ファッションとクオリティを最良の価格でサステナブルに提供するH&M(エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ)は、NiziU(ニジュー)をアジア・アンバサダーに起用した2021年の春夏キャンペーン『H&M♥NiziU(エイチ・アンド・エム ラブズ ニジュー)』のコレクションを2月18日より全国のH&M店舗とH&M公式オンラインストア(hm.com)で発売いたします。加えて、中国やマレーシアなどアジアの合計8市場約500店舗で展開いたします。NiziUは、ファッションブランド及びアジアで展開するアンバサダーを務めるのは本キャンペーンが初となり、本日よりH&M公式Youtubeにてキャンペーン動画を公開いたします。『H&M♥NiziU』は、家族や友人たちとの遠出やお出かけの機会が少なくなっている今だからこそ、春の訪れにワクワクする気持ちや、オシャレをして少しでもハッピーになれるよう、”ファッションを通じて毎日を楽しんでもらいたい”というメッセージをテーマにしたキャンペーンです。本コレクションは、2月18日より全国のH&M店舗とH&M公式オンラインストア(hm.com)で発売を開始いたします。また、今回のコレクションは日本だけではなく、中国や台湾、香港、マレーシア、ベトナム、シンガポール、マカオなどアジアの合計8市場約500店舗で展開することが決定し、日本発のキャンペーンとして、コレクションを展開する市場数は過去最大規模となります。キャンペーンムービー本キャンペーンには、グローバル・ガールズグループのNiziUを起用。グループとして初となるファッションブランドのアンバサダー就任に加えて、アジア展開での広告起用も今回が初となります。本日より公開となる、キャンペーンビジュアルと動画では、コレクションに身を包んだNiziUのメンバーが、爽やかな表情やポージングで登場いたします。撮影時のメイキングや、スペシャルコンテンツも近日中に公開予定です。本コレクションは、アジアの女の子たちからインスピレーションを得たアジア限定コレクションです。2021年春夏のトレンドである、ノスタルジックな雰囲気とパステルカラーを基調に、シースルーや花柄、大きな襟やリボンなど特徴のあるデザインを取り入れたブラウスやワンピースなど、1枚着るだけでトレンド感のあるラインアップが登場します。本コレクションは店頭及びH&M公式オンラインストア(hm.com)にてご購入いただけます。店頭でのご購入方法については、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、オンラインにて事前のお申し込み・抽選制となります。詳細については、以下購入方法の項目をご確認ください。キャンペーンビジュアルとコレクションラインアップ左から (RIKU)カーディガン 2,999円 コットンブラウス 2,499円 ジャガードパターンスカート 1,499円(RIO)ショートワンピース 2,999円(MAYA)フェイクファーカラーカーディガン 2,999円 ハートTシャツ 999円 クラッシュデニム 3,999円(NINA)レースカラーワンピース 3,999円(MAKO)オーバーサイズジャケット 3,999円 トップス 2,499円 Aラインスカート 2,499円(RIMA)クロップドブレザー 2,999円 ワイドパンツ 2,999円 メッシュトップス 1,799円(MAYUKA)レースカラーワンピース 3,999円(AYAKA)ハートTシャツ 999円 ジャガードパターンスカート 1,499円『H&M♥NiziU』コレクション商品画像 (一部抜粋)※価格はすべて税込表記です。レースカラーワンピース 3,999円ショートワンピース 2,999円ハートTシャツ 999円パフスリーブブラウス 1,499円ジャガードパターンスカート 1,499円(左から) コットンブラウス 2,499円 カーディガン 2,999円フェイクファーカラーカーディガン 2,999円(左から) クロップドブレザー 2,999円 ワイドパンツ 2,999円※こちらの商品は⼊荷時期未定のため、確定次第H&M公式Twitterにてお知らせいたします。(左から) メッシュトップス 1,799円 半袖ブラウス 2,999円(左から) ショートカーディガン 3,999円 ショートスウェットパーカ 2,999円コットンポプリンワンピース 2,999円(左から) オーバーサイズジャケット 3,999円 Aラインスカート 2,499円クラッシュデニム 3,999円 (店舗限定展開)店頭での購入方法発売初日に限り、新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、H&Mメンバーの中から抽選で整理券を配布させていただきます。各店のオープン時間から整理券配布時間内にコレクションを購入していただく際は、整理券が必須となります。H&Mメンバーへのご登録がまだの方は新規登録にお進みください。整理券配布時間外は、すべてのお客様にご購入いただけます。<抽選スケジュール>抽選申込期間:2021年2月9日(火)8:00~14日(日)23:59抽選結果通知:2021年2月17日(水)※当選者の発表はメール通知をもってかえさせていただきます。※当選通知メールにて入場時間をお知らせします。必ず記載の入場時間に、当選ストアへご来店ください。※店舗によって整理券配布時間や当選者数は異なります。※メンバーシップ登録は、成人の方、または親、保護者、法廷代理人(適用される場合)の承諾を得た16歳以上の方に限られます。16歳未満の方は抽選にご応募いただけませんが、その方の親、保護者、法廷代理人(適用される場合)の方が応募して当選した場合のみ、16歳未満の方を1名まで同伴することが可能です。<応募方法>H&Mメンバー登録がまだの方は新規登録。メンバーアカウント内の特典ページから「応募する」をクリックし、必須項目を入力してください。URL: プレゼント企画NiziUメンバーの直筆サイン入りポラロイド写真と、今回着用のおそろいコーディネートのセットを、抽選で3名様にプレゼント! 詳しくはH&Mジャパンの公式Twitterアカウントをご確認ください。<応募スケジュール>応募期間:2月10日(水)~2月23日(⽕)当選者発表:3月上旬<応募方法>H&Mジャパンの公式Twitterをフォロー&キャンペーンツイートをRT※当選者の発表は後日DMにてご連絡させていただきます。(フォローを解除するとDM送付ができなくなるため、抽選の対象外となります。)URL:キャンペーン概要・キャンペーン名:『H&M♥NiziU(エイチ・アンド・エム ラブズ ニジュー)』・発売日:2月18日(木)・国内販売店舗:全国のH&M Divided取り扱い94店舗(下記以外の店舗︓H&M 有明ガーデン店、H&M イオンスタイル新浦安店、H&M イオンモール宇城店、H&M イオンモール高知店、H&M イオンモール高岡店、H&M イオンモール広島府中店、H&M イオンモール宮崎店、H&M イオンレイクタウンmori店、H&M 戎橋店、H&M オリナス錦⽷町店、H&M Coaska Bayside Stores横須賀店、H&M ザ・モール仙台長町店、H&M THE OUTLETS HIROSHIMA店、H&M SoCoLa武蔵小金井クロス店、H&M ⼆子⽟川ライズ店、H&M ラソラ札幌店、H&M ららぽーとEXPOCITY店、H&M ららぽーと立川立飛店)、および公式オンラインストア(hm.com )※2月18日が休館日の3店舗(H&M仙台PARCO店、H&MららぽーとTOKYO-BAY店、H&Mららぽーと横浜店)は発売が2月19日になります。※アジア他国の発売日は国によって異なります。・『H&M♥NiziU』キャンペーンサイト(2/18 AM10:00より公開) プロフィール(左から)NINA/MAYA/RIO/MIIHI/RIMA/MAKO/AYAKA/MAYUKA/RIKUソニーミュージック×JYPの合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」より、1万人から選び抜かれたグローバル・ガールズグループ。プレデビュー作となったDigital Mini Album『Make you happy』が“女性アーティスト初”のデジタルランキング3部門同時1位獲得の快挙や、デジタルアルバム10万ダウンロード超えを実現し、全世界の音楽チャートにおいて110冠を達成。リードトラック「Make you happy」ストリーミング累計再生回数も1億回超え、さらにMusic VideoのYouTube再生回数は2億回を突破し、今なおスマッシュヒットを記録中。2020年12月にSingle『Step and a step』で念願のデビューを果たし、オリコン週間シングルランキングやBillboard JAPANの総合チャート第1位に輝く。2020年末には「第62回日本レコード大賞」特別賞を受賞、“デビュー後わずか29日”という短期間で「第71回NHK紅⽩歌合戦」にも初出演し、その圧倒的な存在感を視聴者に焼き付けた。2021年4月7日に、待望の2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』をリリースする。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月05日Y’s(ワイズ)から、Y’s表参道限定のユニセックスフーディが、2021年1月9日(土)よりY’s表参道などで発売される。今回登場する限定フーディには、左胸に存在感のあるグラフィックをプリント。Y’s表参道のために山本耀司が墨絵で描いた特別なロゴで、オープンを記念した限定コレクションなどで使用されてきた特別なシグネチャーだ。ボディは、男女ともに着用できるゆったりとしたオーバーサイズのものを採用。プリントと同色のブラックカラーで、存在感のある1着に仕上げている。【詳細】Y’sハンドドローイングロゴ フーディ発売日:2021年1月9日(土)販売店舗:Y’s表参道、公式オンラインブティック価格:15,000円+税
2021年01月09日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2021年1月9日(土)から順次、Y’s 表参道をはじめとする限定店舗にて発売される。「ワイズ バングオン!」は、メンズのパターンで仕立てられたユニセックスウェアのコレクション。モデルごとに型番号でナンバー分けしているのが特徴で、Y’sブランドの創設者である山本耀司が描いたナンバーが、1つ1つのアイテムタグにスタンプで手押しされている。同じモデルを生地違いでそれぞれ少量生産して展開するため、希少価値の高い限定的なコレクションとなっている。新作として登場するのは、No.100から109までのウェア。ギャバジンや、ブロード、ウールトロピカルなどの定番生地に加え、デシンやキュプラダンガリー、ガーゼチェック、タスランなど春夏ならではの生地を使用し、70年代のブリティッシュパンクを思わせるシャツやパンツ、アレンジで変化するジャケットなどを展開する。また、ドレープ感が優雅なロングコートやロングシャツなども用意。エッジの効いたテクニカルなデザインを、シンプルな佇まいに昇華しているのが魅力だ。【詳細】ワイズ バングオン!新作ウェア発売日:2021年1月9日(土)~順次展開店舗:Y’s 表参道、松坂屋名古屋店、天満屋 岡山本店、新潟伊勢丹、吉祥寺パルコアイテム例:・No.4 Long shirts 36,000円+税・No.100 Plaid jacket 75,000円+税・No.101 Plaid jacket 73,000円+税・No.102 Detachable Chinese-Jacket 68,000円+税・No.103 Coat 74,000円+税・No.104 Plaid Pants 42,000円+税・No.105 Trousers 36,000円+税・No.106 Plaid pants 40,000円+税・No.107 Long shirts 58,000円+税(3月発売予定)・No.109 Work Shirts-Coat 64,000円+税
2020年12月27日ラデュレ(Ladurée)のステーショナリーライン「スクレ by ラデュレ マークス」は、新作キーホルダーをマークス直営店にて発売。スライドさせると小さなミラーが現れる新作キーホルダーは、ラデュレの象徴的なモチーフをデザインした全6種のラインナップを用意。いずれも、エナメル調の質感でスタイリッシュに仕上げている。モチーフとして、ラデュレを代表するスイーツ「イスパハン」をはじめ、カラフルなマカロン、マカロンを積み上げたピラミッド、パステルカラーのカップケーキ、黒猫、フレンチブルドッグが登場。淡く上品な色彩や愛らしいフォルムで表現された、華やかなデザインが魅力だ。【詳細】スクレ by ラデュレ マークス 新作発売日:2020年12月8日(火)展開店舗:マークス直営店、マークス オンラインショップ価格:キーホルダー 各2,200円+税〈全6種〉【問い合わせ先】マークスTEL:03-5779-7550
2020年12月21日ヘロン・プレストン(HERON PRESTON) 2021年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが発表された。テーマは、“K.I.S.S. (Keep It Simple, Stupid) ”。余分なものを取り除く―“シンプル”なコレクションこれまでのコレクションを“Too much”だったと振り返り、もう一度基本に立ち返ったという今シーズン。デザイナーのヘロン・プレストンは、余分なものを取り除き、可能な限り合理化することで、ブランドのDNAを再解釈したいと考えた。完成したのは“本当に得意とするモノだけ”で作ったという、シンプルなコレクション。ファッションの本質を今一度追求した、ブランドの新境地を魅せる。リラクシングなシルエットコレクション全体に流れるのはリラクシングなムード。フード付きジャケットやコーチジャケット、ロングコートといった豊富なアウター群をはじめ、デニムパンツやハーフパンツといったボトムスも、生地の分量を多めに設定することで、心地よさが伝わるゆったりとした表情に仕上げている。“新たなセクシー像”これまでタイトなシルエットで、セクシーな色気を香らせていたウィメンズコレクションも、今季のムードを色濃く引き継いで。身体のラインを露わにする、ボディスーツのようなアイテムを取り入れたルックには、緩やかなロングコートやスウェットパンツをスタイリング。足元はヒールシューズで引き締めながらも、大人の余裕を感じさせるコジーなムードへと引き寄せている。カラーパレットパレットは、メンズ・ウィメンズ共に、ニュートラルカラーや、ダークトーンといったシンプルなカラーが主流。時折差し込まれたパープルは、ウォッシュ加工やオーバーダイを施しているため、本来の鮮やかなイメージをおさえた、柔らかな表情に仕上げているのが印象的だ。中でも、ラベンダー染めをしたというメンズのロングパンツは、そのナチュラルな色合いによって、親しみやすいDIYなムードを演出している。クラフト感のあるディテールこうしたクラフト感のある要素は、洋服の制作過程にも反映されているように感じられる。デニムのパンツやジャケットは、異なるデニム生地をペタペタと貼り付けたような、ユニークなパッチワークデザインで登場。また一見クラシカルに見えるウィメンズのシャツには、三角形にカッティングされたオープンバッグを採用することで、意外性のある大胆な表情を見せている。シグネチャーロゴも“シンプル”に“シンプル”を意識した今シーズンは、ブランドのシグネチャーロゴも、以前より“控えめ”なデザインに。アイコニックなオレンジカラーはそのままに、小振りになったロゴは、洋服にはもちろん、アタッシュケースのようなハード素材を採用したハンドバッグのポイントとして、さり気ないアクセントをもたらしていた。
2020年12月09日ムー(m.m.m)の“塗るあぶらとり紙”「スキンスムーザー」から、ブルーイエローの「スキンスムーザー BY」とラベンダーカラーの「スキンスムーザーLA」が復刻。2020年9月17日(木)よりコスメキッチン(Cosme Kitchen)、メイクアップキッチンほかで再販となる。マーブル模様の“塗るあぶらとり紙”ムーの「スキンスムーザー」は“塗るあぶらとり紙”の愛称を持つ人気のベースアイテム。ファンデーションや化粧下地の前に、気になる肌の凹凸やほうれい線に少量塗布すると、まるで消しゴムで消していく感覚で、肌悩みを目立たなくしてくれる。また、パウダーチークなど、パウダー状のカラーアイテムをのせる前に仕込めば、肌表面が整い、色持ちや発色もアップ。発売すると瞬く間に完売する人気商品で、今回は過去に登場し人気のあったブルーイエローの「スキンスムーザー BY」とラベンダーカラーの「スキンスムーザーLA」が復活発売する。“淡いブルースカイ”の「スキンスムーザー BY」晴れやかなレモンイエローと澄み切った空のような淡いベビーブルーのマーブル模様が印象的な「スキンスムーザー BY」。淡いベビーブルーが肌のくすみを飛ばして、透明感のある肌に仕上げてくれる。ハチミツもプラスされ保湿効果もアップ。香りは、ほんのり落ち着きを感じさせるウッディーフローラル。“晴れやかラベンダー”の「スキンスムーザーLA」「スキンスムーザーLA」は、パープルとイエローのマーブル模様で、つるんとした陶器肌を演出。明るくはつらつとした印象に仕上げてくれる2色をベースメイクの前に仕込めば、毛穴や凹凸の気にならないサラサラの肌に。香りは、心まで華やかにしてくれるハーバルラベンダーの香りとなっている。【詳細】ムー スキンスムーザー BY(ブルーイエロー) 3,200円+税ムー スキンスムーザー LA(ラベンダー) 3,200円+税発売日:2020年9月17日(木)※数量限定発売取扱店舗:コスメキッチン、メイクアップキッチン、コスメキッチン公式サイト【問い合わせ先】ハーブラボTEL:0120-532-727
2020年08月30日様々なスペースやイベントの企画・運営を手がける株式会社エスエルディーは、株式会社ポケモから店舗運営業務を受託している東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」において、9月12日より新しいムースケーキを販売いたします。大人気のムースケーキに、ゲンガーとヒトモシが仲間入り!既に発売中のムースケーキとセットになった、「ピカチュウスイーツ ともだちいっぱいアソート」も登場します。ご家族やお友達へのお土産にもおすすめの商品です。またケーキの販売方法も、6種類のケーキの中からお好きなものを2種類選んで購入することができる「ピカチュウスイーツ 選べるケーキセット」として新しくなります。公式HP:メニュー情報ピカチュウスイーツ ともだちいっぱいアソート 2,600円(税抜)ピカチュウスイーツ 選べるケーキセット 1,300円(税抜)6種類のケーキの中から、お好きなケーキを2つ選んで、購入することができます。※写真の組み合わせは一例です。店舗情報店名 :ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ営業時間:10時00分~20時00分※サンシャインシティ専門店街アルパの営業時間に準じます。所在地 :東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ2F公式HP :《注意事項》※営業時間が変更になる場合がございますので、事前にご確認をお願いいたします。※実施期間およびご提供のサービスは、予告なく変更となる場合がございます。予め、ご了承ください。※テイクアウトスタイルのため、予約なくご利用いただけます。※数量には限りがございますので、万一品切れの際は、ご容赦ください。※できるだけ多くのお客様にお求めいただけるよう、購入数を制限させていただく場合がございます。※画像はイメージです。実際の商品と、色やデザインが異なる場合がございます。(C) 2020 Pokémon.(C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月29日様々なスペースやイベントの企画・運営を手がける株式会社エスエルディーは、株式会社ポケモンから店舗運営業務を受託している東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」において、8月1日から10月1日までの期間限定で、新しいアイスとドリンクを販売いたします。夏にぴったりのひんやりしたスイーツを、ぜひお楽しみください!公式HP:メニュー情報ピカチュウスイーツのお着がえアイスバー ~パインオレンジ味~ 650円(税抜)※ピカチュウの表情パターンは4種類から、パッケージは2種類からランダムでのお渡しとなるため、お選びいただけません。※ドライアイスのご用意はございません。ピカチュウしっぽのチョコバナナフラッペ 700円(税抜)「ピカチュウしっぽのチョコバナナフラッペ」は、別売りの「ドリンクスリーブ Pokémon Cafe ピカチュウ フェイス」とセットでのお持ち帰りが、かわいくておすすめです。※ドリンクスリーブは、ドリンク1杯ご注文につき、1個550円(税込)でご購入いただけます。店舗情報店名 :ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ営業時間:10時00分~20時00分※サンシャインシティ専門店街アルパの営業時間に準じます。所在地 :東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ2F公式HP :《注意事項》※営業時間が変更になる場合がございますので、事前にご確認をお願いいたします。※実施期間およびご提供のサービスは、予告なく変更となる場合がございます。予め、ご了承ください。※テイクアウトスタイルのため、予約なくご利用いただけます。※数量には限りがございますので、万一品切れの際は、ご容赦ください。※できるだけ多くのお客様にお求めいただけるよう、購入数を制限させていただく場合がございます。※画像はイメージです。実際の商品と、色やデザインが異なる場合がございます。※メニューにぬいぐるみは付属しません。(C) 2020 Pokémon.(C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月28日恋した男性がドSだった時には、どう接したらいいのでしょう。もし、接し方を間違えてしまったら、嫌われてしまうかもしれません。そこで、ドSな男性との上手な付き合い方について解説します。弱さをアピールドSな男性と接する時には、自分の弱さをできるだけアピールするようにしましょう。ドSな男性は、すぐにへこんでしまう女性が気になる傾向にあります。ちょっとした言葉や態度の時に、哀しそうな表情をするだけで、キュンとさせる存在になるのです。ですが、この時に注意したいのは、弱さをアピールしすぎることです。あまりアピールしすぎると、男性が冷めてしまうかもしれません。それよりも、グッと耐えている姿の方に、ドS男性をキュンとさせるのです。不器用さをアピールドSな男性は、何でも出来る女性よりも、何にも出来ない女性の方がタイプなのです。何も出来ない姿を見ると、いじめたいというドSな部分が刺激されるのです。そして、ドS男性は頼られることも大好きです。蓋が開かない時や、紐がほどけない時などは、どんどん頼ってしまいましょう。口では迷惑と言いながら、内心、ドキドキしているかもしれません。ここで大切なのは、男性を誉めることです。単なる「ありがとう」だけではなく、「すごい」とか「さすが」という言葉を添えると、更に喜んでもらえます。反対の意見を言わないドS男性と接する時に、かなり重要になるのが、反対意見を言わないことです。ドS男性は、自分の意見に逆らう人を良くは思いません。それよりも、どんな発言にも賛成してくれるような、自分に対して従順な女性を求めていることが多いのです。男性の発言に対しては、必ず肯定するようにしましょう。自分の発言に対して反発されないことで、ドS男性は居心地の良さを感じるのです。たまに冷たくするドSの男性は、冷たくすることには慣れていても、冷たくされることには慣れていないのです。あまりにも彼の態度が冷たかったり、意地悪だなと感じたら、態度を変えてみることも必要です。今まで従順だった女性が、急に相手にしてくれなくなったことで、彼はかなり焦るかもしれません。ドSな彼の興味を引くためには、時には逆らってみることも大切なのです。ドS男性との付き合い方ドS男性と接する時には、少し優柔不断な女性になることも必要です。なかなかメニューを決めることが出来なかったり、自分の意見をハッキリ言えない女性の方が、ドS男性は惹かれやすいのです。ですが、あまりにも優柔不断だとドS男性をイライラさせてしまうかもしれないので、ほどほどにすることも大切です。
2020年07月12日現在放送・配信中のドラマ「M愛すべき人がいて」第6話の未公開シーンが「ABEMA」にて公開中。田中みな実扮する秘書・礼香の戦慄シーンの裏側が映し出されており、SNSで反響を呼んでいる。今回公開されている未公開映像は、嫉妬に狂う礼香が、同棲しているアユ(安斉かれん)とマサ(三浦翔平)の家に忍び込み、料理を作って部屋で待っているという戦慄シーンの裏側。礼香が料理をふるまうための食器を新たに買いに行くシーンで、「彼の家に引っ越すんです」と店員に自慢げに話す礼香に、視聴者からは「すごい妄想力」「皿まで全部変えるって…」「準備の裏側からもう怖い」など衝撃の声が寄せられた。続けて、アユとマサが付き合っていることがバレてしまい、大浜社長(高嶋政伸)に追及をされるシーンの裏側も公開。証拠写真を集めた礼香と大浜が、作戦会議をする様子では、礼香が写真を手に大浜に言い寄る…。これには「こんな緻密な会議をしてたのね」「マサの家で写真まで撮ってたのか!」と視聴者も驚き。第6話をもう一度見返したくなる映像となっている。また、7月4日(土)放送の最終回には、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」中務裕太が登場。「GENERATIONS高校TV」の中で、メンバーが本作の出演権を懸けたオーディションに参加し、見事出演権を獲得したのが中務さん。今回中務さんは、最終回にマサが行う新人発掘オーディションの参加者として出演。ドラマ初出演となる中務さんは「めっちゃ緊張する」と言いつつ演技に臨んだ。ついに最終回を迎える本作について、マサ役の三浦さんは「歌姫がどうやってスターになっていくのか?マサとの恋愛の結末を楽しみにしていてください」とコメントを寄せている。「M愛すべき人がいて」は毎週土曜日23時15分~テレビ朝日系にて放送中。ABEMAにて配信中。(cinemacafe.net)
2020年06月30日M·A·C(マック)から、新作リップカラーコレクション「M·A·C メイカー」が登場。M·A·C公式オンラインショップで2020年7月10日(金)より先行発売された後、7月17日(金)より店頭発売される。世界的クリエイターの“夢のリップ”「M·A·C メイカー」は、7人の世界的クリエイターが、自分たちにとっての“夢のリップカラー”を作成したコレクション。各リップスティックのケースには「M·A·C メイカー」ロゴが印字されており、カスタムデザインボックスにはそれぞれのクリエイターの署名が入っている。@テッサヴァーチュ17サテンのような光沢のウォームピンクリップを提案するのは、カナダの元フィギュアスケーターでオリンピック金メダリストのテッサ・ヴァーチュ。パッケージは、パステルピンクをベースに、ゴールドの水玉模様を散りばめている。@マレージャ_レストレポマットなブラウンニュートラルリップを考案したのは、コロンビアのプレゼンターやモデル、女優のマレージャ・レストレポ。リップスティックは、ロゴを散りばめたグラフィカルなパッケージに詰め込んだ。@ボニーストレンジサテンのように上質なクールピンクのリップスティックは、人気モデルのボニー・ストレンジが提案。クリーンな印象のホワイトのパッケージには、躍動感のあるピンク色のグラフィックを配した。@ラミュクマットな質感のクールロージーピンクのリップスティックは、ユーチューブなどで活躍する韓国のビューティークリエイター、ラミュクにとっての“夢のリップカラー”。雲が浮かんだ空のビジュアルに手描き風のハートを配したロマンティックなパッケージも目を惹く。@ヒンダッシュ光沢感のあるシアーロージーレッドのリップスティックを、ヴィヴィッドピンクの華やかなパッケージに詰め込んだのは、ドバイの人気インフルエンサー、ヒンダッシュ。@ファーラー_ハディマットなクールニュートラルピンクのリップスティックは、中東のインフルエンサー、ファーラー・ハディが考案したもの。彼女が持つポップな世界観を、リップのカラーと、ユニコーンを描いたパステルトーンのパッケージに落とし込んでいる。@ヌールアリダオフィシャルバイブラントイエローレッドのマットリップと、ブラックをベースにレッドロゴを配したエレガントなリップボックスは、パリなどで活躍するモデルヌール・アリダが提案する。【詳細】M·A·C メイカー 全7色 各3,300円+税<限定品>発売日:2020年7月17日(金)※公式オンラインショップ7月10日(金)先行発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年06月19日リズム時計工業株式会社(取締役社長平田博美)は、インテリアに彩りを添える有田焼の時計「PISTA-S1/S2ARITA」を6月15日より発売いたします。【製品特長】滑らかで美しい地肌に精緻なレリーフをほどこした有田焼の時計は、伝統技を活かしながらもモダンさを感じる逸品です。美しい白磁「PISTA-S1ARITA麻の葉柄」で表現される美しい白磁は、池田製陶の優れた職人技で実現。その透けるような白い磁肌と滑らかで上質な光沢感において、数ある有田焼窯業の中でも高い評価を受けています。お部屋のインテリアとしても馴染みやすく、品の良さを感じる逸品です。白磁に映えるぼかし技法「PISTA-S2ARITA七宝柄/麻の葉柄」で表現されるグラデーションは、「ふりかけ」と呼ばれるぼかしを施した染付技法です。顔料を霧吹き状にふりかける染付技法の1つで、濃淡やグラデーションを表現することができます。鮮やかな色彩を合わせる事で、モダンなデザインに仕上げました。模様に込められた想い陶板にあしらわれた伝統模様には、それぞれに特別な意味が込められています。麻の葉(4SG797HG03/4SG798HG13)麻が丈夫でまっすぐに伸びることから、子供の成長を願った産着の紋様に用いる風習があったといわれています。波(4SG797HG05)波のひとつひとつが扇型をしているため、末広がりに通じます。海は永遠に続いていることから繁栄の象徴といわれています。七宝(4SG798HG05)丸い形は「円満」や「財産」を表し、無限につながる輪ということから子孫繁栄などの意味が込められた紋様です。有田焼有田焼は今から約400年前に生まれました。李参平によって、有田泉山で陶石が発見され、この陶石を使って日本で初めて作られた磁器が有田焼のはじまりと言われています。格式ある工藝美を特徴とする有田窯業は、長年伝統的な技法と構図を守り続けてきました。その傍ら、今も生き続ける日本の磁器窯業の中心地として、積極的に新しい作風への取り組みに挑戦しています。新しい作風と伝統的な技法の両方に触れることで有田焼は日々進化しています。伝統を守りながらも、新しい事に挑戦し続ける有田焼は、計り知れない可能性を秘めています。有田の名窯「池田製陶所」陶磁器でクロックを組み上げるという高い精度を求められる作品は、有田・池田窯の優れた職人技で実現。外装製作を担当した池田製陶は、有田で200年の伝統を持つ伝平窯から分家独立し、六右衛門の銘を以て独自の道を進んできた格式ある窯元です。その精巧で優美な造形、洗練された華麗な絵付けは池田窯ならではの技。一方、伝統技もさることながら伝統に安住するのではなく、常に創意工夫を凝らし、新しい有田のスタイルを追求してやまない姿勢・・・これこそが池田窯の真骨頂と言えます。有田焼の時計PISTA特設WEBページアドレス【仕様一覧】企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月17日to/one×m.m.mの限定アイテムナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、“塗るあぶらとり紙”で話題の「m.m.m(ムー)スキンスムーザー」とコラボ。ツルンとしたセミマット肌を作るメイクベース「スキンスムーザー BC」(税抜3,200円)が、2020年6月10日(水)に限定発売されます。「to/one」本店や @Cosme TOKYO、「to/one」公式サイトなどで購入可能です。陶器肌が長時間つづく「スキンスムーザー BC」は、毛穴崩れを抑え、陶器のようなセミマット肌を作れるメイクアップベース。“ウォームベージュ”と“メロウクリーム”の2色をブレンドし、毛穴を目立たせず、肌の色むらを均一に整えます。またローズヒップオイル配合で、みずみずしく美しい素肌を演出。ブーケを抱きしめた時のような限定の香りで、使う度に幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
2020年06月06日Y’sのアクセサリーライン「KAYO NAKAMURA by Y’s(カヨ ナカムラ バイ ワイズ)」より、テキスタイル彫刻家アン-ヴァレリー・デュポン氏との2回目のカプセルコレクションを発表いたします。KAYO NAKAMURA by Y’s Anne-Valerie Dupond Capsule collection唯一無二の素材。様々な土地・人の記憶・物事の集積やそれぞれにストーリーがある古布、ものづくりの欠片であるY’sのアーカイブテキスタイル。2回目となるコレクションは、「KAYO NAKAMURA by Y’s」が様々な地で集めた古布をキーマテリアルに、Y’sのアーカイブテキスタイルを織り交ぜて形づくられていきました。普段「目を最後に付けて生命を与える」彫刻にアン氏が初めてモチーフとして採り入れた(目のない)花 Fleurは、アーティストにとって新しい造形へのチャレンジであり、Y’sの為に創作の枠を飛び越え用意された特別なクリエイションです。アン氏にとって初めてのモチーフである花(植物)がキーとなりコレクション全体がかたちづくられています。FleurY’sのアクセサリーラインとして、シューズやバッグなどのコレクションを発表する「KAYO NAKAMURA by Y’s」。2013年からスタートした「KAYO NAKAMURA by Y’s」がアイデンティティの一つとして追いかけてきた、色の組み合わせやパッチワーク、デコレーションなどのテーマ。それらから創出される、温かみ、あるいは、素材の組み合わせから成る美しさや力強さ、面白さを、シューズやバッグなどのデザインを通じ表現してきました。スポーティーで現代的な要素のある「KAYO NAKAMURA by Y’s」の根底に流れる、コアなものづくりのエッセンスです。フランスのブサンソンを拠点とし国際的に活動するテキスタイル彫刻家、アン-ヴァレリー・デュポン(Anne-Valérie Dupond)氏。彼女は、彼女自身の、あるいは家族のワードローブの中から見つけた古い布地や、祖父母の屋根裏部屋にあった古いベッドカバー、古くなったカーテン、友人達から譲り受けた布地、古着や古布、ヴィンテージのレースなどを組み合わせ、彫刻として新たな命を吹き込み、作品をつくります。2018春夏に初めてのコラボレートが実現して以降、ものづくりの交流は続き、大切に積み重ねられたコミュニケーションから2回目のコレクションが生まれました。布の上で言葉が交わされ、一点一点に込められた想いが、立体の微細なディテールに封じ込められて、力強く、優しく、存在感のあるワンオフ(一点物)の彫刻が生まれます。多種の植物、彼女のシグネチャーであるハンティング・トロフィーやそれぞれに名前がつけられた動物たち、何十個ものブローチも、1点1点がアン-ヴァレリー・デュポン氏によるハンドメイド、すべてユニークピースです。キルトタッセルのようにアン氏のテキスタイル彫刻が一点一点付属されたレザーシューズ、パッチワークで表現された「KAYO NAKAMURA by Y’s」のバッグも、マルティプルのテキスタイル彫刻として、カプセルコレクションに加わります。KAYO NAKAMURA by Y’s Anne-Valerie Dupond Capsule collection販売スタート時間6月5日(金)12:00になると作品が上記ページに公開され、ご購入いただけるようになります。Fleur Muguetコレクションを象徴する花のテキスタイル彫刻。フランスでは大切な人にスズランを贈る日 La fête du muguet があり、アン氏からスズランを贈られたことをきっかけに、「花(植物)をつくる」というテーマが生まれ大きくなっていった今回のKAYO NAKAMURA by Y’s Anne-Valérie Dupondカプセルコレクションの軸となるアイテムです。「生活に当たり前に存在する花は、美しく、私たちを喜ばせ、心豊かにしてくれる」同様に持っていた気持ちを、尊い事と改めて思い、その共感が、創作への願いにつながり、アン氏に花の表現をお願いしたことから、このコレクション全体も拡がりを持ちはじめました。実物の花はもとより、画集を集め、素材の足し引きを繰り返し、試行錯誤しながら、アン氏の創作表現に手繰り寄せ、KAYO NAKAMURA by Y’sを通じて生まれたAnne-Valérie Dupondの新たな造形です。背中についたループで壁掛けが可能です。また、茎の部分には針金が入り自由な造形を作ることができます。一輪挿しの花瓶に飾ったり、棚の上に置いたり、花一輪を飾り空間があたたかくなる事を願って。アン氏の近年の作品に見られる、糸を垂らす表現が、植物の躍動感を顕しているようです。Fleur 4万2,000円(税抜・本体価格)Trophy hunting 角を花の幹にみたて、ハンティング・トロフィーの動物は角が生えているモチーフで統一されました。花柄の生地が合わされ、すべてのトロフィーに花の彫刻が付けられています。上:鹿 20万5,000円・左中:ガゼル 16万4,000円・右中:アンテロープ 13万6,000円・下:ゼメリングガゼル 13万3,000円(税抜・本体価格)Trophy hunting 上左:ムフロント 16万2,000円・上右:アイベックス 19万4,000円・中央: ヌマ鹿 14万円・中左: ボンゴ 17万円・中右: ガゼル 13万6,000円・下左:アイベックス 20万5,000円・下右:アンテロープ 13万6,000円(税抜・本体価格)Hortense アン氏が1つ1つに名前を付与するテキスタイル彫刻。今回つくられた動物たちには、フランスの古風な花の名前が付けられています。Hortense/ナマケモノ 18万円(税抜・本体価格)Marguerite Marguerite/ブルドッグ 15万円(税抜・本体価格)Hortense・Rosalie・Pavot Hortense/ナマケモノ 12万4,000円・Rosalie/プロングホーン 12万8,000円・Pavot/バッファロー 12万8,000円(税抜・本体価格)Eglantine Eglantine/ダックスフンド 17万6,000円(税抜・本体価格)Dalia Dalia/鳥 14万6,000円(税抜・本体価格)Iris Iris/ゴリラ 12万4,000円(税抜・本体価格)Couronne de fleurs 花で組まれたフラワーリース。フラワーリース 6万円(税抜・本体価格)フラワーブローチ 年齢や性別を問わず、男性でも、服や、帽子、シューズなどにカジュアルにアクセントに加えられるようつくられたフラワーブローチ。フラワーブローチ 15万円(税抜・本体価格)ミニチュアトロフィーブローチ 小さなトロフィーブローチは、台座がつき、ミニチュア・トロフィーとして、身に付けるだけでなくインテリアとしてもお楽しみいただけます。ミニチュアトロフィーブローチ 一つ一つ表情の違うミニチュアコレクションは、小さな世界観の中に手作業の迫力が宿り、小さいながらそれぞれが強い存在感を放っています。ミニチュアトロフィーブローチ 1万5,000円-2万円(税抜・本体価格)Shoes キルトタッセルのようにアン氏のテキスタイル彫刻が一点一点付属されたレザーシューズ。シューズ 6万3,000円(税抜・本体価格)HandbagHandbags パッチワークで表現されたバッグやコインケース。マルティプルのテキスタイル彫刻として、カプセルコレクションの一部に加わります。ハンドバッグ 7万6,000円、ハンドバッグ ミニ 6万6,000円、ハンドバッグ ミニ 5万8,000円(税抜・本体価格)Coin case コインネックレス 2万円(税抜・本体価格)Y’sオンラインブティック限定のコレクションは、6月5日金曜日12:00より、KAYO NAKAMURA by Y’s Anne-Valerie Dupondカプセルコレクションページでお買い求めいただけます。KAYO NAKAMURA by Y’s Anne-Valerie Dupond Capsule collection販売スタート時間になると作品が上記ページに公開され、ご購入いただけるようになります。Y’s Online Boutique’s Official Website企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日「YOHJI YAMAMOTO REPLICA 1996 S/S」カプセルコレクションを5月30日よりヨウジヤマモト青山本店にて展開スタートいたします。「花と少年」がインスピレーションの「Yohji Yamamoto POUR HOMME 1996 S/S Collection」より、シンボリックな「牡丹」の花や、「向日葵」「鳳凰」等のモチーフを大胆且つ鮮やかにプリントで表現した象徴的なアイテムを展開いたします。ラペルやポケット、そして襟などのディテールや、ブランドの織ネームは当時のコレクションを忠実に再現。シルエットやレングスなどのデザインを新たにアレンジしました。素材には、レーヨン、コットンを使用。時代を超えた普遍性の「ヨウジヤマモト」を体現できるコレクションです。ビジュアルモデルにアーティストの「YOSHI」を起用しました。■展開時期:5月30日~■展開店舗:ヨウジヤマモト青山本店■展開アイテム:ジャケット 4型、パンツ 4型、シャツ 3 型■価格帯:4万4,000円~27万円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日ラデュレ(Ladurée)のステーショナリーライン「スクレ by ラデュレ マークス」は、マークスとラデュレのコラボレーション10周年を記念した限定アイテムを発売。「スクレ by ラデュレ マークス」10周年のアニバーサリーアイテムとして登場するのは、フランスを象徴する青、白、赤のトリコロールカラーに彩られたマカロンやエッフェル塔モチーフのステーショナリーだ。トリコロールカラーの他、満天の星が輝く夜空をイメージした黒・白・ゴールドの「ノワール・エ・オール」カラーも用意する。ラインナップは、マカロンを連ねたキーホルダーやボールペンをはじめ、付せんやペンポーチ、ノートブック、フラットポーチを揃える。キーホルダーやポーチにはきらめく星モチーフを添え、上品なムードにポップさを加えた。【詳細】スクレ by ラデュレ マークス 10周年限定アイテム展開店舗:マークス 直営店、スクレ by ラデュレ マークス取扱店舗、マークス オンラインショップ※マークス オンラインショップでは発売中(2020年5月1日(金)現在)。※臨時休業中のマークス 直営店、スクレ by ラデュレ マークス取扱店舗では、営業再開後に発売。最新の営業状況は、公式ウェブサイトなどで確認を推奨。・キーホルダー 各3,600円+税・付せん 各600円+税・ボールペン 各2,700円+税・ペンポーチ 各2,100円+税・ノートブック・B6 各1,100円+税・フラットポーチ H180×W235×D20mm 各2,600円+税【問い合わせ先】マークスTEL:03-5779-7550
2020年05月04日リーボック(Reebok)と映画『エイリアン 2』のコラボレーションスニーカー「U.S.C.M. バグ スタンパー(U.S.C.M. BUG STOMPER)」が、2020年4月26日(日)より順次、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア店舗、リーボック オンラインショップほかにて発売される。映画『エイリアン 2』の劇中で、主人公エレン・リプリーが着用したスニーカーである「エイリアン スタンパー(ALIEN STOMPER)」。その特別モデルである「U.S.C.M. バグ スタンパー」は、作品に登場する海兵隊「U.S.C.M.」と降下艇「バグ スタンパー」に着想を得た1足だ。ハイカットで仕上げた「U.S.C.M. バグ スタンパー」は、細部にいたるまで映画の世界観を表現したミリタリー風スニーカーだ。アッパーは防弾繊維素材をイメージしてデザイン。一方、ヒール部分のカモフラージュ柄は、海兵隊のユニフォームのパターンからとっている。また「エイリアン スタンパー」の特徴である甲部分のストラップの裏面には、作品のヒーロー、ウィリアム・ハドソン上等兵のボディアーマーの背面に描かれた“Contents Under Pressure”という文言を、本物のグラフィティに忠実に再現している。さらに、右ヒールにあしらわれた“Eyes on Your Back”のモチーフには、ハドソン上等兵のボディアーマーにあるグラフィックを反映。透明な吊り下げタグは海兵隊のドッグタグ(認識票)をモチーフとするなど、映画の小道具の要素を盛り込んでいる。【詳細】リーボック×映画『エイリアン 2』「U.S.C.M. バグ スタンパー」発売日:2020年4月26日(日)取扱店舗:リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア 原宿・ヘップファイブ・ダイバーシティ東京プラザ・あべのHoop・ららぽーと立川立飛・横浜ビブレ・ららぽーと名古屋みなとアクルス、リーボック オンラインショップ、ABC-MART各店、ビリーズ各店、キックスラボ ラフォーレ原宿店、アンディフィーテッド各店、UPTOWN Deluxe、atmos-tokyo.com、価格:25,300円(税込)サイズ:23.0~30.0cm※リーボック オンラインショップを除くすべてのリーボック直営店は、2020年4月現在臨時休業中。休業店舗における営業再開およびアイテムの販売については、2020年5月7日(木)以降を予定。詳細はリーボック公式ブログにて。【問い合わせ先】リーボック アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(平日 9:30~18:00)
2020年04月24日リーボック(Reebok)は、映画『エイリアン 2』とのコラボレーションスニーカー「U.S.C.M. バグ スタンパー(U.S.C.M. BUG STOMPER)」を、4月26日より発売する。本モデルは、1986年に公開された映画映画『エイリアン2』の劇中で、主人公のエレン・リプリーが着用したことで注目を集めた「ALIEN STOMPER(エイリアン スタンパー)」をベースにしたスペシャルコラボレーションモデル。リリース日の4月26日は、劇中でエイリアンが初めて発見された惑星「LV-426」にちなんで、2016年に制定された“エイリアン・デー”となっている。リーボック×映画『エイリアン 2』スペシャルコラボレーションモデル「U.S.C.M. バグ スタンパー」(税込 2万5,300円)リーボックは、エイリアン・デーを記念した『エイリアン』コラボレーションモデルを過去に3作発売しており、今回は、そのエイリアン・デー記念コラボモデルのラスト作となる。今作の「U.S.C.M. BUG STOMPER」は、映画に登場する海兵隊(U.S.C.M.)の主要なドロップシップ(降下艇)である「バグ スタンパー(BUG STOMPER)」からその名がつけられた。細部までこだわりを感じられるデザインは、ドロップシップと海兵隊のユニフォームからインスパイア。全体的にイエローとブラックのコントラストを強調し、映画の世界観をそのまま表現することで、『エイリアン』ファンも満足できるようなこだわりが満載。また、アイテムが収納される専用のシューズボックスは、ドロップシップから着想した特別な「ステルス」型パッケージ。ブラックのホログラフィックを施したユニークな3Dデザインボックスで、カモフラージュ・テクノロジー印刷により、映画『エイリアン』の近未来感が巧みに表現されている。取り扱いは、リーボック オンラインショップ()、リーボックストア 渋谷、リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)の他に、ABC-MART各店、atmosオンラインストア(atmos-tokyo.com)、Billy’s各店、KICKS LAB. ラフォーレ原宿店、UNDEFEATED 各店、UPTOWN Deluxeにて。
2020年04月21日レモンスイーツ専門店「レモンショップ by フランセ」は、「レモンチーズパイサンド」を2020年4月1日(水)より期間限定で発売する。「レモンショップ by フランセ」とは?「レモンショップ by フランセ」は、“果実”をたのしむ洋菓子ブランド「フランセ」から2019年に誕生したレモンスイーツ専門店。瀬戸内産レモンを使ったレアチーズケーキ「<生>レモンケーキ」や、甘さを抑えたレモン型の焼き菓子「レモンケーキ」が人気メニューだ。サクサク食感の「レモンチーズパイサンド」そんな「レモンショップ by フランセ」の新メニューは、サクサクのパイで爽やかなレモンチーズクリームをサンドした「レモンチーズパイサンド」。2019年期間限定で展開された人気メニューが、2020年春再び登場する。サクサクとしたパイとなめらかなレモンクリームはベストマッチ。香ばしく軽やかなパイの食感と、口いっぱいに広がるレモンとチーズの香りをぜひ堪能して欲しい。【詳細】レモンショップ by フランセ「レモンチーズパイサンド」6個入 1,620円(税込)発売日:2020年4月1日(水)より期間限定発売取り扱い店舗:レモンショップ by フランセ住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅西口地下構内営業時間:10:00~21:00※営業時間及び取扱い商品につきましては予告なく変更する場合有り。
2020年04月04日時計のコンセプトショップ「H°M′S′′ WatchStore(エイチエムエスウォッチストア)」は、新たな時計専門店「h°m′s′′ archive(エイチエムエス アーカイブ)」をルミネエスト新宿に、2020年3月19日(木)にオープンする。ミュージアムのような新感覚時計専門店「h°m′s′′ archive」では、ブランドの意匠・設計の裏に隠されている物語をまるでミュージアムの様に表現しながら、時計を販売。いつ、どのような環境でどのようにして時計が生まれたのか、という物語を読み解き、伝える新感覚の時計専門店としてオープンする。また、時計の販売の他、様々なブランドのデザイナーが影響を受けた本や、映画、デザインのインスピレーションを得た絵画、 音楽、ファッション等を店頭に展示。ブランドの世界観を様々な角度から表現する。取扱ブランドは、アイスウォッチ(Ice-Watch)、コモノ(KOMONO)、オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)、ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)、モックバーグ(MOCKBERG)など。多彩なブランドのファッションウォッチを、バリエーション豊かに揃える。新規3ブランドの取扱スタートまた、「h°m′s′′ archive」オープンに伴い、「H°M′S′′ WatchStore」では新たにアイアム(I AM)、アニコーン(ANICORN)、ザ トリオ オブ タイム(the trio of time)の展開も開始する。アイアムh°m′s″ archiveに登場するイタリア発のウォッチブランド・アイアム(I AM)は、「ウォッチブランドをアップデートする」をコンセプトに、6,000円台という手に取りやすい価格帯の腕時計を展開。オールド感のあるフェイスにビビットなカラーを組み合わせた、ポップな表情の腕時計を揃える。アニコーン香港発のアニコーン(ANICORN)は“to be less & more”をコンセプトに、最大限の機能を最小限のデザインするファッションウォッチブランド。現代建築や、20世紀の工業デザインのシンプルさと実用的な機能性から影響を受けたデザインが時計に落とし込まれている。インデックスには針を使用せず、同心円ディスクダイヤルシステムを採用している点が特徴だ。H°M′S″ WatchStore表参道店及びオンラインストアでは、アニコーンとNASAのコラボレーションウォッチを限定発売。アポロ計画により採取された月の石から着想を得た腕時計が日本初上陸する。ザ トリオ オブ タイムまた、アニコーンが手がけるコラボレーションレーベルのザ トリオ オブ タイム(the trio of time)にも注目。ザ トリオ オブ タイムでは、アニコーンが世界中のローカルデザイナーとコラボレーションした時計を提案。第1弾として、韓国・ソウルのデザイナー、ジウン・ジュンによるカメレオンから着想を得た「時刻が隠れる」時計、「Hidden Time Watch」を発売。グラデーションカラーのディスクが回転することで、“隠された時間”が姿を現し、時刻を表示する。【詳細】h°m′s″ archive ルミネエスト新宿店オープン日:2020年3月19日(木)住所:東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿 B2FTEL:03-6380-1454取扱ブランド:アイスウォッチ、コモノ、オリビア・バートン、ダニエル・ウェリントン、モックバーグ、ラプス、ピクト、アークコレクティブ、マム、ティッド ウォッチズ、ドメニ コー、ディーワンミラノ、ウィリアムエル、アイアム など■H°M′S′′ WatchStore 新規ブランド取扱開始展開開始日:2020年3月19日(木)・アイアム ※h°m′s″ archiveにて展開価格:各6,800円+税・アニコーン ※H°M′S′′ WatchStore 表参道店、オンラインストア価格帯:6,200円+税~96,000円+税・ザ トリオ オブ タイム ※H°M′S′′ WatchStore 全店舗、オンラインストア価格:各25,000円+税
2020年03月19日リーバイス(Levi’s)とニューバランス(New Balance)が、限定ユニセックススニーカー「リーバイス×ニューバランス M1300CL」を発売。2020年4月24日(金)より、リーバイス 原宿 フラッグシップストア、リーバイス 大阪、ドーバーストリートマーケット ギンザなどで販売される。ニューバランス「M1300」とは「リーバイス×ニューバランス M1300CL」は、ニューバランス「M1300」シリーズの35周年を記念した限定コレクション。「M1300」は、1985年にテクニカルランニングシューズとして誕生し、優れたクッション性やブランドを象徴するグレーカラー、オーセンティックなデザイン、クオリティの高いヌバックレザーとメッシュのコンビネーションで人気を博したスニーカーだ。発売当時、ランナーだけでなく、ファッション、カルチャーシーンからも注目を集め、アメリカで130ドル、日本では39,000円という当時のランニングシューズ市場では類を見ない価格設定も話題を呼んだ。1995年以降は、約5年の周期で復刻。2020年2月22日(土)には7代目となる「M1300JP3」が発売されるなど、スニーカーファン垂涎のモデルとなっている。スエード&デニムアッパーのコラボスニーカーそんな「M1300」から派生したクラッシックバージョンが、今回のコラボレーションモデルのベースとなっている「M1300CL」。「M1300」より屈曲性を高めている点も特徴的だ。「リーバイス×ニューバランス M1300CL」では、リーバイスの歴史あるシューズコレクション「Levi’s for feet」を着想源に、クラシックな「M1300CL」シルエットにスエード&デニムのアッパーを落とし込んだ。デニムファブリックには2017年に閉鎖されたアメリカ・コーンミルズ社ホワイトオーク工場のデッドストックを使用。製造は同じくアメリカ・メイン州のニューバランス・スコヘーゲン工場で行われ、2つのアメリカブランドの品質と職人技が結集した特別な一足に仕上がっている。オレンジの中敷きにはリーバイスのロゴ、シューズの左側面にはリーバイスのオレンジタブを配して。ボックスの底にはオレンジカラー、上部はリーバイスのレザーパッチカラーを採用し、ハングタグも付属した。なお、リーバイスとニューバランス MADE IN USA モデルがコラボレーションするのは、今回が初の試み。また、1969年に当時の若者たちの自由で開放的なスピリットを反映したラインとして誕生した「オレンジタブ」が、シューズブランドで使用されるのも、今回が初めてとなる。【詳細】リーバイス×ニューバランス M1300CL<限定品>発売日:2020年4月24日(金)より順次※当初3月26日(木)発売予定だったが延期となった。※店舗によって発売状況が大きく異なるため、事前確認を推奨。販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア、リーバイス 大阪、ドーバーストリートマーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ&サンズ、ビームス原宿、ビームス ストリート梅田、ミタスニーカーズ、ニューバランス公式オンラインストア価格:32,000円+税サイズ:24.5~29.0cm(ユニセックス)【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年03月08日春だけの限定色が新登場メイクアップアーティストのMINAが監修するナチュラルコスメブランド「m.m.m(ムー)」より、春だけの限定アイテム「スキンスムーザー LA」(税抜3,200円)が新登場。2020年2月28日(金)よりメイクアップキッチンにて先行発売、その後2020年3月4日(水)よりコスメキッチンにて数量限定で発売されます。くすみをとばしてサラサラ肌に自然由来成分だけで毛穴や皮脂をカバーし、”塗るあぶらとり紙”として大人気のメイクアップベース「スキンスムーザー」に、限定のラベンダーカラーが仲間入りです。パープルとイエローを組み合わせたラベンダーカラーは、くすみコントロールに最適。明るく活き活きとした肌を作ります。またオーガニックカカオバター配合で、乾燥を防ぎながら毛穴や小じわを目立たさず、ツルツルの陶器肌をキープします。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※コスメキッチン
2020年02月26日レモネード専門店「レモネード by レモニカ」より、パティシエ・辻口博啓監修による「レモンケーキ」が登場。「レモネード by レモニカ」一部店舗にて発売される。「レモネード by レモニカ」は、オリジナルレシピによる非加熱のレモネードを提供するレモネード専門店。一番人気の「ソーダレモネード」をはじめとする定番から季節限定のメニューまで、約20種類以上のレモネードを常時ラインナップしている。そんな「レモネード by レモニカ」から今回登場するのが、世界的パティシエ・辻口博啓が監修を手掛けた「レモンケーキ」。試行錯誤を重ねて完成した「レモンケーキ」は、焼き菓子でありながら口の中で弾けるレモンのフレッシュな酸味と、ジューシーな果肉感をしっかり感じることが出来る一品となっている。また、より高いクオリティーで提供するため、「レモンケーキ」は辻口のパティスリーである自由が丘の「モンサンクレール」で焼き上げている点もポイント。なお、同じく辻口が展開するスイーツブランド「フェーヴ(FEVE)」が開発した、バター香る「レモネードクッキー」も同時に販売しているので、こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】辻口博啓監修 レモンケーキ ※発売中販売期間:通年販売店舗:レモネード by レモニカ 金沢フォーラス店/金沢フォーラス店2/高崎OPA店/八王子OPA店/マリエとやま店/オリナス錦糸町店/ピエリ守山/松坂屋名古屋店/モラージュ柏/浜北サンストリート店、アリオ八尾店/渋谷フクラス店/南町田店/渋谷ストリーム店/ららぽーと立川立飛店(2月中旬予定)/鎌倉小町通り店(2月中旬予定)価格:1個 320円(税込)、3個入り特別ボックス 960円(税込)<レモネードクッキー>価格:ボックス5枚入り 800円(税込)
2020年02月21日1月スタートのドラマ『この男は人生最大の過ちです』(テレビ朝日系)は、速水もこみちさんがドMのイケメン社長を演じることで話題。この社長のようにSかMかといった性癖は、普段はなかなか伺い知ることができないけれど、世の中には案外、Mっ気強めの男子も多いみたいですよ。今回はそんなM男と付き合ったことがある女性たちに、目の当たりにしたM男のエピソードを聞いてみました。■罰を与えて、と言ってくる「デートで遅刻したとき、自分から『なんかペナルティくれてもいいよ』と割としつこめに言ってくるんです。にらみつけると『その表情好き』と喜ばれるし…。一見S寄りの彼だったから意外でした」(28歳/看護師)ペナルティを期待しているような発言はわかりやすくM気質ですね。Mな男子は自分のダメなところを叱ってくれる人を常に求めているもの。一見、隙がなくSっぽく見えるタイプに限って、心の弱い部分をさらけ出せる相手を探しているのかもしれません。■わざと怒らせようとしてくる「元カレは、こちらが嫌がることをわかった上でやっては、顔色を伺ってきて。キツいことを言うと喜ぶので、結局エスカレートするんです。だんだん『ねぇ…怒ってよ…』と甘え声になり、ドMを隠さなくなりました」(30歳/アパレル販売)Mな男性って付き合い始めは普通でも、徐々にその本性を現すもの。彼女なら自分のアブノーマルなところも受け入れてくれると判断した途端、要求するお仕置きがエスカレートする場合も。また、見捨てられることに不安を抱えている繊細な男性も多いので、かまってもらいたくてわざと怒らせるなんて行動もあるようです。■プレゼントにネクタイをリクエスト「首輪=束縛を意味するからと、わざわざプレゼントにネクタイを要求してきた彼。『俺は〇〇ちゃんだけのものだから』とうれしそうに毎回着けてました。私もノリノリだったから、相性は良かった気が」(35歳/主婦)束縛してほしいM男は、こんなふうにプレゼントに特別な意味を感じることもあるみたい。さらに彼はネクタイを引っ張られたり、軽く締められたりするのもアリなタイプだったとか。困るレベルじゃなければ、要求に乗ってあげて、ある種のプレイを楽しむのも愛情かもしれませんね。■やたらと神聖視して尽くす「私はおとなしそうに見られがちだけど、はっきりものを言うほう。ギャップからかM男が寄ってきます。やたら神聖視してイエスマンになってくれるので、喧嘩にならなくて楽です」(29歳/サービス業)Mな男性というのは自信のなさから、何か強い存在や絶対的な存在を求めているそう。この場合も彼にとっては、信者となり、尽くせる彼女が心の拠り所になっている様子。「ちょっとかわいそう」などと思わず、思いっきり振り回すくらいのほうが彼にとっては喜びとなるのでしょう。■ドMな男性はあり?なし?あなたのまわりにもこんな隠れドM男子はいませんか?「うわ~無理!」と感じるか「ちょっと楽しそう…」と捉えるかはあなた次第です!SとMはどちらかだけでは成り立たず、2人の関係性で盛り上がってくるもの。うまくハマれば、これ以上の相手はいないというくらいお互いに快感を得られるかもしれません。
2020年01月15日光の演出と美食を楽しむイベント「名古屋城夜会 by 1→10」が、2020年1月13日(月・祝)まで名古屋城特設会場にて開催される。光の演出&美食「名古屋城夜会 by 1→10」は、光の演出や食の催しによる「五感で愉しむ和の集い」をコンセプトとしたイベント。名古屋城の本丸御殿を舞台にしたプロジェクションによる巨大絵巻物や、随所に配された光の演出を楽しみながら、名古屋ならではの美食を味わうことができる。名古屋の伝統文化や歴史を表現した光の演出イベントがスタートするとともに城壁には光のサインが登場。名古屋城を築いた大名らの刻印が浮かび上がる。また、宴の入り口では、伝統的な絞染“有松鳴海絞り”にちなんだ演出が行われたり、小道には伝統工芸品の名古屋提灯の暖かな光が連ねられていたりと、名古屋の伝統文化を体感できる空間が広がっている。注目は、ダイナミックなプロジェクションによって表現された巨大歴史絵巻。狩野派絵師が描いた障壁画をモチーフに、尾張名古屋の過去・現在・未来を表現した歴史絵巻が本丸御殿に映し出される。愛知の食材を使用したフード&地元酒蔵の日本酒歴史を感じる光の演出とともに楽しめるのは、愛知の野菜、肉などの食材を使ったオリジナルフード。「名古屋城夜会大名御膳」「名古屋城夜会御膳」といった華やかな御膳メニューや、「たまりで煮込むおでん風愛知大根と煮豚の炊き合わせ」「八丁味噌とカレースパイスの豚汁」など、地元の魅力を感じられるフードが勢揃いする。また、週替わりで地元の酒蔵が出店。澤田酒造「白老」や山忠本家酒造「義侠」といった地酒も味わうことができる。【詳細】NAGOYA MEETS NEW HISTORY「名古屋城夜会 by 1→10」会期:2019年12月14日(土)~2020年1月13日(月・祝) 18:00~20:30※閉門21:00※12月29日(日)~1月1日(水)は休み※雨天決行、荒天中止会場:名古屋城特設会場住所:愛知県名古屋市中区本丸1-1※入場は正門のみ。料金:当日券 高校生以上 1,200円(税込)/名古屋市在住高齢者 880円(税込)※上記金額は、名古屋城観覧料含む※中学生以下は無料。※城内の飲食は別途有料。■フード例・名古屋城夜会大名御膳(要事前チケット購入) 4,000円(1ドリンク付き)・名古屋城夜会御膳 2,000円・たまりで煮込むおでん風愛知大根と煮豚の炊き合わせ 800円・三河鶏とゴロゴロ野菜のほうじ茶と白出汁のスープ 800円■日本酒酒蔵出店金鯱:盛田金しゃち酒造、ねのひ:盛田、神杉:神杉酒造、孝の司:柴田酒造場、勲碧:勲碧酒造、白老:澤田酒造、義侠:山忠本家酒造、生道井:原田酒造、鷹の夢:山盛酒造、東龍:東春酒造、蓬莱泉:関谷酒造※週替わりで以下の酒蔵が出店
2019年12月19日2019年12月5日(木)にレモネード専門店「レモネード by レモニカ」から、初めてのカフェ「レモン by レモネード レモニカ」が東京・渋谷の新商業施設「渋谷フクラス」にオープンしました。「レモネード by レモニカ」って?「レモネード by レモニカ」は、「子供でも安心して飲めるレモネード」「フレッシュレモンからじっくりと時間をかけて非加熱で抽出するシロップを使用」「店頭で1つずつスタッフが手作りした新鮮なレモネード」を掲げたレモネード専門店です。初めてのカフェがオープン!「レモン by レモネード レモニカ」新店「レモン by レモネードレモニカ」は、「レモネード by レモニカ」のテイクアウトだけでなくイートインできる初のカフェです。併設されたカフェで毎日でも飲みたくなる本格派レモネードを味わってみてはいかがでしょうか。気になるラインナップは?「レモン by レモネードレモニカ」では、レモネードはもちろん、レモンを使用したオリジナルメニューが用意されています。さらにアルコールを含むレモネードハイボールや、お茶を使った「青焙じ茶マティーニ」に注目です。コラボレーションメニューも楽しんで「レモン by レモネードレモニカ」では「森山ナポリ」「モンサンクレール」とのコラボレーションメニューも展開されます。コラボレーションしたピザなどのフードメニューや、お土産に最適なクッキーも楽しんでみてはいかがでしょうか。
2019年12月15日レモネード専門店「レモネード by レモニカ」から初のカフェ「レモン by レモネード レモニカ」が、2019年12月5日(木)に東京・渋谷フクラスにオープンする。「レモネード by レモニカ」は、独自の製法により抽出した非加熱のレモネードを提供する本格レモネード専門店。新たにオープンする新店「レモン by レモネード レモニカ」は、テイクアウトだけでなく店内で飲食できる初のカフェ併設店だ。ラインナップは、レモネードはもちろんのこと、フレッシュなレモン果汁や果肉を使用したオリジナルメニューを多数用意。さらに、レモネードハイボールや、お茶を使用した「青焙じ茶マティーニ」など、オリジナルのアルコール類も用意する。また、金沢のピザ店「森山ナポリ」のピザなどフード類や、レモン果汁入りの生地をしっとりと焼き上げた、自由が丘のフランス菓子店「モンサンクレール」とのコラボレーションメニュー「レモンケーキ」、果皮を練り込み風味つけた「レモネードクッキー」などお土産にもぴったりなスイーツも展開する。【詳細】レモン by レモネード レモニカオープン日:2019年12月5日(木)住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス1階定休日:なし(渋谷フクラスに準ずる)営業時間:8:00~翌日2:00TEL:03-6712-7172価格例:レモネードハイボール 550円(税込)、レモンサワー 550円(税込)、青焙じ茶マティーニ 800円(税込)、レモニカコラーダ 680円(税込)、レモネードクッキー 495円(税込)、レモンケーキ 1,780円(税込)
2019年12月01日ビームス(BEAMS)が展開する「ビーミング by ビームス(B:MING by BEAMS)」より、アメリカの老舗ウールウェアブランド「ペンドルトン(PENDLETON)」の別注ロングカーディガンが登場。2019年9月上旬に発売される。別注のロングカーディガンには、ペンドルトンが得意とするネイティブアメリカン柄を大胆にデザインした。全体的にボリュームを抑え、女性らしいシルエットに。季節の変わり目の装いを彩る、存在感ある1着に仕上がった。なお、カラーは、ブラックの「ハーディング」とベージュの「マウンテン・マジェスティ」の2色展開となる。【詳細】ペンドルトン × ビーミング by ビームス カーディガン発売日:2019年9月上旬価格:18,000円+税カラー:ベージュ / ブラックサイズ:ワンサイズ【問い合わせ先】ビーミング ライフストア by ビームス コクーンシティ店TEL:048-788-1130
2019年09月02日ムー(m.m.m)は、「スキンスムーザー BY」を2019年9月20日(金)より発売する。マーブル模様の“塗るあぶらとり紙”ムー(m.m.m)は、メイクアップ アーティストのMINA監修のもと、株式会社ハーブラボとマッシュビューティーラボとの共同開発ブランドとして2018年に誕生した、日本のナチュラルコスメブランドだ。そんなムーの人気アイテムが“塗るあぶらとり紙”の愛称を持つ「スキンスムーザー」だ。ベースメイクの前に、気になる肌の凹凸やほうれい線に少量塗布。まるで消しゴムで消していく感覚で、肌悩みを目立たなくなるように広げていくのがポイントだ。パウダーチークなど、パウダー状のカラーアイテムをのせる前に仕込めば、肌表面が整い、色持ちや発色もアップさせてくれる。秋限定ベビーブルー×レモンイエロー今回限定登場する「スキンスムーザー BY」は、ベビーブルー×レモンイエローのカラー。晴れやかなレモンイエローと澄み切った空のような淡いベビーブルーのマーブル模様は、見るだけでテンションアップ。また、ベビーブルーにはくすみを飛ばしてくれる効果もあるので、ピュアな肌印象に仕上げてくれる。ハチミツもプラスして、保湿効果もアップしているので、夏から秋へ変化する季節の変わり目から使用するのがおすすめだ。香りもほんのり落ち着きを感じさせるウッディーフローラルの香りとなっている。【詳細】ムー スキンスムーザー BY(ブルーイエロー) 8.5g 3,200円+税発売日:2019年9月20日(金)数量限定発売※9月12日(木)メイクアップキッチン先行発売【問い合わせ先】ムー お客様相談室TEL:0120-532-727
2019年07月27日ミュウミュウ(MIU MIU)とM/M (Paris)のコラボレーション「eMIUticons」が、2019年3月中旬よりミュウミュウ直営店・公式オンラインストアにて順次発売される。グラフィッカルロゴがポイント「eMIUticons」は、ミュウミュウがパリのデザインユニットM/M (Paris)とタッグを組んで仕上げた、グラフィッカルなデザインがポイント。ミュウミュウの遊び心溢れるアイデンティティをM/M (Paris)のアイデアでポップに仕上げて、リズミカルなロゴデザインを完成させた。気分に合わせて選べる多彩なバッグ旅行や通勤に最適なビッグサイズのトートバッグ、カジュアルにも着こなせるクロスボディーバッグ、大ぶりなクリスタルをあしらったハンドバッグにも、この「eMIUticons」のロゴデザインがあしらわれている。バスケットバッグには、ラフィア素材の上に、カウレザーのパッチオンをオン。クロスボディバッグには、同じ「eMIUticons」のロゴをジャカード地の上にあしらっている。グラフィカルなウェアも登場「eMIUticons」コレクションからは、バッグだけでなくウェアも登場。2019年5月中旬より発売となる。「eMIUticons」のロゴを大胆にあしらったTシャツや、グラフィカルなモチーフを全面に配したアウター、ニットパーカー、ニットスカートなどがラインナップする。ニットパーカー、ニットスカートは揃えてセットアップで着用するのがおすすめだ。【詳細】ミュウミュウ×M/M (Paris)「eMIUticons」シリーズ発売時期:2019年3月中旬※ウェア(Tシャツ以外)は5月中旬より順次発売予定。取り扱い店舗:ミュウミュウ直営店と公式オンラインストア<アイテム例>・トートバッグ 175,000円+税サイズ:H26×W33×D13cmカラー:ホワイト、レッド、ブラック・ハンドバッグ 197,000円+税サイズ:H22.5×W27×D12.5cm素材:ジャカード、山羊革カラー:ホワイト、ピンク、レッド、ブラック・クロスボディバッグ 124,000円+税サイズ:H14.5×W22×D6cmカラー:レッド、ブラック、ホワイト・バスケットバッグ 139,000円+税<5月頃より発売開始>サイズ H22×W20×D18.5cm素材: ラフィア、牛革カラー:パステルピンク、ブラック、ブラウン、ホワイト・ハンドバッグ 161,000円+税サイズ:H20×W28×D13.5cmカラー: ホワイト、ブラック、レッド※すべて予定価格<ノベルティ>3月31日(日)までの期間、直営店で「eMIUticons」コレクションを購入すると、オリジナルノベルティをプレゼント。・バッグ購入者:ミラーバッジ・アクセサリー購入者:キャンデイ※数量限定。【問い合わせ先】ミュウミュウ クライアントサービスTEL:0120-451-993
2019年03月25日