12月8日から25日の18日間、神奈川・横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールにて行われる音楽イベント「毎日がクリスマス2019」。同公演の第2弾出演者が発表された。出演が決まったのは、中田裕二、関取花、井上苑子、Czecho No Republic、YURiKA、亜咲花、亜咲花、ピュアリーモンスター、PiXMiX、Mia REGINA、マジカル・パンチライン、荒井麻珠、浜端ヨウヘイ、seven oops、河野万里奈、Chu☆Oh!Dolly、ディア☆、虹のコンキスタドール、虹のファンタジスタ、星咲花那、Mi☆nA、LAVILITH、リルネード、ENGAG.ING、CYNHN、寺嶋由芙、でんぱ組.inc、MiaREGINA、meme tokyo.。そのほか詳細は下記オフィシャルサイトにて。
2019年10月02日Y’s(ワイズ)とアディダス(adidas)がコラボレーションした新作スニーカー「Y’s × adidas CAMPUS STAN WEDGE」が、2019年10月4日(金)にY’s全店舗にて発売される。「Y’s × adidas CAMPUS STAN WEDGE」は、アディダスのコートシューズ「キャンパス(CAMPUS)」をベースに、異素材で巻いたミッドソールを入れることで厚底に仕立てたオリジナルスニーカー。靴紐を通す羽根の太さを調整することで、スマートなシルエットに仕上げているのが特徴だ。ユニセックスで着用できるよう、サイズは23.0cmから29.0cmまで幅広く展開する。また、ヒールタブのトレフォイルや、アッパーの外踵に印字されたY’s、SUPER POSITIONのグラフィックテキスト、インソールに型押しされたY’sとアディダスのロゴなどのディテールにも注目。カラーは、オールブラックと、ホワイト、グレーの3色を展開。グレースエードアッパーのモデルには、ネオンイエローのヒールタブを採用することでアクティブなアクセントをプラスしている。【詳細】Y’s × adidas CAMPUS STAN WEDGE発売日:2019年10月4日(金)取扱場所:Y’s全店舗、オンラインストア価格:黒・白 35,000円+税、グレー 34,000円+税サイズ:23.0 / 24.0 / 25.0 / 26.0 / 27.0 / 28.0 / 29.0cm(ユニセックスモデル)【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年09月30日「明治 エッセルスーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s モンブラン」が登場。2019年10月7日(月)より全国で発売される。秋に旬を迎える栗を使ったスイーツ「モンブラン」が“大人なスイーツアイス”になって登場。アイスや他の食材を重ねて仕上げる「エッセル スーパーカップSweet‘sシリーズ」ならではの層状構造を生かし、4層で構成されたモンブランのスイーツアイスを完成させた。マロン風味アイスは、マロンパウダーをたっぷりと使用。その上には、フルール・ド・セルで塩味を加えた、ほんのり塩味のクッキーを重ね、歯ごたえのある食感を実現した。更にその上に、ホイップクリームをイメージしたなめらかなアイスをレイヤード。トップには、マロン果肉を8%、マロンペーストを27%配合したマロン果肉入りソースを敷き詰め、しっかりと栗の食感を感じられるデザートに仕上げた。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s モンブラン」220円+税発売日:2019年10月7日(月)発売エリア:全国【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2019年09月30日新感覚の羊料理が続々登場!!いま行くべき「進化系ラム肉専門店」新宿三丁目【ラム焼肉専門店lamb ne】渋谷【N9Y奥渋店~羊とワイン酒場~】北千住【ハワイアンカフェ ラウラウラム】スパイスを使ったり、中華風にアレンジしたりとさまざまなアプローチで羊料理を提案する店が増える中、今回は「えっ、こんな食べ方もあったんだ!」と膝を打ちまくる3店をピックアップ。新たな魅力に開眼すること必至のバリエーション豊かな味を揃えました。あなたのラムの概念、きっと覆ります!01_【ラム焼肉専門店 lamb ne(らむね)】16種類の部位を高級焼肉のスタイルで。羊の奥深さに開眼!【lamb ne(らむね)】というポップな店名は、「lamb(ラム)」「new(新しい)」「engaging(魅力)」の頭文字を合わせた造語。そこに込められた意味通り、ラム肉の新たな魅力と部位の個性を楽しめる焼肉専門店として2019年4月に誕生した注目店です。数量限定の『ベビーラム』1,280円(税抜)、『外ももはばき』880円(税抜)、『フィレ淡雪塩添え』1,480円(税抜)など16種類の部位が揃うメニューを開いて二度見、いや三度見してしまうのは圧巻の部位の多さ。その数、なんと16種類!これだけの数を揃えたラム専門の完全焼肉スタイルの店は日本初なんだそう。ロースなどの定番からハツやタンといったホルモン系まで驚きの品ぞろえは、まさに羊のワンダーランド!『ベビーラム』は驚くほどふっくら柔らかい肉質片面25秒、返して20秒程度焼き、網の端で30秒ほど全体を焼くのがおすすめだそう豊富な部位の中でも必食すべきは『ベビーラム』でしょう。生後3カ月未満の乳飲み羊で、流通量が少ないので超希少。ミルクのような甘い香りと味わいがあり、きめ細かい肉質は見るからに美味しそうです。レア寄りのミディアムレアにサッと焼けば、舌にしっとりと吸い付くような魅惑の柔らかさ!心までキュンキュンするピュアな旨みがあふれ出します。『外ももはばき』は食感や味わいを楽しめるよう厚めにカット。自家製七味か実山椒、または雪塩でいただくと旨みが引き出されますそしてもうひとつ、一頭からわずか300gしか取れない『外ももはばき』も要チェック。股関節に近い部位で、焼き肉で味わえるのはかなり珍しいとか。繊維質の部位だけど赤身の力強い味わいが特徴です。これら希少部位は数量限定なので、あればぜひ注文して。薬味も実山椒、自家製七味、雪塩などを揃えています。それぞれ全く違う印象になるので、部位によって食べ比べを楽しんでみてはいかが個性を最大に引き出すため各部位によってカットの仕方も変えています。例えばジューシーな『フィレ』は立体的なブロック状に切ることで、その肉感を存分に楽しめるようにするなど。淡雪のような口溶けの塩をまとわせいただくなど味わい方もひと工夫。ほかにも自家製七味や実山椒、雪塩といった薬味も揃っているので、いろいろ試してみるのもおすすめです。高級感ある店内はカウンターとテーブル席を用意。無煙ロースターを全席に設置しているので服に匂いが付きにくく、デートでもおすすめ。視界を遮るダクトがないのも好ポイント肉は国際的にも評価の高いオーストラリアの大手ラム食肉会社から空輸で届きます。「焼き方がわからなければアドバイスします」とマネージャーの横森優太さん各テーブルには、美味しく味わうために秒単位の焼き時間を指南した説明書とストップウォッチが用意されるのもユニーク。部位の個性に合わせたおすすめのタレや塩などの味付けも提案しています。となれば羊ほぼ一頭分の16種類を全制覇したくなるはず。さあ、新宿へGO!【ラム焼肉専門店lamb ne(らむね)】電話:03-6273-1033住所:東京都新宿区新宿3-28-15 TRN新宿ビル4Fアクセス:新宿三丁目駅営業時間:[平日]17:00~23:30、[土日祝]ランチ11:30~15:30、ディナー17:00~23:30定休日:年末年始ラム焼肉専門店lamb ne【エリア】新宿東口/歌舞伎町【ジャンル】ジンギスカン【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】5,001円~6,000円【アクセス】新宿三丁目駅02_【N9Y(エヌキューワイ)奥渋店~羊とワイン酒場~】広大な大地でストレスなく育った「サフォーククロスラム」の創作料理に唸る!タイ風しゃぶしゃぶにタタキ、カツレツ、生春巻き……ラムってこんなに料理の振り幅あったっけ?感心することしきり。こちらは銀座や渋谷で人気の肉バル【N9Y】の系列店。ラム料理に特化して2019年1月にオープンしました。奥渋谷にひっそりと店を構えています。『ラムのタルタル』880円(卵黄を追加は+100円・税抜)は前菜で人気のメニュー。ランプ肉を使用し、表面を炙っています。ワインが進む味わい備長炭の炭火焼きグリルからハンバーグなどの洋食系まで、そのほとんどがラムの創作料理。羊がちょっぴり苦手な人でもここなら好きな味が見つかるかもしれません。例えば前菜で人気の『ラムのタルタル』はオーダーが入ってから表面を炙ったランプ肉を叩いて仕上げる逸品。とろけるような口当たりは目尻も下がる美味しさです。さらに黄身を混ぜるとまろやかなコクも加わり、目尻だけでなく頬まで落ちちゃう。繊細なパン粉をまとった洋風テイストの『ラムカツレツ赤ワインジンギスカンソース』780円(税抜)。さっぱりした甘さのソースが合います同じくランプ肉をカラリと揚げたラムカツはパン粉にチーズを入れて風味豊かに仕上げたもの。ミディアムレアの肉はさっくりと噛み切れる柔らかさで、赤ワインと醤油ベースの自家製ジンギスカンソースが旨みをグッと増幅させます。レモンを搾っても酸味が爽やか~。使用しているのはオーストラリア産の「サフォーククロスラム」。徹底した衛生・品質管理のもと、広大な牧草地でストレスなくのびのびと育てられた安心安全な肉です。その特徴は嫌なクセがなく食べやすいこと。とはいえ羊独特の旨みはしっかりとあり、味のバランスがよく高品質。肩ロースやランプは炭火焼きに、アバラはラムチョップなど部位に適した料理で提供してくれます。羊の顔をデザインした『ラムのパルフェ』950円(税抜)はインスタ映えもばっちり。アイスの下はベリーソースやコーンフレークがザクザク入っていますなんとなんと、ラムのパフェもあるのです。羊のエキスが入ったアイス……ではなく、羊をデザインした遊び心満載のインスタ映えスイーツです。「サフォーククロスラム」は顔が黒いのが特徴なので、チョコのアイスを顔に見立て、ふかふかの毛は生クリーム、ツノはプチシュークリーム、抹茶のわらび餅は牧草をイメージしています。食べるのがもったいないとはこのこと。でも食べると、うっメェ~♪料理のライブ感が伝わるカウンター席も広々としています。グループで行くならテーブル席も店長の片桐康仁さんは「サフォーククロスラムの美味しさをいろいろな料理で味わってください」と魅力を伝えてくれます創作料理はもちろん、定番の『ラムのレモングラス入りタイ風しゃぶしゃぶ』も人気。じっくり炊いた野菜のダシとレモンの風味のスープはラムにピッタリです。赤唐辛子と四川山椒で仕上げた流行りのシビレ系ラムしゃぶしゃぶもあって飽きさせません。羊のチーズも揃えているので、ワインをがぶがぶ飲みたくなること確実。まさに店名に偽りなしの〝羊とワイン酒場〟です。【N9Y(エヌキューワイ)奥渋店~羊とワイン酒場~】電話:03-5738-8315住所:東京都渋谷区宇田川町37-11大久保ビル1Fアクセス:渋谷駅・神泉駅営業時間:[月~金・祝前日]11:45~15:00、17:00~23:30、[土日祝]11:45~15:00、15:00~23:00定休日:無休N9Y(エヌキューワイ)Butcher’s Grill New York【エリア】銀座【ジャンル】ビアホール【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】3,001円~3,500円【アクセス】銀座一丁目駅03_【ハワイアンカフェ ラウラウラム】フライドラムは目からウロコの美味しさ!カジュアルさもうれしいこちらはありそうでなかったフライドラムが看板メニューの専門店。オーナーの中村誠一さんは脱サラで2018年6月にこの店をオープンしました。「ラムは以前からブームだけど、あまり身近な存在ではないでしょう?だったらもっと気軽に味わってもらいたいと思って。で、日本人が好きなフライを思いつき、ファストフードスタイルにしました」とニッコリ。『フライドラム2個セット』980円はサイドメニューまたはドリンクから2種選べます。写真はフライドポテトとキャロットラペを選択そのスタイルは実にシンプル。本場オーストラリア産の上質なラムを叩いて柔らかくし、オリジナル配合の12種のスパイス&調味料にまぶして揚げるだけ。といってもこのオリジナルスパイスがめちゃくちゃヤミツキになるんです。カリッと揚がった衣は香ばしく、噛むほどにスパイシーな香りとラムの旨みが口の中で追いかけっこ。食べる手が止まらない!ショルダー、レッグ、ロース、肩ロース、ランプの5種類の部位があり、提供は日によって変わります。注文後に秘伝ブレンドのスパイスをまぶし、1分半ほど揚げて完成12種の配合を聞くと中村さん、「秘伝です(笑)」。世界で数人しかレシピを知らないケンタッキーフライドチキンさながらのお答え。こっそり教えてくれた中身の一部はコリアンダーやターメリックなど。あとは食べて体験してみて!魅惑の味です。あえて薄くカットしているのはサクッとした食感と食べやすさを追求したゆえ。「またリピートしたくなる味わいを目指し、胃もたれせずにあっさりした旨みになるようにしています」と中村さん。ちょっと変化球の手土産にすれば、「おっ、やるな」と一目置かれそうです。『ラムチーズバーガーAセット』1050円。パテは100%ラム肉で、ボリュームもたっぷりですハワイアンカフェなので、ハンバーガーやロコモコもあります。もちろん使うのはフライドラムと同じオーストラリア産の羊肉。100%ラムのパテは、肩の肉を粗めに挽いて肉々しく食べ応えのあるようにしています。自家製のてりやきソースは鹿児島県産のコクのある醤油を使い、砂糖でなく水飴と隠し味のフルーツシロップでくどくない甘さを演出。濃厚なソースとパテに負けないバンズは、大きくてふっくらした全粒粉入り。相性バッチリです。南国の雰囲気で寛げるカジュアルな店内。もちろんテイクアウトもできます「まだあまり馴染みのないフライドラム。気軽に体験してほしいです」とオーナーの中村誠一さんランチは女性客が多く、休日は家族連れも気軽にファストフード感覚でフライドラムを楽しんでいます。生ビールやレモンサワーと合わせたお得な『ちょい飲みセット』もあるので、ひとり客の会社員も増えているとか。東京メトロのCMで人気の某有名女優も「美味しい!」と絶賛した味。ラム片手に一杯、というスタイルが定番になる日も近いかも?!【ハワイアンカフェ ラウラウラム】電話:03-5284-9194住所:東京都足立区千住旭町35-17 クレール北千住1Fアクセス:北千住駅営業時間:10:00~22:00定休日:不定休ラム肉は高タンパクで低カロリーとイイこと尽くし。昨今の健康志向を背景に人気は続いています。定番の料理もいいけれど、今回紹介した店はジャンルの枠を超えて新たな魅力を発信する新鋭ぞろい。ほかにも注目店が増えているので、ラムブーム第二幕がこれからどう進化していくか、ますます楽しみですね!
2019年09月26日sora tob sakanaが「sora tob sakana LIVE TOUR 2019 『天球の地図』」をヒューリックホール東京にて行う。sora tob sakanaは2014年7月に結成。神崎風花、寺口夏花、山崎愛からなる3人組グループ。音楽プロデュースを照井順政(ハイスイノナサ、siraph etc)が手がけており、ポストロック、エレクトロニカといったジャンルのサウンドを基調にした物語性の強い楽曲とイノセントな歌声、表情豊かなパフォーマンスが唯一無二の世界観を作り出している。5月16日にミニアルバム『alight ep』にてメジャーデビュー。さらには東京国際フォーラムホールCにてワンマンライブを開催し、大成功をおさめ、TVアニメ『ハイスコアガール』のOPテーマを担当。2019年3月13日にはメジャー1stフルアルバム『World Fragment Tour』をリリース。7月6日からはグループ初のライブツアー「sora tob sakana LIVE TOUR 2019 『天球の地図』」を開催し、本公演は東京でのツアーファイナルとなる。当日は昼の部は、“東京公演ファイナル”と銘打ちtour setで行い、夜の部は“5th anniversary oneman live”としてband setで行うというふたつのセットを楽しめるのも見所だ。■公演情報「sora tob sakana LIVE TOUR 2019 『天球の地図』」日時:9月22日(日)《tour set》開場 13:00 / 開演 13:45《band set》開場 17:45 / 開演 18:30会場:ヒューリックホール東京
2019年09月22日名パティシエが土日にひっそり営む【confiserie ESPACE KINZO】「和菓子」や「洋菓子」のジャンルを飛び超えた、“キンゾー流”が楽しめるじっくりと時間をかけて生み出される新しいお菓子名パティシエが土日にひっそり営む【confiserie ESPACE KINZO】店は、元【オ・グルニエ・ドール】サロンの隣にある2階。かつてお菓子教室を開催していた場所でのリスタートです2018年5月、惜しまれながら閉店となった、日本を代表するパティスリー【オ・グルニエ・ドール】。オーナーパティシエの西原金蔵さんが、1年間の充電期間を経て、土日限定の「コンフィズリー」のお店【confiserie ESPACE KINZO(コンフィズリー エスパス・キンゾー)】を始めました。店内の一角にはアンティークのお菓子の道具がディスプレイされていますイートインはこちらのソファー席で。シェフやマダムとの会話も楽しみたい「コンフィズリー」とは、フランス語で小さなかわいい砂糖菓子のこと。告知もなく、ひっそりとオープンしたにも関わらず、営業時間前から行列ができる様子が早くも日常風景に。それもそのはず。オーナーパティシエの西原金蔵さんは、【資生堂パーラー】や【ホテルオークラ神戸】のほか、フランス・ミヨネーにある【アラン・シャペル本店】で日本人初となる三ツ星レストランのシェフ・パティシエも勤めた、実力派パティシエなのです。「和菓子」や「洋菓子」のジャンルを飛び超えた、“キンゾー流”が楽しめる常温で持ち歩けるので手土産にもおすすめ。『クルスティヤン』1箱1,450円~ショーケースに並ぶのは、キラキラと輝く宝石のような『クルスティヤン』。これは、和菓子でおなじみの「琥珀羹」を、西原シェフが培ってきた技術と経験、発想で、オリジナリティ溢れるものに仕上げたもの。名前の由来は、フランス語で「サクサク、パリパリとした食感のお菓子」、という意味なのだそう。中には、京都・伏見の奥田農園で栽培された無農薬のバラの花びらや、実山椒、大原の赤紫蘇の葉など、京都らしい素材をつかったものも並びます。赤紫蘇の『クルスティヤン』。赤紫蘇は塩漬け、塩抜きをしてからシロップに漬けてこちらは、京都水尾柚子ピールをつかったもの。水尾の柚子はおおぶりで、香りも一際強いさらには、西原シェフのスペシャリテであったチョコレートの生菓子『ピラミッド』を再現したものも。こちらは日本酒とカカオニブの組み合わせが斬新です。和菓子の「琥珀羹」をイメージした、ひとつずつ風味も味わいも異なる『クルスティヤン』。内容は季節によって変わりますどれも見た目が洋菓子のように美しく、口どけと同時に香りが広がります。周りのシャリッとした部分は寒天をつかうなど、まさに和菓子そのもの。和菓子と洋菓子という枠を超えた、どこにもない“キンゾー流”プチガトーの誕生です。『京都水尾ゆずのグラニテ』650円(税込)また、『クルスティヤン』に京都水尾柚子ピールを漬け込むときに出る、シロップでつくるグラニテも季節限定で販売。オーダーが通ってから、シェフ自ら1杯ずつ丁寧につくってくれるグラニテは、削った柚子のゼストの香りがアクセント。口どけとともに上品な甘みや、柚子の鮮烈な香り、ほんのりとした苦味のマリージュが絶品です。じっくりと時間をかけて生み出される新しいお菓子新しいお菓子にまだまだ挑戦し続けている西原金蔵シェフ【オ・グルニエ・ドール】をクローズした当初は、やりきった達成感でいっぱいだったという西原シェフ。「でも、閉店後の普段の生活の中で、季節ごとの食材と出合い、つくりたいものが次々と湧いてきたんです」。繁忙店だった【オ・グルニエ・ドール】とは違い、新生【confiserie ESPACE KINZO】では、マダムと2人、無理なくできる週末営業を選んだ西原シェフ。日本を代表するベテランパティシエが、培ってきた技術と経験を活かし、じっくりと時間をかけて新たなお菓子を生み出しています。confiserie ESPACE KINZO(コンフィズリー エスパス・キンゾー)【エリア】二条城【ジャンル】スイーツ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】烏丸駅
2019年09月10日J.S. バーガーズ カフェ(J.S. BURGERS CAFE)から、多種多様のチーズを組み合わせた3種の限定チーズバーガーが登場。2019年9月10日(火)から11月11日(月)までの期間、J.S. バーガーズ カフェ全店にて提供される。ニューヨークのイタリア人街「リトル・イタリー」で毎年開催される秋の人気イベント「サン・ジェローナ祭」にちなんで、ニューヨークのピザをイメージして開発されたというピザバーガー。中でも注目したいのは、モッツァレラやパルミジャーノ、カマンベールやクリームチーズなど、文字通り8種類のチーズにトマトソースとバジルを合わせた「8チーズ・マルゲリータバーガー」。ハンバーガーにチーズという定番の組み合わせながら、それぞれのチーズで異なる旨味や香りを一度に楽しめる、贅沢な一品となっている。そのほか、ステッペンチーズを乗せて焼いたオリジナルバンズに、レッドチェダーとゴーダの2種類のチーズとハーブの効いたトマトソースを合わせた「3チーズ・NYピザバーガー」、4種のチーズを味わう定番チーズピザ「クワトロフォルマッジ」をイメージしたバーガーに、更にカマンベール1/2個をプラスした「5チーズ・ハニーバーガー」の全3種類のピザバーガーが用意されている。また、同期間限定で「BUY 1 GET 1 FREE」キャンペーンを実施。期間中の初回来店時にスタンプカードをプレゼント、2度目の来店でチーズトッピングやポテト大盛りなどをサービス、3度目の来店で注文分とは別にハンバーガー1つを無料でサービスするという、お得なイベントとなっている。【商品情報】J.S. バーガーズ カフェ 期間限定「ピザバーガー」販売期間:2019年9月10日(火)〜11月11日(月)価格:・「3チーズ・NYピザバーガー」1,280円+税・「5チーズ・ハニーバーガー」1,550円+税・「8チーズ・マルゲリータバーガー」1,650円+税提供店舗:J.S. バーガーズ カフェ全店(新宿店/新宿EAST店/渋谷店/原宿店/ルミネ池袋店/ららぽーと立川立飛店/ららぽーと海老名店/鎌倉店/ららぽーとEXPOCITY店/ミント神戸店/京都店/マークイズ福岡ももち店)
2019年09月09日雪印メグミルクが展開する「雪印コーヒー 1980’s」が、2019年9月10日(火)全国で期間限定販売される。「雪印コーヒー 1980’s」は、1987年の「雪印コーヒー」のレシピを基に、当時の味わいを再現した限定メニュー。現在手に入る現行品よりも、しっかりとした甘みと芳ばしい風味を持つのが特徴で、“あの頃”を知っている人にとって、懐かしさ溢れる一杯になりそうだ。またパッケージもレトロなムード溢れる仕上がりに。当時流行していたグッズのイラストをはじめ、テレビゲームの画面をイメージしたドット絵柄入りのスペシャルな装いで登場する。【詳細】「雪印コーヒー 1980’s」500ml 139円+税※希望小売価格発売日:2019年9月10日(火)<期間限定>発売地域:全国賞味期限:15日間【問い合わせ先】雪印メグミルク株式会社 お客様センターTEL:0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
2019年09月08日レディの秋支度はバッグから。今季、トレンドはクラシカルに回帰。2019年秋冬、様々なブランドから勢ぞろいしたクラシックなムードをまとったワンハンドルのバッグをピックアップ。秋のスターバッグはクラシックなトップハンドル。LOUIS VUITTON__________________20世紀初頭、旅するレディのためのバニティバッグとして生まれた「カンヌ」に今季の新アイコン「モノグラム LV ポップ」をあしらったルイ・ヴィトンの新作。メゾンの精神が息づいたデジタル時代のニュークラシックバッグ。バッグ(H17×W15×D15cm)31万7,000円/ ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス TEL:0120-00-1854)BOTTEGA VENETA____________________ブランドのアイコニックなイントレチャートを新解釈。パッドが入ったふかふかな愛らしいボディ、それでいてミニマルで静寂な佇まい。ミステリアスな存在感にうっとり。バッグ(H28×W30×D7.5cm)52万6,000円/ ボッテガ・ヴェネタ(ボッテガ・ヴェネタ ジャパン TEL:0120-60-1966)GUCCI_________1960年代から70年代のアーカイブをモダンに再解釈した「シルヴィ 1969」。パテントレザーにゴールドトーンのメタルチェーン、レディライクなムードに満ちたクラシックの真髄。バッグ(H15×W20.5×D6cm)37万円/ グッチ(グッチ ジャパン クライアントサービス TEL:0120-99-2177)BALENCIAGA_______________シグネチャーのバスクウエストコートに描かれた「アワーグラス」のカーブを落とし込んだバッグ。硬派な見た目のボックスシルエットに緩やかな曲線、このアウトラインの存在感と、ハッとするブライトレッドで今季注目の的に。ショルダーストラップでも持てる機能性も嬉しい。バッグ(H14×W23×D10cm)17万7,000円/ バレンシアガ(バレンシアガ ジャパン TEL:0570-000-601)Chloé________コンパクトなボディに大胆な“C”が印象的なクロエのミニバッグ「Chloé C」。クロコダイルの型押し、つややかな質感、オリーブカラー。どこから見てもフェミニンなシックさがクロエらしい。バッグ(H13×W16×D5cm)18万4,000円/ クロエ(クロエ カスタマーリレーションズ TEL:03-4335-1750) --staff--photography : Kozue Okadastyling:Mai Sakai
2019年09月05日京都のお茶屋、伊藤久右衛門が2019年9月2日より「伊藤久右衛門×宇治ほうじ茶フェア2019」を開催します。ほうじ茶尽くしの1ヵ月を堪能してみて。提供場所は様々で、宇治本店だけでなく、京都駅前店やオンラインショップでも提供されています。【初開催】1ヵ月限定フェア「宇治ほうじ茶フェア2019」は京都で日常的に親しまれているほうじ茶を、お茶としてだけでなく、パフェやアイスクリーム、大福など様々な形でほうじ茶を提供する1ヵ月限定のフェアです。【新作】宇治ほうじ茶パフェ手作りのほうじ茶ゼリー、アイス、せんべい、さらに茶蜜で作られたパフェが登場します。ほうじ茶まみれのパフェを味わって。【数量限定】宇治ほうじ茶スイーツプレート宇治ほうじ茶スイーツプレートは、祇園四条店で先行販売されていた、宇治ほうじ茶ガトーショコラや、ほうじ茶のミニパフェ、生チョコ、チーズケーキ、大福が乗って提供されます。盛沢山のスイーツプレートは、1日の中で数量限定で販売されます。ほうじ茶フェア2019概要取り扱い店舗宇治本店・JR宇治駅前店・祇園四条店・平等院店・京都駅前店・オンラインショップ販売期間2019年9月2日(月)~9月30日(月)イベント情報イベント名:宇治ほうじ茶フェア催行期間:2018年09月02日 〜 2019年09月30日
2019年09月05日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)が展開するパンケーキショップ「J.S. パンケーキ カフェ」から秋の新作メニューが登場。2019年9月3日(火)から10月31日(木)までJ.S. パンケーキ カフェ全店にて発売される。秋に旬を迎える国産和栗を使用した「和栗のモンブランパンケーキ」は、モンブランのような見た目のパンケーキ。イチジクバターを忍ばせたココア生地のパンケーキを、たっぷりの国産和栗のマロンクリームで覆った。マロンクリームの中には、渋皮栗のアイスを忍ばせている。また「シャインマスカットとナガノパープルのパンケーキ」は、大粒のシャインマスカットとナガノパープルを贅沢に使用したパンケーキ。生地に練り込まれたブルーポピーシードの食感と、ハニーレモンの酸味が絶妙にマッチしている。ぶどうの甘みとマスカルポーネクリームが合わさった爽やかな味わいもポイントだ。その他、「ナガノパープル」「シャインマスカット」などのブドウをメインに、酸味のあるクリームチーズとレモンピール入りアイスやブドウのジュレなどをトッピングした2種類のパフェも用意する。【詳細】J.S. パンケーキ カフェ 秋のフェアメニュー期間:2019年9月3日(火)~10月31日(木) ※和栗のモンブランパンケーキは11月30日(土)まで展開予定。展開店舗:J.S. パンケーキ カフェ 全店メニュー例:和栗のモンブランパンケーキ 1,480円+税、シャインマスカットとナガノパープルのパンケーキ 1,480円+税、ナガノパープルのパフェ 1,280円+税、シャインマスカットのパフェ 1,280円+税
2019年09月02日スナイデル(SNIDEL)は、ルミネ新宿2店を2019年8月29日(木)にリニューアルオープン。それに伴い、スヌーピーをモチーフにした「SNIDEL feat. SNOOPY」の限定アイテムを発売する。スナイデルのルミネ新宿2店は、床や壁に再生資源を使用し、蛍光灯やブラウン管の廃材を新素材へと転換して内装や什器に使用した世界初の店舗。「バウハウス」をイメージしたミニマムな店内には、スナイデルの新作アイテムが豊富に並ぶ。「SNIDEL feat. SNOOPY」のニットとプルオーバーは、オープン当初のラインナップの中で、最も注目したいアイテムだ。スヌーピーをワンポイント刺繍で胸元にあしらった、“大人カワイイ”デザインで登場する。また、店内では、リニューアルに際して限定ドレス、ブルゾン、セットアップなど計4型も販売。ドレスはレトロな小花柄とクラシックレースを使用したもの。ブルゾンは、ファー付きのクロップド丈で提案する。タイトなニットのセットアップは、上下あわせて着るのはもちろん、単体でも合わせられる着回し力抜群の1ルックだ。【詳細】ルミネ新宿2店 リニューアルオープン日:2019年8月29日(木)住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2 2FTEL:03-3345-5357■限定アイテムSNIDEL feat. SNOOPY 新宿限定ニット 12,000円+税SNIDEL feat. SNOOPY 新宿限定トップス 9,000円+税新宿限定ドレス(2型) 16,000円+税・18,000円+税新宿限定ブルゾン 21,000円+税新宿限定セットアップ 15,000円+税
2019年08月30日布袋寅泰による「HOTEI Live In Japan 2019 ~GUITARHYTHM Ⅵ TOUR」が本日8月29日に神奈川県民ホールにて開催される。布袋寅泰は伝説的ロックバンドBOØWYのギタリストとして活躍し、1988年にアルバム『GUITARHYTHM』でソロデビューを果たした。プロデューサー、作曲家、作詞家と多彩な顔を持ち、自身の楽曲だけでなく、さまざまなミュージシャンの魅力を引きだしている。さらに、2003年には映画監督のクエンティン・タランティーノからのオファーにより、『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY(新・仁義なき戦いのテーマ)』 を映画『KILL BILL』のテーマソングとして書き下ろすなど、多岐にわたる活躍を続けている本公演は今年6月からスタートした全国24化所24公演を巡るホールツアーの最終日となり、最新にアップデートされた布袋サウンドが展開されるとのこと。日本中を席巻したギタープレイの嵐に、これまで以上の興奮が期待できそうだ。■公演情報日時:8月29日(木)開場:18:00/開始:19:00場所:神奈川県民ホール
2019年08月29日Y’s(ワイズ)から、ドクターマーチン(Dr.Martens)とコラボレーションしたユニセックスブーツが登場。2019年8月30日(金)より、Y’s全ストアにて販売される。鮮やかなイエローが目を惹くコラボレーションブーツのベースには、ドクターマーチンを代表する定番モデル「10ホール ブーツ」を採用。警察官のユニフォームにも採用されていたというこのクラシカルなブーツに、Y’sとドクターマーチンのコラボレーションモデルを象徴するバックジップを付け、着脱しやすい仕様にした。また、ドクターマーチンのDNAである「Air Wair」のプルタブと、イエローのウェルトステッチも施した。インソールにはコラボレーションの証として両ブランドのシグネチャーロゴを刻印している。【詳細】「Y’s × Dr. Martens 10 EYE BOOT – YELLOW」発売日・販売店舗:2019年8月30日(金) Y’s全ストア※Y’s公式オンラインブティックでは9月13日(金)より販売価格:48,000円+税サイズ:1〜6(23cm~28cm) ※ユニセックス仕様【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年08月26日遠くても、わざわざ出かけていくだけの価値がある名店。近頃は、そういった魅力的なレストランが増えている。かつては本所と呼ばれた下町錦糸町に、この6月オープンしたここ【サウスラボ南方】も、そんな注目店の一つだ。カメラマンであり、茶人であり、そして筋金入りの香港迷(ホンコンマイ・香港ファン)でもある菊池和男氏がこの店の仕掛け人。その彼がこう語る。「広東料理と潮州料理をベースに、タイやベトナム、インドシナなど東南アジア諸国の料理をリスペクトした皿をワインと共に楽しんでもらう、そんなお店にしていきたいですね。」これが、同店のコンセプトであり、また、店名の由来でもある。香港出身のチャム・チー・クォンシェフ。通称トミーさん。57歳とは思えぬ若々しさだなるほど、メニューを見れば『牛肉のガパオ』やタイの『トート マン プラー』にも似たバイマックルー風味の『生煎蝦餅』、『パクチーサラダ』などがさりげなくラインナップされ、興をそそられる。だが、真骨頂はやはり古き良き香港の伝統料理の数々に他ならない。なぜなら、厨房に立つトミーシェフは、ミシュランの星に輝くアイランド シャグリ・ラ香港の【夏宮】等で修業。37歳で来日した後は、 あの【福臨門海鮮酒家】の大阪店や丸の内店、名古屋店で腕を振るっていた経歴の持ち主ゆえ、味の方は推して知るべし、だろう。『スッポンのスープ』。4500円(2~3名様)。身体の隅々に染み渡るような滋味溢れる味わいだ。夏バテ回復にも効きそうこの店で、まず食べるべきは、なんといってもスープである。出汁が命の和食同様、中国料理もスープが要。スープの良し悪しで店の格や料理人の腕のほどがわかるーそう言っても過言ではないと、個人的には思っている。そして、この店の『上湯』が素晴らしい。老鶏、豚の赤身に金華ハムを、朝から夕方まで約5~6時間じっくり煮込んでとるそれは、もうそれだけで十分に美味。だが、その『上湯』に、准山、枸杞、烏骨鶏やスッポンを更に加え、二時間かけてゆっくり弱火で煮込んだ佳品がご覧の『スッポンのスープ』だ。一口、口に含めば、重層感のあるコクと旨味が味蕾にじんわりと染み渡る。心と身体が癒されるような美味しさだ。『パクチーサラダ』800円。自社グループが中国野菜を手がけているだけに野菜料理も秀逸。香菜も生き生きとして根っこも太く逞しい。揚げるとホクホクして旨い『ハムユイの肉餅』、『ハタの醤油蒸し』、『鶏白子のペースト揚げ』などの逸品が並ぶなか、トミー料理長のシグネチャーメニューといえば、やはりこれ!【福臨門魚翅海鮮酒家】の名物料理の1つ『脆皮炸子鶏』こと『クリスピーチキン』を置いて他にない。鶏は、茨城県の養鶏場で特別に飼育している龍崗鶏。広州原産の鶏肉で、背中からお尻にかけての脂の乗りが良く、肉に風味も典雅。しかも、皮に厚みがあり脂の色も黄色みが濃く旨味があるのが特徴。サクサクとしたクリスピーな食感の皮が持ち味のこの料理には、まさにうってつけの鶏と言えるだろう。『クリスピーチキン』。写真は半羽で4800円。一羽9500円。8000円からのコースにも付くさて、そのクリスピーな歯触りに仕上がるコツは、独特な揚げ方にある。天ぷらやカツのようにたっぷりの揚げ油に投入して揚げるのではなく、フレンチでいうアロゼの手法の如く、熱した油を何十回となく繰り返し繰り返しかけ回しながら徐々に揚げていくことで“脆い皮”の名の通り、軽やかな食感に仕上るわけだ。その油の温度使いもポイントの1つ。最初から高温で揚げるのではなく、150度の低温から揚げていき、最後は200~250度の高温にまで上げていく。これが、皮はパリパリ、身はしっとりと仕上げるコツと知ろう。加えて揚げる前、鶏肉に酢と水飴を表面に塗り、半日0一日陰干しする、この下ごしらえも忘れてならない一手間だ。シュワシュワーッという快音と共に、次第に飴色に輝いていく龍崗鶏。脇目も振らず、油をひたすらかけるトミーシェフの真剣な眼差しに、この料理の難しさ、思い入れの深さが伺える。果たして、芳ばしい香りに惹かれて揚げたてを頂けば、軽妙かつ繊細な皮のテクスチャーが素晴らしい。そして、それに対比するかのような身のジューシーさ!!骨付きにむしゃぶりつく快感も食いしん坊なら本懐だろう。揚げ油は、大豆白締め油を使用。この独特な揚げ方は、【福臨門魚翅海鮮酒家】の先代が考案したとか。その味を、気軽に楽しめる締めには、『ハムユイ炒飯』を是非。ハムユイとは、塩漬けにして半発酵させた魚を天日干しにした発酵食品。イシモチやコノシロなどいろいろな魚で作られているが、ここで使っているのは、深い味わいと香りのある馬友(マーヤウ)製。鮭並みの大きな魚で、脂もあり、ハムユイの中では最高級品の1つと言われている。くさやを思わせるその特有な匂いとジャスミンライスの風味が織りなす香りの二重奏には、お腹がいっぱいでも食欲をそそられるに違いない。パラリと炒め上がった米粒1つ1つにコーティングされた卵の塩梅も見事。町場中華の気軽さで、グランメゾン級の中華を楽しめる、まさに、この店を目当てに訪れたい一軒だ。『ハムユイ炒飯』1600円。ゴロゴロとはいったハムユイが圧巻。ほかにも、『卵白炒飯』1600円や『蓮の葉包みご飯』1600円、『上湯生麺』1400円など締めの料理も豊富ワインは、なるべく自然な作りのものを揃えていて、約8割がナチュールだそう。グラスは赤4種、白5種などロゼ、スパークリングワインも合わせて10種あまりを用意。グラス900~1500円サウスラボ南方住所:東京都墨田区錦糸3-7-3 オファイナカジマビル 1F営業時間:[平日]18:00~22:00(L.O)[土]12:00~22:00(L.O)[日]12:00~21:00(L.O)定休日:月曜
2019年08月24日玉川髙島屋S・Cは、2019年8月より順次リニューアルを実施。約100店舗の新規・改装オープンを行う。約100店舗を改装・新規オープン玉川髙島屋S・Cは、百貨店である玉川髙島屋を拠点に、120の専門店と大型駐車場を完備する“ワンストップショッピング”が可能な日本初の本格的郊外型ショッピングセンターとして1969年に開業した。今回のリニューアルでは、29店舗を新規出店、68店舗を改装し、「玉川流ライフスタイルセンター」として装い新たに生まれ変わる。リニューアルのメインとなるのは、食料品フロアだ。食料品フロアを一新 - 新自主編集ゾーンや旬の新ブランド本館・南館B1F食料品ゾーンでは、専門店と百貨店が一体に。新生「フーズシティ」として14店を新規オープンし、29店を改装オープンする。特に、老舗・名店の味が全国から集う「味百選」と、全国の人気和菓子が多彩に揃う「銘菓百選」を隣接させ、売場面積をこれまでの約2倍に拡大した新自主編集ゾーン「フーズセレクト」では、旬のブランドを揃え、品揃えを強化。自家栽培よもぎを使った草餅などを取り扱う菓匠禄兵衛が百貨店初登場する他、ラ・サブレジエンヌ、バビ、カフェ・ユーロップ、グマイナーなど多彩なブランドがオープンする。さらに、台湾ティー専門店のゴンチャや、アップルパイ専門店・グラニースミス アップルパイ&コーヒーが新規オープンしたり、崎陽軒がイートインを併設した店舗にリニューアルしたりと、より一層充実した飲食店や、食料品専門店が登場する。ファッションや雑貨、体験型店舗も食料品の他、ファッションや雑貨などの専門店は50店舗が新規・改装オープンを遂げる。ジョン スメドレー(JOHN SMEDLEY)やニューバランス(New Balance)、チャコットが新たに出店する他、“カラダで遊べ カラダで学べ”をコンセプトにパルクールや体操、キックボクシング、ヨガなど様々なコンテンツを提供する新感覚の教室「テラス アスレチックス」が登場する。開放的な屋上やグランパティオ2019年11月8日(金)には、屋上も「パーク&テラス オソト」としてリニューアル。約60種類の植栽に囲まれた、開放的な空間では、約1,400平方メートルにも及ぶ「ギャザリングスペース」と、隣接したベーカリー&レストラン「ブレントウッドテラス(仮称)」を展開。「ギャザリングスペース」では、ジャズライブ・弦楽四重奏・アカペラライブ・テーブルコーディネート・シャンパンパーティー等のイベントを開催する予定だ。「ブレントウッドテラス(仮称)」は、マーサーオフィスが手がける千駄ヶ谷の人気店の2号店。ゆったりとした空間の中で飲食を楽しめる他、ピザやカフェなどのテイクアウトメニューも用意する。さらに、2020年春には本館1Fのグランパティオをリニューアル。ブックプロデューサーが選んだ本を自由に読むことのできる、パブリックスペースとしての空間を創出する。【詳細】玉川髙島屋S・C リニューアルリニューアル時期:2019年8月~順次新規出店:29店舗改装オープン:68店舗■新規オープン例・9月4日(水)チャコット、ジョン スメドレー・9月14日(土)ニューバランス・9月18日(水)菓匠禄兵衛、ラ・サブレジエンヌ、バビ、カフェ・ユーロップ、グマイナー、ゴンチャ、グラニースミス アップルパイ&コーヒー・10月~テラス アスレチックス・11月8日(金)パーク&テラス オソト、ブレントウッドテラス(仮称)・11月中旬カルディコーヒーファーム、カルディーノ■改装オープン例・9月4日(水)プラザ・9月18日(水)明治屋、崎陽軒・10月~とらや、榮太樓總本鋪、柿の葉ずし 総本家平宗
2019年08月23日稲垣吾郎がディレクションを手掛ける、「ビストロ ジョー(BISTRO J_O)」「ジョー カフェ(J_O CAFE)」が、2019年10月4日(金)に東京・銀座にオープンする。「ビストロ ジョー」と「ジョー カフェ」は、2018年8月にスタートした、香取慎吾とスタイリスト祐真朋樹が手がけるファッションのショップ「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」のフレンドショップとしてオープン。衣食住の“衣”からスタートした「J_O」プロジェクトが、食の領域にも進出する。テーマは、誰もがその日の気分で好きな料理を楽しめる「ヒトリート(HITO-RI-EAT)」。“おひとり様”におすすめの「ヒトリート」シートや、ビジネスシーンでも使える個室が店内に設置される。1日中楽しみがいっぱい!ランチ・カフェ・ディナーメニュー「ジョー カフェ」では、ランチ、カフェ、ディナーを用意するほか、ワイン好きで有名な稲垣こだわりのシャンパン、白・赤ワイン、ロゼも豊富に揃える。3種のランチコース1:ジョー ランチ 2,400円最もスタンダードな「ジョー ランチ(J_O LUNCH)」ではスープ、サラダ&ビストロピッツァ、メイン、デザート2種の盛り合わせを月替わりで展開。ドリンクとしてコーヒーまたは紅茶・ハーブティーがセットとなる。サラダとメインメニューは好きなものを選ぶことができ、女性に嬉しいヘルシーメニューを多数揃えている。2:スペシャル ランチ 4,000円「スペシャル ランチ(SPECIAL LUNCH)」は今月のビストロスペシャルからはじまる同上の流れだが、「ジョー ランチ」にはない2つのメニューのほか、デザートは3種で提供される。野菜たっぷりで“デトックス”を意識しながらも、大満足な内容だ。3:プライベート ランチ 5,500円(個室料含む)店内に設けた個室で楽しむ「プライベート ランチ(PRIVATE LUNCH)」は大切な日に味わいたい。メニューの流れは、スペシャルランチと同じだが、スイーツが4種に。プライベート空間で贅沢ランチをするなら断然おすすめ。テイクアウトもOKなカフェメニューカフェタイムの目玉は、世界選手権優勝のバリスタ・山口淳一をアドバイザーに迎えた、ラテアートと本格派コーヒー。スイーツメニューでは、「八天堂」と開発した「J_O ミニくりーむパン」も提供する。3種のディナーコース1:ジョー ディナー 5,500円「ジョー ディナー(J_O DINNER)」は、今月の一皿からスタートし、ディナーサラダ&選べるビストロピッツァ、そして2つのセレクトメニューがセットとなる。また、食後には“別腹”で楽しめる今月のデザート3種盛り合わせとコーヒー・紅茶・ハーブティーを用意する。2:スペシャル ディナー 8,500円「スペシャル ディナー(SPECIAL DINNER)」では、「ジョー ディナー」同様のメニューの流れだが、サラダも好きなものを選ぶことが可能。さらにセレクトメニューは3つセレクトすることができ、より選択肢が広がる。3:プライベート ディナー 12,000円(個室料含む)「プライベート ディナー(PRIVATE DINNER)」は、「プライベート ランチ」と同じく個室でゆったりくつろげるメニュー。最後に提供されるデザートは、ビルトロスイーツ含むデザートワゴンから好きなものを選ぶことができる。なお、「スペシャル ランチ」「スペシャル ディナー」ともに、おひとり様限定の特別シートで時間をすごせる「HITO-RI-EAT」も用意している。※「HITO-RI-EAT」の場合ランチ3,800円・ディナー8,000円。香取慎吾が選んだ若手アーティストの作品もカフェの店内には、香取慎吾が選んだ新進気鋭アーティストたちのオリジナル作品を展開し、ARを駆使した展示なども行われる。また、店内「KIOSQUE」にてショップオリジナルグッズが展開されるなど、飲食の他にも楽しめるポイントが目白押しとなっている。【詳細】ビストロ ジョー&ジョー カフェオープン日:2019年10月4日(金)住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館9階営業時間:・レストラン ランチ 11:30~16:00(L.O 15:00)/ディナー 17:30~23:00(L.O 21:00)・カフェ 11:00~21:00※J_O CAFEの入店に関して※10月4日(金)から一定期間は混雑状況により、入店に際しましては整理券を配布する場合あり。注意事項・詳細は公式HPを確認。
2019年08月15日「味わう、見る、香る、聴く、触る」五感のすべてで体感する日本初のメロン専門店特注の「メロン・タイル」が特徴的な店内は爽やかな雰囲気年間のメロン収穫量10,400t(全国4位)を誇る青森県。その約7割を生産するつがる市が、メロンをテーマにしたアンテナショップをオープン。フルーツ、メロン離れが起こっている日本において、“メロンをもっと愛される果物にしたい“というロマンを掲げて誕生しました。特注の「メロン・タイル」がシンボルのショップは、メロンを気軽に楽しみながら、深く知ることができる空間。「味わう、見る、香る、聴く、触る」五感のすべてでメロンを体験できる、これまでにない新しい形のアンテナショップです。「味わう」- 日本と世界から集めた旬のメロンを食べ比べ国内外の旬のメロンを食べ比べ『3種のメロンテイスティング』680円(税抜)旬の生メロンを自家製の生クリームでサンド『生メロンのフルーツサンド』単品550円、2種セット1,000円(ともに税抜)赤い果肉と青い果肉の2種類のメロンを使用『赤と青のメロンパフェ』1,750円(税抜)つがる市が誇るメロン5品種を中心に、日本と世界から集めた旬のメロンのオリジナルメニューを、カフェとテイクアウトで提供します。旬の生メロンを食べ比べできる『3種のメロンテイスティング』や、大きめにカットした旬の生メロンを自家製の生クリームでサンドした『生メロンのフルーツサンド』、そして、生メロン、メロンクリーム、メロンシャーベット、メロンゼリーを色鮮やかに盛りつけた『赤と青のメロンパフェ』など、ここでしか食べられないメロンメニューが味わえます。メロン果汁のふわふわのかき氷に、メロンの泡がたっぷり『エスプーマメロンかき氷』1,200円(税抜) ※季節限定発売今の季節にちょうど良い、『エスプーマメロンかき氷』も季節限定で販売中。メロンの果汁が入った氷を削り出したふわふわかき氷の上にメロン100%果汁でつくったエスプーマがたっぷり乗っています。「見る」- つがる市が誇る5品種のイメージで作ったオリジナルカラーの万年筆インクつがる市が誇る5品種のイメージで作った万年筆インクつがる市が誇る5品種「タカミ」、「キスミー」、「ホームラン」、「アスコット」、「レノン」のイメージで作ったオリジナルカラーの万年筆インクを展示。店内で自由に試せます。「香る」- フレーバーウォーター飲み比べ“メロンフレーバーテイスティング”複数の品種を飲み比べられるメロンフレーバーウォーターは無料提供無料で飲めるメロンフレーバーウォーターを1Fに設置。「タカミ」や「レノン」といった複数の品種のフレーバーを比較できます。さらにショップ内では、大人がちょっと感動するムービー「女の子とメロン」も上映されています。「聴く」- クラシック音楽を聴かせた“ロマンを聴かせたメロン”メニューで使用するメロンには、クラシック音楽の巨匠のうちロマン派と呼ばれるショパン、シューマン、メンデルスゾーンといった作曲家の音楽を聴かせています。クラシック音楽を聴かせたフルーツは、より一層おいしくなるという説があり、そのロマンを追求しています。「触る」- メロンの網目の凹凸をコースターで表現した“メロンを感じるコースター”各品種のメロンの網目の凹凸を再現したコースターメロンの網目の凹凸をコースターで表現した「メロンを感じるコースター」は、各品種を再現。触って楽しい、学べるコースターです。味わうことはもちろんのこと、見る、香る、聴く、触る、の五感すべてでメロンを体験できる【果房 メロンとロマン】。知的好奇心も刺激する、これまでにないメロンの体験型ショップで、メロンの奥深さに触れてみてください。果房 メロンとロマン【エリア】飯田橋/神楽坂【ジャンル】スイーツ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】飯田橋駅
2019年08月11日ヘンケルジャパン株式会社より、史上初のプレミアムヴィーガンヘアケアブランド『オーセンティック ビューティ コンセプト』が、2019年9月2日(月)にデビュー。「AUTHENTIC-本物-」な美しさを追い求めたブランドの考え方や商品についてをお伝えします。プレミアムヴィーガンヘアケアブランド『オーセンティック ビューティ コンセプト』デビューヘアケアのみでなくマインドにフィットする「AUTHENTIC BEAUTY」を追い求めて撮影:GODMake.世の中にあふれる過剰に加工された美のイメージ、着飾り過ぎたスタイル、頑張ったヘアアレンジ…。『オーセンティック ビューティ コンセプト』は、このような行き過ぎた時代へ、飾らない“素の姿”が持つ美しさを提案するブランド。ヘアドレッサーや芸術家、職人等、真実の美しさに向き合う人々が共感する価値「AUTHENTIC BEAUTY-本物の美しさ-」へ、インスパイアされ誕生しました。手ぐしが似合う人は美しい。ヘアケアに余計なことや特別なことはもういらない。本当に必要であるピュアな素材に宿るパワーのみを厳選した「ピュアヴィーガンフォーミュラ」を採用している新ヘアケアで、ただ美しいだけの自分を目指しませんか。「ピュアヴィーガンフォーミュラ」とは「何を入れるか」と同じくらい大切なのが、「何を入れないか」。『オーセンティック ビューティ コンセプト』は、すべてヴィーガンで、硫酸塩・パラベン・シリコーンを一切含まず、品質にこだわり髪に心地よいものを丁寧に選び抜いているのが特長。また、ただ自然由来の成分を使用するのではなく、より効果の高いヴィーガンフードを採用しているほか、熱を使わず優しく抽出する超音波抽出法・水蒸気抽出法のテクノロジーで、原材料の機能を保っています。『オーセンティック ビューティ コンセプト』ラインナップグロウ(カラーヘア用)女性が愛してやまない魅惑のヴィーガンフード「デーツ」&「シナモン」からインスパイア撮影:GODMake.ベーカリーから漂う焼きたての温かい香りや、エネルギー溢れるスーパーフードからインスパイアされ誕生。カラーリングした髪に美しく自然な輝きを与えます。香り&ヴィーガンフード知識デーツやシナモンなどの濃厚なドライフルーツと華やかな花々が奏でるセンシュアルで温かみのある香り。体質改善やエネルギー補給に引き締め効果ハイドレート(ドライヘア用)みずみずしく弾ける、生命力あふれるフレッシュな「マンゴー」&「バジル」撮影:GODMake.太陽が注ぐ夏を満喫したあとの水分チャージをイメージした、トロピカルフルーツとフレッシュハーブにインスパイア。保湿力が高いシリーズです。香り&ヴィーガンフード知識真っ白な花のブーケの香りとパウダリーなバニラの香りに、マンゴーとバジルが調和するトップノートを添え、フレッシュな香りに。デトックス作用エネルギーチャージにリプレニッシュ(ダメージヘア用)いきいきと輝く特別なパワー。「メイプルシロップ」&「ピーカンナッツ」撮影:GODMake.忙しい毎日を過ごす人には誰だって特別なエネルギーが必要。からだと同じように髪にもメンテナンスが必要だからこそ、このシリーズで、強くしなやかな、いきいきとした輝きを。香り&ヴィーガンフード知識プルメリアのつぼみとジャスミンの花びらの明るくやわらかな香りを、メープルシロップ・白樺・ピーカンナッツの甘く官能的な香りで包み込んだ、オリエンタルでウッディな香り。栄養満点、パワーチャージ抗酸化作用『オーセンティック ビューティ コンセプト』で真実の美を手に入れて「頑張りすぎない美しさ」で心からの輝きを撮影:GODMake.本ヘアケアは、香りや泡立ちの良さも素晴らしく、髪に優しい処方と使用感を両立。バスタイムを心地よく彩ります。偽りのフィルターだらけの世の中だからこそ、ゴールは「すでに持っている美しさを活かすこと」。自分に正直になり、内なる美しさを手に入れた姿は、生活やマインドまでも満たされ、自分らしく輝くはず。まずは、情報に溢れ、時間に追われる日々の疲れを癒すバスタイムから、余計なものをそぎ落とすことで、新たな時代の美しさを手に入れて。『オーセンティック ビューティ コンセプト』新製品一覧2019年9月2日(月)日本上陸/サロン専売品撮影:GODMake.オーセンティック ビューティ コンセプト グロウ シャンプー 300mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト グロウ コンディショナー250mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト グロウ ヘアマスク198g/4,200円オーセンティック ビューティ コンセプト ハイドレート シャンプー300mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト ハイドレート コンディショナー250mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト ハイドレート ヘアマスク198g/4,200円オーセンティック ビューティ コンセプト リプレニッシュ シャンプー300mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト リプレニッシュ コンディショナー250mL/3,000円オーセンティック ビューティ コンセプト リプレニッシュ ヘアマスク198g/4,200円
2019年08月06日スピッツ、OKAMOTO’S、CHAIが本日8月5日にマイナビBLITZ赤坂で行われる「VINTAGE LEAGUE 2019 “Summer Addiction”」に出演する。「VINTAGE LEAGUE」は、国内アーティストのステージやイベント制作、プロモートを手がける音楽エージェント「VINTAGE ROCK std.」が開催する企画。1999年に起業した同社は、エンタテイメントを通じて人々に活力を与えようと、日々ライブを生み出している。通算100回以上の歴史を誇る当イベントは、広く知られる前のUNISON SQUARE GARDENやPeople In The Box、クリープハイプ、GLIM SPANKY、あいみょんなどがパフォーマンスしてきた。今回も現行の音楽シーンを代表する3組、それぞれのパフォーマンスに期待したい。CHAIはアメリカツアーを終えての国内ライブ、OKAMOTO’Sは「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」直後のステージとなる。そして後輩アーティストたちとの対バンでスピッツがどのような演奏を聴かせてくれるのかも聴きどころだ。前売り券はすでにソールドアウトとなっているが、この夏の印象に残るイベントになることは間違いない。■「VINTAGE LEAGUE 2019 “Summer Addiction”」日時:8月5日(月)場所:マイナビBLITZ赤坂開場17:45 /開演18:30
2019年08月05日秋の「薬膳美人鍋」登場東京・新橋の薬膳レストラン「kampo’s(カンポーズ)」では、2019年9月23日(月)より、2種の薬膳スープを楽しめる秋の新メニュー「薬膳美人鍋」(税込3,800円)が登場します。2色のスープ×オーガニック野菜「kampo’s」では専任の薬膳師が監修した生薬を使った「薬膳鍋」を提供しています。秋の新メニュー「薬膳美人鍋」は、黒白2色のスープとオーガニック野菜を味わえる一品。台湾で人気の酸菜白肉(スワァンツァイパイロー)をアレンジした黒スープと、豆乳とナッツをブレンドした白スープで、たっぷりの旬の野菜や肉、麺などを楽しむことができます。漢方の処方もOK「kampo’s」には漢方薬店が併設されています。薬膳師によるカウンセリングおよび漢方の処方も可能です。健康や美容のためには、まずは自分の”体質”を知り、さらに日常口にする食べ物の”性質”を知ることが重要です。薬膳たっぷりの美人鍋で、身体の内側からあふれる美を目指してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Human relationsのプレスリリース※kampo’s公式サイト
2019年07月29日リーバイス(Levi’s)より、全パーツの文字が日本語となったジーンズ「Leviʼs Harajuku Limited Edition 1966 Japan 501 Jeans」が登場。2019年7月26日(金)よりオープンするリーバイス 原宿 フラッグシップストアにて限定発売される。リーバイスにとって日本は、世界で初めてリーバイスのビンテージモデルを復刻し、リーバイスのビンテージブームを生み出した思い入れのある場所。今回発売される「Leviʼs Harajuku Limited Edition 1966 Japan 501 Jeans」は、そんな日本に敬意を表し、日本で生産された特別な1本だ。フロントあしらったボタンや各部分を補強するためのリベット、リーバイスのアイコニックな“赤タブ”など、通常英語で施されている文字が全て日本語表記に変換。バックの右腰に配されたパッチも、ウエスト・レングス表記を“幅”“長”にアレンジするなど、細かな部分まで日本語で表記されている。なお、本アイテムはリーバイス 原宿 フラッグシップストアでのみ、数量限定で販売。気になる人は早めにチェックしてみてほしい。【詳細】Leviʼs Harajuku Limited Edition 1966 Japan 501 Jeans発売日:2019年7月26日(金)販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア住所:東京都渋谷区神宮前 6-16-12価格:66,000円+税
2019年07月21日「キールズ」にて7月26日より数量限定発売ニューヨークの調剤薬局である“アポセカリー”がルーツの「キールズ」は、7月26日(金)より、日本で人気の2製品について「Kiehl’s loves JAPAN 限定エディション」を発売する。「限定エディション」入りのスペシャルセットも販売される。キールズで一番人気の化粧水と保湿クリーム「Kiehl’s loves JAPAN 限定エディション」は、日本らしさを表現した特別なデザインとなっている。「限定エディション」で販売されるのは、“カレンデュラ花エキス”を配合したキールズで一番人気の化粧水「キールズ ハーバルトナー CL アルコールフリー」と、同じく一番人気の保湿クリーム「キールズ クリーム UFC」だ。さらに「限定エディション」対象の2製品の現品に、サンプルを加えたスペシャルセットも同時発売。「キールズ ヘルシースキンケア トライアルセット」は、夜用美容オイルのミニサンプルと3種のパケットサンプル入り。「キールズ ヘルシースキンケアセット」には、夜用美容オイル・クレンジングオイルのミニサンプルが含まれている。(画像はキールズホームページより)【参考】※キールズ LOVES JAPAN
2019年07月21日アイウェアブランド「A.D.S.R.(エー ディー エス アール)」が、2019年7月14日(日)、大阪・南船場に初の旗艦店をオープンする。A.D.S.R.は、音楽やカルチャーを強く意識したデザインを展開する日本発のアイウェアブランド。ブランド名の「A.D.S.R.」は、電子楽器において、音をコントロールするパラメータ「Attack」「Decay」「Sustain」「Release」の頭文字からネーミングされている。今回オープンする旗艦店「A.D.S.R. OSAKA」は、ブランドのフルラインナップが揃う国内唯一の店舗だ。ショールームやデザインオフィスとしての顔も持つ店内は、内装や什器を全て1100mmの高さに統一したデザインや、徹底的したシンメトリーなど、ブランドの細部までこだわる姿勢を具現化した空間になっている。【詳細】A.D.S.R. OSAKA(エー ディー エス アール オオサカ)オープン日:2019年7月14日(日)営業時間:12:00~20:00 定休日:年中無休 ※年末年始を除く住所:大阪府大阪市中央区南船場4-13-18 四ツ橋FYSビル1FTEL:06-6563-7686
2019年07月12日10月30日(水)から11月4日(月・振休)まで、東京、大阪の2都市で開催される『BBC Proms JAPAN 2019』。同公演の東京・渋谷の街頭で行われる無料コンサート「大和証券グループpresents BBC Proms JAPAN 2019 無料コンサート Proms Plus Outdoor Concerts in SHIBUYA」の詳細が発表された。無料コンサートの開催は、11月2日(土)・3日(日・祝)・4日(月・振休)の3日間。場所は、SHIBUYA109 店頭イベントスペース、 渋谷マークシティ「マークイベントスクエア」、渋谷駅付近(予定)の3か所。出演者や時間などの詳細は公式サイトでご確認を。また、開催記念CDとして、『これがホンモノのプロムナード・コンサートだ!』、『シベリウス:クッレルヴォ ソプラノとバリトン独唱、男声合唱と管弦楽のための交響曲 《クッレルヴォ》 Op.7』2作品がリリース。『これがホンモノのプロムナード・コンサートだ!』は本場ロンドンのプロムスの100周年公演最終日のライヴ音源で、世界で唯一の「プロムスライヴ」CDとなる。『BBC Proms』は、ロンドンを中心に毎年夏(概ね7月から9月にかけて)に行われる、世界最大級のクラシック・ミュージック・フェスティバル。今回が日本での初開催となる。■大和証券グループpresents BBC Proms JAPAN 2019公演期間:2019年10月30日(水)~11月4日(月・振休)会場:Bunkamuraオーチャードホール(東京)、ザ・シンフォニーホール(大阪)Bunkamura オーチャードホール(東京)※10月30日(水)・11月1日(金)、2日(土)、3日(日・祝)、4日(月・振休)ザ・シンフォニーホール(大阪)※10月31日(木)渋谷エリア複数箇所※11月2日(土)~11月4日(月・振休)
2019年07月12日J.S. バーガーズ カフェ(J.S. BURGERS CAFE)は、2種類の旨辛バーガー「ハウリング・ホットチキンバーガー」「テリブリー・スパイシーチリバーガー」を、2019年6月26日(水)から8月27日(火)まで、J.S. バーガーズ カフェ全店にて開催する。ハウリング・ホットチキンバーガー「ハウリング・ホットチキンバーガー」は、中国の発酵唐辛子やメキシコの燻製唐辛子など4種の唐辛子ソースをかけ合わせた、灼熱ようなの辛さと深い旨味の辛口ソースが決め手の1品。カリっとジューシーに揚げた辛口フライドチキンを、カイエンペッパーを練りこんだ真っ赤なレッドホットバンズでサンドし、どこを食べても旨辛い味わいに。一緒にサンドしたクリーミーなマカロニ&チーズや甘酸っぱいコールスローが、辛さを和らげ病みつきの味わいに仕上げている。テリブリー・スパイシーチリバーガー「テリブリー・スパイシーチリバーガー」には、6種類の異なる辛味を組み合わせた「デビルマスタード」をたっぷりトッピング。つーんと辛い和がらしや痺れる辛味の花椒、イエローマスタードなど、様々な辛さを1度に体感できる新感覚のハンバーガーだ。真っ黒のバンズには、食べ応えのある粗挽きビーフ100%パティや、アメリカンフードの定番チリビーンズをサンドした。【詳細】TOO HOT TWO HOT販売期間:2019年6月26日(水)~8月27日(火)展開店舗:J.S. バーガーズ カフェ全店価格:・ ハウリング・ホットチキンバーガー 1,380円+税・テリブリー・スパイシーチリバーガー 1,380円+税
2019年06月22日チョコレートの香りや味わいをダイレクトに楽しめるガトーショコラ専門店カカオ豆からチョコレートバーになるまでを一貫して製造するBean to Barブランドとして、新しいチョコレート体験の提供に挑戦してきた【Minimal】。チョコレートの世界最高峰の品評会においても日本初となる部門最高金賞を含め、3年連続で26賞を受賞するほど評価を得ています。そんな【Minimal】が次に挑戦するのは、チョコレートの独特で豊かな香りや味わいをダイレクトに表現した、チョコレートのお菓子「ガトーショコラ」です。The Baking(火入れ)を究めることで、カカオ豆の豊かな風味をダイレクトに味わえる“新しいガトーショコラ”を提供コンセプトは店名にもある「The Baking」=「火入れ(焼き)」。チョコレート菓子を作る時、カカオ豆には2段階で火入れを行います。第1段階は、カカオ豆からチョコレートをつくる際の焙煎。第2段階は、【Minimal】独自のチョコレートに他材料を混ぜ合わせて行う焼き。【The Baking】は、カカオ豆からチョコレートをつくっているからこそ、計算された2段階の火入れが行え、これまでなかった新しいガトーショコラが提供できるんです。大人数で食べるシーンに最適なサイズで食べ応えたっぷり『ガトーショコラ High Cacao ホールサイズ』 3,250円(税抜)※写真はイメージです自分用や少人数のお手土産に最適『ガトーショコラ High Cacao -バトン-』 600円(税抜)※写真はイメージですこれまでは、オンラインショップ予約限定のお取り寄せで毎回完売していたガトーショコラですが、【The Baking】では新たな機材を導入し今までとは違う新たなガトーショコラが誕生しました。これまでのガトーショコラは「生ガトーショコラ」として【The Baking】とは全く異なるレシピ、味わいで継続製造されます。王道のチョコレートらしい深い味わいが特徴の『ガトーショコラ High Cacao(ハイカカオ)』と、フレッシュなカカオの風味の『FRESH(フレッシュ)』の2種類。それぞれ、ホールサイズとバトンサイズの2サイズで展開します。どちらも常温でも持ち歩けて、包装などギフトへの希望にも対応してもらえます。軽やかで自然な甘みのチョコレートクリームを味わう『チョコレートウィッチ』 350円(税抜)また、今まで継続的な販売が難しかった生菓子もレギュラーメニューに。【Minimal】のカカオが香るチョコレートクルームを堪能できる『チョコレートウィッチ』は、“クリーム”、“ビスケット”、“チョコレート”の3つのパートからつくられています。ガトーショコラとはまた違う、満足感のあるチョコレート菓子も必食です。素材を活かしたシンプルで上質なつくりの店内に焼き菓子の香りが広がります工房とカフェを併設した店舗は、代々木上原駅から徒歩1分の裏路地の古民家を改装した隠れ家的空間。カフェはカウンターとテーブル席、店外にもベンチを設置していて、ゆっくり落ち着いた雰囲気です。ガトーショコラ×スペシャルティが生み出すこだわりのカフェメニューも充実カフェでは国内・海外で腕を磨いたバリスタを採用し、スペシャルティコーヒー、お茶、チョコレートドリンクを提供します。ガトーショコラの『High Cacao』と『Fresh』のそれぞれに合うコーヒーとお茶のペアリングメニューも用意。チョコレートとコーヒー、お茶が生み出す新しい味わいと驚きのある心地よい体験を楽しんでください。「The Baking(火入れ)」を究めることでさらなる進化を目指すガトーショコラ【Minimal The Baking 代々木上原】。【Minimal】のチョコレートじゃないと実現できない新しい味を試してみてください。【Minimal The Baking 代々木上原】電話:03-6407-8292住所:東京都渋谷区上原1-34-5アクセス:各線「代々木上原駅」南口2から徒歩1分定休日:月・火曜営業時間:10:00~18:00
2019年06月22日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)は、最新しわ改善美容液「セラムリッサーリッズS(医薬部外品)」を2019年7月21日(日)より全国発売する。クレ・ド・ポー ボーテの新作は、しわにフォーカスを当てた美容液だ。しわ改善に効果的な薬用有効成分純粋レチノールを配合。クレ・ド・ポー ボーテが研究を尽くした先端の肌サイエンスから、先端美容テクノロジーピックアップして取り入れた。夜ケアではスキンケアの一番最後に、また朝のケアでは紫外線防止効果のある製品の前に取り入れるのがポイント。目や口のまわりなどのしわの気になる部分にやさしくなじませることで、なめらかで明るい肌に整え、気になっていたしわにもアプローチする。テクスチャーは、なめらかでこくがあり溶け込むように肌になじむ。肌にうるおいを与え、はりに満ちた肌に導いていく。【詳細】クレ・ド・ポー ボーテ セラムリッサーリッズS (医薬部外品)20g 30,000円+税美容液(部分用)発売日:2019年7月21日(日)※使用回数・使用量を守って正しく使用すること。詳細は公式サイトを確認。【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2019年06月17日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「フィーツーウェアS-97(FYWS-97)」の新色が登場。2019年6月13日(木)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウおよびアディダス オリジナルス取り扱い各店にて発売される。「フィーツーウェアS-97」は、1997年にパフォーマンスシューズとしてリリースされた 「エキップメントサルベーション(EQT SALVATION)」を名称変更し、再登場させたスニーカー。2019年2月には、オリジナルカラーが復刻し、大きな反響を呼んだ。今回は、ユニセックスとウィメンズモデル各2種類が登場。ユニセックスでは、バイオレットとイエローがレトロチックな雰囲気のモデルと、レッドとブラックの相性の良いカラーコンビネーションのモデルをラインナップする。ウィメンズモデルの爽やかなライトグリーンはこれからの季節にぴったり。一方のグレーとホワイトのモデルは、様々なスタイルに合わせやすい万能な一足だ。また、「フィーツーウェアS-97」は、ミッドソールのブリッジに取り入れた「トルションシステム(TORSION SYSTEM)」によって実現される歩行する際の安定性もポイント。さらに衝撃吸収クッショニング素材の「アディプリン(adiPRENE)」とEVA素材は、快適な履き心地を提供してくれる。【詳細】フィーツーウェアS-97 新色発売日:2019年6月13日(木)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウおよびアディダス オリジナルス取り扱い各店価格:各16,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2019年06月16日「DAZZSHOP」のサマーコレクション2019年6月14日、コスメショップの運営などを行う株式会社エステティクスが手がけるブランド「DAZZSHOP」のサマーコレクション「DAZZSHOP 2019 SUMMER COLLECTION VOL.2」から、スパークリングジェムの新色2色と、限定色1色が発売される。全12色で、価格はそれぞれ税抜き2500円とのこと。濡れたような艶めき「スパークリングジェム」スパークリングジェムの特徴はその透明感。上品な輝きを保ちながらも夏らしい清涼感が強調される。また、パサつき感の少ないジェリーのような密着感も新しい。新色はブルーパール輝くウォーターピンクブラウンとピンクパール輝くカッパーブラウン。パールとピンクパール輝くシアークールグレーは限定品となる。「瞳からメイクアップする」DAZZSHOとはエステティクスのメイクアップブランド「DAZZSHO」は、世界で初めてカラーコンタクトレンズをコスメアイテムとして販売したブランドとして知られている。そのアイメイクにフォーカスを当てたスタイルは「瞳からメイクアップする」というコンセプトを持ち、人気を博している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エステティクスプレスリリース
2019年06月12日