テーマは「香る髪」2015年5月11日よりフレッシュハンドメイドコスメLUSH(以下、ラッシュ)は、全国のラッシュの店舗においてヘアケア製品のプロモーションを実施する。同社の創立者であるマーク・コンスタンティンは毛髪学者でもある。毛髪科学者とは日本ではあまりなじみがないが、クリニックにおいて髪や頭皮の悩みに対応する専門家だ。同社のヘアケア製品はマークの毛髪学者としての豊富な知識と経験を基盤に開発している。全ての人が理想の髪を手に入れるため体調や髪質、理想の髪は人によって異なる。マークはライフスタイルに合わせたヘアケアの重要性を熟知しており、それぞれの悩みに応え、健康な頭皮と理想の髪へと導く製品を作り上げることを目指している。ラッシュのヘアケア製品がバラエティーに富んでいるのは、毛髪学者としての彼のこだわりだ。特に特徴的である製品は「ヘアトリートメント」。トリートメントは仕上げに使う物という固定概念を覆している。シャンプー前の髪がトリートメントをするのに最適な状態であることにマークが注目して開発した製品だ。髪は最高のディフューザー髪はニオイがつきやすい。焼き肉やたばこの煙などのニオイをすぐに吸着してしまう。それを逆手にとり、髪をディフューザーとして活用してはいかがだろうか。お気に入りのフレグランスを髪にまとえば、髪がふわりと動くたびに素敵な香りを楽しむことができる。素敵な香りをまとった髪にはその人の魅力を最大限に引き出す効果も。フランス語には「sillage」という言葉があり、女性とすれ違った時の魅力的な香りや残り香を意味する。それだけ香りと女性の魅力は切っても切れない関係であることがうかがわれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース(PR TIMES)・ラッシュジャパン
2015年05月07日こだわりのLUSH新店舗ハンドメイドコスメブランドLUSH(ラッシュ)は4月10日(金)、埼玉県富士見市に新店舗をオープンさせる。それを記念して、4月10日(金)から4月12日(日)までの3日間、来店者全員にプレゼントなどのイベントを開催する。「ららぽーと富士見」1階にオープンした「LUSH ららぽーと富士見店」は、商品ディスプレイ用の什器やPOPスタンドなど、店舗内の木製品すべてを国内で使用されていた古材を使用。森を壊すことのないショップ展開を実現した。豪華イベントを見逃すなイベント中の3日間は、商品購入者先着150名に「LUSHららぽーと富士見店」限定オリジナルコットンバッグが提供される。その他、日替わりのイベントにも注目だ。初日の10日は、国産白ブドウ100%のジュースが来店者全員にふるまわれる。これは、スキンケアジェル『艶肌ドロップ』の原材料としても使われているブドウだという。シェフがフルーツで作るのものは?翌日11日は「フルーティビューティ シャワージェル」の製造実演が行われる。シェフがシャワージェルの材料であるパイナップル、レモン、ライムなどをカットするところから、ソープが完成するまでの一部始終を目の前で見ることができる。まるで料理をするような製造工程は、LUSHならではだろう。イベント最終日12日は、自由自在に形を作って遊べるクレイソープ『洗隊レンジャー』を使用したイベントを開催。家族みんなで楽しめそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・LUSHプレスリリース
2015年04月04日フレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ(LUSH)」は3月15日、洗顔ソープ「モービス」(100g/1,000円)を発売する。「モービス」は小麦が持つ様々な栄養素に注目した新感覚の洗顔ソープ。小麦全粒粉のパンを砕いて加えるという斬新な発想により、ソフトなスクラブが古い角質や汚れを優しく取り除いてくれる。更に、見た目も小麦全粒粉のパンそっくりに仕上げられた。なお、商品名の「モービス」は、創立メンバーの1人であるMoの名前をもじったもの。彼女が焼いたパンが、イギリスの定番食パン“Hovis”に似ていたことに由来している。その他、ホップオイルに含まれたビタミンEが肌を柔らかく整え、ラブダナムとサンダルウッドのエッセンシャルオイルが爽やかな香りを演出。サンフラワーオイル、カカオバター、ココナツオイル、ウィートジャムオイルなど、配合された植物由来の原材料とともに肌を優しく洗いあげる。取り扱いはラッシュの各店舗、及び通信販売を予定。
2015年03月11日フレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ(LUSH)」が4月29日より、体験型工場見学「ラッシュキッチンツアー」を毎月1回のペースで定期開催する。このイベントでは神奈川県にあるスキンケアやバスアイテムの製造工場を一般公開。オーガニックな野菜や果物をベースに、アイテムをハンドメイドする工程を見ることが出来る。今回公開されるのは、その中でも“ラッシュキッチン”と呼ばれる、日替りで特別な製品を販売するオンライン限定サービスの製造現場。当日は、職人が説明を交えながら、スキンケアやバスアイテムなどを目の前で作ってくれる。見学中には一部の工程での製造体験も予定。更に、ラッシュの製品で原材料に使用している野菜や果物を味わえる軽食も用意する他、ブランドの理念に基づくエシカルアクティビティのワークショップも開催する。所要時間は約5時間となり、参加費は無料。第2回の開催は5月30日を予定している。応募は第1回が3月23日から31日まで、第2回が4月18日から30日までで、申し込みは公式サイトから行う。
2015年03月06日ラッシュジャパンから“香りを楽しめる”4タイプのギフト発売!株式会社ラッシュジャパンは、全4タイプある「ゴリラパフュームギフト」を2月20日に発売させる。「ゴリラパフュームギフト」には【VANILLARYギフト】【KARMAギフト】【ソリッドパフューム ギフト】【DIRTYTギフト】の全4タイプがある。「ゴリラパフューム」(Gorilla Perfume)は、旅や音楽また人との出会いの中で得ることができるインスピレーションやその物語を、パフューマーによってダイレクトに表現されたパフュームラインだ。登場するギフト商品は、代表される3タイプの香水シリーズから、ボディローションや同じ系統の香りソープなどが取り入れられており、“香りのワールド感を楽しめる”ギフト商品に仕上げられている。4タイプのギフトアイテムの中身は?「KARMAギフト」について、「KARMAソリッドフレグランス」や、「KARMAパフューム」「えんソープ」などがセットされたギフト商品。またラッシュジャパンのシンボル的な「KARMA」の良い香りを堪能できるアイテムが厳選された香りギフトで、大地のパワーを感じさせる、魅惑的な「パチョリ」の香りは、1970年代のイギリスのヒッピーたちを思わせるという。また「VANILLARYギフト」には、「バニラッシュ ローション」や「VANILLARYソリッドフレグランス」「VANILLARYパフューム」がセットになっている。ウガンダに輝く月の山脈の奥深い場所で育成された“バニラビーンズ”がアイテムの原料として使われており、魅惑的な「ジャスミン」や、焦げたキャラメルのような「トンカ」などの香りが華麗に調和している。続いて「ソリッドパフューム」ギフトには、「SUNソリッドフレグランス」「SIKKIM GIRLSソリッドフレグランス」など全3種類をセット。シッキムガールズは「シロバナインドソケイ」と「ジャスミン」による魅了される香りで多くの人を引きつける。そして「DIRTYギフト」は、「DIRTYボディスプレー」や、「DIRTYパフューム」「DIRTYシャワージェル」など、全4アイテムが組み合わされたギフト商品。セクシーで刺激的な「スペアミント」の香りとともに、ギフトボックスは【波】がイメージされている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ラッシュジャパン
2015年02月23日5種類のギフトセット1月16日、フレッシュハンドメイドコスメLUSH(以下、ラッシュ)より新しいギフトセットが5種類登場する。イギリス生まれのブランドならではのポップでエッジの効いたデザインのギフトだ。紙製のボックスには再生紙を使っており、缶のパッケージは再利用もできる。環境に配慮した素材にこだわるところもイギリスのブランドらしい。29このギフトセットには歴史や伝統を大切にするイギリスらしさが詰め込まれている。デザインしたのは、ミナリマ。映画ハリーポッターに大きく関わったとエージェンシーとして有名である。このギフトのアイディアはラッシュショップの1号店から誕生した。「29」は1号店のある場所、ハイストリート29番地からとった数字。旅行鞄をデザインした箱には同社の工場がある都市のラベルが貼られており商品が生まれた場所から旅立っていくことが表現されている。同社の創立メンバーがカタログオーダービジネス時代に開発していた商品など、創立者の想いやラッシュの歴史が詰まったギフトセットに仕上がっている。ハッピーバスデイ誰にでもある特別で大切な日、誕生日。その特別な日をポップでカラフルなバスアイテムで祝いたいという気持ちから生まれたギフトセットである。うきうきとした弾む心を表現するような爽やかな柑橘の香りのバスアイテムが詰め込まれた缶はデザインも最高に華やかだ。こちらもデザインしたのはミナリマ。誕生日を大切にし、盛大に祝うイギリスらしさが表れた商品である。他の3種類のギフトセットも、贈って嬉しくもらって嬉しい商品に仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ラッシュプレスリリース(PR TIMES)・フレッシュハンドメイドコスメラッシュ
2015年01月17日ナチュラルオイルとバターがつやめく肌をサポート!フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、2015年1月16日(金)より、洗顔料『カラマズー』を発売する。『カラマズー』は、絞りたてのフレッシュなパイナップル果汁に含まれる酵素やAHA(アルファヒドロキシ酸)の働きで、肌の余分な皮脂や角質をすっきり洗い流し、イキイキと輝きつややかな肌へと導く、男女を問わず使用できる洗顔料だ。カラマズーKALAMAZOO/洗顔料価格/内容量:2,600円/230g 1,300円/90g(プレスリリースより引用)パイナップル果汁に含まれる酵素ブロメラインが、肌をやさしく刺激するため、明るいつやのある肌に導き、AHA(アルファヒドロキシ酸)が、肌のざらつきやくすみなどをやさしく取り除く、毎日使える洗顔料だ。女性の肌や男性のひげもやわらかく『カラマズー』に使われているナチュラルオイルは、ビタミンEを豊富に含むアーモンドオイルをはじめ、アプリコットの仁から取れる杏仁オイル、オーガニックホホバオイルやカプアスバターが、女性の肌や男性のひげにやわらかさをあたえて、しっとりと仕上げる。LUSHは、フルーツや野菜、エッセンシャルオイルを、正しく使用することで原材料がもつ良さをできるだけ損なうことなく、忠実に肌に伝えていく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース/PR TIMES
2015年01月13日恋する気持ちをLUSHが応援フレッシュハンドメイドコスメLUSHから、バレンタインにむけた限定アイテム全9種が発売される。1月16日よりLUSH全店及び通信販売にて限定販売される商品は、パートナーや大切な人への贈り物としてはもちろん、バレンタインにむけて気持ちを高める自分磨きのアイテムとしてもオススメ。昨年のバレンタインには、発売直後に欠品してしまった人気商品のシャワージェル。今年は「いつの日か白馬に乗った王子様が目の前に現れるはず…」というピュアな乙女心をイメージし「プリンスチャーミング」と名付けられている。オーガニックざくろ果汁が肌を清潔に整え、乾燥した肌にアーモンドオイルが潤いを与えてくれる。ハートがいっぱい!眺めるだけでもかわいいデザイン「キューピッド ラブ」は、大きなピンクのハートに愛のキューピッドの矢が刺さったような、ユニークなデザインが目を引く。実は中には白いハートが隠れていて、どこをカットしても美しいハートが現れるという演出も。恋する気持ちが溢れ出してくるような、バレンタインならではのソープだ。その他、今年初登場のリップスクラブにも要注目。たっぷりのキャスターシュガーとシーソルトのスクラブで、やさしく唇を磨き上げてくれる。乾燥が気になる季節の毎日のケアにはもちろん、ロマンチックなキスの瞬間に備える重要なアイテム。潤い溢れる肌と唇で、バレンタインの勝負に挑もう。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月12日バレンタイン限定アイテム1月16日、LUSH(以下、ラッシュ)はバレンタイン単品アイテム9種を店舗および通信販売で限定販売を開始する。カラフルなハート型のアイテムはプレゼントにはもちろん、バレンタインに向けて自分磨きにも最適。女子力全開のかわいいアイテムで恋する気持ちもますますヒートアップ。キューピッドラブバレンタインにキューピッドは欠かせない存在。大きなハートに白い矢が刺さったようなユニークな形のソープはどこをカットしても断面に美しいハートが現れる。フルーティーな中にローズウッドとベルガモットかふわりと香る。フローティングフラワー美しい花のようなバスボム。水面に浮かびながらゆっくりと溶けていく様は見る者の心を落ち着かせる。ジャスミンとイランイランの魅惑的な香りに心を落ち着かせるサイプレスの香りが加わり、情熱的なアプローチの中にちらりと智性をのぞかせる、恋の駆け引きのようなバスタイムを楽しみたい。ラブロケット鍵穴がついた外側のハートのカバーを開けると、小さなハート型のバスボムが。寒天で作られたハートが広がるピンク色のお湯に浸かりながら想うのは大好きな人。ピュアな恋心を感じさせるジャスミンやネロリ、バニラの香りに包まれて幸せなバスタイムを。ユニコーンホーンユニコーンの角をイメージしたバブルバー。ユニコーンの角には不思議なパワーがあると信じられている。恋が叶うようユニコーンの力を借りて魔法のバブルバスで自分磨き。パステルカラーのお湯にラメがきらめき、ラベンダーの香りが広がればまるで夢の世界のよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2015年01月09日フレッシュハンドメイドコスメ「LUSH」は16日、ハートをモチーフとしたバレンタイン単品アイテム全9種を限定発売する。○自分へのプレゼントとしてもシャワージェル「プリンスチャーミング」は、いつの日か白馬に乗った王子様が目の前に現れるはず、などの夢を描いているピュアな心を忘れない人に捧げる香りをイメージ。グレープフルーツ、サンダルウッド、ゼラニウムオイルをブレンドした。オーガニックざくろ果汁が肌を清潔に整え、マシュマロ―(アルテア)根とフェアトレードバニラ果実エキスが肌を柔らかくし、アーモンドオイルが乾燥した肌に潤いを与える。価格は1,030円/100g、2,160円/260g、3,300円/520g(各税込)。ソープ「キューピッド ラブ」は、キューピッドの矢が刺さったようなソープ。大きなピンクのハートの中に白いハートが隠れ、どこをカットしてもハートが現れる。イチジク、パッションフルーツ果汁、豆乳ヨーグルトが肌に栄養を与えつつ清潔に整え、フルーティな中にベルガモットとローズウッドのブレンドを加えることで、ウッディで深みのある香りとした。価格は700円/100g(税込)。バスボム「フローティングフラワー」は、水面に浮かぶ花をイメージ。手のひらに載せてゆっくりとお湯に入れると、バスタブの表面に浮かびながらゆっくりと溶けていく。ジャスミンとイランイランの香りにサイプレスオイルを加えた。価格は690円/115g(税込)。バスボム「ラブロケット」は、ハート型のロケットペンダントをイメージして作られた入浴料。鍵穴がデザインされた外側のハートのカバーを開けると、中には小さなハート型のバスボムが隠れており、寒天でできたハートが広がる。ジャスミン、バニラ、ネロリの香りとピンク色のお湯が特徴。価格は1,300円/270g・税込)。バブルバー「ハートスロブバブルルーン」は、フェアトレードバニラアブソリュートとプルメリアアブソリュートが甘く香るハートのバブルバー。オーガニックシアバターが潤いを与える。泡の下には赤色に染まったお湯が広がり、ふたつのハートのパーツの間にはクリーム色のバブルバーが隠されていて、プラスチックフリーのゴールドラメをトッピング。価格は750円/100g(税込)。バブルバー「ユニコーンホーン」は、ユニコーンの角をイメージしたバブルバー。香りはラベンダー、イランイラン、ネロリ。パステルカラーとラメの泡風呂が楽しめる。価格は750円/100g(税込)。バブルバー「ロンリーハート」は、鮮やかな赤いハートをゴールドラメで彩ったバブルバー。香りはレモングラス、ベルガモット、ジャスミン、イランイランのブレンド。価格は690円/60g(税込)。リップグロス「チューリップグロス」は、フェアトレードのシアバターにカプアスバター、オーガニックのアガベシロップを原材料とし、合成保存料を使用せず天然素材の保存効果を引き出す処方で作られたリップグロス。マンダリンオレンジやビターアーモンドのエッセンシャルオイルが甘い香りを演出する。価格は1,100円/8g(税込)。リップスクラブ「キスリップスクラブ」は、チューリップグロスと同系統の甘い香りのリップスクラブ。キャスターシュガーとシーソルトのスクラブで唇を磨き上げる。価格は1,000円/25g(税込)。また、大切な人へ贈るためのバレンタインギフト全6種とノットラップ1種も、同じく16日に発売する。アイテムはシャワージェルとマッサージバーの「トゥーキャンラブ」(2,050円・税込)、バブルバーとバスボムの「イン ユア ドリームス」(1,820円・税込)など。
2015年01月09日ハンドメイドコスメブランド「LUSH」は、ハートのモチーフいっぱいのバレンタインギフト全6種を16日から限定発売する。パートナーや大切な人へのプレゼントとしてはもちろん、自分へのご褒美としても楽しめるアイテムが揃い、香り豊かなひとときを堪能できる。【画像一覧】一足先に!バレンタイン限定アイテムをCHECK「All you need is love(愛こそがすべて)」をテーマにした同ギフトは、マッサージバーやシャワージェルをセットにしたものなど全6種。恋する気持ちを後押ししてくれるような、赤やピンクのハート型アイテムがギフトに封入。華やかな見た目と甘い香りに包まれ、至福の時間を楽しめるアイテムが揃っている。バレンタインは甘い香りで攻めてみて!【商品詳細】※すべて税込『トゥーキャンラブ』(2050円)『イエス ギフト』(4570円)『イン ユア ドリームス』(1820円)『アイ オンリー ハブ アイズ フォー ユー』(6690円)『トゥーハーツ』(3360円)『ロッツ オブ ラブ』(7020円)
2015年01月09日「今月結婚式2つもある…」「えっ! あの子も結婚!? ていうかいつの間に彼氏出来てたの!?」人によって、第二次か第三次かは異なりますが、アラサーの女性って周りの結婚ラッシュに巻き込まれる人たちがほとんどなのではないかと思います。そんな時、独り身だったり、相手がいても結婚の話なんてまだまだ出そうにない…なんて状況だったりすると、どうしても「わたし、大丈夫かな!?」「一生結婚できないかも…どうすればいいの!?」なんてどうしても心がざわついてしまうものです。周りの結婚ラッシュに流されることなく、自分を保つ方法ってあるのでしょうか。今回は、結婚ラッシュに動揺しない心得をご紹介します。■1.よく見れば、周りにまだまだ独身はいるはず結婚する人にばかり、目を向けていては焦るだけです。深呼吸して周りをよく見てみましょう。まだまだ、結婚していない人もたくさんいる…はずです。結婚ラッシュが続くと、どうしても「みんな結婚しちゃう!」なんて焦りがちにはなりますが、同年代の知り合い全員が結婚なんてことはそうそうないはずです。無駄に焦る必要は全然ありません。■2.周りと比べることをやめるなかなか難しいのですが、一度、自分と周りを比べることをやめてみましょう。驚くほど気持ちが落ち着くはずです。「焦る気持ちが先になっちゃってたけど、よく考えたらみんなが次々に結婚するようになる前、◯歳までは仕事や趣味に生きるんだ~なんて考えてた!!」なんて、焦り出す前の自分を思い出すかもしれません。知らないうちに結婚に対する自分の想いがズレてしまっていることがよくあります。自分は自分。周りと比べて一喜一憂することはありません。自分の結婚に対する価値観を今一度思い出してみましょう。■3.独身を楽しむ気持ちを忘れない結婚式に参加すると、幸せいっぱいの二人を見ることになるわけですから、どうしても「結婚って素晴らしいものなんだ」という気持ちになりますよね。ただ、結婚してしまうとできなくなる独身特有の楽しみもたくさんあるのです。どうしても男友達と飲みに行く回数は減るでしょうし、際限なく洋服を買ってみたり美容にお金を使ってみたりなんてことも、たとえ自分が働いていたとしても少し気を使いますよね。「一人になりたいな…」なんて思ったときにもなかなか難しいです。子どもができると、独身時代のように遊ぶということはほとんど難しいのではないかと思います。結婚する周りに動揺せず、独身時代を精一杯謳歌することを忘れないでくださいね。周りの環境が急激に変化してしまう友人たちの結婚ラッシュ。自分を見失って焦って結婚相手を見つけて失敗してしまう…なんてことだけはないように、周りの結婚は祝福しつつ自分のペースを保ってじっくりと自分の結婚のことは考えてみてくださいね。
2014年12月29日売上金額の100%を寄付(消費税を除く)イギリス発祥のフレッシュハンドメイドコスメLUSH(以下、ラッシュ)は消費税を除く売上金額の100%が寄付になる「ニューチャリティポット」を12月12日から発売開始した。コンセプトはそのままにラッシュでは「全額寄付」「チャリティを通して社会・世界を変える」をコンセプトに、2007年9月より「チャリティポット」の売上金額の全て(消費税を除く)を社会をよりよくすべく活動をしている小規模な団体へ寄付をしてきた。そのコンセプトはそのままに、人にも環境にもより優しい原材料を使うことで、社会によりよい変化をもたらすことを目指し「ニューチャリティポット」にリニューアルした。スラッシュ・ファンドラッシュでは、こだわりの素材をできる限りフェアトレードで仕入れている。しかしそれだけではなく、2010年11月に生産者とパートナーシップを築き、お互いに支援し合うスラッシュファンドを立ち上げた。この仕組みは、ラッシュが原材料や資材の購入に支払った金額の一部を貯蓄し、その資金を持続可能な農業や企画の立ち上げなどに利用するもの。ニューチャリティポットニューチャリティポットには、ラッシュのこうした取り組みによって生産や加工された原材料が最大7種類配合されている。合成保存料を一切使用しないセルフプリザービング処方で、肌にも地球にも優しいハンド&ボディローションだ。栄養が豊富で保湿力に優れたシア脂、べたつかず肌を柔らかく整えるカカオ脂、甘い香りで抗酸化作用のあるバニラ果実エキスなどが配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・人と地球にやさしくなって新登場「ニューチャリティポット」2014年12月12日(金)発売開始(PR TIMES)
2014年12月17日先行予約も可能通常では手に入れることの出来ないラッシュキッチン限定アイテムが入ったセット「フレッシュバッグ2015」がフレッシュハンドメイドコスメLUSHより2015年1月1日からラッシュ全店及びラッシュ通信販売で数量限定発売。また、先行予約が2014年12月1日よりこちらもラッシュ全店及びラッシュ通信販売で開始される。アイテム数の違う2種類から選べるバッグは厚手のオーガニックコットンで出来ており、A4サイズの書類が全て収まる大きさになっているため普段使いだけでなく仕事用としても使うことが出来る。フレッシュバッグ2015にはお店で入手不可能なラッシュキッチン限定のバスアイテムやボディケアアイテムが3アイテム入った2500円のセットと7アイテムが入った5000円のセットの2種類が用意されている。フレッシュすぎる商品ラッシュキッチンは商品の販売期限を最長21日として出荷し、新鮮さとハンドメイドにこだわったフレッシュな商品を届けている。これはラッシュ公式WEBサイトの新サービスであり、ほんの少し製造したものを毎日日替わりで販売、過去に人気を博したレトロアイテムやお店では買えない新商品などラッシュキッチンオリジナルの商品を購入することが出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】・新しい年のスタートにフレッシュでスペシャルなセットを
2014年11月22日オーガニック、自然派化粧品の本場であるイギリスに本社をおくLUSH(以下、ラッシュ)から、2014年12月1日(月)より、固形タイプのシャンプー「シャンプーバー」全6アイテムが新たに発売される。シャンプーバーとはラッシュのシャンプーは何と固形。液状シャンプーよりも水分含有量が少ないため、水分中で繁殖する細菌を抑える必要がないので合成保存料を添加していない。また、液状シャンプーのようにボトルに入れなくてもいいので、プラスチックゴミの削減にもなる。新鮮な植物やフルーツ、エッセンシャルオイルなどの自然の恵みが乾燥の季節から髪や頭皮を守ってくれる。使い方は簡単シャワーで髪とシャンプーバーの両方を濡らし、シャンプーバーを髪に滑らせて泡を頭皮まで届かせる。その後、頭皮と髪を洗い、よく洗い流す。手の平の上でシャンプーバーを泡立ててから洗うこともできる。潤いが足りないようなら必要に応じてラッシュのコンディショナーをプラスしても。6種類のシャンプーバーブラジリアントはスイートオレンジとイランイランの優しく官能な香り。アンディローバオイルが髪のコンディションを整え、傷んだキューティクルにナッツオイルが潤いを与える。コッパーヘッド。深いコーヒーの香りは創立者のマーク・コンスタンティンが一杯のコーヒーを飲む父親に対するオマージュとして作ったもの。コーヒーとヘナがカラーをした髪に輝きを与え、静電気や絡まりを抑えて髪のボリュームを落ち着かせる。ハニーアイウオッシュド マイ ヘアーは甘いハチミツの香り。ラッシュで一番人気の香りだ。ハチミツが柔らかくボリュームのある美しい髪に仕上げる。スイートオレンジオイルやベルガモットオイルが甘い中にも爽やかなスパイスに。ララバイ シャンプーバーは毛穴の詰まりや溜まった汚れをしっかりと落とすことができる。使うと幸せな気分になれるのは、ハッピーホルモンと呼ばれるセロトニン放出を助けることが科学的に証明されているネロリの香りのせいだろう。モンタルバーノはイタリアの人気探偵小説にインスピレーションを受けて作られた。登場人物のモンタルバーノ警部補の名前がつけられている。ポッピングキャンディーのパチパチという音が楽しい。果汁、皮、オイルとレモンの全てが入っており、キューティクルを落ち着けながら、フレッシュな香りで気分も爽やかにしてくれる。ロウィーナ・バード シャンプーバーはたっぷりのアルガンオイルが強くコシのある輝く髪に導く。細くてぺたんとした髪に悩む人に是非試してみてほしい。リッチなローズの香りですてきなバスタイムになることまちがいなし。(画像はプレスリリースより)【参考】・ラッシュプレスリリース(PR TIMES)
2014年11月20日141アイテムの値下げを敢行株式会社ラッシュジャパンが運営するフレッシュハンドメイドコスメ「LUSH」は、2014年12月1日(月)より、スキンケアやシャワージェルなどを中心に、141品目の値下げを行います。ラッシュは、オーガニックな野菜や果物からハンドメイドで作られているコスメを販売しているコスメブランドです。「フレッシュフェイスマスク」は1,700円から1,000円に今回の価格改定では、例えば、フレッシュな原材料の働きをダイレクトに感じることができる「フレッシュフェイスマスク」は「野菜や果物を毎日購入するように選んでもらいたい」との思いから1,700円から1,000円に値下げ。その他にも毎日のシャワータイムに欠かせないアイテムとして日常的に使って欲しいとの思いからシャワージェルも値下げを敢行します。もっと日常的に、もっと手軽にラッシュ製品を消費税が上がった今年、様々な商品の価格が上がる中、141品目の値下げを行うラッシュ。ラッシュ製品を使ってみたかった人、1度使ってみてまた使いたいと思っていた人は12月からがチャンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年11月18日(画像はプレスリリースより)女性、カップル限定のスペシャルプラン株式会社レオパレス21が運営するレオパレスホテルズでは、「LUSHアメニティ付き宿泊プラン」を実施する。キャンペーンは2014年10月27日宿泊分から2015年1月31日宿泊分まで、レオパレスホテルズ全国7カ所(旭川、札幌、仙台、新潟、名古屋、岡山、博多)限定で実施。女性、カップル限定で先着300室に、宿泊特典としてLUSHコットンバッグ付きアメニティセットをプレゼント。今年6月にも実施し、女性客に好評だったサービスの第2弾だ。LUSHの芳醇な香りと潤いで贅沢な夜をLUSHアメニティセットの中身は、人気商品のバスボム「セクシーダイナマイト」とシャワージェル「オリーブ収穫祭」。さらにレオパレスホテルズ限定のオリジナルコットンバッグも魅力だ。「セクシーダイナマイト」はジャスミン、イランイラン、クラリーゼをブレンドし、フローラルで官能的な香りがストレスを解消。「オリーブ収穫祭」はオレンジ、ベルガモットオイル、ブドウの葉エキスなどを合わせた爽やかなシャワージェル。ボディソープやシャンプーにも使える。レオパレスホテルズの上質な空間で、LUSHの香りに包まれた至福の時が楽しめる今だけの限定プランだ。【参考】・レオパレス21プレスリリース/PR TIMES・レオパレスホテルズ
2014年10月29日(画像はプレスリリースより)ラッシュがWeb限定の新サービスを開始フレッシュハンドメイドコスメの製造・販売を行っているLUSH(ラッシュ)は、2014年10月14日(火)から新サービス「LUSH KITCHEN(ラッシュキッチン)」を開始しました。今回の新サービスは、「特別な商品をちょっとだけ手作り」をコンセプトにしたもので、毎日、すこしの量だけ手作りをした商品をオンライン上で販売するサービスです。毎日変わる限定の「本日のメニュー」「本日のメニュー」として毎日手作りで製造されるアイテムは、ショップでは販売されない、「特別」なもの。また、ラッシュキッチンは公式Facebookと連動し、実際に肌に触れるアイテムが、どんな原料でどのように作られるのかをリアルタイムで見ることができ、まるでレストランのシェフの気まぐれメニューのようなワクワクとレア感を楽しむことができます。作られる数は、一つのアイテムにつき35個から1,000個という限定数で、最長21日を販売期限とし、なくなり次第終了となります。ラッシュの前身ブランドの貴重な復刻アイテムもまた、ラッシュキッチンオープン後の1週間は、ラッシュの前身である「コスメティクス・トゥー・ゴー」の復刻アイテムを販売。こちらも貴重なアイテムとなっています。【参考】・ラッシュキッチン/LUSH・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年10月17日(画像はプレスリリースより)クリスマス限定アイテムは全41品!フレッシュハンドメイドコスメのLUSHは、クリスマス限定アイテム全41品を10月1日より、LUSH全店と通信販売にて販売を開始しました。今年のクリスマスアイテムのキーワードは、「ベストセラ―&ツイスト」「プラスチックフリーグリッター」「セルフプリザービング」で、ベストセラーのクリスマス商品や、人気アイテムのスペシャルバージョン、プラスチックフリーのラメを使った美しい輝きを放つ商品などが販売されています。また合成保存料を使わずに、原材料本来の保存効果を最大限活かした「セルフプリザービング処方」の商品など、イギリスの商品開発チームによる新しいアイテムが揃い、クリスマスシーズンにピッタリの華やかで、肌にも環境にも優しい商品がラインナップされています。クリスマスを一層特別なものにしてくれるアイテム達バスタイムを至福のひと時に変えてくれる「バスボム」は、バスタブの中で発泡しながら溶ける入浴剤で、カラフルに溶け、豊かに広がる香りが特徴となっています。モコモコの泡に包まれた極上の泡風呂を堪能できる、パラベンフリーの入浴剤、「バブルバー」は、香り高いエッセンシャルオイルがたっぷりと詰まり、バスタイムを香りで満たします。その他、ソープや、シャワージェルや、粘土のようにいろいろな形にして楽しめる、子供に人気の「ファンFUN/クレイソープ」などがラインナップされています。LUSHのクリスマス限定アイテムで、バスタイムも華やかに演出してみませんか?【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース/PRTIMES
2014年10月02日(画像はプレスリリースより)ラッシュは今年もハロウィン限定アイテムを発売フレッシュハンドメイドコスメの製造・販売を行っているLUSH(ラッシュ)は、ハロウィン限定アイテムを2014年10月1日(水)にラッシュ全店、ラッシュの通信販売にて販売します。季節やイベントでさまざまな限定商品を出しているラッシュは、今年も可愛く、わくわくするハロウィン限定アイテムを発表しました。スパークリー パンプキン/バブルバーハロウィンに欠かせないモチーフである「カボチャ」。今年のラッシュはゴールドラメがキュートなカボチャのバブルバーが登場。お湯に溶かすとキラキラしたゴージャスな泡風呂が出来上がります。ウィザード バブルバー可愛い魔法使いをモチーフにしたバブルバーは、お湯に溶かすとパチパチとポップキャンディのはじける音が。イランイラン、ジュニパーベリー、タンジェリンが心地よく香ります。ノーザンライツ/バスボム手持ち花火をモチーフにしたバスボムは溶けるに従って、パープル、ブルー、イエロー、ピンクの泡がバスタブに広がります。その様はまるでサーカスや妖しい魔術のよう。いつまでも見ていられるカラフルな泡の広がりと、ジャスミン、イランイランの香りで心落ち着くバスタイムを楽しんで。その他3アイテムとギフトボックスもその他3アイテムと、これらのアイテム数点を詰め合わせたギフト「ウィザード ハット」も発売します。お菓子やコスプレも良いけれど、バスルームでも特別なハロウィンを楽しんでみては。【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年09月30日フレッシュハンドメイドコスメショップ「ラッシュ(LUSH)」は、初となる野外イベント「ラッシュライフパーク(LUSH LIFE PARK)2014」を10月4・5日の2日間にわたり六本木の東京ミッドタウン芝生広場で開催する。「2050年のLUSHな(みずみずしく、みどりと潤いにあふれた)未来のために」をコンセプトに持続可能な未来像を目指す。100%自然エネルギーで運営する、子供から大人まで楽しめるエコフレンドリーなイベントだ。ライブパフォーマンス「ラッシュグリーンステージ(LUSH GREEN STAGE)」には4日に「マイリトルラバー(My Little Lover)」のアッコ(akko)、5日に坂本美雨、両日ともに「ラッシュスパ(LUSH SPA)」サウンド総合プロデューサーのサイモン・エマーソン(Simon Emmerson)が出演。日本のツリーハウス第1人者の小林崇による「ラッシュクリスマスツリーハウス(LUSH CHRISTMAS TREE HOUSE)」が登場し、限定アイテムの製造体験ができるポップアップショップもオープン。「ラッシュライフワールド(LUSH LIFE WORLD)」ではラッシュスパやフレグランスコレクションの「ゴリラパフューム(GORILLA PERFUME)」を体感でき、エシカルワークショップ等も実施。イベント会場にラッシュ商品の空容器5個を持参すると各日250名に限定オリジナルエコバッグとマグカップを、空容器1個でエコバッグをプレゼントする。回収した容器はラッシュ商品の容器にリサイクル予定。ラッシュは、オリジナル風呂敷「ノットラップ(KNOT WRAP)」やエコバッグの持参を呼び掛け、商品パッケージやギフトラッピングに可能な限りリサイクル素材もしくは生分解性の素材を使用。原材料・商品の輸送には飛行機でなく船便、国内におけるスタッフの移動にも自転車や公共機関を利用するなど、環境負荷の削減を念頭に置いた商品開発・販売を推進している。
2014年08月22日オスカー監督のロン・ハワードが、実話をもとに天才F1ドライバーの死闘を描いた『ラッシュ/プライドと友情』のBlu-ray&DVD発売記念イベントが4日、都内で行われ、映画の舞台にもなった1976年の日本GP(正式名称は1976年F1世界選手権in Japan)に出場した経験をもつ元レーシングドライバーの長谷見昌弘氏(68歳)が出席した。その他の写真本作は直感型の天才レーサーであるジェームス・ハント(クリス・ヘムズワース)と、冷静な判断力を武器に活躍するニキ・ラウダ(ダニエル・ブリュール)の火花散るレース争いと、ふたりの絆を描いたヒューマンドラマ。永遠のライバルであるふたりのチャンピオンシップをかけた戦いは、富士スピードウェイで行われる日本での最終戦にもつれ込む…。長谷見氏は当時、1回目の予選でいきなり4位に浮上し、ハントやラウダらとポールポジションを争ったが、予選2回目で大クラッシュに巻き込まれた。「事故の瞬間は、もう死んだなと思った。時速220キロ~230キロで激突するんですから」(長谷見氏)。幸い、本人は「ほぼ無傷だった」そうで、全損したマシンは修理され、決勝では11位完走の記録をマークし「やる以上は勝つという気持ち。マシンも素晴らしかったが、僕自身の経験が足りなかった」と振り返った。映画については「よくこれだけ、当時のマシンを揃えたなと思いました。演じるふたりも本人そっくり。それに、ラウダがクラッシュするシーンは、何回見ても、本物なのかCGなのか見分けがつかないほど、よくできている」とプロ目線で太鼓判を押していた。イベントには「ポニーキャニオン グラドル映画宣伝部」として活動している高崎聖子、倉持友香、鈴木咲が出席。3人は『ラッシュ/プライドと友情』をはじめ、ポニーキャニオンが発売する『大脱出』(発売中)、9月にリリースされる『ローン・サバイバー』をアピールしている。『大脱出』発売中『ラッシュ/プライドと友情』発売中『ローン・サバイバー』9月2日(火)発売取材・文・写真:内田 涼
2014年08月04日(画像はプレスリリースより)8月1日(土)にラッシュ全店で販売開始美容に気をつかう女性たちの間で、“夏の日やけ止めは常識!”となっている昨今ですが、日やけ止めはどんなものを使っていますか?フレッシュハンドメイドコスメのLUSHでは、今回、サンスクリーン(日やけ止め)5アイテムを2014年8月1日(金)より、ラッシュ全店で発売します。個性的な日やけ止め、5アイテムを紹介今回登場するアイテムは、日やけから肌を守り、しっとりとした使い心地の良さの「ライフセイバー」、シャワータイムに塗って肌になじませる、珍しい固形タイプの「ザ サンブロック」、持ち運びやすく、簡単に重ねづけができるパウダータイプの「パウダード サンシャイン」、肌をワントーン明るく見せる、フェイス用保湿クリーム「ミリオン ダラー」、そして、紫外線のダメージを低減させながら肌を美しい小麦色に焼きたい人のための「モイスト サンタン ローション」と充実のラインナップです。用途やライフスタイルによって使い分けることができる今回のLUSHの新アイテム。あなたはどのサンスクリーン?【参考】・株式会社ラッシュ ジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年07月08日(画像はプレスリリースより)6月27日より通信販売で先行発売フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、2014年7月10日(木)よりシェービングソープ『ディフラッフ』、ボディコンディショナー『アフリカン パラダイス』をLUSH全店店頭にて発売し、通信販売では6月27日(金)より先行発売する。シェービングソープ『ディフラッフ』カカオバターとフレッシュなイチゴ果汁、砂糖、糖蜜、卵白で作られた軽い使い心地を実現した、天然由来の原材料の働きで、合成保存料を使わない製法(セルフプリザービング処方)の、肌に優しいシェービングソープが誕生。水と混ぜて泡立てると、まるでホイップクリームのようなクリーミーな泡になり、濡らした肌になじませてからシェービングすれば、シルクのようになめらかな肌へと仕上がる。ビタミンCが含まれたイチゴ果汁が肌に元気を与え、カカオバターが洗い流した後のお肌をしっとりと保湿。バニラやスイートオレンジ、ローズ油のブレンドから生まれるマシュマロを彷彿させるテクスチャーで毎日のケアが楽しくなる。シェービングソープディフラッフD’FLUFF70g 1,200円(税込み)150g 2,200円(税込み)ボディコンディショナーアフリカン パラダイスAFRICAN PARADISE225g4,200円(税込み)(PR TIMESプレスリリースより引用)ボディコンディショナー『アフリカン パラダイス』ボディケアの時間が取れない人におすすめのボディコンディショナーは、髪と同じように全身を洗った後の濡れた肌にコンディショナーをなじませて軽く洗い流してケアする。イランイラン花油、カーネーションアブソリュート、サンダルウッド、クローブオイルを使用し、甘く、スパイシー、そして花々の官能的な印象の芳醇な香りは、ガーナのプルメリアの花を表現した。洗い流した後も、ほんのり肌に香りが残る。フレッシュなマンゴー果汁と、栄養豊富なアーモンドとモリンガのオイルで、すこやかな肌に導き、ケニア産アロエベラが乾燥や日焼けによるトラブルを落ち着かせ、シアバターが肌を柔らかく整える。肌の乾燥が気になるけれどベタつくのは苦手という人には、シャワータイムで完結するという、手軽で簡単、うれしいボディコンディショナーだ。【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース/PR TIMES・株式会社ラッシュジャパンオンラインショップ
2014年07月02日ハンドメイドコスメブランド「LUSH」は7月10日より、フレッシュないちご果汁が入ったシェービングソープ『ディフラッフ』、アフリカで採られるフレッシュな原材料がたっぷり入ったボディコンディショナー『アフリカンパラダイス』をLUSH全店にて発売する。また、LUSH通信販売では6月27日より先行発売も実施中。【特集】『LUSH SPA』で自分へご褒美! 癒やし体験をレポートカカオバターとフレッシュないちご、砂糖、糖蜜、卵白で作られた『ディフラッフ』は、ふわふわのテクスチャーが新鮮なシェービングソープ。いちごに含まれるビタミンCが肌に元気を、カカオバターが洗い流した後の肌を保湿する。バニラやスイートオレンジ、ローズ油のブレンドによるマシュマロのような甘い香りは、毎日のケアが楽しくなるユニークな使い心地。『アフリカンパラダイス』は、栄養豊富なモリンガオイルやガーナ産シアバターが肌をしっとり整えるボディコンディショナー。ケニア産アロエベラが日焼けした肌にみずみずしい潤いを与え、フレッシュマンゴー果汁が肌をワントーン明るく仕上げる。イランイラン、カーネーションアブソリュート、サンダルウッド、クローブオイルを使用し、プルメリアの花の香りを表現。さらっとベタつかない、軽いつけ心地で夏のシャワータイムにぴったりのアイテムとなっている。フレッシュな野菜やフルーツのチカラで、夏の素肌に自信を持ってオシャレを楽しんで!【商品概要】※全て税込価格『D’FLUFF(ディフラッフ)』シェービングソープ価格:1200円/70g、2200円/150g『AFRICAN PARADISE(アフリカンパラダイス)』ボディコンディショナー価格:4200円/225g
2014年06月30日(画像はプレスリリースより)ラッシュフライングカール(ミニ)発売資生堂は「インテグレート」から「ラッシュフライングカール(ミニ)」をコンビニエンスストアで先行発売します。新処方の「ストロングカール処方」は水分・油分が素早く揮発する超速乾性に加えて、乾燥後の硬度が高く、軽い粉末でボリュームアップ、ファイバーそのものがカールし、まつ毛をいたわるまつ毛エステ成分をブレンドしています。理想のまつ毛は角度109度、長さ14mm独自開発の「マスカラデザインシステム」を活用し、20~30代女性97人を対象にした眼が大きくみえる理想のまつ毛の形状を計測。その結果、角度109度、長さ14.1mmが理想のまつ毛形状であることが分かりました。日本人の平均的なまつ毛の角度85度、長さ8.5mmと比較すると大きなギャップがあります。「ラッシュフライングカール」は、ビューラーを使わずに理想のまつ毛を叶えるマスカラ。ストロングカール処方で理想の角度にあげて、上向きに伸ばすエクステばりの角度と長さを実現します。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)フルーツの恵みとフレッシュな香りの新商品!フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)より、3つの新商品が5月30日(金)にラッシュ全店にて発売されることとなった。LUSHは、新鮮でオーガニックなフルーツと野菜、薫り高いエッセンシャルオイルを使用し、動物実験を行わない会社からのみ原料を買い付ける、全成分をラベルに明記する等のポリシーに基づいた信頼あるイギリス発の人気コスメブランド。フルーツの恵みがたっぷりと入ったヘアケアアイテム、ソープ。これからの梅雨の季節に、爽快な気分をもたらしてくれる爽やかな香りのバスボムが定番商品として登場する。オレンジの果汁たっぷりのスタイリングジェルフレッシュなオーガニックオレンジの果汁がたっぷりと含まれた、ぷるぷるのオレンジゼリーのようなテクスチャーの「ZEST ゼスト スタイリングジェル」。海草成分であるカラギーナンやオレンジ果汁のシンプルな原材料で、髪にやさしくスタイリング。スウィートオレンジオイルやネロリの温かい香りが、ふわっと髪に香り、気分も盛り上げる。塩・はちみつ・クレイなどの天然由来の原材料の働きを最大限に引き出すし、製品の保存効果を高める「セルフプリザービング処方」を採用。合成保存料を使わない髪にやさしい商品を実現した。少量手に取ったジェルを髪全体に広げ、ハードに固めたい部分や毛先になじませて使用する。トロピカルで夏気分を盛り上げるソープソープ、「MANGNIFICENT マグニフィシェント」はマンゴーピューレを9%含有。さらにドライマンゴーをトッピング。すっきりとした洗い心地で、酵素が豊富に含まれていて、さらに洗浄力もある。シチリア産レモン、マンダリン、ネロリのエッセンシャルオイルがシンプルな原材料のソープに加わり、フルーティーな夏の訪れを感じさせてくれる香りに。サイケデリックデザインなバスボムが気分をあげる!「GRANNY TAKES A DIP グラニー テイクス ア ディップ」は、1960年代をテーマにしたサイケデリックなデザインなバスボム。色合いは、ザ・ビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のアルバムカバーで着用したジャケットの色からのインスピレーション。外側のピンクの輪はやわらかな泡を作り出すバブルバーミックス。内側のカラフルなバスボム部分が、スタイリッシュに発泡しながら溶けていく。レモンオイルが爽やかに気分をあげ、ジンジャー/ブラックペッパーのエッセンシャルオイルが身体を温める。どこか懐かしい香りは60年代にタイムスリップさせてくれる。LUSHLUSH通信販売限定では5月23日(金)より先行発売。【参考】・株式会社ラッシュジャパンニュースリリース/PR TIMES・株式会社ラッシュジャパンホームページ
2014年05月10日(画像はプレスリリースより)ラッシュが提供する、母の日限定のおしゃれなギフトフレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュ(LUSH)は、「母の日限定ギフト」を2014年4月4日から発売する。販売はすべての、ラッシュの店舗での販売となる。またラッシュの通信販売でも、数量を限定しての販売を開始する。フレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュは、株式会社ラッシュ ジャパンが運営している。ステキなふろしきや、バスタイムで幸せの時間を楽しめる、ステキな母の日限定のアイテムが用意されている。母が喜ぶ、おしゃれな「母の日限定ギフト」の中身ラッシュが用意している、母の日限定ギフトには「スウィーティスト マム」や、「マム」また、「サンキュー ラップ」などがある。「スウィーティスト マム」は、甘いものが大好きな母が喜ぶキャンディ型のギフトだ。イチゴなどを使用した、心地よい香りの、豪華なアイテムが詰まっている。ボディを、気持ちの良い香りで包んでくれるギフトで、母のバスタイムは幸せな時間に変化するだろう。また「ラム」は、ナチュラルな植物の栄養が肌に潤いを満たしてくれる、ラッシュおすすめの「ドリーム クリーム」、や「モイスチャライザー」のステキなアイテムだ。またデザインの缶は、美しいあじさいの花をイメージしている。そして「サンキュー ラップ」は、世界中にある「ありがとう」の言葉がデザインされている、ラッシュのステキなふろしきだ。素材はシルク風の光沢を持ち、ゲストが選ぶアイテムを包んで、感謝の「ありがとう」を伝える時に利用できる。またバッグに結んだり、ラッピングなどに活用することもできる。母が喜ぶギフトを選ぶ時は、このおしゃれなアイテムを試してみては。【参考リンク】▼株式会社ラッシュ ジャパンプレスリリース (PR TIMES)▼株式会社ラッシュジャパン
2014年03月18日ハンドメイドコスメブランド『LUSH』は28日より、キリスト教のお祭りであるイースター(復活祭)のシンボル“イースターエッグ”や“イースターバニー”をモチーフにしたバスボムなど、季節のアイテムをLUSH全店および同ブランド通信販売にて数量限定で発売する。【写真】バスボムを割ると、中には可愛いウサギやヒヨコが…!大きな卵を割ると、中からベイビーうさぎとベイビーひよこが現れるキュートなバスボム『たまごのお家 うさぎ』『たまごのお家 ひよこ』(税込1000円)は、子どもたちがイースターエッグに自由な発送でイラストを描く習慣からインスピレーションを得て誕生。優しいパステルカラーの配色とふわっと広がる柑橘系とバニラの香りが、春らしい穏やかなひとときを演出する。そのほか、毎年この季節に発売される『キャンディエッグ』(税込460円)や今年初のイノベーティブな『ゴルデンエッグ』(税込600円)など、イースターエッグのバスボムが登場。白うさぎをモチーフにしたバスボム『バニーバブル』(税込600円)や可愛らしいキャロット型のバブルバー『バンチオブキャロット』(税込1000円)など、イースターを楽しむのにピッタリなアイテムが勢ぞろいする。また、同ブランドオリジナルの「KNOT WRAP」シリーズより、結び方によって“うさぎ”のさまざまな表情を楽しめる風呂敷でラッピングされた『ファニーバニー』(税込3280円)など、季節限定アイテムがセットになったギフトラッピングも販売する。日本ではあまり馴染みのないイースターだからこそ、キュートなバスアイテムで気軽に楽しんでみては?【商品概要】<季節限定シングルアイテム>『たまごのお家うさぎ』バスボム/約320g価格:1000円(税込)『たまごのお家ひよこ』バスボム/約240g価格:1000円(税込)『キャンディエッグ』 バスボム/約130g価格:460円(税込)『ブライトサイド』バブルバー/200g価格:980円(税込)『ゴールデンエッグ』バスボム/約100g価格:600円(税込)『バニーバブル』バブルバー/80g価格:600円(税込)『バンチ オブ キャロット』バブルバー/150g価格:1000円(税込)『バニーソープ』ソープ/100g価格:600円(税込)<季節限定ギフト>『キャロットギフト』内容:バンチ オブ キャロット(バブルバー)ゴールデンエッグ(バスボム)バニーソープ100g(ソープ)価格:2600円(税込)『ファニー バニー』内容:バンチ オブ キャロット(バブルバー)バニーバブル 2個(バブルバー)キャンディエッグ(バスボム)価格:3280円(税込)『ファブ ラップ』価格:500円(税込)
2014年02月23日レオパレス21は、フレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」とコラボした新入生限定キャンペーン「レオパレス21×LUSH」を、3月31日まで実施している。同キャンペーンでは、期間中に同社の賃貸契約およびマンスリー契約学割プラン(1年以上)を個人名義で契約した新入学生の中から抽選で1,000名に、同社オリジナル「LUSHの特別スターターセット」をプレゼントする。セットの内容は、オリジナルのおみくじ入りバスボムやボディソープ、ヘアケアアイテムなど。当選した場合は、入居する部屋にプレゼントが設置される。詳細は、同社公式ホームーページ(を参照のこと。
2014年02月18日