俳優の山下幸輝が14日、静岡県静岡市のツインメッセ静岡 北館で開催された「SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION」に出演した。昨年10月期に放送されたTBS系火曜ドラマ『君の花になる』で8LOOMのメンバー・小野寺宝を演じ、期間限定でデビューも果たした山下がTGCに初登場。「チチカカ」のステージでランウェイを歩いた。クールな表情もキュートな笑顔も見せて観客を魅了した山下。“君花ポーズ”も披露して会場を沸かせた。2019年より2年連続で開催し、SDGsの推進に取り組んできた「SDGs推進 TGC しずおか」が3年ぶりに開催。今回は「輪-WA-」をテーマにファッションショーやアーティストライブを展開。手を取り合い、SDGs達成に向けて行動し連携していく“輪”を広げたいという思いが込められている。撮影:加藤千雅
2023年01月14日サッカー日本代表GKの権田修一選手(清水エスパルス)が14日、静岡県静岡市のツインメッセ静岡 北館で開催された「SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION」にシークレットゲストとして出演した。FIFAワールドカップカタール2022でのビッグセーブの数々が記憶に新しい、地元静岡県に拠点を構える清水エスパルス所属の権田修一選手がTGC初登場。ガーベラの出荷量が日本一を誇り、「花の都」と呼ばれている静岡県のステージに出演した。キンギョソウを身につけて初ランウェイを飾った権田選手は、2人組YouTuber・平成フラミンゴ(NICO、RIHO)と合流し、3ショットを披露。その後のトークで「(ワールドカップ)初戦のドイツ戦よりも緊張しました。こんな長いと思わなくて。でも楽しかったです」と語った。2019年より2年連続で開催し、SDGsの推進に取り組んできた「SDGs推進 TGC しずおか」が3年ぶりに開催。今回は「輪-WA-」をテーマにファッションショーやアーティストライブを展開。手を取り合い、SDGs達成に向けて行動し連携していく“輪”を広げたいという思いが込められている。撮影:加藤千雅
2023年01月14日俳優の綱啓永が14日、静岡県静岡市のツインメッセ静岡 北館で開催された「SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION」に出演した。昨年10月期に放送されたTBS系火曜ドラマ『君の花になる』で8LOOMのメンバー・古町有起哉を演じ、期間限定でデビューも果たした綱。「Levi’s」のステージで、ダメージが施されたジーンズにシャツをあわせたコーディネートを披露。綱の登場に歓声が起こり、ランウェイの先端では笑顔で裏ピースを決めて会場を沸かせた。2019年より2年連続で開催し、SDGsの推進に取り組んできた「SDGs推進 TGC しずおか」が3年ぶりに開催。今回は「輪-WA-」をテーマにファッションショーやアーティストライブを展開。手を取り合い、SDGs達成に向けて行動し連携していく“輪”を広げたいという思いが込められている。撮影:加藤千雅
2023年01月14日「SDGs推進 TGC しずおか 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION」が14日、静岡県静岡市のツインメッセ静岡 北館にて開催。中条あやみがトップバッターを飾った。オープニングのファッションショー「TGC SHIZUOKA SPECIAL COLLECTION」は、これまでにも多彩なスタイリングで数々のTGCのランウェイを華やかに彩ってきたスタイリスト・沢田結衣氏が手掛け、地球に優しくサステナブルでエシカルなアイテムをコーディネートに多数採用。未来につながる持続可能なニューノーマルファッションを提案した。2開催連続でトップバッターを務めた中条は、ビンテージアイテムのワンピースにライダースジャケットを組み合わせたコーディネートを披露。颯爽とランウェイを歩き、圧巻のオーラで観客を魅了した。同ステージには、嵐莉菜、大峰ユリホ、楓、香音、三浦りょう太(りょう=けものへんに寮のうかんむりなし)、佐々木久美(日向坂46)、せいら、出口夏希、山崎天(櫻坂46)も出演し、華やかな幕開けとなった。2019年より2年連続で開催し、SDGsの推進に取り組んできた「SDGs推進 TGC しずおか」が3年ぶりに開催。今回は「輪-WA-」をテーマにファッションショーやアーティストライブを展開。手を取り合い、SDGs達成に向けて行動し連携していく“輪”を広げたいという思いが込められている。撮影:加藤千雅
2023年01月14日一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構(理事長:三宅 正彦、所在地:東京都渋谷区)が主催する「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A/W(以下 RakutenFWT 2023 A/W)」は来年2023年3月13日(月)~3月18日(土)の会期で渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズを公式会場に開催いたします。11/21(月)よりRakuten FWT 2023 A/Wシーズンの出展ブランドの募集を開始いたしました。Rakuten FWT 2023 A/Wシーズン 出展ブランドの募集を開始去る2023S/Sシーズンは、新型コロナウイルス感染予防対策の継続・徹底による安心安全なイベントの 開催と共に、オンラインでの発表の場も引き続き設け、柔軟性を持ったファッションイベントを実現いたしました。世界のファッション・ウィークでは、コロナ以前のようなフィジカルショーが多く戻ってきていますが、Rakuten FWTでは、2023 A/Wシーズンも「デジタルとリアルの融合」を掲げ、フィジカルとオンラインの2軸での発表の推進と、発表形式に伴ったブランドへのサポートプログラムを、引き続き強化していきます。また、東京のファッション・ウィークをより多くの人に知っていただけるよう、国内外の発信力の強化はもちろん、ファッションの魅力をTo Cまで届けるコンテンツを展開し、“東京独自のファッション・ウィーク”を目指していきます。■応募方法下記募集ページをご確認ください。 ■締め切り2022年12月16日(金)18:00 必着※期日を過ぎてからのお申し込みは一切お受けできません。※第三者(PR会社、制作会社など)からの間接的なお申込みは受け付けておりません。出展されるブランド様からのお申込みをお願い申し上げます。応募に関してのご不明点、ご質問などは直接JFWO事務局までお問い合わせください。■Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A/W会期 : 2023年3月13日(月)~3月18日(土)会場 : 渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズ、その他 各会場主催 : 一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構オフィシャルサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月25日4人組ボーイズグループ・OWVが22日、山梨・河口湖ステラシアターおよび河口湖総合公園にて開催された「TGC FES YAMANASHI 2022」(TGC フェス 山梨 2022)に出演した。富士山がバックに見える開放感たっぷりの屋外ステージに登場したOWV。1曲目の「UBA UBA」からキレキレのパフォーマンスで会場を沸かせ、続いて「My flow」、「Sound the Alarm」を力強く披露した。ここで4人がそれぞれ自己紹介。本田康祐は「『TGC FES YAMANASHI 2022』に呼んでくださりありがとうございます」と感謝した。そして、浦野秀太が「僕たちの中に1人、山梨県出身がいます。誰でしょう?」と切り出すと、山梨出身の佐野文哉が「やっほ~」と挨拶。浦野に「『ただいま』言ってみる?」と促されると、佐野は「みんな、ただいま~!」と大きな声を響かせた。佐野は「ずっと地元開催のライブをしてみたいと言っていたんですけど、山梨に帰ってくることができて幸せです」としみじみ。「高校生のとき陸上部だったんですけど、長距離走で河口湖畔を走って練習していたんです」と明かした。終盤は「Let Go」、「PARTY」、「What you waitin’ for」を披露し、圧巻のパフォーマンスで魅了。最後に佐野は「富士山は僕のものです!」と話して笑いを誘った。初開催の「TGC FES」は、地方創生プロジェクトを目的に東京ガールズコレクション(TGC)がプロデュースする野外フェスティバル。第1弾として、美しい山々に囲まれた山梨県にて開催。テーマは「Treasure Box(宝箱)」。TGC史上初となる世界遺産をバックにしたスペシャルなロケーションである河口湖を舞台に、アーティストライブやファッションショーに加え、山梨のTreasureが楽しめるコンテンツを届けた。撮影:加藤千雅
2022年10月22日山梨・河口湖ステラシアターおよび河口湖総合公園にて22日、「TGC FES YAMANASHI 2022」(TGC フェス 山梨 2022)が初開催。オープニングのファッションショーにトラウデン直美、Niki、鶴嶋乃愛らが出演した。初開催の「TGC FES」は、地方創生プロジェクトを目的に東京ガールズコレクション(TGC)がプロデュースする野外フェスティバル。第1弾として、美しい山々に囲まれたまさに宝箱から溢れんばかりの魅力にあふれる山梨県にて開催。テーマは「Treasure Box(宝箱)」。TGC史上初となる世界遺産をバックにしたスペシャルなロケーションである河口湖を舞台に、アーティストライブやファッションショーに加え、山梨のTreasureが楽しめるコンテンツを届ける。オープニングのファッションショーは、スタイリスト・沢田結衣氏によるスタイリングショー。史上初開催となる「TGC FES」を象徴する、秋冬の“フェスファッション”を提案し、トラウデン直美、鶴嶋乃愛、安斉星来、出口夏希、川口ゆりな、香川沙耶、田鍋梨々花、Nikiが華やかにランウェイを彩った。撮影:加藤千雅
2022年10月22日モデルの椿が3日、さいたまスーパーアリーナで行われたファッションイベント「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」(TGC)に初出演し、ランウェイデビューを飾った。「TGC サステナ STAGE for the UN SDGs ACTION」ステージで、藤田ニコル、岡崎紗絵、吉川愛、日向坂46・濱岸ひより、兵頭功海、トラウデン直美、菜波、乃木坂46・金川紗耶、永瀬莉子に続いて登場した椿。人生初となるランウェイを気後れすることなく歩き、笑顔と共にポーズも決めて見せた。2009年4月24日生まれの13歳。中学1年ながら165センチと高身長で、小学2年からバスケットボール、小学5年から少林寺流空手を習う。今年6月に玉城ティナらの芸能事務所・ディネアンドインディーに入り、所属から約1週間後に受けたSUBARU企業CMオーディションで出演が決まったことでも注目を集めている。初のランウェイを終えた椿は、「始まる前はすごく緊張しましたが、いつもと違うメイクをしてもらったり、衣装を着替えたり、準備でどんどん自分が変わっていく度、ワクワクして、本番では楽しくてあっという間に終わってしまいました」とコメント。「また、いつもは出来ないメイクや衣装を着てランウェイを歩きたいという気持ちと、沢山の人に応援してもらえるように、自分も努力していきたいと思いました」と貴重な経験になったようで、「ファッションショーがやみつきになりそうです!!」と興奮を伝えている。撮影:蔦野裕
2022年09月05日ファッションイベント「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」(TGC)が3日15時、さいたまスーパーアリーナにて開幕。2年半ぶりのTGC出演となった新木優子が、3年ぶりにファッションステージのトップバッター“ファーストフェイス”を務めた。TGC恒例のオープニングのファッションショーは、日本を代表するスタイリストの一人、野口強氏によるスタイリングショー「TGC SPECIAL COLLECTION」。「マイナビ TGC 2019 A/W」以来、3年ぶりに新木優子がファーストフェイスを飾った。そのほか、中条あやみ、emma、ゆうちゃみら同ステージに出演し、ランウェイを華やかに彩った。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは「GOING MY RUNWAY」。「“わたしらしく”過ごすことが尊重されるカラフルな時代に、多様性を受け入れながらも“わたしらしく”輝く人をTGCは応援したい」という思いが込められている。撮影:蔦野裕
2022年09月03日明日開催のマイナビ TGC 2022 A/W会場でのPRを実施ブランジスタとW TOKYOが提携ACCEL JAPAN(アクセル ジャパン)×TGCコラボプランを開発・提供株式会社ブランジスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩本恵了、証券コード:6176以下、当社)と、若年層から圧倒的な支持を得る史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」を企画・制作する株式会社W TOKYO(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村上範義、以下:W TOKYO)が提携し、当社グループが10月4日から新たに提供を開始する「ACCEL JAPAN(アクセル ジャパン)」と連携した共同プロジェクトを立ち上げることとなりましたので、お知らせいたします。TGCで活躍するタレント・モデルを起用したZ世代向けPRを実現!ACCEL JAPAN(アクセル ジャパン)×TGCコラボプランを開発・提供W TOKYOは、若年層女性から圧倒的な支持を得ている史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(以下、TGC)」の企画・制作をはじめ、「TGC地方創生プロジェクト」として、東京だけでなく北九州、熊本、富山、静岡などの各地方都市でもTGCを開催し、SDGsの推進や、地方創生の実現に貢献しています。当社グループは、2007年から有名タレントが表紙・巻頭に登場する電子雑誌を発行しており、200社以上の芸能プロダクションと提携し、姉妹誌を含めて260名以上の有名タレントを起用してまいりました。そのノウハウを活用し、新プロジェクト「ACCEL JAPAN(アクセル ジャパン)」を、新設する連結子会社(株)ブランジスタエールにおいて10月4日より開始。「ACCEL JAPAN(アクセル ジャパン)」は、タレントの肖像を自社のブランディングや商品のPR、採用活動などに使用することができる新サービスです。本来、数千万円規模の高額なタレントの広告契約料を当社グループが一括負担するため、これまで大企業だからこそ実現できていたタレントを起用したPRを、成長を目指す中小・ベンチャー企業でも初期費用不要・月額費用だけで利用できます。「ACCEL JAPAN(アクセル ジャパン)」には人気タレントのヒロミさん、板野友美さん、篠田麻里子さん、AKB48さん、名倉潤さんらがアンバサダーとして参加し、本プロジェクトに参画する企業のPRツールに登場します。今後も、さまざまなタレントが参加する予定です。また、当社グループで展開する日本最大級の経営者交流団体「パッションリーダーズ」を活用し、知識や人脈の獲得による経営者の成長機会を創出し、業績向上を支援いたします。今回の提携では、W TOKYOが有するコンテンツや情報発信力を活用し、当社グループが提供する「ACCEL JAPAN(アクセル ジャパン)」において、消費意欲旺盛といわれる若年層(Z世代)の女性を顧客とする企業向け専用プランを開発・提供する予定です。専用プランを利用する企業は、TGCで活躍する人気タレント・モデルの肖像を使用した、より効果的なブランディング・PR・採用活動などによって、企業の成長を目指すことができます。近年、SNSを中心としたプロモーションの重要性が高まっています。業績の拡大を狙う企業においては、「ACCEL JAPAN(アクセル ジャパン)」とTGCが提供する専用プランを利用し、若年層女性を顧客やファン化することで情報発信力と拡散力の向上を図ることができます。なお、明日、9月3日にさいたまスーパーアリーナで開催される「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」において、共同プロジェクトのPRを実施いたします。ご来場される方は是非ご覧ください。更なる提携強化による地方創生の実現や協業領域の拡大へ「ACCEL JAPAN(アクセル ジャパン)」とTGCが提供する専用プランのオプションとして、TGCのロゴ利用権のほか、TGCのプレミアムチケットの提供・スポンサー紹介枠での企業名掲載(東京開催のみ)を提供する予定で、若年層女性に向けたさらなる効果的なPRを実現します。また、より高い付加価値を提供し、専用プランを利用する企業を拡大するため、TGCでのブース出展・来場者向けサンプリングなど、追加オプションの提供を検討しております。今後は、「TGC地方創生プロジェクト」と連携した地域経済への貢献、専用プランを利用する企業の商品やサービスに対する、Webマーケティングサービスやインフルエンスサービスなど、若年層女性をターゲットとする企業に向けてさまざまなソリューションを両社で構築。協業領域を拡張し、当社グループとW TOKYOとの共同プロジェクトを拡大させることで、日本経済の再興に貢献してまいります。「ACCEL JAPAN(アクセル ジャパン)」お問い合わせはこちら <株式会社ブランジスタ概要>URL: 本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4 ネクシィーズスクエアビル代表者:代表取締役社長岩本恵了設立:2000年11月資本金:1,735百万円(資本準備金含む2022年3月31日現在)事業内容:電子雑誌・ソリューション<株式会社ブランジスタエール>所在地:東京都渋谷区桜丘町20番4号 ネクシィーズスクエアビル代表者:井上秀嗣(当社取締役兼(株)ブランジスタメディア代表取締役社長)資本金:2億円(資本準備金含む)設立年月日:2022年10月4日(予定)<株式会社W TOKYO概要>URL: 本社所在地:東京都渋谷区神宮前5-28-5 W Building代表者:代表取締役社長村上範義設立:2015年7月資本金:40百万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月02日2022年 S/SにソフトローンチしたL.A.発のゴルフウェアブランド“HRU(エイチアールユー)”が2022年 A/Wシーズンに本格ローンチとなります。併せて、そのタイミングでブランド初となるPOP-UPを4か所サーキット致します。女性がプレイに集中し、ゴルフを楽しめるウェアHRUとは、ロサンゼルスを代表とする名門ゴルフクラブ“エンジェルス・ナショナル”のオーナーや女性会員らが発起人となり、「女性である私たちがもっとプレイに集中し、もっとコースに出ることを楽しめるウェア」という理念の基、レディースを中心としたゴルフウェアをローンチ致しました。(一部メンズ展開もあり)さらに、初となる今回のPOP-UPでは、新作の秋冬アイテムを中心に、今時期から活躍するアイテムも取り揃えております。8月10日~開催の伊勢丹新宿店POP-UPでは、モデルでゴルフ愛好家の“三枝こころさん”とのコラボレーションによる限定カラーが先行発売となります。●POP-UPスケジュール●■伊勢丹新宿店期間:2022年8月10日(水)~8月16日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1F イセタンリーフプロモーション営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更になる場合がございます。■阪急うめだ本店期間:2022年8月24日(水)~8月30日(火)場所:阪急うめだ本店 4F It Contemporary(イット コンテンポラリー)営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更になる場合がございます。■大阪ルクアイーレ期間:2022年8月31日(水)~9月6日(火)場所:大阪ルクアイーレ 2Fルクアイーレ 2F イセタン アーバンマーケット/プロモーション1営業時間:10:30~20:30※営業時間は変更になる場合がございます。■ルミネ立川店期間:2022年9月1日(木)~9月14日(水)場所:ルミネ立川店2F西側イベントスペース営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更になる場合がございます。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年08月15日2022年 S/SにソフトローンチしたL.A.発のゴルフウェアブランド“HRU(エイチアールユー)”が2022年 A/Wシーズンに本格ローンチとなります。併せて、そのタイミングでブランド初となるPOP-UPを4か所サーキット致します。メインビジュアルHRUとは、ロサンゼルスを代表とする名門ゴルフクラブ“エンジェルス・ナショナル”のオーナーや女性会員らが発起人となり、「女性である私たちがもっとプレイに集中し、もっとコースに出ることを楽しめるウェア」という理念の基、レディースを中心としたゴルフウェアをローンチ致しました。(一部メンズ展開もあり)さらに、初となる今回のPOP-UPでは、新作の秋冬アイテムを中心に、今時期から活躍するアイテムも取り揃えております。8月10日~開催の伊勢丹新宿店POP-UPでは、モデルでゴルフ愛好家の“三枝こころさん”とのコラボレーションによる限定カラーが先行発売となります。●POP-UPスケジュール●■伊勢丹新宿店期間 :2022年8月10日(水)~8月16日(火)場所 :伊勢丹新宿店 本館1F イセタンリーフプロモーション営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更になる場合がございます。■阪急うめだ本店期間 :2022年8月24日(水)~8月30日(火)場所 :阪急うめだ本店 4F It Contemporary(イット コンテンポラリー)営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更になる場合がございます。■大阪ルクアイーレ期間 :2022年8月31日(水)~9月6日(火)場所 :大阪ルクアイーレ 2Fルクアイーレ 2F イセタン アーバンマーケット/プロモーション1営業時間:10:30~20:30※営業時間は変更になる場合がございます。■ルミネ立川店期間 :2022年9月1日(木)~9月14日(水)場所 :ルミネ立川店 2F西側イベントスペース営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更になる場合がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月12日9月3日にさいたまスーパーアリーナで開催される「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」(以下、マイナビ TGC 2022 A/W)に、乃木坂46、櫻坂46、日向坂46のメンバーがメインモデルとして出演することが10日、発表された。乃木坂46から梅澤美波、遠藤さくら、金川紗耶、齋藤飛鳥、筒井あやめ、山下美月、櫻坂46から小林由依、田村保乃、土生瑞穂、藤吉夏鈴、森田ひかる、守屋麗奈、山崎天、日向坂46から加藤史帆、金村美玖、小坂菜緒、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高本彩花、濱岸ひよりが決定。豪華メンバーが、最新ファッションと共にTGCのランウェイを彩る。また、グルーバルボーイズグループ・INIがTGCに初出演することも発表された。さらにゲストとして、Z世代からの絶大な支持を得る2組がTGC初登場。ジェンダーレスなファッションや恋愛・人生観、底知れぬ明るさが共感を呼び、先月個人チャンネルの登録者数が 100 万人を突破したとうあ、そしてSNS総フォロワーが330万人を超える人気カップル動画クリエイター・なこなこカップルが出演する。マイナビ TGC 2022 A/Wのテーマは「GOING MY RUNWAY」。「“わたしらしく”過ごすことが尊重されるカラフルな時代に、多様性を受け入れながらも“わたしらしく”輝く人をTGCは応援したい」という思いが込められている。なお、チケット完売につき、見切れ席の緊急販売が決定。8月11日10時より若干数の販売となる。
2022年08月10日9月3日にさいたまスーパーアリーナで開催される「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」(以下、マイナビ TGC 2022 A/W)の出演者第2弾が22日、発表された。第2弾では、メインモデルが続々と発表。安斉星来、みちょぱこと池田美優、岡崎紗絵、香音、川口ゆりな、鈴木愛理、鈴木ゆうか、高橋ひかる(高ははしごだか)、鶴嶋乃愛、藤田ニコル、ゆうちゃみ、莉子が決定した。マイナビ TGC 2022 A/Wのテーマは「GOING MY RUNWAY」。「“わたしらしく”過ごすことが尊重されるカラフルな時代に、多様性を受け入れながらも“わたしらしく”輝く人をTGCは応援したい」という思いが込められている。
2022年06月22日映画監督・河瀬直美による東京2020オリンピックでの表舞台に立つアスリートやオリンピック関係者たちを描いた『東京2020オリンピックSIDE:A』が、現在開催中の第75回カンヌ国際映画祭 オフィシャル・セレクション「CANNES CLASSICS」部門に選出され、公式上映が実施された。本作は1912年、第5回ストックホルム大会以来、撮り続けられているオリンピック公式映画。1964年以来の東京での開催となった夏季オリンピックは、新型コロナウィルス感染症の世界的蔓延により、史上初めて開催の延期が決定。その後も収まらないコロナ禍、史上初のほぼ無観客開催の決定、そして関係者の辞任など、開催に賛否両論がある中で、2021年7月23日より17日間にわたってオリンピック史上最多となる33競技339種目が実施された。今回、この公式映画の監督を務めたのは、『萌の朱雀』、『殯の森』、『光』など数々の映画で世界的にも評価の高い河瀬直美。異例の大会とその開催に至るまでの750日、5000時間に及ぶ膨大な記録を元に、日本、そして、世界中から集ったアスリートたちや選手の家族、大会関係者、ボランティア、医療従事者、会場の周囲に集う人々、オリンピック中止を叫ぶデモ参加者などの姿を捉え、その情熱と苦悩、ありのまま全てを余すことなく後世に伝えるために、表舞台に立つアスリートを中心としたオリンピック関係者たちを描いた『東京2020オリンピック SIDE:A』、大会関係者、一般市民、ボランティア、医療従事者などの非アスリートたちを描いた『東京2020オリンピック SIDE:B』が制作された。このたび、『東京2020オリンピック SIDE:A』が国際映画祭の最高峰であるカンヌ国際映画祭オフィシャル・セレクションの「CANNES CLASSICS」部門に選出。現地時間5月25日(水)にSalle Bunuel(サル・ブニュエル)劇場にて、公式上映された。1997年の『萌の朱雀』でのカメラドール(新人監督賞)受賞以降、カンヌ国際映画祭とは縁の深い河瀨監督は、本作がカンヌ国際映画祭にて公式上映されることに、「すごく嬉しい。5年ぶりのカンヌでドキドキします。世界で一番の映画祭という最高のお披露目の場だと思うので、ここカンヌにて、日本で行われたオリンピックの姿をお披露目できるのは誇りに思います。」と思いを語った。上映会が行われる映画祭メイン会場の前に敷かれた深紅のカーペットに登場した河瀨監督は華やかな映画祭に相応しく、火の鳥をイメージしたカラフルなドレスに身を包み、本作に出演しているキム・ゴーシェ(東京2020オリンピック 女子バスケットボールカナダ代表)とその家族らと登場。レッドカーペットの雰囲気を味わって楽しむ様子を見せ、多くのカメラマンからのフラッシュを浴び続けていた。上映会には映画ファンや河瀬監督ファンはもちろん、男女問わず様々な層の観客が来場。海外初お披露目の上映を待つ観客で、場内の熱気が高まる中、カンヌ国際映画祭総代表のティエリー・フレモーが河瀬監督を呼び込み、総監督が舞台へ登壇すると、会場は大きな拍手で包まれた。壇上で、河瀬監督は、東京2020オリンピックが1年間の開催を延期したことで、「映画の撮影時間が5000時間にも及び、撮影した映像を見るだけでも大変でしたが、時間を費やして出来た『SIDE:A』をようやく世界にお披露目できる」と喜びを語った。さらに、「人と人との繋がりが困難な時代になってしまった中で、また国境を越えて繋がり合えるカンヌ国際映画祭のように、皆さんと分かち合える時間が出来ることを願っています」と挨拶を結んだ。上映中、観客は一コマ一コマのシーンや描かれる物語に引き込まれるように魅入っている様子。ゴーシェ家族の登場シーンでは、その微笑ましさに笑いが起きるなど、和やかなムードとなっていた。そして、上映終了後も鳴りやまない拍手に、河瀬監督が応えるように立ち上がり、前方、後方、左右にと会場全ての人々に感謝の念を伝えるように手を振りお辞儀をすると、さらに大きな拍手が。会場全体が温かい空気に包まれていた。海外で初お披露目となり、温かくカンヌに迎えられたことに、河瀬監督は、興奮冷めやらぬ中、上映後にフランス人観客に「素晴らしい映画で心に刻まれた」と言葉をかけられたことに触れ、「本作はドキュメンタリーでカメラ位置一つ取っても自分の思うような所に置けなかったり、ストーリーを作ることも難しかったので、その言葉は、自分の作家性が失われていないと信じることが出来たので有難かった」とコメントした。日本では『東京2020オリンピックSIDE:A』は6月3日(金)より、『東京2020オリンピックSIDE:B』は6月24日(金)より公開となる。<現地観客のコメント>「僕はこの作品がとても大好きです、とても興味深い作品です。とても感動して、涙がでる瞬間もありました。アスリートの凝縮された瞬間も見れて感動しました。」(20代男性)「とても興味深い作品です。アスリートといえども、一人の人間なので、自分たちを投影することができる作品です。誰もが栄光に辿り着くとは言えませんがそれに到達するためにチャレンジする。一番大切なことは限界に挑戦する。とても重要なことは、どこまでが限界だということを知ること。それはスポーツ、家族をつくることでも一緒だと思う。」(30代女性)「とても興味深い作品です。様々な母親の視点が見れてものの見方や人生、それぞれの生き方、それを作品が見せているのでとても完璧な作品だと思います。」(20代女性)「とてもよく構築された作品です。とても大好きでした。オリンピックに関する映画を観るのは初めてでした。スポーツ選手の世界がどのようなものなのか見ることができました。」(10代女性)「とても好きな作品です。オリンピックのスポーツ選手の様々な規律を映画作品として描いていると思う。映画的な視点で見れることはとてもワクワクできました。コロナを経て、競技の世界から、新しい人間の価値観をかいま見ることができ、興味深い作品でした。二人の女性が自分たちの赤ちゃんを抱いて、赤ちゃんについて話しているシーンがその象徴的なシーンです。」(60代女性)『東京2020オリンピックSIDE:A』6月3日(金)全国公開『東京2020オリンピックSIDE:B』6月24日(金)全国公開
2022年05月26日『最新作』「VnBn 100W 4ポート Charger」商品概要について『最新作』VnBn 4USB-Cポート PD 充電器 USB-A・USB-C急速充電器 130W 任天堂 Nintendo 対応【GaN (窒化ガリウム)採用/4ポート/折畳式プラグ/PD対応/PSE認証済】ICチップ搭載2mケーブル付き ノートPC2台同時に急速充電 iPhone シリーズ Galaxy シリーズ、iPad Pro、MacBook ProVnBn 急速充電シリーズVnBn 130Wへ購入 : 「4ポート同時充電可能」「合計最大出力130W」「単ポート最大出力100W」 Type-Cポートx3つとUSB-Aポートx1つを搭載し、合計4ポートご用意することで、ほぼ全てのデバイスもちろん、同時に多種なデバイスへの充電は可能です。マルチポート充電器[GaN採用]は、業界トップレベルマルチポートかつコスパ良い充電器だと思われます。96W出力が必要なMacBook Pro 15"でも約2時間で短時間でフル充電させます。 ※60W以上出力する場合、必ず付属品のケーブルまたはE-Marker内蔵ケーブルをお使いください。 ※付属ケーブル:長さ2m、ICチップ搭載Type-CtoCケーブル(E-Marker・データ通信・2m)x1本。4ポート同時充電可能「パソコン2台も65W急速充電実現可能」 「出力組み合わせパターンご紹介」 単ポート出力の場合: ※USB-C1またはUSB-C2単ポートの場合:PD 100W MAX出力可能です。 ※USB-C3単ポートの場合:PD 20W MAX出力可能です。 ※USB-A単ポートの場合:QC 18W MAX出力可能です。 2ポート出力の場合: ※USB-C1+USB-C2同時に出力する場合:PD65W+PD65W(業界トップ130W)。 ※USB-C3+USB-Aの場合:5V/2A+5V/2A(合計20W MAX) ※USB-C1またはUSB-C2+USB-C3の場合:PD 100W+PD 20W ※USB-C1またはUSB-C2+USB-Aの場合:PD 100W+QC 20W最大130W出力可能。65W+65W=130W単ポート&2ポートの出力詳細3ポート出力の場合: ※USB-C1またはUSB-C2+USB-C3+USB-Aの場合:PD 100W+5V/2A+5V/2A ※USB-C1+USB-C2+USB-C3の場合:PD 65W+PD 30W+PD 20W ※USB-C1+USB-C2+USB-Aの場合:PD 65W+PD 30W+QC 20W 4ポート同時出力の場合: ※USB-C1+USB-C2+USB-C3+USB-Aの場合:PD 65W+PD 30W+5V/2A+5V/2A3ポート&4ポートの出力詳細「マルチポート&コスパを一体化」 USB-Cx3ポート、USB-Ax1ポート、コスパ良い充電器に搭載されることで、スマホ、ダブレット、パソコンそれぞれ一台を十分に充電にさせることが期待されます。 「新素材GaN採用&高汎用性」 次世代パワー半導体素材「GaN」が採用され、優れた充電効率を持ちながら、USB-C1/C2単ポート100Wの出力は可能です、USB-C1+C2単ポート同時にそれぞれ65W実現できます。大きさが幅広く小さくなり、重さもわずか288gです。 マルチポートとコンパクトサイズの充電器なので、在宅・事務所勤務・出張・喫茶店など、様々なシーンで活用される一品とお勧めします。GaN急速充電器「安心防護機能・しっかりサポート」 ショート防止、過電流防止、過電圧防止、オーバーヒート保護、落雷防止、干渉防止、静電保護、オーバーパワー防止八つの安心保護機能を完備しています。日本必須のPSE認証もクリアし、安心してご利用頂けます。安心防護機能・しっかりサポート本キャンペーンに関する情報販売価格:6880円より15%オフ販売期間:販売筋により開催日程を調整します。商品詳細: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月26日ドキュメンタリー映画『東京2020オリンピック SIDE:A』と『東京2020オリンピック SIDE:B』が、それぞれ6月3日(金)、6月24日(金)に公開となる。この度、両作のメインテーマが藤井風『The sun and the moon』となること、そして同楽曲を使用した予告編映像が公開となった。1964年以来の東京での開催となった夏季オリンピック。2013年に歓喜の声に包まれた開催決定の一報の時には、想像もしていなかった新型コロナウイルス感染症の世界的蔓延が2020年、世界中を包みこんだ。そして2020年3月24日、第32回オリンピック競技大会は史上初の延期となる。さらに2021年夏、いまだ収まらないコロナ禍、史上初のほぼ無観客開催の決定、そして関係者の辞任と続く。開催に賛否両論があるなか、東京2020オリンピックは、7月23日より17日間に渡って、オリンピック史上最多となる33競技339種目が実施されたのだった。1912年、第5回ストックホルム大会以来、撮り続けられているオリンピック公式映画。今回、その監督に選ばれたのは『萌の朱雀』や『殯の森』、『光』など数々の映画で世界的にも評価の高い河瀬直美である。異例の大会とその開催に至るまでの750日、5000時間に及ぶ膨大な記録をもとに日本、そして、世界中から集ったアスリートたちや選手の家族、大会関係者、ボランティア、医療従事者、会場の周囲に集う人々、オリンピック中止を叫ぶデモ参加者などの姿。その情熱と苦悩、ありのまま全てを余すことなく後世に伝えるために制作されたのが、この公式映画だ。表舞台に立つアスリートを中心としたオリンピック関係者たちを描いた『東京2020オリンピック SIDE:A』、大会関係者や一般市民、ボランティア、医療従事者などの非アスリートたちを描いた『東京2020オリンピック SIDE:B』の2部作での公開に期待が高まっている。発表された藤井のメインテーマ抜擢について、河瀬総監督は藤井風の存在感や歌唱力、そしてコロナ禍でデビューしたという経緯も含め、運命的なものを感じたという。また藤井は劇中の音楽制作にも初めて参加しているということで、そちらにも注目となるだろう。また併せて公開となった予告編はアスリート、非アスリートたちの様々な表情が映し出されており、本編への期待を抱かせる内容となっている。ぜひこちらをチェックして公開に備えてほしい。<藤井風・コメント>2020年にデビューして、そしてその年に予定されていた東京オリンピック記録映画の音楽を担当させていただくという大変光栄なお話をいただきました。映像に音楽を添える、映像にインスパイアされた音楽を作るという経験は初めてでしたが、河瀬直美監督の美しく繊細な描写は本当にたくさんのインスピレー ションを授けてくださいました。このドキュメンタリーで監督が描かれている光と影、そして人生の勝利とは何かという問いに導かれるように姿を現してくれたのが、メインテーマの『The sun and the moon』という曲になります。このドキュメンタリーを目にする方々、そしてこの記録映画が捉えた時代の歩む先が、光の方でありますように。<河瀬直美総監督・コメント>コロナ禍でデビューした藤井風。その運命、その宿命。彼は、必ず歴史に名を遺す人になる。存在感と圧倒的な歌唱力と天性のものが融合して、誰でもない誰か…。確固たる「藤井 風」がそこにある。だからこそ、いろんなものを取っ払って、垣根なく、平和を歌う人であれるはずだ。「藤井風」という強く優しいきらめきが、今回のオリンピック映画のひとつの灯火になるはずだと確信して、一緒にこの作品を創ってもらえないかとお話しました。アスリートたち、彼ら彼女らを取り巻く人々、そしてこの未曾有の事態を共に経験した全ての人々の想いに寄り添う彼のピアノと歌声が、スクリーンのもっと外へ、もっと先へ、この物語を続けてゆきます。『東京2020オリンピック SIDE:A』6月3日(金)公開『東京2020オリンピック SIDE:B』6月24日(金)公開
2022年04月22日「Rakuten Fashion Week TOKYO(以下、Rakuten FWT) 2022 A/W」(主催:一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構、以下 JFWO)は、主会場の渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズを中心に3月14日(月)~3月19日(土)に開催し、期間中54ブランドによるショーやインスタレーションが実施されました。今季も引き続きコロナ禍での開催となりましたが、54の発表のうち、30がフィジカル発表、24がデジタル発表、うち17の初参加ブランド、そして海外からは1地域からの参加がありました。今シーズンも、冠スポンサーである楽天が日本のファッションブランドを支援するプログラム「by R(バイアール)」を実施。TOMO KOIZUMI(トモ コイズミ)、TOGA(トーガ)が参加し、注目を集めました。TOMO KOIZUMI(トモ コイズミ)TOGA(トーガ)またAR・VRなど新しいコレクションの発表方法やSDGsなど、“ファッション”の切り口を広げることによりファッション・ウィークのそのものへの認知・関心につなげることをめざして実施いたしました。お陰様で参加ブランドをはじめ、関わるすべての方々にも様々な規制をお願いしながら、継続的な感染症対策の強化のもと6日間にわたる祭典は無事終了いたしました。参加ブランド、関係者、そしてメディアの皆様にご協力いただき、誠にありがとうございました。2022 A/Wシーズン のポイント(1)デジタル配信の強化■ライブ配信・YouTubeでの公開公式WEBサイト( )で全参加ブランド発表の内容を告知、希望ブランドについてはフィジカル発表の様子をライブ配信しました。アーカイブ映像はすべて以下のYouTubeで公開しております。( )■新たなキービジュアルとして初の「シーズンプロモーションムービー」を制作Rakuten FWT初となるシーズンプロモーション動画を制作し、イベントそのものの発信を強化しました。期待の新人アーティスト“にしな”の最新シングル曲「スローモーション」をシーズンテーマソングに採用し、楽曲にあわせて独自の世界観が注目を集める、イラストレーター「がーこ」によるオリジナルアニメーションとのコラボレーションが実現。また、ムービーの一場面で描かれる渋谷を背景にしたイラストをメインビジュアルとしました。渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズの公式会場を中心に、広く国内外に向けてRakuten FWTを発信しました。キービジュアル■DIGITAL VOICEの継続会期中にSNSで盛り上がりを拡散する「DIGITAL VOICE」を継続。ファッションジャーナリスト、エディター、バイヤー等がコレクションの見所、注目アイテムについてコメントする「DIGITAL VOICE RECOMMENDATION 」や、国内外で活躍するインフルエンサー、モデル達が参加ブランドの服を着用し登場する「DIGITAL VOICE SNAP」を各ブランドのコレクション発表前のタイミングで実施するなど、イベントを盛り上げるべくSNSを活用した施策を行いました。DIGITAL VOICE(2)デザイナー支援プログラムの拡充による新しい表現方法・話題性のアップ■文化庁(日本博主催・共催型プロジェクト)昨年に引き続き、RakutenFWT2022A/Wの会期中に、国が推進する「日本博」の一環として、文化庁及び独立行政法人日本芸術文化振興会と以下の2つのプログラムを実施しました。・blackmeans 初のランウェイショー開催日本のパンクファッションカルチャーを牽引するblackmeansが、初のランウェイショーを開催しました。・yoshiokubo 2022 A/W「NFT プレゼンテーション」開催パリファッションウィークに2018年から参加しコロナ禍の現在も映像で参加を続け、東京ではフィジカルショーを続けるyoshiokuboが、今年1月に発表した2022 A/Wのテーマ「いか上がり」を踏襲し、デジタルファッションファクトリー「X-couture」の協力によりブランド初のNFTウェア販売をリリースするプレゼンテーションイベントを開催しました。blackmeans(ブラックミーンズ)yoshiokubo(ヨシオクボ)■経済産業省ARやVRなどの手法を活用した新たなコレクション発表表現をサポート経済産業省による委託事業※1での一環で、ARやVRなどの手法を活用した新たなコレクション発表表現をサポート。クレッセント社の持つ4Dボリュメトリクス撮影技術※2を活用し、デジタルプレゼンテーションをBED j.w. FORDが実施しました。※1_本取り組みは経済産業省令和3年度「展示会等のイベント産業高度化推進事業(ファッションショーイベントのDX化事業)」として実施。※2_世界初の商用ボリューメトリクスキャプチャシステム。人間の動きを自由視点の映像にするテクノロジー展示会等のイベント産業高度化推進事業世界初の商用ボリューメトリクスキャプチャシステムヘッドマウントディスプレイ■2022 A/W オフィシャルパートナーによる支援企画・CONVERSEが参加デザイナーのシューズを支援会期中に、CONVERSEJAPANCO.,LTD.とCONVERSEが展開する定番のALLSTAR(R)を中心に、ァッションショー等フィジカルのイベントを行うデザイナーにシューズ提供を行いました。シューズ使用デザイナーel conductorH/長嶺信太郎 LITTLEBIG/馬渡圭太 SUGARHILL/林陸也・KeepAlive株式会社が参加ブランドにNFCチップを提供会期中にNFCチップを活用し、来場者の動線や会場内での情報提供を新しい体験に置き換える取り組みを行いました。NFCチップ提供はKeepAlive株式会社が協賛、コレクションの実施内容がデジタル化されているBED j.w. FORDとyoshiokuboでのトライアルを実施しました。NFCチップ提供ブランド BEDj.w.FORD/山岸慎平 yoshiokubo/久保嘉男■FASHION PRIZE OF TOKYO/TOKYO FASHION AWARD「FASHION PRIZE OF TOKYO」の第4回受賞デザイナーに選出された CFCLのデザイナー、高橋 悠介(※)によるサウンドインスタレーションを公式会場・表参道ヒルズにて実施しました。また、第7回より拡大した「TOKYO FASHION AWARD」選出8ブランドによる公式会場・渋谷ヒカリエでのフィジカルショー・プレゼンテーションを、「TOKYO FASHION AWARD 2022 WINNERS' EVENT」と題し実施しました。上記の開催は選出ブランド数も増え、大きな注目を集めました。(※)「高」の字は「はしご高」正式表記■渋谷ヒカリエ8F・COURT プレスイベント・デジタル発表がスタンダード化する中、少しでも作り手の声を届ける機会を創出すべく、渋谷ヒカリエ8F・COURTにて初参加ブランドや周年記念を迎えたブランドとメディアの懇談の場を設けました。実施ブランド Maison Shun Ishizawa/OXYMORON/CINOH/MEGMIURA WARDROBEmeagratia/mintdesigns/ZIN KATO x Yuki Mitamuraプレスイベント(3)「ファッションができるSDGs」シーズンコンテンツとして本格的に始動今シーズンもSDGsレポーターとして長濱ねるさんが登場Rakuten FWT 2022 S/Sシーズンに引き続き今季も“SDGsレポーター”として長濱ねるさんが登場。下記のSDGs施策は一般も参加できる企画であることから、レポーターである長濱ねるさんにはそれぞれの会場に取材・訪問いただき、実際に商品を手にとった感想や体験を積極的に発信いただきました。・小松マテーレ「素材メーカーが挑戦するサステナブルなモノづくり展」を開催小松マテーレ社の素材で創作された「BED J.W. FORD(ベッドフォード)」のコレクション特別展示や、端切れや廃棄せざるを得ない生地を活用したサステナブルブランド「mate-mono(マテモノ)」の製品等、技術を結集し生み出した先端材料や製品を、公式会場である渋谷ヒカリエ 8階 CUBE 及び9階アトリウムに展示。同社のサステナブルな取り組みを紹介しました。小松マテーレ「素材メーカーが挑戦するサステナブルなモノづくり展」01小松マテーレ「素材メーカーが挑戦するサステナブルなモノづくり展」02・「DAIWA」が漁網によるアップサイクルプロジェクトを発表「DAIWA」が今季、漁業の現場で問題になりつつある廃棄漁網のアップサイクルを行い、漁業現場やファッションにその製品を提供する仕組みを本格的にスタートさせました。デジタル発表での映像配信に加え、一般の方にも知っていただく機会として、会期中から21日(月)までJFWOとの共催により表参道ヒルズ 本館 吹抜け大階段にて「漁網」の再利用コレクションや、漁網をつかったアートインスタレーションを行いました。「DAIWA」の漁網によるアップサイクルプロジェクト01「DAIWA」の漁網によるアップサイクルプロジェクト02・PROJECT TOKYOにてSDGsの取り組みを集積したコーナーを展示JFWOとPROJECT TOKYOのコラボレーションにより、東京国際フォーラムにて3/16,17に行われたPROJECT TOKYOにて下記の2つの展示が実現。株式会社トーガシと株式会社uragami、株式会社 七彩もサステナブルな施工および什器を提供いただきました。_デニム de ミライ~DENIM PROJECT~三越伊勢丹、阪急阪神百貨店、岩田屋三越、エスティーカンパニー、ファッションコアミッドウエスト、佐藤繊維 (GEA)の6社が、サステナブルなファッションの実現を目指して業界の垣根を超えて協業した「デニムde ミライ~DENIM PROJECT~」。Rakuten FWT 2022 S/Sでご紹介した本プロジェクトの取り組みを通して、国内外60以上のブランドやクリエーターなどが、ヤマサワプレスが所有する約20トンの<リーバイス(R) 501(R)>のユーズドストックをアップサイクルしたアイテムを会場で一堂に展示しました。※3/23(水)より上記6社の全国主要店舗、およびオンラインにて販売を開始予定です。デニムde ミライ~DENIM PROJECT~01デニムde ミライ~DENIM PROJECT~02_JFW JAPAN CREATION/Premium Textile Japanのサステナブル・プロジェクト テキスタイル展示「JFW サステナブル・プロジェクト」分類に該当するオーガニック原料や、生分解性のある環境にやさしい繊維、リサイクル原料など、世界的にも評価が高い日本のサステナブルテキスタイルが展示されました。これらの展示素材は引き続き「JFWテキスタイル・オンラインサロン(JTO)」でもご覧いただけるなど、デジタルとリアル展示を同時展開しました。サステナブル・プロジェクトテキスタイル展示01サステナブル・プロジェクトテキスタイル展示02(4)海外メディアへの情報と素材提供引き続き、コロナ禍において来日できない海外メディア(「VOGUE US」「VOGUE ITALY」「BoF」「THE WALL STREET JOURNAL」「CNN style」「FASHION WEEK ONLINE」等)に対し、英語のリリースや画像素材提供を行い、世界に向けての発信強化を継続的に行っています。参加ブランドへの事前の情報提供協力の要請を行い、共有の方法などにも工夫を重ねています。これら皆様の協力により、コレクション発表直後の海外メディアからのデザイナーやスポンサーへのメールインタビューなどの機会にもつながりはじめています。(5)コロナ禍の生活様式にマッチした非接触型招待客・来場者管理システム(※)の導入をはじめ、さらなるコロナ対策を強化前回に引き続き、経産省・内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室のご指導をいただきながら、独自の「ファッションショーにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を作成・更新し実施。運営スタッフへの抗原検査、二酸化酸素検知システムの設置を継続して行いました。とくにバックステージやカメラ席など密になりやすいところに関わるスタッフは毎日抗原検査を実施。さらに今シーズンは経産省協力の元、 非接触型招待客・来場者管理システム「ローンチメトリックス」の導入により新しい入場スタイルへ。その他、小松マテーレ社の不織布と布の特長を兼ね備えたウイルスの飛沫と花粉をカットする「ダントツマスクールPremier(プレミア)」マスク、及びマスクインナー「くっつくインナーPremier(プレミア)」を公式に採用。参加ブランド及びスタッフも着用し、来場者にはインナーフィルター(くっつくインナー)を無料配布するなど、さらなる対策強化を図りました。ローンチメトリックス非接触型招待客・来場者管理システム(※)本取り組みは経済産業省令和3年度「展示会等のイベント産業高度化推進事業(ファッションショーイベントのDX化事業)」として実施。今季の参加ブランドのコレクション発表はもちろん、ファッションに関する多様なコンテンツを通じて少しでも多くの方に「ファッションの魅力」を伝えられたら幸いです。次回、「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 S/S」の開催は2022年8月29日(月)~9月3日(土)となります。引き続き、Rakuten Fashion Week TOKYO にご注目・ご協力のほどお願い申し上げます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月22日2年半ぶりの有難客開催となるファッションイベント「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」(TGC)が21日14時、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開幕した。女優の中条あやみがトップバッターを務めたオープニングステージは、日本を代表するスタイリストである野口強氏がプロデュース。中条のほか、三吉彩花、茅島みずき、横田真悠、emmaらが登場。三吉はおへそとデコルテが見えるトップスに黒色のジャケットを羽織り、茅島は大きめのライダー風ジャケットにショートブーツ。ミニ丈のパンツで美脚を披露した。また、同ステージに2月20日に行われた「TGC AUDITION 2022」でグランプリを獲得した新沼凛空がオープニングステージに異例の出演。トップモデルとともにランウェイを歩き、華々しいTGCデビューを飾った。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。新型コロナウイルスの影響で2020年2月の第30回から4回連続で無観客開催となっていたが、今回2年半ぶりに有観客開催となった。撮影:蔦野裕
2022年03月21日劇団S.W.A.T!(東京都世田谷区)主催、劇団S.W.A.T!第62回公演『ある超能力者の記録』が2022年2月10日 (木) ~2022年2月20日 (日)に「劇」小劇場(東京都世田谷区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 公式ホームページ 公式Twitter 2020年春に上演予定で準備を進めるも、コロナ禍のため中止に。2021年春も再度中止。一時はお蔵入りを覚悟した「ある超能力者の記録」ですが、2022年下北沢演劇祭でお披露目です。あなたも超能力、使えますか?劇団S.W.A.T!1983年11月「劇団大三帝国」設立。ちなみに名前の由来は創立メンバーが玉川大学の3年生の時に創立したからである!初演は1984年3月『屋根の上のバイオリン弾き』~むくつけき男たちに捧げるカー二バル~同年9月、オリジナル『悲しき街角』を上演。池袋シアターグリーンで上演された事実上の旗揚げ公演。以来上演を重ね、1992年劇団名を、「劇団大三帝国」から「劇団S.W.A.T!」に改名。意味はSpecially Warped Actor’s Team の略。愛と勇気と夢とロマンをモットーに現在まで公演活動を続けている。公演概要劇団S.W.A.T!第62回公演『ある超能力者の記録』公演期間:2022年2月10日 (木) ~2022年2月20日 (日)会場:「劇」小劇場(東京都世田谷区北沢2-6-6)■出演者清水浩智 / 滝佳保子 / 中友子 / 瀧下涼 / 渡辺有希 / 田村真美 / 貞広高志 / 望月敦 / 鈴木義英 / 森屋正太郎 / 知野三加子 / 常松花穂 / 原美由紀 / 金井迪大 / 長谷川夏海 / 中西雷人 / 宇多賢太 / 前田大輔 / 蒲田哲 / 四大海■スタッフ監修:四大海作・演出:四大海、清水浩智、宇多賢太照明:後藤義夫、松本伸一郎大道具:大河原敦宣伝美術:(株)クリエイトワンイラスト:久保周史制作・主催:スワット事務所■公演スケジュール2月10日 (木)19時2月11日 (金)14時2月12日 (土)13時/17時2月13日 (日)13時2月14日 (月)18時2月15日 (火)14時/19時2月16日 (水)18時2月17日 (木) 14時/19時2月18日 (金)19時2月19日 (土)13時/17時2月20日 (日)13時※開場は、開演の30分前■チケット料金前売:4,500円当日:5,000円(全席指定・税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月31日VnBn ソーラーパネル 100W ETFE ソーラーチャージャー 折りたたみ DCポータブル電源充電器 DC/USB-C/USB-A 出力端子 仕様 (100W 18V 5.5A) 高変換効率 超薄型 二折 軽量 コンパクト 単結晶 IPX4防水 スマホ タブレット パソコン 充電可能 アウトドア 防災 停電 キャンプ 非常用 取扱書兼保証書付VnBnストアへ : 「VnBnソーラーパネル」商品概要について商品名: VnBn 100W ソーラーパネルカラー: TAN(取手)&ブラック(本体)価格 : 19,900円(税込)→15,000(税込)、25%OFF実施中● 【業界先端変換効率】VnBnソーラーパネルは優れた性能を備えた効率的な住宅用ソーラーパネルで作られており、変換効率(23%)を向上させるだけでなく、耐久性が最大の特徴です。より安定した発電性能、高効率光電変換や曲げられるという機能性を併せ持ったことはVnBnソーラーパネルの強みです。同じ面積でより効率良く、高出力を実現することができます。● 【スマートコントローラー付】三種の出力ポートが装備されています。①:DC出力ポート(18V/5.5A*外径8mm)で、直接に有名なポータブル電源ブランドの製品へ給電来ます。②:USB-C出力端子最大45Wの出力が可能です。Type-Cケーブルでスマートフォン、タブレットやパソコンなどのデバイスへも対応可能です。③:USB−A出力端子最大24Wの出力も可能です。アウトドア・キャンプの場合言うまでもなく、地震・停電など災害時にも非常用電源としても大活躍です。● 【ETFE素材&単結晶(Sunpower)採用】VnBnのソーラーパネルは特殊フッ素樹脂コーティングETFEを採用しております。一般のフッ素樹脂に比べて塗膜厚がより厚くにし、耐熱・耐食などにも長けており、耐久性などが求められる工業用部品などにも用いられます。耐久性を追求する同時に、光透過率がより良くにすることで、冬でも曇りがあっても、安定に出力を守ります。● 【DC端子変換8点セット付】DC端子8点ワンセットでご用意しており、すべもDC入力対応するポータブル電源へも給電できるので、ご安心に使用ください。【メインプラグ】:外形5.5mm、内径2.1mm【プラグK】(外形7.9mm、内径0.9mm )【プラグA】(外形6.0mm、内径1.4mm )【プラグB】(外形6.3mm、内径3.0mm )【プラグC】(外形5.5mm、内径2.5mm )【プラグF】(外形4.8mm、内径1.7mm )【プラグG】(外形4.0mm、内径1.7mm )【プラグH】(外形3.5mm、内径1.35mm )● 【優れた耐久性&光通過率】優れた性能を備えた効率的な住宅用ソーラーパネルで作られており、より多くのエネルギーを生成し、性能を向上させるだけでなく、耐久性のある品質も提供します。同じサイズの高出力、切断線のない滑らかな表面や曲げられるという機能性を併せ持ったことはVnBnソーラーパネルの強みだと評判されます。注意点:中の充電器が防水しないから、ご注意してください。【二折り畳み式ソーラーパネル&IPX4防水】折りたたむとコンパクトサイズになり約4.4kgしかないので、運びが簡単で収納場所もとりません。キャンプ、車中泊、ハイキングなどのレジャー用途だけではなく、停電時や災害発生時など、急な持ち出しにも負担になりません。VnBnソーラーパネル購入へ : 本キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先商品に関するお客様からのお問い合わせEメール: support@vnbn.jp.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月28日俳優の野村周平が4日、オンラインで開催されたファッションイベント「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(TGC)にシークレットゲストとして出演。藤井夏恋とともにランウェイを歩いた。野村と藤井は10月21日より開始する、ABEMA オリジナルドラマの最新作『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』に恋人役として出演。同作のアピールのため、ランウェイを歩いた。2人が登場したのは、年齢にとらわれない、アクティブな女性のためのブランド「lanan」のステージ。野村はブラウン、藤井はパープルのジャケット姿で、ランウェイのトップに行くと野村は両手を広げるポーズを決め、藤井はにっこりと笑顔だった。ランウェイ後、取材に応じた2人。久々のTGC出演となった野村は「黄色い声援がなかったのがちょっと寂しかった」いい、藤井も「声援がないのが寂しい」と話した。撮影とは違う、モデル仕様のメイクを施した藤井。野村は「夏恋ちゃんは何を着てもいい。惚れ惚れしちゃってました」と声をかけ、藤井も「オールバックは男らしくていい」とお互いに褒め合っていた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から4回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年09月04日俳優の吉沢亮が4日、オンラインで開催されたファッションイベント「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演。マイナビ TGC 2019 A/W以来2年ぶりにTGCに登場した。有観客での会場ではペンライトの点灯を行うが、オンラインとなった今回は最新テクノロジーを使用した点灯式を実施。吉沢が「第33回 マイナビ TGC~!」と宣言すると、XR技術により客席に人がいるかのように“マイナビブルー”に染まる。吉沢の横にいたEXITの兼近大樹は「横にいる吉沢亮がよりキレイです~」とうっとりだった。吉沢は現在、マイナビバイトのイメージキャラクターを担当。最新CMではお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次と共演している。吉沢は「バイトが見つからない侍が、ロバート秋山さんの鍛冶職人と出会う。でも秋山さんもバイトだったというオチ」といい、「もとから秋山さんのファンだったので、お会いしてゲラゲラ笑いました。最高でした。撮影は楽しかったです」と振り返った。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から4回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年09月04日9月4日にオンラインで開催される「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」に出演する乃木坂46、櫻坂46、日向坂46のメンバーらが18日、発表された。新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回からオンラインで開催しているTGC。今回も全てのコンテンツをLINE LIVEにてライブ配信、YouTubeにて再ライブ配信する。このたび新たな出演者が発表され、メインモデルに、乃木坂46から梅澤美波、遠藤さくら、久保史緒里、齋藤飛鳥、与田祐希、櫻坂46から小林由依、土生瑞穂、山﨑天、渡辺梨加、渡邉理佐、日向坂46から加藤史帆、金村美玖、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高本彩花が決定した。さらに、なごみ、莉子もメインモデルとして出演。ゲストとして、井上咲楽、井上想良、ギャビン、志田彩良、翔、綱啓永、ティモンディ、NOA、よしあき&ミチ、ロイが登場する。
2021年08月18日9月4日に開催される「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(以下、マイナビ TGC 2021 A/W)がオンラインで開催されることが14日、発表された。あわせて出演者第2弾も発表された。新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回からオンラインで開催しているTGC。今回も全てのコンテンツをLINE LIVEにてライブ配信、YouTubeにて再ライブ配信する。今回、5G時代を見据えたDX(デジタルトランスフォーメーション)を加速。その一環として、「アタラシイTGC」にふさわしいバーチャルTGC空間を届ける。出演者第2弾として、池田美優(みちょぱ)、江野沢愛美、岡崎紗絵、香音、鈴木愛理、鶴嶋乃愛、Niki、生見愛瑠(めるる)、藤田ニコル、マギーら、マルチで活躍する人気モデルたちの出演が決定。豪華出演者が魅せる最新ファッションとテクノロジーの融合に注目だ。また、TGC公式Twitterリクエスト企画「#TGC 出演希望」第2弾「ライブ」篇が14日よりスタート。「ライブ」篇では、ライブステージで見たい出演者を募集する。詳細は公式Twitterにて。
2021年07月14日「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」(以下、マイナビ TGC 2021 A/W)が、9月4日に開催されることが30日、発表された。TGCは2020年以降、コロナ禍におけるエンターテインメントのあり方を模索する中で、ポストコロナ時代を見据えたライブエンタメ市場の発展を目指し、最先端テクノロジー(XR)を駆使したエンタメテック領域の開発をIMAGICA EEX(イマジカ イークス)とともに取り組んできた。これまで様々なクリエイターとのコラボレーションによるビジュアルを発表してきたが、進化し続ける最先端テクノロジーの先にある「アタラシイ TGC」をビジュアライズしたいという想いがあり、マイナビ TGC 2020 A/WではIMAGICA EEXとのコラボレーションによりビジュアルを制作した。未来を見据え、TGCが挑み続ける「アタラシイTGC」。それは、すべての人が同時に熱狂でき、多様に楽しめる世界。マイナビ TGC 2021 A/Wでは、同ビジュアルを象徴的に用いた最先端テクノロジーによる演出を検討している。また、5G時代を見据えたDXをさらに加速。その一環として、IMAGICA EEXと「バーチャル TGC」の開発が正式決定。「アタラシイ TGC」にふさわしいバーチャルTGC空間を開発する。さらにこのたび、最先端テクノロジーを導入する「アタラシイ TGC」を盛り上げる出演者も発表。池田エライザ、石川恋、emma、岡本夏美、楓、新川優愛、鈴木ゆうか、トラウデン直美、中条あやみ、藤井夏恋ら、ファッション界にとどまらず、幅広い分野で活躍する人気モデルたちが大集合。豪華出演者が魅せる最新ファッションとテクノロジーの融合に注目だ。なお、TGC公式 Twitterでは、イベントをより楽しんでもらうためTGCリクエスト企画「#TGC出演希望」がスタート。第一弾となる「ランウェイ」篇ではショーで見たい出演者を大募集する。詳細は公式Twitter (@TGCnews)にて。
2021年06月30日アイドルグループ・A.B.C-Zが昨年12月に開催したコンサート『A.B.C-Z 1st Christmas Concert 2020 CONTINUE?』のBlu-ray&DVDが、6月23日に発売されることが明らかになった。12月22日~26日まで有観客で、27日の最終日は配信限定で開催された同コンサートから27日の模様が収録される。初回盤特典映像にはマルチアングル3曲(終電を超えて〜Christmas Night/ GAME OVER!!!/ささいなことが)、そして初企画となるもしもシリーズ動画「もしもあの時、歓声を出してコンサートをしていたらこんな感じなんじゃないかダイジェストムービー!(約10分)」を、通常盤特典映像には22日〜26日公演の裏側や、撮り下ろしメンバーコメントを加えたボリューム満点のドキュメンタリー映像(約100分)を収める。■本編収録楽曲Overture終電を超えて~Christmas NightDAN DAN Dance!!A.B.C-Z LOVEFantastic RideNever My LoveTwinkle Twinkle A.B.C-Z忘年会! BOU! NEN! KAI!JOYしたいキモチ雪が降るVR LoverMr. DAZZLINGBlack SugarSpiritさぁ生きまくれ! wonderful life!MC夜空ノムコウYou...空I DoGET DOWN BABYチートタイムGAME OVER!!!BAD GAMEOnly One!頑張れ、友よ!ささいなことがCrazy Accel花言葉
2021年05月12日大型ファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」がプロデュースする令和時代のスターを発掘するガールズオーディション「DUO presents TGC AUDITION 2021」が18日、都内で行われ、東京在住の14歳、寺島季咲(てらしま・きさき)さんがグランプリに選出された。グランプリに選ばれた寺島さんは「選んでいただきありがとうございます。ここまで頑張ってきた努力が報われてよかった。ここまで応援してくれた人に御礼を言いたい」と感謝。今日の本番までに「(自己アピールで披露する)ベリーヒップホップダンスやはっきりしゃべれるように練習しました」と振り返った。同オーディションは、大型ファッションイベント「東京ガールズコレクション(TGC)」がプロデュース。芸能プロダクションの生島企画室、エイジアプロモーション、エイベックス・マネジメント、プラチナム プロダクション、プロダクション尾木、ホリプロが参加し、所属契約をかけたドラフト会議を実施。各社1位指名に選ばれた6人の中からグランプリを選出した。寺島さんはエイジアプロモーション、エイベックス・マネジメント、ホリプロの3社から1位指名を受けたほか、プレゼンターを務めたタレントのMattが「この子に決まってほしいと思っていたし、グランプリじゃないかと思った」と話すなど、“大本命”となっていた。今後やりたいことを聞かれると「一番はTGCのランウェイを歩きたい」といい、「色んなことにチャレンジしたいので自分から積極的に行動したい。どんなことでも、好き嫌いなく挑戦したい」と意気込み。芸能界での憧れは「今田美桜さん」と明かした。寺島さんを1巡で指名した3社による抽選が行われ、足立梨花が見事当たりくじを引き、優先交渉権を獲得。足立は「ホリプロでいいのかわからないですが、私たちは欲しいなと思った。一緒に明るい未来を作りましょう。ぜひ来ていただけるとうれしいです」と呼びかけていた。同オーディションの対象となったのは、モデル・タレント・女優・アーティストを目指す9歳以上の女性で、特定の芸能プロダクションに所属していないアマチュア。今年はおよそ6400人の応募があった。指名され、所属が決まった人は1年間の契約権のほか、9月開催予定の『第33回マイナビ東京ガールズコレクション2021AUTUMN/WINTER』出演のチャンス、雑誌・番組への出演交渉権などの副賞が与えられる。ゲスト審査員は各プロダクション代表として、朝比奈彩、近藤千尋、小室安未、鈴木ゆうか、市川美織、足立が務めた。下記、各賞と各プロダクションのドラフト第1巡の結果。グランプリ:寺島季咲さん準グランプリ:千葉紀佳さん、15歳愛知在住DUO賞:新山桃子さん、22歳大阪在住Ulike賞:寺島季咲さん生島企画室…大橋りささん、15歳千葉在住エイジアプロモーション…千葉紀佳さんエイベックス・マネジメント…豊田晴里捺(せりな)さん、14歳青森在住プラチナム プロダクション…熊谷咲良さん、14歳埼玉在住プロダクション尾木…野中望未さん、13歳東京在住ホリプロ…寺島季咲さん
2021年04月18日お笑いコンビ・EXITが28日、オンラインで開催されたファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(TGC)に、初のTGC司会として出演。7時間におよぶイベントを無事完走し、兼近大樹は「あっという間だった」と達成感に満ちていた。EXITとともに司会を務めたフリーアナウンサーの鷲見玲奈から「どうでしたか?」と聞かれると、兼近は「退屈な日常に光を与えられた」と自画自賛。りんたろー。は「中止という選択肢もあったと思うけど、開催する方法をみんなで模索して今日のステージが実現してよかった。楽しんでもらえたらよかったです。来年はみんなの顔を見たい」と期待した。TGC初参加にして司会という大役を担った鷲見は「夢のような時間でした。最初は寒くてホッカイロ貼っていたんですが途中からはがしました。そのくらい暑かった」と振り返った。最後は視聴者に向け「さよ~なら~」「じゃあね~」と大きく手を振り、大イベントを締めくくった。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から3回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年02月28日28日にオンラインで開催されたファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(TGC)内で、女優の永野芽郁が主演を務める映画『地獄の花園』(5月公開)のステージが行われ、永野含めたキャスト8人が役衣装で登場。遠藤憲一は、膝上ミニスカ姿で存在感を放った。映画は、バカリズムの脚本が脚本を手掛けるオリジナル作品で、「地上最強のOLに成り上がれ!」をテーマに、日本中のOLが喧嘩上等の抗争を繰り広げるストーリー。この日は永野のほか、広瀬アリス、遠藤憲一、大島美幸、勝村政信、川栄李奈、松尾諭、丸山智己が参加し、全員特攻服姿を披露した。永野の「寝言こいてんじゃねーぞ、ブス!」、広瀬の「てめぇら全員かかってこいよ!」というドスの利いた声を合図に、TGCのランウェイに“カチコミ”。一気に異様な雰囲気に包まれた。撮影で笑いの中心だったという遠藤は、膝上ミニスカにボリューミーなウィッグという格好で、MCのEXITに「EXITの最終形態みたい!」「X JAPANにも見える(笑)」とイジられまくり。遠藤は「オファーいただいたとき女性役と聞いて、女装でしょ? と思ったら台本読んだら女性でした。OLです。(ヒールと髪型で身長が)2メートルくらいになっちゃってます」と笑っていた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から3回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。撮影:蔦野裕
2021年02月28日