アディダス(adidas)とカラー(kolor)のコラボレーションライン「adidas by kolor」が2016-17秋冬のコレクションルックを公開した。“スポーツウエアの機能を備えたファッション”を掲げた同コラボの3シーズン目となる2016-17秋冬は、新たなスタイルやカラーリングに加えパフォーマンス性を高める新機能が採用されている。デザインではグラフィックを全面的に使用し、ロゴモチーフを大胆にプリントしメタリックフォイルがはめこまれたフーディ、大きなドット柄でリフレクションをあしらったトラックジャケットとショーツ、シックでありながらパワフルさ備えたマルチカラーストライプのプルオーバーがラインアップ。ほとんどのアイテムにはadidas by kolorのアイコンである、シルバーフォイルがアクセントとして取り入れられている。フットウェアでは、アシッドカラーとドットモチーフのリフレクションを組み合わせることでランニングシューズ「ウルトラブースト(ultra boost)」をアレンジした。同コレクションは全世界の限定店舗およびオンラインストアにて、16年10月から販売予定。
2016年01月29日セリーヌが2016春夏コレクションの広告キャンペーンを公開した。1年間の長旅に持っていくアイテムがイメージされたセリーヌの2016春夏コレクション。ビジュアルには、ランジェリー風のドレスや動きやすいパンツ、着心地の良いニットドレス、洗いざらしの質感を残したリネンドレスなど、様々なシチュエーションに対応出来る幅広いスタイルが登場した。なお、撮影はフォトグラファーのユルゲン・テラー(Juergen Teller)が担当。モデルにはVERA VAN ERP、REGITZE CHRISTENSEN、KARLY LOYCEが起用された。
2016年01月27日シャネル(CHANEL)が、2016春夏プレタポルテコレクションの広告キャンペーンを公開した。“シティ・ウェスタン(CITY WESTERN)”がテーマの同広告キャンペーンでは、モデルにリネイスィ・モンテロとミカ・アルガナラスを起用。ニューヨークのサウスブルックリンを舞台に、カール・ラガーフェルドの解釈によるトラベルスタイルの在り方が表現された。同広告キャンペーンのポイントのひとつが、ミスマッチなコーディネート。モデルたちはビジュアルの中で、出発便の案内表示板を思わせるプリントのブラウスやドレスと、暖かみのあるジャケットを合わせたスタイルや、デイタイム用のミニスカートに刺繍入りのイブニングトップを合わせたスタイルなどを披露している。また、ストリートをエネルギッシュに闊歩するその足もとを飾るのは、ウェッジサンダルやオープントゥブーティー。手には「ココ ケース」や、ハンドバッグ「11.12」などのウィークエンドバッグが添えられている。
2016年01月25日ディオール(Dior)が2016春夏コレクションの広告キャンペーンを公開した。同コレクションで描かれた女性像は“ロマンティック ビューティー”。ビジュアルの中で女性たちは、ふんわりとしたシルエットでありながらはっきりとしたコントラストと未来的なラインを際立たせたドレスに身を包んでいる。アクセサリーでは1947年に発表された、ファーストコレクションの「En 8」(8の字)ラインをオマージュした繊細なグログランリボンのペンダントも使用されている。なお、撮影を手掛けたのは、メゾンのクリエイションに関する2冊の写真集も手掛けたフォトグラファーのパトリック・デマルシェリエ。カラフルなシルエットとモノクロのポートレートを並べた、デマルシェリエならではの表現方法が採用された。動画引用元: (ディオールオフィシャルサイト:
2016年01月25日シャネル(CHANEL)が2016春夏プレコレクションのキャンペーンビジュアルを公開した。今回モデルに起用したのは、ファッションモデルでデザイナーのイネス・ド・ラ・フレサンジュ(Ines de la Fressange)の娘であるヴィオレット・ドゥルソ(Violette d’Urso)。撮影を手掛けたカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が、チェーンバッグやツイードのジャケットといったシャネルのアイコンを身に纏ったヴィオレット・ドゥルソの初々しい魅力を引き出した。なお、シャネルの2016春夏プレコレクションは、1月末からブティックにて展開予定。
2016年01月22日この春のRMK(アールエムケー)は、妖しくも美しいサーカスの世界にインスピレーションを得てクリエーション。観るものを夢中にさせる、夢のエネルギーに満ちた溢れた2016 スプリング サマー カラー コレクション「COLOR PERFORMANCE」は1月15日より発売中。色と色が混ざり合いながら生み出される、コケティッシュでみずみずしいニュアンスに、はっとさせられる。例えば、「カラーパフォーマンスチークス EX-02 ピンクブラウン」(4,500円・限定品)。3つの色を組み合わせたチークは、RMKのスタンダードで人気作のリニューアルだが、この限定色はまるで上気した肌に見るような艶やかさを宿しながらクリアな表情へと仕立て上げてくれるアイテムだ。秘密は、1色ごとに発色や質感、それからパールのバランスを計算していることにある。その色の持つ個性はきっと新しい発見をも与えてくれるはず。春の歓びに満ちた季節に出会いたいのは、これまで知らなかった色との出会いと、メイクすることの楽しみ。【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2016年01月21日今シーズンのパルファム ジバンシイのテーマは「光のオーラに包まれて(LA REVELATION ORIGINELLE)」。ジバンシイ メイクアップ アンド カラー アーティスティック ディレクターのニコラ・ドゥジェンヌは、女性たちの放つオーラを様々なパステル カラーで表現したスプリング サマー コレクション2016(1月6日より数量限定にて発売)をクリエーションした。その中から、やわらかいピンクカラーで楽しませる2品「プードル・ルミエール」(7,600円・限定品)と「ヴェルニィ・ジバンシイ No.29」(3,000円・限定色)に着目。肌の上にさっとひとはけするだけで、表情に明るさと透明感をプラスする「プードル・ルミエール」は、肌の呼吸が聞こえてきそうなほどに自然できめ細かい上質な肌へと仕立てる、フェイス パウダーだ。ジバンシイ独自のテクノロジーを結集して作られているテクスチュアは、肌の健やかさにも配慮。気になる乾燥から守りつつ、潤い感もキープ。輝きを放つかのようなノーブルに肌へと導く。そして、「ヴェルニィ・ジバンシイ No.29」(3,000円・限定色)は、キュートで軽やかなカラー。そのミルキーなピンクに染めた柔らかな指先に想起するのは、穏やかで静かな春の光。輝きに宿すかのようなジバンシイのピンクが明るい春の訪れを告げる。【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ〔LVMHフレグランスブランズ〕TEL:03-3264-3941
2016年01月20日グッチは2016春夏シューズコレクションを伊勢丹新宿店本館2階婦人靴プロモーションで1月27日から2月9日まで紹介する。2015年、グッチのクリエーティブディレクターに就任したアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)の世界観が反映された同スペースでは、2016年コレクションラインを中心としたシューズを展開。“ブルー/レッド/ブルー”のシグネチャーウェブとダブルGのメタルディテールがあしらわれたヒールローファー(14万5,000円)をはじめ、ホースビットが施されたスリッパ(7万4,000円)、T字ストラップパンプス(12万8,000円)など、2016春夏シーズンを彩るシューズの先行受注、販売を行う。今プロモーションで新色展開をスタートするのは、フリンジとダブルGディテールが特徴のパンプス(11万円)やチャンキーヒールサンダル(7万9,000円)など。このほか、グッチのアイコニックなGGパターンを採用したシューズ(10万6,000円)、レースアップブーツ(26万7,000円)も紹介される。
2016年01月20日ヴァレンティノ(VALENTINO)が2016春夏コレクションのキャンペーンビジュアルを公開した。同ビジュアルを撮影したのは、1985年、雑誌『ナショナルジオグラフィック』6月号の表紙を飾ったポートレート『アフガニスタンの少女』で、世界に大反響を巻き起こした報道写真家のスティーブ・マッカリー。アフリカの異なる文化との相互理解をテーマに、新しい美意識や倫理を受け入れる創造の必要性をファッションで表現した。なお、撮影はケニアのアンボセリ国立公園にあるマサイ族が住む地域で行われた。ヴァレンティノのクリエイティブディレクター、マリア・グラツィア・キウリと、ピエールパオロ・ピッチョーリは「マッカリー氏が写真から伝えるストーリーは、撮影の前後に起きたことを人々に想像させ、夢の意味を反映させます。彼のコンセプトは、私たちが考えるファッションと一致しています」とコメントしている。
2016年01月17日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)が2016春夏コレクションの広告キャンペーンを公開した。モデルにブランドのアイコンでもあるビアンカ・ブランドリーニ(Bianca Brandolini )を起用した同広告キャンペーン。ニュートラルなセットの中で花柄の刺繍やメタリックの高貴なきらめきが際立ち、まるで70年代の穏やかかつ官能的な夏の感覚を呼び起こすようなビジュアルに仕上げられている。なお、フォトグラファーはアルバロ・ビームド・コルテス(Alvaro Beamud Cortes)が、アートディレクターはスザンナ・クッコ(Susanna Cucco)、及びクレメンス・カフ(Clemece Cahu)が務めた。
2016年01月10日イッセイ ミヤケ メン(ISSEY MIYAKE MEN)が若手写真家・水谷吉法とコラボレーションした2016春夏コレクション「TOKYO PARROTS」シリーズを発売する。また、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ ギンザ(ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE/GINZA)では水谷の撮りおろし作品を使用した特別展示が期間限定で開催されている。同コレクションは、東京に生息する野生のインコを撮影した水谷の「TOKYO PARROTS」シリーズの写真を用いたものとなっている。写真をプリントした不織布で作ったスリット糸を織り込んだツイードやニット、デジタルプリントのコットンシャツやジャージ、フルジャカードシリーズが展開される。価格は、コート 13万円、ジャケット 16万円、 トップス 3万5,000円、シャツ 5万6,000円、パンツ 9万円、シューズ 4万8,000円、スカーフ 3,000円、サングラス 4万4,000円から5万2,000円など。(※一部店舗は1月9日より販売スタート)さらにエルトブ テップ イッセイ ミヤケ ギンザでは2月4日まで、水谷が撮り下ろした2016春夏コレクションのバックステージ写真80枚を使用したインスタレーションの展示が行われる。なお展示期間中は水谷のアート写真集『TOKYO PARROTS』『COLORS』も販売される。
2016年01月07日フェンディ(FENDI)2016春夏コレクションより、新作バッグ「ドットコム(DOTCOM)」がデビューした。滑らかな質感のレザーを素材にボクシーなフォルムに仕上げられた同バッグの最大の特徴は機能性。中心の仕切りを境に前後には、iPadや書籍などを収納出来るふたつのジップポケットがあしらわれた。内側には携帯電話やカードを入れるのに最適な小さなポケットも完備している。また、バッグの内側に引っかけるようにクラッチバッグも付属。小ぶりのクラッチをバッグの中に収めれば、正面に空いた穴から本体とは異なるカラーが覗くデザインになっており、それがまるで“ドット(=点)”のように見えることから「ドットコム」と名付けられた。現在展開中のアイテムは、カーフレザーのベーシックなタイプで、カラーバリエーションは全5色。価格は税込29万5,920円。
2016年01月06日パワーと幸福感の輝く美しさ!色鮮やかな2016年春夏新色アイテム発売!資生堂グループの「クレ・ド・ポー ボーテ」は2016年春夏のニューカラー(6品目24品種)を1月21日に売り出す。「クレ・ド・ポー ボーテ」は同社グループのハイプレステージのブランドで、新しいカラーのテーマは“エネルギーあふれる、煌めく美しさ”。色鮮やかなカラーと質感で、美しい目元を演出するクリームとパウダー2種類のシングルアイシャドーを軸としたメーキャップ商品で、パワー&幸せ感をあたえるような輝く美しさを演出する。商品の特徴「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ」は長い時間美しい仕上がりが継続し、軽くてソフトなキメの細かいパウダーが素肌に優しくフィットする。またアイテムにはピンクやブルー、パープルおよびダーク系カラーなど、全10カラーが用意されている。さらに「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクレームソロ」は、クリームからパウダーに変化し、まぶたパーツに浸透するようになじみやすく、シットリとした構造だ。商品は淡いブルーやピンクなど全5カラーあり、使用しやすいチップ&ブラシが付いている。そのほか色鮮やかな口紅や、ネールエナメルアイテムがそろっている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月28日ユニクロは2016年1月22日、ファッションエディター、カリーヌ・ロワトフェルド氏とコラボレーションした春夏のコレクションを世界15の国と地域で順次販売開始する。○"働く女性のためのフェミニンなスタイル"を新提案同氏は、ファッション界に絶大な影響力を誇るカリスマファッションエディター。同コレクションは、同社のデザインディレクター滝沢直己氏と共に創り出した。セカンドシーズンを迎えた同コレクションでは、黒を基調にしたフォーマルなテイストの前シーズンに比べ、"働く女性のためのフェミニンなスタイル"を追求。オフィスからディナーまで幅広いシーンで毎日着てもらえるよう、価格帯にもこだわったという。シワになっても取れやすいミリタリージャケット、スウェード調のジャージ素材を使用したスカートやジャケットなど、気を遣わず手入れが簡単なのにスタイリッシュなアイテムを取りそろえた。また、リバーシブルで使えるジャケットなど、カジュアルからビジネス、ディナーにも使えるラインナップで展開する。シンプルなタイトスカートやパンツは女性の体のラインを美しく見せるカッティングを施した。また、プリントシルクとニットを組み合わせたトップスや、ジャケットの袖からのぞくフリルが施されたブラウスは、魅せることに敏感な女性を満足させる。アウターはあくまでもマニッシュに、一方スリップドレスなどフェミニンなインナーは素材も縫製も繊細で柔らかな肌触りに仕上げた。ジャガード織りのスモーキングジャケットや、エンボス加工したレザー調のコートにはクロコダイル柄が施されている。また、森の中にレオパードや動物が見え隠れするプリントを採用。プリントで上品に着こなせるアイテムで展開するとこのと。商品ラインナップは全56型。価格帯は、「アウター(コート・ジャケット)」が5,990円から1万2,900円。「パンツ・スカート」は3,990円から4,990円、「シャツ」は3,990円から5,990円。「Tシャツ・カットソー」は1,500円から3,990円、「ニット」は2,990円から4,990円、「ドレス」は5,990円から6,990円、「グッズ(バッグ、ベルト、スカーフ)」は1,500円から3,990円、「タイツ」は990円となる。日本国内の取扱店舗は、銀座店、UNIQLO OSAKA、ビックロ新宿東口店、吉祥寺店、プランタン銀座店、心斎橋店、池袋東武店、渋谷道玄坂店、世田谷千歳台店、五反田TOC店、ラゾーナ川崎店、札幌エスタ店、名古屋栄店と、ユニクロオンラインストアにて販売する。なお、一部アイテムは、全店で展開するとしている。※価格はすべて税別
2015年12月22日ユニクロは2016年1月8日、フランスのファッションモデルであるイネス・ド・ラ・フレサンジュ氏とコラボレーションした2016年春夏コレクションを全国の「ユニクロ」店舗と「ユニクロオンラインストア」にて販売開始する。同コレクションは、ユニクロのコンセプト「LifeWear」に共感し、女性を美しく見せる服を追求するイネス氏の提言を、ユニクロデザインディレクターの滝沢直己氏がデザインしたもの。「Voyage(ボヤージュ)」「Le Sport(ル・スポーツ)」「Uniforme(ユニフォーム)」の3テーマで、全82アイテムを展開する。Voyageは、サファリのエッセンスが詰まったスタイル。使用するファブリックにもこだわり女性の滑らかな素肌とマッチする素材を開発している。Le Sportは、テニスクラブやスポーツでのワンシーンを連想するポロシャツやクリケットセーター、コードレーンのジャケットなどのスポーツミックススタイル。Uniformeは、イネス氏が特にこだわり完成させたジャケット。スクールカラーのネイビーと白に加え、今年のキーカラーのベージュやオリーブなども取りそろえた。素材では新しくシアサッカーも登場する。アイテムは、コート(税別1万2,990円~1万4,900円)、ジャケット(税別5,990円~9,900円)、シャツ(税別2,990円~5,900円)、セーター(税別2,490円~5,990円)、スカート(税別3,990円~4,990円)、パンツ(税別2,990円~4,900円)、ワンピース(税別2,990円~7,990円)、グッズ(税別1,500円~2,990円)となっている。また12月11日~20日には、「イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2016年春夏コレクション」特設サイトで一部商品の先行販売を開始する。21日より、順次発送予定。先行販売にて1万円以上購入すると、2,000人にオリジナルクラッチバック(非売品)が当たる抽選も行う。
2015年12月08日アディダス(adidas)と、阿部潤一手掛けるカラー(kolor)のコラボレーションライン「adidas by kolor」より第2弾となる16SSコレクションが発表された。3月1日より全世界で発売を予定している。「adidas by kolor」では、アディダスのクラフトマンシップにkolorのモダンなデザインを融合。フォルム、カット、フィット、素材、色などのバランスを大切にしたメンズ向けスポーツアパレルとフットウエアを製作している。第2シーズン目となる今回は、ファーストシーズンで確立したデザインとスタイルを繊細に進化させた新たなルックとカラーを採用。キーアイテムは、「スペーサー メッシュ フーディー」、「テックフィット(Techfit)ショーツ」、「アディゼロ エックスティー(adizero XT)」など。アディダスの“クライマヒート(Climaheat)”や“クライマチル(Climachill)”などの技術を活用し、世界的にも先見性のあるスポーツウエアに仕上げられた。<問い合わせ先>adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2015年11月29日「RMK(アールエムケー)」から、さまざまな表情を叶える全11色の新しいリップグロスが登場。新採用のスパチュラで、潤いたっぷりの濃密なジェルを唇にのせると、ジェルの膜がリップにぴたっとフィットして、厚みのある美しいフォルムが完成。みずみずしい透け感のある発色で、ほのかに唇をそめながら、セクシーさを引き出す。新製品、「RMK リップジェリーグロス」は2015年12月4日(金)より発売。【新製品概要】発売日:2015年12月4日(金)■RMK リップジェリーグロスカラー展開:全11色価格:各2,200円(税抜)▼スペシャルサイト *11月20日(金)オープン【問合わせ先】▼RMK Divisionwww.rmkrmk.com電話番号:0120-988-271【facebook】【Instagram】rmkofficial【LINE】@rmk_line元の記事を読む
2015年11月24日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)が11月14日から銀座店で、東京にインスパイアされたカプセルコレクションを販売する。東京の街を思わせる、イエロー、グリーン、オレンジなどエネルギッシュなカラーをベースに、ドルチェ&ガッバーナらしいレースやチュール、ビジューをミックスした同コレクション。Aラインドレス、フレアやラップスカート、ブラウス、ランジェリーなど豊富なバリエーションのウェアの他、フラワーモチーフが施されたアクセサリーやミニバック、スマートフォンとカードが収められるフォンバッグを展開する。さらに、ミカドシルクを用いたタキシード、エンブレムや刺繍をあしらったジャケットなど、希少なメンズアイテムもそろう。
2015年11月14日今回のRMK のクリスマスコレクションは、透けるような彩りのジュエリーたちにインスパイアされたクリスマスメイク。イラストレーターIRMAのポップなイラスト入り限定コンパクトが見逃せないクリスマスキットと、パールリッチな仕上がりの限定コンシーラーが入ったベースメイクキット。さらに、便利なブラシセットを展開。RMK クリスマスキット 2015サファイヤとエメラルドをイメージしたアイシャドウ、ピンクダイヤモンドのチーク、ルビー色のグロスとネイルがセットとなったメイクアップキットにオリジナルのジュエリーボックスがセット。コンパクトはパーティ気分を盛り上げるIRMA の限定イラスト入りとなっている。RMK クリスマス ブラシセット 2015携帯用のミニサイズのチークブラシ、アイシャドウブラシ、アイライナーブラシの3種をオリジナルケースにセット。クリスマスパレット(別売)もぴったり収まるサイズ。RMK クリスマス ベースメイクキット 2015新商品エアリーパウダーファンデーションまたは人気のクリーミィファンデーションの現品に、ジュエリーをイメージしたパールリッチな仕上がりの限定リクイドコンシーラー、さらに保湿力の高いスキンチューナーと10月発売の新エッセンスのミニサイズをセット。全4アイテムを入れられるシンプルなオリジナルポーチつき。クリスマスキット、クリスマス ブラシセットは2015年11月1日(日)、クリスマス ベースメイクキットは2015年11月20日(金)より数量限定発売。イラストレーターI R M A独版marie claire 誌のアートディレクターとして活躍後、イラストレーターとなる。ビューティ、ヘルス、インテリア、旅など、トレンディなライフスタイル提案のイラストが人気で、独版GLAMOUR 誌でも活躍。現在は、「IRMAS WORLD」(www.irmasworld.com )を通して、自分の持つスタイルやファッションなど価値観を表現し、トータルライフスタイルを含む「IRMA 」ブランドを広くプロデュースしている。【クリスマスコレクション概要】■RMK クリスマスキット 2015価格:8,300 円(税抜)発売日:2015 年11月1 日(日)*数量限定発売[ 予約受付開始 2015 年10月16日(金)より]■RMK クリスマス ブラシセット 2015価格:2,300 円(税抜)発売日:2015 年11月1 日(日) 数量限定発売[ 予約受付開始 2015 年10月16日(金)より]■RMK クリスマス ベースメイクキット 2015価格:7,500円 ~ 9,500 円(税抜)※ファンデーションにより価格が異なります。発売日:2015 年11月20日(金) 数量限定発売[ 予約受付開始 2015 年10月16日(金)より]▼特設ページhttp: //www.rmkrmk.com/products/archives/2015christmas【問合わせ先】▼RMK Divisionwww.rmkrmk.com電話番号:0120-988-271【facebook】【Instagram】rmkofficial【LINE】@rmk_line元の記事を読む
2015年10月17日カラー(kolor)が16SSウィメンズコレクションのルックを公開した。同コレクションは、パリにてインスタレーション形式のプレゼンテーションで発表された。
2015年10月15日RMKが10月14日、阪急限定のミニサイズコレクション「THIS IS ME」を、阪急うめだ本店「HANKYU BEAUTY」にて先行発売する。同コレクションでは、ファッショナブルな小さめのバックにも収まりやすいミニサイズで、キュートなデザインが特徴のアイテムを展開。アイシャドウやチーク、リップスなどのアイテムが、“MODE”と“SWEET”のそれぞれのメイクパターンに合わせた2カラーで展開される。アイシャドウ(2,200円)は2色がひとつのパレットに入っており、“MODE”では深みのあるディープブラウンと繊細なパールが散りばめられたベージュブラウンを採用。“SWEET”では、パール入りのレッドブラウンとシルバーパールが入ったピンクが組み合わされた。ブラシで2色をブレンドすることで頬に自然な光沢感を与えるチーク(2,200円)はブラウンベースとピンクベースが、クリーミーマットな質感で唇にフィットするリップス(1,500円)は深みのあるプラムカラーとオレンジピンクが、グロスリップス(1,500円)はニュートラルベージュ、透明感のあるピンクニュアンスの2本が用意された。また、スモーキーなパステルカラーにグレイッシュなニュアンスを加えたネイルカラー(1,000円)も登場。クールな印象を与えるスモーキーブルーとマットベージュ、手肌を美しく見せるスモーキーピンクとトゥルーピンクの4色で展開される。その他、同コレクションのアイシャドウやチークなど4色をセットして使えるカスタマイズケース(1,000円)や、オリジナルブラシセット(1,800円)などのアイテムも展開される。さらに、トライアルや旅行用にも嬉しい、RMKの人気アイテムのミニサイズも限定発売する。ラインアップは、吸い込むように肌になじみ、凹凸をムラなくカバーしてくれる「メイクアップベース」(1,200円)や、毛穴などをしっかりカバーし、なめらかな肌に整える「クリーミィ ポリッシュト ベース」(1,200円)、化粧崩れしにくいウォータープルーフタイプの「リクイドファンデーション」(1,500円)、ジェルの透明感と軽さ、クリームのカバー力を合わせ持つ「ジェルクリーミィファンデーション」(1,500円)の4点。なお、同コレクションは10月14日に阪急うめだ本店、「HANKYU BEAUTY」にて先行発売された後、11月1日にフルーツギャザリングでも数量限定で販売される。
2015年10月13日オランピア ル タン(OLYMPIA LE-TAN)が10月3日、2016春夏コレクションをパリのパレ・ド・トーキョー(Palais de Tokyo)で発表した。テーマは“Sentimental Journey”。ホテルオークラが建て替えのために取り壊しされることをしったデザイナーは、今季、“ジャパン”をテーマにしたコレクションを発表することを決めたという。写真家“アラーキー”こと荒木経惟のポラロイド作品をプリントや刺繍によって表現されたアイテムも見受けられる。
2015年10月06日「アディクション(ADDICTION)」のウィンターコレクションからブラッシュのカラーコレクションが登場。人気のブラッシュとブラッシュ ミックスに新色が登場し、全30色にアップグレード。ハイライト/シェーディング、ベージュ、ピンク、ピーチ、ローズ、そして美しく絶妙なグラデーションの6つのカラーレンジにまとめたカラーコレクションとなっている。絶妙な色構成と質感で、ベーシックでありながら、オリジナリティのあるアディクション ディレクターAYAKO ならではの世界を全30色(*1)で表現した。(*1)新色16色、既存色14色また、今回のカラーコレクションは、透明感が高く、他のブラッシュの上に重ねづけすることもでき、自然な立体感を表現する新感覚のテクスチャー、シルキー(S)と、見たまま鮮やかに美しく発色するノンパールのマット(M)、繊細なパールからリッチなものまでさまざまなパール感を表現しながら、同時に発色をかなえるパール(P)の3つの質感で展開される。同コレクションは、2015年11月6日(金)発売予定。【アイテム概要】ADDICTION WINTER BLUSH発売日:2015年11月6日(金)発売■アディクションブラッシュ新13色価格:各2,800円(税抜)■アディクションブラッシュ ミックス新3色価格:各2,800円(税抜)<カラー>・ハイライト/シェーディング5色・ベージュ 5色・ピンク 5色・ピーチ 5色・ローズ 5色・ブラッシュ ミックス5色【問合わせ先】ADDICTION BEAUTY電話番号:0120-586-683元の記事を読む
2015年10月03日「RMK」が阪急のためにつくった、限定ミニサイズ コレクション「THIS IS ME」が登場。ファッショナブルな小さめのバックにも収まりやすく、キュートなデザインで、アイシャドウ、チーク、リップ、グロス、ネイルカラー、カスタマイズケース、ブラシセットの全7種のアイテムを展開。それぞれ" MODE "と" SWEET "タイプのカラー展開になっており、2つのメイクパターンを提案する。また、RMK 人気のベースメイクもミニサイズで限定発売。トライアルや、旅行用にもぴったりのサイズとなっている。同コレクションは2015年10月14日(水)より阪急うめだ本店、HANKYU BEAUTYにて先行発売(数量限定発売)、2015 年11月1日(日) よりフルーツギャザリングにて発売(数量限定発売)予定。さらに、2015年10月14日(水)から20日(火)までの期間、阪急うめだ本店コトコトステージ21にてメイクアップイベントを開催。メイクアップショーや、メイクアップレッスン(要予約)、スペシャルフォトブースにて記念撮影などが実施され、スペシャルノベルティも用意されている。【アイテム概要】"THIS IS ME" COLLECTION■RMK Wカラーアイズ全2種各2,200 円(税抜)2色が1つのパレットに入ったミニサイズのアイシャドウ。01 MODE はディープブラウンと、ベージュブラウンでモードなまなざしに。02 SWEET はレッドブラウンと、シルバーパール入りピンクで、スウィートな目もとを演出。■RMK Wカラーチークス全2種各2,200円(税抜)アイシャドウと同じサイズのチークパレット。ブラウンベースの01 MODE はシャープな印象で、シェーディングとしても使用でき、ピンクベースの02 SWEET は肌色がワントーンアップし、パールピンクのニュアンスでツヤ感のある仕上がりに。■RMK リップス <S>全2色各1,500円(税抜)見たままの発色で、美しいリップカラーが持続するミニサイズのリップスティック。トレンドの深みのあるプラムカラーの01 MODEと、スウィートな印象に仕上がる02 SWEET のオレンジピンクの2色。■RMK グロスリップス <S> 全2色各1,500円(税抜)ぷるんとした唇に仕上がるミニサイズのリップグロス。01 MODE はモードなニュートラルベージュ、02 SWEET はスウィートな透明感のあるピンクニュアンスカラー。■RMK ネイルカラー EX <S>全4色各1,000円(税抜)スモーキーなパステルカラーに、グレイッシュなニュアンスをプラスしたミニサイズのネイルカラー。カラー展開は01 MODE のスモーキーブルー、02 MODE のマットベージュ、03 SWEET のスモーキーピンク、04 SWEET のトゥルーピンク。■RMK カスタマイズケース EX1,000 円(税抜)「THIS IS ME」デザイン限定のカスタマイズケース。今回のコレクションのWカラーアイズやWカラーチークスが4色セットにでき、R M K 定番であるインジーニアス パウダーアイズ N やインジーニアス パウダーチークス N も、セットイン可能。■RMK オリジナル ブラシセット EX1,800 円(税抜)携帯用のチークブラシ、アイシャドウブラシ、アイシャドウチップの3種をオリジナルケースにセットした「THIS IS ME」デザイン限定のミニブラシセット。カスタマイズケース E X(別売)もぴったり収まるサイズ。<取扱い店舗>・阪急うめだ本店、阪急オンラインショッピング(HANKYU BEAUTY)・阪急 フルーツギャザリング(都筑阪急)・フルーツギャザリング( エキュート品川・くずはモール・グランデュオ蒲田・アミュプラザ鹿児島・ららぽーと海老名 ※ 10月末OPEN予定 )<発売日>・2015年10月14日(水) 阪急うめだ本店、HANKYU BEAUTY先行発売/ 数量限定発売・2015 年11月1日(日) フルーツギャザリング限定/ 数量限定発売【イベント概要】日程: 2015年10月14日(水)~20日(火)までの期間場所:阪急うめだ本店 コトコトステージ21<メイクアップショー>各日 1st 14:00~ / 2nd 16:00~ / 3rd 18:30~<メイクアップレッスン>各日 11:00~20:00 ※おひとりさま約20~60分[予約・問合せ]▼阪急うめだ本店 2階 化粧品 RMK06-6313-7485(直通)<フォトブース>各日11:00~20:00▼イベント詳細URL【問合わせ先】▼RMK Divisionwww.rmkrmk.com電話番号:0120-988-271【facebook】【Instagram】rmkofficial【LINE】@rmk_line元の記事を読む
2015年09月30日シャネル(CHANEL)が2015-16秋冬プレタポルテコレクションでフィーチャーされたバイカラーシューズにフォーカスした4本のショートムービーを公開した。ブラックドレスやツイードのスーツ、キルティングバッグなどのアイテムが定番となっていた1957年に、ガブリエルシャネルが女性の美しさを引き出す新たなアイテムとして提案したバイカラーの「スリングバッグシューズ」。様々な装いに合わせやすいベージュとブラックのバイカラーパンプスは、カトリーヌ・ドヌーヴ、ロミー・シュナイダー、ブリジット・バルドーを始めとした著名人らも魅了し、世界中に広まった。2015-16秋冬プレタポルテコレクションでは、メインシューズとして、ブラックのトゥにストラップとスクエアヒールが印象的なベージュパンプスを再解釈したバイカラーシューズが登場。スリムカットのレザーパンツからツイードのドレス、テーラードスーツ、ジーンズまで様々なスタイルに合わせられる。ティルダ・スウィントンや、グイ・ルンメイ、パク・スジュなどがいち早く着用。今回公開された4本のムービーでは、パリジェンヌが様々な場面でバイカラーシューズを履きこなす様子が描かれた。パリジェンヌが身に着けたシューズは、屋内に屋外、朝に夜、ドレスにジーンズなど様々な場面や装いに馴染んでいる。また、4本のイメージムービーに加え、バイカラーシューズのメイキングムービーも公開されている。
2015年09月27日DKNYが、9月17日4時(現地時間16日15時)からニューヨークファッションウィークで開催される、2016春夏コレクションショーのライブストリーミングを配信する。同シーズンは、DKNYへ新たにクリエーティブ・ディレクターとして就任したデザイナーデュオ、マックスウェル・オズボーン(Maxwell Osborne)とダオイー・チョウ(Dao-Yi Chow)が手掛ける初のコレクションとなる。2人は、パブリック スクール(PUBLIC SCHOOL)のクリエーティブ・ディレクターとしても知られる。※会場の都合で開始時間が遅れる場合あり。
2015年09月16日9月11日、ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)が、2016春夏コレクションを発表した。プレゼンテーションは、ニューヨークの花問屋街にあるフラワーショップを模した会場で行われ、春を思わせる華やかな雰囲気に包まれていた。今シーズンのインスピレーション源は、都会を抜け出し見渡す限りにバラやデイジーなどが咲き誇る景色やニューヨークの花問屋街にあるフラワーショップ。2016春夏シーズンのカラーパレットは、クラッシックなホワイト&ブラックをベースに、カルーセルピンク、アリスブルー、サンシャインイエロー、ボードウォークベージュなどの明るい色味が加わる。素材は春らしく薄く柔らかなものが中心で、レース、フリルやプリーツなどのフェミニンなディテールが、優しくロマンチックなムードを一層引き立てる。また、ケイト・スペードが得意とするアニマルモチーフの籠バックや、クラッチバックなどのアクセサリーの存在も忘れられない。今回とっておきのニュースは、ケイト・スペード ニューヨークが新たに「ブルーム ストリート レーベル」を発表したことだ。このコレクションはケイト・スペード サタデーのDNAを引き継ぐよりカジュアルなラインで、デニムやTシャツ、コットンワンピースなどエントリープライスモデルを含んだ構成になっている。そして、この新ラインの登場にあわせ、ケイト・スペードのスタイル提案も一変。通常、コレクションごとにルックを提案する中、今回のスタイリングはラインの垣根を越え、全ラインをミックスコーディネートするという全く新しい試みが行われた。本家本元のケイト・スペード ニューヨークはもちろん、マディソン アヴェニュー レーベルとのミックススタイルも自在のため、ケイト・スペードの世界をより身近に、そしてその日の気分にあわせてフレキシブルに広く楽しむことができる。
2015年09月15日トリー バーチ(TORY BURCH)が9月15日22時(現地時間15日9時)に、2016春夏コレクションショーをライブストリーミングで配信する。なお、ショーの中継はこちらからも観覧可能。
2015年09月14日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が、9月13日10時(現地時間12日21時)からニューヨークファッションウィークで開催する2016春夏コレクションショーをライブストリーミングで配信する。※会場の都合で開始時間が遅れる場合あり。
2015年09月12日秋になると着たくなるカーキやブラウンなどのスモーキーカラーのアイテム。着用するアイテムが増える分、夏よりもおしゃれが楽しくなるこの季節は、とことんお気に入りのスタイルを追求したくなりますね。2015年秋に注目したいスタイルはアースカラーを取り入れた着こなし。コートやトップス、ボトム、シューズ……数あるなかからどれかひとつをアースカラーにするだけで、グッと大人っぽく、そしてトレンド感溢れる着こなしに仕上がります。シンプルに黒や白で合わせても良いけれど、今回はさらにおしゃれ度が高まるアイテム選びのヒントをお教えします。ひとつ目は、“柄アイテム”。チェック柄のシャツやシースルーの花柄ブラウスなどはいかがでしょう。アースカラーのブルゾンやボトムとも好相性で、大人の印象に仕上がります。ふたつ目は、“暖色アイテム”。ボルドーカラーのストールや、マスタードカラーのニットなどをアースカラーのアイテムと合わせると温もりのある、より秋らしい雰囲気になります。また、“淡色アイテム”は、秋冬の落ち着いたコーデがマンネリしてきたときにもおすすめです。ネイビー×ペールピンクやライトグレー×ベビーブルーなどの組み合わせはすっきりとしながらも華やかさを演出できます。意外とどんなアイテムとでも合わせられるのがアースカラーの魅力のひとつ。トレンドカラーだからこそ、合わせるアイテムは少しヒネリを効かせてあなたらしい着こなしを楽しみましょう!
2015年09月02日