劇団EXILEの鈴木伸之が、桐谷美玲主演の映画『リベンジgirl』(12月23日公開)に出演することが2日、わかった。東大首席、ミスキャンパス1位だが極度の性格ブスの宝石美輝(桐谷美玲)が、イケメンでスマートな政治家一家のサラブレッド・斎藤裕雅と恋に落ち付き合うも大失恋。リベンジを果たすべく、選挙に挑むことを決意する。鈴木は美輝が選挙秘書として出会った門脇俊也を演じる。無愛想で毒舌、頼もしく男らしい硬派な役で、自信過剰な美輝の態度が気に食わず、選挙に出る動機にも呆れているが、次第に彼女の一生懸命でひたむきな姿に心を開いていく。さらに美輝のリベンジ相手である斎藤裕役に清原翔、美輝の出馬を手伝う仲手川万里子役に馬場ふみか、裕雅に想いを寄せる女性・百瀬凜子役に佐津川愛美、裕雅の父で国会議員の斉藤茂役に大和田伸也が決定した。○鈴木伸之コメント選挙を舞台にした作品は初めてなので、すごく楽しみな気持ちと、勉強していかなくてはという気持ちでいっぱいです。主演の桐谷さんはニュースやドラマなど沢山の顔を持つ方だなと思いますし、女性として、女優としてすごく品のある方だなと感じます。そんな桐谷さんと一緒に良いお芝居が作っていけるように、そして良い作品になるように、出演者、スタッフ一同一丸となって作品を作り上げていきたいと思います。恋愛も絡めてあったり、笑える所もあったり、優しい雰囲気の映画になると思うので、皆さんぜひ劇場に観に来ていただければと思います。
2017年10月02日ダイソーと、フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所』が、10月7日(土)より全国の「ダイソー」にて“ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND研究所』第5弾コラボレーション商品”を順次販売します。“ピンク”と“モノクロ”2つのカラバリでホームパーティーを盛り上げよう!“ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND研究所』第5弾では、ホームパーティーを盛り上げるフォトジェニックなアイテムが、若年女性に人気の高い“ピンク”と、おしゃれに仕上がる“モノクロ”の2つのカラーバリエーションでラインナップします。コンフェッティバルーン(紙吹雪入り風船)やガーランド、紙皿やカトラリーセットなど、同じ色で揃えるとフォトジェニックな空間を手軽に演出することができます。この他にも、本コラボで人気のiPhoneケースやひざかけ、ニット帽など冬のアパレル商品を含む、“安くてかわいい”商品が全55点発売されます。第5弾商品 一例※全て税抜き価格
2017年09月26日X-girl(エックスガール)は、メイドミー(MadeMe)とのコラボレーション第2弾を、2017年8月25日(金)より発売する。メイドミー(MadeMe)は、デザイナーのエリン・マギー(Erin Magee)によって2007年に立ち上げられたニューヨークをベースとするストリートファッションブランド。今回のコラボレーションでは、世界的な歌姫マドンナ(Madonna)の娘であるローデス・レオン(Lourdes Leon)をルックブックのモデルに起用。“X-girl×MADE ME 1994”をテーマに、90年代にX-girlがリリースしたアイテムから着想を得た全10型のラインナップだ。さらりと羽織れるジャンパー、ハリントンジャケットは、左袖から大胆に横断する切り替えのラインがレトロなムードを演出。ミニスカートとセットアップでスタイリングできる。作業服をモチーフにしたオーセンティックなワークシャツとワークパンツは、ストリートスタイルの王道ともいえるアイテム。オレンジ、バーガンディ、千鳥格子のブラックのカラーリングが都会的な印象だ。リンガータイプTシャツは、襟ぐりや袖口のカラーリングがアクセントのタイトフィットタイプ。フロントにはフェイスロゴを配し、90年代のエックスガールを彷彿とさせるアイテムに仕上がっている。スウェットフード付きキルティングジャケットには、オリジナルのワッペンを前後に配し、左胸にコラボレーションロゴの刺繍を施したディテールが楽しいジャケットだ。90年代の空気感をまといながらも、現代のストリートシーンに映えるリアルクローズが揃うコレクションとなっている。【詳細】X-girl×MadeMe、コラボレーション第2弾発売日:2017年8月25日(金)取扱店舗:X-girl store(原宿)、X-girl 大阪、ECサイトcalif■アイテム詳細例・MADEME×X-GIRL HARRINGTON JACKET価格:15,120円カラー:ブラック、バーガンディ、ライトブルーサイズ:XS、S、M、L・MADEME×X-GIRL QUILTED WORK JACKET価格:22,680円カラー:カモフラージュ、ブラック、オレンジサイズ:XS、S、M、L・MADEME×X-GIRL CONTRAST STITCH WORK SHIRT価格:10,800円カラー:ブラック、バーガンディー、オレンジサイズ:XS、S、M、L・MADEME×X-GIRL CONTRAST STITCH DOUBLE KNEE PANTS価格:12,960円カラー:ブラック、バーガンディー、オレンジサイズ:XS、S、M、L・MADEME×X-GIRL LONG SLEEVE STRIPE TOP価格:9,720円カラー:ブラック、オレンジサイズ:XS、S、M、L・MADEME×X-GIRL EXECUTIVE SLUT WORK SKIRT価格:9,720円カラー:ブラック、バーガンディ、ライトブルーサイズ:XS、S、M、L・MADEME×X-GIRL BABY RINGER TEE価格:5,940円カラー:ホワイト、カモフラージュ、ライトブルーサイズ:サイズ:XS、S、M、L※価格はすべて税込。
2017年08月24日女優・桐谷美玲が、『ヒロイン失格』以来2年ぶりに映画『リベンジgirl』で主演を務めることが決定。清智英・吉田恵里香「リベンジgirl」(KADOKAWA刊)を原作に、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎が監督を務め、12月23日(土・祝)より公開される。『ヒロイン失格』ではコメディエンヌぶりを存分に発揮した桐谷さん。その後も「スミカスミレ 45歳若返った女」「好きな人がいること」「人は見た目が100パーセント」に出演し注目を集めているが、今回彼女が演じるのは、東大首席でミスキャンパス1位の宝石美輝(たからいしみき)。一見完璧に思える彼女だが、実は残念なことに“極度の性格ブス”で、自分だけがそのことに気づいていないのだ。そんな彼女が大失恋をきっかけに、人生を賭けての「リベンジ」を誓う!それは、まさかの女性初の総理大臣を目指すこと!?「美しく輝く宝石と書いて宝石美輝。東大卒、ミスキャンパスグランプリの24歳!宝石美輝を宜しくお願い致します!」。こうして始まった、美輝の恋のリターンマッチ。一体、その行方は…。久しぶりの映画にドキドキしていると言う桐谷さんは、「2年前は高校生役をやっていた私が今度は総理大臣を目指す役ということで、時の流れを感じます。失恋をきっかけに総理大臣を目指すという発想と行動力が私には全くないものだったので、面白いなと思いました」と感想を述べ、「いままでの映画やドラマとはまた違った役を演じるので、監督についていきながら素敵なキャラクター像を作っていき、役の変化と共に私も成長した姿をみなさんに見せられたらと思います」と意気込み。三木監督は、「『キレイになって見返してやる!』と言う感情。誰でも持ち合わせているけど、複雑で傷つきやすいそんな女性の気持ちを、今回はできる限り、楽しく、丁寧に描きたい」と思いを語り、「裏切りと屈辱を乗り越えて、“本物のキレイ”をつかみ、成功して行く女性の姿に期待していてください」とコメントしている。桐谷さん演じる型破りなヒロインの恋愛模様に加え、人間としての成長ドラマをどう描くのか?また桐谷さんのほかにどんなキャストたちが集結するのか、続報に期待したい。『リベンジgirl』は12月23日(土・祝)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2017年08月04日大創産業(以下ダイソー)と、フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所』は、“ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND研究所』第4弾コラボレーション商品”の発売に先駆け、6月25日(日)に商品事前体験会を開催しました。ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』第4弾コラボ商品第4弾では、海やプールといった夏のお出かけ時に役立つ“安くてかわいい”商品全56点が企画されました。ビーチサンダルやハート型のサングラス、カラフルなビニールバッグや防水スマホケースなど夏に必見のアイテムが販売されます。また、本コラボ初となる、撥水性に優れたシリコーン製のiPhoneケースも多様なサイズで展開。さらに、タレント・平松可奈子さんとのコラボも実現しました。平松可奈子さんコラボレーション商品アパレルブランドのプロデューサーも務める平松可奈子さんとのコラボ商品が登場。若年女性に人気の高いピンク色を基調とした、可愛らしいアイテム7点が販売されます。サングラスメタルハートグラデレンズ、ヘアポニー(2種)、ハート型ビニールポシェット(ピンク)、ノート(1種)、ドリンクボトル(2種)事前体験会を開催当日は、海やプールといった夏のお出かけ時に役立つ“安くてかわいい”全56アイテムの新商品を、ライフスタイルショップ「PORTOFCALL(ポートオブコール)代官山」に展示。古材を使用した床やテーブルなど、アメリカ西海岸テイストな内観に、ビーチサンダルやハート型のサングラス、カラフルなビニールバッグや防水スマホケースなど夏に必見のアイテムを並べ、“SNS映え”するという本コラボの特徴がアピールされました。さらに、一部商品とのコラボを実施したタレントの平松可奈子(ひらまつかなこ)さんも来場。手がけたアイテムへのこだわりなどを直接お話されました。平松さんは、「ピンク色で可愛らしく、SNS映えするデザインにこだわりました。中でも1番理想通りに作ることできたのは“ノート”。ノートとしてはもちろん、小物等を撮影する時にわざと少しだけ見えるように忍ばせたり、お部屋のインテリアとして飾ったり、色んなシーンで活用していただきたいなと思います。」と、商品を紹介。また、「コラボを発表して以来、幅広い世代の方から“かわいい!(平松さんの)世界観が出ている!”と反響をいただくことができていて、とても嬉しいです。」とも語りました。本コラボ商品全56点は、7月1日(土)より全国の「ダイソー」にて順次販売開始されます。
2017年06月29日強炭酸の刺激とレモンライムフレーバーの味わいが特長の炭酸飲料「スプライト」が、「XLARGE(エクストララージ)」、「X-girl(エックスガール)」とコラボレーション。「スプライト」夏限定 コラボデザインボトルが2017年6月19日(月)から全国で期間限定発売される。「スプライト」とストリートファッションブランドXLARGE、X-girlは、いずれも10~20代を中心とした若者に人気があるブランド。夏のイメージが強いという親和性から今回のコラボレーションが実現した。コラボデザインボトルは、XLARGEデザインボトルとX-girlデザインボトルの計2種類。どちらも、ストリート感あふれる爽やかなデザインになっている。XLARGEデザインボトルは、今シーズンXLARGEが展開している“デザートカモ(迷彩)柄”を「スプライト」カラーで表現。また「OGゴリラロゴ」も通常の「CLOTHING」表記から「REFRESH」表記に特別アレンジ。X-girlデザインボトルでは、「スプライト」カラーのグリーンとブルーをベースに、X-girlのアイコン「FACE」を女性らしいピンクとパープルのグラデーションで配置。X-girlで人気の“スター”をちりばめ、夏の爽やかで弾けるような気持ちを演出した。夏にリフレッシュしたい時や、強い喉の渇きを癒やしたい時に、「スプライト」で味だけではなく、視覚からも爽快感を味わってみて。【概要】「スプライト×エクストララージ×エックスガール」夏限定 コラボデザインボトル発売日:2017年6月19日(月)から全国で
2017年05月19日X-girl(エックスガール)から、アメリカ・カリフォルニアの音楽レーベル兼レコードショップ「バーガー レコーズ(BURGER RECORDS)」とのコラボレーションアイテムが登場。2017年5月12日(金)より、全国のエックスガール店舗およびオンラインストアにて発売される。2009年、LAのオレンジ・カウンティで、バンド「Thee Makeout Party!(ザ・メイクアウト・パーティ!)」のメンバー、リーとショーンによって設立された「バーガー レコーズ」。サンローラン(Saint Laurent)の元クリエイティブ・ディレクターであったエディ・スリマン(Hedi Slimane)が、同レーベルの所属アーティストをモデルやランウェイの楽曲として起用したことから、ファッション界でも注目を浴びているレーベルだ。今回のコラボレーションでは、「バーガー レコーズ」のアーカイブアートワークを使用したアイテムの数々がラインナップ。深めのスリットをプラドットボタンで留めたTEEドレスや、ビキニを着た女性の頭がハンバーガーという、“サイケ・ポップ”を打ち出す同レーベルらしいプリントのレギュラーサイズTシャツ、同グラフィックを使用したiPhoneカバーとピンズセットなどが展開される。■バーガー レコーズとは2009年、アメリカ・ロサンゼルスの南にあるオレンジ・カウンティで、バンド「Thee Makeout Party!(ザ・メイクアウト・パーティ!)」のメンバー、リーとショーンによって設立された音楽レーベル兼レコードショップ。「ドライブ中にカセットで音楽を聴くのが好きだから」という理由で、カセットテープでの発売を展開し、西海岸を中心に活動する個性的なアーティスト・バンドを多数輩出している。【商品情報】X-girl × BURGER RECORDS発売日:2017年5月12日(金)取扱店舗:全国のエックスガール店舗、オンラインストア【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2017年05月13日エックスガール(X-girl)とスパイク・ジョーンズのスケートボードブランド「GIRL-skateboards」から、2度目のコラボレーションコレクションが登場。エックスガール 直営店にて2017年4月21日(金)から発売される。登場するアイテムは、GIRL-skateboardsとエックスガールのメインアイコンやロゴを組み合わせて構成したグラフィックが印象的。Tシャツ、タンクトップ、ソックス、キャップが店頭に並ぶ。注目は、両ブランドのロゴを大胆に配置した7.8インチのスケートデッキ。ホワイトの配色で一見シンプルに見えるが、GIRL-skateboardsのアイコンとX-girlのマイク・ミルズロゴがインパクト大。スケーターは要チェックだ。■GIRL-skateboardsついて1994年に『GIRL(女の子)に認められると間違いなし!』をコンセプトにスタート。プロスケートボーダーのマイク・キャロル、リック・ハワードと、2013年に公開された監督・脚本作品『her/世界でひとつの彼女』が記憶に新しい映画監督、脚本家のスパイク・ジョーンズ、そして同ブランドの社長であり、リックの妻であるメーガン・ボルティモアの4人が設立したスケートボードブランド。【概要】X-girl×GIRL-skateboards発売日&店舗:全国のX-girl SHOPおよびECサイトにて2017年4月21日(金)から発売アイテム:・S/S MENS TEE 5,000円+税・REGULAR S/S TEE 5,000円+税・TANK TOP 5,000円+税・CAP 5,000円+税・SOCKS 1,800円+税・DECK 9,000円+税
2017年04月16日X-girl(エックスガール)から、プーマ(PUMA)とのコラボレーションスニーカーが登場。2017年3月31日(金)に発売される。ベースとなったのは、1968年にトレーニングシューズとして誕生したプーマの「スウェード(SUEDE)」。 90年代にBEASTIE BOYSなどのアーティストらの愛用によりリバイバルを果たした同シューズは、現在もストリートキッズの足下を飾り続けるオールドスクールなプーマ一 番の定番モデルだ。今回のコラボレーションでは、今シーズンのラインナップでエックスガールがアイコニックに提案するチェッカーフラッグ柄を全面にデザイン。タンにはグリーンのブランドロゴを配置したほか、通常の白いシューレースに加えて、90‘sスタイルのチェッカーフラッグ柄のファットシューレー スも付属する。【商品情報】X-girl×PUMA CHECKERED SUEDE発売日:2017年3月31日(金)価格:10,000円+税カラー:ホワイトサイズ:23、23.5、24、24.5、25、27、28(cm)【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2017年03月30日X-girl(エックスガール)』とロサンゼルス発のヒップホップ・ピザショップ「デリシャス ピザ(Delicious Pizza)」がコラボレーション。ボーリングシャツやTシャツが、全国のX-girl SHOPおよび公式オンラインストアで2017年3月17日(金)より発売される。「デリシャス ピザ」は西海岸のヒップホップシーンで活躍する老舗レコードレーベル「デリシャス ヴァイナル(Delicious Vinyl)」の創設者と、ロサンゼルスにある人気レストラン「Fred 62」のオーナーが2015年にオープンした、ヒップホップ・ピザショップだ。店内はオールドスクールなサウンドが響く中、ヒップホップ黄金期名盤がディスプレイされており、地元の人々や音楽好きが通う場所となっている。今回登場するコラボレーションウェアは、デリシャス ピザのスタッフユニフォームからインスパイアされている。ピンバッジがセットになったボーリングシャツや、両ブランド名がプリントされたビッグサイズのTシャツなどを展開。ロゴデザインは「デリシャス ヴァイナル」のアイコンキャラクターやアートワークを手がけるCOOK DZTが担当した。すべてのアイテムは特製のピザBOX入りの特別仕様となっている。【詳細】X-girl×Delicious Pizza発売日:2017年3月17日(金)取り扱い:全国のX-girl SHOPおよび公式オンラインストア価格:・X-girl×Delicious Pizza BOWLING SHIRT 15,000円+税・X-girl×Delicious Pizza S/S TEE 5,500円+税
2017年03月18日X-girl(エックスガール)の旗艦店である、東京・原宿のエックスガールストア(X-girl store)が、2017年2月10日(金)にリニューアルオープンする。新たな内装デザインは、ブランドの原点である2つの都市、ロサンゼルスとニューヨークの対比から構想。1階フロアはナチュラルなウッドとホワイトのテクスチャーで構成され、ネオンサインをアクセントにロサンゼルスの解放感を表現した。一方地下フロアは、レンガ張りの壁とライトが並び、ニューヨークの都会的で洗練されたイメージの空間に仕上がっている。またリニューアルオープンの記念企画を発表。第1弾として、2017年2月10日(金)より、初となる「プレイボーイ(PLAYBOY)」とのコラボレーションをコレクションを先行発売する。また過去のコレクションをリメイクした1点ものを限定発売する。第2弾として2月13日(月)よりイラストレーター「face」とのコラボレーションTシャツを先行発売。さらに、同日より「face」とのコラボレーショントートバックがX-girl store限定で、15,000円+税以上購入するとプレゼントされる。【概要】X-girl store(エックスガール ストア)リニューアルオープン日:2017年2月10日(金)所在地:東京都渋谷区神宮前4-25-28営業時間:11:00~20:00定休日:不定休TEL:03-5772-2020【取り扱いブランド】X-girl、X-girl Sports、CASSELINI、DRY CLEAN ONLY、Jeffrey Campbell、PONY STONE、NIKE、adidas Originals 、Reebok CLASSIC、PUMA、VANS
2017年01月23日エックスガール(X-girl)とエクストララージ(XLARGE)が、2月22日から5月22日まで東京・六本木の国立新美術館にて開催される、日本を代表する前衛芸術家・草間彌生の展覧会「草間彌生 わが永遠の魂」とのコラボレーションコレクションを製作。2月9日19時よりビーズインターナショナルオンラインショップ「calif」にて先行発売及び、先行予約を開始する。同コレクションでは、草間の代表作品である「インフィニティネット」や「水玉」の他、活動のコンセプトとして訴え続けているメッセージ「LOVE FOREVER(愛はとこしえ)」や、ニューヨークを拠点に活動していた60年代に制作された貴重な作品群などからインスパイアされたグラフィックを落とし込んだアイテムを展開。時計ブランドのジーショック(G-SHOCK)や、バッグブランドのポーター(PORTER)とのトリプルコラボレーションコレクションも登場する。また、同コレクションの特徴のひとつとなるのが、コラボレーションを象徴するトリプルコラボレーションロゴ。エクストララージの「OGゴリラロゴ」とエックスガールの「マイクミルズロゴ」といった各ブランドのアイコニックなロゴを重ね合わせ、草間の名を記したスペシャルロゴが、全アイテムに施された。なお、コレクションは2月9日の先行発売後、翌2月10日に一般発売される。
2017年01月16日日本を代表する前衛芸術家「草間彌生」の展覧会「草間彌生 わが永遠の魂」とX-girl(エックスガール)・X-LARGE(エクストララージ)によるコラボレーションコレクションが登場。さらに、ポーター(PORTER)、G-SHOCK(ジーショック)が参加したトリプルコラボレーションアイテムも。2017年2月10日(金)より発売される。草間彌生のアイコン「ドット柄」「INFINITY MIRRORED ROOM」をアウターやTシャツにX-girlとのコラボレーションでは、草間彌生のアイコン「ドット柄」を大胆にデザインしたコーチジャケットや、体験型アートの名作「INFINITY MIRRORED ROOM」の展示風景をそのまま全面にインクジェットプリントしたビッグサイズTシャツが登場する。コーチジャケットには、草間彌生のサインプリントも入っている。さらにX-LARGEとのコラボレーションでは、草間彌生が活動のコンセプトとして訴え続けているメッセージ「LOVE FOREVER( 愛はとこしえ)」のアイコニックなロゴをバックプリントに採用したコーチジャケットや、フード裏にドット柄プリントをあしらったフーディーが登場する。その他、草間彌生がモデルとなった1960年代の作品をバックに取り入れたTシャツも。ポーターのバッグ&G-SHOCKのウォッチも「ドット柄」にXgirlとXLARGEに加え、ポーターが参加したトリプルコラボレーションアイテムにも注目。同ブランドを代表する定番バッグ「2WAY HELMET BAG」などに、イエローやピンクの鮮やかなドット柄が全面にあしらわれた。中でもXLARGEとのタッグによるイエロードットの「2WAY BOSTON BAG 」や「WALLET」などは、ナイロンツイル生地にボンディング加工を施し、軽く柔らかい感触に仕上げた。裏地のカラーも表地の水玉に合わせイエローで統一されている。G-SHOCKが参加したトリプルコラボレーションウォッチは、定番モデル「DW-5600」をベースにフェイスとベルト部分にドット柄をデザイン。ELバックライトには「LOVE FOREVER」のメッセージが浮かび上がる。さらに、パッケージボックスにも水玉が全面にプリントされ、草間彌生のアートエッセンスが凝縮された特別ウォッチに仕上がっている。コラボを記念したムービー公開今回のコラボレーションを記念して、ミュージックビデオ「Timeless」を発表。映像作家・古谷蔵人による水玉をテーマにした独特の映像が、90年代生まれのガールズラップユニット「チェルミコ(chelmico)」の音楽とともに前衛的な世界を創り上げる。【詳細】展覧会「草間彌生 わが永遠の魂」とのコラボレーションコレクション発売日:2017年2月10日(金)※2017年2月9日(木)19:00よりcalifにて先行販売取り扱い:・XLARGE直営店、全国のXLARGE取り扱い店舗、ZOZOTOWN・X-girl直営店、全国のX-girl取り扱い店舗、ZOZOTOWN・ビーズインターナショナル オンラインショップ calif・国立新美術館・伊勢丹新宿本館2階=センターパーク/TOKYO解放区期間:2017年2月15日(水)〜27日(月)※2月21日(火)、2月28日(火)の2日間は店舗休業。住所:東京都新宿区新宿3-14-1・伊勢丹オンラインストア期間:2017年2月15日(水)〜・イセタン羽田ストア(レディス)ターミナル12017年2月15日(水)〜28日(火)場所:羽田空港 国内線 第1旅客ターミナル2階 ゲートランウンジ(南)搭乗口10番付近価格帯:・コーチジャケット 20,000円+税・Tシャツ 6,000〜9,000円+税・ハット 5,000〜6,000円+税・バッグ 10,000〜60,000円+税・ウォッチ 18,000円+税【問い合わせ先】・XLARGE HARAJUKUTEL:03-3475-5696・X-girl storeTEL:03-5772-2020
2017年01月16日大創産業と、フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所』から、2月1日(水)より、ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND研究所』第3弾コラボレーション商品が全国の「ダイソー」にて順次販売されます。藤田ニコルさんプロデュースの“スマホポシェット”も一押し♡フリュー『GIRLS’TREND研究所』の強みである“10代~20代女性”のトレンドを汲み取るデザイン力と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を展開してきたコラボの第3段!一押しアイテムは、バリエーション豊富な“お弁当箱”(全6種)と、TV番組などで活躍中の雑誌「Popteen」専属モデル藤田ニコルさんがプロデュースした“スマホポシェット”(1種)です。発売を記念し、「#にこるんお弁当コンテスト」が2016年12月27日(火)から2017年1月18日(水)まで実施されています。グランプリ受賞者は何と、藤田ニコルさんとツーショットでプリが撮れる権利が授与されます。詳しくは、後ほど「概要」をチェックしてみて下さい。コラボ・アイテム(一例)◆スマホポシェット(虹)デザイン作成や生地の選定など、企画段階から藤田ニコルさん本人が制作に参加。色味や形など細部にまでこだわった仕上がりとなっています。◆お弁当箱形やデザインにバリエーションを持たせた全6種。毎日のランチタイムを楽しく演出します。・スクエアコンビランチボックス(ペガサス)2個100円・スクエアコンビランチボックス(おにぎり)2個100円・ラウンドランチボックス(HappyHour)100円・ラウンドランチボックス(EATME!)100円・スクエア二段ランチボックス(ハンバーガー)150円・スクエア二段ランチボックス(アイスクリーム)150円※すべての商品ラインナップは、1月下旬に公表予定です。※価格はすべて[税抜]です。第3弾商品発売記念「#にこるんお弁当コンテスト」概要Twitterに投稿された手作りお弁当の写真をもとに、その出来栄えを競うコンテストです。審査は藤田ニコルさんが行い、上位入賞者5名が2017年2月12日(日)実施予定の最終選考会に招待されます。最終選考会にてグランプリを受賞された方1名には、藤田ニコルさんとツーショットでプリを撮影する権利などが授与されます。◆詳細情報【1次選考】[応募期間]2016年12月27日(火)~2017年1月18日(水)[応募方法]①Twitterで「@pictlink_furyu」をフォロー②手作りのお弁当を作成し写真撮影③撮影したお弁当の写真を「#にこるんお弁当コンテスト」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿[賞品]にこるん賞(5名):最終選考会へのご招待、第3弾商品「スクエア二段ランチボックス(1種)」フリュー賞(10名):藤田ニコルさん直筆サイン入り「スマホポシェット(虹)」【最終選考】[日程]2017年2月12日(日)[審査内容]参加者は、1次選考上位入賞者5名に贈られるダイソー×フリュー「GIRLS’TREND研究所」のお弁当箱入りの手作りお弁当を作成。出来栄えを藤田ニコルさんが審査し、受賞者2名を決定。[審査員]藤田ニコルさん[賞品]グランプリ・・・GIRLS’TREND研究所賞(1名):藤田ニコルさんとツーショットでプリを撮影できる権利準グランプリ・・・ダイソー賞(1名):ダイソー×フリュー「GIRLS’TREND研究所」全商品(計188点)詳細
2017年01月06日1月27日(金)に東京・TSUTAYA O-nestでライブイベント「GIRL’s PIC vol.04」が開催される。【チケット情報はこちら】毎回注目の女性アーティストが登場する同イベント。4回目の開催となる今回は片平里菜、GLIM SPANKYの2組が出演。同イベントならではの企画も今後発表予定。詳細は公式サイトでご確認を。チケットの一般発売に先がけて、先行実施中。受付は12月21日(水)午後11時59分まで。■「GIRL’s PIC vol.04」日時:2017年1月27日(金) 開場18:00 / 開演18:30会場:TSUTAYA O-nest(東京都)出演:片平里菜 / GLIM SPANKYオープニングアクト:未定料金:2,500円(税込)※ドリンク代500円別途
2016年12月21日X-girl(エックスガール)と写真家・映画監督ラリー・クラーク(Larry Clark)の代表作である映画『KIDS』の第2弾コラボレーションアイテムが登場。2016年12月16日(金)に発売される。ラリー・クラークは、世界中のストリートカルチャーに大きな影響を与えた鬼才として知られる。1995年に公開された『KIDS』は、アメリカ・ニューヨークのストリートキッズたちの日常をリアルに描いた作品で、90年代にX-girlのモデルもつとめた女優のクロエ・セヴェニ―や、ニューヨークを代表するスケーターのハロルド・ハンターなどが出演している。今回も第1弾同様、クロエ・セヴィニーのキャストオーディション時のポラロイド写真をプリントした、ビッグサイズのプルオーバーやiPhoneケースを展開。プルオーバーは、右腕にラリー・クラーク直筆のサイン、左腕にブランドネームが書かれ、ストリート感漂うアイテムに仕上がっている。背中には施された「good luck」の文字もポイントだ。さらに、映画の舞台裏が垣間見れる未公開シーンを使用した、ラグランロングTシャツやトートバッグなども展開される。【商品詳細】X-girl×ラリー・クラーク 映画『KIDS』第2弾発売日:2016年12月16日(金)取り扱い:全国のX-girl店舗およびオフィシャルECサイト価格:・ビッグスウェットプルオーバー 12,000円+税・ラグランロングTシャツ 7,000円+税・トートバッグ 4,000円+税・iPhone7ケース 4,500円+税・キャップ 5,000円+税【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年12月19日X-girl(エックスガール)とオープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)のコラボレーションコレクションが2016年12月3日(土)に発売される。キーワードは“リメイク”と“スポーツMIX”。 第2弾となる今回は、両ブランドのロゴを組み合わせたデザインのスウェットやビッグサイズのTシャツなどを展開。前面のボタン部分をチャイナ風にアップデートしたコーチジャケットは、配色ごとに異なる裏地のカラーリングがポイントだ。また、サイドがジップになったトラックパンツは、ウエスト部分にX-girlのロゴを、スピンドルにオープニングセレモニーのロゴを配した。他にナップサックもラインナップする。【詳細】X-girl×OPENING CEREMONY発売日:2016年12月3日(土)取り扱い:全国のX-girl店舗およびECサイト価格:・コーチ ジャケット 23,000円+税カラー:ブラック、オリーブ、バーガンディー・スウェット 13,000円+税カラー:ブラック、アッシュ、ホワイト・トラックパンツ 14,000円+税カラー:ブラック・Tシャツ 7,000円+税カラー:ホワイト、ライトブルー・ナップサック 6,000円+税カラー:ホワイト、ブラック【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年11月28日X-girl(エックスガール)が、楳図かずおと再びコラボレーション。2016年11月18日(金)より全国のX-girl直営店にて発売する。『漂流教室』『まことちゃん』など著名な作品を世に送り出してきた、ホラー漫画の第一人者・楳図かずお。2度目のタッグとなる今回は、「神や意識とは何か」といったテーマに基づき、SF長編マンガ『わたしは真悟』にフォーカスを当てた。ラインナップは、クルースエットやコーチジャケットなど、日本のストリートで好まれるウェア。原作のコミック名に合わせて、「MY NAME IS SHINGO」と名付けられたウェアが、新コレクションを飾る。また、代名詞とも言える赤白ボーダーを脱ぎ捨て、楳図かずお自らモデルとして参加。ストリートなウェアに身を包んだ、クールな楳図かずおに会えるのも本企画の魅力である。【アイテム詳細】X-girl×楳図かずお発売日:2016年11月18日(金)取扱い店舗:全国のX-girl直営店および公式サイト<アイテム例>・MY NAME IS SHINGO スウェット トップス 11,000円+税・MY NAME IS SHINGO ニット トップス 13,000円+税・MY NAME IS SHINGO コーチ ジャケット 16,000円+税・MY NAME IS SHINGO S/S ビッグ T 8,000円+税【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年11月10日フリューの「GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所」はこのほど、「カラーコンタクト(以下、カラコン)に関する意識調査」の結果を発表した。同調査は9~10月、女子高生・女子大生234人を対象にインターネットで実施したもの。カラコンを使用したことがあるか尋ねたところ、83.8%が「使用経験がある」と回答した。「ないが、使ってみたい」(13.2%)をあわせると97.0%となり、カラコンに対する使用度や関心度が高いことがわかった。使用するレンズのデザインは、「ナチュラルレンズ」が52.6%が半数を占め、自然な仕上がりが支持されていることも明らかとなった。カラコンを使う理由について聞くと、「ファッションの一部」(57.7%)が最も多かった。2位は「理想の顔に盛るため」(51.0%)、3位は「目の大きさに対するコンプレックスをなくすため」(33.7%)だった。「あなたにとってカラコンとは? 」との質問に対しては、「メイク道具の一つ」(59.2%)が最も多くなっている。ハロウィンにカラコンを使用するか尋ねたところ、72.3%が「使用する」と答えた。そのうち35.5%は「いつもと違うカラコンをする」と回答している。着ける予定のカラコンは「ホワイト系」「レッド系」が多かった。ハロウィンで仮装をするか尋ねると、34.6%が「する」、38.9%が「どちらともいえない」と回答した。何の仮装をしたいかという質問には、「ゾンビ」(30.9%)が最も多く、「魔女」(24.7%)、「プリンセス系」(23.5%)が続いた。
2016年10月28日X-girl(エックスガール)とスノーブランド「バートン(BURTON)」がコラボレーションしたスノーウェアが登場。2016年10月21日(金)から、全国のX-girl店舗およびECサイトで発売される。オリジナルカモ柄を全面プリントしたジャケットは、取り外し可能なフード付き。ゴーグルとパスを収納できるポケットが付属した、機能性に優れた1着となっている。左)ジャケット「X-girl×BURTON ZOWIE JACKET」 37,000円+税右)バックパック「X-girl×BURTON KILO PACK」 13,800円+税ストレッチ性の高いサロペットパンツは、雪の侵入を防ぐ拡張可能なブーツゲーターやシームテープを付属することで、常にドライで高い防寒性を実現した。ファスナーを引っ張ると簡単に着脱可能な仕様もポイントだ。そのほか、ウェア以外にもノート型PCの収納やスケートキャリー用のベルトが付いたバックパックや、タッチスクリーンの操作が可能で、カイロ用ポケットも付いた機能的なミットが登場する。【詳細】X-girl×BURTON発売日:2016年10月21日(金)取り扱い:全国のX-girl店舗およびECサイト価格:・ジャケット「X-girl×BURTON ZOWIE JACKET」37,000円+税・サロペットパンツ「X-girl×BURTONZEALOUS PANTS」30,000円+税・バックパック「X-girl×BURTON KILO PACK」13,800円+税・ミット「X-girl×BURTON BAKER OVER MITT」12,800円+税【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年10月15日彼氏、彼女になるにあたり、性格の相性は、とても大切なことですよね。それと同じように、体の相性だって気になるところ。でも、「ベッドの上で、彼がSなのかMなのか?」なんてこと直接聞けるわけないですよね・・・。そこで今回は、彼がSかMか、つき合う前に見分ける方法をご紹介しましょう!■●聞き上手な彼は「S」Sと聞くと、ぐいぐい強引に迫ってくる印象がある方も多いのではないでしょうか?なかには、それがSの特徴だと勘違いしている人が多いもの。でも、本当のSは、相手の心をじっくり支配することを好みます。だからこそ強引にではなく、いろいろな手法で支配したい相手を、深く知ろうとする傾向にあります。ですから、本当にSの人は、よく話を聞きます。相づちやコメントも丁寧で、こちらはどんどん話したくなります。でも実はそれ、情報収集をされているんですよ。なにを好んで、なにを嫌がり、なにに興味があるのか・・・。時間が経つほど弱点を知られて、いざふたりの時間になると、相手の意のままにされて、逆らえなくなる・・・なんてことも!?相手が聞き上手で、ついつい自分ばかりおしゃべりしているなら、彼はSっ気が強いのかもしれません。■●奇抜ファッションの彼は「M」どんな服を選ぶかは、まさにその人の内面を主張しています。たとえば、カラフルで、派手なデザインを好む人ほど、Mの可能性が高い傾向にあります。自分のことを知ってほしい、わかってほしい、興味を持ってほしい、と心の底で思っている人は、基本的に考え方が受動的。こういった男性はMの傾向が強いです。ですから、人目を惹く奇抜なファッションをしている男性はMだと言えるのです。■●好きな芸能人は 色っぽい系?or かわいい系?たとえば、彼が好きな芸能人からもその傾向が伺えます。もし、好みの芸能人が、どちらかというと控えめで、ふわふわとしたかわいい雰囲気のある女性なら、Sの可能性が高いです。逆に、どちらかというと中性的で、しっかりしたお姉さんタイプであれば、Mの可能性が高い傾向にあります。なぜなら、支配欲の高いSの男性はか弱い印象の女性を好み、逆に支配されたい欲の高いMの男性は、力の強そうな女性を好むからです。もちろん、SやMに関わらず、外見の好みなどは人それぞれなので、必ずしもきれいに好みが別けられるわけではありませんが、ある程度の傾向はここからも見分けられそうです。■●精神面をチェック! 繊細orタフ?Mといえば受け身で主張せず、繊細なイメージ、そして、Sは強引で細かいことは気にしないイメージという方は多いはず!でも実はそれ、逆なんです。実際は、Sの人はとても繊細で、Mの人は自己主張が強め。Sの人は、相手の心をコントロールしたいと思っているため、相手の弱点も含めて、微妙な好みの変化や性格に敏感なのです。逆に、Mの人は、基本的に不安感が強いので、自分の心をガードするために、自己主張をしがち。プレイのときに支配されるのが好きなのは、安心に似た快感を得たいからなんですよ。■おわりにいわゆる自称Sや自称M。しかし実は逆だった、なんてことはよくあります本性は、一見関係のないところに現れたりするものなのです。あなたの気になる彼は、どちらの傾向が強そうですか?ドラマなどでは多少Sっ気のある男性が人気ですが、自称Sの人は、自分勝手を許してもらいたいだけの人も多いのでよく注意しましょうね。(織留有紗/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年10月12日X-girl(エックスガール)が、映画『スーサイド・スクワッド』とコラボレーションしたカプセルコレクションを2016年9月9日(金)より発売する。DCコミックの悪役たちにフィーチャーした映画『スーサイド・スクワッド』。キャストにウィル・スミスやマーゴット・ロビーを迎え、9月10日(土)より映画が公開される。上映を記念してリリースされるX-girlとのコラボレーションアイテムは、キャラクターが勢ぞろいしたフォトTシャツや名悪役・ジョーカーのビジュアル・タトゥーをイメージしたトップスがラインナップ。カプセルコレクションのビジュアルでは、モデルにエマを起用。映画の雰囲気を表現したようなポップかつサイケデリックな動画も公開されているので、こちらも要チェック。【アイテム詳細】X-girl×映画『スーサイド・スクワッド』 カプセルコレクション発売日:2016年9月9日(金)取り扱い店舗:全国のX-girl店舗および公式オンラインショップアイテム:・VILLAINS S/S BIG TEE価格:5,500円+税カラー:ブラック、ホワイト・TATOO L/S TEE価格:6,000円+税カラー:ブラック、ホワイト、ピンク・FOOTBALL TOP価格:8,000円+税カラー:レッド、ブラック【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年09月02日X-girl(エックスガール)から、漫画家・楳図かずおの作品『わたしは真悟』とコラボレートしたコレクションが登場。2016年8月27日(土)より全国の店舗および公式オンラインストアにて発売される。日本が世界に誇るホラー漫画の第一人者で、『漂流教室』『まことちゃん』など著名な作品を世に送り出してきた楳図かずお。コラボレーション第二弾となる今回は、「神や意識とは何か」といったテーマで熱狂的なファンを獲得し、ミュージカル化も決定したSF長編マンガ『わたしは真悟』にフィーチャー。迫力のある前半部分のクライマックスシーンや、扉絵からピックアップしたSF感漂う絵柄を落とし込んだTシャツ、iPhoneケース、ハンドタオルが展開される。【商品情報】X-girl × KAZUO UMEZZ 『わたしは真悟』発売日:2016年8月27日(土)取扱店舗:全国のX-girl、公式オンラインストア【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年08月25日X-girl(エックスガール)とリーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のコラボレーションスニーカーが、2016年8月19日(金)に発売される。モデルとして選ばれたのは、1985年にテニス専用のコートシューズとして誕生した「CLUB C」。モデル名にある“C” はChampionの略だ。高いフィッティングと優れたグリップ性能により、発売当時からテニスシーンに加え、デイリーユースとしても親しまれている。今回のコラボレーションでは、クラシカルなシルエットはそのままに、サテン素材を使用して女性らしいデザインにアップデート。トリコロールカラーの配色とソールに入った太いステッチが目を引く。かかと部分には「X-girl」の文字が刻んである。【詳細】CLUB C 85発売日:2016年8月19日(金)価格:10,990円+税カラー:ネイビーサイズ:23.5、24、24.5、25、25.5取り扱い店舗:全国のX-girl店舗およびECサイト【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年08月05日X-girl(エックスガール)から、バッグブランドのマキャベリック(MAKAVELIC)とコラボレートしたバッグコレクションが登場。2016年7月29日(金)より、全国のX-girl店舗およびオンラインストアで発売される。初のコラボはレインカバー付きの人気モデルで機能性に優れたバックパック、メンズライクなビッグサイズのメッセンジャーバッグ、コーデュラファブリックを使用したナップサックの3型がラインナップ。全型ブラックを基調に付属をホワイトで統一したスタイリッシュなルックスに、ダブルネームの型押しワッペンを配置。裏地には、迷彩に星を散りばめたオリジナルのテキスタイル総柄が採用されている。【商品情報】X-girl × MAKAVELIC発売日:2016年7月29日(金)取り扱い店舗:全国のX-girl店舗およびオンラインストア価格:・バックパック 20,000円+税・メッセンジャーバッグ 14,000円+税・ナップサック 8,000円+税※全てワンサイズ、カラーはブラック1色展開。【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年07月29日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とX-girl(エックスガール)がコラボレーションした「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」が登場。2016年7月22日(金)に発売される。リーボック クラシックの最もアイコニックなモデルとして、世代や性別を問わず人気を博している「インスタポンプフューリー」。丸いボタンを押すと空気が入り、フィット感が増すという画期的なシステムを採用したスニーカーだ。今回はコーディネートしやすいホワイトを基調に、ネオンピンクを差し色に。星型のリフレクタープリント全体に散りばめ、ヒール部分にはX-girlのロゴを刺繍した。【詳細】X-girl×リーボック クラシック インスタポンプフューリー発売日:2016年7月22日(金)価格:19,800円+税サイズ:23〜26cm取り扱い店舗:全国のX-girl店舗【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年07月14日X-girl(エックスガール)と写真家・映画監督ラリー・クラーク(Larry Clark)の代表作である映画『KIDS』のコラボレーションアイテムが登場。2016年6月3日(金)に発売される。ラリー・クラークは、世界中のストリートカルチャーに大きな影響を与えた鬼才として知られる。1995年に公開された『KIDS』は、アメリカ・ニューヨークのストリートキッズたちの日常をリアルに描いた作品で、90年代にX-girlのモデルもつとめた女優のクロエ・セヴェニ―(Chloe Sevigny)や、ニューヨークを代表するアイコニックスケーターのハロルド・ハンター(Harold Hunter)、そしてジャスティン・ピアース(Justin Pierce)も出演している。今回登場するコラボレーションアイテムは、クロエ・セヴィニーのキャストオーディション時のポラロイド写真をプリントしたタンクトップや劇中の印象的なシーンを切り取ったフォトTシャツなど。また、映画の舞台裏が垣間見える本作未公開の秘蔵シーンを使用したTシャツやトートバッグなども展開される。【商品詳細】X-girl×ラリー・クラーク 映画『KIDS』発売日:2016年6月3日(金)取り扱い:全国のX-girl店舗およびオフィシャルECサイト■アイテム・タンクトップ 6,000円+税・Tシャツ 6,000円+税・トートバッグ 4,000〜4,500円+税【問い合わせ先】X-girl store TEL:03-5772-2020
2016年06月02日X-girl(エックスガール)は、漫画家・岡崎京子とコラボレーションしたカプセルコレクションを2016年5月17日(火)より発売する。フォーカスを当てたのは、1990年12月号から1992年12月号までの2年間、 宝島社『CUTiE』で連載をしていた『東京ガールズブラボー』。1980年代前半の東京を舞台に、岡崎が先だって発表した『くちびるから散弾銃』の主人公3人が、パンク、テクノポップ、ニュー・ウェーブ、自販機本といった、サブカルチャーに染まる高校時代を描いた作品だ。店頭には、コミックのカバーをプリントしたiPhoneカバー、印象的なシーンを切り取ったトートバッグ、主人公・サカエを始めとした登場人物たちを描いたTシャツなどがラインナップ。どれもポップなデザインで、90年代の空気感にあふれている。ぜひ店頭でチェックしてみて。【アイテム詳細】X-girl×岡崎京子 カプセルコレクション発売日:2016年5月17日(火)取り扱い店舗:全国のX-girl店舗および公式オンラインショップ【問合せ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年05月20日X-girl(エックスガール)とキーン(KEEN)のコラボレーションサンダルが登場。2016年7月11日(月)より、全国のX-girl直営店舗及び、公式オンラインストアで発売される。サンダルの快適性とシューズの機能性を融合させたアメリカ発のシューズブランド、キーン。初のコラボレーションとなる今回、革新的な2本のコードを使い、足の形に限りなく適応した、開放感と安定性のあるシューズを発表した。はき心地の良さは、“UNEEK”8mmというソールと、平紐を採用することで実現。かかとには、X-girlのピスネームを挟み込み、インソールには、両ブランドのロゴを施したオリジナルの総柄プリントが施されている。【詳細】X-girl×KEEN UNEEK 8mm発売日:2016年7月11日(月)カラー:ブラック価格:12,300円+税サイズ:23、23.5、24、24.5、25cm販売店舗:全国のX-girl直営店舗、公式オンラインストア【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年05月16日X-girl(エックスガール)×コンバース(CONVERSE)より、ハイカットのスーパースターが登場。2016年4月29日(金)より、全国のエックスガール及び、公式オンラインサイトで発売される。今回のコラボレーションは、80~90年代のLAのファッションアイコンやストリートカルチャーにおいてキーアイテムとなったバンダナをモチーフにデザイン。星を散りばめた様々なパターンのバンダナを並べたオリジナルデザインの総柄が、コンバースのシンボルであるアンクルパッチの星とマッチしている。ピスネームやハトメなどは、ゴールドに統一してアクセントに。サイドラインやヒール部分をネイビーにすることで全体を引き締めたデザインに仕上げた。【詳細】BANDANA ALL STAR HI価格:9,800円+税発売日:2016年4月29日(金)販売店舗:エックスガール、公式オンラインサイトサイズ展開:23、23.5、24、24.5、25、26、26.5、27、27.5、28cmカラー:ネイビー【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年04月23日