コストコには絶品グルメがたくさん集まっていて、あれもこれも買いたくなりますよね♡今回はそんなコストコ商品の中でも、おすすめのカップ入りフルーツをご紹介していきます。まだGETしたことがない人は損してるかも!?コストコの「Vita+バレンシアオレンジ」はもうチェックした?出典: Instagram今回ご紹介していくのはこちら!「Vita+バレンシアオレンジ」です。価格は1898円(税込)となっていますよ♪この商品、コストコ以外でも販売されているので、見たことがある…!なんて人は多いのではないでしょうか。コストコではこれがお得に買えちゃうみたいなんです♡お得な12個セットになってます♡出典: Instagramなんとコストコの「Vita+バレンシアオレンジ」は、12個セットで販売されているそう…!コンビニなどでは1個当たり200円台することも多いVita+商品ですが、1個当たり100円台!好きな人にはかなりありがたいお値段ですね。シロップ漬けのバレンシアオレンジがたっぷり♡出典: Instagramインスタグラマーさんが購入されたものを拝見すると、中にはスーパーで販売されているもの同様、たっぷりのバレンシアオレンジが入っていますよ♪色鮮やかですよね♡粒もしっかりしていて食べ応え抜群そう♡出典: Instagram粒も一粒一粒しっかりとしていて、食べ応え抜群なのが伝わってきます!お弁当のお口直しに持っていくのも◎。シャーベットにしても最高みたい♡出典: Instagram暑い季節なら、冷凍庫に保存しておいてシャーベットにするのもおすすめだそう♡シロップまでおいしくいただけて、最高みたいです♪コストコの「Vita+バレンシアオレンジ」、食べてみて♡コストコで販売されている「Vita+バレンシアオレンジ」は、コスパ抜群で絶品だということがわかりました♪いつもスーパーやコンビニで買っている人は、ぜひコストコでお得に買ってみて。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではコストコ&業務スーパー&料理(@tastytime2019)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月10日ナイキ(NIKE)から、ソニー「PlayStation(プレイステーション)」とのコラボレーションによる新作スニーカー「PG 5 PS EP」が登場。2021年5月14日(金)より、NIKE SNKRSや一部のナイキ取扱店舗で発売される。ナイキ×PlayStationのコラボスニーカー「人生を通じてPlayStationの熱烈なファン」であるというNBAプレイヤー、ポール・ジョージのシグネチャーモデル「PG 5」をベースにした本作は、「PlayStation」シリーズの最新モデルである「PlayStation 5」からインスピレーションを得たデザインでアップデートした1足。PS5のLED発光を思わせる青に染まったスウッシュ、アイコニックな「PlayStation」と「PG」ロゴをあしらったシュータン、「PlayStation 5」の専用コントローラーの表面と同じ柄を部分的に取り入れたアッパーと、両ブランドのファンにはたまらないスペシャルなコラボレーションスニーカーとなっている。商品情報「PG 5 PS EP」発売日:2021年5月14日(金)取扱店舗:NIKE SNKRS、一部のナイキ取扱店舗価格:14,300円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2021年05月09日「A BATHING APE(R) / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇るアニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを発売いたします。アニメ「ドラゴンボール」シリーズは全世界で世代を超えて愛され続けている大人気作品。2020年6月27日より、全国のBAPE STORE(R)およびA BATHING APE(R) 公式ウェブサイトBAPE.COM (www.bape.com) 、ZOZOTOWN にて発売します。「ドラゴンボール」と「BAPE(R)」というと、昨年12月に発売された、大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ(R)」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE(R)らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらがアパレルやグッズに落とし込まれている。今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションとなっている。アイテム発売日 / Item launch date :2020年月6月27日(土) / Saturday 27th, June 2020(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月24日ゲームデザイナー・小島秀夫の新作PlayStation(R)4用ソフトウェア「DEATH STRANDING(デス・ストランディング)」の発売を前に、本ゲームにも登場する俳優マッツ・ミケルセンと小島監督との対談が実現。「『DEATH STRANDING』スペシャル対談:Talk Stranding vol.1 監督と出演者 マッツ・ミケルセン」の映像が公開された。本映像は、“Talk Stranding”と題し、各界のトップランナーたちと小島監督の対談を通じて「DEATH STRANDING」の魅力を掘り下げる企画の第1弾映像。今回は“監督と出演者”という関係性にフォーカスし、「DEATH STRANDING」で謎の男・クリフを演じるマッツと小島監督が、2人で共に「DEATH STRANDING」の世界を作り上げていった過程を、貴重な撮影エピソードとともに語り尽くす。2人の交流の始まりには、マッツと何度もタッグを組んでいるデンマークの鬼才監督ニコラス・ウィンディング・レフンの存在があったことが明かされ、ほとんどゲームをプレイしないというマッツが本作の出演を快諾した理由も明らかに。映画とまったく違う撮影現場でマッツが驚いたこととは?小島監督が収録中に「さすがマッツ!」と感動したこととは?などなど、貴重なコメントが次々に飛び出す内容となっている。“北欧の至宝”とも呼ばれ、日本でも人気の実力派俳優マッツは「DEATH STRANDING」では謎の男・クリフを演じており、主人公サム・ブリッジズ役のノーマン・リーダスをはじめ、レア・セドゥ、リンゼイ・ワグナーら世界的名優たちも出演。対談企画“Talk Stranding”は vol.2以降も近日公開予定という。PlayStation(R)4用ソフトウェア「DEATH STRANDING(デス・ストランディング)」は11月8日(金)より発売。マッツ・ミケルセン主演『残された者-北の極地-』は11月8日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年10月25日清涼感が特長の生理用品発売ユニチャーム株式会社から発売されている生理用品ブランド「ソフィ(R)」より「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズが夏季限定で発売される。「パンティライナーCOOL(入数50個)」「COOL(ナプキンシリーズ)23cm(14個)」「COOL(ナプキンシリーズ)26cm(16個)」の3種となっており、発売は2019年5月21日で全国展開される。ひんやりさわやかな生理用品「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは天然ミントオイルとメントールが配合されており、冷感と爽快感がムレを緩和させる。また、ライナーのシート部分には「クールブルー」が使用されており、さわやかな見た目となっている。日中でも取り替えたばかりのような肌触りは、女性の肌に嬉しい仕様だ。そして、香りはフローラルアクア。ムレやにおいが気になる夏場、さわやかな香りを用いられていることも嬉しいポイントだ。「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズ誕生の背景ユニチャーム株式会社は2017年に「ソフィ(R)クーリングフレッシュライナー」、2018年にパッケージを刷新した「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」を期間限定で発売しておりどちらも女性から高く支持された。気温、湿度は5月から夏にかけ上昇し、それと共に生理時のムレやニオイに敏感になる。女性の悩みに応えた「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは今年の夏大活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニチャーム株式会社のニュースリリース
2019年05月23日リーボック(Reebok)より、ユニセックススニーカー「ラン R 96(RUN.R 96)」と「ソックラン R(SOCK RUN.R)」の新色が登場。2018年10月5日(金)より、ミタスニーカーズなどで発売される。「ラン R 96」は、アッパーを締め上げるコードロックを施した1足。アッパーには、メッシュとゴム素材がバランスよく配された。「ソックラン R」は、ソックスタイプのスニーカーで、アッパーにはフィット性のあるニット素材が採用されている。また、両モデル共にリーボック独自のアウトソール“スプリット ツーリング”を搭載。要所で分離されたボリュームのあるソールは、元々、1996年に開発され商品化されなかった幻のスニーカー「ポンプ イーヴィオー(Pump EVO)」に用いられていたものだ。新色は、両モデルともアッパーやソールなど、全てのパーツにブラックを採用。オールブラックでモードな雰囲気漂うシューズが完成した。【詳細】■ラン R 96発売日:2018年10月5日(金)発売店舗:BILLYS原宿、GR8、ミタスニーカーズ、リトルユニオントウキョウカラー:ブラックサイズ:23.0~31.0cm(ユニセックス)価格:24,840円(税込)■ソックラン R発売日:2018年10月5日(金)発売店舗:BILLYS原宿、GR8、ミタスニーカーズ、リトルユニオントウキョウカラー:ブラックサイズ:23.0~31.0cm(ユニセックス)価格:29,160円(税込)
2018年10月08日PlayStation(R)4初のアニメ専門チャンネル「ANIMAX on PlayStation(R)」にて配信予定のアニメ「聖闘士星矢 セインティア翔」に、関俊彦、田中秀幸、置鮎龍太郎の出演が決定した。本作は、原作となる車田正美の描いた「聖闘士星矢」の“銀河戦争(ギャラクシアンウォーズ)編”と“十二宮編”と時を同じくして、城戸沙織(アテナ)やアテナの身辺を警護する聖闘少女たちに巻き起こる闘い、葛藤、そしてそれぞれの成長の物語を描いていく。すでに、主人公・翔子役の鈴木愛奈、翔子の姉・響子役のM・A・O、沙織役の水瀬いのり、美衣役の中島愛といった“聖闘少女”ら4名のキャストが発表されているが、このほど、聖闘士たちの本拠地である聖域を護る“黄金聖闘士”たちのキャスト情報が明らかに。翔子や響子に力を貸す存在として度々登場する蠍座(スコーピオン)のミロ役に「忍たま乱太郎」「機動戦士ガンダムSEED」の関俊彦。同じく獅子座(レオ)のアイオリア役に「シティーハンター」「SLAM DUNK」の田中秀幸。そして、聖域を統べる教皇と入れ替わっている双子座(ジェミニ)の黄金聖闘士サガ役に「ママレード・ボーイ」「BLEACH」の置鮎龍太郎と、これまでのシリーズから続投が決定。さらに今回、本作のビジュアルも公開された。「聖闘士星矢 セインティア翔」は12月、ANIMAX on PlayStation(R)にて配信予定。(cinemacafe.net)
2018年09月19日リーボック(Reebok)のスニーカー「ランR 96(RUN.R 96)」に、バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )とのコラボレーションモデルが登場。2018年9月15日(土)より、バーニーズニューヨーク銀座本店などで発売される。2018年6月にリリースされた「ラン R 96」は、パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールを特徴に持つ一足。商品化に至らなかった幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に搭載されていたアウトソールがベースとなっており、アッパーはメッシュとラバーの異種素材のハイブリッド。今回のコラボレーションモデルでは、ホワイトカラーのアッパーを、ブラックあるいはベージュに変更。クリーンで洗練された印象の特徴的なシルエットはそのままに、バーニーズニューヨークらしいラグジュアリーな世界感をプラスした一足となっている。【商品情報】リーボック×バーニーズニューヨーク スニーカー「ランR 96」発売日:2018年9月15日(土)価格:24,840円(税込)サイズ:・ブラック 23.0cm, 24.0cm, 25.0cm, 26.0cm~29.0cm(ユニセックス)・ベアベージュ 23.0cm~29.0cm(ユニセックス)販売店舗:バーニーズニューヨーク銀座本店/六本木店/新宿店/横浜店/神戸店/福岡店/オンラインストア【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2018年09月14日リーボック(Reebok)から、ブランド独自のアウトソール構造“スプリット ツーリング”を搭載した2モデル「ソックラン R(SOCK RUN.R)」と「ラン R 96(RUN.R 96)」の新カラーモデルが登場。”スプリット ツーリング” は 4つのパーツから構成された90年代のリーボック独自のアウトソール構造。この構造により機能性はもちろんのこと、デザイン性もユニークであり、サイドから見たときに印象的なフォルムに仕上がっている。このフォルムをより一層際立たせるため、今回はチョークカラーというシンプルなカラーを採用した。「ソックラン R」CN4591(税込2万7,000円)アッパーにチョークカラーのニットを採用した「ソックラン R」は、白いバンド(帯)を足首にあしらったデザイン。カラーはチョーク、ペーパーホワイト、クラッシックグレー、カロチン、ブラックの全5色をラインアップ。「ラン R 96」CN4602(税込2万4,840円)メッシュ素材とラバーのアクセントで構成された「ラン R 96」は、シンプルなチョークカラーで分厚いソールを際立たせた1足。ラン R 96のカラーラインアップもチョーク、ペーパーホワイト、クラッシックグレー、カロチン、ブラックの全5色。「ソックラン R」と「ラン R 96」は、BILLY’S ENT、GR8、 KICKSLAB.、 LITTLE UNION TOKYO、mita sneakers、Styles、UNDEFEATED.JPの各店にて取り扱い。ソックラン Rのみ、atmos BLUE Omotesandoでも取り扱う。
2018年08月13日リーボック(Reebok)から新スニーカー「ラン R 96(RUN.R 96)」が誕生。2018年6月8日(金)に発売される。「ラン R 96」は、90年代のランニングシューズに使われたリーボック独自のテクノロジーに、現代的なデザインを融合させた新シリーズ第1弾「ソックラン R(SOCK RUN.R)」に続く、新作スニーカー。「ソックラン R」と同様、パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールが最大の特徴。90年代に発表されたが商品化に至らなかった幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に搭載されていた、「スプリット ツーリング」と呼ばれるアウトソールがベースだ。アッパーはメッシュとラバーの異種素材のハイブリッド、カラーは全体をホワイトで統一した、モダンでクリーンな印象の一足となっている。また、「ソックラン R」の新色となるブルーも発売。同スニーカーは、2017年11月に中国で先行リリースされたヴェトモン(Vetements)とのコラボレーションスニーカーのベースとなったモデルで、2018年5月の発売後すぐに完売している。【商品情報】リーボック新作スニーカー発売日:2018年6月8日(金)■「ラン R 96(RUN.R 96)」価格:23,000円+税サイズ:23.5cm〜30.0cm(ユニセックス)販売店舗:ESTNATION 六本木店 / BARNEYS NEWYORK 神戸店 / mita sneakers / LITTLE UNION TOKYO / GR8■「ソックラン R(SOCK RUN.R)」新色ブルー価格:23,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm(ユニセックス)販売店舗:UPTOWN / ESTNATION 六本木店 / BARNEYS NEWYORK 神戸店 / mita sneakers / LITTLE UNION TOKYO / GR8【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2018年06月11日リーボック(Reebok)の新型スニーカー「ソックラン R(SOCK RUN.R)」が、2018年5月18日(金)に発売される。90年代のランニングシューズに使われたリーボック独自のテクノロジーに、現代的なデザインを融合させた新シリーズ第1弾となる「ソックラン R」。2017年11月にヴェトモン(Vetements)とのコラボレーションモデルが中国で先行リリースされた話題のスニーカーだ。「ソックラン R」の象徴的なアウトソールは、商品化に至らなかった1996年のプロトタイプモデル「ポンプ イーヴィオー(PumpEVO)」のソールを現代的に蘇らせたもの。4つのパーツで構成されるこのソールは、中足部にあえてスペースを持たせることで、優れた軽量性と履き心地を実現している。快適な履き心地のニット素材で出来たアッパー部分は、靴下のようなシルエットが特徴的。上部には、テストのために工場から出荷されたサンプルを連想させる“Not For Resale RBK Sample(サンプルにつき転売禁止)”という、ファーストモデル限定の遊び心あるプリントが施されている。【商品情報】「ソックラン R(SOCK RUN.R)」発売日:2018年5月18日(金)価格:25,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm(ユニセックス)カラー:ブラック/クラシックホワイト/クラシックホワイト販売店舗:atmos 各店/BILLY’S ENT 各店/GR8/伊勢丹新宿店/KICKSLAB./LITTLE UNION TOKYO/mita sneakers/monkey time 各店/OPENING CEREMONY JAPAN OMOTESANDO/Styles/UNDEFEATED/Uptown Deluxe【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2018年05月21日1月18日、俳優の山田孝之(34)がPlayStation(R) 4用ソフトウェア『モンスターハンター:ワールド』の新TVCMに出演することが分かった。また、SONYの公式ホームページにて同CM動画が公開され、これを見た視聴者から山田への称賛の声がSNSを中心に拡散され、Yahoo!検索ワードランキングに「山田孝之」がランクインしている。 山田は1月19日よりオンエアされるPlayStation(R) 4用ソフトウェア『モンスターハンター:ワールド』の新TVCM「山田、全力のモンハンワールドごっこ」篇に出演。今回のCMは、山奥のロケ現場で撮影に臨む山田が、休憩時間に後輩と『モンスターハンター:ワールド』の話から、「モンハンワールドごっこやるか!」と本気のごっこ遊びを始めるという設定。山田は、作品に登場する4体のモンスターになりきり叫んだり、地中に潜り込んだりと、モンスターを熱演する内容となっている。TVCMでは15秒の放送だが、公式ホームページでは長尺版が公開されている。 ネットでは、「モンハンはあんま興味ないけおこのCMは良いねwさすが山田孝之」「これは山田孝之最高やwww」「めっちゃ面白い!山田孝之すごいな」「モンハン面白そうだけど山田孝之のが面白い」「山田孝之、最高。。。ハンター役じゃなくてモンスター役なのねww」「やっぱ山田孝之さんなにやってもおもしれーわwww全力感がいいなぁw」「このCM本当に好きだわ」など称賛の声が上がっている。
2018年01月18日東京ソラマチ(R)は2018年1月4日(木)から3月11日(日)の間、アイススケートリンク「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2018」を東京スカイツリータウン4階スカイアリーナにオープンする。【チケット情報はこちら】毎年多くの人が来場している「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK」。2018年は新たに小学生未満のお子さま専用のプラスチック製キッズリンクや、雪と触れ合うことができる雪遊びコーナーをキッズコーナーとして用意。期間中の土日祝日には、東京スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」とのグリーティングが行われるなど、カップルだけではなく、家族でも楽しめるような趣向が施されている。なお、オープン日の2018年1月4日(木)には女優でスケート競技者でもある本田望結、本田紗来姉妹によるオープニングセレモニーイベントが開催される。同イベントにあわせ、特別企画入場券「東京スカイツリー(R)& ICE SKATING PARK」の販売を実施。同チケットは東京スカイツリー天望デッキ入場券と TOKYO SKYTREE TOWN (R) ICE SKATING PARK 2018 の入場券に加え、展望台にあるフロア350 SKYTREE CAFE のワンドリンク券と THE SKYTREE SHOP のオリジナル商品がセットになっている。チケットは本日12月1日(金)より発売開始。■特別企画入場券「東京スカイツリー(R)& ICE SKATING PARK」実施期間:2018年1月4日(木)~3月11日(日)販売期間:2017年12月1日(金)~2018年3月10日(土)料金:<大人> 平日3,500円 / 土日祝4,000円(税込)<小人> 平日2,500円 / 土日祝2,800円(税込)※入場日の前日まで購入可能。当日現地でのご購入はできません。内容【1】東京スカイツリー天望デッキ入場券【指定日時のみ有効】【2】TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2018 入場券【貸靴料込・開催期間中有効】【3】フロア350 SKYTREE CAFE ワンドリンク券(ソフトドリンクのみ)【4】THE SKYTREE SHOP オリジナル商品のパステルレターセット(6色の中からひとつ)※ご利用には手袋が必要となります。当日現地での販売(300円税込)もございます。※小学生未満のお子さまは、キッズコーナーへ変更いただくこともできます。※パステルレターセットの色はお選びいただけません。
2017年12月01日たったの3カ月で5万本2017年6月28日、株式会社NAPOは自社が販売する「VITA’CCI(以下、ビタッチ)」が発売からたったの3カ月で5万本のセールスを記録したことを発表した。このビタッチはビタミンを吸うというこれまでにないアイテム。一見、電子たばこのように見えるのだが、ニコチンもタールも含まれておらず副流煙の心配もない。ビタッチは気分転換にもぴったりだ。場所を選ばず吸うことが可能で、様々なフレーバーを気分に合わせて選ぶこともできる。1番人気はカプチーノ使い方は簡単で、本体のキャップを外してから蒸気を吸うだけ。この蒸気に果実エキスやビタミン類、コエンザイムQ10が含まれている。そのため、蒸気が出なくなったら新しいものに交換しなくてはならない。発売されているのは6つのフレーバー。ブルーベリー&カシス、ミント&メンソール、ホワイトピーチ&メンソール、シトラス&メンソール、グリーンアップル、カプチーノの6種類であり、メンソールが入ったものは口の中をスッキリさせてくれる効果も。ランチの後の口直しにも最適だろう。同社が実施した人気調査によると、最も人気が高かったのはカプチーノフレーバーであった。どのようなフレーバーなのか想像することが難しいが、1度試してみるとやみつきになる人が多いようだ。ホッとしたい時に選びたいフレーバーなのだそう。見た目もオシャレなビタッチ、是非1度試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社NAPOプレスリリース(@Press)
2017年07月17日包帯生地「HOHTAI(R)」を使用した快適ブラアンダーウェアブランドSIDO(R)を展開するログイン株式会社は、独自開発の包帯生地「HOHTAI(R)(ホウタイ)」を使用した「やみつき包帯ブラ(R)」を、2017年4月17日(月)より、SIDO(R)公式オンラインストアにて販売開始した。「HOHTAI(R)」とは、肌に優しい医療用の包帯をベースに、下着などに使用するために独自開発された、世界初の包帯生地。優しい肌ざわりと程よいフィット感が特長で、さらに通気性が高いことから、汗をかいてもムレずに快適に過ごすことができる。まるで着けていないかのような軽い着心地!「やみつき包帯ブラ(R)」は、「HOHTAI(R)」を使用しているため、汗による不快感が少なく、優しく肌にフィットするノンワイヤー&ノンホックのブラ。肩紐とアンダーゴムには伸縮性の高いソフトな素材を使用しているため、まるで着けていないかのような軽い着心地で、就寝時などリラックスしたい時でも安心して着用することができる。商品価格は、M、L、Lサイズが5,500円(税込)、3Lサイズが5,740円(税込)で、カラー展開はブラック、グレー、サックス、ベージュの4カラー。また、SIDO(R)公式オンラインストアでは、「やみつき包帯ブラ(R)」とセットアップ可能な4カラーの「レディスゴムなし包帯ショーツ」も販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ログイン株式会社プレスリリース(DreamNews)
2017年04月23日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が12月26日、「NMD_R1」のシルエットに新な美学を取り込んだ新作シューズ「NMD_R1 PK TRI-COLOR PACK」(2万5,000円)を発売する。同シューズでは、新たに開発されたホワイトノイズのニットパターンを盛り込んだ全面プライムニットのアッパーを採用。トリコロールカラーのスリーストライプスを施すことで、「NMD」のモダンなデザインに鮮やかさをプラスした。BOOSTのミッドソールにはモノトーンカラーのEVAパーツを組み込み、アイレットからシューレース、ヒールタブ、ヒールパッチまでをすべてブラックカラーで統一。ブラックとホワイトの2色で展開される。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランド コア ストア仙台、新宿、渋谷、名古屋、広島、アディダス オンラインショップなど。
2016年12月22日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が12月15日、イギリスの帽子ブランド・カンゴール(R)(KANGOL(R))とのコラボレーションによる限定ハンチングキャップを発売した。今回発売になるのは、アレキサンダー ワン17年リゾートコレクションで発表されたカンゴールのアイコニックなハンチングハットにアレキサンダー ワンのシグニチャーである皮肉なツイストを加え、逆さまになったポールダンサーのモチーフをプリントしたハンチング。ひと昔前の不良カルチャーと今日のユースカルチャーを融合することで、思春期の若者のスピリットが盛り込まれた。通常展開されるパテントレザー(2万9,000円)の他、青山店、伊勢丹店限定のレオパード柄のモデル(4万7,000円)も展開される。取り扱いは、アレキサンダー ワン直営店限定。
2016年12月17日俳優の山田孝之が毎回コミカルな演技を見せ、話題を呼んでいるPlayStation(R)4(以下PS4(R))のCMシリーズ。今回の新CMでは、大ヒット作での総理役も記憶に新しい大杉漣、そして“後輩”太賀に対して決断を迫る「総理篇」「後輩篇」の2本が公開された。「今年を締めくくる前にやらなければならないこと」として、周囲のあらゆる人に「迷うのは欲しいからだ!」と、PS4(R)購入の決断を迫る山田さん。「総理篇」では、大杉さん演じる総理大臣に、まるで報道記者のように年末の新作タイトル情報を並べあげ、決断を迫る山田さん。「検討中です」と、どこかで見たような形で答えをはぐらかす大杉総理に対し、山田さんの態度が一変。警備員を突き飛ばして総理に近づきながら「迷うのは欲しいからです!」というひと言を浴びせる。山田さんの説得に、理解し合えたかのように思えた中、山田さんがとんでもない台詞を言い放ち…?一方、「後輩篇」は忘年会のカラオケが舞台。PS4(R)購入の決断を迷っている後輩の太賀さんに対して、急にマイクを取り出し「迷うのは欲しいからだぞ!」と叫び、「THE BLUE HEARTS」の「リンダリンダ」の替え歌「いまだいまだ」を熱唱し始める。次第にほかの仲間も大盛り上がりとなる中、1人乗りきれていなかった太賀さんだが、最終的には…?また、カラオケの店員が入ってくるタイミングで、ピタッと大人しくなる山田さんの豹変ぶりにも要注目。「総理篇」の撮影現場では、大杉さん演じる総理大臣に決断を迫る、緊迫感あるシーンが、アドリブ合戦で爆笑の渦に。山田さんが大杉さんの耳元に息を吹きかけたり、それに応えるかのように大杉さんも熱い抱擁で山田さんを離さなかったりと、2人の息ぴったりのコミカルな演技が見られることになった。また、「後輩篇」では、歌が上手いことで知られる山田さんの美声が炸裂。本気の熱唱で何度も替え歌のシーンに挑み、最後には声がかれそうになるほど。後輩役の太賀さんもその勢いと本気度につられて演技に熱が入り、歌のテンションそのままに太賀さんや周りのエキストラも大盛り上がりを見せた。「大変ですね…PS4(R)のCMは。とにかくいつもテンションが高いので、撮影の2日前くらいから『あぁ…来た…!』って思いますね」と山田さん。「かなりの“良い疲労感”がありますね(笑)。今回もすごい楽しかったです」と、毎回話題を呼んだ本CMを撮影にコメント。また、ハマリ役となった『闇金ウシジマくん』シリーズが完結を迎え、「勇者ヨシヒコ」の再演ほか、赤西仁とユニット「JINTAKA」を結成するなど、「俳優だけでなく、それ以外の分野でもいろいろ活動させてもらった」という2016年をふり返り、「時々、『大丈夫かこいつ!?』と思われたり、いろんな人から『ふざけてるよね!』って言われることもあるんですが、僕自身は全部本気(マジ)で取り組んでいるんです。そんな自分の“ヤバさ”に気づいた年でした」と締めくくった。PlayStation(R)4 新CM「決断を迫る山田」シリーズ「総理篇」は12月1日(木)より、「後輩篇」は12月6日(火)より全国にてオンエア。(text:cinemacafe.net)
2016年11月30日俳優の山田孝之と太賀が出演し、新デザイン、新価格になったPlayStation(R)4(以下PS4(R))と、2016年の年末までに発売される豊富な大作タイトルを伝える新CM第2弾「山田と太賀と巨大な…。“PS4(R)に一気に来る”篇」が10月1日(土)より放送される。そのCM放送を前に、今回はCMとメイキング映像が一足先に公開された。第1弾「山田の絶叫、太賀の昇天“PS4(R)に全部来る”篇」と同じく、第2弾となる今回も山田さんと太賀さんは本人役で登場。本CMでは、昭和の雰囲気が漂うビリヤード場でショットを打とうとする太賀さんの目線の先に、ビリヤード台に横たわった山田さんが突如現れ、目を丸くする太賀さんに神妙な面持ちの山田さんが「宇宙規模のとんでもないことが起きるぞ」と告げる。そして、山田さんが手にするのは直径約32cmで、体積が通常の約180倍にもなる特大サイズのビリヤードボール。今年末に向けPS4(R)で発売される大作タイトルを唱えながら、ビリヤードボールをビックスターに例え次々に並べていく。1つまた1つと特大のビリヤードボール置いていく度に、興奮を抑えられず声の迫力が増す山田さんに呼応して、太賀さんの衝撃度は増していく。最後には、気を失い倒れかける太賀さんを山田さんが抱きかかえ、耳元で、「(PS4(R)が、)全部くるぞ」とトドメの一言。またしても太賀さんは昇天してしまうのだった…。撮影では、登場シーンとなる、ビリヤード台に横たわるシーンの撮影で、入念に位置を確認する山田さんの姿が。納得いくまで横たわる練習を行い、本番では見事1回で決めていたそう。本番後、その場面をモニター確認すると、満足の出来栄えに思わず笑みが溢れる一面も。また、15歳の頃に週3日以上遊んでいたというほどビリヤードにハマっていたという山田さん。今回の撮影では久しぶりのビリヤードだったようだが、ブランクを感じさせないほどの見事なキューさばきを披露。その腕前は、ビリヤード講師もうなるほど。横たわる演技1つでも妥協をしない山田さんの役者魂や、久しぶりのビリヤードを楽しんでいる様子が伺える撮影となっていたようだ。新CM「山田と太賀と巨大な…。“PS4(R)に一気に来る”篇」は10月1日(土)より放送開始。(cinemacafe.net)
2016年09月30日「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」新発売!株式会社ウィズ・アスは、販売中の「魔法のダイエット(R)」シリーズから、「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」を新発売。2016年9月23日(金)より販売を開始する。同商品は、株式会社ファンケルとのコラボ商品。栄養バランスを保ちつつ、ダイエットをしたい女性向けの、低GI・ノンシュガーのダイエットチョコレートサプリメントだ。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」の特徴同商品は、ファンケル青汁で使用している国内産ケールを原料としている。スーパーフードとしても有名なケールだが、ビタミン・ミネラル・カロテノイドなどが豊富。さらに、ファンケルのケールは、「ミネラル農法」で育てられており、一般的な農法で育てられた物よりもカルシウムが15%も多い。同商品では、このケールを「フリーズドライ製法」を用いて配合。栄養素を壊すことなく、配合することに成功している。「魔法のダイエット(R)」シリーズ「魔法のダイエット(R)」シリーズは、発売以降、好評で累計30万個を販売している。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」は、70グラム。2,700円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※食べる前の新習慣。スーパーフード“ケール”配合の新商品「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」一般発売開始
2016年07月16日山田孝之が出演し、好評を博しているPlayStation4(R)「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」のCM「山田はレベルがあがった篇」。このほど、その第2弾となる「山田は呪文をとなえた篇」が、5月20日(金)より全国放送されることになった。今回も、山田さんは随所にゲーム愛あふれるサラリーマンの役。役員が勢ぞろいした会議の場で、来期の経営戦略のプレゼンテーションの要所を「ドラクエ」の呪文で表現、拳を突き上げながら力強く呪文を炸裂させる。特に、Web限定CMでは、なんと60秒間に20個の呪文を次々連発。台本にはなかった呪文6個を山田さん自らアドリブで追加し、子どものころからドラクエを愛する山田さんの情熱たっぷりのCMに仕上がっている。まず、重苦しい雰囲気の役員会議で来期の経営戦略についてプレゼンテーションを行うサラリーマン・山田。「日本経済のホイミ(=回復)は期待できず、一寸先はパルプンテ(=何が起こるかわからない)!」と、おなじみの呪文を用いながら目を見開いて力説するも、お堅い役員たちは「何語?」と困惑気味。そんな周囲の様子を気にも留めず、「競合他社をマヌーサ(=惑わせる)ないしは、メダパニ(=混乱させる)させるのです」と戦略を真剣に語っていく。そして、居眠りをしている人を見つけるや、すかさず歩み寄り耳元で「ザメハ(=眠った仲間を起こす)!」と叫ぶと、その勢いはますます加速。「メガンテ(=自らの命を犠牲にした攻撃)の覚悟でわが社をバイキルト(=攻撃力2倍)させたい!」と拳を掲げると、触発された部下も「ぼく、メラ(=燃やす)してきました!」と賛同。それを聞いた山田さんは「そう、そう、そう!」と興奮気味で彼に詰め寄り、固く握手。ここから、もう誰にも止めることができないほど(?)高揚した山田さんは、さらに呪文を連呼!「ドラゴラム(=竜になって攻撃)」から怒涛のごとく呪文が続き、最後は「ラナルータ(=昼夜逆転)で意表をついたところで、モシャス(=変身)で敵をあざむいたタイミングでバシルーラ(=吹き飛ばす)、バシルーラ!」と大きなジェスチャーをつけながら熱弁。もちろん帰宅後も、大声で呪文を唱えながら「ドラゴンクエスト ヒーローズII」をプレイするのだった…。撮影では、今回はハイテンションかつ難しい台詞が多いため、撮影の合間にひとり黙々と身振りと表情を確認したり、大声を出すためにお腹に手を当てて呼吸を整えたりと、精神を集中させていた山田さん。耳元で「ザメハ(=眠った仲間を起こす)!」を叫ぶ場面では「耳栓をしたほうが良いかも!?」と提案するなど、周囲を気遣う姿も。しかし、いざ撮影が始まると想像以上の大声を発した山田さんに、出演者も周りのスタッフも一瞬タジタジ、その後、笑いの渦に包まれることに。また、部下に熱弁するシーンでは、12秒間で9個、内6個は山田さん自身がその場で考えたアドリブで呪文を連発した。スタッフ一同も息を飲む、ドラクエ愛あふれる圧巻の演技だったという。PlayStation(R)4新TVCM「山田は呪文をとなえた篇」は5月20日(金)より放送開始。(text:cinemacafe.net)
2016年05月19日PlayStation(R)4、PlayStation(R)Vita 、 PlayStation(R)3用ソフトウェア「ドラゴンクエストヒーローズ II 双子の王と予言の終わり」の日本国内での発売(5月27日(金)予定)に先駆け、俳優・山田孝之が出演する新CM 「山田はレベルがあがった篇」を、5月13日(金)より全国放送することが分かった。PlayStation(R)4のCM出演5作品目となる山田さん。前回は「バットマン」に扮し話題を集めていたが、そんな今回は、ゲーム好きのサラリーマン役を好演する。課長への昇進を告げられた山田さんが、キャリアアップを「ドラゴンクエスト」のレベルアップに例えながら、サラリーマンの日常生活を描く新CMだ。映像では、とあるオフィスで上司や同僚に囲まれ、紺のスーツをシャキッと身にまとうサラリーマンの山田さんが登場するところから始まる。上司から売上達成を評価され課長昇進を告げられ、思いがけないキャリアアップに嬉しさと驚きを隠せない絶妙な表情の山田さん。周囲からの盛大な拍手に、目を力強く見開き興奮しながら「山田はレベルがあがった!」、「山田は給料があがった!」、「山田は部下が増えた!」、「山田は良い席になった!」、「山田は自由に早退できるようになった!」と「ドラゴンクエスト」のレベルアップに例えながら調子に乗り、さっそうとオフィスを後に…。そんな自由気ままな山田さんに呆れながら「タラララッタッタッターン」と意味深な表情でレベルアップ音を口ずさむ上司。そして最後には、早退し自宅でゲームに熱中し、子供のような表情で嬉しそうにレベルアップ音を口ずさんでいる。サラリーマンになっても変わらぬゲーム愛を持った山田さんに、思わず笑みが溢れるそんなCMとなっている。今回、朝8時から夜11時までという長時間にわたりCMを撮影した山田さんは、「すごくキツかったです。凄く楽しかったですけどね。早く出来上がりが見たいです」と感想を述べた。また、CMではずっと叫び続けるようなハイテンションな役だったため、テンションをキープするのが凄く大変だったという。この事について山田さんは、「自分で見た時に、『うるせえな!』って言いたくなりそうな気がします」 と語っており、さらになるべく本番以外は声を出さないようにしていたとも。山田さんは、念願かなって今回ゲーム内の“ツェザール”というキャラクターの声優にも初挑戦! 以前から声優をしてみたかったという山田さんだったが、いざ挑戦してみるとセリフの言い方は実写とは全く違ったとのこと。棒読みに聞こえないように、あえて抑揚を強くつけたり、強弱を意識するなど工夫をしたそう。プロの声優の方と比べたらまだまだと謙遜しながらも、自分自身で聞いてみて「あ、カッコいい」と思える場面もあったと明かした。また休みは欲しいですか。という問いに、「休みな…。休みね…。休み欲しいですよ。もちろん。休もうかな。よくわからなくなってきました。ちょっと疲れています。帰って良いですか?帰ってゲームして良いですか? (笑)」と心の声が漏れてしまった。小学生の頃から「ドラゴンクエスト」が大好きだという山田さん。プレイをしていると、大人になった今でも単純にゲームが好きでワクワクが止まらないと真剣な眼差しで熱弁。そして自身を「まだ大人になれていないのかもしれない(笑)」と苦笑いしながら分析する山田さんからは、過去も現在もそしてこれから先も(!?)変わらないゲーム愛を感じることができる。幾度となく話題を集めてきた山田さんの本CMシリーズ。クスッと笑える今回の新CMもまた、注目を集めそう。PlayStation(R)4 新TVCM「山田はレベルがあがった篇」は5月13日(金)より放送開始。(cinemacafe.net)
2016年05月11日ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は16日、PlayStation 4と連携するヘッドマウントディスプレイ「PlayStation VR」の価格を発表した。日本での予約開始時期は未定で、希望小売価格は税別44,980円。発売は2016年10月。日本以外にも、北米、欧州、アジアで発売する。「PlayStation VR」(プレイステーション ヴィーアール)は、PlayStation 4用ソフトや映像コンテンツをVR映像で楽しめるヘッドマウントディスプレイ。2014年のゲームデベロッパーズ カンファレンス(GDC)で発表されて以来、CESや東京ゲームショウといった展示会で注目を集めてきた。対応タイトルの開発は、大手からインディーズまで、230社以上の参入が表明されているという。現在160本以上のタイトルが開発されており、2016年10月の発売から年末にかけ、50本以上のタイトルが提供される予定。発売と同時に、直感的に楽しめる6本のゲームを収録したPS VR専用タイトル「THE PLAYROOM VR」をPlayStation Storeで無料配信する。主な仕様は、ディスプレイサイズが5.7インチ、方式が有機EL(OLED)、解像度が1,920×RGB×1,080ドット(左右の目それぞれに960×RGB×1,080ドットの映像を表示)、リフレッシュレートが120Hz/90Hz、視野角が約100度など。搭載センサーは6軸検出システムセンサー(3軸ジャイロ・3軸加速度)。インタフェースは、VRヘッドセットがHDMI端子、AUX端子、ステレオヘッドフォン端子。プロセッサーユニットがHDMI TV端子、HDMI PS4端子、USB端子、HDMI端子、AUX端子。VRヘッドセットのサイズはW187×D277×H185mm、重量は約610g。プロセッサーユニットのサイズはW143×D143×H36mm、重量は約365g。同梱品は、VRヘッドセット×1、プロセッサーユニット×1、VRヘッドセット接続ケーブル×1、HDMIケーブル×1、USBケーブル×1、ステレオヘッドフォン(イヤーピース一式)×1、電源コード×1、ACアダプタ×1。
2016年03月16日SBIホールディングスは3月14日、米フィンテック企業R3 CEV LLC(R3 CEV)が主導するブロックチェーンコンソーシアム「R3」に参加すると発表した。R3 CEVはブロックチェーン技術に強みを持つ米国のスタートアップ企業で、ブロックチェーン技術の確立に向けたプロジェクトを世界規模で進めている。現在、「R3」コンソーシアムは世界各国の金融機関42社が参加しており、ブロックチェーン技術を活用し、金融市場の効率化に取り組む世界最大級のワーキンググループ。既にコンソーシアムに参加する一部の金融機関において、ブロックチェーン技術の実証実験などを進めており、同技術の金融サービスへの活用を推進している。SBIホールディングスは、日本におけるFinTech企業の先駆けとして、創業期よりインターネットを活用した多様な金融サービス事業を展開しており、各事業において顧客利便性の向上やサービスの独自性の追求、他社との差別化を図るべく、グループ各社において新技術の導入を促進している。同社は、インターネットをメインチャネルとする金融グループとして、世界で初めてR3 CEVが主導するコンソーシアム「R3」に参加し、グループの金融サービスにおけるブロックチェーン技術の活用を積極的に検討していく方針だ。
2016年03月15日ヤマハ発動機はこのほど、「TMAX530」シリーズの2016年モデルを26日に、カラーリングとグラフィックを変更した「YZF-R3 ABS」「YZF-R25 ABS」「YZF-R25」を2月1日に発売すると発表した。「TMAX530」シリーズ2016年モデルでは、「TMAX530 ABS アイアン マックス」の基本色を継続しながらゴールドホイールを新たに採用し、エンブレムもゴールドとして上質感を印象づけた。スエード調シート表皮、クロノウォッチイメージの専用メーター、アルミ製フットプレート等も継続採用されている。標準モデルの「TMAX530 ABS」には、軽快感とクオリティ感を備える新色「マットライトグレーメタリック3(マットシルバー)」を追加した。320ccの水冷・直列2気筒エンジン搭載の「YZF-R3 ABS」および、249ccの水冷・直列2気筒エンジン搭載の「YZF-R25 ABS」「YZF-R25」の新色では、クール感漂う「マットグレーメタリック3(マットグレー)」、躍動感あふれる「ホワイトメタリック6(ホワイト/レッド)」を設定。ヤマハレーシングカラーの「ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー/シルバー)」は基本色を継続してグラフィックを一新している。価格は、TMAX530 ABS アイアン マックスが109万800円、TMAX530 ABSが105万8,400円、YZF-R3 ABSが63万1,800円、YZF-R25 ABSが59万9,400円、YZF-R25が55万6,200円(いずれも税込)。
2016年01月13日JVCケンウッドは12月22日、ハイビジョンメモリムービー「Everio R(エブリオ R)」シリーズの新製品として、防塵防水仕様の「GZ-RX600」と「GZ-R400」を発表した。発売は2016年1月下旬。いずれも価格はオープンで、推定市場価格(税別)はGZ-RX600が75,000円前後、GZ-R400が65,000円前後だ。GZ-RX600とGZ-R400は、IPX6/IPX8相当の防水性能、IP5X相当の防塵性能、1.5mまでの耐衝撃性能、-10℃までの耐低温性能を持つデジタルビデオカメラ。Everio Rシリーズはアウトドアやスポーツシーンに特化したモデルで、「R」は「Resistant(耐)」「Robust(強健な)」「Reliable(頼りになる)」の頭文字に由来する。連続撮影約5時間を実現するバッテリーを内蔵するほか、モバイルバッテリーからの充電にも対応する。液晶モニターを閉じたまま撮影可能で、JVCケンウッドではアクションカメラのような使い方も想定。自分の設定した画角にワンタッチで戻せる「ズームポジションメモリー機能」や、自動で録画・再生を繰り返す「セルフチェック機能」などを備える。GZ-RX600のみ、Wi-Fiに対応。専用アプリ「Everio sync.3」をインストールしたスマートフォンと接続し、遠隔操作が可能だ。GZ-RX600で撮影した動画や静止画をスマートフォンへ転送できる。主な仕様は、撮像素子が総画素数251万画素の1/5.8型裏面照射CMOSセンサー、光学ズームが40倍(ダイナミックズーム併用時:60倍、デジタルズーム併用時:200倍)、レンズはコニカミノルタHDレンズを採用。焦点距離は35mm判換算で動画撮影時が40.5~1,990mm(ダイナミックズームオフ時)、静止画撮影時が40.5~1,620mm(アスペクト比16:9時)、49.5~1,981mm(アスペクト比4:3時)に相当。F値がF1.8~6.3。動画撮影は1080p/60iに加え、1080p/60pに対応。記録方式は動画がAVCHD(MPEG-4 AVC/H.264)、静止画がJPEG。モニターには23万画素の3型液晶を採用する。GZ-RX600は64GB、GZ-R400は32GBのメモリーを内蔵するほか、記録メディアとしてSD/SDHC/SDXCメモリーカードを使用可能。本体サイズはW60×D127×H59.5mm、重量はGZ-RX600が295g、GZ-R400が290g(いずれもバッテリー含む)。カラーはGZ-RX600がオレンジ、カモフラージュ、ホワイト、ブラウンの4色、GZ-R400がイエロー、カモフラージュ、パールホワイト、ライトブラウンの4色。
2015年12月22日セガゲームスコンシューマ・オンラインカンパニーは、「初音ミク-Project DIVA-」シリーズ最新作となるプレイステーションVita/プレイステーション 4向けリズムアクション『初音ミク-Project DIVA-X』より、PS Vita版のパッケージと予約特典のビジュアルを公開した。『初音ミク-Project DIVA-X』は、電子の歌姫「初音ミク」主演のリズムアクションゲーム「Project DIVA」シリーズ最新作。「ライブ&プロデュース」がコンセプトの本作は、「歌うようにボタンを押す」というシリーズならではの面白さや魅力はそのままに、「ライブクエストモード」で新たなリズムゲームの楽しみ方を提案する。■予約特典は「アーケードにもAimeきて! カード」PS Vita版『初音ミク-Project DIVA-X』の予約特典となる「アーケードにもAimeきて! カード」は、人気イラストレーター・KEI氏描き下ろしによるPS Vita版メインビジュアルを使用した特別仕様の「Aime」。「Aime」は、プレイヤーの利便性を向上させるアーケード用ユーザー認証システムで、対応する複数のアーケードゲームの成績やキャラクター情報などのプレイデータをネットワーク上のサーバーに保存できる。そのほか詳細は公式サイトにて。○『初音ミク-Project DIVA-X』ティザーCMを公開ニコニコ動画、YouTubeにて、本作のティザーCMが公開されているので、こちらもあわせてチェックしておきたい。(C)SEGA / (C)Crypton Future Media, INC.www.piapro.net
2015年12月07日ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、プレイステーションVita(PS Vita)専用ソフトウェア『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』の発売を記念して、スクウェア・エニックスとのコラボレーションにより、「PlayStation Vita ドラゴンクエストメタルスライムエディション」を日本国内に向けて、数量限定にて2016年1月28日(木)より発売する。価格は25,980円(税別)。「PlayStation Vita ドラゴンクエストメタルスライムエディション」に同梱されるPS Vitaは、「メタルスライムをたおして入手したメタルのカケラを使って鍛冶職人が作りだした」というコンセプトのもと、2014年12月に発売された「PlayStation 4 ドラゴンクエストメタルスライムエディション」のデザインを踏襲。本体にはメタルスライムをイメージしたカラーを採用し、本体背面にはメタルスライムのイラストがあしらわれている。さらに本商品でしか手に入らないオリジナルテーマがプリインストールされ、まるでPS Vitaに「はぐれメタル」があらわれたかのように見えるイヤホンジャックフィギュアも同梱される。また、ドラゴンクエストの世界観をさらに楽しめるよう、PS Vita初の試みとして特別にPS Vitaの方向キーにも"かくれ"メタルスライムのイラストがあしらわれており、さらに本製品が収納されているボックスは、ロトの紋章が光り輝く宝箱仕立てで、開ける瞬間にも心躍る豪華な特別仕様となっている。『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』は、「りゅうおう」によって荒廃してしまったアレフガルドの地を奪還し復活させていく、これまでドラゴンクエストシリーズにはなかった新展開の作品。「あつめる」「つくる」「改造する」という遊び方をテーマに"ブロック"で表現された広大なアレフガルドの世界を自由に"創り"、物語を紡いでいくまったく新しいジャンル「ブロックメイクRPG」となっている。PS Vitaで初のドラゴンクエストシリーズを、ぜひ「PlayStation Vita ドラゴンクエストメタルスライムエディション」でプレイしてみよう。なお、銀座・ソニーショールーム、ソニーストア名古屋、ソニーストア大阪では先行展示が、2015年11月13日(金)より順次行われるので、あわせてチェックしておきたい。■「PlayStation Vita ドラゴンクエストメタルスライムエディション」同梱物・「プレイステーション Vita」(PCH-2000シリーズ)Wi-Fiモデル×1※メタルスライムオリジナルデザイン※オリジナルテーマプリインストール済み・PS Vita専用ソフトウェア『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』×1・「はぐれメタル」イヤホンジャックフィギュア×1・USBケーブル×1・ACアダプター×1・電源コード×1・印刷物×1式(C)2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)2015 Sony Computer Entertainment Inc. All rights reserved.Design and specifications are subject to change without notice.
2015年11月12日「明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0」新発売株式会社明治は、「明治プロビオヨーグルトR-1」ブランドより「明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0」を2015年11月10日から全国で発売する。「明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0」は、同社の乳酸菌研究の中で選び抜かれたブルガリア菌の、1073R-1乳酸菌を使用している。この乳酸菌がつくりだすEPS(多糖体)は、新しい可能性を秘めた成分である。この度新たに発売するR-1初となる、砂糖不使用の食べるタイプのヨーグルトは、控えめな甘さで後味の良い自然な優しい味を実現した。商品概要・商品名:明治プロビオヨーグルトR-1砂糖0・希望小売価格129円(税別)・内容量:112g・種類別名称:はっ酵乳・成分組成:無脂乳固形分:9.5%、乳脂肪分:1.4%・発売日/発売地区:2015年11月10日/全国(プレスリリースより引用)継続しやすい低脂肪設計1個当たり55kcalで、たんぱく質4.0g、脂質1.6g、糖質10.7g、食物繊維0.8gと、健康や美容に気づかう人、カロリーや脂肪分が気になる人も継続しやすい低脂肪設計となっている。「R-1」カラーである赤色を基調としたパッケージに、機能感をイメージさせる黒色を上部に配色し、「砂糖0ゼロ」といった表記も黒で統一し視認性を高めた。現在ヨーグルト市場を牽引している「明治プロビオヨーグルトR-1」ブランドにて、今後もユーザーの幅広いニーズに応え、新たな商品を発売し、ユーザーの健康な毎日に貢献していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社明治プレスリリース
2015年11月07日セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニーは、「初音ミク -Project DIVA-」シリーズの最新作となるプレイステーション Vita/プレイステーション 4向けリズムアクション『初音ミク -Project DIVA- X』について、PS Vita版のメインビジュアルを公開した。『初音ミク -Project DIVA- X』のメインビジュアルは、人気イラストレーター・KEI氏による描き下ろしデザインで、本作のコンセプトである「ライブ&プロデュース」をイメージしたイラストとなっている。なお、PS4版のメインビジュアルは後日公開予定となっている。■『初音ミク -Project DIVA- X』をプレイして「オリジナルうちわ」を手に入れよう2015年9月17日(木)~9月20日(日)に開催される「東京ゲームショウ 2015」のセガブースにて、『初音ミク -Project DIVA- X』をプレイすると、PS Vita版のメインビジュアルを使用した「オリジナル うちわ」がプレゼントされる。※プレゼントは数に限りがあるため、無くなり次第終了となる。※プレゼントの内容、デザインは予告なく変更になる場合がある。(C) SEGA / (C) Crypton Future Media, INC. www.piapro.net
2015年09月17日