指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・≠ME(ノットイコールミー)が22日、都内で行われた「17LIVE」周年イベント「超ライブ配信祭~4th Anniversary~」に登場した。今年でサービス開始4周年を迎えるライブ配信アプリの17LIVEは、ライブ配信業界で最大級のイベント「超ライブ配信祭~4th Anniversary~」を開催。毎年1回開催されている同イベントは、様々な部門ごとに日本一のライバー(ライブ配信者)を決定するアプリ内イベントの授賞式となっている。同イベントには「17LIVE」において無観客コンサートやデビュー直前の記念番組をライブ配信で実施するなど精力的に活動しているアイドルグループの≠MEが登場してパフォーマンス。デビュー曲「君はこの夏、恋をする」などを披露した。イベント後に報道陣向けの会見に応じたメンバーたち。菅波美玲が「今日はこのような配信に出演できて本当にうれしいです。『君はこの夏、恋をする』は叫ぶところがあったんですが、皆さんに大好きという思いが伝わったと思います」とやりきったようで、冨田菜々風も「素敵なステージに出させていただけるということで、みんな精いっぱいパフォーマンスができたと思います」と満足げ。イベントに出演したライバーを目の当たりにした鈴木瞳美は「ダイバーさんたちがキラキラしていて、私たちももっともっと頑張らなければと思いました」と刺激を受けた様子だった。また、17LIVEのライブ配信について、鈴木が「特番で=LOVEさんたちとお豆掴み対決をしたんです。運動対決では一度も勝ったことがないんですが、お豆掴みで始めて勝利しました! 今日のお弁当が豪華になっていて、みんなで『ありがとうございます!』という感じで食べました(笑)」とニッコリ。グループは、今年メジャーデビューを飾り、全国ツアーやMVの撮影など多忙の日々を送っている。尾木波菜が「やることがたくさんありますが、忙しいことがうれしくてありがたいことだと思います。毎日お仕事でいいと思っていますし、毎日が楽しいです」と充実感を滲ませていた。
2021年09月23日HTB北海道テレビのマスコットキャラクターonちゃんがデザインされた「onちゃんかきかたえんぴつ」(2B)と「onちゃん色えんぴつ」(12色入り)が三菱鉛筆北海道販売株式会社から発売されます!9月24日(金)よりHTB本社にて先行販売し、10月1日(金)より全道のコーチャンフォーとリラィアブルブックスでも販売されます。(その他販売詳細は下記に記載)。「かきかたえんぴつ」は、三菱鉛筆が誇る永年の鉛筆製造のノウハウと実績が詰まった商品。「くっきりかける」、「書いていても疲れにくい」、「なめらかな書き味」、「折れにくい」といった特徴を持ち、子どもたちの学習もはかどります。「色えんぴつ」は、1951年に発売されて以来、子どもから大人まで幅広い世代に支持されて続けている三菱色鉛筆のロングセラー商品「No.850」のパッケージをonちゃんバージョンにしたものです。三菱鉛筆の確かな品質とonちゃんのかわいらしいデザイン、子どもたちに喜んで頂ける商品です。【商品情報】■商品名:「onちゃんかきかたえんぴつ」■内容: 2B/六角軸/12本入り■価格: 924円(税込)onちゃんかきかたえんぴつ(C)HTB■商品名:「onちゃん色えんぴつ」■内容:12色入り(くろ、むらさき、あお、みずいろ、みどり、きみどり、きいろ、だいだいいろ、うすだいだい、ももいろ、あか、ちゃいろ)■価格 :1,056円(税込)onちゃん色えんぴつ(C)HTB【発売日と販売場所】■2021年9月24日(金)~※HTB先行販売・タリーズコーヒー 札幌HTB創世スクエア店(さっぽろ創世スクエアHTB本社1階ロビー)■2021年10月1日(金)~・コーチャンフォー(全道6店舗/美しが丘店、ミュンヘン大橋店、新川通り店、釧路店、旭川店、北見店)・リラィアブルブックス(全道3店舗/運動公園通り店、ルート38号店、根室店)■2021年10月2日(土)~・HTBオンラインショップ ・HTBグッズ取扱店*一部店舗除く【販売元、製造元】販売元:三菱鉛筆北海道販売株式会社製造元:三菱鉛筆株式会社 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月14日長い期間、恋愛から遠ざかっていた人は恋愛モードのスイッチを入れる方法を忘れているのではないでしょうか。恋を実らせるには恋愛体質へとアップデートする必要があります。今回は恋愛のスイッチをONにする方法を紹介していきます。ドラマや本で恋愛への意識を高める恋のスイッチを入れる方法として効果的なのが、ドラマを観ることや本を読むことです。それも恋愛系の作品を選ぶのが重要でしょう。ドラマや小説の世界で恋愛を楽しむことで、恋愛への意識が高まります。基本的には自分の好みに合いそうなストーリーの作品を選ぶのがいいですが、どれを選べばいいか分からない人は自分が入り込めるものを探すのが良いと言えます。自分と年齢が近い人が主人公の作品や自分と似た境遇を持っている人が主人公になっている作品は、作品の世界観に入り込みやすいので恋愛の楽しさを味わえます。純愛物やハッピーエンド系の作品に触れていれば、恋愛に対する気持ちも前向きになるでしょう。マッチングアプリを使ってみる恋に対するスイッチが入っていないのは気になる男性がいないからかもしれません。そのような場合は自分から気になる男性を探す努力が必要です。職場や習い事では良い人に出会えていないという人は、マッチングアプリを使ってみるのが良いでしょう。マッチングアプリであれば自分と共通点のある人とコミュニケーションを取れるので、恋愛に発展しやすいと言えます。また、相手も恋愛に対する意欲が高まっている傾向が強いので、自分も恋愛に真剣になりやすいです。イベントに参加することで恋愛のスイッチを入れる恋愛のスイッチが入っていない人は、イベントへの参加を避ける傾向が強いです。その姿勢が恋愛を遠ざけている可能性が高いので、気乗りしないイベントでも一度参加してみることが重要だと言えます。無理して参加したイベントで自分の好みのタイプに出会える可能性もあります。自分の好きなタイプの人に出会えれば、一気に恋愛へのスイッチが入るでしょう。イベントと言えば合コンや街コンといったものをイメージする人もいるかもしれません。そのようなイベントが苦手だという人は、会社が主催するキャンプやバーベキューといったものに参加するのが効果的です。他にも花火大会のような恋愛に関連するイベントに参加してみることで、恋愛への意識を高めるのも良いと言えます。恋愛への意識を高めて良い恋をしよう恋愛に対するスイッチが入っていない人は恋から遠ざかっているか、今まで良い恋愛が出来ていないかのパターンが考えられます。良い恋愛をするためには恋愛への意識を高めるのが重要です。恋愛系の作品に触れることや恋愛系のイベントに参加することで良い恋愛ができるきっかけを掴めるかもしれませんよ。
2021年09月13日芸劇eyes番外編 vol.3「『もしもし、こちら弱いい派─かそけき声を聴くために─』弱さを肯定する社会へ、演劇からの応答」が7月22日から25日まで、東京芸術劇場シアターイーストにて開催される。2009年の野田秀樹の芸術監督就任以来、次世代の演劇界を牽引する若い才能を紹介する「芸劇eyes」シリーズを上演している東京芸術劇場。3回目の上演が決定した番外編では、シリーズのなかでも、さらに選りすぐりの才能がショーケース形式で競演する。これまでの芸劇 eyes シリーズ番外編では、2011年6月に水天宮ピット大 スタジオを会場に上演した第一弾「20 年安泰。」で、ジエン社、バナナ学園純情乙女組、範宙遊泳、 マームとジプシー、ロロが参加。2013年の第二弾「God save the Queen」には、うさぎストライプ、 タカハ劇団、鳥公園、ワワフラミンゴ、Q が参加し、好評を博した。 第三弾では、『もしもし、こちら弱いい派―かそけき声を聴くために―』 と題し、いいへんじ、ウンゲツィーファ、コトリ会議の3団体が登場する。企画コーディネーターの徳永京子は、「小さな水紋があちこちで自然発生するように、変化は複数の場所でほとんど同時に起きました。『弱さ』への評価です。勝った人が正しいという価値観のもと、強く、そのためには早く、大きく、多くと突き進んできたほころびが可視化されたこの10年、それとは異なるものへの気付きが広がっています。演劇でも数年前から『弱さ』の肯定を含んだ流れが生まれています。『弱さ=可哀想』ではなく、余白や愛嬌、知恵やしたたかさを味方に付けた表現を『弱いい派』と名付け、3団体を選びました」と今回の企画意図を語っている。チケットは現在発売中。芸劇 eyes 番外編 vol.3 『もしもし、こちら弱いい派 ―かそけき声を聴くために―』 弱さを肯定する社会へ、演劇からの応答日時:2021年7月22日(木・祝)~25日(日)会場:東京芸術劇場シアターイースト参加団体:いいへんじ(作・演出:中島梓織)、ウンゲツィーファ(作・演出:本橋龍)、コトリ会議(作・演出:山本正典) ※五十音順
2021年07月08日テーマは「マスク盛れ」株式会社ウテナの展開する「マトメージュ」がファッションブランド「Me%」とコラボレーションした。まとめ髪向けのヘアスタイリングブランドである「マトメージュ」は、マスクを着けていても大胆なヘアスタイルでおしゃれを楽しむ『マスク盛れ』スタイリングを提案している。ポップでエッジのきいたアクセサリーが人気の「Me%」と「マトメージュ」のコラボレーションは、髪型だけでなくヘアアクセサリーやファッションを含め全身コーデを楽しもうというものだ。今回のコラボレーションでは、公式Instagramにて、それぞれの商品を使用したトータルコーディネートを紹介する。手を汚さずにまとめ髪仕上げ両社はコラボ期間中、「Me%」店頭にてノベルティとして対象商品を税込3,300円以上購入した人に「マトメージュまとめ髪スティックスーパーホールド」をプレゼントするキャンペーンを実施する。同商品は、まとめ髪の仕上げに直接髪になでつけることで、手を汚さず、あほ毛・おくれ毛をキープすることのできる仕上げ用スティック型ワックス。しっかりとまとまった印象を持たせながら、カチカチに固めている様には見えないナチュラルさがポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Me%×マトメージュ「MASK HAIR ARRANGE」
2021年06月27日イプサ(IPSA)の2021年秋コスメから、新作化粧液「ME アルティメイトe」が登場。2021年9月3日(金)より発売される。「ME」から“ワンランク上”を目指す新作化粧液イプサの化粧液「ME」は、化粧水と乳液の機能を併せ持つブランドを象徴するスキンケアアイテム。異なる処方を採用した複数のバリエーションが用意されており、カウンセリングを通じて1人ひとりに合わせたタイプを提案している。そんな「ME」から誕生する新作「ME アルティメイトe」は、美のポテンシャルを最大限に引き出し、“ワンランク上”の美肌を目指す化粧液。濃密なテクスチャーで細胞1つひとつを深いうるおいで満たし、上質なハリ感と、輝くような透明感を叶える。「酸素」に着目着目したのは、細胞の生まれ変わりのエネルギーや、成熟に必要な因子を生み出す鍵となる「酸素」。“酸素リッチ”ですこやかな肌状態を目指すために、保湿成分「ヒオウギエキスGL」や「ME アルティメイトe」独自の美容成分「GN3」「AMINO5 GL」といったキー成分を配合した。「ME アルティメイトe」は全4タイプ。前述のキー成分に加え、“タイプによって異なる”肌環境の乱れに対応する成分を掛け合わせている。カウンセリングによって分かる皮脂分泌力に合わせて、自分にぴったりの化粧液を選ぶことが可能だ。【詳細】イプサ ME アルティメイトe(医薬部外品) 全4種 各50mL 11,000円<新商品> ※希望小売価格発売日:2021年9月3日(金)※8月23日(月)より公式オンラインショップにて先行予約受付開始【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2021年06月25日飲む密醂「Me」新発売有限会社神田豊島屋は、飲む密醂(みりん)である麹のリキュール「Me 無濾過生原酒」「Me 無濾過生原酒おりがらみ」2種を2021年6月28日(月)より販売する。江戸時代にはお酒として親しまれていた密醂を限りなく伝統製法に近い形で作ったものだ。飲む密醂「Me」は国産原料のみを使用し、下げ剤の投入や加熱処理をしていないため、麹の力が発揮され滋養効果が高く夏バテ防止効果がある。また麹に含まれる酵素の力で美肌効果も期待できる。健康志向のやさしいリキュールさらに砂糖や糖分は一切含まれていないため、食後血糖値の上昇度を示す指標・GI値はわずか15となっている。55以下の低GI食品とされているバナナやそば、玄米などよりも低く、血糖値が気になる人にもおすすめだ。それでいて甘みとコクがあり、そのままでも飲めるやさしい味わいが特徴となっている。楽しみ方もいろいろあり、夏場は氷を入れてロック、冬はお湯割り、ほかにも好みの柑橘果汁や炭酸水で割って飲むこともできる。調味料としてのイメージが強い現代では、密醂が飲めるお酒であることはあまり認知されていない。同社では、昔ながらのお酒として楽しめるナチュラルな密醂を広めたいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Me」ブランドサイト※有限会社神田豊島屋の公式ホームページ
2021年06月24日いきものがかりのNewアルバム「WHO?」購入者限定のライブとして4月10日に初開催された「THE“特典”LIVE」のDIGEST MOVIEが公開となった。アルバムのアートワークコンセプトをLIVE演出に昇華させたこの日限りの配信ライブは、アートワークを担当したHARU(koe Inc.)監修のもと、コミュニティ型ファンクラブ「Fanicon(ファニコン)」を運営するTHECOO株式会社が3月にオープンしたスタジオ「BLACKBOX3」にて開催。会場で初めて配信プラットフォームCassetteで使用されたメディアサーバーdisguise(ディズガイズ)vx2の技術を駆使し、まるでCG合成のような演出を披露した。本ライブではライブ初披露の「ええじゃないか」や最新楽曲「TSUZUKU」、ライブでも定番の楽曲「アイデンティティ」「ブルーバード」、2月にリリースされたシングルから「BAKU」、そして最後には「からくり」をデビュー後初めてのメンバー3人アコースティック編成で披露。この日ならではのコンセプトとアットホームな空気感で視聴者を沸かせた。SNS上でも「全面LEDスタジオでの斬新な演出だった!」「まるで、PVの中にいる感じ」との声が多数寄せられ、終演後、いきものがかりのメンバーも「全面LEDで、すごい技術が炸裂してました。演奏していて本当に楽しかったです」と話すなど興奮冷めやらぬ中、「THE“特典”LIVE」DIGEST MOVIEをYouTube上にて公開。この日ならではの映像演出でのパフォーマンスから、「BAKU」「ブルーバード」「ええじゃないか」3曲の一部を垣間見ることができる。また、いきものがかりは有観客ツアー「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!」も開催中。久々の有観客ツアーでどのようなパフォーマンスを見せるのかも必見だ。ツアーの詳細はオフィシャルHPをチェックしてほしい。「THE“特典”LIVE」DIGEST MOVIE【有観客ツアー「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! THE LIVE 2021!!!」情報】開催日時・会場:2021年4月14日(水) 開場16:30 / 開演18:30大阪城ホール[大阪]★終了2021年4月15日(木) 開場16:30 / 開演18:30大阪城ホール[大阪]★終了2021年4月24日(土) 開場14:30 / 開演16:30日本ガイシホール[愛知]★soldout2021年4月25日(日) 開場14:30 / 開演16:30日本ガイシホール[愛知]2021年5月7日(金) 開場16:30 / 開演18:30幕張メッセ国際展示場1〜3ホール[千葉]追加公演2021年5月8日(土) 開場13:00 / 開演15:00幕張メッセ国際展示場1〜3ホール[千葉]追加公演2021年6月10日(木) 開場16:30 / 開演18:30横浜アリーナ[神奈川]追加公演2021年6月11日(金) 開場16:30 / 開演18:30横浜アリーナ[神奈川]追加公演チケット料金:全席指定 9,350円(税込)※詳細はいきものがかりオフィシャルサイトをご覧ください。【リリース情報】NEW アルバム『WHO?』2021年3月31日(水)発売各配信サイト・ストリーミングサービスはこちら: ●初回生産限定盤(CD+DVD)ESCL-5505~5506 / 3,800円+税・スリーブケース・デジパック仕様・いきものカード057/058封入・「THE“特典”LIVE」視聴&VIP観覧席抽選応募シリアルコード封入<初回生産限定盤DVD収録内容>1. TALK SESSION about “WHO?”2. “BAKU Music Video” Behind The Scenes3. BAKU Music Video4. “きらきらにひかる Music Video” Behind The Scenes5. きらきらにひかる Music Video6. 生きる Music Video7. 『BSいきものがかり DIGITAL FES 2020 結成20周年だよ!!~リモートでモットお祝いしまSHOW!!!~』Live VideoOPENING / 笑ってたいんだ / キミがいる / アイデンティティ / コイスルオトメブルーバード / YELL / からくり / きらきらにひかる / じょいふる初回生産限定盤のご予約はこちらから: ●通常盤(CD)ESCL-5507 / 2,700円+税・いきものカード057封入(初回仕様のみ)・「THE“特典”LIVE」視聴&VIP観覧席抽選応募シリアルコード封入通常盤のご予約はこちらから: 【CD収録内容】※初回生産限定盤・通常盤共通1.TSUZUKU(映画『100日間生きたワニ』主題歌)2.BAKU(テレビ東京系アニメーション『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』オープニングテーマ)3.きらきらにひかる(テレビ朝日系木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』主題歌)4.からくり5.わたしが蜉蝣6.チキンソング(ABC-MART TV-CMソング)7.ええじゃないか(映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』主題歌)8.もう一度その先へ9.生きる(『100⽇後に死ぬワニ』テーマソング)
2021年04月16日『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』が2021年2月20日に公開となる。本作はテレビ朝日で現在放送中の『魔進戦隊キラメイジャー』、前作の『騎士竜戦隊リュウソウジャー』、次作の『機界戦隊ゼンカイジャー』の三本立てだ。それぞれ全く異なるテーマやモチーフの3作品に、スーパー戦隊も“多様化”していることが伺える。そんな『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』から、一ノ瀬颯(リュウソウレッド/コウ役)、小宮璃央(キラメイレッド/熱田充瑠役)、駒木根葵汰(ゼンカイザー/五色田介人役)の3人が集結! インタビューを決行した。各スーパー戦隊の魅力を語り合ってもらうとともに、スーパー戦隊の先輩である一ノ瀬・小宮から駒木根へ「ヒーローとして受け継いでほしいこと」、逆に駒木根が「先輩ふたりに聞きたいこと」などを聞いた。現在(いま)のスーパー戦隊俳優の魅力がギュッと詰まった内容をお届けする。『リュウソウジャー』は古代、『キラメイジャー』は現代、『ゼンカイジャー』は近未来-- 『騎士竜戦隊リュウソウジャー』『魔進戦隊キラメイジャー』『機界戦隊ゼンカイジャー』は全く異なるテーマ・モチーフの作品です。お三方が思うそれぞれの魅力について教えていただけますか?駒木根キラメく、ソウル、全力全開!(『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』のキャッチコピーが「“キラメ”く、“ソウル”で“全力全開”!」)一ノ瀬完全にまとまったね(笑)。駒木根ははは。(ふたりに対して)どう思います?一ノ瀬『ゼンカイジャー』はこれからどうなるかまだ予想がつかないですけど、スーパー戦隊の中で人間が一人だけなのでビジュアル的にとても惹きつけられますよね。人間一人という点で駒木根くんは大変かと思うのですが、そこは頑張ってほしいなってすごく思いますね。駒木根(頷く)一ノ瀬『ゼンカイジャー』はこれからどうなるかまだ予想がつかないですけど、スーパー戦隊の中で人間が一人だけなのでビジュアル的にとても惹きつけられますよね。人間一人という点で駒木根くんは大変かと思うのですが、そこは頑張ってほしいなってすごく思いますね。『キラメイジャー』はほかの戦隊に比べてコメディ要素が強いと思っていて。小宮Wikipediaにコメディって書いてありますよ。一ノ瀬『リュウソウジャー』もWikipediaにコメディって書いてあるよ!小宮そうなんですね! 西部劇が『ルパパト(快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー)』だったかな。Wikipediaに書いてあった。-- Wikipediaすごく見ていらっしゃるんですね(笑)。駒木根Wikipedia大魔神みたい(笑)。一同あはははは。一ノ瀬『キラメイジャー』はモチーフもキラキラしているというか、今の時代に沿った感じがしますね。小宮現代を感じますよね! 今までのスーパー戦隊の中にいなかった職業の人が登場しますし。一ノ瀬eスポーツとかね。小宮そうそう。為朝はeスポーツプレイヤーだったり、時雨はアクション俳優だったり。職業からも現代という時代を感じます。駒木根『リュウソウジャー』は恐竜がモチーフだから“古代”、『キラメイジャー』はふたりが言うように“現代”、『ゼンカイジャー』はロボットが登場するから“未来”という違いがありますよね。――たしかに、それぞれ取り入れた要素の時代感が違いますね。駒木根僕が演じる『ゼンカイザー』はアカレンジャーをモチーフにしているし、4人のロボも(この言い方でいいのか?)過去のスーパー戦隊がモチーフになっているから、歴史を感じつつ近未来的ですね。作品としての魅力とは少し違うかもしれませんが、『リュウソウジャー』は役者として力を蓄えられる作品なのかなと僕は思いました。シンプルなヒーローとしての演技だけではなく、物語の中に感情を揺さぶられる演出もあります。そういったお芝居を楽しんで見られるのは『リュウソウジャー』の魅力なのかなと。一ノ瀬そうですね。『リュウソウジャー』の強みはシリアスさにあります。大人ウケする作品なんじゃないかと思います。なので、ほかの2作と比べると難しいお話ではあるかもしれないけど、小さい子が見ても何か感じるものがあるのではないかと。小宮3作品ともそれぞれ全く違うので、『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』ではその違いを楽しんでほしいです。ヒーロー像はキャラクターの人間性そのもの――テーマ・モチーフに違いがあると、それぞれのヒーロー像に違いもあるのかなと思いました。一ノ瀬さんはリュウソウレッド、小宮さんはキラメイレッドを一年間演じてきて、どのようなヒーロー像を抱きましたか?一ノ瀬“思い切って行動することの良さ”みたいなものをコウ/リュウソウレッドから感じました。コウは向こう見ずで突っ走ってしまうキャラクターです。一人だったら絶対に失敗してしまうような人なんですよ。だけど、周りにはメルト/リュウソウブルーやバンバ/リュウソウブラックのように落ち着いていて頼りになる仲間がいた。コウはそういう仲間に支えられていたし、逆にコウの思い切って行動する姿を見てみんなも支えたいと思う。みんなのいいところが組み合わさって一つの大きな力になり、結果敵と上手く立ち向かうことができました。ヒーロー像なのかは分からないですけど、一年間演じてみて仲間の存在のおかげで思い切って行動することの大切さを感じられましたね。小宮俺が演じる(熱田)充瑠は“人を支える力”の強い人間だったと思います。肯定力の塊なんですよね。だから、最初は充瑠のことをあまり良く思っていなかった(射水)為朝とも、徐々に信頼し合う関係になったんだと思います。でも、それがヒーロー像と言えるのか……難しいですね。駒木根難しいよね。ヒーロー像って根本は一緒だと思うんですよ。何かを守りたいという気持ち、諦めない気持ち。そういうものを僕らはみんなヒーローから学んだと思います。そんな中で作品によって少しずつ見えてくるヒーロー像が違うのは、キャラクターの人間性がヒーロー像に反映されているからなんじゃないかと。コウ、充瑠のキャラクターそのものがヒーロー像になっているというか。一ノ瀬くん小宮くんが一年間かけてつくり上げた作品を見て、今のヒーロー像を感じているのかも。一ノ瀬&小宮その通りだと思います。――駒木根さんも一年を通して、ヒーロー像をつくり上げていくわけですね。駒木根はい。僕もふたりのように一年かけてみんなのヒーローの象徴になりたいなと思います!昔はヒーローって特別な存在というか、強くて正義感のある人しかなれない存在だと思っていました。でも今は、職業も性格も、そもそも人間か機械かも問わずヒーローになれる。心が強くなくてもなれるんだというのを、ここ最近のスーパー戦隊を見て感じています。ヒーローも多様化している今の時代だからこそ、僕にしか見せられないヒーロー像を見せていけたらと思います。ヒーローは子どもたちの見本であり影響を与える存在――一ノ瀬さん、小宮さんは駒木根さんに「ヒーローとして受け継いでほしいこと」はありますか?一ノ瀬ヒーローって子どもたちに影響を与える存在であり、見本となる存在です。子どもたちのこれからの人格を形づくっていくと言ったら大袈裟かもしれないし、子どもたちは意識していないかもしれないけど、少なからず性格的な面でも影響を与えるものであると思います。なので、子どもたちに伝えたいものを何か一つでも強く持ってもらいたいなと。僕の場合は「道徳」というテーマを意識して一年間演じました。ただカッコいい存在であるだけでなく、時に失敗をしたり仲間と喧嘩したりする。言葉で何かを伝えるだけではなく、どう行動を取るべきかという姿を見せて、子どもたちに何か良い影響を与えられればと考えていて。きっと駒木根くんなりに伝えたいものがきっと見えてくるはずなので、一つ何か強く持って一年間演じてもらえたらと僕は思います。小宮『ゼンカイジャー』はほかの作品と比べるとちょっと特殊じゃないですか。人間が一人、ほかはロボットの撮影はとても大変だと思うんです。自分はとても仲間に助けられたと感じることが多い一年間だったから、周りに例年通りの仲間がいない環境はきっと大変なんだろうなと感じます。とはいえ、スーツアクターさんとたくさんお話ができて、それが自信に繋がることもあると思います。特殊な一年に絶対になるだろうと思うので、どんどん壁を乗り越えてもらって、自分なりのヒーロー像をつくってほしいですね。――おふたりのお話を聞いて、駒木根さんはどう感じましたか?駒木根すごく身に沁みました。一ノ瀬くんが言うように、子どもの頃って言葉を聞いて頭で考えて見ているわけではないですよね。それなのにヒーローの意思を受け取っている。なぜだろうと考えたら、ヒーローの姿、背中を見て受け取っているんですよね。言葉じゃない部分で何かを伝えることは役者としても必要不可欠です。僕も伝えたいことを見つけて、言葉だけではなく伝えられる術を一年かけて培い、次の代に引き継げたらと思います。小宮くんは今の言葉もそうですけど、さっき舞台上で言っていたことが印象的で。――完成報告イベントの舞台ですね(2月9日取材)。どのようなお話をされていたのでしょう。駒木根今、コロナ禍で子どもたちと直接会う機会が少なくなっているからこそ、子どもたちとのふれあいを大切にしてほしいと言われました。小宮『リュウソウジャー』はファイナルライブツアーが開催中止になって、『キラメイジャーは』超英雄祭が開催中止になってしまいました。子どもたちだけじゃないですけど、スーパー戦隊を好きでいてくれる人たちに会えないのはとても寂しかった。僕たちを好きでいてくれる人たちとふれあいが限られている今だからこそ、意識してほしいなと思いました。駒木根僕自身、今『ゼンカイジャー』をつくり上げるにあたって、それを忘れていたというか……。映像作品として完成させるためだけに頑張っていたんです。だけど、子どもたちにとって僕たちヒーローとふれあえることは大きな財産になる大切な時間です。しっかり見つめていかないとと思いました。今日はふたりから多くの学びを受け取りましたね。スーパー戦隊の先輩に二つの質問!――最後に無茶ぶりで大変恐縮ですが、駒木根さんからスーパー戦隊の先輩であるおふたりへ相談や質問したいことを教えていただけますか?駒木根お! 二つあるんですけど!――ではまず一つ目をお願いします!駒木根やっぱり周りに人間の仲間がいた方がいいですか……?一同あはははは。一ノ瀬さっき、誠(直也)さん(『秘密戦隊ゴレンジャー』アカレンジャー/海城剛役)がそのことについてめっちゃ話していたよね。駒木根そうそう。誠さん曰く、「(チームより)一人でガムシャラにバーっとやれた方が絶対にいい!」と言っていて(笑)。だけど、みんなが仲間の話しとかしているのを見るといいな……とも思うんですよ。小宮たしかに、撮影終わりに一緒にご飯に行けるのは良かったな。一ノ瀬そういうこと?(笑)小宮簡単なことだとそういうこともありますね!一ノ瀬まあたしかにね(笑)。僕にとっては『リュウソウジャー』が最初の作品ということで不安だらけだったので、仲間の存在はすごく大きかったです。いろいろ相談もできましたし。『ゼンカイジャー』は一緒に演じられる方たちはベテランで経験豊富なので、いろいろ教えてもらえると思うんですよね。ヒーローのアクションで大切にしていることをお話する機会は僕たち以上に多いと思うから、それは僕自身経験したかったことでもあります。駒木根ないものねだりですね……。――どちらも良い側面はありますよね。もう一つの質問はいかがでしょう?駒木根毎日メイクするじゃないですか。肌のケアってどうしていますか?小宮(一ノ瀬さんに対して)乾燥肌ですよね?一ノ瀬うん、乾燥肌。小宮俺も乾燥肌なんですよ……。俺、『キラメイジャー』に出るまでメイクをしたことがなかったから最初の方は慣れなくて、触るだけで痛かったりメイクしても粉をふいちゃったりしていて。10話ら辺をよく見てもらうと分かると思うのですが、顔が荒れて赤くなっています。ヒリヒリして痛かったな。駒木根荒れるのは仕方ないのかな……。それはどう対処したの?小宮保湿しまくった。あと皮膚科にも行って根本的な原因から治していきましたね。駒木根メイクしたことをきっかけに肌と見つめ直すようになったんだ。小宮そう。今もまだちょっと乾燥肌なんですけど、そこまで荒れることはなくなりましたね。保湿と皮膚科のお薬のおかげ。駒木根同じく乾燥肌の一ノ瀬くんはどうしていましたか?一ノ瀬はい、「乾燥肌代表の一ノ瀬です」とこれまで名乗ってきましたけど……化粧水を入れるとスって乾燥がなくなっていました(笑)。駒木根あははは。小宮化粧水はべたべたしていてもちょうどいいんだよね。一ノ瀬そうそう。僕は小宮くんみたいに荒れなかったんですよ。寝不足の日が続いても、、なぜか荒れない。荒れないので肌のきれいさだけは売りでした(笑)。-- 乾燥肌代表ではなかったわけですね(笑)。一ノ瀬そうですね(笑)。リュウソウブルーの(綱)啓永や『ルパパト』の(伊藤)あさひくんとも肌荒れ問題については話していて。だから、あさひくんに皮膚科を紹介してもらったりしてましたね。駒木根みんな皮膚科行くんだ!小宮皮膚科も受け継いでもらえればと思います(笑)。3人のサイン入りチェキを3名様にプレゼント!ぴあアプリを ダウンロード(dpia-app://contentAll?contentId=85f27e43-abc2-46dd-bc20-2c039aa47ae8&contentTypeId=2) すると、この記事内に応募ボタンがあります。撮影/杉映貴子、取材・文/阿部裕華
2021年02月25日指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」が28日、メジャーデビュー作となるミニアルバムを4月7日にリリースすることを発表した。≠MEは昨年10月24日、姉妹グループである「=LOVE(イコールラブ)」との合同スペシャルコンサート「24girls 2020」で、キングレコードからメジャーデビューすることを発表していた。28日は、メジャーデビューに先駆けて「ファンの方々と直接は会えない中でも交流を深めたい」という思いから、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」で「指原莉乃 × ≠ME メジャーデビュー直前特別記念番組」を生配信。指原と≠MEの共演は初となる。番組では、MCにお笑いコンビ・アルコ&ピースを迎え「一番爪痕を残したMVPメンバー」を決めるためのゲームやクイズを展開。指原よりモノボケで一番面白かった本田珠由記がMVPに選ばれ、後日17LIVEでメイン特番を配信できる権利を獲得した。配信の終盤、リーダーの蟹沢萌子から「この度、キングレコードさんからミニアルバムを発売させていただくことが決定しました。発売日は4月7日です」とメジャーデビュー作のリリースを発表。今まで=LOVEのカップリングに収録されていた曲はもちろん、新曲も収められることが明かされた。プロデューサーの指原は「≠MEが結成して約2年、プロデューサーとしてその成長過程をずっと見てきたメンバーたちがついに4月にメジャーデビューします」と感慨深げ。また、自身が関わる作詞という点においても「すでにめちゃくちゃ良い曲ばかり書けているのでメンバーもファンの皆さまも楽しみにしていてください」と、手応えを見せる。蟹沢は、「これまでノイミーを好きでいてくださった方にも楽しんでほしいですし、ミニアルバムをきっかけにノイミーを知ってくださる方が、これまでのノイミーも合わせて好きになっていただけたら嬉しい」と期待を寄せ、「12人でメジャーデビューできることは、ずっと目標にしていたことなので、本当に嬉しいです。全員で手をつないで、ファンの皆さんに最高の作品をお届けできるように頑張りたい」とコメント。この日MVPに輝いた本田は、「指原さんに『堂々としていて良かった』と言っていただけたので、これからもっとアイドルとして大きく成長できるように頑張ろうと思いました」と展望を語り、「MVPに選ばれてびっくりしすぎて頭がパンクしそうなのですが、MVPのご褒美として私がメインの特番を配信していただけるということなので、私らしさを出せるように一生懸命頑張りたいと思います」と意気込んだ。また、グループとしても「今年はデビューの年なので、熱を持ってアツアツの1年にしたい」とアピールした。(C)YOANI
2021年01月29日『魔進戦隊キラメイジャー』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』、『機界戦隊ゼンカイジャー』の3本立ての劇場版『スーパー戦隊MOVIE レンジャー2021』が2月20日(土)に公開となる。この度、各作品のビジュアル&予告編が公開。そして、各作品のサブタイトルもそれぞれ『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編メモリー・オブ・ソウルメイツ』、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』と発表された。公開されたビジュアルは『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』の大きなロゴを中心に『魔進戦隊キラメイジャー』のキラメイレッドと『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のリュウソウレッド、『機界戦隊ゼンカイジャー』のゼンカイザーが天高く手を伸ばしている姿が印象的。その周りでキラメイジャーやリュウソウジャー、ゼンカイジャーがずらりと顔を揃える様子はまさに圧巻だ。この劇場版でしか並ばない3大スーパー戦隊が夢の競演を果たした、お祭りの様な空気に満ちたビジュアルとなっている。合わせて公開された予告編も『魔進戦隊キラメイジャー』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』、『機界戦隊ゼンカイジャー』の豪華3作品が詰まった盛り沢山の内容に仕上がった。『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』では、夢を操る魔女・ミンジョという強敵を前にキラメイジャーが大ピンチ!ビルから落ちそうになったり、巨大金魚と泳いだり、銃で撃たれて人形になっしまったり、かき氷機で頭を削られたり?充瑠のひらめきで、キラメイジャーたちはこのめちゃくちゃな夢から抜け出せるのか!?夢の世界で巻き起こる大騒動に、キラメイジャーたちが力を合わせて立ち向かっていく。『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』では、約1年越しにリュウソウジャーたちが帰ってくる。特別編にはゲストとして『仮面ライダーアマゾンズ』にも出演した宮原華音が参戦し、物語の鍵を握るマイコ役として『リュウソウジャー』の世界を彩る。予告編には、リュウソウジャーたちが仲良く楽しそうに過ごす姿や敵と交戦する姿が収められており、1年ぶりの『リュウソウジャー』に胸が熱くなること間違いない。その中には、TVシリーズでのドルイドンとの死闘の果てに命を落としたナダの姿も。ナダとリュウソウジャーたちが過ごした、知られざる「あの日の物語」が、時を経て特別編として劇場で明かされる。さらに新戦隊である『機界戦隊ゼンカイジャー』はTVシリーズに先掛け、『機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』として一足先に映画で初登場。ゼンカイジャーたちの前に、スーパー戦隊の歴代怪人が現れ、歴代レッドたちと共に激しいバトルを繰り広げる。歴代レッドの中には、ゼンカイジャーを見て「お前、赤じゃないのか!?」と驚く「秘密戦隊ゴレンジャー」のアカレンジャーの姿も。遂に豪華3本立てとして走り出した『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』。豪華3本立ての熱い戦いを、ぜひ映画館で見届けてほしい。『スーパー戦隊 MOVIE レンジャー2021』2月20日(土)公開
2021年01月24日2021年新春公開予定となっていた『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』の公開日が、2021年2月20日(土)に決定。さらに、『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』として、『新スーパー戦隊』『魔進戦隊キラメイジャー』『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の3本立てでの公開になることも明らかとなった。スーパー戦隊シリーズ第44作目にして令和初のスーパー戦隊、そして“宝石+乗り物”という斬新なモチーフで「人が輝いて生きること」を物語のテーマに、人々から希望や輝きを奪おうとする闇の軍団と戦う、シリーズ史上最もキラキラしたヒーロー『魔進戦隊キラメイジャー』。『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』はその劇場版となる。この度公開されたビジュアルは、シルエットのみだが『新スーパー戦隊』の姿が初お目見え。キラメイレッドやリュウソウレッドとは明らかに異なる個性的な姿に期待が高まる。また、スーパー戦隊シリーズ第43作品目にして、強さの象徴である「恐竜」と、正しさの象徴である「騎士」をコンセプトにした『騎士竜戦隊リュウソウジャー』も劇場版となって帰ってくる。『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』2021年2月20日(土)公開
2020年12月06日イプサ(IPSA)の化粧液「ME(エム・イー)」がリニューアル。2020年11月13日(金)より発売される。アイコニックな化粧液「ME」が進化イプサの化粧液「ME」は、化粧水と乳液の機能を併せ持つアイコニックなスキンケアアイテム。異なる処方を採用した複数のバリエーションが用意されており、カウンセリングを通じて1人ひとりに合わせたタイプを提案している。今回は、そんなブランドを象徴する化粧液が進化を遂げる。1人ひとりの「酵素レベル」に着目9代目となる新生「ME」は、細胞の生まれ変わりのエネルギーや、成熟に必要な因子を生み出す鍵となる「酸素」に着目。1人ひとり異なる肌の「酵素レベル」に対応する美容成分「OX-ME成分」と、皮脂分泌力に応じて肌環境の乱れに対応する成分を新採用した。カウンセリングで最適な1本をさらに、新たに1人ひとりの酸素レベルを見極めるイプサ独自のカウンセリングを導入。これにより、「1」から「8」までの異なる8種の処方の中から、それぞれの「酵素レベル」や「皮脂分泌力」に合わせた1本を提案していく。ぷるんと弾むハリ感&透明感朝晩の洗顔後の肌になじませれば、細胞1つひとつにうるおいをチャージ。活力に満ちたようなぷるんと弾むハリ感と、みずみずしさのある透明感あふれる肌へ導く。【詳細】イプサME(医薬部外品) 全8種 各175mL 7,150円(税込) ※レフィル 6,820円(税込)発売:2020年11月13日(金)【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2020年11月08日韓国発の7人組グローバルアーティスト「BTS」の音楽ドキュメンタリー映画『BREAK THE SILENCE: THE MOVIE』が9月10日(木)より公開。メンバーたちの心に秘めた想いが覗く予告編が到着した。2013年のデビュー以降、韓国内の新人賞を総なめ、現在は米ビルボードミュージックアワードやグラミー賞はじめ数多くの受賞歴を持ち、世界を舞台に目覚ましい活躍を続けている「BTS」。本作は、彼らのワールドスタジアムツアー「LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF」に密着した音楽ドキュメンタリー。韓国アーティストとして初のロンドン・ウェンブリースタジアムでの単独公演を始め、ロサンゼルス、シカゴ、ニューヨーク、サンパウロ、パリ、大阪、静岡、リヤドでの開催を経て、ソウルまでの全10都市を巡る大遠征の合間、ステージ上では華麗なアーティストとしてファン達と出会った「BTS」のメンバーたちが、公演を終えた舞台裏でキム・ナムジュン、ミン・ユンギ、キム・ソクジン、チョン・ホソク、パク・ジミン、キム・テヒョン、チョン・ジョングクとして、これまで一度も語ることのなかった秘めた想いを語る姿も描かれる。今回、そんな本作の予告編が全世界同時解禁。世界中を熱狂させた「BTS」のワー ルドスタジアムツアー「LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF」のライブ映像ほか、メンバー個人のインタビューの様子も映されており、初めて語られる彼らの“物語”に期待が高まる内容となっている。また、発売中のムビチケカードの絵柄は舞台上に7人が集まる楽し気な様子が描かれており、ツアーのひと幕を思い出させるデザイン。前売り特典のマスクケースは、ツアー中のメンバーのソロショットが描かれた全7種がランダムで封入されている。全国250館以上に及ぶ上映劇場も発表され、ますます話題を呼んでいる。『BREAK THE SILENCE: THE MOVIE』は9月10日(木)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年08月16日2019年に公開が予定されていたものの、全世界で延期となっていた、IZ*ONE(アイズワン)の自身初となるコンサートフィルム『EYES ON ME : THE MOVIE』が、8月7日(金)より全国の劇場にて公開されることが決定した。この度、IZ*ONEメンバーからの日本公開お祝いオリジナルコメントムービーと、日本語字幕版予告が公開された。今回のコンサートムービーは、2018年にデビューした、日本・韓国合同の12人組グローバルグループIZ*ONEの初となるアジアコンサートツアー「EYES ON ME」(2019年6月開催)の、最初の開催地である韓国公演の模様を中心に収録されたもの。本作は6月より韓国で公開がスタート。日本のK-POPファンの間で公開を待ち望む声があがるなか、満を持しての日本公開となる。また、7月11日(土)正午より、トレーディングカードの特典がついた前売券の販売が開始される。今回の日本公開決定を祝い、IZ*ONEメンバーよりコメントムービー、日本語字幕版予告編が公開されている。『EYES ON ME : THE MOVIE』8月7日(金)より全国ロードショー
2020年07月10日ロッテの新作アイス「THE富士山バー」が、2020年6月29日(月)より全国で発売される。「THE富士山バー」は、その名の通り、日本の象徴“富士山”をイメージしたユニークなアイスバー。青いソーダと白いソーダの2層仕立てで、その富士山の特徴的なビジュアルを表現したアイキャッチな見た目に仕上げている。口の中に入れると爽やかなソーダ風味が広がるアイスバーは、暑い夏にもぴったり。またパッケージは、浮世絵風の日本らしさ溢れる見た目に仕上がっている。【詳細】「THE富士山バー」発売日:2020年6月29日(月)発売地区:全国価格:100mL 100円+税
2020年06月26日ペネロペ・クルスが『On the Fringe』に主演することがわかった。スペイン語の映画で、監督はアルゼンチンのファン・ディエゴ・ボット。彼にとっては今作が長編映画監督デビューとなる。物語は、1日を舞台に、いくつかの別々のストーリーが混じり合う形で展開。クルスが演じるのは、家族と住む家を銀行に取られそうになっており、その日のうちにお金を工面しようと必死になる女性だそうだ。ほかに、ルイス・トサルが弁護士役で出演する。クルスの最新作は、来週日本公開されるペドロ・アルモドバルの『ペイン・アンド・グローリー』。文=猿渡由紀
2020年06月11日Oriens JOURNAL STANDARDは、公式Instagramにて、#STAY HOME特集Movieを公開いたします。クリエイティブレーベルOFBYFOR TOKYOとの共同企画で、動画コンテンツを制作いたしました。オリエンススタッフ4人がモデルになり、「STAY HOME」の新しい楽しみ方を提案いたします。新型コロナウイルスの影響を受けて、スタッフの各自宅にてグリーンバックを設置・撮影を行い、完全リモートで制作しております。自宅にいる時間がたくさんある今、《何気なく行っている趣味の時間に、部屋着からおしゃれ着に着替えれば、ファッションも趣味も楽しめる!》をテーマに自粛が求められる時代だからこそ、ファッションアパレルブランドとして「STAY HOMEの楽しみ方」を発信したいと思い、制作したmovieです。スタッフそれぞれの趣味に合わせたファッションを、Oriensの春の新作を交えて紹介しております。政府の自粛要請延長に伴い、個人個人の行動がより大切になっています。そんな中、今お家で最大限にできる“お家時間”の楽しみ方をファッション好きな若者に伝えていきたいと思っています。「Watching Movies in My Room」PRESS/大澤×映画右『PULP FICTION(1994』トップス ストライプOver size SH 1万500円ボトムス Big bell Denim 9,800円左『EMPIRE RECORDS(1995)』トップス シアーL/S Tee 4,800円スカート Set up mini SK 8,580円「Listening to Music in My Room」BUYER/長谷川×音楽右『Rock With You(Michael Jackson)』トップス Argyle Polo CD 9,800円ボトムス Big bell Denim 9,800円左『SWEET(BROCKHAMPTON)』トップス Ox stripe wide shirt 1万1,000円ボトムス 2 tack over PT 1万5,000円「Make up in My Room」Conceptor/櫻井×メイク右『THREE(デアリングリィデミュア#07)ワンピース Check mini OP 1万円左『Dior(ウルトラリキッド#707)オールインワン フリンジ jump suits 1万5,000円「Paying the video games」Fashion adviser/古川×ゲーム(With愛犬 ファルク)右『あつまれ どうぶつの森(Nintendo Switch)トップス BIG パーカー(ROKET LUNCH) 1万7.500円ボトムス 2 tone marching trousers 1万5,000円左『バイオハザード RE:3(PS4)』トップス スウェット(CONICHIWA BONJOUR) 8,000円ボトムス Diverse color slacks 1万1,000円※価格はすべて税抜き表記です。※ブランド表記の無いものはすべてオリエンスオリジナル商品です。【Oriens JOURNAL STANDARD概要】JOURNAL STANDARDから生まれた姉妹ブランド。2020年3月20日に渋谷神南坂にて1店舗目をオープン。「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をコンセプトに、オリジナル商品、インポートブランを取り扱うセレクトショップです。23~27歳のメンバーが、バイイングから販売まですべてを行い、自分たちと同じ年代の若者にリアルクローズを提案。店舗の地下にオフィスを構え、バイヤーやプレスが実際に店頭スタッフとなりお客様に熱を直にお伝えします。店舗情報Oriens JOURNAL STANDARD SHIBUYA住所:東京都渋谷区神南1-18-2(1階、地下1階)電話番号:03-5457-0700営業時間:11:30~20:30公式Instagram:【クリエイティブレーベル OFBYFOR TOKYO概要】「デジタルネイティブによるデジタルネイティブのためのクリエイティブを、国内外のブランドに提供するクリエイティブ集団。ビジュアルディレクションだけでなく、キャスティング・広告・PRまで、幅広くサポート。公式サイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月07日The 1975の新アルバム『仮定形に関する注釈』(原題:Notes On A Conditional Form)が2020年5月22日(金)にリリース。The 1975の4thアルバム『仮定形に関する注釈』The 1975は、マンチェスター出身の4人組で結成されたロックバンド。ロックとポップス、エレクトロニカ、R&B、ヒップホップ、バラードといった多彩なジャンルを自在にミックスしたサウンドが特徴で、日本では彼らの楽曲「Sincerity Is Scary」がリアリティ番組「テラスハウス TOKYO 2019-20」のオープニングテーマにフィーチャーされるなど、高い注目と人気を集めている。今回リリースする新作『仮定形に関する注釈』は、The 1975の4枚目となるアルバム。全22曲で構成される予定だ。なお、CDの発売に先駆けて、収録曲が先行配信。「The 1975」「People」「Frail State of Mind」「The Birthday Party」 「Me & You Together Song」「Jesus Christ 2005 God Bless America」に加え、5月14日(木)より「Guys」が先行リリースされている。【詳細】The 1975『仮定形に関する注釈』リリース日:2020年5月22日(金)価格:2,500円+税 歌詞・対訳・解説付
2020年04月03日4月4日(土)、奈良・EVANS CASTLE HALLで開催される音楽イベント『THE 奈良』に、湘南乃風やTHE野党でも活動するSHOCK EYEの出演が決定した。「THE奈良 presented by BANSO」チケット情報「THEシリーズ」は、大阪を新感覚のエンタテインメントで盛り上げようという趣旨の元、2018年2月より音楽とお笑いのコラボイベントとして大阪で始まった。2019年8月まで通算7回開催され、数々の人気アーティストやお笑い芸人が出演。昨年10月には「音楽で地方を盛り上げたい」という趣旨の元、秋田県秋田市にて『THE AKITA』を開催。地元のクラブチーム「ブラウブリッツ秋田」とのコラボが実施されるなど大盛況のうちに終わった。今回の開催地は奈良。すでに発表されているDOZAN11、寿君、大阪☆春夏秋冬 with 黒髪のリリー、RED SPIDER、APOLLO、RAYと共に、奈良を大いに盛り上げる。チケットは発売中。
2020年03月02日VANS(ヴァンズ)から、新作スリッポンスニーカー「Mod Slip-On」が登場。2020年1月22日(水)より、VANS ダイバーシティ東京、VANS キャナルシティ博多、ビリーズ各店、ABCマートなどで発売される。「Mod Slip-On」は、VANSのアイコニックなシルエットを再構築した新作スリッポンシューズ。オリジナルのデザインDNAを継承しつつ、現代的な解釈を加えた新たなデザインが施されている。象徴的なチェッカーボードパターンとマシュマロカラーを調和させた、クラシカルでアイキャッチな1足だ。快適さを向上させる最新技術にも注目したい。VANSの革新的な技術である「RapidWeld」を加えることで、グリップ性を高め、より軽量で耐久性の高い仕様に仕上げた。また、ソールにはクッション性に優れた「UltraCushミッドソール」と、グリップ性と柔軟性を両立させた半透明素材の「UltimateWaffle アウトソール」を搭載。さらに、柔らかな素材を使用したヒールカウンターにより、足をサポートしつつ、容易な着脱を叶えている。【詳細】VANS「Mod Slip-On」発売日:2020年1月22日(水)展開店舗:VANS ダイバーシティ東京、VANS キャナルシティ博多、ビリーズ各店、ABCマート(渋谷神南店、GRAND STAGE 渋谷店、GRAND STAGE HARAJUKU、GRAND STAGE NAGOYA PARCO、GRAND STAGE 大阪店、GRAND STAGE 梅田店)、ABCマート net-MART価格:Mod Slip-On(CHECKERBOARD) MARSHMALLOW 12,000円+税【問い合わせ先】VANS JAPANTEL:03-3476-5624
2020年01月24日「IZ*ONE」自身初となるコンサートフィルム『EYES ON ME:The Movie』の公開中止が急遽決定した。宮脇咲良ら日本・韓国の12人で構成されるグローバルグループ「IZ*ONE」。同映画は、今年6月にスタートした自身初のアジアコンサートツアーの最初の開催地である韓国公演の模様を中心に、ライブ映像、バックステージでのメンバーの様子も収めたコンサートムービー。11月15日(金)より2週間限定で公開が予定されていた本作だが、このほど配給会社である東宝映像事業部が公開中止を文書にて発表。「映画『EYES ON ME:The Movie』 公開中止のお知らせ」と題した文面には「諸般の事情を受け、関係各所と協議のうえ、本作の公開を中止させていただくことに決定いたしました」と公開中止を説明している。なお、「IZ*ONE」の公式サイトでも公開中止の旨を記した文を掲載。文末には「本作を楽しみにされていた皆様には、急な公開中止となり誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます」と締めくくられている。(cinemacafe.net)
2019年11月08日日本・韓国合同の12人組グローバルグループ「IZ*ONE」の自身初となるコンサートフィルム『EYES ON ME:The Movie』が公開。この度、特報映像とポスタービジュアルが到着した。韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」のオーディション番組「PRODUCE101」と、「AKB48」グループがコラボしたオーディション番組「PRODUCE48」の中で、ファン投票によって選ばれた宮脇咲良ら日本人3名、韓国人9名、全12人のメンバーで構成された「IZ*ONE」。2018年10月に韓国でリリースされたデビューアルバム「COLOR*IZ」で韓国歴代ガールズグループのデビューアルバム最高記録を獲得し、配信チャートでは世界10か国で1位。今年2月6日には秋元康プロデュースによる「好きと言わせたい」で日本デビューを果たした。公開を控える映画は、今年6月にスタートした自身初のアジアコンサートツアーの最初の開催地である韓国公演の模様を中心に、ライブ映像、バックステージでのメンバーの様子も収めたコンサートムービーだ。今回到着した特報映像では、レッスンの様子やメンバーの素直な想いが覗ける。コンサートを前に少し不安な気持ちを口にするメンバーや、ダンスレッスンに真剣に取り組む姿が映し出されている。また、映像と併せて到着したポスタービジュアルは、12人のメンバーたちのステージ上での表情が切り取られている。『EYES ON ME:The Movie』は11月15日(金)より2週間限定公開。(cinemacafe.net)
2019年10月23日韓国のグループ「BTS」の新作映画『BRING THE SOUL: THE MOVIE』から、ポスタービジュアルと予告映像が公開された。本作は、2018年BTS WORLD TOUR“LOVE YOURSELF”当時、ソウルを皮切りに数多くの都市を巡り、ヨーロッパツアーの長旅を終えた「BTS」が、ツアー最終日翌日、パリで開かれたささやかな打ち上げでのメンバーらの会話からツアーをふり返っていく内容。「BTS」のWORLD TOUR公演はもちろん、彼らの素顔や思いなど、ステージとステージ裏で行き来する7人を描いていく。今回到着した予告編では、アツいステージパフォーマンスやステージの裏側、「韓国公演はいつも緊張する」と本音を語り合う様子も映し出されている。予告映像と併せて到着したポスタービジュアルでは、ステージ上でファンを見つめているメンバーの表情が収められている。なお、本作のムビチケカード(劇場購入特典付き)は7月18日(木)より発売開始。劇場購入特典には、映画オリジナル特製ポストカードが付く。※数量限定、なくなり次第終了『BRING THE SOUL: THE MOVIE』は8月7日(水)~18日(日)まで全国限定公開。(cinemacafe.net)
2019年07月11日テイラー・スウィフト約1年半ぶりの新曲となる「ME! feat. ブレンドン・ユーリー・オブ・パニック!アット・ザ・ディスコ」のデジタル配信が、2019年4月26日(金)13時にスタートした。遡ること約2週間、4月13日(土)に自身のインスタグラムで突如カウントダウンを開始したテイラー。そのカウントダウンは東京渋谷の街頭ビジョンでも開始されるなど、世界各地のファンの中で大きな話題となっていたその日、4月26日(金)に新曲とそのミュージックビデオが公開された。“Me!=私!”と題された本楽曲は、「自分自身の個性を大切にして祝福しようということなの」というテイラーのコメントや、「世界に私は一人だけ」といった歌詞の通り、多様性や個性を尊重する思いを彼女が明るくサポートしてくれるような、前向きなポップソングとなっている。ミュージックビデオは、アリアナ・グランデやケンドリック・ラマー、マルーン5らも手掛けるデイヴ・マイヤーズとテイラー本人が監督。喧嘩した恋人同士がお互いの個性と愛を再認識し、“世界中で私ほどあなたのことを愛している人はいない”と仲直りをするという内容。黄色のパンツスーツやピンクのドレスなど、様々な衣装に次々と着替えて登場するテイラーのカラフルファッションにも要注目。
2019年04月29日アイドルグループ・=LOVEの姉妹グループ、≠ME(ノットイコールミー)のお披露目記者会見が24日、都内で行われ、同グループのプロデューサーを務めるHKT48の指原莉乃が出席した中、≠MEのメンバー11人が初めてお披露目された。この日発表された≠MEは、代々木アニメーション学院×指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVEの姉妹グループ。昨年末から今年1月にかけて開催されたオーディションで12人が選ばれ、この日は学業のため1人が欠席したものの、11人のメンバーが報道陣に初めてお披露目された。≠MEのメンバーに選ばれた冨田菜々風は「指原さんのように国民の誰もが知っているアイドルとして活躍できるように、みんなとヨボヨボになるまで一生懸命頑張っていきたいと思います」と意欲を見せ、谷崎早耶は「新たなアイドルの歴史を作れるようにメンバーで頑張っていきますので応援よろしくお願いします」と初々しくアピール。そんな彼女たちを横で見守っていた指原は「メンバーの自己紹介を聞いて、『始まるんだな』という気持ちになりました」と笑顔を見せ、「合コンの安い女みたいなことはしません! 私が自信を持って送り出せます。パッと見た時に洗礼された感じがありますよ。シュッとしたグループになればいいなと思っています」と期待を寄せた。今年でHKT48を卒業する指原。卒業しても「みんなのプロデュースをしたいと思います」とプロデュース業には意欲的で、「今はすごく楽しくて、グループでの活動の時間を大切にしています」とHKT48での時間を楽しんでいるという。また、篠田麻里子の結婚の質問が飛ぶと「さっきちょうどLINEしていました」と連絡しあったそうで、自身の結婚については「今のところ、すぐにとは思わないですが、素敵な人がいれば。現状、秋元康さんから禁止されていませんが、お付き合いとなると話が違ってくるので、ちゃんとした人をご報告できるように頑張ります」と回答していた。
2019年02月25日「the 3rd Burger」秋限定メニュー続々登場都内に6店舗を構えるハンバーガーブランド「the 3rd Burger」では、秋の期間限定メニューを発売。新感覚のローカーボバーガーをはじめ、アンチエイジング効果の高いアーモンドスムージーや、”緑黄色野菜の王様”ケールスムージーなど、女性に嬉しいメニューが続々登場している。からだが喜ぶハンバーガーブランド「the 3rd Burger」のコンセプトは”からだが喜ぶハンバーガー”。毎朝店舗で焼き上げるバンズは、保存剤・防腐剤不使用。焼きたてならではの香り高いバンズに仕上がっている。その場でミンチにして形成・焼き上げまで行うビーフ100%パティや、こだわりの新鮮野菜も同ショップの売りだ。新感覚バーガー&美容スムージー期間限定で登場するのは、リンゴとクリームチーズを使ったソースにスモークダックを合わせた新感覚バーガー。バンズ無しのローカーボバーガーも用意されているので、糖質コントールも可能だ。また人気ドリンクメニューのスムージーには、アーモンドスムージーとケールスムージーが登場。ビタミン、食物繊維、カリウムなど、美容や健康に欠かせない栄養が濃縮されている。”からだが喜ぶ”新メニューをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「the 3rd Burger」
2018年09月24日「the 3rd Burger」の新ドリンク”体が喜ぶハンバーガー”がコンセプトに、焼きたてバンズと手作りパティで作るハンバーガーを販売する「the 3rd Burger」では、秋の新ドリンク「アーモンドスムージー」(税抜490円)が登場。都内を中心に展開する6店全店にて、販売を開始しました。アンチエイジング効果も期待大!「アーモンドスムージー」は、ミルクベースに香ばしいクラッシュアーモンドをたっぷり加えた一品。シナモン、リンゴ、バナナをブレンドすることで、ほろ苦いアーモンドにスッキリした甘みをプラスしています。アーモンドは言わずと知れた美容・健康食品。アンチエイジングのカギとなるビタミンEを豊富に含み、ホルモンバランスを正す効果があるとも言われています。美味しく飲めてキレイになれる新ドリンクは、同店自慢のハンバーガーとの相性も抜群です。期間限定の「アーモンドスムージー」をお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユナイテッド&コレクティブ株式会社のプレスリリース※「the 3rd Burger」
2018年09月24日お笑い芸人のゆりやんレトリィバァと俳優の竜星涼が出演するロート製薬の化粧水「肌ラボ 極潤」のWEB動画「恋する肌キュン movie」第4弾が18日、公開された。WEB動画「恋する肌キュン movie」シリーズでは、とある高校を舞台に、引っ込み思案の女子高生ゆりやん(ゆりやんレトリィバァ)が、クラスメートで幼馴染みの人気者・竜星くん(竜星涼)と恋に落ちる姿を、さまざまな胸キュンシーンやキレキレのダンスとともに表現。シリーズ累計再生回数が1000万回を突破するなど、話題を呼んでいる。ゆりやんの視点から片想いの竜星くんを追いかけた第1弾、少しずつゆりやんのことが気になり始めた竜星くんの揺れ動く感情を捉えた第2弾、そして、第3弾では待望の初デート前夜、恋の妄想を膨らませる2人の微笑ましい姿を、ポップなイラストを用いた独創的な世界観で表現。今回の第4弾では卒業式を舞台に、ゆりやんと竜星くんの「別れ」と「旅立ち」が描かれる。卒業後、離れ離れになることから元気がなく、会ってもまともに言葉を交わせずにいる2人。そんなモヤモヤを抱えながら迎えた卒業式の合唱中、ふいに視線が絡み合ったゆりやんと竜星くんは、情熱的なダンスを踊る。卒業式の帰り道、寂しそうに歩く2人。土手の上の分かれ道に差し掛かると、一瞬立ち止まって見つめ合う。そして、先に背中を向けて歩き出した竜星くんをゆりやんは慌てて追いかけ、笑顔で振り返る竜星くんに微笑むゆりやん。手を取り合い、キスする2人のシルエットに続いて、最後は夕暮れの空に「恋を呼ぶ、肌になる。」というタイトルが浮かぶ。また、最新作の主題歌には、若者に人気の覆面シンガー・ソングライター、コレサワが書き下ろした楽曲「パープル」を起用。主人公たちの「別れ」と「旅立ち」を描いた切ない恋物語を、心に響く胸キュン合唱ソングで後押ししている。なお、最新作は18日9時より「恋する肌キュン」スペシャルサイトにて公開される。
2018年09月18日菅田将暉と小松菜奈がアンバサダーを務めるライフスタイル提案型ブランド「niko and...(ニコアンド)」より、“であうにあうMOVIE”第2弾「カケル」が公開された。今年3月には、静かな一軒のカフェを舞台に展開された、であうにあうMOVIE「君とノートとコーヒーと」が公開され話題になったが、今回公開された第2弾は、菅田さんが駆け出しの漫画原作者、小松さんが同じく駆け出しの漫画作画家に扮し、2人で漫画を作り上げていくというストーリーだ。■であうにあうMOVIE「カケル」駆け出しの漫画原作者・高木(菅田さん)と、同じく駆け出しの漫画作画家・春野(小松さん)。初めての打合せで、春野の画が魂から描かれたものではないと感じた高木は、春野の本気を引き出すために、驚きの行動に出る…。またタイトル「カケル」は、高木が原作を“書ける”、春野が漫画を“描ける”、筆が“駆ける”、漫画主人公が“翔ける”、そして高木と春野の全く異なる個性の掛け算“×”といった、様々な「カケル」のシーンがあることから付けられている。なお、楽曲は前作に引き続き「ウカスカジー」(「Mr.Children」桜井和寿とGAKU-MCのユニット)の「Anniversary」。WEB動画に加え、菅田さんバージョンや小松さんバージョンなど、複数種類あるTVCMも同日より放送される。■“風”のハプニングもそのまま使用今回も和やかにスタートした撮影。終始、笑いの絶えない現場だったが、その中でも菅田さんと小松さんが納得のいくまで台詞のニュアンスを監督と相談するなど、その真剣さが伝わる程良い緊張感も。また、屋上での撮影では、小松さんが菅田さんに手渡した原稿が風で舞いそうになってしまうというハプニングも。思わず笑ってしまう、2人の自然な笑顔がとても素敵ということもあり、その様子はそのまま本編に使用されている。■今作は「短編映画みたい」撮影最初は緊張していたという2人。小松さんは「今までと違う短編映画みたいな、空気・撮り方だったので『この作品がどうなっていくんだろうなぁ』というのを想像しながら撮影していました」と話し、「自分で、筆で描くシーンとかも、ドキドキしたんですけど、監督(の指示)が的確なので、やりやすかったです。良い現場でした」とふり返る。一方、菅田さんは「スゴイ楽しいです。フルバージョン見たら分かるとは思うんですけど、世界観がどうなっているのかなぁと。気持ちの流れとスピード感が、勢いあって良いなと思います」と撮影した感想を語っている。また、今回の見どころについて聞いてみると、「(登場人物が)仕事でやる上では、自分の気持ちは抑えてやっていかなきゃいけないということに慣れていたと思うんですよね。そんな中、一回そういう(仕事モード)のは置いて、“もう好きなものでやってみないか!?”みたいな瞬間があるシーンには、これは良い“瞬間”だなぁと思いました。こういう仕事の仕方できたらいいなぁと」(菅田さん)、「そうですね。(登場人物のような)お互いがお互いを気付かせ合うような関係性って、すごく良い関係だなって。はっきりと言えて、(その言葉に)気付かされる、という情景が映像になったらどんな風に見えてくるのかなと」(小松さん)とそれぞれコメント。さらに今回、2人は別々の撮影もあったようで、小松さんは「菅田君はどうやって演じてるのかなとか、どういう空気感なのかなとか考えながら演じたので、(出来あがった映像が)すごく楽しみです」と語っている。であうにあうMOVIE「カケル」は9月6日(木)より公開中。TVCMは同日より一部地域を除く全国にて放送。(cinemacafe.net)
2018年09月06日