ヴァレンティノ(VALENTINO)は、2021年春夏コレクションで発表したリーバイス(Levi’s)とのコラボレーションジーンズを、2021年4月28日(水)よりヴァレンティノのブティックほかにて発売する。ヴァレンティノ×リーバイスのブーツカットジーンズコラボレーションジーンズは、1960年代に誕生したリーバイスのアイコニックな「リーバイス 1969 517ブーツカットジーンズ」を再解釈したデザインを採用。ヴィンテージジーンズを用いた2モデルを展開同コラボレーションのためにリーバイスが特別に製作した、オリジナルのヴィンテージジーンズを用いた「リーバイス リエディション 517(LEVI’S RE-EDITION 517)」と、70年代のヴィンテージジーンズを使用した「リーバイス ヴィンテージ 517(LEVI’S VINTAGE 517)」の2モデルを展開する。「Vロゴ」をセットしたコラボレーションパッチ付きいずれも、パッチにはヴァレンティノロゴや「Vロゴ」をセット。ウエスト部分の内側には、両ブランドのロゴをプリントした。【詳細】ヴァレンティノ×リーバイス発売日:2021年4月28日(水)展開店舗:<リーバイス ヴィンテージ 517>※世界517点限定ヴァレンティノの一部のブティック、ヴァレンティノ公式オンラインストア、Net-a-porter、Mr.Porter<リーバイス リエディション 517>ヴァレンティノのブティック、ヴァレンティノ公式オンラインストア、一部の小売店価格:・リーバイス ヴィンテージ 517:ウィメンズ、メンズともに143,000円(税込)・リーバイス リエディション 517:ウィメンズ121,000円(税込)、メンズ132,000円(税込)【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512LEVI’S 1969 517 FOR VALENTINO
2020年10月01日リーバイス(LEVI’S)は、ヘロン・プレストン(HERON PRESTON)とのコラボレーションによる「ミステイク アー オーケー(MISTAKES ARE OK)」を、2020年9月14日(月)からへロン・プレストン取扱一部店舗、及びへロン・プレストン公式サイトにて販売する。リーバイスとヘロン・プレストンのコラボは、“間違い”がキーワード”物事をクールかつ面白くするために、間違いを受け入れるべき”というプレストンの想いを形にした、リーバイスとヘロン・プレストンのコラボレーション。まさにその意図をそのままコレクション名とした「ミステイク アー オーケー」では、まるで“製造ミス”のようなデザインを取り入れた、リーバイスの定番中の定番であるトラッカージャケットと501をメンズ・ウィメンズで用意する。ディテールのアレンジは、左右非対称のポケットや不揃いのボタン、未処理のバックパッチ、そして反転したベルトループなど、一見して違和感を覚えるものばかり。カラーは、4色展開され、その内インディゴ、ピンク、ブラックの3色には、スクリーンプリントされたグラフィックを配している。また、ヘロン・プレストンのシグネチャーであるオレンジロゴの横には、リーバイスの“赤タブ”が並び、このコラボレーションを強調している。【詳細】ヘロン・プレストン×リーバイス「ミステイク アー オーケー(MISTAKES ARE OK)」発売日:2020年9月14日(月)メンズ取り扱い店舗:伊勢丹新宿店メンズ館2階、チェリー、ディテール、エレファンツ、エストネーション 六本木、モデスト、ヌビアン 原宿 / 渋谷 / 上野、レガウス、リステア、リヴォルーション、ロイヤルフラッシュ 神宮前、大阪タカシマヤ、リーバイス ストア 大阪ウィメンズ取り扱い店舗:阪急うめだ本店、モデスト、リーバイス ストア 大阪■商品価格メンズ リーバイス x ヘロン・プレストン トラッカージャケット 45,000円+税メンズ リーバイス x ヘロン・プレストン 501‘93 38,000円+税ウィメンズ リーバイス x ヘロン・プレストン トラッカージャケット 45,000円+税ウィメンズ リーバイス x ヘロン・プレストン 501 38,000円+税【問い合わせ先】・eastlandTEL:03-6712-6777・リーバイス ストア 大阪TEL:06-6241-8134
2020年09月13日リーバイス(Levi’s)とレゴ グループがコラボレーションしたアイテムが、2020年10月1日(木)から順次、全国のリーバイス ストア、オンラインストア他にて発売される。コラボレーションアイテムとして、ストーンウォッシュデニムの「トラッカー ジャケット(Trucker Jacket)」やカラーブロックのフーディ、クルーネックスウェットシャツ、ベスト、キャップなどがラインナップ。各アイテムには、レゴ グループ史上初の柔軟性のあるシリコーンパネル「ベースプレート」をオン。タイルを使ってブレスレットや写真たてなどを自由にデザインできるレゴの新シリーズ「レゴ ドッツ」のように、カラフルなタイルをカスタマイズして好きな模様をデザインすることができる。それぞれ、110個の「レゴ ドッツ」を付属したリーバイス×レゴ グループのバッグがセットになっており、レゴで遊ぶような感覚で自分だけのカスタマイズを楽しめる。【詳細】レゴ グループ×リーバイス発売日:2020年10月1日(木)から順次発売展開店舗:全国のリーバイス ストア、オンラインストア他アイテム例:・VINTAGE FIT TRUCKER 15,000円+税・LEGO RELAXED CREW BRICK BUILT CREW 8,000円+税・LEGO RELAXED HOODIE BRICK BUILT HOODIE 9,000円+税【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社TEL:0120-099-501
2020年09月13日リーバイス メイド アンド クラフテッド(Levi’s Made & Crafted)は、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)とコラボレーションしたカプセルコレクションを2020年9月4日(金)より発売。リーバイス 原宿 フラッグシップストアや、リーバイス ストア 新宿、リーバイス ストア 大阪など計7店舗と公式オンラインストアにて取り扱う。ホワイトマウンテニアリングは、登山でも活躍する高機能性と、スタイリッシュなファッション性が特徴のブランド。また、リーバイス メイド アンド クラフテッドは、クラフトマンシップに基づき、マテリアルにも拘りつくしたリーバイスのプレミアムライン。本コラボレーションでは、デザインや機能性のみならず、職人技や革新性をミックスさせ、メンズ6スタイル、レディース3スタイルを展開する。デニム×異素材を楽しむメンズコレクションメンズアイテムの中でも注目はリーバイスのアーカイブ、フィッシュテールパーカーをアップデートした「PARKA KINPU」。日本製の高品質なデニムファブリックと、ナイロンを掛け合わせつつ、定番型を崩さず仕上げた。「505 RAUSU」は、リーバイスの人気モデル505をベースに再考したメンズデニム。バックポケットに異素材を貼り合わせ、パッチ部分はホワイトに仕上げることで、クラシカルな人気デニムにアクセントを加えている。スタイリッシュなレディースコレクションスリットが軽やかな印象を与える「DRESS KITA」は、異素材をドッキングしつつも、同系色で揃え、シンプルな仕上がりに。腰回りのベルトでウエストを絞れば、フェミニンな装いへと変化する。「TECH TRUCKER KITA」は、デニムとナイロンを大胆に組み合わせた一着。ナイロンジャケットをデニム素材の下に仕込み、所々にナイロンのパーツを組み合わせ、クラシカルなデニムジャケットを新鮮な表情に変えた。【詳細】リーバイス メイド&クラフテッド×ホワイトマウンテニアリング発売日:2020年9月4日(金)取扱店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア、リーバイス ストア 新宿、リーバイス ストア 渋谷、リーバイス ストア 福岡、リーバイス ストア 神戸、リーバイス ストア 大阪、リーバイス ストア 京都、リーバイス オンラインストア、ホワイトマウンテニアリング 代官山店、ホワイトマウンテニアリング 伊勢丹新宿メンズ館アイテム例:・PARKA KINPU 94,600円・UTILITY JACKET YAKE 79,200円・505 RAUSU 35,750円・BARREL CARGO KITA 40,577円・DRESS KITA 60,500円<購入ノベルティ>ホワイトマウンテニアリングの直営店(代官山店 / 伊勢丹新宿メンズ館)での購入者には、数量限定バンダナをプレゼント(なくなり次第終了)。
2020年08月22日リーバイス(Levi’s)から、循環型リサイクルジーンズ「WELLTHREAD ジーンズ」が誕生。メンズの 「502」とウィメンズの「ハイルーズ(High Loose)」が、2020年7月31日(金)よりリーバイス公式オンラインストアで先行発売され、2020年秋よりリーバイスストアで発売予定だ。古いジーンズが新しいジーンズに!リーバイスの新作は、古いジーンズが新しいジーンズに生まれ変わるという“服をまるごとリサイクル”させた新発想のアイテムだ。デニムからデニムへリサイクルするために行ったのは、繊維を短くし切断するといった従来の綿のリサイクル方法とは異なるアプローチ。イメージしたのは、紙のリサイクルプロセスだ。循環型リサイクルジーンズ始めに、古くなったデニムジーンズなどの綿織物を水を使って分解し、その後、環境に優しい漂白剤を使って色を取り除く。さらに合成繊維も取り除き、余分な水分を抽出すると“Circulose”と呼ばれるシート状の繊維を作り出す。この“Circulose”とコットンを組み合わせて織ることで、全く新しい生地が完成する。着古した後もさらにリサイクルOKこのリサイクル素材に、さらにオーガニックコットンなどを掛け合わせて、メンズの 「502」とウィメンズの「ハイルーズ(High Loose)」をデザイン。トリムや糸に至るまで、全てリサイクル可能な仕様を満たすよう調整されているので、一度着古した後もさらに新しいジーンズへと再利用できる。【詳細】リーバイス「WELLTHREAD ジーンズ」各16,000円+税発売時期:2020年秋※予定※2020年7月31日(金)よりリーバイス公式オンラインストアで先行発売。・メンズ「502」・ウィメンズ「ハイルーズ(High Loose)」【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社TEL:0120-099-501
2020年08月03日リーバイス(Levi’s)は、人気キャラクター・スヌーピーとコラボレーションした「リーバイスxピーナッツ」第3弾を、全国のリーバイス ストア、公式オンラインストアにて2020年8月4日(火)に発売する。2018年、2019年に続く「リーバイスxピーナッツ」第3弾は、チームスピリットを表現したスポーティーでカラフルなコレクションを展開。インスピレーション源は、1980年代にリーバイスが展開していたスポーツウエアラインのヴィンテージスポーツウエア。Tシャツやパンツなどのウェアには、当時用いられていたリーバイス スポーツのロゴの上に、ランニングをしているスヌーピーとウッドストックを配したスペシャルロゴモチーフがあしらわれている。さらに、スヌーピーがサッカーをしている様子を描いたスウェットシャツや、総柄プリントのフーディー、80年代当時を想起させるスポーツテイストのトラックスーツなども登場。スポーツテイストを採用しつつ、デイリーに使えるレトロでプレイフルなデザインのコレクションを揃える。【詳細】リーバイスxピーナッツ発売日:2020年8月4日(火)展開店舗:全国のリーバイス ストア、公式オンラインストア価格:Tシャツ 4,000円、カットオフスウェットシャツ 7,000円、フーディー 8,000円、ジャケット 12,000円、パンツ 10,000円
2020年07月23日リーバイス(R)は、8月4日に「Levi’s(R) x PEANUTS(R) Summer 2020」を発売します。2018年、2019年に続く第3弾は、チームスピリットを表現したクラシックかつスポーティーでカラフルなコレクションです。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC1980年代、リーバイス(R)はスポーツウエアラインを展開しており、当時採用されていたタグのグラフィックデザインがリーバイス(R)スポーツロゴのはじまりです。本コレクションは、当時展開していたリーバイス(R)のビンテージスポーツウエアにインスパイアされ、リーバイス(R)スポーツのロゴの上に、ランニングをしているスヌーピーとウッドストックがあしらわれたスペシャルロゴモチーフや、当時を想起させるスポーツテイストのトラックスーツなどを展開します。スポーツテイストを踏襲しながらも、デイリーにお使いいただけるレトロで遊び心があるコレクションをどうぞお楽しみください。価格帯 : Tシャツ4,000円 カットオフスウェットシャツ7,000円 フーディー8,000円 ジャケット1万2,000円 パンツ1万円展開店舗 : 全国のリーバイス(R) ストア、公式オンラインストアAbout the Levi s(R) brand1873年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890年には 501(R)を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈る Levi’s(R)。いつの時代も核となってきた 501(R)を中心に新しいスタンダードを打ち出し続ける Levi’s(R)ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019年には、ブランドアイコンである 501(R)が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。About Peanuts(R)チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国では ABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが 41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2 日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月20日恋した男性がドSだった時には、どう接したらいいのでしょう。もし、接し方を間違えてしまったら、嫌われてしまうかもしれません。そこで、ドSな男性との上手な付き合い方について解説します。弱さをアピールドSな男性と接する時には、自分の弱さをできるだけアピールするようにしましょう。ドSな男性は、すぐにへこんでしまう女性が気になる傾向にあります。ちょっとした言葉や態度の時に、哀しそうな表情をするだけで、キュンとさせる存在になるのです。ですが、この時に注意したいのは、弱さをアピールしすぎることです。あまりアピールしすぎると、男性が冷めてしまうかもしれません。それよりも、グッと耐えている姿の方に、ドS男性をキュンとさせるのです。不器用さをアピールドSな男性は、何でも出来る女性よりも、何にも出来ない女性の方がタイプなのです。何も出来ない姿を見ると、いじめたいというドSな部分が刺激されるのです。そして、ドS男性は頼られることも大好きです。蓋が開かない時や、紐がほどけない時などは、どんどん頼ってしまいましょう。口では迷惑と言いながら、内心、ドキドキしているかもしれません。ここで大切なのは、男性を誉めることです。単なる「ありがとう」だけではなく、「すごい」とか「さすが」という言葉を添えると、更に喜んでもらえます。反対の意見を言わないドS男性と接する時に、かなり重要になるのが、反対意見を言わないことです。ドS男性は、自分の意見に逆らう人を良くは思いません。それよりも、どんな発言にも賛成してくれるような、自分に対して従順な女性を求めていることが多いのです。男性の発言に対しては、必ず肯定するようにしましょう。自分の発言に対して反発されないことで、ドS男性は居心地の良さを感じるのです。たまに冷たくするドSの男性は、冷たくすることには慣れていても、冷たくされることには慣れていないのです。あまりにも彼の態度が冷たかったり、意地悪だなと感じたら、態度を変えてみることも必要です。今まで従順だった女性が、急に相手にしてくれなくなったことで、彼はかなり焦るかもしれません。ドSな彼の興味を引くためには、時には逆らってみることも大切なのです。ドS男性との付き合い方ドS男性と接する時には、少し優柔不断な女性になることも必要です。なかなかメニューを決めることが出来なかったり、自分の意見をハッキリ言えない女性の方が、ドS男性は惹かれやすいのです。ですが、あまりにも優柔不断だとドS男性をイライラさせてしまうかもしれないので、ほどほどにすることも大切です。
2020年07月12日リズム時計工業株式会社(取締役社長平田博美)は、インテリアに彩りを添える有田焼の時計「PISTA-S1/S2ARITA」を6月15日より発売いたします。【製品特長】滑らかで美しい地肌に精緻なレリーフをほどこした有田焼の時計は、伝統技を活かしながらもモダンさを感じる逸品です。美しい白磁「PISTA-S1ARITA麻の葉柄」で表現される美しい白磁は、池田製陶の優れた職人技で実現。その透けるような白い磁肌と滑らかで上質な光沢感において、数ある有田焼窯業の中でも高い評価を受けています。お部屋のインテリアとしても馴染みやすく、品の良さを感じる逸品です。白磁に映えるぼかし技法「PISTA-S2ARITA七宝柄/麻の葉柄」で表現されるグラデーションは、「ふりかけ」と呼ばれるぼかしを施した染付技法です。顔料を霧吹き状にふりかける染付技法の1つで、濃淡やグラデーションを表現することができます。鮮やかな色彩を合わせる事で、モダンなデザインに仕上げました。模様に込められた想い陶板にあしらわれた伝統模様には、それぞれに特別な意味が込められています。麻の葉(4SG797HG03/4SG798HG13)麻が丈夫でまっすぐに伸びることから、子供の成長を願った産着の紋様に用いる風習があったといわれています。波(4SG797HG05)波のひとつひとつが扇型をしているため、末広がりに通じます。海は永遠に続いていることから繁栄の象徴といわれています。七宝(4SG798HG05)丸い形は「円満」や「財産」を表し、無限につながる輪ということから子孫繁栄などの意味が込められた紋様です。有田焼有田焼は今から約400年前に生まれました。李参平によって、有田泉山で陶石が発見され、この陶石を使って日本で初めて作られた磁器が有田焼のはじまりと言われています。格式ある工藝美を特徴とする有田窯業は、長年伝統的な技法と構図を守り続けてきました。その傍ら、今も生き続ける日本の磁器窯業の中心地として、積極的に新しい作風への取り組みに挑戦しています。新しい作風と伝統的な技法の両方に触れることで有田焼は日々進化しています。伝統を守りながらも、新しい事に挑戦し続ける有田焼は、計り知れない可能性を秘めています。有田の名窯「池田製陶所」陶磁器でクロックを組み上げるという高い精度を求められる作品は、有田・池田窯の優れた職人技で実現。外装製作を担当した池田製陶は、有田で200年の伝統を持つ伝平窯から分家独立し、六右衛門の銘を以て独自の道を進んできた格式ある窯元です。その精巧で優美な造形、洗練された華麗な絵付けは池田窯ならではの技。一方、伝統技もさることながら伝統に安住するのではなく、常に創意工夫を凝らし、新しい有田のスタイルを追求してやまない姿勢・・・これこそが池田窯の真骨頂と言えます。有田焼の時計PISTA特設WEBページアドレス【仕様一覧】企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月17日リーバイス(Levi’s)とビームス(BEAMS)によるコラボレーション第2弾「ハーフ・アンド・ハーフ コレクション(HALF & HALF COLLECTION)」が登場。2020年5月21日(木)より発売される。リーバイスの名作をドッキング!“裏表を逆”にした「インサイド・アウトコレクション(THE INSIDE OUT COLLECTION)」に続き、2度目のコラボレーションを迎えるリーバイスとビームス。今回の「ハーフ・アンド・ハーフ コレクション」においても、前回同様、ユニークなアプローチを継続。リーバイスで長年愛され続けている名作を大胆に“ドッキング”させた、遊び心溢れるカプセルコレクションが展開される。左右で異なるデニムジャケット&デニムパンツ例えばワークウェアのルーツである伝統的な「ファースト」モデルを片側にあしらったデニムジャケットには、ウエストのサイドアジャスターや前立てのカッパーシャンクボタンなど、現代モデルの原型ともなった通称「サード」モデルをドッキング。またデニムパンツは、アーキュエット・ステッチや、シンチバックを特徴にもつ1937年モデル501と、90年代を代表する1993年501を中央で縫合したユニークな一着となっている。時間と共に変わる、左右の表情いずれのデニムウェアも、左右で異なるデニムを使用しているため、これまでにない経年変化を楽しめるのも嬉しいポイント。時間の経過と共に、より愛着の湧くデニムの表情を楽しむことが出来そうだ。コラボTシャツも登場その他コレクションでは、両社のコーポレートカラーをボディの半々で表現した白Tシャツも同時展開される。詳細リーバイス×ビームス「ハーフ・アンド・ハーフ コレクション」発売日:2020年5月21日(木)取扱店舗:ビームス公式オンラインショップ、ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷、ビームス ジャパン 京都(6月11日オープン予定)、ビームスストリート梅田、リーバイス原宿 フラッグシップストア、リーバイスストア大阪※一部店舗は臨時休業の可能性有り。事前問い合わせ推奨。アイテム例:・デニムジャケット 29,000円+税サイズ:XS~XL(XSはレディース展開)・デニムパンツ 25,000円+税サイズ:27,28,29(レディース展開)、29~36(メンズ展開)・Tシャツ 4,800円+税サイズ:XS(レディース展開)、S~XL(メンズ展開)【問い合わせ先】リーバイス ストラウス ジャパンTEL:0120-099-501
2020年05月21日LEVI’S®とBEAMSが再びコラボレートし、カプセルコレクション第二弾「HALF & HALF COLLECTION(ハーフ・アンド・ハーフ コレクション)」を5月21日より発売します。昨年、「THE INSIDE OUT COLLECTION(インサイド・アウトコレクション)」と題し、その名の通り、デニムのセルビッジ(赤耳)が表になるよう裏返しで縫製し、通称“BIG E”と呼ばれる<LEVI’S®>のレッドタブを逆さにした世界初の試みは、過去に類を見ない実験的なコレクションとして多方面から脚光を浴びました。それに続く第二弾は、<LEVI’S®>のヘリテージに敬意を表し、永年愛され続けている名作を大胆にドッキング。デニムジャケットは1936年の誕生当時、労働者の非公式な制服として愛用されたワークウエアのルーツである通称『ファースト』モデルと、ウエストのサイドアジャスターや前立てのカッパーシャンクボタンなど現代モデルの原型となった通称『サード』モデルを中央で縫製。デニムパンツは、バックポケットのシングルミシンによるアーキュエット・ステッチや、シンチバックが特徴の1937年モデル501®と、90年代を代表する1993年501®のデザインを1本に縫い合わせ、同時展開となるTシャツは両社のコーポレートカラーをボディの半々で表現しています。左右の型違いだけでなく、リンスウォッシュされた生地も左右で異なるデニムを使用する事で、今までに経験したことのないような経年変化を堪能いただけます。LEVI’S® × BEAMS 「HALF & HALF COLLECTION」コレクション詳細発売日:2020年5月21日販売店舗:■LEVI’S® 展開店舗・リーバイス®原宿 フラッグシップストア・リーバイス®ストア大阪■BEAMS 展開店舗・BEAMS公式オンラインショップ・ビームス ジャパン、ビームス ジャパン 渋谷、ビームス ジャパン 京都(6月11日オープン予定)・ビームスストリート梅田【海外】 発売日:6月12日~・ビームス 台北、ビームス 香港※緊急事態宣言に準じているため、クローズしている店舗もございます。アイテム詳細:デニムジャケット 価格 2万9,000円 サイズ展開 XS~XL ※XSはレディース展開デニムパンツ 価格 2万5,000円 サイズ展開 27,28,29(レディース展開) 29~36(メンズ展開)Tシャツ 価格 4,800円 サイズ展開 XS(レディース展) S~XL(メンズ展開)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月19日リーバイス ビンテージ クロージング(Levi’s Vintage Clothing)のデニム「ゴールデンチケット501」が、2020年5月20日(水)、リーバイス 原宿 フラッグシップストアおよび公式オンラインストアにて、数量限定で発売される。「ゴールデンチケット501」は、リーバイスのデニムを象徴するディテールであるレッドタブを“くじ”仕様にした、「501」の復刻モデルだ。右バックポケット内側に縫い付けられたレッドタブは、年代によって仕様が変更されてきた経緯をもつ。なかでも1971年は、レッドタブに入っている“LEVI’S”の文字が“LeVI’S”という表記へと徐々に変更した年であり、それぞれのタブが「ビッグE」「スモールe」と呼ばれるほど親しまれてきた。今回は、レッドタブの表記が“LeVI’S”へと変更された1971年モデルのデニム「501」を、501本の数量限定で復刻。さらにそのうち5本は“LEVI’S”表記に。レッドタブは金箔に包まれており、購入して金箔を剥がすことで「ビッグE」か「スモールe」かがわかる“くじ”仕様となっている。なお、ベースとなる1971年モデルは、リーバイス ビンテージ クロージングでは初となる復刻。1966年モデルよりもやや細身で、 丸みのあるウエスト周りから裾にかけてテーパードしたシルエットに仕上げられている。【詳細】ゴールデンチケット501〈世界限定501本〉発売日:2020年5月20日(水)取扱店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア、公式オンラインストア価格:60,000円+税【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社TEL:0120-099-501
2020年05月16日リーバイス® ビンテージ クロージングは、ジーンズの誕生日である5月20日に、レッドタブくじがついた1971年モデル「ゴールデンチケット501®」を世界限定で501本復刻し、限定店舗で発売します。リーバイス®レッドタブは、リーバイス®ジーンズの右バックポケット内側に縫い付けられた赤いタブのことで、1936年にロデオ鑑賞の際に離れた場所からでも自社製品だとわかるための目印として誕生し、1938年に商標登録されたリーバイス®製品を象徴するディティールの一つです。レッドタブは年代によって仕様が変更されてきました。なかでも大きな変更があったのは、1971年。レッドタブに入っている「LEVI’S®」の文字が「LeVI’S®」という表記に、徐々に移行していった年です。その後、それぞれ変更前を「ビッグE」、変更後を「スモールe」という愛称で親しまれるほど、大きな転換期となりました。1971年に生産された501®は、唯一スモールeとビッグEのレッドタブの両方が生産された特別なモデルとなりました。今回、ジーンズの誕生日を祝し、レッドタブの仕様が「LeVI’S®(スモールe)」に変更された1971年モデルの501®を、世界で501®本限定で復刻します。さらに、501本のうち5本限定で、「LEVI’S(ビッグE)」が含まれています。501本すべてのレッドタブが金箔に包まれ、タブ自体がくじになっており、購入して金箔をとらないとどちらに当たるかわからない仕様になった遊び心溢れる1本です。1971年501®は、リーバイス® ビンテージ クロージングで初めて復刻されるモデルで、生地は、2017年に閉鎖されたアメリカ・コーンミルズ社ホワイトオーク工場のセルビッジデニムを使用。1966年モデルよりも少し細身で、ウエスト周りに丸みがあり、裾に向かってテーパードしたシルエットです。どちらに当たっても世界限定501® 本の1971年モデル501® をどうぞお楽しみください。【世界限定501本】Levi’s® Vintage Clothing 1971年モデル 「ゴールデンチケット501® 」詳細発売日:2020年5月20日発売店舗:リーバイス® 原宿 フラッグシップストア、公式オンラインストア価格:60,000円(税抜)1971年モデル特徴:SHRINK -TO FIT® (未洗い生地/縮率10%)サンフォライズ(撚れ防止)加工なしXX表記のない紙パッチ1966年モデルと比べ、ポケットは四角く、ステッチは金茶(ベルトループだけバナナイエロー)、ポケット裏ステッチはシングルステッチAbout the Levi’s® brand1873年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、1890年には501® を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈るLevi’s® 。いつの時代も核となってきた501® を中心に新しいスタンダードを打ち出し続けるLevi’s® ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019年には、ブランドアイコンである501® が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。2020年3月23日より、平日の5時01分(サンフランシスコ時間)にインスタライブを配信する“5:01® LIVE”を開始しました。外出禁止令が布かれているカリフォルニア州に本拠地を置くリーバイス® が、「STAY HOME, STAY CONNECTED」をコンセプトに、家にいながらリーバイス® のカルチャーの中心である音楽を通して、世界中のリーバイス® ファミリーとつながるプロジェクトを展開しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日「YOHJI YAMAMOTO REPLICA 1996 S/S」カプセルコレクションを5月30日よりヨウジヤマモト青山本店にて展開スタートいたします。「花と少年」がインスピレーションの「Yohji Yamamoto POUR HOMME 1996 S/S Collection」より、シンボリックな「牡丹」の花や、「向日葵」「鳳凰」等のモチーフを大胆且つ鮮やかにプリントで表現した象徴的なアイテムを展開いたします。ラペルやポケット、そして襟などのディテールや、ブランドの織ネームは当時のコレクションを忠実に再現。シルエットやレングスなどのデザインを新たにアレンジしました。素材には、レーヨン、コットンを使用。時代を超えた普遍性の「ヨウジヤマモト」を体現できるコレクションです。ビジュアルモデルにアーティストの「YOSHI」を起用しました。■展開時期:5月30日~■展開店舗:ヨウジヤマモト青山本店■展開アイテム:ジャケット 4型、パンツ 4型、シャツ 3 型■価格帯:4万4,000円~27万円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日リーバイス(Levi’s)とニューバランス(New Balance)が、限定ユニセックススニーカー「リーバイス×ニューバランス M1300CL」を発売。2020年4月24日(金)より、リーバイス 原宿 フラッグシップストア、リーバイス 大阪、ドーバーストリートマーケット ギンザなどで販売される。ニューバランス「M1300」とは「リーバイス×ニューバランス M1300CL」は、ニューバランス「M1300」シリーズの35周年を記念した限定コレクション。「M1300」は、1985年にテクニカルランニングシューズとして誕生し、優れたクッション性やブランドを象徴するグレーカラー、オーセンティックなデザイン、クオリティの高いヌバックレザーとメッシュのコンビネーションで人気を博したスニーカーだ。発売当時、ランナーだけでなく、ファッション、カルチャーシーンからも注目を集め、アメリカで130ドル、日本では39,000円という当時のランニングシューズ市場では類を見ない価格設定も話題を呼んだ。1995年以降は、約5年の周期で復刻。2020年2月22日(土)には7代目となる「M1300JP3」が発売されるなど、スニーカーファン垂涎のモデルとなっている。スエード&デニムアッパーのコラボスニーカーそんな「M1300」から派生したクラッシックバージョンが、今回のコラボレーションモデルのベースとなっている「M1300CL」。「M1300」より屈曲性を高めている点も特徴的だ。「リーバイス×ニューバランス M1300CL」では、リーバイスの歴史あるシューズコレクション「Levi’s for feet」を着想源に、クラシックな「M1300CL」シルエットにスエード&デニムのアッパーを落とし込んだ。デニムファブリックには2017年に閉鎖されたアメリカ・コーンミルズ社ホワイトオーク工場のデッドストックを使用。製造は同じくアメリカ・メイン州のニューバランス・スコヘーゲン工場で行われ、2つのアメリカブランドの品質と職人技が結集した特別な一足に仕上がっている。オレンジの中敷きにはリーバイスのロゴ、シューズの左側面にはリーバイスのオレンジタブを配して。ボックスの底にはオレンジカラー、上部はリーバイスのレザーパッチカラーを採用し、ハングタグも付属した。なお、リーバイスとニューバランス MADE IN USA モデルがコラボレーションするのは、今回が初の試み。また、1969年に当時の若者たちの自由で開放的なスピリットを反映したラインとして誕生した「オレンジタブ」が、シューズブランドで使用されるのも、今回が初めてとなる。【詳細】リーバイス×ニューバランス M1300CL<限定品>発売日:2020年4月24日(金)より順次※当初3月26日(木)発売予定だったが延期となった。※店舗によって発売状況が大きく異なるため、事前確認を推奨。販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア、リーバイス 大阪、ドーバーストリートマーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ビームス原宿、ビームス ストリート梅田、ミタスニーカーズ、ニューバランス公式オンラインストア価格:32,000円+税サイズ:24.5~29.0cm(ユニセックス)【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年03月08日ファセッタズム(FACETASM)は、リーバイス(Levi’s)とのコラボレーションによるカプセルコレクションを2020年3月13日(金)よりファセッタズム 表参道、リーバイス 原宿フラグシップストアとリーバイス ストア 大阪で発売する。ファセッタズムとリーバイスのコラボレーションでは、“MUTATION=変化”をコンセプトに、リーバイスのアイコニックなデニムパンツやトラッカージャケット、ウエスタンシャツ、グラフィックTシャツなどにアレンジを加えた。ユニセックスのアイテム全15型が揃う。トラッカージャケットは、TYPEⅠとTYPEⅢを組み合せてビッグシルエットに仕立てた「グラフィック トラッカー(Graphic Trucker)」、クラシックなバイカージャケットをベースにした「バイカーズ トラッカー(Bikers Trucker)」、裁断し解体されたパーツを鹿革の紐で結びつけた「リンクド トラッカー(Linked Trucker)、左右でサイズの違うトラッカーを組み合せた「ワイド & スリム トラッカー(Wide & Slim Trucker)といったバリエーションで展開する。また、リーバイスの代表的なデニムパンツもファセッタズムらしいアプローチで変化をつけた。解体と再構築によって生まれ変わった「リンクド 501(Linked 501)」のほか、アシンメトリーなシルエットの「ワイド & スリム 501(Wide & Slime 501)」、ねじれたパターンの「ツイステッド デニム(Twisted Denim)」を用意した。【詳細】Levi’s x FACETASM CAPSULE COLLECTION発売日:2020年3月13日(金)取り扱い:ファセッタズム 表参道、リーバイス 原宿フラグシップストア、リーバイス ストア 大阪※ファセッタズム 表参道ではすべての商品取り扱いあり。リーバイスの店舗では一部商品(6アイテム)を展開。価格例(★はリーバイス2店舗で展開あり):・グラフィック トラッカー 38,000円+税 ★・M65 トラッカー 58,000円+税 ★・リンクド トラッカー 280,000円+税・ワイド & スリム 501 42,000円+税 ★・リンクド 501 260,000円+税・ツイステッド デニム 31,000円+税・グラフィック 501 28,000円+税 ★・グラフィックT 12,000円+税 ★・ソウトゥース ウエスタン 36,000円+税 ★【問い合わせ先】ファセッタズム 表参道TEL:03-6459-2223
2020年03月06日リーバイス(Levi’s)から、映画『スター・ウォーズ』シリーズとコラボレーションした「スター・ウォーズ x リーバイス」コレクションが登場。メンズ&ウィメンズのウェアやデニムパンツ「501」が、2019年11月1日(金)より、リーバイスストア全店舗にて発売される。「スター・ウォーズ x リーバイス」は、映画「スター・ウォーズ」シリーズの9作目であり、スカイウォーカー家の物語の完結編にあたる『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念して発売されるもの。コレクションではリーバイスのクラシカルなアイコンモデルにストリートテイストを取り入れたトラッカージャケット、デニムパンツ「501」、フーディー、ロングTシャツなど、メンズ&ウィメンズ合わせて全18型が展開される。デニム地のトラッカージャケットには、「スター・ウォーズ」のオリジナル3部作に登場するダース・ベイダーやR2-D2、C-3POなどお馴染みのキャラクターや、オープニングロールとして有名な“In a galaxyfar, far away….,”ロゴを配して。デニムパンツ「501」には、銀河を表現したギャラクシープリントをあしらった。これらのデニムアイテムはディテールにもこだわり、レザーパッチやボタンといったパーツにも、『スター・ウォーズ』の世界観を落とし込んでいる。【詳細】「スター・ウォーズ x リーバイス」コレクション発売日:2019年11月1日(金) ※10月25日(金)先行予約開始展開店舗:リーバイスストア全店舗、リーバイス公式オンラインストア他展開アイテム:全18型(メンズ ボトムス2型、メンズトップス7型、ウィメンズ ボトムス2型、ウィメンズトップス5型、アクセサリー2型)アイテム例:・THE TRUCKER JACKET GALAXY 13,000円+税(メンズ)・501 SLIM TAPER GALAXY 15,000円+税(メンズ)・EX BF TRUCKER VINTAGE POSTER 13,000円+税(ウィメンズ)・501 CROP GALAXY 15,000円+税(ウィメンズ)
2019年10月24日リーバイス(Levi’s)とグーグル(google)による、スマートフォン操作が出来るデニムジャケット「リーバイス トラッカー ジャケット ウィズ ジャカード バイ グーグル(Levi’s Trucker Jacket with Jacquard by Google)」が、2019年10月5日(土)より、リーバイス ストア全店およびビームスの一部店舗で発売される。服でスマホを操作「ジャカード」リーバイスとタッグを組むグーグルが展開する「ジャカード」は、ウェアラブル・テクノロジーの開発プロジェクト。グーグルが開発した導電性繊維、“ジャカードタグ”と呼ばれるコンピューターをテキスタイルに埋め込むことで、服やバッグなど人が身に着けるアイテムのプラットフォーム化を実現する。両者によるコラボレーションは、2017年にアメリカで第1弾を実施。音楽の再生、GPSによるナビゲーション、電話の応答といったスマートフォンの様々な機能を左袖を触ることでコントロールできるデニムトラッカージャケットを発売した。なお、グーグルはリーバイス以外にもサンローラン(Saint Laurent)とのコラボレーションが決定している。日本初展開、コンピューターを埋め込んだデニムジャケット日本初展開となる今回の第2弾アイテムも、第1弾同様リーバイスのデニムトラッカージャケットがベース。ジャケットの左袖口にマイクロファイバーテキスタイルを内包し、袖口により小型化したジャカードタグを装着する。スマートフォンとペアリングすると、道案内や天気情報、交通情報へのアクセス、メッセージの確認や音楽の再生・停止など様々な操作を“袖”に触れるだけで行うことが可能。また、スマートフォンやジャケットの置き忘れを防ぐアラート機能“オールウェイズ トゥギャザー(Always Together)”も便利だ。なお、通常のデニムと同等の強度を持っている点や、洗濯が可能な点もポイント。最先端の技術を駆使したハイテクアイテムを是非チェックしてみて。【詳細】リーバイス トラッカー ジャケット ウィズ ジャカード バイ グーグル発売日:2019年10月5日(土)展開店舗:リーバイスストア全店、ビームス一部店舗価格:27,500円(税込)
2019年10月05日リーバイス(Levi’s)から、ナイキ(NIKE)とのコラボレーションによるスニーカー「ナイキ バイ リーバイス(NIKE BY LEVI’S)」が登場。事前エントリーにおける抽選での購入権当選者に限定して、9月23日(月)から9月26日(木)までリーバイス 原宿 フラッグシップストアにて発売される。展開モデルは、オーバーダイ(後染め加工)のピンクデニムを使用した「ナイキ エア フォース 1 HI リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 HI LEVIS)」と、インディゴデニムを使用した「ナイキ エア フォース 1 LO リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 LO LEVIS)」の2種類。いずれのモデルも、「Future Finish」と呼ばれるリーバイス独自のレーザー加工技術でデザインした両ブランドロゴのグラフィックパターンや、両ブランドロゴが入ったレザーパッチやシャンクボタンなど、それぞれを象徴するディテールを組み合わせているのが特徴だ。そのほか、右足にはリーバイスのレッドタブ、インソールには両ブランドのロゴ、シュータンには「Nike Air」ブランドのラベルと、本コラボレーションならではの様々なモチーフが細部に落とし込まれた、スペシャルな一足となっている。【商品情報】「ナイキ バイ リーバイス(NIKE BY LEVI’S)」応募期間:8月26日(月)〜9月9日(月) 23:59応募フォーム:国内販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア発売期間:9月23日(月)〜9月26日(木)※事前エントリー抽選での購入権当選者に限る。価格:・ナイキ エア フォース 1 LO リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 LO LEVIS) 15,000円+税・ナイキ エア フォース 1 HI リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 HI LEVIS) 17,000円+税【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパン 消費者サービスTEL:0120-015-072受付期間:2019年8月26日〜8月30日、9月20日〜9月27日時間:10:00~18:00(土・日・祝日除く)
2019年08月30日リーバイス メイド アンド クラフテッド(Levi’s Made & Crafted)は、ループウィラー(LOOPWHEELER)とコラボレーションした「リーバイス メイド & クラフテッド×ループウィラー」を、2019年9月7日(土)に発売する。あえて生産速度が落ちる「吊り編み機」を使用することで、柔らかく風合いが損なわれにくいスウェットにこだわるループウィラーと、旧式の織機で風合い豊かなセルビッジデニムを生み出すリーバイス。ともに効率重視ではなく手間をかけることで、着心地良く豊かな風合いを大事にする両ブランドがタッグを組む。コラボレーションアイテムは、リーバイスの代名詞であるインディゴと、ループウィラーの吊り編み生地を合わせた、全てメイドインジャパンの5型を展開。「綛(かせ)染め」という方法で、24時間インディゴの浴槽につけ、糸の芯まで深くムラなく染めた染めた生地を採用した、フレンチテリージップアップフーディとクルーネックスウェット、ロゴTシャツなどを揃える。中でも、トラッカージャケットと「502」パンツには、世界でたった1台の機械でしか作ることのできない「吊り編み4層ジャージ」が採用されている。【詳細】リーバイス メイド アンド クラフテッド×ループウィラー発売日:2019年9月7日(土)※リーバイス オンラインストアにて2019年8月23日(金)~先行予約開始。展開店舗:リーバイス ストア一部店舗(原宿、渋谷、新宿、大阪、京都、MARK IS 福岡)、ビームス 一部店舗、伊勢丹新宿メンズ館、阪急メンズ大阪、ループウィラー各店舗(千駄ヶ谷、大阪、福岡)、アーバンリサーチ 一部店舗、リーバイス 公式オンラインストア、ZOZOTOWN リーバイスショップ、ビームス 公式サイト・BOXY TYPE 3 INDIGO GARMENT DYE 60,000円+税・502 INDIGO GARMENT DYE 50,000円+税・ZIP UP HOODIE INDIGO GARMENT DYE 48,000円+税・CREWNWCK SWEATSHIRT INDIGO GARMENT DYE 36,000円+勢・CORE TEE INDIGO GARMENT DYE 24,000円+税
2019年08月29日リーバイス(Levi’s)のユーズドデニムライン「リーバイス オーソライズド ヴィンテージ(Levi’s Authorized Vintage)」から限定カスタマイズモデルが登場。2019年8月23日(金)よりリーバイス 原宿 フラッグシップストアにて発売される。限定カスタマイズモデルは、アジア最大級の店舗として2019年7月26日(金)に誕生したリーバイス 原宿 フラッグシップストアのオープンを記念したもの。日本のヴィンテージフランネル生地を使用したジャケット、パンツ計4型のアイテムがラインナップする。メンズ・ウィメンズのトラッカージャケットは、日本のヴィンテージフランネル生地を裏地全面に使用した1着。ウィメンズモデルは、ドロップショルダーのショートスリーブにアレンジし、着物のようなオーバーシルエットに仕上げた。リーバイスのアイコニックなデニムパンツ「501」をベースにしたアイテムも登場する。メンズモデル「501 Pintucked」は、ピンタックされたセンタークリースがポイント。また、ロールアップした際に、裏地に使用したヴィンテージフランネル生地が裾からのぞくようデザインされている。さらに、レディースモデル「501 Pleated Pants」は、ヴィンテージフランネル生地をウエスト部分の裏地に使用。フロントポケットとバックポケットにプリーツを施し、ワイドシルエットにアレンジした。【詳細】リーバイス オーソライズド ヴィンテージ スペシャルカスタマイズモデル発売日:2019年8月23日(金)販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア価格:・Flannel Trucker 45,000円+税・501 Pintucked 24,000円+税・Kimono Flannel Trucker 45,000円+税・501 Pleated Pants 24,000円+税
2019年08月18日リーバイス(Levi’s)とハローキティのコラボレーションコレクションが登場。2019年8月1日(木)より、一部店舗を除くリーバイスストア全店舗で発売される。今回のコラボレーションは、ハローキティの生誕45周年を記念して実施。リーバイスのアメリカンなクラシックスタイルと、ハローキティのキュートなデザインが融合した、トップス5型、ボトムス1型、アクセサリー5型の全11型を展開する。デニムジャケットは、ポップなハローキティのロゴをバックに配置。ざっくりと羽織れるサイズ感で、様々なスタイリングに取り入れることが出来る。リーバイスロゴを持ったハローキティをフロントに、真っ赤なリボンをスリーブにプリントしたロングスリーブTシャツ。1枚で着てもコーディネートの主役として活躍してくれる。ショーツはハローキティとその小さな仲間たち、リーバイスロゴを総柄でデザイン。ポップでキュートなグラフィックのほかに、カットオフで仕上げた裾やフロントボタンと色違いのカッパーカラーのリベットなどのディテールもポイントだ。【詳細】リーバイス×ハローキティ発売日:2019年8月1日(木)販売店舗:リーバイス ストア全店舗(ウィメンズ展開が無い西武池袋、名古屋高島屋を除く)アイテム価格:デニムジャケット 14,000円+税、パーカー 8,000円+税、ショートTシャツ 5,000円+税、ロングスリーブTシャツ 5,000円+税、ショートスリーブTシャツ 4,000円+税、ショーツ 9,000円+税、ウエストポーチ 3,000円+税、トートバッグ(2種) 各4,000円+税※イメージ写真にあるデニムパンツは日本展開無し。
2019年08月03日リーバイス(Levi’s)より、全パーツの文字が日本語となったジーンズ「Leviʼs Harajuku Limited Edition 1966 Japan 501 Jeans」が登場。2019年7月26日(金)よりオープンするリーバイス 原宿 フラッグシップストアにて限定発売される。リーバイスにとって日本は、世界で初めてリーバイスのビンテージモデルを復刻し、リーバイスのビンテージブームを生み出した思い入れのある場所。今回発売される「Leviʼs Harajuku Limited Edition 1966 Japan 501 Jeans」は、そんな日本に敬意を表し、日本で生産された特別な1本だ。フロントあしらったボタンや各部分を補強するためのリベット、リーバイスのアイコニックな“赤タブ”など、通常英語で施されている文字が全て日本語表記に変換。バックの右腰に配されたパッチも、ウエスト・レングス表記を“幅”“長”にアレンジするなど、細かな部分まで日本語で表記されている。なお、本アイテムはリーバイス 原宿 フラッグシップストアでのみ、数量限定で販売。気になる人は早めにチェックしてみてほしい。【詳細】Leviʼs Harajuku Limited Edition 1966 Japan 501 Jeans発売日:2019年7月26日(金)販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア住所:東京都渋谷区神宮前 6-16-12価格:66,000円+税
2019年07月21日リーバイス(Levi’s)とNetflixの人気オリジナルドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』がコラボレーション。Tシャツやデニムなどを含むカプセルコレクションが、2019年7月1日(月)より、リーバイス ストア21店舗、ビームス(BEAMS) 一部店舗などで販売される。ドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』は、1980年代の小さな町で起きた少年の失踪事件をきっかけに、親友の少年たち、家族、地元警察らが不可解な事件に巻き込まれていくスペクタクル・アドベンチャー。劇中にはシーズン1からリーバイスのアイテムが多数登場している。7月4日(木)配信予定のシーズン3『ストレンジャー・シングス 未知の世界3』でも、物語の舞台となる時代の衣装を忠実に再現するため、リーバイスのアーカイブを活用。また、リーバイスのデザインチームが、衣装デザイナーとともに、登場人物であるイレブンとダスティンの衣装を作り上げた。今回発売されるコラボレーションコレクションでは、イレブンが劇中で実際に着用しているグラフィカルなプリントシャツやストラップ付のプリーツジーンズ、ダスティンが身につけているTシャツやパーカーをはじめ、ドラマの様々な要素を反映したトップス12型、ボトムス5型、アクセサリー3型を用意。80年代を彷彿とさせるドロップショルダーのデニムジャケットやシーズン3のキャストをプリントしたジーンズなどのデニムアイテムは、アップサイド・ダウン(裏側の世界)を表現した、アップサイド・ダウン(逆さま)のパッチとレッドタブがポイントだ。その他、イレブン、ホッパーと、ドラマタイトル名をカレッジロゴグラフィックに落とし込んだスウェットトップスや、よく見るとあるキャストがプリントされていないミステリアスなフーディなどが揃う。【詳細】リーバイス×『ストレンジャー・シングス』コレクション発売日:2019年7月1日(月) ※6月24日(月)先行予約開始展開店舗:リーバイス ストア21店舗(原宿、大阪、渋谷、梅田、ららぽーと名古屋、神戸、ららぽーと東京ベイ、アクアシティお台場、沖縄パルコ、道頓堀、ららぽーと平塚、ららぽーと新三郷、新宿、京都、なんば、mozo ワンダーシティ、ヨドバシ梅田、イオンモール橿原、イオンモール京都桂川、イオンモール堺北花田、イオンモール草津)、リーバイス公式オンラインストア、ビームス 一部店舗、ビームス 公式サイト、ZOZOTOWN リーバイス ショップアイテム例:・EL AZTEC SHIRT 9,000円+税・EL PLEATED JEANS 16,000円+税・BALLCAP 4,500円+税・CAMP KNOW WHERE RINGER TEE 5,000円+税・TRUCKER JACKET 14,000円+税・505 JEAN 16,000円+税
2019年06月27日リーバイス(Levi’s)のビスポーク・ジーンズサービス「ロット・ナンバーワン(LOT No.1)」が、2019年7月26日(金)に原宿にオープンする「リーバイス 原宿 フラグシップストア」にてスタートする。「ロット・ナンバーワン」は、リーバイスのジーンズをフルオーダー出来る日本初のサービス。デニム生地、糸、レザーパッチ、ポケットなど細部のパーツまで指定することが可能で、職人がゲストに一人一人に合わせて型紙、生地選びから裁断、縫製、仕上げに至る全工程を手作業で行う。職人と話し合いながら作り上げるジーンズは、まさに自分だけの究極の1本。リーバイスのクラフトマンシップが詰まったモノづくりのプロセスを体験できるのも魅力だ。是非この機会に、生涯を通して履き続けられるジーンズを作ってみてはいかがだろうか。【詳細】ロット・ナンバーワンサービス開始日:2019年7月26日実施店舗:リーバイス 原宿 フラグシップストア住所:東京都渋谷区神宮前6-16-12価格:100,000円+税~納期:応相談(1か月以上、オーダー状況によって変動)<製作工程>カウンセリング→採寸~壁紙づくり→仮フィッティング→製作→最終フィッティング→微調整→納品
2019年06月24日リーバイス(Levi’s)は、2019年7月26日(金)、原宿・キャットストリートにアジア最大級の旗艦店をオープン。「リーバイス 原宿 フラッグシップストア」は、2019年6月30日(日)にクローズ予定の日本第1号店「リーバイスストア 原宿」に替わる、関東圏の旗艦店として誕生。3層からなる店内は、アジア最大の売り場面積を誇る。店内では、世界5店舗目となるビスポーク・ジーンズサービス「ロット・ナンバーワン(LOT No.1)」や、Tシャツをカスタイマイズする「プリントショップ(PRINT SHOP)」などを展開。現在リーバイスが提供しているパーソナライゼーションサービスを全て取り扱う、日本唯一の店舗となる。また、オープンを記念して、全世界でここでしか手に入らないの日本バージョンの「501」を発売予定。その他、限定商品、オープンイベントに関しては順次発表される。【詳細】リーバイス 原宿 フラッグシップストアオープン日:2019年7月26日(金)住所:東京都渋谷区神宮前6-16-12売場面積:526.98㎡
2019年06月10日リーバイス(Levi’s)とビームス(BEAMS)がコラボレーション。「インサイド・アウトコレクション(THE INSIDE OUT COLLECTION)」が、2019年5月3日(金)よりリーバイス ストア 大阪店、ビームスのカジュアル店舗全店にて発売。なお、ビームス ジャパンでは、2019年4月26日(金)より先行発売される。全5型からなる「インサイド・アウトコレクション」は、その名の通り、裏表を逆にした世界初のデザインで展開。赤耳と呼ばれるデニムのセルビッジ部分が表に出る仕様だ。中でも注目は、リーバイスの代名詞でもあるデニム「501」。単純に裏表を逆にするのではなく、内側に押されたスタンプや腰部分のパッチ、ポケットに取り付けられたギャランティーチケットに記載された文字を反転させた、こだわりのデザインだ。リーバイスの中でも名品とされるTYPEⅡジャケットも反転仕様に。また、袖と襟が切り返されたウエスタンシャツは、内側に反転パッチを施した。その他にも、今回のコレクションのために製作された着物型ブルゾンや、両ブランドの反転ロゴを配したTシャツもラインナップ。気になる人は早めにチェックしてみてほしい。【詳細】リーバイス×ビームス インサイド・アウトコレクション発売日:2019年5月3日(金)取扱店舗:リーバイス ストア 大阪店、ビームスのカジュアル店舗全店先行発売日、店舗:2019年4月26日(金) ビームス ジャパン価格:・Inside Out Kimono(XS~XL) 33,000円+税・Inside Out Western Shirt(XS~XL) 22,000円+税・Inside Out Trucker jacket(XS~XL) 29,000円+税・Inside Out Selvedge 501(27~36inch) 25,000円+税・Inside Out Graphic Tee(XS~XL) 4,800円+税※予約、取り置き、取り寄せは不可※4月28日(日)まで、通信販売(代引き)は不可※購入は各アイテム、各サイズ2点まで
2019年04月19日1947’s 501®XXリジッドデニム¥32,400/Levi’s® フィット感も、仕上がりも、すべて自分次第な究極の1本。 何か新しいことが始めたくなる季節。今年は、新しいデニムを1本手に入れてみるのはいかがでしょうか?アメリカを代表するジーンズブランド、リーバイス®。1850年、ブランドの創業者であるリーバイ・ストラウスは、リーバイ・ストラウス&カンパニーの前身となる雑貨商を開業します。金鉱で働く人々の声を聞き、キャンバス地を使った丈夫なワークパンツの商品化に成功。その後、素材はデニムに変更され、色もインディゴ・ブルーを採用。1890年、品番統制により、ロットナンバーとして「501®」が初めて商品に付けられ、すべてのジーンズの原点である501®が誕生することとなりました。 数あるリーバイスの名作のなかでも、5ポケットジーンズの最終型と言われる「1947’s 501®XXリジッドデニム」は、育てるよろこびが実感できるとっておきの1本。リジットデニムというのは、糊付けされたままの未洗いのジーンズのこと。まっさらな状態で購入したものを日々穿き込んでいくことで、インディゴが色落ちしたり、穿きジワがついたりして、世界に1本だけのジーンズに育てていけるのが醍醐味です。 501®の原点ともいえる本格ディテールを堪能して。 1947’s 501®XXリジッドデニムの特長は、その本格的なディテール。戦時中には取り除かれていたウォッチポケット(ジーンズの右フロントポケット部分につけられる小さなポケットのこと)のリベットも再び打ち込まれるようになりました。 戦時中はペンキで描かれていたアーキュエット(特徴的な、バックポケットの弓状のライン)が、本来のステッチに戻されているのも特長。このモデルから2本針式の機械が導入され、1本針式の時代に生じていた機械の性能差や縫製工の技術差に影響を受けることなく、リーバイス®の信頼の証であるダイアモンドシェイプ(中央がクロスするアーキュエットステッチのデザインのこと)をすべての商品に同じサイズ、同じデザインで縫い込むことが可能となりました。 フィットは、ストレートレッグのスリムフィット。どこかクラシックで上品な雰囲気は、オーセンティックな革靴にも、女性らしいヒールやサンダルにも自然になじみます。シャツをインしたきれいめスタイルや、ワンピースの下にジーンズを重ねたレイヤードスタイルなど、いろんなこなれスタイルが楽しめそう。 リジットデニムという性質上、洗うと2サイズくらい縮む可能性があるため、サイズ選びはぜひとも慎重に。デイリーにはきこなすことでどんどん自分のからだにフィットしていく楽しさは、おしゃれ好きにとっては何物にも代え難いもの!自分と共に成長して行く大切な1本、心からおすすめです。 リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社0120-099-501 photograh:Kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Sakura Komiyama
2019年04月12日リーバイス(LEVI’S®)によるNYブルックリンのデザイン集団ルックスタジオ(LQQK STUDIO)とのカスタマイズをテーマにしたアートイベント「THERE IS NO WRONG」が、4月6日から3日間、原宿のThe Mass ギャラリーでスタートした。イベント期間中、同ギャラリーをサテライトスタジオとしてデニムジャケットや501®、502®、511®、スウェット、シャツ、Tシャツなど、リーバイスのアイテムをスタジオの職人とアーティストたちが1点ずつ制作。すべてがワンオフアイテムで商品は併設されたギフトショップで販売される。会場には今回のためにNYからシルクスクリーンプリンティングマシーン、製版機や刺繍用ミシン、真空管アンプやスピーカーなどDJ機材までが持ち込まれ、ワークショップを開催。今回のイベントを企画したジョー・ガービー(Joe Garvey)がキュレーションした27名のコンテンポラリー・アーティストの作品も展示されている。さらにリーバイスのサンフランシスコ本社のアーカイブ室からダミアン・ハースト、アンディ・ウォーホル、キース・ヘリングのカスタマイズジーンズ、受刑者が30年にわたり獄中でボールペンとマーカーで制作したプリズンパンツ、パンクベストなども公開されている。Punk Battle Vest, 1990sWarhol Factory x Levi’s® Illumination Jeans, 2006リーバイスはブルージーンズが発明された1987年5月20日を501®DAYとして毎年4、5月にキャンペーンを開催。今年は「We are all collaborator」をテーマに自分だけのデニムを作っていくことを提案。今回のイベントも施工業者を入れず、レセプションの行われた4月5日には今回のために来日した8名のアーティストたちが自ら会場を設営する光景を公開。“カスタマイズ”は期間中、会場で続けられる。なお、同展終了後の4月9日には渋谷のトランクホテル(TRUNK HOTEL)のポップアップスペースで、期間中に制作されたワンオフの商品が販売される。Text by Tatsuya Noda【イベント情報】LEVI’S® CUSTOMIZATION ART EXHIBITION “THERE IS NO WRONG”会期:4月6日~4月8日会場:The Mass Gallery住所:東京都渋谷区神宮前5-11-1時間:10:00~18:00入場無料※アーカイブの展示は土日のみ
2019年04月06日リーバイス(Levi’s)は、"カスタマイズ"をテーマにしたアート展「LEVI’S CUSTOMIZATION ART EXHIBITION “THERE IS NO WRONG”」を、東京・表参道のThe Mass Galleryにて開催する。期間は2019年4月6日(土)から4月8日(月)まで。会場では、ニューヨーク・ブルックリンの一室でスタートしたデザイン集団・ルック スタジオ(LQQK STUDIO)をはじめとする総勢27名のコンテンポラリーアーティストによる作品や、彼らがカスタマイズしたリーバイスなど、様々なアートピースを展示・販売。また展示の目玉として、サンフランシスコ本社のアーカイブ室より、ダミアン・ハースト、アンディ・ウォーホル、キース・へリングらによるカスタムジーンズなど、秘蔵アーカイブ5点が並べられる。「Damien Hirst Bondage 501 Jeans」は、ダミアン・ハーストが、リーバイス 501をボンデージジーンズにカスタマイズしたもの。ジッパーポケット、ベルクロ、ストラップをあしらったデニムパンツに、ペイントを飛ばした。「Warhol Factory x Levi’s Illumination Jeans」は、アンディ・ウォーホル晩年の2作品「最後の晩餐(The Last Supper)」シリーズと「天国と地獄は紙一重(Heaven and Hell Are Just One Breath Away)」シリーズを組み合わせたグラフィックが印象的。ブラックライトを照射するとグラフィックが浮かびあがる幻想的な作品となっている。「Keith Haring Print 501」は、ホワイトの501に、キース・へリングのアートワークを大胆にプリントした。2Fのギャラリースペースは、この展覧会のために来日したアーティストのサテライトスタジオとしてオープン。デニムジャケットや501、502、511、スウェット、シャツ、Tシャツなどのリーバイスプロダクトが、ここで1点1点カスタマイズされ、併設のギフトショップで販売される。また4月9日(火)にはトランク ホテル内でも販売される予定だ。【詳細】「LEVI’S CUSTOMIZATION ART EXHIBITION “THERE IS NO WRONG”」場所:The Mass Gallery(東京都渋谷区神宮前5-11-1)日時:2019年4月6日(土)~4月8日(月) ※アーカイブの展示は土・日のみ時間:12:00~18:00入場料:無料
2019年04月05日