B-R サーティワン アイスクリームは11月1日~30日の30日間、「つむつむトリプルポップ」を発売する。○「トリプルポップ」を「ディズニー ツムツム」デザインのクリアカップで提供好きなポップスクープサイズのアイスクリームを3つ選べる「トリプルポップ」が、この期間だけスペシャル仕様となる。期間中「トリプルポップ」を購入すると、世界でダウンロード数4,000万件を突破した人気のパズルゲーム「ディズニー ツムツム」デザインのオリジナルクリアカップで提供する。カップは「’ミッキー & ミニー’」 「’ピクサー’」 「’アナと雪の女王’ 」の3種類。好きなデザインのカップを選べ、持ち帰りも可能となる。なお数量限定のため、早めの購入を推奨しているという。期間は11月1日~30日でなくなり次第終了。価格は460円~(税込)で、店舗により異なる。また一部実施しない店舗もある。
2015年10月15日今や、コンビニでも気軽に入手できるようになった栄養ドリンク。疲れた身体にエネルギーを与えてくれるありがたいものですが、使い方によっては逆効果になることも。毎日飲んでいるという方は要注意!栄養ドリンクの正しい使い方を覚えておきましょう。栄養ドリンクにはいくつかの種類があり、その目的も異なります。多くは「疲労回復」を期待するものですが、美容成分が含まれる女性向けや眠気覚ましなども人気のようです。目的は違っても、栄養ドリンクに含まれる主成分は、糖分とカフェイン。どちらも血糖値をあげて興奮状態にし、一時的にエネルギーを上昇させる働きがあります。疲労回復系のドリンクには、ビタミンB1やビタミンB3、タウリンといったビタミン類が含まれていますが、実はこれ、糖分を代謝させるために使われるもの。エネルギーを素早く作りだすためには欠かせないものですが、ビタミン補充を目的にするものではありません。つまり、栄養ドリンクはあくまでも「一時的な効果」を期待するもの。疲れているけれど、どうしても今すぐやらなければいけないことがある、というときに利用しましょう。疲れがたまっているからといって、毎日栄養ドリンクを飲んでしまうと、今度は不調の原因になってしまいます。カフェインを摂りすぎると、胃腸が荒れがちになり、消化吸収が悪くなってしまったり免疫力の低下につながる可能性もあるのだとか。また、少量であっても糖分の多いドリンクを飲み続ければ、肥満の原因にもつながります。さらに注意したいのが、飲み合わせです。例えば、風邪薬と栄養ドリンクの併用。どちらも血管を拡張する作用があるため、頭痛の原因となります。また、栄養ドリンクにはアルコールを含むものもあるため、薬と同時に飲むのは控えたほうがよさそうです。栄養ドリンクは、一瞬のエナジー回復の手段。飲み続ければ、耐性がついて効かなくなってしまうことも考えられるので、適度な量と回数で服用するように注意したいですね。
2015年10月14日スターバックス コーヒー ジャパンが10月8日、フラグメント デザイン(Fragment Design)とアンダーカバー(UNDERCOVER)とのトリプルコラボレーションアイテムを発売する。今回発売されるのは、フラグメント デザインとアンダーカバーがスターバックスの定番アイテムをプロデュースした、ハンディーステンレスボトル(4,900円)とミニスターバックスカードの2点。ボディにはブルーのセラミック柄がプリントされ、前面にはスターバックス、フラグメント デザイン、アンダーカバーの3つのロゴがあしらわれた。取扱いは全国のスターバックス店舗、及び公式オンラインストアにて行われる。
2015年10月05日キュナードは9月2日、世界的に知られた英国伝統のラグジュアリー客船「クイーン・エリザベス」の2017年ワールドクルーズ日本寄港時に、史上初となる神戸港を起点とした「神戸発着クルーズ」を実施することを発表した。○初代の伝統を踏襲したデザイン2010年10月にデビューを飾ったクイーン・エリザベスは、1938年に製造された初代のエレガントなアールデコを現代風にアレンジし、約500億円かけて製造された。船内の「ロイヤル・アーケード」にはビッグベンと同様にDENTO社による特注の時計が飾られており、2階層吹き抜けの天井にシャンデリアが輝くボールルーム「クイーンズ・ルーム」、3階層吹き抜けの「ロイヤル・コート・シアター」など、伝統を感じさせる優雅な空間を設けている。クイーン・エリザベスは2017年1月7日~5月8日にかけて、パナマ運河の航海を特徴とした英国(サウサンプトン)発着の122日間世界一周の航海に出る。この旅では、船上から展望するゴールデンゲートブリッジやシドニー・オペラハウスなど、世界的にも象徴的な都市景観が楽しめる。クイーン・エリザベスは3万9,000海里以上を航海し、25カ国39港、29のユネスコ世界遺産をめぐる。○豪華客船の旅が16万9,000円~このフルワールドクルーズのハイライトのひとつとして、初となる神戸発着ルートが設定される。2017年3月13日に神戸を出発し、鹿児島と釜山(韓国)に停泊し、関門海峡を通過して、広島に停泊し、3月20日に神戸に戻る7泊8日のクルーズとなる。2017年に開港150周年を迎える神戸港もまた、今回の史上初となるクイーン・エリザベスの発着クルーズを歓迎しているという。クイーン・エリザベスが日本に寄港するのはこの航海で3回目となるが、今までは出発もしくは終着が海外であったため、アクセスに別途日程や料金調整が必要であった。しかし、今回は日本発着のためそうした調整が不要となり、また、時差や荷物の負担も少なくて済む。なお、外国客船であるため乗客の7割以上は外国人だが、船内には日本人スタッフも乗務し日本語にも対応する。言葉の不自由を感じることなく、国内にいながら国際的な旅を楽しむことができるという。客船は内側船室、バルコニー付き船室、クイーンズスイートの3クラスを用意。神戸発着7泊8日間のひとり分のクルーズ代金は、内側船室は16万9,000円~(122日間世界一周クルーズのひとり分の代金は240万1,000円~)、バルコニー付き船室は37万3,000円~(同代金は408万1,000円~)、クイーンズスイートは59万5,000円~(同代金は895万3,000円)となる。122日間世界一周クルーズは9月10日21:00(日本時間)より、世界同時発売となる。神戸発着クルーズは11月5日より日本市場限定で、旅行会社を通じて発売を予定している。キュナード 営業部長の児島得正氏によると、先行して発売するワールドクルーズの様子を見て神戸発着クルーズの販売数を決定するため、特に客室設定が少ない内側船室はすぐに売り切れになる見通しとのこと。2015年3月に、クイーン・エリザベスが神戸港に寄港した際、200人以上の日本人が乗船していたため、今回はそれ以上の乗客を見込んでいるという。
2015年09月04日森永乳業は25日、チョコレート「小枝<ミルク>」の味わいの乳飲料「小枝チョコレートドリンク」を発売する。○ロングセラーチョコ「小枝<ミルク>」の味わいをドリンクに同商品は、森永製菓のロングセラーチョコレート「小枝<ミルク>」の味わいを、初めてドリンクにしたもの。アーモンドが香るマイルドなミルクチョコレートにミルクを合わせ、コク深い味わいに仕上げた。「小枝」の特徴であるアーモンドの香ばしさが、後味にふんわりと広がるという。パッケージも「小枝<ミルク>」を再現したデザインになっており、11月中旬までの期間限定商品となる。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。
2015年08月22日相模屋食料は20日、東京・秋葉原のベルサール秋葉原にて、新作豆腐発表会を開催し、人気アニメ『機動戦士ガンダム』とのコラボレーション商品第4弾となる『トリプル・ドムとうふ』を発表した。同社は、これまでに「Gとうふ」と題して、2012年3月に『ザクとうふ』、2012年10月に『ズゴックとうふ』、2013年6月に『ビグ・ザムとうふ』を発売。シリーズ累計460万丁(460万機)を売り上げた大ヒット商品を世に送り出し、発表のたびに大きな話題となった。シリーズ第4弾となる『トリプル・ドムとうふ』は、その名のとおり、ジオン公国軍重モビルスーツ「ドム」をかたどった一品、ドムに乗り込むガイア、マッシュ、オルテガの攻撃体系「ジェット・ストリーム・アタック」時の攻撃態勢をモチーフとした3種のパッケージに、濃厚な豆乳クリームを使用したマイルド、ビター、ミルクの3種類のチョコレート味の充填豆腐で展開する。価格はオープンで、店頭価格は200円前後。この日の発表会で相模屋食料・代表取締役社長の鳥越淳司氏は、「やはり『ジェット・ストリーム・アタック』の順番、ガイア(マイルド)、マッシュ(ビター)、オルテガ(ミルク)で食べるのが最適。名づけて、『ジェット・ストリーム食べ』をご堪能ください」と『ドムとうふ』への熱意を力説。「Gとうふ」発表会ではすっかりおなじみとなったシャア・アズナブル役の池田秀一と、タレントのおのののかもステージに登場し、池田は「ええい! 相模屋の豆腐は化け物か!?」というお約束の台詞で報道陣を沸かせた。さらに、池田は『トリプル・ドムとうふ』のパッケージやデザインについて「『ザクとうふ』に始まり、シリーズをすべて見てきましたが、これはやりすぎですね!」と称賛していた。実際に『トリプル・ドムとうふ』の試食も行われ、鳥越氏オススメの「ジェットストリーム食べ」を実食した池田は、「それぞれおいしい! いける! 中でもビター味が一番ワインに合うのかなぁ……ビターがベターです」とお酒をたしなむ彼ならではの感想。おのは「本当においしい! お洒落なカフェで食べるチョコレートムースみたい。デザートとしてもピッタリ」と太鼓判を押していた。最後に池田は「今回も素晴らしい出来だった。『チョコ豆腐の栄光を、君に!』」とシャアの名言で締めくくった。○名シーンを再現したコダワリの『トリプル・ドムとうふ』『トリプル・ドムとうふ』は、黒い三連星の得意技とされる「ジェット・ストリーム・アタック」攻撃を仕掛ける時の態勢を、3種の容器それぞれ「ヒート・サーベル」「ジャイアント・バズ」「素手で叩きのめす」という、臨場感ある形状で表現されている。また、ドムの頭部の赤い部分は、シールではなくわざわざ別パーツで構成されている。とうふ本体の容器にもジオン軍のマークがプリントされており、3種ともカラーが異なるという徹底ぶり。また、発表会後、実際に試食してみたが、やはり「ジェット・ストリーム食べ」がベスト。3種を順番に食べることで、すべての味をしっかりと堪能できた。個人的には、ひと口目で「あ。うまいチョコムース!」と一気に惹きつけられたマイルドな「ガイア」をオススメしたい。そのほか、会場内にはジオラマ風のオリジナルレシピが展示。名シーンを再現した「ジェット・ストリーム・アタック」、廃墟を移動するドムを再現し、モノアイをジェリービーンズで表現した「市街戦風ドムとうふケーキ」、岩盤を絹厚揚げ、ジャイアント・バズの爆煙をマシュマロで再現したという「ドムスイーツプレート~砂漠戦風~」、オルテガ機の名シーンをパフェで表現し、土台をケーキスポンジで再現した「オルテガ機のドムとうふパフェ」など、力作が揃っていた。『トリプル・ドムとうふ』は8月21日に発売。主に関東・関西・中国・東北地区のスーパーマーケットやショッピングモールなどを中心に順次発売するほか、「相模屋楽天おとうふShop」でも購入可能となる。(C)創通・サンライズ
2015年08月20日華麗なる16世紀の宮廷を舞台に、大ヒットガールズドラマ「ゴシップガール」の製作陣が贈る「REIGN/クイーン・メアリー」。実在したスコットランド女王“メアリー・ステュアート”の恋と運命を、スタイリッシュで息もつかせぬ展開で見せる本作から、現代風にアレンジされた宮廷衣装とネクストブレイクスターが勢ぞろいする特別映像がシネマカフェに到着した。1557年、スコットランド女王メアリー・ステュアートは、隣国フランスとの同盟を確かなものにするため、6歳のときに婚約したフランス王太子フランソワと久しぶりの再会を果たす。幼少期を一緒に過ごしたフランソワは、政略結婚の相手というより懐かしい幼なじみで、凛々しく成長した姿を見てメアリーは胸を高鳴らせるが、フランソワの態度はよそよそしい。また、フランス王妃カトリーヌは占星術師ノストラダムスの予言を信じ、この結婚を阻もうとする。傷心のメアリーの前に現れたのは、王太子の腹違いの兄、バッシュ(セバスチャン)だった…。「ビバリーヒルズ青春白書」などを手がけてきた製作総指揮のローリー・マッカーシーが、「花より男子」「ヤマトナデシコ七変化」といった日本の人気少女漫画からインスパイアを受けたと明かしている本作。2014年ピープルズ・チョイス・アワード3部門にノミネートされ、「新テレビ・ドラマ賞」を受賞したほか、若者たちの支持を集めて2014年ティーン・チョイス・アワードの「TV 部門ブレイクアウト賞」にメアリー・ステュアート役のアデレード・ケイン、フランソワ役のトビー・レグボがそろってノミネート!メアリーの侍女たちを演じた『ナルニア国物語』シリーズのアナ・ポップルウェル、「オール・チアリーダーズ・ダイ」のケイトリン・ステイシーなど、ブレイク必至の若手女優たちも注目を集めている。また、本作の醍醐味は、史実に基づきつつも、大胆に現代風にアレンジされたそのファッション。「ゴシップガール」にも関わったコスチュームデザイナーが、いま現在、入手できるブランド・アイテムとヴィンテージを交えてスタイリング。さらに、人気アーティストに音楽とスタイリッシュな台詞の数々で、現代女子も夢中になるガールズドラマとなっている。「REIGN/クイーン・メアリー<ファースト・シーズン>」は発売中。(text:cinemacafe.net)
2015年08月05日愛と欲望の王室で繰り広げられる海外ドラマ「REIGN/クイーン・メアリー」。本作では、主人公のスコットランド女王メアリー・ステュアートを巡る陰謀劇や禁断のロマンスだけではなく、現代風にアレンジされたロイヤルファッションも見どころの一つ。“王室の「ゴシップガール」”の呼び名に相応しく、劇中には目を奪われるファッションアイテムが溢れている。1557年、スコットランド女王メアリー・ステュアートは、隣国フランスとの同盟を確かなものにするため、6歳のときに婚約したフランス王太子フランソワと久しぶりの再会を果たす。幼少期を一緒に過ごしたフランソワは政略結婚の相手というより懐かしい幼馴染であり、凛々しく成長した姿を見てメアリーは胸を高鳴らせるが、フランソワの態度はよそよそしく、フランス王妃カトリーヌは占星術師ノストラダムスの予言を信じ、この結婚を阻もうとする。傷心のメアリーの前に現れたのは、王太子の腹違いの兄、バッシュ(セバスチャン)だった…。メアリーのような16世紀のロイヤル女子たちは、ロマンティックなドレスに身を包むのがお約束。ただし、肌の露出も控えめで、コルセットが堅苦しく、ちょっとだけセクシーさが足りない!?ということで、メアリーたちのファッションには現代の女子たちも身近に感じられるようなアレンジが施されているそう。それは最もゴージャスなメアリーの正装も例外ではなく、ワンピースタイプのドレスかと思いきや、実はトップスとロングスカートに華奢なベルトを合わせた技ありの装いだったりもする。また刺繍、レース、ビジュー、ファーなどのアイテムも決してクラシカルになり過ぎないよう、カジュアルな感覚で用いられているのも見どころの一つだ。また劇中でメアリーが身につけるアクセサリーはティアラ以外にもさまざま。フラワーモチーフのヘッドピースからシンプルなカチュームまで、その日の気分やドレスにあわせてチョイスされている。しかも劇中衣装やアクセサリーはアレキサンダー・マックイーン、オスカー・デ・ラ・レンタなどのハイブランドからフリーピープルなどのお手ごろブランドまで、ほとんどが現代のお店で実際に販売されていたものというのだから驚きだ。花火や海、夏フェスなどイベント盛りだくさんのこの季節、「REIGN/クイーン・メアリー」のおしゃれを参考にファッションを楽しんでみてはいかがだろう。<「REIGN/クイーン・メアリー<ファースト・シーズン>」リリース情報>「REIGN/クイーン・メアリー <ファースト・シーズン>」DVDコンプリートBOX価格:14,300円+税発売日:8月5日(水)※Vol.1~6同日レンタル開始Vol.7~118月19日レンタル開始発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント(C) 2015 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2015年07月23日2015年上半期タレント出演者番組出演本数ランキング(ニホンモニター株式会社調べ)にて初のクイーンに輝いた小島瑠璃子。昨年、年間王者に輝いた国分太一や朝の情報番組などにも出演するお笑い芸人・設楽統(バナナマン)や加藤浩次らが上位にランクインする中、226本という番組出演本数でクイーンに輝いた小島さんが新CMにてドラムやダンスを披露している。このたび小島さんが出演するのは、コンサートや演劇、スポーツなどの公演チケットをユーザー同士で取引するチケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の新CM。「ダンス」篇、「ドラム」篇の2種が公開されており、キグルミに身を包んだ小島さんが「チケキャン犬」として登場する。本CMで、ダンスや激しいドラミングを披露している小島さん。撮影当日、監督が「この衣装で踊っていただくんですが、動けそうですか?」と気遣うと、小島さんは「全く問題ないですよ!この着ぐるみ、すごく動きやすいです!」と頼もしいお言葉。「着ぐるみの動きやすさは100点なので、ダンスができるかどうかは完全に私次第ですね、どうしよう!」と笑う小島さんにすっかり魅了され、撮影の合間にはこっそりダンスを真似するスタッフも続出したという。ダンスにドラムと挑戦をした小島さんは「上手くできるか少し心配だったのですが、監督やスタッフの皆さんが丁寧に教えてくださったので、私も楽しくやりきることができました」と満足げな表情。「セリフがシンプルなぶん、表情はド派手に振り切っています」と本CMの見どころを語っている。チャーミングな表情で、お茶の間の心を掴み、ついには番組出演本数においてクイーンとなった小島さん。CMへの出演も着実に増えてきており、CM女王の座を射止めるのも時間の問題かもしれない。「チケットキャンプ」TVCM「ダンス」篇「ドラム」篇は7月16日(木)より放映開始。(text:cinemacafe.net)
2015年07月15日「エナジードリンクと栄養ドリンク」に関連する調査結果トレンド総研は「エナジードリンクと栄養ドリンク」に関する調査を実施した。調査対象は20歳代~50歳代までの男性女性500名で、調査方法はインターネット方式だ。「エナジードリンクと栄養ドリンクについて、どちらを飲んだことがあるか?」の質問では、全体の割合について【エナジードリンク】が45%に対し【栄養ドリンク】は83%で、栄養ドリンクのほうが、エナジードリンクよりも飲用の経験率が高い。また「エナジードリンク、あるいは栄養ドリンクを現在摂取しているか?」については、全体では【栄養ドリンク】が46%で【エナジードリンク】は22%と、現在栄養ドリンクを摂取している人の割合は、エナジードリンクを取り入れている人の割合よりも倍以上多かった。栄養&エナジードリンク、それぞれ飲みたい場面に違いはあるのか?さらに「栄養ドリンクを飲みたいと思う場面は?」とたずねると、1位【疲労の時】2位【栄養を体内補給したい時】3位【体調が良くない時】の順位結果となった。一方「エナジードリンクを飲みたいと思う場面は?」について、1位【リフレッシュしたい時】2位【気分を変えたい時】、3位【テンションを上げたい時】という結果が示されている。このような調査結果から、エナジードリンクは気持ちにパワーが欲しい時に、また栄養ドリンクは身体がつらい時に求められるようだ。夏バテ予防のドリンク選びについて、専門家のアドバイス同サイトの専門家は、タウリンや各種アミノ酸、ローヤルゼリーなどは夏の疲労を予防するために役立つので、このような成分が調合されているか注意して、エナジードリンクまたは栄養ドリンクを購入すると良いとアドバイスしている。(画像はトレンド総研より)【参考】・トレンド総研 レポート
2015年06月04日“パーク体験がもっと楽しくなる、おしゃれでかわいいドリンク”をテーマに展開、人気を集めている東京ディズニーリゾートのオリジナルドリンクブランドが、「D’s Delights」(ディーズ・ディライト)だ。現在パーク内では、4種のフローズンデザートドリンクを販売中で、その爽やかな味わいは過ごしやすい気候になるゴールデンウィークにぴったりだ。この「D’s Delights」、今回のコンセプトは“しあわせリッチ”。「ストロベリー&ミルクソフトクリーム」(500円)は、ストロベリーゼリーにちりばめられた小さなボールをかみ砕くと、中からグアバやマンゴーシロップが飛び出す楽しい一品。ミルクソフトクリームと合わせていただく新感覚のデザートドリンクだ。東京ディズニーランドでは、「スペースプレース・フードポート」で販売中。スウィーツを重ねた贅沢な美味しさは極上の味だ。東京ディズニーシーのサルタンズ・オアシスでは、「ピスタチオゼリー&塩レモンスムージー」(500円)を提供中。ピスタチオゼリー、ラズベリーソース、ホイップクリーム、塩レモンスムージーに、アーモンドをトッピング。ゼリーの甘みに塩レモンスムージーのほどよい酸味があい、さわやかなドリンクに。天気が良い日にいただけば、味わいも格別だ。現在、東京ディズニーリゾート全体では、スペシャルイベント、「ディズニー・イースター」を開催中。春の本格的な訪れを、新感覚の「D’s Delights」とともに大満喫してみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年04月30日女性とエナジードリンク今急成長を遂げているマーケットがエナジードリンクだ。しかし、お店で目にはしても、実際に手に取ったことがない女性は多いのではないだろうか。3月24日、トレンド総研は、女性がエナジードリンクを敬遠する原因や女性向けの新商品について、レポートを発表した。「カロリーが高い」など美容に悪いイメージ同レポートでは、楽天リサーチが行った「女性のエナジードリンクに関する意識・実態調査」を参考に、現代女性とエナジードリンクの関係を報告している。同調査によれば、女性がエナジードリンクを飲む割合は27%で、毎日飲むと回答した女性は3%と極めて低い結果となった。また、エナジードリンクのイメージを尋ねたところ、「カロリーが高い」、「糖分が多い」、「身体に悪そう」など美容に悪いイメージに回答が集中した。「キレートレモン ENERGIE」女性が真に求めるエナジードリンクとは何か。ポッカサッポロフード&ビバレッジが研究を重ね完成したのが「キレートレモン ENERGIE(エナジエ)」だ。100ml当たり13kカロリーというカロリーオフに加え、ビタミンCやクエン酸など女性が喜ぶ美容成分を配合。さらに、女性が苦手なカフェインに代わって、ローヤルゼリーやイミダゾールジペプチドなどの身体に優しいエナジー成分を採用した。女性を意識したコンセプトで開発された同商品。健康・美容の意識の高い女性から注目を浴びそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・トレンド総研 ピックアップレポート
2015年03月27日武内直子原作の人気アニメ『美少女戦士セーラームーン』の主人公・セーラームーンの未来の姿「ネオ・クイーン・セレニティ」が着用しているティアラをイメージしたウエディングティアラの予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートした。価格は415,796円(税込)。『美少女戦士セーラームーンセレニティ・クリスタル・ウエディングティアラ』のデザインは、世界初のティアラデザイナーとして世界中の女性に支持されている紙谷太朗氏が担当。『美少女戦士セーラームーン』の放送当時、子供たちが憧れた「セレニティクリスタルティアラ」のきらめくイメージを、より繊細なディテールで女性らしい上品なフォルムに仕上げている。ティアラ全体にはスワロフスキー社のスワロフスキー、パールを使用。「セレニティクリスタルティアラ」の面影を残しつつ、一点一点、職人により製作された温もりのあるティアラとなる。また、東京・伊勢丹新宿店本館2階のセンターパークステージ#2には、セーラームーン×ISETANの期間限定ショップ「GIRLS SPARKLE LOVE ~ LET’S PRISM POWER MAKE UP ! ~」が3月25日~31日に期間限定オープン。本商品は、こちらの限定ショップでも展示、数量限定販売が予定されている。商品価格は415,796円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の第一次受注期間は3月19日~27日23:00。第一次受注以降の予約期間など最新情報は、特設ページにて随時更新される。(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C) Naoko Takeuchi
2015年03月19日タリーズコーヒージャパンは18日、季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」や「ハニーホワイトモカ」などをタリーズコーヒー店舗で発売する。○タリーズバリスタコンテスト「最優秀シグニチャードリンク賞」受賞ドリンク季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」は、「タリーズバリスタコンテスト2014」において「最優秀シグニチャードリンク賞」に輝いたドリンクを季節限定商品として全国発売するもの。アーモンドとメープルの香ばしい香りに、豆乳が引きたてるアーモンドの風味を楽しめるカフェラテで、トッピングのアーモンドプラリネクランチのカリカリとした食感がアクセントになっているという。価格(税込)は、ショート430円、トール480円、グランデ530円、エノルメ580円。「エノルメサイズ」はアイスのみとなる。「ハニーホワイトモカ」は、春に人気のはちみつを使ったドリンクで、ホワイトチョコの優しい甘さとタリーズハニーのまろやかな口当たりが特徴となる。価格(税込)は、ショート450円、トール500円、グランデ550円エノルメ600円。「エノルメサイズ」はアイスのみとなる。「アーモンドプラリネソイラテ」を考案したフェロー(タリーズでは従業員のことをフェローと呼んでいる)は、ドリンクの開発秘話として「最初にタリーズで人気のフードをドリンクにできないかと考え、人気のクッキー「アーモンドプラリネ」を選択、常連のお客様の意見を参考にして味わいを完成させた」と話す。「豆乳はタリーズオリジナルで、芳醇なエスプレッソとの相性を考えて作られたものです。豆乳自体の美味しさはもちろん、エスプレッソとアーモンド、メープルとの融合が生み出す味わいをお楽しみいただけたら」とコメントしている。
2015年02月12日“パーク体験がもっと楽しくなる、おしゃれでかわいいドリンク”をテーマに展開している、東京ディズニーリゾートのオリジナルドリンクブランド「D’s Delights」(ディーズ・ディライト)では、クリスマスのイベント開催中のこの時期、新登場のフレーバーを含めた4種類のホットドリンクを、2015年3月31日(火)までの期間限定で販売中している。「D’s Delights」(ディーズ・ディライト)とは、パーク体験がもっと楽しくなる、おしゃれでかわいいオリジナルのドリンクブランド。D’sの「D」はDisney、Dessert、Drink を表し、「Delights」は「楽しみ」や「喜び」のこと。“D’s Delights”を通じたドリンク体験が、ゲストの新しい楽しみや喜びになるようにという願いが込められ、好評を獲得中。特に今回のコンセプトは、“ほっこり”して、ちょっと“リッチ”な気持ちになれるあったかドリンク、“ほっこリッチ”。女子にぴったりのかわいいホットドリンクがそろっている。今年新登場の「ローズ&アップルティー」「メイプルクリーミーパンプキン」「アールグレイティー&ラズベリーチョコレート」に加え、去年も人気が高かった「もなか抹茶ラテ(あずき)」の4種類(価格はすべて480円)。写真を見ているだけで、ほしくなってくる!12月に入って寒さも増してきた今日この頃、25日(木)まではクリスマスイベント、その後はお正月、そして1月13日(火)からの東京ディズニーランドでは、大ヒットのディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催予定で、冬のパークは楽しいことがいっぱい!あったか“ほっこリッチ”ドリンクで寒さを吹き飛ばして、楽しみ満載のパークを存分に満喫してみて!<ローズ&アップルティー>(480 円)バラの花びらを浮かべた香り高いローズアップルティーの中に、甘みがギュッと詰まったドライアップルが入っています。鮮やかな色の見た目と、ローズの香りがリッチ感を引き立てます。東京ディズニーランド:スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー東京ディズニーシー:パパダキス・フレッシュフルーツ<メイプルクリーミーパンプキン>(480 円)ふわっとした優しい口当たりのクリーミーなドリンクです。メイプルとパンプキン風味のドリンクに、ホイップクリームとグラハムクランチをトッピングしました。東京ディズニーランド:アイスクリームコーン、トルバドールタバン東京ディズニーシー:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ<アールグレイティー&ラズベリーチョコレート>(480 円)アールグレイティーにラズベリーチョコレートを溶かして楽しむドリンクです。チョコレートはお好みの量を溶かしても、そのままでもお召し上がりいただけます。東京ディズニーランド:カフェ・オーリンズ東京ディズニーシー:サルタンズ・オアシス<もなか抹茶ラテ(あずき)>(480 円)ホットシリーズ3年目の定番ドリンクです。あずき入りの抹茶ラテに浮かんだハート形のもなかには、あられやミッキーシェイプのお麩が入っていて、ステアすると溶け出します。東京ディズニーランド:ラケッティのラクーンサルーン、クレオズ東京ディズニーシー:リバティー・ランディング・ダイナー詳細については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内D’s Delights ページでご覧いただけます。専用URL: ※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2014年12月15日酵素の弱点を克服株式会社エンザミン研究所では、「エンザミンはじめる酵素ドリンク」を11月28日より新発売。従来の酵素の弱点を克服した酵素ドリンクです。「熱や胃酸に弱い」「カロリーが高い」「吸収率が悪い」これらは、かねてより指摘されてきた酵素の弱点。「エンザミンはじめる酵素ドリンク」はこれらの弱点を克服した「エンザミン」が主成分。さらに、ブラックジンジャー、カルニチンなどの「ぽかぽかスッキリ」成分を配合されています。エンザミンとは「エンザミン」とは従来の酵素の弱点を克服した発酵代謝物質。「熱に強い」「酸に強い」「低カロリー」といった特徴をもちます。この「エンザミン」を主成分とした「はじめる酵素ドリンク」は、17kcal/1本の低カロリー。体をあたためる、ブラックジンジャー、カルニチン、ヒハツ、ドクダミ、西洋タンポポなども配合され、甘さは控えめでスッキリ味。こんな人に「はじめる酵素ドリンク」は「いままでダイエットに失敗した人」「低体温に悩む人」「便通に悩む人」「目覚めや寝付きが悪い人」などにオススメ。就寝前を推奨していますが、朝・運動前・入浴前・エステ前なども効果的です。(画像はプレスリリースより)【参考】・酵素の弱点を克服!特許製法で生成された 低カロリー酵素「エンザミン はじめる酵素ドリンク」 11月28日発売
2014年11月30日エナジードリンクについて、興味深い調査の結果!マイボイスコム株式会社は『エナジードリンク』に関連する調査を実施した。調査はマイボイスコムが提供する、新しい「テキストマイニング サービス」(Text-Voice)を用いて行われ、自由回答は2700件である。(マイボイスコム調べ)最初に『エナジードリンクを飲みたくなる理由は?』について、【疲労が多少取り除かれて回復するから】【元気が何となく出るような気がするから】の理由が最も多かった。また【スッキリしたい】【気分転換】【仕事で元気を出したい時】などの場面でも飲みたくなるようだ。次に『エナジードリンクを飲みたくなる状況』について、【眠気を覚ましたい時】【疲れている時】【気合いをいれたい時】の声が聞かれ、気楽にエナジーパワーを補給できるドリンクとして考えられている傾向がある。またファン層で【味が良いから、時々飲みたくなる】【時々、無性に飲みたくなる】などの回答もあり“エナジードリンク自体の特色ある世界観および魅力”が大事なようだ。年齢層により異なるエナジードリンクへの要望さらに各年齢での傾向について調べて見ると、低年齢ほどエナジードリンクに対して【おいしいから】【元気が出そう】【仕事で頑張る場合に手頃】などを重視しており、高年齢ほど【喉の渇きをいやす】【身体に良さそう】【運動する時の補給】などを重視している。このような分析結果から高年齢ほどエナジードリンクに“機能性”を求め、年齢が低くなるほどエナジードリンクとしての“おいしさ”を重視することが分かった。(画像はプレスリリースより)【参考】・マイボイスコム株式会社 プレスリリースマイボイスコム調べ (PR TIMES)・マイボイスコム株式会社
2014年11月21日森永乳業は18日、「ダース/ミルクドリンク」を新発売する。○ロングセラー商品「ダース」の味わいをドリンクで再現同商品は、森永製菓のロングセラー商品、ミルクチョコレート「ダース<ミルク>」の味わいを再現したドリンク。12月12日の"ダースの日"に先駆け、発売される。「ダース<ミルク>」をそのままドリンクにしたような、濃厚でコクのある、冬にふさわしい味わいが楽しめるという。香り高いクーベルチュールチョコレートを使用。ヘーゼルナッツの香りをアクセントに、ミルクとチョコレートの絶妙なバランスを追求した仕上がりにした。パッケージも、「ダース<ミルク>」のデザインを再現。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。2015年2月中旬までの期間限定商品となる。
2014年11月13日英国のロックバンド、クイーンがエイズ撲滅キャンペーン"Share The Sound Of An Aids Free Generation"に参加し、未発表音源をiTunes Storeで販売開始した。コカ・コーラ カンパニーは(RED)と協力して、HIV母子感染の撲滅を目指して世界中の人々に呼びかける"Share The Sound Of An Aids Free Generation"キャンペーンを実施しているが、このキックオフを英国のロックバンド、クイーンが飾った。同キャンペーンでは、数々のトップアーティストが新曲などを提供し、人々が集い、分かち合い、慈善活動を行うことを奨励している。キャンペーンで得られた収益は、エイズ、結核、マラリアの撲滅のために活動するグローバルファンドに提供され、HIVの感染予防、検査、カウンセリング、治療、ケアサービスに充てられる。クイーンが提供したのは、84年のアルバム『ザ・ワークス』の収録から漏れた楽曲"Let Me in Your Heart Again"。当時メンバーの4人が残した音源に、新たにブライアン・メイとロジャー・テイラーがギターとコーラスを追加し、完成させた。ミックスはウィリアム・オービットが手がけている。iTunes Storeでは、毎週新しいアーティストがオリジナル楽曲を発表し、www.iTunes.com/REDSoundからダウンロードされた楽曲の収益金はグローバルファンドへ寄付される。楽曲ラインナップは以下の通り。「Let Me in Your Heart Again」(ウィリアム・オービット・ミックス)/クイーン feat. フレディ・マーキュリー(11月3日から1週間)「Together」/アロー・ブラック(11月10日から1週間)「Divine Sorrow」/ワイクリフ・ジョン feat. アヴィーチー(11月17日から1週間)「I Lived (RED) Remix」/ワンリパブリック(11月24日から1週間)
2014年11月06日アスクは3日、ZOTAC製のグラフィックスカードとして、NVIDIA GeForce GTX 980を搭載するトリプルファンモデル「ZOTAC GeForce GTX 980 AMP Edition」を発表した。10月上旬より発売する。店頭予想価格は70,000円台前後。GPUにNVIDIA GeForce GTX 980を搭載するグラフィックスカード。コアクロックが1,165MHzに、ブーストクロックが1,266MHzに設定されたオーバークロック仕様のモデルで、冷却ユニットに75mmファン×3基を搭載。効率的に基板を冷却するだけでなく、静音性も高めている。独自のオーバークロックツール「FIRESTORM」により、クロック調整 / ファンコントロール / GPUのモニタリングなどが行える。主な仕様は、CUDAコア数が2,048基、コアクロックが1,165MHz、メモリクロックが7,010MHz、メモリは256bit接続のGDDR5 4GB。PCとの接続バスインタフェースはPCI Express 3.0 x16。出力端子はHDMI×1、DVI-I-DL×1、DisplayPort×3。補助電源は6ピン×2。本体サイズは約W277.88×D111.25×H35.3mm。
2014年10月03日Facebookは実名ベースのソーシャルネットワークを最大の特徴としているが、そのポリシーゆえにドラッグクイーン(女装したパフォーマー)など一部ユーザーのアカウントが停止されるという事態が今年9月に生じた。これに対し米Facebookは10月1日、実名ポリシーの施行にあたって一部ユーザーに不快な思いをさせたとして謝罪した。今後、実名登録のポリシーを実行するにあたってツールやプロセスを改善すると約束している。今回の一件は、Facebookがこの実名登録ポリシーの下、実名ではないが通称の名前を持つユーザー数名のアカウントを停止してしまったことに端を発する。これらユーザーの多くはドラッグクイーン、ドラッグキング(男装したパフォーマー)、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイ・セクシャル、性同一障害のトランスジェンダーの頭文字を取ったもの)のコミュニティで、「Sister Roma」「Lil Miss Hot Mess」などステージで利用する名前で登録していた。ポリシーの下、システムにより実名ではないと見なされたユーザーはIDの提示により実名であることを証明する必要がある。Facebookはこれらドラッグクイーンらに対し通常のプロフィールページからファンページに変更することを求め、これに対し抗議が起きていた。9月11日には陳情サイト「Change.org」において、ステージ名でFacebookアカウントを利用できるよう署名を求める活動も始まっていた。これを受け、Facebook製品担当トップのChris Cox氏は10月1日付けで謝罪文を掲示した。「この数週間、Facebookアカウントの利用で不快な思いをさせたことを謝罪する」とCox氏。一方で、偽名を利用しているという報告を毎週万単位で受けており、この中に紛れていたと自社を弁護した。報告された偽アカウントのうち、ほとんどがなりすまし、いじめ、ヘイトスピーチなどの悪意を持ったアカウントが作成されているという。この実名ポリシーは10年以上施行されており、安全なコミュニティ作りに寄与してきたとも説明している。Facebookは法的な実名でなくても、実生活で利用している名前の利用を認めているが、本物かどうかを示すツール、レポートや施行のためのメカニズムなどの点で改善の余地があるとCox氏は記している。
2014年10月03日(画像はプレスリリースより)ダイエットをサポートしてくれるしょうがドリンク販売終了となっていた、ダイエットをサポートしてくれる、しょうがのホットドリンク「熱いでしょうが!」が、2つのフレーバーで新発売されました。「熱いでしょうが!」はカプシカムやα-リボ酸、アミノ酸BCAA、冷え性の女子の間で人気が高い生姜が配合され、「フォースリーン」や「黒しょうが」も新たに加え、さらにパワーアップした新発想のダイエット系ドリンクで、温かいお湯に溶かして飲むので、体の中から暖まり、寒い季節にピッタリのドリンクとなっています。女性の体を内側からホットに!「熱いでしょうが!」は、「ジンジャーレモン味」と「ジンジャーチョコ味」の2種類のフレーバーで、価格は445円(税抜き)で、全国のドラッグストアやバラエティストアなどで、2014年9月3日から販売されています。これからの寒い季節には、体の中から暖め、冷え性を解消しながら、ダイエットできるホットドリンクで、いい女を目指しませんか?【参考】・株式会社グラフィコプレスリリース/PRTIMES
2014年09月11日食欲がない時におすすめの飲み物があります! その飲み物は、疲労時にサプリメントや健康ドリンクを飲むよりも効果があると言われていて、先人の知恵が作り上げた日本古来のパワードリンクなのです。それは、甘酒です。夏場に甘酒? と思われるかも知れませんが、昔の人は夏バテ防止のために冬と同じように飲んでいたそう。甘酒の原料といえば麹や酒粕など、体に良いとされている身近な食品。それにこの酷暑を乗り切るパワーがあるならぜひ飲んでみたいですよね!それでは早速、甘酒の気になる成分についてお伝えします。■甘酒の栄養疲労回復に欠かせないビタミンB群(ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12)が豊富で、エネルギーに変わるブドウ糖やアミノ酸、おなかの調子を整えるオリゴ糖や食物繊維を含みます。ビタミンB群やブドウ糖などを摂ることで、体力や疲労回復に役立つのはもちろんですが、それ以外にもビタミンB群は、美肌にも効果があります。また、甘酒の主な原料になる麹には、美白効果やアンチエイジング効果などもあり、夏バテ予防だけでなく、美しくなるために適した飲み物といえるでしょう。■甘酒のアレンジレシピいくら健康や美容に良いとはいえ、毎日同じものを飲んでいると飽きてきますよね。そこで、甘酒のアレンジレシピをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。1.甘酒+ショウガ甘酒をさっぱりいただくには、ショウガの絞り汁を入れるといいです。2.甘酒+豆乳甘酒をさらっと飲みやすくしてくれるのが、豆乳。お好みの濃さに割って飲みましょう。3.甘酒+バナナ朝食代わりにもなる、おなか持ちのいい組み合わせです。甘酒とバナナをジューサーにかけて。市販の甘酒には麹を原料にした甘酒と、酒粕を原料にしたものがありますが、酒粕で作った甘酒の方がアルコール度数が高いのでお酒に弱い方は注意して下さいね。また、麹を原料にしたものは麹の甘みを利用していますが、酒粕を原料にした甘酒は、砂糖を加えて甘さを調節しているものが多いので、カロリーを気にしている方は購入する際に成分表示などを確認して下さい。いかがでしたか? これまで甘酒は冬の飲み物と思っていた方も、体調を崩しやすい残暑を乗り切るため、ぜひ甘酒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
2014年09月04日(画像はプレスリリースより)女性の支持を得る栄養ドリンクは?疲れているとき、気合いを入れたいときに思わず手を伸ばしてしまう栄養ドリンク。タンクトップの男性のCMイメージなどで男性向けのイメージがありますが、シーン別に女性が飲む&飲みたい栄養ドリンクとはどんなものなのか、調査した結果が公開されました。顔や肌に疲れが出たときに飲みたいのはあのドリンク株式会社ジャストシステムは、10代から60代の女性1,158名を対象に、「女性が好きな栄養ドリンク飲料ランキング調査」を実施しました。「女性が疲れが顔や肌に出ているときに飲みたい栄養ドリンク」として回答があったのは、1位「チョコラBB ローヤル2」(52.0%)、2位「アルフェネオ」(14.5%)、3位「リポビタンファイン」(8.8%)で、半数以上が「チョコラBB ローヤル2」を選び、高い人気を得ていることが分かりました。また、「疲れている部下に差し入れたい栄養ドリンク」では、1位「リポビタンD」(25.6%)、2位「アリナミンV」(13.3%)、3位「オロナミンC」(9.5%)という結果で、1位が選ばれた理由は「ファイト一発!と声を掛けやすいから」といった声があるなど、有名なCMのあのフレーズが決め手の一つのようです。さまざまな栄養ドリンクがある中で以上のような結果となりました。あなたの「推し栄養ドリンク」はありましたか?【参考リンク】▼株式会社ジャストシステム プレスリリース/PR TIMES
2014年03月08日(画像はニュースリリースより)リニューアルされた本格的な黒酢を味わえるドリンク株式会社ヤクルト本社は、「黒酢ドリンク」を2014年1月20日から全国発売する。販売方法は、コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの店頭での販売や、一般家庭などへのヤクルトレディによる訪問販売になる。ガラクトオリゴ糖を、黒酢ドリンクに調合することで「特定保健用食品」の認可を取得した。本格的なおいしさと一緒にお腹(なか)の調子を正常にしてくれるリニューアル商品だ。パッケージは「1000ml」と「125ml」の2種類で、どちらも黒酢をイメージさせるブラック系で、印象に残るシックなデザインとなっている。すっきりした味わいの、腸の調子を守ってくれるドリンクの中身高い品質で知られている紀州南高梅を用いている梅果汁と純米熟成黒酢をブレンドしている。フレッシュな味わいで飲みやすく仕上げられている。純米熟成黒酢は、鹿児島県の霧島市福山町で生産された、つぼ造り黒酢が含まれている。本格的で上質な黒酢を味わいたい消費者に支持されている。1本(125ml)あたり23Kcalと、低カロリーなので、健康を気にする方なども安心して飲めるドリンクだ。さらにオリゴ糖の一種の「ガラクトオリゴ糖」が含まれているので、体内でビフィズス菌を増加させ、腸の調子を整えてくれる。このように、毎日を健康に過ごす為に役に立つ商品だ。【参考リンク】▼株式会社ヤクルト本社(ニュースリリース)
2013年12月12日(画像はプレスリリースより)注目されている美容成分「プラセンタ」を使ったドリンクノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は「BEAU POWER プラセンタ55000 (ドリンク)」を10月21日に発売する。ビタミン類、アミノ酸やミネラルなどが豊富に含まれている美容成分「プラセンタ」は健康や美容にとても必要な成分として注目されている。消費者調査によって、25歳以上で「プラセンタ」に対する認知度は70%以上であり、うるおいや弾力、ハリのイメージを持っていることが分かった。ドリンクの容器は、プラセンタ55,000mgのロゴ文字が、消費者に興味を持たせ、健康に良いイメージを抱かせるようなデザインとなっている。ドリンクの特徴一本あたり、22Kcalと低カロリーで、ノンカフェイン。安全を大事にした環境で飼育されたEU豚のプラセンタ原料が用いられている。コラーゲンやヒアルロン酸、ナイアシン、プラセンタ、またビタミン(B2・B1・B6)、グルコサミンやコンドロイチンなど、全部で15種類もの美容を援助する成分が調合されている。特に「エラスチン」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」の調合の構成比率と方法が重要視されたドリンクだ。また「マンゴー味」で、飲みやすいドリンクに仕上がっている。今年の秋は、この美容成分が豊富に含まれているドリンクで美しい肌と健康な体作りを目指してみてはいかがだろうか?【参考リンク】▼常盤薬品工業株式会社(プレスリリース)
2013年10月14日一風変わっているけれど紅茶やジュースなど、普段飲みなれているドリンクも良いけれど、世界に目を向けるとまだまだ美味しいドリンクは数多く存在します。そのなかには、これからはやりそうなドリンクがあるかもしれません。ブームになりそうな世界のドリンクについて、マイナビニュース会員の女性465名にアンケートをしてみました。やはり今の季節はこれですよね。>>男性編も見るQ.これからはやりそうな世界のドリンクは?(複数回答)1位マシュマロの入ったホットココア(アメリカ)23.0%2位チョコレートミルクセーキ(アメリカ)19.4%3位シークヮーサー・ジュース(日本)13.3%4位サングリア(赤ワインをソーダなどで割って、果物やシナモンを加えたもの/スペイン)12.7%5位スイカのフルーツポンチ・パンチ(世界各地)12.3%■マシュマロの入ったホットココア(アメリカ)・「既に愛飲しています。甘いもの好きならきっと気に入ると思います」(30歳/小売店/販売職・サービス系)・「マシュマロとホットココアという組み合わせが非常に合っていると感じ選びました」(35歳/小売店/販売職・サービス系)・「マシュマロとココアで寒い日はほっとできそうだから」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■チョコレートミルクセーキ(アメリカ)・「初めてアメリカに行ってのんで感動した」(30歳/機械・精密機器/技術職)・「日本人にも受け入れやすそうなドリンクだから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)・「チョコレートが好きな人が多いから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)■シークヮーサー・ジュース(日本)・「お気に入りなのではやってくれるとうれしい」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「かんきつ系のさっぱりした感じが美味しいか」(30歳/食品・飲料/技術職)・「ビタミン豊富でお肌に良さそうだから」(27歳/情報・IT/営業職)■サングリア(赤ワインをソーダなどで割って、果物やシナモンを加えたもの/スペイン)・「最近スペインバーが増えたら、サングリアをよく見るようになったので」(25歳/商社・卸/営業職)・「ワインを飲み慣れていない人でも飲みやすいから」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「スペインで飲んでとても美味しかった。あまり酔わないし美味しかった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)■スイカのフルーツポンチ・パンチ(世界各地)・「スイカのフルーツポンチは絶対おいしいと味が想像できるから」(30歳/金融・証券/事務系専門職)・「さわやかでおいしそうなのでぜひ飲んでみたい」(36歳/生保・損保/事務系専門職)・「水分補給的にも、さっぱりしてそうで良さそう」(26歳/小売店/販売職・サービス系)■番外編:名称から想像できない味に興味をひかれます・エッグノッグ(牛乳、卵を使用したカクテル/イギリス)「エッグノッグがおいしいのでみんなに試してみてほしいです」(29歳/金融・証券/営業職)・竜眼水(ロンガンというフルーツを干したものを使ったドリンク/マレーシア)「名前がかっこいい!」(30歳/マスコミ・広告秘書・アシスタント職)・スジョンガ(干し柿とシナモン、しょうがなどを使ったドリンク/韓国)「シナモンやしょうがなど、健康ブームの中ではやりそう」(25歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)総評1位は「マシュマロの入ったホットココア(アメリカ)」でした。甘いココアにプラスして、とろけるようなマシュマロ入り。「既に飲んでいる」という回答が意外に多く、ブームの兆しを感じます。2位は「チョコレートミルクセーキ(アメリカ)」でした。甘さの魅力がここでも猛威を振るっています。味わいも想像できるところが安心できるのかもしれません。3位は「シークヮーサー・ジュース(日本)」。健康維持に期待できるという回答が多かったのが特徴的です。「肌に良い」というコメントも多数。シークヮーサーに含まれるビタミンCは、体内でコラーゲンの合成を助けるのでそう言われているのでしょう。4位は「サングリア(赤ワインをソーダなどで割って、果物やシナモンを加えたもの/スペイン)」。既にはやり始めている、というコメントも多く寄せられています。女性好みの味であまり酔わないとか。5位は「スイカのフルーツポンチ・パンチ(世界各地)」。スイカに含まれる甘い水分をそのまま飲めると想像するだけでのどが潤ってきますね。番外編で取り上げた「竜眼水」の原料・ロンガン、は中国原産の果物のような果実で、漢方にも使われるのだとか。全体的に味わいを予想できるドリンクが上位を占めました。味の想像ができないドリンクは流行しづらいと感じているようです。そのようなドリンクを流行させるには、「青汁」のような画期的な宣伝方法と名文句が必要なのかもしれません。(文・OFFICE-SANGA秋田茂人)調査時期:2013年2月15日~2013年2月21日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性465名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】おでんに入れたら意外にイケそうな(イケた)食材ランキング【女性編】好きなお茶の銘柄ランキング【女性編】ドリンクバーでついいっぱい飲んでしまう飲み物ランキング完全版(画像などあり)を見る
2013年03月28日陽気に明るく!民族衣装でフォト審査2月18日、model vita では、ディルンドル・クイーンコンテスト2013 の募集を告知する記事を掲載した。オーストリア少女の民族衣装ディルンドルの女王を決定する、ディルンドル・コンテスト2013(Dirndlkönigin 2013) のエントリーが開始された。 事務局では参加者を募集している。参加対象はモデルビジネスに関わったことのない18歳以上の健康で魅力的な女性。トップ30までの入賞者は、カメラマンによってスタジオで撮影となるが、この写真が底抜けに陽気である。伝統的な民族衣装のはずだがスカート丈は微妙に短め、今にも踊り出しそうなポーズと笑顔、民族音楽とステップを踏む足音が聞こえてきそうな仕上がりだ。美しさと知性を競うミス・コンテストとは違い、健康的な明るさと親しみやすさが決め手となりそうだ。モデル、コスメ、広告業界が審査、優勝者はモデルとして活躍とは言え、審査員はモード、モデル業界、コスメティック業界、広告業界を代表する面々のほか、ニューヨークやロンドンでも活躍中のミュンヘンやフランクフルトのヘアサロンオーナーなど豪華な顔ぶれで、親しみやすさだけが勝負のコンテストではないらしい。優勝者には賞金1,000ユーロと、メインスポンサーであるビールメーカー Licher のキャンペーンモデルとして活躍の機会が与えられる。2位から10位までの入賞者は、コスメティック・スクールの専属モデルとしてメディアに登場するチャンスが与えられる。フィナーレは4月21日、 Licher が主催するワイン祭り、ポールハイマー・ヴィースフェスト(Pohlheimer-wiesnfest)にて、クイーンが決定する。▼外部リンクmodel vitaönigin 2013【関連記事】有機野菜、安全食材はウェブストアで欲しいときに欲しいものだけ買える!大地を守る会(2月19日)実年齢よりずっと若く見える!?今話題の驚異のコスメとは?(2月17日)驚愕の事実が発覚!復活愛を叶える方法とは?(2月10日)元の記事を読む
2013年02月25日陽気に明るく!民族衣装でフォト審査2月18日、model vita では、ディルンドル・クイーンコンテスト2013 の募集を告知する記事を掲載した。オーストリア少女の民族衣装ディルンドルの女王を決定する、ディルンドル・コンテスト2013(Dirndlkönigin 2013) のエントリーが開始された。 事務局では参加者を募集している。参加対象はモデルビジネスに関わったことのない18歳以上の健康で魅力的な女性。トップ30までの入賞者は、カメラマンによってスタジオで撮影となるが、この写真が底抜けに陽気である。伝統的な民族衣装のはずだがスカート丈は微妙に短め、今にも踊り出しそうなポーズと笑顔、民族音楽とステップを踏む足音が聞こえてきそうな仕上がりだ。美しさと知性を競うミス・コンテストとは違い、健康的な明るさと親しみやすさが決め手となりそうだ。モデル、コスメ、広告業界が審査、優勝者はモデルとして活躍とは言え、審査員はモード、モデル業界、コスメティック業界、広告業界を代表する面々のほか、ニューヨークやロンドンでも活躍中のミュンヘンやフランクフルトのヘアサロンオーナーなど豪華な顔ぶれで、親しみやすさだけが勝負のコンテストではないらしい。優勝者には賞金1,000ユーロと、メインスポンサーであるビールメーカー Licher のキャンペーンモデルとして活躍の機会が与えられる。2位から10位までの入賞者は、コスメティック・スクールの専属モデルとしてメディアに登場するチャンスが与えられる。フィナーレは4月21日、 Licher が主催するワイン祭り、ポールハイマー・ヴィースフェスト(Pohlheimer-wiesnfest)にて、クイーンが決定する。元の記事を読む
2013年02月21日19歳の臼井千晶さんがグランプリに毎年開催されている、国内最大級の着物コンテスト「きものクイーンコンテスト2013」が16日、東京の浅草公会堂で行われ、グランプリには宮崎出身で、現在は神奈川在住の19歳、臼井千晶さんが選ばれた。臼井さんは、映画のエキストラ出演などの経験もある、女優志望のタレントの卵だそうで、応募総数5715人のなかを勝ち抜き、見事クイーンの称号を手にした。(公式サイトより参考画像)女性らしく、凛と艶やかに白を基調とし、花々が美しく咲き乱れる柄がデザインされた、淡い色みの振袖姿で、「きものクイーン」となった臼井さんは、準クイーンなど、各賞が読み上げられていくなかで、もう駄目だと思っていたといい、クイーンに自らの名が呼ばれた時には、とても驚いたそうだ。着物を着こなすうえで、背筋や女性らしさを意識したとのこと。そうした凛としたたたずまいの美しさも評価されたのかもしれない。19歳ということで、来年には成人式を迎える彼女。これからさらに新しい自分を見つけていきたいそうだ。同コンテストのスペシャルサポーターとして、「第13回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いた吉本実憂も、振袖姿で祝福。こちらは鮮やかな赤を基調とし大輪の花が描かれた振袖で、対照的ながら華やかな美しさをみせていた。グランプリのほか、大手芸能事務所オスカープロモーションに所属できる資格が与えられる「オスカー賞」には、現役大学生の鎌田夢乃さんが選出された。彼女は大学で服飾関係の勉強をしているそうで、芸能界入りも挑戦してみたいと意欲をみせたそうだ。元の記事を読む
2013年02月18日