイトに記載されている注意事項を必ずご確認の上お申込みください。※e+(イープラス)をご利用いただくために会員登録(無料)が必要です。※e+(イープラス)に記載の応募規定(枚数/席種等)及び、申込に際しての注意事項をご確認の上ご応募下さい。●『LIVE in the DARK tour w/Ms.OOJA』東京公演 概要●出演:Ms.OOJA(vo.)、櫻井大介(pf.)、伊藤修平(Cello.)日程:2023年12月4日(月)・5日(火)時間:1st Stage 18:30開演(18:00開場) / 2nd Stage 20:30開演(20:00開場)料金:一般シート:7,900円(税込) / 三日月シート:18,000円(税込) ※2名掛け/各公演3席限定会場:コニカミノルタプラネタリウム天空 in東京スカイツリータウン(R)●『LIVE in the DARK tour w/ Ms.OOJA』福岡公演 概要●出演:Ms.OOJA(vo.) 櫻井大介(pf.)、伊藤修平(Cello.)日程:2023年12月9日(土)時間:1st Stage 17:00開演(16:30開場) / 2nd Stage 19:00開演(18:30開場)料金:一般シート:7,900円(税込) / 一般シートB(見切れ席):6,000円(税込)会場:福岡市科学館ドームシアター(プラネタリウム)【イベントに関する注意事項】※本イベントはプラネタリウムという会場の特性上、様々な制限を設けさせていただいております。「特設サイト」に記載されている注意事項を必ずご確認の上、チケット購入/来場をして下さい。※本イベントはプラネタリウム施設で星空、映像、音楽をお楽しみいただくイベントです。演出の都合上又は、ドームの座席配置の関係でステージ(アーティスト)が見えにくい場合がございます。※中央後方のお席はプラネタリウム機器の関係でステージが見えにくくなっておりますが、星空・ドーム演出は一番見やすいエリアとなっております。※本イベントは時節に応じた感染症防止対策を行い実施いたします。※イベントの性質上、小学生以下のお客様はご入場いただけません。●Ms.OOJA(ミス・オオジャ) プロフィール●三重県出身。 (三重県観光大使、四日市観光大使を兼任)2011 年2月16 日、Single「It‘s OK」でユニバーサル シグマよりメジャーデビュー。翌2012 年早々、仲間由紀恵主演の TBS 系金曜ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」主題歌に5th Single「Be...」が大抜擢。この曲は全国テレビ・ラジオ 50 局でパワープレイを獲得、レコチョク2012年上半期ランキグ4冠獲得、配信合計100万ダウンロードを超える大ヒットを記録。ヒット曲「Be...」が収録された 2nd Album「HEART」は、オリコンアルバムデイリーチャート初登場1位を獲得し、10万枚を突破。オリジナル楽曲に加え、カバー曲も絶大な人気があり世代を越えて愛されている。Ms.OOJAの声は宇多田ヒカルや美空ひばりも同じ特性を持つ、人にヒーリング効果を与える声と言われている「1/fのゆらぎ」のシルキーボイスでその声で作品だけでなくLiveでも多くの人を魅了し続けている。そして、昨年 3/27(日)に10周年を記念した自身初となる日本武道館単独公演Ms.OOJA 10th Anniversary Live”はじまりの時”を大成功させた!更に、2013年に発売された人気曲「30」(サーティー) から10年。40歳になったMs.OOJAが今だからこそ伝いたいMessageを詰めた作品「40」(フォーティー)を2023年 9/6(水)Releaseが決定!【オフィシャルサイト: 】●株式会社HERE.(ヒア)●代表土井昌徳。プロジェクションマッピングやVR360°ドームパノラマ映像の制作に特化した少数精鋭のビジュアルデザインスタジオ。プロジェクションマッピングでは、百貨店の常設やホテル、アーティストのライブ等、大規模案件の実績も多数。時代を捉えた演出と高い技術に裏付けられた良質なコンテンツ提供に定評がある。また、次世代のVR ドームシアター向け素材販売サイト「Shout!360」も運営、動画制作に役立つTipsも連載中。【Shout!360詳細 www.shout360.xyz】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月28日ビタミンラインから6年ぶりの新商品発売韓国のスキンケアブランド「Dear, Klairs(クレアス)」は、新しい美容液『フレッシュリージュースドビタミンチャージングセラム(以下 ビタミンチャージングセラム)』を5月に発売した。「Dear, Klairs」は、韓国・ソウルで2010年にスタートしたグローバルスキンケアブランド。現在まで、8種の製品がグローバルミリオンセラーを達成した。スキンケア製品は、動物由来の成分を使用しないヴィーガン処方で作られており、「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」のヴィーガン認証を取得している。色素沈着を改善して肌トーンを明るく『ビタミンチャージングセラム』は、ミリオンセラー商品『フレッシュリージュースドビタミンEマスク』と同シリーズの「ビタミンライン」の新商品。世界で300万本の売り上げを達成した『フレッシュリージュースドビタミンドロップ』を受け継ぐ美容液となっている。『ビタミンチャージングセラム』は、肌のトリプルトーン(明るさ・黄み・均一度)をアップさせて、明るい肌に導く。乾いた肌に水分を補給し、ハリと弾力のある、キメの整った肌に改善する。ビタミンC誘導体を10%配合した低刺激処方であり、敏感肌の人でも使用できる。肌に塗っても、ベタつきやテカリがなく、メイクの前に使っても浮かないので安心である。エアレスポンプなので、常に新鮮な状態で使用できる。容器とポンプは、PCR素材(リサイクルペット原料)50%で作られており、外箱は、FSC認証紙を使用している。販売価格は、30ml入りで、4,000円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースWishcompany Inc.※楽天市場【クレアス】フレッシュリージュースドビタミンチャージングセラム
2023年06月14日ネイルカラーなどでも人気の韓国コスメブランド「Dear.A(ディアエー)」は、何色にも染まれる無限の表現、なりたい私をデザインするをコンセプトに、私だけのカラーを見つける魅力的なアイテムを提供している注目の人気コスメブランドです。この度、2023年6月13日(火)よりスリムフィットトーンアップサンクションが新発売いたします。紫外線対策 + トーンアップ + プライマーの3IN1ヴィーガントーンアップサンクッション自然なトーンアップ&毛穴カバーで華やかで完璧なカバーができる肌にやさしいノーファンデクッションで、SPF50+ / PA++++の高い紫外線カット数値で強力な紫外線から肌を保護してくれます。さらに肌に乗せた瞬間、肌の熱を瞬時に下げるクーリングシステムで肌の温度が上がりやすい日常生活のなかでも随時肌の温度を下げ、適度な肌温度をサポートします。美白・シワ改善・紫外線対策効果の3重機能性化粧品 SPF50+ / PA++++POINT1. 明るく透明感ある杏色ピンクトーンアップほのかなアプリコット色が漂うピンクベースカラーは、肌本来のトーンと自然に調和し、くすみのある肌を均一にカバーします。さらに澄んだ肌の輝きと華やかさはもちろん、ナチュラルなトーンアップ感が白浮きすることなく肌のトーンをワンランクアップさせます。POINT2. フィルターをかけたような滑らかな陶器肌、肌のキメを整えるマルチベースTIGHT FITTING TECHでフィルターをかけたような肌の細かいシワや毛穴・凸凹などをカバーしキメの整えると同時に、シルキーな使用感を持つエラストマー適用で肌に軽く密着させ、ヨレや崩れを最小限に抑えます。POINT3. 肌に乗せた瞬間、肌の熱を瞬時に下げるクーリングシステム肌の熱を下げるのに役立つEWG1*等級の原料で構成されたクーリングエージェント配合で使用後すぐに肌にクーリング感を与え、熱い日差しによって上がった肌の温度を直ちに減少させます。*Environment Working Groupによる化粧品成分クリーンレベル評価POINT4. 肌の刺激を最小限に抑えるケミカル&ノンケミ混合フォーミュラ肌への刺激が少なく、安全なノンケミと塗り心地のいい柔らかいテクスチャーのケミカルの長所だけを結合したケミカル&ノンケミ混合(有/無機日焼け止め)サンクッションで、毎日塗っても肌に刺激がなくパサつき・白浮き・テカリのない使用感を与えます。POINT5. べたつきは減らし水分感はアップ肌の内側はしっとりとしたテクスチャー油分をコントロールする成分を配合し、皮脂と油分を抑えてベタつきのないサラッとした仕上がりに。さらに済州緑茶エキス、シカエキス、みかん皮エキスなどの天然由来成分が配合されている為、紫外線で刺激を受けた肌を鎮静させ一日中肌が乾燥しないよう水分を補給させます。写真中:左 / After、右 / Before◆Dear.A 公式サイト: ◆Dear.A Qoo10公式サイト: ◆Dear.A 公式インスタグラム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月13日はちが整体院は、整体師の八賀 千枝がMs.World International 日本代表に選出されたことをご報告いたします。URL: Ms.World International日本大会(1)家庭の事情(両親が35年以上前に離婚。母親がイギリスに、父親が日本に住んでいます。)もあり、昨年から日本とイギリスの2拠点を行き来する生活をしております。海外に住むことで日本の魅力を改めて再認識するようになりました。この生活環境を活かし、日本の文化や伝統、そして日本独自の素晴らしさを世界に広める活動を行いたいと考えるようになりました。その足がかりになればと、6月4日に明治記念館で開催された株式会社 RUIZU主催のコンテスト「Ms.World International」にチャレンジ。身長155cmと、こういった大会に出場するには珍しいパーソナリティであるかと思いますが、ありがたいことに日本代表に選ばれ、世界大会へ進むことになりました。世界大会は、8月にアメリカのマイアミで開催される予定です。私の経験と知識を活かし、積極的に日本の魅力を世界に伝えることで、日本経済復興の一助となれたらと思っています。私の挑戦と成果に注目していただき、日本の素晴らしい文化と精神が世界中に広がることを願っています。【八賀 千枝プロフィール】1977年5月生まれ。整体師として独立開業してから10年。自身の経験を活かし、整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。また業界内では「ブライダル整体」の生みの親としても知られており、現在では多くのサロンでその名前や技術が活用されている。業界内での高い評価とこれらの経験が役立ち、今回の国際コンテストへの参加と世界大会への出場が実現。HP : ブログ : Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月08日指先から蘇る私だけのユニークなムードネイルカラーなどでも人気の韓国コスメブランド「Dear.A(ディアエー)」は、「何色にも染まれる無限の表現、なりたい私をデザインする」をコンセプトに、私だけのカラーを見つける魅力的なアイテムを提供している注目の人気コスメブランドです。2023年5月26日(金)よりシャイン オンミー ネイルカラーの新色が新発売いたします。7つの有害成分を含まず作られている「7FREEネイル」 で、体にもやさしいネイルポリッシュ。爪の身体のことを第一に考えたストレスフリ ー処方で、爪の圧迫感がないのが特徴で「指先に止まる視線、レイヤリングで完成する自分だけのムード」をコンセプトです。重ね塗りで絶妙に変化する色のニュアンスを表現し、ふと指先が見えたときに目を奪われる自分だけのカラーが作れます。ネイルを普段されない方でも重ね塗りをすることで、完成度の高いムード感を作り上げる事ができるネイルポリッ シュです。シャインオンミーネイルカラー SE20 フィズィーフルーツ(Fizzy Fruits)価格:1,200円(税込)/容量:10mLさわやかなコーラルピンクカラーが溌剌さと軽快さをさらに引き上げてくれます。シャインオンミーネイルカラー SE21 ボンボン(Bonbon)価格:1,200円(税込)/容量:10mL肌トーンを一層明るく見せるビビットなピンクカラーは、あなただけのユニークさをさらに引き上げてくれます。シャインオンミーネイルカラー SE22 ムーンライトスパークルズ(Moonlight Sparkles)価格:1,200円(税込)/容量:10mL穏やかな波の上できらめく光のように透き通った透明なパールは、あなたの指先からほのかに光を与えます。①付いてしまいがちな筆の跡の線が付かない!利き手でない方で塗っても綺麗に簡単に塗れます。ネイル初心者でも簡単に塗れる「セルフネイル入門マニキュア」②容器に入った光沢感のあるカラーがそのまま発色される!落ち着いた色味で高級感あふれるカラーと高い発色力で透明感もあり、ジェルネイルのような光沢感がある「シロップシースルーネイル」③‘60秒完成ネイル‘素早い乾燥、簡単にオフできるネイルポリッシュ。塗った瞬間すぐ乾き急な用事の前でも簡単に素早くスタイリングが可能④自分だけのカラーが作り出せる!一度塗りで透明感あるベースコートとして、重ね塗りすることでポリッシュの様な発色に。好みに合わせて色の調節が可能。⑤有害成分である7種類の添加物を排除!有害成分7種類を除き、爪に刺激を与えないのでにデイリー使用可能。生産工程のすべての段階で動物実験を行わなかった優しいビューティーアイテム。◆Dear.A Qoo10公式サイト: ◆Dear.A 公式サイト: ◆Dear.A 公式インスタグラム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月26日3 in 1のコンシーラーパレットでどんな肌悩みにも自然にカバー&コレクティングネイルカラーなどでも人気の韓国コスメブランド「Dear.A(ディアエー)」は、”何色にも染まれる無限の表現、なりたい私をデザインする”をコンセプトに、私だけのカラーを見つける魅力的なアイテムを提供している注目の人気コスメブランドです。2023年5月26日(金)よりパーフェクトカバー コンシーラー パレットがリニューアルいたします。1日中続くカバー力&密着力!3 in 1のコンシーラーパレットでどんな肌悩みにも自然にカバー。肌にしっとりフィットするので、目元の細かいシワにもヨレにくいのが嬉しい!ただカバーだけするのではなく、スクワランやツボクサエキスなど肌をケアする成分も配合されているのでメイクしながら素肌ケアが出来ちゃいます。【Dear.A】パーフェクトカバー コンシーラー パレット C01価格:1,600円(税込)【Dear.A】パーフェクトカバー コンシーラー パレット C02価格:1,600円(税込)【Dear.A】パーフェクトカバー コンシーラー パレット C03価格:1,600円(税込)お悩みの肌欠点を完璧にカバーしてくれる3in1のパーフェクトカバーコンシーラーパレットです。シミやトラブル跡などシェーディング、ハイライトまで対応できるカラーで自由自在に演出が可能です。超密着ルビシェル生地で作られたパフもセットになっています。目のキワや小鼻など細かい部分にもピッタリ密着。滑らかな肌を演出します。パウダーの穴から皮脂と油分を吸い込み、長時間サラサラ感を維持させる2 in 1システムで塗った瞬間はクリーミー、塗った後は微粒子パウダーでさらっと仕上がります。◆Dear.A Qoo10公式サイト: ◆Dear.A 公式サイト: ◆Dear.A 公式インスタグラム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月26日同書では「許せない自分を許す」こと、本当の意味で自分を大事に扱うということについて、等身大の言葉で綴られています。5月16日より予約を開始しました。「無理に相手を許さなくていい」という境地に至るまで見ないようにしてきた傷の数々、母親への複雑な思いと、いま現在の子育てのこと――。同書は、吉川ひなのさんが自ら執筆、実母との複雑な関係や境遇、ふたをしてきた過去の傷を初めて告白した一冊。「宗教二世」という複雑な家庭環境や母親の死、傷ついてしまったインナーチャイルドとの向き合い方など、これまで語ってこなかった過去を、信念を持って綴ったエッセイとなっています。「許せない自分を許す」「悲しみの連鎖は続かない。自分の代で断ち切りたい」と語り、自身が3人の母親になるまでの道のりとは。同書の予約開始を記念して、自身のインスタグラムで同書にかける想いを語っています。書籍情報タイトル:『Dear ママ』著者名:吉川ひなの発売日:2023年6月8日(予約開始5月16日)定価:1,650円版元:幻冬舎(マイナビ子育て編集部)✅りゅうちぇる・吉川ひなのさん「親として」何より大切にしていること語り合う✅吉川ひなのさん出産動画を公開「出産は命懸けだけど怖がる必要はない」✅吉川ひなのさん第三子ベイビーが「おまるデビュー」で感激。「びっくりだけど、ちゃんとできるの」
2023年05月17日MS&ADインシュアランス グループ ホールディングス株式会社(取締役社長 グループCEO:原典之)は、TOKYO FMで毎週金曜日15時から放送中の番組「TOKYO TEPPAN FRIDAY」において、新コーナー「なでしこジャパン 目指せ!世界No.1 supported by MS&ADインシュアランス グループ」を、3月3日(金)から単独提供します。新コーナーでは、サッカーにゆかりのあるゲストを毎回お招きして、7月14日(金)に開催されるなでしこジャパン国際親善試合「MS&ADカップ2023」の見どころや注目の選手、世界の強豪に勝つためのポイント等を解説いただきます。MS&ADインシュアランス グループは、4年に一度、世界の強豪と競い合う戦いにおいて、世界の頂点を目指す「なでしこジャパン」の挑戦を応援していきます。1. 番組・コーナー概要(1)放送局 :TOKYO FM(2)番組 :TOKYO TEPPAN FRIDAY(3)コーナー:なでしこジャパン 目指せ!世界No.1supported by MS&ADインシュアランス グループ(4)放送時間:16時10分~16時20分※「TOKYO TEPPAN FRIDAY」の放送時間は、15時~17時です。※3月3日(金)放送のみ16時20分~16時30分に放送します。(5)放送日 :3月3日(金)、4月7日(金)、5月12日(金)、6月2日(金)、7月14日(金)、7月21日(金)、8月4日(金)の全7回を予定※3月3日(金)は、佐々木則夫氏をゲストにお招きする予定です。(6)内容 :4年に一度、世界の強豪と競い合う戦いにおいて、世界の頂点を目指す「なでしこジャパン」の挑戦を応援するため、ゲストを毎回お招きして、試合の見どころや注目点等を解説いただきます。(ご参考)「TOKYO TEPPAN FRIDAY」(毎週金曜日15時~17時放送)は、中西哲生さん、横山ルリカさんがパーソナリティを務め、週末のエンターテイメントに特化し、さまざまなカルチャー、スポーツ、エンターテイメントを幅広く紹介する情報番組です。 ◆中西哲生1969年生まれ。スポーツジャーナリスト、日本サッカー協会特任理事として活動。元Jリーガーで、名古屋グランパスエイト、川崎フロンターレで活躍。中西哲生さん◆横山ルリカ1991年生まれ。2006年10月から2015年10月までアイドリング!!!9号として活動。引退して現在はタレントとして、テレビ出演、舞台、映画と活躍の場を広げている。横山ルリカさん2. 当社グループと「なでしこジャパン」の関わり当社グループは、多様な社員一人ひとりが能力を真に発揮できる環境を整備し、新たなイノベーションの創出と企業価値の向上を実現するため、ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン(DE&I)を推進しています。また、日本女子サッカーの発展に貢献したいという想いや、サッカーの普及拡大と地域貢献を実現するため、2015年から、サッカー日本代表の国際親善試合に「MS&ADカップ」として特別協賛しています。2023年は、「MS&ADカップ2023」を7月14日(金)に宮城県仙台市で開催する予定です。【「MS&ADカップ2023」の概要】∇日 時:2023年7月14日(金)キックオフ時間未定∇対戦国:調整中∇会 場:ユアテックスタジアム仙台(宮城県仙台市)「MS&ADカップ2023」ロゴ(C)JFA/MS&ADカップ2022 対ニュージーランド女子代表戦(2022.10.9)(C)JFA/MS&ADカップ2022 対ニュージーランド女子代表戦 先発メンバー(2022.10.9)【MS&ADインシュアランス グループ ホールディングス株式会社について】MS&ADホールディングスは、三井住友海上、あいおいニッセイ同和損害保険の損害保険会社2社を中核として、国内外で損害保険事業、生命保険事業などを営む、保険・金融グループの持株会社です。MS&ADインシュアランス グループは、「グローバルな保険・金融サービス事業を通じて、安心と安全を提供し、活力ある社会の発展と地球の健やかな未来を支える」ことを経営理念として、「レジリエントでサステナブルな社会を支える企業グループ」を目指しています。また、リスクソリューションのプラットフォーマーとして、すべてのステークホルダーの皆さまと、社会課題を解決することで、社会と共に成長し、企業価値の向上を図っています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月03日サッと塗るだけで完璧素肌が作れるトーンアップクリームネイルカラーなどでも人気の韓国コスメブランド「Dear.A(ディアエー)」は、”何色にも染まれる無限の表現、なりたい私をデザインする”をコンセプトに、私だけのカラーを見つける魅力的なアイテムを提供している注目の人気コスメブランドです。2023年2月24日(金)より新商品「ハイドレーションピンクトーンアップクリーム」の発売がスタートいたします。花エキスやヒアルロン酸を配合し、気になるお肌をワントーン明るく演出しながら、潤いツヤめく“透明肌”へ導くクリームです。くすみや色むらなどの肌悩みを自然にカバーし、自然で上品なツヤ感を演出してくれます。1.自然なトーンアップ効果潤い成分で素肌そのものを美しく、更に日本人の肌色に馴染みやすく自然な仕上がりに。 微粒子パウダーが乾燥や毛穴などの肌悩みをカバーしながら自然にトーンアップしてくれます。2.“うるさら”のテクスチャーパウダー成分と潤い成分をバランスよく配合し、しっとりと潤うのに、サラサラした仕上がりを実現。肌にのせても軽く、肌に負担なく付け心地が良いのが特徴です。また、マスクをつけても肌がサラッとしているので、べたつかず、ストレスなく過ごすことが出来ます。 人口香料ではなく、天然花エキスの上品な香りで、つけている間リラックス効果も!3.肌ダメージから守る美容成分配合ヤマザクラ花エキス、ハイビスカス花エキス、モモ花エキスなど、3種の花エキスでくすみをケア してくれます。また、8種類のヒアルロン酸で保湿ケア。その他、メリアアザジラクタ葉エキス、ツルマンネングサエキス、トウモロコシエキス、サンゴモエキスなど自然由来成分が配合されているため、整肌効果も期待できます。instagram投稿 : 公式Instagramでも商品について紹介。定番のLIVE配信も実施。視聴者の皆様が感じる、商品について気になる点もご紹介させていただきました。ブランド情報◆Dear.A Qoo10公式サイト: ◆Dear.A 公式サイト: ◆Dear.A 公式インスタグラム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月27日場所を問わず、気付いたときにケアがしやすいペン型ネイルケアアイテムネイルカラーなどでも人気の韓国コスメブランド「Dear.A」は、自分だけのカラーを見つけることをコンセプトに、なりたい自分に出会う瞬間、なりたい自分をデザインできるアイテムを提供しているコスメブランド。2023年2月9日(木)より新商品「ルミナスネイルエッセンス」の発売がスタート。潤い補給だけでなく、ネイル補修や、強化まで、トリプルケアができるネイルエッセンス。縦すじや二枚爪、ネイルのしすぎで薄くなってしまった爪など、爪のトラブルで悩む方々へ向けた美容液で、痛んだ爪を強く美しくしてくれます。ハス花やクランベリー果実など、保湿に特化した美容成分が豊富な原料から抽出したエキスを使った爪トラブルのための美容液で、乾燥や欠けから守ってくれます。また、アーモンドオイル、ホホバオイル、ツバキ種オイル、ラベンダーエキス、大豆種子エキスなどの自然由来成分が爪の表面をしっかりと保護。敏感な爪周りの皮膚の乾燥を防ぎながら栄養補給し、これからの爪の強化まで効果が期待できます。ネイルオイルではマニキュア型を多く見かけますが、本商品は使いやすいペン型を採用。仕事中など、気付いた時に気軽にお使いいただけます。また、新商品発売に合わせて2月9日(水)15時より、Dear.A公式Instagramにてライブ配信を決定。皆様からのご質問にお答えしながら、実際の使用方法などをお伝えする予定です。instagram投稿 : ブランド情報◆Dear.A Qoo10公式サイト: ◆Dear.A 公式サイト: ◆Dear.A 公式インスタグラム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月09日MS&ADインシュアランス グループのMS&ADインターリスク総研株式会社(代表取締役社長:中村 光身)は、株式会社タニタヘルスリンク(代表取締役社長:土志田 敬祐)とともに、タニタヘルスリンクの取り組みやメンタルヘルス不調者低減に向けた戦略的取組をご案内するためのセミナー“成果につなげる健康経営~これからの時代に求められる健康経営の実践~”を開催いたします。セミナー概要【開催概要】(1)日時2023年1月25日(水) 15:00~16:00(2)開催形態Webによるライブ配信(Zoomウェビナー)(3)主催MS&ADインターリスク総研株式会社、株式会社タニタヘルスリンク(4)講演者および講演内容第一部:タニタヘルスリンクの取り組み(株式会社タニタヘルスリンク)第二部:メンタルヘルス不調者低減に向けた戦略的取り組み(MS&ADインターリスク総研株式会社)※講演者および講演内容は変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。(5)参加費視聴無料(通信料、専用サイトにアクセスするための費用は視聴者負担)(6)対象者企業において、経営企画・人事総務部門等で健康経営を推進・担当されている方産業医・保健師等の産業保健スタッフ(7)申込先 <ご案内チラシ> 【背景】企業の価値向上や持続的な成長のためには、社員のパフォーマンスを最大限に引き出すことが必要です。人材を「資本」として捉える人的資本経営が注目を集める中、社員が健康的にいきいき働くことを目指す「健康経営」(*)を効果的に進めていくことが求められています。そこで本セミナーでは、健康経営優良法人2022においてホワイト500取得の株式会社タニタヘルスリンクのご担当者様にご登壇いただき、自社の健康経営取り組みについてご紹介いただくとともに、MS&ADインターリスク総研のコンサルタントより、多くの企業が課題としているメンタルヘルス不調者低減に向けた効果的な取り組みについて解説します。(*)「健康経営」は特定非営利活動法人 健康経営研究会の登録商標です。【お問い合わせについて】 上記サイト内「本件に関するお問い合わせ先」より承ります。【MS&ADインターリスク総研株式会社について】本社 : 〒101-0063東京都千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス(10~11階)代表者 : 代表取締役社長 中村 光身設立 : 1993年1月資本金 : 3億3,000万円URL : 事業概要: コンサルティング、受託調査研究、セミナーの開催/講師派遣、出版【株式会社タニタヘルスリンクについて】本社 : 〒108-0073 東京都港区三田 3-13-16 三田43MTビル7階代表者 : 代表取締役社長 土志田 敬祐設立 : 2007年3月資本金 : 1億円URL : 事業内容: (1)Webシステムおよびソフトウェアの開発、販売(2)健康機器、美容機器の販売およびリース(3)インターネットによる情報サービス事業および通販事業(4)市場調査、宣伝および広告業 他 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月16日MS&ADインシュアランス グループ ホールディングス株式会社(取締役社長 グループCEO:原 典之)、MS&ADインターリスク総研株式会社(取締役社長:中村 光身)ならびに株式会社シンク・ネイチャー(代表取締役:久保田 康裕)は、今般、上場企業にとって重要な非財務開示情報となる自然資本の可視化・分析ツールや回復ソリューションの共同開発を含む、ネイチャー・ポジティブ※1への貢献を目的とした共創に関する協定を締結しました。詳細URL: 本協定を通じて、3社は、シンク・ネイチャーが開発する自然資本ビッグデータとAIを統合した科学的アプローチ(「動植物種の空間分布予測モデル」や「自然へのインパクト評価ツール」など)と、MS&ADインターリスク総研が気候変動・生物多様性の企業向けコンサルティングで培ったノウハウを持ち寄り、新たなソリューションの開発を目指します。※1・・・ 国の政策や企業の経済活動による取り組みを通じて、生物多様性の減少傾向を食い止め、回復に向かわせること。生物多様性分布【背景】自然の破壊はかつてない速度で進んでおり、そうした環境のもと、企業が競争力を確保するためには、自然資本への依存やインパクトを的確に評価し、自然環境の悪化や資源の枯渇、法規制の厳格化といった中長期的な変化を見越した戦略を描くことが不可欠です。自然資本に係る戦略の策定や情報開示にあたっては、評価ポイントとなり得る事業活動における自然関連リスク・機会についての可視化や評価・分析の根拠となるデータセットや手法が未だ確立されていません。そこで、MS&ADグループとシンク・ネイチャーは、新たなソリューションの開発により、ネイチャー・ポジティブの実現と企業の持続可能な成長への支援に貢献すべく、本協定の締結を決定しました。【本協定の概要】(1) 自然関連財務情報開示タスクフォース(TNFD※2)をふまえた、自然資本関連データセットと分析ツール等の開発(2) 「動植物種の空間分布予測モデル」を用いた地球規模の生物多様性可視化システムによる、事業活動を通じた自然へのインパクト評価(バリューチェーンと自然の接点や依存度の把握など)の実施(3) 企業や自治体等においてネイチャー・ポジティブを推進できる人財を育成するための各種教育プログラムの開発※2・・・民間企業や金融機関が、自然資本および生物多様性に関するリスクや機会を適切に評価し、開示するための枠組みを構築する国際的なイニシアチブ。資金の流れをネイチャー・ポジティブに移行させるという観点で、自然関連リスクに関する情報開示フレームワークを構築することを目指している。2019年1月の世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で発案され、2021年6月に発足した。【お問合せについて】 上記サイト内の「コンサルティングに関するお問い合わせ」から承ります【MS&ADインシュアランス グループ ホールディングス株式会社について】本社 : 〒104-0033東京都中央区新川2丁目27番2号 東京住友ツインビルディング西館代表者 : 取締役社長 グループCEO 原典之設立 : 2008年(平成20年)4月1日(2010年(平成22年)4月1日に社名変更)資本金 : 1,008億円(2022年7月26日現在)URL : 事業概要: 三井住友海上火災保険株式会社、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社などのグループ保険会社を有する保険持株会社【MS&ADインターリスク総研株式会社について】本社 : 〒101-0063東京都千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス(10~11階)代表者 : 代表取締役社長 中村 光身設立 : 1993年1月資本金 : 3億3,000万円URL : 事業概要: コンサルティング、受託調査研究、セミナーの開催/講師派遣、出版【株式会社シンク・ネイチャーについて】本社 : 〒902-0065 沖縄県那覇市壺屋1丁目25番13-101号代表者 : 代表取締役 久保田 康裕設立年 : 2019年8月URL : 主な事業内容: 自然資本ビッグデータを活用した自然の持続的利用に関する分析、評価、ソリューションのコンサルティングや支援特長・強み : ・生物多様性科学分野において卓越した研究業績を有する研究者で構成されている「大学発グリーンテック・スタートアップ」です。・世界の陸・海を網羅した野生生物の時空間分布や種の遺伝子・進化生態特性、生態系サービス、気候・地理環境を網羅したビッグデータを構築し、AI等の最先端技術を用いた予測やシナリオ分析技術を有しています。・TNFDのデータカタリストイニシアティブに参画しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月12日MS&ADインシュアランス グループのMS&ADインターリスク総研株式会社(代表取締役社長:中村 光身)は、株式会社エムステージ(代表取締役:杉田 雄二)とともに企業の健康経営の取り組みや施策を検討・実行するためのヒントやツールをご案内するためのセミナー“健康経営の「これから」”を開催いたします。セミナー概要【開催概要】(1)日時2022年12月13日(火) 16:00~17:30(2)開催形態Webによるライブ配信(Zoomウェビナー)(3)主催MS&ADインターリスク総研株式会社、株式会社エムステージ(4)講演者および講演内容当日プログラム(予定)※講演者および講演内容は変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。(5)参加費視聴無料(通信料、専用サイトにアクセスするための費用は視聴者負担)(6)対象者企業において、経営企画・人事総務部門等で健康経営を推進・担当されている方産業医・保健師等の産業保健スタッフ(7)申込先 <ご案内チラシ> 【背景】・2017年にスタートした健康経営優良法人認定制度も2022年には大規模法人部門2,299法人、中小規模法人部門12,255法人に至る規模となり、「健康経営(*)」の概念が当たり前という社会になりました。・その一方で、自社の健康経営が「取り組みが健康経営度調査票を提出することに終始してしまっている」、「毎年同じような取り組みばかりで変化がみえない」というようなご相談を認定企業さまから、受ける機会も増えています。・そこで、広く、今後の取り組みのポイントについてお伝えする為、産業保健サポートサービスを展開する株式会社エムステージと共にウェビナーの開催を決定いたしました。(*)「健康経営」は特定非営利活動法人 健康経営研究会の登録商標です。【お問合せについて】 上記サイト内「本件に関するお問い合わせ先」より承ります。【MS&ADインターリスク総研株式会社について】本社 : 〒101-0063東京都千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス(10~11階)代表者 : 代表取締役社長 中村 光身設立 : 1993年1月資本金 : 3億3,000万円URL : 事業概要: コンサルティング、受託調査研究、セミナーの開催/講師派遣、出版【株式会社エムステージについて】本社 : 〒141-6005 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower5階代表者 : 代表取締役 杉田 雄二設立 : 2003年5月資本金 : 5,000万円URL : 事業内容: 医療人材総合サービス、事業場向け産業保健支援 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月06日Ms.Osmanthusの新作フレグランスクリーム武内製薬株式会社が展開する金木犀の香り専門ブランド「Ms.Osmanthus(ミズ・オスマンサス)」より、スキンケア効果もある新作練り香水「ミズ・オスマンサスフレグランスクリーム」(税込1,680円)が発売された。思わず振り返りたくなる甘い香り季節に関係なく金木犀の香りを生活に取り入れたいという思いから生まれた「Ms.Osmanthus」より、新作のフレグランスクリームが登場した。オレンジやネロリ、ピーチのトップノートから始まり、オスマンサス、ジャスミン、ローズのミドルノートへ、最後はムスクが余韻を残す甘く懐かしい香りで金木犀を表現。クリームタイプでサッと塗れるので、香りの調節も自由自在だ。ポケットに入れて持ち運べるサイズで、場所を選ばずいつでも香りをオンできる。秋冬の乾燥ケアにも!同商品は香るだけでなく保湿ケアの効果も。3種のセラミドやシア脂、グリセリン配合で、乾燥が気になる箇所に潤いを与えてやわらかい肌に。さらに油溶性と水溶性の2種類のビタミンCを配合し、肌荒れケアや引き締めケアも叶える優れものだ。ウォータープルーフタイプであるため、スポーツや屋外レジャー、水辺のシーンでも活躍する。(画像はプレスリリースより)【参考】※武内製薬・楽天市場店
2022年11月05日インバスでもOK!金木犀香るボディクリーム金木犀の甘い香りをオールシーズン楽しめるボディケアブランド「Ms.Osmanthus(ミズ・オスマンサス)」より、全身をみずみずしいうるおいで満たす「Ms. Osmanthus ボディクリーム」(税込2,480円) が新たに発売されました。季節を問わず、心地良い香りを日常に「Ms.Osmanthus」の新作は、4種類のボタニカル成分と7種の保湿成分で肌にリッチなうるおいを与えるボディクリーム。お風呂上がりの乾燥しやすい状態の肌にわずか30秒でうるおいを届け、ずっと触れていたくなるようなもっちりとした肌へ導きます。製品は品質にこだわった日本製。紫外線吸収剤、アルコール、シリコン、パラベン、合成着色料、サルフェートは不使用のフリー処方で、肌にも地球にも優しく作られています。甘くどこか懐かしい金木犀の香りに包まれて、至福のボディケアタイムを楽しめるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Ms. Osmanthus」楽天市場店
2022年10月02日金木犀香る新作ボディクリーム金木犀の香りに特化したボディケアブランド「Ms.Osmanthus(ミズ・オスマンサス)」より、入浴後の肌にたっぷりのうるおいを届ける新商品「Ms. Osmanthus ボディクリーム」(税込2,480円) が発売された。お風呂上がりに30秒!秋の訪れを告げる花・金木犀の甘く豊かな香りをオールシーズン楽しめる「Ms.Osmanthus」の新作は、身体が温まり美容成分が浸透しやすくなったお風呂上がりの肌のゴールデンタイムに、30秒でうるおいをチャージできるボディクリームだ。オリーブ果実油、ホホバ種子油、シア脂、スクワランの4つのボタニカル成分が肌を柔らかくし、グリセリン、ナイアシンアミド、グルコシルヘスペリジンなど7種の保湿成分がうるおいを閉じ込めもっちりとした肌に。水分が蒸発して乾燥しやすくなっている肌をうるおいで包み込む。塗れた肌にも使えるため、インバスケアも可能だ。フリー処方で敏感肌にも優しい同商品は高品質の日本製および6つの無添加(紫外線吸収剤・エタノール/アルコール・シリコン・パラベン・合成着色料・サルフェート不使用)で敏感肌にも対応。濃密なうるおいで肌のバリア機能をサポートする。黄色く可憐な金木犀の花をイメージしたパッケージで、大切な人へのプレゼントとしてもぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Ms. Osmanthus」楽天市場店
2022年09月30日しずく型のボトルが印象的な新シリーズ5月27日、化粧品、健康食品の企画・開発・販売事業を展開するアンレーゲン株式会社は、新スキンケアブランド「Ms.SYNERGY(ミズシナジー)」から新製品(化粧水・オールインワンジェル・美容液)を発売した。マスクによる摩擦、乾燥、紫外線、ブルーライト、ストレスなど、肌は環境の変化による影響を受け、さまざまな悩みをもたらす。「Ms.SYNERGY」は、環境から肌を守り、本来の美しさを取り戻すスキンケアシリーズである。独自処方である「シナジースキンケア処方」により、5つの美容成分(3種のビタミンC誘導体・CICA・バクチオール・乳酸菌・キャロットシードオイル)を配合した。6つのフリー処方で肌に優しい『シナジーディフェンス ローション』は、素早く浸透して、すみずみまでうるおいで満たしながらハリのある肌へ導く。ハーヴァルフレッシュの香り、250ml入りで価格は1,430円(税込み)。『シナジーディフェンス オールインワンジェル』は、1本で6役の高機能オールインワンアイテム。肌をバリアするように包み込み、コンディションをサポート。フローラルブレンドの香り、250g入りで価格は1,760円(税込み)。『シナジーディフェンス エッセンス』は、シナジーディフェンス処方成分の配合10倍の美容液。浸透してキメを整え、ハリのある肌に整える。ラベンダーブレンドの香り、47ml入りで価格は1,980円(税込み)。新製品は、「ココカラファイン」「PLAZA」「マツモトキヨシ」など、全国バラエティショップやドラッグストアにて順次発売。2022年9月には、クレンジングシリーズを発売する予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースアンレーゲン株式会社※Ms.SYNERGY
2022年05月28日ニューバランス(New Balance)とフランク ミュラー(FRANCK MULLER)のコラボレーションによるスニーカー「MS327」に新色が登場。2022年3月26日(土)より、一部のABCマート店舗およびABCマート グランドステージ店舗、ニューバランス六本木19:06ほかにて発売される。コラボスニーカー「MS327」新色「MS327」は、"MY WILL"というテーマをもとにデザインされ、2021年12月に発売されたコラボレーションスニーカー。今回は、フランク ミュラーの代表的なウォッチコレクション「ヴァンガードヨッティング」「カラードリーム」からそれぞれ着想を得た2つの新色を提案する。「ヴァンガードヨッティング」着想の爽やかネイビーラグジュアリーヨットで楽しむ航海の非日常空間を表現した「ヴァンガードヨッティング」をイメージしたのは、ネイビーとホワイトを組み合わせたカラー。シンプルながらも爽やかさを感じさせるデザインとなっており、春のお出かけのシーンに活躍する一足だ。「カラードリーム」の"カラフル"文字盤を再現一方、「カラードリーム」を表現した新色は、様々な色彩を大胆に散りばめたカラフルな仕上がり。着想源の腕時計の文字盤と同じく、ビザン数字ひとつひとつに異なる色を割り当て、春らしい賑やかな印象を演出した。【詳細】ニューバランス×フランク ミュラー「MS327」新色発売日:2022年3月26日(土)予定取扱店舗:ABCマート 新宿本店、ABCマート グランドステージ各店、ニューバランス六本木19:06、ABCマート グランドステージ公式オンラインストア、ニューバランス公式オンラインストア、フランク ミュラー公式オンラインストア価格:22,000円サイズ: 22.5-29.0cmカラー:FMA(ネイビー/ホワイト)、FMB(ホワイト/マルチ)※シューオーナメントが付属。※FMB(ホワイト/マルチ)のみ替えシューレース付き。■期間限定ストア開催日程:3月18日(金)~3月31日(木)開催店舗:フランク ミュラー ジュネーブ(GINZA SIX)、フランク ミュラー ウォッチランド東京、フランク ミュラー ウォッチランド大阪【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2022年03月21日株式会社エービーシー・マートは、アメリカ ボストンで1906年に創業した世界的シューズブランドであるニューバランスと、スイスの高級機械式腕時計フランク ミュラーによるコラボレーションモデル「MS327」を限定足数で3月26日より限定店舗にて発売します。前作から大人気コラボシューズである「MS327」は、前作の反響も大きく大好評にあり、この度、3回目のコラボが実現し、限定店舗およびオンラインストアにて登場します。 ABC-MART GRAND STAGEオンラインストアでは、3月28日10時より販売開始します。「MS327」について昨年12月に販売した「MY WILL」をテーマとしてデザインされたコラボレーションモデル「MS327」から新色が登場。今回のモデルはフランクミュラーのなかでも代表的なモデル「ヴァンガードヨッティング」「カラードリーム」からデザインインスパイアされた春らしいモデルになっております。一つ一つ色が異なった数字が時間の流れに鮮やかな記憶を授けるフランク ミュラーの名作コレクション「カラードリーム」のビザン数字や大胆な色遣いで配色されたシューズのアッパーはカラフルで春らしさを演出してくれるシューズとなっています。デザインの中にはビザン数字で「327」の数字が配されてあります。ラグジュアリーヨットで楽しむ航海の非日常空間を表現したコレクション「ヴァンガード ヨッティング」はさわやかなネイビーカラーを配色したモデルになっており、どこかへ出かけたくなるようなデザインになります。ネイビーと白のシンプルなデザインとたくさんのカラーが使用されたデザイン展開で様々なファッションコーデに合わせやすくなっております。『MY WILL』スペシャルムービー今回のコラボレーションのテーマである『MY WILL』を表現したムービーが誕生。環境の変化から時が経ち、今の世の中に不安を感じ試行錯誤ながらも、自分時間の創造し楽しみながら、自分の意志で歩き続けた人の気持ちを「印象的な美しい心像風景」を詩(メッセージ)と共に描いたムービーです。そんな「今」という時を楽しむ・時を刻む・時を紡ぐ。『MY WILL』をテーマに自分の意志で新たな挑戦やはじめの一歩を踏み出す瞬間、自分だけの道を定めて進む人の心情を表現しています。今回の撮影は、淡路夢舞台・淡路夢舞台国際会議場で撮影させていただきました。商品概要名称:MS327カラー:(上から)FMA(NAVY/WHITE), FMB(WHITE/MULTI)価格:2万2,000円(税込)ウィズ/サイズ: D/22.5-29.0cm発売日:3月26日(土)予定※シューオーナメントが付属※FMB(WHITE/MULTI)のみ替えシューレース付■販売店舗、販売方法販売方法は店舗ごとに異なりますので以下をご確認下さい。ABC-MART及びABC-MART GRAND STAGEABC-MART 新宿本店 / ABC-MART GRAND STAGE仙台店 / ABC-MART GRAND STAGE GINZA / ABC-MART GRAND STAGEタ゛イハ゛ーシティ東京 プラサ゛店 / ABC-MART GRAND STAGE HARAJUKU / ABC-MART GRAND STAGE渋谷神南ANNEX店 / ABC-MART GRAND STAGE渋谷店 / ABC-MART GRAND STAGE SHIBUYA109店 / ABC-MART GRAND STAGEルミネ立川店 / ABC-MART GRAND STAGEク゛ランツリー武蔵小杉店 / ABC-MART GRAND STAGEルミネ横浜店 / ABC-MART GRAND STAGEららぽーと愛知東郷店 / ABC-MART GRAND STAGE名古屋パルコ西館店 / ABC-MART GRAND STAGE名古屋栄店 / ABC-MART GRAND STAGE新潟ヒ゛ルホ゛ート゛プレイス2店 / ABC-MART GRAND STAGE京都四条店 / ABC-MART GRAND STAGEあべのキュース゛モール店 / ABC-MART GRAND STAGE LINKS UMEDA店 / ABC-MART GRAND STAGE神戸三宮店 / ABC-MART GRAND STAGE神戸ハーハ゛ーラント゛ umie店 / ABC-MART GRAND STAGEエミフルMASAKI店 / ABC-MART GRAND STAGE福岡西通り店 / ABC-MART GRAND STAGEアミュプラサ゛鹿児島店 / ABC-MART GRAND STAGE那覇メインプレイス店 / ABC-MART GRAND STAGE浦添パルコシティ店その他ABC-MART GRAND STAGE 各店舗(詳しくはこちら )※各店営業時間に準じます。ABC-MART GRAND STAGEオンラインストア ※3月28日(月)10:00~販売開始URL:ニューバランス六本木19:063月26日(土)オープンより販売開始。ニューバランス公式オンラインストア3月26日(土)10:00~より販売いたします。URL:フランク ミュラー公式サイト(FRANCK MULLER e Boutique)3月26日(土)10:00販売開始いたします。URL:※店頭販売はございません。POPUPスペースについてニューバランスとフランクミュラーのコラボレーションを記念し、以下店舗にてコラボレーション商品やスペシャルムービー等を用いたPOPUPスペースを展開いたします。ぜひ、お立ち寄りください。開催日程:3月18日(金)~3月31日(木)フランク ミュラー ジュネーブ (GINZA SIX) 10:30-20:30 不定休フランク ミュラー ウォッチランド東京 12:00-19:30 火曜日定休フランク ミュラー ウォッチランド大阪 12:30-19:30 火曜日定休
2022年03月18日ニューバランス(New Balance)とアトモス(atmos)によるコラボレーションスニーカー「MS327ART」が、2022年1月30日(日)よりアトモス各店などで発売される。“ハンター”着想のコラボスニーカーストリートでスニーカーを求める“スニーカーヘッズ”の姿に、森の中で獲物を狩るハンターの姿を重ね合わせた本コラボレーションシューズ。ベースには、ニューバランスの3つのスニーカーをイメージしたレトロなフォルムに、大きな“Nロゴ”ロゴを配した「327」を採用した。アッパーは、コーデュラナイロンのリアルツリーカモ柄に、ハンタージャケットを思わせるビビッドなオレンジのスウェードパーツを組み合わせた。毛足の長いブラウンのスウェード素材をヒール部に取り入れ、立体感も演出した。シュータンには、両ブランドのロゴをあしらったタグを施すなど、コラボレーションならではのディテールも施されている。【詳細】ニューバランス × アトモス「MS327ART“Realtree CAMO”」発売日:2022年1月30日(日)販売店舗:アトモス各店、アトモスオンライン※1月24日(月)9:00~抽選予約受付サイズ:23.0~29.0、30.0cm価格:15,400円【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2022年01月24日ニューバランス(New Balance)とフランク ミュラー(FRANCK MULLER)によるコラボレーションスニーカー「MS327」が登場。ABCマート グランドステージの限定店舗、ニューバランス六本木19:06、フランク ミュラー ジュネーブ ギンザ シックス他にて2021年12月17日(金)より限定足数で販売される予定だ。ニューバランス×フランク ミュラーのスニーカー2020年に続き、ニューバランスとスイスの高級機械式腕時計ブランド・フランク ミュラーによるコラボレーションスニーカー第2弾「MS327」がお目見え。今回は、1970年代にリリースされたランニングシューズ「320」「355」「Super Comp」の3モデルを融合し、モダンにアップデートしたスニーカー「327」をベースに採用した。アッパー&Nロゴに“ビザン数字”をデザインアッパーとニューバランスのNロゴには、フランク ミュラーの名作コレクション「カサブランカ」から着想を得て、腕時計に使用されている大小様々な“ビザン数字”をデザイン。外側のNロゴにはさりげなくプリントで、内側には立体感のある刺繍で数字ロゴを表現した。また、インソールにもビザン数字で「327」のロゴをセットし、アクセントをプラス。素材は、レザーを用いることで高級感溢れる佇まいに仕上げた。ブラウン&ブラックの2色展開カラーは、砂漠を思わせるブラウンと夜空をイメージさせるブラックの2色が揃う。なお、ニューバランスとフランク ミュラーのコラボレーションを記念して、限定4店舗にてコラボレーション商品やスペシャルムービーなどを用いた期間限定ストアを展開する。【詳細】ニューバランス×フランク ミュラー「MS327」発売日:2021年12月17日(金)予定販売店舗:<ABCマート グランドステージ>ABCマート グランドステージ銀座店、札幌エスタ店、仙台店、ダイバーシティ東京プラザ店、渋谷店、ルミネ横浜店、名古屋栄店、新潟ビルボードプレイス2店、京都四条店、あべのキューズモール店、梅田店、エミフルMASAKI店、キャナルシティオーパ店、福岡西通り店、アミュプラザ鹿児島店、オンラインストア※オンラインストアにて11月25日(木)10:00~12月5日(日)23:59の期間中で、先行予約販売を受け付ける。<ニューバランス>ニューバランス六本木19:06、公式オンラインストア※ニューバランス六本木19:06では、12月5日(日)~12月6日(月)に店頭にて先行抽選応募を受け付ける。※ニューバランス公式オンラインストアでは12月8日(水)13:00~12月13日(月)13:00の期間中に抽選販売を受け付ける。<フランク ミュラー>フランク ミュラー ジュネーブ ギンザ シックス、フランク ミュラー ウォッチランド東京、フランク ミュラー ウォッチランド大阪※フランク ミュラー公式サイトにて11月26日(金)12:00~12月2日(木)23:59の期間中、抽選予約販売を受け付ける。店舗での販売はないため、期間中に公式サイトより抽選予約販売を申し込む。当選者には後日連絡。価格:27,500円ウィズ/サイズ:D/22.5-29.0cm※シューオーナメントが付属■期間限定ストア・ABCマート グランドステージ銀座店日程:11月25日(木)~12月17日(金)・フランク ミュラー ジュネーブ (ギンザ シックス)日程:11月26日(金)~12月25日(土)・フランク ミュラー ウォッチランド東京日程:11月27日(土)~12月25日(土)・フランク ミュラー ウォッチランド大阪日程:11月27日(土)~12月25日(土)【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年11月28日今年結成16周年を迎えたtacicaが、初のベストアルバム『dear, deer』を12月22日にリリースすることが決定した。2005年に札幌で結成し、2007年に発表したデビューEP『Human Orchestra』が軒並みインディーズチャートを席捲し注目を浴びたtacica。今回のベストアルバムにはインディーズ時代からの代表曲「HERO」「黄色いカラス」から最新シングル「aranami」、そしてベストアルバムのタイトルと同名の新曲「dear, deer」まで全16曲がリマスタリングで収録される。初回限定盤A付属のBlu-rayには、今年4月に東京・中野サンプラザで開催されたtacica結成15周年記念公演『象牙の塔』と、2019年4月に東京・新木場STUDIO COASTで行われた最新アルバム『panta rhei』の再現ライブを収録。なお初回限定盤B付属のDVD盤は『象牙の塔』のみ収録となる。併せて公開されたベストアルバムのジャケットは、ファンに長く親しまれているtacicaのロゴを実写化したかと思わせるような、地元・北海道の風景から作られた幻想的なビジュアルが印象的となっている。さらにベストアルバム発売のティザームービーには、収録楽曲情報だけでなくtacicaらしさ溢れる雄大な北海道の映像がバックグラウンドに使用されている。tacica BEST ALBUM『dear, deer』ティザームービー<リリース情報>tacica BEST ALBUM『dear, deer』2021年12月22日(水) リリースtacica『dear, deer』ジャケット●初回限定盤A(CD+Blu-ray):4,500円(税込)●初回限定盤B(CD+DVD):3,800円(税込)●通常盤(CD):3,200円(税込)【CD収録内容】1. HERO2. 黄色いカラス3. アースコード(ver.118STG)4. 人鳥哀歌5. メトロ6. 神様の椅子7. 命の更新8. ハイライト9. newsong10. HALO11. LEO12. 発熱13. ordinary day14. 煌々15. aranami16. dear, deer(新曲)【Blu-ray収録内容】※初回限定盤Aのみ・tacica結成15周年記念公演『象牙の塔』@中野サンプラザホール 2021/04/03・TIMELINE for "sheeptown ALASCA"第2部panta rhei@新木場コースト2019/04/21【DVD収録内容】※初回限定盤Bのみ・tacica結成15周年記念公演『象牙の塔』@中野サンプラザホール 2021/04/03<ライブ情報>tacica live 2021 『集う鹿』11月28日(日) Veats SHIBUYAOPEN 16:30 / START 17:30※会場ライブチケットにつきましては、モバイルファンクラブ 『鹿の仔』 会員のみの限定販売となります。tacica live 2021 『集う鹿』詳細はこちら: live 2021 『集う鹿』 生配信の詳細はこちら:関連リンクtacica HP: Twitter: Instagram: Facebook:
2021年11月10日「Dear.A」デビュー韓国の人気スキンケアブランド「Dr.Althea(ドクターエルシア)」より、クリーンビューティーを意識した新メイクアップブランド「Dear.A(ディアエー)」が誕生。2021年10月1日にブランド第1弾アイテムとして、5色のヴィーガンネイルポリッシュをローンチしました。「Dr.Althea」公式オンラインショップおよび楽天公式ショップ、Qoo10公式ショップにて購入できます。どんなコーデにも合わせやすい5色「SHINE ON ME NAIL COLOUR(シャイン オン ミー ネイルカラー)」(税込1,200円)は、身体に有害となり得る7つの成分を排除したヴィーガン処方で作られています。また製造過程において動物実験は行われないクルエルティフリー商品です。ラインナップは全5色。肌なじみのよいスキンベージュで日常使いしやすい「SE01. HUG ME TIGHT(ハグミータイト)」。トーンダウンしたローズレッドが上品な「SE02. CRUSH(クラッシュ)」など、旬のくすみカラーで秋の指先を彩ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Dr.Althea」公式サイト
2021年10月05日ニューバランス(New Balance)から、「MS327」をベースにしたトッドスナイダー(TODD SNYDER)とのコラボレーションによる新作スニーカー「THE FARMERS MARKET COLLECTION」が登場。ニューバランス×トッドスナイダーの「MS327」1970年代にリリースされた3つの代表的なモデル「320」「355」「Super Comp」を象徴するデザインやディテールを取り入れながら、全く新しいシルエットへとブラッシュアップした「MS327」。ニューヨークのファーマーズマーケットに着想既にニューバランスの新たな顔として人気を博している「MS327」をベースにした今回のコラボレーションでトッドスナイダーが着想を得たのは、ニューヨークのマーケット。街がロックダウン中、暑い夏の日に再びファーマーズマーケットに出歩くことを夢見たトッドは、マーケットに並ぶ農作物に着目。小麦・パイナップル・ザクロのをテーマにした、全3種類のユニークなカラーリングを施した。特徴的な配色は、農場の色鮮やかな色彩と都会の喧騒のコントラストをイメージし、シューズの中心から左右に色を反転させたスプリットカラーに。小麦はオリーブとタン、パイナップルはブルーとオレンジ、ザクロはオレンジと赤の組み合わせだ。各カラーのシュータン部分には、それぞれのモチーフとなった穀物・果物のイラストもデザインされている。商品情報ニューバランス×トッドスナイダー「THE FARMERS MARKET COLLECTION」発売日:・2021年8月12日(木)10:00〜myNB会員(シルバーランク以上)限定で先行販売・2021年8月20日(金) ニューバランスオフィシャルストア 原宿、ニューバランス公式オンラインストアで一般発売※先行販売で予定数が終了した場合、オンラインストアでの販売はない。価格:19,800円ウィズ/サイズ:D/23.0~29.0cmカラー:TSA(スカーレット)、TSB(セージ)、TSC(ボーン)【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年08月16日ニューバランス(New Balance)から、スニーカー「MS327」の新色が登場。ニューバランス「MS327」に新色2020年5月にリリースされたばかりの「327」は、アーカイブのランニングシューズを現代的に再解釈した新モデル。ニューバランスが1970年代にリリースした3つの代表的なモデル「320」「355」「Super Comp」に着目し、それぞれぞの象徴的なデザインやディテールを取り入れながら、全く新しいシルエットへとブラッシュアップした一足となっている。シワ加工を施したホワイトやバイカラーのレッド先行予約時点で完売を記録するなど、新たな人気モデルとして支持を得ている「327」に今回、異なる表情が楽しめる新色が追加。ナイロン素材アッパーにシワ加工を施し、風合い豊かに仕上げたホワイトとブラック、シンプルなバイカラーでビッグサイズのNロゴが際立つブラックとレッドの4色が新たにラインナップに加わる。イメージビジュアルに北村匠海率いる「DISH//」メンバーが登場イメージビジュアルには、ニューバランスのキャンペーンアンバサダーを務める「DISH//」がモデルとして出演。北村匠海がホワイト、矢部昌暉がブラック、橘柊生がバイカラーのブラック、泉大智がレッドを着用し、「327」の魅力と存在感を披露している。商品情報ニューバランス「MS327」新色発売日:発売中価格:・RF1(ホワイト)、RE1(ブラック) 13,090円・LB1(ブラック)、LD1(レッド) 15,400円ウィズ/サイズ:D/22.5〜29.0cm販売店舗:ニューバランスオフィシャルストア(※店舗により取扱い商品が異なる)、ニューバランス公式オンラインストア、ABC-MART、Amazon.co.jp、その他一部のニューバランス取扱い店舗にて販売予定【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年07月12日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「MS1300」から、ヘリテージカラーの新色が登場。2021年6月11日(金)より、ニューバランスの一部限定店舗にて発売される。タイムレスなルックス×最新テクノロジーの「MS1300」「MS1300」は、ブランドの礎を築いてきた「1000」シリーズの初代モデルとして君臨する「1300」のクラシックなアッパーに、新たなテクノロジーで開発された「エンキャップリビール(ENCAP REVEAL)」のソールユニットを組み合わせたモデル。時代を超えて愛され続けるアッパーと高度な衝撃吸収性能・反発弾性を誇るソールユニット、タイムレスな美しさと最新のテクノロジーを融合させたハイブリッドな一足だ。新色はスエード×メッシュアッパーをグレー・ブラック・ホワイトに今回はこの「MS1300」に、3種類の新色がラインナップ。上質なピッグスキンスエードと通気性に優れるメッシュ素材で切り返したアッパーを、ヘリテージカラーのグレー、ブラック、ホワイトに染めた、オーセンティックな色合いに仕上がっている。商品情報ニューバランス「MS1300」新色発売日:2021年6月11日(金)価格:24,200円(税込)カラー:グレー、ブラック、ホワイトサイズ:D/25.0~29.0cm販売店舗:ニューバランス(札幌、原宿、銀座、六本木19:06、お台場、新宿小田急ハルク、玉川髙島屋S・C、名古屋、大阪、グランフロント大阪、阪急うめだ本店、京都藤井大丸、大丸神戸、福岡、博多阪急)、その他一部のニューバランス取り扱い店舗【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年06月11日