SK-II(エスケーツー)から新作乳液「SK-Ⅱ R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション」が発売。2017年8月21日(月)より発売し、2017年7月12日(水)から伊勢丹新宿店での期間限定イベントにて先行発売も行われる。「SK-Ⅱ R.N.A.パワー エアリー ミルキーローション」は、乾燥しやすい肌に潤いを長時間与え、透明感のある素肌を叶える乳液。とろみのあるテクスチャーなのに、使い心地は軽やかで、肌にスーッと馴染む。また、心地よい香りでリラックスしてスキンケアができる。伊勢丹新宿店での期間限定イベントでは、先行発売に加え、ブランドで一番人気の化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」の限定デザインボトルを発売。他にも、SK-IIの商品を好きなだけ試せるトライコーナーやカウンセリングブース、フォトスポットなどを用意している。【詳細】SK-Ⅱ R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション参考小売価格:50g 12,420円(税込) <編集部調べ><SK-Ⅱ CHANGE DESTINY-The Live>開催日時:2017年7月12日(水)〜16日(日) 10:30〜20:3017日(月・祝)・18 日(火) 10:30〜20:00会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム:SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス 伊勢丹新宿店限定デザインボトル 230mL 23,760円(税込)※販売数量に限りあり。【問い合わせ先】TEL:0120-021325
2017年07月15日ニューバランス(New Balance)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)が2017年春夏のコラボレーションアイテムを発表。2017年6月10日(土)よりミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、ミスターハリウッドオンラインストア、N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE取扱店、Shop new balance、ニューバランス直営店舗にて取り扱われる。コラボレーションアイテムは、ミリタリーをテーマにデザインされたランニングアパレルとシューズを展開。カーキとブラックで統一されたアイテムはシンプルながら強さを感じさせるコレクションに仕上がっている。シューズは、クッション性と安定性を兼ね備えたカーキのワントーンカラーで、ランニング用だがファッションとしても強い存在感を示す1足だ。アパレルはTシャツとショートパンツを展開。吸水速乾性に優れ、本格的なトレーニング時にもタフに使用することができる機能素材を採用している。ヴィンテージのUSミリタリーのトレーニングウェアから着想を得たステッチワークや、ニューバランスのロゴをフュージョンした新しいグラフィックをプリント。さらに、ショーツはメッシュポケットやコインポケットなどを搭載し機能性も兼ね備えている。イメージビジュアルはシューズ、アパレルともに70年代のニューバランスを代表する広告ビジュアルへのオマージュを元に作成された。アパレルのビジュアルは当時の広告“When the going gets tough, the tough get going”のキャッチコピーがそのまま使われ、タフさを表現。シューズのビジュアルも、70年代の広告でも象徴的に使われた花を使用しており、ヒッピーがカーネーションを捧げたところからインスピレーションを受けて作られている。【詳細】・N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE×ニューバランス Fresh Foam Zante v3価格:18,000円+税カラー : カーキカモ・N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE×ニューバランス ランニングTシャツ価格:12,000円+税カラー : ブラック、カーキ・N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE×ニューバランス ランニングショーツ価格:18,000円+税カラー : ブラック、カーキ発売日:2017年6月10日(土)取り扱い店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、ミスターハリウッドオンラインストア、N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE取扱店、Shop new balance、ニューバランス直営店舗【問い合わせ先】Mister hollywood / ミスターハリウッドTEL:03-5414-5071ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年06月12日A.D.S.R(エー ディー エス アール)とR&Bシンガーのオーガスト・アルシーナのコラボレーションアイウェアが登場。2017年5月27(土)より、GR8、PULP 417 EDIFICE、monkey timeで発売される。オーガスト・アルシーナは、ニューオリンズで生まれ育ったR&Bシンガー。ジャスティン・ビーバー同様、これまでニッキー・ミナージュとのタッグによる曲「No Love」や「I Luv This Shit」などを発表してきた。2014年には、ブラックミュージックの世界的祭典である「BETアワード」において最優秀新人賞を受賞している。そんな彼が作り上げたアイウェアは全5型。すべてラウンドシェイプで、ブルーやピンクといった夏らしいカラーレンズを採用したデザインのほか、べっ甲フレームを採用したものなどが登場する。フロントとテンプルの連結部分である丁番は、アルシーナが左右の耳付近にいれているタトゥー同様「SELF」「MADE」の文字が刻まれている。【詳細】「A.D.S.R.」feat.「AUGUST ALSINA」発売日:2017年5月27日(土)価格:各18,000円+税取り扱い:GR8、PULP 417 EDIFICE、monkey time【問い合わせ先】4K(シック)TEL:03 5464 9321
2017年05月22日包帯生地「HOHTAI(R)」を使用した快適ブラアンダーウェアブランドSIDO(R)を展開するログイン株式会社は、独自開発の包帯生地「HOHTAI(R)(ホウタイ)」を使用した「やみつき包帯ブラ(R)」を、2017年4月17日(月)より、SIDO(R)公式オンラインストアにて販売開始した。「HOHTAI(R)」とは、肌に優しい医療用の包帯をベースに、下着などに使用するために独自開発された、世界初の包帯生地。優しい肌ざわりと程よいフィット感が特長で、さらに通気性が高いことから、汗をかいてもムレずに快適に過ごすことができる。まるで着けていないかのような軽い着心地!「やみつき包帯ブラ(R)」は、「HOHTAI(R)」を使用しているため、汗による不快感が少なく、優しく肌にフィットするノンワイヤー&ノンホックのブラ。肩紐とアンダーゴムには伸縮性の高いソフトな素材を使用しているため、まるで着けていないかのような軽い着心地で、就寝時などリラックスしたい時でも安心して着用することができる。商品価格は、M、L、Lサイズが5,500円(税込)、3Lサイズが5,740円(税込)で、カラー展開はブラック、グレー、サックス、ベージュの4カラー。また、SIDO(R)公式オンラインストアでは、「やみつき包帯ブラ(R)」とセットアップ可能な4カラーの「レディスゴムなし包帯ショーツ」も販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ログイン株式会社プレスリリース(DreamNews)
2017年04月23日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)より、アブソリュートテクノロジー社「LINKASE CLEAR」シリーズをベースにデザインした新iPhone7用ケース「LINKASE CLEAR for N.HOOLYWOODにiPhone 7」が登場。ミスターハリウッドほか、ブランドの直営店で発売された。N.ハリウッドらしくミニマルでクリーンなデザインで、マットなボディにアンテナ部分はブランドのタグを彷彿とさせる。ケースも薄いが、iPhone7本体はもちろん、ケース表面も保護してくれる。薄さに加えて、Wi-Fiシグナル(2.4GHz)を拡張してくれるテクノロジーも搭載しており、今までよりも更に早いWi-Fi速度を実現し、カフェや自宅のルーターから離れた場所であっても、最大10倍の速度でデータ通信が可能だそうだ。【販売】ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪*その他、N.ハリウッド直営店舗ほか、オンラインストアで発売【製品仕様】適合機種:Apple iPhone 7サイズ:141.0 × 8.4 × 69.8mm重さ:約17.7gカラー:ブラック、ホワイト対応周波数帯:2.4GHz価格:5,940円(税込)※本製品はすべての環境において、効果を保証するものではない。使う環境や条件によって変化。
2017年04月17日『映画 山田孝之3D』が2017年6月16日(金)に公開される。主演はもちろん、俳優「山田孝之」。『映画 山田孝之3D』は、山田の思考に迫る、脳内スペクタクル3D映画だ。イリュージョンのような言葉と映像で「山田孝之」を3Dで体感する作品。観客を奇妙で恍惚な「山田孝之ワールド」へと誘う。本作は、テレビ東京他で放送されたドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」をきっかけとして、俳優・山田孝之×監督・松江哲明&山下敦弘によって生み出された。さらには、「山田孝之のカンヌ映画祭」にも登場した芦田愛菜が友情出演。ドキュメンタリードラマの中でも掲げていた「カンヌ映画祭で賞を獲る」という目標を継続。最終話(3/24オンエア)にて、本年度のカンヌ映画祭にも「正式応募」を果たした。山田自身も「この映画には僕の今までの人生とこれからの全てが詰め込まれています。」と語る意欲作。監督した松江・山下両監督は「3Dだからこそ効く体感映画が完成してしまったと自負しています。(松江監督)」「これは人間、山田孝之と山下敦弘のけじめとしての映画です。(山下監督)」と自信を見せている。また前売券として山田孝之肖像画(by漫☆画太郎)スマホ用壁紙を特典としたムビチケオンラインが限定発売。また、5月17日発売「山田孝之のカンヌ映画祭」Blu-ray&DVD BOXには初回限定で本映画の舞台挨拶付き上映に抽選で333名様を招待する応募抽選券はがきが封入されることも決定している。■山田孝之のコメント2016年、僕と山下さんは手を取り合い、衝突を重ね、決別し、再び手を取り合い一つの映画を完成させました。この映画には僕の今までの人生とこれからの全てが詰め込まれています。それを引き出せたのは山下さんとの関係無しでは成せないことでした。そして、その全てを見届けてくれた芦田さん。僕は芦田さんと出会ったことでたくさん失い、たくさん発見することができました。いつか芦田さんのような大人になるため、山田孝之は現実をぶち壊し続けて生きていきます。■松江哲明監督のコメント山下くんから「山田くんが自分を題材にした映画を撮りたいと言ってるんだけど」と相談され、カメラ目線でこれまでの人生を語る山田孝之を見た時、この映画は彼の脳内にダイブするようなドキュメンタリーにしなければならないと覚悟を決めました。山田くんが目からビームを発しながら訴えてくるからです、「もっと飛べ!」と。僕の勘違い、または洗脳されていただけかもしれませんが、3Dだからこそ効く体感映画が完成してしまったと自負しています。あの目力に注意してご覧ください。■山下敦弘監督コメント山田孝之くんとこの三年間いろいろなことがありました。「真剣じゃないと芝居が出来ない」から始まり、しまいにはナパーム爆破してからの逃亡…。山田くんとは二度と映画は作れないんじゃないかと諦めていましたが、この度、芦田愛菜さんのおかげで一本の映画を作ることが出来ました。これは人間、山田孝之と山下敦弘のけじめとしての映画です。どうか皆さま劇場で見届けてください。この映画を芦田愛菜さんに捧げます。【映画情報】『映画 山田孝之3D』公開日:2017年6月16日(金)出演:山田孝之 友情出演:芦田愛菜監督:松江哲明 山下敦弘制作:テレビ東京 C&Iエンタテインメント配給:東宝映像事業部©2017「映画 山田孝之」製作委員会劇場:[北海道]札幌シネマフロンティア [東京]TOHOシネマズ 新宿 [東京]池袋HUMAXシネマズ[愛知]TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ [大阪]TOHOシネマズ 梅田 [福岡]T・ジョイ博多■前売情報3月24日(金)25時30分よりムビチケオンライン限定発売特典:山田孝之肖像画(by漫☆画太郎)スマホ用壁紙料金:一般¥1,800(税込/3D鑑賞料金含む)取扱い詳細は、ムビチケサイトまで。
2017年03月28日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とコラボレートした日本限定のカプセルコレクションが登場。2017年3月11日(土)よりミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWN にて発売後、3月24日(金)よりリーボック オンラインショップ、リーボック クラシックストア 原宿などリーボック クラシックの直営店舗にて取り扱われる。「深海」がテーマのネイビーカラー2016年秋冬シーズンからリーボック クラシックでは N.ハリウッドとコラボレーションしたシューズ・アパレルの展開。前回は極限状態を意味する「エクストリーム コンディション」がテーマであったが、2017年春夏シーズンでは「深海」をイメージし、全体を通してナイトネイビーを基調としたウェアやシューズが発表された。ダイビングウェアから着想を受けたウェアアパレルはダイビングウェアからインスピレーションを得たデザインのほか、80〜90年代当時のリーボックウェアのデザインやシルエットを融合させ、現代風にアレンジしたアイテムなどを展開。ドットにヒートエンボス加工を施したオリジナル素材を一部に採用したボックスシルエットのTシャツやスウェット、メッシュ素材を使用したテーパードスリムシルエットのパンツのほか、80年代のリーボックのコートやレインコートから着想したノーカラージャケットがラインナップする。ダイバーシューズ風のスニーカー&サンダルシューズは、ダイバーシューズを連想させるシルエットと素材が特徴のスリップオンスニーカー「フューリーライト(Furylite)」が登場。搭載しているソールは、ミッドソールとアウトソールの一体型により「軽量性」「クッション性」「耐久性」に優れ、着地時の足への負担を軽減している。さらに「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」 のソールを採用したサンダル「フューリースライド(Fury Slide)」も登場。アウトソールには、ハニカム構造の衝撃吸収をもたらす素材を搭載し、デザインだけでなく機能性にも優れたモデルとなっている。【詳細】リーボック クラシック×N.ハリウッド カプセルコレクション発売日:・2017年3月11日(土)ミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWN・3月24日(金)リーボック クラシックストア 原宿、リーボック クラシックの直営店舗、リーボック オンラインショップ価格:・Tシャツ 27,000〜29,000円+税・スウェット 29,000円+税・フーディー 27,000円+税・パンツ 19,000〜29,000円+税・ジャケット 26,000〜39,000円+税・スニーカー 17,000円+税・サンダル 15,000円+税
2017年03月09日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のコラボレーションによる日本限定のカプセルコレクションが3月11日に発売を開始する。同コラボレーションでは「深海」をテーマに、全体を通してナイトネイビーを基調としたラインアップで統一された。アパレルではダイビングウエアからインスピレーションを得たデザインや80年代から90年代当時のリーボックウエアのデザインやシルエットを融合させて現代風にアレンジしたTシャツやパンツ、ジャケットなどが登場する。また、シューズではダイバーシューズを連想させるようなスリップオンタイプの「フューリーライト(Furylite)」と「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」のソールを採用したサンダル「フューリースライド(Fury Slide)」の2モデルを展開する。なお、同カプセルコレクションはミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWNにて3月11日に発売された後、3月24日からリーボック オンラインショップ、リーボック クラシックストア原宿といったリーボック クラシック直営店舗で発売される。
2017年03月06日日本発のアイウェアブランド、A.D.S.R.(エー ディー エス アール)が、2017年2月6日(月)から12日(日)まで、monkey time 新宿店に期間限定ストアをオープンする。音楽・カルチャーを背景に持つA.D.S.R.は今シーズン、“Experimental Music=実験音楽”にフィーチャー。アーティストが作曲の過程で偶然性を利用する手法「Chance Operation」をシーズンテーマに掲げ、モデル名にはフランク・ザッパをはじめ、実験音楽に関連するアーティストを採用している。そのエッジの効いたデザイン性だけではなく、高品質な国産パーツを全モデルに取り入れれるなど、プロダクトクオリティーにも同時に注力したラインナップとなっているのもポイントだ。今回の期間限定ストアでは、2016.2nd COLLECTIONにて発売された全モデルを展開するという、同ブランドでも初の試みを実施。その豊富なラインナップの中から自分に合った一本を探しに、ぜひ店頭に足を運んでみてはいかがだろう。【概要】<A.D.S.R.>“MORE STYLES POP-UP” at monkey time SHINJUKU期間:2017年2月6日(月)〜2月12日(日)場所:monkey time 新宿店営業時間:平日 11:00〜22:00、土日祝日 10:30〜22:00住所:東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿 6F※改装期間中の為、仮店舗での営業となる。TEL:03-5363-6422
2017年02月06日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が12月26日、「NMD_R1」のシルエットに新な美学を取り込んだ新作シューズ「NMD_R1 PK TRI-COLOR PACK」(2万5,000円)を発売する。同シューズでは、新たに開発されたホワイトノイズのニットパターンを盛り込んだ全面プライムニットのアッパーを採用。トリコロールカラーのスリーストライプスを施すことで、「NMD」のモダンなデザインに鮮やかさをプラスした。BOOSTのミッドソールにはモノトーンカラーのEVAパーツを組み込み、アイレットからシューレース、ヒールタブ、ヒールパッチまでをすべてブラックカラーで統一。ブラックとホワイトの2色で展開される。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランド コア ストア仙台、新宿、渋谷、名古屋、広島、アディダス オンラインショップなど。
2016年12月22日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が12月15日、イギリスの帽子ブランド・カンゴール(R)(KANGOL(R))とのコラボレーションによる限定ハンチングキャップを発売した。今回発売になるのは、アレキサンダー ワン17年リゾートコレクションで発表されたカンゴールのアイコニックなハンチングハットにアレキサンダー ワンのシグニチャーである皮肉なツイストを加え、逆さまになったポールダンサーのモチーフをプリントしたハンチング。ひと昔前の不良カルチャーと今日のユースカルチャーを融合することで、思春期の若者のスピリットが盛り込まれた。通常展開されるパテントレザー(2万9,000円)の他、青山店、伊勢丹店限定のレオパード柄のモデル(4万7,000円)も展開される。取り扱いは、アレキサンダー ワン直営店限定。
2016年12月17日アディダス(adidas)の新作シューズ「3D ランナー(3D Runner)」が2016年12月16日(金)より発売される。アディダスとして初めて、3Dテクノロジーを搭載したシューズ「3D ランナー」。力の強い領域には高密度ゾーンを、力の弱い領域には低密度ゾーンを配置し、最適なレベルのパフォーマンスを可能にした3D ウェブ構造が採用されているのが特徴だ。また、通常の接着やステッチングのプロセスではなく、ミッドソールに組み込まれた3Dプリントヒールカウンターや、黒のプライムニットアッパーが、高パフォーマンスかつスタイリッシュな一足の大切な要素となっている。【詳細】3D ランナー価格:33,300円+税発売日:2016年12月16日(金)限定数:50足カラー:ブラック【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年12月16日音楽・カルチャーを背景に持つ日本発アイウェアレーベル、A.D.S.R.(エー ディー エス アール)とモンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(monkey time BEAUTY&YOUTH UNITRD ARROWS)の第3弾となるコラボレーションアイウェアが登場。2016年12月10日(土)に発売される。今回のベースとなった型は、アセテートとメタルを使用した、レトロな雰囲気のラウンドモデル「EVANS」。落ち着いた雰囲気を感じさせるマットブラックのフレームを採用し、グレーと眼鏡としても使用できるクリアの2色で展開する。全体をシックにまとめ、あらゆるスタイリングとコーディネートがしやすいアイウェアに仕上がっている。【詳細】<A.D.S.R.>×<monkey time> “EVANS”発売日:2016年12月10日(土)価格:17,000円+税取り扱い:モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿店、新宿店【問い合わせ先】モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿TEL:03-5464-2773
2016年12月10日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)が11月16日、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とのコラボレーションによる日本限定のカプセルコレクションを発売する。前回のアパレルに続き今回発売されるのは、スニーカー「フューリーライト(Furylite)」のコラボレーションモデル。アパレルのコレクション同様に、N.ハリウッドの16AWシーズンのテーマである「エクストリームコンディション(極度の気候条件での生活環境や特殊な仕事環境など、限られた人間が対面する極限状態のこと)」に着想を得たデザインが採用された。インソールやアイレットの内側にはレスキューカラーとして使用されるオレンジを、ヒール部分のロゴにはリフレクターを採用。アッパーにグレーのピッグスエードを用いたモデル(1万5,990円)と、極寒を耐え抜くために使用されるアザラシのファーをアッパー全面にデザインしたモデル(1万5,990円)の2種類で展開される。どちらもシュータンにはN.ハリウッドのオリジナルロゴが施された。
2016年11月13日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とリーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のコラボレーションによる、日本限定スニーカー「フューリーライト」が2016年11月16日(水)より発売される。前回のアパレルに続く今回は、スニーカー「フューリーライト(Furylite)」に着目。N.ハリウッドの2016年秋冬のテーマである「エクストリームコンディション」からインスピレーションを得てデザインを施した。救助の際に用いるレスキューカラー・オレンジをインソールやアイレットの内側に配し、ヒール部分のロゴにリフレクターを採用。展開は2モデルで、アッパーにはスエードを使用したものと、極寒を耐え抜くために使用されるアザラシのファーをアッパー全面にあしらったものが店頭に並ぶ。どちらもシュータンにはN.ハリウッドのオリジナルロゴ入りで、通常モデルとは一線を画す、エクスクルーシブな仕上がりだ。【アイテム詳細】リーボック クラシック×N.ハリウッド カプセルコレクション発売日:2016年11月16日(水)取扱い店舗:リーボックオンラインショップ、リーボッククラシックストア原宿、リーボッククラシックストアHEP FIVE、リーボッククラシックストア広島、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッドオフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN他、一部の取扱い店舗・FURYLITE N.HOOLYWOOD LTHR【BD5610】15,990円+税カラー:DGH ソリッドグレー/ソリッドグレー/コール/アトミックレッドサイズ:23.0cm~30.0cm・FURYLITE N.HOOLYWOOD LTHR【BD5693】15,990円+税カラー:ホワイト/ホワイト/ブラック/ブラック/コール/アトミックレッドサイズ:23.0cm~30.0cm【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:00〜18:00)
2016年11月12日充電式カイロ「e-Kairo」シリーズエレス株式会社では、2016年10月1日より、販売中の人気シリーズ、充電式カイロ「e-Kairo」より新製品「e-Kairo XL」を販売中だ。全国の雑貨専門店・家電量販店・インテリアショップなどでの販売をおこなっている。「e-Kairo XL」新製品「e-Kairo XL」は、手のひらサイズの充電式カイロ。重さは約135グラムと軽量で持ち運びしやすい。連続使用時間は従来品のほぼ倍となる約7時間だ。温熱効果は約45度と高めの設定。防水企画「IPX3」に準拠しているため、野外でのスポーツ観戦やレジャーにもおすすめだ。色は、「シルバー」「シャンパンゴールド」「ピンクゴールド」の3色で、価格は4,298円(税込み)となっている。モバイルバッテリー機能も「e-Kairo XL」は、USBを電源とする各種機器のモバイルバッテリーとしても使用可能。スマートフォンや、ポータブルゲーム機、USBブランケット、デジタルカメラなども好みの場所で手軽に使用できる。「e-Kairo XL」では、大容量の4400mAhのバッテリーに加え、出力を2Aにしたことにより、ipadなどのタブレット端末や各種機器の急速充の充電も可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※カイロの温かさが約7時間持続。スマートフォンやタブレットのモバイルバッテリーとしても使える充電式カイロの新製品「e-Kairo XL」発売開始。
2016年10月20日シャネル(CHANEL)がフレグランス「シャネル N°5」を新たに解釈した「シャネル N°5 ロー オードゥトワレット」を9月23日より発売する。これにあわせて、同フレグランスが体験できるイベント「シャネル N°5 ロー イベント」を全国4都市で実施する。イベントでは、N°5 ローのタッチ&トライ、カウンセリングサービスの他、N°5 ローをモチーフにしたタトゥーシールのサービス、N°5 ローのボトルを象った記念フレームでの撮影が楽しめる。なお会場では同フレグランスの50mlボトル(1万2,000円)、100mlボトル(1万7,000円)の他、限定サイズの35mlボトル(9,000円)も販売。限定サイズはなくなり次第終了となる。イベントは、9月24日から25日までクイーンズスクエア横浜クイーンズパーク、10月8日から10日までKITTE名古屋 アトリウム、10月15日から16日まで神戸ハーバーランドumie西入口前、10月29日から30日までグランフロント大阪うめきた広場で実施。※大阪会場でのフレグランスの販売はない
2016年09月19日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)から初のレディースサイズウェアが誕生。三越伊勢丹別注アイテムとして伊勢丹・三越にて限定発売される。キーワードは、スポーツ・ビッグシルエット・ビヨンドジェンダースタイル。豊かな着心地と美しいシルエットにこだわり、女性がメンズライクな着こなしを楽しめるアイテムを企画した。一枚布で仕上げたロングコートは、独特のボリューム感と貼り感をもつボンディング生地を採用。裾はカットオフして表情を引き出し、フロントには止水ファスナーをあしらって躍動感を与えた。本来のアウターとして役割だけでなく、インナーとしても着用できるように設計。様々なレイヤードスタイルが楽しめ、秋から冬にかけて活躍してくれそうな一枚だ。また、危険な場所で自身の存在を知らせる‟レスキュー”から着想を得たトップスは、ユニークなデザイン。柔らかなボディとは対照的に、袖部分には硬さのあるポリエステル地を貼り付け、モダンな要素を加えた。象徴的な色の切り替えは、着想源の‟レスキュー”をユーモラスに表現している。【アイテム詳細】三越伊勢丹 × N.ハリウッド発売日:2016年9月14日(水)※相模原は9月28日(水)から。・コート80,000円・コート38,000円・パンツ27,000円取り扱い店舗:伊勢丹(新宿・浦和・松戸・立川・府中・相模原・新潟・JR京都)、三越(銀座・日本橋・仙台・名古屋栄・松山)、LUCUA1100(ルクア・イーレ)【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111
2016年09月18日ロマン・ポランスキーの次回作に、エヴァ・グリーンが出演することがわかった。ポランスキーの妻エマニュエル・セニエも出演する。その他の情報心理スリラーで、タイトルは『Based on a True Story』。ある女性ライター(セニエ)に執着をもつ女性(グリーン)が現れ、危険な状態へと追い詰められていくという物語らしい。脚本は、ポランスキーとオリヴィエ・アサイヤスが共同執筆する。撮影はパリで11月にスタート予定。ポランスキーの最近作は、2013年のカンヌ映画祭でお披露目された『毛皮のヴィーナス』。主演はセニエ。アサイヤスの最近作は、今年のカンヌ映画祭で上映された『Personal Shoppers』。グリーンの最近作は、今月末北米公開されるティム・バートン監督作『ミス・ペレグリンズ・ホーム・フォー・ペキュリアー・チルドレン(原題)』。文:猿渡由紀
2016年09月17日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)と、ファッションデザイナーの尾花大輔が手掛けるN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)が初のコラボレーションを実施。9月10日、日本限定で発売をする。同コラボコレクションは、N.ハリウッドの16AWシーズンのテーマである「エクストリーム コンディション(極度の気候条件での生活環境や特殊な仕事環境など、限られた人間が対面する極限状態のこと)」とリーボック クラシックの機能性・スタイルイメージの融合により実現した。アイテムはTシャツやスウェット、パーカーやブルゾンなど。ソリッドなブラックで統一されたシンプルなデザインながら、リフレクタープリントによるリーボックロゴやテープ使いが特徴的。また、80年代、90年代のリーボックウエアのディテールやシルエットも随所に生かされ、現代風にアレンジが加えられている。取り扱いは、リーボックオンラインショップ、リーボッククラシックストア原宿、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWN他にて。
2016年09月05日『ストレイト・アウタ・コンプトン』にも登場するN.W.A.のマネージャー、ジェリー・ヘラーが、米西海岸時間2日(金)、心臓発作で亡くなった。75歳だった。その他の情報映画の中で、ヘラーの役は、ポール・ジアマッティが演じている。映画はアメリカで絶賛されたが、ヘラー本人は、自分の描かれ方が気に入らず、ユニバーサル・ピクチャーズ、F・ゲイリー・グレイ監督、アイス・キューブ、ドクター・ドレーらプロデューサーを相手に、名誉毀損の訴訟を起こしていた。今年3月に、裁判所は、裁判を進めることを許可したが、6月にはほとんどの訴えが棄却されている。ヘラーの死を受けて、この裁判はこのまま終了になると見られている。ヘラーの弁護士は、この訴訟が彼の命を縮めることになったと語っている。文:猿渡由紀
2016年09月05日シャネル(CHANEL)が、アイコンフレグランス「シャネル N°5」より新作「N°5 ロー(L'EAU)」を発売。これに合わせて9月1日、女優のリリー=ローズ デップを起用したキャンペーンフィルムのティージング、及びビジュアルを公開する。ヨハン レンクが監督を務めた同キャンペーンフィルムでは、女優のリリー=ローズ デップ扮する「N°5」のイメージを持つ若い女性が登場。フィルムの中でその女性は、次々と新しい表情を見せていく。今回は、フィルムのティージング(2バージョン/各10秒)及び、カリム サルディが撮影を手掛けた広告ビジュアルが公開された。なお、フィルムの本編(30秒・60秒)は今秋に公開を予定している。
2016年09月04日ディーゼル(DIESEL)が、日本上陸30周年を記念し、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とコラボレーション。ユニセックスのアイテムを2016年9月9日(金)よりディーゼル直営店、オンラインストアで展開する。2つのブランドが“デニム”という共通点からアイテムを制作。“TOKYO”をキーワードに掲げ、ジャパンメイドに拘ったコート、ジャケット、トップス、パンツなどを提案する。本来“デニム”を使用していないアイテムも、デニム生地でラインナップするのはこのコラボレーションだからこそ。アメリカンカジュアルを代表する“デニム”を、ディーゼルの確かな審美眼で洗練されたワードローブへと昇華。さらに、アメリカンヴィンテージをルーツとして新しい価値を生み出すN.ハリウッドの創作がプラスされている。2つのブランドの融合によって完成した、ハイクオリティなアイテムを是非手に取ってほしい。【詳細】DIESEL JAPAN 30th BY N.HOOLYWOOD発売日:2016年9月9日(金) ※一部店舗のみ※9月6日(火)よりディーゼル 青山(DIESEL AOYAMA)で先行発売。取り扱い店舗:ディーゼル直営店、オンラインストア価格例:・コート 84,000円+税~・トップス 25,000円+税~・Tシャツ 28,000円+税・パンツ 36,000円+税~・ジャケット 74,000円+税~・シャツ 28,000円+税~
2016年09月04日『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の3Dブルーレイが収録された“3Dコレクターズ・エディション”が11月22日(火)に発売されることが決定した。このアイテムだけのスペシャルなジャケットで、新たなボーナスコンテンツが30分以上収録される。その他の画像『…フォースの覚醒』は昨年末に全世界で一斉に公開され、世界各地で記録的な興行収入をたたき出し、新たなサーガの幕開けを告げた。すでにリリースされているブルーレイやDVDも圧倒的な売り上げを誇っており、満を持して自宅で3D版が楽しめるセットの発売が発表された。“3Dコレクターズ・エディション”は、3D版のブルーレイ、2D版のブルーレイ、新たなボーナスコンテンツを収録したブルーレイ ボーナスディスクの3枚組で、デジパック仕様で豪華なアウターケースにおさめられている。新たに収録されるボーナスコンテンツは8つで、いずれもファンにはたまらない内容になっている。また、すでに発売されている『…フォースの覚醒』のMovieNEXの購入者は、同日から“STAR WARS MovieNEXワールド”で、ブルーレイ3D本編(1枚組)を2000円+税で購入できる。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』MovieNEX発売中、デジタル配信中“3Dコレクターズ・エディション”11月22日(火)発売価格:7000円+税(数量限定商品)※新たなボーナスコンテンツ・未公開シーン:レイアとレジスタンス、アンカー・プラットがマズの城へ、追いつめられたハン・ソロたち・効果音:語る音・レジスタンスの音・銀河系の衣装・武器工房の裏側・デイジー・リドリーとジョン・ボイエガの挑戦※デジタルコピー、MovieNEX ワールドは付属いたしません。『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』12月16日(金) 全国ロードショー『スター・ウォーズ/エピソード8(仮題)』2017年12月15日(金) 全国公開
2016年09月02日『スター・ウォーズ』のR2-D2役で知られる俳優ケニー・ベイカーが13日、闘病の末に亡くなった。81歳だった。小人症で身長3フィート8インチ(約112センチ)であったケニーは、甥によって亡くなっているところを発見されたようだ。ケニーの姪アビゲイル・シールドさんは、ガーディアン紙に「わかってはいたことですがやはり悲しいですね。ケニーは満ち足りた長い人生を送りました。人々に幸せをもたらし、世界中から愛されたことがこれからも称えられることでしょう。彼が人生の中で成し遂げたことをとても誇りに思います」とコメントした。また、「ケニーは肺に問題を抱えていて、車いすで生活しなければならないこともよくありました。長い間体調があまりよくなかったのです」と説明。「ロサンゼルスで行われた『スター・ウォーズ』のプレミア試写会にも招待されたのですが、そこまで移動するには体が弱りすぎていました。幸運なことにジョージ・ルーカスがマンチェスターに来た時には再会することができましたよ」と明かした。さらにアビゲイルさんは、「ケニーが子供のころ、成人までは生きられないだろうといわれていました。その当時、小人症を患っている人たちは寿命が長くなかったのです。しかしケニーはとても長く生きることができました。ここ数年間は体調が思わしくなかったので、もう長くないとは覚悟していました。ケニーの甥の1人が面倒をみていて、土曜日の朝亡くなっているのを発見しました」と続けた。ケニーは『スター・ウォーズ』以外にも、『エレファント・マン』『バンデットQ』『フラッシュ・ゴードン』などにも出演していた。(C)BANG Media International
2016年08月16日『スター・ウォーズ』シリーズでR2-D2役を演じていたケニー・ベイカーが13日(現地時間)に亡くなった。81歳だった。『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』(1977)から『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』(2005)まで、6作に渡ってR2-D2役を演じてきたケニー。約112センチの小柄な体格を活かし、『エレファント・マン』や『バンデットQ』などにも出演した。「The Guardian」によると、姪のアビゲイル・シールドさんは「(ケニーの死は)予期していたことではありますが、それにしても悲しいです。おじは長く、満ち足りた人生を送りました。人々に愛され、楽しんでもらうということを成し遂げたおじの人生を称えたいと思います」と語ったという。ケニーは幼い頃、小人症ゆえに長くは生きられないと言われていたそうだ。「最後の数年は病気を患っていましたが、それ以前は健康的な人生だったと思います」とアビゲイルさんは振り返る。『スター・ウォーズ』シリーズ共演者のユアン・マクレガーは、「訃報を聞いてとても残念に思う。ケニーと一緒に働けて楽しかった」とツイートし、マーク・ハミルは「さようなら、ケニー・ベイカー、生涯の友よ。あなたの前向きなところや意志の強さが好きだった。彼こそが僕が探していたドロイドだよ!」と追悼した。(Hiromi Kaku)
2016年08月15日『スター・ウォーズ』のエピソード1から6までの6作でR2-D2を演じた英国俳優ケニー・ベイカーが亡くなった。81歳だった。その他の情報ベイカーの姪がThe Guardianに語ったところによると、近年、ベイカーは、肺を患っており、しばしば車椅子を使っていたという。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のL.A.プレミアにも招待されたが、体調が悪いため断った。しかし、最近、ジョージ・ルーカスがマンチェスターを訪れた時に、久しぶりに会う機会があったそうだ。ベイカーは、身長115センチ。大人になるまで生きられないだろうと言われて育った。10代の時にシアター・グループに入り、後にサーカス、パントマイムなどでも活躍する。ミュージカルコメディでの演技がルーカスの目に止まり、『スター・ウォーズ』の役をオファーされた。1970年に結婚。93年に妻が亡くなるまで連れ添った。夫妻の間には子供がふたりいる。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』MovieNEX発売中デジタル配信中文:猿渡由紀
2016年08月15日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)からiPhoneケース「リンケース クリア for N.ハリウッド」が登場。ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、オンラインストア、SUPERKOPEKにて取り扱われる。「リンケース クリア」は、Wi-Fiシグナルを拡張することにより、高いWi-Fi速度を実現。WIFIルーターから離れた場所であっても最大10倍の速度でデータ通信が可能な新世代iPhoneケース。「リンケース クリア for N.ハリウッド」はマットなブラックボディに、アンテナ部分はN.ハリウッドのタグを彷彿とさせるデザインだ。本体の保護はもちろん、ケース表面も保護しており、耐久性も備える。シンプルで実用的なアイテムは、毎日の必需品をスマートにアップデートしてくれること間違いなしだ。【商品詳細】リンケース クリア for N.ハリウッド発売中:2016年7月下旬現在価格:5,400円(税込)取り扱い店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、オンラインストア、SUPERKOPEK適合機種:Apple iPhone6、6s【問い合わせ先】株式会社コペックジャパンTEL:03-3477-0122
2016年07月29日「N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅」が森美術館にて開催。会期は2017年2月4日(土)から6月11日(日)まで。南インドの古都マイソールを拠点に制作を行うアーティスト、N・S・ハルシャ。経済成長と共にその注目を集めるインド現代美術界を代表するアーティストの1人だ。彼の作品は、インドの世相や社会状況を、宗教画のような古典的表現技法を用いてユーモラスかつシニカルに描きあげる。現代的な題材を多く扱いながらもその根底には、南インドの自然や伝統文化、人間と森羅万象が一体化した世界観や、世の不条理さ、といった要素が見られる。また、彼はそのように独自の視点から現代アートの解釈や問題提起を解放するだけでなく、その手法においても「絵画」という枠組みにとらわれない制作を行う。キャンバスをはじめ床絵、壁画やインスタレーションまで多様なメディアを使用した彼の展示は、1人のアーティストによるものでありながら、様々な絵画のありかたを私たちに提案する。本展では、新作含む約75点の作品を通してアーティストの20年にわたる実践を見ていく。ローカルや伝統という視点から見たインドの「今」を作品だけでなく、彼のコレクションのインド漫画や、現地の人々の生活を写した写真や映像からも体感できる。【開催概要】「N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅」企画:片岡真実(森美術館チーフ・キュレーター)会期:2017年2月4日(土)~6月11日(日)開催場所:森美術館住所:東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー53F開館時間:10:00〜22:00、火10:00〜17:00※いずれも入館時間は閉館時間の30分前まで※会期中無休入館料:一般1,800円、学生(高校・大学生)1,200円、子供(4歳〜中学生)600円、シニア(65歳以上)1,500円※すべて税込み※本展のチケットで、展望台東京シティビューにも入館可※屋上スカイデッキへは別途料金N・S・ハルシャ:インド南部、カルナータカ州マイスール生まれ。現在もマイスールを拠点に活動。1969年、1995年、ヴァドーダラーのマハーラージャ・サヤラジオ大学絵画修士課程修了。アルテスムンディ大賞(2008年)などを受賞。コーチ=ムジリス・ビエンナーレ(インド、2014年)、、堂島リバービエンナーレ(大阪、2013)、アデレード・フェスティバル(オーストラリア、2012年)、横浜トリエンナーレ(2011年)、など含む多数の国際展に参加。2009年にロンドンの国際美術研究所、2008年には、エルメスが展開する銀座メゾンエルメスフォーラムにてそれぞれ個展を開催。インド現代美術を包括的に紹介した大型国際巡回展「インディアン・ハイウェイ」(2008年、ロンドン、サーペンタイン・ギャラリー/2012年まで世界5都市巡回)、「チャロー!インディア:インド美術の新時代」(2008年、森美術館)にも参加。【問い合わせ先】TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル)
2016年07月23日「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」新発売!株式会社ウィズ・アスは、販売中の「魔法のダイエット(R)」シリーズから、「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」を新発売。2016年9月23日(金)より販売を開始する。同商品は、株式会社ファンケルとのコラボ商品。栄養バランスを保ちつつ、ダイエットをしたい女性向けの、低GI・ノンシュガーのダイエットチョコレートサプリメントだ。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」の特徴同商品は、ファンケル青汁で使用している国内産ケールを原料としている。スーパーフードとしても有名なケールだが、ビタミン・ミネラル・カロテノイドなどが豊富。さらに、ファンケルのケールは、「ミネラル農法」で育てられており、一般的な農法で育てられた物よりもカルシウムが15%も多い。同商品では、このケールを「フリーズドライ製法」を用いて配合。栄養素を壊すことなく、配合することに成功している。「魔法のダイエット(R)」シリーズ「魔法のダイエット(R)」シリーズは、発売以降、好評で累計30万個を販売している。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」は、70グラム。2,700円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※食べる前の新習慣。スーパーフード“ケール”配合の新商品「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」一般発売開始
2016年07月16日