アメリカのロックバンド・KISSのエキシビション「KISS EXPO TOKYO 2016 ~地獄の博覧会~」が、10月13日から31日までラフォーレミュージアム原宿で開催される。キャッチーなヒット曲や圧巻のパフォーマンスで知られるKISS。14年には「ロックの殿堂」入りを果たし、15年にはアメリカで最も多くのゴールドディスクを獲得したアーティストとしてアメリカのレコード協会から表彰もされている。KISSメンバー全面協力の公式プロジェクトとして世界で初めて開催される同展では、メンバー所蔵のメモラビリアを公開する他、衣裳や楽器など40年間に及ぶ活動の歴史を彩るファン必見のアイテムを展示。彼らのアイコンとしても親しまれているKISSメイクの体験や、メンバーが使用した楽器に触れられるステージセットなどの体験コーナーも設置され、彼らが打ち立ててきた金字塔やその軌跡を辿ることができる貴重な機会となっている。【イベント情報】「KISS EXPO TOKYO 2016 ~地獄の博覧会~」会場:ラフォーレミュージアム原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階会期:10月13日~31日時間:11:00~21:00
2016年05月12日大人かわいいメイクを提案する「kiss」株式会社伊勢半は、同社が展開するコスメブランド「kiss(以下、キス)」からネイルカラー3色を2016年5月16日(月)に発売する。コスメブランド・キスは、「さあ、kissでしかけろ、色っぽく甘い罠」をブランドコンセプトとし、大人かわいいメイクを提案するブランド。ONでもOFFでも使いやすいカラー3色今回発売するのは、鮮やかな発色で人気の「ネイルコレクション」の新色。指先がキレイに見えるベージュカラー・Tender Beigeと、大人かわいいピンク・Milky Pin、そして、おしゃれなスモーキーカラー・Smoky Mauveの色っぽくスイートな新色3色だ。ジェルコートポリマーが爪先に輝くツヤを与え、ローズヒップ油・アミノ酸系トリートメント剤・カモミラエキスなど爪に優しい成分も配合。素早く乾く速乾性も好評のネイルカラーだ。また、ボトルデザインもかわいいハート型となっており、お財布に優しいプチプラなのも嬉しい。【商品特長】キスネイルコレクション新色3色各648円(税抜600円)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2016年05月11日6月30日(木)・7月1日(金)に東京・日本武道館で行われる「来日50周年記念 日本武道館公演「ザ・セッションズ」~ザ・ビートルズ at アビイ・ロード・スタジオ~」。同公演の開催を記念して、4月27日より東京・表参道に期間限定カフェ「THE SESSIONS CAFE」がオープンした。【チケット情報はこちら】同店では、同公演にインスパイアされたオリジナルメニューを多数用意。さらに店内には、50年前のザ・ビートルズ日本公演に帯同したカメラマンである故ロバート・ウィテカー氏が撮影したザ・ビートルズの秘蔵写真が展示される。「来日50周年記念 日本武道館公演「ザ・セッションズ」~ザ・ビートルズ at アビイ・ロード・スタジオ~」はザ・ビートルズが行った伝説的スタジオ・セッションを、最新の舞台セットと映像技術を駆使して再現する、全く新しい形態のライブ。今年の3月30日のリバプール公演、4月1日のロンドン公演で初演されたのち、ヨーロッパ公演を経て、今回日本に初上陸する。『ヘルプ!』、『イエスタデイ』、『レット・イット・ビー』、『ヘイ・ジュード』など、ザ・ビートルズの数多くの楽曲がレコーディングされた「アビイ・ロード・スタジオ」。アビイ・ロード・スタジオでザ・ビートルズを担当した伝説のレコーディングエンジニア、ジェフ・エメリックの監修の下、総勢約50名のミュージシャン/シンガーにより、当時のレコーディング収録曲を、演奏、アレンジメント、そしてハーモニーにおいて忠実に再現。ギター、アンプ、マイク等も当時使っていたものを使用。加えて、最新のマルチメディア技術による映像で、まるでジョン、ポール、ジョージ、リンゴと一緒にスタジオにいるかのような感覚を味わえる。チケットは発売中。■〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉presents. THE SESSIONS CAFE(協力:「ザ・ビートルズ・クラブ」)期間:4月27日(水)~7月1日(金)場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-9-11 堺ビル1F ZipZap営業時間:期間中無休11:30~23:00 (フードL.O. 22:00 ドリンク L.O. 22:30)※7月1日(金)のみ17:00まで (フードL.O. 16:00 ドリンク L.O. 16:30)■来日50周年記念 日本武道館公演「ザ・セッションズ」~ザ・ビートルズ at アビイ・ロード・スタジオ~日時:6月30日(木) 開場 18:00 / 開演 19:007月1日(金)【1】開場 13:00 / 開演 14:00【2】開場 18:00 / 開演 19:00会場:日本武道館(東京都)※ビートルズのメンバーは出演いたしません。
2016年04月27日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)からボディローション「ボディソルベ」が登場。2017年5月11日(木)より限定発売される。夏の肌をさらりと潤す新感覚のボディローション「ボディソルベ」。まるでシャリッと冷えたシャーベットをイメージさせるひんやりテクスチャーで、みずみずしい潤い肌へと導いてくれる。汗ばむこれからの季節の保湿にぴったり。このシャーベット体験をより豊かにしてくれるのは、フレッシュな6種類の香り。爽やかなサツマやグリーンティーのほか、南国を思わせるトロピカルなマンゴー、そして華やかでかぐわしいフローラル調のモリンガなどがラインナップする。シャリシャリの感触と、ふわりと漂う優しい香りに癒されて。【商品詳細】フレッシュボディソルベ <限定品>発売日:2017年5月11日(木)価格:各2,160円(税込)容量:200mL 【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2016年04月25日ハリウッドで実写化される映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』が2017年4月7日(金)より世界で順次上映予定。ハリウッド版実写映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』を紹介あらすじ・ストーリー近未来、脳以外は全身義体の世界最強の少佐(スカーレット・ヨハンソン)は唯一無二の存在。悲惨な事故から命を助けられ、世界を脅かすサイバーテロリストを阻止するために完璧な戦士として生まれ変わった。テロ犯罪は脳をハッキングし操作するという驚異的レベルに到達し、少佐を中心に上司の荒巻(ビートたけし)やバトー(ピルー・アスベック)らエリート捜査組織・公安9課はサイバーテロ組織と対峙する。しかし、捜査を進めていくと、少佐は自分の記憶が操作されていたことに気づく。自分の命は救われたのではなく、奪われたのだと。―本当の自分とは??犯人を突き止め、世界は守れるのか?他に犠牲者を出さないためにも少佐は手段を選ばない。少佐を演じたスカーレット・ヨハンソンは、脳が組み込まれた全身義体という人間とかけ離れた存在を演じることは簡単ではなかったようで「少佐の自己発見の物語でもあります。今まで経験したことのないものです」と説明。さらに、「彼女(少佐)のアイデンティティの探求や、自分の出自をめぐる真実を知りたいという欲求について、ルパート(監督)と私は会話を重ねてきました。このキャラクターは、自分に与えられた人生と、自分で選び取る人生の両方があると考えるようになります。それがこの映画に参加したいと思った本当の理由。この映画には新しい感覚があると思います」と語る。予告動画初公開となるシーン満載の予告動画では、スカーレット・ヨハンソン演じる少佐が敵らしき人物に渾身の一撃を食らわせる姿や、シリーズファンにはおなじみの多脚戦車による激しい銃撃シーン。そして「奴らは命を救ったんじゃない。奪ったんだ。」と言い放つクゼと思われる人物により、少佐の顔のパーツが外される衝撃的なシーンも。待望のSFアクション大作に期待が高まる。見事な映像技術で再現された少佐の光学迷彩シーン見どころの一つとして忘れられないのは、VFXのレベルの高さ。それが顕著に現れたのは、やはり光学迷彩シーンのアクションだろう。攻殻機動隊シリーズが描く近未来の世界観を象徴する名シーンなので、ぜひ劇場で確かめたい。キャスト・スタッフ主人公の少佐=草薙素子を『アベンジャーズ』や『LUCY/ ルーシー』のスカーレット・ヨハンソンが演じる。黒髪で原作風の髪型になったスカーレット・ヨハンソン。米経済誌フォーブスが発表した「2016年最も稼いだ俳優ランキング」で堂々首位となり、名実ともに世界トップのハリウッドスターだ。少佐の上司である荒巻大輔役はビートたけし、少佐の片腕ともいえるバトー役はピロウ・アスベックが演じる。さらに、アニメ「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」において、同作品の中で重要な役割を担うクゼ役にはミュージシャンとしても活躍するマイケル・ピット、映画オリジナルキャラクターであるオウレイ博士役は、『ショコラ』で知られるフランス女優ジュリエット・ビノシュが演じる。監督のルパート・サンダースは『ゴースト・イン・ザ・シェル』について次のように話した。「作品を観るときっと感情的になると思います。アクション満載でクレイジーで極端な近未来を描いているのですが、中心となるのは”自分が誰であるのか?”を探そうとする旅。主人公は人間の脳が組み込まれたアンドロイド。サイバーパンクの世界観を描きつつも、主人公の内面を描いています」「非常に原作に強さがあるし、マンガ、アニメを実写化するのは難しい。それでも実写化にあたって、キャスティング、ロケーション、デザインを一から作り上げて、色彩にも拘りました。違和感のない世界観に仕上げたつもりです」ホンダの大型二輪車「NM4」も劇中に登場ホンダ(Honda)のNM4は「近未来」と「COOL」をテーマとして開発され、2014年4月に発売された。今回、NM4のコンセプトとそのスタイリングが『ゴースト・イン・ザ・シェル』の世界観に合致したことで、車両提供が実現。ホンダは車両の他に、車両の新たなデザインスケッチについても提供。映画制作スタッフがスケッチをもとに撮影車両として製作し、主人公が乗車するヒーローバイクとして使用された。なお、劇中に登場するNM4をベースとした車両は「第33回大阪モーターサイクルショー2017」(3月18日(土)~20日(月・祝))、「第44回東京モーターサイクルショー」(3月24日(金)~26日(日))での展示を予定している。日本限定オリジナルポスタービジュアル公安9課のメンバーがズラリと顔を揃え、サイバーパンクの世界観が炸裂している「日本限定オリジナルポスタービジュアル」が公開された。サイバーパンクの代名詞とも言うべきオリジナルの世界観を見事に踏襲した近未来のビル群を背に、スカーレット・ヨハンソン演じる少佐、ビートたけし演じる少佐の上司である荒巻、ピルー・アスベック演じるバトーの他、人気キャラクターのトグサ、サイトーら公安9課のメンバーが集結し、それぞれが見据える先に強大な敵の存在を感じさせる視線が印象的なデザインに仕上がっている。作品情報『ゴースト・イン・ザ・シェル』公開時期:2017年4月7日(金)原作: 士郎正宗「攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL」原題:GHOST IN THE SHELL監督:ルパート・サンダース出演:スカーレット・ヨハンソン、ビートたけし、マイケル・ピット、ピルー・アスベック、チン・ハン、ジュリエット・ビノシュ(C)MMXVI Paramount Pictures and Storyteller Distribution Co. All rights Reserved.
2016年04月19日「渋谷パルコ(PARCO)」が、2019年11月22日(金)にグランドオープン。2016年に一時休業していた渋谷パルコが、1969年の池袋PARCO開業から50周年を迎える節目の年に、新生「渋谷パルコ」として生まれ変わる。約180店舗が出店新生「渋谷パルコ」の商業施設は地下1階から地上9階まで、10階には屋上スペースを設置する。「ファッション(FASHION)」「アート&カルチャー(ART&CULTURE)」「エンターテイメント(ENTERTAINMENT)」「フード(FOOD)」「テクノロジー(TECHNOLOGY)」の5つのコンセプトでフロア編集を行い、「新しいこと、人と違うこと、面白いこと、個性を追求する」都市生活者が世界中から訪れるビルを目指す。出店テナントは約192を予定。1.ファッション「ファッション」には、ラグジュアリー・モード・ストリート・カジュアル・ヴィンテージなど様々なジャンルを代表する約100のショップが集結。グッチ(GUCCI)やロエベ(LOEWE)、ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)などが1階、アー・ペー・セー(A.P.C.)やエムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)などが2階に出店する。また、次世代ファッションブランドの育成を目的としたスペースを、3階「GEYSER PARCO」や4階「PORT PARCO」に用意。アートディレクターのYOSHIROTTEN氏率いるクリエイティブチームYARがアートディレクションを手掛ける3階には、初の直営店となるエリン(ELIN)や、パメオポーズ(PAMEOPOSE)、アウラ(AULA)などが顔を揃える。4階には、2007年に渋谷パルコにオープンしたミントデザインズ(mintdesigns)直営第一号店“ミントデザインズ ガレージストア”が復活するほか、スニュウ(sneeuw)初の直営店が登場。また、東京で活動するデザイナーを支援する期間限定ショップを運営し、ショップと連動したショーやインスタレーション等も実施していく。2.アート&カルチャー「アート&カルチャー」としてオープンするのは、ギャラリー機能を備えた9店舗。4階「パルコ ミュージアム トーキョー(PARCO MUSEUM TOKYO)」では、アート、デザイン、ファッションをメインとした企画展を行う。地下1階には、渋谷スペイン坂からギャラリー「GALLERY X」が移転オープン。アートカルチャーからアニメ、ゲーム、ミュージックまで、パルコ編集による新しいコンテンツを発信していく。旬なカルチャーを体験できるギャラリー型ショップも登場。美術専門誌『美術手帖』が現代アートを発信する初の直営店・2階「OIL by 美術手帖」や、『ほぼ日刊イトイ新聞』による東京の“文化の案内所”4階「ほぼ日カルチャん」と“常になにかたのしいことに出会える”8階「ほぼ日曜日」、中目黒M.I.U.のギャラリー・7階「M.I.U. N°2」などがオープンする。6階にはジャパン カルチャー(JAPAN CULTURE)を発信するゾーンを設置。「Nintendo TOKYO」や「ポケモンセンター シブヤ」、「刀剣乱舞万屋本舗」などが集結する情報発信基地を設けた。ゲーム、アニメ、eスポーツ、アート、ファッション、フードが日本を代表するキャラクターと融合し、グッズ購入だけでなく、五感でその世界観を体感できるフロアを実現していく。3.エンターテイメント「エンターテイメント」の要となるのは、8階「パルコ(PARCO)劇場」。旧劇場の約1.5倍の座席数636席に拡張し、オールS席で鑑賞できる空間へとリニューアルする。8階には、パルコ自社運営のミニシアター「シネクイント(CINE QUINTO)」がオープン。ジャンルを問わず良質な作品を上映するほか、海外ミュージカルなど“映画以外”の作品も上映する。オープニング作品には、草間彌生のドキュメンタリー映画『KUSAMA: INFINITY(原題)』がセレクトされた。地下1階には、ライブハウス「CLUB QUATTRO」がプロデュースするミュージックカフェ&バー「QUATTRO LABO」が、吉祥寺路面から移転オープン。ハイエンドオーディオと3,000枚を超えるレコードコレクションによって、アナログレコードのリバイバルを象徴するショップを目指す。「CLUB QUATTRO」や隣接する「GALLERY X」と連動した企画も行われる予定だ。4.フード「フード」も充実。レストランフロアとして、地下1階「カオス キッチン(CHAOS KITCHEN)」、7階「レストランセブン(RESTAURANT SEVEN)」を展開する他、各フロアにも飲食店を設置する。地下1階「カオス キッチン」では、「食・音楽・カルチャー」をコンセプトに、ミシュランビブグルマンを獲得した代官山の人気ビストロ「Ata」の新業態や、立ち食いうどん屋「うどん おにやんま」、ジビエ・昆虫料理「米とサーカス」、MIXバー「Campy!bar」など、21の飲食店がオープン。さらに、レコードショップ「ユニオンレコード」やフェスグッズショップ「GAN-BAN/岩盤」、占いコーナーなどを“ごちゃ混ぜ”にすることで、“カオス”な飲食ゾーンを提案していく。その他にも魅力的な飲食店が集結。7階「レストランセブン」では、回転ずし展「金沢まいもん寿司」、「博多天ぷらたかお」、「渋谷焼肉 KINTAN」、「中華そば専門 田中そば店」などの日本食や、ヴィーガン料理専門店「FALAFEL BROTHERS」などを展開する。1階路面部には、街歩きと掛け合わせて楽しめるショップが登場。物販併設のカフェや日本酒、ビアスタンドに加え、フードカルチャーを発信する食のギャラリー「COMINGSOON」、フラワーショップに不定期で登場するワインバーなどが顔を揃える。4階ダイニングには、森枝幹シェフのレストラン「chompoo」がオープン。“スパイシーなだけ”ではない、フレッシュハーブを贅沢に使った体が喜ぶ“しみじみおいしい”タイ料理屋を提供する。1Fには、フードカルチャーを発信する食のニューススタンド「COMINGSOON」、フラワーショップ「the little shop of flowers」に不定期で登場するバー、夜は日本酒スタンドに変わるヒューマンメイド(HUMAN MADE)の新業態など、立ち寄る時間帯や期間で変化するショップが登場する。5.オープニングイベント渋谷パルコにオープンする9つのギャラリーで、アートやカルチャーなど、様々なオープンニング企画が開催される。地下1階ギャラリー エックス(GALLERY X)と4階パルコ ミュージアム トウキョウ(PARCO MUSEUM TOKYO)の連動企画「アキラ アート オブ ウォール カツヒコ オオトモ×コウスケ カワムラ アキラ アート エキシビション」では、約2年に渡り、渋谷の街と共存していた「アート ウォール」を工事現場から再発掘し、時間の経過でダメージを受けた仮囲いを再度コラージュした巨大作品、原画ポスター、オブジェなどを展示する。また、1階では、フードエッセイスト 平野紗季子がディレクションする新企画「ヒラノ フード サービス」が開催される。平野紗季子がプロデュースした"かわいく、アイディアフルで、おいしい"を詰め込んだ「(NO) RAISIN SANDWICH」を出店するほか、新たに2つのフードブランドを披露する。4階のミーツバイナディッフ(MeetsbyNADiff)では、津村耕佑の"scalea and nerves"「鱗と神経」を開催する。「鱗と神経」を都市の様子に重ねあわせたイメージで、都市空間の解体と再構築をテーマにした都市空間を表現。また、店内のウォール ギャラリーでは、特色あるクリエーションを行うアーティストを定期的に紹介していく展覧会だ。その他にも、ほぼ日刊イトイ新聞が運営する「ほぼ日曜日」による東京の文化案内所「まいにち、東京特集。」や、糸井重里と矢野顕子の歌からインスピレーションを受けた10名のアーティストの作品を展示する「アッコちゃんとイトイ。」なども開催される。6.テクノロジーデジタル化時代における新しいショッピングを提案する「テクノロジー」の柱として展開するのは、5階「CUBE(仮称)」。店頭販売に加え、ECを併設したオムニチャネル型売場となっており、約130坪のエリアにキャンディストリッパー(Candy Stripper)、エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)、にゃー ショップ(NYA- SHOP)など11店舗の小型ショップが出店する。具体的には、店頭には限定商品を中心に並べ、販売はパルコ公式オンラインストアで行うといったショールーム型店舗を展開。共用部に設置する大型サイネージやショップ内サイネージでは、手持ちのスマートフォンへ直接データを転送し、店頭にはないオンライン上の商品をいつでも買うことができる仕組みも整える。5階ではVR(仮想現実)・AR(拡張現実)・MR(複合現実)等のXR技術を活用し、コンピューターで制作した3次元のクリエイティブ作品を、スマートフォンやAR対応グラスを通して、あたかもその場に存在するかのように展示する空間演出も。地下1階には「テクノロジー」をより身近に体験できるカフェとして、最先端の技術を用いて“魔法のような体験ができる”ティフォンの新業態カフェ「Tyffonium cafe」がオープンし、ARを組み合わせた新感覚スイーツを提供する。1階には、日本初となるクラウドファンディングを活用した実証実験型AIショールーム「BOOSTER STUDIO by CAMPFIRE」が登場。世に出る前のIoT製品などをはじめとしたユニークな製品に実際に触れて試すことができる。らせん状の“立体街路”を採用建築は、渋谷の特徴である「坂」と「通り」に注目し、通路・階段をスペイン坂かららせん状に建物外周に沿って10階までつなぐ“立体街路”を取り入れた。立体街路には、フロア毎に店舗への入口を設け、渋谷の街を歩くようにショッピングを楽しめる空間を創出。また、立体街路がつなぐ4階・8階・10階の屋外広場では、1階の広場とも連動したイベントも開催予定だ。「ナカシブ通り」には路面店渋谷パルコ パートⅠとパートⅢの間にあった道路は、ペンギン通りとオルガン坂をつなぐ、24時間通れる2層吹き抜け、幅8mの歩行者専用通路として生まれ変わる。「サンドウィッチ通り」と呼ばれたこの通りを「ナカシブ通り」と命名し、通路の両側に10の路面店を設け、2階部分には幅約17m×高さ約3mのアートウィンドウを設置する。オープンから半年間は、アーティスト田名網敬一によるインスタレーションが限定公開される。なおオープンビジュアルのクリエイティブディレクターは、ロエベ(LOEWE)、アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)などとのコラボレーションワークで知られるフランスのクリエイティブユニット「エムエムパリス(M/M(Paris))」、フォトグラファーはミュウミュウ(MIU MIU)、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)などのキャンペーン撮影で知られるヴィヴィアン・サッセン(Viviane Sassen)を起用した。【施設概要】「渋谷PARCO」開店日:2019年11月22日(金)所在地:東京都渋谷区宇田川町15-1商業延べ床面積:約42,000㎡(ビル全体延べ床面積:約64,000㎡)階数:商業 地下1階~地上9階、10階一部(ビル全体:地下3階~地上19階)営業時間:物販・サービス 10:00~21:00 飲食店 11:00~23:30※一部店舗は営業時間が異なる。店休日:不定休店舗数:約192店舗【テナント一覧】■B1F:CHAOS KITCHENÄta’s oven、CARNICERIA、deli fu cious、HUB+82、Jikasei Mensho、QUATTRO LABO、SCHMATZ Beer Dining、うどん おにやんま、nyam2、廻り寿し 渋谷寿し常、CampyBar!、未来日本酒店 & KUBOTA SAKE BAR、甘味 おかめ、極味や、串カツあらた、米とサーカス、立飲みビールボーイ、立呑み天ぷらKIKU、ON THE CORNER shibuya、Tyffonium Café、Condomania、GALLERY X、GAN-BAN/岩盤、HIPSHOP、ユニオンレコード、QOHS■1F:SHÒTENGAI EDIT TOKYOコム デ ギャルソン(仮)、グッチ、ロエベ、トム ブラウン、H.P.DECO アート感のある暮らし、ヒューマンメイド、WAVE、ディスコード ヨウジヤマモト、ポーター エクスチェンジ、アーカー、O by New Jewelry、イプサ、ディオール ビューティー シブヤ、シュウ ウエムラ、イヴ・サンローラン ボーテ、ディスカバー・ジャパン・ラボ(Discover Japan Lab)(仮)、THE LITTLE SHOP OF FLOWERS、βOOSTER STUDIO by CAMPFIRE、COMINGSOON、THE POP by JUN、Cafè Marly、PARIS SAINT-GERMAIN CAFÉ■2F:MODE & ARTアー・ペー・セー、アレキサンダー ワン、アンブッシュ、ビューティフルピープル、コム デ ギャルソン ジュンヤ ワタナベ マン / コム デ ギャルソン・オム、エンフォルド /någonstans、イッセイ ミヤケ シブヤ、ケイスリー、ケンゾー(KENZO)、カラー、エムエム6 メゾン マルジェラ、エムエスジーエム、ニール バレット、ストーンアイランド、タカヒロミヤシタザソロイスト.シブヤ(仮)、ザ・ノース・フェイス ラボ、トーガ、アンダーカバー、ヴィア バス ストップ、グラウンド ワイ・ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト(仮)、Santa Maria Novella、OIL by 美術手帖■3F:CORNER of TOKYO STREET08サーカス、アダム エ ロペ オム(仮)、アンリアレイジ、ベルベルジン、ビリオネア・ボーイズ・クラブ / ICECREAM、チノ、デンハム トーキョー、FAN、FEMMENT、フレッドペリー、ジードット サカヨリ、ジョン ローレンス サリバン、ミスター・ジェントルマン、MYne CODEX、NEXUSⅦ、ヌビアン、オニツカ(仮)、PARIS SAINT-GERMAIN STORE、ポール・スミス、サタデーズ ニューヨークシティ、ステュディオス、styling/、アンスリード、ユナイテッド ヌード、VERTICAL GARAGE、ビズビム / ダブリュー エム ブイ(仮)、キジマタカユキ、PUEBCO、セイコー ブティック、ヴィヴィアン・ウエストウッド・GEYSER PARCOELIN、Greed International Tokyo Store、アウラ、パメオポーズ、BEST PACKING STORE、SSW(Shibuya Social Wave)、ファンダメンタル、Flower MOUNTAIN■4F:FASHION APARTMENTアダム エ ロペ(仮)、カバン ド ズッカ、エミ、フレイ アイディー、ファーファー、GRIMOIRE、iki、KIIRO、リリー ブラウン ブティック、ORIGINATEDINGRACE CONTINENTAL、スナイデル、 ユー バイ スピック&スパン、ウンナナクール、ほぼ日カルチャん、クラランス、DELFONICS、ジラフ、ラ・ブルケット、mimi33、サマンサタバサ、ル タロン、マルコモンド、Meets by NADiff、PARCO MUSEUM TOKYO、chompoo、Heaka AVEDA、Licue & Sneakers、Re⇆STOCK、RINKAN、・PORT PARCOミントデザインズ ガレージストア、スニュウ、カルチャーショップ by meetscalstore, acidgallery、デザイナーPOPUPショップ(仮称)※展開ブランド:バルムング、ボディソング、メアグラーティア、ミドラ、ネイプ、ノブユキ マツイ、ノントーキョー、テンダーパーソン■5F:NEXT TOKYOジュエティ、ケービーエフ、ランド バイ ミルクボーイ、エルエイチピー ウーマン、ラブレス サニーサイドフロア、Lui’s/EX/store、メルシーボークー,、アーバンリサーチ iD、V MANIA、calif、BAIT、ETUDE HOUSE、ジンズ、チックタック アップデート、マンハッタン ポーテージ、スターバックス、Angelic Pretty★、キャンディストリッパー★、Charles Chaton★、@Ray-Cassin.onlinestore.tokyo★、エミリーテンプルキュート★、evelyn★、jamie エーエヌケー★、にゃー SHOP★、RADIO EVA STORE★、Anker Store★、UNiCASE★、PARCO・セゾンカウンター※★はCUBE(オムニチャネル型売場店舗)■6F:CYBERSPACE SHIBUYAカプコン ストア トーキョー(CAPCOM STORE TOKYO)、ジャンプショップ(JUMP SHOP)、LB POP-UP THEATER、Nintendo TOKYO、PENGUIN SOUVENIR、ポケモンセンター シブヤ(Pokémon Center SHIBUYA)、トーキョーオタクモードトーキョー(Tokyo Otaku Mode TOKYO)、刀剣乱舞万屋本舗、GG Shibuya mobile esports cafe&bar、TOKYO PARADE goods & café■7F:RESTAURANT SEVENFALAFEL BROTHERS、goo ITALIANO、渋谷焼肉 KINTAN、金沢まいもん寿司、松尾ジンギスカン、中華そば専門田中そば店、博多天ぷらたかお、M.I.U. Nº2■8F:THEATER, CINEMA, GALLERYほぼ日曜日、CINE QUINTO(仮)、PARCO劇場■9F:PUBLIC STAGE渋谷未来デザイン■10F:ROOFTOP PARKROOFTOPPARK(仮)、PARCOMMUNE(仮)※店名・業態については変更となる場合がある。
2016年04月09日ホテルニューオータニ大阪は、プールサイドダイニング「THE TERRACE」のビアガーデンを2017年も開催。2017年4月28日(金)から7月9日(日)までオープンする。昨年5,000人近くが来場した人気のプールサイドビアガーデン。色とりどりのLEDライトがきらめくルーフトップのプールサイドからは「大阪城天守閣」を見渡すことができ、ゴージャスな夜を演出。店内は、アーバンリゾートを演出する照明と装飾が施され、思わず写真を撮りたくなるほど、フォトジェニックな空間となる。2017年は「ハワイ」をテーマにメニューを一新。本場ハワイで予約の取れないレストラン「ハウツリーラナイ」の名物料理をビュッフェ形式で提供する。ガーリックシュリンプにレモンのアクセントを加えた「海老のレモンガーリックバター炒め」や、チキンフィレ肉をココナッツとパン粉で揚げた「ココマックチキン」、メンチカツレツとコーンビーフハッシュがトッピングされた「ハウツリーロコモコ」など、ラインナップする料理はどれも食欲をそそる。さらに、鮪やサーモン、蛸などのシーフードを色鮮やかに和えたハワイの人気料理「アヒポキ」や「BBQスペアリブ」、ハワイアンカクテルを同時に味わうことができる。またプールサイドでは、関西で活躍するDJによる心地よい音楽が毎日流れ、毎週月曜日と木曜日にはフラダンスとタヒチアンダンスのショーを、火曜日にはハワイアンバンドの生演奏を開催。ハワイ気分を盛り上げるエンターテインメントも、「THE TERRACE」ビアガーデンの魅力の一つだ。【イベント詳細】プールサイドダイニング「THE TERRACE」「アイランドビュッフェ&フリーフローセット」開催期間:2017年4月28日(金)~7月9日(日)時間:・4月29日(土)~5月7日(日) 11:30~15:00・4月28日(金)、5月8日(月)~7月9日(日) 18:00~21:30料金:1名7,000円(90分制)※アイランドビュッフェ、フリードリンク、税金・サービス料含む※4月27日(木)まで早割特典として5,800で予約可能。場所:プールサイドダイニング「THE TERRACE」住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1ホテルニューオータニ大阪3F【問合せ先】TEL:050-3187-5731(THE TERRACE直通)
2016年04月09日ブランドリニューアルに合わせて2016年4月7日、株式会社伊勢半は自社が展開するコスメブランド「kiss」の「マットシフォンシリーズ」が新デザインに変わったことを発表した。このkissというブランドは今年の3月にブランドリニューアルを果たしている。新生kissのコンセプトは「kissでしかけろ」。女の子の気分はくるくるとよく変わる。そんな気分に合わせてメイクや色を着替えて今の気分に素直に合わせよう。kissがあればどんな気分にもぴったりなメイクが可能。そんなkissでなりたい自分になって、気になる誰かに甘い罠をしかけるのだ。注目はUVホワイトニングベースNkissのマットシフォンシリーズの特徴はとにかくテカらないこと。皮脂吸収パウダーを配合することで多すぎる皮脂を吸収し、つけたてのさらさら肌を長時間キープ。特に注目したいのは「UVホワイトニングベースN」。この商品はテカリや化粧崩れを防ぐだけでなく、美白ケアまでも叶える化粧下地。しかも、ニキビのもとになりにくい処方になっているところもポイントだ。メラニンの生成を抑えながら毛穴をカバーし、肌の凹凸を補正する。紫外線吸収剤無添加で、日焼け止め独特のニオイがないため、ニオイに敏感な人でも安心。また、エアレスポンプ容器を採用しており最後までしっかり使い切れるところも嬉しい。今までよりももっとハイセンスで色っぽいデザインに生まれ変わったマットシフォンシリーズなら大人女子にもぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース(PR TIMES)
2016年04月08日ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)が、伊勢丹新宿メンズ館1階プロモーションに4月12日までポップアップストアをオープンしている。“ファッション”、“アート”、“ミュージック”等のキーワードからデザイナー山本耀司のこれまでの表現活動を具体化した同ストアでは、2016春夏や2016-17秋冬シーズンのアイテム、三越伊勢丹限定品、先行販売品などが展開される。キーアイテムは、2015年10月に発売し好評を博したヨウジヤマモト レプリカ(YOHJI YAMAMOTO REPRICA)の第2弾。今回は1994春夏コレクションのテーマ「Scarecrow(スケアクロウ)-かかし」のキーアイテムの一つでもあるオーバーサイズの白いシャツにフォーカス。ゆったりとしたシルエットのシャツをタックアウトして着るスタイルがリバイバルされている。シャツの素材に採用されたのは、三越伊勢丹とエイベックス・グループのコラボによる大麻布ブランド麻世妙(まよたえ)。三越伊勢丹限定の「麻世妙シャツ」(6万2,000円)をはじめ、しなやかなで涼しげな印象の麻世妙のシャツが会場前面に並ぶ。2016春夏アイテムからは、画家の朝倉優佳とコラボレーションした折り畳み式クラッチバッグ(3万円)が登場。表面は、カラフルな色を重ね重厚感あるアクリル抽象画がプリントされた。このほか、山本耀司自身が墨絵でスケッチしたTシャツ、シルバージュエリー、パスケース、オードトワレなども展開される。2016-17秋冬アイテムからは、ドローイング調に山本耀司のポートレイトがプリントされたTシャツ(2万8,000円)をはじめ、コレクションアイテムとしてマキシム・スーパー・レイヤードでダウンジャケットの上にコーディネートしたドローイングのTシャツ、キルトスカートなどがラインアップしている。また、リメイクアーティスト細川雄太とのコラボレーションによる、カラスのオブジェ「THE CROW」(80万円)も登場。ヨウジヤマモトの過去のコレクションで使用された素材やブランドネームを用い制作された同商品。羽一枚一枚は手作業で取り付けられたという。その他、ヨウジヤマモト×New Eraの2016春夏スカルキャップ(1万4,000円)の先行販売や、同氏執筆の過去のアートブック、香水、アイウエアなど通常店舗で展開のないものもそろえられる。さらに会場では、同ストアのために山本耀司が書き下ろしたイラストやロゴも見ることができる。なお会期中、税込1万800円以上の購入者には、先着200名に「ヨウジヤマモト オリジナルサウンドトラック」がプレゼントされる。これは2016春夏パリコレクションのランウェイを再現した音源や、山本耀司自らの弾語りのバックミュージックなどが録音されており、貴重なノベルティーとなっている。(※数量限定につき無くなり次第終了)
2016年04月01日経歴詐称疑惑を受けてメディア活動を自粛することになった経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上(ショーンK)氏が19日、レギュラーを務めていたFMラジオ局・J-WAVEの放送でメッセージを寄せ、今回の騒動を涙ながらに謝罪した。ショーンK氏は、レギュラーを務めていた番組『MAKE IT 21』が放送される予定だった同日21時の冒頭に、今回の騒動後、初めての肉声となる事前録音したメッセージを寄せ、「リスナーの皆さん、関係者の皆さん、この度はとてつもないご心配とご迷惑をおかけしてしまい、お詫びの言葉も見つかりません。ただただ、心から申し訳なく思っています」と謝罪。続けて、「今回の取り返しのつかない事態の発端の責任はこの私にあります。このことを重く重く受け止め、長らくの休業、メディア活動の停止を決断いたしました」と自粛の理由をした。2000年10月からスタートした同番組については「私そのものでした」と表現した上で、「いろんなことがありましたが、毎週マイクの前に座り、皆さんとつながることで、どれだけ救われたか分かりません」「思い出は尽きません、本当にありがとうございました」と感謝。今回の騒動後にも多くの応援メッセージが送られてきたことを明かし、「何とお礼を伝えていいか言葉が見つかりません。またいつか、どこかでお会いできることを信じて、それを勇気に生きていきます」とコメントした。そして最後に「リスナーの皆さん、関係者の皆さん、愛するスタッフ、本当に、本当にごめんなさい。申し訳ございませんでした。そして長い間ありがとうございました」と、謝罪と感謝の言葉で締めくくった。J-WAVEは、ショーンK氏側から無期限でメディア活動を停止するという申し出を受け、「今後の『MAKE IT 21』の放送継続は難しいと判断しました」として番組の終了を決定。きょう19日から、同番組の放送時間は、音楽番組『THE MUSIC SPECIAL』を放送していくとしている。
2016年03月19日シャネル(CHANEL)の2016春夏プレタポルテコレクションから新作トロリーケースが発売される。同コレクションでは、“シャネルエアライン”が発着する架空の空港“シャネル空港”での様々なシーンをイメージして製作されたもの。シャネルのアイコンとも言えるツイードやキルティング、チェーンなどを用いたり、ブレードをシリコンで表現したトラベルバッグやハンドバッグなどのアイテムが展開される。アイコニックなハンドバッグ「11.12」をベースに製作した、ラインストーンで刺繍された飛行機が印象的なXXLサイズのウィークエンドバッグや、背面のフラットジッパーポケットから伸縮式のハンドルが伸びる新しいトロリーケース「ココ ケース」など。トラベル関連グッズとして、トロリーケースのミニバージョンや、フェミニンなヴァニティケースなども登場。今シーズン発表された、ポケット、ボタン、ブレードなどの特徴的なディテールをすべて取り除いたスマートなシルエットのスーツに合わせ、まっすぐなラインで箱型に構造されたハンドバッグ「アブソルート」も発売される。また、新作トロリーケースのショートムービー『THE COCO CASE SHOW 1, 2 and 3』も公開されている。動画引用元: (シャネルオフィシャルYouTube:
2016年03月10日『ラブライブ!』の星空凛役などで知られる声優で歌手の飯田里穂のメジャー1stシングル「KISS! KISS! KISS!」(2016年1月13日発売予定)のジャケット写真とミュージックビデオ(MV)が公開された。飯田がキャストを務めている『ラブライブ!』は、「みんなで叶える物語」をキーワードにTVアニメなどオールメディアで展開するスクールアイドルプロジェクト。2013年1月よりTVアニメ第1期、2014年4月より第2期が放送され、6月に公開された劇場アニメ『ラブライブ! The School Idol Movie』では観客動員数が200万人を突破するなど大きな話題を呼んだ。さらに声優陣によるユニット「μ’s(ミューズ)」は年末の第66回NHK紅白歌合戦への初出場も決定している。飯田にとって、オリコンウイークリー7位を記録したメジャーデビューアルバム『rippi-rippi』に続く、メジャー初のシングルとなる「KISS! KISS! KISS!」。"ヒャダイン"こと前山田健一の書き下ろし楽曲で、『ラブライブ!』の楽曲とは趣を異にするダンサブルなデジタル・ファンクに仕上がっている。ビジュアル面では、『3人の"りっぴー"による多重人格近未来』をコンセプトに、キュートかつ攻撃的なMV、アートワークで飯田の新たな魅力が打ち出されている。飯田は楽曲について「女の子のキュンとくる恋心をポップに歌ってます。とてもキャッチーだし、ライブの時にはサビのところをみんなと歌えたらいいな!」と、来年4月より始まるライブツアーも視野に入れたコメントを寄せ、「アルバムとはまた少しテイストが違う曲調に、今後のアーティスト飯田里穂としての可能性を感じてもらえればうれしい」と語った。なお、「KISS! KISS! KISS!」の通常盤のカップリングには、同曲の中国語バージョンとなる「親!親!親!」を収録。これは、前作が台湾最大のECサイト『博客来』(ボークーライ)の予約チャートでデイリーランキング1位を獲得し、ライブやイベントにも中国語圏からの来場者が殺到するなど海外でも人気が高いことを受けて企画された。2016年1月13日発売予定「KISS! KISS! KISS!」は、「初回限定盤A:CD+Blu-ray」が1,852円(税別)、「初回限定盤B:CD+DVD」が1,389円(税別)、「通常版CD」が1,111円(税別)となる。
2015年12月15日東京都・渋谷のくるくる Global Hubは、ロックバンド「KISS」とのコラボレーション企画を行なった書道家・曽布川龍玄の個展「覚醒への誘い(いざない)」を開催している。会期は12月19日まで。開催時間は11:00~20:00(12月16日は11:00~13:30・16:30~20:00、12月17日は11:00~18:30)。入場料は1,000円、高校生以下無料。同展は、2015年2月にロックバンド「KISS」とのコラボレーション企画を行なった書道家の曽布川龍玄(そぶかわりゅうげん)の、自身2回目となる個展。曽布川氏の作風は多岐に亘り、変幻自在であるが、作品には共通して「龍が宿る」と評されているということだ。同展では、人物と一緒もしくは会場全体の撮影であれば写真撮影をすることができる(作品単体での撮影は不可)。また、会場では、同展開催後の時間帯(20:30以降)、ミュージシャンによるライブ、瞑想会、書道パフォーマンスなどのイベントが開催予定となっている。日程などの詳細は曽布川氏のブログにて掲載。なお、曽布川龍玄は、2014年10月、表参道にて個展「NO LIMIT」開催。初の個展ながら、450人を動員し、200万円の作品に買い手がつく。2014年12月には、台湾で開催された美容ショーにて、約1,300人の観客の前でモデルが着用している衣装に書を書くというパフォーマンスを実施。2015年2月、世界的ロックバンド「KISS」とのコラボレーション企画が始動した。
2015年12月14日首都圏で飲食店を展開しているユナイテッド&コレクティブのハンバーガーブランド「the 3rd Burger」はこのほど、キノコを主役とした「木の子の旨味バーガー」を販売開始した。○ジューシーなパティ・揚げれんこんと木の子の競演で秋の味覚を満喫同商品は、秋だけの期間限定メニューで登場する新バーガー。「まいたけ」「しいたけ」「しめじ」「えのき」の4種のキノコがふんだんに入っており、秋の味覚を満喫できるという。塩味が効いたキノコにジューシーな牛肉100%のパティと自家製タルタルソースが交わり、旨味と香りが口の中いっぱいに広がる。パリッと揚げたれんこんもアクセントになっているとのこと。木の子は、秋が深まるにつれて旬を迎え、味わいや香りがとても豊かになる。低カロリーで食物繊維が多く含まれているので、肉などのタンパク源と一緒に食べるとコレステロール排出を助ける働きも期待できるとのこと。販売期間は、10月7日~11月末予定。価格は594円(税込)。
2015年10月09日山下智久が司会を務め英語が学べるバラエティー番組として話題の「山Pのkiss英語」の初の1時間スペシャル放送が決定。山下さんがお坊さん役で出演する月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の主演・石原さとみをはじめ、中村アン、寺田心がゲストで登場し、ドラマの現場で収録が行われた。山下さんが出演する月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」は、少女漫画「Cheese!」(小学館)にて2010年より連載がスタートした相原実貴の「5時から9時まで」が原作。石原さん演じる主人公の英会話教師・桜庭潤子は、ニューヨークで働くことを夢見る28歳。周囲の個性豊かなキャラクターたちに翻弄され葛藤する毎日だったが、突然アプローチが重なり人生最大のモテ期が訪れる。一方、山下さん演じるのは、高学歴・高身長・高収入のイケメン僧侶・星川高嶺。僧衣を着たまま高級車を乗り回すが、本人はストイックかつ純粋な性格で型破りなお坊さんを好演する。今回の1時間スペシャルでは、石原さんが番組をジャック!?MCの山下さんを差し置いて、中村さんと寺田さんと一緒に「さとP&アンP&ここPのkiss英語」を進行するという事態に。一体山下さんの身に何が起こったのか?そして、番組内では、いきなり自分の電話に英語でかかってくるというドッキリ企画「サプライズコール」を実施。ターゲットは劇中で石原さんの父親・満を演じる上島竜平。「携帯電話をお台場で拾い電話に入っていたあなたの番号に電話をかけた。この携帯電話をあなたに渡したい」と英語で訴え続ける相手に上島さんがどんなリアクションを取るのか、その名リアクションに期待が高まる。石原さんも、役上ではお父さんである上島さんの発言を聞くたびに「お父さん!」と叫びながら大爆笑していたようだ。また、アメリカ人の子どもたちを預かる「ベビーシッター企画」には、個性的な声が話題となりバラエティー番組で活躍中の声優・金田朋子&森渉夫妻が挑戦。その様子に密着した映像を放送すると同時に、山下さんと中村さんが金田夫婦の奮闘ぶりを見守る。去年、山下さん自身もアメリカでベビーシッターに挑戦しているだけあり「本当にお母さんの大変さが分かる」としみじみ語る一幕も。常に超ハイテンションな金田さんに、困惑気味の子どもたちは心を開くのか?何もかもうまくいかず頭を抱える金田さんを見て「こんな彼女見たことない」と山下さんも驚き…そして最後には涙も!?果たしてどんな結末が待っているのか、楽しみに待ちたい。「山Pのkiss英語」1時間スペシャルは10月2日(金)24時55分よりフジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年10月01日声優・竹達彩奈の7thシングルで、10月より放送開始されるTVアニメ『ランス・アンド・マスクス』のエンディングテーマとなる「Little*Lion*Heart」が2015年11月4日にリリースとなるが、そのミュージックビデオが公開された。疾走感の中にも柔らかな温かみがあり、非常にキャッチーで耳馴染みの良い楽曲に仕上がった「Little*Lion*Heart」だが、ミュージックビデオは大草原を舞台に"リアル"リトルライオンと旅をする竹達が映し出される。今作はドローンでの撮影も敢行され、楽曲の世界観を十二分に引き出す非常にダイナミックな映像となっている。○竹達彩奈「Little*Lion*Heart」MVまた、カップリングの「キミイロ モノローグ」は竹達彩奈本人が作詞を手掛けており、作曲は新進気鋭のファンキーポップバンド「カラスは真っ白」のギターとMCを担当するシミズ コウヘイによる書き下ろし。「少女マンガ」を1つの題材テーマとした今作は、主人公の女の子のモノローグ的な内容で、シミズの書き下ろしたメロディも相まってエモーショナルな楽曲となっている。参加ミュージシャンはBass:沖井礼二(TWEEDEES)、Piano:小林俊太郎、Drums:原"gen"秀樹という、いつもの豪華なチームに加え、Guitar:シミズ コウヘイでレコーディングが行われている。■シミズ コウヘイのコメント竹達彩奈さんに楽曲を提供させていただける事となり、大変嬉しく思います。この楽曲を通して、竹達彩奈さんの新しい魅力や一面を感じていただければ幸いです。「鼓動」をサウンドコンセプトとして、切なくも、ずっと前を向いていられるような音、そして、竹達さんの歌声が、みなさまの心の奥底に届くことを願っております! この曲をたくさんかわいがってくださいね!7thシングル「Little*Lion*Heart」の発売にあわせて、東京・大阪でのリリースイベントの開催も決定している。参加方法などの詳細は、竹達彩奈公式サイトなどをチェックしてほしい。
2015年09月25日AOKIは9月19日、「THE 3rd SUITS(サード スーツ)」を全国の「ORIHIKA(オリヒカ)」店舗で発売する。同商品は、スーツの「きちんと感」とジャケパンスタイルのもつ軽快なエッセンスを取り入れたビジネスウエア。スーツに使用されるウールのような「綿」を使用し、ビジネスシーンで着るだけでなく、カジュアルアイテムとの組み合わせも可能になっている。また、上着の肩部分をノーパッドにすることで、スーツ着用時の肩への負担を解消。スラックスは、すそをロールアップしてアンクルパンツとしても着用でき、すそ口にはカジュアルなデザインが施されている。「ジャケット」(SS~3L)は2万3,800円(税別)、「スラックス」(73cm~94cm)は9,000円(税別)。どちらも、黒と紺の2色を用意している。
2015年09月11日キヤノンは、EOS Kiss X8iの購入者を対象に、「Kissにおまかせ 大成功!運動会キャンペーン」を実施する。店頭で限定10,000名に「運動会おまかせBOX」を進呈するほか、応募者全員に最大10,000円分のキャッシュバックを行う。対象購入期間は8月27日から10月12日。店頭にて、10,000セット限定でプレゼントされる「運動会おまかせBOX」には、EOS Kiss X8i ダブルズームキットが収納できる「スマイルフォトバックVI」、運動会の撮影テクニックやお弁当アイディアなどの情報を1冊にまとめた「運動会おまかせBOOK」、フォトブックを作成できる「フォトプレッソ無料体験クーポン」が入っている。キャッシュバックの金額は、ダブルズームキットの購入で10,000円、ボディ単体またはEF-S18-55 IS STMレンズキットの購入で5,000円となっている。キャッシュバック申込用紙は販売店で入手するほか、キャンペーンサイトからもダウンロード可能だ。EOS Kiss X8iは有効約2,420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。オールクロス19点AFセンサーや画像処理エンジン「DIGIC 6」を採用している。
2015年08月25日1990年代に別冊マーガレットで長期連載され、日本、台湾、韓国とドラマ化されてきた人気コミック「イタズラなKiss」。“イタキス”と呼ばれいまでも多くのファンを持つ本作がこの度、初めて映画化されることが決定。「劇団EXILE」の佐藤寛太と美沙玲奈が本作で映画初主演を務めることが明らかになった。1999年3月号まで連載中であった作者・多田かおるの急逝によって未完の作品となってしまった「イタズラなKiss」。映画化に挑むのは2008年に未完部分のアニメ化を企画し、長年のファンの夢であった「イタキスの続き」を映像化した溝口稔監督。多田氏の夫で音楽プロデューサーの西川茂と親交を深め、作品に登場するバンドやアシスタントたちとも交流を持ち、多田氏の作品ネタとなるエピソードを間近で見聞きしてた溝口監督。そのこともあり「イタズラなKiss」関連作品の全てに企画プロデューサーや脚本監修、ならびに脚本家として参加してきた。斗南高校3年A組でIQ200、全国模試1位、さらにスポーツ万能で超イケメンの入江直樹を演じるのは、青柳翔や鈴木伸之らと共に「劇団EXILE」で活躍する佐藤寛太。成績順のクラス分けでは万年“落ちこぼれ”3年F組の相原琴子には、溝口監督より大抜擢を受けた美沙玲奈。ドジで、勉強もイマイチだが、友達思いで、いつも明るく根性だけは誰にも負けないヒロインを好演する。そのほか本作の共演者には、相原琴子の父親役に陣内孝則、入江直樹の父親役に石塚英彦、母親役に石田ひかりを始め、大倉士門、山口乃々華(E-Girls)らいま注目の若手俳優が登場する。以下、キャスト&スタッフ コメント■佐藤寛太(入江直樹役)主演と聞いたとき、最初はあまり実感がなかったのですが、徐々にイタキスの世界を知っていくうちに、作者である多田かおる先生の想いが詰まっている原作が大好きになり、入江直樹という役を自分が演じることが出来るという実感と共に、自分だったらどう演じられるだろうと、いつの間にか挑戦心がわいてきました。初めての映画出演で、初の主演を演じさせて頂けるということでプレッシャーはありますが、いまの自分に出来る限り全身全霊で入江直樹を演じさせて頂きます。映画ならではの世界観で、また新たな「イタズラなKiss」をみなさんにお届けできるよう、そして末永く愛していただける作品を完成させることができるように頑張ります!■美沙玲奈(相原琴子役)正直びっくりしました。この作品には、本当にたくさんのファンの方々がおり、まだまだ新人である私なんかが抜擢されて本当に幸せです!意気込みは、「イタズラなKiss」は、昔からある人気の漫画で日本でも海外でも実写化されているので、映画版の新しい琴子を楽しんで頂けるように頑張ります!役作りとしては、まずはテンションですね。琴子の明るく元気な性格を出すためにボイトレから始めて、アニメやドラマ、漫画を読んで雰囲気を掴みつつ、日頃からテンション高めに過ごすようにしました。そして髪型は、原作の琴子に近づけるために前髪を作りました。服も琴子が着てそうなものを毎日着ていました!原作に忠実にしっかり琴子の気持ちを理解して、精一杯、琴子を演じようと思います。素敵なキャストの方々とスタッフさんに囲まれてドキドキしていますが、精一杯、琴子になります!よろしくお願いします!!■溝口稔監督「イタキス」の魅力と言えば、ドジだけどポジティブで何事も諦めないヒロインの琴子と、勉強、スポーツなんでもできる天才なのに、感情を表現することだけは苦手で、自ずと琴子に対して「ツンデレ」になってしまう直樹のキャラクターにあります。この二人の物語は日本のみならずアジアを始めとした世界各国で大ヒット!改めて“イタキス”という永遠の乙女のバイブルが世界中で愛され続けているのを感じます。今回、この大ヒット作品を新しいキャストで映画化するにあたり、多田かおる先生が漫画では発表しなかったエピソードを含めて脚本家しました。ドラマとはひと味ふた味も違う、映画ならではの表現で、琴子と直樹の、ホットなラブストーリーをお届けします。『イタズラなKiss』は2016年秋、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年08月23日韓国出身のボーイズグループ、U-KISS(ユーキス)が8月19日、東京・中野サンプラザで全国ツアー「U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2015 ~Action~」の東京公演を行った。U-KISSの公演チケット情報タイトルの“A”を思わせる、ピラミッド型の幻想的なセットから登場したメンバーは、『If...』でライブの幕を開けると、『FEEL IT』などのダンス曲を立て続けに披露。「盛り上がる準備はOK?」(フン)と呼びかけ、熱く盛り上げながら、3月発売のアルバム『Action』収録曲を中心にパフォーマンス、ソロやユニットを含む多彩なステージでファンを魅了した。この日は、リーダーのスヒョンのソロデビュー曲の発売日で、メンバーとファンが「おめでとう」とスヒョンを祝福。スヒョンは、デビュー・シングル『君だけを』について、「ファンのみなさんへの曲です」と話し、「僕たちがツライときもファンのみなさんが僕たちを信じてくれたから活動できました。心底みなさんに感謝しています」とファンに感謝を伝え、同曲を熱唱した。また、後半には、ファンサービス満点のステージもあった。抽選で選ばれた2名のファンがステージに上げられ、メンバーはふたりの目の前で『LOVE ON U』をパフォーマンス。メンバーそれぞれが、ふたりの手を取ったり、ハグをしたり、肩を組んだり、“頭ぽんぽん”をしたりとスキンシップの嵐。会場は羨望の眼差しを送っていた。アンコールでは、9月発売の新曲『Stay Gold』も披露。爽やかなポップソングで、スヒョンは「U-KISSの明るくて可愛いイメージを伝えたい」と楽曲について説明した。同ツアーは、この後、9月18日(金)の東京国際フォーラム ホールAでのファイナル公演まで、北海道、愛知、大阪、福岡、宮城にて行われる。チケット発売中。
2015年08月20日夏が近づき、恋が盛り上がるバカンスシーズンもいよいよ目前です。今年の夏を忘れない日々にするために、そろそろ作戦を練っている女子も多いのでは?でも、せっかくなら思い出だけではなく、何か形に残るものも用意するといいかもしれません。最も手軽なのはアクセサリー。ジュエリーブランド『THE KISS』では、夏限定商品としてペアネックレスが発売中です。ペアネックレスは、2つのリングがクロスしたようにみえるデザイン。レディースは上品なオープンハート、メンズはひねりを入れたリングチャーム。それぞれシルバーのリングと組み合わされており、シンプルなデザインにきらめくブルーダイヤは、幸せを約束する2人の想いを表しています。でも、ただネックレスをプレゼントするだけではいつもと同じ。『THE KISS』では、夏をイメージさせる爽やかなブルーの限定オリジナルBOXでラッピングしてくれます。透明のフタに描かれたキラキラのハートが限定ネックレスを囲んで輝いて見えるデザインで、プレゼントする相手に、よりいっそう想いが伝わるはず!また、8月16日までのスペシャル企画にも注目!ハート型のカードに2人の恋の願いや名前を記入すれば、縁結びで有名な東京大神宮に代わりに奉納してもらえる「ラブプロミスカード」や、「十人十色のラブストーリー」~カップルフォトコンテスト~なども実施されます2人の絆がより深まりそうですね。これから何度も訪れるであろう、大切な人との夏。2015年はペアジュエリーで特に忘れられない夏にしましょう。
2015年07月07日夏に向けた限定色が発売株式会社伊勢半は、同社が展開するコスメブランド「kiss(キス)」の「ネイルコレクションL」から、限定色2色を2015年4月25日(土)に発売する。爪にやさしく、使い方もいろいろ同商品は、塗りやすいハケと速乾性が好評のマニキュア。ジェルコートポリマーがツヤを与え、透明感が出る1度塗りと、カラーが鮮やかな2度塗り、他のカラーとの重ね塗りなど、さまざまな使い方をすることができるのが嬉しい。また、ローズヒップ油、アミノ酸系トリートメント剤、カモミラエキスが配合されており、爪にやさしい処方になっている。ラメ入りのレッドとホワイト今回発売される限定色は、キラキラした星形のラメが入ったクリアレッドの「シャイニースター」と、パール入りのホワイトカラー「パールティアラ」の2色。カラフルな2色は、指先だけでなく、ペディキュアにもピッタリ。どちらもこれから訪れる夏が楽しみになるようなネイルだ。【商品概要】キス ネイルコレクションL限定色2色各648円(税抜600円)L03 シャイニースターL04 パールティアラ(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2015年04月14日東京ディズニーリゾート内の複合型商業施設「イクスピアリ」にて、3月14日(土)~3月29日(日)までの16日間、さわれるアートイベント「Touch the HeART」が始まり、そのオープニングイベントで、ローラー・ペイント・アーティストとして世界的に活躍するTakeshi Sato(さとうたけし)氏が、同館内の巨大壁面へのペイントアートを生披露した。「Touch the HeART」は“さわれるアート”をテーマに、個性豊かなるアート作品の数々を、実際に素材や作品自体を手にとって触れられるように展示。子どもから大人まで、アートをもっと身近に感じられることを目的に開催する。Sato氏はイクスピアリの2FにあるB’ウェイの巨大壁面に、今年の夏に15周年を迎えるイクスピアリをイメージしたペイントアートを制作。イベント初日前日の夜を徹して作業を始め、当日の昼に多くのゲストが見守る前でアートを完成。通常ペンキを塗る道具であるローラーを使い、瞬く間に絵に命を吹き込み、パフォーマンスそれを生で見届けているゲストの中からはため息が漏れていた。また、プロのアーティストや美術学生が創作した絵画や立体作品などのほか、ガラスのフレームにカラフルな天然砂を注ぐ描画法で創作するサンドペイントアーティストのイー・ランさんの作品も展示。大小約20点のアートが、イクスピアリの街内各所で楽しめる。この春、イクスピアリでは15周年を記念して、初めてイースターをテーマとしたイベント「イクスピアリ・イースタータウン」も4月2日(木)~6月23日(火)の期間で開催。さまざまなイベントが目白押しのイクスピアリの街を家族や大切な人と一緒に訪れてみて。さわれるアートイベント「Touch the HeART」【期間】3月14日(土)~3月29日(日)【場所】2F B’ウェイほか※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(text:cinemacafe.net)
2015年03月20日ワイモバイル、ウィルコム沖縄は、ハート型デザインが特徴のPHS「Heart 401AB」(エイトビット製)を20日より発売する。端末価格は税別35,280円。「Heart 401AB」は、待受時にはハート型、使用時にはストレート型に変形できるギミックを搭載したPHS。「ファッションやオシャレに敏感で、こだわりのあるアイテムや流行を先取りするような女性に持ってもらいたい」というコンセプトのもと開発されており、女性の手にもしっかりフィットするラウンドフォルムが採用されている。ボディには、液晶表示が浮かび上がり、高級感を演出している。操作はタッチセンサーによって行い、使用する電話帳などは、スマートフォンからアプリを通じて簡単に転送できる。「Heart 401AB」の主な仕様は次の通り。サイズ/重量は、幅約68mm×高さ約68mm×厚さ約26mm(ハート型時)、幅約43mm×高さ約93mm×厚さ約26mm(ストレート型時)/約54g。ディスプレイサイズは0.9インチ。ディスプレイ解像度は128×36ピクセル。最大連続通話時間は、約2時間、最大連続待受時間は約250時間。電話帳登録可能件数は100件(1件あたり1電話番号)。通信方式はPHS方式(1.9GHz)。カラーバリエーションは、パールレッドとパールブラックの2色。
2015年03月12日一心堂本舗は27日より、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したデザインフェイスパック「KISSフェイスパック」を発売する。同商品は、シングル、アルバムの総売り上げで1 億1,000万枚を達成している世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。これまで累計約57万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第8弾となる。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人たちにも知ってもらいたいという思いから、より欧米の人々が親しみやすいアイコン(キャラクター)とのコラボレーションを実現すべく、世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行なった。「KISS」はこれまで、日本のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」とコラボレーションを行い、「ももいろクローバーZ VS KISS『夢の浮世に咲いてみな』」をリリースするなど、日本独自の文化に非常に強い関心を示している。今回のオファーに関しても、デザインフェイスパックのコンセプトが面白いと快諾。今年2月・3月と続く「KISS」の来日公演に際して同商品を発売する運びとなったという。マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、気分を落ち着かせるラベンダーエキスを配合。肌に潤いとハリ・ツヤを与え、フェイスパックで美しくなりながら、手軽に楽しく「KISS」メイクを楽しめるユニークな商品となっている。ラインナップは、「KISS フェイスパック(ジーン・シモンズ&エリック・シンガー)」と「同(ポール・スタンレー&トミー・セイヤー)」。それぞれ2枚入りで、価格は各900円(税込)。販売店舗は、東急ハンズ全店・羽田空港国際線・通信販売となる。
2015年02月22日デビュー40周年記念ツアーで来日中の伝説的ロックバンド「KISS」が2月21日(土)、都内で記者会見を行い、“まさかのコラボ”が実現した「ももいろクローバーZ」について、「ジャンルは違うが、お互いにいい音楽をやっている仲間だ」と魅力を熱弁した。“地獄の軍団”こと「KISS」の来日は2013年のジャパンツアー以来で通算11度目。ツアーファイナルを飾る東京ドーム公演は14年ぶりとなる。会見にはメンバーのジーン・シモンズ、ポール・スタンレー、エリック・シンガー、トミー・セイヤーが勢揃い。「コンニチワ、ニッポン!」「ミナサン、ハクシュ!」と日本語を連発したり、名曲「上を向いて歩こう」を口ずさんだりと冒頭から貫録たっぷりで、会見は終始KISSペースで進んでいった。「みんな、なぜ『ももクロ』とコラボするんだって不思議に思っているみたいだけど、僕が思うに世の中にはいい音楽と悪い音楽しかない。僕らはジャンルは違うが、お互いにいい音楽をやっているよ」と語るのはポール・スタンレー。「いい作品が生まれる自信があったし、実際にチャートで第1位になったと聞いて、チャレンジの意義が証明されたよ」と上機嫌だ。一方、ジーン・シモンズも「ルールを作るのは、オレたち『KISS』だ。常にBe Special, Be Unique!スタイルや流行にとらわれるなんて、それこそ古臭いし、オレたちが何をしようとロックなんだ」と40年のキャリアが培った確固たるポリシーを披露していた。この日の会見には、ももクロのメンバー(百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れに)も駆けつけ、「KISS」の4人に特製の法被をプレゼント。東京ドーム公演では共演も予定されており、百田さんは「実は東京ドーム、初めてなんですよ。コラボ曲の他、もう1曲コーラスで参加させていただく予定なので、全力で盛り上げたい」と早くも武者震いしていた。会見では両グループの“身長差”も話題になったが、ジーン・シモンズは、「オレたちの新しい友だちに、『KISS』ブーツを履いてもらえば同じ身長になるはず」と意に介していない様子。さらに「ももクロほど、ファンを大切にするアーティストはいない。とてもロックだ」と太鼓判を押していた。両グループは2月27日(金)に放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」で共演し、「ももいろクローバーZ vs KISS」名義でリリースした「夢の浮世に咲いてみな」と、KISSの大ヒットナンバー「ラヴィン・ユー・ベイビー」の2曲を披露する予定になっている。<KISS Japan Tour 2015>【名古屋】2月23日(月)日本ガイシホール19:00開演【大阪】2月25日(水)大阪城ホール19:00開演【広島】2月26日(木)広島サンプラザホール19:00開演【仙台】2月28日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ18:00開演【東京】3月3日(火)東京ドーム19:00開演特別参戦:ももいろクローバーZ(東京公演のみ)(text:cinemacafe.net)
2015年02月21日「kiss」からマスカラ2タイプが発売株式会社伊勢半が展開するコスメブランド「kiss」から新しくマスカラが発売となる。発売されるのは、「キス ラッシュワンダーカール WP(以下、ワンダーカール WP)」と「キス ラッシュワンダーカール フィルム(以下、ワンダーカール フィルム)」の2タイプ。ウォータープルーフとフィルムの2タイプが展開「ワンダーカール WP」は、皮脂や涙にも強く、耐久性に優れたウォータープルーフマスカラ。一方、「ワンダーカール フィルム」は、ぬるま湯でも落とすことができるフィルムタイプのマスカラとなっている。塗りやすいブラシや機能にも注目また、2タイプとも共通している機能も。日本人の目の大きさから考えて作られた「コンパクトブラシ」は、メイク初心者でも簡単に扱え、目尻・下まつげにも塗りやすい設計となっている。マスカラの塗り方で使い分けも可能。まつげの先に重ねて塗るとロングアップ、根元から押し上げるように重ねて塗るとボリュームアップと1本でどんなメイクにも対応。可愛いデザインは見逃せないまた、同製品で女子が注目すべきはデザイン。グリッドの効いたピンクとブラックのツートンカラーで、キャップの頭にはリボンを、側面にはハートがデザインしてあり、ポーチに入っているだけで女子力が上がりそうなマスカラだ。両タイプともブラックの1色展開。発売日は2015年2月25日(水)。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2015年02月14日一心堂本舗は、デザインフェイスパックシリーズの第8弾として、世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現した「KISSフェイスパック」を発売する。発売日は2月27日。価格は900円(1パック2枚入り)。同製品は、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人々にも知ってもらいたいという思いから、該当地域の人々が親しみやすいアイコンとのコラボレーションを検討。世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行ったところ、コンセプトが面白いと快諾され、2015年2月・3月と続く同バンドの来日公演に際して製品を発売する運びとなった。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎プロデュースファッションフェイスパック」、人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマとした「JOJOフェイスパック」などを発売し、約1年で累計約36万個を売り上げている。
2015年02月13日アメリカのハードロックバンド「キッス」の来日公演開催を記念して、歴史を紐解く様々なグッズが展示された「KISS秘宝館」。昨年12月に大阪で催され、好評を博した同展が2月8日(日)まで東京・有楽町朝日ギャラリーでオープン。「KISS秘宝館」は、これまでの来日公演ポスターやプログラムなどコンサートにまつわるグッズはもちろん、フィギュアやゲームなど、これまで世に出たキッス関連グッズ、また貴重な未公開オフショットや初来日時に限定制作されたツアー・スタッフ・ジャンパーなど、ありとあらゆるキッスグッズが展示されている。ほかにも、キッスメイクが体験出来るメイクコーナーや記念撮影コーナーを設置。さらにギターなどグッズが当たる抽選企画や、来場者限定のスペシャル特典も配布される。入場は無料。KISS JAPAN TOUR 2015は2月23日(月)愛知・日本ガイシホールよりスタート。大阪公演は2月25日(水)に大阪・大阪城ホールでおこなわれる。チケットは発売中。■「KISS秘宝館」日程:2月4日(水)~2月8日(日)開催時間:昼12時~午後6時(最終入場は午後5時30分)会場:有楽町朝日ギャラリー(東京都千代田区有楽町2-5-1有楽町マリオン11階)■KISS JAPAN TOUR 20152月23日(月)日本ガイシホール(愛知県)2月25日(水)大阪城ホール(大阪府)2月26日(木)広島サンプラザホール(広島県)2月28日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城県)3月3日(火)東京ドーム(東京都)料金:S席12,500円 / A席11,000円 / B席9,000円(座席指定/税込)
2015年02月05日●デザイン面と操作性をチェックワイモバイルは、PHS端末の新製品としてハート型という独特のデザインを採用した「Heart 401AB」を発表した。報道関係者向けの説明会では、Heart開発の経緯や実機が公開された。Heartの発売は3月下旬で、価格は一括で実質12,600円、3年契約では350円の36回払いとなっている。本稿では、発表会の模様をレポートするとともに、同端末の詳細などをお届けしたい。○機能面では通話に特化Heartは、「大人女子」をターゲットに持ち運び時はハート型、通話時はストレート型に変形する独特のデザインを採用したPHS端末。データ通信には対応せず、通話に特化した端末となっている。ハート型の中央で分割された形状で、それを回転させるとストレート型になるというギミックを搭載。着信時にストレートにすると通話が受けられ、ハート型に戻すと終話する、といった具合だ。ストレート型にしたとき正面下部に位置する部分にタッチセンサーが内蔵されており、ダブルタッチ、フリックをすることでカーソル操作ができる。側面のボタンを押すと液晶表示がハートに浮かび上がるように表示され、ストレート型の時はタッチセンサーで操作を行い、電話帳からの発信、番号入力などを行うことができる。●パールの含有量にまでこだわり○一切妥協しなかったデザインHeartは、ワイモバイルの商品企画部門ではなく法人営業部門の芥川直也氏が、同社の社員が集まる、通称「バナナ会議」で個人的に提案したものが開発の始まりだという。もともとウィルコム時代にアサヒビールのキャンペーン商品として用意されたワンセグが見られる腕時計型PHS「スーパーワンセグTV Watch」を担当していたそうで、そのころから「女性向けの端末」のアイディアを温めていたという。当初の企画案は「もっと尖ったデザインだった」(芥川氏)が、万人受けを狙ってハート型のデザインを採用。「1mm大きくなっても、小さくなってもかわいくなくなる」(同)ため、デザイナーとともに妥協せずに「かわいいデザインの端末を作ろうとした」(同)そうだ。独特のハート型だが、女性の手にフィットしやすく持ちやすさも配慮。カラーはレッドに加えて男性の利用も可能なようにブラックも用意。「パール感にもこだわっていて、太陽光と人口照明下ではがらりと変わる」(同)ことを狙い、パールの含有量を何度も調整したという。ビジネス面では、バンダイとのコラボレーションでアニメ「美少女戦士セーラームーン」のデコレーションキットとして本体に貼れるステッカー、ストラップホールに装着するチャーム、ハード型の充電器を販売。「自由が丘スイーツフォレスト」とバレンタイン企画コラボレーションとして、店舗でのHeartの展示やコラボスイーツの販売を実施する。Heartの世界観を作るためにオリジナル着信音としてLUV K RAFTが書き下ろした2曲もプリインストールしている。●雑誌編集者やスタイリストの女性にも評判を聞き込み○スマホとの2台持ちにはいいかも!開発においては、女性社員や外部の女性などに対してグループインタビューなどを行ったほか、雑誌編集者やスタイリストなどへの調査でもポジティブな意見が多かったそうだ。また、電話であることを隠して初めてHeartを触った女性たちからも好評だったという。実際に使ってみると、ハート型でさらに変形してストレート型になるというデザインのアイディアは独特で、ワイモバイルが想定する「Webやメール、SNSなどはスマホで、通話はHeartで」という使い方で問題ないならば、デザインが気に入ったら選んでみても面白そうだ。とにかく通話だけの単機能で、タッチセンサーを使って電話番号入力もできるが、手間はかかるので、基本的にはスマートフォンの電話帳を転送して発信するのが現実的。タッチセンサーの感度は、まだ開発中ということで何とも言えないが、操作自体は最初は戸惑うだろう。「すぐに慣れる」(同社)レベルとのことだが、通話は着信が多く、どうせ持つならデザインにこだわり、自分のファッションにも似合うものが欲しい、という女性には良さそうだ。レッドとブラックの2色展開なので、男女のカップルが1色ずつ持って、お互いへ電話をする専用端末として使ってもいいかもしれない。ストレートの状態でも操作は可能なので、普段外ではストレートで持ち歩いてもいいだろう。とにかく単機能でデザインも独特だが、こうしたチャレンジングな製品は、市場の活性化にも繋がりそう。「ワイモバイルにはチャレンジするDNAがある」と同社は話しており、今後も売れ線だけではない独自の端末展開に期待したい。
2015年01月21日