2020年4月、大阪・心斎橋の御堂筋沿いに「コムデギャルソン大阪店」が移転リニューアルオープンした。この新しい店舗の1階には、「A BATHING APE(R)」としては初となる「コムデギャルソン」でのショップインショップ、「BAPE STORE(R)コムデギャルソン大阪」が登場。川久保玲氏が内装を手掛けた同ショップのオープンは日本のみならず、世界を驚かせた。 2020年6月20日、この2つのニューオープンを記念して、「A BATHING APE(R)」と「COMME des GARCONS」の初となるコラボレーションアイテムが同店限定で発売される。日本が誇る世界的ファッションデザイナーである川久保玲氏が1969年に初めて設立したブランド「COMME des GARCONS」。1993年に東京からスタートし、ストリートファッションシーンを牽引、今では世界中の幅広い層から支持されているファッションブランド「A BATHING APE(R)」。そんな両者によるエクスクルーシブなコラボレーションの発売が決定した。本コレクションはそれぞれのブランドの魅力を最大限に引き立たせる、洗練された仕上がりとなっている。The brand “COMME des GARCONS” was founded in 1969 by worldwide famous Japanese fashion designer, Rei Kawakubo.Since its inception, the brand has led the street fashion scene and is now supported by fans around the world. An exclusive collaboration between “A BATHING APE(R)” and “COMME des GARCONS” will be available. The product lineup includes items with a chic and sophisticated finish, setting off the attractions of both brands.BAPE(R)を代表するBAPE(R)オリジナルCAMOに両者のブランディングを落とし込んだコラボレーションカモ「COMME des GARCONS CAMO」は、BAPE(R)カモフラージュの歴史の新たなる1ページとして、後々まで語り継がれるだろう。さらに今作のためにネームタグも特別に製作、双方のロゴを配したプレミアム感のあるデザインは、本コレクションならではの魅力が詰まっている。また、90年代の「A BATHING APE(R)」を代表するアイテムの一つとも言える「圧縮Tシャツ」もリリースされる。手のひらサイズに圧縮されたTシャツはコレクターズアイテムとしてファンも多く、今までにもスプレー缶タイプやブラスタータイプなどさまざまなバリエーションで展開されてきた。そんな「圧縮Tシャツ」が今回はエイプヘッドをかたどり登場する。The “COMME des GARCONS CAMO”, which is an exclusive, history-making collaboration camo, is fused with the identities of both brands. Even the name tags were specially manufactured for the collaboration to give a premium and exclusive feel.The compressed “shrink T shirts”, one of the iconic items of “A BATHING APE(R)” from the 90’s will also be released. The compression tees that are shrunk to fit on the palm have been a collector’s item to many with different shapes from spray cans to blaster guns. For this collaboration, the “shrink T shirt” appear in the shape of the ape head.「BAPE STORE(R)コムデギャルソン大阪」限定で展開される本コレクションは、2020年6月20日に発売。This collection will be released exclusively at “BAPE STORE(R) COMME des GARCONS” on Saturday, June 20th, 2020.※販売方法本コラボレーションアイテムの購入をご希望の方は下記URLより抽選フォームにご入力ください。抽選期間:6月16日(火)午前11時~6月18日(木)午後3時本抽選は開始日時よりご応募可能です。※携帯キャリアメールからのご応募は返信できない可能性がございますので、ご遠慮ください。*Sales MethodFor those who wish to purchase collaboration items, please fill out the lottery form from the link belowLottery period: Tuesday, June 16th 11 am - Thursday, June 18th 3 pm lottery can be applied from the specified start date and time.*Please note that we may not be able to respond to phone carrier e-mail addresses【注意事項】必ずお読みください・当選された方のみ入場整理券及び入場予備券のメールをいたします。・入場整理券をお持ちでもご希望の商品が購入できないこともございます。・入場整理券をお持ちのお客様のご案内終了後、入場予備券をお持ちのお客様のご案内となります。入場予備券のお客様に関しては商品をご購入いただけない可能性があります。・当日入場される方は、写真付きの身分証明書(パスポート・運転免許証・マイナンバーカード)とフォーム内容を確認させていただきます。写真付きの身分証明書をお持ちでない方はご購入いただけません。・購入はお1型につき1人様1点のみとさせていただきます。また、購入後の返品交換は一切出来かねますので、予めご了承ください。・トラブルを起こした方、警備員及びスタッフの指示に従えない方、代理購入の方への販売は致しません。Terms and Conditions・ Only those who have been selected will receive a numbered admission ticket or potential admission ticket by e-mail.・The admission ticket does not guarantee purchase. Please note that even if you have an admission ticket, you may not be able to purchase the desired product.・After all the customers with numbered admission tickets have entered the store, those who have the potential admission tickets will be allowed entry. Customers with potential admission tickets may not be able to purchase products.・You will be asked to have a photo ID (passport, driver’s license, or my number card) and submitted lottery form presented. You must have a photo ID to make a purchase.・Only one item per model can be purchased per person. Please note that no returns or exchanges can be made after purchase.・Sales will be refused to anyone who causes trouble, fail to follow the instructions of security guards/staff, or who are making a purchase on behalf of someone else.ここでしか手に入らないエクスクルーシブなコラボレーションのリリース、どうぞお見逃しなく。アイテム発売日 / Item launch date:2020年6月20日(土) / Saturday 20, JUNE 2020特設ページ: @bapestorecdgosakaFacebook: www.facebook.com/BAPE.OFFICIALTwitter: @BAPEOFFICIAL企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月15日アイウェアブランド「A.D.S.R.(エー ディー エス アール)」が、2019年7月14日(日)、大阪・南船場に初の旗艦店をオープンする。A.D.S.R.は、音楽やカルチャーを強く意識したデザインを展開する日本発のアイウェアブランド。ブランド名の「A.D.S.R.」は、電子楽器において、音をコントロールするパラメータ「Attack」「Decay」「Sustain」「Release」の頭文字からネーミングされている。今回オープンする旗艦店「A.D.S.R. OSAKA」は、ブランドのフルラインナップが揃う国内唯一の店舗だ。ショールームやデザインオフィスとしての顔も持つ店内は、内装や什器を全て1100mmの高さに統一したデザインや、徹底的したシンメトリーなど、ブランドの細部までこだわる姿勢を具現化した空間になっている。【詳細】A.D.S.R. OSAKA(エー ディー エス アール オオサカ)オープン日:2019年7月14日(日)営業時間:12:00~20:00 定休日:年中無休 ※年末年始を除く住所:大阪府大阪市中央区南船場4-13-18 四ツ橋FYSビル1FTEL:06-6563-7686
2019年07月12日清涼感が特長の生理用品発売ユニチャーム株式会社から発売されている生理用品ブランド「ソフィ(R)」より「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズが夏季限定で発売される。「パンティライナーCOOL(入数50個)」「COOL(ナプキンシリーズ)23cm(14個)」「COOL(ナプキンシリーズ)26cm(16個)」の3種となっており、発売は2019年5月21日で全国展開される。ひんやりさわやかな生理用品「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは天然ミントオイルとメントールが配合されており、冷感と爽快感がムレを緩和させる。また、ライナーのシート部分には「クールブルー」が使用されており、さわやかな見た目となっている。日中でも取り替えたばかりのような肌触りは、女性の肌に嬉しい仕様だ。そして、香りはフローラルアクア。ムレやにおいが気になる夏場、さわやかな香りを用いられていることも嬉しいポイントだ。「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズ誕生の背景ユニチャーム株式会社は2017年に「ソフィ(R)クーリングフレッシュライナー」、2018年にパッケージを刷新した「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」を期間限定で発売しておりどちらも女性から高く支持された。気温、湿度は5月から夏にかけ上昇し、それと共に生理時のムレやニオイに敏感になる。女性の悩みに応えた「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは今年の夏大活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニチャーム株式会社のニュースリリース
2019年05月23日SK-II(エスケーツー)の新美容液「SK-II R.N.A.パワー ユース エッセンス」が、2019年1月21日(月)より発売される。SK-II「R.N.A. パワー※1」シリーズの新作は“ぷるぷる、いきいき”した印象の肌へと導く美容液だ。テクスチャーは、みずみずしく吸い寄せられるように肌に素早くなじむ。肌に広がると、潤いをしっかり閉じ込め、同時に、SK-IIの厳選した有用成分を肌のすみずみまで行き渡らせる。香りはさわやかなネロリ。洗顔後、化粧水で肌を整えた後にスポイト一回分を取り、肌全体になじませればOK。気になる部分は重ね付けして贅沢なケアを。朝晩のお手入れに取り入れれば、“ぷるぷる、いきいき”した印象の肌へと近づけてくれる。【詳細】SK-II R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ ユース エッセンス(総合美容液) 発売日:2019年1月21日(月)価格:30ml 12,500円+税、50ml 18,500円+税<編集部調べ>※1「R.N.A. パワー」ラディカル ニュー エイジ 【問い合わせ先】SK-II TEL:0120-021325
2019年01月27日リーボック(Reebok)より、ユニセックススニーカー「ラン R 96(RUN.R 96)」と「ソックラン R(SOCK RUN.R)」の新色が登場。2018年10月5日(金)より、ミタスニーカーズなどで発売される。「ラン R 96」は、アッパーを締め上げるコードロックを施した1足。アッパーには、メッシュとゴム素材がバランスよく配された。「ソックラン R」は、ソックスタイプのスニーカーで、アッパーにはフィット性のあるニット素材が採用されている。また、両モデル共にリーボック独自のアウトソール“スプリット ツーリング”を搭載。要所で分離されたボリュームのあるソールは、元々、1996年に開発され商品化されなかった幻のスニーカー「ポンプ イーヴィオー(Pump EVO)」に用いられていたものだ。新色は、両モデルともアッパーやソールなど、全てのパーツにブラックを採用。オールブラックでモードな雰囲気漂うシューズが完成した。【詳細】■ラン R 96発売日:2018年10月5日(金)発売店舗:BILLYS原宿、GR8、ミタスニーカーズ、リトルユニオントウキョウカラー:ブラックサイズ:23.0~31.0cm(ユニセックス)価格:24,840円(税込)■ソックラン R発売日:2018年10月5日(金)発売店舗:BILLYS原宿、GR8、ミタスニーカーズ、リトルユニオントウキョウカラー:ブラックサイズ:23.0~31.0cm(ユニセックス)価格:29,160円(税込)
2018年10月08日『ムーンライト』『レディ・バード』など話題作を続々と配給し続けている北米の映画会社A24が贈る、ケイシー・アフレックとルーニー・マーラの共演作『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』から、幻想的な場面写真が公開となった。■『セインツ -約束の果て-』の再タッグが実現!本作はシーツ姿のゴーストでもあり、自宅前の自動車事故で死んでしまう夫「C」を演じたケイシー・アフレックと、1人残され、悲しみに暮れる妻「M」を演じたルーニー・マーラといった、ハリウッドきっての実力派俳優による共演によって、彷徨い続けるゴーストの、時空を超えた旅路を紡ぎ出している。そして誰もが一度は目にしたことのある「幽霊」のイメージをそのままに、幻想的で少し切ない大人のゴースト・ストーリーを作り上げたのは、ディズニーの「ピートとドラゴン」のリメイク『ピートと秘密の友達』や、本作と同じく、ケイシー・アフレックとルーニー・マーラを迎えた『セインツ -約束の果て-』のデヴィッド・ロウリー監督。最新作では、自分のいなくなった世界で、残された妻を見守り続ける、ひとりの男の切なくも美しい物語を描き切った。すでにサンダンス映画祭の観客賞を筆頭に、世界各国の映画祭でノミネート&受賞を受け、米映画批評サイトRotten Tomatoesでは驚異の91%をたたき出している。■シーツ姿のゴーストを捉えた場面写真を公開今回解禁された場面写真では、子どもの仮装のような造形ながらもどこか幻想的な雰囲気を漂わせているゴーストの姿を捉えている。ケイシー・アフレック演じる「C」のゴーストは廃墟にたたずみ、少し寂しそうな姿を見せたり、美しい夜景を眺める様子を見せたりと、本作の魅力が存分に伝わってくる写真が目白押しだ。そしてルーニー・マーラ演じる「M」をそっと背後から見守るゴーストの姿や、まだ亡くなる前の「C」と「M」の2人が寄り添う姿が写し出された写真も確認できる。神話やファンタジーの要素をたっぷり詰め込んだ“壮大な愛”の物語をお見逃しなく。『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』は11月17日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー 2018年11月17日より全国にて公開©2017 Scared Sheetless, LLC. All Rights Reserved.
2018年09月27日リーボック(Reebok)のスニーカー「ランR 96(RUN.R 96)」に、バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )とのコラボレーションモデルが登場。2018年9月15日(土)より、バーニーズニューヨーク銀座本店などで発売される。2018年6月にリリースされた「ラン R 96」は、パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールを特徴に持つ一足。商品化に至らなかった幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に搭載されていたアウトソールがベースとなっており、アッパーはメッシュとラバーの異種素材のハイブリッド。今回のコラボレーションモデルでは、ホワイトカラーのアッパーを、ブラックあるいはベージュに変更。クリーンで洗練された印象の特徴的なシルエットはそのままに、バーニーズニューヨークらしいラグジュアリーな世界感をプラスした一足となっている。【商品情報】リーボック×バーニーズニューヨーク スニーカー「ランR 96」発売日:2018年9月15日(土)価格:24,840円(税込)サイズ:・ブラック 23.0cm, 24.0cm, 25.0cm, 26.0cm~29.0cm(ユニセックス)・ベアベージュ 23.0cm~29.0cm(ユニセックス)販売店舗:バーニーズニューヨーク銀座本店/六本木店/新宿店/横浜店/神戸店/福岡店/オンラインストア【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2018年09月14日A型の男性は、女性に対して積極的な人が少ないので、仲良くなるのに苦労すると言われています。A型の男性を好きになったら、どのように歩み寄れば良いのでしょうか。A型の特徴を踏まえつつ、攻略法を解説していきます。A型男性の特徴とはA型男性は、真面目に物事を考え理性的な言動を好む傾向があります。初めて会った人には自分から積極的に関わっていくことは苦手で、心を開くのに時間がかかると言えるでしょう。特に女性との関わりは苦手としている男性が多く、好きな人ができても自分からアプローチできないということよくがあるようです。女性の方からみても、A型男性は近寄りがたいイメージを感じてしまうでしょう。上手く付き合っていけるコツA型男性は恋愛には奥手なタイプで、傷付くことを恐れる傾向にあるため、好きな人がいても当たって砕けるような行動はしないでしょう。したがって、女性の方から少し隙を見せた方がいいかもしれません。A型男性と上手く付き合っていくなら、軽い挨拶からの会話を繰り返して徐々に慣れ親しんでいくのが良いでしょう。恋に奥手な男性に対して、いきなり積極的過ぎるアプローチをしても、相手が戸惑ってしまうだけです。まずは、相手に心を開いてもらうまで根気よく付き合っていくのがカギになります。好きな女性に取る行動はA型男性に好きな女性ができると一途になることが多く、真剣にアプローチをしようとします。恋愛は、適当な付き合い方を拒む傾向にあるので、複数の女性との関わりを持っているような時は、特定の好きな人はその中にはいないと言えるでしょう。繊細な性格であるため、特に好きな人には慎重な行動を取り、話しかける機会は少なくても、会話を持つときはできるだけ多くの時間を取って分かり合いたいと考えています。誠意を持った行動を見せてくれるようになったら、好きな女性に対する態度だということになるでしょう。また、A型男性は優しい気遣いのできる人が多いので、女性をさりげなくサポートすることを好みます。女性の行動を気にして、怒ることなく支えてくれるようなフォローをしてくれるのも、好きな女性に対する態度のひとつです。A型男性と恋愛するにはシャイな性格のA型男性には、きちんと距離を意識して常識を持った態度で接していくのが良いでしょう。時間はかかったとしても、次第にお互いをわかっていきながら仲良くなっていくイメージでアプローチするのがコツとなります。A型男性は、恋愛に慎重な性格であるため、積極的な恋愛を好む女性は苦手です。長く付き合っていく中で、信頼できるようになった女性が恋愛へと進展していくでしょう。
2018年09月05日リーボック(Reebok)から、ブランド独自のアウトソール構造“スプリット ツーリング”を搭載した2モデル「ソックラン R(SOCK RUN.R)」と「ラン R 96(RUN.R 96)」の新カラーモデルが登場。”スプリット ツーリング” は 4つのパーツから構成された90年代のリーボック独自のアウトソール構造。この構造により機能性はもちろんのこと、デザイン性もユニークであり、サイドから見たときに印象的なフォルムに仕上がっている。このフォルムをより一層際立たせるため、今回はチョークカラーというシンプルなカラーを採用した。「ソックラン R」CN4591(税込2万7,000円)アッパーにチョークカラーのニットを採用した「ソックラン R」は、白いバンド(帯)を足首にあしらったデザイン。カラーはチョーク、ペーパーホワイト、クラッシックグレー、カロチン、ブラックの全5色をラインアップ。「ラン R 96」CN4602(税込2万4,840円)メッシュ素材とラバーのアクセントで構成された「ラン R 96」は、シンプルなチョークカラーで分厚いソールを際立たせた1足。ラン R 96のカラーラインアップもチョーク、ペーパーホワイト、クラッシックグレー、カロチン、ブラックの全5色。「ソックラン R」と「ラン R 96」は、BILLY’S ENT、GR8、 KICKSLAB.、 LITTLE UNION TOKYO、mita sneakers、Styles、UNDEFEATED.JPの各店にて取り扱い。ソックラン Rのみ、atmos BLUE Omotesandoでも取り扱う。
2018年08月13日今、世界で注目されている幼児教育「レッジョ・エミリア・アプローチ(以下R.E.A)」をご存知ですか?近年、日本でも注目を集めているので、単語だけでも聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?今回、都内のインターナショナルスクールなどで、R.E.Aを実践しているアレッサンドラ・ミラーニ先生によるワークショップに家族で参加。実際に体験して感じたことや、自宅でもできるR.E.Aをご紹介します。そもそもR.E.Aってどんな教育?R.E.Aの理念として「子どもたちそれぞれの意思や個性を尊重し、個々の感性を生かすことが最も重要である」ことが掲げられています。1991年に「世界で最も優れた10の学校」に選ばれた学校が実践していたことから、世界的に有名になったそうです。アメリカのディズニーやグーグル本社の附属幼稚園にも取り入れられていて、現在日本でも注目されている幼児教育法です。ワークショップに用意されていたアイテム今回、ワークショップには様々なアイテムが用意されていました。よく見ると、どれも身近に手に入るものばかり。子どもたちは、1つ1つのアイテムをよく観察した後、いくつかのアイテムを組み合わせて遊び始めました。子どもたちの個々の感性が、程よく重なりあって、新しい遊びへ発展していくさまが見事でした。はじめ、息子はダンボールでできた筒の中へ円錐のかたちをした発泡スチロールを入れて、覗き込んだり、筒を通る発泡スチロールの音を楽しんでいました。その内、もっと大きな音を出したくなった息子は、近くにあったダンボールの筒を重ねて置き、筒の外側をたたき始めます。大きな音が鳴り響き、気になった子どもたちが集まります。近づいてきた子どもたちは、自分たちが先ほどまで遊んでいたアイテムで、筒をたたきます。さっきまで鳴り響いていた音とは違った音が鳴り、他のアイテムでどんな音が鳴るかを楽しみます。色々なアイテムを持った子どもたちによる、小さな音楽会が始まりました。子どもたちの気に入った音が鳴り響き、子どもたちの感性の豊かさに感動させられた出来事でした。ワークショップ後の息子の変化ワークショップで、まず目に飛び込んできたのは、木にかわいい飾りがたくさん吊り下げられたオブジェ。息子も興味津々に観察しています。そんな息子に先生が近づいてきて「何だと思う?」と質問。満面の笑みで「お菓子~!」と答えた息子に「おいしそうね~、どんな味がするかしら?」と質問し、会話を膨らませていきました。「キレイな色だから、おいしいよ」と答える息子に、「キレイな色ってどんな色のことを言うの?」「おいしいってどんな味がするの?」と投げかけてくれます。この時はうまく答えられなかった息子でしたが、このやり取りをきっかけに、日常の会話が変わりました。快晴の空を見上げて「今日の空はキレイな色だよ。全部同じ色だから。」とか、食事の時に「このトマトは甘いからおいしいの。たくさん赤いと甘いの。」など、「キレイな色」や「おいしい」について、息子なりに考え、言葉にするようになりました。息子の素直な感性を、言葉として聞くことができる日々に感動している毎日です。最近の息子の関心は「音」に移行していて、朝起きると外を見ずに「ザーザーしているから、今日は雨ね」と言って、カーテンを開けて雨が降っていることを確認してはドヤ顔する毎日。また玄関に近づく足音で、パパの帰宅なのか、宅急便がきたのかを聞き分けています(私自身は聞き分けられません)。また、後々知ったのですが、木に飾られていかわいいオブジェは、R.E.A教育を実践している園に通う3歳の園児が「虫さんのためのブランコ」として作ってあげたものだと知りました。3歳の子どもが作ったものとは思えない、見事な作品に驚くと共に、感性の豊かさに感動しました。自宅でできるR.E.A今回のワークショップを通して、大人がどのように子どもに関わるかが大切だと感じました。自宅で遊ぶ際は、パパ、ママ、子どもの関係はあくまでも対等で、一緒に学びを共有することが大切であり、パパ、ママも常に学ぶ立場にあることを忘れずに過ごしていきたいと思いました。質問に対して、間違った解答をした時には、正解を教えるのではなく、子ども自身が何でそう思ったか、次に発展するような問いかけ、話しかけをすることの大切さも学びました。そもそも大人にとっての正解が、子どもにとっての正解とは限らず、子どもに教えてもらうことがたくさんあるということを意識しておかなくてはいけないと思います。また、用意するおもちゃも、車や人形といった形が決まったものよりも、積み木や粘土など、遊び方が何通りにもなるような、オープンエンドのアイテムを与えることで、子どもの感性を最大限引き出すことができると感じました。R.E.Aをもっと詳しく知りたい方へお勧めの書籍「子どもたちの100の言葉」子どもと大人は対等であることを、わかりやすく教えてくれます。R.E.Aの包括的な基礎となっている書籍です。「驚くべき学びの世界」イタリア、レッジョ・エミリア市の幼児教育の実践記録で、アートの創造的経験を通して子どもの可能性を育てる実践法を紹介。「レッジョ・アプローチ世界で最も注目されている幼児教育」日本でR.E.Aを取り入れている園で起こった具体的な例と共に、R.E.Aについてわかりやすく教えてくれます。今回参加したワークショップは代官山T-SITEで行われていたもの。不定期で開催されているので、興味のある方は定期的にチェックしてみてください。参考URL: <文・写真:フリーランス記者かつき>
2018年06月17日リーボック(Reebok)から新スニーカー「ラン R 96(RUN.R 96)」が誕生。2018年6月8日(金)に発売される。「ラン R 96」は、90年代のランニングシューズに使われたリーボック独自のテクノロジーに、現代的なデザインを融合させた新シリーズ第1弾「ソックラン R(SOCK RUN.R)」に続く、新作スニーカー。「ソックラン R」と同様、パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールが最大の特徴。90年代に発表されたが商品化に至らなかった幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に搭載されていた、「スプリット ツーリング」と呼ばれるアウトソールがベースだ。アッパーはメッシュとラバーの異種素材のハイブリッド、カラーは全体をホワイトで統一した、モダンでクリーンな印象の一足となっている。また、「ソックラン R」の新色となるブルーも発売。同スニーカーは、2017年11月に中国で先行リリースされたヴェトモン(Vetements)とのコラボレーションスニーカーのベースとなったモデルで、2018年5月の発売後すぐに完売している。【商品情報】リーボック新作スニーカー発売日:2018年6月8日(金)■「ラン R 96(RUN.R 96)」価格:23,000円+税サイズ:23.5cm〜30.0cm(ユニセックス)販売店舗:ESTNATION 六本木店 / BARNEYS NEWYORK 神戸店 / mita sneakers / LITTLE UNION TOKYO / GR8■「ソックラン R(SOCK RUN.R)」新色ブルー価格:23,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm(ユニセックス)販売店舗:UPTOWN / ESTNATION 六本木店 / BARNEYS NEWYORK 神戸店 / mita sneakers / LITTLE UNION TOKYO / GR8【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2018年06月11日リーボック(Reebok)の新型スニーカー「ソックラン R(SOCK RUN.R)」が、2018年5月18日(金)に発売される。90年代のランニングシューズに使われたリーボック独自のテクノロジーに、現代的なデザインを融合させた新シリーズ第1弾となる「ソックラン R」。2017年11月にヴェトモン(Vetements)とのコラボレーションモデルが中国で先行リリースされた話題のスニーカーだ。「ソックラン R」の象徴的なアウトソールは、商品化に至らなかった1996年のプロトタイプモデル「ポンプ イーヴィオー(PumpEVO)」のソールを現代的に蘇らせたもの。4つのパーツで構成されるこのソールは、中足部にあえてスペースを持たせることで、優れた軽量性と履き心地を実現している。快適な履き心地のニット素材で出来たアッパー部分は、靴下のようなシルエットが特徴的。上部には、テストのために工場から出荷されたサンプルを連想させる“Not For Resale RBK Sample(サンプルにつき転売禁止)”という、ファーストモデル限定の遊び心あるプリントが施されている。【商品情報】「ソックラン R(SOCK RUN.R)」発売日:2018年5月18日(金)価格:25,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm(ユニセックス)カラー:ブラック/クラシックホワイト/クラシックホワイト販売店舗:atmos 各店/BILLY’S ENT 各店/GR8/伊勢丹新宿店/KICKSLAB./LITTLE UNION TOKYO/mita sneakers/monkey time 各店/OPENING CEREMONY JAPAN OMOTESANDO/Styles/UNDEFEATED/Uptown Deluxe【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
2018年05月21日3月1日(木)から5月13日(日)まで東京スカイツリー(R)にて、宝塚歌劇との限定タイアップ企画「宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE(R)」が開催される。【チケット情報はこちら】100年以上続く華やかな舞台で人々を魅了する「宝塚歌劇」と「東京スカイツリー」による初のタイアップとなる同イベントでは、様々な企画を用意。地上350mにある天望デッキ フロア350の窓ガラスを巨大スクリーンに仕立てた「SKYTREE ROUND THEATER(R)」では、宝塚歌劇団花組「明日海りお」、月組「珠城りょう」、雪組「望海風斗」、星組「紅ゆずる」、宙組「真風涼帆」、5組のトップスターによる限定撮り下ろし映像を上映。天望回廊では、「宝塚歌劇タカラジェンヌ◇輝きの軌跡展」と題した企画展を開催。「タカラジェンヌ」をテーマにした歴代トップスターの軌跡を辿る大年表のほか、トップスターパネルと一緒に撮影できるフォトスポット、娘役の衣装などを展示する。そのほか、特設ショップで限定デザイングッズ、天望デッキ フロア340にある「SKYTREE CAFE」では、宝塚歌劇の世界をイメージした限定カフェメニューを販売。さらに、宝塚歌劇をイメージしたコスチュームをまとった東京スカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」の限定グリーティングや、スタンプラリーも実施される。「宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE(R)」の開催にあわせて、天望デッキと天望回廊、それぞれの入場券に特別付録ペーパークラフト付き限定ブックレットがついた特別企画入場券が発売中。■特別企画入場券 「宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE(R)」販売期間:2月1日(木)~5月12日(土)入場期間:3月1日(木)~5月13日(日)商品内容:【1】東京スカイツリー天望デッキ、天望回廊 セット券【2】日付指定列(時間制限なし)より優先入場【3】特別付録ペーパークラフト付き限定ブックレット料金:3900円(税込)※以下の特定日については、東京スカイツリー日時指定券の特定日に準じ、4100円(税込)にて販売します。3月17日(土)・18日(日)・21日(水・祝)・24日(土)・25日(日)・31日(土)・4月1日(日)・28日(土)・29日(日・祝)・30日(月・休)・5月3日(木・祝)・4日(金・祝)・5日(土・祝)・6日(日)
2018年02月05日「恋するブラ(R)」に新デザイントリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、2018年1月17日(水)より、「恋するブラ(R)」の新商品を発売する。2000年に発売されて以来、「恋するブラ(R)」シリーズ累計で1,000万枚を売り上げた人気商品に、新デザインが加わり、さらに選択の幅が広がった。女性にとっては欠かせないブラジャー。楽してバストをキレイに見せる「恋するブラ(R)」を、ぜひこの機会に手に取ってみてはいかがだろうか。楽ちんなのに体にフィットする使い心地のよさ「恋するブラ(R)」TR463シリーズは、ソフトストレッチカップを採用することで、体の動きにフィットし、自然なバストを作り出している。蒸れやすいカップの下部分は、通気性をよくするため、ホールが空けられていることで蒸れ難い設計となっている。さらに、肩にフィットしやすい「肩楽ストラップ」採用により、肩への負担も少ない。「デルタマジック(R)」により、肩紐のズレも防いでくれる優れものだ。4色展開で楽してオシャレに楽なブラジャーはバストの形も崩れやすいが、しっかりとバストを支えてくれる上、体への負担は少ない楽ちんデザイン。女性にとってはうれしいアイテムと言えるだろう。カラーはライトピンク、ライトイエロー、グレー、シルバーの4色展開(シルバーのみ4月上旬)となっているので、場面や自分の好みに合わせて選ぶことができる。毎日使うものだからこそ、体に優しく、美しいバスト作りに力を入れてみてはどうだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社のプレスリリース
2018年01月16日東京ソラマチ(R)は2018年1月4日(木)から3月11日(日)の間、アイススケートリンク「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2018」を東京スカイツリータウン4階スカイアリーナにオープンする。【チケット情報はこちら】毎年多くの人が来場している「TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK」。2018年は新たに小学生未満のお子さま専用のプラスチック製キッズリンクや、雪と触れ合うことができる雪遊びコーナーをキッズコーナーとして用意。期間中の土日祝日には、東京スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」とのグリーティングが行われるなど、カップルだけではなく、家族でも楽しめるような趣向が施されている。なお、オープン日の2018年1月4日(木)には女優でスケート競技者でもある本田望結、本田紗来姉妹によるオープニングセレモニーイベントが開催される。同イベントにあわせ、特別企画入場券「東京スカイツリー(R)& ICE SKATING PARK」の販売を実施。同チケットは東京スカイツリー天望デッキ入場券と TOKYO SKYTREE TOWN (R) ICE SKATING PARK 2018 の入場券に加え、展望台にあるフロア350 SKYTREE CAFE のワンドリンク券と THE SKYTREE SHOP のオリジナル商品がセットになっている。チケットは本日12月1日(金)より発売開始。■特別企画入場券「東京スカイツリー(R)& ICE SKATING PARK」実施期間:2018年1月4日(木)~3月11日(日)販売期間:2017年12月1日(金)~2018年3月10日(土)料金:<大人> 平日3,500円 / 土日祝4,000円(税込)<小人> 平日2,500円 / 土日祝2,800円(税込)※入場日の前日まで購入可能。当日現地でのご購入はできません。内容【1】東京スカイツリー天望デッキ入場券【指定日時のみ有効】【2】TOKYO SKYTREE TOWN(R) ICE SKATING PARK 2018 入場券【貸靴料込・開催期間中有効】【3】フロア350 SKYTREE CAFE ワンドリンク券(ソフトドリンクのみ)【4】THE SKYTREE SHOP オリジナル商品のパステルレターセット(6色の中からひとつ)※ご利用には手袋が必要となります。当日現地での販売(300円税込)もございます。※小学生未満のお子さまは、キッズコーナーへ変更いただくこともできます。※パステルレターセットの色はお選びいただけません。
2017年12月01日A.D.S.R(エー ディー エス アール)とR&Bシンガーのオーガスト・アルシーナのコラボレーションアイウェアが登場。2017年5月27(土)より、GR8、PULP 417 EDIFICE、monkey timeで発売される。オーガスト・アルシーナは、ニューオリンズで生まれ育ったR&Bシンガー。ジャスティン・ビーバー同様、これまでニッキー・ミナージュとのタッグによる曲「No Love」や「I Luv This Shit」などを発表してきた。2014年には、ブラックミュージックの世界的祭典である「BETアワード」において最優秀新人賞を受賞している。そんな彼が作り上げたアイウェアは全5型。すべてラウンドシェイプで、ブルーやピンクといった夏らしいカラーレンズを採用したデザインのほか、べっ甲フレームを採用したものなどが登場する。フロントとテンプルの連結部分である丁番は、アルシーナが左右の耳付近にいれているタトゥー同様「SELF」「MADE」の文字が刻まれている。【詳細】「A.D.S.R.」feat.「AUGUST ALSINA」発売日:2017年5月27日(土)価格:各18,000円+税取り扱い:GR8、PULP 417 EDIFICE、monkey time【問い合わせ先】4K(シック)TEL:03 5464 9321
2017年05月22日包帯生地「HOHTAI(R)」を使用した快適ブラアンダーウェアブランドSIDO(R)を展開するログイン株式会社は、独自開発の包帯生地「HOHTAI(R)(ホウタイ)」を使用した「やみつき包帯ブラ(R)」を、2017年4月17日(月)より、SIDO(R)公式オンラインストアにて販売開始した。「HOHTAI(R)」とは、肌に優しい医療用の包帯をベースに、下着などに使用するために独自開発された、世界初の包帯生地。優しい肌ざわりと程よいフィット感が特長で、さらに通気性が高いことから、汗をかいてもムレずに快適に過ごすことができる。まるで着けていないかのような軽い着心地!「やみつき包帯ブラ(R)」は、「HOHTAI(R)」を使用しているため、汗による不快感が少なく、優しく肌にフィットするノンワイヤー&ノンホックのブラ。肩紐とアンダーゴムには伸縮性の高いソフトな素材を使用しているため、まるで着けていないかのような軽い着心地で、就寝時などリラックスしたい時でも安心して着用することができる。商品価格は、M、L、Lサイズが5,500円(税込)、3Lサイズが5,740円(税込)で、カラー展開はブラック、グレー、サックス、ベージュの4カラー。また、SIDO(R)公式オンラインストアでは、「やみつき包帯ブラ(R)」とセットアップ可能な4カラーの「レディスゴムなし包帯ショーツ」も販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ログイン株式会社プレスリリース(DreamNews)
2017年04月23日日本発のアイウェアブランド、A.D.S.R.(エー ディー エス アール)が、2017年2月6日(月)から12日(日)まで、monkey time 新宿店に期間限定ストアをオープンする。音楽・カルチャーを背景に持つA.D.S.R.は今シーズン、“Experimental Music=実験音楽”にフィーチャー。アーティストが作曲の過程で偶然性を利用する手法「Chance Operation」をシーズンテーマに掲げ、モデル名にはフランク・ザッパをはじめ、実験音楽に関連するアーティストを採用している。そのエッジの効いたデザイン性だけではなく、高品質な国産パーツを全モデルに取り入れれるなど、プロダクトクオリティーにも同時に注力したラインナップとなっているのもポイントだ。今回の期間限定ストアでは、2016.2nd COLLECTIONにて発売された全モデルを展開するという、同ブランドでも初の試みを実施。その豊富なラインナップの中から自分に合った一本を探しに、ぜひ店頭に足を運んでみてはいかがだろう。【概要】<A.D.S.R.>“MORE STYLES POP-UP” at monkey time SHINJUKU期間:2017年2月6日(月)〜2月12日(日)場所:monkey time 新宿店営業時間:平日 11:00〜22:00、土日祝日 10:30〜22:00住所:東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿 6F※改装期間中の為、仮店舗での営業となる。TEL:03-5363-6422
2017年02月06日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が12月26日、「NMD_R1」のシルエットに新な美学を取り込んだ新作シューズ「NMD_R1 PK TRI-COLOR PACK」(2万5,000円)を発売する。同シューズでは、新たに開発されたホワイトノイズのニットパターンを盛り込んだ全面プライムニットのアッパーを採用。トリコロールカラーのスリーストライプスを施すことで、「NMD」のモダンなデザインに鮮やかさをプラスした。BOOSTのミッドソールにはモノトーンカラーのEVAパーツを組み込み、アイレットからシューレース、ヒールタブ、ヒールパッチまでをすべてブラックカラーで統一。ブラックとホワイトの2色で展開される。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランド コア ストア仙台、新宿、渋谷、名古屋、広島、アディダス オンラインショップなど。
2016年12月22日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が12月15日、イギリスの帽子ブランド・カンゴール(R)(KANGOL(R))とのコラボレーションによる限定ハンチングキャップを発売した。今回発売になるのは、アレキサンダー ワン17年リゾートコレクションで発表されたカンゴールのアイコニックなハンチングハットにアレキサンダー ワンのシグニチャーである皮肉なツイストを加え、逆さまになったポールダンサーのモチーフをプリントしたハンチング。ひと昔前の不良カルチャーと今日のユースカルチャーを融合することで、思春期の若者のスピリットが盛り込まれた。通常展開されるパテントレザー(2万9,000円)の他、青山店、伊勢丹店限定のレオパード柄のモデル(4万7,000円)も展開される。取り扱いは、アレキサンダー ワン直営店限定。
2016年12月17日音楽・カルチャーを背景に持つ日本発アイウェアレーベル、A.D.S.R.(エー ディー エス アール)とモンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(monkey time BEAUTY&YOUTH UNITRD ARROWS)の第3弾となるコラボレーションアイウェアが登場。2016年12月10日(土)に発売される。今回のベースとなった型は、アセテートとメタルを使用した、レトロな雰囲気のラウンドモデル「EVANS」。落ち着いた雰囲気を感じさせるマットブラックのフレームを採用し、グレーと眼鏡としても使用できるクリアの2色で展開する。全体をシックにまとめ、あらゆるスタイリングとコーディネートがしやすいアイウェアに仕上がっている。【詳細】<A.D.S.R.>×<monkey time> “EVANS”発売日:2016年12月10日(土)価格:17,000円+税取り扱い:モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿店、新宿店【問い合わせ先】モンキータイム ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 原宿TEL:03-5464-2773
2016年12月10日「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」新発売!株式会社ウィズ・アスは、販売中の「魔法のダイエット(R)」シリーズから、「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」を新発売。2016年9月23日(金)より販売を開始する。同商品は、株式会社ファンケルとのコラボ商品。栄養バランスを保ちつつ、ダイエットをしたい女性向けの、低GI・ノンシュガーのダイエットチョコレートサプリメントだ。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」の特徴同商品は、ファンケル青汁で使用している国内産ケールを原料としている。スーパーフードとしても有名なケールだが、ビタミン・ミネラル・カロテノイドなどが豊富。さらに、ファンケルのケールは、「ミネラル農法」で育てられており、一般的な農法で育てられた物よりもカルシウムが15%も多い。同商品では、このケールを「フリーズドライ製法」を用いて配合。栄養素を壊すことなく、配合することに成功している。「魔法のダイエット(R)」シリーズ「魔法のダイエット(R)」シリーズは、発売以降、好評で累計30万個を販売している。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」は、70グラム。2,700円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※食べる前の新習慣。スーパーフード“ケール”配合の新商品「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」一般発売開始
2016年07月16日日本発アイウェアブランド「A.D.S.R.(エー ディー エス アール)」が、期間限定ストアをアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)神南店・堀江店・京都店と、モンキータイム(monkey time)原宿店・新宿店にオープン。期間はそれぞれ2016年7月2日(土)から17日(日)、7月16日(土)から8月7日(金)まで。各店では「レゲエ」をテーマに掲げた今シーズンのアイウェアのほか、人気の定番アイテムも揃える。両店共に展開される限定別注アイテムに注目したい。アーバンリサーチの別注は、フレームとテンプル共に細めのシンプルなデザインに、湾曲のないレンズを使用することにより、ミニマルなボストン型サングラス。アーバンリサーチのフィルターを通した独自のカラーリングを施した。マットなカーキのフレームとイエローレンズのモデル、そしてトレンドカラーのベージュを意識したクリアフレームとブルーレンズのモデルが登場する。一方、モンキータイムの別注はブラックとブラウンをメインにしたグラデーションのフレームに、レトロな印象のグリーンレンズを採用した。コーディネートのアクセントに最適な、存在感ある雰囲気に仕上がっている。【詳細】A.D.S.R. 期間限定ストア■アーバンリサーチ期間:2016年7月2日(土)〜17日(日)展開店舗:アーバンリサーチ神南店、堀江店、KYOTO<別注アイテム>価格:18,000円+税カラー:カーキ / ベージュ■モンキータイム ・原宿店期間:7月16日(土)〜29日(金)・新宿店期間:7月23日(土)〜8月7日(金) <別注アイテム>価格:17,000円+税【問い合わせ先】・アーバンリサーチ神南店TEL:03-6455-1971 (11:00〜20:30)・モンキータイム 原宿店TEL:03-5464-2773 (平日 12:00〜20:00 / 土・日・祝 11:00〜20:00)
2016年07月09日日本発アイウェア・レーベル「A.D.S.R.(エー ディー エス アール)」の新作アイウェアを紹介。音楽・カルチャーを背景に持つ当ブランドは、今シーズンレゲエに注目し、名曲から引用した「WAITING IN VAIN」をシーズンテーマに掲げている。コレクションからは、夏らしいクリアカラーフレームのアイウェアが数多くラインナップ。ミントグリーンやサーモンピンクに始まり、渋さを感じさせるネイビーやレッドと様々。他にも、モダンな雰囲気のバイカラーデザインや、レンズの枠のみにミラー加工されたオリジナルレンズなど、ベーシックな中にも革新性を感じさせるアイテムが揃ったラインナップとなっている。驚くほど軽い掛け心地もポイント。また、アイウェアの名前は全てレゲエアーティスト・プロデューサーから名付けているのも興味深い点だ。【詳細】A.D.S.R. 新作アイウェア発売日:店頭で展開中価格帯:16,000〜19,000円取り扱い店舗:全国の取り扱い店舗(メガネストア、セレクトショップなど)【問い合わせ先】シックTEL:03-5464-9321
2016年06月30日SBIホールディングスは3月14日、米フィンテック企業R3 CEV LLC(R3 CEV)が主導するブロックチェーンコンソーシアム「R3」に参加すると発表した。R3 CEVはブロックチェーン技術に強みを持つ米国のスタートアップ企業で、ブロックチェーン技術の確立に向けたプロジェクトを世界規模で進めている。現在、「R3」コンソーシアムは世界各国の金融機関42社が参加しており、ブロックチェーン技術を活用し、金融市場の効率化に取り組む世界最大級のワーキンググループ。既にコンソーシアムに参加する一部の金融機関において、ブロックチェーン技術の実証実験などを進めており、同技術の金融サービスへの活用を推進している。SBIホールディングスは、日本におけるFinTech企業の先駆けとして、創業期よりインターネットを活用した多様な金融サービス事業を展開しており、各事業において顧客利便性の向上やサービスの独自性の追求、他社との差別化を図るべく、グループ各社において新技術の導入を促進している。同社は、インターネットをメインチャネルとする金融グループとして、世界で初めてR3 CEVが主導するコンソーシアム「R3」に参加し、グループの金融サービスにおけるブロックチェーン技術の活用を積極的に検討していく方針だ。
2016年03月15日マッドキャッツは23日、センサーモジュールやパーツの交換が可能なPCゲーム用マウス「R.A.T.TM PRO X Ultimate Gaming Mouse」と「R.A.T.TM PRO S Gaming Mouse」を正式発表した。2月19日に発売済み。価格はオープンで、店頭予想価格は税別8,250円前後から。○R.A.T.TM PRO X Ultimate Gaming Mouse「R.A.T.TM PRO X Ultimate Gaming Mouse」は、パーツをカスタマイズできるゲーミングマウス。店頭予想価格は税別25,000円前後。全3モデルを用意し、PixArt製「ADNS 9800 レーザーセンサー」モデルをメインに販売する。Philips製「PLN2037 ツインアイ レーザー センサー」モデルと、PixArt製「PMW3310 オプティカルセンサー」モデルも用意されており、この2機種は直販の「Mad Catz ショップ」(amazon.co.jp内)での販売となる。いずれも、後日発売のセンサーモジュールでセンサー自体の交換が可能。センサーによって解像度などを変更でき、「ADNS 9800 レーザーセンサー」モデルでは、解像度が50~8,200dpi(50dpi間隔の可変式)、加速度が最大30G、対スピード性能は最大3.8m/秒。「PLN2037 ツインアイ レーザー センサー」モデルでは、解像度が100~8,200dpi(50dpi間隔の可変式)、加速度が最大50G、対スピード性能は最大6m/秒。「PMW3310 オプティカルセンサー」モデルでは、解像度が50~5,000dpi(50dpi間隔の可変式)、加速度が最大30G、対スピード性能は最大3.3m/秒となっている。ボタン数は10(ホイール前後含む)で、ボタン設定は任意に変更可能。設定可能コマンド数は90に達し、オンボードメモリにお気に入りのプロファイルを登録できる。解像度切り替え / モード切替 / 精密ターゲット用のボタンを装備し、リフトオフディタンス機能にも対応。パーツの外装などを交換することで、1,944通りのカスタマイズが行える。カスタマイズ用の付属パーツは、パームレスト / マウスフィート / ホイールリング / ピンキーグリップ / サムレストなど。インタフェースはUSB。本体サイズはW88×D108×H42mm、重量は110g(ケーブル除く)。対応OSはWindows 7 / 8 / 8.1 / 10。○R.A.T.TM PRO S Gaming Mouse「R.A.T.TM PRO S Gaming Mouse」は、センサーにPixArt製「PMW 3310 オプティカルセンサー」を搭載する廉価モデル。店頭予想価格は8,250円前後(税別)。上位機のデザインを踏襲しつつ低価格化した。ボタン数は8(ホイール前後含む)で、設定可能コマンド数も24に絞った。また各種パーツは付属しない。そのほかの基本仕様は「PMW 3310 オプティカルセンサー」を搭載する「R.A.T.TM PRO X Ultimate Gaming Mouse」とほぼ共通。本体サイズはW88×D108×H38mm、重量は77g(ケーブル除く)。
2016年02月24日ARMは2月19日、「ARM Cortex-R8(Cortex-R8)」のライセンス供与を同日より開始すると発表した。シリコン出荷は2016年内の予定。Cortex-R8はクワッドコア構成によって総性能が大きく向上しているほか、リアルタイム機能と低レイテンシメモリを兼ね備えている。同社は同製品は将来の5Gモデムやマスストレージデバイスに必要な低レイテンシ、高性能、高電力効率を提供するものだとしている。ARMのシリコンパートナーはすでに設計作業を開始しており、マスストレージ市場向けのCortex-R8搭載SoCは2016年内に提供が開始される見通し。ARMは同製品について「5Gは、データレートを大幅に高め、現在よりはるかに快適なモバイル体験を提供することにより、モバイル通信に革命を起こします。Cortex-R8は、市場で最もパワフルなリアルタイムCPUであり、比類のない性能が5Gモデムの開発を推進します。将来のスマートフォン、タブレット、コネクテッドカー、IoTの通信の要となるでしょう。」とコメントしている。Cortex-R8ソフトウェアおよびハードウェアに関するトレーニングはオンラインで予約することが可能で、従来のCortex-Rコアから移行する場合は、要望に応じて移行コースをカスタムするとしている。
2016年02月19日マスタードシードは5日、ASRock製マザーボードの新モデルとして、チップセットにA88Xを搭載した「FM2A88X Pro+ R2.0」「A88M-G/3.1」「FM2A88M Pro3+」「A88M-ITX/ac」を発表した。12日に発売し、店頭予想価格は「FM2A88X Pro+ R2.0」が税別8,780円前後、「A88M-G/3.1」が税別9,240円前後、「FM2A88M Pro3+」が税別7,850円前後、「A88M-ITX/ac」が税別10,180円前後。○FM2A88X Pro+ R2.0サージや雷、静電気放電からマザーボードを保護する「FULL SPIKE PROTECTION」や高密度ガラス繊維PCB、固体コンデンサを採用し、安定性や信頼性を高める。2基のPCI Express x16スロットを備え、2-Way CrossFireに対応するほか、APUと外付けグラフィックスカードを組み合わせたDual Graphicsをサポートする。2系統の画面出力(DVI-D、D-Sub)を搭載し、2画面出力に対応。また、サウンド面ではELNA製オーディオコンデンサによる低ノイズ化に加え、ヘッドセットアンプ(TI NE5532)を採用する。○A88M-G/3.1M.2スロットやUSB 3.1ポートといった最新のインタフェースをサポートするマイクロATXモデル。ASRockのマザーボード全体の設計思想である「Super Alloy Technology」や、電力サージからの保護機能「FULL SPIKE PROTECTION」といった機能を備える。3系統の画面出力(HDMI、DVI-D、D-Sub)により、3画面出力に対応する。○FM2A88M Pro3+「FULL SPIKE PROTECTION」や高密度ガラス繊維PCBを採用するマイクロATXマザーボード。こちらも3系統の画面出力(HDMI、DVI-D、D-Sub)により、3画面出力に対応するほか、FM2+APU搭載時はHDMIから4K解像度での出力が可能となる。○A88M-ITX/ac無線LANとBluetoothのコンボモジュールを搭載し、IEEE802.11a/b/g/n/ac対応無線LANとBluetooth 4.0が利用可能なMini-ITXマザーボード。「FULL SPIKE PROTECTION」や高密度ガラス繊維PCB、3系統の画面出力(HDMI、DVI-D、D-Sub)を備える。
2016年02月05日ヤマハ発動機はこのほど、「TMAX530」シリーズの2016年モデルを26日に、カラーリングとグラフィックを変更した「YZF-R3 ABS」「YZF-R25 ABS」「YZF-R25」を2月1日に発売すると発表した。「TMAX530」シリーズ2016年モデルでは、「TMAX530 ABS アイアン マックス」の基本色を継続しながらゴールドホイールを新たに採用し、エンブレムもゴールドとして上質感を印象づけた。スエード調シート表皮、クロノウォッチイメージの専用メーター、アルミ製フットプレート等も継続採用されている。標準モデルの「TMAX530 ABS」には、軽快感とクオリティ感を備える新色「マットライトグレーメタリック3(マットシルバー)」を追加した。320ccの水冷・直列2気筒エンジン搭載の「YZF-R3 ABS」および、249ccの水冷・直列2気筒エンジン搭載の「YZF-R25 ABS」「YZF-R25」の新色では、クール感漂う「マットグレーメタリック3(マットグレー)」、躍動感あふれる「ホワイトメタリック6(ホワイト/レッド)」を設定。ヤマハレーシングカラーの「ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー/シルバー)」は基本色を継続してグラフィックを一新している。価格は、TMAX530 ABS アイアン マックスが109万800円、TMAX530 ABSが105万8,400円、YZF-R3 ABSが63万1,800円、YZF-R25 ABSが59万9,400円、YZF-R25が55万6,200円(いずれも税込)。
2016年01月13日J(ジェイ)は、中国・QUESTYLE Audio Technologyのポータブルハイレゾプレーヤー「QP1R」を1月21日に発売する。価格はオープンで、推定市場価格は130,000円前後(税込)。カラーはゴールドとシルバーの2色。QP1Rは、Questyle独自の電流コントロール技術により、業界で初めてフルディスクリートの純A級アンプを搭載したポータブルハイレゾプレーヤー。バッテリーの容量は3,300mAhで、連続駆動時間は約10時間となっている。DACチップにはシーラスロジックの「CS4398」を採用し、PCM 192kHz/24bitやDSD 5.6MHzのネイティブ再生が可能。対応フォーマットは、WAV、FLAC、ALAC、APE、AIFF、ADPCM、LPCM、MP3、WMA、WMA Lossless、OGG、AAC、DFF、DSF。きょう体は、不要な共振を抑える一体成型のアルミ削り出し加工を採用。ガラス部は傷に強いゴリラガラスを使用した。内蔵ストレージの容量は32GBで、microSDカードスロット(最大128GB対応)を2基装備している。接続端子は、3.5mmステレオミニジャックのヘッドホン出力と、光デジタル音声出力を装備。本体サイズは、W65×D133.5×H15mmで、質量は約214g。エルゴノミクスデザインを採用し、片手に収まるサイズ設計となっている。
2015年12月28日