広島発のeスポーツ応援番組「eスポーツ道」は、この度Amazon Prime Videoチャンネルにて展開する「ABCオンデマンド」で配信することが決まりました。URL: 2019年から広島エリアで地上波放送を始め、2021年から県外へ知名度やファンを増やすためVOD(ビデオ・オン・デマンド)での展開を始めました。広島のローカルタレント・ゲームクリエイターの中島尚樹が番組MCとして、世界で活躍するプロゲーマーやゲーム界のレジェンドなどeスポーツを熟知した講師が、eスポーツの奥深さや魅力・情熱を教えていく教養バラエティ番組です。今まで地上波で放送された11本のコンテンツを始め、今後も継続的に最新コンテンツの展開も行う予定です!【ラインアップ】#1 世界が熱狂するeスポーツ/羽染 貴秀・平方 彰#2 プロ格闘ゲーマー論/ガチくん#3 臨場感を伝える!eスポーツ実況論/アール#4 1億円プレイヤーが語る!シャドバ論/ふぇぐ#5 元祖eスポーツプレイヤーが語る今昔/高橋名人#6 新型コロナに負けない!eスポーツ界の取り組み論/浜村 弘一・ガチくん#7 e スポーツプレイヤーの結婚論/ふ~ど・倉持 由香・ガチくん#8 局アナからeスポーツアナへの転職論/平岩 康佑・倉持 由香#9 eスポーツチームの経営論/西谷 麗・GreedZz#10 ゲーム配信論/ハセシン・GP#11 ゲーム実況配信で人生☆レボリューション/ゴー☆ジャスABCオンデマンド : Twitter公式アカウント : お問い合わせ株式会社 広島ホームテレビ・番組プロデューサー:居升悠(ビジネス統括グループ)・コンテンツ事業展開:平岡トーマス史章(コンテンツグループ)☎082(221)4760 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月21日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のアメリ(AMERI)別注アイテムが、ユニセックスで登場。第1弾は2022年2月25日(金)より、第2弾は3月29日(金)より発売される。リラクシングなユニセックスウェアアメリの別注では、N.ハリウッドのパターンはそのままに、生地やカラーをアレンジした、ジャケットやシャツなどをユニセックスで展開する。フェイクレザージャケットやオーバーサイズのシャツ、ドルマンスリーブのTシャツなど、いずれも緩やかなシルエットとリラクシングな素材の落ち感が特徴だ。ジャケットやシャツなどのバックネックには、N.ハリウッドのパターンナンバーネームをアメリのロゴとともにあしらう一方、Tシャツでは袖口に配したN.ハリウッドのサイズネームに、アメリのブランドロゴを組み合わせた。詳細N.ハリウッド フォー アメリ■第1弾発売日:2022年2月25日(金)展開アイテム:・N.HOOLYWOOD for AMERI FAKE LEATHER JACKET 37,400円カラー:ベージュ、ブルー、チャコール、ブラック・N.HOOLYWOOD for AMERI PATTERN NO SHIRT 23,100円カラー:ベージュ、ピンク、ブルー、オレンジ・N.HOOLYWOOD for AMERI PATTERN NO COAT 26,400円カラー:ベージュ、ブルー、ネイビー■第2弾発売日:2022年3月29日(金)展開アイテム:・N.HOOLYWOOD for AMERI SIZE NAME BASIC TEE 7,700円カラー:ホワイト、ブルー、ブラック・N.HOOLYWOOD for AMERI SIZE NAME BIG TEE 22,000円カラー:グレー、パープル、ベージュ・N.HOOLYWOOD for AMERI SIZE NAME TANK TOP 13,200円カラー:グレージュ、オフホワイト、レッド
2022年02月19日N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)は、2022年リゾートコレクションのユニセックスウェアを、2022年2月15日(火)より、N21 表参道などで発売する。N21の新作"ロゴ入り"パーカーやパンツ10周年を迎えたN21の2022年リゾートコレクションは、「リミットレス(Limitless)」がテーマ。その言葉の通り、開放的なムードを纏うパーカーやTシャツ、パンツなどのユニセックスアイテム12型がラインナップする。カラーは、ブラックやホワイトに加え、キャッチーなミントグリーンとレッドの4色展開だ。N21のロゴがインパクトのあるパーカーは、フード部分に丸みを持たせ、立体感が出るように仕上げた。サイドにスリットを入れることで、手持ちのトップスと合わせたレイヤードスタイルを楽しむことも可能だ。パンツは、サイドにN21のロゴラインをセット。裾幅が細身になっているため、ブーツインしても綺麗に着こなすことができる。フレンチスリーブのTシャツは、スポーティーテイストなロゴが目を惹くデザイン。ゆったりとしたシルエットが快適な着心地を実現する。長めの丈になっているため細めのパンツに合わせるのはもちろん、ボトムスにインしてもOKで、幅広いスタイリングを楽しめそうだ。伊勢丹新宿店にて期間限定ストアもまた2022年2月17日(木)まで、伊勢丹新宿店にて限定ストアを開催する。それを記念して、胸元にアイコニックなリップマークをあしらったTシャツが伊勢丹新宿店限定で登場。ブラックとホワイトの2色展開となっている。【詳細】N21 2022年リゾートコレクション発売日:2022年2月15日(火)取扱店舗:N21 表参道・ギンザシックス・伊勢丹新宿・日本橋高島屋・JR名古屋高島屋・阪急うめだ本店・京都高島屋・IZA Osaka・ IZA Aoyama・三越伊勢丹オンラインストア■期間限定ストア期間:2022年2月9日(水)~2月17日(木)場所:伊勢丹新宿店本館3階 インターナショナルデザイナーズ住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3353-0021<アイテム例>プルオーバー 49,500円パンツ 53,900円ビッグロゴTシャツ 27,500円リップTシャツ 24,200円 ※伊勢丹新宿店限定【問い合わせ先】IZA カスタマーサービスTEL:0120-135-015
2022年02月17日人気色「ニュートラルピンク」がマニフィカトゥールレーブルnにクレ・ド・ポー ボーテから、スキンケアティントバーム「マニフィカトゥールレーブルn」の新色として、マニフィカトゥールレーブルの人気色である「ニュートラルピンク」が2022年4月21日(木)より発売される。「マニフィカトゥールレーブルn」は唇にうるおいを与えふっくらと整えながら、唇の輝きをよみがえらせるリップクリームだ。なめらかにフィットするテクスチャーが荒れた唇にも美しく広がり、24時間いつでも自然なうるおいをプラス。メイクアップとスキンケアが融合した独自技術を採用し、輝く仕上がりで、色づきながらくすみを補正、唇本来が持つような血色感で、肌を明るく見せてくれる。人気色も限定デザインにまた、同発売日には、クレ・ド・ポー ボーテのアイコニックカラーである「ルージュアレーブル マット 103 Legend of Rouge」と、「マニフィカトゥールレーブルnニュートラルピンク」の、赤が際立つモダンなバラの限定パッケージも登場。鮮やかさと深みを兼ね備えた赤いバラの限定パッケージは、フランス人イラストレーターのジャンヌ ドゥタロンとコラボレーションし、商品のイメージを幻想的に表現した。(画像はプレスリリースより)【参考】※クレ・ド・ポー ボーテ ブランドサイト
2022年02月13日広島発のeスポーツ応援番組「eスポーツ道」。2019年から広島エリアで放送し続けている「eスポーツ道」が2022年2月10日(木)からU-NEXTにて配信することが決まりました。番組MC中島尚樹(ローカルタレント・ゲームクリエイター)に、世界で活躍するプロゲーマーやゲーム界のレジェンドなどeスポーツを熟知した講師が、eスポーツの奥深さや魅力・情熱を教えていく教養バラエティ番組です。今まで地上波で放送された10本のコンテンツを始め、今後は継続的に最新コンテンツも展開を行う予定です!「eスポーツ」にまつわる最強の豪華講師陣が「eスポーツ」の道へと導きます!【ラインアップ】#1 世界が熱狂するeスポーツ/羽染 貴秀・平方 彰#2 プロ格闘ゲーマー論/ガチくん#3 臨場感を伝える!eスポーツ実況論/アール#4 1億円プレイヤーが語る!シャドバ論/ふぇぐ#5 元祖eスポーツプレイヤーが語る今昔/高橋名人#6 新型コロナに負けない!eスポーツ界の取り組み論/浜村 弘一・ガチくん#7 e スポーツプレイヤーの結婚論/ふ~ど・倉持 由香・ガチくん#8 局アナからeスポーツアナへの転職論/平岩 康佑・倉持 由香#9 eスポーツチームの経営論/西谷 麗・GreedZz#10 ゲーム配信論/ハセシン・GPU-NEXT eスポーツ道: : Twitter公式アカウント:@esportsdo : お問い合わせ株式会社 広島ホームテレビ・番組プロデューサー:居升悠(ビジネス統括グループ)・コンテンツ事業展開:平岡トーマス史章(コンテンツグループ)☎082(221)4760 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月10日ザ・ロウ(THE ROW)の2022年春コレクションから、レディースアイコンバッグ「N/S パークトート(N/S PARK TOTE)」のスモールサイズが新登場。2022年1月30日(日)より発売される。「N/S パークトート」にスモールサイズが仲間入りザ・ロウの「N/S パークトート」は、外側に柔らかいラックスグレインレザー、内側にスエードを使用したワンハンドルバッグ。縫い目を最小限に抑えた“シームレス構造”を採用しており、ミニマルなシルエットに贅沢な素材を落とし込んだシグネチャーバッグとなっている。そんな「N/S パークトート」に、新作としてスモールサイズが仲間入り。カラーは、あらゆるスタイルにマッチするブラックやアイボリーに加え、コーディネートのアクセントになりそうなテラコッタの3色を取り揃える。【詳細】ザ・ロウ 新作バッグ「スモール N/S パークトート」発売日:2022年1月30日(日)価格:174,900円カラー:ブラック、アイボリー、テラコッタサイズ:H21×W13×D12.5cm
2022年01月29日日本の新しい働き方を創造し、秩父エリアでワーケーション施設を展開するオフィスプラス株式会社(代表:出浦洋介本社:埼玉県秩父市)は2月5日(日)、3Dプリンターで鉄道模型を楽しむコミュニティ「CAD鉄」(主宰:斉藤正宏)と連携して、秩父での親子ワーケーションを実践するワークショップ「3DプリンターでオリジナルのNゲージ車両を作ろう!」を秩父郡皆野町の「働Co-factoryみなのLABO」で開催します。背景会場となる「働Co-factory みなのLABO」(以下、みなのLABO)は、地方創生テレワーク交付金を活用した、「オフィスプラス株式会社」と「埼玉県皆野町」の官民連携プロジェクトにより本年1月に誕生しました。最先端のファブリケーションラボを併設したコワーキングスペースです。「オフィスプラス株式会社」では昨年12月、《 えらべるしごと場秩父 de work 》という秩父ワーケーションのブランドを立上げ、新しい「働き方」を創造するための試みをここ秩父エリアから発信し続けています。その中でも「みなのLABO」は、家族で訪れる「親子ワーケーション」も楽しめる施設としての役割が期待されています。鉄道ジオラマが設置された広いカフェエリアは、気軽に親子で過ごせる空間でありながら、電源や高速Wi-Fiを完備しているためテレワークも可能なコワーキングスペースの機能もあります。また、ラボエリアでは今後、レーザー加工機や3Dプリンタなどの最先端機器を体験できるワークショップイベントを予定しており、親子でイベントを楽しんだり、もしくは子供が参加しているあいだ親は仕事に集中する、といった活用方法もあります。新しい時代の、新しい形のコワーキング施設なのです。今回、「みなのLABO」NEWオープンを記念して、講師としてCAD鉄の斉藤正宏氏をお招きし、みなのLABO親子ワークショップの特別版として「3DプリンターでオリジナルのNゲージ車両を作ろう!」を開催します。最先端の技術にふれ、楽しみながら学ぶことのできるワークショップです。親子ワークショップ「3DプリンターでオリジナルのNゲージ車両を作ろう!」親子ワークショップ「3DプリンターでオリジナルのNゲージ車両を作ろう!」3DCADソフトや3Dプリンターを使用してオリジナルの車両を作り、実際に走らせます。講師は 3D CAD鉄道模型の第一人者で「CAD鉄」主宰の斉藤正宏氏です。電車のデザインを考えてみようまず、秩父エリアでおなじみ「秩父鉄道」や西武鉄道の特急「Laview」などのデザインを通して、ふだん身近にあるのに見過ごしてしまう《電車のデザイン》についてみんなで考えます。そして、自分の理想の電車をイメージしてデザインを描いてみましょう。3D CADソフトで電車の顔をつくろう使用するソフトは「Tinkercad」(ティンカーキャド)。アメリカの小学校でも使われている3D CADソフトで、コツをつかめば簡単に3Dイメージを作り出すことができます。もちろん自由な発想でデザインしてもいいですし、テンプレートを使って好きな装備を搭載した夢の電車を考えるのもいいでしょう。3Dプリンターを体験してみよう3D CADソフトで作った電車の顔を、最先端の3Dプリンターで出力します。コンピューターの画面の中でイメージしていたものが、実際に立体として再現される驚きを体験してみてください。できあがった電車の顔を、予め用意されたボディに接着したら、自由に色を塗ります。みなのLABOの秩父ジオラマで電車を走らせてみよう完成した電車をみんなの前でプレゼンテーションします。緊張するのもまたいい経験です。そして最後は、みなのLABOにある秩父エリアをイメージした「Nゲージ・ジオラマ」で実際に電車を走らせます。自分で空想した電車が、秩父の風景を走る姿は忘れられない思い出になるでしょう。ワークショップ概要※このイベントは、親子を対象にしたイベントです。(4歳から参加できます。小学4年生以上は子供だけの参加もOKです。)◆日程2021年2月5日(土)【第一部】11:30〜13:30【第二部】15:00〜17:00◆会場働Co-factory みなのLABO◆料金・2,000円/組(1組2名)・追加車両1つごと(兄弟で参加の場合などは)+1,000円◆申込方法「お申し込み」や「持ち物」などイベント詳細はこちらのページから ◆注意事項・参加時にご健康状態の確認をさせていただきます。・本イベント参加中のソーシャルディスタンス確保にご協力ください。・新型コロナウィルス感染拡大による制限等が発生した場合、または弊社が安全を確保できないと判断した場合には本イベントの中止または延期、変更等させていただく場合がございます。CAD鉄概要CAD鉄(読み:キャドてつ)は、3Dプリンターで鉄道模型を楽しむコミュニティとして2014年に始まりました。「すべての鉄道ファンに3DCADスキルを」をモットーに3Dモデリングイベントの企画、SNSでの情報発信をメインに活動を行なっています。FaceBook : [ ]{ }Twitter : [@cadtetsu]{ }Web :[ ]{ }斉藤正宏CAD鉄 - 3Dプリンターで鉄道模型 主催。神奈川県出身。2014年にCAD鉄を立ち上げ、Autodesk 123D designを使用した鉄道模型モデリング勉強会「CAD鉄の集い」にて講師を務める。2016年に東急電鉄の鉄道イベント「トレインパーク2016」にて小学生向けワークショップを企画。2017年からFusion360を中心に活用し始め、「Fusion360 & CAD鉄 meetup」を開催。Autodesk社主催のミートアップイベント「Fusion360 Meetup vol.8」への登壇も行なった。2018年よりCAD鉄を事業化、鉄道に特化した3Dデータ作成サービスを展開するほか、「CAD鉄モデリングセミナー」の講師を務めている。働Co-factory みなのLABO概要「働 Co-factory みなの LABO」はモノづくりを行うことが出来る最先端ラボと、コワーキングスペース、サテライトオフィスを備えた、複合テレワーク施設です。皆野町大渕の地元企業「二ノ宮製作所」の工場にて使われていなかった二階部分をフルリノベーションし、本年1月に誕生しました。3Dプリンタ・3Dスキャナ・レーザー加工機・木工CNC等の先進機械を導入、最先端のモノづくりを行うことができます。仕事での利用はもちろんのこと、先端テクノロジーを体験できる教育の場としての利用や、モノづくりイベントを開催できるアクティビティスポットとしての利用も可能です。カフェエリアでは本格派のコーヒーを提供しています。キッズスペースも確保され、今後さらに親子のための設備を充実させていく予定です。◇秩父エリアの山々の風景をモデルにしたNゲージ・ジオラマ(レイアウト)がカフェエリアに常設されています。秩父エリアを走る「秩父鉄道」と「西武秩父線」をそれぞれイメージした2つのレーンがあります。「働Co-factoryみなのLABO」(読み:ハタラコファクトリー・みなのラボ)所在地:埼玉県秩父郡皆野町大字大渕284TEL :0494(26)5901URL: えらべるしごと場秩父 de work とはオフィスプラス株式会社は、秩父エリアで5か所のワーケーション施設を運営しています。昨年12月には秩父ワーケーションのサービスブランド《 えらべるしごと場秩父 de work 》を立上げました。ワーケーションを通じて、日本の新しい「働き方」の可能性、地域社会の価値を創造し続けています。《 えらべるしごと場秩父 de work 》ブランド公式サイト 当イベントに関するお問い合わせオフィスプラス株式会社担当守屋諭TEL :0494-26-5901E-mail: moriya.s@iop-g.com オフィスプラス株式会社概要代表者:出浦洋介所在地:埼玉県秩父市大野原1403-5TEL :0494-26-5895E-mail: eraberu.shigotoba@iop-g.com URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月25日2022年2月13日(日)【ファミリeフェス】は福岡eスポーツリサーチコンソーシアム(FeRC)が九州産業大学らと開催するeスポーツサイエンス体験イベントです。このほどイベント専用ホームページを公開しました。 (一社)みるみるプロジェクトは運営パートナーとして参画。眼のプロフェッショナル視能訓練士による眼の健康の啓発を行います。イベントキービジュアル公開【ファミリeフェス】概要共催:福岡eスポーツリサーチコンソーシアム(FeRC)/九州産業大学/日本コンベンションサービス㈱日時:2022年2月13日(日)10:00~17:30会場:九州産業大学大楠アリーナ2020(福岡市東区)入場:無料(事前登録制)対象:特に制限はありませんが小さなお子様~小中高校生~学生とそのご家族など実行委員会:会長/西薗秀嗣(九州産業大学教授)副会長/磯貝浩久(同教授)副会長/作花浩聡(FeRC会長)詳細はイベントホームページ参照ください FeRCホームページ 家族で体験するサイエンス福岡で活躍eスポーツチームも登場眼の検査体験や啓発も 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月04日オーガニックエステティックサロン・鍼灸院を経営する株式会社ネオグルーヴ(所在地:東京都台東区、代表取締役:近江 直明)は、世界の森林減少地域に植林支援ができる「n.e.o オーガニック ハンドクリーム」を開発・商品化し、12月24日からクラウドファンディングを開始いたします。「ハンドクリームを使うと植林支援ができる!手が潤いオーガニックの香り」URL: ハンドクリームを使うと植林支援ができる■開発背景「n.e.o オーガニック ハンドクリーム」は、手指消毒が習慣になった2020年からスタッフや近江自身の子どもの手荒れを目の当たりにしたことで開発されました。開発は、イギリス屈指の本格オーガニックアロマセラピーブランド「英国アロマセラピーカンパニー」と共同で行いました。オーガニック精油配合、ビーガン仕様の手肌が潤う香り高いハンドクリームです。SDGs活動の一環として売上の一部を、英国アロマセラピーカンパニーの環境保全活動「Ecologiプロジェクト」に寄付いたします。■商品の特徴*調香師が調香した3つのオーガニックの香り英国アロマセラピーカンパニーのオーガニック精油を使い、アロマセラピーに精通している調香師が調香しました。洋服を着替えるように、その時の気分でお使いいただけます。・パイン :森林浴をしながら果実の香りが漂うようなフレッシュな印象。・ラベンダー:南仏プロヴァンス産ラベンダー使用、甘くフローラルでウッディな香り。・オレンジ :青空をイメージさせる柑橘系の爽やかな香り。*オーガニック成分配合主なオーガニック成分として、小麦由来植物発酵アルコール(清涼用)、アロエベラ葉エキス、ヒマワリ種子油、シア脂油を配合しております。さっぱりした使い心地ながらも、保湿力が高く、手肌を優しく労るハンドクリームです。イギリスの英国アロマセラピーカンパニーの工場にて製造。*ビーガン仕様肌と地球環境に配慮して、7つの無添加を実現パラベン、合成香料、SLS(ラウリル硫酸ナトリウム:界面活性剤)、動物性原料、遺伝子組み換え植物、グルテン、鉱物・石油系由来成分。ビーガン製品をお求めの方にも、安心して使用していただけます。*使うことで植林活動に参加。webサイト上で育つ経過も閲覧可能支援先である「Ecologiプロジェクト」のwebサイト( )では、当社が支援した地域の活動を確認することができます。ハンドクリームを使っていただくことで、地球の緑を育てていく活動に参加ができます。■商品概要商品名 : n.e.o オーガニックハンドクリーム開始日 : 2021年12月24日(金)10時00分からクラウドファンディング開始種類 : P(パイン)、L(ラベンダー)、O(オレンジ)価格 : 2,400円(税込)内容 : 各40ml 化粧箱入り成分 : オーガニック成分:82%、オーガニック小麦由来植物発酵アルコール:64%(清涼用)販売場所: クラウドファンディングREADYFORURL : ■会社概要商号 :株式会社ネオグルーヴ代表者 :代表取締役 近江 直明所在地 :〒111-0032 東京都台東区浅草3-9-2設立 :2011年11月事業内容:エステサロン/SPA/整骨院/鍼灸院経営、開業支援、コンサルティング事業【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ネオグルーヴTEL : 090-9373-0101お問い合せフォーム: info@neo-groove.net 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月22日SixTONES vs Snow Manのデビューシングル「Imitation Rain/D.D.」が、21日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」で週間0.1万枚を売り上げ、50位にランクイン(オリコン調べ・集計期間12月13日~12月19日)。これで、1位に初登場した2020年2月3日付から2021年12月27日付まで、100週連続のTOP100入りを記録した。昨年1月22日に発売された同作は、男性アーティスト歴代1位となる初週売上132.8万枚を記録し、史上初のデビューシングル初週ミリオンを達成。昨年末発表の「オリコン年間ランキング2020 作品別売上数部門 シングルランキング」1位も獲得している。累積売上は、2021年12月27日付現在181.8万枚となっている。なお、週間シングルランキング初ランクインから100週連続でTOP100入りを達成した作品は、2021年6月7日付で達成したLiSAの「紅蓮華」に続き、史上8作目。デビュー(1st)シングルでは史上初の快挙となった。
2021年12月21日京都発のプロeスポーツチーム「SUZAKU GAMING」を運営する株式会社BTX(本社:京都市中京区代表取締役社長:橋本昌彦、以下、BTX)は、滋賀県初のプロeスポーツチーム「LAKE GAMING」を運営する株式会社enRarge(本社:滋賀県草津市代表取締役社長:清水天斗、以下、enRarge)とパートナーシップを締結。両チームの共同プロジェクトである「京滋eスポーツ企業対抗戦」を開催する団体として「京滋eスポーツ連盟」を発足させました。同連盟では活動の第一弾として、eスポーツを通じて新型コロナウイルスで苦しむ京滋エリアの企業間の交流を図り、地元経済の活性化の実現を目指して、2022年3月19日から4月30日の日程で「京滋eスポーツ企業対抗戦」を開催いたします。【京滋eスポーツ連盟・概要】・代表:山口拓宏・略称:K.E.F・事務局:京都事務局:BTX(京都市中京区)内、滋賀事務局:enRarge(滋賀県草津市)内・URL: ・目的:産官学連携によるeスポーツ競技の普及活動、eスポーツ競技イベントの企画運営、eスポース選手・チームの育成、eスポーツを通じた地域貢献活動を使命として活動を展開していきます。【京滋eスポーツ企業対抗戦・開催概要】1.大会名称京滋eスポーツ企業対抗戦2.開催日時2022年3月19日〜2022年4月30日※本選:2022年4月30日サンガスタジアム by KYOCERA e-SPORTS ZONE3.ゲームタイトルぷよぷよeスポーツ上から落ちてくる同じ色の「ぷよ」を4つ以上つなげて消すことで対戦相手攻撃するアクションパズルゲーム4.参加資格京滋地区に本社もしくは事業所がある企業または団体5.競技方式チーム対抗のトーナメント戦全3戦2本先取6.チーム編成1チームあたり3名まで※原則、同一企業又は団体で3名編成とし、参加にあたり人数が不足する場合は、1名または2名のチーム編成も可7.募集参加数 80チーム(本選参加は8チームを予定)8.参加費 無料9.大会主催 京滋eスポーツ連盟(K.E.F)10.大会共催 株式会社BTX、株式会社enRarge11.大会協力 合同会社ビバ&サンガ12.大会後援 京都府、滋賀県(申請中)13.大会協賛 募集中◆エントリー方法・次のURLよりエントリー ・京滋eスポーツ連盟公式サイトからもアクセスできます。◆エントリー期間:・2021年11月11日から2022年2月28日となっています。※エントリーにあたって以下の条件すべてに該当することを条件とします。・SNSやメディア等の出演を快諾できる企業・団体・地方創生・地域貢献に賛同できる企業・団体・SDGsやLGBT等を推奨できる企業・団体・対抗戦に出場できる環境が整っている企業・団体(反社会的勢力や関係する企業・団体はエントリーをお断りします。)ゲームタイトル:ぷよぷよeスポーツサンガスタジアム by KYOCERA e-SPORTS ZONE《協賛企業募集中》「京滋eスポーツ企業対抗戦」の大会趣旨にご賛同いただける協賛企業・団体様をあわせて募集中です。京滋eスポーツ連盟は、京滋eスポーツ企業対抗戦を通じて、京滋エリアの企業・団体の元気、地域活性、社会貢献を目指します。【お問い合わせ先】・京滋eスポーツ連盟 info@keiji-esports.org ・京滋eスポーツ連盟京都事務局株式会社BTX内京都市中京区西ノ京東中合町56 075-823-3550 info@btxinc.co.jp ・京滋eスポーツ連盟滋賀事務局株式会社enRarge内滋賀県草津市矢橋町105-1-316 077-567-2870 tento@enrarge.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月16日2021年、映画『ハリー・ポッター』シリーズ公開から20周年を迎えることを記念し、初となる『ハリー・ポッターと賢者の石』のIMAX(R)3D上映が決定。また、『ハリー・ポッター』『ファンタスティック・ビースト』シリーズをリニューアルオープンする丸の内ピカデリーにて一挙上映する。世界中で愛され、現在も人々を魅了し続けているファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズは、1997年に第1作「ハリー・ポッターと賢者の石」が発売されてから瞬く間にベストセラーに。現在までに80言語に翻訳され、日本では1999年に初めて出版された。2001年には映画『ハリー・ポッターと賢者の石』、翌年に映画『ハリー・ポッターと秘密の部屋』が公開、その後、2011年までに全8作が製作され、大ヒットシリーズとなった。また現在は『ファンタスティック・ビースト』シリーズとして、世代を超えて人々を魅了し続けている。そして2021年は映画シリーズ第1作目、『ハリー・ポッターと賢者の石』が12月1日に公開されてから20周年を迎えるメモリアルイヤー。映画20周年の様々なアニバーサリー企画の一環として、『ハリー・ポッターと賢者の石』のIMAX(R)3D上映がフィナーレを飾る。同作は今回、日本初のIMAX(R)上映となる(3D版/日本語吹替版での上映)。また20周年を記念し、11月26日(金)にリニューアルオープンする丸の内ピカデリーでは12月1日(水)から12月29日(水)の期間、『ハリー・ポッター』シリーズ全8作と、最新作にして第3作目『ファンタスティック・ビースト:ザ・シークレッツ・オブ・ダンブルドア/Fantastic Beasts:The Secrets of Dumbledore』(原題)の世界公開が2022年4月に決定している『ファンタスティック・ビースト」シリーズ2作を日替わりで一挙オープン特別上映する(2D日本語吹替版)。2001年12月1日の初公開から20年。当時メイン劇場であった丸の内ピカデリーがリニューアルし、『ハリー・ポッター』の世界観をいち早く体験できる。先着数量限定入場者特典【映画20周年オリジナルステッカー】イメージ『ハリー・ポッターと賢者の石』IMAX(R)3D吹替版は11月19日(金)より全国のIMAX(R)劇場にて2週間限定公開(一部劇場を除く)。『ハリー・ポッター』シリーズ、『ファンタスティック・ビースト』シリーズは12月1日(水)より12月29日(水)まで2D吹替版を丸の内ピカデリーにて一挙特別上映。※上映劇場および上映スケジュールは事前に映画館HPを確認ください(text:cinemacafe.net)
2021年11月05日D.A.N.の3年ぶりの3rdアルバム『NO MOON』は、新たな音色やラップが入ったことでよりグルーヴの強度が増し、格段と新しい音像が描かれている。SF的な世界観をより深めていくっていうのが出発点でした。「D.A.N.のSF的な世界観をより深めていくっていうのが出発点でした。コロナによってこれまでと真逆のエネルギーの中で生きていくしかない状況になって、新しい自分たちの音を見つけたかった。スタジオを構えたことによって、よりたくさんの時間を制作に充てられるようになったのも大きかったです。今までは演奏ベースに作ってたんですけど、録音物として柔軟に作れたのは明らかな違いですね」(櫻木大悟・Gt&Vo&Syn)「新しい機材を買って、それをかなり使いました。(市川)仁也がチェロを始めたのもデカかった」(川上輝・Dr)「前からラップを入れたいという話は出てたんですが、MIRRRORのTakumiに参加してもらって。今まで歌は(櫻木)大悟と(小林)うてなの声しか乗ったことがなかったので、選択肢が増えてより自由に作れた感じがします」(市川仁也・Ba)「Antiphase」と名付けられたインスト曲が3曲挟み込まれ、全体を通してひとつのSF映画が描かれているような大作感がある。「1つの時間軸の中で分断した3つのパーツが差し込まれるイメージでした。シーンが分断されて、五次元、六次元、それ以上の次元、未来や過去、今、全部一緒くたに飛びかうイメージもあって。映画の影響も大きいですね。例えばクリストファー・ノーランの作品は緻密で壮大でわくわくする部分もあって3人ともすごく好きなんです」(櫻木)「ラストの『No Moon』はまさに『TENET』を観た直後に作った曲ですね。『デス・ストランディング』っていう分断されているアメリカを繋げていくゲームも3人とも好きで影響されてます」(川上)音のイメージを拡張させるように鳴っていた歌詞についても変化が。「前作ぐらいから大悟の心情がストレートに出た歌詞が増えていて。多面的にとれる歌詞とのバランスが面白いなと思いましたね」(市川)「UKグライムをよく聴いてて。その直接的な強いワードを使うことで自分自身を表現するような男気に憧れた部分があったんです」(櫻木)新たなアプローチによる学びは、「今後さらに発展していく手ごたえがある」と語る。「ゆくゆくは、例えばハンス・ジマーとか、映画音楽的なアプローチの曲も作りたいですね」(市川)3rdアルバム『NO MOON』。初のコラボ曲「The Encounters feat.Takumi」を含む全12曲収録。【通常盤(CD)】¥3,080【初回限定BOX(CD2点+GOODS3点)】¥8,800(SSWB/BAYON PRODUCTION)ダン左から、市川仁也(Ba)、櫻木大悟(Gt&Vo&Syn)、川上輝(Dr)。2014年活動開始。’16年1stアルバム『D.A.N.』発売。’18年、2ndアルバム『Sonatine』のリリースツアーで初のアジアツアーを行う。※『anan』2021年11月3日号より。写真・小林真梨子取材、文・小松香里(by anan編集部)
2021年10月31日株式会社Asahicho(本社:広島県府中市、代表取締役社長:児玉 賢士、以下 Asahicho)は、GORE(R)WINDSTOPPER(R)素材を使用した、新型ウェア「ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ」を、2021年10月下旬から販売開始いたします。モデル着用01GORE(R)WINDSTOPPER(R)は、防風性・透湿性・撥水性にすぐれた超軽量薄型素材で、高い防風性で、風による体感温度の低下を抑え、体の周囲の空気層を保持することで暖かさが保たれます。また高い透湿性により汗のムレを防ぎウェア内を適温に保ちます。生地表面は撥水加工が施されており、水分が溜まりにくい為、ウェアが重くなりません。また、動きを妨げないストレッチ性があるので、スポーツ観戦・魚釣り・登山等のアウトドアスポーツ、サイクルスポーツやツーリング、旅行など、冬の屋外活動を快適にする、手放せない1着となります。新商品は、ジャケット・シャツ・パンツ・ベストの4タイプ展開で、特にベストタイプはスーツの下に着込んでも目立たずに使用可能なためデイリーユースにもお使い頂けます。【ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ】「WORKWEAR LAB」 GORE(R)WINDSTOPPER(R)・GORE-TEX・GORE(R)・ゴア(R)はW.L.Gore&Associatesの商標です。【ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ開発の背景】Asahichoはこれまでワークウェアの専門メーカーとして、GORE-TEXレインウエア・GORE-TEX防寒・GORE(R)WINDSTOPPER(R)の商品を展開してきました。ですが、今までの素材とは異なる「肌触り」「ストレッチ性」を備えたGORE(R)WINDSTOPPER(R)の新素材が発表されたので、いち早く商品化につなげました。ジャケット・シャツ・パンツは、定番のアイテムですが、Yシャツの上にも着用できるベストを設定し、ビジネスシーンでも着用できるので、冬にかさばるコート類を持ち歩かなくても寒さを防げます。【「ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ」の特長】1. 「風をブロック、透湿性をキープ」GORE(R)WINDSTOPPER(R)防風性・透湿性・撥水性にすぐれた超軽量薄型3層素材で、高い防風性により、風による体感温度の低下を軽減し、冷たい風や外気に触れて寒さを感じるのを防ぐだけでなく、体の周囲を取り囲んでいる空気層が守られることで暖かさが保たれます。高い透湿性によって水蒸気が放出されやすくなり、ウェア内のオーバーヒートや汗の滞留を防ぐことが可能です。GORE(R) WINDSTOPPER(R)プロダクトは撥水加工が施されており、水分の蓄積を低減することで、ウェアの重さの増加を軽減します。また、一部4WAYトリコット生地を使用することでGORE(R)WINDSTOPPER(R)がもともと持っているストレッチ性をさらに高めています。2. GORE(R)WINDSTOPPER(R)反射プリント各所に施した反射プリントが視認性を高め、デザインのアクセントになっています。3. GORE(R)WINDSTOPPER(R)ベストビジネスシーンでもYシャツの上に着用できるベスト。衿元を折り込むとVネック仕様でスタイリッシュに着用できます。4. GORE(R)WINDSTOPPER(R)ジャケットファスナー付き胸ポケットがあり、アウターとしてもインナーとしても着用できます。ラグラン袖で腕が動かしやすく快適。ドロップテイルで後見頃の裾が長く、腰が出にくくしています。5. GORE(R)WINDSTOPPER(R)シャツヘンリーネック仕様の隠しドットボタンで胸元すっきり。ラグラン袖で腕が動かしやすく快適。ドロップテイルで後見頃の裾が長く、腰が出にくくしています。6. GORE(R)WINDSTOPPER(R)パンツウエスト総ゴム仕様でお腹周りが楽です。前開き隠しドットボタンでフロントがすっきり。【「ASAHICHO AUTHENTIC WORKWEARシリーズ」の概要】品番/品名:51033/ウィンドストッパー(R)ジャケット販売価格 :19,470円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック品番/品名:51034/ウィンドストッパー(R)シャツ販売価格 :17,270円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック品番/品名:51035/ウィンドストッパー(R)パンツ(ウエスト総ゴム)販売価格 :14,300円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック品番/品名:51036/ウィンドストッパー(R)ベスト販売価格 :11,770円(税込)サイズ :S・M・L・LL・3L・4L・5Lカラー :(全3色) c/#7ネイビー・c/#10グレー・c/#12ブラック販売店: 全国のAsahicho代理店およびAsahichoホームページURL : ■会社概要商号 : 株式会社Asahicho代表者 : 代表取締役社長 児玉 賢士所在地 : 〒726-0004 広島県府中市府川町110設立 : 1942年5月事業内容: ワークウェアの企画・製造販売資本金 : 5,300万円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社AsahichoTel:0847-45-4354 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月25日マスク肌荒れや乾燥に美容液ミストをエステサロン・SPA・鍼灸院を運営する株式会社ネオグルーヴは、美容液『n.e.o SCモイストエッセンス』を11月1日に発売することを発表した。販売価格は、50ml入りで4,750円(税込み)。同社では、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」でプロジェクト『お客様の声で誕生!ヒト脂肪由来幹細胞順化培養液モイストエッセンスをマスク肌荒れに』を実施している。同プロジェクトは、開始2時間で目標金額を達成した。実施期間は、10月21日まで。Makuake応援購入としてリターン特別割引で販売中である。エイジングケアにもオススメ同美容液は、マスクによる肌荒れを解消するために誕生した。マスクの着用により摩擦が起きて肌のバリア機能は低下する。また、マスク内は湿度が高く雑菌が繁殖しやすい環境である。マスクを外すと肌の水分が蒸発し、乾燥するため、かさつきやごわつきが起きやすくなる。美容液の原料として、黒酵母由来β-グルカン(アウレオバシジウムプルランス培養物)を配合。ヒアルロン酸よりも高い水分保持力があり、高濃度でも浸透しやすい。コラーゲンやエラスチンをサポートするほか、日焼けによるシミを防ぐ働きがある。さらに、β-グルカンと相性がよいヒト脂肪由来幹細胞順化培養液と、同成分の浸透をサポートするヒト脂肪間質細胞エクソソームを配合。肌をやわらかく健やかに保ち、キメを整えてくれる。同美容液は、ミストタイプであり、メイクの仕上げ、マスク前の乾燥対策、日中の紫外線対策など、いつでもシュッと気軽にケアできる。日本人の肌に合うように開発されており、男女問わず、家族で使用可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ネオグルーヴ※Makuake
2021年10月10日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)と、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)を手がける尾花大輔のカプセルコレクションから、アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)別注のバックパックが登場。2021年9月30日(木)より、ユナイテッドアローズ&サンズほかにて発売される。ミニマムな表情の別注バックパックユナイテッド アローズ&サンズと尾花大輔によるカプセルコレクションから、初のバックパックが登場。アウトドアプロダクツの通常のバックパックから表面の付属ポケットをなくし、トップにポケットを配することで、ミニマムなデザインに仕上げた。また、マチの幅もやや狭めることで、背負った際の見た目のバランスも上品に。独特のドレープ感も特徴だ。カラーは、ミディアムグレーとブラックの2色を用意する。詳細ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ × アウトドアプロダクツ発売日:2021年9月30日(木)取扱店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインスストア価格:10,780円カラー:ミディアムグレー、ブラックサイズ:W38×H19×H46cm【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2021年10月01日ディオール(DIOR)の2021-2022年秋冬ウィメンズコレクションより、新作「D-プレイヤー」スニーカーが登場。2021年9月中旬より全国のディオールブティックなどにて販売。新作「D-プレイヤー」スニーカー「D-プレイヤー」スニーカーは、ウィメンズ アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリがハイトップのバスケットボールシューズを新たに解釈したスニーカー。ディオールのスタイルとスポーツウェアの世界観を融合した、アクティブで洗練された佇まいが魅力だ。パテントディテールをあしらったキルティングナイロンのアッパーは、ホワイト、ブルー、シルバーの3色を用意。リフレクター仕様でコンテンポラリーなエッセンスをプラスした。また、かかとには、“CHRISTIAN DIOR PARIS”のシグネチャーがダイナミックに配されている。存在感のある厚底ソールは、しなやかで軽量な仕上がりに。ソールの裏面には、ディオールの幸運のシンボルである「ラッキー スター」モチーフがあしらわれている。【詳細】ディオール「D-プレイヤー」スニーカー発売時期:2021年9月中旬~展開店舗:全国 ディオールブティック、公式オンラインブティック価格:137,500円カラー:ホワイト、ブルー、シルバー【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年09月30日全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須磨直樹)は、eスポーツ情報番組「eスポでドン!」を10月5日(火)深夜2時30分より放送します。1.「eスポでドン!」番組概要世界が熱狂するeスポーツの魅力をたっぷりとお届け!世界中でぐんぐん市場が拡大している「eスポーツ」!日本でもコロナ禍の影響を受け、自宅でゲームをしたり、スマホやPCで実況動画を楽しむ人が増えています。「eスポーツの選手は毎日何してるの?」「プロゲーマーは儲かるの?」など日常に関する情報から「神業プレイ特集」「ゲーム上達の秘訣」まで、eスポーツをもっと知りたい、将来大会に出てみたいというそんな方々に役立つ情報が満載の番組です。大会で盛り上がっているものから注目の新タイトルまでゲームの魅力をたっぷりと紹介。プロゲーマーの実演を見ながらeスポーツの迫力や感動をお伝えします!■出演:飯窪春菜倖田柚希小島みゆ■ゲスト(出演順):mmtarö(原宿 STREET GAMERS)、けんき(父ノ背中)、Tema■番組HP: 2. 放送スケジュール毎週火曜日 深夜2時30分~3時00分(毎月第3週以降は再放送)10月5日#1「PUBG MOBILE」(左から)飯窪春菜、mmtarö、小島みゆ最新eスポーツファッションに挑戦するmmtarö、小島みゆ初回ゲストはプロeスポーツチーム「原宿 STREET GAMERS」のリーダーを務めるmmtarö(モモタロウ)選手。現在、国内最高峰のeスポーツリーグ「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON1」に参戦中の現役プロゲーマー。「PUBG MOBILE」で繰り広げられる数々の神業プレイを紹介します。さらに最新eスポーツファッションも披露。10月12日#2「Apex Legends」(左から)飯窪春菜、けんき、小島みゆ数々の大会で優勝を重ねるなど輝かしい実績を誇るプロゲーミングストリーマー集団「父ノ背中」・けんきさんが登場。自身のYouTubeチャンネル登録者数は30万人という実力と人気を誇るプロゲーマー。ゲームを始めたきっかけやチーム結成の経緯などに迫るほか、人気バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」の上達するポイントを飯窪さん、小島さんに伝授します!11月2日#3「ぷよぷよeスポーツ」(左から)飯窪春菜、小島みゆ、Temaゲストは、パズルゲーム「ぷよぷよeスポーツ」世界大会優勝の実績を持ち、早稲田大学大学院卒業の史上初のJeSU公認女性プロゲーマー・Tema(テマ)さん。Temaさんによる神業「ぷよぷよ大連鎖」披露に飯窪さん、小島さんも大興奮!ゲームの世界を舞台に活躍するTemaさんの夢や目標にも迫ります。11月9日#4「レインボーシックス シージ」(左から)飯窪春菜、けんき、小島みゆプロゲーミングストリーマー集団「父ノ背中」・けんきさんが再び登場。今回はプロゲーマーになった経緯、気になる収入、ゲーム実況で心がけていることなど根掘り葉掘りうかがいます。そして、世界規模での大会も数多く行われているタクティカルシューターゲーム「レインボーシックス シージ」を一緒にプレイ。けんきさん直伝の上達するためのポイントとは?3.出演者コメント■#1 ゲスト:mmtarö(原宿 STREET GAMERS)テレビ収録は動画配信の撮影と雰囲気が違って緊張しましたが、飯窪さん、小島さんのサポートもあって楽しく参加することができました。eスポーツの魅力を伝える者として番組に携わることができて嬉しいです!最新eスポーツファッションにも挑戦したのでぜひご覧ください。mmtarö<プロフィール>プロeスポーツチーム「原宿 STREET GAMERS」PUBG MOBILE部門のリーダー。現在、国内最高峰のeスポーツリーグ「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON1」に参戦中。主な実績:PMJL Season0 GRAND FINAL 総合12位、PMJC Season3 SEMIFINAL 進出■#2、#4 ゲスト:けんき(父ノ背中)プレイ環境ばっちりな空間で収録を楽しませていただきました。共演させてもらった飯窪さん、小島さん二人ともアドバイスしたことをすぐ活かしてくださったので普段からゲームをされてるんだなという感じが伝わってきました。番組ではeスポーツやゲームの魅力をわかりやすく解説しているので、これを機会にたくさんの方々が新しいゲームにチャレンジしてくれたらいいですね。けんき<プロフィール>プロゲーミングストリーマー集団「父ノ背中」副リーダー。結果を残す彼の即断即決力は天性の才能。「レインボーシックス シージ」のプロプレイヤーとして、数々の大会で好成績を収め、ゲスト解説としても公式大会や大型イベントのへの出演多数。YouTubeでFPS中心の動画投稿も行なっておりプレイ以外でも多くの視聴者に向けて、ゲームの楽しさを伝えている。現在は、活動の傍ら、自らゲーム監督を務める「ProjectF」というゲームの企画開発も行っている。■#3 ゲスト:Temaコロナ禍でテレビ収録の機会がなかったので今回とても楽しかったです。これからプロゲーマーを目指したい人や憧れを持ってる人はぜひこの番組を見て夢に向かって挑戦してほしいと思います!私も「ぷよぷよの女性プロゲーマーはTema」とこの先もずっと呼んでもらえるように頑張ります!Tema<プロフィール>ぷよぷよeスポーツ世界大会優勝の実績を持ち、早稲田大学大学院卒業の史上初のJeSU公認女性プロゲーマー。2017年、ラスベガスで開催されたEvolutionのサイドトーナメント「AnimEVO」にてぷよぷよテトリスダブルス優勝、シングルス7位の実績を残す。ぷよぷよに限らず、様々なタイトルをやり込むことやeスポーツ業界全体の時事問題にも詳しいため、ゲームコラムニストとしても活動の幅を広げる。■飯窪春菜(原宿 STREET GAMERS公式アンバサダー)Temaさんのぷよぷよ大連鎖の瞬間は見ていて気持ちが良かったです。女性プロゲーマーの方ってかっこいいですよね!あと、けんきさんと一緒にAPEXとR6Sを一緒にプレイさせてもらいましたが、優しくリードしてくださるのでそれに甘えてしまい…最終的には全部お任せしてしまって…(笑)イケメンで優しくて紳士な対応で接してくださいました!eスポーツに少しでも興味のある方にぜひ見ていただきたいです。プロの神業プレイは見ものです!飯窪春菜<プロフィール>1994年11月7日生まれ。東京都出身。タレント、女優。2011年、高校2年生でモーニング娘。に加入。史上最速でサブリーダーに就任。2018年にモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業した。その後は女優・モデル・タレント・ラジオパーソナリティー・情報番組出演など、多岐に渡る分野で活躍の場を広げる。2021年4月よりプロeスポーツチーム「原宿 STREET GAMERS」の公式アンバサダーに就任。■小島みゆ(原宿 STREET GAMERS所属ストリーマー)ゲストのプロゲーマーの皆さんがわかりやすくゲームを解説してくださったので収録とても楽しかったです!私自身ストリーマーとしても活動していますが、けんきさんからゲーム実況で心がけていることをうかがって勉強になりました!番組内では、eスポーツファッションも披露しています。ゲームをしながらおうち時間をまったり過ごせるコーディネート、みなさんもぜひ挑戦してみてください。小島みゆ<プロフィール>1993年5月12日生まれ。静岡県出身。TVバラエティ番組や自身のYouTubeチャンネル「みゆぴなとあそぼ!」を中心にタレントして活動。3歳からゲーム生活を開始、毎⽇ゲーム(スマホ・TVゲーム)5時間以上するほどのゲーム好き。好きなゲーム:Apex Legends、ゼルダの伝説シリーズ、TEPPEN、e-football(旧ウイニングイレブン)など■BS12 トゥエルビについて■三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。BS12 | BS無料放送ならBS12 トゥエルビ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月28日渋谷パルコでカルチャーフェスティバル「P.O.N.D.」が、2021年10月8日(金)から10月17日(日)まで開催される。渋谷パルコのカルチャーフェス「P.O.N.D.」「Parco Opens New Dimension」の頭文字を取った<P.O.N.D.>は、前身となるイベント「シブカル祭。」のフィロソフィーである“あたらしい才能の発見と応援”を引き継いだカルチャーの祭典。アートやファッション、音楽、フードなど様々なジャンルのフレッシュなクリエイターが参加し、パルコミュージアムトーキョーやギャラリーエックスでの展覧会、期間限定ショップなどで渋谷パルコ全体を盛り上げる。約60組の気鋭クリエイターが参加2020年の初開催に続き2回目の開催となる2021年のキーワードは、「TRANSFER=移ること、伝わること」。気鋭クリエイターが約60組参加し、「TRANSFER」をモチーフにした作品を披露する。なお、参加クリエイターやイベントの詳細は9月上旬に発表される予定。気になる人は、ぜひチェックしてみてほしい。【詳細】P.O.N.D. ~パルコで出会う、まだわからない世界~日程:2021年10月8日(金)~10月17日(日)会場:渋谷パルコ(パルコミュージアムトーキョー・ギャラリーエックス他)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1概要:アート、映像、音楽など様々なジャンルのフレッシュなクリエイター達による、パルコミュージアムトーキョー、ギャラリーエックスでの展覧会・オンライン展示・期間限定ショップや配信ライブなどのカルチャーイベント。
2021年08月20日バンダイの「たまごっち nano」から、『スター・ウォーズ』の人気キャラクター「R2-D2」をモチーフにした「R2-D2 TAMAGOTCHI」が登場。2021年11月13日(土)より、全国の玩具店などで発売される。「R2-D2」がたまごっちに!『スター・ウォーズ』に登場するドロイド「R2-D2」が「たまごっち nano」に登場。「R2-D2」を手の中で育成しながら様々なスキルを習得させたり、映画の世界観を表現した演出を楽しめる。“お世話”によってスキルアップ育成のカギとなるのは“お世話”。汚れた「R2-D2」をきれいにクリーニングしてあげたり、元気がないときにエネルギーをチャージしてあげたりと、通常の「たまごっち」とは異なるドロイドならではの仕様で成長させていく。ノーマル状態からスタートする「R2-D2」は、“お世話”によって“スキル”を習得。通常スキルモードに加え、映画の中でも見られる様々な技を習得するスペシャルスキルモードや、おなじみの宇宙船が登場するパイロットモードなど、全19種類が用意されている。“スキル”によってミニゲームが変化また、映画の世界観を楽しめるミニゲームは、習得する“スキル”よって変化する。通常のミニゲームには、「チューバッカ」とのホログラフィック・ボードゲームが登場。また、“スキル”によって変化するミニゲームは、「イウォーク」やライトセーバーなどが現れる特別な演出を楽しめる。「ヨーダ」「C-3PO」ら14種類のキャラがランダムに登場「R2-D2 TAMAGOTCHI」は、一定時間ごとに人気キャラクターが登場するのも魅力。「ヨーダ」「C-3PO」「ボバ・フェット」などが全14種類がランダムに現れるので、こまめに“お世話”しながらコンプリートしてみてほしい。2パターンの本体デザインなお、本体デザインは、「R2-D2」お馴染みのカラーを配した「クラシックカラー」と、鮮やかなブルーの「ホログラフィック」の2パターンを展開する。【詳細】「R2-D2 TAMAGOTCHI」発売日:2021年11月13日(土) ※予定販売店舗:全国の玩具店、百貨店・量販店・家電量販店の玩具売場など本体デザイン:クラシックカラー、ホログラフィックメーカー希望小売価格:各2,530円
2021年08月08日みなさんは、「おはd」という言葉を聞いたことがありますか?意味を知っておかないと、この言葉を聞いたときに困ってしまいますよね。意味がわからない人は、今のうちに「おはd」の意味や使い方を知っておきましょう♪「おはd」の意味「おはd」とは、「おはようd専」という言葉の略語です。「おはようd専」とは、野球チームの「中日ドラゴンズ」のファンのことを指します。元々は、中日ドラゴンズのファン同士で「おはよう」という意味で使われていた言葉です。ですが、現在は挨拶として使われることはあまりないようです。「おはd」の使い方「中日ドラゴンズのファン」という意味で使われるようになった今でも、「おはよう」と挨拶するのと同じように「おはd」と使われていることがあります。また、「自分は中日ドラゴンズのファン」という意味で使う場合は、「自分はおはdです」という風に言います。また、「おはd」という用語にはもうひとつの意味があります。たとえば、「おはdが好き」という使い方をしている場合は「中日ドラゴンズのファン」という意味ではなく、「熟女が好み」という意味になるので注意しましょう。「おはd」の由来・成り立ちネット掲示板の中日ドラゴンズファン専用のスレッドがあり、そのスレッド名が「ドラゴンズ専用」の頭文字を取った「D専」でした。そして、そのスレッドでの挨拶が「おはよう」に「D専」を付けて「おはようd専」になったことが由来と言われています。ほかの球団のファンとの間での関わりで皮肉を込めたニュアンスで「おはd」が使われたことがあり、それがキッカケで挨拶として「おはd」が使われることが減ったようです。いかがでしたか?「おはd」という言葉を知らなかった人は、これで由来まできっちり知ることができましたね♪こういった言葉を知っておくと、ふと耳にしたときに役に立ちます。また、「おはd」には「おはようD専」と「熟女好き」のふたつの意味があるので、使うときにはそのことに注意して、使いたい意味合いで通じるように意識するといいでしょう。"
2021年07月23日オペラ(OPERA)人気の「リップティント N」に、“アースカラー”の新定番色が仲間入り。2021年9月8日(水)より全国発売となる。オペラ「リップティント N」に“夢見心地”アースカラー「リップティント N」は、ひと塗りで美しい発色とふわっと柔らかなツヤ、透けるような質感を叶えてくれるリップスティック。唇そのものが色づいたかのような自然な血色感が魅力的で、ティントタイプなのでキレイな色が落ちずに長くつづく。植物性スクワランを高配合しているため、リップクリームのような塗り心地でストレスフリー。乾燥した唇にもスルスルと広がって、なめらかにフィットしてくれる。新色は「ドリーミング アース(Dreaming Earth)」をテーマに、自然界から着想した4色を揃えた。こっくり豊かな色味にダークニュアンスを効かせたカラーは、どれも“うっとりとした”気持ちにさせてくれる。カラーは全4色展開で、いずれも新定番色として、オペラのリップコレクションに加わる。オペラ リップティント N 新色4色10 ボルドーブラウン:シックなブラウンに、果実のような赤みを差した、透明感溢れる可愛いダークカラー。(限定色「ブラウンフィグ」の復刻カラー)11 フィグ:熟れたイチジクのようなピンクニュアンスのレッド。深みのある甘すぎない、果実の色。12 プラムピンク:青みピンクに、くすみニュアンスを足した大人のためのシックなプラム色。13 トープ:ナッツのようにほろ苦く、日差しのきらめきを感じる洗練ブラウンベージュ。<おすすめの使い方>1) 唇に2~3度塗りし、いつもより濃く塗る。2) 唇をすり合わせ、よく馴染ませる。3) 唇の上のオイル成分をティッシュに移すイメージで、軽くオフする。【詳細】オペラ リップティント N 新色4色 各1,650円(税込)発売日:2021年9月8日(水)取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、イミュ公式オンラインストア【問い合わせ先】イミュ株式会社TEL:0120-371367(フリーダイヤル)
2021年06月07日ティーストア・ジアレイ人気NO.1の「N0.9ミルクティー」が、ひんやりティーフローズンになって新登場。「ロイヤルN0.9ティーフローズン」が、2021年4⽉30⽇(金)から6⽉30⽇(水)までジアレイ各店舗(一部店舗除く)で期間限定発売される。ジアレイ人気NO.1紅茶が“ひんやり”ティーフローズンにジアレイ人気NO.1の「ロイヤルN0.9」は、アッサムベースのオリジナルブレンドティー。ベリーのような華やかな香りを楽しめる紅茶で、ミルクティーで味わうと香り・味わいに深みが出ておいしくなると、人気を集めるフレーバーだ。夏に向けて、人気の「N0.9ミルクティー」がティーフローズンにアップデート。口に入れると、シャリっと氷が弾け、ひんやり冷えた「N0.9ミルクティー」の香り・味わいがふわっと広がる。中に入れたティーシロップやゼリーまで「N0.9」のフレーバーになった“N0.9づくし”のドリンクなので、「ロイヤルN0.9」好きにはたまらない一杯に。期間限定フレーバーなので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】ジアレイ「ロイヤルN0.9ティーフローズン」コールド Mサイズ 550円販売時期:2021年4⽉30⽇(金)~6⽉30⽇(水)取扱店舗:ジアレイ各店舗(一部店舗除く)
2021年04月30日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)のコラボレーションによるウィメンズ新作が、2021年4月21日(水)、ユナイテッドアローズ&サンズほかにて発売される。リラックス感がありつつもエレガントなウェアを展開今回のコラボレーションでは、上品な素材感のオールインワンやワンピースなどがラインナップ。オールインワンは、前後でVネックとクルーネックの2WAYで着用できる仕様に。くっきりとした畝や光沢を持つ上品な素材を活かして、エレガントなシルエットに仕上げた。一方でワンピースは、フレアシルエットのノースリーブデザイン。素材には、特殊加工でシボ・シワ感・膨らみを出した風合い豊かな生地を採用した。また、ワンピースと同素材で、フロントボタンを除いてミニマルな表情に仕上げたVネックカーディガンや、ゴム&ドローストリング仕様のテーパードパンツ、ゆったりとしたサイズ感のクルーネックTシャツなども用意。いずれも、カラーはブラックとダークグレーで展開する。さらに、Vネックカーディガンとイージーパンツは、ウィメンズシリーズ初となるチェック柄でも登場。グレーのミニチェック柄をプリントした、クラシックな雰囲気のアイテムに仕上げた。詳細ユナイテッド アローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ 新作ウィメンズアイテム発売日:2021年4月21日(水)取扱店舗:ユナイテッド アローズ&サンズ、ユナイテッド アローズ 渋谷スクランブルスクエア店・青山 ウィメンズストア・丸の内店・六本木ヒルズ店・心斎橋店・ルクア大阪 ウィメンズストア・札幌店・福岡店、オンラインストア展開アイテム:・チェックカーディガン 25,300円、チェックパンツ 22,000円カラー:ミディアムグレー・ドレス 30,800円、オールインワン 33,000円、カーディガン 20,900円、スカート 18,700円、パンツ 19,800円、クルーT 13,200円カラー:ブラック、ダークグレーサイズ:いずれも S / M※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ユナイテッド アローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2021年04月24日N25(エヌニジュウゴ)のがま口財布が、2021年年4月17日(土)レショップ青山店にて発売される。N25のがま口財布N25(エヌニジュウゴ)は、国内外より厳選した素材を用いて革小物を仕上げるハンドメイド レザークラフトブランド。職人がひと針ひと針丁寧に仕上げた革小物は、手仕事ならではの温もりが感じられ、優しい雰囲気を纏っている。真鍮の口金、デットストックのファスナーなど、こだわりの素材を組み合わせているのもN25の特徴。同じものでもひとつひとつ表情が異なり、唯一無二のデザインを楽しめる。新作は、クラシカルなデザインのがま口財布。がばっと大きく開くので、コインやお札がスムーズに取り出せるのも嬉しいポイント。上質なレザーと真鍮無垢口金は、使い込むほどに“味が出てくるので”美しい経年変化を楽しむことができる。カラーは、ブラック、グレー、ブラウン、ワインなどシックなラインナップ。サイズは大・小2サイズ展開だ。同じカラーでもリザード・オーストリッチなど、異なるレザーを使用したモデルも揃うので、自分好みのデザインをセレクトして。【詳細】N25 がま口財布発売日:2021年4月17日(土)11:00取り扱い店舗:レショップ青山店住所:東京都港区南青山3-17-3 1FTEL: 03-5413-4714<アイテム例>・リザード 大 99,000円(税込)、小 30,800円(税込)カラー:ブラック、ブラウン・ヒポポタマス 大 198,000円(税込)、小 52,800円(税込)カラー:ブラック、ブラウン・オーストリッチ 大 99,000円(税込)、小 30,800円(税込)カラー:ブラック、ブラウン
2021年04月16日シャネル(CHANEL)のアイコンフレグランス「シャネル N°5」が100周年を迎える。誕生から100年経ったいまなお愛され続ける「シャネル N°5」の秘密とは?新ムービー「インサイド シャネル」でその秘密が明らかになる。「シャネル N°5」の秘密が明らかに…「シャネル N°5」は“女性そのもののように香る、女性のための香りを”とガブリエル シャネルが願い、ブランド初のフレグランスとして1921年に誕生。当時流行していた香水を一瞬にして“時代遅れ”にしたといわれるほど、香り・デザイン全てがセンセーショナルな香水として、衝撃的なデビューを果たした。「シャネル N°5」といえば“世界初”“ブランド初”など、No.1であることを追い求めた名作フレグランスとしても知られる。新ムービー「インサイド シャネル」では、美しい映像とともに「シャネル N°5」の名声を振り返ることができる。「シャネル N°5」の“No.1”ストーリー■“世界初”抽象的なフレグランス「シャネル N°5」は、贅沢な花々の香料を配合し、特定の香りを識別させない世界初の“抽象的”なフレグランス。ジャスミン、イランイラン、ローズ ドゥ メなど、80種以上の天然香料が織りなす香りのブーケで「○○の花だ」と断定できないユニークな香りを実現した。単一の花の香りがフレグランスの主流だった時代。その常識を超えた「シャネル N°5」は、当時の女性たちにセンセーショナルに映った。■“世界初”MoMAに収蔵されたフレグランス1954年、「シャネル N°5」は、MoMA(ニューヨーク近代美術館)の永久収蔵品となる。フレグランスがMoMAに収蔵されるのは「シャネル N°5」が世界で初めて。クリエイティブなシーンと「シャネル N°5」は密接な関わりを持ち、ヘルムート ニュートン、リドリー スコットといった映像の巨匠たち、芸術家アンディ ウォーホルにもインスピレーションを与えたといわれる。■“世界初”TVコマーシャルフィルムに登場「シャネル N°5」の革新的な姿勢は、TV業界にも影響を与えた。“世界で初めて”TVコマーシャルフィルムに登場した香水が「シャネル N°5」だ。ムービー「インサイド シャネル」では、ここで紹介した「シャネル N°5」の物語に加えて、さまざまなエピソードを交えて、100年にわたる名声に迫る。数滴の「N°5」を纏って眠ると話したマリリン モンローや、「N°5」のミューズであるマリオン コティヤールなどセレブリティのエピソードも綴られるので、ぜひチェックしてみて。なお、ムービー「インサイド シャネル」は、2021年3月19日(金)よりシャネル公式サイトにて公開となる。【製品情報】シャネル「N°5」香水 7.5mL 16,500円(税込)、15mL 26,400円(税込)、30mL 41,800円(税込)香水 パース スプレイ 7.5mL 16,500円(税込)、リフィル 7.5mL 12,980円(税込)オードゥ パルファム 50mL 14,300円(税込)、100mL 20,350円(税込)オードゥ トワレット 50mL 12,100円(税込)、100mL 17,270円(税込)オードゥ トワレット バース スプレイ 20mL×3 14,520円(税込)、リフィル 20mL×3 12,100円(税込)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2021年03月22日アイドルグループ・Snow Manの1stライブ映像作品『Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.』が、11日発表の「オリコン週間DVDランキング」で17.0万枚、「オリコン週間Blu-ray Disc(以下BD)ランキング」で23.6万枚を売り上げ、共に初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間3月1日~7日)。音楽作品のDVDとBDを合計した「週間ミュージックDVD・BDランキング」でも合計初週売上40.6万枚で初登場1位を獲得し、3部門同時1位に。1st音楽映像作品でのミュージックDVD・BD初週売上40.6万枚という記録は歴代1位となった。2位にはSixTONESの『TrackONE -IMPACT-』(25.5万枚)、3位にはKing & Prince『King & Prince First Concert Tour 2018』(23.3万枚)が続く。同作には、昨年10月22日から25日の4日間9公演、無観客で生配信されたSnow Manのデビュー後初となる同名コンサートが収録されている。通常盤には配信ライブ本編のほか、初日の模様を記録したダイジェスト映像も収められた。
2021年03月11日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とコンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)がコラボレーション。ユニセックスのスニーカー「CH キャンバス(CANVAS) NH OX」を、2021年2月10日(水)よりミスターハリウッドなどで発売する。N.ハリウッド×コンバース アディクトのスニーカー「コンバース アディクト」は、チャックテイラーやジャックパーセルなどコンバース(CONVERSE)を代表するモデルをベースに、機能的にアップデートさせたスニーカーを展開する究極のシューズライン。そんな「コンバース アディクト」のスニーカーを、N.ハリウッドらしいモダンな切り口で再解釈した「CH キャンバス NH OX」が誕生する。スター柄のトウガードや三ツ星のヒールラベル「CH キャンバス NH OX」は、1970年代のコンバースのアーカイブをベースにしたスニーカーだ。スター柄のトウガードや、三ツ星のヒールラベル、シュータンの裏にあしらった「プレイヤーズネーム」、織にこだわったブラックキャンバスなどで、当時のディテールや風合いを再現。また、左足にはN.ハリウッドのタグを配し、コラボレーションらしいデザインに仕上げた。付け替え可能なシューレースライニングにはなめらかなカウレザーを使用。また、シューレースには蝋引き仕様の丸紐を採用した。ホワイトとブラックの2色が付属しているので、気分やコーディネートに合わせて付け替えできる。さらに、クッション性やフィット性に優れたE.V.A.カップインソールと、リサイクルラバーを30%含んだヴィブラム(VIBRAM) ECOSTEPアウトソールを搭載し、快適な履き心地を実現した。【詳細】N.ハリウッド × コンバース アディクト「CH キャンバス NH OX」発売日:2021年2月10日(水)取扱店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド公式オンラインストア価格:24,000円+税サイズ:23.0~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】ミスターハリウッドTEL:03-5414-5071
2021年02月12日TK(凛として時雨)の楽曲をヨルシカのn-bunaがリミックスした『unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit』が今夜24時に各音楽配信サービスでリリースされる。『unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit』は現在開催中の展覧会「石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]」のテーマソングとなっている。展覧会ののイントロダクションとして、石田スイのイラスト約710点を使用したビデオコラージュで使用されている他、プロモーション映像などにも使用されている。さらに配信ジャケットも「石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]」の象徴として制作されたメインビジュアルを使用した印象的な仕上がりとなっている。TK自ら、ヨルシカ・n-bunaにリミックスをオファーし実現したコラボレーションを堪能してほしい。また、展覧会に寄せてTK、ヨルシカn-bunaからそれぞれコメントが到着している。ヨルシカ n-buna コメントunravelの持つ静かな狂気と激情の二面性を更に強調するような音楽を目指してリアレンジを行いました。石田スイさん、個展開催おめでとうございます。n-bunaTK コメントスイさん個展開催おめでとうございます。僕が音楽を作り、スイさんは「東京喰種」という作品を描きスイさんがどこかで凛として時雨を聴いてくれて僕にオファーを頂きソロとして「unravel」という楽曲を書き下ろさせて頂きました。良い楽曲が作れたこと、それが世界中の多くの人に届いたことはもちろん嬉しいですが作品と作品が人を繋ぎ、また新たなものが生み出されるという創造の連鎖がこの個展に来た方にも伝わればとても嬉しいです。そして、この個展のために僕はヨルシカのn-buna君にremixを直接依頼しました。とても難しい創作だったと思いますが、まだ命絶えていない楽曲に新たな命を宿すのなら彼に表現して貰いたいと思いました。僕が創り出したものと彼が壊したものがこんなにも美しく混ざり合うということに僕自身も興奮しています。この場に来て頂いた皆さんの心の中にもその興奮を、そしてそこからいつか何かが生み出されてこの連鎖の中のどこかでお会いできるのを楽しみにしています。■配信情報『unravel(n-buna from ヨルシカ Remix)Exhibition edit』2月9日24時配信スタート■展示情報「石田スイ展[東京喰種 ▶ JACKJEANNE]」2月6日(土)~3月7日(日)会場:池袋・サンシャインシティ 展示ホールA開場時間:平日13時~20時 / 土日祝10時~20時公式サイト: ※全日日時指定制※小学生未満無料
2021年02月09日水素✕ビタミンDのサプリメントAmazing J World株式会社が展開する水素商材「REGEN H2」シリーズの「REGEN H2 サプリメントD+」は、ビタミンDの配合量を2倍にし、2月1日よりリニューアル販売を開始していると発表した。このサプリメントは、同社の主力商材である水素にビタミンDを配合したもの。水素は、健康に悪影響を及ぼす「悪玉活性酸素」に働きかけ、体内の抗酸化力が期待できる。同社の水素発生量は一般的な水素水の約44万本分だ。一方ビタミンDは、免疫力へのアプローチができる成分で、感染症対策や骨密度対策、糖尿病予防など、健康への意識が高まる中その可能性が注目されている。1日に必要なビタミンを1カプセルでビタミンDは紫外線にあたることで生成され、また食品からも摂取が可能だが、外出自粛規制やテレワークなどにより、ビタミンDが不足しがちと考えられる。「REGEN H2 サプリメントD+」は、1カプセルで1日に必要なビタミンD・8.5マイクログラムをとることが可能だ。リニューアル商品は、オンラインショップをはじめ、全国の美容サロンなどで購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazing J Worldのプレスリリース(@Press News)
2021年02月04日