デンマークを代表するチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」より、春限定「桜スペシャル クリーム キス」が登場。2017年4月20日(木)まで限定発売される。「サマーバード オーガニック」はデンマーク政府認定の100%オーガニックの原料を使用して、チョコレートを手作りしている“ビーン トゥ バー製法”のブランド。 アイコンチョコレートの「クリーム キス」は、アーモンド ペーストをベースに、口当たりがよく柔らかいマシュマロのようなメレンゲクリームをチョコレートで薄くコーティングしたもの。これまでハロウィン限定でオバケをモチーフにしたデザインや、バレンタイシーズンに向けハートが散りばめられたデザインで展開されてきた。今回登場する「桜スペシャル クリーム キス」は、甘酸っぱいルバーブとラズベリーのメレンゲクリームをホワイトチョコレートでコーティングした。トップには春らしい桜の花びらモチーフが。カリッとしたホワイトチョコレートを噛むと、中からふわふわのメレンゲクリームが出てきて、食感のコントラストも楽しい一品となっている。ルバーブとラズベリーの甘酸っぱさとホワイトチョコレートのやさしい甘さのハーモーニーが病みつきになる美味しさだ。【詳細】サマーバード オーガニック「桜スペシャル クリーム キス」発売日:2017年3月15日(水)〜4月20日(木)価格:S 350円+税 / L 700円+税【店舗詳細】サマーバード オーガニック営業時間:10:00〜20:00 ※不定休住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220
2017年03月19日ジルスチュアート ブルーミングデュー オイルインブラッシュ ジルスチュアートの2017年のサマーコレクションは、光を浴びて輝き、いつもよりも色っぽいメイクに仕上げるアイテムがそろっている。ツヤのあるオイルインチーク「ブルーミングデュー オイルインブラッシュ」は、2017年4月21日から発売。魅惑的なデイジーのような限定色「adorable daisy」の他、「peony bouquet」、「swing poppy」、「lady tulip」、「blissful rose」といったナチュラルでありながら、頬を華やかに彩る5色が用意されている。販売価格は、各4,500円(税抜き)。ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ グロウ2017年4月7日から発売されるのは、唇にみずみずしさを与えるグロウタイプのオイルルージュ「フォーエヴァージューシー オイルルージュ グロウ」。鮮やかな発色の限定色「chubby apple」をはじめ、「fortune strawberry」など、果実をイメージした7色が登場。販売価格は、各2,800円(税抜き)。ジルスチュアート ヌードクチュールアイズ センシュアルな目元をつくる6色を、1つのパレットに詰め込んだ「ヌードクチュールアイズ」は、2017年4月7日から発売スタート。肌なじみの良いベージュとブラウンのセット「skin beige」と、女性らしさを深めるモーヴブラウンのセット「mauve brown」の2種類。販売価格は、各5,000円(税抜き)。ジルスチュアート フルーツジュース ネイルズフルーツジュースのようなフレッシュ感のあるネイルカラー「フルーツジュース ネイルズ」は、2017年4月7日から販売開始。メインカラーのヴィヴィッドレッド「cranberry juice」をはじめ、鮮やかな5色のラインナップとなっている。限定5色の販売価格は、各1,500円(税抜き)。ジルスチュアート ポーチ(ピクニックデート)2017年4月7日から発売される限定品「ポーチ(ピクニックデート)」。苺柄をあしらったピンクベースの、バニティポーチの販売価格は、3,800円(税抜き)。2017年の夏は、みずみずしいツヤと、上気したような血色感で、光輝くハッピーメイクに仕上げてみてはいかがだろうか。(画像はジルスチュアートより)【参考】※ジルスチュアート
2017年03月19日日本初上陸! 南青山「サマーバード オーガニック」東京メトロ表参道駅から徒歩3分、お洒落な街に佇む「サマーバード オーガニック」。チョコレートカウンターの他に、カフェスペースや、チョコレート作りが間近で見られるチョコレートラボが併設されています。天気の良い日は、緑が美しいガーデンパティオでティータイムがオススメです。ふわふわの食感が病みつきに! 「クリーム キス」こだわりのオーガニック素材を使ったチョコレート「クリーム キス」は1ピース378円(税込)。クリーム キス バニラクラシックは薄く繊細なチョコレートの中に、アーモンドペーストのベースにふわふわのメレンゲクリームが入っています。チョコレートのパリッとした食感と、クリームのやさしい甘さをお楽しみください。9種類のフレーバーはギフトにピッタリ!「タパス」は、9種類のフレーバーが一度に楽しめるチョコレートの詰め合わせです。スカンジナビア半島の美しい自然からインスパイアされたフレーバーが魅力で、「リコリス」「ミント」「フローラダニカ」「ダーク61%」「オランド」「レソー」「ピュアレモン」「ワイルドブルーベリー」「ラズベリー」が入っています。1箱4,860円(税込)で購入できます。アーモンドが香ばしい「マンドラー・ポーサー」「マンドラー・ポーサー」は最高級のスペイン産オーガニックアーモンドを使った、クラッシックなチョコレートです。「コーヒーラバーズ」「マダガスカル71%」「ミント」「ヌガー」「リコリス」「レモン」「ラズベリーレッド」「プラリネココア」の8種類のフレーバーがあり、好みの味がきっと見つかります。1袋100g入って2,138円(税込)で購入可能です。「サマーバード オーガニック」は、厳選された素材と徹底した品質管理で、クラッシックでありながら、どこか斬新なチョコレートが楽しめるお店です。日本初上陸のチョコレートの味を、ぜひ味わいに行ってみてください。スポット情報スポット名:サマーバード オーガニック (Summerbird ORGANIC)住所:東京都港区南青山5-5-20電話番号:03-6712-6220
2017年02月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、アイコンスニーカー「スーパースター(Superstar)」の新作コレクションがデビュー。2017年2月9日(木)より、全国のアディダス オリジナルスショップなどで発売される。アディダス オリジナルスを代表するアイコンスニーカー「スーパースター」。今回は2017年春夏の新作として、シェルトウやコントラストの効いたヒールパッチはそのままに、ソールに衝撃吸収性と反発力を兼ね備えた「BOOST フォーム」を搭載したモデル、アッパー部分にメタリックカラーを採用したウィメンズモデルなど、現代的なアプローチでアップデートを加えた“新生スーパースター”全3モデルがラインナップする。また、ストリートファッションの聖地ブルックリンからインスピレーションを得たアパレルコレクションも同時に発売。ブランドを象徴するブルーとホワイトのカラーアクセントを加えたTシャツやスウェットなどが展開される予定だ。【商品情報】アディダス オリジナルス「スーパースター」発売日:2017年2月9日(木)価格:・Superstar BOOST 18,000円+税・Superstar BOOST W 16,000円+税 ※ウィメンズモデル・Superstar BOUNCE 13,000円+税主な取扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランド コア ストア 仙台・新宿・渋谷・広島、アディダス オンラインショップ※店舗により取扱いモデルが異なる。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年02月10日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が2月9日、スニーカーカルチャーのアイコン的「スーパースター(Superstar)」の新作コレクションを発売する。同コレクションでは、スポーツとストリートの要素を融合し、ブランドを象徴するロゴを散りばめたフットウエアとアパレルを展開。今回は、「スーパースター」のミッドソールにBOOSTフォームを隠して搭載した「Superstar BOOST」(1万8,000円)や、スタイリッシュなメタリックカラーで展開されるウィメンズモデルの「Superstar BOOST W」(1万6,000円)、革新的なテクノロジーであるBOUNCEを搭載した「Superstar BOUNCE」(1万3,000円)などを用意した。アパレルは、ノスタルジックな雰囲気をファッションに取り入れたストリートファッションの聖地“ブルックリン”からインスピレーションを得て製作された。ブランドを象徴するブルーとホワイトのアクセントを加え、クラシックさとコンテンポラリーな要素を融合させている。
2017年02月09日体の芯から温まりたいこの時期。ゆっくりお風呂に浸かったり、温かいスープを飲んだり。様々な方法で温まれると思います。今日は、この時期にぴったりな『ホットスムージー』について紹介したいと思います。体の芯から温まろう!一番寒いこの時期。体を冷やすと、健康にいいことはありません。できるだけ温まりたいもの。体を温めるには温泉やホットヨガ、他にも、おでん、スープ、お鍋など、食べ物でも温まることもできます。しかし、フラペチーノやアイスなども寒い冬でもたまには食べたくなってしまうもの。健康やダイエットにも最適なスムージーもその一つかもしれません。冷たい牛乳やヨーグルト、フルーツなどを入れて飲むととても美味しく、栄養もたくさんですが、朝にスムージーを飲むのは、さらに体が冷えそうな予感もしますね。でも、最近人気なのは「ホットスムージー」。聞いたことあっても、飲んだことない人が多いのではないでしょうか?スムージーは温めると栄養が落ちてしまうのでは?そんな疑問もありますが、実は温めた方がいいスムージーもあったんです。今日は、寒い冬に最適なホットスムージーの魅力を紹介したいと思います。実は簡単!「ホットスムージー」の作り方ホットスムージーってどうやって作るの?実はものすごく簡単なんです!通常のスムージーと同様に、ミキサーで材料を混ぜ、その後にお鍋や電子レンジで温めるだけです。はい、簡単ですね!野菜ピューレを使ってもいいです。ここでちょっと気になるのが、温めて美味しいの?というところ。実は、意外と美味しいんです。もちろん、入れる材料にもよりますが、体も温まり、美味しく栄養が摂れます。これはいいですね!「ホットスムージー」の方が栄養が摂れるの?実は、温めることで栄養がアップする食材は意外とあるんです。例えば、ニンジンのβカロテンやりんごのペクチンは加熱することで含有量がアップします。バナナは温めると抗酸化作用がアップ。ヨーグルトを温めると、お腹を冷やすことなくカルシウムの吸収を良くしてくれます。ヨーグルトは温めすぎると乳酸菌が弱ってしまうので、50度以下で調理しましょう。はい、もうレシピが一つできましたね。ヨーグルトとバナナとりんごのホットスムージーなんか最高にいいですね。栄養も多くて美味しそうですよね。お好みで蜂蜜を足してもいいですね。冷たいスムージーを作るときは冷凍フルーツをそのまま入れたりしますが、ホットスムージーで野菜や果物を使う際は、できるだけ常温のものを使いましょう。そして、出来上がったら温めましょう。忙しいときは電子レンジでOKですが、鍋で温めるとマイルドな味になることもありますので、お鍋がオススメです。オススメ「ホットスムージー」レシピりんごとニンジンこちらは材料も少なく、人気なメニューです。甘いのが好きな方は、りんごとニンジンの比率は10:1くらいでもいいかもしれません。作り方は簡単。細かく切ったりんごと人参とお湯をミキサーで混ぜるだけです。お湯は冷めるので、少し熱めのお湯を使うと再加熱しなくても大丈夫です。蜂蜜をお好みで足すとより甘くなります。いちご、ブルーベリーとヨーグルトこれも飲みやすい組み合わせです。いちごとブルーベリー、ヨーグルトを入れてミキサーにかけます。ヨーグルトだけだと硬いので、お好みの硬さになるまで、牛乳や豆乳を入れてください。混ざったら温めて出来上がりです。こちらは本当に飲みやすく、美味しいので飲みすぎてしまわないようにしましょう。アボカド、ヨーグルトと蜂蜜栄養たっぷりのこの組み合わせ。アボカドは、世界一栄養がある野菜としてギネスブックに載っています。そんなアボカドとヨーグルト、はちみつを混ぜれば、健康にもお肌にもいいホットスムージーの出来上がりです。硬さに合わせて牛乳や豆乳を使いましょう。オレンジとニンジンオレンジと人参を4:1くらいの割合で使いましょう。そこに豆乳とレモン汁とはちみつを少々。オレンジの風味にニンジンが混ざり、ほんのり甘く、飲みやすい組み合わせです。ニンジンが苦手な方でも飲みやすいと思います。ちなみに、ホットスムージーにオススメな野菜やフルーツは、アボカド、小松菜、ニンジン、ごぼう、カブ、大根、ブロッコリー、生姜、りんご、いちご、みかん、きんかん、ブルーベリーなどです。フルーツを加えると甘みが増すので、はじめはフルーツを多くして飲みやすくしてもいいですね。調理が少し面倒。そんな場合は…ホットスムージーは、野菜やフルーツを切って、ミキサーで混ぜて、さらに温めて…確かに、忙しい朝には少しハードルが高いかもしれませんん。そんな忙しいときは、ホットスムージーの素が販売されていますので、それからはじめてはいかがでしょうか?大手の食品メーカーさんから販売されていて、大きめなスーパーでは取り扱っていることが多く、ネットショップでは様々な商品がたくさん販売されています。価格も、3袋で230円くらいから販売されているので、試しに買ってみるのもいいかもしれません。スムージーは冷たいもの。そんなイメージは吹き飛んだはずです。温めると、栄養がアップするだけでなく、体も温まり、健康に毎日過ごすことができそうですね!まずは簡単にインスタントからでもいいので、毎朝のホットスムージー、いかがでしょう!
2017年02月07日ディオール オム(DIOR HOMME)が、2017年サマーコレクションの広告キャンペーンを公開した。フランス パリのストリートとスタジオでウィリー・ヴァンデルペールにより撮影された同広告キャンペーンでは、ダイナミックなエネルギーを放つ新世代のインスピレーション溢れる4人の表現者たちにディオール オムのビジョンが投影された。オリヴィエ・リッツォのスタイリングが光るポートフォリオ仕立てのキャンペーンの中で、4人のインターナショナルな表現者たちが個性溢れる表情を見せている。アメリカのラッパーのエイサップ・ロッキー(A$AP ROCKY)は、自身が過去のキャンペーンで見せた骨太なエレガンスを破壊するかのごとく、日本人アーティストの亀井徹によるダークなフローラルパッチワークを纏ってパリのストリートに立つ。音楽史において全く異なる世界への扉を開く存在と言えるボーイ・ジョージは、エッジを裁ち落としたハーネスのテーラリングに彼自身が有するブランドの帽子を合わせた。ドラマ「MR.ROBOT」で知られるアメリカ俳優のラミ・マレックは、アイレットあるいはレースアップが施されたアウターウエアを着用し、スタジオにてポートレイトを撮影。モデルのエルネスト・クリムコは、2017年サマーコレクションのランウェイショーの舞台装飾である「ファン フェア(移動遊園地)」と直接的にリンクしている。なお、同広告キャンペーンの公開に伴い、ディオール オムの公式Instagramアカウント()が開設された。
2017年01月20日デンマークを代表するチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」より、バレンタイン限定チョコレートが販売される。「サマーバード オーガニック」は、デンマーク政府認定の100%オーガニックの原料を使用して、チョコレートを手作りしている“ビーン トゥ バー製法”のブランド。バレンタインには、デンマークで人気のチョコレートスイーツ「クリーム キス」の限定フレーバーが登場。「クリーム キス ストロベリーフレーバー」はストロベリーフレーバーのふわふわしたメレンゲクリームを、カリっとしたブラックチョコレートでコーティングしている。ユニークな食感と、ストロベリーの甘酸っぱさが特徴だ。また、「クリーム キス」のミニサイズ「ミニ クリーム キス」には、ブラックカラント(カシス)フレーバーのメレンゲクリームを、ホワイトチョコレートでコーティングしたものも加わる。「クリーム キス」元々の上品な甘さに、ブラックカラントの深い味わいがマッチしている。【詳細】「サマーバード オーガニック」バレンタイン限定発売日:2017年1月13日(金)・「クリーム キス」フレーバー:ストロベリー(バレンタイン限定) 価格:1個756円(税込)・「ミニ クリーム キス」フレーバー:ブラックカラント 価格:1個378円(税込)、6個セット 1944円(税込)■ショップ情報「サマーバード オーガニック」営業時間:10:00~20:00住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220
2017年01月19日ラグ&ボーン(rag & bone)が17年ハイサマー/プレフォールコレクションを発表した。「ニュー・アメリカーナ」をテーマに、レトロなバケーションスタイルにブリティッシュテイラーリングの要素を少し取り入れたスタイルは、1970年代のノスタルジックなサマータイムを彷彿とさせるコレクションとなっている。
2016年12月26日デンマークを代表するチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」より、冬季限定「クリスマスケーキ」と「クリーム キス コーヒーフレーバー」」が登場。卵の中から蝶が登場するクリスマスケーキ「クリスマスケーキ」は卵のフタを開けると、鮮やかなラズベリパウダーと蝶々が登場するユニークなデザイン。チョコレートムース・ベリージュレ・クレームブリュレの3層になっており、それぞれの食感を引き立てながら、調和の取れた味わい深いケーキに仕上がっている。蓋を開けたときのサプライズ感を楽しめそうだ。コーヒー味の代表作「クリーム キス」ブランドの代表作「クリーム キス」が冬季限定でコーヒーフレーバーに。コーヒーペーストの入ったフワフワのメレンゲクリームを、カリッとしたダークチョコレートでコーティング。「クリーム キス」本来の上品な甘さに、コーヒーのほろ苦さがアクセントとなった大人の味わいだ。なお去るハロウィンシーズンには、ゴーストをイメージしたデザインを展開し話題となった。■サマーバード オーガニックとはサマーバード オーガニックは、デンマーク語の「蝶々」を英語に訳したのが名前の由来。“自然からインスピレーションを”というコンセプトのもとに生まれたチョコレートブランドで、100%オーガニックの最高品質の原材料を使用している点が特徴。【詳細】サマーバード オーガニック・クリーム キス コーヒーフレーバー 600円+税 / S 350円+税発売時期:2016年12月現在 展開中※終了時期未定、要店舗に問い合わせ。・クリスマスケーキ 950円+税発売時期:〜2016年12月25日(日)【店舗詳細】サマーバード オーガニック営業時間:10:00〜20:00 ※不定休住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220
2016年12月04日アイドルグループ・Kis-My-Ft2がイメージキャラクターを務める使い捨てカイロ「ホッカイロ ぬくぬく当番」の新CM「ぬくぬく当番は、ぬくぬくか?」編が放送されることが28日、わかった。同CMは12月1日より全国で放送される。新CMでは、横尾渉・千賀健永・二階堂高嗣・宮田俊哉の4人がマイナス10度に設定された4tの冷凍トラックに入り、同商品を使用した時と使用しない時の体の表面温度を、サーモグラフィーカメラで撮影する。藤ヶ谷太輔・北山宏光・玉森裕太の3人がモニターでチェックし、検証する展開となる。冷凍トラックの荷室内をマイナス10度に保つため、冷気の吹き出し口付近は「マイナス20度ほどにしてある」とスタッフ談。リハーサルと本番、合わせて10回以上も荷室に入った4人は、口々に「(冷凍庫の)食品の気持ちがわかった」「マグロの気持ちがわかった」「(冷凍される食品は)こうやってどんどん凍っていくんだ……と思った」と訴えた。一方、サーモグラフィーカメラでモニターでチェックしていた3人は「一番青色(表面温度低)だったのは横尾」と指摘。実際に一緒に荷室に入った二階堂は「横尾さんは若干凍りかけてた」と笑いながら証言した。
2016年11月28日『バイオハザード:ザ・ファイナル』でハリウッド映画デビューも果たす、モデルでタレントのローラが、リクルート「ホットペッパービューティー」の新CMキャラクターに決定。「オッケー」「いい感じっ」といった“ローラ節”大全開の新CMが3本到着した。モデルから女優、歌手などマルチに活躍、最近では料理の腕前も話題を呼んでいるローラさん。今回は、「もしも、ローラが突然サロンに来店したら…」というテーマのもと、本人役として出演。ネット予約を使って突然サロンに訪れ、誰もが驚く中、思わず微笑んでしまうような“ローラ節”やよくモノマネされる独特の“ローラ顔”を自ら披露する、彼女の天真爛漫なキャラクターの魅力あふれる映像となっている。まず、「ローラがやって来た(1)パパパーン」篇では、とあるヘアサロンに、ローラさんが「ヤッホー!」とサプライズ来店。まさかの事態に店内は騒然、「どうして、うち(のお店)に?」と店員が尋ねると、ローラさんは「シュシュシュッて探したらパパパーンッて!」と、身振り手振りを交え、スマホを手に予約ができたことを伝えようとする。しかし、おなじみの“ローラ節”に店員や周りのお客さんもポカン顔。それでもローラさんは止まらず、「シュシュシュシュシュ!パパパパパーンッ!」「ハハハハッ」と畳み掛ける、というもの。また、「ローラがやって来た(2)ポイントたまる」篇では、「ハロー!」と登場。やはり一同が驚く中、“ローラ節”全開の掛け合いを披露し、どちらもまるでドッキリ番組を思わせるようなサプライズ感を醸している。さらに「ローラがやって来た(3)さっきで今だよ」篇では、ネイルサロンが舞台。「ハーイ!」と来店したローラさんに、店員が「どなたかのご紹介ですか?」と尋ねると、ローラさんは「ううん! さっき探して、今だよ!」と、直前にネットで予約したことを嬉しそうにコメント。「さっきで、今だよ」と、唇を軽く尖らせたおなじみの可愛らしい“ローラ顔”も披露する。撮影では、ローラさんは鮮やかなグリーンのワンピースを着て登場。現れるやいなや、スタッフからは「可愛いー!」とため息交じりの声があがる。また、ローラさんの愛犬モカちゃんも一緒にスタジオ入りし、和やかなムードで撮影はスタートした。「パパパーン」篇では、「シュシュシュッて探したらパパパーンッて!」とハジける笑顔を見せながらも、カットがかかった後は少し照れくさそうに「ハハハハッ」と笑うローラさん。その後も、語尾を伸ばす、トーンを変えるなど、いろいろなパターンが試される中、監督からのアドバイスにより「シュシュシュシュシュ!パパパパパーンッ」バージョンが生まれ、カットの合図と同時に「可愛いーー!!」と、スタッフ満場一致でOKテイクになった。「ポイントたまる」篇の撮影では、ローラさんのヘアスタイルもハーフアップにまとめられ、赤のチェックが印象的な可愛らしい衣装で登場。最初は間の取り方が難しかった様子だが、そこはさすがのローラさん。自分ですぐに間の取り方を修正し、一発OKに。最後、「さっきで今だよ」篇の撮影では、先ほどの可愛らしい雰囲気とは打って変わり、紫をベースにした衣装で凛とした雰囲気に様変わりして登場。何テクか撮影が進み、気分が高揚したローラさん。ネイルの仕上がりを喜ぶシーンでは、爪の見せ方や映り方など、 細かいところにまでこだわりを見せる。しかし「いい感じっ、フフフフッ!」とアドリブを追加した結果、「あ!」と自身である失敗に気づき、「カット?もう1回!もう1回!」と恥ずかしそうにする姿には一同も笑顔に包まれ、終始、温かなムードで撮了。そうした可愛らしさの中に、ローラさんのプロ意識が随所にのぞく撮影となった。「ホットペッパービューティー」新TV-CMは11月24日(木)よりオンエア。(text:cinemacafe.net)
2016年11月24日ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンク「ショコリキサー」に新フレーバー「ホットショコリキサー ダークチョコレート トリュフ キャラメル」が期間限定で登場。2016年11月1日(火)から2017年3月15日(水)までゴディバ限定店舗にて販売する。「ホットショコリキサー ダークチョコレート トリュフ キャラメル」は、ゴディバのトリュフ ノア インテンスをコンセプトとした限定フレーバー。ダークチョコレートに塩キャラメルソースとダークキャラメルアーモンドを加えた、コクと深みのある甘美な味わいで体の芯まで温めてくれる。この冬だけの1杯の幸せ堪能してみてはいかがだろう。【詳細】ホットショコリキサー ダークチョコレート トリュフ キャラメル 220ml 570円(税込)販売期間:2016年11月1日(火)~2017年3月15日(水)取り扱い店舗:ゴディバ限定店舗【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2016年11月04日デンマーク発のオーガニックチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」より、ハロウィン限定「ハッピーゴースト クリームキス」が登場。2018年10月31日(水)まで発売される。ブランドの代表作「クリーム キス」がハロウィン仕様になった「ハッピーゴースト クリームキス」。目の垂れたキュートなオバケをイメージしたデザインに仕上げられている。アーモンドペーストをベースにしたマシュマロのような口当たりのメレンゲクリームを、繊細なホワイトチョコでコーティング。口にすると、ホワイトチョコのカリッとした食感と、ふわふわのメレンゲクリームの甘く柔らかな味わいが広がる。限定のギフトボックスも発売されるので、パーティーの手土産にもぴったりだ。【詳細】サマーバード オーガニック「ハッピーゴースト クリームキス」販売期間:2018年9月1日(土)〜10月31日(水)価格:1ピース(60g) 600円+税、限定ギフトボックス(4ピース) 2,400円+税、ミニサイズ1ピース(20g) 350円+税、ミニサイズ限定ギフトボックス(4ピース) 1,400円+税【店舗詳細】サマーバード オーガニック営業時間:10:00〜20:00 ※不定休住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220
2016年10月14日やわらかい質感と涼やかさが調和したアイテム、サマーセーター。サマーニットと呼ばれることもあります。サマーセーターの素材にはいくつか種類があり、それぞれに特徴があるんです!ニットにはまだ早いこの季節、今回は、素材別の選び方をご紹介しますね!■下着にも使われる「綿」サマーセーター以外の夏物衣料にも幅広く使用されている綿。下着やパジャマ、浴衣にも使用され、肌触りや通気性のよさに定評があります。染色に向いているため、色のバリエーションの豊富なことも魅力のひとつです。綿とはいえニット製品なので、型崩れを防ぐためにおしゃれ着洗い用の洗剤を使用するなど、洗濯方法には気をつけましょう!■暑い季節にピッタリの「麻」麻は、複数の強い繊維の総称です。よく聞くのが「リネン」という種類ではないでしょうか。サマーセーターのタグにも「リネン」と表示されていることがよくあります。麻は涼感のあるシャリシャリした肌触りが気持ちよく、夏にピッタリの素材です。丈夫という特徴もあります。通気性も抜群で、程良い透け感を活かしたコーディネートを楽しみたいときにおすすめです!■上質な肌触り「シルク」なめらかな手触りが心地良い高級素材、シルク。シルクのサマーセーターも素敵です。価格が高めなので、とっておきの1枚を選ぶときによさそう。綿や麻のような植物繊維と異なり、蚕(まゆ)からできる繊維なので動物繊維となります。肌にやさしく、高い吸湿性と放湿性でサラッと気持ちよく着ることのできる素材です。紫外線も吸収する素材ですが、変色しやすいというデメリットもありますよ。■扱いが楽な「ポリエステル」季節を問わず、多くのアイテムによく使われている化学繊維のポリエステル。暑くて肌にベタッとつきそうなイメージもありますが、素材開発が進み、吸汗速乾機能がついているものであればサラッと気持ちよく着ることができます。特にサマーセーターは、空気のとおりやすい編み方で作られているので、暑さを感じにくくなります。丈夫で扱いの楽なサマーセーターを希望する方にはおすすめです。■混合素材もGOOD!サマーセーターは、綿100%、麻100%のようにひとつの素材のものだけでなく、綿と麻、綿とシルクのように混合素材の商品も多数販売されています。天然繊維と化学繊維が混合されている場合もあります。混合の割合によって肌触りや素材感が変わりますから、自分にベストの素材を探してみてくださいね。■素材による違いを楽しもう!サマーセーターは、涼しく気持ちよく着られるだけでなく、素材による雰囲気の違いを楽しむことのできるアイテムです。透け感にも差があり、また色によって雰囲気が大きく変わります。お好みで選んでみてください!(SORA.K/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月30日1年ぶりにやってきました!おかえりなさい、夏。開放的になるこの季節、なぜか浮き足立っちゃいますね。上がる気温に、ただ「あつい~」とダラダラしているだけではもったいないです。ここは恋熱も上げていきましょう!!そんな夏におすすめのデートスポット「東京サマーランド」について紹介しちゃいます!■・東京サマーランドの魅力サマーランドの魅力は何と言っても充実した施設の数!東京サマーランドには、アドベンチャードームとアドベンチャーラグーン、スリルマウンテンの3つのアトラクションエリアがあります。「レジャープールに行く」「遊園地に行く」という限定的な選択肢ではなく、レジャープールと屋外遊園地の顔を持っていることが人気のポイントでしょうね。特にアドチャーラグーン内にあるウォーターアトラクション達は、他所を寄せ付けない魅力が盛りだくさんです。■・定番!グレートジャーニーレジャープール定番の流れるプール!その名も「グレートジャーニー」。意中の彼、ラブラブな彼氏とプカプカ浮いているだけでも楽しいものですね。グレートジャーニーは、とにかく長いんです!総水路は日本最大級のなんと650m!そんな長い水路を無料の浮輪を使ってゆったりと流れながら、楽しくお喋りしましょう。ポイントは浮輪を1つだけ借りて、彼と供用をすること。ふたつの浮輪を借りるよりも1つの方が実際の距離も心の距離もグッと近づくこと間違いなしです!大人気のグレートジャーニーは人気のため人も多いです。それを理由に、恥ずかしがらず体を寄せ合いましょう!■・スリル満点!dobon急接近した後は、ちょっとしたスリルを味わうのはどうでしょうか。2014年に登場した新感覚ウォータースライダー「dobon」です。何が新感覚かといいますと、滑り台を滑った後に、すぐ目の前にあるはずのプールの水面が・・・ない!?実は、水面は滑り台の出口から4mも下にあるんです。従来のウォータースライダーでは、滑ることが目的とされていますが、dobonは落ちることも楽しめるんです。滑り台は2つ横並びであるので、彼と一緒にdobonしてみてはどうでしょうか。きっと落ちた後は、お互いの顔を見合って笑顔が溢れます。満面の笑顔を見せられるときっと男性はイチコロですよ。■☆最強アトラクション!デカスラ5階建てのビルを想像してみてください。きっとものすごい高さですよね。それ以上に高さを誇るアトラクション、それが高さ24mを誇るデカスラです!遊園地に彼と行ったとき、絶叫系が乗れないことでつまらなさそうにしている彼を見かけたことはないですか?そんなふたりの悩みを解消するのが、このデカスラです。デカスラは絶叫系に見せかけて、恐怖感が全くない最強アトラクション。ゴムボートでコースを滑走するというもので、4人~6人乗りのため彼と2人きりではありませんが、最大斜度約47度のファンネル形状のコースを見たらきっとお互い大興奮です。専用ボートでコースを下降したり、上昇したりを繰り返す感覚はきっとお互いの心の距離を縮めるのではないでしょうか。■☆今年の夏は東京サマーランドに決まり!様々なアトラクションをご紹介しましたが、アトラクションはどれもこれも魅力的で楽しそうなものばかりです。暑くて辛い夏だからこそできるデートをして、彼との心の距離をぐっと近づけてくださいね。(hagehiro3618/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月10日じりじり照りつける夏の日差しにぐったり・・・いつものヘアスタイルにちょっと手を加えて、そんな気分を一気に明るくしませんか?暑い夏にぴったりのすっきりサマーヘアアレンジをご紹介します。■■すっきりローポニーテールサマーヘアアレンジの定番といえば、ローポニーテール。すっきりとしたまとめ髪なら、暑い日でもさわやかにすごせますよね!大人っぽくてこなれ感が出せるローポニーテールは、忙しくて時間がない朝や不器用さんにも簡単にできるおすすめのヘアアレンジです。髪全体を軽くゆる巻きにします。ヘアワックスをなじませてツヤ感たっぷりの美しいウェーブを作りましょう。あとは低い位置でひとつにまとめるだけ。ゆるく、ラフに仕上げるのがコツです!ひとつにまとめられる長ささえあれば、どんなヘアスタイルの人でも挑戦できます。普段使いにはもちろん、オフィスでも使えますよ!■■おでこを出して元気アピール!暑い日でも元気いっぱいな気持ちをアピールしたい人におすすめなのが、おでこを出したサマーヘアアレンジ。前髪とサイドの髪を合わせてあみこんだり、軽くねじったりしてとめてください。しっかりおでこが出るヘアスタイルなら前髪が邪魔にならないのが嬉しい!夏フェスやキャンプなど、アクティブに活動するときには、とくにおすすめですよ!■■ハンサムなポンパドールキリっとクールな印象のポンパドールは、前髪をねじってとめるだけの簡単なサマーヘアアレンジ。前髪をねじるだけじゃない!サイドにおくれ毛を作ってみたり、ポニーテールと組み合わせてキュートにしてみたり・・・甘さをプラスしたい人は巻き髪との組み合わせがおすすめです。クールなポンパドールと甘い巻き髪の組み合わせで、セクシーな仕上がりに!あみこみやくるりんぱなど、他のヘアアレンジと組み合わせてみても、個性派がアピールできていいかもしれませんね。ポンパドールは夏の定番、とくに浴衣スタイルとの相性は抜群です。後ろの髪をアップにして、クールでセクシーな雰囲気を演出してくださいね。■■ヘアアクセサリーで夏らしく一気に季節感を出せるサマーヘアアレンジと言えば、夏にぴったりのヘアアクセサリーを使ったヘアスタイルです。流行のフェザーモチーフや、海をイメージさせる貝がらのモチーフやターコイズなど、夏らしさをアピールできるヘアアクセサリーを選んでくださいね!ワンポイントで、いつものヘアアレンジがあっという間に季節感たっぷりに変身しちゃいます!夏のおしゃれを楽しみたい人はヘアアクセサリーにもこだわってみてください。■サマーヘアアレンジローポニーテールもよし、ポンパドールもよし!ヘアアクセサリーにちょっとこだわってみるだけでも、印象はグッと変わりますよ。すっきりとしたヘアアレンジで、暑い夏を楽しんでくださいね。(村上なるみ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月07日「コス(COS)」が2016年最新サマーコレクションを発表。ウィメンズ、メンズ共に、これからの眩しい季節にぴったりの涼しげなアイテムをラインナップ。Womensウィメンズ最新サマーコレクションは、通気性の良いリネンと柔らかなシルク、パリッとしたコットンポプリンを使用し、眩しい季節にピッタリのピースとパーティーにも活躍するアイテムが揃う。レザーアクセサリーとミニマルなジュエリーが、コーディネートのアクセントとなっている。Mensメンズ最新サマーコレクションは、通気性の良いリネンとコットンポプリン、軽量ウールを使用し、カジュアルにレイヤリングしたピースとパーティーにも活躍するアイテムをラインナップ。レザーシューズと機能的なバッグが、今シーズンのキーアイテムとして登場。
2016年06月21日イギリスを代表するブランド「バーバリー」のサマーメイクアップコレクション「LONDON WITH LOVE(ロンドン ウィズ ラブ)」が、東京・銀座三越、西武池袋本店、大阪・阪急うめだ本店の「バーバリービューティ ボックス」及びバーバリー公式サイトで、5月11日(水)より発売されている。コレクションの中心となるアイテムは、バーバリーのスカーフにあしらわれたプレイフルなハートモチーフを取り入れた2つの限定パレット。ピンクの「ハートブラッシュハイライター」(7,993円)と、ゴールドのハートの「イルミネイティングブロンザー」(7,993円)の2つのパウダーがナチュラルでエフォートレスなサマーメイクアップを叶える。さらに、夏らしいコーラル、ピンク、レッドの「バーバリー リップベルベット」(新3色、4,104円 )と「バーバリー ネイルポリッシュ」(新2色、2,700円)、リップ&チークもラインアップ。バーバリーらしいナチュラルメイクアップで、夏の旬顔を手に入れて。(text:Miwa Ogata)
2016年05月25日夏の太陽をイメージした色彩がミステリアスにきらめくカネボウ化粧品「CHICCA(キッカ)」から、「CHICCA 2016 サマー コレクション“Summer Sun”」が、5月11日から発売される。フューシャ、ラベンダー、オレンジなど、太陽をイメージした高揚感のある色彩が、ミステリアスにきらめき、光と色が織りなす幻想的な美しさを演出する。きらめきのニュアンスが楽しめるアイシャドウやアイライナー「ミスティック パウダーアイシャドウ」(限定2種)は、シルキーな艶でまぶたにハリ感を演出するライトカラーと、透明感のある発色で自然な陰影をつくる、濃淡2色のシェードカラーがセットになったアイシャドウ。カラーバリエーションは、ドラマチックでミステリアスなゴールデンモーヴのセットされ、ポイントカラーの明るいオレンジがセクシーな印象に仕上げる“EX28サマーナイトサン”と、ナチュラルで女性らしいゴールデンブラウンがセットされ、ポイントカラーのピンクがガーリーに軽やかに仕上げまる“EX29サンセットドライブ”の限定2種。「リキッドポットライナー」は、深みのある色味で目元を引き締めながら、ラメのきらめきが夏らしいアイライナー。絶妙なコシのある筆先で、繊細なラインも、大胆なラインも思いのままで、まぶたにピタッと密着して、崩れにくい。カラーは、ゴールドと赤みのラメがフェミニンにきらめく、ダークレッドブラック“EX04ブラックバード”の限定1色。他に、「メスメリック リップラインスティック」から、透明感のある発色が唇に抜け感をもたらす軽やかなレッド“06レッドチリ”、新1色。「メスメリック リップスティック」から、肌になじんで、明るく輝くクリアな青みのあるピンク“27フラピンク”と、青やゴールドのラメがセクシーにきらめく、ミステリアスなモーヴピンク“28プラムネクター”、新2色。「メスメリック グロスオン」から、ガーリーでゴージャスに仕上がるガンメタルピンク“16ピンクエレファント”、新1色。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)
2016年05月11日テーマは、楽しく弾ける水玉模様ディオールは、“ニュールック サマー 2016”「ミルキードット コレクション」の新商品・限定カラーなどを、4月29日より新発売。テーマは、楽しく弾ける水玉模様。砂糖菓子のようなネイルをはじめ、アズール、ベージュ、ブロンズ、メロンカラーが美しく配色されたアイシャドウ パレット、甘いミルキー カラーで彩られたリップなどが登場。心躍るファンタジーの世界へと誘う。水玉模様のネイルアートが叶うドットツールつきのミニネイルデュオ「ディオール アディクト ミルキー ティント」(全6色)は、ミルクのフレッシュさ・柔らかさ・心地よさからヒントを得た、シャイニーなミルキートーンの保湿ケア効果の高いリップ。新しいウルトラフレッシュなテクスチャーで、軽いつけ心地と発色で、みずみずしい印象を唇に与える。「ディオール アディクト リップ グロウ ポメイド」は、唇の自然なトーンを呼び戻すジェル状リップ美容液。内側から潤いのある、ふっくらと弾んだ淡いピンクの唇を叶えます。ディオール アディクト リップ グロウ ライナー、アディクト リップ グロウと一緒に使うことでより艶やかで明るさと潤いに満ちたリップを叶える限定品「ディオールスキン ヌード エアー グロウ コンパクト」(限定2色)は、エアリーでつけているのを忘れてしまうくらい、なめらかなコンパクトパウダー。肌表面を外的環境汚染から目に見えないシールドのように守り、つけるたびにナチュラルな美しさが溢れるいきいきとした肌へ導く。「ディオール ヴェルニ ポルカ ドット デュオ」(限定3種)は、水玉模様のネイルアートが叶うネイルキット。淡くソフトな色味がポップなネオンカラーと出会う、ドットツールつきのミニネイルデュオ。カラー展開は、ヌードベージュとアズールブルーの“パスティーユ”、チェリーレッドとメロンオレンジの“コンフェティ”、花びらのようなベビーピンクにラベンダーモーヴの“プリュムティ”。他にも、「ディオール アディクト リップスティック」(限定4色)、「ディオールスキン ヌード エアー ルース パウダー 」(限定1色)、「サンク クルール」(限定2種)などが発売となっている。【参考】・ディオール化粧品/コスメ 公式オンラインブティック
2016年04月30日1970年代に南フランスで発祥した、白をテーマにしたサマーナイトイベント「Soirée Blanche “Voyage” ~ソワレ ブランシュ ヴォヤージュ~」が2018年6月30日(土)より期間限定で開催される。会場は東京・六本木のグランド ハイアット 東京。イベントの特徴は、ドレスコードをオールホワイトに設定し、参加者は全身を白いファッションに包んでいる点だ。会場も、白を基調とした装飾と特別な照明演出により、世界有数のリゾート地で発祥したラグジュアリーパーティーの世界観を再現する。プランは着席スタイルで食事を楽しむレギュラープランと、バーエリアでカジュアルな時間を過ごせるスタンディングプランを用意。レギュラープランでは、まるで南仏コートダジュールに旅行に来たような雰囲気の中、BBQ料理やエビのマリネなどのフードはもちろん、アイスクリームも好きなだけ味わうことができる。ドリンクは全プラン共通で、フランス産の人気シャンパン“ポメリー(POMMERY)”の辛口シャンパン「Pommery Summertime Blanc de Blancs」をはじめ、赤白ワインやロゼワイン、ハウススピリット等をフリーフローで楽しめる。DJによるハウスミュージックとともに、きらびやかで魅惑に満ちた南仏コートダジュールのパーティーを体感してみてはいかが。【開催概要】Soirée Blanche “Voyage” ~ソワレ ブランシュ ヴォヤージュ~開催日:・2018年6月30日(土)、7月7日(土)、15日(日)、28日(土)、8月4日(土)、11日(土・祝)、18日(土)、25日(土)開催時間:19:00~22:00会場:グランド ハイアット 東京 フレンチ キッチン店内、テラスエリア住所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 2階ドレスコード:オールホワイト※参加には予約が必要料金:レギュラープラン 12,000円+税、スタンディングプラン 7,000円+税 ※サービス料別■予約店舗への電話または公式Webサイトにて受付フレンチ キッチンTEL:03-4333-8781(直通)
2016年04月22日アールエムケー(RMK)が4月28日、数量限定の16年サマーコレクションを発売する。「RMK クレヨンカラーアイズ」(2,800円)は、カジュアルに色遊びを楽しめるクレヨンアイカラー。なめらかなテクスチャーで、ラインを描いたり、 指先でぼかしたり、しっかり塗り込んだりと様々な使い方ができるほか、ウォータープルーフ処方のため、つけたての仕上がりも長時間キープできるという。カラーはミント、ライトブルー、ピンク、シルバー、ブラックの5色展開。「RMK リップケア カラーUVスティック SPF16 PA+」(2,800円)は、紫外線をカットしつつもシアーな発色を叶えるリップスティック。乾燥しやすい唇を守るようにぴたっとフィットし、トリートメント成分がうるおいに満ちたつややかな唇に整えてくれる。また、ペパーミントオイル・メントール配合で、清涼感のあるクールな使い心地を実現。ポップなイエローからシックなローズまで遊び心のある6色のカラーバリエーションで展開される。その他、既存アイテムの新色も登場。上まつ毛と下まつ毛に別の色をオンするWエンドのカラーマスカラ「RMK W カラーマスカラ」(4,000円)からは、パープルレッド、グリーンマリン、ラズベリーターコイズの3色が用意される。クリアに発色する単色アイシャドウ「インジーニアス パウダーアイズ N」(2,200円)は、真夏の空を思わせるような鮮やかなスカイブルーと、上品なきらめきで明るい目もとを印象づけるスパークリングホワイトが登場。「インジーニアス パウダーチークス N」(3,000円)は、この夏の限定色で、肌の一部のようにとけ込み、いきいきとした頬に仕上げるパウダーチーク。配合されたブルーパールが肌の透明感を際立たせ、涼やかな印象を醸し出すアイスライラックと、ゴールドパールが上品なニュアンスを与え、可愛らしくもシックな印象を与えるフロスティローズの2色が用意される。カラフルなメイクに合わせる「RMK ネイルカラー EX」(1,500円)は、かすかに黄味がかったホワイトが爽やかなミルキーサマー、ほのかに青味を含んだグレーが絶妙なアイスグレー、デニムのような深みのある発色のインディゴブルー、クールを究めたダークネイビーの4色で展開する。本コレクションのアイテムはいずれも数量限定販売。
2016年04月19日コスメブランド・ナーズ(NARS)が5月13日、16年サマーコレクション「UndeR CoveR」を数量限定発売する。南フランス・コートダジュールでの“ファッショナブルなビーチでの瞬間”にインスピレーションを受けた同コレクション。「リップカバー」(3,200円)は、ビーチでは意外と思えるような掟破りのコクのある贅沢な仕上がりとなるリップグロス。オレンジレッド、ディープダスティローズ、デザートローズの3色で展開される。「デュアルイン テンシティーブラッシュ」は、ナーズ独自のトランスルーセント プリズマ ティックテクノロジーで、驚くほど軽く贅沢なテクスチャーと多彩な効果をもたらすチーク。ウェット/ドライで使えるシルキーな質感のフォーミュラとカラーコーディネイトのデュオカラーで夏の表情をつくり上げる。柔らかく透明なベースに散りばめられたパールとピグメントが肌にとけ込むようになじみ、自然な輝きを実現。エンドレスに色を重ねることができながら、いつまでもウェイトレスなつけ心地が特徴のチークとなっている。カラーはサンディピーチ×ソフトラズベリー、シマリングライトピンク×キャラメルローズの2色展開。「デュアルインテンシティーアイシャドー」(3,000円)は、ウェット/ドライで使える2wayフォーミュラにより、ひとつのアイテムでふたつの効果が楽しめるアイシャドー。ドライのままのせれば、エアブラシを使ったかのように艶やかな輝きのあるシアーな仕上がりになり、濡らしたブラシでのせれば、強烈なインパクトで透け感のないしっかりとした発色を実現させる。カラーはシェールピンク、イリデッセントベリウィンクル、シマリングティーグリーン、リッチヘーゼルナッツの4色が用意された。なお、パッケージにはどれも、ギリシャ出身のコンテンポラリーアーティストであるコンスタンティン・カカーニアスによるイラストが描かれている。
2016年04月18日MTVの視聴者が投票するMTVムービー・アワードの“ムービー・オブ・ザ・イヤー”に、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が選ばれた。同作品では、ほかに、デイジー・リドリーがブレイクスルー・パフォーマンス賞、アダム・ドライバーが悪役賞に輝いている。『スター・ウォーズ』その他のニュース&画像実話にもとづく映画に送られる“リアル・ストーリー”賞には、『ストレイト・アウタ・コンプトン』、ドキュメンタリー賞には『AMY エイミー』が選ばれた。男優賞は『レヴェナント:蘇えりし者』のレオナルド・ディカプリオ、女優賞は『マッドマックス怒りのデス・ロード』のシャーリーズ・セロン。コメディ演技賞は『デッドプール』のライアン・レイノルズ、アクション演技賞は『ジュラシック・ワールド』のクリス・プラット、ヒーロー賞は『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』のジェニファー・ローレンスが受賞した。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』4月27日(水) デジタル配信開始5月4日(水) MovieNEX発売文:猿渡由紀
2016年04月11日日本ナショナルインスツルメンツ(日本NI)は4月5日、半導体テスト向けテスト管理用ソフトウェア「TestStand Semiconductor Module」を発表した。同製品は半導体テストシステムの開発、実装、保守の最適化および迅速化を可能にするテストエグゼクティブで、半導体製造工場で使用する「NI半導体テストシステム(STS:Semiconductor Test System)」と同じプログラムパラダイムを使い、実験室での特性評価システムを開発することができる。同ソフトウェアはテスト管理用ソフトウェア「TestStand」のアドオンツールであり、PXIやTestStandと併用することでSTSが採用する従来型テストヘッドのアーキテクチャとは別のラック&スタック型の半導体テストシステムを独自に構築することも可能となっている。このほか、複数のテストサイトにわたってコードを再利用することが可能であったり、ピンのマッピングを直観的に行うことを可能にするエディタ機能、パラメトリックテストの結果を業界標準のSTDF(Standard Test Data Format)形式で記録可能であるなど、同ソフトを活用することで開発コストの削減と生産スループットの向上につなげることができる。
2016年04月05日『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が、MTVムービー・アワード2016で最多11部門にノミネートされた。ゴールデン・グローブ賞やアカデミー賞では主要部門を獲得することができなかった同作品だが、今回同映画賞では作品賞などを含む11部門にノミネートされている。ちなみに作品賞選出作品には『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』『クリードチャンプを継ぐ男』『デッドプール』『ジュラシック・ワールド』『ストレイト・アウタ・コンプトン』などがその名を連ねている。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』からは最優秀女優賞候補にレイ役のデイジー・リドリー、最優秀アクション賞候補にフィン役のジョン・ボイエガ、最優秀悪役賞にカイロ・レン役のアダム・ドライバー、最優秀バーチャル演技賞にマズ・カナタ役のルピタ・ニョンゴが選出された。ジョンとデイジーはともにブレイクスルー演技賞にも選出されており、エイミー・シューマー、ブリー・ラーソン、ダコタ・ジョンソン、オシェア・ジャクソン・Jrらとその座を競うことになる。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に続き、『デッドプール』がライアン・レイノルズの最優秀男優賞を含む8部門でノミネートされた。今年で25周年となるMTVムービー・アワードはケヴィン・ハートとドウェイン・ジョンソンが司会を務めることになっており、その様子は4月10日にMTVでオンエアされる予定だ。(C)BANG Media International
2016年03月10日ディオール オム(DIOR HOMME)がサマーキャンペーンの広告ビジュアルとムービーを公開した。同キャンペーンはクリエイティブディレクターのクリス・ヴァン・アッシュとウィリー・ヴァンデルペールのコラボレーションによるもの。10シーズン目となる今回は、モデルにシンガー兼作詞家のオリヴァー・シム、俳優のアラン=ファビアン・ドロン、アーティストのリナス・ファンデ・ヴェルデ、モデルのヴィクター・ニランデルが起用された。なお、フィルムの名前「Stranger in a Room」は、音楽プロデューサーであるジェイミーXXの歌にちなんで名付けられたもの。ジェイミーが所属するバンド・The XXのメンバーであるオリヴァー・シムもフィーチャーされている。動画引用元: (ディオールオフィシャルサイト:
2016年02月13日リクルートライフスタイルはこのたび、東京都・渋谷にて報道陣向け発表会を開催し、同社の飲食店検索・予約サービス「ホットペッパー グルメ」と、堀江貴文氏がプロデュースを手掛けるキュレーション型グルメアプリ「TERIYAKI」が提携することを発表した。「TERIYAKI」は、著名なグルメ本の著者や編集者、料理研究家、飲食店経営者など"美味い店"を熟知する「テリヤキスト」という名のキュレーターが参加するスマホアプリサービスで、キュレーターが"料理の味"だけを基準に評価したおすすめの飲食店を紹介するほか、料理の美味しい食べ方といったトリビアなどの記事を掲載している。今回の提携では、この「TERIYAKI」で紹介されているキュレーターおすすめの飲食店のページから、「ホットペッパー グルメ」のネット予約が直接利用できるようになる。まずは、約100店舗程度から連携を開始し、今後はTERIYAKIとリクルートライフスタイルが共同で「TERIYAKI」に掲載されている店舗に提案を行うことで、連携店舗を増やしていく。堀江氏は「2016年には『TERIYAKI』掲載店舗の約半数にあたる1,000店舗程度に導入し、ゆくゆくは掲載されている全店舗でネット予約を可能にしたい」とコメント。今晩、どこかで美味しいものが食べたいと考えているユーザーが「TERIYAKI」を閲覧し、気に入った店があればすぐに空席確認やネット予約ができるという環境を用意することで、アプリユーザーへの利便性提供と店舗の空席率解消を実現したい考えだ。また、「TERIYAKI」の編集長となる廣井那佳子氏も「お店情報からすぐに空席確認や予約ができ、お店にとっても予約管理の効率向上につながるのではないか」とコメントをよせる。また、今回の提携を記念して、堀江貴文氏が足しげく通う飲食店に"無茶ぶり"して作成してもらったという「裏メニュー」を、都内を中心に6店舗で提供する企画を実施。1月31日までに「ホットペッパー グルメ」で予約した場合に限り、この「裏メニュー」を提供するという。加えて、リクルートライフスタイルが運営するグルメ情報サイト「メシ通」に、「TERIYAKI」に参加するキュレーターが記事を寄稿する企画も実施するとのこと。発表会では、「ホットペッパー グルメ」プロデューサーの南裕樹氏がサービスの現状について紹介。南氏によると、飲食店はグルメ情報サイトで店舗を検索し電話で予約するというスタイルが一般的だと言われているが、利便性への理解やスマートフォンの普及などを背景に、「ホットペッパー グルメ」を通じて行われた飲食店のネット予約は近年急増し、2014年度ではのべ2,500万人がネット予約を利用しているのだという。また2015年度は、すでに予測値で昨年を上回るペースで利用されている様子。現在は、掲載する約9万店舗のうち約3万5,000店舗がネット予約に対応しており、この数字をさらに増やしていきたい考えだ。一方、パネルディスカッションの中で堀江貴文氏は、人気店舗においてネット予約の仕組みが浸透していない現状を「早急に改善しなければならない」と課題提起。「TERIYAKI」には、常に予約が取りづらい人気店も多いそうだが、そのような人気店でも予約が突然キャンセルになった場合に、その空席を埋めて機会損失を防ぐためには、ネット予約が最適なソリューションであることを強調する。「お店の当日キャンセルは日常的によくあることですが、キャンセル料を取らないのが一般的となる店舗側にとって、突然キャンセルされると儲けにならないわけです。SNSを使いこなしている店舗は、直前の空席を告知したりしていますが、突然生まれた空席を埋められるような仕組みをネットで提供する必要があるではないでしょうか」(堀江氏)同時に、ユーザーに対しても「外食したいと思い立ったときに、TERIYAKI掲載店舗の中から予約可能な店(空席のある店)がすぐにわかるような仕組みが作ることができれば」と説明する。また堀江氏は、グルメ情報を扱うネットサービスに"あれば便利な機能"として、UberやAirbnbなどのシェアリングエコノミーで一般的になりつつある「利用者の評価」を店舗向けに導入するべきではないかと提言。「個人経営の飲食店などはあまり大きな資本で経営されておらず、悪意のある口コミが生まれればたちまち経営危機に陥ってしまう。飲食店には、ネット上の悪口に対して対抗できる手段がない」と語り、シェアリングエコノミーを健全に成長させる大きな原動力となる「客を評価するという仕組み」を導入し、ドタキャン常習者や店のサービスに難癖をつけるなどする"悪い客"を格付けすることにより、店舗運営のリスクが解消するのではないかという認識を示した。
2015年12月02日