「ラグ & ボーン(rag & bone)」が伊勢丹新宿店に半年間の期間限定ストアをオープン。限定のライフスタイルアイテムが季節に合わせて登場する。一昨年、昨年に続き伊勢丹新宿店でブランド初の半年間という長い期間で登場する。デザイナーやニューヨークの「ラグ & ボーン(rag & bone)」本社で働くスタッフと、その家族の日常をコンセプトとした「West 13th Street,NY10014」をオープン。「West 13th Street,NY10014」は同ブランドのニューヨークのヘッドオフィスの住所になっており、2015S/Sコレクションのフルラインナップの他、春から夏に向けて季節に合わせた「ラグ & ボーン(rag & bone)」らしいライフスタイルアイテムを提案。キッズコレクションでは、2015S/SコレクションのグラフィックをプリントしたユニセックスのキッズTシャツ、ミニトートバッグに加え、ヴィンテージトイからインスパイアされた木製のキューブパズルとヨーヨーが登場。また、デザイナーの憧れであった日本の老舗革製品メーカー「AJIOKA」とのコラボレーションにより生まれたレザー小物がラインナップ。メイドインジャパンにこだわったレザートレー、コースターセット、レザーカップスリーブは使い込むほどに深い色合いへ変わっていく変化を楽しめる上質なヌメ革を使用している。これらのキッズコレクションとレザー小物は、2015年3月25日(水)より「West 13th Street,NY10014」にて先行発売となり、直営店では4月末からの展開予定。今後も、梅雨の時期にはレイングッズ、夏に向けてビーチアイテムのカプセルコレクションが登場する予定となっている。【店舗概要】「West 13th Street,NY10014」開催期間:2015年3月25日(水)~半年間(最終日未定)場所:伊勢丹新宿店本館3F電話番号:03-6380-6995元の記事を読む
2015年03月17日ハンティング・ワールド(HUNTING WORLD)が、今年創立50周年を迎えたのを記念し、ポップアップストアをオープンする。高島屋新宿店1階ザ・メインスクエアで、3月18日から31日まで。アニバーサリー記念アイテムとして、「グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)」とコラボレーションしたトラベルケースが登場。その他にも、ディズニーキャラクターのミッキー&ミニーをデザインしたトートバックなども発売する。また、バック以外でもアパレルでは「シエラデザインズ(SIERRA DESIGNS)」のマウンテンパーカや、「ベンフィールド(BENFIELD)」のジャケットなどをラインアップ。更に、「コールマン(Coleman)」のガソリンランタン、「リバティーボトル(LIBERTYBOTTLE)」のウォーターボトルなどの雑貨類も取りそろえた。店内はブランドカラーのグリーンで彩られ、ハンティング・ワールドの創始者ロバート・M・リー(ROBERT M.LEE)が所有しているアーカイブバックの展示も行う。更に、アフリカの自然を背景に記念写真が撮れるフォトブース、購入者限定でラテアートを施したオリジナルカフェラテも提供する。
2015年03月13日ジョンローレンスサリバン(JOHNLAWRENCESULLIVAN)は、ウィメンズコレクションの最新作を豊富にそろえた全国初となるポップアップイベントを京都藤井大丸にて開催する。会場は3階のポップアップスペース、会期は3月18日から30日まで。15SSウィメンズのコンセプトは“ミニマルなシルエットにスポーティーテイストをプラス”。透け感のあるシルクオーガンジーやマイクロチュール、シフォンなどの素材をアンダーとオーバーに差をつけて重ねることで柔らかくもクールな陰影を演出。そこにボンディングやラバーコーティング、総柄プリントなどオリジナル素材を中心とした異素材の組み合わせ、ベルクロや止水ファスナーであえて“ギア感”を出したディテールなど、エレガントながらも、どことなくスポーティーな雰囲気を感じさせるコレクションに仕上がった。カラーパレットは鮮やかなピンクやブルーをアクセントに、ブラック、ネイビー、グレー、ホワイトといったベーシックなカラーで構成されている。また、同ポップアップでは最新のコレクションラインだけでなく、ベーシックアイテムも用意する。
2015年03月13日ジュエリーブランド 「グランマティック(GRANDMATIC)」が、伊勢丹新宿店本館1階アクセサリーコーナーでポップアップイベントを開催中。期間は3月17日まで。「ミュベール(MUVEIL)」のデザイナー、中山路子がディレクションする同ブランド。デビュー3年目となる15SSシーズンでは、“いつもあの子は、おばあちゃんの可愛いアクセサリーを身に着けていた“をキーワードにコレクションを展開している。会場ではデザイナーがパリで買い付けたビンテージ素材を用いた、1点限りのネックレス(14万円)を販売。大粒のパールを使用したオリジナルヘアゴム(6,000円)も20個限定で用意。新作ジュエリーは「ミュベール」の15SSコレクションのテーマである“DEEP SEA MONOCROME”と連動し、貝、ヒトデ、サンゴ礁などをモチーフとしたアイテムを豊富にラインアップした。このコレクションでは独自に開発したムースパールを使用しており、まるで海の泡のような美しさと軽さを併せ持っている。
2015年03月12日バーバリー(BURBERRY)が3月4日から10日まで、阪急メンズ東京(東京都千代田区有楽町2丁目5番地)1階でポップアップショップをオープンする。取り扱われるアイテムの中でもやはり注目なのは、メイド・イン・イングランドの「ヘリテージ・トレンチコート」(19万5,000円)。ブランドの代名詞であるトレンチは、時代を超えて愛されるデザインで、オン・オフ問わずマルチに、またスプリングコートとして活躍しそう。その他、シンプルかつモダンなバッグやスコットランド製カシミアを使用したストール、財布やカードケースといったレザーグッズなど、インポートアクセサリーのコレクションも用意される。
2015年03月05日ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月中旬から、全国のディズニーストア店舗およびオンラインストアにて、"イースター"のウサギをモチーフにしたイースターシリーズの商品を順次展開する。3月中旬には、「クマのプーさん」に登場するキャラクターのぬいぐるみがうさぎのコスチュームを着た「イースターバニー」シリーズを発売。4月1日からは、スマートフォン向けのパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」にも登場するぬいぐるみ"TSUM TSUMシリーズ"から「イースターTSUM TSUM」を販売する。「イースターバニー」シリーズでは、卵に入ったピグレットを持ったプーさんのぬいぐるみ(3,000円)や、ひよこと一緒になったキーチェーン(1,500円)などの限定商品を展開する。「イースターTSUM TSUM」は、それぞれ色や模様の異なるうさぎコスチュームで展開。春の訪れを感じさせるパステルカラーが特徴とのこと。Sサイズ(各600円)ではドナルド・デイジー・チップ・デール・プー・ピグレット・イーヨー・ティガーの8種類を用意する。また、"デイジーTSUM"MのバッグにSサイズの"TSUM TSUM"が4つ入った「BAG TSUMセット」(3,500円)も販売。中の"TSUM TSUM"はウインクしていたり笑っていたりと、表情が異なるという。なお、ドナルドとデイジーのみMサイズ(1,800円)でも展開している。(C)Disney (C)Disney. (C)DISNEY. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A.Milne and E.H. Shepard.※価格は全て税別
2015年03月05日フランス最古のトランクメーカー「モワナ(MOYNAT)」がポップアップショップ「ル・モワナトランクショー(LE MOYNAT TRUNK SHOW)」を開催。藤原ヒロシのセンスをインプットした「ガーデナーバッグ(CabasJardinier bag)」を発売する。期間は3月25日から4月7日までで、会場は伊勢丹新宿本館4階ラグジュアリー・ステージ。ブランドを愛用する藤原がパリのアトリエに訪れた際に、アーティスティックディレクターのラメッシュ・ナイール(Ramesh Nair)と交わした会話をきっかけに製作された同バッグ。ベースは1920年にアンリ・ラパンが手掛けたイニシャルキャンバスバックのアーカイブで、リネンのキャンバス地で軽量化を追求。フラコン・カーフレザーのパイピングに、モワナのサインがプリントされている。更に、藤原が主宰するフラグメントデザイン(fragment desigin)を意味する「FRGMT」パターンがデザインに組み込まれた。サイズは2種類での展開となり、カラーパレットはセピアブラウンとカーボンブラックの2色を用意する。更に、表面加工にはマット、サテン、玉虫色に変化するモダンなフレームプリントテクニックが取り入れられた。
2015年03月04日ラフォーレ原宿では2月20日~26日に、「Cat’s ISSUE(キャッツ イシュー)」期間限定ポップアップストアをオープンする。同ショップは、ネコ好きクリエイターたちが、ネコへのあふれる「偏愛」を発信するプロジェクト「Cat’s ISSUE」のポップアップストア。2月22日(ネコの日)に合わせ、ラフォーレ原宿1F の2つの催事スペースを同時にジャックし、様々なアーティストやブランドがネコへの「偏愛」をテーマにしたオリジナル商品を展示・販売する。○オウチのネコの写真を使った小物をオーダーできる「Cat’s ISSUE オリジナル、夢の『ネコ総柄』プロジェクト」は、飼っているネコの写真でネコの総柄を作るプロジェクト。集まった写真で総柄を作成し、その柄を使用した商品が手元に届く。なお、参加人数には限りがあるため、店頭にて先着順で参加および販売予約受付を実施する。また、家のネコの写真でクッションや小物が制作できる「アトリエ kijiのオーダーショップ」も登場。ネコの写真を使用したクッションや小物を店頭でオーダーできる。その他、simmonの限定ジュエリーやTHE WALLPAPER TOKYOの貼って剥がせる壁紙、Gizmobies(ギズモビーズ)とのコラボレーションアイテムも販売。○世界に一つだけの爪研ぎケースの販売も動物愛護応援企画として、「爪研ぎケースアート展」も開催。爪研ぎケース(段ボールなど爪研ぎ素材を入れて使うためのケース)をCat’s ISSUEがオリジナルで開発し、販売を行っている。発売を記念し、様々なアーティストがオリジナルペイントを施した世界に一つだけの爪研ぎケースの展示・販売を行う。また、ネコのシールショップ「A TINY SEAL SHOP 第2弾」も登場。人気のネコの写真シリーズ及び、様々なイラストレーターが参加するイラストシリーズ、最新の30種と、第1弾「CAT LOVER」で販売したものなど、合わせて60種類のネコシールを取り揃える。
2015年02月19日東京都・原宿のラフォーレ原宿にて、ネコ好きクリエイターたちが、ネコへの溢れる「偏愛」を発信するプロジェクト「Cat’s ISSUE」の期間限定ポップアップストアをオープンする。出店期間は2月20日~2月26日。同ストアは、さまざまなアーティストやブランドがネコへの「偏愛」をテーマにしたオリジナル商品を展示・販売するもの。展覧会やネコ新聞「The Cat’s Whiskers」の発刊を行ってきたプロジェクト「Cat’s ISSUE」によるもので、ラフォーレ原宿でしか買えない一点ものや「Cat’s ISSUE」限定商品、コラボ商品が多数出品される予定となっている。また、動物愛護応援企画として、ネコのいる家の必須アイテム爪研ぎケースを「Cat’s ISSUE」がオリジナルで開発し、アーティストたちがオリジナルペイントを施した「ツメトギ アート展」や、新作30種を含む合計60種類のネコのシールを販売するショップ「A TINY SEAL SHOP」などもあわせて展開される。そのほか、参加者のネコの写真で「ネコの総柄」を作るプロジェクトも実施。集まった写真で総柄を作成し、その柄を使用した商品が後日手元に届けられるとのこと。なお、このプロジェクトの参加人数には限りがあり、店頭にて先着順にて参加および販売予約受付が実施される。これ以外にも、自分のネコの写真でクッションや小物が制作できる「アトリエkiji」のオーダーショップ出店や、simmon の限定ジュエリー、THE WALLPAPER TOKYOの貼って剥がせる壁紙、オリジナルiPhoneケースの販売などが行われるということだ。
2015年02月16日マックスマーラ(Max Mara)がポップアップショップ「タイユール・サルトリアーレマックスマーラ(TailleurSartoreiale Max Mara)」を、伊勢丹新宿店本館と日本橋三越本店でオープンする。このショップではブランドが14AWから始動したジャケットコレクション「プロジェット・タイユール・サルトリアーレ」が展開される。このジャケットでは通常の製作工程に必要とする時間の2倍以上をかけ、ハンドメイドの正確さと丁寧さが追求された。2シーズン目となる15SSコレクションでは、ニューヨークをベースにグローバルで活躍するエグゼクティブ・キャリアウーマンをイメージ。ボタンにマザー・オブ・パールを使用した夏らしいデザインや、着心地と通気性を兼ね備えたしなやかな生地を採用。会期中はサルトリアーレエキスパートがイタリアより来日し、1人1人にあった1着をセレクトしてくれる。開催期間は伊勢丹新宿店の本館4階センターパークが2月18日から23日まで、日本橋三越本店の本館3階スペース#3が2月25日から3月3日まで。
2015年02月12日ヴァーサストーキョー(VERSUS TOKYO)のポップアップショップが2月11日から16日まで伊勢丹新宿店1階ザ・ステージで開催される。メルセデスベンツ・ファッションウィーク東京の人気イベントとしてバイヤーやプレス向けだけではなく、広くユーザーに向けてファションと音楽を複合化させ、多くのファッショニスタを集める同イベントに参加してきたブランドが一同に会し、物販が行われるのは今回が初めて。各ブランドの限定商品もバラエティーに富んでおり、昨年10月の同イベントでタイアップした資生堂メンのアイテムがフルラインアップされ、2点以上の購入者には参加ブランドのオリジナル限定ポーチのプレゼントが予定されている。販売されるのは昨年10月の第3回ヴァーサストーキョーに参加した6ブランドを中心に、過去の同イベントに参加した「フェノメノン(PHENOMENON)」や「ソーイ(soe)」などのブランド、さらに同イベントのオーガナイザー、ザ・コンテンポラリー・フィックス(THE CONTEMPORALY FIX)の吉井雄一がセレクトした最新の東京ネクストブランドから「ハバノス(HBNAS)」「ディガウェル(DIGAWEL)」などの限定アイテムが用意された。昨年10月のヴァーサストーキョーに参加した6ブランドの中で話題を集めそうなアイテムは、「トーガ・ビリリース(TOGA VIRILIS)」が画家の五木田智央のイラストをプリントしたリバーシブルのMA-1ブルゾンとTシャツ(5型)。五木田は昨年1月にニューヨークの老舗ギャラリー、メアリー・ブーンで開催した個展を成功させ、昨年12月までDIC川村記念美術館でも回顧展が開かれ注目を集めているが、トーガとは以前からコラボレーションでTシャツが発表されており、昨年10月のコレクションで発表されたアイテムが限定で販売される。ブルゾンはカーキ、黒、白の3色展開で、ライナーのプリントも五木田モチーフ。「タロウホリウチ(TARO HORIUCHI)」からは今回のポップアップイベント用に描き下ろされたアメリカ国旗柄イラストのスウェットとTシャツが、通常は展開されていないメンズサイズで用意された。「ファセッタズム(FACETASM)」はカモフラ柄のダブルブレストのM65、昨年10月に同イベントでデビューコレクションを発表した「ファイヤーワイヤー(PHIRE WIRE)」からはフィナーレを飾ったトビウオ柄のTシャツ、「ミスター・ジェントルマン(MR.GENTLEMAN)」はチャンピオンとのコラボのコーチジャケット、ケッズとのコラボスニーカー、コージーコーナーのジャンボシュークリームをセットにした保冷トートバッグなど、バレンタインデーのギフトアイテムとして使えそうなアイテムも用意されている。また第1回目よりヴァーサストーキョーのグラフィックを手掛けているスケートシングが主宰するブランド「シーイー(C.E.)」と仲條正義がデザインしたパッケージの、ミルフィーユ オ ショコラ(資生堂パーラー)は、ファッショニスタには見逃せないバレンタインデーアイテムになりそうだ。
2015年02月09日ピエール アルディ(PIERRE HARDY)が伊勢丹新宿店にポップアップショップをオープンする。期間は2月11日から16日まで。店内ではリリー(lily、ユリ)モチーフを取り入れた、15SSコレクションのシューズを展開。「Lily プリントハイカットスリッポン」(6万3,000円)や、「Lily サンダル」(11万8,000円)など、ボタニカルがトレンドの今季にマッチしたラインアップとなった。更に、伊勢丹限定として「ブルーパンプス」(9万8,000円)が提供される。会場は本館2階の婦人靴プロモーションスペース。
2015年02月05日2015年1月28日(水)より、伊勢丹新宿店本館 1階にて「ディーゼル(DIESEL)」のポップアップ・バッグ・ストアを開催。アーティスティック・ディレクター、ニコラ・フォルミケッティが手がける最新コレクションから「ディーゼル(DIESEL)」のDNAでもあるデニムとレザーを基調としたバッグやウォレット、ガジェットなど厳選したアイテムを展開。また、世界に先駆けて伊勢丹新宿店で発売される"BIKER’N’DENIM(バイカー・ン・デニム)"と"INDUSTRIAL DENIM(インダストリアル デニム)"シリーズから全7アイテムが登場する。"BIKER’N’DENIM"は、手作業によるウオッシュ加工を施したデニムとレザーのコンビネーションに、バイカージャケットのステッチをプラスしたロックテイストあふれるコレクション。また、マシンパーツからインスパイアされたタフなメタルディテールを取り入れ、モダンなシルエットに仕上げた"INDUSTRIAL DENIM"からは機能的なクロスボディバッグが2種類登場する。カジュアル&マスキュリンをテーマとした「ディーゼル(DIESEL)」のロックでハイブリッドな最新バッグコレクションは見逃せない。【ポップアップストア概要】開催期間:2015年1月28日(水)~2月3日(火)開催場所:伊勢丹新宿店本館1階 =ハンドバッグ/プロモーション元の記事を読む
2015年01月26日「モンクレール(MONCLER)」が2014年12月26日(金)から12月31日(水)の間、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにて、ポップアップストアを開催。イギリス人写真家Dan Holdsworth(ダン・ホールズワース)が2009年に発表した写真集『BLACKOUT (ブラックアウト)』におさめられている一枚の作品をウェアやアクセサリーに落とし込んだ、14-15A/Wシーズン限定のスペシャルな『MONCLER BLACKOUT (モンクレール ブラックアウト)』コレクション。期間中、ポップアップストアにて購入の先着50名様に『BLACKOUT』の写真集をプレゼント。更に同ストアでは『MONCLER BLACKOUT (モンクレール ブラックアウト)』コレクションのみならず、メインコレクションの「モンクレール(MONCLER)」も展開する。【概要】モンクレール(MONCLER) BLACKOUT POPUP STORE場所:伊勢丹新宿店 本館1階ザ・ステージ期間:2014年12月26日(金)~31日(水)購入の先着50名様に写真集のプレゼント【問い合わせ先】モンクレール ジャパン所在地:〒107-0062 東京都港区南青山5-4-46電話番号:03-3486-2110 元の記事を読む
2014年12月16日P&Gの主要23ブランド・商品1,200点以上の中から選べるアマゾン ジャパンは、Amazonヘルス&ビューティーストアにて、「P&Gストア」をオープンした。今年10月にオープンした、Amazon初の、メーカ―専用ブランドストア「花王ストア」に続く専用ブランドストアで、P&Gの主要23ブランド・商品1,200点以上の中から、目的や用途に合わせて好みの商品を選ぶことができる。トップページではおすすめのトライアルセット・数量限定品をピックアップ「P&Gストア」は、BRAUN、Gillette、PANTENE、h&s、パンパース、アリエール、レノア、ファブリーズなど、幅広いP&Gのブランドを包括的に紹介し、ワンストップで探せるストアを実現。「洗濯洗剤」「食器用洗剤」「ヘアケア」「消臭芳香剤」など9つのカテゴリーから、商品を探すことができる。トップページでは、トライアルセットや、数量限定商品をジャンルで簡単に探すことができるほか、「P&Gおすすめキャンペーン情報」では実施予定から実施中のお得なキャンペーンとその対象商品をまとめて紹介。また、スペシャルコンテンツとして、パンパースから、人生でいちばん大変だった1年を乗りこえたママに贈るムービー「ママも1歳、おめでとう。」も紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】・アマゾン ジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2014年12月13日イタリア発のスポーツシックを体現するラグジュアリーブランド「ブルネロ クチネリ(Brunello Cucinelli)」は、伊勢丹新宿店にポップアップショップをオープンしている。期間は12月2日まで。ショップでは14-15AWシーズンを代表するアイテムから、クリスマスの彩りにぴったりなイブニングコレクションを紹介。エスニックフレーバーとアクティブスタイルが融合された15SSのイブニングコレクションからも、新作を先行販売する。会場は、本館4階のラグジュアリーステージ。
2014年11月30日「モンクレール(MONCLER)」が、東京・銀座のドーバー ストリート マーケット ギンザ4階イベントスペースで、「モンクレール W(MONCLER W)」のポップアップストアをオープンする。11月22日から12月4日まで。会場では、アウターを中心に、モンクレールWの新作を取りそろえる。デビューから3シーズン目を迎えた14-15AWコレクションは、宇宙探査隊やイエティ調査隊を参考に素材や特殊プリント柄を混ぜ合わせ、厳冬に耐えるワードローブを完成させた。未開拓の地への探求心、極限の地や孤島、極寒の地への冒険を求めてやまない男のための保護作用の高い服を追求した同コレクション。氷、暴風雪、滝壺の動きなどのイメージを元に、アイスブルー、ネイビー、グレーなどの寒色系をカラーパレットに採用。首元から頭にかけてファーをあしらったデザインは、厳しい冬の自然に生きる動物の姿を想像させる。
2014年11月21日ニューヨークのクリエーターズブランドを専門に扱う「SLC SHOWROOM」は11月19日、伊勢丹新宿店にポップアップストアをオープンする。期間は24日まで。中でも、注目なのが日本初上陸となる「Mrs.Jermyn」の「Mr.TEDI」だ。これはハンドメイドによるクマ型クッションで、シャツのディテールを再現したのが大きな特徴。ユニークかつポップ、その中にも温かみを感じるアイテムに仕上がっている。他にも、ブルックリン生まれのクリエーターが手がける「BROOKLYN TREASURY」のウエア、イラストレーターのアレクサンドラ・スタドラーによるブランド「STADLER KAHN」によるカラフルなマフラーなども店頭に並ぶ。こちらのポップアップストアは、伊勢丹新宿店で開催中のニューヨークフェアの一環として行われる。
2014年11月17日イタリア発のハンドバッグをメインアイテムとするモダンラグジュアリーブランド「メトロシティ(METROCITY)」が、2014年11月19日(水)からポップアップストアを日本橋三越本店にオープンする。「メトロシティ(METROCITY)」は1992年、イタリア・フィレンツェで誕生したモダンラグジュアリーブランドで、ミニマルなシルエットとメタルパーツの装飾を駆使したデザインのバッグで一躍話題となった。1997年から韓国を中心にビジネスを拡大、現在韓国国内で103店舗を展開する程までに急成長を遂げた。1997年以降累計約576万個のバッグを販売し、実に20歳から50歳の女性の約3人に1人は同ブランドのバッグを所有している計算になり、絶大な人気を博している。ミニバッグには、お財布を持たなくてすむようにコンパクトなカードケースとお札入れが入っていたり、チェーンバッグのストラップの長さを何パターンにも調節出来るなど、常に使いやすさを考えた作りになっており、キャッチーなルックスだけではなく、機能性も高い。今回のポップアップストアではクリスマス限定アイテムが登場。人気のミニバッグにゴールドチェーンとレザーで仕上げられたショルダーベルトをあしらい、程よい華やかさを演出。デイリーにもパーティーにも使えるアイテムに仕上がっている。カラーはコーディネートのアクセントになりそうなビビッドなレッドと、上品なシャンパンゴールドの2色で展開。【メトロシティ(METROCITY)ポップアップストア概要】開催期間:2014年11月19日(水)~12月2日(火)開催場所:日本橋三越本店 本館 1F所在地:東京都中央区日本橋室町1-4-1展開商品:レディスバッグ、シューズ、革小物元の記事を読む
2014年11月14日「マルニ(MARNI)」が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにポップアップストアをオープンする。11月19日から25日まで。店内ではブランドを代表するバッグ「トランクバッグ」を中心としたバッグコレクションの他、財布やチャームなど小物も取りそろえる。06SSコレクションで人気となり、15SSコレクションで復刻されたアーカイブパターン「CANDLESTICK」を施した新作、15リゾートコレクションのバッグや小物を先行発売。14-15AWコレクションのアクセサリーも一部ラインアップする。また、会場で商品を購入すると、8種類のラッピングペーパーから好きな柄が選べる、スペシャルラッピングサービスが用意されている。
2014年11月13日新居幸治・洋子が手掛ける「エタブルオブメニーオーダーズ(Eatable of Many Orders)」は、ポップアップショップを11月21日から25日まで、アーカイブショップを21日から1月19日まで、京都で2店舗同時にオープンする。ポップアップショップではブランドのAWコレクション「VEGETABLE LAMB」から、洋服、カバン、小物などをラインアップ。出店先のひなやが受け継ぐ織りと染めの伝統技術をリスペクトしながら、古着を再構成したアイテムなども取り扱う。一方、アーカイブショップでは、07年の創業から現在までのブランドの歴史がたどれるようなコレクションを展開。物語性や素材感、独自のフォルムなどが垣間見れる。21日にはアーカイブショップ出店先のコトバトフクを運営する蘆田裕史・井上雅人と共に、隣接の「kitchen lpe」にてトークショーを行う。
2014年11月11日コスメブランド「ナーズ(NARS)」は、ブランド20周年を記念したポップアップストア「NARS HOLIDAY 2014 POP-UP BOUTIQUE」を表参道ヒルズにオープンする。11月6日から9日まで。会場では、6日から2014年ホリデーシーズンの限定カラーコレクションのリップ、アイシャドー、ネールポリッシュなど全4アイテム・13色を、8日からはホリデーギフティングコレクションのメーキャップアイテム4種類を先行販売する。また、期間中にアイテムを購入するとオリジナルトートバッグがプレゼントされる。ポップアップストアのデザインは、NARSのロゴやパッケージデザインを手掛けるクリエーティブディレクターのファビアン・バロン率いるBaron & Baronが監修。ブランドが象徴するモダンで洗練されたスタイルを表現する。8日にはNARS創始者のフランソワ・ナーズが来日。ホリデーギフティングコレクション、またはオーデイシャスリップスティック(3,600円)2本を購入の方を対象に14時からサイン会を開催する。
2014年11月03日コスメキッチン玉川高島屋S・C店は、モデルの道端ジェシカとコラボレーションしたポップアップショップを同店内に11月15日にオープンする。このポップアップショップのコンセプトは“道端ジェシカのメイクルーム”。オーガニック美容にこだわるジェシカと、メイクアップアーティストの早坂香須子が愛用しているアイテムをセレクトし紹介する。普段の撮影に欠かせないというシークレットアイテムの他、ミランダ・カーのメイクアップアーテイストが手掛ける日本初上陸コスメブランド「アールエムエス ビューティー(RMS Beauty)」も取り扱う。その他の取扱い予定ブランドは、「エッフェオーガニック(F organic)」「コスメア(KOSMEA)」「エムアイエムシー(MIMC)」「アリマピュア(alima PURE)」「シゲタ(SHIGETA)」「サンフード(Sunfood)」「スーパーフード(SUPERFOOD)」など。
2014年11月02日「ベイプキッズ®(BAPE KIDS®)」のポップアップストアが伊勢丹新宿店本館6階に期間限定オープン。「ア ベイシング エイプ®(A BATHING APE®) x ウルトラマンシリーズ」アイテムの先行発売や「ウルトラマンのグリーティングイベント」も開催2014年11月5日(水)から11月18日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館6階=ウエストパークにて「ア ベイシング エイプ®(A BATHING APE®)」のキッズライン「ベイプキッズ®(BAPE KIDS®)」のポップアップストアがオープンする。2014年11月8日(土)より全国で発売される「A BATHING APE® x ウルトラマンシリーズ」アイテムの先行発売や、発売日には「ウルトラマンのグリーティングイベント」も開催予定。店舗にはバルタン星人の立像と写真が撮影できるブースが設置されるなど盛りだくさんの内容となっている。<A BATHING APE® x ウルトラマンシリーズ>■Tシャツ価格:5,200円(税抜)■キッズ用ジップフーディ価格:16,800円(税抜)■ハンドタオル(SIZE:H30xW22cm)価格:1,000円(税抜)※販路限定アイテム有り【ポップアップストア概要】店舗名:BAPE KIDS® at ISETAN SHINJUKU期間:2014年11月5日(水)~11月18日(火)住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館6階=ウエストパーク電話番号:03-3352-1111 (代表)伊勢丹オンラインストア:www.isetan.co.jp/babykids■ウルトラマングリーティングイベント日時:2014年11月8日(土) 13:00~13:30、15:00~15:30 の2回会場:BAPE KIDS® at 伊勢丹新宿(伊勢丹新宿店本館6階=ウエストパーク)「A BATHING APE® x ウルトラマンシリーズ」▶特設webページ:www.bape.com/ultraman©TSUBURAYA PROD.企画:BANDAI元の記事を読む
2014年10月28日「ピエールアルディ (Pierre Hardy)」は2014年10月29日(水)から11月4日(火)まで伊勢丹新宿店にてポップアップストアをオープンし、この為だけに作られたボストンバッグとトートバッグが限定で登場する。人気のボストンバッグは復活【製品概要】ボストンバッグ価格:158,000円(税抜)カラー展開:ネイビー×ブラック、ブラック、アントラ×ブラック通常のサイズよりも持ち手が長く、一回り小さい日本限定サイズ【製品概要】トートバッグ価格:103,000円(税抜)カラー展開:レッド、ピンクゴールド【ショップ概要】期間:2014年10月29日(水)~11月4日(火)場所:Pierre Hardy 伊勢丹新宿店 1F元の記事を読む
2014年10月23日「MM6 メゾン マルタン マルジェラ(MM6 Maison Martin Margiela)」が、14-15AWコレクションのポップアップストアを全国4ヶ所でオープンする。会場は、日本橋三越本館2階スペース#2(10月22日から28日)、大丸心斎橋北館1階イベントスペース(11月12日から18日)、およびJR京都伊勢丹5階リ・スタイル内(11月12日から18日)、阪急うめだ本店3階D.EDITプロモーションスペース(11月12日から18日)。アウターウエアを中心に、シューズやバッグ、アクセサリーまでをフルラインアップで取りそろえる。MM6 メゾン マルタン マルジェラは、プリント、柔らかいボリューム、遊びをテーマに、日常的でコンテンポラリーなスタイルを提案するウィメンズライン。ひねりのあるユーモアを効かせたデザインも織り込みながら、ウエアからアクセサリーまでワードローブを展開している。2012年8月にはニューヨークに世界初となるストアを、2013年4月にはパリに2店舗目となるグローバル・ストアをオープン。来年4月には、ニューヨーク2店舗目となるソーホー・ストアのオープンを予定している。また日本では、伊勢丹新宿店、阪急うめだ店に加え、2013年11月にJR京都伊勢丹リ・スタイル内にコーナーを、大丸心斎橋店にショップインショップを、今年3月に玉川高島屋S・C 店に関東地区最大となるショップインショップを出店した。今後も更なる店舗展開を予定している。
2014年10月22日2014年10月24日(金)から「トゥモローランド(TOMORROW LAND)」 渋谷本店で開催されるポップアップストアではお好きな文字を刻印できる『IDブレスレットオーダー』も。LAのジュエリーブランド「ローレンスチュワート(LOREN STEWART)」は2009年レイチェル・ローレンと姉妹サティヤ・スチュワート 、アンナ・スチュワートによって創設。14Kイエローゴールド、スターリングシルバー、宝石を使用しており、シンプルの中にさりげなくエッジの効いたデザインが好評のジュエリーブランド。今回のポップアップ期間中は、トレンドである華奢なジュエリー同士の重ねづけにぴったりなゴールドとシルバーのリングやブレスレット、ネックレス、ピアスなど豊富に揃う。また、お好きな文字の刻印を入れたIDブレスレットもオーダーできるので、この機会に足を運んでみてはいかがだろうか。【Custom Engraving】お好きな文字の刻印を入れたIDブレスレットオーダー。納期:約2ヶ月1~ 6文字 = 2,500円(税抜)6 ~12文字 = 4,000円(税抜)【ポップアップストア概要】開催期間:2014年10月24日(金)~11月3日(月・祝)開催店舗:トゥモローランド(TOMORROW LAND) 渋谷本店所在地:渋谷区渋谷1-23-16 1F、B1F電話番号: 03-5774-1711定休日: 不定休営業時間: 11:30‐21:00◆12月には下記店舗でも開催◆開催期間:2014年12月12日(金)~12月25日(木)開催店舗:デ・プレ(DES PRES) 丸の内店所在地:千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング1F電話番号:03-5220-4485定休日:不定休営業時間:11:00-21:00/日祝・11:00-20:00www.tomorrowland.co.jp元の記事を読む
2014年10月22日「サカイ(sacai)」が「sacai "THE" seven」と題したポップアップストアを阪急うめだ本店1階のコトコトステージにオープンした。期間は10月15日から21日まで。同ショップでは、ウィメンズコレクション、メンズコレクション、サカイ ラック(sacai luck)の全ブランドの新作をラインアップ。また、同ブランドのベースとなっているクラシカルで普遍的な七つのスタイルを、異素材や新たなパターン、ビジューなどの装飾を用いてバージョンアップさせたカプセルコレクションも限定発売する。カプセルコレクションコレクションのラインアップは、メンズブルゾン(13万8,000円)、レディスカットソー(2万2,000円、2万5,000円)、モーターサイクルジャケット(13万8,000円)、ドレス(5万8,000円)、プルオーバーニット(4万2,000円)など。
2014年10月15日メイドインUSAの先駆者であるライフスタイルブランド「メーカー(MAKR)」をフォーカスしたポップアップを東京と大阪にて開催する。洗練されたという意味での”ベ―シック”といつのトレンドにおいても揺るぎない”スタンダード”を独自の視点で提案するセレクトショップ「ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)」にてフロリダ発のライフスタイルブランド「メーカー(MAKR)」のポップアップストアを開催。メインとなるバッグとレザーのコレクションをはじめ、スケートデッキ、プラントリング、スツール等、デザイナーであるジェイソン・グレゴリーが提案するライフスタイルプロダクトも展示販売される。この機会にメイドインUSAの先駆者的な存在である「メーカー(MAKR)」の技術と伝統、そして環境と生活に配慮されたデザインと製品の深さに触れてみてはいかがだろう。【ポップアップストア概要】■ジャーナル スタンダード 表参道店開催期間:2014年10月10日(金)~10月19日(日)所在地:東京都渋谷区神宮前6-7-1営業時間:11:00-20:00■ジャーナル スタンダード 心斎橋店開催期間:2014年10月24日(金)~11月3日(月・祝)所在地:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-21営業時間:11:00-21:00元の記事を読む
2014年09月30日9月10日から16日の1週間、伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージに、「ヴァレンティノ(VALENTINO)」のポップアップストアがオープンする。同ストアでは、クリエイティブディレクターのマリア・グラツィア・キウリとピエールパオロ・ピッチョーリが手掛ける、ヴァレンティノ ガラヴァーニのアイコン的存在のコレクション「ロックスタッズ」から登場する新シリーズがお披露目される。カラーブロックが印象的なイタリアンポップカラーの新作は、色鮮やかなイタリアのポップアートからインスピレーションを得て誕生。4色からなるカラ―コンビネーションが特徴で、ダブルハンドルバッグやミディアムショルダーバッグ(共に23万8,000円)、クロスボディバッグ(16万4,000円)、ミニトート(16万円)など、デザインバリエーションも豊富にそろう。また、パンプス(11万3,000円)、フラットパンプス(10万5,000円)といったシューズ各種も見逃せない。更に、ウォレットやポーチ、アクセサリーも展開。新しいヴァレンティノ・ワールドのポップなコレクションを存分に堪能できそうだ。会期初日の9月10日には、会場内でバッグを購入した先着10名に、モデルで女優のヨンアとフォトセッション出来る権利がプレゼントされる。また、13日には、ヨンアとスタイリストの佐々木敦子によるトークショーも開催される。また期間中、会場内で10万円以上購入した先着50名にはキーリングがプレゼントされる(なくなり次第終了)。
2014年09月05日