ファッションの力で経済活動を盛り上げる「VOGUE JAPAN」は、VOGUEを発行する国が一致団結し、経済活動をファッションの力で盛り上げることを目的とした、世界最大のショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)」を、9月8日、表参道・青山・原宿エリアにて実施する。表参道・青山・原宿エリアの450を超えるショップが参加第4回目となる今回は、表参道・青山・原宿エリアから、450を超えるショップが参加。FNO限定チャリティーグッズの、Tシャツ、バッグ、ポーチの販売も、参加店舗の一部とVOGUEブース(表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー)にて行われ、売り上げによる利益は 「認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)」の東日本大震災の復興支援活動と「ケヤキ基金」に寄付されるとしている。オープンセレモニーは17:00~。ショッピングタイムは18:00~23:00。ショッピングを楽しみながら、豪華賞品をゲットするスタンプラリーも実施。元の記事を読む
2012年07月31日VOGUE JAPANは9月8日、世界最大級のナイト・ショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)2012」を開催する。今年で4回目を迎える同イベントは、アメリカ版「VOGUE」の編集長、アナ・ウィンターの呼びかけで2009年に始まった。ファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作るという目的のもと、世界のVOGUEがグローバルに一致団結し、同誌が発行されている全19カ国で行われている。日本では、東京の表参道・青山・原宿エリアを中心に開催する。同誌と多数のブランド、商業施設、地域団体などが一体となり、ファッションがもたらすよろこびを来場者に感じてもらいながら、消費拡大を促すさまざまなイベントやパーティを実施。世界中からデザイナーやセレブリティが集結し、一丸となって盛り上げるという。また、復興支援のためのチャリティグッズの販売なども企画しており、被災地へのサポートも、昨年同様、行っていく予定だ。イベントの詳しい情報はFASHION’S NIGHT OUT公式サイト、Facebookで順次発表する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日「VOGUE JAPAN」はこのほど、世界最大級のナイト・ショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)」を9月8日に開催すると発表した。アメリカ版「VOGUE」の編集長、アナ・ウィンター氏の呼びかけで2009年に始まった同イベントは、今年で4回目を迎える。ファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作るという目的のもと、世界の「VOGUE」がグローバルに一致団結し、同誌が発行されている全19カ国にて開催される。日本では、今年も東京の表参道・青山・原宿エリアを中心に、「VOGUE」と多数のブランド、商業施設、地域団体などが一体となり、ファッションがもたらす喜びを来場者に感じてもらいながら、消費拡大を促すさまざまなイベントやパーティを実施する。復興支援のためのチャリティグッズ販売なども企画しており、昨年と同様、被災地へのサポートも行う予定。ファッション業界の活性化と被災地への支援につながるよう、今年も多くの人に開催エリアに来てもらいつつ、イベントを盛り上げていく方針だ。イベントの詳しい情報は公式サイト、Facebookページにて順次発表する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日つい先日、FASHION'S NIGHT OUTで盛り上がった表参道ヒルズ。その3階に外国人観光客が集まってお酒を楽しんでいるお店がある。ガラス張りのモダンなインテリアに白木のバーカウンターで、「酒屋」というイメージを一新する「はせがわ酒店」だ。日本酒の販売だけでなく、バーコーナーに各地の銘酒とおつまみのセットなどもあり、その場で気軽に楽しめる。この日は、女子好みの優雅で上品な口当りの銘酒“浦霞”のフリーテイスティングもあった。提供されたのは、宮城で280年の伝統を持つ蔵元から届いた“浦霞禅”(720ml ¥2,268)と“生一本浦霞”(720ml ¥1,365)。蔵元は、浦霞1本の売上げごとに5円を地元宮城県や地域の復興ために寄付をしている。日本酒を飲めば震災復興のチャリティーにもなるというわけだ。とりわけ外国人にも人気の表参道ヒルズで、今や世界のSAKEとして名が広まる日本酒をテイスティング。おいしいSAKEに彼らも魅了されていた。お問い合わせ: はせがわ酒店 表参道ヒルズ店
2011年11月15日