くらし情報『吉川ひなの「無理に相手を許さなくていい」 母への複雑な思いや子育てを綴ったエッセイ『Dear ママ』発売決定』

2023年5月17日 11:36

吉川ひなの「無理に相手を許さなくていい」 母への複雑な思いや子育てを綴ったエッセイ『Dear ママ』発売決定

同書では「許せない自分を許す」こと、本当の意味で自分を大事に扱うということについて、等身大の言葉で綴られています。5月16日より予約を開始しました。

目次

・「無理に相手を許さなくていい」という境地に至るまで
・書籍情報


Main

「無理に相手を許さなくていい」という境地に至るまで

見ないようにしてきた傷の数々、母親への複雑な思いと、いま現在の子育てのこと――。

同書は、吉川ひなのさんが自ら執筆、実母との複雑な関係や境遇、ふたをしてきた過去の傷を初めて告白した一冊。

「宗教二世」という複雑な家庭環境や母親の死、傷ついてしまったインナーチャイルドとの向き合い方など、これまで語ってこなかった過去を、信念を持って綴ったエッセイとなっています。

「許せない自分を許す」「悲しみの連鎖は続かない。自分の代で断ち切りたい」と語り、自身が3人の母親になるまでの道のりとは。同書の予約開始を記念して、自身のインスタグラムで同書にかける想いを語っています。


書籍情報

タイトル:『Dear ママ』
著者名:吉川ひなの
発売日:2023年6月8日(予約開始5月16日)
定価:1,650円
版元:幻冬舎

(マイナビ子育て編集部)

✅りゅうちぇる・吉川ひなのさん「親として」何より大切にしていること語り合う

✅吉川ひなのさん出産動画を公開「出産は命懸けだけど怖がる必要はない」

✅吉川ひなのさん第三子ベイビーが「おまるデビュー」で感激。「びっくりだけど、ちゃんとできるの」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.