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アイスウォッチ(ICE-WATCH)は、新作腕時計「アイス クリスタル(ICE crystal)」を、2019年11月15日(金)に全国アイスウォッチストア、取扱店にて発売する。「アイス クリスタル」は、400粒のスワロフスキークリスタルが文字盤の中で舞うように揺れ動くデザインが特徴の腕時計。ダイヤモンドを思わせる、きらびやかな輝きを放っている。インデックスとベゼルには、シルバーやゴールドカラーのステンレスパーツをセットし、より一層華やかに。その分、ベルトはクリーンなスムースシリコンラバーを採用することでシンプルに仕上げている。ユニセックスで着用できるミディアムサイズのため、ペアウォッチやクリスマスのギフトにも最適。冬の華やかな気分を盛り上げてくれそうだ。【詳細】アイスウォッチ「アイス クリスタル」発売日:2019年11月15日(金)取扱店舗:全国アイスウォッチストア、取扱店、オンラインショップ※ホワイトローズゴールドスムース、ブラックローズゴールドスムースの2色は公式オンラインストア限定。価格:20,000円+税仕様:10気圧防水、ポリアミドプラスケースムーブメント:日本製クォーツ / Miyota 203Aサイズ:ミディアム(40mm)【問い合わせ先】アイスウォッチ トウキョウTEL:03-6804-6932
2019年11月11日サーティワン アイスクリームの期間限定フレーバー「クリスタル ファンタジー」が、2019年11月1日(金)から2020年1月13日(月)までの期間で発売される。雪と氷の世界をイメージした冬限定フレーバー冬の期間限定フレーバーとしてメニューラインナップに加わる「クリスタル ファンタジー」は、雪と氷の幻想的な世界をイメージした幻想的な冬の世界観が楽しめるアイスクリーム。淡いブルーはラズベリー風味のアイスクリームで、一面に広がる銀世界を思わせる雪の白はヨーグルト風味のシャーベットで表現。仕上げに雪の結晶のきらめきを表現した星型菓子をミックスした、冬にぴったりの幻想的なフレーバーとなっている。商品情報サーティワン アイスクリーム 期間限定フレーバー「クリスタル ファンタジー」販売期間:2019年11月1日(金)〜2020年1月13日(月)価格:シングル・レギュラーサイズ 390円+税※参考価格。店舗により価格が異なる。※10月1日以降の消費増税・軽減税率導入後も、全ての商品の税込販売価格を据え置きにし、テイクアウト・イートインどちらの場合も増税前税込同一価格で提供中。
2019年11月03日エチュードハウスってどんなブランド?エチュードハウスは、1985年12月に韓国で誕生したメイクアップブランドで、韓国国内で約330店舗、日本をはじめ、アジア10カ国で約220店舗を展開しています。 「Make up play」をコンセプトに掲げるエチュードハウスは、メイクを毎日の単なるルーティーンとして位置付けるのではなく、遊びのように楽しい気持ちで日々の生活に取り入れてほしいと願っています。 お手頃価格で品質性に優れた化粧品開発を目指しながら、ラブリーなパッケージデザインや豊富なカラー展開で、幅広い年齢層から支持されています。エチュードハウスのスキンケア、特徴は?エチュードハウスは、化粧水や美容液、乳液、クリーム、アイケア、UVケア、マスクシートなど、豊富なスキンケアアイテムがあり、各肌質に対応したスキンケアシリーズも充実しています。敏感肌に対応した低刺激のスキンケアシリーズを取り揃えていたり、独自開発された美容成分を使用していたりと、品質にこだわった化粧品作りをしています。 加えて、プチプラ価格で手に取りやすいところも魅力のひとつです。エチュードハウスのスキンケア、選び方は?・乾燥肌や敏感肌に特化した無添加スキンケアの「スンジョン」シリーズ・美白効果(メラニンの生成を抑えしみ・そばかすを防ぐ)のある「ホワイトメラパーフェクト」シリーズ・肌の潤いを長期間キープする「モイストフルCL」シリーズ・毛穴汚れが気になる方向けの拭き取り化粧水「ワンダーP化粧水」など、肌質に応じた多様なスキンケアシリーズがあります。 肌の乾燥が気になる乾燥肌や、加齢に伴う変化が気になる年齢肌の方は、「モイストフルCL」シリーズ、肌荒れが起きやすい敏感肌の方は、「スンジョン」シリーズ(自分の肌に合うかどうか確認するために、サンプルの使用をおすすめします)を選ぶと良いでしょう。 「スンジョン」シリーズは、ニキビの原因になるアクネ菌の増殖を防ぐノンコメドジェニック化粧品なので、ニキビが気になる方や脂性肌の方にはこちらをおすすめします(※全ての方にアレルギーが起こらないということではありません)。 ここからは、エチュードハウスのスキンケアの中から、コスメコンシェルジュで化粧品検定1級を持つ私がおすすめする10の商品をご紹介します。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ1】モイストフルCLファーストエッセンス※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLファーストエッセンス」(税抜2000円)は、化粧水をつける前に使用する導入美容液です。 洗顔後や入浴後は、肌の汚れが落ちるのと同時に皮膚内にある天然の保湿成分(皮脂・細胞間脂質・NMF)も不足した状態に。※写真はリニューアル前のものです。 洗顔後に、モイストフルCLファーストエッセンスを500円玉大ほど手に取り、スキンケアのファーストステップとして使用してください。 とろみのあるみずみずしいテクスチャーなので、なめらかに伸びて肌にすーっと馴染んでいくのがわかります。 導入美容液をスキンケアの最初に取り入れると、潤い成分が素早く補給され、肌がやわらかく整います。その後の化粧水や美容液の角質層への浸透が良くなるので、乾燥が気になる方にもおすすめです。 ぷるっとしたもちもち美肌を育むためには、保湿成分がたっぷり配合されたスキンケア製品を使用するのが大切。 モイストフルCLファーストエッセンスをはじめとする「モイストフルCL」シリーズには、潤いをキープするアクアストリームコンプレックス、角質層への浸透を高めるスーパーコラーゲンウォーター、肌に潤いを与えるバオバブウォーター&オイルと保湿成分が多数配合されているので、肌の乾燥が気になる乾燥肌や年齢肌の方におすすめしたいスキンケアです。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ2】モイストフルCLトナー※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLトナー」(税抜2100円)は、肌に潤いを与えるスーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスが配合された高保湿化粧水です。 スーパーコラーゲンウォーターには、酵素処理で細分化されたコラーゲンが配合されている ので、保湿成分が肌の角質層へ浸透するのをより高めてくれるメリットがあります。白花ルピナスには、肌本来のハリと弾力を維持し、透明感のあるすこやかな肌状態に整えてくれる効果が期待できます。※写真はリニューアル前のものです。こちらの化粧水は、とろみのあるテクスチャーをしていて、つけた後はさらっと肌に馴染み、しっとりするのを感じます。 モイストフルCLファーストエッセンスをつけた後、モイストフルCLトナーを500円玉大ほど手の平に取って肌につけてください。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ3】モイストフルCLエッセンス※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLエッセンス」(税抜2300円)も、肌に潤いを与えるスーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスが配合されているモイストフルCLシリーズの美容液です。 ※写真はリニューアル前のものです。ぷるっとしたとろみのあるテクスチャーが、さっと素早く肌の角質層まで浸透し、潤い補給をしてくれる保湿美容液です。 モイストフルCLトナーをつけた後、モイストフルCLエッセンスを2プッシュほど手の平に取り、肌に馴染ませてください。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ4】モイストフルCLアイケアクリーム※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLアイクリーム」(税抜2100円)は、スーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスなどの保湿成分が配合された目元専用の保湿アイクリームです。※写真はリニューアル前のものです。皮膚が薄い目元周りは、乾燥しやすいパーツです。肌の自活機能が衰え始める20代後半以上の方は、保湿成分が配合されたアイクリームでケアすることをおすすめします。 もっちりとしたコクのあるテクスチャーですが、伸びがとても良いため、デリケートな目元周りも安心してつけることができます。 モイストフルCLエッセンスをつけた後、モイストフルCLアイケアクリームを付属のスパチュラ2スクープほど手に取り、目元周りに優しくつけてください。デリケートなパーツなので、力を入れすぎないようご注意を。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ5】モイストフルCLリッチクリーム※写真はリニューアル前のものです。「モイストフルCLリッチクリーム」(税抜2300円)は、スーパーコラーゲンウォーターと白花ルピナスが配合され、ふっくら弾けるようなハリ肌へ導いてくれるので、乾燥肌や年齢肌の方におすすめしたいクリームです。※写真はリニューアル前のものです。粘度のある濃厚なテクスチャーが、肌にぴったり密着して、肌内の水分の蒸発を防いでくれるので、長期間潤いのある肌をキープしてくれます。 化粧水や美容液など水分が多いスキンケアをつけた後、付属のスパチュラ1スクープ大ほど手にとり、スキンケアの最後に使用してください。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ6】ダブルカットトーンアップUVフィルドSPF48/PA+++「ダブルカットトーンアップUVフルイドSPF48/PA+++」(税抜1350円)は、肌に悪影響を及ぼす紫外線A波・B波をカットし、シミやそばかすを防いでくれる日焼け止めクリームです。 限定で発売されていたパッケージは、「アナと雪の女王」のオラフをモチーフにしていて、使うたびにほっこりとした気持ちにしてくれます(現在はパッケージが異なります)。 テクスチャーはみずみずしく、伸びが良いのが特徴です。色ムラを整えて肌を明るく見せてくれる効果があり、化粧下地に最適。 アロエベラエキスやカミツレエキスなどの植物性保湿成分が配合されているので、肌に潤いを与えながら紫外線対策もしてくれる優秀な日焼けケアアイテムです。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ7】ダブルカットクリアUVスティックSPA50+/PA++++「ダブルカットクリアUVスティックSPA50+/PA++++」(税抜1650円)は、紫外線A波・B波をしっかりカットしてくれるスティックタイプの日焼けケアアイテムです。 スティックタイプなので、手を汚さず直接塗ることができ、デコルテや耳の後ろ、首筋など見落としがちなパーツも手軽に塗ることができて、とても重宝しています!【エチュードハウスのスキンケアおすすめ8】メルティング リップスリーピングマスク 「メルティング リップスリーピングマスク」(税抜1100円)は、就寝前につけることで、寝ている間、唇の潤いを守ってくれるリップ専用保湿ケアアイテムです。日中は、リップバームとしても使用することができ、とろけるようなテクスチャーがまるでリップグロスをつけているようなツヤを演出してくれます。 私自身、とても乾燥しやすい唇をしているので、メルティングリップスリーピングマスクを使用してから唇がガサガサしなくなりました。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ9】メルティング リップスクラブスティック「メルティングリップスクラブスティック」(税抜830円)は、一見リップクリームのようですが、スクラブのようなシュガーパウダーが、唇の古い角質を取り去ってくれる唇専用の角質ケアアイテム。リップクリームを塗るように唇につけた後、ティッシュで優しく拭き取ります。ざらざらっとしたテクスチャーは、強く押し当てすぎると唇にダメージを与える恐れがあるので、優しい力で使用するようにしてください。 このメルティングリップスクラブスティックを使用するようになってから、唇の血色が良くなったと言われるようになりました。 また、メルティングリップスリーピングマスクと併用することで、ツヤのある健康的な唇に見られるようになりました。【エチュードハウスのスキンケアおすすめ10】スンジョンホイップクレンザー「スンジョンホイップクレンザー」(税抜1250円)は、洗浄力の低い洗浄成分を使用した泡タイプのクレンジングフォームです。スンジョンホイップクレンザーは、私が初めて使用した泡タイプのクレンジングです。泡がメイクに素早く溶け込み、しっかりメイクを落としてくれる優れものだなと感じました。 乾燥肌の私ですが、洗い上がりがつっぱらない、なめらかな使い心地にとても満足しています。エチュードハウスのスキンケアで健やかな肌に化粧水や美容液にとどまらず、リップケアからUVケアまで、エチュードハウスのさまざまなスキンケアを使用してみると、機能が豊富なスキンケアであることがわかります。 モイストフルCLシリーズを使用した後は、お肌がしっとりもち肌になって、化粧のノリもとても良かったです。メイクをした後も、ハイライトを入れていないのに自然なツヤ玉ができて、明るい印象になったといわれるようになりました。メルティングリップシリーズは、唇の乾燥に悩んでいたので、心から信頼できるリップケアアイテムに出会ったと感じるくらいお気に入りになりました。 ハツラツとしたツヤ美肌を目指したい人は、エチュードハウスのスキンケアを試してみてはいかがですか。
2019年10月18日リリー ブラウン(Lily Brown)のビジューライン「L.B CANDY STOCK」からスワロフスキー・クリスタルを飾ったワンピースやブラウスが登場。2019年9月18日(水)より発売される予定だ。展開されるアイテムは、ボタンワンピース、コットンレースブラウス、ボタンニットカーデ、イヤリングの4種類。Iラインシルエットのクラシカルなボタンワンピースには、胸元に配したクルミボタンの周りに、スワロフスキー・クリスタルを飾った。ボタンをあえてワンピースと同色にすることで、スワロフスキー・クリスタルの輝きをより一層引き立てている。バックスタイルのVデザインと上品なリボンもポイントだ。上品な光沢がヴィンテージ感を漂わせるリネン混のコットンレースブラウスは、首回りにスワロフスキー・クリスタルをあしらって。大ぶりのフリルやレースの切替え、胸元のピンタックなどフェミニンなムードを演出してくれるディテールも目を惹く。その他、クルーネックのニットカーディガンやアンティークゴールドのイヤリングにも、煌めくスワロフスキー・クリスタルを散りばめた。【詳細】リリー ブラウン「L.B CANDY STOCK」新作発売日:2019年9月18日(水)予定販売店舗:リリー ブラウン各店、公式オンラインショップ・Crystal ボタンワンピース 22,000円+税・Crystal コットンレースブラウス 19,000円+税・Crystal ボタンニットカーデ 19,000円+税・Crystal イヤリング 10,000円+税~【問い合わせ先】マッシュスタイルラボTEL:03-5778-2165
2019年09月20日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)のクリスマスイベント「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」が、2019年11月14日(木)から2020年1月13日(月・祝)までの期間で開催する。USJのクリスマスイベントが一新USJ2019年のクリスマスイベントは、イベント名を含めて2018年から一新。パークの入口からクリスマスツリーまでの道を煌びやかなクリスタルの輝きが覆う「クリスタル・シャイニング・イルミネーション」や、クリスタルが輝く新ツリー「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」、クリスマスだけの特別なナイトショー「クリスタルの約束」など、新しくなった特別なクリスマス体験が楽しめる。360度にクリスタルが輝く「クリスタル・シャイニング・イルミネーション」日没の頃、大通りの建物が一変し色鮮やかな光に彩られると、無数のクリスタルの輝きがキラめく空間が出現。パークの入口からクリスマスツリーまでが、クリスタルの輝きが360度を覆う幻想的なストリートに変身する。世界最高のツリーが更に進化「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」冬のUSJを象徴するクリスマスツリーも、新たな姿で登場。高さ30mを超える巨大なツリーは、時にダイナミックに、時に繊細に、美しく変化しながら輝き続ける壮大なクリスマスの象徴として、ゲストを出迎えてくれる。クリスマス・ライブショー「クリスタルの約束」クリスマス・ライブショー「天使のくれた奇跡」は、クリスマスの夜を彩る新たなライブショー「クリスタルの約束」にリニューアル。クライマックスに行われるクリスマス・ツリーの点灯やオーロラの出現など、幻想的な演出と共に愛の物語を紡ぐ、全く新しいショーが楽しめる。■「クリスタルの約束」開催場所:ニューヨーク・エリア グラマシーパーク上演時間・回数:約25分 1日1~2回開催※開始時間、開催回数は日によって異なる。<特別鑑賞エリアについて>価格:・特別鑑賞エリア(プレミア席) 3,500円(税込)~・特別鑑賞エリア(通常席) 1,600円(税込)販売日程:2019年9月25日(水)~売り切れ次第、販売終了販売場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式WEBサイト、ローソンチケット(WEBサイト)、JTB、オフィシャルホテル、パークのチケットブースおよび一部の物販店舗鑑賞場所:グラマシーパーク(ニューヨーク・エリア)中央の特別鑑賞エリア「ミニオン・パークのイエロー・クリスマス」また、2018年に好評を得た「ミニオン・パークのイエロー・クリスマス」も2019年も登場。ミニオンたちが集まるミニオン・パークが、彼らが飾り付けたリースやオーナメントで、テーマカラーの“イエロー”一色に。運がよければ、クリスマス衣装で街を散策中のミニオンと出会えるかも?クリスマス限定フード’グッズクリスマスムード一色のパーク内には、イベント期間限定のフード&グッズも勢揃い。クリスマスムードを高めてくれる温かいフードメニューやクリスマス仕様のグッズも合わせてチェックしてみてほしい。開催概要「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」開催期間:2019年11月14日(木)〜2020年1月13日(月・祝)場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s19)Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.Nintendo properties are trademarks and copyrights of Nintendo. © 2019 Nintendo.TM & © 2019 Sesame Workshop© 2019 Peanuts Worldwide LLCTM & © Universal Studios & Amblin Entertainment© 2019 UNIVERSAL STUDIOSUniversal elements and all related indicia TM & © 2019 Universal Studios. All rights reserved.
2019年09月20日Netflixのオリジナルシリーズ『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』が30日(金)から全世界で同時に配信を開始する。本作は、1982年製作の伝説的なファンタジー映画『ダーククリスタル』の前日譚を描くもので、最新の映像技術の助けを借りている部分はあるがキャラクター、セットは基本的に当時と変わらず“手作り”にこだわっており、制作者たちは“タクタイル=触覚的な/手で触れられるような”であることが最大のポイントだと考えているようだ。1982年製作の映画『ダーククリスタル』は、『セサミストリート』も手がけた伝説のマペット作家ジム・ヘンソンが監督を務めた作品で、トラと呼ばれる惑星を舞台に、巨大な力を持つ石“ダーククリスタル”をめぐる冒険が描かれた。劇中に登場する様々な架空の種族はすべて人間が操るマペットや、ロボット技術で細部を動かすアニマトロニクスによって描かれ、縮小されたサイズではあるがセットも実際に製作された。その独自の世界観、リアルな描写、ワクワクする物語、明るく楽しいだけではない不穏で緊迫感のあるムードは当時の観客を熱狂させ、カルト的な人気を獲得。後にテレビ放映されたりビデオ化されると、幼い子どもたちをも魅了した。その中には成長して映画界で活躍するようになった人も数多く存在する。本シリーズで監督を務めたルイ・レテリエもそのひとりだ。「映画『ダーククリスタル』はそれまでにまったく観たことのない世界観だった。すべてがリアルで生き生きとしていたからね。僕はフランスで暮らす少年で、登場するのは明らかに人間ではないキャラクターなのに、僕は共感して、キャラクターが物語の中で死んでしまうと泣きたくなるほど悲しい気持ちになったよ。画面に映っているのはパペットのはずなのに、僕は確かにそこに実在するキャラクターを感じたんだ」映画は公開された瞬間から華々しい評価を得ていたわけではない。しかし、長い時間をかけて世界中の様々な年齢の観客を魅了していき、現在では“伝説”と呼ばれる作品になった。しかし、職人が手作りでキャラクターを作り、セットを建て、人力で操作して撮影する本作の手法は予算も技術も時間もかかるため、現代ではチャレンジする人が減っている。「だからネットフリックスが“巨大な製作費を投じて、パペットを使って新作を作りましょう!”と言ってくれた時は本当にうれしかったのと同時に驚きもありました」とジム・ヘンソンの娘で、本作のプロデューサーを務めたリサ・ヘンソンは振り返る。「現代ではどんなものもCGでやりたがりますからね。でも私たちヘンソン・カンパニーでは、キャラクターを人間の手で動かす手法に替わりはないと思ってこれまでやってきました。パペットに手を入れて動かすことで、観客の気持ちも動く。それはデジタルでは絶対にできないことなんです」そこで壮大なシリーズを実現させるために計画が立てられ、工房にデザイナーや職人、作家たちが集まった。しかし最初に行ったのは意外にも“ストーリーづくり”だったという。「ダーククリスタルを過去と同じ手法で再び語ることは、すごく楽しみではあったけど、同時に不安でもあったんだ。そこでまず、パペットだったり、幻想的な世界観だったり、映像技術だったりをすべて取り払って、ストーリーを作ることから作業を始めた。リサや脚本家たちと一緒に長い時間をかけて、現代の観客が楽しめて、同時に普遍的な物語をつくることに専念した。これはこのシリーズをつくる上で大きかったと思う」(レテリエ監督)単に伝説的な映画の続編や派生作品をつくるのではなく、『ダーククリスタル』のことをまったく知らなくても、2019年にまだ小さいな子どもであっても楽しめる物語をつくる。これは大きなポイントだ。「実は僕には子どもがたくさんいて、このシリーズを完成させるまでの間にさらに子どもが増えたんだけど(笑)、子どもと一緒に楽しめる映画やシリーズがそう多くないことはずっと気になっていたんだ。ピクサー作品だったり、『ロード・オブ・ザ・リング』なんかは一緒に楽しめるけど、『ゲーム・オブ・スローンズ』は小さな子どもと一緒に観られないからね(笑)。だから物語をつくる上では大人も子どもが一緒に楽しめて、観終わった後には描かれるテーマについて語り合えるようなものにしたかったんだよ」(レテリエ監督)新シリーズ『…エイジ・オブ・レジスタンス』では、巨大な力をもつクリスタルが邪悪な一族によって破壊されてしまい、惑星全体に謎の病が広がる中、若い主人公たちが邪悪な一族の恐るべき陰謀を阻止するべく冒険に旅立つ。映画『ダーククリスタル』と同じ世界観を共有しているが、映画を観ていなくても、何の予備知識がなくても存分に楽しめる物語だ。満足のいく物語を執筆することができた彼らは安心して全力でパペットづくりや撮影に挑むことができた。父ジムの意志を継いだ娘リサは、本シリーズで父の生み出した手法や想いを現代の観客に届けようとしている。「このシリーズでは何百人ものハンドメイドの技術者たちに参加してもらって、キャラクターの衣装も髪の毛も歯もすべて“手作り”で制作しました。それこそが“人間的”だと感じられる部分だからです。『ダーククリスタル』を観た人たちが作品に親密さを感じてくれたのだとしたら、それはこの作品が“タクタイル=触覚的な/手で触れられるような”だからでしょう。そこがポイントだと思います。画面にいるキャラクターやセットはCGやアニメと違って実際に存在しているし、そのシーンに行くことができたなら、キャラクターと握手したりハグだってできるかもしれない。そこが特別なんだと思います」全10話で描かれる物語は、私たちの知らない惑星で、私たちが観たことがない種族が登場する。しかし、本作の世界は確かに存在する。触れることができる。明日から多くの観客が主人公と“一緒に行動している”気持ちになって、壮大な冒険に出かけることになるだろう。Netflix オリジナルシリーズ『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』8月30日(金)より全世界同時配信
2019年08月29日スリー(THREE)から、2019年秋冬メイクアップコレクション「GIRL IN AMBER / CRYSTAL VISIONS」が、8月7日より発売。クリスタル(鉱石)のような色や輝きをイメージしたアイパレット、アイライナー、リップ2種、チーク、ネイルポリッシュが登場する。「ディメンショナルビジョンアイパレット」(各6,500円)「ディメンショナルビジョンアイパレット」(6,500円)は、クリスタルのように透き通る色と光を味方にして、その表情を宝石のように輝かせるアイパレット。立体的な輝きを与えるクリスタルパウダー、やわらかなマットパウダー、薄膜のようになめらかに広がるクリームテクスチャー、発光力の強いリフレクションパウダーの4色からなるパレットは、色、光、質感、そして使い方のバリエーションで、たった4色が生み出すとは信じられない、その日の自分にフィットする無数の仕上がりを描くことができる。左上のカラーには、それぞれのパレットの色とリンクしたクリスタルのパウダーを配合。さまざまなクリスタルが持つ、吸い込まれそうなカラー、未来さえ見えそうな透明感、神秘的な輝きをモチーフにした全5種がラインアップ。「クリスタルビジョンインテンシブアイライナー」(各2,800円)なめらかに、強く、ずっと美しく目もとのフレームを崩さないペンシルアイライナー「クリスタルビジョンインテンシブアイライナー」(2,800円)は全3色が登場。どんなラインも上手に描けてしまう、やわらかでなめらかな芯が特徴で、濃厚な発色はもちろん、スムースな質感までキープするラスティング力が魅力。さらに、植物由来のワックスをブレンドしたメルティンググロウワックスが、しなやかなツヤを叶えてくれる。繰り出し型のペンシルライナーで、目のキワにも引きやすい、ノンパール&ウォータープルーフ処方。「リリカルリップトリップ」(3,500円)「リリカルリップトリップ」(3,500円)は、時空を飛び越えるクリスタルのように、虹色の輝きを揺らめかせるオイルリップ。みずから発光する植物性オイルベースならではの強い輝き、リッチなうるおい、グロリアスな立体感で、表情を華やかに飾る。カラーは、血色感と深みが宿るミスティックウォームカラー「X01 LIQUID SPACE DREAM」1色。単色使いはもちろん、「リリカルリップブルーム」などのリップカラーと重ねても。「リリカルリップブルーム」(各3,500円)ローマットな質感に、クリスタルの輝きを秘めたリップカラー「リリカルリップブルーム」(3,500円)には、アイメイクとのバランスがとりやすいジェントルカラーの新色5色が登場。唇の上ではじめて存在感を放つ繊細なパールを配合し、クリスタルのようにやわらかで透明感のある輝きをもたらす。「チーキーシークブラッシュ」(各3,000円)表情に静かに溶け込み、自然体を洗練させるパウダーチーク「チーキーシークブラッシュ」(3,000円)には、新たに3色が登場。クリスタルの静かな輝きを連想させるパールを配合し、ナチュラルな発色の中で神秘的なほど美しい透明感を感じさせる。独創的なカラーは、肌にのせると驚くほど表情に溶け込み、いつになく洗練されたありのままの自分に出会えるはず。「ネイルポリッシュ」(各1,800円)「ネイルポリッシュ」(1,800円)には、神秘的な色の中を覗き込めば、未来さえ映し出しそうなクリスタルをオマージュした限定3色を含む新6色がラインアップ。無限を感じさせる色の深みと同時に、すべてを超越するような透明感を放つ。クリスタルの奥行きを表現するために、ベースカラーと同じ色のパールをそれぞれに配合し、印象に立体感を与えている。
2019年07月01日ファンタジー映画の金字塔がNetflixでドラマシリーズとして蘇る「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」。この度、キービジュアルと日本語吹き替え版ティザー予告編が公開された。本作は、1982年公開の不朽の名作『ダーククリスタル』の前日譚。オリジナル映画を手掛けた「ジム・ヘンソン・カンパニー」とコンセプトデザインのブライアン・フロウドらが制作を務めるNetflixオリジナルのドラマシリーズ。新たに描かれる10話連続のエピソードは、映画で描かれた時代よりはるか昔。舞台は同じく壊滅の危機に瀕している惑星トラ。その中心にある、計り知れないパワーが秘められている真実のクリスタルが邪悪なスケクシス族によって破壊されてしまい、トラ全体に謎の病が蔓延している。ひょんなことからスケクシス族の恐るべき謀略を知ってしまったのが、主人公となるライアン、ブレア、ディートら3人の若きゲルフリン族たち。彼らは反乱を起こし、世界を救うために苦難の冒険へ旅立つ。解禁されたキービジュアルには、3つの太陽に照らされ、そびえ立つダーククリスタルの城を目指すライアン、ブレア、ディートの姿が描かれ、新たな冒険を予感させる幻想的な仕上がりに。予告編の冒頭では、動植物が暮らす美しい惑星だったころのトラの様子が映し出されるが、“暗黒化”が広がっていく様が…。さらに物語のキーパーソンとなっていた守護者オウグラの姿もあり、この時代で彼女が本シリーズの主人公たちとどのように関わって来るのか、気になるばかり。「ジム・ヘンソン・カンパニー」によるパペット技術と最新デジタル視覚効果が融合して生み出される驚愕の映像世界にも注目だ。Netflixオリジナルシリーズ「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」は8月30日(金)より全世界同時配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年05月31日『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』が、8月30日(金)よりNetflixから全世界同時配信される。この度、キービジュアルと日本語吹き替え版ティザー予告編が公開された。1982年公開のファンタジー映画『ダーククリスタル』は、セサミストリートのジム・ヘンソンと、『スター・ウォーズ』でヨーダを演じたフランク・オズのコンビで制作され、多くの賞を受賞。いまも世界中に熱狂的なファンが存在する。本作『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』は、その前日譚となり、オリジナルの映画を手がけたジム・ヘンソン・カンパニーと、コンセプトデザインのブライアン・フロウドらが製作を務める、Netflixオリジナルの新たなドラマシリーズだ。新たに描かれる10話連続のエピソードは、映画で描かれた時代よりはるか昔にさかのぼる。舞台は同じく壊滅の危機に瀕している惑星トラ。その中心にある計り知れないパワーが秘められている真実のクリスタルが、邪悪なスケクシス族によって破壊されてしまい、トラ全体に謎の病が蔓延している。ひょんなことからスケクシス族の恐るべき謀略を知ってしまったのが主人公となるライアン、ブレア、ディートら3人の若きゲルフリン族たち。彼らは反乱を起こし、世界を救うために苦難の冒険へ旅立つ。公開された幻想的なキービジュアルには、3つの太陽に照らされ、そびえ立つダーククリスタルの城を目指すライアン、ブレア、ディートらの姿が描かれている。また予告編では、ジム・ヘンソン・カンパニーによるパペット技術と、進化したデジタル視覚効果が融合して生み出される映像世界の一端が垣間見える。オリジナル映画で描かれていた荒廃した惑星トラとは異なる、かつては動植物が暮らしていた美しい光景、そしてオリジナルの映画では物語のキーパーソンとなっていた守護者オウグラの姿も映し出されている。『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』予告編()『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』8月30日(金)世界同時配信
2019年05月31日資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ」から、“スキンケアする最強UV”「パーフェクトUVスキンケアミルク」のミニサイズが2019年4月21日(日)より数量限定で発売される。“スキンケアする最強UV”がミニサイズにアネッサの「パーフェクトUVスキンケアミルク」は、汗・水・こすれに強いスーパーウォータープルーフタイプのUVプロテクター。汗・水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなり、耐こすれ機能が耐久性をアップする。スキンケア成分が50%配合されているので、紫外線カットするだけでなく肌にうるおいを与え、乾燥ダメージもケアしてくれる。テクスチャーはみずみずしく、仕上がりはエアリータッチのさらさらな感触。さわやかなシトラスソープの香りもポイントだ。2018年2月の発売以来、多くの女性たちが支持を得ていたが、今回「人気の日焼け止めを試してみたい」という若い声に応えて、おためししやすいミニサイズを数量限定で発売する。太陽光にあてるとメッセージが浮かぶパッケージには、 太陽光にあてるとメッセージがふんわり浮かび上がる仕掛けを用意。吹き出しになったところから「I LOVE YOU」「Thank U」といったワードが登場する。【詳細】アネッサ「パーフェクトUV スキンケアミルク<日やけ止め用乳液>」SPF50+・PA++++ 20ml 全5種 各1,200円+税(編集部調べ)発売日:2019年4月21日(日)数量限定発売【問い合わせ先】資生堂TEL:0120-81-4710
2019年03月30日レブロン(REVLON)は、「レブロン クリスタル オーラ」コレクションを2019年3月28日(木)より限定発売予定だ。キラキラと輝く、大人のパステルメイク「レブロン クリスタル オーラ」は、光と輝きを魔法のように操り、大人のファンタジーメイクを楽しめる限定コレクション。キラキラと輝くパールや透明感のあるツヤをプラスしたパステルカラーのコスメが、遊び心溢れる表情を演出してくれる。ラインナップは、リップ製品が3種類、アイメイクが2種類、フェイスアイテムが1種類の全6品での展開だ。リップ「レブロン リップ グロウ ジェリー」は、カラーパール入りのリップグロス。なめらか質感のリップグロスにカラーパールをミックスさせ、ツヤ感と立体感を同時に叶えるリップグロスを完成させた。カラーは、ピンクパール入りのミルキーピンク、ターコイズパール入りのクリアピンク、ミントパール入りのクリーミーホワイトの全3色。どれも単色使いはもちろん、手持ちのリップに重ね塗りしてもOKだ。オイルタイプの「レブロン グロウ リップ オイル」は“ぷるぷるリップ”を叶えてくれる新リップ。オイルならではのシアーな発色となめらかなツヤで、うるっと艶めく口元に整えてくれる。カラーは全3色。鮮やかなキャンディ ピンク、落ち着きのあるピーチィ ヌード、ポップなローズ ピンク、どれも薄づきタイプなので、これ1本で楽しむのはもちろん、口紅の上に重ねて楽しむのもおすすめだ。ピンク・クォーツ・クリスタルを配合した「レブロン クリスタル リップスティック」は、クリスタルの輝きで唇に華やかなきらめきをもたらすリップスティック。ホワイト、ベビーピンク、ライラックと可愛らしいパステルカラーがベースになっているので、ポップな表情を作り出せる。アイ“吸い付くような”新感触のパウダーシャドウ「レブロン パティ パウダー アイ ビーム」からは、2色の限定色が仲間入り。ピンク ラメ入りのピーチベージュ、ピンク&ブルーラメ入りのマゼンダピンク、どちらもラメが光を放ち印象的な目元を演出してくれる。また、肌馴染みのよいリキッド アイシャドウ「レブロン リキッド アロイ アイ シャドウ」には、グリッターカラー2色が限定で追加。ブロンド、ラベンダーどちらのカラーも星をちりばめたようなグリッターを加えているので、目元に美しいツヤをもたらしてくれる。フェイス“ジェリー状の”新感覚ハイライター「レブロン グロウ ジェリー」からも、限定色が登場。オパール、シャンパン ゴールド、どちらにも配合した微小なパールが肌に明るさをもたらしてくれる。非常にソフトなテクスチャーは、一度使ったら病みつきに。【詳細】「レブロン クリスタル オーラ」コレクション発売日:2019年3月28日(木)限定発売予定・レブロン リップ グロウ ジェリー 限定3色 各1,500円+税・レブロン グロウ リップ オイル 限定3色 各1,500円+税・レブロン クリスタル リップスティック 限定3色 各1,300円+税・レブロン パティ パウダー アイ ビーム 限定2色 各1,200円+税・レブロン リキッド アロイ アイ シャドウ 限定2色 各1,300円+税・レブロン グロウ ジェリー 限定2色 各1,600円+税【問い合わせ先】レブロンお客様相談窓口TEL:0120-803-117
2019年03月15日クリスタルガラス界のオートクチュールと称される最高峰メゾン「ラリック(LALIQUE)」が、初のジュエリーショップを伊勢丹新宿店に2019年2月6日(水)オープンする。1888年、フランスで生まれた「ラリック」。創業者であるルネ・ラリックは、ゴールド、ガラス、クリスタルといった様々な素材を自在に組み合わせ、自然や神話に着想を得た優美なデザインでジュエリー界に革新をもたらした人物だ。宝石デザイナーとしてキャリアをスタートさせた彼は、やがて 「モダンジュエリーの生みの親」としてその名を馳せた。「ラリック」のジュエリー・コレクションは、彼の創作を受け継ぎ、アイコニックなモチーフに新たなインスピレーションを取り入れている。初のジュエリーショップとして誕生する伊勢丹新宿店では、ラリックの高いデザイン性を感じられる、一種の芸術品のようなモダンジュエリーを展開していく。オープン時、店内には、先行販売商品としてアール・デコの時代のスタイルアイコン「ギャルソンヌ」へオマージュを捧げるコレクション《1927》を展開。ルネ・ラリックが1927年から1928年にかけて生み出したモチーフをモダンに再解釈した、タイムレスなジュエリーだ。イヤリング、ネックレス、バングル、リングなど計7型がラインナップする。【詳細】 ラリック ジュエリーショップ 伊勢丹新宿店オープン日:2019年2月6日(水)場所:伊勢丹新宿店本館1階 アクセサリーフロア住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1価格:《1927》イヤリング 50,000円+税《1927》バングル 43,000円+税 《1927》リング 26,000円+税《1927》ネックレス 91,000円+税 《1927》ペンダント 38,000円+税《1927》ダブルラップブレスレット 29,000円+税 《1927》ダブルリング 26,000円+税
2019年01月25日不朽の名作ファンタジー映画の前日譚を、新たにドラマシリーズとして描くNetflixオリジナル「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」が2019年より全世界同時配信。この度、超豪華ハリウッド俳優による声優キャスト陣とキャラクター画像が解禁、制作過程に迫る特別映像もお披露目された。■ファンタジーアドベンチャー映画の金字塔『ダーククリスタル』とは!?1982年公開の映画『ダーククリスタル』は全編を通して、マペット(人形)とアニマトロニクスによるクリーチャーのみで描かれたファンタジーアドベンチャー映画の金字塔。「セサミストリート」のマペット界の巨匠ジム・ヘンソンと『スター・ウォーズ』シリーズのヨーダ役でも知られるフランク・オズが共同監督を務めた。そのエモーショナルなストーリーと革新的なコンセプトデザイン、そして壮大なスケールの世界観は、その後のファンタジー作品やゲームのクリエイティブにも大きな影響を与えてきた。日本でもその人気は高く、映画、ファンタジー、SFファンはもちろん、アニメ、コミック、小説ファンにまで拡がり、現在でも熱狂的なファンが存在している。本作は、オリジナル映画を手掛けた「ジム・ヘンソン・カンパニー」とコンセプトデザインのブライアン・フロウドらが製作を務めるNetflixオリジナルの新たなドラマシリーズ。今回、新たに描かれる10話連続のエピソードは、映画で描かれた時代よりはるか昔。舞台は同じく壊滅の危機に瀕している惑星・トラ。その中心にある計り知れないパワーが秘められている真実のクリスタルが邪悪なスケクシス族によって破壊されてしまい、トラ全体に謎の病が蔓延していた。ひょんなことからスケクシス族の恐るべき謀略を知ってしまったのが主人公となるライアン、ブレア、ディートら3人の若きゲルフリン族たち。彼らは惑星・トラめぐり反乱を起こし、世界を救うために苦難の冒険へ旅立つ。■アリシア・ヴィキャンデル、サイモン・ペッグらも参戦そんな本作の声優は、ハリウッドを代表する超豪華キャストが担当することが発表された。主人公のひとりとなるライアンを『キングスマン』シリーズのタロン・エジャトン、ブレアを『ウィッチ』『ミスタ-・ガラス』のアニャ・テイラー=ジョイ、ディートをドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のナタリー・エマニュエルがそれぞれ担当。さらにゲルフリン族には『オーシャンズ8』『ハリー・ポッター』シリーズの個性派女優ヘレナ・ボナム=カーター、『トゥーム・レイダー ファースト・ミッション』『リリーのすべて』のアリシア・ヴィキャンデル、「アウトランダー」のカトリーナ・バルフ、『キングスマン』のマーク・ストロングなど。対するスケクシス族とミスティック族には、『スター・ウォーズ』シリーズのルーク役でお馴染みマーク・ハミル、『ウィッチ』『バスターのバラード』のラルフ・イネソン、『ハリー・ポッター』シリーズのルシウス役ジェイソン・アイザックス、『ミッション:インポッシブル』シリーズのサイモン・ペッグという錚々たる顔ぶれが担当。また、併せて解禁された特別映像では、最新技術による制作の過程やコンセプトデザインを垣間見ることができ、名作のキャラクターに新たな息が吹き込まれていく様子を垣間見ることができる。Netflixオリジナルシリーズ「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」は2019年より全世界同時配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2018年12月25日シチズン(CITIZEN)の展開するブランド「ウィッカ(wicca)」から、スワロフスキー・クリスタルのチャーム付きウォッチ2型が新登場。2018年9月7日(金)に発売される。高機能時計を女性がときめくデザインで提案するレディスウオッチブランド「ウィッカ」。今回発売される新作ウォッチには、“ジュエリー感覚”で楽しめる女性に嬉しい仕掛けを施した。ポイントとなるのは、ウォッチに煌めきを添えるスワロフスキー・クリスタルのチャーム。実はリバーシブル仕様となっているので、チャームを裏返すと、控えめな輝きを纏ったシックな白蝶貝が現れる。またこのチャームは取り外しも可能。ジュエリーを身に着けるかのように、その日のコーディネートに合わせてチャームを付けたり外したりして、3WAYでシーンに合わせた異なるムードを手元に添えることができる。文字盤を飾るインデックスには、美しい幾何学模様をセット。また9時の位置には、繊細な輝きを放つダイヤモンドを配して、リュクスなムードをプラスした。バンドは、バングルタイプのミニマルなデザイン。カラーは、温かみのあるピンクゴールドと、クールな印象のシルバー2色を用意している。なおこのウォッチは、定期的な電池交換や日付合わせ等が不要なソーラーテック電波時計。デザインのみならず、実用性にも長けたウォッチで、日々の時間を刻んで。【詳細】ウィッカの新ウォッチ発売日:2018年9月7日(金)価格:・KL0-961-11 37,000円+税・KL0-910-51 34,000円+税ケース/バンド素材:ステンレスガラス:クリスタルガラスサイズ:ケース径25.5mm/厚さ7.2mm(設計値)主な機能:Cal.H0F8/ソーラーテック(光発電)/電波時計/月差±15秒(非受信時)/フル充電時約2.5年可動(パワーセーブ作動時)/パーペチュアルカレンダー/時差設定機能/5気圧防水※商品のデザイン及び価格、発売日、スペックなどは、一部変更になる場合有り【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室TEL:0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2018年08月26日クリスタルガラスの最高峰メゾン「ラリック」は、2018年6月27日(水)、東京・銀座に旗艦店となるラリック銀座店をオープンする。2018年に創業130周年を迎える「ラリック」は、1888年にルネ・ラリック(René Lalique)によりフランスで創業された、クリスタルガラスを扱うブランド。モダンジュエリーの生みの親、アール・ヌーヴォー様式の旗手とも称される創業者ルネ・ラリックは、ガラス工芸でもアール・デコ時代を代表する巨匠として知られており、彼の生み出す作品の美しさは現代にも語り継がれている。「ラリック」は現在、クリスタル製の装飾品のみでなく、ジュエリー、インテリア、アート、ワイン、フレグランスの6つのカテゴリーを展開。ラリック銀座店では、上質なテーブルウェアから、光り輝くフレグランス、アクセサリー、ラグジュアリーなホームアクセサリーまで、幅広いアイテムを取り揃える。全てのクリスタル製品は、1921年の工場設立以来、フランスのアルザス地方にある唯一の製造拠点にて、手作業で製造されたものだ。また「ラリック」は、ラグジュアリーブランド、アーティスト、デザイナーとのコラボレーションにも積極的。ラリック銀座店でも、建築家のザハ・ハディドや、現代美術家のダミアン・ハーストといったアーティストたちとともに創り出したアート作品を展示・販売する。【詳細】ラリック銀座店 オープンオープン日:2018年6月27日(水)住所:東京都中央区銀座5-6-13営業時間:2018年7月まで 11:00~20:00/8月以降 12:00~21:00TEL:03-6228-5206フロア構成:・1階 デコラティブ(装飾品)、インテリア、ジュエリー(ファインジュエリー・ アクセサリー)、フレグランス(ファインフレグランス、ホームフレグランス)・2階 デコラティブ(装飾品)、インテリア、アート作品
2018年06月29日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)の2018年新作レディースアイウェアを紹介。クリスタルをあしらったジュエルサングラス「VA 2010B」は、2018年春夏コレクションに登場したジュエルサングラス。ラウンド型のメタルフレームには、繊細なクリスタルをひとつひとつ丁寧にあしった。またカラーレンズの色合いに合わせた、クリスタルを配しているのもポイント。ブルーレンズのモデルには、アクアマリンクリスタルを配したことで、爽やかなカラーコンビネーションが生まれ、夏らしいアイウェアに仕上げている。アイコニックなスタッズをアクセントにディテールに拘りを詰め込んだのは、マスクサングラスの「VA2026」。大き目のモノクロレンズは、ホワイトメタルのグラフィックフレームで囲むことで、その特徴的なフォルムを強調。レザーを忍ばせた高級感溢れるテンプルには、ブランドのアイコニックなスタッズを配して華やかさをプラスする。レザーカラーは、鮮やかなライトグリーンと落ち着いたブラックの2色を用意した。特徴的なフォルムを2種類のフレームで構成キャットアイシルエットの「VA4033」は、フロント部を2種類のアセテート製フレームで構成したアイウェア。透明フレームに幾何学フレームを重ねることで、その特徴的なシルエットを互いに引き立たせている。幾何学フレームには、べっ甲とクリスタルの2タイプを取り揃えた。アビエーターデザインに新しいスパイスを「VA2019」は、アビエーターデザインのメタルサングラス。存在感溢れるフロントのフォルムには、華奢なダブルブリッジとサスペンドシェイプのレンズを採用。古くから愛されてきたクラシカルなモデルに、ブランドらしい斬新なデザインを加えている。レンズカラーは、ブラックとピンクの2色を展開する。【詳細】ヴァレンティノ ガラヴァーニ2018年夏の新作アイウェア価格/発売時期・VA2010B 42,000円/6月中旬・VA2019 38,000円/発売中・VA4033 38,000円/6月中旬・VA2026 38,000円/6月中旬【問い合わせ先】ミラリ ジャパンTEL:03-3514-2950
2018年06月02日スワロフスキー(SWAROVSKI)から、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する人気キャラクターのクリスタルオブジェが登場。2018年7月下旬より、全国のスワロフスキー・ストアにて発売される。クリスタルで緻密に再現されたキャラクターオブジェ今回スワロフスキーが煌めくクリスタルで制作したのは、伝説のジェダイ・マスターであるヨーダ、旧3部作で物語の鍵を握ったダース・ベイダー、銀河帝国に仕える兵士ストームトルーパーの3キャラクターたち。「マスター ヨーダ」「マスター ヨーダ(Master Yoda)」は、オリーブグリーンのボディとライトピーチのマントの柔らかな色合いで、劇中のキャラクターイメージを忠実に再現したオブジェ。マスター ヨーダの耳の微妙な角度や繊細な表情まで、その精巧なクラフトマンシップで見事に再現されている。「ダース・ベイダー」「ダース・ベイダー(Darth Vader)」のオブジェには、ブラックでカラーコーティングしたメタルを使用し、その漆黒のボディを再現。右手にセットされたトレードマークの真っ赤なライトセーバーが、アクセントカラーとなっている。またボディに配された細やかなボタンも、劇中通りのグレーやグリーン、ブルーといったカラーで彩るなど、細部のディテールにまで拘りを散りばめた。「ストームトルーパー」「ストームトルーパー(Stormtrooper)」は、クリアクリスタルの魅力を最大限に引き出した一体。顔のパーツや武器などをブラックで彩った以外は、メインにクリアクスタルを使用。全700面のファセットを施した、立体的なシルエットが特徴となっている。【詳細】スワロフスキー 映画『スター・ウォーズ』クリスタルオブジェ発売時期:2018年7月下旬取扱店舗:全国のスワロフスキー・ストア価格:マスター ヨーダ 31,500円+税/ダース・ベイダー 76,700円+税/ストームトルーパー 49,400円+税【問い合わせ】スワロフスキー・ジャパン(カスタマーサービス)TEL:0120-10-8700
2018年05月31日「クリスタルボウルメディカルセミナー」開催概要2018年6月7日(木)、東京都新宿区にある「ブレインケアクリニック」において、音楽×美容×医療のスペシャルコラボイベント「クリスタルボウルメディカルセミナー」が開催される。同イベントでは、医学的根拠を元にクリスタルボウルを分析。美しく、健康に生きるためのヒントを探る。クリスタルボウルやヒーリングに興味がある人、癒されたい人などにオススメだ。受け付け開始時間は18:45。開催時間は19:00から21:00まで。今野裕之医師が、クリスタルボウルの効果や日常生活への取り入れ方などを解説。日本を代表するRAURAによるクリスタルボウルプチ演奏会や、ホリスティック美容家・長谷川朋美×今野裕之医師×RAURAによるトークセッションも行われる。参加費は10,000円。SPIKEにて申し込みを受け付けている。今野裕之医師のプロフィール今野裕之医師は、2001年に日本大学医学部を卒業。慶應義塾大学病院や、日本大学医学部附属板橋病院などの勤務を経て、現在は「ブレインケアクリニック」の院長を務める。うつ病や不眠症、パニック障害などの精神疾患を専門とし、薬物療法や精神療法などを行っている。(画像はSPIKEより)【参考】※SPIKE※ブレインケアクリニック
2018年04月25日ニューバランス(New Balance)のカスタマイズサービス「NB1」にて、スワロフスキー・クリスタル(Swarovski Crystals)を使用したスニーカー「574」が再登場。2018年3月に登場し、話題を呼んだ“スワロフスキー・クリスタル付”「574」は、Nロゴ部分にスワロフスキーのクリスタルを施した、煌びやかで高級感に溢れたシューズ。アッパーやバンプ、タン部分は、前回同様オールスエードで統一。ヒールタブやタンラベル部分の素材には、艶やかな光沢を放つプレミアムパールレザーやプレミアムメタルレザーを新たなアクセントとして採用し、クリスタルの輝きを際立たせる。またシューズは、ヒールやタンなど約18の部位を、好きなカラーや素材を組み合わせてカスタマイズすることが可能。カラーには、アイコニックな“グレー”をはじめ、新色ローズクリスタルとピーコックなどを用意する。また踝には、メッセージ刺繍も施すことも可能だ。クリスタルとマッチしたリボンのシューレース、オリジナルボックスが付いたスペシャルバージョンで販売される。【詳細】ニューバランス「NB1 モデル US574 with crystals」オーダー受付開始日:2018年11月14日(水) ※納期は注文後4~7週間後価格:44,000円+税取扱店舗:ニューバランス札幌、原宿、六本木19:06、銀座、大阪、京都藤井大丸、阪急大丸、ニューバランス公式オンラインストアサイズ:・メンズ D、2E/24.5~30.0、31.0、32.0、33.0cm・ウイメンズ B、D/22.0~27.0、28.0cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2018年03月11日グッチ(GUCCI)のアイコンバッグ「GGマーモント(GG Marmont)」が、2018年リゾート コレクションでクリスタル付きで登場。2017年12月より順次発売される。クリスタルをまとったアイコンバッグ「GGマーモント」「GGマーモント」は、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが手掛ける、グッチを代表するハンドバッグ。2018年リゾートの新作は、優しく輝くゴールドのモチーフを囲むようにして、華やかなクリスタルをデコレーションした。素材は、ピンク シェブロン ベルベットを使用してハッピーな印象に。ラインナップは2種類。スモール ショルダーバッグは裏にハートモチーフを取り入れ、正面にはキラキラと輝く糸で光線(ラインストーン レイ)を刺繍した。付属のチェーンショルダーはアレンジ可能で、ショルダーバッグからトップハンドルバッグまで様々なスタイルで楽しむことが出来る。一方、小さなサイズのミニバッグには、裏にダブルGのモチーフを配してグッチのシグネチャーを大胆に表現した。ダブルG&クリスタルが輝くレザーグッズ&シューズまた、ショップではダブルGのモチーフとピンクレザーを組み合わせたスモールグッズやシューズも発売。ピンク レザーの上にダブルGのマークとレッド クリスタルをセットしたカードケースは、コインケース・紙幣入れも付きで、可愛いだけじゃなく機能性に富んだアイテムとなる。シューズラインに加わるパンプスは、ダブルGのハードウェア、クリスタル付きのフリンジもあしらわれ、華やかな仕上がりに。ライナーにはフラワープリントになっているため、着用前も後も存分にグッチの世界観を楽しめる。【アイテム詳細】グッチ 2018年リゾートコレクション発売時期:・GGマーモント スモール ショルダーバッグ 352,080円(税込)・GGマーモント ミニバッグ 174,960円(税込)・ダブルG&クリスタル レザー カードケース(コイン&紙幣入れ付き) 60,480円(税込)・クリスタル付き スエード ミッドヒールパンプス 169,560円(税込)【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2017年12月18日ストリングスホテル東京インターコンチネンタルが、"苺とクリスタル"をテーマにした苺ビュッフェ「クリスタルプリンセスの苺ランチビュッフェ」を開催。期間は、2018年1月5日(金)から5月31日(木)まで。”クリスタル"のように煌めく苺のビュッフェ開催2018年に創業15周年を迎えるストリングスホテル東京インターコンチネンタル。初の試みとなるランチビュッフェは、「15」という数字にちなんで、”苺"のビュッフェをレストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」にて開催。また、15周年を祝福する"水晶婚"から、"クリスタル"と苺を掛け合わせ、宝石のように煌めく苺のメニュー50種類が誕生した。苺尽くしの食事メニュー約30種類の料理には、ドレッシングからメインメニューにまで苺をふんだんに取り入れて作られる。見た目が鮮やかな「タコと苺のカルパッチョ」や「苺のブリーチーズ」など、ユニークな組み合わせのメニューも登場。メインのローストビーフは、目の前でカッティングして提供される贅沢なサービスだ。酸味がアクセントになる苺のソースが、お肉の旨味をより引き立て、まろやかな味わいに。普段はなかなか味わえない"苺料理"が堪能できるチャンスをお見逃しなく。"クリスタル"のように輝く苺スイーツデザートメニューは、フレッシュで甘い苺を使用した15種類のスイーツがビュッフェ台の上に並ぶ。テーマである"クリスタルプリンセス"は、キュートなカップケーキに姿を変えて登場。ヨーロッパの苺種「センガセンガナ」のピューレを使用した「苺のカップケーキ」は、ドレスの形に並べられ、見た目も味わいもゴージャスな一品に。クリスタルをイメージした飴細工のデコレーションが輝く「自家製ストロベリーティラミス」は、シェフご自慢のお勧めスイーツ。甘酸っぱい苺とマスカルポーネのコンビネーションが絶妙だ。その他、苺のドリンクメニューは、フレッシュな苺酢やフルーティーなカクテルが楽しめる。自分へのご褒美に、プリンセス気分でゴージャスな苺ビュッフェを堪能してみてはいかが。【詳細】「クリスタルプリンセスの苺ランチビュッフェ」期間:2018年1月5日(金)~5月31日(木)場所:ストリングスホテル東京インターコンチネンタル レストラン&バー「ザ・ダイニング ルーム」住所:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26階時間:(一部)11:30~13:00 (二部)13:30~15:00 各90分制料金:・平日 4,000円(90分制)/ 土日祝 5,000円(90分制) ※プラス2,000円で時間制限なしのプランに変更可能(平日6,000円 /土日祝7,000円)※上記の料金にはランチビュッフェ、デザートビュッフェ、コーヒー・紅茶が含まれる。・ドリンクビュッフェ1,500円(5種類、アルコール1種、ノンアルコール4種)特典:・タイムサービス11:30~/12:00~(60分制)の予約でドリンクビュッフェ(1,500円分)が無料。・オンライン事前予約特典食前いちご酢1杯プレゼント/4名以上の予約で1名分ドリンクビュッフェ無料。【問い合わせ・予約】「ザ・ダイニング ルーム」TEL:03-5783-1258
2017年12月11日進弘産業が、自社ブランド「Chop!!(チョップ)」から、東レが開発した高感度・高機能素材「ウルトラスエード®︎」とスワロフスキー®︎・クリスタルを使用した、「Chop!!ブレスレット」を発売します。さりげないオシャレにも個性的なファッションにもマッチ「Chop!!ブレスレット」は、軽くてなめらかな肌触りのウルトラスエード®と、柔らかな透け感が上品なオーガンジーを張り合わせた優しい風合いの生地に、本物の輝きが光るスワロフスキー®・クリスタルを使用。さりげないオシャレにも個性的なファッションにもマッチするブレスレットです。0.1mmを表現できるレーザーカット技術と特殊なホットメルトシートの熱溶着技術により、繊細なデザインを実現。サイズ調整ができるため、男女兼用で楽しめます。また、ファブリック素材のため、金属アレルギー等でお悩みの人にも使えて、手洗いもできるので、衛生的にも安心です。商品概要【全10種、各7色】税別1,980円〜3,980円・スワロフスキー®・クリスタル/Swarovski®Crystals使用・手洗い可能・日本製/MadeinJapan・W19.8cm×H1.5cm〜、厚さ約1mm・サイズ調整可能・内径:約5.5cm〜約6cm(2段階調整)・内周(腕周り):約16cm〜約18cm(2段階調整)・表生地:ウルトラスエード®(ポリエステル80%ポリウレタン20%)・裏生地:オーガンジー(ポリエステル100%)※カラー展開:オフホワイト、ベージュ、チャコール、ライトピーコック、シトロンイェロー、ライムグリーン、コーラルピンク(全種共通・全7色)販売先・公式オンラインショプ「FabAccessoryShopChop!!」・東急ハンズ(一部店舗のみ)・TSUTAYA(一部店舗のみ)※2017年10月現在Fab Accessory Shop Chop!!
2017年10月30日エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)より、「ピュア カラー エンヴィ ラッシュ マルチ エフェクト マスカラ」(4,000円)と「ピュア カラー エンヴィ ラッシュ ウォータープルーフ マルチ エフェクト マスカラ」(4,000円)、「クリスタル ラッシュ トップ コート」 (3,500円)の3点が10月6日に発売された。「ピュア カラー エンヴィ ラッシュ マルチ エフェクト マスカラ」は、重ねづけ自在のフォーミュラと斬新なデュアル ハイブリッドブラシが、ひと塗りごとに最大限のボリューム、カール、リフトアップ、無限の長さ、セパレート効果をもたらす。まつ毛をその日の自分の好みに合わせて自由に、ドラマティックに変貌させるためのアイテムとなっている。「クリスタル ラッシュ トップ コート」は、ほんの一瞬まつげにのせるだけで、革新的なグリッターがさまざまな色の光をカラープリズムのように屈折させ、きらきらと輝くクリスタルのような効果で上品にそして華やかに目もとを彩るアイテム。このトップコート液は、マスカラの発色を妨げない高い透明度で、漆黒のマスカラの上からのせれば新しい表情に。
2017年10月15日スワロフスキー(SWAROVSKI)より十二支のクリスタル・オブジェ「ZODIAC」シリーズが登場。2017年9月7日(木)から全国のスワロフスキー・ストアで発売される。デザインを担当したのは、イラストレーターの吉井宏。クリスタル・オブジェではキュートでカラフルなデザインをカラー・クリスタルで表現。思わず心を動かされる愛らしい表情が特徴だ。毎年の干支をひとつずつ集めたり、自分の生まれ年の干支を見つけてお守りのようにもできる、ギフトにもぴったりのアイテムになっている。また、十二支すべてのオブジェを集めた、スペシャルコレクターズボックスも、数量・店舗限定で、2017年10月2日(月)に発売。こちらは吉井宏の直筆サインが入った証明書が付属する逸品になっている。【詳細】■スワロフスキー 「ZODIAC」発売日:2017年9月7日(木)価格:全12種類 各7,800円+税販売店舗:全国のスワロフスキー・ストア■「ZODIAC」スペシャルコレクターズボックス ※数量200点限定発売日:2017年10月2日(月)価格:93,600円+税販売店舗:一部のスワロフスキー・ストア
2017年09月08日スワロフスキー(SWAROVSKI)から、映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場する人気キャラクターのクリスタルオブジェが登場。2017年9月中旬より、全国のスワロフスキー・ストアにて発売される。今回スワロフスキーが光輝くオブジェとして制作したのは、宇宙言語や種族の儀礼に通じた通訳“C-3PO”、宇宙船の操縦の手助けから暗号解読まで、様々な能力を備えた“R2-D2”、新3部作の物語の重要なカギを握るボール型の“BB-8”の3体のドロイドたち。C-3PO“C-3PO”は、クリスタル・ゴールデンシャドウのカラーが輝くボディとレッドカラーの左手とのコンビネーションが映える、劇中に負けないインパクトのオブジェ。“C-3PO”をより一層輝かせる、約537面のファセットが施されたクリスタルもポイントだ。R2-D2シリーズを象徴するキャラクターの“R2-D2”は、クリア・クリスタルのボディにブルーのプリントをあしらい、約446面のファセットを施した立体的なシルエットが特徴となっている。BB-8丸いフォルムが愛らしい“BB-8”は、新3部作の始まり『スターウォーズ/フォースの覚醒』に登場した新たなマスコット的キャラクター。約226面のファセットを施したクリア・クリスタルに、オレンジのプリントをあしらいボディカラーを表現。またアンテナにはメタルを使用し、ディテールを忠実に再現している。商品情報スワロフスキー 映画『スター・ウォーズ』クリスタルオブジェ発売時期:2017年9月中旬取扱店舗:全国のスワロフスキー・ストア価格:“C-3PO” 44,100円+税/“R2-D2” 31,500円+税/“BB-8” 16,800円+税
2017年09月04日ナイキ(NIKE)から、スワロフスキー・クリスタルを使用したウィメンズスニーカー「ナイキ エア マックス 97 LX」が登場。2017年9月7日(木)より一部のナイキ販売店にて発売される。「エア マックス 97」は、暗がりやフラッシュで発光する反射素材をまとって20年前に誕生したナイキの人気モデル。先進的なシューレースやクッショニングシステムとともに、メタリックな素材感もこのモデルを象徴する要素の一つとなっている。「エア マックス 97」を象徴する"光沢"と"耐久性"を兼ね備えた革新的な素材として「ナイキ エア マックス 97 LX」に採用されたのは、スワロフスキー社の開発したクリスタルファブリック"クリスタル コメット アージェント ライト"だ。カットされたクリスタルとカットされていない極小のクリスタルを敷き詰めた素材で、キラキラと輝きながらザラついた硬質性も併せ持っている。シューズには、精密にカットしたクリスタルファブリックが、熱定着法によって縫い目なくあしらわれている。アッパーには約55,690個ものスワロフスキー・クリスタルを使用。靴の動きに合わせて、クリスタルが光を屈折させて輝く様子を楽しむことができる。【詳細】ナイキ エア マックス 97 LX発売日:2017年9月7日(木)取扱店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM価格:43,200円(税込)※ウィメンズサイズのみの展開。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年08月21日メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)は、”バカラクリスタル”で有名なクリスタルメーカーバカラ(Baccarat)をイメージした、新ボディクリーム「バカラ ルージュ 540 センティッド ボディクリーム」を2017年8月30日(水)より数量限定で発売する。バカラの生誕250年周年を記念して、2016年に発売されたフレグランス「バカラ ルージュ 540」。インスパイアされたのは、バカラの物づくりの神髄だ。透明なクリスタルに24金を混ぜ合わせ、540度の高温で少しずつ溶解することで生まれる魅惑的なスカーレットレッドの輝き。この唯一無二のカラーをフランシス・クルジャンは、フローラル、アンバー、ウッディ系のノートで表現した。そして2017年8月、この特別な香りを全身で楽しむことのできるボディクリーム「バカラ ルージュ 540 センティッド ボディクリーム」が登場。新鮮なシダーウッドを彷彿とさせるウッディを取り入れ、深みのある香りを作り出した。テクスチャーは、シア脂を使っているのでしっとり。肌にのせれば、なめらかで潤いのある肌へと導いてくれる。オススメは、フレグランスとのW使い。ボディクリームを肌にのせて、同じ香りのフレグランスを纏えばよりゴージャスに。ぜひ手に入れて、香りのレイヤードを楽しんでみて。【アイテム詳細】メゾン フランシス クルジャン「バカラ ルージュ 540 センティッド ボディクリーム」発売日:2017年8月30日(水)<数量限定発売>価格:250ml 11,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2017年07月24日ニコン(Nikon)は、スワロフスキー(SWAROVSKI)社のスワロフスキー・クリスタルで作ったカメラ「Nikon 100周年記念 クリスタルクリエーション ニコンI型」を発表した。2017年7月、創立100周年を迎えるニコンは、アニバーサリーイヤーを記念して、スワロフスキー・クリスタルでコラボレーショングッズを制作。その中でも目玉となるのは、スワロフスキー・クリスタルで再現されたカメラ「ニコンI型」だ。「ニコンI型」は、1948年当時の光学技術を結集して創り上げた、ニコンカメラの原点ともいえるアイテム。この歴史あるカメラを、スワロフスキー・クリスタルを贅沢に使用して、ほぼ原寸大の大きさで再現した。レンズ周りには文字を刻印し、カメラ中央にはニコンロゴを刻印。1948年当時の社マークと限定シリアルナンバーも刻まれている。透明度の高いスワロフスキー・クリスタルを精確なカッティンクして作った「ニコンI型」は、ジュエリーのように美しい。2017年6月15日(木)から8月31日(木)までの間、受注を受付。7月28日(水)以降、順次発送予定だ。【アイテム詳細】「Nikon 100周年記念 クリスタルクリエーション ニコンI型」受注期間:2017年6月15日(木)~8月31日(木)発送日:7月28日(水)以降順次※受注生産のため時間を要する場合有り。取扱店舗:ニコン直営のダイレクト店舗(実店舗・オンライン店舗)及びショールーム等のみ【問い合わせ先】スワロフスキー・ジャパン株式会社スワロフスキー・プロフェッショナル事業部TEL:03-3262-3012(代)
2017年06月18日(写真:THE FACT JAPAN) 韓国の大人気男性アイドルグループ・EXOのカイ(23)と、女性アイドルグループ・f(x)のクリスタル(22)が破局していたことが1日、分かった。韓国メディアの報道によると、双方の所属事務所であるSMエンターテインメントが破局を認めたという。 ふたりは’16年4月に熱愛を認め、公開恋愛をスタート。これまでもデートを重ねる姿がキャッチされるなど順調に交際を続けていた。 1日昼頃、韓国でカイとクリスタルの破局説が浮上し、その約1時間後に事務所関係者が破局を認めたというニュースが報道された。ふたりは忙しいスケジュールのなか自然と決別したのではないかと見られている。 ニュースを受け、SNSでは「好きなカップルだったから残念」と破局を惜しむ声があがる一方で、「別れたからって(ファンの)傷が癒えるわけじゃない」「うれしいような、悲しいような複雑な気持ち」と様々な反応が寄せられている。
2017年06月01日赤ちゃんの肌はデリケートなため、赤ちゃんにふさわしいスキンケアが必要です。ここでは、赤ちゃんのためのスキンケア方法について見てみましょう。赤ちゃんのスキンケアはお尻が大切おむつには、紙おむつと布おむつの2種類があります。清潔を優先したい場合は、使い捨てタイプの紙おむつ、経済的なメリットを考えるなら何度も使える布おむつの選択肢があります。赤ちゃんのお尻は、肌がデリケートなため、紙おむつと布おむつそれぞれのメリット・デメリットを考えながら使うといいでしょう。紙または布おむつは、こまめに交換することが大切です。お尻についた排泄物を洗い流すため、空のペットボトルなどで簡易シャワーを作って、ぬるま湯でやさしく便を洗い流します。ぬるま湯で濡らした脱脂綿などでやさしく押し拭き、汚れを除去した後、新たな脱脂綿で水分を押しながら拭きましょう。便の回数が多いときは、ワセリンやベビーオイルなどを使ってお尻に薄く塗りましょう。便を皮膚に付きにくくするだけでなく、おむつかぶれの予防につながります。乳児に起こる肌トラブルおむつかぶれは、お尻や肛門、性器などに炎症が起きて、その炎症が太ももあたりにまで広がる皮膚疾患です。原因は、尿と便の排泄物、おむつによる蒸れと擦れ、そしてカンジダ菌とよばれる菌の繁殖などが考えられます。尿と便が混ざり合うことで、雑菌や微生物にとって繁殖しやすい環境となり、繁殖の影響で肌に強い刺激を与えることになります。とくに、下痢の場合だと、刺激がさらに強くなるといわれています。おむつによる蒸れは、尿と便に関係なく、赤ちゃんの汗や体温などによって高温多湿状態になり、肌がふやけ、少し刺激しただけでも傷つきやすい状態になります。擦れは、おむつのギャザーによるものと考えられます。おむつのギャザーとは、おむつのウェスト部分と足のつけ根の部分がゴムのように伸び縮みし、尿や便などが外にもれないようにするための重要な役割を持っています。しかし、ギャザーが当たっている部分に擦れが生じ、それが炎症につながる可能性も考えられるでしょう。また、カンジダ菌の繁殖によって炎症が起きることもあります。他の原因によって発生したおむつかぶれと区別するため、「乳児寄生菌性紅斑(にゅうじきせいきんせいこうはん」と呼ばれています。「乳児寄生菌性紅斑」については『乳児の「おむつかぶれ」の原因とケア方法』 (で詳しく解説しています。生後3か月の赤ちゃんのケア生まれてから3か月くらい経過すると、赤ちゃんは母親の女性ホルモンの影響を受けることによって皮脂の分泌が活発になってきます。とくに皮脂の分泌量が多くなるのは、顔と頭の皮膚です。それにともなって現れやすい皮膚症状は、新生児挫創(しんせいじざそう)や頬と身体のかさつき、3か月以下だとアトピー性皮膚炎や乳児湿疹などがあげられます。新生児挫創とは、生まれてから2週間から3か月くらいになると、ニキビのように黄色やピンク色のポツポツとしたものが皮膚に現れるというものです。男の子に多く見られますが、かゆみや痛みの症状がないのが特徴です。赤ちゃん用の石けんなどを使って、患部となるところを丁寧に洗って皮脂の汚れを一掃しましょう。毎日欠かさず行えば、1〜2か月程度で消えてキレイになるでしょう。赤ちゃんのケアは、赤ちゃんの身体を清潔に保つことが第一ですが、衣服などを常に清潔に保つことも大切です。生後4か月の赤ちゃんのケア生まれてから4か月ぐらい経過すると皮脂の分泌量が減り、それにともなって肌が乾燥しやすい「乾燥肌」状態になります。赤ちゃんに対する乾燥の保湿ケアが中心となります。ケア方法は、常に清潔に保つことが第一です。普段どおりのケア方法で問題ないといえますが、ベビーローションやベビーオイルがケアの主役となるでしょう。それらを身体に塗るおすすめのタイミングは、入浴後です。入浴後にベビーオイルなどを塗ると馴染みやすく、また入浴によって潤った皮膚のカバーとなり保湿効果が高まります。乾燥しやすい部位だけを塗るのではなく、全身に塗るようにしましょう。全身の保湿ケアを行うことで、あせもやおむつかぶれの予防につながります。陽射しの強い日に外出する際は、赤ちゃん用の日焼け止めクリームなどを塗りましょう。紫外線は、夏になると量が増え、乾燥肌状態である赤ちゃんにとっては大敵です。日除け機能があるベビーカー、帽子、肌が露出しない衣類などを使って、紫外線対策を行いましょう。ケアのし過ぎには注意赤ちゃんの肌は、大人と違ってデリケートです。清潔に保つことはもちろんですが、ケアのし過ぎはかえって逆効果です。たとえば、便や尿などの排泄物がないにもかかわらず、1日何回もケアしてしまうと、皮膚の皮脂をはぎ取ってしまい、皮膚のバリア機能が低下した状態になります。そうなると、皮膚疾患になりやすい環境につながりやすいため注意しましょう。監修:馬渕知子
2017年05月03日