購読している雑誌はその人の性格が反映されています。気になる男性がいたら、購読している雑誌を聞き出して傾向と対策をたてていきましょう。今回のテーマはメンズファッション誌の老舗、MEN'S CLUBです。■MEN'S CLUBの 傾向…相当分かりやすいナルシスト!着目すべき特集は2012年9月号内の「業界人のリアル合コンに潜入!?この勝負服で貴女をオトす!」です。以下、3対3の合コンに出席した男性の職業と勝負服になります。・ファッションライター(白シャツ(襟立て、腕まくり)、デニムヴェスト、腰にはパープルニットを巻く)・テーラー会社プレス(ダブルのオーダーコットンスーツ、インはデニムシャツ、首にはスカーフ)・広告代理店(Tシャツ、カーディガン、首元にはチョーカー)さすが業界の人は違います。ヴェストベ、スカーフ、チョーカーなど、30代の一般的なサラリーマンの大半は身につけるどころか持ってすらいないであろうアイテムを駆使しています。なお、ヴェストとはベストのことです。本誌内でヴェストと言っているので倣うことにします。ヴェストのほかにも、世の中ではあまり目や耳にしない言葉がMEN'S CLUBにはよく出てきます。そののひとつに「洒脱」があります。初めて見たので辞書で調べてみました。■しゃだつ[ 洒脱 ]( 名 ・形動 ) [文]ナリ 俗っぽくなく,さっぱりしていること。あかぬけしていること。また,そのさま。 「-な味のある俳句」 「軽妙-」Excite辞書大辞林 第三版 (三省堂) より引用「センスいい」とか「おしゃれ」ではダメで、あえて耳慣れない洒脱という言葉を使う。ベストをヴェストと言う。これらから、自分の世界にどっぷり酔っている分かりやすいほどのナルシストであることが分かります。■MEN'S CLUBの 対策…普通を嫌う彼の男心をくすぐってくださいさて、好きになった人が分かりやすいほどのナルシストであった場合、どうすればいいのでしょうか。先ほどの合コン特集では相手役となった三人の女性が各男性の着こなしにコメントをよせており、これが非常に参考になります。三人の女性は男性の着こなしを肯定しています。一番キツめのコメントですら「私は嫌いじゃないけど、万人ウケはしないかも」程度で、キツくありません。女性誌の中で、女性の着こなしを男性が「そんな着こなしは男から見れば全然ぐっとこない、駄目」 とけちょんけちょんにやり込めているコーナーがあるというのにそれに比べてこの女性たちの優しさ。この態度こそが、MEN'S CLUB読者の男性を好きになった女性が取るべき態度です。「あんまり業界感がムンムンだとかえってモテないよ」等のアドバイスはよかれと思ってでも言うべきではありません。■一番ベストなホメ言葉は「フツーっぽい着こなしってつまらないもん、●●さんの着こなしって遊び心があっていいな~!」です。相手は「洒脱」に「ヴェスト」と、言葉遣いからして普通っぽいことを嫌うのです。ここはあえて普通をけなし、相対的に彼を持ち上げましょう。これは着こなし以外にも使えます。「フツーの人は写真集なんてなかなか見ないよ、あなたってすごいね」、「フツーの人は旅行に東欧なんてなかなかいかないよ、あなたの感性っていいね」、「フツーの人はシングルモルトにそこまで詳しくないよ、あなたさんってすごいね」おそらく彼が褒めて欲しいのであろう、洒脱なポイントを見つけたら上の例文を応用して褒めてあげて下さい。相手は分かりやすいナルシストなので褒めてほしいポイントは言わなくてもドヤ顔で提示してくれるので、乗っかればいいだけです。(望月文子)
2012年08月12日これは非常に惜しい一例。英語で正しく言うなら、ただ“roll(s)”か“bun(s)”。どちらも「小さく丸いプレーンな味、もしくは多少甘みを含むパン」という意味で、注目すべき点は、これにはすでに「パン」いう意味が含まれているということ。つまり、わたしたちの言う「ロールパン」は、英語圏の人に取っては「ロールパン・パン」と言ってるのと同じなんです。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月12日ポルシェ ジャパンはこのほど、「911カレラ S」を30PSパワーアップするパワーキットを発表した。0-100km/h加速が0.1秒の短縮、最高速度は4km/hのアップになるという。新型の「911カレラ S」は昨年末に日本での受注が始まったばかりのニューモデルで、3.8リットルの水平対向6気筒エンジンを搭載し、最高出力はNAでありながら400PSを誇る。この「911カレラ S」向けに登場したパワーキットは単一のパーツではなくメーカーの手によるエンジンチューニングのセットメニューといえる。エンジンはカムシャフトとシリンダーヘッドが変更され、共鳴フラップ付きのまったく新しい可変共鳴吸気システムが装備される。排気系も手が入っており、独立したスタイリングを持つ2組の排気管が装備され、ボタン操作で2つの排気ラインが結合されるしくみになっているという。その他、冷却の強化のためにセンターラジエターが追加され、ハードなエンジンマウントやスポーツクロノパッケージもパワーキットに含まれる。パワーキットによりエンジンパワーは430PSへと30PSもアップし、0-100km/h加速はPDKの場合4.1秒から4.0秒へと0.1秒短縮する。しかも驚くべきことに、これだけのパワーアップをはたしていても、燃費はまったく変化がないという。なお、このパワーキットの日本での発売時期や価格については、まだ発表されていない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日エリエールブランドの大王製紙は、ベビー用紙おむつパンツSサイズの「GOO.NやわらかフィットパンツSサイズ」を2012年10月1日より全国で発売開始する。Sサイズのパンツ型おむつは国内で初めての発売となる。同社によると近年は「小さく産んで、大きく育てる」傾向が強まっており、動きは活発だが体が小さい赤ちゃんが増加すると予測しているという。また、実際のおむつ使用に対する調査結果でも、Sサイズのテープ型おむつを使用する約9割が寝返りをうったり足をばたつかせたりするなど体を活発に動かす傾向にあることから、Sサイズのパンツ型おむつを販売することとなった。同商品は体の小さい赤ちゃんにもぴったりの小さめサイズ。腰まわりと足まわりにおむつがぴったりフィットし、寝返りや活発に動きはじめた赤ちゃんに快適な設計となっている。また、おむつをはかせる時にはおなかまわりが広げやすく、軽い力で伸ばしやすい。初めてのパンツ交換も簡単にできる。空気を織り込んだふんわりやわらかな素材を使用。おなかがぷっくりになってもウエストが伸びる「やわらかフィット構造」は、いっぱい動いてもずれずに体にフィットする。全面通気性バックシート・消臭機能・おしっこお知らせマーク付。62枚入りと76枚入りの2タイプで価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日日産自動車は1日、新しいエコ技術を搭載した「セレナ S-HYBRID」を発売した。同日には、横浜市の日産グローバル本社ギャラリーでTVCM発表会も行われ、新CMに出演する嵐の大野智さん、相葉雅紀さんらが登壇した。2011年度ミニバン市場で販売台数1位を記録し、家族のためのミニバンとして好評な「セレナ」。新モデルではシンプルでコンパクトな「S-HYBRID(スマートシンプルハイブリッド)」を採用。ハイブリッドシステムをすべてエンジンルームに収め、クラス最大の室内空間やシートアレンジの使い勝手の良さはそのままに、クラスNo.1の低燃費(15.2km / L:JC08モード燃費 / 2WD)を実現。クラスで唯一、自動車取得税と自動車重量税が免税となる。内外装も「セレナ」の魅力を高めたものとなり、「S-HYBRID」専用表示も。新モデルの発売に合わせ、「セレナ」全車で2~3列目のシート中央席にELR3点式シートベルトを標準装備とし、燃費性能を高めた低燃費タイヤも採用している。「セレナ S-HYBRID」の新CM「なまはげ体験」編は3日よりオンエア予定。嵐の大野さんと相葉さんがなまはげに扮し、子供たちを驚かすという内容で、2人のなまはげ姿もさることながら、なまはげが来ることも、なまはげに扮するのが大野さんと相葉さんであることも知らなかったという子供たちの素のリアクションにも注目だ。相葉さんは撮影を振り返り、「なまはげに扮するのは想像以上に難しかったし、子供たちのためとわかっていても、泣かれるのはちょっと……」と苦笑いを浮かべつつ、「僕ら大人でも怖かったくらいなのに、子供はもっと怖いだろうなと思ったけど、心を”なまはげ”にしてがんばりました」とコメント。大野さんも、「撮影現場の楽しさが映像でも伝わると思います。最初は心配だったけど、結果はオーライでした!」と満面の笑みを浮かべた。「セレナ」で出かけたい場所を聞かれると、「夏なのでキャンプとか。この『セレナ』なら遠くまで行けるし、空気も汚さないので、キャンプにも最適なクルマだと思います」(相葉さん)、「釣り好きなので釣りですね。釣竿も十分入りますし。あと、みんなで乗っていけるクルマなので、みんなでバーベキューに行きたい」(大野さん)との答えが。続いてCMで共演した男の子が「海やスカイツリーに行きたい」と答えると、「スカイツリーに行きたい? わかった! じゃあ一緒に行こう(笑)。『セレナ』でね」と相葉さんが誘う場面もあった。「セレナ S-HYBRID」は1日より全国一斉に販売開始。価格帯は2WDが216万3,000~279万9,300円、4WDが243万6,000~283万2,900円となっている。なお、日産自動車の関連会社、オーテックジャパンからは、「セレナ」をベースとした特別仕様車「クロスギア」が登場。1日より販売を開始し、価格は2WDが258万4,050円、4WDが282万8,700円となる。10月にはライフケアビークル(LV。福祉車両)「チェアキャブ スロープタイプ」も発売予定とのことだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日世間では夏休みをとる人も出始めてきた8月。どこかに出かけたいけれど、この暑い中、どこに行くのか考えるのも億劫に思う人もいるのでは?そんな方におすすめの、暑い中だからこそ楽しめるイベントがカルチャーフェスティバル「OCEAN PEOPLES」だ。このイベントは8月4日(土)、5日(日)に東京・代々木公園で行われ、海にまつわる食、音楽、映画、アート、観光など様々な文化を楽しみ、海について考え、海とつながるきっかけを作るフェスティバルで、今年初の開催となる。入場は無料。国内外のアーティストが出演するOCEAN STAGEや、雑貨やドリンク・フードを楽しめるOCEAN MARKET 、ワークショップなどを行うOCEAN ENVIRONMENTなどが予定されている。そのイベント会場に、アメリカ生まれのプレミアムアイスクリーム「BEN&JERRY'S(ベン&ジェリーズ)」の移動型店舗が出店する。「BEN&JERRY'S」といえば、今年4月14日に表参道ヒルズに日本第1号店をオープンし、初日に無料でアイスクリームを配布する「フリーコーンデー」を実施し、約5,000人が来店したことでも話題となった。その「BEN&JERRY'S」の人気フレーバーのスモールコーンが、会場内の飲食エリアに登場した移動型店舗にて360円で楽しむことができる。味わうことの出来るアイスクリームは次の6種類・チェリー ガルシア・ベリー ナイス・チョコレート ファッジ ブラウニー・チャンキー モンキー・コーヒー バズ・ミント チョコ チャンク土日の予定がまだない人は、暑い日差しの中で味わうアイスクリームを楽しみに出かけてみてはいかがだろうか?■OCEAN PEOPLES 概要日程 :2012年8月4日(土)、8月5日(日)実施時間 :開場 11:00 / 閉場 20:00会場 :代々木公園入場料金 :無料 公式サイト ■BEN&JERRY'S 移動型店舗 出店概要実施日時 : 2012年8月4日(土)、8月5日(日) 11:00~20:00会場 : OCEAN PEOPLES会場内 飲食エリア販売メニュー:アイスクリーム6種(スモール コーン) 360円(税込) 公式サイト
2012年08月01日ロックバンドのカフカとT.S.R.T.S.が2マンライブツアーを行う事が決定した。【公演情報はこちら】カフカは2008年から活動している3ピースバンド。叙情的なメロディーと鋭いリリックが人気で、これまでに3枚のアルバムをリリース。8月1日(水)にはバンド初のミニアルバムとなる「空を継ぐものたち」をリリースする。T.S.R.T.S.は今年の3月に解散したserial TV dramaの鴇崎智史、稲増五生、岡田翔太朗の3人がベーシストのカワイリエを加えて結成したバンド。7月18日に発売したタワーレコード限定発売のミニアルバム「CAMP」が初の音源となる。この2バンドによる「T.S.R.T.S『CAMP』/ カフカ 『空を継ぐものたち』RELEASE 2-MAN」ツアーが8月10日(金)Shibuya O-Crestよりスタート。それぞれのファンにとっても互いのバンドを知る良い機会になりそうなこの2マンツアー、興味のある方はチェックを。チケットは発売中。■「T.S.R.T.S『CAMP』/ カフカ 『空を継ぐものたち』RELEASE 2-MAN」8月10日(金) Shibuya O-Crest(東京都)open/start 18:30/19:008月30日(木) 名古屋 ell SIZE(愛知県)open/start 18:30/19:008月31日(金) 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE(大阪府)open/start 18:30/19:00料金3,000円(D代別・オールスタンディング)
2012年07月25日タグ・ホイヤーはこのほど、S字型のコマが連なるブレスレットが特徴的なレディースウォッチ「リンク レディ」を発表した。「リンク レディ」は、メンズウオッチ「リンク」を女性向けにサイズダウンさせ、エレガントに仕上げた腕時計。ローズ、ブラック、シルバーなどのダイヤルにダイヤモンドをあしらった29mmケースのラインナップ。どこにも角がない特徴的なシェイプのブレスレットが快適な着け心地を生み出す。同モデルの発売を記念し、都内で開かれた発表会には、女優の内田有紀さんが白のドレスで登場。新商品を身に着け、「なめらかに肌になじむ」とお気に入りの様子で、「ドレスだけでなくカジュアルな装いにも着けたい」と話していた。なお、都内にて一日限定の展示会も実施され、時計のオートクチュールとも称される「リンク レディ ダイヤモンドスター」をはじめ、「リンク レディ」の各モデルを展示し、来場者の目を楽しませた。今回展示された「リンク レディ ダイヤモンドスター」は完全受注生産の限定品で、ケースやブレスレットのローズゴールドの輝きと、宙に浮かぶような自動巻きムーブメントが印象的。星のように散りばめられた192粒のダイヤモンドは合計1.35カラットにもなるという。価格は10万スイスフラン。日本での価格は23万1,000~210万円で、9月発売予定(一部は12月発売予定)となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月10日アウディ ジャパンはこのほど、今年秋に発売予定の新型Sモデル「S6」「S6アバント」「S7スポーツバック」「S8」の4車種の先行予約受付を開始した。4モデルはともにV型8気筒エンジンを搭載したスポーツモデル。アウディは今年のル・マン24時間耐久レースで11度目の優勝を果たしているが、そのレースシーンで実証されたレーシングテクノロジーを受け継ぐクワトロ・フルタイム4WDシステムがすべてのモデルに採用されている。「S6」「S6アバント」「S7スポーツバック」には最高出力420PSの4.0リットルV型8気筒ツインターボエンジンを搭載。トランスミッションは7速のSトロニックを採用する。「S8」は最高出力520PSとよりパワフルな4.0リットルV型8気筒ツインターボエンジンと、8速ティプトロニックを組み合わせる。どちらのエンジンにも、一定条件下で8気筒のうち4気筒を休止させるシリンダーオンデマンドシステムを搭載。さらにアイドリングストップ、エネルギー回生システム、軽量ボディ構造を採用することで高効率を実現し、パフォーマンスと低燃費を両立している。価格は「S6」が1,180万円、「S6アバント」が1,210万円、「S7スポーツバック」が1,224万円、「S8」が1,580万円。いずれのモデルも納車は今年秋頃の予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月09日スズキは5日、軽乗用車「アルト エコ」の内外装に、アクセントとなる水色を採用した「アルト ECO-S エコブルーパッケージ」を発売した。価格は99万5,000円。アルト エコは、軽乗用車「アルト」の機能や装備、使い勝手はそのままに、ガソリン車トップクラスの低燃費30.2km/L(JC08モード走行)を達成。「環境対応車普及促進税制」(エコカー減税)により自動車取得税と自動車重量税が免税となる。今回発売されたアルト ECO-S エコブルーパッケージは、車体色に「スペリアホワイト」、カラードドアミラーやアウトサイドドアハンドル、オーディオパネル、シート表皮などには水色を採用。白地に水色が映える配色により、アルト標準車との差別化を図ったとのこと。エンジンは0.66L DOHC 吸排気VVT(水冷4サイクル直列3気筒)を搭載。トランスミッションはCVTを採用し、駆動方式は2WD(FF)。乗車定員は4名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日カーナビゲーション向けソフトウエアの開発を手がけるキャンバスマップルこのほど、iPhone用の本格的なカーナビアプリ「マップルナビS」を発売した。iTunes Storeでダウンロードできる。同社はこれまでカーナビ製造メーカー向けのソフトウエア開発・提供を行ってきたが、スマートフォンの普及にともない、カーナビアプリが人気となっていることから、初めてコンシューマー向けとしてiPhone用カーナビアプリを発売した。道路地図として圧倒的な人気を持つ昭文社のマップルのノウハウを生かした見やすさが大きな特徴。機能としては、目的地のフリーワード検索やジャンル検索、全国1,400都市の詳細市街地図、ジャンクションのイラスト表示など、カーナビとして必要な機能はひと通り搭載している。その上で、タクシードライバーなどのプロドライバーから情報を得た抜け道データの収録、小さい画面でも文字を読みやすくする「もっとでっか字」などの独自機能を採用。地図データをすべてダウンロードする仕様なので、通信環境がなくても使用できる。価格は1,400円で、7月13日までの期間は半額キャンペーンにより700円で購入できる。本格的なカーナビアプリとしては極めて低価格だが、同アプリでは「まっぷるマガジン」など電子書籍アプリとの連携が可能なため、アプリ販売を促すプラットフォームと考えて低価格での販売に踏み切った。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日僕の中学・高校時代の同級生にSという男がいる。Sの存在を初めて認識したのは、今から20年以上前の1980年代後半。僕が大阪府下の某中学校に入学してすぐのころだ。Sは入学当初から学年で一番目立っていた。その存在感を一言で表すなら、ずばり大金持ちの超ボンボンである。なにしろSはまだケータイ電話が普及していなかった時代にもかかわらず、中学1年生にして超大型のケータイ電話を学校に持ってくるわ、これまた超大型のシステム手帳を学校に持ってくるわ、いったいどこのビジネスマンだと見紛うような重装備で校舎内を闊歩していた。ちなみにSは小柄な男で、中学1年当時は身長140cm台前半だったと思う。そんなチビッコが前述した重装備なのだ。漫画である。聞けばSの父は、大阪屈指の繁華街・ミナミを拠点とする不動産業で大成功をおさめた人物らしく、当時はバブル景気の真っ盛りだったこともあって、その羽振りの良さは常軌を逸していた。Sの自宅は大阪ミナミの超一等地にあるビル一棟丸ごとであり、そのビルのワンフロアすべてがSの部屋。月の小遣いの額を訊いたことはないが、間違いなく中1にしては異常なほど高額だったはずだ。当時、Sの財布の中身をなんとなく覗いてみたことがあるのだが、そのとき1万円札の束(おそらく10万円以上)が入っていて、思わず目を丸くした。Sに「100円貸して」と言って、1万円札を出されたこともあった。中でも忘れられないのは、中学2年のある日曜日のことだ。そのころ、どういうわけか急激にSと仲良くなった僕は、その日初めてSと外で遊ぶ約束をした。僕らは昼すぎごろに大阪ミナミの中心部である巨大ターミナル・難波駅の某スポットで待ち合わせをしたのだが、そのとき先に待ち合わせ場所に到着していた僕の目の前に、眩いばかりの原色イエローのスーツを軽快に纏った中学2年のSが颯爽と登場したのだ。当時のSの身長は、ちょっと伸びて150cmくらいである。Sのスーツは高級ブランド・ベルサーチのもので、数十万円はする代物だった。一方の僕はどこにでもいる中学生と同じく、ジーパンにTシャツ姿。友達と二人で歩いているだけで恥ずかしいと思ったのは、後にも先にもあのときしかない。Sの中学生らしからぬ風貌は、もし亀に乗っていたら完全に『お坊ちゃまくん』(小林よしのり)だ。さらに驚いたのはそれだけではない。Sと二人でミナミを歩いていると、通り沿いに並ぶ多くの飲食店の方々から次々に声をかけられる。「Sくん、今日もかわいいねえー」「Sくん、お父さんによろしくねー」「Sくん、また遊びにきいやー」。そう、Sは中学2年にしてミナミ界隈のちょっとした顔なのだ。いったい、どんな人生を送ってきたのだろう。その他、Sは高級ブランド時計を500本以上所有していたり、ヘリコプターを所有していたり、「銭湯に行く」と言ってヘリコプターで和歌山の温泉に飛び立ったり、それまでの僕の常識や価値観が根底から覆されるような仰天金持ち行動を連発した。彼と多くの時間を過ごした青春時代は、今も思い出深い。賛否はあるだろうが、金持ちのボンボンもあそこまでいけば笑えてくる。馬鹿らしくて、妬みや嫉みの対象にすらならないわけだ。しかし、それで終わらないのがSのすごいところである。その後、高校を卒業したぐらいのころに、Sの家庭は日本経済全体を襲ったバブル崩壊の余波をもろに食らい、大富豪から一転して多額の負債を抱えることになった。ミナミに所有していた数々のビルは次々に抵当権を実行され、その競落金もすべて多額の債務返済に充当されていく。果たしてその結果、Sは一家で平凡な賃貸マンションに引っ越すこととなったのだ。そして36歳になった現在、Sは中高時代からは考えられないぐらい、口を開けば「金がない、金がない」とぼやくようになった。いやはや、すさまじい落差である。現在の経済事情を訊くなどという下品なことはしたくないため、最近のSがどんな暮らしをしているのかはわからないが、おそらく相当大変なのだろう。もともとの資産が多くなれば多くなるほど、ちょっとしたボタンのかけ違いで生じる負債も莫大になるものだ。さらに現在のSの悩みは「金がないから、まだ結婚できない」ということらしい(ようやく「恋愛・結婚」をテーマにしたエッセーっぽくなってきた)。なんでもSには結婚を前提に付き合っている30代の彼女がおり、年齢的なこともあって双方とも早く結婚したがっているのだが、結婚式にかかる資金やその後の結婚生活を考えると、まだまだ貯金が足りず、月の収入も心許ないという。Sは意外に真面目で堅実な性格なのだろうか。ところが、次のSの台詞を聞いて、またも価値観のギャップに驚かされた。「だって結婚式って最低でも1億ぐらいはかかるやろ? そんな金、まだ無理やわー」。かかんねえよ――っ!!開いた口が塞がらないとはこのことだ。バブル崩壊以降、何かと「金がない」とぼやくようになったSだが、彼の場合、そもそもの金欠の基準が一般レベルと大きく違う。夫婦生活に必要な月収の最低ランクも、数百万くらいに設定しているのではないか。いずれにせよ、Sはまだしばらく結婚できないだろう。人間の成長過程で培われた価値観は、そう簡単に変えられるものではない。Sの奥さんになる女性を慮るばかりだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日開業以来大賑わいの東京スカイツリータウン内「東京ソラマチ」。312ものショップや飲食店が入店する中、とくにファミリーにおすすめなのが、ファッションブランド、BEAMSが手がける「Lemson’s(レムソンズ)」です。イートインスペースの奥には、ガラスで仕切られたソフトクリームの盛り付けスペースを設置。入口でカップを受け取ったら、早速フローズンヨーグルト&ソフトクリームのサーバー台へ。フローズンヨーグルトはプレーンのほか、メロン、ココナッツ、ストロベリーの全4種類、ソフトクリームはグアバ、マンゴー、ライチ、ミント、ヘーゼルナッツ、リッチバニラ、パイナップル、すいか、チョコレート、バニラの全10種類を取りそろえ、どれにするか迷ってしまうほど。ヘーゼルナッツとバニラ、ライチとミントのように、1台のサーバーに2種類のフレーバーが設定されているものの、ソフトクリームを出すためのレバーは3つ。そのココロは……、真ん中のレバーを引くと、2種類のソフトクリーム(またはフローズンヨーグルト)がミックスされて出てくるから! 1種類だけでも、複数の種類をあわせても、ミックス7種類を盛り付け、全フレーバーを楽しむというのもOK。この自由度に、胸が高鳴る!ベースが決まったら、次はトッピングを。こちらもマーブルチョコやオレオクッキー、麦チョコにグミ、いちご、キウイ、パイナップルなど全24種類を用意。また、ストロベリー、ブルーベリー、チョコレートのシロップもあり、その組み合わせはお好み次第。ソフトクリームやフローズンヨーグルトとの相性を考えながらセレクトするのも、醍醐味のひとつ。気になるお値段は、100gあたり350円という量り売りスタイル。写真は、カップいっぱいにソフトクリームを盛り付け、10種類のトッピングを選んだ場合で、1,500円ほど。カップは赤ちゃんの顔くらいのビッグサイズ。たっぷり入るので、2~3人でシェアするというのも一案。また、店内にはギミックプリントのトートバッグ(写真、各3,000円)やROOTOOTEとコラボしたショッピングバッグ、タオルハンカチなど、オリジナル雑貨を自動販売機で販売。こんな斬新な試みを取り入れているのは、BEAMSが展開する店舗の中でもココだけだとか。BEAMSらしいおしゃれ感と、新しい楽しさが詰まった「Lemson’s」。子どもも大人も魅了されること間違いナシ!「Lemson’s(レムソンズ)」 場所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチイーストヤード2FTEL: 03-5819-2520 営業時間:10;00~21:00 不定休取材/村上早苗
2012年06月14日不動産・住宅情報ポータルサイト「HOME’S」を運営する株式会社ネクストは、引っ越しへの熱い思いをTwitterでツイートする「叫べ!引っ越した~い!」キャンペーンに応募された911件のツイートを集計し、「引っ越したい!みんなの『リアルな理由』ランキング」を発表した。同ランキングは、2012年3月5日~4月15日に実施された、引っ越しへの熱い思いをTwitterでツイートする「叫べ!引っ越した~い!」キャンペーンに応募されたツイートを集計したもの。全911件のツイートを、19種類の理由に分類し、ランキング形式でまとめた。6位までは、実際に投稿されたツイート内容も一部紹介している。■第1位-「狭い」 ・天井低くない?って2回言われた ・2DKに7人で住んでいる ・家庭訪問があるけど先生が座る場所すらない ・飼っている猫2匹が3匹になるかもしれない ■第2位-「環境が悪い」 ・ハトが居座っている ・目の前に14階建てのマンションが建つ ・電波が届かない ・カラスに目をつけられている ■第3位-「設備が古い・不満」 ・除雪をしてくれないなど、管理会社がきちんとしていない ・隙間風、雨漏り、ビー玉が転がる床 ・朝から結露と格闘している ・3日に1度トイレが詰まる ■第4位-「近隣トラブル」 ・アパートの斜め前が上司の家 ・「昨日、帰りが遅かったね」と近所の人に言われる ・隣の住人の世間話が長すぎて自分の時間が無くなる ・洗濯物をベランダに干していると向かいの人と目が合う ■第5位-「夢をかなえたい」 ・高層マンションで夜景を見ながら過ごしたい ・自給自足をしたいから田舎に引っ越したい ・無人島を買って引っ越したい ・大型犬を飼いたい ■第6位-「騒音問題」 ・隣人が大音量で音楽を聴く ・上階の人のいびきが聞こえる ・線路沿いなので電車が通るたびに家が軋んで揺れる ・飛行機の騒音がすごい ■第7位-「自立したい」 ■第8位-「気分を変えたい」 ■第9位-「日当たりが悪い」 ■第10位-「嫁姑・親との同居問題」 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日はるやま商事が提案するブランド「P.S.FA(Perfect Suit Factry)」はこのほど、「超軽量ツーパンツスーツ」「超軽量セットアップ」を国内の「P.S.FA」54店舗で発売した。「P.S.FA」は20~30代のファッション感度の高いビジネスパーソンをメインターゲットにした、スーツを中心とするビジネスウェアブランド。今夏、28度に設定されたオフィス環境下でいかに快適に過ごせるかを考え、おしゃれなクールビズのトータルコーディネート第1弾として、メンズの「超軽量ツーパンツスーツ」、ウィメンズの「超軽量セットアップ」を発表した。「超軽量ツーパンツスーツ」は400gと超軽量の上着で、袖裏にキュプラのすべりを残しながらストレッチ性を効かせた裏地を採用。カラーは黒 / 紺 / グレーの3色展開。Y体・A体・AB体・BB体、各4~8号が用意されている。価格は2万9,400円。「超軽量セットアップ」は軽量で強いマナード糸を使用し、最少214gを実現。UVカット・デオドラント機能を持たせ、洗濯も可能だ。カラーはグレーウィンドペン / ネイビーシャドーストライプの2色展開、サイズは5~13号を用意。価格はジャケット1万6,800円、パンツ9,450円、スカート8,400円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日“感謝の気持ちを、毎日使う化粧水に詰めて”キールズ(Kiehl’s)は、“感謝の気持ちを、毎日使う化粧水に詰めて”Mother’s Day限定「マリーゴールド ギフト セット」を、4月20日より数量限定発売。化粧水「キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー」(250mL 4,935円/500mL8,400円)の購入で、トラブル知らずの肌へ導く「スペシャルケアセット」をプレゼントする。マリーゴールドの花言葉…「変わらない愛情」「信頼」に寄せて「キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー」は、カレンデュラ(マリーゴールド)エキス配合で、肌バランスを整え、トラブル知らずなみずみずしい肌へ導く化粧水。マリーゴールドの花言葉…「変わらない愛情」「信頼」に寄せた、母の日のギフトセット。「スペシャルケアセット」は、 シアバター、アボカドオイル等の植物由来成分を配合し、乾燥肌をしっとり整えるボディクリーム「キールズ クレム ドゥ コール ボディ クリーム(30mL)、肌のキメを整え、透明感を促し、ハリのある肌に整える美容液「キールズ DS ライン コンセントレート PS 10.5 C」(5mL)、植物オイルの秘められた恵みを凝縮した、夜用美容液オイル「 キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート」(2mL)、深海の微生物由来のアビシンや、海藻由来のアルゲエキスを配合したエイジングケアクリーム「 キールズ アビシン クリーム +」(4.9g)と、いずれも人気アイテムのトライアルセット。元の記事を読む
2012年04月21日KDDI、沖縄セルラーは14日、au版iPhone 4SにおいてMMSとビジュアルボイスメールに対応する「キャリア設定」のソフトウェアアップデートの提供を開始した。ソフトウェアアップデートのインストールにはiOS 5.1環境が必須となっている。○MMSauのEメール(@ezweb.ne.jp)は、iPhoneの「メール」アプリで利用可能となっているが、今回、「メッセージ」アプリを使ってMMSの送信が可能となった。使用に際してはMMSの利用設定が必要となる。 「メール」アプリによるリアルタイム受信を行う場合は、MMSを併用することはできない仕様となっており、いずれかを選択する必要がある(リアルタイム受信をオフにした場合の併用は可)。 auのiPhone同士では電話番号を宛先としてMMSを送受信することもできる。設定には「キャリア設定」をアップデートする必要がある。アップデートはユーザーに対し順次、通知が行われるとのことであるが、「設定」→「一般」→「情報」を選択することでも確認できる。「バージョン」と「キャリア」の項目がそれぞれ「5.1」「12.1」となっていればサービスの利用設定が可能となる。設定おいては3Gの通信環境が必要となる。Wi-Fiは利用できない。「メッセージ」を起動し、続いて、宛先「#5000」、本文「1234」を入力し「送信」をタップ。受信したメッセージ(SMS)内に表示されているURLをタップして、Eメール設定画面にアクセスし、「MMS(メッセージアプリ)でEZwebメールを利用したい方はこちら」をタップした後、「設定する」を選択する。その後、「設定」を起動し、「メッセージ」をタップ、MMSメッセージが「オン」になっていることを確認し、MMSメールアドレス(@ezweb.ne.jp)を入力すれば設定は終了する。この「設定」内でMMSメッセージを「オフ」にすると、受信したメッセージは端末側で破棄され、再度受信することができなくなるので注意されたい。なお、Eメール(@ezweb.ne.jp)を初めて取得した場合、メールアドレスを変更する必要がある。詳細な設定については、こちらを参照頂きたい現時点でのMMSの仕様は、通常のEメールが2,000件/200MB/無期限の保存となっているのに対し、500件/12MB/30日(再送期限3日)となっている。そのほか、デコレーションメール非対応(画像がバラバラに表示される)、Wi-Fi接続のみでの送受信に非対応という状況だ。○ビジュアルボイスメールビジュアルボイスメールでは、留守番電話サービスおよびボイスメールでの伝言を、iPhone 4Sへ音声ファイルとして送信、保存が可能となる。利用に際しては、「お留守番サービスEX」への加入が必須となる。サービスの利用料金は月額315円となっているが、サービス開始を記念して、2012年5月末まで無料で利用できる。1回あたりの最大録音時間は3分。99件までの伝言を保存できる。伝言の保存期間は1週間(通常の留守番電話サービスは録音から48時間)。○SMSの機能変更その他「キャリア設定」のアップデートにともない、SMSの送受信方法が変更となっており、従来、SMS送信料とともに発生していた別途のパケット通信料がかからなくなる。また、海外でSMSを利用する場合、データローミングをONにせずに利用できるようになった。 ただし、GSM/UMTSエリアでSMSの送信(1通100円)を利用するためには、設定が必要となっており、海外渡航前にauショップに来店するか、カスタマーセンターに問い合せて事前に設定しなければならない。また、本ソフトウェアアップデートを利用した場合、SMSを一部の他事業者の端末との間で送受信した際に、絵文字が正しく表示されなくなることがあるという。これについては2012年7月以降対応予定としている。
2012年04月16日スタンダード&プアーズ・レーティングズ・サービシズ(「S&P」)は13日、三菱東京UFJ銀行(BTMU、「A+/安定的/A-1」)が発行する下記の普通社債(SB)を「A+」に格付けした。第133回無担保普通社債(発行額100億円、利率0.27%、償還2015年4月20日)第134回無担保普通社債(発行額400億円、利率0.41%、償還2017年4月20日)第135回無担保普通社債(発行額100億円、利率1.07%、償還2022年4月20日)BTMUの格付けは、同行の連結ベースの財務内容に加え、親会社である三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG、「A/安定的/--」)の連結ベースの財務内容や市場地位を反映している。これは、「同行とグループの他の子会社との業務面での連関性が高いうえ、持ち株会社が組織再編や資本配分などの権限を有するため」(S&P)。MUFGは2011年3月末の連結総資産が206兆円にのぼる国内最大の金融グループ。個人、中小企業、大企業、機関投資家向けに総合的な金融サービスを提供しており、国内市場で強固な事業基盤を有する。特に三菱グループを中心とする大企業取引のほか、海外業務に強みをもつ。「MUFGおよびBTMUの収益性は海外の大手金融機関を下回るものの、国内大手行の中では平均的な水準にあり、良好な資産の質を背景に中核的収益の安定性は国際比較でも高い」(S&P)。自己資本基盤は質量ともに国内大手行の中では良好で、同程度の格付けを有する海外の金融機関にも遜色ない。また、小口分散化された堅固な預金基盤に支えられ、極めて安定的かつ良好な流動性を維持している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日はるやま商事は19日、東京・台場に「P.S.FA(ピー・エス・エフ・エー)ダイバーシティ東京 プラザ店」を新規オープンする。P.S.FAは、20代から30代前半向けビジネススーツを取り扱う都市型店舗で、2000年11月に東京・赤坂に初出店。ビジネススーツの価格帯を1万9,950円と2万9,400円の2プライスにしぼった低価格・高感度・高品質の商品展開が人気を博し、関東中心に展開するショップへと大きく成長してきた。このたびオープンする「P.S.FA ダイバーシティ東京 プラザ店」は、同日にグランドオープンする「ダイバーシティ東京 プラザ」に出店。「劇場型都市空間」をコンセプトに、遊び・学び・くつろぎ、そして驚きや感動を体感できる商業施設に出店することで、より楽しめる空間・商品を提供していく。また、お台場という若年層が集まるエリアの特性を考慮し、既存で展開しているサイズ構成をよりスリムな商品にて取りそろえることで、満足度の高い店舗をめざす。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日アウディ・ジャパンは3日、ベストセラーモデル「Audi A4 / S4」シリーズをモデルチェンジして発売した。スタイリングを一部変更したほか、搭載されるエンジンに全て過給付きの直噴方式を採用し、環境性能をアップさせた。エンジンは「A4」に直列4気筒、シリーズのトップモデル「S4」にV型6気筒を搭載。直列4気筒はターボ、V型6気筒はスーパーチャージャーを搭載し、直噴方式を採用することでエンジン自体の効率化を推し進めた。さらにスタートストップシステム、エネルギー回収システム、電動パワーステアリングなど低燃費技術を組み合わせ、「A4 2.0 TFSI」では13.8km / リットル(JC08モード)となり、これまでにない低燃費を達成している。エクステリアはフロント周りを中心にリファインし、現代的な高級感あふれるものとなった。ヘッドライトはより複雑な内部構造を持ち、アウディグリルも立体的でバンパーやボンネットと一体感のある造形となっている。インテリアはハイグロス仕上げ、クロームトリムにより華やかさを増した。さらに、カメラとレーダーで車線を認識し、車線逸脱時にステアリングの自動修正を行うアウディアクティブレーンアシストを全車にオプション設定している。価格は180馬力の直列4気筒エンジンを搭載するエントリーモデル「A4 2.0 TFSI」が440万円、333馬力のV型6気筒エンジンを搭載する「S4 Avant」が817万円など。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日ユニリーバ・ジャパンは、アメリカ生まれのプレミアムアイスクリーム「BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)」の日本1号店「BEN&JERRY’S 表参道ヒルズ店」を、4月14日にオープンする。これに伴い、来店者全員にアイスクリーム(スモールサイズ)を無料で配布する「フリーコーンデー」を実施すると発表した。キャンペーンはオープン当日の1日限定となっている。BEN&JERRY’Sは世界27カ国で愛されているプレミアムアイスクリームのブランド。上質な原料とユニークなメニュー展開が特長で、アメリカでは2012年1月現在で294店舗を展開している。同店の名物ともいわれる太っ腹イベント、アイスクリームの無料配布「フリーコーンデー」は1979年から年に一度行われている行事で、日本でもオープン当日限定で行うことになった。通常360円で販売しているアイスクリームが無料で配布されるが、同日は別サイズのアイスクリームや、アイスクリーム以外のメニューの販売はないという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日石崎資材は4月1日、東レの透湿防水素材を使用した冷却スカーフ、「ビズクールS」を発売する。特許を取得した同商品は、一般的な冷却スカーフとは異なり首の後ろに装着して使用する、「ぬれない」「巻かない」「目立たない」冷却スカーフとなっている。約10分間水に浸し高分子吸水ポリマーに水を吸収させ、首の後ろに装着。ホルダーのバネ効果により、首にフィットする。前部分がオープンのため、襟の内側に装着することで、外から目立たず使用することがでる。また、防水・撥水素材(東レ高密度織物H2OFF)を使用しているため、表面はさらっとしており、使用中に服がぬれることもない。冷却時間は、1回の吸水で6~8時間持続。冷却感が弱くなった場合は、首から外し10分程度放置することで、室温よりマイナス3~4℃まで冷え、再度使用することが可能となる。希望小売価格は 760円(税別)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日前作「The MOVIE 1st」から2年、『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A’s』が7月14日(土)より全国ロードショー公開される。2004年と2005年に放映された人気アニメーションの劇場版第2弾。かつてのライバル、フェイトと再会をはたす魔法少女リリカルなのは。平穏な日々を過ごすふたりだったが、ある日ひとりの少女と出会う。死と破壊を呼ぶ魔導書に選ばれたひとりの少女。彼女が背負わされた絶望の宿命とは何か。ふたりの魔法少女、なのはとフェイトは少女を救うため立ち上がる。7月の公開に向けて、現在前売り券が発売中。なお、サークルK・サンクスではオリジナルモバイル特典付きチケットを発売。さらにカルワザオンラインでは特製フィギュアなど各種限定アイテム付きのチケットも予約受付中だ。
2012年03月23日玉川高島屋ショッピングセンターでは、3月1日(木)~3月13日(火)の13日間、東日本大震災支援のための「がんばろう!日本 ウルトラマン基金」チャリティを実施する。参加者のメッセ―ジでウルマラマンの巨大メッセージウォールを作ろうというユニークな試みだ。期間中は本館1階のグランパティオに募金箱を設置。被災地の方への寄付を受け付け、募金をした人にはカードにメッセージも記入してもらう。そのメッセージカードでウォールを埋めていくと、次々にウルトラヒーローたちが出現する仕組み。最終的には、幅8.1メートル、高さ1.8メートルの巨大なウルトラマンウォールができあがる。完成したウォールは、4月から福島県須賀川市をはじめ、各被災地に届けられる。昨年、震災の影響で中止になった須賀川市でのイベント「ウルトラファミリー大集合INすかがわ」も今年は実施予定。心のこもったメッセージとヒーローたちのパワーで二重に元気を届けられそうだ。一方、募金は全額ウルトラマン基金に寄付され、被災した子どもたちの支援活動に充てられる。ウルトラマン基金とは、東日本大震災直後、円谷プロダクションと賛同したグループ会社が立ち上げたもの。「被災地の子供たちの今と未来を支援する基金」をスローガンに、各被災地をにおもむき、ヒーローショーや握手会、炊き出し、寄付金や通園通学用バスの贈呈などの活動をおこなっている。玉川高島屋S・Cでは、今後GW期間中にもウルトラマンとコラボしたイベントを実施し、メッセージウォールの展示と募金箱を設置するとのこと。震災から約1年。物心両面での支援がまだまだ必要とされるなか、こうした継続的なチャリティ活動が果たす役割は大きそうだ。■「がんばろう!日本 ウルトラマン基金」日時:3月1日(木)~3月13日(火)、10:00~18:00場所:玉川高島屋S・C本館1Fグランパティオお問い合わせ:玉川高島屋S・C 03-3709-2222(代表)取材/古屋 江美子
2012年02月28日スイーツ好きの中ではまだかまだかと囁かれていた、アメリカで大人気のアイスクリーム「BEN&JERRY’S」が、2012年4月14日(土)ついに日本に上陸する。「BEN&JERRY’S」はアメリカの北東部、緑豊かなバーモント州で生まれたアイスクリーム好きの二人の青年、ベン・コーエンとジェリー・グリーンフィールドが、「単純にアイスクリームが大好きだったから!」という気持ちではじめたブランドだ。バーモント州のさびれたガソリンスタンドの跡地でアイスクリームショップからスタートした「BEN&JERRY’S」、現在はなんと世界27カ国で展開中。実は味音痴だったというベンが、口に入れた時の食感だけを頼りに開発した、チョコレートやフルーツ、ナッツなどの大きくて上質なチャンクがたくさん入ったアイスクリームが、アメリカの若者を中心に絶大な支持を受けている。また、超人気ドラマ『Sex and the City』で、キャリーがここのアイスクリームを食べていたシーンが印象に残っている人もいるかもしれない。この他にもパリス・ヒルトンや、トム・クルーズの娘・息子など、ハリウッドセレブにも幅広く愛されている「BEN&JERRY’S」。今回、日本初出店として選ばれた場所は、流行とカルチャーの発信としてふさわしい表参道ヒルズ。こだわりのアイスクリーム12種に、日本限定のフレーバーも展開予定。その他シェイク、フローズンドリンク、さらにはオーダーメイドのデザインも可能なアイスクリームケーキなど、バラエティ豊かなメニューがそろう予定だ。思わず笑っちゃうくらいのたくさん入った大きなチャンクは、大旋風を巻き起こしてくれること間違いなし!アメリカで最も売れているプレミアムアイスクリームの上陸はまもなく。今から首を長くして待っていてほしい。お問い合わせ:BEN&JERRY’S 表参道ヒルズ店 公式サイト 東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号 表参道ヒルズ同潤館1階open.11:00 ~ 21:00
2012年02月23日“肌ハリ成分(CLA4)”を配合したクレンジングユニリーバ・ジャパンのスキンケアブランド「POND’S(ポンズ)」は、“肌ハリ成分(CLA4)”を配合したスキンケア効果のあるクレンジング、「ポンズエイジビューティークレンジング」シリーズ3点を、2012年1月23日より全国新発売した。「エイジビューティークリームクレンジング」(270g)、「エイジビューティークリーミークレンジング」(150mL)と「エイジビューティー洗顔フォーム」(100g)で、いずれもオープンプライス。“エイジングに対応できるクレンジングを”「エイジビューティークレンジングシリーズ」は、“エイジングに対応できるクレンジングを”という発想から開発され製品。クレンジングのエキスパートを目指すポンズが、長年の基礎研究から、肌のハリに効果のある成分として“CLA(リノール酸誘導体)”を発見、10年以上の歳月をかけて研究開発を続け、“CLA4(肌ハリ成分)”として製品に配合することに成功したもの。クレンジングと洗顔の2ステップで、「ふっくら弾む、ハリ感のあるなめらか美肌」に導く。「エイジビューティークリーム/クリーミークレンジング」は、“CLA4”を配合すると共に、美容エッセンスを製品中40%配合し、ただ汚れを落とすためだけのクレンジングではなく、女性の憧れの肌である「ふっくらとしたハリ感」をサポートするという。「エイジビューティー洗顔フォーム」は、マイルドな角質除去ビーズを配合、古い角質や毛穴の奥にある皮脂、汚れをやさしくしっかり落とし、“CLA4”・美容エッセンス配合で、透明感あふれるすべすべ素肌へ導く。元の記事を読む
2012年01月29日有楽町にある「阪急MEN'S TOKYO」は、10月15日にリニューアル・オープンしたばかり。そんな中、ドンペリニヨンの期間限定ショップがオープンした。ゴージャスな雰囲気があふれるショップのデザインは、シャンパンの父ドン・ピエール・ペリニヨンによる、オーヴィレール大修道院のステンドグラス窓の形状となっている。壁は、ブランドを象徴するシールド(盾)をもしたラベルのモチーフ。オリジナルのモノグラム・パターンで装飾されている。フラッグシップとなる、"ドンペリニヨンヴィンテージ2002"をはじめとする各種アイテムが揃う。また、ホワイトゴールドでコーティングされたカバーをまとう、3ℓのボトル"ドンペリニヨンヴィンテージ1995 ラグジュアリージェロボアム"(¥1,260,000)受注販売など、希少性の高い限定商品までラインナップも豊富だ。期間中に阪急MEN'S TOKYO内の各店舗、またはドンペリニヨンショップで一定額以上の購入をした方には、ドンペリニヨンのグラスサービスをペアで楽しめる特典も。お問い合わせ:阪急MEN'S TOKYO tel.03-6252-1381東京都千代田区有楽町2丁目5番1号open.月~土曜:12時~21時、日~祝日:11時~20時展開スペース.1F エントランス正面
2011年11月05日フレンチレストラン「キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ」では、ボルドーポムロールのシャトー・ラ・コンセイヤントのディレクトウールジャン=ミッシェル・ラボルト氏と、11月19日に、一晩のみのワインメーカーズ ガラディナーを開催する。今回のガラディナーは、1995年から2008年までの異なるヴィンテージをティスティングしながら、それぞれのワインにあわせた料理とのマリアージュを楽しむというもの。シャトー・ラ・コンセイヤントは、18世紀からの歴史を誇り、5世代にわたり同じオーナーが所有する珍しいシャトーとして知られる。品質の安定と、ヴィンテージを超えた一貫性のあるスタイルは、世界中から高い評価を得ている。ディレクトウールジャン=ミッシェル・ラボルト氏至福のひとときを過ごしてみてはいかがだろう。お問い合わせ:フレンチレストラン「キュイジーヌ[s]ミッシェル・トロワグロ」 tel.03-3348-1234東京都新宿区西新宿2-7-2 ハイアット リージェンシー 東京1F 2011年11月29日(火)19:00~コース料理&ワインお一人様¥30,000(40名様限定)※税込み、10%のサービス料は別途加算※満席となり次第予約受付を終了【ティスティングワイン】デュオ・ドゥ・コンセイヤント 2008シャトー・ラ・コンセイヤント 2008シャトー・ラ・コンセイヤント 2005シャトー・ラ・コンセイヤント 2001シャトー・ラ・コンセイヤント 1995
2011年10月18日漢方として古来から愛用されてきた、ウリ科の果実「羅漢果(ラカンカ)」。その羅漢果から抽出した“高純度エキス”と、ワインなどに含まれる天然の甘味成分“エリスリトール”でできた自然派甘味料が「ラカントS」。従来の「顆粒タイプ」加えて、この度、ラカントSの「液状タイプ」が新しく発売された。 「ラカントS」は加熱しても甘味は変わらないため、加熱料理にもオススメだ。砂糖と同じ甘さなので、面倒な重量換算などは不要。今まで使っていた砂糖を「ラカントS 液状」に置き換えるだけで、簡単にカロリーダウンができる。では「ラカントS 液状」を使った、これから寒くなる季節にオススメのレシピ『豆腐と豆乳のしょうがシロップ』をご紹介しよう。 【レシピはこちら】 ラカント使用時のカロリーは88 kcalで、砂糖使用時のカロリー134 kcalよりも46kcalダウンできる。新発売の「ラカントS」は液状タイプだから溶けやすく、冷たい料理や飲みもの、子供たちが大好きなお菓子作りにも最適。和え物や酢の物といった、和食にも合いやすく、幅広いレパートリーに対応してくれ、なおかつゼロカロリーがとても嬉しいところだ。【「顆粒タイプ」と「液状タイプ」の具体的な使い分け方】さんまの蒲焼や豚の生姜焼きなどの焼き物や、肉じゃが、魚の煮付け、豚の角煮などの煮ものには焙煎した羅漢果エキスを配合し、料理にコクと旨みを加える「顆粒タイプ」がオススメ。寿司、胡麻和え、白和えなどの和えものや、マリネや甘酢漬けなどの漬け物系、ヨーグルト、トースト、ホットケーキ、ドレッシングなどには、溶け残りの心配がなく、料理の味と色を引き立てる、プレーンな味と色の「液状タイプ」がオススメだ。 顆粒・液状と様々な料理で使い分けができ、なおかつカロリーゼロだから、健康にもよい。大人から子供まで幅広い世代の健康を考え、安心して使える1品となっている。お問い合わせ: サラヤ株式会社(家庭用製品) 取材/おうちスタイル編集部
2011年09月16日MAY’Sが、地元である群馬・高崎エテルナより全国ツアー「MAY’S LIVE TOUR 2011 “Cruising” with Aya na ture」を9月4日にスタートした。震災のために延期されていた3rdアルバム『Cruising』のリリースツアーが、ついに初日を迎えた。MAY’Sチケット情報会場のエテルナ高崎は、なんと結婚式場。ボーカル片桐舞子がステージに登場すると、会場を埋め尽くした観客は大歓声で迎え、きらびやかなシャンデリアのあるパーティ会場が一夜限りのダンスクラブへと変貌した。「こうやってツアーができて、なにより地元で初日を迎えられるのが嬉しい!」と満面の笑みで話す片桐。今年2月にリリースしたアルバム『Cruising』の楽曲を中心に、過去のヒット曲から最新曲までをたっぷり披露した。最新アルバムからは、映画『音楽人』主題歌の「星の数だけ抱きしめて」を始め、「遠くへ ~Spread Your Wings~」「君に届け…」「WONDERLAND」などを熱唱し、美声を聴かせた。さらに、9月14日(水)リリースの友情と絆をテーマにした新曲「BONDS」も初披露。パワフルなダンスと歌声に、会場は大盛況となった。「私にとってライブは、みんなと繋がっていける大切な場所。また会いに来てください」と片桐、ツアーを無事に迎えられた喜びを、終始全身で届けた。MAY’Sの全国ツアーは、9月30日(金)東京・STUDIO COASTまで全国10か所10公演で開催される。チケットは発売中。
2011年09月07日