RMKから、不動の人気ファンデほか充実のキット登場各ブランドからクリスマスの限定キット、コフレが登場するなか、RMKからもうれしいキットが登場。25日から限定発売される。スキンケアからベースメイクまで、RMKの美肌作りの粋を集めたキットになっているので、ぜひチェックしたい。まず、各ファッション・美容雑誌や口コミサイトなどで、不動の人気を誇る「クリーミィファンデーション」。RMKのブランド人気を定着させたアイテムといっても過言ではないが、このファンデーションはもちろんイン。そして、毛穴などの肌の凹凸をカバーし、より滑らかで透き通る肌へと導いてくれる「クリーミィポリッシュトベース」もセットされ、ミニサイズながら、人気のベースメイクシリーズがしっかり体感できるものとなっている。最新スキンケアシリーズも!ポーチも魅力☆ベースメイクラインのみならず、スキンケア面も充実。リニューアルしたばかりの最新作である、1本で化粧水と乳液効果のある優秀な保湿液「スキンチューナースムーサーモイスト」に「クレンジングミルク(C)」「クリーミィソープN」のミニサイズもセットされている。スキンケアとベースメイク、これらをすべて駆使すれば、RMKならではの透明感あふれる輝く素肌、美肌作りが完成すること間違いなし!価格も7,875円と手ごろなので、ぜひ試してみたい。すべてのアイテムが収納できるkate spade new yorkのバニティ型ポーチもおしゃれで魅力的。このシーズン活躍してくれそうなセットになっている。1年間の自分へのご褒美に、手に入れてみては。元の記事を読む
2011年11月15日エスティローダーのセットとしても初のスタイル毎年、お得で充実内容の限定キットが発売されるエスティローダー。今シーズンは、さらに新しいスタイルのセットが登場する。18日から限定発売される「ファンデーションセット」がそれだ。突き抜けるような美しさを、まぶしい艶肌を実現するお得なこのセット。エスティーローダーから発売されている、好みのファンデーション現品(ただしリニュートリィブは除く)に、コスメフリーク御用達の伝説的人気の美容液「アドバンスナイトリペアSR コンプレックス」(7ml)が付く。理想の肌作りに最適だ。気になるファンデはこの機会に試して!さらに、それだけでなく、肌映りのいいカラーを厳選したリップスティックの「ピュアカラーリップスティック」(61ピンクパフェシマー)のミニサイズ、印象的なまつげを作るマスカラ「サンプチュアス」(01ブラック)のミニサイズもセットイン。エスティローダーデビューにもおすすめのセットとなっている。すべてをセットしたポーチも上品でおしゃれ。ネイビーメタリックなカラーにゴールドの仕様が美しい。価格は選ぶファンデーションにより異なり、5,775~7,875円となるそう。ファンデーションが現品であることを考えると、かなりリーズナブルな設定となっているから、気になるファンデーションがある人はこの機会に試すのがおすすめだ。初お目見えのこのセット、ぜひ一度チェックを。元の記事を読む
2011年11月10日マイナス5才肌花王ソフィーナが11月15日に50才代女性のための新しいライン「プリマヴィスタディア」を発売する。「プリマヴィスタディア」のCMには、化粧品CM初出演の久本雅美さんが50才代代表で抜擢された。「ちゃんとしたら、ちゃんとキレイじゃん、私。」と久本さんは自分の変身ぶりに感動のようだ。今回発売される商品は肌色トーンアップファンデーションUV全4色と、明るさアップ化粧下地の2種類。プリマヴィスタディアのシリーズは年齢とともにくすんで、黄みをおびてくるお肌の「黄ぐすみ」をカバーする50才代のために作られたベース化粧品。サンプルが5万名にプレゼント!プリマヴィスタディアの肌色トーンアップファンデーションUVと明るさアップ化粧下地のサンプルが5万名にプレゼントされる。応募は一人一回、締め切りは2012年1月10になっている。「ClubSofina」の会員限定なので、登録を済ませてから応募することになる。プリマヴィスタディアのファンデーションはスポンジにも気を使い、やわらか起毛スポンジという特別のスポンジが付属されている。ファンデーションのケースに付いている鏡も拡大鏡にしてあり、出先で化粧直しをするのにも便利になっていて、ターゲット女性のニーズにしっかり答えている製品になっている。元の記事を読む
2011年11月09日ベースメイクとスキンケアの両面から美肌へ本当に良いものを大人の女性に提供する、ハイエンドブランドとして知られるSUQQU(スック)。そのスックから、ホリデイシーズンのスペシャルアイテムとして、「2011 クリスマススペシャルキット」が登場する。発売開始は11月18日で、予約は11日に開始。ジェイアール名古屋タカシマヤでは16日に先行発売されるそうだ。このスペシャルキットは、ベースメイクとスキンケアの両ラインをそろえたセット。その両面から、女性の美肌作りを徹底的にサポートするものとなっている。ベースメイクは好みのものを選べるところもうれしい。「フレームフィックスリキッドファンデーション」「フレームフィックスクリームファンデーション」「フレームフィックスラスティングパクトファンデーション」「フレームフィックスモイストパクトファンデーション」という、以上4点のなかから好きなタイプと色をひとつ。肌状態やテクスチャーの好みで選ぶといいだろう。スキンケア製品も充実!スキンケアラインでは、スックが独自に提唱する顔筋マッサージ専用の「マスキュレイトマッサージ&マスククリーム」がまずイン。そして、スキンケアの初めに用いることで、肌本来の持つうるおいの力を引き出す「リペアエッセンス」も。さらに、リッチなテクスチャーで人気の「モイストフロウローション」エイジングサインのトータルケアで評価の高い「モイスチャーバリアリッチクリーム」もセットとした。これらスックの粋を集めたといえるスキンケアラインのスペシャルサイズが含まれ、好みのベースメイクも手に入るというお得なキット。特別なシーズンだからこそ、ワンランク上の洗練された上質肌を目指したいなら、ぜひチェックを。元の記事を読む
2011年11月07日ひと塗りで輝くツヤ肌を実現!手軽に利用でき、忙しい現代人にもぴったりと好評なBBクリーム。各社から製品が続々と登場しているが、ドクターシーラボから注目のアイテムが発売となる。11月14日発売の「BBパーフェクトクリームシャイニーホワイト(BB Perfect Cream ShinyWhite)」だ。多機能でこれ一本という手軽さが売りのBbクリームだが、単なる手抜きではなく、それぞれの機能にこだわって開発したクリームになっているとのこと。日本人の肌に合うように開発された多機能クリームファンデーションで、ナチュラルなツヤのある肌に仕上げてくれるそうだ。このアイテム1つで、美容液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーションの6つの機能を兼ね備える。メイクしながら肌本来の美しさを…再生を促す機能重視メイクをしながら、素肌の美しさを作り出していくために、肌の再生を促す「EGF」や、3大保湿成分として知られる、コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドをたっぷりと配合。しわを防いで潤いやハリを肌に与えてくれる真珠エキス、マドンナリリー根エキスなどのエイジングケア成分も贅沢に加えたそうだ。スキンケア効果と、肌のキメを整え、気になる部分は綺麗にカバーするメイクアップ効果を兼ね備えた優秀アイテム。クリスタルベールパウダーの働きで、ピタッと肌に密着するため、重ね塗りをしても自然な仕上がりなのだとか。こうしたテク要らずなポイントもうれしい。また、ゴールドパールも配合されているそうで、これにより肌そのものが内側から発光しているかのような輝気と立体感が生まれるとのこと。そのなかにアクセントとして加えられたホワイトパールが美しい美白肌、華やか肌を演出する。顔全体の使用はもちろん、他のファンデーションなどにプラスして、鼻筋や目元に使用するといった使用法もおすすめ。こうすると、より立体的な顔立ちに仕上がるそうだ。ウォータープルーフ加工で化粧崩れも気になりにくい。このアイテム、ぜひチェックしておこう。元の記事を読む
2011年11月01日<ジャスミーカラー理論>に基づく肌色設計のファンデカバーマークは、独自の<ジャスミーカラー理論>に基づく肌色設計のファンデーション「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション」に、限定色のアイカラーとリップグロスをセットにした「エッセンスファンデーションウィンター コフレ」(5,250円)を、11月4日より限定発売する。「その人本来の、イキイキとした美しさを引き出す」セット内容は、「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション」(現品 30g)より1色、または「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション リキッド」(現品 25mL)より1色を選択。ブルーベースかイエローベースかに応じて「<ジャスミーカラー>ブライトアイズ(B1/Y1)」 1個、「<ジャスミーカラー>リップグロス(B2/Y2)」 1個 がセットされる。カバーマークの「エッセンスファンデーション」は別名「肌色の美容液」と言われるほど、トリートメント効果の高いクリームファンデーションで、ブルーベースとイエローベースの2タイプの「スキンアンダートーン」が、一人一人の肌色を決定する大切な要素であることに着目、独自の肌色理論による<ジャスミーカラー>の肌色設計で、「その人が本来もっている、イキイキとした美しさを引き出す」という。元の記事を読む
2011年10月30日イベントの多いこの時期に華やかな2種のプレゼントヘレナ ルビンスタインは、クリスマス限定新色などのメイクアップ製品購入者を対象とした「スパークル メイク キット」プレゼントキャンペーンと、ファンデーションとメイクアップベース製品購入者を対象とした「プレシャス フェイス キット」プレゼントキャンペーンを、10月28日から数量限定で実施中。クリスマスのリップ限定色が選べる「メイク キット」「スパークル メイク キット」プレゼントキャンペーンは、好きなメイクアップ製品(フェイスメイクを除く)合計金額7,875円以上購入でキットの対象となり、「ジェントル スッフル クレンジング クリーム」(30mL)「ライフ リチュアル ジェントル フォーミング クレンザー」(30mL)と、「HR オリジナル ポーチ」(サイズ/H105×W205×D30mm) がプレゼントされる。「プレシャス フェイス キット」プレゼントキャンペーンは、好きなファンデーション(ケース含む)とメイクアップベース(日やけ止め含む)からそれぞれ1品、合計金額11,235円以上購入でキットの対象となり、「プロディジー クレンザー」( 30mL)「プロディジー ローション」(10mL)と「HRオリジナルポーチ」(サイズ/H140×W140×D140mm)がプレゼントされる。元の記事を読む
2011年10月29日<センサリーロゼ カラー>を心ゆくまで堪能できるカバーマークは、同社最高峰のエマルジョンファンデーション<センサリーロゼ カラー>を心ゆくまで堪能できるクリスマス限定コフレ、「カバーマーク<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラスーベニアセレクション」(13,650円)を、10月21日より数量限定で発売する。「ファンデーションの理想を極めた完成度」セット内容は、エマルジョンファンデーション「エクストラ フォーミュラ」(現品 20g10,500円)、化粧下地「ブライトニング メイクアップベース」(ハーフサイズ)、仕上げ用パウダー「ブライトニング パウダー<プラチナルーセント>」(サンプルサイズケース付)、「ナチュラルスポンジ」(3個)、「スーベニア アイカラー <R1>」(限定品)、「スーベニア リップ <R1>」(限定品) の全6品。「<センサリーロゼ カラー>エクストラ フォーミュラ」は、すぐれたカバー力で、きちんと隠れているのに、カバーを気づかせないほどの極上の仕上がり。カバー力、フィット感、ツヤ感、スキンケア効果、そのすべてにおいて、ファンデーションの理想を極め、完成度の高い「絶世の美肌」が、落とすその瞬間まで続くという。元の記事を読む
2011年10月18日うるおいに満ちた「ハリつや美肌」にキスミーフェルムより、高保湿&高カバー力のファンデーション「エッセンスリッチファンデ」(全4色各1,050円)と、保湿下地「エッセンスモイストベース」(全1色840円)が、9月21日より新発売された。また、新発売にあわせ「キスミー フェルム 無料サンプル3万名様プレゼント!」キャンペーンを実施している。特別サンプルセットを先着3万名にプレゼント「エッセンスリッチファンデ」は、高保湿&高カバー力の、なめらかクリームファンデーションで、肌のたるみ、乾燥、くすみ、毛穴の悩みに対応、Wのヒアルロン酸配合で、乾燥を防ぎふっくらと柔らかな肌に整え、程よいつやが生き生きとした肌のハリ感を演出するという。「エッセンスモイストベース」は、スキンケア感覚の贅沢なうるおいで、乾燥を防ぎ、ふっくらと柔らかな肌にキメを整え、なめらかに補正する化粧下地。高保湿でありながらベタつかず、心地よい使用感で、肌にぴたっと密着し、ファンデーションのつき・持ちを良くするという。プレゼントキャンペーンでは、「エッセンスリッチファンデ」と「エッセンスモイストベース」を3日間試せるの特別サンプルセットを先着3万名にプレゼントする。詳しくはキャンペーンページ参照のこと。元の記事を読む
2011年09月25日カバーマークは、クリームコンパクトファンデーション「フローレス フィット」発売を記念して、銀座「SUZU CAFE」にて9月16日(金)~7日間の期間限定タイアップカフェ「美活カフェ」をオープンした。新製品「フローレス フィット」は、たったひと塗りで肌の上に極上の美肌を再現し、35歳以上の女性達の肌悩み第1位 の“シミ”をファンデーションで解決へと導く。「美活カフェ」では、「フローレス フィット」をはじめとするカバーマーク製品を実際に試すことができ、様々な「“美肌”メニュー」により、肌の悩みを抱える女性を多面的にサポートする場所となる。美活カフェオープン中は、ヘアサロン「HAIR DIMENSION」スタッフによるヘアメイクや、プロのカメラマンによるポートレイト撮影なども実施。ひと休みする場所として、美意識の高いママ友会の場所として、また、旦那さんとのデート前に立ち寄れる場所としてなど、あらゆるシーンで利用できる。「美活カフェ」場所:銀座「SUZUCAFE」期間:9月16日(金)~9月22日(木)営業時間:平日11:00~24:00/金・土・祝前日11:00~27:0060秒シミゼロ体験/撮影体験:17日~19日14:00~19:00(最終受付:18:00)※16日(金)の営業時間:11:00~13:00/20:00~27:00住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 6Fアクセス:東京メトロ銀座一丁目駅 A9出口 徒歩1分/銀座駅 A8出口 徒歩5分TEL:03-6228-6090 「美活カフェ」 ~60秒でシミゼロ体験~特別サイト ※シミゼロ:メイク効果によるものであり、効果には個人差があります。プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年09月17日COVERMARK×SUZU CAFEコラボCOVERMARK(カバーマーク)がプロデュースする「美肌カフェ」が銀座「SUZU CAFE」に期間限定でオープンすることが分かった。期間は9月16日~9月22日までで、16日に発売となる同ブランドのクリームコンパクトファンデーション「フローレスフィット」のプロモーションの一環として行われるものだ。カフェでは、1日30名限定でプロによる“60秒でしみゼロ”変身体験ができるそうだ。これはこの新アイテム「フローレスフィット」が、たったひとぬりでつややかな美しい肌を作り出せるからこそ。そこにプロの技術を加えて、カフェできれいを目指すというわけだ。35歳以上の女性必見!キレイになれる美肌メニュー多数☆とくに対象とされるのは、35歳以上の女性。美しさをきわめる大人の女性のための美肌カフェだ。イベント期間中が、カバーマークスタッフによる「美肌創り」のアドバイスや、新製品「フローレスフィット」ほかを使用したプロのメイクアップアーティストによるヘアメイクなど、トータルできれいになれる企画が多数実施されるとのことだ。プロによる写真撮影も楽しめ、人気美容家の小林ひろ美氏による美活講座も開かれるとか。こちらは事前に申し込みが必要とのこと。ほかにも、来店者全てにセルフコーナーで新製品を含むカバーマーク製品を試し、魅力を実感できるよう工夫するほか、新ファンデーションのサンプルもプレゼント。いち早く試したい人には、ぜひお勧めのイベントだ。カフェとコラボということで、美肌にこだわったデザートやドリンクも楽しめる。総合的なキレイを目指して、立ち寄ってみては?元の記事を読む
2011年09月09日ベアエッセンシャル35周年の記念企画ミネラルファンデーションのパイオニア、「ベアミネラル」(Bare Escentuals Inc.米日本法人ベアエッセンシャル株式会社)から、ベアエッセンシャル35周年を記念し、世界最大のTVショッピングチャンネルQVC(米日本法人株式会社QVCジャパン)とのコラボ企画、「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」を、9月17日から、QVC限定で発売(数量限定)する。QVC「コッコフィオーレ」とのコラボで購入者にプレゼント「ベアミネラル 35周年 アニバーサリー コレクション」は、「ベアエッセンシャル」のオリジナル ファンデーションをモチーフに、人気アイテムのみセットした、35周年アニバーサリー限定キットで、「この秋にぴったりの色揃えで、最新ルックを叶えてくれる秋の数量限定コレクション」。QVCの人気ブランド「コッコフィオーレ」とのコラボレーションを実現、購入者全員に「コッコフィオーレ」のミラーチャーム(非売品)をプレゼントし、さらに、35名様に1人に当るギフトもご用意するという。価格は、QVC単品合計価格30,870円(税込)よりも54%お得なQVC価格13,976円(税込)としている。元の記事を読む
2011年09月08日Must Buy!保湿ケアシリーズ新アイテムあのGIVENCHY(ジバンシィ)の保湿ケアシリーズ「イドラスパークリング」からなんとBBクリームが登場。9月2日、発売となった。手軽に美しい肌がつくれるアイテムとして、ぜひチェックしておきたい。この新作BBクリームは「イドラスパークリングティンテッドクリーム」という商品。水が光を生むBBクリームだという。そもそも「イドラスパークリング」シリーズは、“水力保湿”という新型の処方を採用したシリーズアイテム。細胞を水のクッションで包み込むようにして、つけた肌をしっとりとうるおわせ、光を受けてゆれ輝く水面のような“発光肌”に導くスキンケアを提案している。そのシリーズからのBBクリームということで、この“水力発光”効果にプラスして、メイクアップ効果、プロテクト効果の相乗効果を実現。軽い使い心地もよく、化粧下地としても使える、まさに1本で優秀なアイテムとなっている。ファンデーションキットも同日発売!うるおい美肌にチェンジ☆この「イドラスパークリングティンテッドクリーム」、これ1つでもうれしいアイテムなのだが、2日同日発売には充実の限定キットも。こちらには同アイテムの現品にプラスして、トラベルサイズの「メイクオフエマルジョン」、オリジナルミラー、ブラッククリスタルのおしゃれなポーチが付いて、価格もそのまま。艶やかでうるおいのある美肌を目指すなら、お得なこの「オータムファンデーションキット」がおすすめだ。数量限定なのでお早めに。元の記事を読む
2011年09月05日「ディオールスキンフォーエヴァー」いよいよ誕生つけたては比較的キレイに仕上がっていても、夕方になるとくすみが、Tゾーンにテカリが…と肌状態に悩む女性は多いはず。そんな不満も解消してくれる、たぐいまれな完成度を見せた新ファンデーションがディオールから9月2日、発売される。商品名は「ディオールスキンフォーエヴァー」。まさに永遠の美しさを手に入れんとするファンデーションだ。コンパクトとフルイド(リキッド)、メイクベースでの発売となる今シリーズは、なんといってもつけたときの、この上なくなめらかな感触で肌へと溶け込む感覚が新鮮!そして、そのつけたての明るさとふんわり、でもしっかりカバーな美しさが、ファンデーションを落とすまでしっかりと続くところがすごい。日本人女性の肌を徹底研究して開発こうした効果を可能にしたのは、日本人女性の肌を徹底的に研究し、開発を進めた成果。肌のうるおいと皮脂のバランスを最適な状態へと調える複合成分「パーフェクトスキンケアエッセンス」と、エッセンスに含まれる成分を必要な箇所にこそ、しっかり限定して届ける新処方の「テイラーメイドデリバリー」で、ひとりひとりの肌状態にあった反応で理想の肌をつくりだし、キープするという。コンパクトには、ディオール独自の湿式製法が今回も採用されており、通常では考えられないほど贅沢にエッセンスが配合されている。もちろんリキッドタイプも充実の配合だ。どんな日も、どんな肌も、一日中きめ細かななめらかで美しい肌へ…まとうだけで手に入れられる、永遠を思わせる贅沢美肌を、ぜひこのファンデーションで手に入れてみては?元の記事を読む
2011年08月20日新発売のベースメイクのサンプルを5万名にプレゼントカネボウ化粧品「コフレドール」から、”ハリツヤのある大人のシルク肌”を目指すベースメイクが、9月1日新発売されるが、新商品のサンプルセットを5万名にプレゼントするキャンペーンを実施中で、「コフレドール」のサイトから応募できる。応募期限は10月末まで。また、これとは別に、「コフレドール」のミューズ、平子理沙さんと「コフレドール」のコラボポーチのプレゼント企画(応募期限:9月26日、当選人数:100名)も実施中。詳細は各プレゼント応募ページ参照(サンプル/ポーチ)のこと。新開発成分「やわ肌ヴェール」配合新発売の中心商品は、パウダーファンデーション「コフレドールシルキィフィットパクトn」(全7色)、リクイドファンデーション「コフレドールシルキィフィットリクイド」(全7色)、スキンケア化粧下地「コフレドールモイストパックベース」(全1種)。3品全てに、美容液成分と皮脂コントロール成分で構成された新開発成分「やわ肌ヴェール」と、なめらかさとつややかさを演出するシルキィパウダー、保湿効果の高い水溶性コラーゲンを配合。「コフレドールが目指す"シルク肌"を実現するベースメイクアイテムを強化する」としている。元の記事を読む
2011年08月15日新作リキッドファンデーションが到着!毎シーズンの美しいCMも印象的な資生堂マキアージュ。数々のトレンドで高品質なコスメアイテムで定評がある。そんなマキアージュから、新作リキッドファンデーションが発売されることが分かった。発売日は8月21日。この新作リキッドファンデは「エッセンスリッチホワイトリキッド UV」。光の効果を上手く利用したこのファンデーションは、塗るだけでくすみを均一にカバー。明るく透明感の高い肌を演出してくれる。なんと80%が美容液でできている!しかもこのファンデーション、80%は美容液でできているというから驚き。毎日つければスキンケア効果も望める。つけ心地はさらっとしていて、みずみずしく、適度な保湿感でしっとり。SPF26のPA++でUV効果もばっちり。紫外線によるしみや日焼けから肌を守ってくれる。配合された純白エッセンスで、より美しい白肌へ、うるおいのある素肌へも導かれるという。つけたての明るさをしっかりキープできるから、長時間なめらかで均一、透明感の高い肌でいられる点もうれしいところ。購入するとついてくる「キメならしスポンジ」もGood!むらなく簡単にメイクできるから、リキッドは難しそう…という方もご心配なく。新作ファンデとして要チェックだ。元の記事を読む
2011年08月14日「エクサージュドリーミィシフォン」8月18日発売!スキンケア製品やベースメイク関連にとくに優秀アイテムが多いと評判のアルビオンから新ファンデーションが発売される。今回のファンデーションは「エクサージュドリーミィシフォン」と名付けられ、その名に恥じない“ひと塗りで夢のような仕上がり”を実現するという。8月18日発売のこの製品、いち早くチェックしよう。つけ心地は軽くなめらか、さっと塗るだけでシフォンのヴェールをまとったようなきめ細かな肌に仕上がるところが最大の特徴だ。粉どうしが肌の上で溶けあって、一枚の化粧膜を形成するから、つけた人の肌に密着し美しい仕上がりを実現するのだという。さらに“純白パウダー”も配合。汗や皮脂にも強く、くすみを寄せ付けない美肌をキープするというから心強い。薄く、軽く見える仕上がりでも、実際は適度な厚みがあるからパウダー内で光が拡散され、カバー力もばっちり。ピュア感を大切にしつつ、気になる部分は隠してくれる。同日発売の化粧下地とセットで最強!この新ファンデーション、同日発売の化粧下地「ドリーミィシフォンプライマー」とセットで使うことがおススメだ。この下地を使うことで、まず毛穴や凹凸がカバーされるから、よりファンデーションのヴェールが美しく密着。セットで使ってはじめて、最大限にその効果が発揮される。軽さと美しさの両立をうたうファンデーションは世に数あれど、きめの細かさ、ここまでの夢のような仕上がりを実現するファンデーションは他にないと今季No.1の声も高い。ぜひその仕上がりを自分の肌で実感しよう。元の記事を読む
2011年07月12日あこがれの透明感の高い美白肌に!資生堂は「マキアージュ」ブランドから、2011年8月21日、「マキアージュエッセンスリッチホワイトリキッドUV」を発売すると発表した。30ml入りのきらきらボトルが印象的で、カラーは7種だ。透明感のある明るい美白肌は、だれしもが求める理想肌。このリキッドファンデーションは、そんな今の理想肌を、あくまで厚塗り感なく、自然に、自分の素肌から明るくするという発想を大切につくられたという。毛穴の目立ちも少なく、つるんとした美肌に仕上がるところがうれしい。なんと8割が美容液!この「マキアージュエッセンスリッチホワイトリキッドUV」、“エッセンスリッチ”という名に恥じず、なんと80%が美容液でできている。だから、メイクで隠すのではなく、メイクで美しくなるファンデーションなのだ。肌につけたときから、落とした後まで、肌荒れを防ぎ、キメがふっくらと整った透明感の高い純白の肌をつくりだしてくれる。もちもよい。8時間はつけたてそのままの明るさが持続できるというから、化粧直しもごく少なくて済む。光を肌の中まで届け、その光を肌の外へ引きだすことで、毛穴などによる無駄な凹凸の影を消す「全方向発行パウダー」使用で、毛穴やくすみをしっかりカバーしてくれるところもすごい。ワンランク明るい肌になれそうだ。元の記事を読む
2011年07月10日人気の超ロングセラーのブランドカネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「media(メディア)」から、保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアル発売すると発表しました。この「media」は、1989年にカネボウ化粧品初のセルフメイクブランドとして誕生して以来、お化粧を楽しむ大人の女性にこたえる、ロングセラーとなっています。「メディア」はファンデーション全品に、うるおいのある仕上がりへ導く保湿成分コラーゲン配合。ポイントメイクは、明るくきれいに見せるクリアな発色と豊富なカラーバリエーションが魅力となっています。この商品、高品質でありながら求めやすい価格のため、40代以降のセルフメイク市場で存在感を示すロングセラーブランドとして、好評を得ています。新商品投入でさらに魅力的なシリーズにその「メディア」は、今回保湿ファンデーションの品質をリニューアル。年間使用できるパウダータイプのファンデーションの、「くずれにくさ」と「スキンケア効果」を感じさせる保湿感を、さらに高めました。もともとこの商品、保湿成分である海洋性コラーゲン・真珠エッセンスを配合していましたが、新たに肌に優しいミネラルパウダー、くずれを防ぐフィットパウダーを配合。毛穴・くすみを自然にカバーしながら、粉浮きすることなく、うるおい美肌を持続させます。さらに発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディア トリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売。また自然なツヤ美肌を叶える「メディア クリームファンデーション」や、リップクリームいらずの保湿感で、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプ「メディア モイストエッセンスルージュ」も発売するそうです。ますます魅力的になった「メディア」シリーズ、ぜひ店頭でお試しください。発売は2011年8月1日(月)とのことです。詳細については、以下サイトよりご覧ください。編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月07日これ1本でOK!スーパーファンデ「オリークマジック」株式会社パースが7月1日、人気ファンデーションのORIKS MAGIC(オリークマジック)シリーズから新製品を発売した。今回発売されたこのファンデーション、独自技術であるCCMテクノロジーにより、使う人の肌の色に合わせて自在に色が変わるという。自由自在に色が変化するから、季節の肌色の変化でも色浮きしてしまうといった心配もない。購入してみたけれど、どこか自分に色が合わないといった心配もなく、ファンデーションでの大きな問題になる色選びから解放されるから、まさにミラクルなファンデーションだ。色マジックだけでなく、高機能さも魅力これ1本でOKといえる理由は、この色変化だけではない。なんと美容液、クリーム、化粧下地、UVケア、コンシーラー、ファンデーションとスキンケアとベースメイクのすべてが、このファンデーションを塗るだけで完了するのだ。これなら洗顔後、化粧水で水分補給した後に塗れば、約30秒でベースが出来上がってしまう。すばやく肌の状態を調え、必要なカバーを完了し、色を合わせて美しい肌をつくりだす。忙しい人にもうれしいスーパーファンデーションだ。元の記事を読む
2011年07月06日保湿成分UP!セルフメイクブランド「メディア」がいっそう魅力的にカネボウ化粧品は6月29日、40代以降の女性に向けたセルフメイクブランド「メディア(media)」から、保湿ファンデーションをリニューアル、また、美容液ルージュを、8月1日より発売することを発表した。5品目27品種800円~1,100円<税込840円~1,155円>※限定セット込みうるおい持続に加えて、保湿感をアップ「メディア」は1989年誕生以来、トータルメイクアップブランドとしてラインアップを拡大、「高品質・使いやすさ・生活価格」をコンセプトに、40代以降のセルフメイク市場で高い支持を得る。今回の新商品は、セルフメイク市場ファンデーションカテゴリーでシェアNo.1(※)を続ける保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアルする。「メディアトリートメントパクト」では、くずれにくさ、スキンケア効果を感じさせる保湿感をさらに高めた。発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディアトリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売する。また、「メディアクリームファンデーション」を、保湿美容液成分としてWヒアルロン酸を新配合し、リニューアルした。その他、同じくカテゴリーシェアNo.1(※)の口紅についても、保湿美容液成分を新配合し、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプの美容液ルージュ「メディアモイストエッセンスルージュ」を発売、ブランドの魅力向上を図る。※すべてインテージSRI調べ元の記事を読む
2011年06月30日「目の周りが真っ黒でパンダ状態」、「トシに似合わない無謀な若づくり」、「触ると手にキラキラしたものがつきそう」。自分では、このくらいのメイクは大丈夫! と思っていても、ヒトの顔となると「なんだかヘン……」と妙な違和感を覚えたりしませんか。メディアで、「目ヂカラアップ」とか「小顔効果バツグン」などと紹介されている女子メイクの数々は、本当に好感を持たれているのでしょうか?そこで、男女それぞれに「苦手だなと思う女子メイク」についてたずねてみました。調査期間:2011/1/31~2011/2/1アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数 480件(ウェブログイン式)■男女ともに大不評の「厚塗りファンデーション」●男子が選ぶ、苦手な女子メイク1位厚塗りファンデーション…… 39.3% (70票)2位盛りマスカラ…… 36.0% (64票)3位黒々アイシャドウ…… 34.8% (62票)4位太くて平らなまゆ…… 17.4% (31票)5位細い山がたのまゆ…… 16.3% (29票)●女子が選ぶ、苦手な女子メイク1位目の下極太アイライン…… 34.1% (103票)2位細い山がたのまゆ…… 30.5% (92票)3位厚塗りファンデーション…… 28.5% (86票)4位白塗りファンデーション…… 26.8% (81票)5位黒々アイシャドウ…… 21.5% (65票)男女ともに票を集めたのは、「厚塗りファンデーション」。特に男子はこれがダメなようで、堂々の苦手1位です。「いかにも化粧で化けていますと感じる」(29歳/男性)や、「作り物丸出しの顔になる」(27歳/女性)、「見た目も素顔もコワそう」(24歳/男性)と、不自然さを苦手とする意見が圧倒的です。女子にすれば、ニキビ跡やクマなどの欠点を隠そうとするあまり、気づけば「厚塗り」の状態に……なんてこともあるわけで。そこで、東京・丸の内のヘアサロンでヘアメイクアーティストとして活躍する深谷実紀さん(ジャンクロードビギン丸の内店)に、メイクテクについてお話をうかがいました。「厚塗りファンデーションを避けるポイントは、ずばり、自然光のもとでメイクをすることです。そうすると、重ねすぎていないか、確認しやすいのですよ。常に、塗りすぎていないか、を意識してくださいね。それに、肌荒れが厚化粧の原因になってしまうことがよくあります。お肌の状態をベストに保つことが大前提ですね」。はい、確かに、太陽の下では隠せません、何もかも。歌舞伎役者風メイクならテカテカに目立ちます。■男子はまゆメイクが苦手次に、まゆメイクが苦手上位にランクイン。「まゆは顔の印象を左右しますからねえ」と深谷さんが強調します。特に男子は、「細い山がたのまゆ」、「太くて平らなまゆ」の2パターンとも苦手という結果にあいなりました。「時代遅れ」(25歳/男性)、「細いまゆは品がないように見える」(33歳/男性)、「違和感がある」(25歳/男性)とブーイングが続出。一瞬の対面でも、見た目に不自然な部分があれば、そこを記憶してしまうのがヒトの本能というもの。厚塗りやまゆが「顔から浮いて見える」(27歳/男性)なんてこともありえるのです。■目元に見る男女のメイク感の違いとは?アイメイクでは、男子目線では「盛りマスカラ」、「黒々アイシャドウ」が、女子目線では「目の下極太アイライン」、「黒々アイシャドウ」が上位に入りました。目の周りが黒っぽい女子のことを、「泣くとドス黒い涙筋がつきそうでツライ」(26歳/男性)とか、「根性が悪そうに見える」(29歳/男性)というのが男子の本音のよう。ただし、男子の2位が「盛りマスカラ」であることに対し、女子は「目の下極太アイライン」が1位でした。なぜなのでしょうか。深谷さんによると、「化粧をする側の女子と、見る側の男子では、メイクに対する価値観が別ものなのでしょう。男子は知的で大人風女性にあこがれ、女子はそれぞれになりたい女性像がある。それがメイクや好みに反映されるのだと思いますよ。『盛りマスカラ』は大人っぽい女性像からは離れるため、男性は苦手。『目の下極太アイライン』はギャルメイクになりがちで、女性にとっては自分がなりたいあこがれイメージとは違う。だから男女で苦手感覚が違ってくるのです」。■好感をもたれやすい目元とまゆメイクのポイントとは?そうはいっても、自分がなりたいイメージに変身したくて必死に化粧した結果が、「やりすぎメイク」になってしまうことはよくあります。見た目の第一印象を決める目元メイクについて、深谷さんはこう言います。「自分のカタチを生かすこと。目を大きく見せようとしても、目は大きくなるわけじゃないですから。かえって不自然でコワイ印象を与える原因になります。これはワタシの経験(笑)。例えば目元は、『盛りマスカラ』にするのではなく、部分用つけまつ毛で自然な毛の流れにします。まゆメイクは、まゆ毛の流れと逆に描いていくと濃くなりすぎないのですよ」。深谷さんのメイク格言は、これ。「モテメイクもの足りないくらいがちょうどよい」■2011春メイクのトレンドとは?最後に、春メイクのはやりで、男性にモテる、かつ女性からは嫌われないメイクについて、同氏に指南してもらいました。「この春のキーワードは、『大人かわいい』です。トレンドカラーはオレンジ。パリコレでモデルたちが使っていた色で、オレンジのアイシャドウ、オレンジのチーク、オレンジのリップグロスなどが出回りますよ。暖かい印象を与えるわけです。今は、パリコレも派手なメイクばかりじゃなく、ナチュラルメイクに近づいています。オフィスメイクからお出かけメイクに変身するときには、オレンジ色のアイテムをプラスしてください。簡単に大人かわいい女子になれます」今回のアンケート結果で、「厚塗り肌にダマダマまつ毛、はりつけたノリのようなまゆ」は相手にマイナスイメージを与えかねないということがはっきりしました。この春は自分の素のカタチに逆らわないメイクで勝負です。(岩田なつき/ユンブル)【関連リンク】【コラム】しなきゃソン!?男子メイクのススメ【コラム】男はメイクでどこまで美形になれるのか?【コラム】男性が思う「デート中に女性が気にしすぎてること」
2011年03月04日自信の新CMオリックス生命保険株式会社は11月4日、同社の人気商品「医療保険CURE<キュア>」と「医療保険CURESupport<キュア・サポート>」の新しいCMを放送することを発表した。新CMは関東地区で11月8日~11月26日、関西地区で11月4日~11月30日まで放送の予定。専門家の高評価と新商品「医療保険CURE」は専門家による評価が高く、週刊ダイヤモンド誌による「保険をリストラ!」の項目、「プロが入りたい保険 医療保険部門」にて、3年連続で1位を獲得中。CMでは何が高評価されているのかを分かりやすく伝えるという。「医療保険CURESupport」は本年10月に発売された新商品で、持病のある人でも加入しやすいよう、引受け基準が緩和された医療保険となっている。オリックス生命は今回の2つのCMについて、自信を持って以下のようなコメントを発表している。商品の特性をわかりやすくお伝えしたいという思いから、インフォマーシャル風に制作いたしました。オリックス生命は、今後もお客さまのニーズに的確にお応えする商品開発を行い、さらなるサービスの強化に取り組んでまいります。
2010年11月07日IKKOさん率いるオネエ系やJanne Da Arc(ジャンヌダルク)率いるビジュアル系に限らず、カメラの前ではほとんどの男性芸能人がメイクをしていますよね。つまり男だって、キレイを極めたいならメイクに頼るのがきっと正しいのです!……とはいえ、日常生活の中でメイクをしている男性に出会う確率は、やはり少ないのが現実。そこで今回、男のメイクは世間にどう見なされているものなのかを調査し、またそれはどのようなメイクであるべきなのか考えてみました。以下を読んで、あなたもぜひ「ひかれない男子メイク」のツボを心得、実践してみてください!※COBS ONLINE会員497名に、WEBログイン式アンケートを実施。(アンケート期間:2010/3/30~4/5)まずは世間の男性がどれほどメイクに興味を持っているのかを調査。その結果、アンケートに協力してくれた男性のうち、4人に1人が「自分の美点を引き出す、ナチュラルイケメン風メイクに挑戦してみたい」と思っていることが分かりました!残りの4分の3の男性は「男にメイクなんて必要ないよ」と思っているのかもしれませんが、ちょっと待ってください!「友人の結婚式や重要なプレゼンなどの機会にメイクしたい。気合も入りそう」(男性/20代後半)、「人前に出るのに、目の下のクマや肌荒れが尋常じゃないときに」(男性/20代後半)、「運転免許証やパスポートの写真を撮るときに」(男性/20代前半)、「恋人にアタックするときに」(男性/20代前半)など、具体的な有効シーンを想像してみると、少しメイクに興味がわいてきませんか?一方女性へのアンケートでは、66%の女性から「自然なら」、「似合っていれば」、「本人がしたいなら」などの条件付きで、「男性のメイクOK」という了承が出ました。残りの「男性のメイクはなにがどうしたってNG」という34%の女性だって、男前さが引き立つメイクをさりげなくしている男性を見たら、「メイクも身だしなみの一部ね」と納得するはず!さて、そんな男子メイクに挑戦してみたいと思った男性の皆さまは、せんえつながら以下の「つくしの流・男子メイクビギナー講座」をぜひご参考にしてみてください!■基本STEP1まゆ目の真上に位置するまゆは、人に与える第一印象にも強く影響するパーツ。男前に整えたいところですが、「まゆを描きました」と言わんばかりのあからさまメイクは絶対に避けたい!そのためには、ペンシルでかいた後に十分ぼかすことが大事です。「少しぼかしすぎて薄いかな?」と思うくらいで、十分だったりします。ペンシルではなく、まゆのすき間を薄い色のパウダーで埋めるのもオススメ。また、時間がたつにつれて描いたまゆが汗や皮脂などで縦横に伸びたり消えたりするのを避けるため、まゆメイクの落ちを防ぐ「眉毛コート」(マニキュアみたいな形をしています)を使うとさらにGOOD。100円ショップでも買える、頼れるアイテムです。■基本STEP2肌男性だって肌のテカリや色ムラは、できることなら抑えたいですよね。女性ならこのタイミングでファンデーションを使うところですが、男性用のファンデーションってなかなか売っている場所も少ないし、何だか買うのも勇気がいる……。そんなときは、ベビーパウダーを顔にはたいてみて!これなら薬局で安く手に入るし、無色なので不自然にもならず、テカリも抑えられます!肌表面に均一ななめらかさが生まれるため、顔全体が明るく見える効果も。写真撮影直前の使用は、特にオススメ。ちょっとまゆを描く、ちょっと顔に粉をはたく……ささいなことですが、思ったより大きな印象チェンジにつながったり、自信や身だしなみ意識のアップにつながったりするもの。「メイクは女がするもの」という古い先入観にとらわれていてはソンです!さらにメイク上手になりたい男性は、彼女や女友達に「まゆの描き方をアドバイスして」、「粉のはたきかた教えて」と頼んでみてはいかがでしょうか?その小さな(?)勇気が、あなたを大きく変えるかも!!(つくしの万葉/プレスラボ)【関連リンク】女性覆面座談会!男性のアノにおい、どう思う?見た目も大事だけど、香りも大事最近は女性以上に繊細?男性がひそかにしているボディ&フェイスケアこういう時代が来ているのかもしれませんね「人は見た目が9割」ですが、第一印象はどこを見て判断してる?やっぱり顔の印象って大事みたいです通勤と仕事中のファッションは同じ?などオフィスファッションなんでもランキング
2010年04月14日さぁ、入学準備シーズン。学童弁当デビューを控えているご家庭では、お弁当箱はどんなサイズがいいのかな?先輩ママはどんなお弁当箱を選んでいるのかな?・・・と、気になりますよね。そこで、本日のコラムは「小学生におすすめの容量」の学童ランチにピッタリなお弁当箱6つをご紹介します。■ キッズのテンション上がる、キャンプ飯。「隊長!今日もしっかりお弁当食べてきてね。」「ラジャー!!」今年のトレンドである「キャンプっぽい雑貨」を先取りしたランチボックスが登場です。キャンプとか秘密基地って、小学生が大好きなワードですものね(笑)こんなお弁当箱なら、テントで食べる憧れのキャンプ飯のように毎日楽しんで完食してきてくれそうです。・ 飯盒炊さん気分、その名も「HANGO」・ 飯盒タイプ容量500ml、ラウンド型は600ml。・ 石川県加賀市の漆塗技術による完成度の高さ。# 二段タイプのお弁当箱のいいところは、一段目ごはん+二段目おかずと決めてしまえば、メニューも考えやすくて、詰め方もテクニック要らず。なので、お弁当初心者さんにもオススメです。毎日がんばる隊長キッズへ、キャンプ飯ランチを召し上がれ。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「ハンゴウランチお弁当箱/HANGOLUNCH」 キャンプ飯の相棒、スプーン+お箸のセットも要チェック。おかずはお箸、ゴハンはスプーンでと食べやすく。このスマートさは、大人も欲しくなる。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「ハンゴウランチ箸・スプーンセット/HANGOLUNCH」 ■ 可愛いくって実力派 「ココポット」続いては、メディアでも度々取り上げられている、売れっ子ランチボックス。「見たことある!」という方も多いのではないでしょうか。なぜ、このお弁当箱がここまで人気なのかとういうと?■ 詰めるだけで、手軽に可愛く。見た目だけじゃないんです。1段でも2段でも使い分けができるので、これ1つあれば、丼モノ・サンドイッチ・カレーライス・そば・定番のごはん+おかずまで幅広く対応。前日からアレコレ悩まなくても、朝パパッと思いつき&残り物で作れて、それでいて見た目も(手抜きってバレずに)とびきり可愛く仕上がります♪実用性もバッチリです。・ シリコンパッキン付きで、カレーもOK。・ 冷凍、レンジ、食洗器◎・ 日本製クオリティ。小学生にも使いやすい小さめのサイズ感。(ちょっと蓋を開けるのにコツは要りますが。)すでにご愛用のママ&キッズも沢山いらっしゃいます。ズラリと揃った7色から、お子様と一緒に選んでみてくださいね。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「ココポットラウンドお弁当箱/COCOPOT【送料無料】」 ■ おかず・デザート、別添えミニ容器。↓例えば、・ おにぎり(ラップ包み)+おかず別添え・ お弁当+デザート別添えそんなランチプランなら、「小さめ容器」はマストアイテムです。”フルーツは別容器に入れるように”と指定されるパターンもよく聞きます。そこで、250〜300mlの小さな容器を2タイプご紹介。<1. おままごと感覚の本格派>先ほどの「ココポット」には、ミニチュア感あふれる小さな250mlサイズもあるんです。お弁当袋から出す楽しみ、何が入っているのかな?と開ける楽しみ。そのテンションが上がっている様子は残念ながらママは見られないけれど、きっと周りから「可愛い〜♪」と言われて、少し照れながら嬉しそうにランチタイムを過ごすのかな。と想像してみたり。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「ココポットラウンドミニ/COCOPOT 250ml」 <2. シンプルだから家族で共有>そろそろキャラクターものは卒業かな?というお子さまには、「FloydDELICUP」シリーズを。何でもいっか、と選びがちな定番のコンテナは、(便利だけどちょっぴり味気ない。。。)ならば、ムダのないシンプルかつカッコよさもある「FloydDELICUP」をチョイス。この別添えサイズが1つあると、家族全員の様々なランチシーンで使えます。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「FloydDELICUPデリカップS300ml/フロイド」 ■ 迷ったらコレ!全部揃うお得セット。あれこれ見て、どうしよう〜、決められない。小学生のお弁当って、サイズもわからないし、、、ですよね。なので、こんなセットもご用意しました。ズバリ、全部(お弁当箱/お箸/保温保冷ランチ袋)が揃った3点セット。★ 選べる2サイズ1段セット(550ml)は小学生や女子向き。2段セット(700ml)は食べ盛り、部活ランチ向き。★ 選べる3カラーベリー、ブルーベリー、キウイの選べる3色バリエ。兄弟、姉妹で色違いの買い替えにも◎★新生活キャンペーンプライス今なら、通常プライスよりもお得にご提供中です。※数量限定です。新生活のお弁当のお悩み、コレでパパっと解決してママの気持ちもスッキリ一安心。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「フルーシーランチボックス/箸/ランチサック3点セット」 ■ お手頃、曲げわっぱ弁当。キャラクターもののお弁当箱を選ばないご家庭では、曲げわっぱが人気上昇しているんだそうです。タイムリーなことに、子供向け番組で曲げわっぱの作り方が何度か放送されてから、ウチの子供達も興味津々です。でも、お高いんでしょう〜?と思いきや、この曲げわっぱは天然杉選びや製造工程を日本と海外の職人とで分担することで、比較的リーズナブル。カジュアル曲げわっぱとでも言いましょうか、毎日使いやすいよう塗装も施しています。・ 曲げわっぱでも、お手入れがラクチン。・ 軽くて、強度しっかり。・ 親子でお揃いにしても◎雑誌に出てくるようなお弁当に気分が上がりそうだし、子供が成長していつかこのTHE・お弁当な趣を懐かしんでくれたら嬉しいな.。o O「子供とお揃いで曲げわっぱデビューして、自分もお弁当生活を始めようかな?!」そんなママスタッフの声も聞こえてきましたよー。お子さまには、スリム型約400ml。お母さまには、ラウンド型約650mlがおすすめです。▼ご紹介したアイテムはこちら ⇒「曲げわっぱ一段弁当箱ラウンド/スリム」 いかがでしたか?朝、バタバタと時間に追われながら、子供達のお弁当作り。キッチンはすごい散らかりっぷりですが、それでも出来上がった達成感!(大げさかな笑)と「ごちそうさま」と空っぽのお弁当箱を出してくれる時のうれしさに、また翌日も頑張れるわけで。今、新学期への不安もある中、、、お弁当というコミュニケーションツールでキッズ&ママの笑顔が少しでも増えますように。 ■こどもと暮らす ■食のはなし T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。
2001年12月05日