「ダークローズ&チェリー」の香りを加え4種類で展開P&Gは、華やかで濃密な香りを楽しむ柔軟剤「レノアハピネス」シリーズをリニューアル。また、「ダークローズ&チェリー(ブラック)」の香りをラインナップに加え、「ラグジュアリー&ピンクフローラル(ピンク)」、「リッチベリー&ジャスミン(レッド)」、「フルーティー&パラダイス(イエロー)」の4種類を展開で、10月上旬より新発売する。さらに、衣類の収納空間や室内のさまざまな場所に置くことで香りの楽しみを広げることができる、シートタイプ「レノアハピネス 香りシート」からも、“ブラック”バージョン「チェリーローズ」の香りも新発売。*画像はニュースリリースより「(左)レノアハピネス ダークローズ&チェリー/ (右) レノアハピネス 香りシート チェリーローズ」持続性が異なる2種類のマジックビーズが織りなす香り新シリーズでは、こするとはじける香りのテクノロジー「マジックビーズ」を2種類配合。衣服の着用中の動きによってそれぞれがはじけることで、一日中変化し続ける香りを楽しむことができるという。「ダークローズ&チェリー(ブラック)」は、ダークチェリーをイメージした甘く濃厚な香りから、贅沢な花束をイメージした艶やかな香りへと、衣服がこすれる度に変化し続けることで、朝服を着た時から夜まで夢中になる香りを楽しめる。また、「ラグジュアリー&ピンクフローラル(ピンク)」では、さまざまなフルーツとフローラルをイメージした香りから、ローズ、ジャスミンなど華やかなフローラルブーケをイメージした香りへなど、各々が、持続性が異なる2種類のマジックビーズが織りなす贅沢で華やか、かつ一日中変化し続ける香りが楽しめるとしている。元の記事を読む
2012年09月09日自分らしさを追及する女性のためのウォッチブランドBaby-G(ベイビージー)より、G-Shock(ジーショック)の人気モデルにインスパイアされた新作ウォッチ「BG-6900」シリーズが登場する。Baby-Gは、”おしゃれに妥協はしない”、”みんなと同じスタイルはイヤ”、”でも流行は気になる”という自分らしさを持っている女性に向けたウォッチブランド。耐衝撃構造や防水機能、タフソーラーなど時計としての優れた機能を保ちつつも、細部にまでこだわった女性らしいデザインで愛用者は多岐にわたる。2012年9月の新作ウォッチは、秒に連動して点灯・消灯する丸型液晶が特徴的なモデル。女性の腕にフィットするように、小型化と薄型化を実現。丸型のボタンや丸みを帯びた再度のカッティングが女性らしさを演出している。カラーリングは、ベーシックなホワイトとブラックに加え、秋らしい深みのあるボルドーとブルーをラインアップ。文字盤には鏡のように強い輝きを放つゴールドとシルバーのメッキミラー加工が採用され、クールで印象的なモデルに仕上がっている。長く愛されているG-SHOCKの特徴を色濃く継承した新しいBaby-Gの登場となる。Baby-Gの公式サイトでは、WEBマガジン「Girl’s PARTY」を配信中。人気ブランド「jouetie」や、「TWINROOM」がBaby-Gとのスタイリングを公開しているほか、ワールドスナップやBaby-Gが主催するダンスイベントの情報も更新されている。()・BG-6900各¥13,650(税込)Baby-G公式サイト:元の記事を読む
2012年09月08日はるやま商事は9月1日、「P.S.FA(ピーエスエフエー / パーフェクトスーツファクトリー)」自由が丘店をオープンする。「P.S.FA」は、ファッション感度の高いビジネスパーソンをメインターゲットにした、スーツを中心とするビジネスウェアを取り扱う都市型店舗。ビジネススーツは1万9,950円、2万9,400円の2プライスを中心に、3万9,900円のインポートスーツなども展開。高感度・高品質を柱に商品を提供してきた。今回オープンする新店舗は、「リビング」や「書斎」などをイメージしたこれまでにない空間デザインで、人が集い、くつろげる「CASA -友達の家-」がコンセプト。ファッション感度の高い自由が丘というエリア特性を考慮し、平日は子供連れで、休日には20~40代のカップルや夫婦など幅広い層がくつろぎながら買い物できるよう、店内の動線も広くし、心地よい憩いの空間を確保した。また、ウィメンズ商品を既存店より20%多くそろえるほか、小物を多く扱うことで、いつでも気軽に立ち寄りやすい店舗となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日オリンピック公式スポンサーとして「ママの公式スポンサー」キャンペーンを展開しているP&Gは、母の日を前に、日本を含むアジアパシフィック地域の12カ国の、ママが健在な18~55歳の女性3,000名を対象に、ママへの感謝の表現方法を探る「ママ調査」を実施した。69%の子どもが「母の日」は素晴らしいことと考えており、「母の日」に感謝の気持ちを示したことがないと答えたのは17%のみだった。「母の日」にプレゼントすると最も喜ばれるのは「ママの好きなもの」(53%)と子どもが考えている一方、ママが実際にもらって一番うれしいのは「ありがとう」の言葉(49%)であり、「好きなもの」は第3位で11%のみとなっている。日本のママが望む「感謝されたい頻度」は他国のママに比べて低いが、“まったく言われたくない”が全体平均の7%に比べ3%と低く、毎日のように頻繁ではなくとも、節目節目で感謝されたいと考えている傾向がある。一方、日本の子どもがママに感謝の気持ちを表す頻度は“めったにない”、“まったくない”が18%と12カ国中、韓国に次いで低く、たまには感謝を示してほしいママに対してなかなか感謝を伝えられていない状況がうかがえる。「ママに感謝すべき時」としては、アドバイスをもらったり、食事を作ってもらったり、家事をしてくれたときなど、ママが自分のためにしてくれることを思い描いている人が多く、他国と比べると「いつでも」と考えている割合が低い結果となった。調査からは、「ありがとう」と言われることが一番うれしいにも関わらず感謝の言葉をあまり求めない日本のママと、きっかけがないと「ありがとう」を言えない上に、なかなか言いださない日本の子どもという、日本特有の「もじもじ母子」像が明らかとなった。同社は、「ママの公式スポンサー」キャンペーンの一環として、ソーシャルメディアでママに感謝のメッセージを募る「あなたから『ママにメダルを。』一言キャンペーン」を行っている。また、女子サッカーの澤穂希母子を起用し、澤選手が毎年母の日に、「お母さん、生んでくれてありがとう」とメッセージを送るというエピソードをつづったCM、ウェブムービーを公開したり、世界各国のトップアスリートとママの絆をドキュメンタリーで描く特別インタビュー映像「ママメンタリー」を放映している。5月13日の「母の日」には、「もじもじ母子」にママに感謝を示すきっかけを提供する、女子サッカー「P&G ママの日マッチ」をホームズスタジアム神戸で開催する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月08日はるやま商事が提案するブランド「P.S.FA(Perfect Suit Factry)」はこのほど、「超軽量ツーパンツスーツ」「超軽量セットアップ」を国内の「P.S.FA」54店舗で発売した。「P.S.FA」は20~30代のファッション感度の高いビジネスパーソンをメインターゲットにした、スーツを中心とするビジネスウェアブランド。今夏、28度に設定されたオフィス環境下でいかに快適に過ごせるかを考え、おしゃれなクールビズのトータルコーディネート第1弾として、メンズの「超軽量ツーパンツスーツ」、ウィメンズの「超軽量セットアップ」を発表した。「超軽量ツーパンツスーツ」は400gと超軽量の上着で、袖裏にキュプラのすべりを残しながらストレッチ性を効かせた裏地を採用。カラーは黒 / 紺 / グレーの3色展開。Y体・A体・AB体・BB体、各4~8号が用意されている。価格は2万9,400円。「超軽量セットアップ」は軽量で強いマナード糸を使用し、最少214gを実現。UVカット・デオドラント機能を持たせ、洗濯も可能だ。カラーはグレーウィンドペン / ネイビーシャドーストライプの2色展開、サイズは5~13号を用意。価格はジャケット1万6,800円、パンツ9,450円、スカート8,400円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日「ボールド」と「ダウニー」がコラボレーションP&Gは、触れば香りが広がる“タッチでPon!”で人気の柔軟剤入り衣料用洗剤「ボールド」から、大人気の輸入柔軟剤「ダウニー」とコラボレーションした、「ダウニーシンプルプレジャー オーキッドアリュールの香り」(ボトル:810gつめかえ用:750g)を、5月下旬より数量限定で発売する。価格はオープンプライス。*画像はニュースリリースより魅惑的な洋蘭をイメージした「オーキッドアリュールの香り」「ボールド」は、洗濯後衣類に触れたりこすったりするたびに、香り成分を閉じ込めた「香りのマジックビーズ」が“Pon!”とはじけて、新鮮な香りがひろがり生活を楽しく演出する衣料用洗剤。「ダウニーシンプルプレジャー オーキッドアリュールの香り」は、通称「ブラックダウニー」と呼ばれる、甘くフルーティーでありながら、エキゾチックで大人っぽい、魅惑的な洋蘭をイメージした「オーキッドアリュールの香り」を配合した製品。「ボールド」とのコラボにより「ブラックダウニー」の香りが、より手軽に楽しめる。元の記事を読む
2012年04月12日4月5日、P&Gは思いやり柔軟剤『さらさ』の新製品発表会を都内で行った。発表会には同製品のCMキャラクターに起用された尾野真千子が出席。CM撮影秘話などを披露した。今回発表された『さらさ』は、ノンオイリータッチ処方により、羽毛のように軽くてふわふわした肌触りを実現。また、皮膚科監修による肌テスト済みで、赤ちゃんの衣類にも安心して使える無添加柔軟剤(着色料が無添加)となっている。製品は600mlのボトルタイプ、480mlの詰め替えタイプともに、4月上旬を発売予定している。価格はオープン価格。P&Gは、家族の絆を洗濯を通じて伝える、さらさ「思いやりで家族を包もうプロジェクト」を展開しており、プロジェクトの”思いやり届け人”に尾野真千子を起用。洗濯を通じて家族の絆や思いやりを伝えていくことを積極的にアピールしている。製品CMの中で、駆け寄ってきた娘をタオルで優しく包み込む母親役を演じた尾野は「思いやりを短い時間で表現することが大変だった」とCM撮影を振り返った。また、母親役を演じる際には「自分の姉や母親など、身近な人を参考にした」と語った。CMで娘役を演じた子役・佐藤芽が登場し、壇上でCMを再現。佐藤の提案で、尾野が子供役、佐藤が母親役というCMとは正反対のポジションで演じるなど、会場は終始微笑ましい空気に包まれた。尾野が出演するCM「尾野真千子思いやり羽毛篇」は4月7日より放送開始。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日P&Gは3月27日、JOC(公益財団法人日本オリンピック委員会)と共同で、「JOC・P&Gファミリープロジェクト」の第1弾「ママと選手の絆トークショー」を、お台場シネマメディアージュアトリウムスペースで開催した。「JOC・P&G ファミリープロジェクト」は、いつも家族のために頑張るママを応援する「ママの公式スポンサー」を掲げたP&G がJOC と協力して実施する共同プロジェクトで、オリンピックを通じて家族の絆を深める活動をしている。その第1弾として「ママと選手の絆トークショー」を3月27日、アクアシティお台場で開催した。アトランタ、シドニー、アテネの3つのオリンピックで活躍した元女子シンクロナイズドスイミング選手の武田美保さんと、ママの珠子さんを招き、オリンピックという大舞台での成功を裏で支えた“ママと選手の絆”について語ってもらった。今回のトークショーでは、世界の舞台で活躍してきた美保さんの活躍を陰で支え育んできた珠子さんが、苦労や心温まるエピソードを、珠子さんが手縫いで装飾を施した水着の写真など思い出の品と共に披露した。そして、現在妊娠中でこれからママになる美保さんは、妊娠して改めて感じたママの深い愛情について語り、その愛情を注いでくれたママへ感謝の言葉をプレゼント。シンクロナイズドスイミングの魅力や、オリンピックでメダルを獲得するまでの努力を語った。また、ロンドンオリンピック最終予選を4月に控えたシンクロナイズドスイミング日本代表選手に向けて、「ロンドンオリンピック出場に向けて頑張ってほしいです。ママや家族ももちろん、日本中みんなが応援しています」とエールを送った。トークショー後は、武田さんにまつわるエピソードをクイズ形式で出題する来場者参加型イベントや、武田さんが現役時代に獲得した5つのオリンピックの銀・銅メダルを首からかけての記念撮影など、春休みの親子が楽しめる機会となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日●現役パイロットの声を反映したG-SHOCKスイスのバーゼルで開催された「BASELWORLD 2012」で、カシオ計算機は耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」の新モデル「GW-A1000」を披露。人気の高いパイロット仕様のスカイコックピットシリーズだ。開発には英国空軍(ロイヤルエアフォース)のパイロットも参加し、特別な「ロイヤルエアフォースモデル」(以下、RAFモデル)が存在する。開発に携わった英国空軍の現役エースパイロット、ネイサン・ジョーンズ氏にお話を聞くことができた。○現役パイロットの声を反映した「GW-A1000」GW-A1000は、パイロット仕様にこだわった新モデルだ。英国空軍の現役パイロットから意見を聞きつつ、試作の段階から実際に使ってもらい、「こんな機能が欲しい」「こうなったら使いやすい」といった声を開発に反映させていったという。「カシオにはとてもたくさんのリクエストを実現してもらった。いくつか挙げると、ズルタイム(UTC)とローカルタイムの切り替えや、カウントアップ/ダウンタイマー、温度計、時計の色や文字板の光り方などだ」(ジョーンズ氏)。補足していくと、まず「ズルタイム」は航空関係の用語で、世界標準時(UTC:Universal Time, Coordinated、協定世界時)のこと。戦闘機でフライトしているときは、ズルタイムとローカルタイム(日本時間やパリ時間など)との切り替えが割と頻繁に発生するそうだが、それをボタン1つで行えるのがポイント。GW-A1000のRAFモデルには、パイロットのリクエストによって、ズルタイムの"Z"をマーキングしたボタンが採用されている。カウントアップ/ダウンタイマーは、いわゆるストップウオッチ機能だ。軍事のミッションというのは秒単位で正確に行われるため、タイマーを使うことでより正確にミッションを遂行できるという。ところで、GW-A1000はG-SHOCKとして初めて、"Smart Access"を搭載したモデルだ。Smart Accessを簡単にいうと、時計が持つ複数の"針"を別々のモーターで独立駆動させることで、スムーズな操作性を実現した機能/技術だ。このSmart Accessもパイロットの要望で、高速でフライトする戦闘機、そして狭いコックピット内では、腕時計を色々と操作するのは難しい。そこで、ワンボタンや少ないアクションで数々の機能を操作できる、Smart Accessの搭載となったわけだ。話を戻して、温度計については、戦闘機のコックピット内にある計器類を補助する一面があるとのこと。ミッション中に外気温が変わったときなど、どれくらいの温度までなら人間の身体や飛行機が大丈夫なのか、また、ある温度のときは「○の出力で○の速度」といったことを、パイロットは知っている。それらを計器類だけでは確認しきれないので、腕時計にも温度計を組み込んで欲しかったそうだ。時計の針や文字板の光り方についても、"なるほど"と思った。時計の針は太く見やすくあって欲しいが、同時にシャープさと精密さも求められる。RAFモデルの針は根本が太く、先端に向かうに連れて細くなっていく。先端は矢印の形状をしており、太さ、シャープさ、精密さをうまく実現している。文字板(針も含む)の光り方は、ナイトフライト時のリクエスト。夜間の飛行では暗さに目が慣れるため、明るい光が来ると目がそちらに戻ってしまい、計器類が見にくくなってしまう。パイロットとカシオの開発陣との間でトライ&エラーを重ね、ちょうどよい発光レベルに調整していったそうだ。また、GW-A1000のRAFモデルは"ステルスグレー"のカラーだが、もともとは"黒"だった。このステルスグレーも、英国空軍のナイトフライト戦闘機の色に限りなく合わせたという。加えて、"黒"だと意外に目立つため、パイロットが地上に降りたときやサバイバル的な状況になったとき、発見されやすくなって命にかかわる。RAFモデル全体のカラーは、完全にパイロットのリクエストによるものだ。次ページ:軍の上官もG-SHOCKをすすめる●軍の上官もG-SHOCKをすすめる?ジョーンズ氏は個人的にも、G-SHOCKの「GW-3500」を普段から愛用している。軍のミッションを行うときも、GW-3500を身に付けているそうだ。ジョーンズ氏のほかにも、G-SHOCKファンのパイロットが多いとのことだが、最大の理由は"タフさ"と話す。「戦闘機の狭いコックピットの中では、時計をまわりにぶつけることがよくある。それで時計が壊れてしまうと死活問題だ。以前に使ってきた時計は、フライト中にフェイスが割れたりすることがあった。G-SHOCKはどれだけぶつけても、傷が付いても、きちんと動くことをすごく気に入っている。もちろんプライベートでも使ってるよ。クールでかっこいいから、色々なところへ付けていけるね」(ジョーンズ氏)G-SHOCKの標準電波受信機能にも大きな信頼を寄せているそうだ。ブリーフィングのときに全員で腕時計の時刻を合わせるそうだが、標準電波を受信できるG-SHOCKならば、全員のG-SHOCKが同じ時刻になる。「G-SHOCKを使っていない人は、電話の時報で自分の時計を合わせてからブリーフィングに来るんだよ。G-SHOCKを持ってる人に正確な時刻を聞いたときもあったな(笑)。冗談だけどね。それくらい信頼してるってことさ」(ジョーンズ氏)話が前後するが、GW-A1000のRAFモデルは、バンドのバックルに「ロイヤルエアフォースのウィング」があしらわれており、ジョーンズ氏も非常に満足しているとのこと。このエンブレムはパイロットスーツなどでも輝いており、厳しい訓練を終了して初めて与えられる、ロイヤルエアフォースとしての誇りだ。ちなみに、訓練生のうちは腕時計はかえって邪魔になるらしく、訓練中は身に付けないことが多いそうだ。とはいえ腕時計は必要なものなので、空軍だけでなく陸軍や海軍でも、上官がG-SHOCKをすすめることがあるという。命令ではないが、先述したような"タフさ"に加えて、比較的リーズナブルなこともあって、「このような時計(G-SHOCK)はどうだ?」とすすめられるらしい。パイロット仕様のG-SHOCK、スカイコックピットシリーズは、日本でも人気の高いラインだ。単純に"かっこいい"だけでなく、そのボディに凝縮された傑出のタフネスと先進の技術が心をくすぐる。今回のGW-A1000およびRAFモデルは、日本での発売は未定となっているが、ぜひ登場してくれることを期待したい。
2012年03月19日P&Gは、無添加衣類用洗剤ブランド「さらさ」から、柔軟剤を発売すると発表した。発売開始は4月上旬となり、価格はオープン価格となっている。柔軟剤さらさは、繊維を油分で覆わない「ノンオイリータッチ処方」。軽く羽毛のようなふわふわの仕上がりを実現した。また、皮膚科医監修の肌テスト済のため、赤ちゃんの衣類にも安心して使用できるという。2009年9月に発売した衣類用洗剤「さらさ」は、本年3月上旬にパッケージをリニューアルした。14日からは同製品、および「柔軟剤さらさ」の発売を記念したキャンペーンもスタートする。「思いやりで家族を包もうプロジェクト」と題されたプロジェクトの「思いやり届け人(とどけびと)」には女優として活躍中の尾野真千子さんを起用、雑誌やテレビ、SNSサイトなどでプロジェクトを展開していく予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月12日「ファブリーズ」から快適な車内空間を保つ消臭芳香剤P&Gは、エアケアブランド「ファブリーズ」シリーズから、ワンタッチで装着でき快適な車内空間を保つ車専用消臭芳香剤「ファブリーズ クルマ イージークリップ」(6種類オープンプライス)を、4月上旬より全国で新発売する。*画像はニュースリリースよりワンタッチ装着するだけで素早く消臭・芳香P&Gの調査では、「何も消臭対策を行っていない車内で、食事をしながら1時間乗車した際のニオイは、家庭の下駄箱のニオイとほぼ同じレベルである」ことが判明。また、主婦に行ったアンケートでは、クルマの“イヤなニオイ”のせいで「不快な気分になる」と約9割、「ドライブが楽しめなくなる」と約8割が回答しており、「楽しいドライブシーンでの気分の低下に、車内のニオイが大きな影響を及ぼしていることが明らかになった」という。「ファブリーズ クルマ イージークリップ」は、車内のエアコン送風口にワンタッチ装着するだけの簡単使用法で、車内のニオイを素早く消臭、同時に爽やかな香りが広がり、消臭・芳香は約30日間持続。つまみで香りの強さも簡単に調整が可能。香りは、好みに合わせて6種類の中から選べる。元の記事を読む
2012年02月26日「パンテーン」全面リニューアル新発売P&Gは、日本のヘアケア市場でNo.1シェアの髪の健康のエキスパートブランド「パンテーン」を全面リニューアル、洗い流さないトリートメントを加えた「新パンテーンシリーズ」を、2月18日より発売した。“キレイ髪Tips- 女優たちのここだけの「おっ!」な話”「新パンテーンシリーズ」のコンセプトは、シャンプーを変えた時に感じるあの「おっ!」という“効果感”がずっと続くこと。「パンテーン」のWebサイトでは、“キレイ髪Tips- 女優たちのここだけの「おっ!」な話”として、綾瀬はるかさん、新垣結衣さん、成海璃子さん、夏帆さん、川口春奈さん、大野いとさんの、新パンテーンを使っての“ホンネ”のインタビュー記事やCMメイキングを、動画などで紹介している。元の記事を読む
2012年02月21日P&Gは、1日、『食洗機裁判キャンペーン』と称した特設サイトをオープンした。内容は、食洗機が「洗う洗う詐欺」の罪にかけられているという架空ストーリー。被告となった食洗機が本村健太郎弁護士と出会い、法廷に立つ。P&Gの調査では、国内にある300万台以上の食洗機が使用されておらず、使用しない理由の1位は、機械のみではきれいに洗えず、手洗いが必要であるためということが分かった。このキャンペーンサイトでは、手洗いが必要なのは、食洗機のせいではなく、洗剤の働きに問題があることを裁判仕立てにし、証明していく。現在WEBサイトでは、公判・判決前の予告ムービーが公開されている。第2弾となる公判・判決ムービーは、25日に公開の予定。弁護士役を担当した本村弁護士は、「食洗機から弁護を頼まれるとは予想もしていなかったので、最初はとまどいました。しかし、留置所にいる食洗機君と話すうち、初めは無口だった彼も次第に心を開いてくれて、彼の無実を確信するに至り、法廷では、演技であることも忘れ、熱の入った弁護をしてしまいました」と感想を述べている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月13日オリンピック応援キャンペーン「ママの公式スポンサー」の象徴として起用P&G(プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン)は1月23日、女子サッカー・澤穂希選手と母親の満壽子(まいこ)さんを、オリンピック応援キャンペーン「ママの公式スポンサー」の象徴として起用、今後、P&Gの広告やキャンペーンなどでの初共演を予定していることを発表した。「ママの公式スポンサー」とは、2012年ロンドンオリンピック出場選手のママたちと世界中のママたちに賛辞を送る活動で、P&Gがオリンピックの世界的な公式スポンサー契約締結に伴う世界共通のキャンペーンテーマ。広告やWebショートムービーなどで初共演P&Gでは、ロンドンオリンピックに向けた取組みとして、ウェブサイト開設やイベントなどを1月23日から開始。4月以降、店頭でのキャンペーンも含めて本格的に展開、澤穂希選手と満壽子さんは、春以降に実施されるP&G「ママの公式スポンサー」の広告やWebショートムービーなどで初共演予定。また、P&Gの提供ナレーションで使用されているメッセージを、企業スローガン「暮らし感じる、変えていく」から、オリンピックテーマ「ママの公式スポンサー」に1月23日より変更するとしている。元の記事を読む
2012年01月25日ヘアケア製品の効果が持続する新「パンテーン」へP&Gは、日本のヘアケア市場でNo.1シェアを獲得しているヘアケアブランド「パンテーン」全シリーズをリニューアルし、さらに洗い流さないトリートメントを3つのシリーズからそれぞれ同時発売し、「新パンテーンシリーズ」として、2月18日発売する。リニューアルは、ヘアケア製品の効果が一時的なもので「ずっと続かない」と多くの女性が感じている髪の悩みに応えたもので、髪の傷みによるプロテインの流出などに対応し、健康的に輝く髪へと導く。*画像はニュースリリースよりシリーズの効果をより高める、洗い流さないトリートメント「パンテーン」の新「エクストラダメージケアシリーズ」は、3倍のプロテインを配合。プロテイン配合の濃密補修プロビタミン処方が素早く浸透し、髪内部を満たし、1本1本の毛先までしっかりと補修。毛先までしっとり満たされた健やかな髪に導くとともに、髪表面を守るキューティクルをサポート。内部のプロテイン流出を防ぐ。新「シルキースムースケアシリーズ」は、髪にたっぷり潤いを補給し、傷んだキューティクルを補修。髪内部に潤いをとどめ、するんとなめらかな質感へと導く。髪1本1本の表面をフィルム状の膜が均一に包み込むことで、髪表面の疎水性(=水をはじく性質)を保ち、外部からの余分な水分の吸収をブロックし、髪内部の水分バランスを整える。新「ナチュラルケアシリーズ」は、天然由来成分配合のプロビタミン処方が髪の内側をしっとり満たすと同時に、内側に働きかけ、根元からふんわり立ち上がるハリと、健康的なツヤを取り戻す。髪同士が引き寄せ合う力を軽減する“エアフィルム”を形成し、髪に空気をまとわせることで、ふんわりとした、軽やかな仕上がりが持続するという。さらに、各シリーズ共、シリーズの効果をより高める、洗い流さないトリートメントも同時発売となる。元の記事を読む
2012年01月14日輝ける日がくることを信じ頑張る現代のシンデレラたちを応援P&G「パンテーン」が、女性の「もっとキレイになりたい」を応援したいというブランドコンセプトのもと、いつか輝ける日がくることを信じて、ひたむきに努力をしている女性たちを応援する「パンテーン シンデレラプロジェクト」。成海璃子/川口春奈さん主演によるオリジナルムービー同プロジェクトの第1弾として、成海璃子(なるみ りこ)さんと川口春奈(かわぐち はるな)さん主演によるオリジナルショートムービー「ウィンターソングepisode1斎藤奈々の場合」が、facebookとパンテーンオフィシャルキャンペーンサイトで公開中だが、1月中旬ころ第2弾の 「episode2坂本裕子の場合」を公開予定。「episode2」は、Facebookページ限定で「episode-1」でも登場した成海璃子さん演じる「坂本裕子」が主人公となり同じストーリを裕子の目線で展開されるという。主題歌は井手綾香/「少しずつ」(ビクター エンタテインメント)。元の記事を読む
2012年01月01日秋元康氏がプロデュースで話題女性ファッション誌「JJ」でおなじみのワードとなった“おしゃP”。オシャレをプロデュースし、ファッショントレンドを牽引する存在の読者モデルなどを指すが、その次世代おしゃPを生み出し、新たな流行ムーヴメントを作ろうとJJ、Samantha Thavasa、秋元康氏がタッグを組み、開催されている「おしゃP育成プロジェクト」のファイナリストが22日、明らかになった。約1000人の美を競う応募者たちの中から、ファイナリストに選ばれたのは、数々の難関を勝ち抜いた5人。「JJ」では公式サイトなどでその5人を紹介、また最終選考を前に、これまでのプロジェクトにおける彼女たちの軌跡をたどっている。栄冠はだれの手に?書類審査、カメラテスト、AKB48の指原莉乃をプロデュースするテストなど、ユニークな審査を通過してきた5人のおしゃP候補たち。顔触れも実にさまざまだ。歌も武器とするミューズ、老若男女に愛される癒し系美女、中国語の語学力もアピールするアジアファッションリーダー候補など、個性あふれる表現力豊かなファイナリストが揃っている。はたして最終選考を経て選ばれる次世代のおしゃP、栄冠は誰の元に輝くのか、そして選ばれた彼女がこれからどのように活躍していくのか、さらに注目が集まる。元の記事を読む
2011年12月24日可愛く香りも楽しめるコラボシートP&Gは、クローゼットなどに置いて気軽に心地よい香りをつけ、楽しむことができるものとして人気を得ている「レノアハピネス香りシート」シリーズから、根強いファンも多い人気キャラクター、「ハローキティ」とコラボした「レノアハピネス香りシートハローキティバージョン」を2種、12月上旬に数量限定で発売すると発表した。ハローキティバージョンは、パッケージに印刷されたキティちゃんがとってもCute☆この香りシートの生活の場面におけるさまざまな使い方を、イラストで指南してくれているとか。可愛いパッケージに思わず手に取ってしまいそうだ。調整もしやすく便利!「レノアハピネス香りシート」は、クローゼットのほか、トイレマットの下に置いたりして香りを楽しむことも可能。シートタイプなので、どんな場所にも置きやすく、しかも香りの強さも枚数で簡単に調整できるから便利だ。衣類乾燥機で使用することで、洗濯物に香りをつけるという使用法もありなのだとか。まさに使い方広がる、万能の香りシートといえるだろう。香りは約2~3週間持続するそうだ。キティちゃんの限定パッケージで発売される香りは2種類。フローラルブーケの香りと、フルーティーミストの香りがあり、それぞれ25枚入り。可愛いパッケージにいい香り…相乗効果で生活のシーンを豊かにしてくれそうだ。元の記事を読む
2011年10月22日8月27日に新発売することを発表P&G(本社:神戸市)は7月21日、ダメージケアオイル「パンテーンエクストラダメージケアアドバンストダメージリペアオイル」を8月27日に新発売することを発表した。「パンテーン」は日本のヘアケア市場でシェアNo.1(P&G調べ)のダメージケアのエキスパートブランド。*画像はニュースリリースより洗い流さないタイプのトリートメント「エクストラダメージケアアドバンストダメージリペアオイル」は、ダメージケア成分を従来のオイルタイプの洗い流さないトリートメントの<10倍配合>した、「いままでで最も高いダメージ効果を持つ」洗い流さないタイプのトリートメント。ケアしても繰り返し起こるごわつき、からまり、つやのなさ、枝毛といった、多くの女性が悩む「ダメージの連鎖」を絶ち、未来のダメージを予防するという。30mLオープン価格。元の記事を読む
2011年07月24日