有限会社オテルドゥスズキが運営する、2014年のオープン以来地元のお客様を中心に愛されてきた「成城Le・Fruitier」(所在地:世田谷区成城)は、より多くのお客様にご利用いただけるよう、フルーツパフェ×名店スイーツのセレクトショップ『川崎Le・Fruitier』を川崎駅北口にオープンいたしました。【いちごの王様“あまおう”を丸ごと1パック使用した苺ブリュレパフェ】苺を丸ごと1パック用フルーツたっぷりのパフェ当店名物、三ツ星いちご「スカイベリー」を丸ごと1パック使用した高さ30センチの『スカイベリー苺タワーパフェ(2,780円(税込))』や、いちごの王様「あまおう」を丸ごと1パック使用した『まるっとあまおう苺ブリュレパフェ(2,980円(税込))』は、見ても食べても美味しい、色鮮やかな絶品パフェをご提供いたします。※食材の入荷状況により、予告なくフルーツの品種が変更になる場合もございます。【白を基調としたオシャレな店内】オシャレな店内清潔感ある店内は、色鮮やかなフルーツパフェやスイーツを一層引き立てる白とターコイズブルーで統一しました。カフェ利用をはじめ、モーニング・ランチ・ディナーとそれぞれの時間帯で楽しめる開放的でお洒落な店内は、お子様が座りやすいソファテーブル席もあり、お子様連れや女子会などにも最適です。Wi-Fiや電源も完備しているので、外出先での充電やちょっとしたPC作業なども可能です。【名店スイーツが買えるセレクトショップ】- cheesecake HOLIC -cheesecake HOLIC- 至福のカヌレ -至福のカヌレ人気店を手掛ける長谷川稔氏がプロデュースするチーズケーキ専門店『cheesecake HOLIC』や、世界一のパティシエの異名を持つ松島義典氏が手掛ける『至福のカヌレ』など、厳選した有名店の焼菓子を取り揃えて販売しております。【1995年創業オテルドゥスズキが提供するフランスの伝統的焼菓子】オテルドゥスズキの焼菓子パリ「オテル・クリヨン」やウィーン「ハイナー」にて経験を積んだオテルドゥスズキのシェフによる至福の焼き菓子の数々が、常時15~20種類ほど陳列しており、お1つからお求めいただけます。【ヨーロッパナンバーワン カフェブランド COSTA COFFEEを提供】COSTA COFFEE50年にわたり、コーヒーへの情熱と品質へのこだわりを通じ、満足いくコーヒーを世界中で提供し、多くのお客さまから愛されてきた「COSTA COFFEE」。コーヒー豆や製法、ミルクのすべてにおいてこだわっている「コスタコーヒー」ならではの深みのある、しっかりとしたコーヒーの味わいと春の季節感を同時にお楽しみいただける贅沢なメニューを、当店にてお楽しみいただけます。スイーツにぴったりな13種類のラインナップは、イートインだけではなくテイクアウトにも対応いたします。【店舗概要】店名 : Le・Fruitier(ル・フルティエ)所在地 : 神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-1 MEFULL川崎1F電話番号: 044-589-6960アクセス: JR京浜東北線 東海道線 南武線「川崎」駅北口東徒歩2分営業時間: 7:00~23:00(ラストオーダー22:30)※営業時間は変動する場合が有ります定休日 : 年末年始リンク : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月15日春特有の髪悩みをケアする新商品サロン級の仕上がりを叶えるトータルケアブランド「Le ment(ルメント)」より、春特有のダメージから髪を守る季節限定シリーズが新登場。「パークリングオイルクレンジング&シャンプーブルームブーケ」および「リペアマスクブルームブーケ」の2品が、2021年12月27日(月)に全国のバラエティショップで発売された。公式オンラインストアでは、2022年2月下旬より取り扱いを開始する。春香る2つの新商品紫外線や花粉など春特有の外的トラブルから髪を守る、「Le ment」の季節限定シリーズが今年も登場した。シリーズ共通成分として配合の「サトザクラ花エキス」、「ソメイヨシノ葉エキス」が冬の乾燥や紫外線ダメージをケアし、「オウゴン根エキス」、「ドクダミエキス」が花粉などから髪や頭皮を守る。フローラル調の「ブルームブーケの香り」が華やかに広がり、春気分を高めてくれる。アイテムの詳細同シリーズにはシャンプーとヘアマスクの2品がラインナップ。「スパークリングオイルクレンジング&シャンプーブルームブーケ」(税込2,640円)は、高濃度炭酸で頭皮の汚れや皮脂をスッキリ洗い落とすクレンジングシャンプー。高保湿成分配合で、ノンシリコンながら艶やかな仕上がりを叶える。一方「リペアマスクブルームブーケ」(税込2,640円)は、冬の蓄積ダメージを内側と外側の両方から集中補修するヘアマスク。厳選した保湿成分で毛先まで指通り滑らかなツヤ髪へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Le ment」の公式サイト
2022年01月02日「Le ment」初のアイクリームトータルケアブランド「Le ment(ルメント)」のスキンケアシリーズより、ブランド初となる目元ケアクリーム「ルメントホワイトニングアイセラム」(医薬部外品・税別3,800円)が新登場。2020年12月15日(火)、公式オンラインショップにて販売を開始した。2021年3月からはバラエティショップなどでも発売予定だ。輝くような明るい目元に「ルメントホワイトニングアイセラム」は、年齢を重ねるにつれ起こりやすい目元のシワ、たるみ、クマ、くすみなどにアプローチするアイセラム。目元にハリ・ツヤを取り戻し、顔全体を活き活きと見せてくれる「Le ment」初のアイケア商品だ。クリームには、クマやくすみの原因となるメラニンの生成を抑える「プラセンタエキス」と、肌の炎症を鎮める「グリチルリチン酸ジカリウム」の有効成分をW配合。さらにセラミドや2種のヒアルロン酸、スクワランなどの保湿成分が乾燥しがちな目元にたっぷり潤いを与える。小ジワへの効果も確認済み同アイテムは“老け顔”に見える原因である目元のシワにも効果的だ。「抗シワ製品評価ガイドライン」に基づいた抗シワ効能評価試験済み。乾燥に起因する小ジワを目立たなくさせる効果が認められている。さらにローマカミツレ花エキスやカンゾウ根エキスなど、13種類もの植物エキス配合で健やかな目元に。敏感な目元でも安心して使える7つのフリー処方も嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ルメントホワイトニングアイセラム」※プレスリリース
2020年12月17日フェリシモは、ファッション小物の新ブランド「el:ment[エル:メント]」をスタート。8月4日に公式サイトを公開して新アイテムのウェブ販売を開始しています。“ありのままの貴方”の美しさを大切にしながら日々の暮らしにそっと寄り添うアクセサリーやファッション小物などを展開しています。新アイテムはウェブサイトとデジタルカタログでチェックできます。◆el:ment[エル:メント]の新アイテムをチェック公式サイトでチェックデジタルカタログでチェック◆コンセプトは「素(もと)」を大事に。「心地よい」が一番これまでいろいろなものを試してきたけれど、今は等身大の自分にしっくりくるもの、ありのままの私にすっとなじむものを選びたい。背伸びしすぎない価値観を大切にしたい今だから、物語や作り手の想いがこもったものが心地よい。そんな大人の女性のための新ブランド「el:ment[エル:メント]」。自由気ままに旅するように手に取り、そこからストーリーや想いが伝わってくる、職人や作家の息づかいが感じられるアイテムたちをラインナップしています。◆「エル:メント」のエッセンスを閉じ込めた新アイテムたち顔まわりを華やかな雰囲気にシフトしてくれる繊細な輝きのピアス忙しい朝にも服装を選ばず身に着けられるマットなゴールドをセレクトし、いつでも取り入れやすいテイストで仕上げています。がんばりすぎない、さりげないおしゃれを楽しみたい人へ。【NEW】el:mentさりげない輝きで日々に寄り添う14金ゴールドフィルドピアス月1組¥1,700+税商品詳細とウェブでのお申し込みへ自然をイメージしたモチーフは日本の職人がひとつひとつ手作業で成形しています。一部を平たく叩いて有機的な表情に仕上げ、繊細な輝きを作り出しています。メッキより数十倍の厚さのある「14Kゴールドフィルド」という素材で、長く愛用することができます。スリム化してもお財布は、使いながら育てる本革がいいお財布はスリムなものを選びたい、でも上質感は失いたくない。そんな大人の女性の気持ちに寄り添うお財布です。【NEW】el:mentお財布と人生に実りを本革仕立てのぺたんこがま口財布月1個¥3,980+税商品詳細とウェブでのお申し込みへわずか1.5cmの薄さながら、使い込むほどに風合いを増す本革仕立ての本格派。手にすっとなじむ質感と「実り」をテーマにしたカラーリングで、あなたの暮らしに溶け込んでいきます。大人の女性なら、ひとつは持っておきたいパールのネックレス職人技でていねいに削り出した松若社の国産貝パールは、特別な日だけでなく、気負いなく日常に輝きを添えてくれます。シンプルなアイテムだからこそ、素材の美しさが際立ちます。一連デザインで、さっと首にかけるだけでいつものシャツも華やかに。【NEW】el:ment毎日のスタンダード遣いにも寄り添ってくれる国産貝パール&シルバーネックレス1本¥2,900+税商品詳細とウェブでのお申し込みへアジャスターで短めに調節もできます。バックスタイルも素敵な印象に。採用したのは日常使いにさりげなく映える、最高級の人工真珠である貝パール。自由気ままに旅するように手に取り、そこからストーリーや想いが伝わってくるようなものにどうしようもなく惹かれてしまう……。el:mentのアイテムを一覧へ◆el:ment[エル:メント]「素」を大事に、「心地よい」がいちばん。ありのままの私にすっとなじむ感覚、デザインや素材にストーリーを感じるブランドです。el:mentは、フランス語のelle「彼女」と英語のment「状態・結果」の造語で、“彼女そのもの”という意味です。マークは元素記号をモチーフにしています。ありのままの貴方になじむ、心地よさを形づくる「素」となるアイテムたちをお届けします。公式サイトへ~例えば、こんな価値観を持つ方へ~人の目やトレンドより、自分の好きなことや心地よさを求めたい。住まいも暮らしもていねいに、心豊かに……を大切にしたい。自分らしい生き方、ありのままの美しさを大切にしたい。ものづくりの背景にあるストーリーに惹かれる。本当に良いものを長く大切に、サスティナブル(持続可能)な暮らしをしたい。Instagram(@elment__official)へ◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。【夏季休業によるお問い合わせ・お申し込みについてのお知らせ】お客さま窓口は勝手ながら、8月14日から16日まで、休業となります。期間中のお申し込み、休業期間中の発送についての詳細は下記をご覧ください。休業期間中の発送について 詳細へ~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>株式会社フェリシモ HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月20日新ブランド「CHIZU SAEKI Japan Le Salon Cosme」美容家の佐伯チズは、2017年6月11日、自身のオフィシャルブログの中で、新ブランド「CHIZU SAEKI Japan Le Salon Cosme(チズ・サエキ・ジャパン・ラ・サロン・コスメ)」を立ち上げることを発表。「チズさんのお化粧品はどこで手に入るの?」という、多くの女性たちの声に応え、安心して手にしてもらえる化粧品作りのために努力を重ねてきたという。新シリーズには、日本で唯一、JAS認定を受けたバラの女王・ダマスクバラ花水をたっぷり使用。世界特許取得の「ラメラ・テクノロジーR」技術も採用した。半世紀以上に渡って、美容家として活躍してきた佐伯チズの集大成ともいえるブランドとなっている。佐伯チズの新ブランド発表会2017年6月23日(金)15:30から17:30まで、第一ホテル東京シーフォート 3階「ハーバーサーカス」において、「CHIZU SAEKI Japan Le Salon Cosme」の発表会が開催される。会費は、1人10,000円。発表会では、一般販売に先立ち、新ブランドの初回販売会が開催される。申し込み及び問い合わせは、株式会社チズ・コーポレーション(電話番号:03-6718-4411)まで。締め切りは、6月17日までとなっている。(画像は佐伯チズ オフィシャルブログ「願えば、かなう。」より)【参考】※佐伯チズ オフィシャルブログ「願えば、かなう。」
2017年07月02日ベルギー発の人気ベーカリーレストラン、「Le Pain Quotidien」(ル・パン・コティディアン)の日本2号店が、7月、東京オペラシティビル内にオープン。ランチタイムは11:00~15:00と少し早めスタートなのに加え、7:30~11:00はモーニングも提供。幼稚園お迎え前や学校から帰宅前の“ママだけ朝食&ランチ”にも、子どもを連れての食事にもOKと、お役立ち度は満点!そもそもこちら、フレンチ・レストランのオーナーだったというコティディアン氏が、「毎日食べたいと思えるようなパンを売る店が近所になかったから」と始めた店。“シンプルで飽きのこないおいしさ”を目指して、手間暇を惜しまず、素材も厳選。バゲットをはじめとするハード系の食事パンは、イースト菌ではなく天然酵母でじっくりと発酵しているため、香り豊かで歯ごたえはもっちり。噛めば噛むほど味わい深く、満腹感も大。レストランでの人気メニューのひとつが、バゲットやライ麦、くるみパンなどを盛り合わせた「オーガニック小麦のベーカーズバスケット」S680円・L980円というのもうなずけます。ランチセットは、本店と変わらぬボリュームの「チキンコブサラダ」1700円や「シュリンプ&アボカドタルティーヌ」1700円など6種類。とくにおすすめなのが、東京オペラシティ店限定メニューの「トリオサンプラー “コンサート”」1200円と「トリオサンプラー “オペラ”」1400円(下写真)。前者はフムス、ツナサラダwith白いんげん、ベビーリーフ、後者はエッグサラダ、サーモンケッパー、ベビーリーフの3種類のデリに自家製パン、スープがついたお得な内容。モーニングは「ベルギーワッフルwithベリー」580円やオーガニック小麦のブレッドとクロワッサンが楽しめる「ブレックファーストバスケット」680円、こだわり卵を使ったオムレツ(オーガニック小麦のブレッド、バゲット付)1280円にヘルシーな「グラノラパフェwithベリー」880円など13種類。「ちょっと軽めに」という時や子ども用には、「クロワッサン」240円や「パン オ レザン」280円といったパンやデニッシュを単品でオーダーすることもできます。また、ホームメイドのデザートが充実しているのもうれしいポイント。濃厚なベルギーチョコレートを使った「チョコレートムース」630円、「クレームブリュレ」620円など、どれも大きめサイズで食べごたえじゅうぶん。9月30日までは、「ピーチタルト」580円に「チョコレートオレンジムース」550円、「マンゴ&バニラパンナコッタ」550円、「グレープフルーツジェリー」360円という夏季限定メニューも味わえます。木のぬくもりあふれる店内は、広々としていて気持ちがいい。ほどよくカジュアルで、全席禁煙なので、子ども連れでも心地よく過ごせるはず。朝食、ランチ、お茶、そして、パンを買いにと、さまざまに楽しめるレストランです。「Le Pain Quotidien 東京オペラシティ店」場所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー1FTEL: 03-6276-4815営業時間:7:30~23:00(22:00L.0.)不定休 取材/村上早苗
2012年07月31日東京・お台場のホテル グランパシフィック LE DAIBA(ル・ダイバ)では、季節ごとに開催している“親子で仲良く”をテーマにした親子講座が好評。2012年2月12日(日)には3回目となる「バレンタイン 親子お菓子教室」を開催。親子でチョコレートケーキ作りに挑戦できる。講師はシェフパティシエの平出秀雄氏。ホテル地下1階の宴会場「ヴァンドーム」でおこなわれる講座は、座学だけでなく実践を中心とした楽しい内容。子どもにもわかりやすく、親子のおしゃべりもはずみそうだ。ケーキはおおよそ5号サイズ(直径15cm)で持ち帰り可能。家に帰ってみんなで食べる楽しみもある。講座の後には、ダイニング&バー「スターロード」でのランチブッフェも楽しめる。約40種類のブッフェをはじめ、デザートも充実。さらに、地上100メートルから眺める東京タワーや東京スカイツリー(R)などの景色も見逃せない。予約受付は12月19日(月)からスタート。同ホテルの担当者によれば、お菓子教室をふくめ、親子を対象にした講座は非常に人気が高く、リピーターも多いとのこと。経験豊富なプロに料理を教えてもらえる貴重な機会であると同時に、親子の絆を深める特別なひとときになりそうだ。※写真はいずれも前回の様子バレンタイン 親子お菓子教室(ランチ付) ~チョコレートケーキ~※急遽開催時間、開催会場が変更になっています。ご注意ください。日時:2012年2月12日(日) 10:00~14:00場所:ホテル グランパシフィック LE DAIBA人数:30組60名(保護者(大人)1名+小学生までのお子さま1名)料金:お1組さま ¥8,000(ランチ付、税・サ込)予約:12月19日より、カルチャークラブ事務局で受付(03-5500-8071 ※受付は平日9:00~17:00、土日祝・年末年始は除く)取材/古屋 江美子
2011年12月12日