米プロバスケットボール(NBA)のレイカーズが4月8日(日本時間)、本拠地ロサンゼルスのクリプト・ドットコム・アリーナでティンバーウルブズと対戦。117対127で敗れたものの、先発出場した八村塁(26)がチーム最多となる30得点、6リバウンド、1アシストの奮闘ぶりを見せた。そんななかXでは、“超人気お笑いコンビ”が現地観戦する姿がにわかに注目を集めている。そのコンビとは、チョコレートプラネットの松尾駿(41)と長田庄平(44)。Xで拡散している映像では、レイカーズのユニフォーム姿でキャップを反対に被った2人の姿が。現地カメラに抜かれると、腕を“T字”にした持ちネタの「TT兄弟」をハイテンションで披露。さらに長田は、和泉元彌(49)のモノマネの「あむあむ」「そろりそろり」までご機嫌にやって見せていたのだ。「このシーンは、3クォーターのタイムアウト中でした。米・カリフォルニア州の放送局『Spectrum SportsNet』の中継に映し出され、松尾さんと長田さんは観客を紹介する『FAN OF THE GAME』の候補に選出されたそうです。残念ながら候補止まりだったようですが、試合を視聴していた日本のファンの間では騒然となっていました」(WEBメディア記者)カメラに抜かれて陽気にネタを披露した松尾と長田に、Xでは驚く声が相次いでいる。《突然のチョコレートプラネットwwwww》《ちゃんとあむあむしてる》《全ネタぶっ込んできてワロタ 》《今日の試合見てたら突然チョコプラ出てきてマジ笑った》《お二方、すっごいいい笑顔してますねえ……w》同日にXを更新した松尾は、会場の写真を添えて《中学生の時の俺! やっとNBAアメリカに見に来れたよ! 最高だったよ!! 日本人選手が活躍してたよ! 八村選手だよ! 最高だよ!》と大歓喜。さらにNBA JapanのX公式アカウントでは、お笑い芸人・とにかく明るい安村(42)の写真も公開された。チョコプラと一緒に現地観戦を堪能したようで、3人揃って嬉しそうな表情を見せていた。日本でも話題を呼んだチョコプラのサプライズ登場。現地でのレイカーズ観戦は、きっと楽しい思い出になったはずだ。
2024年04月08日人気ブランド【ローリーズファーム】に、なんとこのたび“NBAコラボアイテム”が登場したそう。スポーツカジュアルの要素を取り入れたロゴ入りプルオーバートップスで、秋の主役になってくれること間違いなし♡ 今回は、そんな大注目のコラボアイテムにフィーチャーしていきます。オシャレスタッフの着こなしテクニックもお見逃しなく。ゆるっとサイズでとっても可愛い♡出典:.st今回注目するのはこちら、NBAコラボの「BIGウラケプルオーバー」。お尻がすっぽり隠れるビッグサイズのトレーナーで、1点投入するだけでキュートな雰囲気を演出できます。ここでは編みあげブーツに合わせて、ミニワンピース風のスタイリングに。鮮やかなカラーリングで、みんなの視線を集めることができそう♡凝ったロゴデザインが絶妙なポイントに出典:.stただのスウェットではなく、刺繍やロゴがたっぷりなのがこのトップスのポイント。こちらはNBAのチームロゴで、「各チームのロゴがワンポイントになって可愛い」と阪急西宮ガーデンズ店スタッフのyuhaさんも大絶賛。ヘビーウェイトの裏毛トップスだから、着ると立体感のあるシルエットに。ユニセックスで着用できるので、彼とお揃いにしても◎あえての甘辛MIXはスタッフのイチオシスタイル出典:.stグレーの裏毛トップスに、ボリューミーなスカートを合わせたワンランク上のコーディネート。実はこちらのスカートもNBAコラボアイテムの一つで、この組み合わせはブランドイチオシのスタイリングなのだとか。絶妙な甘辛MIXで、いつもと違ったオシャレを楽しめそう。肌寒い季節になったら、中にタートルネックを合わせるのもおすすめです!すっきりなニットパンツとも好相性出典:.st梅田ヘップファイブ店スタッフのaoさんは、スウェットにすっきりシルエットのニットパンツを組み合わせ。気になるお尻周り・お腹周りをうまくカバーしてくれそうなのがGOODです! 動きやすさ抜群のコーディネートは、レジャーや旅行にもぴったり。ぜひ皆さんも自分らしいコーディネートで、大人気スウェットの魅力を感じてみて♡※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:Anchan
2023年09月07日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター アール(ALL STAR (R))」から、「NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)」とのコラボレーションによる新作シューズが登場。2023年8月より、発売される。コンバース「オールスター アール」が「NBA」とコラボコラボレーションシューズのベースとなるのは、コンバースの「オールスター」のクラシックなシルエットを踏襲しつつ、軽くクッション性に優れた高機能カップインソールやリサイクル素材の採用によってアップデートを遂げた「オールスター アール(ALL STAR (R))」。今回はそんな「オールスター アール」に、北米のプロバスケットボールリーグ「NBA」との人気チームをモチーフにしたデザインを落とし込んだ新作モデルが登場する。人気チームのカラーとロゴをデザインシューズのデザインには、シカゴ・ブルズやロサンゼルス・レイカーズ、ボストン・セルティックス、ニューヨーク・ニックスといったNBAチームが、それぞれのシグネチャーカラーやチームロゴを纏って登場。ローカットモデルはアッパーに各チームのカラーやロゴを大胆に落とし込んでおり、ハイカットモデルにはフェニックス・サンズとシャーロット・ホーネッツを含む6つのチームのロゴがステッカー風の総柄であしらわれている。キッズ&ベビーサイズのシューズもさらに、親子でも楽しめるキッズ&ベビーサイズのオールスターシューズも同時に用意。キッズモデルはゴアシューレース、ベビーモデルはベルトを採用し、脱ぎ履きがしやすい仕様となっているのが特徴だ。詳細コンバース×NBA 新作シューズ発売日:2023年8月価格:・オールスター アール NBA OX 13,200円・オールスター アール NBA HI 14,300円・チャイルド オールスター N NBA スリップ OX 7,150円・ベビー オールスター N NBA V-1 6,600円【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※月~金曜日(土日・祝日を除く)9:00~18:00
2023年08月03日コロラド州デンバーで2023年6月12日に開催されたNBAファイナルで優勝したデンバー・ナゲッツに、ティファニーが製作するアイコニックなラリー・オブライエン・トロフィーが贈られました。©Tiffany & Co.NBAとティファニーの関係は、46年の長きに及びます。ティファニーは1977年からラリー・オブライエン・トロフィーのデザインおよび製作を担当し、2022年にトロフィーのデザインを現在の形に進化させました。ゴールドバーメイル仕上げのスターリングシルバーで作られたこのトロフィーは、重さ約13.6kg、高さ約65cmで、ネットに入る寸前の規定サイズのバスケットボールを表現しています。ロードアイランド州カンバーランドにあるティファニーのホローウエア工房では、毎年このラリー・オブライエン・トロフィーをはじめ、熟練の職人たちがへら絞り、銀細工、彫金、手彫り、研磨といった伝統的な技術を施して、約7カ月の期間にわたり65時間の工程をかけて手作業でトロフィーを製作しています。ティファニーは、ビル・ラッセル・NBA ファイナルMVPトロフィー、WNBA チャンピオンシップ・トロフィー、NBA イースタンおよびウェスタン・カンファレンス・チャンピオンシップ・トロフィーといった、他の有名なバスケットボールのトロフィーも手掛けています。
2023年06月15日ウィンダンシー(WIND AND SEA)から、NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)との第2弾コラボレーションコレクションが登場。2023年2月11日(土)に、ウィンダンシー 中目黑店・大阪店にて発売される。ウィンダンシー×NBAの第2弾コラボアイテム公式コラボレーション第2弾となる今回は、バスケットボール史に残る“90ʼsのNBAゲーム”に焦点。80年代後半〜90年代前半、バスケットファンの記憶に残る死闘とプレーを繰り広げた名チームの数々をモチーフにしたアイテムが展開される。レイカーズやブルズなど6チームをピックアップ今回選ばれたのは、「ボストン・セルティックス」「ニューヨーク・ニックス」「シカゴ・ブルズ」「ロサンゼルス・レイカーズ」「ポートランド・トレイルブレイザーズ」「フェニックス・サンズ」の6チーム。プラクティスウェア着想のディテールを落とし込んで各アイテムには、それぞれのチームカラーとチームインデックスがあしらわれているだけではなく、プラクティスウェアから着想を得たデザインを落とし込むことで、ストリートファッションへと昇華。キーアイテムの一つとなっているレザーメルトンジャケットには、背面にチームの設立年が大胆にデザインされている。このほか、サイドフルスナップのスウェットパンツ、6チームのチームインデックスの総柄をジャカードの織りで表現したセットアップ、ビブスを思わせるメッシュ素材のロングスリーブカットソー、チームインデックスをシンプルにあしらったビーニーなど、バリエーション豊かなアイテムの数々が用意されている。商品情報ウィンダンシー×NBA 第2弾公式コレクション発売日:・2023年2月11日(土) ウィンダンシー 中目黑店・大阪店・2023年2月12日(日) ウィンダンシー 公式オンラインストアにて抽選販売取扱店舗:ウィンダンシー 中目黒店・大阪店、公式オンラインストア<展開アイテム例>・メッシュロングスリーブ 12,100円・コットンニットビーニー 8,800円・クルーネックスウェット 18,700円・デニムジャケット 39,600円・デニムパンツ 35,200円・レザージャケット 134,000円・レザーメルトンジャケット 88,000円ほか【問い合わせ先】Franky / フランキーTEL:03-5708-5757
2023年02月09日ルイ・ヴィトンは、ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(以下NBA)とコラボレーションした「LV×NBA」第三弾からメンズ新作バッグ、レザーグッズなどが登場いたします。2021、2022年に続く本コレクションは、NBAを特徴付ける線、色彩、ロゴをアレンジし、試合のエッセンスとバイタリティを表現した新しいスタイルのバッグ、レザーグッズなどを提案。遊び心あるフレッシュなブルーのカラーリングは、NBAロゴの色調を想起させるだけでなく、エネルギッシュなスポーツのスピリットを感じさせます。KEEPALL BANDOULIERE 55 55万5,500円(税込予定価格) ©Louis VuittonCHRISTOPHER MM 59万9,500円(税込予定価格) ©Louis VuittonCLOAKROOM DOPP KIT 21万8,900円(税込予定価格) ©Louis VuittonORGANIZER DE POCHE NM 8万2,500円(税込予定価格) ©Louis Vuitton国民的英雄たちが自らを高め続け、紡いできたバスケットボールの歴史。その敬意の証明ともなる「LV×NBA」第三弾。洗練されたトリヨン・レザーにNBAのアイコニックなデザインが施されたアイテムを夏のコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。発売日:2022年6月2日(木)予定展開:一部のルイ・ヴィトン ストア及び公式サイト【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ&ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト www.louisvuitton.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月31日ティファニーは、新たにリニューアルしたNBAポストシーズントロフィーのラインアップを発表しました。そしてNBAのチャンピオンチームに贈られるラリー・オブライエン・トロフィーも、一新されたデザインで登場します。ティファニーとアーティストのヴィクター・ソロモンのコラボレーションによってデザインされた6つのトロフィーには、NBAの発展に貢献した伝説的人物たちの名前が付けられ、卓越したポストシーズンの素晴らしさを象徴するものとなっています。NBAとティファニーの関係は、45年の長きに及びます。アメリカを代表するラグジュアリーブランド、ティファニーは、1977年からラリー・オブライエン・トロフィー、2001年からはリーグのカンファレンス・チャンピオンシップ・トロフィー、そして2005年からはビル・ラッセル・トロフィー(NBAファイナルMVP)のデザインおよび製作を担当しています。ロードアイランド州カンバーランドにあるティファニーのホローウェア工房では、伝説的な「メイカーズ」と呼ばれる熟練した職人たちが、毎年65個を超えるトロフィーを製作しています。同工房ではこの他にも、何百ものデザインが製作されています。今回は、ソロモンとティファニーの連携作業を通して、NBAのポストシーズントロフィーを進化させたデザインが完成。今後75年以上にわたってリーグのチャンピオンをどのように称賛していくべきか、そのかたちが新たに提案されています。NBAファイナルトロフィーラリー・オブライエン・トロフィーNBAファイナルの優勝チームに贈られるトロフィーは、1984年からラリー・オブライエンの名を冠し、1975年から1984年までNBAの第3代コミッショナーとして、ABAに所属していた4チームのNBAへの加入と、全米テレビ放映契約の交渉を指揮したラリー・オブライエンの功績を称えるものとなっています。今回発表された新デザインは、高さ25.5インチ、重さ約30ポンドで、進化したポイントとしては、以下の3つの重要な点が挙げられます。・ ネットとボールの配置を前方に移動させることで、未来を見据えたリーグを象徴するデザインとなりました。・24kゴールドのヴェルメイユをマスキングし、スターリングシルバーを表に出すことにより、ボールとネットのチャンネルを強調しました。・ベースは2枚のディスクを重ねた形状に改修されています。上側のディスクには、初代から75代までのNBAチャンピオンの名称が刻まれています。今年から、NBAチャンピオンのチーム名が下側のディスクに刻まれるようになり、各チームにその名が刻まれたオンリーワンのトロフィーが贈られることになります。2枚目のディスクには、NBAの100周年記念シーズンに向けて、今後のNBAチャンピオン25チームの名称を刻むのに十分なスペースが確保されています。トロフィーの底面には、NBAファイナルの新しいロゴがフィーチャーされています。ビル・ラッセル・トロフィーNBAファイナルMVPは、13シーズンで11回のNBA優勝を記録した伝説の選手を称えて、2009年からビル・ラッセルの名を冠しています。ビル・ラッセル・トロフィーは、高さ17.25インチ、重さ11ポンドとサイズは従来のままでありながら、ラリー・オブライエン・トロフィーにマッチするゴールドヴェルメイユ仕上げに素材が一新され、ネットとバスケットボールのチャンネルがはっきりと見えるように同様のマスキングが施されています。NBAカンファレンス・チャンピオン・トロフィーNBAでは、カンファレンス・チャンピオンのトロフィーに、コート上での優れた貢献と全米バスケットボール選手協会(NBPA)の初期の会長としてリーグに与えた影響力を称え、ボブ・クージーとオスカー・ロバートソンの2人のNBAレジェンドの名前を付けました。2001年に制作された初代トロフィーと同様に、イースタン・カンフェレンス、ウェスタン・カンファレンスそれぞれの優勝トロフィーは、それぞれ4つのセクションに分割されたシルバーのバスケットボールを象徴的に掲げるデザイン。4つのセクションは、NBAファイナルへの道のりの鍵となる、プレーオフ進出、ファーストラウンド勝利、カンファレンス・セミファイナル、カンファレンス・ファイナルの優勝という重要なマイルストーンを表現しています。底面には、各カンファレンスに所属する15チームとカンファレンス・ファイナルのロゴが刻まれています。スターリングシルバー製のトロフィーは、ウェスタン・カンファレンスが高さ15.6インチ、重さ31ポンド、イースタン・カンファレンスが高さ15.6インチ、重さ28ポンドとなっています。両トロフィーの台座のエッチングには、名称の由来とラウンドごとのスコアがフィーチャーされ、イースタン・カンファレンス優勝トロフィーは3本の支柱で、ウェスタン・カンファレンス優勝トロフィーは2つのリングで支えられています。ボブ・クージー・トロフィー革新的なプレーメイキングの才能から、「ミスター・バスケットボール」「コート上のフーディーニ」と呼ばれたクージーは、リーグ史上すべての記念チーム(第25回、第35回、第50回、第75回)に選出されています。6度のNBAファイナル制覇を成し遂げたほか、NBA MVP、13度のNBAオールスター選出、12度のオールNBAチーム選出、そして2度のNBAオールスターゲームMVPを受賞しました。NBPAの初代会長として、クージーは、仲間のバスケットボール選手たちのために重要な恩恵を確保することに貢献しました。「私は1950年からNBAファミリーの一員であり、選手としてのキャリアを終えた後は、バスケットボールが今日のかたちに進化し続けるのをこの目で見ることが、私にとって最大の喜びの1つとなりました。スポーツにおいて、所属するカンファレンスを代表してNBAファイナルに出場することほど素晴らしいことはありません。NBAが私に、今後何年にもわたってイースタン・カンファレンス王者とのつながりを持つという名誉を与えてくれたことに、大変感動しています。」クッシーはこう語っています。オスカー・ロバートソン・トロフィー™「ザ・ビッグ・オー」の愛称で親しまれたオスカー・ロバートソンは、シーズン通算平均トリプルダブルを達成した初のNBA選手です。NBAチャンピオン、NBA MVP、12度のNBAオールスター選出、11度のオールNBAチーム選出、NBAルーキー・オブ・ザ・イヤー、3度のNBAオールスターゲームMVPに輝き、リーグ35周年、50周年、75周年記念チームメンバーに選出されたロバートソンは、NBA史上最高のオールラウンドプレーヤーの一人とされています。また、ロバートソンは、アフリカ系アメリカ人としては初めてNBPA会長を務め、NBAドラフトの改革とフリーエージェント制の導入に極めて重要な役割を果たしました。「NBAウェスタン・カンファレンス・チャンピオンズ・トロフィーに私の名前を冠していただき、とても感激しています。数十年前、私は驚異的な才能の持ち主が集まった、競争の激しい新興リーグでプレーしていました。私にとってこのトロフィーは、リーグをより良くしようという私自身の努力だけでなく、偉大なNBAへ向けて、未来のオスカー・ロバートソン・トロフィー™受賞者のすべての努力を象徴するものです。」ロバートソンはこう述べています。NBA カンファレンス・ファイナルMVP トロフィーラリー・バードとアービン・マジック・ジョンソンは1980年代、それぞれの個人的な才能と所属チームが挙げた成果によって、NBAが現在の姿にまで発展するのに貢献しました。二人がウエスタンとイースタンのカンフェランスに分かれて競い合ったことはファンの心をとらえ、リーグを新たな高みに引き上げる上で決定的に重要な役目を果たしました。これからの毎年、イースタンおよびウエスタンのカンファレンス決勝のMVPに贈られるトロフィーが二人の名を冠することは、NBAレジェンドである両者へのオマージュに他なりません。それぞれのカンフェランス・ファイナルのMVPトロフィーは、カンフェランス・チャンピオン・トロフィーと同じく、スターリングルバーのボールを掲げています。下部には、ファイナルMVPの新トロフィーに呼応して、24Kゴールドのヴェルメイユ仕上げのネットが配されています。全体の高さは14インチで、重さは約5ポンドです。ラリー・バード トロフィーバードの輝かしいキャリアを象徴するのは、3回のNBAチャンピオン、3回のNBA 最優秀選手賞、2回のNBAファイナルMVPアワード、12回のNBAオールスターチームと10回のオールNBAチームへの選出、NBA新人王タイトルと1回のNBAオールスターゲームアワード、NBA50周年および70周年の記念チームへの選出です。「NBAイースタン・カンフェランス ファイナルMVPトロフィーが私の名前を冠することを、大変に名誉に感じています。イースタン・カンフェランスのファイナルに進出すること、MVPに認定されることがどれだけ大変か知っているだけに、今回の決定は特別な意味を持っています」とラリー・バードは語ります。アービン・マジック・ジョンソン トロフィー史上最高のポイントガードの一人と目されるジョンソンは、5回のNBAチャンピョン、3回のNBA最優秀選手賞、3回のNBAファイナルMVPアワード、12回のNBAオールスターチームと10回のオールNBAチームへの選出、2回のNBAオールスターゲームMVPアワード、NBA50周年および70周年の記念チームへの選出を含む、卓越のレガシーを打ち立てました。ジョンソンは、「NBA カンフェランス・ファイナルはチームにとって、NBAファイナルというビッグステージに駆け上がるための最終難関です。ウエスタン・カンフェランス・ファイナルのMVPトロフィーによって私の名前が歴史に刻まれることを本当に誇らしく感じています。コートのどちらのサイドにおいても卓越した働きを示し、チームメイトのパフォーマンスを高め、バスケットボールの最高ステージへとチームを導く選手が手にするトロフィーですから」と語ります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月14日2022年2月18日(日本)- NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)は、日本市場でのジャージおよびチームグッズの売り上げにおいて、選手ではレブロン・ジェームズのジャージが、チームではロサンゼルス・レイカーズのグッズがそれぞれトップとなったことを発表しました。売り上げ結果は、Fanatics社が運営する日本のNBA公式オンラインストア(NBAStore.jp)の2021-22 NBAシーズン前半(2021年10月20日から2022年1月31日まで)の売り上げに基づいています。選手ランキングでは、2位にゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリー選手、3位にトロント・ラプターズの渡邊雄太選手、4位にブルックリン・ネッツのケビン・デュラント選手、5位にロサンゼルス・クリッパーズのポール・ジョージ選手がランクインしています。チームグッズランキングでレイカーズに続くのは、2位のウォリアーズ、3位のネッツ、4位のシカゴ・ブルズ、5位のラプターズです。ハイライト:● レイカーズのレブロン・ジェームズ(1位)とネッツのケビン・デュラント(4位)がジャージランキングで最高位を獲得● クリッパーズのポール・ジョージ(5位)、マイアミ・ヒートのジミー・バトラー(7位)、メンフィス・グリズリーズのジャ・モラント(9位)は初のランクイン● レブロン・ジェームズ(1位)とステフィン・カリー(2位)は4年連続でトップ5入り、渡邊雄太(3位)は2年連続、ワシントン・ウィザーズの八村塁(8位)は3年連続でランクインNBAジャージ売り上げトップ101. レブロン・ジェームズ(ロサンゼルス・レイカーズ)2. ステフィン・カリー(ゴールデンステイト・ウォリアーズ)3. 渡邊雄太(トロント・ラプターズ)4. ケビン・デュラント(ブルックリン・ネッツ)5. ポール・ジョージ(ロサンゼルス・クリッパーズ)6. ルカ・ドンチッチ(ダラス・マーベリックス)7. ジミー・バトラー(マイアミ・ヒート)8. 八村塁(ワシントン・ウィザーズ)9. ジャ・モラント(メンフィス・グリズリーズ)10. アンソニー・デービス(ロサンゼルス・レイカーズ )チームグッズ売り上げトップ51. ロサンゼルス・レイカーズ2. ゴールデンステイト・ウォリアーズ3. ブルックリン・ネッツ4. シカゴ・ブルズ5. トロント・ラプターズクリーブランドで行われる「NBAオールスター2022」では、2月19日(土)午前11時に「CLOROXライジングスターズ」、2月20日(日)午前10時に「State Farmオールスター・サタデーナイト」、そして2月21日(月)午前10時に「第71回NBAオールスターゲーム」がそれぞれ開催予定です。各試合は楽天のプレミアム会員サービス「NBA Rakuten」でライブ配信およびオンデマンド配信いたします。また、ファンの皆様はNBA公式オンラインストア(NBAStore.jp)で一部のNBAオールスターグッズをご購入いただけます。NBA(National Basketball Association)についてNBAは、バスケットボールの力を通じて世界中の人々にインスピレーションを与え、繋ぐことを使命とする世界的なスポーツおよびメディア組織です。ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)、ウィメンズ・ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(WNBA)、NBA Gリーグ(NBA G League)、NBA 2K リーグ(NBA 2K League)、バスケットボールアフリカリーグ(Basketball Africa League)の5つのプロスポーツリーグを軸に構成されています。リーグは世界215の国と地域において、50言語で試合や関連番組が放送され、NBA関連商品は200の国と地域の店舗で展開されています。2021-22シーズン開幕時のロスターには40の国と地域から121名のインターナショナルプレイヤーが名を連ねています。デジタル領域では、NBA TV、NBA.com、NBA App、NBA LEAGUE PASSを展開しています。また、NBAは世界有数のソーシャルメディアのコミュニティを形成しており、リーグ・チーム・選手の「いいね!(like)」とフォロワー数は、世界中で21億以上を数えます。また、NBA Caresを通して、国際的な協力団体と共に、教育や青少年、良好な家庭環境の推進、そして健康医療問題など、重要な社会問題の解決に向けた活動を行っています。[NBA公式 日本向けサービス]LINE NBAオフィシャルアカウント:@nba_japanを友達登録Facebook:www.facebook.com/nbajapan / Twitter:@nbajpnNBA日本語公式サイト:www.nba.co.jpNBA Rakuten(NBA公式動画配信サービス): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月18日NBAロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェームズが、自身のツイートが原因で激しい批判を浴びている。20日にコロンバス市警の警官が16歳の黒人少女マキア・ブライアントさんを射殺。ジェームズは、この警官の写真に「次はおまえだ」というキャプションを付けてツイートした。これが大炎上を招いているのだが、なぜそこまで問題視されるに至ったのだろうか。経緯を辿ってみよう。BLM運動の引き金となったジョージ・フロイドさんの死亡事件で、彼の首を膝で圧迫して死に至らしめたミネアポリス市警の元警官デレク・ショーヴァンの裁判が21日行われた。The New York Timesなど複数のメディアの報道によると、第2級殺人など3件の罪状で、陪審員の評決はいずれも有罪。量刑の言い渡しは8週間後だが、3件合わせて75年ほどの禁固刑になるだろうと見られている。ジェームズは、ショーヴァンへの判決を受け、ブライアントさんを殺害した警官に「次はおまえ(が有罪になる番)だ」と発言したのだ。しかし、ブライアントさんの事件はフロイドさんの事件とは全く性質が異なる。NPRによると、ブライアントさんは事件のあった日「年上の子たちに暴行される」と警察に通報していたという。警官が急行し発砲する事態となったが、撃たれたのはなぜかブライアントさんだった。コロンバス市警が公開した警官のボディカメラの映像には、3人の少女がケンカをする様子が映っている。ナイフを持ったブライアントさんが、少女の一人を止まっていた車の方に押し倒して刺そうとしたため、これを止めるために警官は彼女に向けて発砲。警官は発砲するまでに3回「伏せろ!」と叫んでいた。コロンバス市のアンドリュー・ジンサー市長は「この映像を見る限り、彼は我々のコミュニティに住む女性を守るために行動したことがわかります。しかし、家族は今、悲しみに暮れている」とコメント。黒人の少女を白人の警官が撃ったという構図だけが一人歩きし、米国各地でデモが起きているが、この警官は二人の少女を救ったとも言える。以上の事実を鑑みると、ジェームズのツイートは的外れであると言わざるを得ない、という意見があがっているのだ。アーカンソー州選出のトム・コットン上院議員は「レブロン・ジェームズはオハイオ市警への暴力を煽動している。これは恥ずべきことであり、危険なことだ。NBAはこれを良しとしているのか?Twitterは?」とツイート。警官が黒人を殺害するケースが多発したことで、白人警官への憎悪感情が高まっている昨今。4,960万人のフォロワーを持つジェームズが暴動を扇動したとなれば、その影響は計り知れない。ジェームズは当該ツイートを削除し、「もう黒人が警官に殺されるのを見るのはうんざりなんだ。俺がさっきのツイートを消したのは、さらなるヘイトを生み出してしまうからだ。これは一人の警察官の問題じゃない。システム全体の問題であり、彼らは俺たちの言葉を使ってさらなる人種差別を作り出す。彼らがより多くの責任を負うことを切望している」と釈明。これが火に油を注ぎ、「あの子が別の人を刺そうとしていたって事実を無視するの?」「あんた自身がヘイトを生んでるんだよ」といったコメントが数万件寄せられている。
2021年04月22日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ(AMBUSH)のコラボレーションによる「ナイキ x アンブッシュ NBA コレクション」が登場。アパレル&スニーカーが、2020年12月11日(金)より、ナイキラボ MA5、アンブッシュ ワークショップ各店、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。なお、販売にあたっては事前にオンライン抽選を実施する。90年代からインスパイアされたバスケットボールスタイル「ナイキ x アンブッシュ NBA コレクション」は、メンズファッションを着こなす90年代の力強く自立した女性たちのスタイルからインスピレーションを得たコレクション。バスケットボールのカルチャーを取り入れつつ、フェミニンなスタイルに仕上げている。ウォームアップウェア&ユニフォーム着想のアパレル展開されるアパレルは、ロサンゼルス・レイカーズとブルックリン・ネッツのもの。アンブッシュのデザイナーYOONが特にこだわったのは、サイドボタンが特徴的なバスケットボール ウォームアップ パンツだ。バスケットボール選手がパンツの下にゲーム用ショーツを履くスタイルに着想し、腰の部分にコントラストの効いたダブル ウエスト バンドをあしらった。このパンツをクラシックなNBA ジャージーを取り入れたロングスリーブ トップと組み合わせると、バスケットボールプレイヤーのユニフォームのようなルックに仕上がる。アパレルには、その他にも、チーム名を大胆に記したジャケットなどを用意。“バイクのマフラー”イメージのスウッシュ付きスニーカースニーカーは、アイコニックな「ナイキ ダンク」に、日本のバイク、車、トラックに見られるカルチャーを落とし込んだもの。立体的なスウッシュモチーフを、バイクのマフラーのようにかかとの先まで伸ばしたデザインが目を惹く。なお、アンブッシュのデザイナーYOONは、ナイキとNBAとコラボレーションする初めての女性デザイナーとなる。【詳細】ナイキ x アンブッシュ NBA コレクション発売日:2020年12月11日(金)販売店舗:ナイキラボ MA5、SNKRS、アンブッシュ ワークショップ、アンブッシュ ワークショップ 2、アンブッシュ ウェブショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザアイテム:・NIKE x ANBUSH DUNK HI 20,000円+税・NIKE x ANBUSH JKT 35,000円+税・NIKE x ANBUSH TOP 12,500円+税・NIKE x ANBUSH PANT 20,000円+税【事前入店抽選及び購入について】抽選申し込み期間:2020年12月7日(月)9:00~12月8日(火)18:00抽選用リンク (12月7日(月) 9:00スタート):【事前抽選について】※申込みは、1人1回限り。※12月10日(木)中(時間未定)に、当選者のみへメールで案内。落選の場合は連絡なし。※当選した権利の譲渡・転売行為厳禁。※当選の場合でも希望の商品をご購入できない可能性あり。※応募した場合に、今後アンブッシュ ニュースレターを送付する場合あり。※応募した時点で注意事項を了承したものとする。(抽選用リンクより内容は確認)※当選した場合、入店時に当選メールと顔写真付きの身分証を提示。情報が一致しない場合は入店不可。【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年12月05日AMBUSH(R)︎は、NikeおよびNBA(National Basketball Association)と共同でYOONがデザイン監修したバスケットボールのアパレル・カプセルコレクションと「NIKE x AMBUSH DUNK HI」を12月11日、AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2、WEBSHOP、SNKRS、NIKELAB MA5、Dover Street Market Ginzaにて発売します。NBAとコラボレーションする初めての女性デザイナーとなるAMBUSH(R)︎のクリエイティブディレクターYOONは、このコラボレーションにおいて、バスケットボールファンの女性に向け、エネルギッシュでAMBUSH(R)︎らしいディテールのフレッシュなスタイリングを提案します。YOONは多角的で幅広い視野のもと、ロサンゼルス・レイカーズとブルックリン・ネッツのユニフォームを再解釈しました。脇にボタンがついた伝統的なバスケットボールのウォームアップパンツからインスピレーションを得た遊び心あふれるパンツは、シーズンに合わせて保温性を高め、コントラストカラーのダブルウウェストバンドでまとめています。コレクションはパンツの他、NBAのクラシックなジャージーを思わせるスリムフィットの長袖トップス、チーム名を大胆に配した90年代への賛歌ともいえる2タイプのジャケットから構成されます。AMBUSH(R)︎らしく再解釈しデザインしたアイコニックな「NIKE DUNK」は、日本のバイク・車・トラックのカルチャーにインスパイアされ、スウッシュがバイクのパイプのように飛び出したデザインとなっています。シューズのプロポーションに変化が加えられたディテールが特徴的です。■Nike x AMBUSH NBA コレクション 概要商品名:Nike x AMBUSH NBA コレクション価格(税抜):NIKE x AMBUSH JACKET BK 3万5,000円NIKE x AMBUSH PANTS BK 2万円NIKE x AMBUSH TOP BK 1万2,500円NIKE x AMBUSH JACKAT LA 3万5,000円NIKE x AMBUSH PANTS LA 2万円NIKE x AMBUSH TOP LA 1万2,500円NIKE x AMBUSH BASKETBALL 1万円発売日:2020年12月11日(金)AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2、WEBSHOP、SNKRS、NIKELAB MA5、Dover Street Market Ginzaにて※AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2 での「Nike x AMBUSH NBA コレクション」の販売は事前抽選制となります。抽選は12月7日(月)9:00より12月8日(火)18:00までの間、特設サイトにて行います。詳細は下記にてご案内いたします:■Nike x AMBUSH DUNK HI概要商品名:Nike x AMBUSH DUNK HI価格(税抜):NIKE x AMBUSH DUNK HI 2万円発売日:2020年12月11日(金)AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2、WEBSHOP、SNKRS、NIKELAB MA5、Dover Street Market Ginzaにて※AMBUSH(R)︎ WORKSHOP、WORKSHOP 2 での「Nike x AMBUSH NBA コレクション」の販売は事前抽選制となります。抽選は12月7日(月)9:00より12月8日(火)18:00までの間、特設サイトにて行います。詳細は下記にてご案内いたします:■YOONコメントこのプロジェクトは、女性が誇りを持って自分の好きなチームを応援できたら、という思いから生まれました。スタイルを犠牲にすることなく、バスケットボールのカルチャーをバランスよく表現することを考え、メンズファッションを着こなす90年代の強く自立した女性たちを思い出したのです。その態度をキープしつつよりフェミニンなシルエットにすることを意識しました。― YOON、AMBUSH(R)︎ クリエイティブディレクター固定概念にとらわれないYOONの独自のデザインの発想から誕生した一見シンプルかつ初の試みだらけのDUNK。アティテュードを感じるレディースのNBAカプセルコレクションも要チェックです。― VERBAL、AMBUSH(R)︎ CEO■YOONについてAMBUSH(R)︎ クリエイティブディレクター、Dior Men ジュエリーディレクター2008年自主的にジュエリーデザインを追求していたVERBAL と共にAMBUSH(R)を発表。東京カルチャーをキャプチャーした実験的なジュエリーラインは、ポップアートが根幹となり始まった。代表作ともいえるPOW!(R) モチーフは、世界中のメディアやアーティストから注目の的となる。ブランドのコンセプトを更に表現するために、ジュエリーのキャンバスとしてアパレルを制作し、ユニセックスなコレクションのデザインへと進化を遂げていった。2015年にはパリで初の展示会を開催し、その後世界のファッションビジネスを中心とするオンラインニュースサイト“Business of Fashion (BOF)” が発表する「ファッション界を変える世界の500 人」にYOONとVERBALの 2人が2015 年度以降、4年連続選出された。2017 年にはモエヘネシー・ルイヴィトングループ(=以下LVMH)が、若手デザイナーの育成・支援を目的としたファッションコンテスト「LVMH PRIZE」にてAMBUSH(R)はトップ8のファイナリストに選ばれた。AMBUSH(R) のユニークな技術で造られた唯一無二のスタイルは、各界のインフルエンサーにも絶大な指示を受け、Louis Vuitton ( Kim Jones )、 sacai、Undercover、Shu Uemura、Nike、Converse、Rimowa、Gentle Monster、Bvlgariといったブランドとのコラボレーションを実現させた。 2018年にはAMBUSH(R) 初となるランウェイプレゼンテーションをAmazon Fashion Week Tokyo の一環として披露。また、Dior MenのKim Jones が同ブランドのジュエリーディレクターとしてYOON を任命し、2019 SSシーズンにパリで初コレクションを発表した。2016年9月に東京にてブランド初となるショップを、2019年11月には第2号店をオープンし、ブランドの精神を発信するスペースとして大きな注目を集めている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月03日11月20日NBA とのコレボレーションによるカプセル・コレクション「LV x NBA」の発売に際し、「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」にてNBAコラボレーション仕様のウィンドウとポップアップスペースが登場しました。メゾンにとって世界初となるメンズ フラグシップストアの「ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店」。オープニング時には、ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローと日本人アーティスト NIGO(R)によるコラボレーション「ルイ・ヴィトン LV スクエアード コレクション」の世界観を表現したウィンドウとポップアップスペースが話題となりました。シーズン毎に新作を紹介するアニメーションが展開されるポップアップスペースは、このたび「LV x NBA」のコラボレーション製品と共に斬新でユニークな空間へ。ツイストメタルとガラスによるアイコニックなダミエ・パターンが特徴のファサードは昼夜問わず全面が明るく照らし出され、ウィンドウ・ディスプレイのガラスには、NBAロゴの赤とブルーのベースカラーにホワイトモノグラムをあしらい、フロアにはバスケットボール殿堂The Hall of Fameにも採用されているハードメイプル材を使用。製品を展示するポディウムは、ゴールネットで製作されています。エントランスでは、大きなバスケットボールビジュアルがお迎えします。ポップアップスペースには、赤とブルーが基調としたカラーのバスケットコートが登場。コートに見立てたフロアにはラインが引かれ、ルイ・ヴィトンのロゴがあしらわれています。リアルなバスケットゴールやボールラック、NBA公式球を配し、トライオンの前にはロッカーやチェアも。NBAの世界観を感じられる空間と遊び心溢れるインスタレーションにて皆様をお迎えいたします。写真:(C)LOUIS VUITTON DAICI ANOルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店東京都渋谷区神宮前6-20-10MIYASHITA PARK North 1F#LouisVuitton #ルイヴィトン #LVxNBA #LVShibuyaMens企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月23日ルイ・ヴィトンは、2021春夏メンズ・プレコレクションの一部として、メゾン初となるナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)とのコラボレーションによるメンズ・ウエアのカプセル・コレクション「LV x NBA」を発表いたします。メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローにより、NBAとの間で締結された3年間のパートナーシップ契約を記念してデザインされた本コレクション──2020年 1月、ルイ・ヴィトンは、NBAチャンピオンに受け継がれてきた「ラリー・オブライエン・トロフィー」を収める特製のトロフィー・ケースを発表しました。フランスのメゾンが誇るクラフツマンシップとアメリカを代表するスポーツであるバスケットの交流というテーマを受け、ヴァージル・アブローは、NBAとルイ・ヴィトンの2つのエンブレムを組み合わせたデザインがアクセントになったウエアやアクセサリーなどのエクスクルーシブなアイテムを製作。自身のコードをバスケットボールの世界観に落とし込み、ルイ・ヴィトンでのヴァージル・アブローのビジョンに欠かせない共感性と包括性の価値観を体現しています。©LOUIS VUITTONプレーヤーのワードローブをベースに、コレクションでは3つのドレスコードを中心に据えています。1つ目は「旅と乗り継ぎ」。バスケットボールのラインがアクセントのグラフィカルなグレーのカシミヤを使用したトラックスーツに反映されています。2つ目は「ゲーム当日」。ブルーのフード付きレザージャケットに、モノグラム・モチーフを配したジーンズとTシャツを合わせたコーディネートで表現。そして3つ目は「記者会見」。ドレスコードをスーツとエレガントなシャツで表しています。各アイテムには、NBAのロゴがルイ・ヴィトンのモチーフと組み合わさり、それぞれのアイデンティティを主張します。千鳥格子のスーツやニットジャケット、シャツ、ネクタイにもNBAロゴがデザインされています。機能性に優れたバッグには、NBAロゴのレッド、ブルー、ホワイトのカラーパレットを採用。コレクションに登場するマルチポケットを配したバックパックにも、クラシカルなモノグラム・モチーフをベースに、バスケットボールを彷彿させるホワイトのストラップが鮮やかなコントラストを描きます。「クリストファー PM」や「ナイル・メッセンジャー」も、NBAのレンズを通して再解釈。「キーポル・バンドリエール」は、側面のデザインに取り入れたバスケットボールのフープを連想させるネットのディテールが印象的です。シューズは、ルイ・ヴィトンのコードとNBAのエレメントが共存。クラシックローファーや、チャンキーソールのレザーダービー、スリッポン、スニーカーのディテールを取入れたレースアップのレザーブーツには、インソールにエンボス加工された新たな「LV x NBA」のエンブレムが光ります。アクセサリーにも、NBAロゴを採用し、スポーツとクラフツマンシップの対話をビジュアル化しています。ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローは次のように語っています。「ファッションのミューズは、予測不可能な存在。ラグジュアリーのアイディアは、伝統的なアートに隣接したファッションの分野だけでなく、スポーツの世界、そしてそのチャンピオンの中にも見つけることができます。本コレクションは、バスケットボールの文化面での貢献、多様性、そして世界を1つに纏める共感性というアイディアに敬意を捧げるものです」「LV x NBA」は、一部のルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトwww.louisvuitton.com にて11月20日より発売予定です。#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月21日2020年10月12日、YouTube TVで放映されたNBAファイナル2020において、バスケット界で最も名誉ある賞杯「ラリー・オブライエン・トロフィー」が、史上初めてルイ・ヴィトン特製のトロフィー・ケースに収められ、勝者ロサンゼルス・レイカーズに授与されました。ルイ・ヴィトンは、今後数年にわたりNBA初の公式トロフィー・ケースを製作するメゾンとしてのパートナーシップ契約を締結。これを記念し、このたびメゾン初となるNBAとのコラボレーションによるメンズ・ウェアのカプセル・コレクション「LV x NBA」を発表します。メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローが手掛ける同 コレクションは、ルイ・ヴィトンとNBAの2つのエンブレムを組み合わせたデザインがアクセントとなったプレタポルテ、アクセサリー、レザーグッズ、シューズなどを展開し、11月20日より発売予定です。また、ルイ・ヴィトンは、大切な衣類やアクセサリー、シューズなどを収納するためのトランク「LV x NBA トランク」も同時に発表。ワードローブ型トランクは、両開きの ドアが圧巻のデザインです。クラシカルなモノグラム・キャンバスの外装は、トランクの開閉やコーナー保護に使用されているホワイトのロジン、ゴールドカラーのメタル パーツと鮮やかなコントラストを描きます。内側には、NBAの公式カラーを彷彿させるディープブルー、ポピーレッド、クリスプホワイトのライニングが施されています。#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)新コレクション「NBA オールスター 2020」より新作シューズが登場する。エア ジョーダン 34「エア ジョーダン 34」からは、「エア ジョーダン 34 PF」と「エア ジョーダン 34 SE PF」の2種が登場。「エア ジョーダン 34 PF」は、7色に光る素材をヒールなどに散りばめ、かかとのタブには、2020年のNBAのオールスターゲームが開催されるシカゴの交通機関から着想したカラーを取り入れた。もう一方の「エア ジョーダン 34 SE PF」は、「エア ジョーダン 34」のアッパーにシューレースカバーを配置。通常モデルとは一線を画すスペシャルなディテールをプラスした。ジョーダン ホワイ ノット? Zer0.3 PFヒューストン・ロケッツに所属するバスケットボール選手、ラッセル・ウェストブルックを着想源にした「ジョーダン ホワイ ノット? (JORDAN Why Not?)Zer0.3 PF」は、2パターンのカラーで展開。90年代のテイストを反映した鮮やかな色使いのモデルと、彼のバスケットボールに対する信念からインスピレーションを得たカラーリングのモデルをラインナップする。エア ジョーダン 3 レトロ SEエア ジョーダンのシューズシリーズの中でも高い人気を誇る「エア ジョーダン 3」をリモデルした「エア ジョーダン 3 レトロ SE」。今回登場するフラッドレッドカラーのモデルには、2020年のNBAのオールスターゲームが開催されるシカゴに地にちなみ、“Nike Air”の代わりに“Nike CHI”の文字を刻んだ。ウィメンズ エア ジョーダン 1 ハイ OG新作の「エア ジョーダン 1 ハイ OG」が、ウィメンズサイズで登場。マイケルジョーダンが過去に所属したバスケットボールチームの、ノースカロライナ大学とシカゴ・ブルズのそれぞれのチームカラーであるブルーとレッドを組み合わせた。原宿B-SIDEで限定ストア原宿のB-SIDEでは、ジョーダンブランドのコレクションを先行販売する限定ストア「UNITE - NBA All-Star 2020」を実施。店内では、新作販売のほか、限定のアパレルカスタマイズや、NBAとジョーダングッズのコレクション販売も行う。【詳細】NBA オールスター 2020 コレクション販売店舗:NIKE/JORDAN販売店舗およびNIKE.COM価格:エア ジョーダン 34 PF 20,900円(税込)エア ジョーダン 34 SE PF 20,900円(税込)ジョーダン ホワイ ノット? Zer0.3 PF 各17,050円(税込)エア ジョーダン 3 レトロ SE 23,100円(税込)ウィメンズ エア ジョーダン 1 ハイ OG 17,600円(税込)※エア ジョーダン 34 PFおよびジョーダン ホワイ ノット? Zer0.3 PFのビビッドでない方のモデルは発売中。その他のモデルは2月13日(木)より順次発売。■限定ストア「UNITE - NBA All-Star 2020」開催日:東京都渋谷区神宮前5−11−1 B-SIDE営業時間:15:00~20:00【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年02月06日俳優の田中圭と米プロバスケットボールNBAのワシントン・ウィザーズの八村塁選手が、25日より全国で放送される「SoftBank 5G」の新CM「5Gチーム」篇で初共演。鮮やかなコンビプレーを披露する。ソフトバンクは、八村選手をイメージキャラクターに起用した5G(第5世代移動通信システム)のブランドである「SoftBank 5G」の新テレビCMとして、「5G 登場」篇(15秒・30秒・60秒)を8月22日から、ソフトバンクのテレビCMに出演する田中と共演した「5G チーム」篇(15秒・30秒・60秒)を8月25日から全国で放送する。八村選手と田中が初共演した「5G チーム」篇では、八村選手に加え、学生時代からバスケットボールが得意な田中がユニフォーム姿でコートに登場。田中は連続でジャンプシュート、八村選手はジャンプシュートとダンクシュートを決め、空中で田中のパスを受け取った八村選手がそのままボールをリングに叩き込むアリウープも。さらにハイタッチを交わし、お互いの肩をぶつけ合う2人の姿が描かれる。田中は八村選手との初共演を「NBAドラフトで一巡目に指名された時は『すげー!』と思いましたし、最近はYouTubeで試合とか、体型に合わせてシュートフォームを変える練習の動画とかも見ているので、今回の共演はすごくうれしいです」と喜び、「八村くんの方がだいぶ年下なんですけど、なんだか敬語になっちゃいますね。もちろん尊敬もありますけど、単純におっきくて、怖いというか(笑)」と印象をコメント。八村選手は「よく言われますが、実際に話してみると怖くなかったという人が多いので、田中さんもそうなるといいですね。僕自身、田中さんが出演されたドラマも見させていただいていて、日本のトップ俳優という印象です」と話した。田中はまた、「いやー、八村くん、カッコいいですね。何気ないプレーも画で見るとめっちゃカッコよくて。僕なんてもう必死にプレーをしすぎて、足ガクガクですから(笑)。本物のNBAプレーヤーは、やっぱりすごいなと思いました。一緒にバスケをするシーンでは、『おー、俺、八村くんにパス出してんじゃん』みたいな感じで興奮していましたし、すごくうれしかったです」と興奮気味に撮影を振り返り、「バスケをやめてから10年ぐらいブランクがあって、今は年に数回、友人がやっているチームの練習に参加させてもらうんですけど、年齢とか職業とか関係なくみんなでバスケをするのはやっぱり楽しいんですよね。最近はなかなか行けていないので、また久々に参加したいなと思いました」と語った。
2019年08月21日お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(41)が6月8日にインスタを更新し、NBAチームのメンフィス・グリズリーズ所属の渡邊雄太選手(24)とバスケットボールに興じる動画をアップ。「6月15日23時 テレビ東京系列 SPORTSウォッチャーにて渡邊雄太選手との対談が放送されます」と綴り、地上波テレビ番組への出演を予告した。17年4月からアメリカ・ニューヨークを拠点に活動している綾部。同番組ではかつて週末版のMCを務めた綾部の約2年ぶりとなる“帰還”にファンも歓喜。ネット上では《1週間待ち遠しい》《TVに出てくれるのとっても嬉しい》《必ず見ます》と喜びの声があがっていた。さらに、番組の公式Twitterで「太いパイプを作ってあります!任せてください!」と宣言した綾部。実際に、渡邊選手は4月12日に綾部とのツーショットをインスタグラムにアップ。そのなかで《やってる事は違えど高い志を持ってる人に会って話を聞くのはすごく刺激になります》と綴っていた。今回投稿した動画にも、渡邊選手が《反則だらけ》とツッコミのコメントを入れるなど慕っている様子。アメリカでも人々の心を掴む綾部に《綾部さんの魅力満載です》《頑張って活躍して欲しい》といった応援するコメントも多く寄せられていた。国際派芸人として世界中からオファーが来る日もすぐそこ!?
2019年06月11日NBAマイアミ・ヒート所属のスター選手ドウェイン・ウェイド(36)が、Instagramで、妻ガブリエル・ユニオン(46)との間に第一子が生まれたことを発表した。「眠れないし、どうかしちゃってる感じだけど、この報告ができて本当にエキサイトしているよ。僕らの奇跡の赤ちゃんが昨日、代理母によって誕生したんだ。11月7日という日は、これまでの良い日々の中でも最高に素晴らしい日として、永遠に僕らの心に刻みつけられるだろう。パーティへようこそ、かわいいお嬢さん!」ウェイドは、2014年に女優のガブリエル・ユニオンと結婚。10歳の年の差婚だった。2人は結婚当初から不妊治療に取り組んでいたが、なかなか努力は結実せず、ユニオンは8〜9回もの流産を経験したという。彼女は著書の中で「3年間、私は妊娠しようとする囚人だった。体外受精のスケジュールにがんじがらめにされているのだ」と綴っていた。そんな辛い日々を経て、2人は代理母による出産を選択。ついに待望の我が子に対面する日がやってきたのだ。ウェイドは2002年に高校時代から付き合っていた女性と結婚し、2人の息子をもうけたが、2007年に離婚。親権をめぐって裁判となったが、ウェイドが単独親権を勝ち取った。ウェイドは甥も1人引き取って養育している。5人のステップファミリーに待ちに待った女の子が加入し、ウェイド家はさらに賑やかになりそうだ。
2018年11月09日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)は、2月17日よりNBA(National Basketball Association)とコラボレーションしたカプセルコレクションをローンチ。ブランドのルーツを生かし、ファッション、ミュージック、スポーツを融合したかつてない経験を提供する。「T-SHIRT NBA KITSUNE」(1万2,000円)Hugo Denis QueinecNBAからインスパイアされた本コレクションは、バスケットボールの大ファンであり、メゾン キツネの共同設立者でもあるクリエイティブディレクターのジルダ・ロアエック(Gildas Loaëc)と黒木理也により、ロサンゼルスのステープルズ・センターにて行われた第67回NBAオールスターゲームの開催を記念し発表された。本コレクションは、全15型のユニセックスでスポーティーなメイドインジャパンアイテムから構成。屋外にあるコンクリートコートからインスパイアされたアイテムは、ファッションとバスケットボールの世界をつなぎ、ストリートスタイルに昇華。NBAの持つカラフルな世界観をストリートからの影響とアーバンな空気感で再解釈し、オーバーサイズでルーズなシルエットに仕上がっている。「T-SHIRT ALL OVER」(1万6,000円)Hugo Denis Queinecロゴは、NBA公式で使用されているフォントを採用しながらも、NBAを象徴するトリコロールの“Logoman”をモノトーンにリデザイン。誰も見たことのない、全く新しいエクスクルーシブなロゴに仕上がっている。カラーパレットにはブラック、グレー、エクリュ、ホワイトなどのアーバンライクな落ち着いたトーンを採用。NBA所属の30チームのロゴをフィーチャーしたグレーメランジの総柄Tシャツ「T-SHIRT ALL OVER」(1万6,000円)や「NBA COACH JACKET」(3万2,000円)、ブリーチデニムを使用した「NBA WESTERN JACKET」(5万円)等をラインアップ。全てのアイテムにコラボレーションロゴがあしらわれている。本コレクションの取り扱いは、メゾン キツネの直営店および一部の正規取扱店、公式オンラインストア(www.maisonkitsune.fr)にて。「NBA WESTERN JACKET」(5万円)Hugo Denis Queinec合わせて、キツネ x NBAプロジェクトとして、エキサイティングでアップカミングな北米アーティストやプロデューサーをフィーチャーした「KITSUNÉ AMERICA」コンピレーションシリーズの最新アルバム「KITSUNÉ AMERICA 5」を発表。ユーチューブ(YouTube)やアップル ミュージック(Apple Music)、スポティファイ(Spotify)などのプラットフォームにてストリーミング配信を開始する他、限定レコードも発売予定。さらに、NBAバスケットボールの聖地をまわる「KITSUNÉ x NBAツアー」も開催。2月17日にロサンゼルスにて行われるオールスターゲームより開始する本ツアーは、 シカゴ、トロント、ニューヨークシティ、ボストン、 アトランタ、マイアミ、ヒューストンの各地を回り、その土地ならではのリテーラーでのカクテルパーティーや、ヴェニューでのKITSUNÉ CLUB NIGHTが予定されている。
2018年02月19日ジョーダン ブランドが、リーグ史上初となるNBA オールスターエディションユニフォームを発表。スター選手達がアイコニックなジャンプマンロゴを胸にNBAオールスターゲームに臨む。「ジョーダン ブランド NBA オールスターエディション ユニフォーム」は、最新のイノベーションとジョーダン ブランドのスタイルを融合し、すっきりとした白黒の配色に、各チームのロゴ、ロサンゼルスの道路標識のタイポグラフィにヒントを得たフォントをあしらったデザイン。過去のオールスターユニフォームに敬意を表して、ジャンプマンロゴ、サイズタグの上に書かれた“All-Star Edition”の文字、両側の星を沈み彫りにしたニットテープといったディテールも施され、洗練された外観はコート上でもコート外でも上質なスタイルを演出する。マイケル・ジョーダンの1988年スラムダンクコンテスト優勝、オールスターMVP獲得30周年を記念して、シカゴ ブルズ記念ユニフォームもホワイトとブラックの2色で展開する。ジョーダン ブランド デザインVP、デイビッド・クリーチ(David Creech)氏は、「私たちの目標は、プレミアムなストリートウエアとしてのジョーダン スポーツウエアの雰囲気とLAスタイルを組み合わせて、コート上でもコート外でも見栄えのするジャージを作ることでした。今年のNBAオールスター達が、最大最高の舞台でジョーダン スタイルを身につけて、各自チームを代表してプレーするのを楽しみにしています」とコメント。この他、NBA オールスターエディションユニフォームの発表に加え、今後ブランドとして注力する4つの商品、ジョーダン スポーツウエア、ジョーダン ウィメンズ、ラッセル・ウェストブルックの「Why Not Zer0.1」、エア ジョーダン ゲームシューズにも注目が集まる。
2018年02月05日マーク・ウォールバーグが、『Ballers』に主演することになった。バスケットボールをテーマにした映画で、NBAのスター選手レブロン・ジェームズも出演する。その他の情報企画は3年ほど前からあり当初は、今大人気のコメディアン、ケビン・ハートが主演する予定だった。脚本は、ウォールバーグがプロデュースしたテレビ番組『アントラージュ★オレたちのハリウッド』のクリエイター、ダグ・エリンが執筆する。監督はわかっていない。ウォールバーグの次回公開作は、今月のトロント映画祭でプレミア上映された『ディープウォーター・ホライズン(原題)』。メキシコ湾原油流出事件をテーマにした実話スリラーで、ピーター・バーグが監督する。北米公開は今月30日。また年末には、やはりバーグと組む『Patriot Day』が控えている。こちらも実話もので、ボストンマラソン爆弾テロ事件を描く。文:猿渡由紀
2016年09月24日“破壊王”マイケル・ベイが製作を手がけた、大ヒット作の続編『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』。本作に、NBA(アメリカプロバスケットボールリーグ)選手のカーメロ・アンソニーと、「ヴィクトリアズ・シークレット(Victora’s Secret)」のトップモデルであるアレッサンドラ・アンブロジオがカメオ出演していることが判明。そんな超ビッグな両名が本人役で登場する、ゴージャスな本編映像がシネマカフェに到着した。リーダーの<レオナルド>、熱血漢の<ラファエロ>、ピザ大好きのムードメーカー<ミケランジェロ>、メカならおまかせ!の<ドナテロ>。世界最強の4兄弟が、仲間を守るため、世界を救うため、今回はN.Y.の街を飛び出して暴れまわる本作。NBA「ニューヨーク・ニックス」でプレーするカーメロ(愛称:メロ)といえば、高い跳躍力を武器にゴールを量産し、オリンピックや世界選手権でも主力として活躍するスタープレーヤー。また、抜群のプロポーションを持つブラジル出身のアレッサンドラは、「ヴィクトリアズ・シークレット」の“ブランドの顔”として活躍する“エンジェル”の中でもトップモデルの1人だ。届いた映像では、前作で、悪役シュレッダー率いるフット団を倒したタートルズの功績を譲り受け、N.Y.を救った英雄としてもてはやされる日々をおくる、エイプリル(ミーガン・フォックス)の相棒ヴァーン(ウィル・アーネット)が登場。ある日、著名人が集まるパーティーに訪れていたヴァーンは、後ろから「ヴァーン。大ファンだ」と声をかけられる。振り返ると、そこにはNBAスタープレーヤーのカーメロの姿が!興奮気味のヴァーンは「光栄だよ」といいながらも「俺たち似た者同士だし」「喜びと希望を与えている」「スターの力だ」と勘違い発言を連発!そのビッグマウスにはカーメロも少々困惑した様子をみせている。そこへ、トップモデルのアレッサンドラも登場!ヴァーンはカーメロに「彼女のアレッサンドラ」と紹介する。アレッサンドラは「気が早いわね」と答えるも、ヴァーンは「恋が燃え上がってね」と再び勘違い発言をする始末…。これにはさすがのカーメロもしかめっ面を隠せない様子で、“ウザキャラ”といわれたヴァーンの天狗っぷりと共に、ビッグスター2人が共演する貴重なシーンとなっている。子どものころからタートルズの大ファンだったというアレッサンドラ。「自分のキャラクターを演じることをとても楽しめたわ。ウィル・アーネットという素晴らしい俳優とも仕事を経験できてよかったわ」と出演の喜びを露わにし、撮影現場でも「監督のデイヴ・グリーンもとても親切に指導してくれたの。監督は役者としての経験が少ない私に対してとても気長に接してくれたわ。とにかく楽しかったわ」と安心して撮影に取り組めたことも明かしている。トップモデルとして君臨する一方、2児の母でもあるアレッサンドラは、「私の娘も“ニンジャ・タートルズ”の大ファンなの。息子もね。私がロスで撮影の準備中に息子にビデオ電話をしたら、“ニンジャ・タートルズ”のTシャツを着ていたの。とてもおかしかったわ。とにかく可愛くて。息子に、『ママは彼らに今日、会うのよ』と教えてあげたわ」と、家族ぐるみでタートルズファンであることが伺えるキュートなエピソードを披露。「絶対に子どもたちと一緒にロスの劇場で『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』を観に行くわ」と断言するアレッサンドラは、「とにかく子どもやティーンエイジャーにとって凄く楽しめる映画で、しかも映画から学べる良い教訓もたくさんあるの。自分の子どもたちも喜んで観れるような作品に参加できてとても光栄に思っているわ。とにかく素晴らしい映画よ」と本作の仕上がりに太鼓判を押している。『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』は8月26日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年08月13日人気デュオ・ゆずの北川悠仁が、WOWOWが放送するNBAバスケットボールオールスターゲームの現地ゲストに2年連続で決定し、21日に都内で行われた取材会に出席。ひとかたならぬバスケ愛や、現地での初体験について語った。昨年はNYで現場取材を行った北川は、「大人になったら絶対オールスターを観に行こうという高校生からの夢だったので、夢が叶いました。最高でしたね」と笑顔。また、「普段受けることはあっても、自分が行くことはない」という"囲み取材"に挑戦した北川は、「世界各国のメディアの人たちをかいくぐって、マイク1本持って…」とアーティストとは思えないアグレッシブな模様を興奮気味に報告した。「必死過ぎて緊張している間がなかった」という北川は、結果的に6選手の取材に成功したそうで、「歌っているから声がすごい通るので、『レブロン(・ジェームズ)!』と叫んだ瞬間に反応されました」とうれしそう。ほかにも、タイムズスクエアのど真ん中で「さぁ、やって来ましたタイムズスクエアです」などというリポートや、バスケットボール界のレジェンド、クライド・ドレクスラーを相手にした初の外国人との対談など、初めて尽くしを堪能したことを嬉々として語った。そんな北川にとってバスケットボールとは自身を形成する大切な要素のようだ。2000年に初めてNYでNBAを観て感動した北川は、帰国後にチームを結成。すでにゆずとして人気を集めていたが、当時を「友達付き合いとか環境が変わって悩んでいた時期」と振り返る。しかし、「コートに立つとバスケが上手いか下手かだけで全てが決まるし、フラットな人間関係を取り戻せた。バスケに救われた気がした」としみじみ。現在は多忙につき運営を後輩に任せているそうだが、全盛期のチームメンバーにはプロバスケットボール選手の田臥勇太や大神雄子、関ジャニ∞の横山裕などの名もあったという。NBAは今でも北川に多大な影響を与えており、「普段、音楽にどっぷり浸っているので、自分ではとてもできないプレーを観て感動することはリフレッシュになっています」と吐露。また、「アメリカという多民族の中で言語を越えてお客さんを喜ばせているので、エンターテイメントの究極だと思っています」とも。ライブでは、間のつなぎ方や登場の仕方をはじめ、プロジェクションマッピングや観客に物を飛ばすパフォーマンスをNBAから取り入れたことも明かした。大好きなバスケットボールの話とあって冗舌な北川。最後に見どころを尋ねると、「ステフィン・カリーの日本人好みのルックスと、パワフルだけではなく技巧派でしなやかなプレーが女子にはお勧め」とか。男子には今季限りでの引退を表明したコービー・ブライアントに注目してほしいそうで、「NBAを引っ張ってきた男の生き様を観てもらったら楽しめるんじゃないかな」と笑顔を弾けさせた。『2016NBAオールスター前夜祭』は2月14日(21:00~)にWOWOWライブで放送。『2016 NBAオールスターゲーム』は2月15日(9:30~)にWOWOWプライムでカナダ・トロントより生中継<現地ゲスト・北川悠仁(ゆず)>「ゆず北川悠仁のNBAオールスター潜入捜査!バスケットボール最高峰の祭典を直撃!!」は22日(20:00~)WOWOWライブで放送。
2016年02月01日2016年2月15日にWOWOWで生中継するNBAオールスターゲームの現地ゲストに、大のNBA好きでシカゴ・ブルズのファンとして知られるゆずの北川悠仁が決定したことが25日、明らかになった。北川は昨シーズンに続いての出演となり、今回も「潜入」をキーワードにさまざまな取材を敢行。解説だけではなく、オールスターの舞台裏やNBAの魅力について徹底紹介する。放送に先立ち北川は「昨シーズンはすべてが初めてのことで、かなり舞い上がってしまいました(笑)。今回は会見ルームやミックスゾーンなど、一般の方が普段見られないところに潜入取材したり、スター選手との対談も予定しています。デリック・ローズ選手(シカゴ・ブルズ)やステフィン・カリー選手(ゴールデンステート・ウォリアーズ)にはぜひ会ってみたいですね。普段どんな音楽を聴いているかなど、とても興味があります。さらに深くオールスターを楽しみ、またその感動を視聴者の方にお届けできればと思っています」とコメント。試合の結果だけでなく、北川の解説や潜入取材も楽しみだ。『2016NBAオールスターゲーム』はWOWOWプライムにて2016年2月15日(月曜 9:30~)生中継で放送。
2015年12月25日ジャスティン・ティンバーレイクが、NBAチームの株主になることを検討中のようだ。ジャスティンは自身の故郷・テネシー州メンフィスがホームとなるNBAチームのメンフィス・グリズリーズの株の購入に興味を示しているという。地元ニュースサイト「The Commercial Appeal」によれば、ジャスティンは同チームを買収するために、実業家ロバート・ペラ氏率いる企業グループの株主になることに同意した模様だ。6月にペラ氏は同チームを買収することで合意し、現在NBAから事前審査を受けているところで、同チームのオーナー陣は公式契約の前にペラ氏の提示している3億5,000万ドル(約274億円)のオファーを承認するかどうかを検討中だという。近年、メンフィスの複数のプロジェクトに投資をしているジャスティンは、ミリントン近郊のビッグ・クリーク・ゴルフコースを新たに「ミリミチ」と名付けたモダンなエコセンターに改装するプロジェクトに出資しているほか、メンフィス・ロック&ソウル博物館およびメンフィス音楽財団に20万ドル(約1,600万円)を寄付している。もしジャスティンが同チームの株主になれば、NBAチーム「ブルックリン・ネッツ」の共同オーナーのジェイ・Zや、「フィラデルフィア・セブンティシクサーズ」の株を保有するウィル・スミスの仲間入りとなる。■関連作品:人生の特等席 2012年11月23日より丸の内ピカデリー3ほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2012年09月11日